ガールズちゃんねる

中古マンション人気駅ランキング、1位は「北千住」 2位「横浜」、3位「新浦安」

308コメント2021/04/07(水) 00:45

  • 1. 匿名 2021/03/13(土) 11:46:41 


    中古マンション人気駅ランキング、1位は「北千住」 2位「横浜」、3位「新浦安」 | キャリコネニュース
    中古マンション人気駅ランキング、1位は「北千住」 2位「横浜」、3位「新浦安」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    オウチーノは3月12日、中古マンション購入検討者の人気駅ランキングを発表した。調査は2019年4~12月および20年4~12月に実施し、同社運営のサイト「オウチーノ」でアクセス頻度が増加した駅をランキング化した。


    「中古マンション購入検討者」の人気駅ランキング1位は「北千住駅」(東京都)だった。2位以降は「横浜駅」(神奈川県)、3位は「新浦安駅」(千葉県)までがトップ3入りした。

    +19

    -39

  • 2. 匿名 2021/03/13(土) 11:47:38 

    荒れそうなトピ

    +25

    -4

  • 3. 匿名 2021/03/13(土) 11:49:38 

    まあ便利な路線だよね

    +73

    -1

  • 4. 匿名 2021/03/13(土) 11:49:55 

    北千住か
    上京して最初に住んだ町だったけれど、風俗とか多いしファミリー層にはどうだろ
    単身者でそういうの気にしない性分なら悪くないけど

    +170

    -18

  • 5. 匿名 2021/03/13(土) 11:50:00 

    またランキングっすか??

    +21

    -2

  • 6. 匿名 2021/03/13(土) 11:50:16 

    電車混みそうな駅だな

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/13(土) 11:50:27 

    北千住から南千住のあたり、マンションだらけ。
    下町ののんびりした風情ってイメージは無いよ。

    +146

    -4

  • 8. 匿名 2021/03/13(土) 11:50:28 

    吉祥寺に住みたい

    +6

    -25

  • 9. 匿名 2021/03/13(土) 11:50:33 

    こういうの、もういらないよ。

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/13(土) 11:50:39 

    北千住は便利だけど、荒川が近いし土地が低いんだよね
    ハザードマップ見ると買う気にはなれない

    +204

    -5

  • 11. 匿名 2021/03/13(土) 11:50:59 

    お洒落な街とは程遠い雰囲気だけど。
    電車に乗って通勤、お出かけならかなり便利だと思う!

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2021/03/13(土) 11:51:04 

    横浜駅周辺ってあんまりマンション無いよね。
    ポートサイド地区の高層マンションのことかな?

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2021/03/13(土) 11:51:07 

    北千住便利そうだよね
    世田谷区よりいいかもと思う
    足立区ブランドが足引っ張ってるのかな

    +119

    -10

  • 14. 匿名 2021/03/13(土) 11:51:49 

    電車便利だけど、乗り換えとか歩く歩く!

    +1

    -4

  • 15. 匿名 2021/03/13(土) 11:52:06 

    横浜って普通の人なら高すぎて買えないでしょ
    都内より高いのに

    +55

    -30

  • 16. 匿名 2021/03/13(土) 11:52:36 

    北千住、今はスーパーがすごく少なくて買い物大変だよー

    それ以外は便利だけど!

    +49

    -6

  • 17. 匿名 2021/03/13(土) 11:52:48 

    北千住 DQNの巣窟
    横浜 ガス駄々洩れ
    新浦安 埋め立て、液状化バンザイ

    +37

    -53

  • 18. 匿名 2021/03/13(土) 11:52:56 

    千住大橋は北千住に入らない?

    +2

    -19

  • 19. 匿名 2021/03/13(土) 11:53:22 

    東京地元だと違和感あるかな。
    武蔵小杉が人気あった時も。

    +51

    -4

  • 20. 匿名 2021/03/13(土) 11:53:32 

    >>13
    東京駅周辺とか東側が活動範囲の人は
    凄く便利だと思う。

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/13(土) 11:53:33 

    >>13
    足立区ってね、面積比、人口比にすると犯罪発生率低いのよ。意外だよね。

    +129

    -2

  • 22. 匿名 2021/03/13(土) 11:53:53 

    南千住が首切り地蔵、誘拐事件、山谷のイメージだからね。
    北千住はココグランに泊まったことあるけど、
    学生の街のイメージ。

    +20

    -12

  • 23. 匿名 2021/03/13(土) 11:54:10 

    >>18
    千住には入るけど北千住には入らない。

    +8

    -7

  • 24. 匿名 2021/03/13(土) 11:54:11 

    そもそもコロナ天国の所に行きたくないわ

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2021/03/13(土) 11:54:43 

    >>5
    こういうランキングって争いを生み出すだけ

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/13(土) 11:54:54 

    大宮は痴漢のメッカって言われてるから
    10代はお勧めしない
    私は大宮住んでる40代だから大丈夫
    子供も男の子だから安心

    +50

    -10

  • 27. 匿名 2021/03/13(土) 11:55:46 

    橋本出身だけど、もう住みたくないな。ターミナル駅なのに車ありき、しかも渋滞しまくっているというのは、町作りとして問題だと思う。
    でも北口で飲むのはとても好き!鳥忠に行きたいー!!!

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/13(土) 11:56:09 

    >>10
    多少不便でもハザードマップ真っ白のところがいいね

    +35

    -8

  • 29. 匿名 2021/03/13(土) 11:56:29 

    横浜の古ーいマンション2部屋使って住んでるけど、しょっちゅう不動産屋から売ってくれって手紙入るよ。
    子供が独立したら片方売ると思うけど、買った時より上がってると良いな。

    +18

    -6

  • 30. 匿名 2021/03/13(土) 11:56:34 

    北千住便利だけど荒川氾濫の危険性とか考えるとない気がする

    +42

    -2

  • 31. 匿名 2021/03/13(土) 11:57:17 

    足立区
    中古マンション人気駅ランキング、1位は「北千住」 2位「横浜」、3位「新浦安」

    +17

    -67

  • 32. 匿名 2021/03/13(土) 11:57:19 

    >>26
    最近は男の子狙った犯罪も増えてるから、気を付けるに越したことはないよ

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/13(土) 11:57:25 

    北千住最近大学も増えて昔とイメージ変わってきたね。
    日比谷線始発で座れるのがいい

    +66

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/13(土) 11:57:54 

    浦安全体ではないんだろうけど
    東日本大震災時の液状化現象があったから
    あまり良いイメージはない

    +129

    -2

  • 35. 匿名 2021/03/13(土) 11:58:19 

    >>8
    田舎者がよく言うよね

    +30

    -4

  • 36. 匿名 2021/03/13(土) 11:59:51 

    >>15
    ピンキリだよ。
    中古なら手頃なやつもある。

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/13(土) 11:59:57 

    >>4
    独身時代ならありかな。ルミネ丸井あるから便利だね。夜は気をつけた方が良いね。

    +57

    -2

  • 38. 匿名 2021/03/13(土) 12:01:51 

    >>26
    男性も痴漢被害に遭うケースあるよ。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/13(土) 12:02:03 

    >>15
    横浜駅周辺はそうだけど、横浜って広いからね
    はずれはけっこう安くで買える

    +67

    -9

  • 40. 匿名 2021/03/13(土) 12:02:09 

    正解に言うと不動産会社が売りたいランキングだね?そもそも住みたい街ランキング自体が不動産業界が絡んでいるからね。

    北千住か?確かに再開発されて23区内にしては安い方かな。後のランキングもイマイチぱっとしないな~

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2021/03/13(土) 12:02:15 

    >>19
    そうかな?
    武蔵小杉の時は分からなかったけど、北千住は分かるよ。
    千代田線、日比谷線、東武線、常磐快速線、つくばエクスプレス、東京上野ライン、ロマンスカーにスペーシア

    +60

    -6

  • 42. 匿名 2021/03/13(土) 12:02:28 

    なんで
    第二の武蔵小杉 柏の葉がランキングにないのか
    中古マンション人気駅ランキング、1位は「北千住」 2位「横浜」、3位「新浦安」

    +22

    -22

  • 43. 匿名 2021/03/13(土) 12:04:26 

    >>34
    海浜幕張もね。震災の時、駅前の道路が波打ってた。

    +72

    -3

  • 44. 匿名 2021/03/13(土) 12:04:45 

    北千住はごちゃごちゃし過ぎてて家族で住もうとは思えない

    +11

    -8

  • 45. 匿名 2021/03/13(土) 12:05:08 

    >>26
    10年くらい前に、ネットで埼京線で1番痴漢のターゲットの後ろを確保しやすいのが大宮駅って広まってからこぞって痴漢男が大宮に住み着いたらしいね

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/13(土) 12:05:20 

    液状化必須の新浦安の中古マンションなんてヤダ〜

    +54

    -9

  • 47. 匿名 2021/03/13(土) 12:05:24 

    >>7
    危険だが山谷は昭和時代って感じ。気の弱い人は行かない方がいいけど。

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2021/03/13(土) 12:05:43 

    絶対この情報操作くさい。
    北千住も土地低いし、横浜も津波来そうだし、浦安なんて埋め立て地で液状化激しいところなのに。
    ないわー、絶対。

    +94

    -5

  • 49. 匿名 2021/03/13(土) 12:06:00 

    >>2
    足立区民です。
    また色々悪く書かれると思うから、イヤだな~。
    それに、新築ランキングだったら嬉しいけど、中古ランキングって何だか嬉しくない。笑

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2021/03/13(土) 12:07:15 

    >>4
    風俗は今はほとんどないよ
    大昔のはなしかな?

    +81

    -2

  • 51. 匿名 2021/03/13(土) 12:07:30 

    >>13
    え!北千住のとなり駅住みだけどプラスしてる人はなんで??世田谷の方がいいに決まってるよ!柄悪いし、生活水準も教育水準も低くなってるし、土地開発ばかりでそれでなくても狭いのにごちゃごちゃして昔ながらの風情もなくなってきてる。個人の商店も軒並み商業施設のせいでつぶれたし。てか昔からずっと言われてるけど、地震や火事が起きたらおしまい。
    同じ住宅街でも整備された閑静な住宅街に一度は住んでみたい…

    +24

    -32

  • 52. 匿名 2021/03/13(土) 12:07:32 

    >>4
    近隣駅の方が都市開発されてファミリー層増えたから北千住よりそっちの方が住みやすそう

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2021/03/13(土) 12:08:55 

    >>34
    震災当初はニュースで取り上げていたのに、急に液状化のその後みたいなことはぱったり報道されなくなったから、資産価値が下がることを懸念して何かの力が働いたのかなと思ってた
    YouTubeで震災当日の動画があげられているのを見たけど、マンションの部屋の惨状もすごかったよ

    +46

    -4

  • 54. 匿名 2021/03/13(土) 12:09:11 

    足立区は土木、工業、作業着の仕事の人が
    知能低すぎて、その子供も親が馬鹿だから
    同じように知能低すぎるから民度が低いって
    言われてて、足立区出身で工場で働いてる旦那が激怒してた

    +10

    -26

  • 55. 匿名 2021/03/13(土) 12:09:25 

    不動産屋の情報は基本信じない方がいい。

    京都・伏見区で治安悪い所いくつかあるけど不動産屋に書いているクチコミはいいのしかない。
    事前にその周辺は地元の人らが書いている地域の掲示板やがるちゃんで治安の悪さを知ってたけど本当胡散臭いと思う。

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/13(土) 12:10:22 

    おおたかの森とか開発されて
    最新のお洒落な街となってしまったので
    もう中古といえど庶民には手が出せない額になってきた。

    都内本社勤務の良いとこ勤めの人が購入ターゲットみたいね。
    資産価値も落ちないし

    中古マンション人気駅ランキング、1位は「北千住」 2位「横浜」、3位「新浦安」

    +30

    -9

  • 57. 匿名 2021/03/13(土) 12:13:46 

    5年位前に南千住のあしたのジョーの近くの安宿に
    興味本位で宿泊したことあるけど、
    外国人宿泊客が隣がうるさくて寝れねーとか言って、
    スタッフさんに怒鳴り散らしてて、
    ジャップ、シットとか怒鳴ってて凄かった。
    でも全く物おじしない若いスタップさんにもびっくりした。
    いや隣、空き部屋なんすけどみたいな?
    念のため会話は携帯で録音しといたけど。
    怖くて部屋から出られなかった。

    +2

    -9

  • 58. 匿名 2021/03/13(土) 12:13:58 

    >>51
    一人暮らしならいいと思う人が多いんじゃないかな
    世田谷はバス利用だと道狭くて渋滞多いって聞いたことある

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/13(土) 12:15:00 

    >>50
    場所によって残ってない?
    雰囲気の良いカフェのななめ向かいにラブホがあって、なんだかなーと思ったよ

    +2

    -12

  • 60. 匿名 2021/03/13(土) 12:16:10 

    >>56
    つくばエクスプレス線沿いはかなり高くなってるよね。都内勤務や東大や筑波大の教員関係も多そう。
    守谷やつくばも茨城なのに強気の値段でびっくりする。

    +26

    -4

  • 61. 匿名 2021/03/13(土) 12:16:23 

    ええ!まさかの橋本が!地元だけど、そんなに都会じゃないのに。リニア通るからかな!?

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2021/03/13(土) 12:16:53 

    新浦安、海浜幕張は便利
    京葉線めちゃくちゃ混むけど、いまコロナで減ったのかな

    +3

    -13

  • 63. 匿名 2021/03/13(土) 12:17:19 

    >>51
    世田谷も陸の孤島みたいなところちょいちょいあるよね

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/13(土) 12:18:01 

    >>7
    北千住から南千住にのんびり下町風情のイメージを持っている人は最初からいないよ。
    今は再開発で変わっただろうけど、一昔前はヤンキーと山谷の治安の悪い怖い街のイメージだったよ。

    +47

    -2

  • 65. 匿名 2021/03/13(土) 12:18:59 

    >>63

    横だけどたとえばどこらへん?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/13(土) 12:19:46 

    >>35
    いや田舎者は23区にこだわる人が多い。

    +10

    -6

  • 67. 匿名 2021/03/13(土) 12:20:05 

    >>59
    ラブホ=風俗なの?

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2021/03/13(土) 12:21:46 

    >>48
    ランキング見てそう思った。流山おおたかの森とか柏の葉も開発して綺麗な街っぽくなってるけどあの辺も湿地じゃないの?TXとまったら不便だし住みたいかと問われたら微妙

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/13(土) 12:22:36 

    この手のメディアの煽りで武蔵小杉の被害を招いたから、もうみんなマスコミと不動産会社の嘘には騙されないかと。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/13(土) 12:23:29 

    大船住みやすいよ

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2021/03/13(土) 12:23:34 

    >>48
    まぁ不動産屋が積極的に売りたい地域ってことだよね。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/13(土) 12:23:51 

    北千住は子供育てる事とか考えると、治安が悪いから避けたけど2人で暮らしてた時は駅近だったし本当に楽しかった!

    +7

    -14

  • 73. 匿名 2021/03/13(土) 12:25:02 

    >>39
    人気「駅」ランキングだから。はずれってそれは横浜駅じゃないじゃん。なんで横浜だけ横浜「市」の話になるの?

    +33

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/13(土) 12:26:07 

    新浦安、液状化すごくて大変だったのにいつまでも強気価格だよね(・・;)なんでだろう。
    住んでる人もプライド高め。。

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/13(土) 12:26:16 

    >>49
    私も北千住民だけど、この手のランキングに足立区入ってると叩かれるから悲しい。
    足立区?ないわ〜とか言ってる人はどんな立派な土地に住んでるんでしょうね?

    +64

    -3

  • 76. 匿名 2021/03/13(土) 12:26:20 

    >>41
    いやぁ、東京が地元の人であえてそこに住もうという人は少ないよ。少なくとも私の周りには皆無。
    地方出身のお金が無い人のランキングっぽい。

    +17

    -19

  • 77. 匿名 2021/03/13(土) 12:26:31 

    >>48
    嘘臭いよね。横浜は根強い人気だし北千住も交通の便が良いからまぁわかるけど、橋本や流山おおたかの森なんて郊外すぎて中古マンションより戸建てを検討する人達の街でしょう。中古マンションで人気なのは通勤通学に便利な都会の駅近でしょう。なんで特急に乗って何十分もかかる郊外で中古マンション買うのよw

    +29

    -3

  • 78. 匿名 2021/03/13(土) 12:26:32 

    >>51
    東京とか銀座とかなら通勤するの楽だよ
    世田谷からなんて遠いし激混みだし不便すぎる

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2021/03/13(土) 12:26:50 

    >>63
    世田谷区いちの孤島といわれる宇奈根でも、車で10分もかからず二子玉川行けるからな~
    ほかにある?そんな風にいわれるところ。

    +1

    -12

  • 80. 匿名 2021/03/13(土) 12:27:00 

    海や大きな川の近くばっかりだね、、
    昨今は災害が怖いから、個人的には、どちらかと言うと住みたくない街だなぁ

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2021/03/13(土) 12:27:19 

    >>39
    ランキングは駅ですよ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/13(土) 12:27:41 

    >>67
    今は派遣型風俗も多いし、ほとんどのお客はラブホを利用するらしいよ。

    +2

    -11

  • 83. 匿名 2021/03/13(土) 12:28:03 

    >>65
    うちは宇奈根だけど陸の孤島だと思う
    あと子どもの通う学校のある大蔵あたりはホント孤島

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/13(土) 12:28:08 

    >>15
    横浜駅って言っても駅前なんて物件少ないよ
    徒歩10分なら駅前扱い

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2021/03/13(土) 12:28:39 

    >>10
    2年くらい前の台風の大雨のとき、荒川とか隅田川が氾濫寸前だったから、川沿いは危険だと思った

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2021/03/13(土) 12:28:57 

    北千住ってあの辺土地の空気悪いよ
    駅前ちょっと離れるとすっごく空気悪くなる
    さらに少し行くと風俗街で怖いお兄さんうろついてるしなぜかあの辺すぐ迷う
    調べたら昔の遊女の怨念とかあるらしくてあの辺は迷う人多いとか聞いて納得

    +8

    -26

  • 87. 匿名 2021/03/13(土) 12:29:27 

    >>1
    北千住は便利
    とにかく色々な路線が乗り入れされてて
    交通が便利です。

    唯一の不便は
    駅へ向かうバスのバス停が
    日光街道手前から、駅前まで無く
    長い商店街をひたすら歩く事です。

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2021/03/13(土) 12:30:25 

    北千住は商店街も駅ビルもあって買い物は楽しいけど
    住むのは嫌だな…
    だったら八塚あたりに住んで北千住で仕事がいいや

    +6

    -15

  • 89. 匿名 2021/03/13(土) 12:31:41 

    >>68
    そしてtx高いよ。
    定期代が出る会社とかなら良いけど
    子どもが通学で使うようになったら学割があるとはいえ、家計に響くと思う。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/13(土) 12:32:31 

    北千住?!なんか治安悪いし汚いイメージ。。

    +8

    -26

  • 91. 匿名 2021/03/13(土) 12:33:15 

    新浦安って書いてる人は、新浦安周辺の駅利用したことないのかな?
    毎日ラッシュ死ぬからな!!!!
    ただでさえウザいのにコロナのこの時期もっと嫌だわ
    特に通勤で必死な時にディズニー行くであろう仮装親子のバカベビーカー見ると殺意湧くよ
    ベビカそのものを否定してるわけじゃないんだよ
    どうしても満員に乗らなきゃいけない理由でもあるなら仕方ないが
    早朝からディズニー行かなきゃ死ぬの???
    こっちは満員で死にそうなのにお花畑ディズニーバカめ!!!!
    お陰でディズニー大嫌いです😇

    +38

    -11

  • 92. 匿名 2021/03/13(土) 12:33:27 

    >>1
    流山おおたかの森に中古物件そんなあるの?
    マンション乱立したの最近じゃんね?

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2021/03/13(土) 12:33:35 

    >>10
    まぁ綾瀬北千住は小塚原刑場だったからねぇ…
    新浦安も大震災の時液状化で騒がれていた場所だし横浜くらいかな。

    不動産買うときは古地図で確認してからだね。

    +17

    -17

  • 94. 匿名 2021/03/13(土) 12:34:05 

    >>51
    小菅?南千住かな?
    個人商店のことはどの地域も時代の波があるね
    いつの時代を指してるか分からないけど少なくとも学校の教育水準は上がってる実感あるよ(塾関係は分からない)
    学校でやる夏休みの講習とか放課後に講師招いて塾みたいなことしたり
    他の区とやってること大差ないと思うんだけど
    区長が色々な分野を底上げしてる

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2021/03/13(土) 12:34:11 

    >>58
    都民は渋滞とか関係ないよ
    車ほぼ使わないし

    +7

    -8

  • 96. 匿名 2021/03/13(土) 12:34:24 

    なんか横浜だけ違う気がする…横浜駅に住むってどっち行っても繁華街と商業施設だから結局電車乗るまでちょっと遠いし、百貨店か高めのスーパーばかりで生活するにはちょっと大変だと思う。
    東神奈川とか石川町とかどっち方面でもいいから少し離れた方が絶対住みやすそう。

    +10

    -3

  • 97. 匿名 2021/03/13(土) 12:35:11 

    >>74
    ディズニーも近い
    キャストの外国人も沢山住んでる
    周りを囲むホテルも建ち並んでて
    新浦安に住むママは「マリナーゼ」と呼ばれてるらしい
    地元の人はまず少ない
    浦安や舞浜は古くから居る住民

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2021/03/13(土) 12:35:18 

    >>90
    それ30年前から記憶更新されてないよおばあちゃん

    +25

    -4

  • 99. 匿名 2021/03/13(土) 12:36:59 

    >>4
    北千住住むにはいいと思う 風俗街?ってそこまで多いか?
    ただ電車が激込みだから朝早くから通勤の普通サラリーマンとかにはキツいだろうね
    ルミネマルイ商店街で便利で気楽で楽しいよ

    +81

    -2

  • 100. 匿名 2021/03/13(土) 12:37:25 

    >>90
    あおるためにわざとかな?

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2021/03/13(土) 12:39:17 

    >>15
    それはないわ

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2021/03/13(土) 12:39:44 

    >>100
    あおるためじゃないです、なんかガルでも馬鹿にされてた気がして、、
    良いところなら家賃安そうだし、良いですね!

    +1

    -13

  • 103. 匿名 2021/03/13(土) 12:39:48 

    >>1
    東京城南民が徹底的に北千住をディスるトピになる予感しかしないwww

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/13(土) 12:40:38 

    >>45
    全員捕まるか、○ねばいいのに

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/13(土) 12:40:40 

    街の雰囲気の好みによるけど、たまプラーザとか三鷹とか桜新町とかが住みやすい街なのでは…って気がするけど。このランキングで言われる利便性って自分の通勤先だけじゃなくて、どこにでも通いやすいマルチな利便性のことを言われてるのかな。
    となると流山…?

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2021/03/13(土) 12:41:41 

    >>95
    バスって書いてあるけど?

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2021/03/13(土) 12:41:45 

    >>77
    たしかに。まぁ、橋本はあれとしても、おおたかの森のマンションなんて築浅物件ばかりだから、築浅なら新築がいいよね。

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2021/03/13(土) 12:41:49 

    >>79
    ないよね、マイナスするなら教えてほしい

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2021/03/13(土) 12:43:26 

    いくら利便性高くても治安や民度、荒川のこと考えると絶対住まない…

    +7

    -10

  • 110. 匿名 2021/03/13(土) 12:43:39 

    >>78
    うち成城だけど千代田線乗り入れてるから一本で行けて便利だよ~。11時始業だから電車混んでないし。

    +4

    -10

  • 111. 匿名 2021/03/13(土) 12:44:09 

    >>82
    そんなのド田舎じゃない限り全国全てに言えることでしょ?デリバリーなんだから

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/13(土) 12:44:27 

    知り合いが新浦安のマンション買って明日入居!って時に東日本大震災があって大変なことになってたから、今から新浦安に住む人って地震の時の心配はないのかな…?って思う。浦安・新浦安好きだけどさ。値段的にも東京のすぐ隣でめちゃくちゃ安いって訳でもなさそうだけどどうなんだろ。

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2021/03/13(土) 12:44:31 

    >>79
    通勤してない人の意見だね
    23区で駅まで車で20分なんて十分陸の孤島だよ

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/13(土) 12:45:42 

    >>96
    石川町は治安的に嫌だな、、

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2021/03/13(土) 12:47:57 

    >>8
    少しの間会社の借入れ寮があって暮らしたけど便利なんだけど地味なストレスが溜まる街だったよ

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2021/03/13(土) 12:49:02 

    足立区の駅降りて、治安悪そうで足立区住むのやめた

    +3

    -16

  • 117. 匿名 2021/03/13(土) 12:50:41 

    >>78
    世田谷っていっても広すぎるからな…。うちは下北沢だから渋谷も新宿も東京も表参道も近いよ。

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2021/03/13(土) 12:51:25 

    昔独身の時住んでいたけど、北千住は丸井とかルミネとかあって便利だよね。ターミナル駅だから乗り換えも豊富で都内に勤めるのにも便利だった。治安はまあ良いとは言えないけど周囲が言う程でもないと思えるのは住めば都だからだろうか。ただ個人的には結婚したら、都内勤務が遠くなるけど埼玉に家建てた。ご近所さんに近隣の学校が荒れてるって聞いたことあったので。

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2021/03/13(土) 12:51:56 

    >>8
    吉祥寺住んでたけど便利だよね!でも最近は謎に人が多すぎて土日ゆったりブランチしたくても結構混んでて大変。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2021/03/13(土) 12:52:56 

    >>28
    ハザードマップも気になるけど不便なのは嫌

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2021/03/13(土) 12:53:43 

    >>117
    下北沢は年齢層が子供っぽかったけど最近は駅からすこし離れると居心地よくて好きになってきた!けど住むのはなんか違うなぁ…

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2021/03/13(土) 12:53:44 

    埼玉県民だけど、さいたま新都心は良いよ
    駅周辺の再開発とっくに終わってるから綺麗だし
    駅前に大型商業施設や病院があって便利
    水害の心配もほぼないし地盤もしっかりしてる
    駅の近くに大宮氷川神社の参道入り口があって
    そこから氷川神社や大宮公園に散歩するのが私は好き

    +12

    -4

  • 123. 匿名 2021/03/13(土) 12:53:50 

    >>110
    時間はかかるけど相互乗り入れしてるから、都内はもちろん遠方からも便利になったよね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/13(土) 12:54:02 

    >>86
    自分の方向音痴をあるかどうかも分からない怨念のせいにして笑う

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2021/03/13(土) 12:54:31 

    >>113
    横だけどどこに20分て書いてあるの?なんの話?

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2021/03/13(土) 12:56:18 

    >>114
    山の方面なら高級住宅街じゃん、

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2021/03/13(土) 12:57:02 

    >>56
    まじでそう。うちは開発前から住んでるんだけど、最近どこの家もバカでかくて、さらにおしゃれな家ばかり。
    意識高めな層が多そうだなーと思ってたとこ。

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2021/03/13(土) 12:57:47 

    >>103
    あと都内を知らない地方の人も入れておいて

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/13(土) 12:58:49 

    >>121

    横だけど、人が住んでるところに対して何か違うとか、わざわざいうことなのかな。

    +2

    -9

  • 130. 匿名 2021/03/13(土) 12:59:18 

    >>109
    去年の台風で多摩川は氾濫したけど荒川は無事だったじゃん

    +25

    -2

  • 131. 匿名 2021/03/13(土) 12:59:25 

    >>98
    これ最近ガルで見かけるけど足立区いまでも治安良くないと思う
    喧嘩、ひったくりはしょっちゅうだし、歩きタバコポイ捨て、ツバ吐き、立ちションしてる人もしょっちゅう見るって。
    足立区に住んでる人が言うんだから

    +6

    -23

  • 132. 匿名 2021/03/13(土) 12:59:31 

    >>127
    隣の柏の葉に住んでますが
    駅前の意識高い系の方々の選民意識が凄くて疲弊してしまいます

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2021/03/13(土) 12:59:45 

    >>110
    11時始業なんてレアケース持ち出されてもね

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2021/03/13(土) 13:00:22 

    >>49
    足立区すぐバカにされるからもう足立区は出さないでほしい。笑

    +34

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/13(土) 13:01:16 

    >>121
    まぁ駅周辺は若者多いけどね。独特のおしゃれな子が多い(笑)うちは駅から少し歩くし東北沢よりだから住宅街しかない。むしろ住むしか無いって感じだわ…

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/13(土) 13:02:43 

    大手町勤務だから乗車時間16分の北千住に引っ越したけど凄く便利だよ!

    近距離にマルイ、ルミネ、ハンズ、成城石井、カルディ、富澤商店、スープストック、信濃屋と好きなお店が揃ってて本当に充実してる!

    +42

    -1

  • 137. 匿名 2021/03/13(土) 13:03:14 

    >>117
    下北から東京が近い??

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2021/03/13(土) 13:03:40 

    「横浜駅」というのが全くの謎なんだよね。
    横浜駅周辺は商業地区だから一般の住宅なんてほとんどないはずなのに・・・。
    高島台とか平沼のあたりのことを指しているのかな?

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/13(土) 13:03:50 

    >>110
    成城に住んでたとき、電車よりバスにのってたな。渋谷やら二子玉川やらに寝ていけるから好きだった。

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2021/03/13(土) 13:05:28 

    >>138
    そこからバスで10分以上とかも入ってるんじゃないかと思う
    そうなると横浜駅じゃなく市営地下鉄だと思うけどw

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2021/03/13(土) 13:06:26 

    >>4
    風俗なんて秋葉原に比べれば少ないし
    それよりも千代田線と日比谷線の始発駅なので、朝の通勤ラッシュが地獄

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/13(土) 13:06:29 

    >>13
    下町エリアはハザードマップを見れば押して知るべし。全体的に住みたくない。

    +13

    -6

  • 143. 匿名 2021/03/13(土) 13:07:44 

    >>137
    横だけど、千代田線に乗り入れてるやつで大手町まで乗るんだと思う。それなら東京まで歩いてすぐだから。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2021/03/13(土) 13:08:22 

    >>51
    私も隣。青井?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/13(土) 13:09:06 

    北千住以外、結構都心まで距離があるところばかり
    そこまで離れるなら、マンションでなく戸建を検討する気がするけどな

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2021/03/13(土) 13:09:54 

    >>117
    下北沢は便利だよね、快速急行とまるし。学生時代に住んでたから吉祥寺や渋谷や新宿に遊びに行けてよかったな。

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2021/03/13(土) 13:13:29 

    >>122
    昨年駅前が冠水してたよね。比較的新しい駅なのにびっくりした。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2021/03/13(土) 13:13:34 

    >>143
    歩いてすぐじゃないよ…千代田線の大手町駅から東京まで10分以上かかるわ

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2021/03/13(土) 13:19:53 

    >>51
    世田谷区って電車使いにくくない?
    地元だけど。

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2021/03/13(土) 13:22:38 

    >>1
    北千住?安いのかな?

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2021/03/13(土) 13:23:30 

    >>79
    宇奈根のすぐ近くの喜多見に住んでたけど、最寄駅徒歩25~30分、バスなら10分は23区内だと陸の孤島よ。バスは電車より本数少ないし、終電早いし、一家に1台しかない車は父が通勤で使っちゃってるし、2台目の車買うなら月極め駐車場探さなきゃだし。駅の駐輪場は離れた場所しか空いてない。
    うちは、祖父母の代からその地域で父の勤務先もそこから車で行きやすい場所だから引っ越しの予定はないけど、結婚で家を出るまでは不便で不便でしょうがなかった。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/13(土) 13:24:39 

    >>112
    液状化して被害が凄かったよね

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2021/03/13(土) 13:25:34 

    >>62
    京葉線一本のとこはオススメ出来ないけどね。京葉線は晴れても雨でも風でも何にしてもすぐ停まる。あの沿線には住みたくないわ

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/13(土) 13:26:35 

    >>141
    千代田線に北千住始発はない

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2021/03/13(土) 13:27:10 

    全然関係ないけど私は天王寺駅らへんのタワーマンションに住みたい。安いスーパーも薬局も娯楽もなんか沢山ある。
    宝くじ当たらないかな〜

    +2

    -5

  • 156. 匿名 2021/03/13(土) 13:27:13 

    浦安市はギリ東西線沿線だけはよさそうだけど
    ほかは選択肢としてない

    +2

    -6

  • 157. 匿名 2021/03/13(土) 13:31:13 

    >>64
    行っちゃ駄目って言われてたわ
    再開発でかなりキレイになったけど山谷付近はまだ治安悪い。

    +10

    -10

  • 158. 匿名 2021/03/13(土) 13:32:08 

    >>156
    東西線圧死させられるんじゃないかってくらいの激混み超満員電車じゃん。東西線沿線嫌だなと思ってた。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/13(土) 13:34:14 

    横浜って横浜駅?
    横浜市内でも山手とかあざみ野、たまプラーザとかならわかるけど…

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2021/03/13(土) 13:48:20 

    >>131
    足立区に住んでいる私が言いますが私の住んでいる地区はあなたの住んでいる所より治安いいです

    +27

    -2

  • 161. 匿名 2021/03/13(土) 13:48:54 

    >>131
    他の区どうなっちゃうの
    中古マンション人気駅ランキング、1位は「北千住」 2位「横浜」、3位「新浦安」

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2021/03/13(土) 13:54:22 

    >>7
    泪橋とかあしたのジョーのイメージが
    あったけどね。今はイメージ変わって
    しまったな。時代の流れだから仕方ないね。

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2021/03/13(土) 13:56:47 

    >>122
    駅周辺だけ開発されてて、駅から少し離れたら
    ものすごく田舎でびっくりした

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/13(土) 13:58:53 

    北千住は単身者ならおすすめだなー
    キャバクラとかのお店が並んでる通りの奥の奥にある焼肉屋さん美味しいよ

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2021/03/13(土) 13:59:04 

    >>161
    足立区
    中学生が原チャリで鬼ごっこ
    公園のお砂場から、麻雀パイ
    一家に一本、金属バット

    +7

    -13

  • 166. 匿名 2021/03/13(土) 14:09:09 

    横浜以外は無理だわ。

    +2

    -9

  • 167. 匿名 2021/03/13(土) 14:09:49 

    >>165
    足立区に住んでいるけど、金属バット持ってないしそんなの見たことない。
    あなたの所、よっぽどなんだね。

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2021/03/13(土) 14:10:06 

    >>1
    私は、荻窪、経堂とかあたりがいいなぁ
    落ち着いてるけどそこそこ便利

    +3

    -5

  • 169. 匿名 2021/03/13(土) 14:10:12 

    >>12
    ビブレの近くに、2年くらい前に建ったマンションがある。
    中古でも1億くらいする。

    +5

    -3

  • 170. 匿名 2021/03/13(土) 14:17:28 

    >>74
    新浦安は特に液状化がひどかった地域なのに駅チカ中古マンションの価格は相変わらず高いよね
    なぜかと思ったらあの震災で液状化した時も大丈夫だったマンションという売り文句で高いんだって
    新浦安に住んでる姉が言ってたわ

    +21

    -2

  • 171. 匿名 2021/03/13(土) 14:18:32 

    >>71
    大手不動産会社が絶対絡んでるよね
    裏操作は金次第

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/13(土) 14:20:43 

    >>18
    歩くとだいぶ距離あるよ

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/13(土) 14:22:11 

    >>93
    小塚原刑場は、荒川区の南千住の一角。
    きちんと調べて発信してね。

    +20

    -2

  • 174. 匿名 2021/03/13(土) 14:22:20 

    >>48
    うん、同感
    なんか嘘っぽいランキングだ

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2021/03/13(土) 14:24:28 

    >>160
    そうだ!そうだ!160さん、代弁有難う!

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2021/03/13(土) 14:28:50 

    >>13
    足立区は生活保護が多くて財政逼迫してなかったかな?数年前そんなのを見たけど。今は違うのかな?

    +5

    -12

  • 177. 匿名 2021/03/13(土) 14:31:08 

    >>86
    北千住って、駅から高架下にまだ怪しげな風俗あるけど、駅から離れた方が商店街と普通の民家ばかりだよ。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/13(土) 14:36:52 

    >>169
    あそこ駅からかなり歩かない?

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2021/03/13(土) 14:49:40 

    >>158
    コロナになってからわりとすいてるよー

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2021/03/13(土) 14:53:20 

    千葉は湾岸より北の方がってよく耳にするけれど、今日実際これだからね
    こんな表示は頻繁にあってこれ見ても警戒してない人沢山いそう いつものことって
    (カーソルは現在地ではないです)
    中古マンション人気駅ランキング、1位は「北千住」 2位「横浜」、3位「新浦安」

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2021/03/13(土) 14:56:37 

    >>167
    >>165
    あなたの足立区愛はわかりました
    噛みついてくるのは足立区民らしいね
    ネタだからさぁ、落ち着いて
    中古マンション人気駅ランキング、1位は「北千住」 2位「横浜」、3位「新浦安」

    +7

    -13

  • 182. 匿名 2021/03/13(土) 15:01:23 

    ここ数年、散歩番組の北千住推しが酷い。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/13(土) 15:04:14 

    >>93
    それ言ってしまったら転勤(特に関西からの)に
    人気の大井町、大森も鈴ヶ森刑場だねえ

    足立区をイメージで落としたがる人は
    品川区、大田区はどうなの?

    ちなみに上京組の皆さんにもてはやされる港区も
    昔は上方から流れてきたやくざ者が
    芝の辺りに部落作ってたり
    麻布や白金の辺りは実は準工業地帯だったりして
    つい最近まで土木建設業の作業場とかあったけどね

    +30

    -1

  • 184. 匿名 2021/03/13(土) 15:05:18 

    不動産業者だけど北千住は人気だし納得
    南千住エリアはエリアNG出す不動産業者もいる
    清川なんか絶対やるなと言われてたりね。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/13(土) 15:11:00 

    清川、日本堤は大阪でいうと西成みたいなイメージで語られることも多いんだよねー
    だから治安が悪いというのも当たってるといえば当たってるんだけど、若いご夫婦からは「ここなら手が届くから」と喜ばれるエリアであることも事実
    足立区が駄目ってことはないよ〜

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2021/03/13(土) 15:19:15 

    >>4
    昔はそうだったかもしれないけど、今の北千住は別に風俗多くないよ〜。北千住に限らず都市開発が進む駅周辺は風俗店も禁止されてるからね。

    +35

    -1

  • 187. 匿名 2021/03/13(土) 15:21:52 

    まあ「北千住」ってフランス語っぽく聞こえなくもないし。。

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2021/03/13(土) 15:23:07 

    >>41
    何線も利用可だろうが使うのなんてせいぜい2線だからなぁ

    +4

    -4

  • 189. 匿名 2021/03/13(土) 15:24:25 

    全部便利なとこじゃん

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2021/03/13(土) 15:25:59 

    >>183
    あなた東京に詳しい人!ありがとう!
    足立区や埼玉県などの地域侮辱ネタが好きな人って一定数いるよね。そういう人って大体地方出身者で、不動産会社の情報に踊らされてるだけだもんね。

    +26

    -2

  • 191. 匿名 2021/03/13(土) 15:35:49 

    >>184
    北千住はかなり栄えてきてるの知ってるけど、昔南千住に単発バイトしに行ったときに朝から路上で酔いつぶれたおじさん達がゴロゴロ転がっててすごく恐ろしい光景だったんだけど今は違うのかな?南千住がファミリー層に人気とか聞くと大丈夫?って思っちゃう。

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2021/03/13(土) 15:38:35 

    >>51
    生活水準や教育水準が低いっていうのはご自身のご家庭の話?生活水準は何を基準に話してるのか分からないけど、生活保護受給者は台東区や新宿区の方がはるかに多い。教育水準は区立学校に関しては東京都としてどの区も一律。有名私立がほぼないのは認める。だけど、東京都に住んでる人なんて、居住区外の学校に通うのなんて当たり前だから、区で教育水準を語るのはどうかと思う。

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2021/03/13(土) 16:05:19 

    >>158
    京葉線と東西線どちらか選べと言われたら断然東西線

    +4

    -4

  • 194. 匿名 2021/03/13(土) 16:11:27 

    土地の地盤とかも大事だけど、選挙結果も気にした方がよい。
    あれに入れる人があんなにいるんだ…ってなるから。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/13(土) 16:12:06 

    >>160
    横だけど治安のいい足立区って具体的にどこになるの?
    友達があの辺で家探してるって言うからやめておけって言っちゃったけど治安のいい地区があるなら教えて欲しい!

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2021/03/13(土) 16:12:44 

    実家のある吉祥寺から千住ゾーンに引っ越してきたけどぶっちゃけ今の方が気に入ってるし意外にも治安もいい
    中央線沿線は変質者とか多くて結構な頻度で不快な目に遭ったけど、下町は小汚い感じの人はチラホラいても実害はない

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/13(土) 16:16:00 

    いくら安くても北千住は嫌だな
    街も汚いしいる人間も昼間から酒飲んでるような汚い人間ばかりだった

    +6

    -8

  • 198. 匿名 2021/03/13(土) 16:17:26 

    >>158
    昔は京葉線は風でしょっちゅう止まってたけどだいぶ改善されたよね
    でも地震に強いのは断然東西線エリアだから総合的に東西線の方がいいかな

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2021/03/13(土) 16:17:48 

    足立区は所得が23区最低だから民度が上がることは無いよ
    前からいる人が貧困層じゃないと足立区に住もうとなんて思わないでしょ

    +6

    -6

  • 200. 匿名 2021/03/13(土) 16:19:11 

    >>34
    浦安にすんでるけど、震災のあと街全体を液状化対策の工事してるよ。
    しかも、新浦安は街が新しくて、道路が広いから、震災で火災旋風はまずあり得ない。津波もそこまで大きいのは東京湾の形から来ないたろうと言われてる。
    また液状化はするだろうけど、命は助かる気がする。

    +18

    -8

  • 201. 匿名 2021/03/13(土) 16:20:41 

    >>26
    大宮駅は朝からキョロキョロして
    毎朝女子高生が並んでるところに行って
    埼京線内で女子高生に張り付く親父いるよ

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2021/03/13(土) 16:22:08 

    >>51
    世田谷区や国立市は東京北部~東部区の人間には憧れだよね
    医者や弁護士、大学教授や有名芸能人、大企業の社長が集うような閑静な住宅街に住んでみたい
    下町に住んでると災害の危険もあるし住民がゴミクズみたいのが多くて嫌になるよね

    +7

    -18

  • 203. 匿名 2021/03/13(土) 16:24:28 

    東京生まれ育ちだけど今まで一度も足立区に足を踏み入れた事や東武東上線も乗車した事が無いから本当の足立区を知らない。私みたいな都民、結構いるんじゃないかな?

    +14

    -2

  • 204. 匿名 2021/03/13(土) 16:25:06 

    北千住の犯罪者マップ、知らないの?

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2021/03/13(土) 16:27:51 

    武蔵小杉は転落したの?たしか人気あったはずなのに。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/03/13(土) 16:30:49 

    >>180
    もう浸水地域かなりあるみたい
    道路もやばそうな動画とかあがってる

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2021/03/13(土) 16:32:03 

    >>35 田舎者だけど古臭い23区なんかに住むなら近代都会な立川に住みたいよ。車にも乗りやすくて便利なのも良い。

    +3

    -15

  • 208. 匿名 2021/03/13(土) 16:38:36 

    住んでる土地なんぞでマウント取ろうとするような面倒臭い人種が一掃されてるのが下町の最大の魅力かな

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2021/03/13(土) 16:43:38 

    >>195
    ないと思う。そこら一帯の人は麻痺してて治安よいと思ってる。

    +3

    -14

  • 210. 匿名 2021/03/13(土) 16:47:41 

    北千住ヤバすぎ
    風俗ラブホナマポ低所得者の町
    住みたいわけないわ

    +4

    -17

  • 211. 匿名 2021/03/13(土) 16:52:46 

    5位の辻堂駅(神奈川)
    テラスモールが駅前にあるから買い物は便利
    ただ 快速停まらない

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2021/03/13(土) 16:59:21 

    >>106
    バス移動の人がそもそも少ない

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2021/03/13(土) 17:00:06 

    >>124
    ガラの悪い地域以外では迷わないもん
    やっぱり迷う地域は調べると良くないこといっぱいでてくる

    +0

    -7

  • 214. 匿名 2021/03/13(土) 17:04:06 

    >>62
    海浜幕張は不便でしょう。
    うちの会社の建物もあるけど、京葉線しかない上に風ですぐ止まる。
    バスも途中の渋滞がひどいしね。

    +7

    -3

  • 215. 匿名 2021/03/13(土) 17:07:23 

    >>190
    私、実家が足立区で
    両親ともとーほぐ民で不動産業なの。
    賃貸だけど。

    だから会社絡みで関西からの転勤族の部屋探しをやらされることがあって
    関西での根強い部落へのこだわりや
    思い込みが気になって、部落とか調べてみたりしたんだ。

    賃貸管理する事が主で
    23区内で担当している物件が散らばってるから
    いろんな所を歩くことが多いのよね。
    ランチ食べがてら場所によって2、3駅歩くこともあるし
    そのエリアの雰囲気を見て歩くの好きなんだ。

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2021/03/13(土) 17:10:27 

    >>202
    世田谷や国立市なんて全然憧れないけど…
    勝手に一括りにしないで

    +12

    -4

  • 217. 匿名 2021/03/13(土) 17:11:54 

    >>191
    そんなん新宿とか上野とかにもいっぱいいる。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2021/03/13(土) 17:17:48 

    足立区下げしてる人ってバカにしてる足立区にすら住めない田舎地方民?
    都民は足立に興味ないからここまで下げることもないだろうしな

    +18

    -2

  • 219. 匿名 2021/03/13(土) 17:29:11 

    >>191
    南千住は荒川区ね。
    再開発された側は高層マンションが乱立して、昔のままの地区は山谷があるっていう駅を境にして全く別の街だよ。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2021/03/13(土) 17:31:48 

    >>181
    横だけど、住んでいるところをけなされたら嫌じゃない?
    ネタだろうが、気持ちはわかる。
    何だかあなたの書き方、馬鹿にしている感じだもん。

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2021/03/13(土) 17:32:16 

    >>135
    東北沢は代々木上原も近いしお洒落な住宅街って感じで良さそう。でもあの辺もスーパー少ないよねー
    結局下北のオオゼキ最強説

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2021/03/13(土) 17:34:55 

    >>216
    東側よりそっちの方が好きだなぁ。世田谷は場所によるけど単純に内陸だから、東側の区より津波とか洪水に強そうなのと、貧困地区と外国人街が少ない。
    国立の駅前の桜並木の道は素敵だし。

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2021/03/13(土) 17:36:49 

    >>211
    辻堂は藤沢近辺でこぢんまり住むなら快適そう。都内や横浜に頻繁に出る用事があるならちょっと遠すぎかなー

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2021/03/13(土) 17:43:55 

    >>222
    それは単なるあなたの好みでしょ
    東部の人間はみんな西部に憧れるなんて決め付けが嫌なだけ

    +7

    -4

  • 225. 匿名 2021/03/13(土) 17:46:15 

    >>70
    大船は便利だよね。
    JR4路線とモノレールがあって、戸塚まで行けば地下鉄も使えるし。
    駅周辺の店は充実していて値段も安い。
    鎌倉女子大が移転してきてからちょっと華やかな感じになった。
    去年は湘南鎌倉医療大が開校したし、20代女子が増えそう。
    時々意味もなく悪くいう人いるけど、生粋の鎌倉人としては大船も好きです。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2021/03/13(土) 17:51:12 

    >>114
    寿町のこと言っている?
    中村川の南側は問題なし。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2021/03/13(土) 17:53:10 

    >>4
    最近は取り締まりが厳しくて風俗店ほとんど無いよ。足立区が北千住に大学を誘致したり、北千住のイメージアップのために何年も前から本腰入れ出したから

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2021/03/13(土) 17:54:41 

    足立区のいいとこは燃えるゴミが週3なとこ

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2021/03/13(土) 17:55:20 

    >>224
    え?だから私の好みを書いただけだけど。変な人多いな…

    あ、「横だけど」ってやつ書かなきゃいけなかった?

    +2

    -3

  • 230. 匿名 2021/03/13(土) 17:56:05 

    >>203
    足立区を走っているのは東武東上線じゃなくて東武伊勢崎線(現、東武スカイツリーライン)だよ。By沿線民より

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2021/03/13(土) 17:57:20 

    >>225
    モノレールはモノレール沿いに住んでる人以外用途無さそうだけどねw
    大船は駅の規模がちょうどよくて住みやすそう、

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2021/03/13(土) 17:58:18 

    >>207
    立川は便利そう。子育て世代に良さそう。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2021/03/13(土) 18:00:05 

    >>211
    辻堂はきれいになったよね。
    大きな徳洲会病院もあるし。
    ただ。、テラスモールの影響で134号線からの道がめっちゃ渋滞するようになったのがイマイチ。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2021/03/13(土) 18:11:57 

    >>12
    反町は新しいマンション増えた

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/03/13(土) 18:20:17 

    >>68
    何でも新しいっていいよね

    でもいつまで新しいと感じれるんだろう…
    TXは高いし目新しい物は出来ても安定はない感じだし

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/03/13(土) 18:29:03 

    >>225
    最近グランシップも出来て雰囲気が変わりそうですよね!

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2021/03/13(土) 18:43:52 

    >>13
    足立区ブランド?
    そんなものない

    +6

    -3

  • 238. 匿名 2021/03/13(土) 18:59:46 

    >>29
    そりゃ営業するでしょうね。
    安く売ってくれってことね。

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2021/03/13(土) 19:00:43 

    >>207
    近代都会の立川?????

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2021/03/13(土) 19:05:15 

    >>96
    東神奈川も石川町も電車通勤なら辛い

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2021/03/13(土) 19:08:09 

    >>133
    こういう人って議論できないよねw
    成城って言いたかっただけかもw

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2021/03/13(土) 19:09:12 

    >>234
    横浜駅まで徒歩10分かからないもんね
    横浜の場合、反町が駅マンションになるんかな

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/03/13(土) 19:17:57 

    >>49
    うんうん、もう足立区に触れないで欲しいくらいだよね。足立区民はみんな足立区で幸せに暮らしているんだから、どんな高級住宅地に住んでるのか知らないけどヨソの人に文句言われたくないわ

    +28

    -0

  • 244. 匿名 2021/03/13(土) 19:23:59 

    >>163
    郊外はそれがいいんじゃない?ちょっと歩けば畑もあるし。
    それが嫌なら都心に住めばいいだけ。

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2021/03/13(土) 19:45:46 

    北千住って手の届く23区内って感じ

    +3

    -7

  • 246. 匿名 2021/03/13(土) 20:37:45 

    >>59
    ラブホって都内だとJRのそこそこ大きな駅の近くには大体あると思うよ?

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2021/03/13(土) 20:40:04 

    >>75
    私も足立区
    足立区でも他の下町の区でも、23区の中では安いってレベルだと思います
    腐っても東京ですw

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2021/03/13(土) 20:41:11 

    >>122
    埼玉なら川口や浦和くらいまでってイメージ

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2021/03/13(土) 20:56:00 

    >>37
    ルミネ地下の八百屋、魚屋、肉屋結構好きだわ。他所より安め。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2021/03/13(土) 20:58:23 

    >>247
    足立区、物価安いと思う。外食店も安くて量ある店が多いし。

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2021/03/13(土) 20:59:37 

    >>59
    うちの最寄駅、でかいラブホあったよ。マンションに変わっちゃったけど。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2021/03/13(土) 21:05:29 

    >>221
    オオゼキあれば何とかなるw

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2021/03/13(土) 21:12:03 

    >>102
    最初にディスっておいて何言ってんだかw

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2021/03/13(土) 21:24:36 

    >>49
    犯罪だって30年以上前は確かに酷かったけど今そこまで劣悪なのそうそうないよね
    街自体も土地開発で大分綺麗だし
    女だけど全然夜道歩いて帰れているしオートロックとかもなくても全くトラブルないよ
    警視庁に女性、子ども被害の分布マップ見てみたら世田谷区や目黒区とかも足立区とさほど変わらないくらいに犯罪情報あげられているのに

    +20

    -0

  • 255. 匿名 2021/03/13(土) 21:33:12 

    >>26
    同じく大宮付近に住んでるけど
    女子中高生は本当に用心しないとやばいよ

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2021/03/13(土) 21:44:55 

    >>200
    実家が新浦安でJRが出来る前からマンションに住んでたけど、やっぱり液状化は大きな問題だと思う。
    新浦安駅から海側にかけては本当にひどかった。
    いくら工事したからといって、もう一度大きな地震がきたらキツイと思う。

    今は実家を出てしまったから住んでないけど、新浦安周辺のマンションは絶対買わない。
    新浦安周辺の綺麗で整備された道路や駅前のお店の多さは便利で大好きだけど。

    +23

    -1

  • 257. 匿名 2021/03/13(土) 21:48:01 

    最近の北千住は再開発進んで素晴らしいよ。
    都心出るにも近いし。
    昔のイメージのまま仕事で行ったら、
    あまりに開けててびっくりした。
    変な下町より栄えてるしいい。

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2021/03/13(土) 22:02:27 

    戦前から戦後の工業発達による膨大な都市部への人口移動をまず最初に吸い上げた土地だから、
    土地の条件も(無理矢理)整えてるし、増えた人に合わせてインフラも自治体の体制も拡充されてるからね。元々住むにはいい所だよ。
    都心のいかにも高級な所に比べると程よく生活感ある分、日常の買い物にも困らない。

    大量の人口吸い上げ過ぎたせいで治安悪化したのもあるけど、その治安悪化を担った世代のボリューム層も、上は棺に片足突っ込んでるか、下も40前後の年寄りかだし、新規住人も絶え間なく流入してくるから勝手にましにはなったしね。
    実態以上の悪印象のおかげで土地の価格も同条件の所と比べてお買い得ではあるんだよ。

    大手を振って開発したけど、アクセス悪かったり、駅からそもそも遠かったり、土地の悪条件が吹き出して人気が落ちたり、点在した住居の脱け殻のおかげで物件が作れないだの色々で、
    当初住人の入れ替わりもなく、そのまま人が減って死んでる宅地や街がいくらでもあるのを考えると、街自体が東京が衰退しない限り死ななそうと言うのはこれ以上ないメリットだと思う。
    街としての活気は治安とトレードオフだとは思うけど、何年かして宅地の高級感がなくなってしまえばどうせ住民は(大概は悪い方に)入れ替わるからね。
    子育て中と老後各一回ずつで家が買えるような金持ちじゃないと住み良いハイソな場所には住み続けられないと思うわ。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2021/03/13(土) 22:14:00 

    >>4
    駅から5分でもう風俗店が並んでるもんね
    あれは本当に教育上良くない

    +2

    -9

  • 260. 匿名 2021/03/13(土) 22:22:14 

    >>240
    それは行き先によるのでは…横浜線沿いとか新幹線使う人なら便利だし

    +0

    -2

  • 261. 匿名 2021/03/13(土) 23:08:48 

    >>207
    下手な23区よりは立川の方が全然良いと思う!

    +3

    -4

  • 262. 匿名 2021/03/14(日) 00:35:21 

    >>234
    プラウドとプレミストが反町公園近くにできるみたい。3LDKで7000万近くしたような…

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2021/03/14(日) 00:39:05 

    >>200
    新浦安が高級住宅街って紹介されてて驚いた…あんな地盤が不安定な所、本当のお金持ちは買わないと思う。武蔵小杉と似てる。

    +12

    -2

  • 264. 匿名 2021/03/14(日) 00:42:42 

    >>167
    わりと評判のいい浦和に住んでますがこの前おらついた柄が悪い人浦和PARCOでも見たから別に足立区だけが治安悪いとは言い切れないかも。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2021/03/14(日) 00:43:32 

    >>96
    東神奈川、便利だけどなんか雰囲気が暗いんだよね~もっと発展してほしい。
    東横線沿いで横浜に近い駅もいいと思うな。
    東白楽は、東神奈川駅徒歩圏内で穴場だと思う!

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2021/03/14(日) 00:49:09 

    >>7
    南千住駅の近くは最近できたマンションばかりだけど、少し歩くと商店街とか昔の雰囲気残った下町だよ!

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2021/03/14(日) 01:11:23 

    ♪よこはま~~~たそがれ~~~ホテルの小部屋~~~♪

    ♪アンアンアン~~~あなた知ってる~~~みなとよこはま~~~♪

    ♪街の灯りがとても綺麗ね~~~よこはま~~~ブルーライトよこはま~~~♪

    ♪振り向けばよこはま~~~♪

    ♪みなとのヨーコよこはまよこすか~~~♪

    てな訳で!私のジモティ!横浜が堂々の2位!👑

    +1

    -4

  • 268. 匿名 2021/03/14(日) 02:17:37 

    >>263
    本当のお金持ちは、お金あるから気にせずあちこちに買う。

    +6

    -2

  • 269. 匿名 2021/03/14(日) 03:24:04 

    >>93
    品川駅近くはと場もあるし

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2021/03/14(日) 03:44:11 

    >>1
    横浜かー
    かつては良かったけどねー
    今は給食ないよねー
    毎日お弁当作り大変だよー
    ガイジ増えすぎて今はすごくすみにくくなったよー

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2021/03/14(日) 03:45:18 

    >>268
    頭の弱い金持ちはマンション集めをする

    懸命な金持ちはそんなことしない

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2021/03/14(日) 03:46:23 

    >>265
    横浜駅周辺もなんか雰囲気暗いんだけど直してよ

    +1

    -4

  • 273. 匿名 2021/03/14(日) 03:47:42 

    >>263
    地方から出てきた無知な人が買う場所

    ゴミの埋立地に立ってるマンションもそう

    +9

    -2

  • 274. 匿名 2021/03/14(日) 03:54:49 

    >>268
    お金持ちは資産価値が上がりそうな土地や建物しか買わないよ

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2021/03/14(日) 06:24:02 

    >>178
    歩かないけど、すぐそばにラブホ街がある
    もしあれがなくなったら途端にタワマンラッシュが来ると思う

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2021/03/14(日) 07:28:09 

    >>178
    駅から5分くらいだよ。
    あそこの難点は近くがラブホ街なんだよね。なんであんな所に高価格帯のマンションを建てたのか疑問。

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2021/03/14(日) 07:44:41 

    >>207
    立川は去年初めて行ったけど確かに栄えてる、買い物も遊びもあそこで全部完結する
    でも都心に出るなら中央線は激混みだよね?
    それが我慢出来る人か、職場も立川周辺で済む人ならいいんじゃない?
    日野市に職場ある知人は立川に家買ってたよ

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2021/03/14(日) 07:50:12 

    >>263
    新浦安は知らないけど武蔵小杉は共働きなら買える程度のイメージ
    豊洲とかも同じ
    ちなみに東京育ちのアラフォーだけど、豊洲の辺りは夢の島っていうゴミの埋め立て地のイメージ(社会科で勉強した)
    豊洲は映画パッチギの舞台になったコリアンタウンもあるそうで、昔から東京に住んでる人は敬遠すると思う

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2021/03/14(日) 07:51:15 

    >>278
    豊洲のすぐ近く(川挟んで隣か何か)が枝川

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2021/03/14(日) 08:41:15 

    >>13
    北千住便利だよ。
    交通の便も良いし、丸井、ルミネみたいな大きな商業施設もあれば、商店街が元気で昔からある商店や、最近出来たオシャレなお店もあるよ。
    幼稚園が少ないから子育て世代には向かないけど、単身者には楽しくて住みやすいと思う。
    子育て世代は荒川を渡った地区の方が、幼稚園、学校、公園、病院も多くて住みやすいと思う。
    治安も別に普通だし、夜も女一人で普通に歩けるよ。

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2021/03/14(日) 09:27:54 

    >>238
    うちも横浜駅最寄りのマンションだけど、ほぼ毎日チラシが入ってる。◯◯マンション限定と書かれてる。
    何人も売却した人がいるけど、購入時の価格と同じ位で売れてるらしいよ。立地条件によると思うよ。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2021/03/14(日) 10:04:19 

    >>4風俗なんか今探してもなかなか見つからないですよ!キャバクラはチラホラあるけど大昔とは違うから。

    +1

    -3

  • 283. 匿名 2021/03/14(日) 10:09:00 

    >>49
    アリオが北千住にあれば自信持てるんだけど西新井に取られちゃったからなー!映画館欲しいよね。

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2021/03/14(日) 10:34:21 

    >>281
    そんなチラシ分譲マンションならどこだって入るよw

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2021/03/14(日) 10:41:33 

    葛西は いいよ
    集合住宅の数も多いし、その中でも賃貸は多い
    あと環境的にも、お店の数も多いから不自由しないし住みやすいよ

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2021/03/14(日) 11:04:37 

    >>15
    都内の一等地と横浜の一等地比べたら都内の方がべらぼうに高いよ。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2021/03/14(日) 11:08:22 

    >>281
    それは金利が高くて不動産の値段が安い時に買った人が購入時と同じ値段で売れたって言ってるんじゃない?
    今は低金利で不動産の値段が高いから、今の値段で買っても売却する時には落ちるよ。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2021/03/14(日) 11:35:39 

    北千住駅のプラットホーム 銀色の改札

    あいみょん効果?

    +0

    -2

  • 289. 匿名 2021/03/14(日) 12:30:44 

    >>283
    アリオは車で行くイメージだから北千住より西新井でいいんじゃない?
    丸井の上に劇場あるけど映画館もほしいのは分かるw

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2021/03/14(日) 13:54:41 

    >>283
    アリオなんかよりルミネと丸井の方が断然いいわ

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2021/03/14(日) 14:34:05 

    >>276
    ラブホなくすつもりなのかな?

    新横浜も20年前はラブホ街だったのに、
    今はほとんどなくなってる。
    前は電車からも煌びやかな一帯で
    すごいラブホ街だったよね。

    今はマンションだらけ

    今の若者はラブホ使わないのかな???

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2021/03/14(日) 14:37:04 

    >>29
    横浜駅まで徒歩圏内の神奈川区民ですが
    戸建てですが毎日のようにチラシははいるし
    営業の電話もすごい。
    定期的にかかってきます。

    築18 40坪
    手放して金沢区か磯子区に住みたいです!

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2021/03/14(日) 14:38:12 

    >>35
    下北住みたいとかね!
    ボンビーガール、現実をしって
    げきちん!みたいな。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/03/14(日) 19:46:46 

    >>4
    私も数年前仕事の都合で短期間住んだけど北千住、駅周辺は夜になると酔っぱらいが数人でウロウロとクダ巻いてたり円になって騒いだりケンカがあったりよく見かけたから女性やファミリーには適さないと思う。

    単身男性向きで人気があるんだと思う。

    +3

    -2

  • 295. 匿名 2021/03/14(日) 19:48:45 

    >>13
    便利だけど治安が悪いよ。
    飲み屋街好きとかの人には合うかも

    +2

    -2

  • 296. 匿名 2021/03/14(日) 23:22:17 

    >>200
    子育てにいいと期待して分譲マンション購入したが民度が低いママ友多い。普通な感じを装っているが昔ヤンキーか?って人が結構いる。高級車乗って激安スーパー行くようなレベルの街。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2021/03/14(日) 23:33:13 

    >>97
    キャストは帰国組多いから減った印象。
    マリナーゼはもういないよ。最近はかなり民度低いママ達多い。あと中国人が買い漁ってる新町コミュニティがあるのでこれから増えるだろうな。


    +1

    -0

  • 298. 匿名 2021/03/15(月) 00:08:03 

    >>285
    リモート推奨じゃないと東西線通勤死にます。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2021/03/21(日) 09:26:10 

    >>115

    地味なストレスってどういうところが?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/03/21(日) 10:04:54 

    >>21
    人口比、昼間人口か夜間人口かでも違いができるよ
    それに、全ての犯罪がカウントされてるわけじゃないよね

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/03/21(日) 10:13:42 

    >>22
    同じ学生の街なのに、本郷やお茶の水とちょっと()違う
    学生でも楽しめる飲み屋→安い飲み屋→酔っ払い多数発生 ってイメージ

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2021/03/21(日) 10:19:39 

    >>41
    それだけの乗降客を捌ける駅とは思えないけど…

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2021/03/21(日) 10:24:51 

    >>285
    印度租界って呼ばれてない?

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2021/03/21(日) 10:33:42 

    >>279
    スラム街があったところ

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2021/03/21(日) 10:45:22 

    >>130
    結果的にはね
    でも下流地区では避難勧告とか出たよ

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2021/03/21(日) 10:51:41 

    >>201
    〇んで

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2021/04/05(月) 23:48:10 

    >>261 例えば光が丘と立川を比較した場合どう考えても立川がいいよね。光が丘に限らず池袋だったとしても立川の方が都会だし綺麗な街並み。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2021/04/07(水) 00:45:38 

    足立区民だから北千住は住みやすいと思えない。
    駅周辺はごちゃごちゃした長い商店街があるから、いちばん近いマンションでも駅まで遠いし。

    子供が区内の公立高校に通うなら 、毎日荒川の土手を自転車で越えなきゃいけないし。

    荒川氾濫したら終わる。

    駅ビルのルミネもマルイも、そんなに魅力的な店入ってないし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。