ガールズちゃんねる

ダイソンの家電

106コメント2021/03/01(月) 17:28

  • 1. 匿名 2021/02/27(土) 20:44:57 

    ダイソンのコードレス掃除機に軽量の物があると知って欲しいなと思っています
    今までダイソンの家電を使用した事がないのですが
    使用されてる方、どうですか?
    おすすめの商品やメリットやデメリットを教えてください
    ダイソンの家電

    +13

    -3

  • 2. 匿名 2021/02/27(土) 20:45:46 

    ダイソン壊れるの早いと思うのは私だけ?

    +87

    -17

  • 3. 匿名 2021/02/27(土) 20:45:51 

    掃除機

    みなさんどのように掃除機に溜まったゴミとってますか?
    細かいとこのゴミまで取れなくてイライラします。

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2021/02/27(土) 20:45:54 

    ドライヤー使ってる
    すぐ乾くのがメリット
    高いのがデメリット

    +37

    -0

  • 5. 匿名 2021/02/27(土) 20:46:40 

    買おうと思って家電屋に行ったら実際ジョボくて辞めたw

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2021/02/27(土) 20:46:42 

    名前だけ有名で、さすがダイソン!!と思った事はないな。
    掃除機はマキタ、ドライヤーはナショナルで十分。

    +64

    -9

  • 7. 匿名 2021/02/27(土) 20:47:01 

    >>4
    音がうるさいね

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/27(土) 20:47:04 

    デザインが嫌い
    なんであんな宇宙的なの?
    アイボリー色のシンプルなデザイン出ないかな?

    +68

    -3

  • 9. 匿名 2021/02/27(土) 20:47:27 

    なんだかんだで日本製に戻る

    +54

    -3

  • 10. 匿名 2021/02/27(土) 20:48:25 

    掃除機使ってるけど次にダイソンにすると思う

    +3

    -7

  • 11. 匿名 2021/02/27(土) 20:48:38 

    これ気になってるんですけど持ってる人いますか?セミロングでも綺麗に巻けるかな?
    ダイソンの家電

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2021/02/27(土) 20:48:41 

    エアラップ凄いよ。勝手に髪巻いてくれる。高いけど不器用な人は絶対いいよ

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/27(土) 20:48:42 

    コードレス掃除機使ってる。
    バッテリーが一年くらいでダメになるけど、常に強モードってダメなのかな。

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/27(土) 20:49:24 

    掃除機はすっごいゴミとかチリまで取れて
    初めて使った時は感動した
    でも重たくて扱いにくい

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2021/02/27(土) 20:49:26 

    空気清浄機、気になってる

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2021/02/27(土) 20:49:28 

    ドライヤーとコードレスクリーナー使ってる。
    ドライヤーは乾くの早いけど個人的にはナノイーの方が好き。
    クリーナーはダイソンが一番吸引力あるしずっと使ってる。
    扇風機も持ってたけど音がうるさいのと細かい角度調節とか設定ができないから日本のメーカーに買い替えた。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/27(土) 20:49:47 

    >>3
    ダスト部分は丸洗い出来るタイプだけど先っぽのグルグルするとこはムシる

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/27(土) 20:50:20 

    なんか文句だけ多くて結局説明書読んでないガル民多いと思う
    カップ取れること知らないガル民もいたしまずは簡単なことしか書いてないのだから読めや

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2021/02/27(土) 20:50:36 

    >>6
    ナショナル?

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/27(土) 20:50:38 

    ダンソン
    フィーザキー
    トゥーザ ティーサーザ コンサ

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2021/02/27(土) 20:50:47 

    軽量タイプでも私は重く感じちゃったなー。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/27(土) 20:51:15 

    >>20
    ニーブラーーーーっ!

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2021/02/27(土) 20:51:25 

    犬飼ってる義母家のダイソン動かなくなったと言うから試したら動いたでもめちゃ臭い!
    テレビで臭くないと言ってるのは嘘なの?

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/27(土) 20:51:31 

    初期のコードレス掃除機を使ってます、壊れたので見に行ったら最新のは軽くてビックリ!

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/27(土) 20:51:36 

    >>3
    もう一台買って吸えばいい(笑)

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2021/02/27(土) 20:51:55 

    5年前に掃除機購入した

    小型になったけど重い
    ホースが太いため扱いづらい
    小回り効かない
    コードレスじゃないため自立しない
    ヘッドの高さがあるため家具の隙間に侵入できない

    故障したら日本製の掃除機買います

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2021/02/27(土) 20:52:17 

    掃除機買ってQOL上がったのでエアラップもほしいい

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/27(土) 20:52:30 

    先週エアコン買い換えるんでヤマダ電機行ったんだけどダイソンの羽がないので有名な扇風機(暖房器具でもある)の実物を初めて見て大きいサイズの方が「でかっ」と驚いた

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/27(土) 20:54:09 

    >>2
    買って数回修理に出したよ
    で、もう使うのはやめて日本製に変えた
    ただ、壊れた時の対応は良かったよ

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/27(土) 20:54:37 

    >>3
    私も細かい部分の掃除が出来なくて
    毎回イライラ‼︎ ストレスで全部
    分解出来る掃除機に買い替えたよ笑
    全部外せて洗えるの最高ー‼︎

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2021/02/27(土) 20:54:40 

    サブスクすれば?
    ダイソン テクノロジー プラス サービス|ダイソン
    ダイソン テクノロジー プラス サービス|ダイソンwww.dysontechnologyplus.com

    試す。実感する。続ける。ダイソンをはじめる、新しい方法。ダイソン テクノロジー プラス サービス、すべての人にダイソンのテクノロジーを。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/27(土) 20:54:49 

    羽根のない扇風機CMでみたとき、これいいんじゃないって思ったけど。
    電気屋で実物見たら、「ゴーッ」ってけっこう動作音が大きいのを知ってガッカリ

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/27(土) 20:55:18 

    >>28
    ちょっとわからないです

    +0

    -3

  • 34. 匿名 2021/02/27(土) 20:57:45 

    掃除機のヘッドについてるホース?が割れて吸えなくなった

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/27(土) 20:58:08 

    吸引力はすごい
    中で使って今2年目だけど既にフィルターを買い換えたのとバッテリーが弱ってきて一軒家の掃除機掛けが最後まで終わらない事に非常にストレスを感じてる
    猫を飼ってるから毎日掃除機掛けてるのと抜け毛のゴミは多いかも
    次はバッテリーとか入ってない日本のメーカーの物を買う!

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/27(土) 20:58:41 

    >>6
    パナソニックな

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/27(土) 20:58:57 

    ダイソンはトリガー式だから掃除中ずっと押してなきゃダメで手がめっちゃ疲れる
    重いしもう買わない

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2021/02/27(土) 20:59:26 

    掃除機買ったら2年でバッテリーが壊れた

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/27(土) 20:59:41 

    コードレス掃除機のV8スリムを使ってるんだけど、付属品のブラシが最高に使い勝手がいい
    今まで物をどかしてハタキなどでホコリをとってた棚の上の汚れなど、ブラシでサササーっとなでるだけであっちゅー間に綺麗になる!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/27(土) 21:00:58 

    >>11
    使ってるよ〜!私は満足してる。
    コテと違って高温にならないから痛みにくいし。
    直径が細いものがあるから、セミロングでもいけると思うよ。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/27(土) 21:01:01 

    コードレスクリーナーのスリムを使ってるけどトリガー引いてるうちに人差し指の節が太くなって痛むようになり使用頻度減った。吸引力はあるけどそれなりに重みもあるしおすすめとまでは言えない。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2021/02/27(土) 21:01:36 

    デメリットしかない!2年使ってパナソニックに買い替えました。

    充電がたまらないから相談センターに電話したら寒冷地はたまりにくいと😱
    我が家は兵庫の太平洋側で全く寒冷地じゃないよ
    他にもいろいろあって全くおすすめしない

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/27(土) 21:01:59 

    >>38
    直営店購入なら商品登録してくれて保証書不要の5年間無料保証だよ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/27(土) 21:03:03 

    バッテリーがすぐ交換しなきゃいけなくて高い!過充電にならないようにすればもつんだろうけどつい充電しっぱなしにしちゃうからな。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/27(土) 21:03:21 

    掃除機意外と音がうるさいし、コードレスのやつけっこう重いし、充電だんだんすぐ切れる気がしてきた‥

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/27(土) 21:04:06 

    紙パック掃除機からダイソンに変えたら、ゴミが目に見えるから楽しくてしょうがない。こんなに吸ったんだ!って満足する(笑)

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2021/02/27(土) 21:04:32 

    ダイソンのコード有りの掃除機使ってるけど、重い、堅い、吸わない種類のゴミがある、壁際のゴミを吸ってくれない、絨毯に張り付きすぎる、そのせいで絨毯傷む、掃除が大変過ぎて汗が噴き出る等、全く良いところなしで壊れたらリピートはしない

    日本企業の掃除機が一番使いやすいと感じます。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/27(土) 21:04:50 

    掃除機のヘッドローラーがいい
    私の長髪剛毛も全く絡まないの

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2021/02/27(土) 21:06:46 

    >>27
    エアラップおすすめ!
    まあまあお高いからすごい悩んだけど買ってよかったよ。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/27(土) 21:09:23 

    >>23
    フィルター掃除してないのかも?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/27(土) 21:12:05 

    >>2
    5年ですね
    部品交換、バッテリー交換で25000円
    処分しました

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/27(土) 21:13:22 

    ダイソンの掃除機使ってたけど、ヘッドのゴム部分がプカプカ浮いてきて隅っこのほこりを吸えなくなって今は使ってない。
    やっぱりかゆいとこに手が届く日本製がいい。
    ダイソンは宣伝がうまいって聞いたけど本当だわ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/27(土) 21:14:19 

    なんしか高いんだよな。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2021/02/27(土) 21:15:13 

    >>8
    同じく!宇宙って言ってもカッコいいんじゃなくて中途半端に無機質なだけなんだよね

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/27(土) 21:15:18 

    >>1
    V8かな?

    うちそれ使ってるけどずっしりくるよ。
    握ってないといけないからピンポイントで痛くなってくる。他の使ったことないから比べれないけど「これで軽量?」って思った。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/27(土) 21:15:51 

    職場でダイソンの掃除機使ってるけど、音がすごくうるさい。弱い方でもめちゃめちゃ外に響く。の割に吸引力は...って感じなので、自分では買わないなと思った。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/27(土) 21:16:49 

    >>8
    わかるー。でも男から見るとカッコイイらしい。
    夫は絶対これがいい!って譲らなかった。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/27(土) 21:18:27 

    子供が産まれて初めての冬にダイソンの羽の無い温風扇風機見に行ったら、電気屋さんに言うほど暖まらないし一晩とかつけるつもりなら電気代が凄く高く付くと言われて止めた思い出

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/27(土) 21:23:50 

    昔、流行り始めの頃に買ったんだけど、店員さんに「吸引力が断然ダイソンて聞きますが、日本製がダイソンに勝てるところはなんですかね?」って聞いたら「音です!音の静かさは日本製にはかないませんね。その分吸引力があるってことですが。」って言われてダイソン買ったら………まぁうるさいことうるさいこと。
    そりゃ、家電屋と自宅じゃ試しても周りの音の違いもあるよな…ってなった。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/27(土) 21:25:52 

    >>4
    記憶では4万した。けど、乾くの早いし、家族全員みんな手早く脱衣場から出て行ってくれて終わるので満足。
    売り込みのダイソンのひとにはドライヤーて一度買うと何年も使うものだし、その何年も時間かけて乾かす電気代を比べると…みたいなこと言われた。
    なら、ストレス無い方がいい。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/27(土) 21:28:16 

    >>1
    あるけど、CMでやってる糸がほぼ絡まないパナソニックの掃除機を試してみたい
    糸や髪の毛絡むのめんどくさい

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/27(土) 21:31:34 

    1.5キロのやつ魅力的だけど使用時間かなり短めだからサブ向きだと思う。標準で20分とかだからマックスで使ったら10分ももたないんじゃないかと

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/27(土) 21:32:37 

    吸引力すごすぎて陰毛の処理に使ってる。
    痛みなくパイパンになれるよ。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2021/02/27(土) 21:33:37 

    デジタルスリムなら使ってる。
    軽くなって音も大したことない。
    絡まないしいいとは思ってる。
    ただ、横にスライドできないからそこだけ気になる。
    最新のは大丈夫なのかな。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/27(土) 21:35:37 

    >>2
    買って1年で動かなくなった。車の掃除をしていたときに土をたくさん吸い込んだせいかなぁと思ったのだけど…保証が2年だったので電話をしたら新品と取り替えてもらいました。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/27(土) 21:36:18 

    >>8
    私も見た目がいや!
    家族は性能がいいならいいって。
    もっとシンプルでいいですよね。
    可愛さとかデザインでも家事のやる気が違うのになあ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/27(土) 21:37:16 

    >>2
    数日に一回掃除機かけてただけの使用頻度で4年持たなかった。もう買うもんかと思ってたけど、年末年始のセールで型落ちがかなり安くなってたからそれに飛びついて結局再びダイソン使いになった。コードレス掃除機どこのも高いけど便利さには勝てない

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/27(土) 21:37:29 

    エアラップ気になります!
    公式サイト見たんですが、外巻きと内巻きとでヘッドを一々替えるのは面倒ではないですか?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/27(土) 21:44:40 

    掃除機めっちゃいいと思ってる。
    ちょっとやっただけでゴミがすごい取れてるし

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/27(土) 21:48:44 

    >>50
    フィルター掃除しないといけないのね 洗うのかな?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/27(土) 21:50:48 

    >>11
    姪っ子(短めのセミロング)の入学祝いに買ったけどなかなか良いみたいよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/27(土) 21:52:12 

    >>11
    持ってますが、めちゃくちゃ不器用な私でも結構使えてます。
    まだ練習中ですが、コテみたいに失敗!って感じにもならないしオススメです!
    でも巻きつけたい量を巻きつけるのがわたしにはなかなか難しい💦
    でも痛みにくいみたいですし、楽しいですよ♩

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/27(土) 21:53:29 

    >>28
    デカいよね
    電気屋で大きく感じたから家に置いたらさらに大きく感じるだろうな~と思って辞めた

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/27(土) 21:55:50 

    >>70
    洗わないと洗ってくださいって表示されない?
    水洗いしてるよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/27(土) 21:56:12 

    コードレス掃除機のフィルター!
    水洗いして24時間天日干し、少しでも湿気が残ってたらエラー表示出る💦
    ゴミを見付けても手軽に掃除機を使いたい時に使えずイライラと絶望💧1年過ぎてから調べて汎用フィルターをアマで探して購入しましたよ。安くて良かったです😊

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/27(土) 22:00:19 

    プラスチックが壊れやすいのに高い

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/27(土) 22:02:37 

    >>68
    付け替えるのも簡単なので、そこまで手間では無いです(^^)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/27(土) 22:06:12 

    >>4
    マジで早いよね
    義実家泊まった時とか風量弱くてイライラしちゃう

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/27(土) 22:08:14 

    掃除機とドライヤー使ってます

    掃除機はv10ていう商品
    カーペットや布製のソファーだったら、おー!と感動しましたが
    全体的の使用感の良さでいったらマキタが良かった...
    我が家にもダイソン掃除機!と舞い上がり一年しか使ってないマキタを知人にあげたのを後悔...

    ドライヤーは評判のいいナノケアも使ってますが
    髪質にもよるのかダントツでまとまり、サラサラ、乾く速さはダイソンです

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/27(土) 22:15:56 

    コードレスは凄い良い
    国産のコードレスは吸引力がないからすぐ売りに出した
    ダイソンはコードレスでも吸引力が凄い

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/27(土) 22:16:14 

    コードがある 国産
    コードレス ダイソンが良い

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2021/02/27(土) 22:16:58 

    >>18
    日本製品は手取り足取りわかりやすく作られているからね
    海外製はその辺省かれてたりする
    特にダイソンはデザイン重視かな?

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2021/02/27(土) 22:38:18 

    >>1
    掃除機の掃除が大変。
    自走機能が無いから、軽いの売りにしてる機種でも重く感じる。

    結局日本の家電メーカーの方が良い。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/27(土) 22:41:17 

    >>37
    私もトリガーを押し続けると指が痛くなるので、今は使っていない適当なベルトを短く切ったものをトリガーのところに巻き付けてベルトを締めると常にスイッチONになりっぱなしになるようにしたら快適になったよ!
    OFFにするときはベルトを緩めればOK。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/27(土) 22:42:37 

    >>74
    義母のだから一回触っただけ
    今度行ったときに洗ってるか聞いて洗ってみます

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/27(土) 22:58:54 

    >>82
    わかってないなぁ
    海外の簡易な説明書さえ読まないんだから
    日本の分厚い説明書なんて読むはずないじゃん

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/27(土) 23:19:57 

    >>2
    普通に使ってただけで2年以内に2度も壊れた。
    一度は新品と交換、二度目は修理。
    どちらも保証期間内で無償とはいえ壊れすぎ。
    3年目にして壊れたドライヤーは有償なのでもう使わず諦めて他社製品に買い換えた。
    日本製品だと10年以上使っても壊れないのに。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/27(土) 23:27:40 

    >>2
    職場で使ってるけど、ほんと早いです
    いつも保証期間内に壊れるから交換してもらってる。壊れるまでいかなくても劣化も早いと思う
    今3年使ってるやつは吸引力明らかになくなってる。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/27(土) 23:29:45 

    羽のない冷暖房扇風機を義実家から貰ったけど電気代くそ高くて使うのソッコー止めた‪w

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/27(土) 23:57:51 

    >>82
    海外製のほうがシンプルでわかりやすくない?だから説明書も簡単なんでしょ
    掃除機なんてスイッチひとつだしあとはそのカップ外すだけでしょ
    何が難しいんだ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/28(日) 00:08:44 

    >>8

    わかるー!
    シンプルなのが好みだから、いくら性能がよくても手がでない。
    「柄なんてどうでもいいじゃん?」って自分に暗示かけまくってもダメだった。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/28(日) 00:35:26 

    >>12
    掃除機同様、すぐに壊れるんじゃないかと怖くてなかなか購入に踏みきれない…。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/28(日) 00:39:56 

    掃除機(Digital Slim)使ってる。
    ゴミの捨て方が国産のものより簡単だと思って選んだのに、結局スライドをさせただけでは綺麗に取れず、埃はティッシュで拭き、髪の毛は1本ずつ摘んで捨ててる。

    因みに、髪の毛が入ったまま稼働させてると、絡まりが強くなると聞いたので、掃除機かけ終わるたびにゴミは取り出してる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/28(日) 00:49:33 

    ドライヤーを使ったことがあるけど、デジパーだかか、私はうまく使いこなせなかった。

    キューティクルを逆立てないよう、気をつけて乾かしたけど、結果ボサボサな上に、ちゃんとカールが出なかった。

    髪にはいいんだろうけど、一番高温にしてもぬるいので、自宅で使ってるシャープのものの方が早く乾く。
    そしてそんなに静かでもない…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/28(日) 03:40:33 

    バッテリーが高い。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/28(日) 05:05:07 

    このご時世、外国メーカーの製品買ってる場合じゃない

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2021/02/28(日) 06:03:40 

    ホントはこの部門が得意なのは日本のメーカーだったんだけどねえ。
    日本はどんどん弱体化していくな。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2021/02/28(日) 07:31:52 

    コードレス掃除機をダイソン一択のつもりで買いに行って、試用させてもらったら自走?しなくて重くてボタン押し続けなきゃいけなくて使いにくさにびっくりした。
    パナソニックも試したら、ダイソンより少し高かったけどもう快適すぎてダイソンなんて無かったかのようにパナソニック購入。
    通販で買わなくてよかった。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2021/02/28(日) 09:20:35 

    ドライヤー乾くのは早いけど髪の毛バサバサになりませんか?
    髪質が明らかに悪くなってしまって買い替えました。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/28(日) 13:20:00 

    収納場所に工夫が必要で面倒
    ブランド力だけって感じ

    結局掃除機もドライヤーも買い替えました

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/28(日) 15:11:43 

    日本の企業がしてる使いやすさへの工夫が一切なくてデザインに走ってるし、買って失敗だったと思ってるよ。CMに騙された。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/28(日) 17:22:52 

    >>38
    うちも2年でバッテリー切れたよ!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/28(日) 19:15:15 

    >>2
    初期のモデルDC35まだ使ってる。
    9年ぐらい?
    一度充電池をAmazonで容量大きい純正じゃないのに買い換えたけど、まだまだ使えるよ〜。

    メインがキャニスター型使ってて、ちょこっと掃除に使ってるから長持ちしてるのかもしれないけど。
    ゴミ捨て簡単だし、日本メーカーに比べてフィルター掃除が楽だから買ってよかった。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/28(日) 19:21:04 

    昔のダイソンて、ヘッドが隅のゴミを吸うように出来てない気がするんだけど、今は改良されてるのかな?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/01(月) 09:34:00 

    ダイソンで昨年秋発売の1.5キロの軽量クリーナー、ヘッドも小回りきいて使いやすいです。
    日本メーカーと違って目詰まりしないので吸引力は変わりません。
    昔のダイソンの重たいイメージは全くないです。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/01(月) 17:28:54 

    数年前からコード付き掃除機使っているが、重い、うるさい、ヘッドにすぐ糸くずが絡まり回らなくなる、回らなくなると吸引しない、ヘッドを替えたい時にすぐ手に入らない、カスタマーセンターが良く分からない。などの理由で心底後悔してる。次はパナソニックにする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード