ガールズちゃんねる

【コロナからさよなら状態】口紅、チークの行方

162コメント2021/03/26(金) 16:34

  • 1. 匿名 2021/03/18(木) 15:10:49 

    コロナ以来、チーク、口紅、リップライナーを使っていません。
    (なので、もう一年以上です…)
    アイメイク関連のみフル使用です!
    皆さん、コロナからさよなら状態の上記のメイク用品たち、どうなってますか?

    +200

    -10

  • 2. 匿名 2021/03/18(木) 15:11:41 

    私はお休みの日は家で塗って気分上げてます!

    +83

    -12

  • 3. 匿名 2021/03/18(木) 15:11:48 

    え、使う

    +244

    -55

  • 4. 匿名 2021/03/18(木) 15:11:52 

    普通に使ってますよ!
    リップもチークも落ちない仕様にしてます

    +208

    -16

  • 5. 匿名 2021/03/18(木) 15:12:02 

    【コロナからさよなら状態】口紅、チークの行方

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/18(木) 15:12:05 

    私はマスクだろうがフルメイクしてる。
    外す時も多少あるし何より自己満。
    元々お化粧が好きだからモチベーション上げるためにやってる。

    +335

    -21

  • 7. 匿名 2021/03/18(木) 15:12:30 

    放置です。ファンデーションすらつけてないです。にもかかわらず、乾燥と花粉、マスクで肌荒れがひどい。

    +177

    -14

  • 8. 匿名 2021/03/18(木) 15:12:31 

    おでかけの時は使ってる。
    食べる時とか見える。
    その時血色もない唇見せるのは恥ずかしい💦

    +112

    -17

  • 9. 匿名 2021/03/18(木) 15:12:34 

    集めるの好きで買ってたのに全然出番ない。出かける時ティントは使ってるけど、全然へらない。なんならファンデも減らない

    +76

    -1

  • 10. 匿名 2021/03/18(木) 15:13:09 

    【コロナからさよなら状態】口紅、チークの行方

    +9

    -40

  • 11. 匿名 2021/03/18(木) 15:13:28 

    化粧のやり方忘れてますー!
    目元しか化粧してません。
    マスク文化に慣れたので
    取るのやだー!!!

    +174

    -16

  • 12. 匿名 2021/03/18(木) 15:13:31 

    リップ全然つけなくなったなぁ
    マスクにめっちゃつくよね

    +233

    -6

  • 13. 匿名 2021/03/18(木) 15:13:33 

    会社とかで、ちょっと飲み物飲むときとかにマスク外した瞬間、ちゃんとリップしてる人見ると美意識高いー!と思う。
    私はこの1年ほぼリップ塗ってない…

    +181

    -6

  • 14. 匿名 2021/03/18(木) 15:13:33 

    どっちもしてるよー
    チークまでちゃんとしないと顔色ゾンビだから
    カラーレスメイク?はあれは若い子限定だなと思った

    +84

    -3

  • 15. 匿名 2021/03/18(木) 15:13:37 

    全然使ってない

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/18(木) 15:13:46 

    >>8
    誰に見せるの?

    +13

    -32

  • 17. 匿名 2021/03/18(木) 15:14:03 

    マスクしてても塗るよ。
    いつイケメンに会うか分からないし、マスク外した時にイケメンに見られたくないから気は抜けない

    +35

    -22

  • 18. 匿名 2021/03/18(木) 15:14:05 

    休みの日に近所のスーパーに行くだけなのに、フルメイクして使ってます。もったいないから今ある化粧品は使いきりたい

    +118

    -2

  • 19. 匿名 2021/03/18(木) 15:14:18 


    え、使うよ?

    +28

    -5

  • 20. 匿名 2021/03/18(木) 15:14:18 

    去年の3月からノーメイク
    化粧ポーチで使ってるのは眉毛カットとリップクリームだけ
    捨てようかと迷い中

    +41

    -4

  • 21. 匿名 2021/03/18(木) 15:14:20 

    マスクのおかげで化粧しなくて良い。ヤッタアー!
    ってポーチに入ったままにしてる。

    +39

    -4

  • 22. 匿名 2021/03/18(木) 15:14:39 

    チークはつけるけど、もともと口紅で荒れるので口紅は使わない。コロナ前にもってたやつは流石に全部捨てました。一年たってるもんね。

    +57

    -4

  • 23. 匿名 2021/03/18(木) 15:14:46 

    リップ使っています。
    落ちないリップを買っている

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2021/03/18(木) 15:15:08 

    たまに口紅もチークもするけど、ほとんどしないな
    この前チーク買おうと思ったけど止めてしまった

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/18(木) 15:15:10 

    もともと普段からリップそんなに使わないのに、わざわざクリスマスコフレで口紅だけのセット何本もあるの買っちゃった。まわりから見えないけど、自分のテンションあがるから満足して使ってる。冒険カラーもあって楽しい。

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/18(木) 15:15:11 

    女捨ててるような人なら良いだろうけど、私はそうなりたくないので何時でも付けてます

    +19

    -47

  • 27. 匿名 2021/03/18(木) 15:15:12 

    >>6
    マスクの内側や紐部分にファンデやチーク
    口紅はつきませんか?汚れない?
    内側は見えないからまだいいんだけど、紐が汚れるのが気になる。

    +76

    -7

  • 28. 匿名 2021/03/18(木) 15:15:35 

    元々マスクにつかないからリップは塗ってる
    チークもマスクを取ったときに顔色が悪いからつけてる

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/18(木) 15:15:48 

    >>16
    一緒に行った相手

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/18(木) 15:15:57 

    >>7
    ファンデをつけると肌荒れ治まるよ

    +67

    -2

  • 31. 匿名 2021/03/18(木) 15:16:15 

    グラス派だからベチョってなるから使ってない

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/18(木) 15:16:30 

    マスクについて汚くなるだけ〜

    +5

    -13

  • 33. 匿名 2021/03/18(木) 15:16:30 

    不織布のマスクの日はリップ付けられるけど、普段から布マスク愛用してるからリップついたら面倒で付けてない…。

    +44

    -3

  • 34. 匿名 2021/03/18(木) 15:16:32 

    >>17
    そうかぁ
    でもまずマスクを外したらウガイした方がいいよ!

    +1

    -8

  • 35. 匿名 2021/03/18(木) 15:16:33 

    口紅もチークもピンクやオレンジやベージュならアイカラーとしても使えるよ

    +4

    -11

  • 36. 匿名 2021/03/18(木) 15:16:41 

    オンライン会議があるからよく使うよ
    画面映えする色を選ぶようにはなったかな

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/18(木) 15:17:02 

    チークはめっちゃ使いますよ!
    マスク前より広範囲に入れるようになりました
    目元を濃くしてもピンクやオレンジのチークを広範囲に入れて柔らかい印象にすればマスクしてても大丈夫でした
    チーク入れない日はなんだか暗い印象になってしまいます
    ぶっちゃけ接客業じゃなければチークいらないかもだけど私は接客業なのでチーク大事です
    リップはグロスがリップバームしか使わなくなりました
    リップ塗った姿を誰に見せるわけでもないので

    +66

    -2

  • 38. 匿名 2021/03/18(木) 15:17:05 

    >>12
    ティントだと落ちないよー

    +8

    -16

  • 39. 匿名 2021/03/18(木) 15:17:51 

    食事の時とか、飲み物飲む時とか外すから
    リップ普通に使ってるけどな、、塗った後ティッシュでトントンしてる

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2021/03/18(木) 15:17:56 

    ファンデーションは塗らなくなったけど、チークとリップは普通に塗ってる
    別にマスクにベタッとついたりしないし

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2021/03/18(木) 15:18:08 

    >>27
    ファンデやチークは落ちにくいものを使って、フィックスミストで更に落ちない様にする
    口紅もティントやマットにして、ティッシュオフを数回
    これだけでかなり落ちにくくなるよ
    よく美容垢で落ちにくいメイク方法がバズってるから、それ参考に選んでる

    +54

    -4

  • 42. 匿名 2021/03/18(木) 15:18:09 

    >>11
    私も忘れてるよ。久しぶりに化粧でもするか~ってしたら、宝塚の人みたいに、アイシャドウバーン!ノーズシャドウドーン!真紅のルージュべったりー!みたいに濃くなった💦しかも時間かかりすぎた。

    +21

    -4

  • 43. 匿名 2021/03/18(木) 15:18:13 

    チークは黒目の下からこめかみに向けてするとマスクしてても血色良く見えて良いですよ

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/18(木) 15:18:41 

    >>31
    全くつかないリップあるよ

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/18(木) 15:18:45 

    不織布の使い捨てを使うときはフルメイクですね。
    洗って使う布マスクの時は日焼け止めと目元くらいかな。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/18(木) 15:19:35 

    >>3
    だよね、使う使う

    +53

    -11

  • 47. 匿名 2021/03/18(木) 15:19:36 

    リップ系だけはせめてハイブランドを…ていう思考でメイクしてて。その分アイシャドウや眉関連は流行り物をプチプラで揃えてたから、去年のコロナ流行りだしの春から秋にかけてマスク生活で放置してたリップ達は気づいた時には衛生面が気になって泣く泣く捨ててしまった……そしてダイソーでメンタームリップを新調。アイブロウパウダーとかでも、ハイブランドはやっぱ違うんだろうか…気分上げたい…

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2021/03/18(木) 15:19:57 

    ファンデしない生活をしたら肌荒れしたから、塗るようになって落ち着いた
    マスクや花粉の刺激から守ってくれてたのね…

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2021/03/18(木) 15:20:00 

    1年くらいリップ付けなかったけどYSLのマスクに付きにくいリップ買ってから最近は付けてるけどやっぱりテンション上がるよ〜!

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/18(木) 15:20:22 

    >>26
    性格悪いな~w

    +30

    -3

  • 51. 匿名 2021/03/18(木) 15:20:29 

    マスクしててもチークは意外と見えるのでちゃんとしてる方が良いよ

    +24

    -3

  • 52. 匿名 2021/03/18(木) 15:21:22 

    リップ=口紅?

    だったら塗らないけど色つきのリップクリームは塗ってる

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/18(木) 15:21:29 

    >>27
    そんなこと気にしない
    それよりメイクしてることでモチベーション上げたいし

    +33

    -5

  • 54. 匿名 2021/03/18(木) 15:22:13 

    >>27
    紐なんて髪の毛で隠れて見えないよ

    +7

    -10

  • 55. 匿名 2021/03/18(木) 15:22:18 

    >>12
    普通の口紅やグロスでもあんまり付かないよ

    +7

    -15

  • 56. 匿名 2021/03/18(木) 15:22:25 

    >>8
    私もそう。食事もそうだし、何かのはずみで外すときに上半分だけ綺麗にしてて下が汚かったらみっともないから全顔ちゃんとするよ。なによりそんな中途半端に終わらせるのが自分の中で気持ち悪いし。

    +47

    -3

  • 57. 匿名 2021/03/18(木) 15:23:11 

    >>17
    クソワロタw

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2021/03/18(木) 15:24:04 

    元々使わないのに更に使わなくなったよね
    変な匂いがしたから捨てたよ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/18(木) 15:24:24 

    >>31
    ごめん、グロスの間違い

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/18(木) 15:24:56 

    >>47
    もともとハイブラのデパコスで働いてました
    リップやアイシャドウ等は正直パケにお金がかかっているので、ミドルコスメとそこまで品質は変わらないかも
    でも可愛いパケってテンション上がりますよね!
    今は別ブランドで働いてますが、発色の良さはやはりハイブラが良いです
    落ちにくさや持ちはあまり値段と比例してないかも…

    +12

    -6

  • 61. 匿名 2021/03/18(木) 15:25:26 

    >>54
    ああロングの人ならそうかもね。
    私はショートで耳出しだから、もろに見えるからなぁー、、

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/18(木) 15:25:51 

    >>6
    わたしも。食事の時外すし、せっかくメイクするならチークもリップも塗りたい。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/18(木) 15:25:58 

    マスク生活でもフルメイク。

    使い捨てマスクだし、化粧崩れ防止のスプレーやティントリップ使ってる。
    自己満だけどマスク外した時でも化粧した姿でいたい。

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2021/03/18(木) 15:26:16 

    >>59
    グラスに付くからかと思った!
    まぁグロスはマスク期間はむずかしいよね
    でもコスメ売り場で買ってる人を見かけるから、使ってる人もいるんだろうね

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2021/03/18(木) 15:26:34 

    化粧する時はとりあえず全部する。目元はちゃんとやったのに、口元だけ素のまんまってなんか変だし。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2021/03/18(木) 15:26:44 

    マスクしてるのに口紅とか全くの無駄

    +4

    -7

  • 67. 匿名 2021/03/18(木) 15:26:48 

    >>54
    確認したら丸見えだった…

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2021/03/18(木) 15:27:45 

    鼻が高いのと顎が前に出てるのでマスクの内側に空洞ができるから口紅はあんまり取れません
    よく人にも「なんで口紅取れないの?」と聞かれるけど
    いつも通りのフルメイクしてます

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/18(木) 15:27:48 

    この時間にフルメイク主張してる人ってどこでガルチャンしてるのか不思議

    +6

    -7

  • 70. 匿名 2021/03/18(木) 15:28:06 

    >>60
    親切にありがとうございます
    たしかにメンタームじゃ唇はきちんとふっくらなるけどテンションは上がらないですもんねwやはりパケや買う過程もメイクする上で大事な要素ですね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/18(木) 15:28:43 

    飲食のときマスク外すからなんだかんだフルメイクしてるなあ
    ティントリップの出番が増えて、色は好きだけど落ちやすいリップは使わなくなった

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2021/03/18(木) 15:29:52 

    >>7

    ノーファンデ=肌に良いって思われがちだけど、
    日焼け止めや下地、ファンデをつけた方がマスクの摩擦から保護する意味で化粧した方が肌荒れしない場合もあるよ。
    あとこれからの季節、紫外線にもファンデした方が。

    +79

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/18(木) 15:30:31 

    ZOOM女子会のときに使ってるよ

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2021/03/18(木) 15:30:51 

    普段のチークの入れ方だとマスクで隠れるからしてない💦
    マスクしても見える?
    私元々チークの範囲狭すぎるんだろうか💦

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/18(木) 15:31:04 

    >>69
    夜から仕事だから、この時間はまさにメイクして準備してる
    お水とかじゃないですが

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2021/03/18(木) 15:31:38 

    >>74
    マスクしても見えるよー
    目の下から、こめかみにかけて入れてると血色よく見える

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2021/03/18(木) 15:32:17 

    目元だけメイクしててこの前市役所に行ったときに免許の写真と確認したいからマスク取ってって言われて恥ずかしかったわ…

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/18(木) 15:32:37 

    >>55
    つかないよね
    Eライン無い人はつくのかな?

    +4

    -28

  • 79. 匿名 2021/03/18(木) 15:33:06 

    >>78
    嫌な人!鼻低くて悪かったな😭

    +37

    -3

  • 80. 匿名 2021/03/18(木) 15:34:28 

    >>27
    一日2枚とか3枚使う時ある。

    食事する時外すから交換。
    歯医者行って外したら交換、って感じで。

    マスクもすぐ買えるようになったし、布マスクも何枚か買ってあるし、気になったら交換するようにしてる。

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/18(木) 15:35:08 

    >>59
    グロス使う機会ないよね。去年の春に可愛いグロス買ったのに家の中でしか使えてない。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/18(木) 15:36:21 

    >>55
    あんまり付かない=付いてる

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/18(木) 15:40:24 

    マスクにファンデーション付くと萎えるから透明の下地と色のつかないパウダーにしてる
    アイメイクは普通にする

    看護師なんだけど、化粧濃いオバサンは顎までしっかりファンデーション塗るからか白衣にもファンデーションの茶色い色が付いていて汚い

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2021/03/18(木) 15:41:47 

    >>69
    家だけど?なんか関係あるのかね

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/18(木) 15:44:37 

    >>17
    イケメンは神出鬼没だかね!

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/18(木) 15:44:49 

    >>69
    それ思ったwどこでせっせと書き込んでるんだろね
    私はすっぴん部屋着で家のソファーから

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2021/03/18(木) 15:44:57 

    チークはマスク外したときのために使ってる
    リップはずっとほったらかしだったけど、最近たまにフルメイクしたい気分のときに家の中とか車の中で使ってる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/18(木) 15:46:38 

    >>3
    私も。
    食事の時とかマスク外すし、さよならしてない

    +50

    -2

  • 89. 匿名 2021/03/18(木) 15:46:46 

    チークはパウダーの下に仕込み、リップもマスクに付かないように工夫
    どちらもリキッドタイプで、フルメイクしてる。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2021/03/18(木) 15:47:33 

    むしろチークってマスク生活にかかせない!って言われてる気がする
    顔下見えないから血色よくしなきゃ〜みたいな

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2021/03/18(木) 15:50:32 

    >>69
    【コロナからさよなら状態】口紅、チークの行方

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/18(木) 15:50:42 

    つけるしなんならコロナ禍以降リップ何本も買ったわ

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2021/03/18(木) 15:51:40 

    え、元々数ヶ月で捨ててます。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2021/03/18(木) 15:52:42 

    >>11
    本当、もうマスク外せないわ、、、
    だってさ、もう職場の人にかれこれ一年以上はフル顔出ししてないのよ!
    バッチリメイクしてたら云々以前に、なんだかもう、顔出せない、、
    なんなんだか、この感覚、、、(^◇^;)

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/18(木) 15:54:39 

    >>86
    午前中だけパート行って午後からゴロゴロフルメイクでガルちゃんです

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/18(木) 15:55:05 

    多分主さんあんまりコスメ好きじゃないんじゃない?好きな人は落ちないリップやチークを工夫してつけてる印象
    仕事中に水分補給する時リップに色無いのが恥ずかしくてつけてる

    +25

    -3

  • 97. 匿名 2021/03/18(木) 15:55:36 

    >>7
    なんで乾燥して花粉にもやられてるのにメイクしないの?メイクした方が肌が守られるよ

    +43

    -2

  • 98. 匿名 2021/03/18(木) 15:56:47 

    マスクとったら薄ーーい顔ってのが抵抗あるから目元のメイクもするならチークリップもするなぁ
    この前新しい就職先に書類取りに行ったら社員証の写真ついでに撮らせてねって言われてメイクして来てよかった!と心から思った

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2021/03/18(木) 15:57:45 

    チークはしてるけど、リップメイクはしてないな。
    コロナ終わってマスク生活終わったら今持ってる、リップ、グロスを買い直すと思う。品質劣化してるだろうから

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2021/03/18(木) 15:58:47 

    同じくメイクしなくなりました。
    アイシャドウもせず、眉ティントだけで会社にも行ってます。
    その結果、最近のメイクいい感じだねって同期男に言われたんですが、要は化粧濃かったって事ですよね…複雑…。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2021/03/18(木) 16:00:49 

    >>74
    マスクが大きいか顔が小さい人は見えないですね。
    マスクしててもチーク見えてる人って顔大きいのかなって思う。

    +4

    -13

  • 102. 匿名 2021/03/18(木) 16:03:53 

    >>27
    ファンデとかチークが紐についてると汚なく見えますよね…。
    フィットミストとかも完璧ではないし、小まめにマスクを変えられないならメイクしないほうが良さそう。

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2021/03/18(木) 16:05:15 

    >>82
    ゼロではないよ
    付けたり外したりする時にマスクが口に触れたりするから

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2021/03/18(木) 16:06:49 

    >>69
    今日仕事休みだから家にいるけど、メイクするのって歯を磨くのと同じ感覚だからどこにいるとか休みとか関係なくメイクしてるけど

    +11

    -4

  • 105. 匿名 2021/03/18(木) 16:07:06 

    リップとかはマスクに付いちゃうからティントがおすすめ!と聞くけど、ティントって乾燥しやすいイメージ…なんかおすすめティントないですか?

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/18(木) 16:08:17 

    自分コロナ前に久しぶりに高い口紅買っちゃって悔しい
    顔でかいからマスクに全部取られるし

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/18(木) 16:26:37 

    >>105
    新しくディオールからマスクにつかないリップティント出たらしいよ
    高いから買えないけど

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/18(木) 16:37:18 

    意味ないと思うけども
    冷蔵庫に保管してるw


    +4

    -1

  • 109. 匿名 2021/03/18(木) 16:47:20 

    >>12
    アディクションの「ザ マット リキッド」全然マスクにつかないですよ!
    コロナになって唯一買ったリップです☺️

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/18(木) 16:48:51 

    カラーマスカラにハマってる
    ブラウンは元々あるけどバーガンディーとカーキ買って、その日のコーデによって変える
    眉マスカラもそれに合わせて変えて遊んでる笑

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/18(木) 16:49:20 

    よりにもよって去年1月(ちょうどコロナで騒がれ出す1ヶ月前くらい)にデパコスの口紅とチークを開封しちゃったんだよね
    全く使わずに使用期限が来て捨てる羽目になりそう…

    コロナが落ち着くまでは次に色物買う時はキャンメイクかセザンヌだな

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/18(木) 16:50:54 

    >>78
    え、つくよね
    普通にEライン整ってるほうだけどベビーワセリンだけ塗ってても徐々にマスクに持ってかれるんだけど

    +8

    -8

  • 113. 匿名 2021/03/18(木) 16:54:28 

    棚の中で放置してる
    たまに分離しないようまぜてるわw

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/18(木) 16:57:13 

    一周まわってマスクにつかないタイプのリップやチークも飽きてきて、今まで通りマスクにもべったりついてしまうような普通のチークやリップにまた戻りつつあります。やはりそれにしか出せない発色や質感があるので。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/18(木) 16:58:57 

    仕方なく使用期限もかなりすぎたから
    50本位棄てた。
    悲しい😖

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/18(木) 17:12:08 

    チークは使っています。
    口紅はたまに家でつけてて、グロスは捨てた。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/18(木) 17:14:28 

    >>107
    Diorのやつでもロムアンドと同様に唇ガサガサになりました…
    ティント合わない人は止めといたほうが良いと思います。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/18(木) 17:26:39 

    口紅はマスクし始めてから使ってない、先月免許証更新で久々に付けたら変な匂いして処分したわ、全部プチプラで良かったと思った

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/18(木) 17:27:55 

    チークはたまに使うよ
    リップはまったく使わなくなった

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2021/03/18(木) 17:53:18 

    >>38
    リップが落ちることよりマスクに着いて(マスクに染みて?)、外から見える事が恥ずかしい…

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/18(木) 18:04:56 

    >>78
    メイクでいくら綺麗にしても心がこんなに汚いのは嫌だ

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2021/03/18(木) 18:17:21 

    >>1
    ハイライターをチークにしてるから使ってる

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/18(木) 18:18:00 

    >>117
    ディオールじたい、リップキツくない?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/18(木) 18:27:21 

    >>68
    カイジ?

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2021/03/18(木) 18:29:36 

    >>108
    それはあんまり良くなったはず...

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2021/03/18(木) 18:30:55 

    >>7
    わたしは化粧何もしなかったら肌荒れたから、ある程度はベースメイクもやるようにしたよ!そしたら肌の調子戻った。ベースメイクって日焼け止めや保湿も入ってるから、仕事に行くならばゼロより多少やったほうがいいんだと思った。

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2021/03/18(木) 18:34:47 

    買ったけど使えないままになった未開封のはともかく、コロナ前から愛用していたお気に入りの多分限定色リップは衛生的に使わない方がいいのかな?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/18(木) 18:58:18 

    >>27
    淡い色のチーク薄ーくつけて上から色のつかないフェイスパウダーして、ティントリップをティッシュオフして最後にフィックスミストするとほぼつかないです!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/18(木) 19:06:13 


    唇にアートメイクしたよ
    ラクだわ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/18(木) 19:15:49 

    >>1
    チークは普通に使ってます。
    口紅も!リップは、プルプル系のはあまり使わなくなりました。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/18(木) 19:21:59 

    >>3
    むしろ増えた

    +18

    -5

  • 132. 匿名 2021/03/18(木) 19:24:34 

    >>56
    マスクに擦れてリップの外側に滲んじゃう口紅はつけないけど、最近は滲まないリップも出てるもんね
    マスク外してる車の運転中とかもリップしてないと落ち着かない

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/18(木) 19:48:21 

    >>114
    めっちゃわかります!!
    マットなリップにそろそろ飽きてきたので、ツヤ感のあるもの使うようになってきました。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/18(木) 20:00:06 

    >>8
    みんなちゃんとしてて偉いなって思う
    私は食事の時に人の唇は見ないから相手も見てないだろうと思って省いちゃう

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/18(木) 20:58:10 

    >>74
    私も見えないからしてないよー。マスクしてても見える範囲までやると変なんだよね私の顔…
    専業なのでコロナから外食自体ほぼしなくなったから口紅もしなくなったね。唇荒れやすい身としてはリップだけの今の方が唇には有難い。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2021/03/18(木) 21:50:15 

    血色が悪いので、チークや口紅は外せない…。
    食事、運動、睡眠等気をつけているんだけど、改善しないっていうか、これがデフォルトなのかと諦めてもいる。
    だからチークもリップも結構こだわりをもって集めていたので、マスクしててもやる。
    逆に今は外出時に花粉症用メガネしてるからアイメイクのがサボり気味。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/18(木) 22:02:54 

    マスクに付くとかほとんど見えないからとか全然気にしなくなった。むしろ増えた。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/18(木) 22:23:18 

    >>103
    それが嫌でつけないんだよなあ😭

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/18(木) 22:45:27 

    >>124
    めっちゃ秀逸なつっこみ

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2021/03/18(木) 22:47:24 

    もう1年以上出社してないけど毎日オンライン会議あるからフルメイクする。
    むしろ家でしかできないメイクを考えて楽しんでる。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/18(木) 22:53:10 

    普通にリップもチークもつかう。
    不織布マスクしか使わないからマスクについても気にしない。捨てるだけだし。
    そんなにべったりつくことってないし、マスクケースに予備マスク入れてるから気になるときは食後に変えたりする。
    なんだかんだでメイク好きなんだよ。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2021/03/18(木) 23:31:25 

    よくマスクするからメイクしなくなったって言う人いるけど、顔から下半分って、メイクの中で比重はすごく軽くない?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/18(木) 23:45:18 

    >>1
    年末にリップ断捨離した。
    2年以上前に買ったリップはサヨナラしたよ。
    そしたら新しいリップが欲しくなって爆買いしてしまった😅

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/19(金) 13:38:58 

    >>109
    乾燥しませんか??
    欲しいけどティントってことごとく乾燥して唇のシワに入り込むので買う決心がなかなかつかず、、

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/19(金) 14:54:12 

    口紅大好きー!コロナほんと憎い。 

    潤う系はマスクに着いちゃうから、ナーズのマットなリップとフーミーのマットクレヨンリップを使っています。
    どちらも塗って5分位したらティッシュオフ→パウダーをポンポンとするとマスクにほぼ着かないです。

    アディクションのマットリップ欲しいけど、イエベ向きの色ばかりで迷う。
    ブルベで使っている方いましたら、何色か教えてほしいです(^^)

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/19(金) 14:57:30 

    >>109
    何色買われましたか?
    イエベさん向きが多いので迷っています。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/19(金) 15:20:36 

    >>146
    >>144

    109です。
    意外と乾燥しませんでしたよ。
    塗る前にリップ(メンソレータムみたいな)をつけておけば大丈夫です。
    色は最も無難な001にしました。
    002も買いたいなと思ってます。
    001,002が自然な色味で、他は結構しっかり色がつく感じでした。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/19(金) 16:15:45 

    >>10
    すっげえデブ!

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2021/03/19(金) 17:18:11 

    >>147
    ありがとうございます!
    たしかビンテージマホガニーでしたね。
    着けやすそうなピンク色ですよね!
    乾燥の心配もなさそうなので、買ってみます☆

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/19(金) 17:35:11 

    >>147
    >>144です、お返事ありがとうございます!
    買いに行ってみます〜

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/19(金) 18:12:39 

    >>110
    どこのカラーマスカラがオススメですか?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/19(金) 23:13:08 

    マスクするしいいやでリップメイクずっとしてなさすぎて、最近一周回ってもうマスクについてもいいや〜ってコスメ欲爆発してリップ買いまくってる…
    一応マスクに付きにくいと評判のを中心に

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/19(金) 23:43:41 

    >>29
    人と食事するのがこの時期ありえない

    +3

    -8

  • 154. 匿名 2021/03/20(土) 00:27:56 

    去年の正月あたりからやたらリップ集めにはまってデパコスのリップを10本くらい買い集めたのに、すぐにコロナ騒ぎが始まって、どのリップもまともに使っていないまま一年以上経ってしまった
    はやくリップ楽しみたいのに、もう使用期限が…と気持ちが沈む
    マスクの下にリップ塗ったって、マスクについたり、ウィルスよけいに付着させそうだったり、悪いことだらけ

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2021/03/20(土) 07:18:31 

    >>3
    ここら辺のコメントにマイナスつく意味がわからん

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/20(土) 07:21:35 

    >>154
    ティッシュオフして透明のルースパウダーで押さえたり、ルージュ用のトップコートもあるよ~
    私も口紅大好きでデパコスもドラコスもたくさん持ってるから気持ち分かるけど、マスク取ったときの自分の顔に好きな色のリップが乗ってると嬉しいもんね
    楽しもー!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/20(土) 20:24:57 

    >>142
    軽い。
    しかしメイク効果は高い。
    チークとリップで、色によってはメイク全体の8~9割ほどの意味がある。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/20(土) 20:30:39 

    マスクにつきにくいリップとか、洗えば簡単に落ちるチークとか確かにあるけど、私はグロス~クリーミィなリップが好き。
    しかももともと医療系で仕事中は出来なくて、通勤時と休みの日しか存分にそういうリップが使えなかったから、その機会も奪われると本当にテンション下がる…。
    多量のグロスにため息をつきながら3か月おきぐらいに処分していって、1年が経った。

    マスクにつきにくいリップも持っているけど…使いたいのはこれじゃない感。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/22(月) 11:23:06 

    >>6
    マスクしてたって、お化粧しないと外に出られないもんね

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2021/03/26(金) 16:27:27 

    >>26
    こんな嫌味な性格で化粧だけをはりきっててもねー。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/26(金) 16:30:18 

    >>158
    私もリップは薄づきのやつとかグロスとかが好きなので、マスクしなきゃならないこの状況がすごく残念。落ちないって言われてるマットリップやティントは色が濃すぎるのばかりで好きじゃないんだよね。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/26(金) 16:34:12 

    >>142
    口元が見えないのは大きいよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。