ガールズちゃんねる

日常を楽しくする小さな工夫part10

142コメント2021/03/27(土) 03:42

  • 1. 匿名 2021/02/28(日) 12:39:13 

    このトピが、part1から大好きで、久しぶりにトピをたててみました。
    コロナで生活様式やとりまく環境がガラッとかわった今ですが、日常を楽しくする小さな工夫をしている人で集まって色々とお話しませんか☺️
    私は、ピアスをたくさん集めていて、その日の気分や服装に合わせて身に付けています。
    仕事の日や1日家にいる日も、なんだか楽しい気持ちになります☺️


    【参考】
    日常を楽しくする小さな工夫
    日常を楽しくする小さな工夫
    日常を楽しくする小さな工夫girlschannel.net

    日常を楽しくする小さな工夫 毎日を楽しくする小さな工夫、共有しませんか? どんな小さなことでも構いません。 私は、雨の日にだけ傘モチーフのピアスをして出掛けます。憂鬱な雨の日だけど、少しだけワクワクします。

    +154

    -1

  • 2. 匿名 2021/02/28(日) 12:40:19 

    朝ごはん好きなもの食べる

    +127

    -2

  • 3. 匿名 2021/02/28(日) 12:40:29 

    お取り寄せをする。

    +108

    -1

  • 4. 匿名 2021/02/28(日) 12:40:37 

    外出もしなくなったからジェルネイルを始めた!楽しくてハマってしまった!次はどんなのにしようか考えるのが楽しい!

    +90

    -1

  • 5. 匿名 2021/02/28(日) 12:40:38 

    >>1
    主さんの文章の書き方、丁寧で好き!

    +175

    -13

  • 6. 匿名 2021/02/28(日) 12:40:40 

    トピ画のピアスかわいい(´・∀・)

    +93

    -1

  • 7. 匿名 2021/02/28(日) 12:41:03 

    観葉植物を育てる

    +79

    -4

  • 8. 匿名 2021/02/28(日) 12:41:21 

    部屋を綺麗にする。片付いた床見るだけで幸せ。

    +196

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/28(日) 12:41:25 

    たくさん眠る

    +137

    -1

  • 10. 匿名 2021/02/28(日) 12:41:43 

    短い時間でも自分の時間を持ってゆっくりする

    +88

    -0

  • 11. 匿名 2021/02/28(日) 12:41:58 

    好きな花を飾る🌷

    +125

    -1

  • 12. 匿名 2021/02/28(日) 12:42:14 

    お花を飾る🌸

    +89

    -2

  • 13. 匿名 2021/02/28(日) 12:42:16 

    1日の終わりに、その日良かったことを数える。
    結構たくさんある。

    +135

    -3

  • 14. 匿名 2021/02/28(日) 12:42:44 

    金曜の夜はちょっと豪華なご飯

    +91

    -2

  • 15. 匿名 2021/02/28(日) 12:43:18 

    普段はほんだしだけど、嬉しいことがあった日と落ち込んでる時は茅乃舎の出汁でお味噌汁。
    お味噌汁が美味しいとなんか元気が出る気がする。

    +119

    -3

  • 16. 匿名 2021/02/28(日) 12:43:35 

    部屋にお気にいりコーナーを作る。

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/28(日) 12:45:11 

    持病で苦い薬を飲まなくちゃいけないんだけど飲めたご褒美()に駄菓子食べることにしてる
    スーパーで売ってる1個10円とか30円とかのやつ
    もちろん体調に差し支えない程度に
    キティちゃんマシュマロとかむぎっ子チョコとか酢だこさん太郎とか

    +151

    -2

  • 18. 匿名 2021/02/28(日) 12:45:34 

    この前、懐かしくなって、このチョコを買いました。中に可愛いシールも入っていて、得した気分になりました♪
    日常を楽しくする小さな工夫part10

    +221

    -1

  • 19. 匿名 2021/02/28(日) 12:45:34 

    マスクだからまつ毛メイクが下がりがちだったんだけど、まつ毛パーマ当てに行った!
    前より目元ハッキリ見えるし気分も上がる

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/28(日) 12:46:16 

    >>15

    まいにち茅乃舎の出汁にして365日盛り上がっていこうぜ!
    幸せになれよ〜♥

    +120

    -5

  • 21. 匿名 2021/02/28(日) 12:47:10 

    ヘアケアをこだわるようになってから毎日気分が良い
    髪の毛って大事だよね

    +128

    -3

  • 22. 匿名 2021/02/28(日) 12:47:20 

    人にしてあげていることを、自分にもしてあげる。

    +96

    -5

  • 23. 匿名 2021/02/28(日) 12:47:25 

    PLAZAとかロフトとかで、コスメや雑貨をウインドウショッピング!
    その空間にいるだけで、ワクワクする。
    もちろん購入することもあります

    +114

    -4

  • 24. 匿名 2021/02/28(日) 12:48:16 

    おつまみを充実させた
    ナッツとかチーズとか

    +40

    -3

  • 25. 匿名 2021/02/28(日) 12:49:09 

    たまにホットプレートで軽くパーティーとかにする日は百均でかわいい紙皿とか紙コップ買ってきて、なんかパーティーっぽくなるようにする。
    何かホットプレートで焼くだけだし食器もほぼ洗わなくていいのになんかいつもと違うね!って感じになってラク。

    +100

    -1

  • 26. 匿名 2021/02/28(日) 12:50:33 

    >>8
    ピカピカ光ってると気持ちいいですよね。
    窓、鏡、ガラス、テレビ画面とか指紋があると気になる!
    すぐ拭けるようにエプロンポケットに小さく切ったボロ布とスプレー完備です笑

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2021/02/28(日) 12:51:22 

    >>4
    わかります。私はそれの普通のネイル(ポリッシュ)だけど、指先が華やぐと気分もあがりますよね。

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2021/02/28(日) 12:52:07 

    通勤途中で花を見つけて季節を感じる
    野草でも余所の家で育ててるのでもなんでもいい
    自分で管理しなくていいので気楽だし

    +90

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/28(日) 12:53:17 

    ティータイムはテーマを決めて工夫する!

    今日は和!と決めたら練切りを買ってきて、とっておきの器にのせてお抹茶を点てていただく。気分が上がってる日は着物(紬だけど)も着ます。

    イギリス式と決めたらスコーンを焼いてクロテッドクリームやジャムと一緒にいただく。

    インド式の日はスパイスをたっぷり入れたチャイを作ります。

    トルコ式の日はお気に入りのチャイグラスを使います。ターキッシュディライトを前日に作って冷やしておき一緒に食べると美味しい!

    今は中国茶を勉強中。チャフーで淹れたいけど中々難しい…

    手作りお菓子のバリエーションも増えたし、お気に入りの食器も増えました。

    +138

    -18

  • 30. 匿名 2021/02/28(日) 12:53:36 

    土曜日のブランチ。

    モーニングの街に家族で転勤したので、毎週コーヒー代だけで色んなお店を楽しんでます! コロナで一時ストップしてますけど、また新規開拓します。

    おもちモーニングのお店がお気に入りです。

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2021/02/28(日) 12:54:09 

    >>18
    今もあるんですね!😊懐かし〜!

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/28(日) 12:54:26 

    >>15
    温かい味噌汁ってなんであんなにホッとするんやろ。不思議。

    +79

    -2

  • 33. 匿名 2021/02/28(日) 12:55:04 

    私は家でも好きな服を着て香水つけて気合を入れております。最近は部屋の中でプラネタリウムを楽しみながらVRで別世界へ飛んでます☆
    ミックスジュースにもハマっていて、ワンプレートサンドイッチと一緒に楽しんでます。全てが充実してる気分に♪

    +81

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/28(日) 12:55:41 

    昔から妄想するのが好きで今はスーパーモデルのケンダルジェンナーが大好きなので彼女になりきったつもりでファッションやメイクをマネしたり(もちろん自己満だけど)一日を過ごしてる
    職場のお局にお菓子外しされたりイジメみたいな事されてるけど私はケンダルだし〜って妄想してると全然平気なお気楽人間です。笑
    日常を楽しくする小さな工夫part10

    +162

    -3

  • 35. 匿名 2021/02/28(日) 12:57:38 

    >>29
    素敵すぎます!
    真似したい!

    +46

    -3

  • 36. 匿名 2021/02/28(日) 12:57:46 

    商店街で買い物してみる
    声掛けて買うのが煩わしいと思ってたけど、基本みなさん親切だった

    +57

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/28(日) 12:57:47 

    >>29
    素敵だけどもう小さな工夫の域を越えちゃってるね

    +98

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/28(日) 12:59:44 

    >>8
    爪のアカ下せぇ

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2021/02/28(日) 13:00:38 

    毎日持ち歩くお茶を、緑茶と数種類の紅茶から選んでる

    +49

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/28(日) 13:00:54 

    >>1
    私もピアス集めてます。
    春なので桜モチーフが欲しいですが中々欲しい物が見つかりません。
    でも寝る前や休日にネットで見てるのが楽しいです。

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/28(日) 13:01:11 

    >>34
    カッコイイ。
    私がお菓子あげるやで。

    +89

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/28(日) 13:01:17 

    春ワンピースを眺める
    日常を楽しくする小さな工夫part10

    +102

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/28(日) 13:02:14 

    野鳥を愛でる。
    見たり鳴き声を聞いて、何の鳥かなぁ?とか。
    雀がお気に入り
    日常を楽しくする小さな工夫part10

    +109

    -4

  • 44. 匿名 2021/02/28(日) 13:03:32 

    >>37
    横だけど、簡易版でコンビニ調達でも真似出来そうよ。
    羊羹とペットの伊右衛門、スコーンとアオハタの苺ジャムとセブンコーヒー、紙パックウーロン茶と月餅とか。

    +76

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/28(日) 13:04:22 

    これからの時期は
    桜モチーフのアクセサリーを身につける🌸
    日常を楽しくする小さな工夫part10

    +142

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/28(日) 13:05:57 

    >>1
    ピアスいいね
    小さくてもオシャレすると気分があがる⤴✨

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/28(日) 13:06:02 

    家の近所に美味しいパン屋さんを見つけました。
    お店が開いている日が少なくて、私の仕事の都合もあって、たまにしか行けないけど、逆に開いてる時に行けたらラッキーって気分になる。

    今朝の朝ごはんはそこの食パンでした。

    3時のおやつは、あんぱんにしよー!

    +86

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/28(日) 13:07:45 

    ヘアコロンや香水を集めてその日の朝の気分でつける。
    いい香りって癒やし〜

    +65

    -1

  • 49. 匿名 2021/02/28(日) 13:08:31 

    住んでる所の歴史を調べてみる
    地名の由来でもなんでもいい
    昔の映像がYouTubeにあって、街の移り変わりがわかって面白かった

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/28(日) 13:09:15 

    >>17
    なんか可愛い♡

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/28(日) 13:09:47 

    >>34
    お菓子はずしは、ダイエットになるからラッキーかもしれんわ
    歯の健康にも良いしな🦷歯は大事。一生もんやから

    +116

    -1

  • 52. 匿名 2021/02/28(日) 13:11:12 

    日常を楽しくする小さな工夫part10

    +49

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/28(日) 13:11:48 

    >>8
    床に物をなるべく置かないようにすると、綺麗が維持出来るんだよね。
    頑張って片付けよう…

    +69

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/28(日) 13:12:39 

    アイシャドウを毎日変えてる。
    今日はどれ使おうかなーってメイクが楽しい。
    たまに失敗しちゃうけど。

    +68

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/28(日) 13:12:57 

    >>13
    マイナスに触れちゃいました!
    ごめんなさい

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/28(日) 13:16:28 

    >>18
    ツインクル〜♪
    って曲思い出したよ!懐かしい!

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2021/02/28(日) 13:21:28 

    >>51
    たしかにそうだね!
    >>34さんもケンダルジェンナーさんに一歩近づくね✨

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/28(日) 13:23:09 

    髪のセットを楽しむ!スーパーに行くだけの日でも、おうちでのんびりする日でも、編み込んだり巻いたりしてテンションあげてます🐰

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/28(日) 13:23:16 

    >>29
    ベトナム風も入れて欲しい!
    ベトナムコーヒー美味しいよ!

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2021/02/28(日) 13:24:33 

    車で出かける時、車内用のカフェオレを持って行く。家で淹れたものでも、コンビニで買ったものでも♡

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/28(日) 13:25:16 

    ここはすてきなトピだなあ💗
    みなさん暮らしをたのしんでますね!
    わくわくしてきた!

    +87

    -1

  • 62. 匿名 2021/02/28(日) 13:26:31 

    今はできないけど、ちょっと出掛けるだけでもお気に入りのスカートとヒール履いて気分あげてます。たとえ食料品の買い物でも!

    +55

    -1

  • 63. 匿名 2021/02/28(日) 13:27:54 

    >>11
    >>12
    2人とも花の絵文字使ってるのが可愛い…💐

    +40

    -1

  • 64. 匿名 2021/02/28(日) 13:30:29 

    昨日の夜のような🌝様には
    窓を開けてありがとうございます。
    幸せに生きています🎵と、言う。

    別にスピリチュアルとか引き寄せとか
    でなく昔からお月様が好きなので
    話かけています。

    +67

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/28(日) 13:30:47 

    ご飯の時はランチョンマットと箸置きを選んでセットしてます。せっかくなら、美味しく食べたいな〜と思って。箸置きなんている?と言ってた夫も、いつの間にか配膳を頼むとセットしてくれるようになりました(●´∀`●)

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2021/02/28(日) 13:31:30 

    シャンプーの一回お試しのパウチあるでしょう。あれをいろいろ試してみる。
    普段は決まったシャンプーだけど週末気分転換に。いつもと違うので洗う。

    +83

    -1

  • 67. 匿名 2021/02/28(日) 13:33:58 

    季節によってお茶碗と湯呑みを変えます
    冬は椿にしたり

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/28(日) 13:35:16 

    おやつのサブスク始めた。
    割高だよなー誰がやってんだろとか思いつつも興味本位で始めた。時々の贅沢。
    なにより美味しい!

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/28(日) 13:39:01 

    >>18
    懐かしい!
    子供の頃大好きだったな〜
    耳元で振って、中身を推測してから食べるのにハマってた
    予想が当たってるとニヤニヤして1人で楽しんでたな

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/28(日) 13:47:42 

    日替わりみたいにその時、食べたいものをしっかり食べる。インスピレーションで。
    一昨日は赤魚の煮付け
    昨日はシラスが食べたくてご飯山盛りにシラスたっぷりたけて、おかわり。
    マックシェイク半年ぶりに飲んだり。
    我慢ばかりだし、食費以外にお金使いたくないので精いっぱい楽しむ。

    +74

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/28(日) 13:50:13 

    >>15
    茅乃舎のダシ、美味しいですよね!外食しなくなった。
    鶏だしも美味です。お試しください。

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2021/02/28(日) 13:52:16 

    >>5
    すごくうれしいです❣️
    そういう風に言ってくださる5さんも素敵です!

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2021/02/28(日) 13:53:25 

    >>29
    ええー、ターキッシュデライトって作れるんですか?ナルニア国物語にでてきますよね。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2021/02/28(日) 13:58:28 

    >>11
    今まで花なんて送別会とか何か特別なことじゃないと買ったりしなかったんだけど、コロナがはやり始めた去年の2月にフト自分のために花を買うようになって、枯れたら買う枯れたら買うを繰り返し早1年。 人生でこんなに花屋に通ったのは初めてだったし、花屋に行くと色とりどりの季節の花があってとっても楽しいことに気づいたよ。

    +73

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/28(日) 13:59:29 

    白内障の手術したので、目医者に通っています。
    眼科は混んでるし、非常に疲れるのですが、帰りに、すぐ近くの和菓子屋さんに寄るのが楽しみ。
    大福とひなあられと桜餅を買って帰りました。店頭に小さなお雛様が飾ってあって、カワイイ。

    次は一か月後に検診です。また寄り道します。

    +95

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/28(日) 13:59:50 

    >>72
    なんか怖い

    +3

    -30

  • 77. 匿名 2021/02/28(日) 14:04:44 

    入浴剤を入れて、炭酸水を飲みながら入浴する。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/28(日) 14:13:41 

    食べること、料理と食器類が好きなので時間がある時は品数を多く作って中古や100均の安い豆皿を沢山使って食卓を豪華(風)にして楽しんでます
    たまに食器を探しに街に出るのも楽しくて趣味の1つになってます

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/28(日) 14:15:29 

    手紙を書く機会が多いから郵便局でかわいい切手や季節にあった切手まとめていくつか買ってあります。いまは春の花の切手。

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/28(日) 14:19:39 

    毎月給料日の日にカルディに寄ってお酒を買います
    ちょっと変わったものやデザインがかわいいものがあってワクワクします
    最近のお気に入りは文旦酒と日向夏酒
    柑橘類なので刺身と合う!

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/28(日) 14:20:45 

    脳トレのために間違いさがしの雑誌?を買った
    結構難しい!
    でも楽しい〜

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/28(日) 14:21:43 

    いい香りで癒される
    日常を楽しくする小さな工夫part10

    +43

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/28(日) 14:26:46 

    お菓子が大好きなんだけどわざと平日は我慢して土曜と日曜に好きなお菓子を思いきり食べてる

    最近は安易に外食できないから取り寄せたり買って帰ったりして楽しんでるよ

    平日に我慢すると週末のワクワク感とお菓子への感動がすごいんだ

    +55

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/28(日) 14:30:33 

    >>73
    ナルニアに出てくるお菓子です!グレーテルのかまどで作り方を見て以来時々作ってます。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2021/02/28(日) 14:31:37 

    少しずつですが日用品をお気に入りのもので揃えるようにしてます。例えば間に合せで100均で買った箸を職人さんの手作りのものにしたり、シーツをちょっと高くても肌触りのいいものにしたり。時間はかかるけど部屋がお気に入りで満たされていくと気分も満たされます。

    +71

    -1

  • 86. 匿名 2021/02/28(日) 14:32:27 

    >>4
    効き手と反対の爪をきれいに塗るコツ教えてください!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/28(日) 14:43:11 

    なんか主から滲み出る10カラット臭

    +5

    -14

  • 88. 匿名 2021/02/28(日) 14:44:46 

    この時期は色んなお店で苺大福が出回るので仕事帰りに買いに行き、食べ比べをするのが楽しみです
    今日はどこのお店に行こうかなぁ~と考えるだけでその日の仕事を乗り切れるw

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2021/02/28(日) 15:12:14 

    >>80
    次カルディ行ったら買うね!教えてくれてありがとう。

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2021/02/28(日) 15:19:45 

    >>87
    主ですが、10カラット臭てなんですか?ググってみたら、消臭のページみたいなのに飛んでしまいました笑
    カラットって宝石とかの単位?ですよね?
    宝石憧れるんですが、私のピアスは、300円~2000円以下のプチプラばかりなのでカラット0です☺️

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2021/02/28(日) 15:22:37 

    >>76
    5さん、怖がらせてごめんなさい!
    文章をほめられたので嬉しくて、誉めてくれる5さん素敵な方なんだろうなと思ったのでお返事しました💦
    怖がらせてしまい、ごめんなさい!!

    +29

    -4

  • 92. 匿名 2021/02/28(日) 15:25:29 

    >>91
    なんか怖いって言ったのは部外者の私です。
    性格悪くて申し訳ございません。
    あなた他方はとても性格がいいのでしょう。尊敬します

    +30

    -2

  • 93. 匿名 2021/02/28(日) 15:28:50 

    >>29

    なんかティータイムという名目で商売できそう 笑

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2021/02/28(日) 15:30:42 

    素敵なトピだけど主さんが主ですと名乗って出てくるトピは怖がられがち(がるちゃんあるある。)

    いろんな工夫があって楽しいですね。

    お菓子で季節を楽しむという既出のものは真似できそうです。

    +2

    -32

  • 95. 匿名 2021/02/28(日) 15:39:44 

    >>94
    名乗り出たら怖がる方がいるんですね笑
    知らなかったです。

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2021/02/28(日) 15:43:15 

    >>92
    主が主ですと名乗り出たら怖がられるとコメントで教えてもらい知りました💦
    嫌な思いさせてしまい申し訳ございませんでした。
    今後気を付けます。

    どなたかのコメントにありましたが、
    私も、100円パウチのシャンプー好きです✨
    いろいろな香りを楽しめます☺️

    +38

    -4

  • 97. 匿名 2021/02/28(日) 15:49:39 

    何のトピで見たのか忘れたのですが洗濯物の色と洗濯バサミの色を合わせるというのを時々真似しています

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/28(日) 16:07:26 

    >>16
    真似したい!何置いてますか?

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/28(日) 16:31:56 

    >>98
    かわいいポストカードとか、お花とか、自分の気持ちがあがるものを飾っていますよ!

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/28(日) 16:35:01 

    >>28
    いいね!春になって来たから、野草とかガーデニングのお花がいっぱい咲いてきてて、外に出るだけで気持ちいい。とっても癒されます。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/28(日) 16:54:24 

    >>94
    そんなの聞いたことないわ

    +26

    -2

  • 102. 匿名 2021/02/28(日) 16:56:21 

    無印良品のバスソルトが50円の時にたくさん買っておいたんだけどラベンダー、ローズ、ミルクを疲れたときに楽しんでます。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/28(日) 17:00:37 

    >>75
    通院とか大変ですね。楽しみ見つけてラッキーですね。
    私も健診の病院は周りがなーーんにもない。車なので帰りに回転すしによると以外と楽しくて、今年の健診帰りもそうしてみようかな。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/28(日) 17:12:53 

    >>1
    やっぱり笑顔かな。
    嫌なことあってもニコニコしてると全ていい方向に進む。
    明るくポジティブにするようにしてる。
    好きな音楽聴きながらとか好きなドラマ観ながらとか、世界観を自分に戻すと嫌な事忘れられる!

    +38

    -2

  • 105. 匿名 2021/02/28(日) 17:15:28 

    >>40
    嫌でなければハンドメイドだと結構あるよ!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/28(日) 17:15:49 

    お金は使いたくないんだけどお酒の上手い合わせ味を研究しています。ドラッグストアで買った白ワインに炭酸とヨーグルトでカルピス風ワイン。

    ふとネットを見てたら炭酸水と白ワインで[スプリッツアー。]
    ジンジャーエールと白ワインで
    [オペレーター]
    これを赤ワインに変えると
    [キティ]
    などになるそう。他にも桃やシロップ、オレンジなどで名前も色々ありました。知らなかった💧普段からもう私はスプリッツアーを飲んでいたのか☺今はカルピス風スプリッツアー。新発見です🍀

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/28(日) 17:35:22 

    >>80
    カルディに行きたくなりますね。
    飲んだことないお酒とか試してみたいな。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/28(日) 17:42:17 

    主さんが主です。とコメントするのになぜ躊躇するの??
    主さんが提案して、みんなここに書き込むきっかけつくってくれたんだよね。わたしは書き込んでて、ワクワクしたよ。読んでても面白いから気にしなくていーよ☺

    +70

    -1

  • 109. 匿名 2021/02/28(日) 17:43:17 

    好きなアニメキャラの口ぐせを真似る。
    1人の時とか、心の中で。

    例えばラムちゃんが好きなら、「はぁ、今日も1日疲れたっちゃ☆」とか。
    意外と楽しいよw

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2021/02/28(日) 17:49:37 

    >>97
    わたし20歳の時からしてるよ~。
    赤や薄紫、白ものにはピンクの洗濯ばさみ。黒やグレー青いものには青や水色、黄緑色の洗濯ばさみ。そして赤系~黄色系~モノトーン系とかに分けるの。

    単純にピッチハンガーの外側には明るい色にするようにしてる。黒や紺、グレーばかりよりも明るい方が好きなだけ~。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2021/02/28(日) 18:02:06 

    トピック見たのは今だけど、お天気の良い朝に、ふと見た食器棚のガラスと持ち手を軽く拭いてみたり、冷蔵庫の中を軽く洗ったよ。

    どこからか小さいゴミが侵入してるし、フチの所でお茶ついだりして汚れて棚も曇ったりしてる。さっと拭けるうちにやると楽だよ~。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/28(日) 18:39:20 

    毎日のおやつタイムを考えるのが日課です
    ちなみに明日はかじるバターアイスをアレンジしてトーストした乃が美の食パンに乗せ、メープルシロップか黒蜜をかけて食べる予定
    早く明日が来て欲しい♪
    日常を楽しくする小さな工夫part10

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/28(日) 18:48:11 

    >>108

    シツコイと躊躇するよね。
    ガルちゃんあるあるに載ってたけどな。

    +1

    -16

  • 114. 匿名 2021/02/28(日) 19:28:03 

    >>68
    気になる…!何てサイトでしょうか?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/28(日) 19:33:16 

    一日の終わりにカフェに寄るのが好きです。カフェにいる疲れている人、勉強している人、ネットを見ている人などを眺めながら、(みんなおつかれさま〜)って気分に浸るのが醍醐味です。みんな一生懸命生きていきていてえらいよ!

    +62

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/28(日) 19:35:57 

    頑張ったら自分にご褒美をあげる
    チーズケーキ美味しかった。

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/28(日) 20:54:51 

    かわいいマスクをする!!!

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2021/02/28(日) 21:03:36 

    >>43
    春先かなぁ🌸下手くそなウグイスの鳴き声聞くの楽しみ😊
    ホケキョデビューなのかな?
    朝寝坊してても笑って眠れなくなるやつ。

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/28(日) 21:13:47 

    >>43
    野鳥かわいいですよね~(*^^*)
    庭の木に毎日メジロとスズメが来るのでお茶飲みながら眺めてます
    もっと暖かくなったらお弁当と双眼鏡持って近くの公園にバードウォッチングに行こうかと画策中

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/28(日) 21:14:00 

    日常を楽しくする小さな工夫part10

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/28(日) 21:25:09 

    >>114
    snaq.me (スナックミー)で検索してみてください。
    最初に自分でおやつ診断すると自分好みのお菓子の小分けパックが6つ届きますよ!

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/28(日) 21:49:02 

    >>118
    下手な子はモテないらしいですね…。がんばれー!

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/28(日) 22:08:42 

    夕食の時、箸置きを選ぶのが楽しみ。
    食器が大好きなんだけど、収納場所に限りがあるからね。箸置きは手頃な値段で手に入って種類も豊富!

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/28(日) 22:09:30 

    >>74
    そのうち花言葉とかも気になり出しますよ🌷✨

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/28(日) 22:35:29 

    >>124
    横からです
    花言葉いいだすね🌸

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/28(日) 23:47:14 

    >>125
    最近では花言葉調べてしまってる自分がいます😚
    今までは切り花飾ってたのですか枝の花も飾り始めました🌷🌸✨

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/01(月) 00:57:59 

    ルンバ買った。安いモデルだけど、問題なく掃除してくれる。
    一生懸命動いてるの見ると可愛くて癒されるし、床も綺麗になって快適。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/01(月) 06:53:27 

    >>33
    VRは何を使われていますか?
    興味があるので教えていただきたいです。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/01(月) 07:13:43 

    >>90
    ヨコだし実際にそのトピにいたわけじゃないので、多少違うかもしれないけど…。

    宝石トピ?で皆ワイワイ楽しんでいる→「父がオークションで買った物です」「10カラットで色は〜(宝石の質の良さアピール)」と馬鹿デカいダイヤの指輪写真→一同驚きつつ絶賛、『10カラットさん』と命名→10カラット、上品な口調でバンバンすごい宝石写真をアップ→一同更に盛り上がり10カラットさん大人気‼︎→それが数百円のダミーと判明→10カラットさん音信不通に…。
    確かこんな流れだったと思う。
    多分、その10カラットさんの上品な口調と似ているって事では?

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/01(月) 08:50:39 

    とても素敵なトピですね。気持ちがやすらぎました。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/01(月) 15:21:55 

    こちら静岡市です。
    近所の白木蓮が咲き始めました。毎年、三月になると咲くんです。白いぼんぼりみたいでキレイ。

    まだ雪の地域があるのかな?

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/01(月) 20:03:29 

    >>44
    それいいですね☺️
    やってみます!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/02(火) 00:09:47 

    気分が落ち込んだ時は、ふなっしーの部屋着を着る。ふなっしーカラーでフードに顔がついたスウェットワンピと半袖ワンピ。
    袖と裾がブルーであとはまっ黄色、フードに顔つきのスウェット上下を2着持ってる。人前には出られないけど、楽しくなれるわ。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/02(火) 11:09:15 

    >>94
    貴女だけみたいよ笑笑

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/02(火) 15:17:29 

    私はいつも¥500くらいの安ワインですが、白ワイン+美酢のパイナップル味に氷たくさん、がおすすめ!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/02(火) 22:18:10 

    はま寿司のチーズケーキが意外や意外の大ヒット!コクが好きな方はどうぞ。200円くらいです。わたしは売り切れ前にチョイスしてとっとく派です(^^)

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/05(金) 13:39:08 

    >>34
    あなたの性格大好き!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/05(金) 20:21:36 

    久しぶりに実家行ってきました。
    母と飲むインスタントコーヒーは、本当に美味しい。あれこれしゃべって、すっきりしました。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/06(土) 20:07:32 

    去年つくった梅酒が、めちゃくちゃウマい。
    青梅と氷砂糖買ってきて、リカーに漬けただけ。はじめて作ったから不安で、時々、ビンをそっと揺らしてみたりした。
    ソーダで割ったり、お湯で割ったりしてます。ガルちゃんにもおすすめですー!

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/14(日) 00:39:20 

    春になったらあれしよーとか梅雨になったらこれしよーってちょっと未来の楽しみを考えてます
    例えば、桜が咲いたらお弁当と双眼鏡持って花見がてらバードウォッチングをしたい、とか、梅雨になったら紫陽花が沢山咲いてるお寺に行こう、とか

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/14(日) 17:00:04 

    観葉植物やお花がおうちに有ると安らぐ
    季節のお花を撮るのも楽しい
    あと可愛いキャラグッズ収集

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/27(土) 03:42:42 

    >>1
    お金かかってるから小さくはないよね…。

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード