ガールズちゃんねる

映画「ソウルフル・ワールド」観た人🎹

29コメント2021/02/25(木) 06:40

  • 1. 匿名 2021/02/24(水) 17:26:35 

    「インサイド・ヘッドみたいな感じかな?」と気にはなりつつ、やっと配信で視聴したところ
    かなり大人向けというか深い作品で感銘を受けました。
    今さらですが、専用トピは無いようなので申請してみます。
    観た方、感想や考察を語りましょう🎶

    ※ディズニー/ピクサー自体のアンチはお断りします
    映画「ソウルフル・ワールド」観た人🎹

    +38

    -2

  • 2. 匿名 2021/02/24(水) 17:30:57 

    はい、オッパピー🤪

    +1

    -8

  • 3. 匿名 2021/02/24(水) 17:31:06 

    面白そうだと思ってました!金曜ロードショー待ちです。

    +17

    -4

  • 4. 匿名 2021/02/24(水) 17:31:48 

    へぇ〜初めて知った!ディズニーピクサーにこんな作品あったんだ!みてみよっかな。

    +6

    -2

  • 5. 匿名 2021/02/24(水) 17:32:58 

    半分 内容忘れたけど落ち込んだときには良い映画でした

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2021/02/24(水) 17:39:06 

    全く期待せず観てみたら個人的にめっちゃ好きでした!!

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2021/02/24(水) 17:41:14 

    泣いた

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2021/02/24(水) 17:43:25 

    魂の映画でとても良かったです映画館で見たかった

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2021/02/24(水) 17:44:18 

    高評価が多かったから期待して見たけど私には響きませんでした。本当にいい評価ばかり聞くから私が社会不適合者なのかと思えて切ない気持ちになる。

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2021/02/24(水) 17:53:31 

    海外の評判が良かったので期待して見たからか長ったらしく感じ途中飽きてしまったのと、メインのメッセージもなんだかありきたりに思ってしまいました。あくまでも個人的な意見ですがm(_ _)m
    ただCGはものすごく綺麗で音楽も良く技術の進化に感動したのでそれだけでも見る価値はあるかと!

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2021/02/24(水) 18:04:52 

    配信だけになっちゃったんだよね
    映画館で見たかった!

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2021/02/24(水) 18:15:33 

    めっちゃ泣いた!
    仕事中とか、人生のきらめきはなんだったのかとか、考えてプラス思考に生きてる笑

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2021/02/24(水) 18:20:20 

    22番はあの後、赤ちゃんになって誰かの家に行くんだよね?
    私も昔ソウルの世界にいて、誰かにレクチャーされたのかなあ、なんて考えちゃったよ。

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/24(水) 18:21:25 

    自分がもしソウルの世界にいたら きらめき?だっけ、は何だったのかなあ。
    いまは平凡な主婦だけど。
    そんなこと考えながら視聴できて楽しかった!
    みんなのきらめきは何?

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/24(水) 18:21:53 

    Amazonとかで見れますか?

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/24(水) 18:22:48 

    >>15
    Disney+のみです。
    1ヶ月無料お試し期間があります。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/24(水) 18:37:28 

    ジョーが念願の仕事を得た瞬間、夢が急速に現実的なものになってきらめきが薄くなる感じ、すごくよく分かって切なかった…
    自分には夢がある!夢は正しい!と長年追っていたのに、見逃していた風景が数多あったと22番のおかげで知ったところも

    トロンボーンの生徒が本当のきらめきになるのかな

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/24(水) 18:39:36 

    >>9
    わかります。凄く響くいい作品と聞いて見てみたら自分は逆に寂しい気持ちになっちゃった。何故だろう?見る年代によっても違ったりするのかな?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/24(水) 18:41:16 

    私のお腹のなかにいる赤ちゃんも、ソウルの世界で誰かにレクチャーされたのかな
    この子のきらめきはなんだろうとか、どんなレクチャーでどんな個性を身につけたのかな、とか色々考えさせられる映画でした。

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2021/02/24(水) 18:45:32 

    魂の世界なんて素敵だよね

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/24(水) 19:03:59 

    輪廻転生のシステムがそのまま描かれていたのが驚いた。死んだら魂は天に登った後、光の粒の赤ちゃんとなり一つ下の階層に降りる。しばらくして生まれる準備ができたら、大きな穴から現世に降り注いで生まれる。この前提って日本だと好き嫌い分かれるというか、スピリチュアルの世界って腫れ物扱いされるのに、そのまんまをピクサーがやったことに驚いた。

    魂を管理してるキャラクター(神様的立ち位置?)がフラットな線で表現されていたのも、現代的で素敵だった。後半はピクサーらしいファンタジーなストリー展開でポップな印象。子供や家族でも楽しく観れるね。個人的にはこの世界観でもっと死後の世界、生と死に迫ったストーリーを見てみたいなと思った。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/24(水) 19:36:19 

    ディズニープラスは退会が大変て聞いて二の足ふんでる
    ネトフリもはいってるからさらに700円しんどい

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/24(水) 19:48:45 

    川栄ちゃん、芝居も上手いから声優も上手だった!
    本当に持って生まれた才能だと思う。

    +0

    -2

  • 24. 匿名 2021/02/24(水) 20:29:49 

    トピの伸びなさ

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/24(水) 21:14:13 

    >>22

    退会は簡単だったよ。
    それより入会の方が面倒だった。
    docomoアカウント(ドコモユーザーの方は既に持ってる?)とDisneyアカウント両方作らないとならなかったから。
    あと気を付けないといけないのは、Disney+は1日〜末日契約だから月の途中で退会したら他のサブスクと違って退会後は見られなくなる。
    でもピクサーやマーベル、SWとかも観られるから良かったよ。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/25(木) 00:35:45 

    >>25
    そうなんだ!丁寧にありがとうございます!
    悩む〜

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/25(木) 01:14:12 

    映画館で見たかった!
    そしたら帰り道にきらめきを探して帰りたい
    ラーヤが映画館でやるのに何故これが映画館じゃないのか…

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/25(木) 02:56:24 

    あなたはこういう性格!と仕分けされてたのが、今後は変わるってことだよね
    未来の魂の世界はどんな風になってるのかな
    そして22番はどうなったんだろう
    いつか主人公とジャズってるといいな

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/25(木) 06:40:20 

    そんな語る程でもなかったよ?

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。