ガールズちゃんねる

園芸王子・三上真史が「趣味の園芸」卒業 後任は筋肉王子

155コメント2021/03/09(火) 14:52

  • 1. 匿名 2021/03/08(月) 18:27:48 

    園芸王子・三上真史が「趣味の園芸」卒業 後任は筋肉王子/芸能/デイリースポーツ online
    園芸王子・三上真史が「趣味の園芸」卒業 後任は筋肉王子/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレントの三上真史(37)が、NHK Eテレ「趣味の園芸」(日曜 前8・00)の番組ナビゲーターを3月で卒業することが8日、分かった。NHKが発表した。4月4日放送からは「みんなで筋肉体操」に出演して人気となった庭師、タレントの村雨辰剛(むらさめ たつまさ、32)が後任を務める。三上は2011年から約500回、同番組に出演。「園芸王子」として親しまれた。



    後任の村雨辰剛

    +321

    -13

  • 2. 匿名 2021/03/08(月) 18:28:48 

    庭師も不景気だししょうがないのかな

    +207

    -1

  • 3. 匿名 2021/03/08(月) 18:28:49 

    金玉王子にみえた

    +6

    -33

  • 4. 匿名 2021/03/08(月) 18:28:54 

    NHK臭w
    どっちも好きだけど

    +177

    -1

  • 5. 匿名 2021/03/08(月) 18:29:12 

    >>1

    この画像
    彼氏に似ていてビックリ

    +6

    -28

  • 6. 匿名 2021/03/08(月) 18:29:16 

    この番組好き  いつも癒されてました

    +265

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/08(月) 18:29:19 

    これからは筋トレしながら盆栽の剪定か

    +247

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/08(月) 18:29:21 

    ボウケンジャーのブルーだ

    +135

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/08(月) 18:29:29 

    カラコンしてる?

    +1

    -4

  • 10. 匿名 2021/03/08(月) 18:29:36 

    村雨さんの方が人気ありそう

    +217

    -58

  • 11. 匿名 2021/03/08(月) 18:29:40 

    どんどんテレビ番組枠も外国人にとられてくね。

    +151

    -9

  • 12. 匿名 2021/03/08(月) 18:30:31 

    なんとかレンジャーの人??

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/08(月) 18:30:47 

    イケメンだ
    園芸王子・三上真史が「趣味の園芸」卒業 後任は筋肉王子

    +348

    -4

  • 14. 匿名 2021/03/08(月) 18:30:54 

    三上博史は元気だろうか

    +155

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/08(月) 18:31:09 

    え!まじか!
    三上さんは植物への愛情とリスペクトがすごく見えて好きだった
    この番組の雰囲気にぴったり合っていたから残念

    +465

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/08(月) 18:31:35 

    >>14
    親子説あったんだよ

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2021/03/08(月) 18:32:00 

    毎週見てたから、いつもの顔が見られなくなるのは寂しいなぁ
    きょうの料理が後藤アナじゃなくなった時と同じ寂しさだ

    +209

    -2

  • 18. 匿名 2021/03/08(月) 18:32:06 

    偏見とかでなく、NHKだし
    ちゃんとした日本人で、厳しい修行をしている人を選んで欲しかったな。

    +6

    -47

  • 19. 匿名 2021/03/08(月) 18:32:17 

    >>13
    スタイル良さそう、イケメン、そして日本の伝統的な職

    これはテレビ的に美味しいだろなぁ

    +167

    -5

  • 20. 匿名 2021/03/08(月) 18:33:15 

    最近プレバトの仮屋崎さんが判定する生け花やらないね。この人、いつもすごく褒められて、特待生か名人じゃなかったかな。

    +75

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/08(月) 18:33:56 

    園芸王子から園芸おじいちゃんになるまで続けてほしかった…

    +252

    -2

  • 22. 匿名 2021/03/08(月) 18:35:08 

    三上さん好きだったから無茶苦茶ショック!!
    なんでー

    +226

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/08(月) 18:35:16 

    園芸王子・三上真史が「趣味の園芸」卒業 後任は筋肉王子

    +5

    -33

  • 24. 匿名 2021/03/08(月) 18:36:02 

    >>16
    あんまり似てないね。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/08(月) 18:36:21 

    えー残念😩

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/08(月) 18:37:12 

    >>18
    それはただの外国人差別でしょ。本業が庭師なんだから、前任の俳優の三上さんよりよっぽど厳しい修行やってるよ。(三上さんの雰囲気も好きでした)

    +137

    -19

  • 27. 匿名 2021/03/08(月) 18:37:24 

    これなくなったら仕事ないんじゃない?るひまぐらい?

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2021/03/08(月) 18:38:20 

    >>1
    三上くんも好きだったけど彼は元々俳優だものね。
    後任の人も知ってたし、嬉しい❗️

    +112

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/08(月) 18:38:21 

    村雨さんになるのか!みるわ!園芸興味湧くかも(笑)
    園芸王子・三上真史が「趣味の園芸」卒業 後任は筋肉王子

    +156

    -13

  • 30. 匿名 2021/03/08(月) 18:39:06 

    >>23
    衣装と植物でさくら一家が大胆チェンジ!じいさんも変化したのかな。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/08(月) 18:39:07 

    >>1
    これ以外に活動してるの見たことない。
    卒業しちゃって大丈夫かな…?

    +109

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/08(月) 18:39:36 

    >>15
    滝藤賢一さんとの多肉植物のコーナーも好きだったよー
    三上くんの穏やかな話し方が休みの日の朝には耳に優しかった

    +182

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/08(月) 18:40:48 

    >>15
    ね。
    一昨年から園芸ハマって毎週観てたけど、この人は本当に植物好きなんだなあ…ってのがよく伝わってたよ。
    だから私も素直にこの番組安心して観ていられた。

    村雨さん、たまに出演されてたけど、まだどんな方かはよくわからないので…三上さんがいなくなるのは少し残念だな。

    +145

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/08(月) 18:41:35 

    信任もキン肉マンじゃんwww

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/08(月) 18:41:46 

    園芸王子って呼ばれてるからもっと若いのかと思ってたらアラフォーでしたか。ニットの貴公子もなかなかの年齢でしたしね。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/08(月) 18:42:06 

    村雨さんはちゃんと帰化してるし別にイケアをごり押しするみたいなスウェーデンの文化を日本に押しつけたりしないから別にいいんじゃない?
    日本に来たフランス人観光客が麺をすする音にクレームつけるニュースにも苦言を呈してくれたし
    園芸王子・三上真史が「趣味の園芸」卒業 後任は筋肉王子

    +119

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/08(月) 18:42:12 

    >>23
    やばい、ヒロシイケメン

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2021/03/08(月) 18:42:42 

    トピ画見るとちょっと渡辺大に似てる?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/08(月) 18:42:57 

    ボウケンブルーの次の仕事あるか心配。
    またテレビでみれるといいな。

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/08(月) 18:42:59 

    >>23
    お母さんの服装と髪型のギャップすごいw

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/08(月) 18:43:38 

    花業界にいた頃、毎週録画して見てたけど、また見たくなったw
    三上さん、長年お疲れ様でした

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2021/03/08(月) 18:44:03 

    村雨さんはすでに街ガーデンコーナーに出ていましたけど
    話し方を見ても真面目で紳士的な方ですよね。
    村雨さんになっても安心して見ていられる番組になるだろうなと思います。
    でも三上さんが居なくなるのは寂しいです。。。

    +133

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/08(月) 18:44:08 

    手術着の後任は日本育ちの方?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/08(月) 18:45:00 

    >>11
    これも移民推進をしやすくするための一環だから。

    +16

    -22

  • 45. 匿名 2021/03/08(月) 18:46:02 

    三上くんの趣味の園芸2011年に始まったよね。癒される番組でした。ほんとに好青年。ずっと続けて欲しかったな~。村雨さんも好きだよ。三上くん10年間ありがとう😃

    +112

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/08(月) 18:46:12 

    ずっと三上氏でいくと思ってた
    寂しいね

    +94

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/08(月) 18:48:13 

    >>44
    だろうね。
    最近コメンテーターも外国人かハーフ一人はいるよね。

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2021/03/08(月) 18:48:34 

    >>23
    なりたい家族に着替えるってどういうこと?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/08(月) 18:50:17 

    >>18
    すごい偏見じゃんw 村雨さんはちゃんと修行した人でしょ 見た目が日本人じゃないから修行してないと思ったんじゃないの?

    +47

    -4

  • 50. 匿名 2021/03/08(月) 18:50:26 

    >>44
    自民党の方針だもんね・・・
    なぜかガル民は支持してるけど・・・
    園芸王子・三上真史が「趣味の園芸」卒業 後任は筋肉王子

    +5

    -16

  • 51. 匿名 2021/03/08(月) 18:51:04 

    三上くん見られなくなるの寂しいですが、ごねてもどうもならないので受け入れます
    三上くんの今後のご活躍を応援しています

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/08(月) 18:51:06 

    趣味の園芸よりやさいの時間の面々を何とかして欲しい

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/08(月) 18:52:43 

    やさいの時間のメンバーが変わったときも寂しかったの思い出した
    長沢裕ちゃんは元気かな?
    今のあかねちゃんも好きだけどね!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/08(月) 18:52:46 

    >>23
    顔くっつけたみたいな絵

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/08(月) 18:56:41 

    >>29
    素晴らしいスタイル!

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/08(月) 18:57:16 

    >>1
    村雨さん、めっちゃ男臭い名前なのに、めっちゃ外国人でビックリした

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/08(月) 18:57:16 

    >>11
    ほんとに
    で日本人出して欲しいーって言ったらヘイト認定されちゃうんだよね
    日本にいて日本人が差別される謎

    +52

    -5

  • 58. 匿名 2021/03/08(月) 18:57:43 

    >>10
    植物番組を顔で見てる人はそんなにいないと思うけど

    +51

    -2

  • 59. 匿名 2021/03/08(月) 18:58:09 

    えー
    ショックー!!
    この人ホントに植物好きなのが溢れ出てて
    なんて適任って思ってたのに
    ショックだわぁ。

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/08(月) 18:58:39 

    この番組三上さん爽やかで優しそうで癒されたな
    もう見ないと思う…
    三上さんの今後の活躍を見守りたい

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/08(月) 18:59:40 

    わーい楽しみ!見るよ!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/08(月) 19:00:21 

    >>10
    なんでそんな意地悪言えるの?

    +56

    -10

  • 63. 匿名 2021/03/08(月) 19:00:59 

    村雨さんのYouTube見てる!
    和!とにかく和!な動画

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/08(月) 19:01:06 

    >>18
    昔はNHKのアナウンサーだったのになぁと思う今日この頃です

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/08(月) 19:02:21 

    >>31
    以前ケンミンショーに出演してるの見たよ
    新潟県民として常連出演できればいいのにね

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/08(月) 19:02:28 

    日曜の朝、子供番組からの流れでよく見てた
    癒されてたなぁ

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/08(月) 19:02:55 

    >>62
    ガルちゃんってそういうところ

    +6

    -5

  • 68. 匿名 2021/03/08(月) 19:03:09 

    >>11
    そう言いたくなる気持ちもわかるけど、彼は日本人だから(日本国籍取得済)

    +89

    -8

  • 69. 匿名 2021/03/08(月) 19:05:03 

    >>13
    名前のインパクトも強いよね。
    村雨?ってなるもんね。
    確か師匠が名付けてくれたんじゃなかった?

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/08(月) 19:05:25 

    三上さん穏やかで植栽のセンスがあって好きだったな・・・
    次の方もお花について真剣に取り組んでくれる方だといいなぁ

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/08(月) 19:06:06 

    >>14
    三上博史のちょっと首をすくめて片方の眉を少し上げて「○○だろ?」みたいな台詞を言ってる表情が好き。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/08(月) 19:06:51 

    日本人庭師で趣味筋トレ
    人気あるし良い人選

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/08(月) 19:07:50 

    三上さんのプロじゃないマニアックな素人感が講師の先生方と良い融合になってめちゃくちゃ良かったのに~

    村雨さんが本当に庭師だったらプロ×プロの番組になっちゃって万年園芸初心者の私は置いてけぼりになりそう

    私の味方は翔太くんだけか…


    +46

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/08(月) 19:08:23 

    >>71
    全盛期の三上博史さん知ってる人がたくさんいるのがガールズチャンネルの良いところw

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/08(月) 19:08:26 

    >>1
    村雨君イケメン✨

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/08(月) 19:08:44 

    真逆だね笑
    園芸王子・三上真史が「趣味の園芸」卒業 後任は筋肉王子

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/08(月) 19:09:08 

    >>14
    黒木瞳や高橋克典の同窓会?みたいなドラマ以来見てないけど、元気かね。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2021/03/08(月) 19:09:49 

    >>14
    BS日テレの「小さな村の物語イタリア」でナレをしている

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/08(月) 19:09:52 

    >>17
    申し上げます何年も前だけど、後藤アナ、プライベートを見たことがあるんだけど、そのまんまよ。あの感じで話してた。奥さまと。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/08(月) 19:12:25 

    イメージわかないなぁ(笑)

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/08(月) 19:13:12 

    >>73
    趣味の園芸、野菜の時間、すてきにハンドメイド
    どれも素人がプロの先生に教えてもらうというスタンスだったけど、趣味の演芸はプロとプロに変わるんだね

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/08(月) 19:16:30 

    >>31
    TVK(テレビ神奈川)で猫のひたいほどワイドというお昼12:00~の番組の水曜MCをしています…
    ガーデニング部があってコーナーもあるよ

    +57

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/08(月) 19:20:25 

    >>31
    テレビで見れないけど、ガーデニング絡みの講演とかイベントとかあるのかな?

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/08(月) 19:23:01 

    >>1
    村雨さん、ツベのチャンネル拝見させていただいたことがあります。
    日本人以上に日本が好き。

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2021/03/08(月) 19:27:38 

    ボウケンブルーですよね!
    事務所はナベプロだし、俳優業頑張って欲しい
    グレーテルのかまども長いけど、ナベプロはNHKに強いのかな?

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/08(月) 19:28:08 

    2人ともちゃんと園芸に詳しい人だよね。村雨さん好きでYouTubeも見るけど、三上さんは日曜日の朝に何年も見てきたからすごく寂しい。
    ガーデニングコーディネーターの資格も取ったけど、あんまりひけらかさないで、あくまで講師の先生達に教わる視聴者と同じ目線でやってくれるのが良かったな。
    残念だけど、決まってしまったならお疲れさまでしたと感謝して送りたい。

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/08(月) 19:29:13 

    竹本孝之にやらせたらいいのに埼玉の奥様の実家の園芸農家継いで歌う園芸農家歌手。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/08(月) 19:29:29 

    柳生真吾さんはその前の前かな。雰囲気から何から優しそうで好きでした。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/08(月) 19:32:43 

    >>29
    こういうイケメンは工場で着る作業着でもイケメンだろうね。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/08(月) 19:34:18 

    >>76
    そのまま道歩いても通報されんだろうなぁ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/08(月) 19:36:33 

    >>76
    意外とピンクなのね♥

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2021/03/08(月) 19:37:45 

    >>65
    同じ県民としても好感度高いわ。
    新潟出身の男って渡辺謙とかおばたのお兄さんとか女性関係悪いイメージの人が多いからw

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/08(月) 19:38:01 

    三上さん、芸能人で唯一本当にいい人だと思ってる(笑)
    それくらい一生懸命園芸のこと学んで楽しんで番組やってるのが伝わってきてたもん。

    物凄く感じの良い人なので、不祥事起こす芸能人使うくらいなら、NHKの旅番組とかでもっと活躍してほしい。絶対お年寄りにも優しいと思う。

    +49

    -1

  • 94. 匿名 2021/03/08(月) 19:38:29 

    >>62
    とんでもなく捻くれてて意地悪い人がゴロゴロいるのがガルちゃんだからだよ( T_T)\(^-^ )
    なので好きな芸能人、好きなドラマの実況トピには近づかないようにしてるよヽ(=´▽`=)ノ

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2021/03/08(月) 19:40:49 

    村雨さんも好きだけど
    三上さんの卒業は寂しい…
    また時々出てほしいな…

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/08(月) 19:48:13 

    えーびっくり!お疲れ様でした。村雨さんが後任ということでまたまたビックリです。でもきっと大丈夫でしょう。たまに飼い猫ちゃんが出演してくれるとうれしいな。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/08(月) 19:49:44 

    村雨さん格好いいけど、園芸王子の園芸愛がないと寂しくなるよ~😭
    明るくて朗らかで日曜日の癒しの時間なのよ~

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/08(月) 19:51:13 

    去年?一昨年?お子さん産まれたばっかりなのに!
    活動の幅広げるのかな。
    寂しいな。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/08(月) 19:51:17 

    園芸王子、静岡のローカルグルメ番組のレギュラーだよ
    飲食店で食レポしてそのお店に合った寄せうえをプレゼントしてる
    すっごく真面目でいい人そう

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/08(月) 19:52:04 

    えー!そうなの!
    三上さんの溢れだす植物への愛がダダ漏れすぎて面白かったのに
    寂しいけど庭師さんにも期待します
    良い番組だよね

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/08(月) 19:53:16 

    庭師に趣味の園芸やらせるのか~
    趣味じゃなくてガチの園芸じゃん

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/08(月) 20:00:29 

    どっかの滝藤さんとのちょっとの番組でもいいから
    三上さんは観続けたいなぁ
    いつもほのぼのしてたから

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/08(月) 20:03:34 

    >>5
    わかるーー

    肉乃小路 ニクヨ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/08(月) 20:03:36 

    >>1
    た、た、た、たつまさ?
    名前渋すぎ~。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/08(月) 20:04:46 

    そうそうそうた!!(ボウケンジャー)

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/08(月) 20:06:41 

    >>32
    『これ、かっこイイぜ!』ね。
    私も好きでした〜

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/08(月) 20:08:19 

    三上さん詳しいのに謙虚で聞き上手で良かった。これからも俳優として応援します。村雨さんにも期待。
    サイエンスZEROのこじるり降板発表はまだ?

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/08(月) 20:08:47 

    三上さんの相手との感じよい会話のやり取りは、コミュ障の自分には参考になりました。
    長年園芸番組のナビゲーターをされて、趣味としても楽しんで、知識も技術も深くなっていっても、いつも初心を忘れないよう相手を尊重する話し方は勉強になりました。
    これからのご活躍も期待しております!

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/08(月) 20:09:09 

    > 4月からは同番組で毎月1回、「三上真史 ニッポン花づくし」のコーナーに出演。一級品の花をつくるプロフェッショナルを全国各地に訪ねるという。

    番組を卒業しても月1回は出演するんだね
    三上さんのコーナー楽しみだわ

    +62

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/08(月) 20:22:34 

    >>18
    国籍という意味では、村雨さんは日本国籍取得して数年経つそうだよ

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2021/03/08(月) 20:23:03 

    >>10
    どっちもいいな
    2人セットでの出演だったら張り切って見るよ

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/08(月) 20:29:16 

    >>18
    修行もしているしそんな偏見にめげない努力家だと思うよ。あと頭のいい人だと思う
    不純な動機で日本国籍を取得した人じゃないから好感持てる。日本文化を日本人よりも真剣に考えて愛しちゃってるんだよ

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2021/03/08(月) 20:30:13 

    お子さんいるのに、この年で卒業とかキツイわ。
    TVK「猫ひた」司会は続くのか?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/08(月) 20:33:01 

    >>11
    日本が大好きで帰化した方だから、日本人だよー!!
    ふしぎ発見きっかけTwitterフォローしているけど
    庭園などに関しては並の日本人より詳しいと思う。

    +41

    -7

  • 115. 匿名 2021/03/08(月) 20:34:41 

    >>47
    政治とか、浸透工作的な感じに見せないように?全然関係ない分野の親日家装ってメディアに出て日本社会での多国籍化のハードル下げてくる感じなんだろうな。

    グローバル勢力後ろに、居るんだろうね。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/08(月) 20:46:41 

    >>1
    二人とも好き昼めし旅出てるよね

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/08(月) 21:01:15 

    >>29
    白人?

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2021/03/08(月) 21:01:47 

    >>94
    性格悪くて世間からズレてる人多いもんね。
    自分も好きなアーティストたち、CDTVで叩かれるから開かないようにしてる。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2021/03/08(月) 21:09:38 

    テレ東の昼めし旅で三上さんを知ったけれど、素人相手にとても上手に会話のやり取りをしていて感じ良かったな。
    レギュラーになってほしいくらい。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/08(月) 21:12:47 

    >>109
    月1回でも三上くんの植物を語らう姿が観られるのならばありがたいです。10年間お疲れ様でした。村雨さん、期待しています。植物好きに悪い人はいないものね。もうお亡くなりになってしまったけど、同じく趣味の園芸のキャスターを務めた柳生真吾さんの植物愛あふれる姿も大好きでした。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/08(月) 21:14:25 

    >>98
    結婚されてたの?ショック🤯

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2021/03/08(月) 21:14:42 

    村雨さんをTwitterで見かけて、イケメンの庭師かっこいい♥と言う理由だけでフォローしてる(笑)

    しゃべってるの見たことないので楽しみ😆

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2021/03/08(月) 21:23:29 

    >>40
    オレンジページとか読んでおいしいごはん作りそう

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/08(月) 21:36:45 

    毎週見てたからショックだけど、村雨さんも楽しい放送してくれると期待しよう。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/08(月) 21:37:20 

    >>56
    日本国籍の日本人やで

    +14

    -4

  • 126. 匿名 2021/03/08(月) 21:40:27 

    >>48
    チャオパニックティピーってカジュアルファッションのお店の広告です

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2021/03/08(月) 21:44:59 

    三上くんの本当に園芸が好きな感じと、穏やかな話し方に癒されてたので少し寂しいです。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/08(月) 21:56:52 

    >>109
    これは嬉しい!!
    月1でも三上さん観れるんだ
    しかもお花関連で
    わーーい良かった良かった
    楽しみにしてます

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/08(月) 22:14:05 

    村雨さんの事務所、なかなかの遣り手なんだなとは思う。
    初めてTVで観たのは「私が日本に来た理由」という日本で暮らす外国人に密着する番組だったけど、その頃語っていた目標とかとは違う所まで来ちゃった印象。
    でも本人が楽しんでるなら良い流れに乗れてるって事だよね。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/08(月) 22:25:54 

    三上さんは静岡で食レポの番組に出てるよー!
    食べたお礼に花をプレゼントして
    花言葉とか教えてくれてる。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/08(月) 22:28:15 

    >>1
    知らないだけどめっちゃ爽やか

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/08(月) 22:31:07 

    >>10
    そんなことないよ!
    すごく安定していたし、園芸への愛はにわかじゃない。
    この番組にすごく合ってた。

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/08(月) 22:34:28 

    俳優業増えたら嬉しいけど正直ショック( ;∀;)猫ひたは三上くんのこと馬鹿にする構図多くて(笑うとこなんだろうけど)あまり好きじゃないよーw

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/08(月) 23:12:29 

    >>31
    地元新潟のローカル番組、土曜夕方のスマイルスタジアムにたまにゲスト出演してるよ。
    園芸王子・三上真史が「趣味の園芸」卒業 後任は筋肉王子

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/08(月) 23:22:08 

    トピタイだけ見てるとなんの話かさっぱりわからない件

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/08(月) 23:27:30 

    >>130
    お礼の仕方がイケメンすぎる(笑)

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/08(月) 23:51:27 

    >>17
    後藤さん今もたまに出てるよね
    堀江先生に怒られてて面白い
    最近出てくる原大策アナウンサーも好きだよ
    柿の皮を剥く手つきがプロみたいだったのを見てから一目置いてる
    たまにNHKでニュース読んでるのも見かけるからこっちもやってるんだなと思う

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/08(月) 23:55:24 

    >>1
    村雨さん大好き!目の保養〜

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2021/03/09(火) 00:10:47 

    福さんとの共演も面白かったのに
    ずっと三上くんがいい!
    村雨さんももちろんいいんだけど、それでは「趣味の園芸」ではなく「ガチの園芸」になるのでは…

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/09(火) 00:52:43 

    >>134
    数年前園芸フェアみたいなのに新潟に帰って来てて生で見たがテレビよりも爽やかイケメンだったわw

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/09(火) 04:22:09 

    >>13
    色気がすごい、、

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/09(火) 04:25:52 

    三上さん穏やかで朝からにちょうどよかったが村雨さん好きなのでどうにしろ見ます!w

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/09(火) 07:39:35 

    >>109
    嬉しい!!三上ロスになりそうだったから…

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/09(火) 07:45:48 

    三上さん、園芸のイベントやったら絶対行きたい…

    あの謙虚な話し方と植物への愛が溢れてて癒されてたのになぁ。
    今月の趣味の園芸の三上くん特集は卒業だったからかぁ。。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/09(火) 08:06:18 

    >>120
    柳生さん早すぎましたよね…

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/09(火) 08:26:34 

    >>139
    ガチの園芸!!
    体型からしてストイックそうですもんね。どんな番組になるのか是非見てみたいと思いました。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/09(火) 09:39:35 

    サンテレビの「手づくり花づくりプラス」にも三上さん出てほしい。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/09(火) 10:46:18 

    後任の人なんかあざとい感じがして好きになれない
    日本好きアピールとか名前とかもなんか嫌

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2021/03/09(火) 10:49:56 

    >>20
    仮屋崎さん誰の作品か知ってる気がする
    作品は良いとは思うけど、その順位付けに納得いかないことが多々ある
    前回と言ってること矛盾してない?そこ言うなら、上位の作品のそこは指摘しないの?ってなる
    宝塚の人が出てきたら上位なんだろうし、名前も知らない女優の時が1位の時に、花展にお母様と来てくだすって、なんて言い出した時は仮屋崎忖度さんだなあ、と思ってしまった
    あの女優の母にどんな力があったんだろう?
    ということで、あの番組、仮屋崎さんのはほぼ飛ばして見てる

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/09(火) 10:58:31 

    >>122
    意外と?ちゃんと外国人だよ
    ふしぎ発見でミステリーハンターしてたのを見た
    リビング?も公開してたよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/09(火) 11:06:24 

    >>139
    わっはっは🤣🤣🤣

    【趣味の園芸】 → 【ガチの園芸】

    確かに‼️

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/09(火) 12:03:39 

    >>11
    白人美女の番組がほしい

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2021/03/09(火) 12:16:07 

    >>144
    何年も前ですけど三上さんが出演した園芸イベント行きました、趣味の園芸の収録か?ってくらいいつもの感じで楽しかったです
    イベント終了後ステージからはけてる時も客席にずっと手を振ったり近くの人と握手していて、マネージャーみたいな人に急かされてたの覚えてます

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/09(火) 13:36:06 

    >>114
    そりゃ庭師なんだから詳しいのは当たり前でしょう

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2021/03/09(火) 14:52:26 

    >>139
    ガチの庭師さんだもんねw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。