ガールズちゃんねる

ドラマ「沙粧妙子-最後の事件-」観てた方

168コメント2021/03/01(月) 13:27

  • 1. 匿名 2021/02/27(土) 21:23:48 

    観てた方いますか?
    浅野温子さんがはまり役で
    カッコよかった!
    ドラマ「沙粧妙子-最後の事件-」観てた方

    +403

    -1

  • 2. 匿名 2021/02/27(土) 21:24:54 

    この頃の香取慎吾はよかった

    +373

    -2

  • 3. 匿名 2021/02/27(土) 21:25:02 

    岩代太郎さんが手がけたサントラが最高!
    「氷の世界」のサントラも良かったなぁ…
    沙粧妙子 ー最後の事件ー BGM(1995年) - YouTube
    沙粧妙子 ー最後の事件ー BGM(1995年) - YouTubeyoutu.be

    BGM=岩代太郎(Taro Iwashiro)、出演:浅野温子、柳葉敏郎、佐野史郎、蟹江敬三、黒谷友香、飯島直子、升毅、香取慎吾、国生さゆり、柏原崇、広末涼子、金田明夫、山本學、塩見三省、今井雅之、近藤芳正他。必殺 OST=https://www.youtube.com/watch?v=jks3I_1GFrE00.....

    +127

    -0

  • 4. 匿名 2021/02/27(土) 21:25:25 

    好きなドラマでした。かっこよかった。
    慎吾ちゃん犯人役怖かった(笑)

    +311

    -2

  • 5. 匿名 2021/02/27(土) 21:25:56 

    香取慎吾のピークはこの頃

    +155

    -3

  • 6. 匿名 2021/02/27(土) 21:26:02 

    カッコ良かった!
    そしてサイコパス香取慎吾怖かったな

    +209

    -0

  • 7. 匿名 2021/02/27(土) 21:26:20 

    エンディングのマドンナの歌が好きだった!

    +159

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/27(土) 21:26:26 

    面白いの?

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/27(土) 21:26:34 

    懐かしい♡マドンナの歌がエンディングだったよねー?

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2021/02/27(土) 21:27:22 

    幼少期でほとんど覚えてないけど赤い薔薇に囲まれたシーンだけ覚えてる

    +139

    -1

  • 11. 匿名 2021/02/27(土) 21:27:48 

    このときのカッシーと広末涼子が美しかった!

    +104

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/27(土) 21:27:56 

    佐野史郎がめちゃくちゃ怖かった

    +138

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/27(土) 21:27:58 

    当時、沙粧妙子っぽいファッション真似してましたw
    広末涼子や柏原崇も出てたよね。

    +78

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/27(土) 21:28:07 

    1995年って…
    まだ産まれていないよ

    +2

    -42

  • 15. 匿名 2021/02/27(土) 21:28:14 

    オープニングが格好良かったな~

    +72

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/27(土) 21:28:28 

    おったまげーたねペペロンチーノ

    +1

    -6

  • 17. 匿名 2021/02/27(土) 21:28:38 

    ラストが怖かったような

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2021/02/27(土) 21:28:42 

    浅野温子の瞼半開き演技が見ていて辛かった。

    +108

    -2

  • 19. 匿名 2021/02/27(土) 21:28:50 

    升毅が印象深い

    +141

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/27(土) 21:29:12 

    ロッド・スチュワートの、『レディ・ラック』好きでよく聴いていたな。

    +91

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/27(土) 21:29:21 

    見てたけど、浅野温子がきれいはきれいなんだけど、それよりひたすら怖かった印象。

    +154

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/27(土) 21:29:35 

    飯島直子の最後美しかった

    +111

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/27(土) 21:29:48 

    >>17
    気がしちゃったりしちゃったりしちゃってぇ〜

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2021/02/27(土) 21:29:51 

    エンデバーの曲が、何言ってるかわかんなかったけどかっこよかった記憶。

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/27(土) 21:30:01 

    みんな怖かったけどさしょう妙子が一番怖かった気がする
    発作みたいなの起こしてハアハアいってた

    +160

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/27(土) 21:30:16 

    >>15
    なぁ〜んつってぇ〜

    +1

    -5

  • 27. 匿名 2021/02/27(土) 21:30:29 

    恋人の飯島直子が殺されて、ギバちゃんが拳銃を口に加えて自殺しようとしたところ凄かった。

    あと、スペシャルかなんかで中谷美紀がレズビアンみたいな役で出てたよね。怪しげな美しさ…。

    +103

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/27(土) 21:30:35 

    再放送してないよね。なんでだろ

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/27(土) 21:30:56 

    薬の瓶にラムネ入れてハアハア言いながらラムネを貪り食う物真似してました

    +110

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/27(土) 21:31:37 

    見てたけど、内容忘れちゃった。
    もう30年前くらい?

    +84

    -1

  • 31. 匿名 2021/02/27(土) 21:32:19 

    ドラマ自体は面白かった
    そして浅野温子の顔色わるーいメイクとオバQなみのすごいオーバーリップが印象に残ってる

    +43

    -3

  • 32. 匿名 2021/02/27(土) 21:32:23 

    >>27
    ギバちゃんのベロベロのキスを飯島直子が(うっ…😅)みたいな顔で受け止めてたなあ

    そしたら数年後になんかのバラエティで嫌がってたって暴露されてたw

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/27(土) 21:32:26 

    タイトルはよく覚えてるんだけど内容が全く思い出せない

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/27(土) 21:32:57 

    学生の頃おもしろく見てた記憶はあるけど話の内容全く覚えてないや。再放送見たいな。

    +108

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/27(土) 21:33:41 

    救いようのない怖さがあった
    柳葉敏郎の役が気の毒で…

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/27(土) 21:33:42 

    幼い頃に見てた記憶があるけど広末涼子だったり、岸くんのお父さん似の俳優さんが印象的なドラマだった
    なんかサイコなドラマだったよね?

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/27(土) 21:34:05 

    こういうドラマに免疫がなかったので三上博はいつもどうやって出入りしてるんだろう?とか防犯カメラのこととか謎だった

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2021/02/27(土) 21:34:07 

    当時中学生だったけど話の内容は覚えてないけど、怖くて升毅が出てたのは覚えてる!
    歌も良かった!
    クリミナルマインド大好きだから、また見たいなー!

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/27(土) 21:34:33 

    >>29
    マニアックすぎるな笑

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/27(土) 21:35:13 

    ドラマ「沙粧妙子-最後の事件-」観てた方

    +77

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/27(土) 21:36:19 

    >>13
    懐かしい確か犯人に恋心抱くんだっけ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/27(土) 21:36:49 

    >>14
    産まれてないって…
    観てない人のトピじゃないよ

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/27(土) 21:38:18 

    反町も出てたね!

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/27(土) 21:39:25 

    >>19
    この放送から10年ぐらいは、この人見る度に「かじうら~」って思ってたわw

    +79

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/27(土) 21:39:51 

    詳細覚えてないけど、広末が逮捕されパトカーに乗ったカッシーを追いかけて悲しそうに見つめるシーンなかった?そのシーンの広末の瞳が綺麗で子どもながらに印象に残ってる。その時からずっと広末好きです。

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/27(土) 21:40:46 

    小学生の頃見てすごい衝撃を受けて以来サスペンス大好きに。

    数年前にDVDを借りたんだけど、若かりし頃の反町隆史さんがチョイ役で出てたよ!
    ドラマ「沙粧妙子-最後の事件-」観てた方

    +71

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/27(土) 21:40:57 

    どんなストーリー?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/27(土) 21:41:00 

    >>37
    三上博史でてたかな?

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/27(土) 21:42:17 

    >>46
    まさかポイズンが出てたなんて!

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/27(土) 21:44:24 

    確か殺された人の口の中に赤い薔薇が必ず入ってるんだっけ?
    昔のドラマで内容があやふや。

    +79

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/27(土) 21:44:52 

    >>1
    飯島直子が癒やし系で絶好調の頃だよね

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/27(土) 21:45:00 

    >>46
    写真がリアルぽくて怖い。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/27(土) 21:45:34 

    沙粧妙子差し押さえ
    という早口言葉あったよね!?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/27(土) 21:46:32 

    >>37
    それ共犯者ってドラマだね
    三上博史と二重人格のやつでしょ?

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/27(土) 21:48:44 

    このドラマめちゃめちゃ好きだった!!サントラも良いよね。羊たちの沈黙とかセブンとかサイコサスペンスブームでプロファイリング捜査とか子供ながらに憧れてたな。闇を抱えた女刑事が主人公のサイコサスペンスドラマ先駆けだよね。

    浅野温子が相手を詰めるとき、ものすごく顔面近づけてるのが気になった(笑)

    +78

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/27(土) 21:48:54 

    薔薇の花 お好きでしたよね?

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/27(土) 21:48:57 

    >>28
    有名な未成年の事件と関係してるから。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/27(土) 21:50:06 

    妙子 君が男だったら良かったのに。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/27(土) 21:50:40 

    >>3
    ロッドスチュワートのLADY LUCKも良かった

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/27(土) 21:50:43 

    おばあさんの姿した佐野さんの「薔薇の花、お好きでしたよねぇ?」
    分かる人は分かる不気味なシーン

    +72

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/27(土) 21:51:32 

    >>43
    国生さゆりが出てた回だよね

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/27(土) 21:53:15 

    >>61
    この時の国生さゆりが綺麗で色っぽくて
    演技上手いんだと思った

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/27(土) 21:55:05 

    >>54
    私もそれと勘違いした😅でもタイトル思い出せない

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/27(土) 21:55:52 

    大好き!怖いけどカッコいい、そしてなんかお洒落な雰囲気のドラマで好きだった。これDVDないですよね?
    この前YouTubeで見たけど、浅野温子のあの感じいいわ〜と懐かしくなったアラフォーです。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/27(土) 21:57:40 

    当時としては内容ダークでハードだった革新的なドラマだった。配役も良かった。
    めちゃ懐かしい。

    +74

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/27(土) 21:57:54 

    塩見三省をこのドラマで知った

    ずいぶん経ってから新宿で朝方撮影してるところ見かけたけど
    雰囲気ちょっと怖くてw声かけられなかったな

    病気から回復されててよかった

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/27(土) 21:58:00 

    >>28
    あの有名な薔薇のつく未成年の事件が絡んでるんだよ

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/27(土) 21:58:31 

    夕方の再放送で母と共にハマって、学校遠かったのにめっちゃ早く帰って見たのに、全然覚えてない!悔しい!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/27(土) 21:59:38 

    >>54
    多重人格者のドラマは、あなただけ見えない、ね
    現在、千葉テレビで当時のまま再放送されてる

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/27(土) 22:00:17 

    唯一、このドラマの中で飯島直子が出てくるシーンだけがホッとできる場面だったのに殺されたときはショックだった。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/27(土) 22:04:44 

    蟹江敬三さんの刑事役が
    渋くて何気にカッコ良かった

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/27(土) 22:05:10 

    >>30
    スマスマでパロディやってたから…25年前かな?スマスマが1996年だから

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/27(土) 22:05:58 

    >>29
    もしかして、相棒のラムネってここから来てるのかな?

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/27(土) 22:06:38 

    懐かしい。すごく怖かったけれど、薔薇がモチーフで映像が美しかったですね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/27(土) 22:06:54 

    出演者が皆、演技が上手いから引き込まれる

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/27(土) 22:08:21 

    このドラマは、BGMや挿入歌もすごくカッコ良かったですよね。

    最終話、妙子と佐野史郎が佐野の研究室で会ってる時にかかっていた曲を知っている人はいますか?フレンチっぽい暗くてねっとりした曲なんですけど。すごく好きだったのに探せなくて聴けなくて(涙)

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/27(土) 22:08:28 

    >>13
    特別編には中谷美紀も出てたよね

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2021/02/27(土) 22:09:47 

    続編のスペシャルで、草彅剛、中谷美紀、高橋克典とか出てたわ

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/27(土) 22:10:57 

    国生さゆりがめちゃくちゃ綺麗だった。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/27(土) 22:11:43 

    むかーし再放送で見た気がするけど、浅野温子が震えてうわごと言ってるところぐらいしか覚えてなくて残念です。反町が毒のカプセル飲まされてた?沙粧ってすごい珍しい名前だけど、アナグラムか何かでしたっけ?

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/27(土) 22:13:27 

    >>19
    私もこれだw

    升毅さんを初めて知って、当時小学生低学年だったから名前の漢字が読めなくて、ずっと

    ベンサツ さん

    って読んでたわw

    今ではちゃんとマスさんと読めるよ!
    升さん、ハンサムだよね〜!!

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/27(土) 22:14:19 

    なんちゃん思い出す

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/27(土) 22:17:26 

    >>71
    最終回の『俺は外さねぇんだよ』がシビれた

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/27(土) 22:17:32 

    今、沙粧妙子やるとしたら菜々緒がやりそう。

    +9

    -14

  • 85. 匿名 2021/02/27(土) 22:21:08 

    >>32
    そうなのw

    ギバちゃん昔の映画(タイトル忘れた)南果歩との濡れ場で腰を振りすぎてNGになったって自分で言ってた。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/27(土) 22:21:22 

    >>51
    缶コーヒーのCM可愛かったね。
    このドラマでも癒しの存在みたいなキャラだった。だからあの展開はショックだったわ。

    あと佐野史郎の正体もやっぱりと思った半面、なんかショックだったわ。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/27(土) 22:21:38 

    >>62
    わかる!国生さゆりの役が一番覚えてる。観覧車かなんかに乗って毒薬飲んで自殺したかと思えば舌にあった、っていうやつ。衣装も真っ赤だったし

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/27(土) 22:23:22 

    浅野温子の妹役が黒谷友香だったよね。
    なんか似てる二人だなって思った、黒谷さんのデビュー作かな

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/27(土) 22:23:45 

    佐野史郎も出てたよね

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/27(土) 22:26:06 

    香取慎吾がいきなりコンタクトを外すシーンが不気味だった

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/27(土) 22:26:22 

    >>18
    梶浦…と薄目でつぶやくのがお約束だったね

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/27(土) 22:27:44 

    >>3
    サントラ大好き。
    クールで冷徹な印象の音楽が90年代独特の閉塞感を思い起こさせる。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/27(土) 22:29:04 

    >>2
    この頃は演技上手かったよね。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/27(土) 22:29:38 

    >>69
    そうだね。54さんも37さんも混じりすぎだよ。結局さしょうたえこに三上博史でてない。浅野温子と共演ドラマは共犯者。二重人格ドラマは小泉今日子と共演のあなただけ見えない。監視カメラ逃げるはどっちだろう⁉️

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/27(土) 22:30:43 

    >>43
    国生さゆりが妖艶で印象に残ってる
    反町が国生から口移しに毒薬飲まされるシーンが色っぽくて怖かった
    ドラマ「沙粧妙子-最後の事件-」観てた方

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/27(土) 22:34:49 

    浅野温子と組むことになった柳葉敏郎が
    「あなた、長男でA型ね。親も警察官ね?」と言い当てられて
    「プロファイリングって凄いッスね~」と感激してたら、浅野温子が冷たく

    「履歴書見たのよ」
    と言うのがおもしろかった。

    +84

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/27(土) 22:36:11 

    浅野温子が痩せて瞼が落ち窪んでてそういう暗めの個性派女優さんだと当時思ってたら、さらに昔のドラマ映像でめっちゃ可愛くてポップな役やってたから女優てすごいと思ったなー

    +44

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/27(土) 22:36:25 

    国生さんが、髪には触らないで‼️って反町に言うところ好き。梶浦が長い髪が好きなんだよね。だから沙粧もロングヘア。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/27(土) 22:37:47 

    好きになったら命懸けー!
    あなたを追いかけどこまでもー!(ドナルドダックボイス)

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2021/02/27(土) 22:38:23 

    最終回?に、おばあちゃんの被り物した佐野史朗さんが怖かった。

    「薔薇の花がお好きでしたよね」と
    「梶浦の ほ!ね!(骨)」

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/27(土) 22:38:41 

    国生さんが死ぬ間際に、梶浦の写真見せてって沙粧さんに言うんだよね。
    顔も知らないのにめっちゃ操られてた。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/27(土) 22:40:31 

    >>69
    うわあ、千葉古いのやってくれるんだ、羨ましいー

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/27(土) 22:40:57 

    >>94
    浅野温子とのドラマは見たことないけども、小泉今日子とのは二重人格じゃないんだなぁ。三人の人格だから多重人格ね。そこだけ訂正しとくわね。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/27(土) 22:42:18 

    95年なんだね、懐かしいなぁ
    このドラマ面白くて、毎回欠かさず見てた

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/27(土) 22:43:56 

    懐かしすぎる!!
    未だにサスペンスものが好きなのはこのドラマの影響あるかも。

    皆が言ってるけど、このときの香取慎吾が忘れられなくてDVD を借りたわ。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/27(土) 22:44:08 

    このドラマ大好きだったなぁ。
    人の心理に興味を持つきっかけになったよ。
    そして家でかなりものまねしたわ。
    サントラもいいし、出ている役者豪華だよね。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/27(土) 22:44:31 

    >>7私も好きでした。マドンナの曲で一番好きです。何かラテン風味?混ざってる感じですよね。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/27(土) 22:46:04 

    >>87
    それで、妙子の方に向かってカプセル薬吹き出すシーンが、綺麗でカッコよくて覚えてる。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/27(土) 22:48:55 

    >>78
    草薙くんが、ラブラブ愛を叫ぼうって狂った感じで歌うところすごかった。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/27(土) 22:52:12 

    >>69
    共犯者も多重人格(正確には二重人格)のドラマだよ〜

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/27(土) 22:52:36 

    広末どんな役だっけ!?
    直子がシローに殺されて、ギバが拳銃咥えた時に、浅野が、〇〇ぅ!!って呼んだシーンが印象的。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/27(土) 22:53:24 

    1話目だったような気がするのですが、広末さんと柏原さんが拘置所?かどこかですれ違う時、広末さんに付いてた警察官が、男と目合わせないで!って広末さんに言ってたのって、これですよね。
    拘置所に長い事いると長らく女性を見てないから、好きになってしまって、釈放された時にストーカーになりうるみたいな。
    つり橋効果も、このドラマで知ったような気がします。
    全てがうろ覚えですみません。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/27(土) 22:54:06 

    妙子が腕ブルブルさせながら薬飲むのをマネするのが、友達との間で流行った。
    退廃的な雰囲気のあるドラマだった。

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/27(土) 22:58:03 

    >>81
    私も子供だったからベン・カラとしか読めず!あれから随分と経つのに今でも素敵ですよね。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/27(土) 22:59:03 

    >>111
    シローって、岸部シローかと思っちゃったw

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/27(土) 23:01:42 

    佐野さんがおばあさんの変装して妙子の妹を殺そうとする所怖すぎて過呼吸になった

    トラウマドラマ 

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/27(土) 23:01:57 

    草彅くんが演技うまいなーと初めて思った作品。スタンガンで女性を気絶させて部屋の中に引きずってったシーンなかったかな?笑ってもいつもと違ってこわかったな、同じ笑顔なのに。
    ドラマ「沙粧妙子-最後の事件-」観てた方

    +36

    -1

  • 118. 匿名 2021/02/27(土) 23:03:48 

    >>28
    慎吾ちゃんが出てるから

    SMAPが出てたドラマって有料配信もないよ キムタクドラマはたまにしてるけど

    +4

    -13

  • 119. 匿名 2021/02/27(土) 23:09:44 

    >>29
    友達になりたいw

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/27(土) 23:12:26 

    うろ覚えだけどカップルのうち女性が「〜なら死んでもいい♡」だか何だか言ってたのを聞いてた佐野史郎が老婆に変装して
    「死んでもいいんだろ?」みたいなこと言いながら女子トイレでその女性を殺したのを見て、(冗談でも外でヤバイ風にとれる発言はやめよ…)って怯えた
    凶器の杖で冷淡に殴ってたのは覚えてるけど撲殺だっけ?杖先が刺せるようになってないんだっけ?
    その後エレベーター内で沙粧さんあわや殺害に追い込まれたのも怖かった

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/27(土) 23:24:05 

    >>81
    ベンサツさんwww
    夜中に大笑いしちゃった。ありがとう〜

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/27(土) 23:34:33 

    >>60
    ドラマ「沙粧妙子-最後の事件-」観てた方

    +44

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/27(土) 23:36:51 

    >>122
    ギャ!漏らすかと思った…

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/27(土) 23:39:57 

    懐かしくてサントラききたくなったよ。
    アマプラとかにあるかな?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/27(土) 23:42:21 

    >>122
    もうこの無表情がね 表情が出ないのが本当に怖いんだよな 

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/27(土) 23:47:02 

    >>69
    女性の胸を鷲掴みするシーンがなかった?あと、三上博史って『孔雀王』という映画に出ていて、それも何となく記憶に残ってるな。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2021/02/27(土) 23:50:02 

    薔薇の花、お好きでしたよね?

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/27(土) 23:51:25 

    >>1
    BGMも最高にカッコ良かったですね

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/27(土) 23:58:02 

    このドラマからプロファイリングに興味持ったな

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/28(日) 00:01:52 

    まさかがるちゃんで沙粧妙子のトピが立つなんて!
    ありそうで無かった

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/28(日) 00:04:00 

    >>110
    もう1人の人格が三上博史なんだよね。これも佐野史郎が出てるからごっちゃになるのはわかる。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2021/02/28(日) 00:08:04 

    ラ・イスラ・ボニータ
    この頃のマドンナ聴きまくったわ。

    そして沙粧妙子はビデオに保存してたw

    +36

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/28(日) 00:14:34 

    >>2
    浅野温子と佐野史郎しか覚えてないわ

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2021/02/28(日) 00:14:45 

    >>130
    佐野さんのおばあさんの怖さを語れる日がくるなんてw

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/28(日) 00:16:12 

    犯罪心理というものをこのドラマで初めて知った

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2021/02/28(日) 00:19:25 

    色々と衝撃だったよね
    飯島直子とかギバちゃんが助けにくると思ってたもん
    あれはショッキングだった

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/28(日) 00:22:40 

    >>62
    吐き出しなさい!って国生さゆりの口の前に妙子が手を出してカプセル吐き出させてたよね?国生さゆりの足が綺麗だったのを覚えてる。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2021/02/28(日) 00:35:28 

    >>12
    「ほーねっ」って台詞が忘れられません。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/28(日) 00:53:01 

    >>7
    マドンナは挿入歌でしたね
    「ラ・イスラ・ボニータ」

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2021/02/28(日) 01:02:36 

    ジャケット見てロッドスチュワートのCD持ってたことを思い出したよ。
    刑事が闇抱えてる感じのドラマが好きなのはこれがきっかけだった気がする。
    その後の財前直美のQUIZとか中谷美紀のケイゾクとか。

    +12

    -2

  • 141. 匿名 2021/02/28(日) 01:13:35 

    >>122
    なんか忘れてたものが一気にでてきたぞ

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2021/02/28(日) 01:15:28 

    >>56
    お婆さんに扮した佐野史郎だね

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2021/02/28(日) 01:29:42 

    >>3
    サントラ持ってる!一番好きなドラマ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/28(日) 03:00:28 

    子供の頃に母親がどハマリして毎週見てたけど、やたら人が死んでてひたすら怖かった。
    エレベーターに乗ってたお婆さんが変装した犯人(香取慎吾?)で、そのシーンだけが未だにトラウマ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/28(日) 03:34:47 

    見たいなー配信とかある?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/28(日) 03:45:30 

    すごい好きで見てたのに全然話も出演者も覚えてないからまた見たい
    浅野温子の腕がめっちゃ細かったのと怖かったのだけ覚えてる

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/28(日) 04:26:38 

    >>32
    キスシーンで舌入れてきたって広田レオナに暴露されてた。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/28(日) 07:00:59 

    これもう一度見たい
    配信されないかなー…無理っぽいけど…

    柏原崇が捕まって車で連れてかれるのを広末涼子が走って追いかけて行って、窓越し(柵越し?)に無言で熱く見つめ合ってたシーンが妙に記憶に残ってる
    それを見た浅野温子が、極限状態で生まれた恋愛は長続きしないのよ、みたいなことを柳葉敏郎に言ってたのも印象深いわ

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/28(日) 08:27:47 

    >>140
    QUIZ懐かしい。財前直見にしちゃあ珍しく暗い役だったよね。ハサミ?をグリングリンしてたよね。
    途中まで面白かったのに犯人がイマイチだった。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/28(日) 08:43:23 

    妙子は梶浦と付き合ってたんだけど、佐野史郎は妙子がひそかに好きだったんだよね。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/28(日) 08:49:05 

    >>81
    私もベンコクさんと読んでました!弁穀と間違えてたんだろうな(笑)

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/28(日) 08:55:17 

    >>80
    「さしょう」は脚本家の知人女性の苗字だった気がする
    漢字は違うけど

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/28(日) 09:11:54 

    >>64
    DVD出てますよ!
    数年前にGEOかTSUTAYAでレンタルして見ました
    相変わらず佐野史郎の薔薇の花お好きでしたよね?が不気味だったw

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/28(日) 09:38:16 

    >>45
    分かる、広末涼子は瞳が美しいよね!ファンではなかったけど引き込まれた。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/28(日) 09:42:05 

    >>148

    わかる
    一目惚れにしろ一瞬で恋におちる、ってことにまだ夢みてたし信じてたから
    そういう心理状態で恋愛感情が生まれてしまうってことも知ったし、
    それを淡々と説明されてしまう、じゃあこの恋愛も説明されてしまうのかという感情にもなった

    沙粧妙子も自分の感情コントロール大変だったし
    冷静保つための解析が必要だったんだろうね
    また観たくなってきた

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/28(日) 09:47:07 

    vhsの時代はTSUTAYAで借りられたんだけどdvdになってからは見かけないから見ることが出来なくて、たまに見たい衝動に駆られます。
    浅野温子さん入り込んでたね。役に。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/28(日) 10:05:09 

    >>45
    その時の柏原崇の号泣もよかった

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/28(日) 10:36:40 

    >>3
    私もサントラ買った!
    あのメインテーマ、今でも脳内再生可能なほど繰り返し聴いてました。

    すごい好きだったけど、友達にも親にもあんまり言えなくて一人でひたすらハマってたな。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/28(日) 10:47:21 

    出てる役者さん、冷たい容貌(ギバちゃん以外)の人が多くてそれも好きだった。

    柏原崇と広末なんてまさにそんな感じで。
    スペシャルの中谷美紀と草彅剛もよかった。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/28(日) 10:51:17 

    >>32と関連コメがもう…ギバちゃんってお酒さえ飲まなければ真面目な人だと思ってたのに…

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/28(日) 15:37:52 

    >>159
    (ギバちゃん以外)がじわるw

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/28(日) 16:44:27 

    >>60
    まさか一番近くにいた同僚が犯人だったとは、、

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/28(日) 16:45:26 

    >>122
    当時はビビリまくったけど、今見るとゴム感すごいね笑

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/28(日) 16:48:31 

    >>1
    このドラマで初めて升毅さん知った

    沙粧妙子の恋人で、天才からサイコパスキラーになっちゃう役

    回想でしか出ないけど、凄く印象的だった

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/28(日) 19:52:51 

    >>153
    出てるんですか?!教えて頂きありがとうございます!

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/28(日) 21:33:18 

    >>162
    見てたはずなのに詳細が思い出せないので、盛大なネタバレしてくださる方がありがたいです!

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/01(月) 09:35:54 

    沙粧妙子がもみあうとき

    「ああああ!ああああああ!」ってああああを言うのがちょっと笑えちゃう

    細いし体力ないから「ぐ・・・っうっ!あっ!」ってことができないのかな

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2021/03/01(月) 13:27:18 

    犯人役の人、みんな輝いてた
    犯罪者が魅力的すぎて、こんなドラマを放送していいんだろうか?
    と思いながら、毎週ワクワクしながら観ていた
    「吊橋効果」が、初めて紹介されたドラマだったような

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード