ガールズちゃんねる

ずっとあなたが好きだった。を語りたい。

149コメント2021/03/29(月) 22:59

  • 1. 匿名 2021/03/17(水) 15:55:45 

    主はアラサーですが、昔のドラマを見るのが大好きです!
    特にずっとあなたが好きだったが面白くて何回も見ました。
    木馬に乗った冬彦さん、ゾクゾクします(笑)
    続編の誰にも言えないも好きです。
    ずっとあなたが好きだった。を語りたい。

    +104

    -0

  • 2. 匿名 2021/03/17(水) 15:56:57 

    フユヒコさんだっけ

    +32

    -0

  • 3. 匿名 2021/03/17(水) 15:57:01 

    うぃぃぃぃぃぃ~!!みたいな冬彦さんの唸り声が忘れられないw

    +44

    -1

  • 4. 匿名 2021/03/17(水) 15:57:03 

    木馬とうぅーん、うぅーんが印象的笑

    +55

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/17(水) 15:57:57 

    タイトルって冬彦さんの気持ちなんだよね

    +81

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/17(水) 15:58:04 

    さっさと別れない賀来千香子にイライラしがち

    +85

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/17(水) 15:58:06 

    ずっとあなたが好きだった。を語りたい。

    +74

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/17(水) 15:58:13 

    ヴー!

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/17(水) 15:58:19 

    タイトルにゾクっとしたドラマ!

    不倫の恋に酔いしれる学生の頃カップルだった2人の気持ちがタイトルなのかと思いきや、
    実は冬彦さん→ヒロインの気持ちだったっていうのがね

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2021/03/17(水) 15:58:37 

    不倫を誰もが応援したドラマだった

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/17(水) 15:58:38 

    賀来千香子の震え声の演技が役にぴったりで良かった!代表作じゃない?

    +83

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/17(水) 15:58:51 

    シュラバラバダンスウィジュ〜
    ずっとあなたが好きだった。を語りたい。

    +56

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/17(水) 15:59:01 

    >>5
    そうだったの!?

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/17(水) 15:59:14 

    布施博の役をもっとカッコいい人にやって欲しかった

    +136

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/17(水) 15:59:19 

    あれは佐野史郎の七変化を楽しむドラマだよね

    +91

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/17(水) 15:59:19 

    下手くそな1回で妊娠する冬彦さんの強さに笑った

    +102

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/17(水) 15:59:25 

    サザンの曲が微妙に合ってないのは、途中で路線変更したからだっけ??

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2021/03/17(水) 16:00:05 

    冬彦さん、今は権力者の役が多いけど、とてつもなくだらしないダメ親父の姿も見てみたい。

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/17(水) 16:00:26 

    佐野史郎といえば木馬のイメージが拭えない
    子供だったから内容全く知らないのに木馬に乗った佐野史郎は覚えてる

    +69

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/17(水) 16:00:41 

    >>5
    女の人が別の男の人に対しての気持ちじゃないの?

    +1

    -11

  • 21. 匿名 2021/03/17(水) 16:00:45 

    今の役者さんでリメイクするなら誰がいいだろう
    冬彦さんと野際陽子を演じれる人はなかなか居ない

    +94

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/17(水) 16:00:45 

    >>14
    生臭いラガーマンにピッタリだったけどね

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/17(水) 16:01:05 

    布施博のアパートで賀来千香子が布施博の部屋着借りて焼きそば食べるシーン可愛かった。

    食べ始めたら野際陽子が来たかなんかで怖かったけど。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/17(水) 16:01:22 

    >>1
    私も見たい!
    もうレンタルもなくて、、主は何で見ましたか!?

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/17(水) 16:01:38 

    でも布施博が微妙だったな…

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/17(水) 16:01:49 

    冬彦は幼い頃からずっと思い続けてたんだよね

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/17(水) 16:02:13 

    >>17
    ユーミンのイメージあったわ。

    +2

    -5

  • 28. 匿名 2021/03/17(水) 16:02:47 

    美和は美和はまだアイツの事を…

    ゔーーーー!!

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2021/03/17(水) 16:03:12 

    冷静に考えると、飛んだ略奪愛だよね。
    大岩(布施博)と付き合ってた同級生(宮崎ますみ)は自殺未遂しちゃうし、冬彦は事件起こして投獄されちゃうし…

    +50

    -2

  • 30. 匿名 2021/03/17(水) 16:03:28 

    誰にも言えないの羽場裕一さんは旦那役良かった記憶。

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/17(水) 16:03:59 

    冬彦気持ち悪い言われてたけど、美和、浮気してたよね?

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/17(水) 16:04:27 

    やっぱり野際陽子さんって凄い。
    もの凄い数のドラマに出演されてたけど、どの役も良かったな〜。

    +75

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/17(水) 16:04:48 

    賀来千香子の綺麗さと細さに毎回驚いてた
    ロングスカートの衣装が多くて似合ってたな

    +79

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/17(水) 16:05:31 

    >>27
    真夏の夜の夢は誰にも言えないのほうだよ

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/17(水) 16:07:10 

    >>5
    確か、子供の頃から冬彦さんはみわに恋心を抱いてたとかじゃなかったかな。

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/17(水) 16:08:45 

    >>5
    聞いた話だと、本当は賀来千香子さんと布施博さんのストーリーで冬彦さんはただの脇役にすぎなかったんだけどあまりにもキャラが強烈なので冬彦さんの話に台本書き換えたっていう話を聞いたことあるんだけど
    どうなんだろう
    詳しい人いるかな?

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/17(水) 16:10:14 

    >>33
    今調べたらこの頃31才なんだね。昔の女優さんってなーんか落ち着いてるよね、、

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/17(水) 16:10:31 

    >>36
    私も聞いた事ある!!

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/17(水) 16:11:07 

    これって最後どうなったんだっけ??
    誰かフォークで刺された記憶はあるんだけど。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/17(水) 16:12:06 

    >>11
    ずーーっと泣いてたよね。特に後半。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/17(水) 16:13:17 

    マザコンって言葉を
    このドラマが教えてくれた

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/17(水) 16:14:13 

    >>39
    お母さん役の野際さんだね
    ちゃんと生きてたよ

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/17(水) 16:14:20 

    冬彦ちゃーん

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/17(水) 16:14:42 

    大人になってから見ると、冬彦さんかわいそうだなと思う。

    +73

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/17(水) 16:14:59 

    >>24
    横ですがTBSオンデマンド的な公式配信サイトで観ましたよ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/17(水) 16:15:16 

    賀来千香子さんが、
    私たち、夫婦でしょ?!
    って頑張って話し合おうとしてて泣けた。

    +61

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/17(水) 16:16:11 

    冬彦さんはもちろんなんだけど、母親の野際陽子も相当キョーレツだったw

    +70

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/17(水) 16:17:30 

    布施博がイケメン枠だった

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/17(水) 16:17:43 

    >>5
    誰にも言えないのほうかもしれないけど、船着場みたいなところで賀来千香子が走って抱きついてきてこのセリフ言わない?そのあと去っていくの。なんとなくだけどそんなシーンあった気がする

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/17(水) 16:18:28 

    >>24
    paraviに加入してるんだけど観れるよ
    ここ読んでまた観たくなってparaviを確認したらやってた

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/17(水) 16:19:06 

    仙台の定禅寺通りの遊歩道でロケしてるの見た

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/17(水) 16:21:32 

    >>14
    わかるわかる。
    美和(賀来千香子)だけじゃなく、宮崎ますみからも愛される役だったし
    高校生の頃に美和と一緒に旅行したことがショックで自殺した同級生の女の子もいたって設定だったし。
    でもあの当時の布施博は謎のモテ役が多かった気がする。

    +77

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/17(水) 16:22:56 

    結婚生活初日に、冬彦さんから今日の味噌汁は飲めたもんじゃないね的な事言われてたよね。
    すごく印象に残ってる(笑)

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/17(水) 16:23:53 

    冬彦が転んで指を怪我して、過保護な母親役の野際陽子がその指をくわえるんだけど、それは野際陽子のアドリブだった。凄い女優さんだよね。

    +58

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/17(水) 16:24:48 

    冬彦さんの「んん~~~!!」くらいしか語るものがないから後はロムります。<('Д')

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/17(水) 16:25:16 

    >>48
    今だに納得いってないw

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/17(水) 16:25:30 

    >>3
    口を真一文字にして不気味なライティングしてたっけ。。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/17(水) 16:30:57 

    続編の誰にも言えないでも賀来千香子がめちゃくちゃ嫌がらせされるんだけど再会してまた麻璃央を愛し始めてしまうという。意外に純愛。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/17(水) 16:31:11 

    強烈過ぎてもはや賀来千香子の相手役忘れるレベル

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/17(水) 16:31:57 

    >>59
    すみません
    冬彦さんが強烈過ぎてという意味

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/17(水) 16:32:22 

    蝶の標本が趣味とか
    キモイ設定が秀逸だった

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/17(水) 16:32:52 

    >>48
    なんであんなアンパン潰したようなのがイケメン枠だったんだろう

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/17(水) 16:34:41 

    >>48
    えー
    それと比べたら佐野史郎さんのほうがイケメンだと思うわ

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/17(水) 16:35:37 

    野際陽子さんと佐野史郎さんを楽しむドラマ

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/17(水) 16:36:45 

    冬彦さんの孫がマリオさんだっけ?
    かなーり濃ゆいドラマだったよね
    誰にも言えないになってもSMは継続してあって
    山咲千里のボンデージがまた印象的だったw
    今やったらうっさいテレビ規律委員会みたいのが騒ぎそうw

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2021/03/17(水) 16:38:03 

    >>1
    正直あまり良く覚えていないのだが、、
    子供が生まれて、男の子でメガネ掛けてたな~とか、続編で賀来さんが佐野さんに向かって「あなたのお父さん、冬彦さん………」と叫んだセリフが印象に残っている。時々しか観てなかったから、じっくり観てみたいな。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2021/03/17(水) 16:38:35 

    >>48
    あのドラマでは、癒やしの存在。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/17(水) 16:38:47 

    今放送したらガルちゃん実況がえらい盛り上がりそう

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/17(水) 16:39:35 

    >>21
    そもそも放送できるのかって問題がありそう・・・

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/17(水) 16:40:42 

    >>21
    演技派に演じてもらいたい

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2021/03/17(水) 16:40:57 

    >>34
    そうだった!ありがとう!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/17(水) 16:42:22 

    >>5
    最終回で冬彦さんが「子供のときに親に連れられて君の家に行ったことがある。一度だけで君は覚えてないだろうけど、君は僕の初恋の人なんだ。それからずっと君の事が好きだった」って言ってた
    半ばストーカーなんだけど切なくて、ただただ不器用な人なんだって思った。賀来千香子と見合いしたのも、母親がその事知ってて賀来千香子とセッティングしたんだよね

    +66

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/17(水) 16:46:06 

    佐野史郎だけじゃなく、野際陽子もこのドラマで大ブレイクしたよね。
    それまでは主要キャストではなかった。
    このドラマで姑役を確立した感じ。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/17(水) 16:48:28 

    >>33
    背が高いからロングスカート似合ってたよね
    ちんちくりんの私があんなロングスカート着たら引きずっちゃうわ
    賀来千香子さん綺麗だったね

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/17(水) 16:53:29 

    >>54
    覚えてる!
    あれアドリブだったんだ!すごいね野際さん!
    それ見て二人の関係性が「あ、なんか普通じゃないな」って思えたもん

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/17(水) 16:54:08 

    >>65
    山咲千里のキャラとかセリフの言い方とかも独特だった。
    嫌いじゃなかったw

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/17(水) 16:56:33 

    >>21
    賀来千香子は二階堂ふみどう??このドラマ最近見た時にどことなく似てるな〜って思ったからさ

    +0

    -19

  • 78. 匿名 2021/03/17(水) 16:57:12 

    >>16
    妊娠は知ってたけど、その1回が下手くそだったのは初めて知ったw

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/17(水) 17:02:06 

    「キミがそんなインランだったなんて知らなかった」
    淫乱って言葉はこのドラマで知った気がします。

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/17(水) 17:08:50 

    >>77
    冬彦さんが一目ぼれして
    ずっと思い続けるような器量に見えない

    それこそ布施博のイケメン枠のような不自然さになる

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2021/03/17(水) 17:10:49 

    >>65
    冬彦さんの孫じゃなくて、マリオは冬彦さんの子供。
    冬彦さんが再婚した相手との子供がマリオ。
    そして、カナコのお兄さんが冬彦さんと美和(賀来千香子)の息子。
    カナコのお兄さんは死んでしまったけどね。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/17(水) 17:12:49 

    >>39
    賀来千香子が「家を出る、離婚する」って言ったら冬彦さんが壊れちゃって号泣しながらイスぶん投げて窓を割り、大切にしてた蝶の標本もメチャクチャにした。その標本のガラスの破片で野際さんを刺した
    着物着てたから帯もあるし大怪我にはならずに済んだ。野際さんが「こんな人よりもっと良い人をママが探してあげるから」的な事を言ってその後刺した

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/17(水) 17:12:55 

    >>49
    その時のシーンでは
    「どうしてまた私の前に現れたりしたの?
    まだあなたを愛してた」
    みたいなセリフだったはず

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/17(水) 17:15:38 

    >>77
    彼女は彼女でとても頑張っている女優さんだと思うが
    当時の賀来千香子の高嶺の花とか歩いてるだけでお嬢様感とか
    そういった雰囲気とはだいぶ異なるキャラクターのかただと思うので
    全然違うドラマにしかならない気しかしない

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/17(水) 17:16:51 

    >>72
    そうそう
    最後にその告白をした時、美和が「どうして言ってくれなかったの?」と言ったら
    「だって言えば、君と大岩くんのことを認めることになるからね」
    と答えてましたね

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/17(水) 17:18:25 

    涙のキッス
    オープニングで、歌に合わせてキスマークがチラチラ出てくるの何か時代だな

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/17(水) 17:20:20 

    >>54
    親子でキスシーンなかったっけ?
    気のせいかな?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/17(水) 17:27:00 

    >>14
    アナゴさんに似ている

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/17(水) 17:27:06 

    >>87
    それは「誰にも言えない」で山咲千里のお母さん役の野際さんと婿の佐野さん(まりお)のキスシーンですね
    親子といっても娘婿
    いろいろ立場が危うくなりそうだったまりおが、社長で義母でもある野際さんに迫ってキスをしてなんとかその場をおさめたシーンです

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2021/03/17(水) 17:27:37 

    >>73
    大ブレイクというか、リアルタイムでは知らないがNHKアナウンサーから始まってキイハンターという当時の大ヒットドラマとか既に色々華麗なキャリアのあるベテランなのは認識していたので、何度目かのブレイクくらいのイメージ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/17(水) 17:29:58 

    >>36
    ナイナイが出ていた番組で佐野さんと賀来さんが出演されて、布施博はVTRで出て確かそういうエピソードがあった気がします

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/17(水) 17:38:47 

    追い詰められた冬彦さんが
    「おとこなら〜っ」と突然歌い出すシーンが強烈だった

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/17(水) 17:40:22 

    誰にも言えないの方だったかもしれないけど、
    佐野さんと野際さんのキスシーンがあったと思う
    めちゃ怖かった

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/17(水) 17:45:03 

    冷静になってみると賀来千香子と布施博のわがまま勝手を美化したドラマ
    冬彦もだけどあんなにキレイな宮崎ますみだって凄く可哀想
    何なのよー!

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/17(水) 17:48:24 

    >>92
    見ていてドン引きした。怖かった~

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/17(水) 17:51:05 

    >>94
    宮崎ますみのお兄さん役がスクールウォーズのヤンキーの人で、さすがTBS!そこいくか~と思った記憶がある。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/17(水) 17:53:15 

    >>21
    ダメもとで…
    冬彦さん役を藤原竜也とかどうかな。

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2021/03/17(水) 17:54:59 

    >>92
    まりおさんじゃなかったかな?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/17(水) 17:55:10 

    >>16
    結婚したのになかなかなくて、友達に相談してたよね。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/17(水) 17:55:58 

    冬彦さんと美和が一緒に暮らして最初の朝ご飯で、冬彦さんが「君の味噌汁酷いね。母に教わると良い」って言うんだけど、これ言われたらわたしは無理だ
    あと野際さんが家の合鍵持ってて、美和が留守中に勝手に家に入ってる。キツ過ぎる

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/17(水) 17:57:36 

    お見合い結婚になってるけど、美和の実家の借金の肩替わりしたとかで、なかなか離婚出来ない状態だったんだよね? 冬彦のお母さんがとにかく憎たらしいと思った。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/17(水) 18:00:01 

    >>98
    横ですが「誰にも言えない」で2回くらい歌ってましたよねw
    1回目はどのシーンで歌ってたかな
    2回目はまりおさんの社長就任パーティで挨拶の時に加奈子を見たら冷静だったまりおさんが急に言葉が出なくなって歌い出してましたねw

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/17(水) 18:11:45 

    今32歳です。子供の頃母がハマって見てたの思い出して見て見たんですけど、このドラマ普通に「高島屋」の名前出ててびっくりしました。
    今だったら一文字変えるとかされてるけど、何が理由でいつ頃からお店の名前出しちゃいけなくなったのかすごい気になる。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/17(水) 18:13:04 

    キャンプで隠れんぼすることになって2人で茂みに身を潜めるシーンめっちゃドキドキした!誰にも言えないの方。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/17(水) 18:13:56 

    >>89
    詳しいですね!
    そのドラマと混乱しちゃいます
    衝撃を受けたのだけ覚えてました
    ありがとうございます

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/17(水) 18:20:59 

    主役の二人が霞んだドラマ、でもタイトルは冬彦さんの想い

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/17(水) 18:21:06 

    >>81
    なんで急にまりおなんだろ
    冬彦の息子なら春彦でいいじゃんね

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/17(水) 18:35:41 

    >>107
    「誰にも言えない」は途中というかクライマックスまで前作とのつながりは明示されてなかった。だから視聴者は「佐野史郎と野際陽子と賀来千香子でやる別のエグいドラマ」って思ってた。

    クライマックスの段階で予告編だかエピソードの終わりで突然賀来千香子が「あなたのお父さん冬彦さん」って言い出して、みんなビックリ、待て次回!みたいな。

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/17(水) 18:37:09 

    マリオさん、賀来千香子の旦那さん(羽場)ともキスしてた?

    +0

    -4

  • 110. 匿名 2021/03/17(水) 18:53:28 

    >>45
    >>50

    良い情報ありがとうございます❗️✨
    助かります!早速見てみますー^ ^

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2021/03/17(水) 18:55:05 

    >>72
    子作り拒んでなかった?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/17(水) 18:57:41 

    >>33
    宮崎さんむまかわいかった。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2021/03/17(水) 19:35:06 

    冬彦が指を怪我した時に野際陽子がパクっと咥えて血を吸いだして唾液消毒したのは、アドリブなんだよね?

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/17(水) 19:41:18 

    賀来「佐野さん、冬彦さんそっくり~笑」
    佐野「ひっでぇ」

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/17(水) 19:42:10 

    >>14
    布施博ってあの頃めちゃくちゃ売れてたよね
    何であんなに売れてたのか謎

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/17(水) 19:51:38 

    >>85
    そうそう
    「初恋の人は忘れられないね」って。
    泣いたわー

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/17(水) 20:04:23 

    >>77
    世間知らず感が足りないなー

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/17(水) 20:08:49 

    誰にも言えないの、美雪が好き(山咲千里)
    天邪鬼でワガママだけど、
    マリオを一途に愛してて、可愛かった。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/17(水) 20:24:40 

    >>118
    分かる!最終回まで見ると一途ないい女性に見えてくる

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/17(水) 21:26:06 

    >>7
    私の元夫…冬彦さんに近いものがあった…。子供の時は、冬彦さんみたいな気持ち悪い人と何で結婚したんだろうって不思議と嫌悪感しか無かった。
    まさか私も冬彦さんタイプと結婚するとは…
    気に入らないことがあると、冷たい床に正座して頭を打ち付けて唸ったり、、やめてと懇願したら悪化。
    私の顔色伺って、真っ暗な部屋の押し入れに入って閉じこもり出てこないとか
    夜中に突然叫んで車に乗ってすごい形相で爆走して、死ぬとかラインしてきたり

    病院へは絶対行ってくれなくて、家に帰るのが怖くなって足がすくむようになって、
    私の目の前でネクタイで首を締めたり…色々色々ありすぎて、

    離婚。

    冬彦さん見ると元夫思い出してしまうくらい、トラウマ。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/17(水) 21:38:26 

    >>36
    それは知らないけど、あのうー〜って唸るシーンとかは全部アドリブで台本には無いで有名だよね笑

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/17(水) 21:47:39 

    >>33
    さすが元モデルだよね
    昔のモデルさんは品があって「モデル!」って感じだったよね
    しかも今もスタイルいいままだし綺麗

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/17(水) 22:12:28 

    >>33
    逃げ惑うオープニングも翻るスカートが印象的だった

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/17(水) 22:15:41 

    >>1
    懐かしい。
    冬彦さんが上司にSMクラブに連れられてハマってしまい賀来千香子に「これを履いてくれないか?」ってピンヒールを出したところで変な声出たわw

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/17(水) 22:25:08 

    >>21
    冬彦→空気階段水川かたまり

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/17(水) 22:30:23 

    >>111
    それは冬彦さんが童貞だったからだと思う
    知られたくなかったのか慣れなくてどうしていいかわからなかったからか忘れてしまったけど多分

    でも美和と結ばれた時はすごく穏やかで幸せそうだった記憶

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/17(水) 22:34:03 

    このドラマの前に二時間ドラマでとんでもない俳優見つけた!と思ったのが佐野史郎。
    布施博と賀来千香子は絶対彼に食われるだろうと思ったら案の定だった。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/17(水) 22:35:17 

    ずっと好きだったのは実は冬彦もだったと言う真実。
    布施博と賀来千香子の事だけだと最初は思ってた。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/18(木) 00:31:53 

    >>119
    生まれた子供も
    マリオさんと一緒に大切に育ててそう。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/18(木) 01:03:29 

    主です。
    コメント楽しく読ませていただきました☺️
    誰にも言えないの主題歌、真夏の夜の夢をよくカラオケで歌ってます(笑)
    加奈子(賀来千香子)が何者かに追いかけられているオープニングでとても印象に残ります。
    最後は追いつかれたー!と😭

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/18(木) 02:47:50 

    >>29
    同僚ではあるけど、同級生ではないと思う
    高校の時の同級生(語られるだけで登場無し)は
    大岩と美和が祭りの日に一晩を共に過ごしたと知って自殺した

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/18(木) 02:50:16 

    >>48
    大鶴義丹が中山美穂の彼氏役で月9ドラマやってたのも納得いかない

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/18(木) 02:51:45 

    >>53
    酷かったねって言った!母さんに聞いて味噌変えてってさ💢

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/18(木) 03:20:25 

    美和と冬彦が別れ、冬彦は美和そっくりの女性と結婚して冬彦そっくりの麻利夫が生まれて
    後妻は冬彦と別れ麻利夫を置いて出て行く
    麻利夫は美しかった母が忘れられない

    美和と冬彦の間に生まれた息子(名前は出てない)は冬彦と麻利夫にそっくりだった
    美和と大岩の間に生まれた妹の加奈子(美和にそっくり)を可愛がるが海で死亡
    加奈子は優しかった兄が忘れられない

    優しかった加奈子の兄そっくりの麻利夫と
    美しかった麻利夫の母似の加奈子が出会い愛し合うが
    麻利夫は出版社社長の令嬢の美雪と結婚する為に加奈子を捨てる
    〜省略〜
    麻利夫と美雪の間には息子が生まれるが発達が遅れている
    加奈子と松永には双子の娘が生まれる
    両家が偶然海辺で出会い、麻利夫の息子が同じ年頃の加奈子の娘達と遊びたくて
    今まで立てなかったのに自ら立ち上がり何とか歩き出した
    冬彦の美和を求めるDNA恐るべし!

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/18(木) 03:46:47 

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/18(木) 10:33:44 

    >>78
    冬彦達と美和の元彼とご飯行った時に、おたくはどんな風にやってますか?美和は全然気持ちよさそうにしないんですよ〜とか何とか冬彦が言ってた気がします!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/18(木) 11:23:51 

    布施博はかっこ良くないけど、神経質な冬彦さんと
    おおらかな大岩くんとの対比は良かった

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/18(木) 18:47:52 

    大岩って名前からしてどっしり感あるよね

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/19(金) 00:30:03 

    大岩と美和の娘なのに加奈子の結婚前の苗字は大岩ではなかったから
    娘だと知ってえええ?となった記憶がある
    今検索したら結婚前の苗字は「北沢」だって

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/20(土) 03:22:26 

    Tverに来てた

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/20(土) 08:57:42 

    >>24
    Tverで観れますよ。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/20(土) 15:50:50 

    >>141
    ありがとうございます。
    色々なところで見られるのですね!楽しみが増えました!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/20(土) 22:12:51 

    >>87
    あと冬彦さんがブドウか何か食べてるときに口から出した皮を野際さんが手で受けてたシーンもあったよね

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/20(土) 22:21:29 

    >>109
    良い太腿してる、とか言って触ってたよね…

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/21(日) 20:05:54 

    >>21
    キャラ的には高橋一生、高畑淳子なら上手に演じてくれそうだけど年齢的に違和感あるか…

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/22(月) 22:56:06 

    >>115
    今TVerで観てるけど、イケメン枠本当に謎!

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/23(火) 02:09:13 

    今、みてるんだが結婚したばっかで布施博と一緒に歩いたり、試合に旦那を呼んでみたりとかなり勝手な女でもある。

    部屋に篭る旦那とか奇妙すぎてすぐ親に相談して別れるわい。

    木馬のシーン楽しみ!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/25(木) 00:19:57 

    >>107
    当時はまだゲームオタクは今より珍しかったらしいから
    ゲーム(スーパーファミコン)好きの冬彦さんがスーパーマリオから取ったのでは

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/29(月) 22:59:19 

    三和がsmの話に乗ってれば天下取れたんじゃないかと思う。冬彦をコントロールして銀行に戻して姑ガン無視、裏で布施と会ってもプレイの一貫という程で冬彦は三和の言うこと聞きそうだけど、それじゃあまりにも冬彦が可哀想か…
    しかし、おもしろいわこのドラマ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。