ガールズちゃんねる

“見てもわからない洗濯表示” 銀シャリ鰻の投稿に共感相次ぐ「勉強になります」

67コメント2021/03/09(火) 19:37

  • 1. 匿名 2021/03/08(月) 11:43:24 

    “見てもわからない洗濯表示” 銀シャリ鰻の投稿に共感相次ぐ「勉強になります」 | ガジェット通信 GetNews
    “見てもわからない洗濯表示” 銀シャリ鰻の投稿に共感相次ぐ「勉強になります」 | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    銀シャリ・鰻がInstagramに投稿した、「見てもわからない洗濯表示」が話題となっています。第3位からランキング形式で発表された“洗濯表示”の数々。ファンからも「難しい」と鰻に共感する声が


    「せっかくなので今の知識で一応予想しておきます」と、自身の予想を公開しました。

    …最終的には「#もしかしてズボンの事か?」という予想から、「#やとしたら左上はポケットか」「#ポケットのゴミや」「#ゴミありでもOK」との結論に発展。

    …「#尖った物を入れるな」「#いや違う」「#そんな物入れたらどんな服もあかん」と、かなり頭を悩ませる結果に

    …「#Wは多分ウォッシュ」と予想すると、「#考えろF」と、その疑問はFに注がれます。「#フォーマル」「#フレッシュ」「#違う」「#フリーや」と考えを巡らせ、「#自由に洗って自由に干せるやつや」との結論に。

    みなさんはわかりますか?

    +32

    -6

  • 2. 匿名 2021/03/08(月) 11:44:26 

    てかあんまり気にしてない
    そんな高い服ないし
    いちかばちかで洗うのさ

    +247

    -11

  • 3. 匿名 2021/03/08(月) 11:45:06 

    前の方がまだわかった

    +315

    -0

  • 4. 匿名 2021/03/08(月) 11:45:19 

    1位のやつってクリーニング屋に持っていっても洗剤は特に気をつけて取り扱ってくれみたいなマークじゃなかったっけ?

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2021/03/08(月) 11:45:47 

    >>2
    気にする人もいるからね

    +18

    -6

  • 6. 匿名 2021/03/08(月) 11:46:22 

    手書きのイラストがwww

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/08(月) 11:46:32 

    表示が世界基準に変わってよりわからなくなったよね

    +290

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/08(月) 11:46:40 

    だいたいのはネットに入れ洗濯機で洗う

    +153

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/08(月) 11:46:49 

    説明してくれてる訳じゃないんだね

    ていうかこういう適当に書いた絵みたいなのとか長いハッシュタグとかなんか気持ち悪い

    +9

    -15

  • 10. 匿名 2021/03/08(月) 11:47:16 

    新しくなって難易度あがった

    +139

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/08(月) 11:47:58 

    比較のやつ
    海外に合わせて変えたんだっけ?
    “見てもわからない洗濯表示” 銀シャリ鰻の投稿に共感相次ぐ「勉強になります」

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/08(月) 11:48:19 

    リンク先見ても正解書いてないんだね
    不親切だな
    ググってこよう

    +16

    -3

  • 13. 匿名 2021/03/08(月) 11:49:08 

    >>10
    ありがとう

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/08(月) 11:49:38 

    ピクトグラムみたいなものに関しては日本のほうが上手いと思うんだけどな

    +129

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/08(月) 11:49:40 

    前のと世界基準の両方表示して欲しい

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/08(月) 11:49:57 

    全然分からないし気にしてもない
    分からない、気にしてもない状態で洗濯等々して過ごしてても問題はないから覚える気もない…

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2021/03/08(月) 11:50:00 

    カンでなんとなく普通に洗ったりエマールで洗ったりしてる。特に問題ないからそれでいっかってかんじ

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/08(月) 11:50:36 

    高い服無いし、とりあえず迷ったらネットに入れて脱水時間少なめ、陰干ししときゃーいいと思ってる

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/08(月) 11:50:46 

    この人の乳首アート好き!
    鏡見ながら自分で反転で描くの凄いと思う。

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2021/03/08(月) 11:51:14 

    ハッシュタグだらけのインスタ投稿もわかりづらいわ
    ハッシュタグで大喜利みたいなやつ、しないでよ

    +2

    -5

  • 21. 匿名 2021/03/08(月) 11:51:17 

    元のまんまで良かったのに
    調べなきゃわからないなんてめんどくさい

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/08(月) 11:51:38 

    >>11
    ドライがPとかわからないし、乾燥の仕方とかもはや理解不能ですね

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/08(月) 11:51:39 

    新しい表示わかりにくいよね。
    私は素材だけ見て勘で洗ってるわ。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/08(月) 11:51:51 

    洗濯気にしないといけないような高級な服はクリーニング屋さん持って行ってる
    安いのは全部適当に洗濯
    今まで駄目になったことないよ

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/08(月) 11:51:59 

    >>10
    ズボンじゃなかったー!

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/08(月) 11:53:35 

    そりゃ普段着なら気にしないで普通の洗濯やオシャレ着で構わないけど、高い服かったり気に入って買ったニットとかは表示見て確認するよ

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/08(月) 11:53:36 

    2〜3分もあれば全部覚えられるでしょ。

    +1

    -11

  • 28. 匿名 2021/03/08(月) 11:54:15 

    Fはフリーどころかドライクリーニングやw

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/08(月) 11:54:18 

    >>10
    東大王はこういうのも既に覚えてるのかな

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/08(月) 11:55:02 

    >>10
    △ は漂白か難しい

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/08(月) 11:55:21 

    手洗いのやつ、お湯の温度確認してるようにしか見えない。肝心の温度わからないし

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/08(月) 11:55:46 

    クリーニング屋さん大変だね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/08(月) 11:57:29 

    中には家庭用洗濯機で洗えない服もある

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/08(月) 11:57:37 

    安い服は気にしないで洗うけど高かったのは気にして洗うな、夏物とかよく洗うから気にする

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/08(月) 11:57:52 

    >>10
    難しすぎるーw

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/08(月) 11:59:11 

    >>10
    変える必要あったのかな?
    浸透させたくないのか

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/08(月) 12:00:15 

    >>10
    桶は手洗いじゃないのね!!
    桶は洗濯機の事なのね!
    桶に手を突っ込んでたら手洗いなのね!

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/08(月) 12:00:42 

    新しい表示方式になってからもう覚える気しない

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/08(月) 12:01:09 

    >>7
    旧来の日本独自の表示の方が、一目瞭然で分かりやすかった

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/08(月) 12:04:19 

    >>10
    こんなの洗濯表示ないのと一緒じゃん
    バリバリ働ける世代みたいに言われてる個々の年齢層でこれだけ戸惑うならお年寄りなんて確実に無理だよ

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/08(月) 12:05:08 

    >>7
    昔と今
    “見てもわからない洗濯表示” 銀シャリ鰻の投稿に共感相次ぐ「勉強になります」

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/08(月) 12:07:26 

    気にしないとかいう意見はどうでもいいよね、気にする人が分かりにくいって言ってるんだから

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2021/03/08(月) 12:08:36 

    わかりづれーーー
    前のに戻してくれ

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/08(月) 12:08:40 

    >>22
    Pとか書かれたらパーキングの方が先に思い付くしね。三角と漂白剤の関係性も干し方も全部意味不明に見える

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/08(月) 12:09:59 

    >>33
    高校の時に姉の高いセータを知らんで洗濯機回したら嘘みたいに縮んでめちゃくちゃ怒られた
    正解はホームクリーニングエマールで風呂で押し洗いして伸びないように形維持して陰干し


    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/08(月) 12:10:17 

    >>10
    イラッとする
    全然わからん
    ひなたのマークすら理解できない
    漂白剤OKで三角?混乱するわ
    貼ってくれてありがとうございます

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/08(月) 12:10:41 

    ハッシュタグ気持ち悪いとかどうとか言う人はわざわざ来なきゃ良いのに………。
    予想を置いてるだけで不親切!とかも意味わかんない。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2021/03/08(月) 12:11:18 

    大雑把ズボラでせっかちなのでとりあえずネットに入れておけば無問題!だと思ってる。私みたいなスタンスの人がガルにもいてホッとした思い出。
    <ズボラ>洗濯表示を見ずに、なんでも洗濯機で洗う人
    <ズボラ>洗濯表示を見ずに、なんでも洗濯機で洗う人girlschannel.net

    <ズボラ>洗濯表示を見ずに、なんでも洗濯機で洗う人 私です。 ダウン、セーター、スーツなど、クリーニングが適しているものも全て洗濯機で洗います。 一回、サメの巨大抱き枕を洗って首がちぎれたことがあります。 洗濯がギャンブルです。同じようなズボラ...

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/08(月) 12:26:25 

    >>8
    そうね。ニットとかややこしそうな服はとりあえずネットに入れておしゃれ着洗い。それで無理だったならもうその服は自分にとったらそれまでだったんだと思う

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/08(月) 12:26:48 

    >>47
    ここに関してはトピタイに「勉強になります」と入ってるからわかりやすく解説されてるのかと思う気持ちは分かる

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/08(月) 12:41:36 

    >>11
    なんでわざわざ海外に合わせんだよ
    向こうがこっちに合わせろっつーの

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/08(月) 12:43:11 

    クリーニング店の受付担当さんすごいよね。
    一瞬で見分けるの。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/08(月) 13:00:12 

    >>10
    おお、これ保存しとけば解決、終了だわ
    ありがとう!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/08(月) 13:01:06 

    >>10
    1番左の洗濯機のやつ、下線多い方が弱ってのがなかなか覚えられない

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/08(月) 13:03:42 

    >>11
    前のが分かりやすいよ
    海外に合わせるって日本に住む外国人にでも合わせてるんだろうか

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2021/03/08(月) 13:05:30 

    「これ洗える?」っていうアプリが良いよ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/08(月) 13:21:52 

    >>30
    昔は三角フラスコにエンソサラシ×って表示だったよね
    昔のイメージ覚えてる人だと分かりやすいかも

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/08(月) 13:27:49 

    >>41
    洗濯機のマーク無くなってたんだ!
    手洗いだと思って頑張って手洗いしてた...笑

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/08(月) 13:29:40 

    >>41
    パークって聞いてもそれが何かわからない

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/08(月) 14:14:22 

    >>2一か八かで洗うんかい( *´艸`)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/08(月) 15:42:09 

    >>10
    ところで30度限度の素材って何⁉︎
    体温36度で既にOUTじゃない?www

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/08(月) 15:43:50 

    >>7
    マークなんて一切見ないから変わってることにすら気がつかなかった

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/08(月) 17:04:51 

    >>41
    当て布マーク便利だったのに…
    どういう衣類に当て布必要か分からないから無いと地味に困る

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/08(月) 17:44:12 

    >>7
    日本製品なんだから日本で使用されている言葉を中心にマーク設定してくれれぼ良いのに
    パークとか知りますかいな?!
    日常でつかわない言葉を小さいラベルに落とし込むなんて不便極まりない
    改悪とはこの事だわ

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/08(月) 19:27:24 

    >>9
    わざとらしいよね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/08(月) 23:37:31 

    >>11
    外国人はマーク作るの下手くそすぎ!
    そして日本は向こうが劣っていても海外に合わせ過ぎ!
    知らない人でもパッと見て何となくどう扱えばいいのか想像させることができる日本のマークはとても優秀だと思う。

    要 は 前 の に 戻 せ !

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/09(火) 19:37:06 

    >>11
    こんなの分からんから気になるものはネットに入れて洗濯するし、乾燥機にも入れる。
    その勢いでよく着るロングセーター洗ってたらお尻の下まであった丈が骨盤の真ん中まで縮み、長袖が七分袖になった。
    でも全然問題ないよ!着れる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。