ガールズちゃんねる

陰性なのに… コロナで中傷/青森県内の女性 職場で被害/やむなく退職 「人を追い詰めないで」

328コメント2021/02/25(木) 16:48

  • 1. 匿名 2021/02/21(日) 17:16:17 

    陰性なのに… コロナで中傷/青森県内の女性 職場で被害/やむなく退職 「人を追い詰めないで」(Web東奥) - Yahoo!ニュース
    陰性なのに… コロナで中傷/青森県内の女性 職場で被害/やむなく退職 「人を追い詰めないで」(Web東奥) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    新型コロナウイルス感染症に関連した職場でのいじめや誹謗(ひぼう)中傷、嫌がらせに悩むケースが青森県内で発生している。「コロナハラスメント」ともいえる周囲の冷たい視線や対応に耐えきれず、退職まで追い込まれるケースも出ている。県内の福祉施設に勤めていた女性も、職場の上司による中傷まがいの心ない言葉に苦しめられた一人だ。…


    施設の運営法人が、本部でのミーティング内容を記してグループ内の各施設に送った文書に女性は目を疑った。法人理事長がクラスターが発生した飲食店の名前を挙げ、「たった一人の行動により、入居者が亡くなった」とあった。

    飲食店との関連が判明した職員は女性だけ。「たった一人」が自分を指し、感染の責任を押し付けられたと感じた。文書の言葉が胸に刺さった。「悪事を働いたわけでもないのに…」。同僚も中傷と受け取り「負けるな」と励ましたが、女性は出勤がつらくなり、眠れない日が続いた。周囲の目が気になり、精神的に不安定になった。職場への残留や他部署への異動も可能だったというが結局、退職を選んだ。

    +44

    -76

  • 2. 匿名 2021/02/21(日) 17:17:49 

    酷い話だね

    +446

    -11

  • 3. 匿名 2021/02/21(日) 17:17:55 

    名誉毀損で訴えたらいいと思う
    こんなんがまかり通ってちゃいけない

    +698

    -7

  • 4. 匿名 2021/02/21(日) 17:18:13 

    >>1
    福祉施設、1人の女性が持ち込んだ

    クラスターになった

    入居者が死んだ

    うむ…辛辣だけどあんたが悪い。

    +60

    -225

  • 5. 匿名 2021/02/21(日) 17:18:50 

    えっ陰性なのにこの人関係ないじゃん
    意味不明だね。

    +592

    -9

  • 6. 匿名 2021/02/21(日) 17:19:05 

    東北はそもそも感染が少ないからありそうだね。

    +255

    -4

  • 7. 匿名 2021/02/21(日) 17:19:45 

    >>4
    自分の子供や親が当事者でも同じ事言える?

    +211

    -11

  • 8. 匿名 2021/02/21(日) 17:19:59 

    田舎は陰湿

    +378

    -23

  • 9. 匿名 2021/02/21(日) 17:20:13 

    >自分の陰性を責任者に連絡すると「陰性? 陽性じゃなくて? ほー、そうきましたか」と言われた。女性が「残念ですか」と聞くと、「そうだな」との言葉が返ってきた。

    陰性だったことを「残念」と言うような責任者のいる職場、コロナがなくても居心地悪そう
    ひどい目に合って気の毒だったけどブラック職場から解放されたと前向きにとらえてみてもいいかも

    +620

    -0

  • 10. 匿名 2021/02/21(日) 17:20:15 

    昨年、友人3人と温泉施設に一泊か…
    よく思わない人の気持ちも分かる

    +310

    -56

  • 11. 匿名 2021/02/21(日) 17:20:18 

    なぜそんなに自分を追い込んだ?陰性なんでしょ?

    +119

    -4

  • 12. 匿名 2021/02/21(日) 17:20:22 

    > 自分の陰性を責任者に連絡すると「陰性? 陽性じゃなくて? ほー、そうきましたか」と言われた。女性が「残念ですか」と聞くと、「そうだな」との言葉が返ってきた。

    職場の責任者がクソ野郎だな

    +314

    -4

  • 13. 匿名 2021/02/21(日) 17:20:22 

    この女性が発生源である証拠はないよね?無症状の人がうつしたかもしれないのに。

    +217

    -2

  • 14. 匿名 2021/02/21(日) 17:20:31 

    こういう事言うヤツって、自分がかかった時は「しょうがないよね」って自分に甘いんだよ

    +237

    -3

  • 15. 匿名 2021/02/21(日) 17:20:34 

    結果亡くなった施設の入居者はどこから感染したんだろ

    +162

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/21(日) 17:20:39 

    介護士なんて、バリバリあるわよ!
    なんなら、人格障害ほど長く勤めている。
    若いのに介護に進む人はいない。医療に就くし、マトモな人は大学の看護学科へ進む。
    医療の現場も足の引っ張り合いだけどね。

    +71

    -15

  • 17. 匿名 2021/02/21(日) 17:20:43 

    陰性なのになんでこんなこと言われるの?

    +136

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/21(日) 17:20:46 

    >>12
    誰かの名前を上にあげて説明したいだけだよね。

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/21(日) 17:21:02 

    批判してる人って、自分は検査で絶対陰性だとか感染しないと思い込んでるのかな
    だとしたら相当頭悪い

    +126

    -3

  • 20. 匿名 2021/02/21(日) 17:21:32 

    田舎は特にひどそう

    +59

    -9

  • 21. 匿名 2021/02/21(日) 17:21:34 

    >>7
    普通に言える。てか私も老人ホームで働いてるけど自粛はずっと求められてるし使命感を持って自粛してる。だから仕事以外はずっと家にいるし。

    だから同じ仕事を携わってる私からしたら自粛してないこの女性は自業自得。

    +33

    -64

  • 22. 匿名 2021/02/21(日) 17:21:47 

    >>4
    ちゃんと文章読んでる?

    読解力無いのか?

    +143

    -4

  • 23. 匿名 2021/02/21(日) 17:21:48 

    田舎って閉鎖的で、こう言うのあるよね…
    噂だとかがネット以上の早さで拡散して、特定の人を追い詰めるの
    身に覚えの無い人に降りかかるのはあってはならないこと
    山梨まゆゆや、コロナだと診断されたにも関わらず入院中に脱走したバカは別。痛い目に遭え(怒)

    +78

    -9

  • 24. 匿名 2021/02/21(日) 17:21:57 

    これからワクチンを接種していない人へのハラスメントも確実に増えてくるんだろうね。
    ワクチントピでもワクチン接種しない奴は迷惑だから一生家で自粛してろ!って意見にプラス付きまくってるし、医療従事者でワクチン接種を辞退した奴は仕事辞めろとかすでにコロハスのレベルを超える誹謗中傷の書き込みがすごい。

    +64

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/21(日) 17:22:01 

    青森住みだけど、ほんと陰湿な人間ばっかりだよ。
    田舎だとこういうのあるから嫌だよね。

    +129

    -17

  • 26. 匿名 2021/02/21(日) 17:22:11 

    >>8
    都会は大体的に嫌がらせして自分を守るからね。

    +19

    -21

  • 27. 匿名 2021/02/21(日) 17:22:24 

    何はともあれ吊るし上げられたくなかったら気軽に外食しないほうがいいね
    私は怖いからテイクアウト以外してないや

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2021/02/21(日) 17:22:25 

    >>16
    どこ行っても変な人いそう

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/21(日) 17:22:56 

    日頃の関係なんじゃなくて

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2021/02/21(日) 17:23:18 

    青森県なんて朝鮮人気質だからね。

    +1

    -55

  • 31. 匿名 2021/02/21(日) 17:23:37 

    陰性でも検査しただけで嫌な事言われるよ。
    何も田舎に限った事じゃない。

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/21(日) 17:23:50 

    >>10
    その一回だけとは思えないよね
    遊び回ってて嫌われてたんだと思う

    +114

    -42

  • 33. 匿名 2021/02/21(日) 17:24:06 

    >>4
    しっかり読めよ。
    陰性って書いてるよ

    +111

    -6

  • 34. 匿名 2021/02/21(日) 17:24:20 

    >>21
    熱くなってるところ悪いけど、この人は陰性だったんだよ。

    +75

    -9

  • 35. 匿名 2021/02/21(日) 17:24:28 

    >>22
    コロナが潜伏していても陰性って出る人もいるんだよ。それに一番の問題は【福祉施設に勤務してるのに自粛しなかった事】

    罪悪感があったから居場所が無いって感じたんでしょ?

    +56

    -34

  • 36. 匿名 2021/02/21(日) 17:25:27 

    >>21
    こういう奴が周りを苦しめる原因になるんだな…

    +65

    -7

  • 37. 匿名 2021/02/21(日) 17:25:34 

    >>26
    都会も田舎もどっちもどっちじゃん

    +30

    -3

  • 38. 匿名 2021/02/21(日) 17:25:47 

    まだやってんだそんなこと

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/21(日) 17:26:03 

    >>34
    だから、コロナが潜伏していても陰性が出るケースは多くあるし、そもそも自粛していない事が大問題なんだよ。職場でも凄く言われてる話。介護業では当たり前の事。

    +120

    -9

  • 40. 匿名 2021/02/21(日) 17:26:26 

    >>8
    田舎は〜とか一括にするのはやめたほうがいいよ
    女ってこうだーこれだからゆとりはーって言ってる人と変わらないよ

    +116

    -15

  • 41. 匿名 2021/02/21(日) 17:26:28 

    >>25
    分かります。青森に20年いたけど、ジジババの陰湿、手の平返し本当やばい。
    若い人はまだそこまで酷くないけど…………

    +22

    -28

  • 42. 匿名 2021/02/21(日) 17:26:35 

    青森に旅行行ったけど、もう行きたくないかな。私が出会った人がたまたまなのかもしれないけど嫌な人しかいなかった。 だから少し分かる

    +25

    -37

  • 43. 匿名 2021/02/21(日) 17:26:54 

    都会だと感染者が出ても「都全体で」◯◯人て出るでしょ?でもね、青森だと、いまだにテレビの画面に「◯◯地区で◯人」てニュース速報で出るのよ。あれ本当にやめてほしいわ。

    +76

    -8

  • 44. 匿名 2021/02/21(日) 17:26:56 

    >>21
    私も苦しんでるんだからお前も苦しめ精神おつ

    +10

    -8

  • 45. 匿名 2021/02/21(日) 17:28:35 

    >>11
    気にする人は気にするよ。
    私も高熱が続いて検査は陰性だったのに、同僚から「でも陰性があとから陽性になる人もいるでしょう?」「そういう人って絶対知らないうちにばらまいてますよね~」って遠回しに私も感染してるかのように言われてすごく嫌だった。
    結局この人が原因で今休職中だけどね。自分だって100%かからないとは言えないのに、よくそんな強めに言えるなーと思ったよ。

    +75

    -4

  • 46. 匿名 2021/02/21(日) 17:29:18 

    >>9
    引くほどにブラックだね。辞めてよかったと思う

    +139

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/21(日) 17:29:20 

    いや、陽性だとしてもあかんでしょ。
    故意にばらまいたとかなら同情できないけど、普通に生活していて感染しても地方だとこういう事があるらしい。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/21(日) 17:29:31 

    介護や病院関係の家族さえ、色々な所に行かないで
    職場と学校の往復だけってところが多いし、
    隣の市に行くのにも許可がいるってとこ多いよ
    陰性だったのはいいけど、その一人が抜けた穴は大変だったと思う

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2021/02/21(日) 17:29:34 

    偽陰性かもしれないという思いもあった…
    ってかいてあるけど、周りの人も偽陰性だろうと思ってたのかもしれない。
    陽性の同僚の感染経路が不明だったら、可能性としてやっぱり疑われると思う。

    子供が検査受けたとき、一応陰性ではあったけど陽性でも陰性の結果でることも時々あるから、感染してないとは言いきれないと言われた。検査結果は絶対じゃないんだよね。

    だからと言って、疑いだけでつるし上げるのはおかしな職場だなと思う。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/21(日) 17:29:44 

    >>4
    こういう人が多いんだろうね。
    だから陰性なのに退職に追い込まれた
    陰性なのにどうやってクラスター起こすんだろう?

    +138

    -5

  • 51. 匿名 2021/02/21(日) 17:30:03 

    私の職場でも昨年春(コロナ第1波)に感染者が出てしまって大変ではあったけど(PCRを受けさせて貰えない・アルコール不足なのに会社中を消毒しなくちゃいけない・自分や家族への感染の恐怖・工場だからリモート出来ない等)、
    その人が復帰した時はみんな気遣ったよ。
    大変だったな、ご近所から嫌がらせ受けてないか?体つらかったら言いなよってさ。
    勿論今も一緒に働いてるよ。
    誹謗中傷する人は、自分がかかった時どうするの・・・

    +49

    -4

  • 52. 匿名 2021/02/21(日) 17:30:10 

    >>12
    もとから退職に追いやりたかったのかな、
    それくらい酷いやりとり

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/21(日) 17:30:15 

    >>8
    そのくせ都会の人は冷たいとかいうよね
    他人に干渉しないだけなのに
    過干渉で人に粘着執着して抹殺するのって都会じゃなくて田舎

    +27

    -19

  • 54. 匿名 2021/02/21(日) 17:30:58 

    >>42
    他県から移り住んだ県民だけどそれは正解。
    言ったもん勝ち、キレたもん勝ちのクズばっか。

    +30

    -7

  • 55. 匿名 2021/02/21(日) 17:31:24 

    吉幾三もこんな村嫌だって言ってるじゃん。実際、県民から陰湿な嫌がらせを受けてショックを受けたと言っていた

    +47

    -3

  • 56. 匿名 2021/02/21(日) 17:32:03 

    最近抜け毛が多くって
    って言っただけでコロナの後遺症だと決めつけてバイ菌扱いしてくる人もいるからねぇ

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/21(日) 17:32:23 

    馬鹿正直に答えずに隠している人いるかもね。本人が出歩かなくても家族や、家族の職場、学校、交友関係…どこから感染したのかわからない。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/21(日) 17:32:28 

    地元が千葉県の田舎側だけど近所の陽性者、あそこの人がなったって家やその人が行ってたスーパーも噂流れまくってるもん。
    それなりに人口がいる土地でもこれだもん、人口が少ない青森なんてすぐ広まりそう。

    +30

    -4

  • 59. 匿名 2021/02/21(日) 17:34:09 

    6年くらい住んでたけど青森県人は短気かな。確都道府県で一番短気かも。人の意見を受け入れず自分の思ったことだけをズバズバ言ってくる。

    +31

    -7

  • 60. 匿名 2021/02/21(日) 17:34:29 

    >>9
    絵に描いたような悪役じゃん上司
    きもっちわる
    こいつの下で働いてないことこそ幸福だわ

    記事の人が早く精神的に落ち着いてまた働けるようになるといいね

    +99

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/21(日) 17:34:32 

    記事を読むと、その女性の前に陽性判定の出た職員は、復帰後に大変だったねと迎え入れられてる とある。
    なぜこうも対応が違うのか気になる。

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/21(日) 17:34:54 

    >>42
    旅行中にそんな嫌な目に遭ったの?わたしずっと青森へ行きたいと思っていただけにショック…

    寒い地域の人は優しい印象あったのに。

    +6

    -12

  • 63. 匿名 2021/02/21(日) 17:35:40 

    >>53
    冷たいの東京だけでしょ。大阪や名古屋はべつに冷たくない。

    +6

    -17

  • 64. 匿名 2021/02/21(日) 17:36:20 

    1年前とかだったら分からなくもないけど

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/21(日) 17:36:26 

    退職に追いやられて気の毒だけど、こんな職場こっちから願い下げだ!ってくらいの気持ちでいて欲しい。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/21(日) 17:36:44 

    >>24
    何それおかしいよ。
    先天的なアレルギー体質の人もいるし、だいたいワクチン接種は自由なはず。接種してもコロナがこの世から無くなる訳でもないのに、愚かな言動としか言いようが無いわ。

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2021/02/21(日) 17:37:44 

    >>43
    東京だと都民人口が1万4千人ぐらいいるし感染者も毎日数百人単位だけど、青森だと人口が少ない上に感染者も数人単位だから特定しやすそうだよね。青森に限らず東北は陽性になったら家族全員詰みそう。

    +5

    -6

  • 68. 匿名 2021/02/21(日) 17:38:20 

    >>62
    青森いいとこだよ!!
    案内してあげるからおいで〜!笑

    +25

    -8

  • 69. 匿名 2021/02/21(日) 17:39:31 

    >>8
    田舎民だけど、こんなに陰湿じゃ無い!
    コロナいじめで目立ってるの東北だけじゃない?東北と一緒にしないでほしい!!

    +7

    -38

  • 70. 匿名 2021/02/21(日) 17:40:12 

    青森もいじめ自殺多いよ、あたたかい人が多いと思ってるなら間違い。こんな腐ったところ早く出て行きたいよ。もう若者がいなくて過疎ってきてるけどね

    +31

    -3

  • 71. 匿名 2021/02/21(日) 17:40:31 

    >>1
    流石東北・・。

    +5

    -17

  • 72. 匿名 2021/02/21(日) 17:40:57 

    >>59
    だから朝鮮気質なんだよ

    +3

    -21

  • 73. 匿名 2021/02/21(日) 17:41:15 

    介護なんてただでさえ人手不足なのにこんなのやってるとますます減っちゃうね

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2021/02/21(日) 17:42:36 

    ここで地域ひとくくりで貶してる人も十分イジメ体質だよ

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2021/02/21(日) 17:43:16 

    どこの都道府県でも、嫌な人も良い人もいるよ。
    事件もイジメ自殺も多い千葉民だけど、全員がそうじゃないもん。

    +47

    -1

  • 76. 匿名 2021/02/21(日) 17:44:25 

    都会でておいで

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2021/02/21(日) 17:44:49 

    >>59
    GWの帰省問題で、帰省してきた人に近所で嫌がらせとか暴言吐いた張り紙とか張りまくってたの東北だしね
    他の事件が多い都道府県に対して、東北って事件少ないし治安いいしいいとこなんだろうな〜とか思ってたのが馬鹿だった
    事件にはならないレベルだけど、陰湿ネチネチいじめが超多い所なんだなって思うようになった
    コロナ禍になってから東北の陰湿さはかなり際立ってるよね

    +12

    -9

  • 78. 匿名 2021/02/21(日) 17:45:49 

    >>68
    いいえ、行きません。

    +7

    -14

  • 79. 匿名 2021/02/21(日) 17:46:39 

    >>17
    陽性でも言っちゃいけないと思う

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2021/02/21(日) 17:47:14 

    >>67
    都民人口少ないw

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/21(日) 17:47:23 

    >>4
    青森好きで今年もまた旅行したいけど。東京横浜は青森県出身の人が多い。私の体感だと茨城や静岡県民より多いんじゃないのかな。まあ住みにくいところなんでしょうねとは薄々感じてました。

    +4

    -25

  • 82. 匿名 2021/02/21(日) 17:47:43 

    >>63
    大阪とか冷たい以前にむしろ他人の心の敷地にドカスカ土足で上がり込むイメージしかない

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2021/02/21(日) 17:47:54 

    >>5
    別ルートっぽいよね。
    断定したひと馬鹿っぽいよねぇ。

    +80

    -1

  • 84. 匿名 2021/02/21(日) 17:47:56 

    >>24
    そのくせワクチン打っても感染しないわけじゃないから自粛は続けろって言うしね…
    出口の見えない自粛と監視地獄
    もう疲れたよ

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/21(日) 17:48:52 

    >>1
    福祉施設で働いてたならこの人は自分に甘すぎる
    年寄りのいない職場で働いてる私でも店内での外食はせずテイクアウトか自炊にしてるのに
    福祉施設みたいな人との接触がメインの仕事なんだから感染の可能性あるとこに行っちゃダメだよ
    本人だけが苦しむウィルスじゃないんだから持ち込みクラスターを発生させるかもな行為は避ける必要があったね

    +65

    -18

  • 86. 匿名 2021/02/21(日) 17:49:10 

    >>25
    私も青森住み。けっこう排他的だよね。

    +32

    -5

  • 87. 匿名 2021/02/21(日) 17:50:45 

    いや、、、去年一泊の旅行に行ったのもどうなの?って思われてそう。皆我慢してたと思うんだが

    +46

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/21(日) 17:50:54 

    >>81
    旅行は良い所ですよ!住むのはオススメ出来ないですが。

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2021/02/21(日) 17:51:11 

    職場の対応は良くないし、陰湿だとは思う。
    結果陰性で事なきを得たけど、福祉施設でコロナ出してはいけないというプレッシャーの最中、温泉行ってコロナ移ったかも?って聞いたらちょっと見る目が変わると思うよ。
    仕事が仕事だけに慎重になってる人から見たら無責任でしょ。

    +58

    -2

  • 90. 匿名 2021/02/21(日) 17:51:53 

    >>39
    そうそう。
    ウイルス持ってても陰性になるし、遊び歩いてることが問題なのに、何を可哀想なのか分からない。
    介護職なら普通は遊びに行かないよね。
    プロ意識が欠けてる。

    +53

    -17

  • 91. 匿名 2021/02/21(日) 17:52:21 

    確かに、自粛してなくて言われてしまうのは仕方ないのかもしれないけど、そもそも、陽性であったとしても、病気の人を責めること事態よくないと思う。そんな会社はとっとと辞めるでいいよ!

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2021/02/21(日) 17:52:44 

    >>77
    帰省男性への張り紙も青森だよ。こんな事ばっかり注目されて情けないわ。

    +19

    -3

  • 93. 匿名 2021/02/21(日) 17:52:49 

    >>69
    いやもう田舎だからとか
    都会はどうこうとか
    東北はどうだのとか
    地域叩きはやめようよ
    どこに居ても起こり得る事だよ

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/21(日) 17:55:02 

    体感として、青森県民でも、青森から一度でも出て他のところで生活した経験のある人は比較的いい人。

    +17

    -3

  • 95. 匿名 2021/02/21(日) 17:55:17 

    >>9
    なんかこの人に責任押し付ける気満々だったって発言だよね。
    周囲の誹謗中傷っていうより、施設の運営側の策謀じゃない?これ。
    てっとりばやくこの人を生け贄にして、対外的に施設の運営には問題ありませんってことにしたかったんだろうね。
    それが一番金がかからず自分達が責任負わない方法なんだろうね、運営側にとっては。

    +87

    -4

  • 96. 匿名 2021/02/21(日) 17:55:39 

    介護士なのに、飲食店行くとかあり得ないわ。
    プロ意識なさすぎ。
    陰性だけど、若干のウイルスを持ってるだけなら陰性になるし、その若干のウイルスが高齢に感染してる死なせたかもしれない。
    介護士関係なく、遊んでる人はそう言う自覚をもっと持つべき。
    これ見て反省してほしい。
    あなたの行動が回りを殺す。

    +15

    -8

  • 97. 匿名 2021/02/21(日) 17:56:23 

    陰性でも後で陽性になる場合があるよね。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/21(日) 17:56:51 

    >>85
    私の友達看護師だけどイベントとか行ってるよ。ずっとステイホームは無理だって。それをSNSで報告しちゃうのにドン引いた。

    +17

    -9

  • 99. 匿名 2021/02/21(日) 17:57:17 

    どの程度遊びまわってたのかは実際分からないし、私も関東で医療関係でもちろん自粛はしてますが…
    こんなに叩かれまくってたら…介護辞める人増えないかな…ただでさえお給料安いと言われている職業なのに…。
    そもそも、介護職だけでなく自粛してない人はたくさんいるはずなのに…。なんだか気の毒です。
    ましてや、陰性なのに…

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/21(日) 17:57:33 

    >>10
    ギスギスしてて嫌だなぁ

    +36

    -20

  • 101. 匿名 2021/02/21(日) 17:57:57 

    >>43
    でもやっぱり東京でも市区町村ぐらいは知りたいよ。
    変異型トピでもせめてどこに住んでるとか伝えるべきって言う意見も多かったし、知りたい人の方が多い。

    +20

    -6

  • 102. 匿名 2021/02/21(日) 17:58:09 

    >>1
    温泉旅行に自粛要請中に出ていたのであれば自己責任だろうよ

    +45

    -1

  • 103. 匿名 2021/02/21(日) 17:58:27 

    >>69
    東北で一括りにすんな

    悪い意味で身内意識が高い会社や組織が“うちの会社でコロナが出るわけが無い”から、可能性があったこの女性に押し付けただけだろ。

    もう一度言うけど、東北で一括りにすんな

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2021/02/21(日) 17:58:41 

    >>54
    気性荒いですよね。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2021/02/21(日) 17:58:58 

    やはり感染者の情報が伏せられているからパニックになりやすいわけよ
    全て情報を出すべきじゃないかね?

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2021/02/21(日) 17:59:00 

    青森は人柄はいいよ。むしろ、秋田と山形が陰湿だ。

    +3

    -18

  • 107. 匿名 2021/02/21(日) 18:01:12 

    >>101
    ここまで増えたら今更じゃない?
    私はそれよりも国籍を知りたいね。東京で1000人なんて言われてもその中で実際に東京在住の日本人って何人いるのよ。羽田から入国した外国人が陽性だった場合も東京の感染者としてカウントされるんでしょ?

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/21(日) 18:01:43 

    >>68
    62です!五能線乗りたいんです!ねぷたも見たい!マグロも食べたい!桜の弘前城も見たい!コロナ収まったら案内お願いします♡

    +10

    -4

  • 109. 匿名 2021/02/21(日) 18:02:32 

    >>8
    青森の奴ってそんなのばっかだよ
    噂話大好き
    他人に嫉妬してる奴が多い
    民度の低い田舎もんの集まりだからね

    +37

    -24

  • 110. 匿名 2021/02/21(日) 18:03:45 

    >>106
    田舎もんだから県外の人にビビってるだけだよw
    実際県外客の陰口凄いもん
    京都民みたい

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2021/02/21(日) 18:03:52 

    そういえば山形の小学高での誹謗中傷があったけど、どうなったの?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/21(日) 18:04:01 

    >>62
    青森の温泉に行った時、混んでいて空間のあった湯口のそばに浸かったらよそ者はそこに入るなって注意されたよ。
    温泉巡りが好きだけどそれ以来青森は身構える。

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2021/02/21(日) 18:04:40 

    数の暴力だよね

    真実なんて関係なし
    叩ける人をみんなで追い詰めるのが目的になっちゃってる

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/21(日) 18:04:40 

    東京に人来すぎ、って言うけど、東京に魅力があるというより田舎が酷すぎるんだよ。ホラー映画より怖いわ。

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2021/02/21(日) 18:05:49 

    >>25
    青森出身です
    全面的に同意

    +27

    -4

  • 116. 匿名 2021/02/21(日) 18:06:28 

    >>106
    わざわざ他の地域下げ……
    そう言う所じゃない?

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2021/02/21(日) 18:07:26 

    >>8
    23区内のわりと裕福な家庭の多いところに住んでるけど、同じような事が学校でありましたよ。
    感染してないのに嫌がらせ誹謗中傷の手紙が届いたとか…。
    田舎だけでなく都会でも起きます。

    +54

    -1

  • 118. 匿名 2021/02/21(日) 18:07:35 

    >>10
    で、彼女は陰性だったみたいだけど
    そんなに原因人物特定したいなら、職員全員検査受ければ良いんじゃないの?
    必死で自粛してた人ごたった一人で陽性出たら笑っちゃうわw

    +25

    -16

  • 119. 匿名 2021/02/21(日) 18:08:17 

    >>41
    いや若いのも年寄りも変わらないよ青森は
    本当に性悪しかいない
    青森住んでるけど、民度低すぎて恥ずかしくなる
    これだから青森はって言われても仕方ないなって思うわ

    +20

    -9

  • 120. 匿名 2021/02/21(日) 18:10:11 

    >>25
    爽やかな県民も中にはいるけど、そういう人はさっさと県外に出て二度と戻ってこない。

    +23

    -4

  • 121. 匿名 2021/02/21(日) 18:10:34 

    >>59
    じょっぱり(強情)って自分達で自認してるからね。本当に気が荒い。

    +7

    -4

  • 122. 匿名 2021/02/21(日) 18:10:39 

    >>62
    来なくていいよ

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2021/02/21(日) 18:11:30 

    青森だから起こってしまった事ではないです
    東京23区内でもありますよ。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2021/02/21(日) 18:11:43 

    >>1
    まあ普通にお買い物とか職場なら問題はないだろうけれども、行動次第ではやむを得ないだろう
    実際に動きまくって高齢者や基礎疾患のある方々を犠牲にしている方もいるんだから

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/21(日) 18:12:27 

    >>59
    生まれ育ちが東北だけど、青森は、短気というよりも自分の考えを曲げない頑固な人が多い気がする。特に年寄りは。

    人を殺傷するような派手な時間は起こさないけど、こういう精神的にくる地味な嫌がらせは青森に限らず東北全体+北陸山陰辺りでも多そう。

    +20

    -3

  • 126. 匿名 2021/02/21(日) 18:12:37 

    県民だけど「晴天の霹靂」そんなにいいかね?
    岩手の「銀河のしずく」とか山形の「つや姫」のが美味しいと思うんだけど。

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2021/02/21(日) 18:13:34 

    >>90
    介護職じゃないけど、遊び歩いて良い職種は何ですか?

    +5

    -5

  • 128. 匿名 2021/02/21(日) 18:13:39 

    >>25
    津山三十人殺しとかあるけど私が子供の頃過ごした村は本当にそういう感じだった。うろ覚えだけど父親が村の飲み会?かなんに参加しなかっただけで、もう村全員から陰口を言われるようになって誘われなくなった。結局それが原因だとおもうけど引っ越ししたよ。村人同士の繋がりが強すぎて

    +32

    -2

  • 129. 匿名 2021/02/21(日) 18:14:00 

    >>62
    昔のことだけど、旅行先が青森で友達と焼き鳥屋に入ったら常連さんと店主家族やらと盛り上がって結局常連さんがすべておごってくれた~
    いい印象しかない!

    +8

    -5

  • 130. 匿名 2021/02/21(日) 18:14:18 

    >>117
    目*区ですが近所の情報通が有る事無い事色んな人に話して大騒ぎになりました...

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2021/02/21(日) 18:14:37 

    山形県民だけど山形もラーメンにやたら固執した内向的でしみったれた県民性だよ。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2021/02/21(日) 18:16:57 

    >>126
    叔父が青森県南で米作ってるけど、青天の霹靂が世に出たとき「あったの出して!ばがでねが!」って言ってたぞ。

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2021/02/21(日) 18:19:11 

    >>42
    青森は高級ホテルと言われる所でさえ、舐めた接客してるよ。相手より自分の方が優先だと思ってるやつばっか。

    +25

    -5

  • 134. 匿名 2021/02/21(日) 18:19:24 

    >>8
    でた〜!

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2021/02/21(日) 18:19:43 

    >>76
    青森から上京したら同世代の精神年齢が高くて驚きました。
    足の引っ張り合いをする暇があったら自分を高める努力するんですよ、他の県の人達。
    地元の異常さに気づいてからもう住もうとは思えないです。

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2021/02/21(日) 18:19:45 

    >>21
    陰湿すぎて軽蔑する
    お前みたいなクズ日本から出て行け

    +0

    -16

  • 137. 匿名 2021/02/21(日) 18:20:04 

    >>127
    人命に関わる職業の業界では自粛は常日頃から厳しく言われてるよ。それに自粛が求められてる昨今の日本で自粛するのは当たり前かと。

    無駄に遊び回る必要は無いし。遊ばないと、旅行しないと死ぬわけじゃないんだし。病院や福祉施設にコロナを持ち込んだら入居者が死ぬリスク高いけどね。

    +27

    -5

  • 138. 匿名 2021/02/21(日) 18:22:25 

    >>119
    青森以外の東北だけど、そこにしか住んだ事がない人達は「自分達は情が深い」と思っている。
    が、何年も県外…特に都会に住んだ者は、凄く陰湿だと知っているよ。

    +18

    -3

  • 139. 匿名 2021/02/21(日) 18:22:44 

    他県から来たけど
    いうても青森は性格悪いけど美人で肌が綺麗な人が多くて羨ましいし憎らしい。

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2021/02/21(日) 18:24:32 

    関係ないけどかわいい人があまりいないイメージ。

    +5

    -9

  • 141. 匿名 2021/02/21(日) 18:25:33 

    >>140
    私は逆に顔だけは老いも若きも綺麗な人が多いと思ったよ…

    +6

    -4

  • 142. 匿名 2021/02/21(日) 18:25:54 

    >>10
    偽陰性かも、って自分でも思うなら、もう一度自分でも検査したら良かったのかな、とも思う。
    施設のクラスターでかかってしまった方のご家族は、辛さの余りにどう思うか、知れないしね…
    怖くて出来なかったのかな…

    +78

    -5

  • 143. 匿名 2021/02/21(日) 18:26:10 

    コロナコロナ騒ぎがおさまってないのに温泉旅行なんか行くからや

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2021/02/21(日) 18:26:22 

    >>42
    青森のバスに乗ったら対応の酷さにびっくりした。
    足がゆっくりなおばあちゃんに早く乗れって怒鳴りつけてた。あれは気分悪くなった。

    +14

    -3

  • 145. 匿名 2021/02/21(日) 18:26:34 

    >>139
    そんな事はないw
    いいように想像しすぎだよ。

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2021/02/21(日) 18:27:59 

    >>120
    そうそう
    まともな人は皆出ていってしまいおかしな人ばかりになる、の負のループ

    +12

    -2

  • 147. 匿名 2021/02/21(日) 18:29:18 

    >>40
    言いたいことはごもっとも
    だけど本当に田舎は大体がこんなもの。
    そうじゃないまともな田舎者は少数だからしょうがない。

    +11

    -14

  • 148. 匿名 2021/02/21(日) 18:30:02 

    ありそうって思った、県民だけど。
    元から目をつけられていたんじゃない?この女性。
    チャンスって思われたんだよ、悔しいよね。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/21(日) 18:30:34 

    >>8
    違う。田舎じゃなくて青森が特別陰湿なんだよ。
    バイ県民

    +12

    -21

  • 150. 匿名 2021/02/21(日) 18:31:05 

    >>135
    同じく青森から上京して東京の人の民度の高さに驚いたと同時に青森の民度の低さ、陰湿さを思い知った
    もう2度と帰りたくないし帰ることはない

    +11

    -3

  • 151. 匿名 2021/02/21(日) 18:31:12 

    >>1
    陰性なのに当事者にされ、精神的苦痛を味わったと言って私なら名誉毀損で訴えるけどね。
    会社やめる前に行動しないと悔しすぎてゆるせない。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/21(日) 18:31:51 

    >>137
    それなりの企業でも、長期休暇の前には県境またいだ帰省やレジャーは控えるようにのお達しが出続けて約一年。
    とにかく自分が属する団体名を出したくないのは、どこも同じ。

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2021/02/21(日) 18:32:29 

    >>61
    利用者さんが死ななかったらこの人も何も言われなかっただろうね
    利用者さん死んだら家族から叱責されたり施設側の責任の所在問われる事もあるかもだし、この人個人に責任負わせたかったんじゃない

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/21(日) 18:32:37 

    どこの県でも
    地元で生きて地元で死ぬ奴にろくな奴いない
    井の中の蛙

    +8

    -6

  • 155. 匿名 2021/02/21(日) 18:33:07 

    >>140
    美醜はなんとも言えないけど寒いから横に大きい人が多いよ。皮下脂肪で乗り切る。

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2021/02/21(日) 18:35:51 

    >>62
    旅人には良い顔すると思うな。
    旅人には、ね。

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2021/02/21(日) 18:37:19 

    >>144
    それはね、運転手さんが待ってあげると他の乗客が「運転手が待ってたせいで遅くなった」って苦情言うからだよ。みんなが陰湿なんだよ。

    +18

    -3

  • 158. 匿名 2021/02/21(日) 18:37:31 

    >>1
    こういうことがあると、何があっても黙ってようって思うわ
    自分さえ幸せならいいんだよ、人間なんて

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2021/02/21(日) 18:37:48 

    >>15
    入居者は定期の受診があるなで通院先でもありうるかも

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/21(日) 18:39:15 

    >>21
    めっちゃマイナス多いけど、昨年末なんてまた感染者が増えててGOTOも中止に!って流れになってた頃なのに友人と旅行に行ってるんだから、高齢者施設で働いてる人間として行動自体は軽率だと思うけどなぁ…


    だからって職場の対応は酷すぎだけど、いくら結果が陰性だったとしても、同じ職場で働いてる人からしたらこんな時期に旅行なんか行って…って思うよね。

    +52

    -7

  • 161. 匿名 2021/02/21(日) 18:42:31 

    >>109
    青森の大学行ったけど地元の子はまわりのあら探しに日々を費やしていて、暇なのか根っからなのか不思議だった。
    噂を大きくして流すし、喧嘩するのを厭わないし。
    他人に構いすぎる。

    +27

    -10

  • 162. 匿名 2021/02/21(日) 18:43:26 

    >>147
    田舎というか日本人の性質かな〜

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2021/02/21(日) 18:44:04 

    >>52
    そんな人死んじゃえばいいのにね!

    +2

    -5

  • 164. 匿名 2021/02/21(日) 18:44:42 

    >>154
    外国に出てる人が日本に住んでる人をそういうふうによく言ってるね
    あれと同じか

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/21(日) 18:46:32 

    >>84
    あのね...そういう時はねこの世から消えた方がいいよ。

    +0

    -11

  • 166. 匿名 2021/02/21(日) 18:49:28 

    >>106
    あなたもね

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2021/02/21(日) 18:52:26 

    >>8
    コルセンバイトしてた時、青森のお客さまは苦手だった。すぐ怒鳴るから。

    +15

    -10

  • 168. 匿名 2021/02/21(日) 18:54:16 

    >>10
    青森ってずーっと感染者ほぼ居なかったんだよ
    そこで10月半ばに高級スナックでクラスター発生して大騒ぎになった
    感染者が毎日いるかいないかの県だと少しくらい遊びに行こうってなるのも分かる

    +50

    -18

  • 169. 匿名 2021/02/21(日) 18:55:03 

    >>8
    田舎は、より青森はだと思うよ。住んでる人間も自覚あるから。

    +10

    -12

  • 170. 匿名 2021/02/21(日) 18:58:25 

    謎の正義感で徒党を組んで追いつめがち、あの県は。

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2021/02/21(日) 19:01:18 

    コロナ禍で青森とか岩手とかよく見るようになったね〜
    なんだかなぁ

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2021/02/21(日) 19:05:26 

    日本の会社は生け贄が常に必要。
    この女性がいなかったら他の人になってたんじゃないかな

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2021/02/21(日) 19:08:59 

    軽度ならただの風邪なのに
    マスコミに流され過ぎて酷すぎる

    +0

    -7

  • 174. 匿名 2021/02/21(日) 19:09:55 

    福祉施設に勤めてるのに温泉に行ったんだね
    誹謗中傷は良くないけど、彼女の行動は褒められたものではない

    +24

    -2

  • 175. 匿名 2021/02/21(日) 19:10:55 

    あんま無い話だと思う。
    普段から遊び歩いてた。自分の日常をペラペラ喋ってた。マッチングアプリにはまってた。とか、何か理由がないとそんな言われなくない?

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2021/02/21(日) 19:11:37 

    >>130
    そんな良いところでもか(*_*)
    おしゃべり糞野郎的な人いると迷惑やね

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2021/02/21(日) 19:12:48 

    むちゃくちゃ怖い話だった
    これがまかり通るって一体……

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2021/02/21(日) 19:15:38 

    >>136
    そして死んじゃえ~٩(๑>∀<๑)۶

    +0

    -6

  • 179. 匿名 2021/02/21(日) 19:16:09 

    >>106
    うわぁ…説得力無さすぎる

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/02/21(日) 19:16:25 

    >>40
    実際、田舎のほうがひどいよね
    コロナかかったら引っ越しするしかなくなったとか聞くけど。

    +7

    -13

  • 181. 匿名 2021/02/21(日) 19:22:41 

    >>77
    東北なんてミサイルでどっか~んして吹き飛んじゃえ~٩(๑>∀<๑)۶

    +1

    -13

  • 182. 匿名 2021/02/21(日) 19:25:47 

    >>1
    コロヒス、人を追い詰めてはダメだよ
    イジメになっちゃうからね

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2021/02/21(日) 19:30:37 

    友達がどう考えてもコロナ症状なのにPCRが陰性で逆に周りに注意喚起が出来ないって困ってた
    コロナかもしれないって言っても陰性だったんでしょ?風邪でしょ?って言う人もいるって

    PCRにだけ頼るのもダメだと思う、特に無症状だとさ…

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2021/02/21(日) 19:34:40 

    >>4
    これだけ突っ込まれてるんだから何か反応しないとやばいよ

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/21(日) 19:40:16 

    >>175
    真面目な人でも、なんか嫌っているやつが一人でもいて、そいつが嘘と本当を織り交ぜながら告げ口するような狡猾なタイプだと、途端に面倒なことになるよ。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/02/21(日) 19:44:20 

    >>8
    青森と一括りにしたら田舎が可哀想だよ。

    +4

    -11

  • 187. 匿名 2021/02/21(日) 19:49:35 

    >>77
    東北じゃなくて日本の間違い
    日本が陰湿なの

    +2

    -5

  • 188. 匿名 2021/02/21(日) 19:49:50 

    そのうち過払い請求とか扱ってる弁護士事務所がコロナ中傷被害者の訴訟も扱いそう。被害者を救ってほしい

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/02/21(日) 19:51:37 

    >>1
    PCR、抗体検査共に陰性ならとんだ濡れ衣では
    自分がその立場なら逆に訴える

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2021/02/21(日) 19:59:05 

    ドケチ名古屋の辺境ど田舎の高齢両親が、金払ってでも優先的にコロナワクチン打つと言ってたのね。それって田舎長男教の土地柄だからなんだろうなあ。周りの町内の人が皆ワクチン打つから、自分達も一緒にワクチン打つって。周りの町内皆打つから自分達も打つって思考。マンションの隣の人の顔も知らない都市圏の自分には発想できない考え方。共同体に恵まれた住環境に気が付いていない親に驚いたよ。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/02/21(日) 20:02:47 

    >>10
    よく思わないからって、責任押し付けて良い理由にはならなくない?

    +35

    -0

  • 192. 匿名 2021/02/21(日) 20:03:59 

    保育園でクラスター出した保育士、ライブに行った看護師とかは無事だろうか?
    こういう、職種はコロナが収束する、まで遊びに行くなと言うのだろうか?

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2021/02/21(日) 20:08:03 

    >>173
    ただの風邪と信じたいことだけ信じて情報収集せず遊び歩き移す力があることを知りもせず会話をする人達が感染拡大の原因なんですよ
    ただの風邪信者達が抵抗力のない人に移して重症にしたり殺してるの
    後遺症もほぼなく元気に治りましたじゃないんだよ
    その行動が他の人の人生と時間を奪うんだから少しは申し訳なさを感じようよ

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2021/02/21(日) 20:12:04 

    でしょうね
    遊びに行きたいなら転職しよう
    責任感もって仕事してる人の足を引っ張るくらいならその職にいてくれないほうが正直ありがたい

    +5

    -4

  • 195. 匿名 2021/02/21(日) 20:22:56 

    高齢者施設勤務で温泉に遊びには行かないでしょう、普通は
    というのが本音
    介護士もそれだけプライベートでも制約を受けています
    この方の職場は知りませんが、この方にも違和感があります
    ただ、責めて良いというわけではありません

    +15

    -2

  • 196. 匿名 2021/02/21(日) 20:25:27 

    >>133
    県外出身、今青森住みだけどわかる。深く付き合ってないからなのか、個人的には地元人が性悪だとか陰湿だとかは何とも言えない。でも接客が総じて悪く、嫌な気分になったことが多々ある。愛想笑いさえしない、いらっしゃいませやありがとうの言葉も無い。グーグルのレビューでこの地域の飲食店やサービス業の評価見てみると実際に接客に難がある旨のコメントが見られるから、私だけの意見では無いと思う。ただずっと地元から出たことが無いと気が付かないかも。

    +18

    -1

  • 197. 匿名 2021/02/21(日) 20:32:23 

    私はメーカーに勤めてるけど東北の取引先は他の地域に比べるといろんな意味で面倒なとこばかり。
    絶対移り住みたくないわ。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2021/02/21(日) 20:32:52 

    田舎ってこういうとこあるから嫌なんだけど
    絶対かかるわけにはいかないっていう
    抑止力になってるのも事実
    都会みたいに希薄な人間関係だったら
    全国大変なことになってるよ

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/02/21(日) 20:33:20 

    >>1
    どこだろう

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2021/02/21(日) 20:36:33 

    >>133
    神奈川から引っ越してきた県民だけど、
    3年くらい前に青森の温泉でたまたま話した東京からの旅行者が「ここの人達はおもてなしの心がまるで分かってない。高いお金払って泊まってるのに客を馬鹿にしてる。東京に研修に行って一から勉強してこい。」ってかなり怒ってて本当にその通りだと思った。

    +17

    -1

  • 201. 匿名 2021/02/21(日) 20:45:40 

    >>192
    何当たり前なこと言ってるの?

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2021/02/21(日) 20:50:31  ID:r74gdkQtBQ 

    田舎は都会と事情がまったく違う。

    疑われただけで村八分になる。
    コロナにかかる身体的な怖さではなく
    そこで暮らせなくなる怖さ。

    +13

    -2

  • 203. 匿名 2021/02/21(日) 20:53:23 

    >>85
    志しは素晴らしいけどさ、大した賃金も貰えてないし、給料upしてるわけでもないのに、プライベートな時間までなんで、仕事の為に休日我慢しないといけないの?

    +16

    -22

  • 204. 匿名 2021/02/21(日) 20:53:31 

    コロナのせいの中傷はかわいそうだし職場も問題ありだけど、青森の中傷もすごいトピになってて草

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2021/02/21(日) 20:54:34 

    >>9
    上司のセリフが香川照之で再生された

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2021/02/21(日) 20:59:27 

    >>203
    そんな人は退職して欲しい。
    利用者の為に娯楽くらい我慢して欲しいです。
    遊びに行く看護師や介護士は信用したくないし、預けたくない。
    預けるなって、言うんだろうけどそれが出来ないから預けてる。
    家族の立場になって欲しい。

    +18

    -26

  • 207. 匿名 2021/02/21(日) 21:03:11 

    >>25
    そうかな?青森住みだし、なんならクラスター起きた市に住んでるけど誰がコロナになったとか全然聞かないし、噂もまわってこないわ。
    町や村は違うのかな〜。

    +14

    -7

  • 208. 匿名 2021/02/21(日) 21:03:37 

    コロナとかどうでもいいみたいな理性が狂っちゃってる都内の人にはわからないかもしれないけど、地方の人は皆旅行とか我慢してる。この人も旅行とか我慢した上で経路不明で陽性なら周りも皆庇ったと思う。

    +5

    -3

  • 209. 匿名 2021/02/21(日) 21:08:00 

    わたしは都内なんだけど
    介護士の知人が旅行や会食を普通にしてSNSにもアップしてる
    たまにPCR検査してるから平気だよって言ってるけど、この女性もそんな感じだったのかな

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2021/02/21(日) 21:09:52 

    >>77
    怖いよね
    感染したら何言われるかわからないよ
    東北怖い

    +7

    -4

  • 211. 匿名 2021/02/21(日) 21:13:06 

    >>206
    なんで、家族はこっちの気持ちはお構いなしなのに、考えないといけないの?

    +17

    -6

  • 212. 匿名 2021/02/21(日) 21:14:35 

    >>211
    家族はお客様だよ?
    お客様に安心してもらう為に、ある程度プライベートを我慢するのは当たり前。

    +8

    -23

  • 213. 匿名 2021/02/21(日) 21:16:13 

    >>211
    こっちの気持ちって介護の仕事する人のこと?
    息抜きしたい気持ちは分かるけど、やっぱり高齢者は若年層に比べてコロナで死亡する確率が高い。
    そういうことを考えれば我慢するしかないって思い当たらないかな。
    自分の娯楽の為に誰かが死ぬって思ったら嫌じゃない?
    自分の精神の平穏の為にでいいから我慢した方が賢明かなと思うけど。

    +15

    -13

  • 214. 匿名 2021/02/21(日) 21:17:38 

    >>213
    思い当たるじゃなくて思い至るでした

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/02/21(日) 21:19:29 

    青森叩きがすごい…
    ここも陰湿じゃん。
    関東住みだけどどこも同じような事起きてるよ。
    みんなのコメントも青森の人や東北の人は読んで傷ついてると思うし悪口、いじめと同じ。
    このトピの上司とやってること、言ってる事同じだと思う。

    +24

    -7

  • 216. 匿名 2021/02/21(日) 21:22:33 

    >>191
    こうしていじめは発生するって事が良くわかる出来事だね
    きっとこの会社はまた別のターゲットを探してるよ

    +13

    -4

  • 217. 匿名 2021/02/21(日) 21:22:56 

    >>215
    私は秋田なんだけど、いつまでも医師追い出しのことで陰湿だって言われてるよ。
    もちろん田舎の方でそういう陰湿さというか他所者を受け付けない風潮って根強いのかもしれないけど、そうじゃない地域だってたくさんあるのにね。
    女だからとか年齢でとか大きなカテゴリーで一緒くたにするって馬鹿げてると思う。

    +13

    -2

  • 218. 匿名 2021/02/21(日) 21:22:58 

    >>213
    私は元々引き籠りだから、自粛は苦ではないけど。
    自粛は善意であって、義務ではないし。
    自分がしたいからするのもであって、自粛しろよと押し付け、脅すものではないと思うけど。

    +24

    -1

  • 219. 匿名 2021/02/21(日) 21:33:29 

    >>217
    そんなの皆わかってるけど。
    秋田が陰湿だとかもう気にしなくていい。
    東京なんて日本のコロナ第二波を起こした犯罪的地域だから、これからずっと非難されるよ。

    +4

    -3

  • 220. 匿名 2021/02/21(日) 21:36:04 

    >>218
    それはごもっともだと思う。
    自粛しなかったからって執拗に叩いたり今回みたいな対応はいけないとも思うしね。
    けど結局自粛しなかったことで不利益が自分に返ってくるリスクがあるのは事実かなと。
    残念ながら旅行行ってたとか遊び歩いてた人に風当たりは強い。
    天秤にかけてどう判断するのかは個人の自由。

    +12

    -2

  • 221. 匿名 2021/02/21(日) 21:37:04 

    たまたまトピに上がったばかりに青森叩かれてかわいそう

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2021/02/21(日) 21:37:13 

    自粛しろ!とは言わないけど、、、介護施設の職員で温泉旅行はちょっと自覚ないのでは?と。
    相談は良くても周りは?

    +9

    -8

  • 223. 匿名 2021/02/21(日) 21:40:32 

    >>220
    旅行行って感染した人に対して、そこまで叩く事が頭かおかしいと思うけどね。
    人を叩き、傷付けるは自由よって事?

    +8

    -8

  • 224. 匿名 2021/02/21(日) 21:41:12 

    介護施設とかじゃない
    普通の職場だけど、旅行や帰省、家族以外との会食は控えるよう言われてる
    県外に出るときは申告しないといけない
    クラスターを起こすわけにはいけないし仕方ないと思ってる

    +6

    -3

  • 225. 匿名 2021/02/21(日) 21:41:41 

    悪口ばっかだね、ここ

    +9

    -2

  • 226. 匿名 2021/02/21(日) 21:43:10 

    みんな青森をいじめるな。青森は好い人ばっかりだし。こんなのどこでもあるでしょう。何で青森だけ責めるの?

    +13

    -8

  • 227. 匿名 2021/02/21(日) 21:45:59 

    一泊で温泉はちょっと自覚ないのでは?とは思う。
    私は介護施設で働いているけど入居者は持病持ち多い、スタッフ自身も持病あったり、同居の家族もいるし。自然と皆自粛してる。一人暮らしのスタッフも他府県の実家に帰りたい子やディズニー大好きな子も今は我慢してる。収束したら交代で休み取ろう!と頑張っている。
    その中に友人と温泉で一泊したと言われるとゾッとする。
    感染しても大丈夫?と心配するし責めないけど温泉はまじで勘弁してほしい案件ではある。

    +18

    -4

  • 228. 匿名 2021/02/21(日) 21:48:36 

    >>223
    こんな時勢で介護の仕事してて旅行かぁ…というのって叩きというか呆れに近い気がする。
    旅行行くのが自由ならそれに対して他人がどんな感情持つかも自由だから仕方ない。

    +14

    -6

  • 229. 匿名 2021/02/21(日) 21:59:51 

    通勤中とか感染経路不明で陽性になっても責める人って絶対いるよね

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2021/02/21(日) 22:00:01 

    福祉施設で働いてるけど温泉はナシじゃない?
    女性が交通機関で通勤していて旦那が濃厚接触者になりましたとか旦那が陽性でした!からの女性は陰性だったなら良かったね!大変だったねって思う。陽性だったとしても責めたりしないよ。
    温泉行ったけど陰性でしたと言われたら、え?この時期に温泉行くの?ってドン引きするかなー私は。

    +12

    -3

  • 231. 匿名 2021/02/21(日) 22:05:26 

    >>215
    わかる。もうトピの内容関係なく旅行行ってあんな目にあった、こんな人がいた、だから陰湿だ、嫌な人ばかりだ、民度がどうのだもんね。
    悪口だよね。ここの人達もどうなのって思った。
    どこもいい人もいれば悪い人もいるのにね。

    +14

    -2

  • 232. 匿名 2021/02/21(日) 22:33:59 

    >>228
    感情までは自由だけど、行った人に対して責めるのも自由なの?

    +4

    -5

  • 233. 匿名 2021/02/21(日) 22:40:48 

    >>43
    山形も同じ!疲れる

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2021/02/21(日) 22:45:31 

    PCRの検査結果って精度は60~70%くらいだし実際この女性が感染源かもしれないけどね。でもさ、こんだけ広まったウイルスもはや感染するかしないかは運次第では?運営側がこういう時に従業員庇わないでどうするんだろう?今後この施設でもし陽性者が出たらどうするんだろう?

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2021/02/21(日) 22:48:14 

    >>69
    貴女が東北を東北を下にみている事だけは分かりました。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2021/02/21(日) 22:51:41 

    その温泉がどんなとこかも分からないのに叩くんだね

    +3

    -3

  • 237. 匿名 2021/02/21(日) 22:59:12 

    >>7
    逆に自分の大切な人が入院してて一人だけ遊んでた看護師がいてそれで死んでも同じこと言える?

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2021/02/21(日) 23:00:32 

    自粛が嫌ならそういうとこで働かなきゃいい
    どうせ他で働けないんでしょ
    介護系そういうやつばっか

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2021/02/21(日) 23:01:07 

    >>83
    陰性でも運んでることはあるよ
    あなたこそバカすぎる

    +3

    -5

  • 240. 匿名 2021/02/21(日) 23:10:18 

    コロナ差別は、若者より中高年にはびこっている気がする。ビラとか貼るのも多分そうだよね。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2021/02/21(日) 23:10:58 

    まさしく、コロナ差別でしょうか。
    悲しいことですね。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/02/21(日) 23:11:46 

    この友人が飲食店利用者と接触があったのと、温泉へ行ったのはどっちが先?

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/02/21(日) 23:21:01 

    >>43
    ○○保健所管内○人ね

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2021/02/21(日) 23:52:31 

    >>40
    女だけど女ってこうだーって思う。
    田舎は本当に陰湿だよ。
    田舎の人達土地の中で出会って結婚してるから、似たような感じに育つ。

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2021/02/22(月) 00:05:07 

    ごめん、バカな質問するけど、温泉はダメなの?
    うがい手洗いでコロナウイルスが予防できるっていうなら、全身を洗い流す温泉ならウイルスも流されてしまうからいいんじゃない?って思ってしまった( ・_・)バカなこと聞いてるってのは自分でもわかってるよ

    +5

    -2

  • 246. 匿名 2021/02/22(月) 00:14:00 

    人によるよね、きっと。家庭内感染から感染した人と会食や旅行に行って感染した場合はやっぱり職場の人のリアクションは違うと思うよ。
    陰性だった場合は前者は良かったね!心配したよーと喜べるけど後者に同じ言葉はかけれないわー

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2021/02/22(月) 00:25:04 

    >>238
    全員がそうじゃないのわかってるし、バイタリティーある人もいるの知ってるけど、なぜか納得してしまう不思議。昔は怒ってたのに。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/02/22(月) 00:47:13 

    >>15
    中国からでしょ

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2021/02/22(月) 00:49:55 

    >>71
    北東北はね、秋田もだよ

    +2

    -3

  • 250. 匿名 2021/02/22(月) 00:52:53 

    秋田も同じだよ。県の職員の家族は母親と子供が引っ越した。自宅まで特定された。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2021/02/22(月) 01:11:00 

    >>10
    >>32

    こういう人が一番怖い

    +13

    -14

  • 252. 匿名 2021/02/22(月) 01:13:01 

    >>206
    そんなこと言ってたら介護士のなり手がいなくなるよ?自分たちの首を自分たちでしめてるの、分からない?

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2021/02/22(月) 01:36:53 

    >>149
    岡山も陰湿だよ
    大した被害も出てないくせに、大騒ぎして引越しさせてる

    +12

    -1

  • 254. 匿名 2021/02/22(月) 01:54:21 

    >>16
    あなたは、どの業界のどの立場で物を言っているのですか?
    私は介護の現場にいるわけではありませんが、若い介護士さんや長く勤めている介護士さんみんなが人格障害だとは思いません。
    また、医療の現場に長く勤めていますが、どの職場でも足を引っ張り合ったりはしてませんでしたよ。あくまでも「そういう人もいる」というレベルですね。
    一面だけを見て業界全てを判断するのはやめてほしいです。一生懸命やってる人に失礼です。

    +11

    -1

  • 255. 匿名 2021/02/22(月) 02:00:17 

    >>1
    正直、介護職なのに旅行はない。あと知らないガル民多そうだけど、陰性だからって感染さない訳じゃないからね。

    +22

    -0

  • 256. 匿名 2021/02/22(月) 02:05:43 

    うそくさい記事
    かかった人を責めてる人なんて実際いない
    マスコミや遊びたい人、うかれてかかってしまう要素がある人の付箋

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2021/02/22(月) 02:17:34 

    >>245
    めっちゃ前に聞いたのは、こういう温泉は知らないけど、銭湯なんかは消毒も入ってるだろうし、洗い流すから安全だけど、危ないのは脱衣所や休憩所などの公共の場だって
    だからお風呂入ってすぐ出るとかなら大丈夫だと思ってるんだけどどうなのかな?
    それにちゃんとした温泉旅館なら、感染対策はちゃんとしてるし、そこまで危険とは思わないな
    部屋にごはん持ってきてくれる所ならなお良し

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2021/02/22(月) 03:23:30 

    今は介護施設も定期的にPCRするようになってきてる
    行動履歴関係なく全員検査したら、批判してる側の人が陽性かもよ?
    市中感染してたら行動自粛してても感染リスクは上がるからね
    家族経由で感染する場合もあるし
    いつ自分が陽性になるか分からないのに犯人探しして吊し上げる職場に未来はないわ

    +4

    -4

  • 259. 匿名 2021/02/22(月) 03:39:36 

    >>206
    でもさ、スタッフがみんなストレス抱えながら遊び我慢して自粛して気をつけてても、施設側は平気で新規やショート利用受け入れるんだよ。
    前日まで熱があったことを隠して連れてくる家族もいる(厄介払いしたいから?)。
    全てスタッフが悪いの?
    みんな自粛して我慢してるよ。どんだけストレス溜めながら毎日頑張ってると思ってんのよ。みんな休めないから体調悪くても出勤してんだよ。その前提の上で言うけど、私は80代90代の高齢者より一緒に働いてる若いスタッフの健康や心の方が大切だよ。

    +18

    -2

  • 260. 匿名 2021/02/22(月) 03:50:07 

    なんか医療福祉関係者は一歩も外に出るなとでも言いたげな世の中だね。今一番ストレスの溜まる仕事だと思うのに(リスクもそうだし人手不足だし差別もするし)。
    私自身は元々インドアだから自粛平気だけど、スーパーに日用品買いに行くだけでもすごい混みようなんだから、そりゃ感染しても仕方ないよねと思うけど。
    連日飲み歩いてるとかならまだしも、ちょっと温泉に行ったくらい責める気にもならんけどなあ。

    +6

    -5

  • 261. 匿名 2021/02/22(月) 03:54:15 

    >>212
    いつの時代に生きてんの?
    プライベートは個人のものだよ。客に捧げるものじゃない。
    偉そうなこと言われなくても大概の医療福祉従事者はストレス抱えながら自粛続けてるよ。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2021/02/22(月) 04:21:56 

    >>161
    青森のイメージ悪くなるからやめてくんない?
    人による

    +7

    -10

  • 263. 匿名 2021/02/22(月) 04:42:20 

    >>40
    事実青森出身だけど陰湿な奴しかいないよ
    子供もおとなもいじめも多いし、自殺者が多い

    +13

    -6

  • 264. 匿名 2021/02/22(月) 05:30:25 

    >>207
    弘前?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/02/22(月) 07:21:46 

    >>263
    そういうあなたも陰湿そうに見えるからやめた方がいいよ
    どこでもいじめはあるし自殺する人はいる

    +6

    -5

  • 266. 匿名 2021/02/22(月) 08:03:21 

    >>251
    そもそも差別した側はよくないけど、これ見たら関係者は誰の事か特定の出来るよね。
    同じ業種業界でそこまで表立った行動してしまうような人間性も災いしていそうと思ったけど。

    +8

    -2

  • 267. 匿名 2021/02/22(月) 08:07:53 

    田舎は誰かが悪いって決めたらそれ曲げないよね
    落ち度とか悪い所見つけてずーっと責めるよね

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2021/02/22(月) 08:13:11 

    >>161
    青森の大学出たけど、わたしの周りにはそんな子いなかったけど。

    +10

    -6

  • 269. 匿名 2021/02/22(月) 08:23:26 

    >>245
    思った
    そこまで嫌がられる程温泉ってダメな場所じゃないよー
    密になる訳じゃないし、部屋個室だしね
    試験会場とかセミナーとかの方が危険
    でも遊びに行く=ダメって考える人多いよね

    +3

    -2

  • 270. 匿名 2021/02/22(月) 08:37:46 

    >>1
    1番感染者が少ない地方でこれだもん、中国コロナを持って帰国や来日し続ける中国人を死ぬまで恨むしかないよ。

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2021/02/22(月) 08:48:05 

    >>144
    青森で生まれ育ち、今は都会住みのものです。
    「早ぐのれ」などは津軽弁の言い方なのです。けっこうキツイ言い方なので、他県の方からしたらまるで怒ってるようだったり、喧嘩してるように見えると思います。

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2021/02/22(月) 08:50:58 

    >>264
    うちも弘前だけど、どこどこの社長とかそういう人は聞くけど、一般市民で誰々かかったとか全然聞かないし別に周りで騒ぐ人もいない。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2021/02/22(月) 09:06:27 

    みなさん青森に恨みでもあるのかしら?

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2021/02/22(月) 09:15:12 

    >>109
    赤の他人への干渉が凄い。レストランやカフェでは隣から悪口大会が聞こえる。

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2021/02/22(月) 09:24:03 

    >>272
    私も弘前住みだけど、クラスターが起きた時はさすがに危機感感じたけどどこのお店、病院からクラスターが出たってニュースで知るだけでどこの誰が?って言うのは別に探ろうとも思わなかったし周りも別に騒いでなかったよ。気をつけようって思ったくらいだよね。逆に田舎は陰湿な態度で大騒ぎしなきゃおかしいよ!ってここ見てると言われてるみたい。
    実際、田舎者が他人にそこまで執着も関心もないような事書くとマイナスつけられるしね。
    悲しい世の中ね。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2021/02/22(月) 09:32:52 

    >>271
    言葉云々ではなく、
    なんでおばあちゃんを待ってあげないのかな

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2021/02/22(月) 09:37:17 

    >>273
    青森県内から離れて生活してみればわかるよ
    ずっとあそこに留まって居たらわからない

    他人への距離感がおかしい
    常に人を監視してる

    +11

    -3

  • 278. 匿名 2021/02/22(月) 09:44:17 

    >>277
    被害妄想ww

    +3

    -4

  • 279. 匿名 2021/02/22(月) 10:00:11 

    青森叩き、田舎叩きトピになってるけど、これって田舎だからとか青森の人嫌いだからってここぞとばかりに愚痴るトピと違うくない?
    問題なのはこの時期に旅行に行った事、死者が出た事、上司の言動であってこのすべてを青森は田舎だからとか陰湿だからとか青森だからそんな事起きるんだと論点ずらして叩くのは違うと思う。
    自分は他人に干渉しない、執着しない、陰湿な事しないって語るならたかが田舎のことなんて興味ないでしょ

    +6

    -5

  • 280. 匿名 2021/02/22(月) 10:18:58 

    岩手から。私もあなたもいつなるかわからない。ウイルスは見えませんよね。こんな状況なのに未だにマスクをしてない人を見かけます。そちらのがおかしいです。非難するならチャイナに文句言いなさいよ、発生源は其方なんだから。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2021/02/22(月) 10:20:39 

    介護施設で働いてるけど職員に陽性者が出ても責めたりはしない。仕方ないし。
    介護職や医療従事者は自粛して!も、おかしな話し。
    介護職で自粛してる方は入居者に移したくない!死んでほしくない!と言うよりは、職場で1号になりたくない!とか他の職員には移したくない!そんな感じだと思う。

    +6

    -1

  • 282. 匿名 2021/02/22(月) 10:49:01 

    >>277
    私も、離れて暮らしてみてわかるけど、青森いいところだったなぁとしか思わないです。みんながそうとは限らないと思いますよ。

    +6

    -2

  • 283. 匿名 2021/02/22(月) 10:50:58 

    >>279
    本当同感です。田舎叩きになってて青森大好きだから、悲しいです。

    +3

    -2

  • 284. 匿名 2021/02/22(月) 10:55:34 

    >>161
    どこの地域にもそういうグループや人って、いると思います。青森ではない田舎育ちなものですが、こういう投稿は、県民性を全否定されているようで悲しいです。

    +6

    -5

  • 285. 匿名 2021/02/22(月) 11:44:22 

    青森で介護施設で働いてるけど夜の外食は今禁止です。その施設の管理者の行動は陰湿だけど、職員皆んな今だけの辛抱と家族も夜の外食は控えてます。PCR検査をした職員が出たりしたけど、同じ状況下でルールを守ってた事を知ってたから誰もその人を責めたりは無かったよ。温泉宿泊施設に一泊が悪いとは言わないけどこんな田舎の同調圧力の強い地域で内心イラついた同僚もいると思うよ。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2021/02/22(月) 11:50:14 

    >>53
    都会の人が冷たいとか言うけど、都会は人が多いから色んな人がいるだけ。あと大阪人は絶対東京人は冷たいって言う。東北人の私には大阪の人は冷たく感じた。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2021/02/22(月) 12:34:55 

    私は家族がコロナになって自宅待機してたら職場や近所のみんなが差し入れくれたり連絡れたりで職場復帰してからはみんな暖かく迎えてくれたよ。
    最悪な職場だね。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2021/02/22(月) 12:51:55 

    >>281
    医療従事者は自粛して、はおかしくないよ。なんの為に医療従事者がワクチンを優先的に打てると思ってるの。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2021/02/22(月) 12:53:16 

    >>269
    脱衣所とか密だよ。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2021/02/22(月) 13:02:12 

    >>259
    それ思う。超高齢者をそこまでして守らなきゃ行けないのかな。寝たきり、認知症の方とか。施設に預かってもらってる時点で…もう、しょうがないかと。

    +8

    -1

  • 291. 匿名 2021/02/22(月) 13:04:51 

    >>263
    陰湿な奴しかいないって…
    言い切ってますが、あなたはどうなんですかね。

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2021/02/22(月) 13:14:47 

    >>289
    そこで知らない人と話さなくない?
    ていうかこの人はコロナ陰性なのに温泉に行ったから悪いみたいになってて胸糞悪い

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2021/02/22(月) 13:19:32 

    >>16
    じゃあ私は人格障害者ってことか

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2021/02/22(月) 13:23:30 

    八戸市です。3月は卒業式、謝恩会、転勤移動、様々な行事があるので、今一度気を引き締めなくてはいけませんよね。
    飲食店は大変だと思いますが、飲酒を伴う会食はまだまだリスクが高いので、自粛しましょう。テイクアウトを活用して終息するまで県民挙げて頑張りましょうね

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2021/02/22(月) 13:23:52 

    >>101
    知ってどうするの?

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2021/02/22(月) 13:25:51 

    >>90
    じゃあ医師と看護師の夫婦なのにGOTOで旅行に行ってる人達はどうなりますか?医療事務してますが、そんな医者たくさんいますよ。
    真面目な人は自粛してますが、家族サービスだと言って自家用車で東北や信州に旅行行ってる医師もいますが、この当事者の女性のように誹謗中傷されないのはなぜでしょう?

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2021/02/22(月) 13:32:08 

    ここまで感染が広まってたら、そこら中にウイルスいるんじゃないの?誰からとか言い出したらキリがない

    感染したり重症化や死亡した場合も、誰かのせいじゃなくて自分の免疫が弱ってたと考えるのがベターだろうね

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2021/02/22(月) 13:33:16 

    >>10
    よく思わない人が無症状でうつした可能性もあるのにねー

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2021/02/22(月) 13:49:19 

    >>86
    排他的は感じる。

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2021/02/22(月) 13:50:46 

    カラオケ行って宿泊したっていう行動がまずかったんだと思うよ。自粛してたらそこまで責められないよ。

    +7

    -1

  • 301. 匿名 2021/02/22(月) 13:53:13 

    >>296
    医者に注意できる相手がいなさそうだよね。
    コロナ持ち帰ってくる医者多すぎる。

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2021/02/22(月) 13:55:14 

    >>255
    ガル民だけじゃないよ、意外と知られてない。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2021/02/22(月) 13:58:11 

    >>300
    カラオケまで行ってたのは知らなかった、それは微妙かもね…。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2021/02/22(月) 14:03:37 

    介護職だろうと、保育士だろうと、看護師だろうと旅行にいっても良いと思います。
    自分が勝手に自粛するのは良いけど、当事者でもない癖にそれを押し付けるのはどうかと思う。
    一周回って差別

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2021/02/22(月) 14:04:57 

    >>125
    すごく同意する。うまいこと言うわ

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2021/02/22(月) 14:06:10 

    >>296
    誹謗中傷は誰が相手でもしてはいけない
    その医師と看護師の夫婦はプロ意識がないってだけ

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2021/02/22(月) 14:08:32 

    >>255
    陰性を理由にして職場復帰してる芸能人の周囲でクラスターが発生するのはそれが原因か

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2021/02/22(月) 14:15:06 

    >>25
    ばっかりか?
    転勤で住んでたけどいい人もいたよ。排他的だけど笑

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2021/02/22(月) 14:21:41 

    >>126
    まっしぐら食べてるんだけど冷めると固まる。次は晴天のに変えよう

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2021/02/22(月) 14:35:56 

    >>300
    その理屈だと、GoTo使った奴は退職に追い込むまで、責め立てて良いってこと?
    いじめっ子の発想だね

    +5

    -2

  • 311. 匿名 2021/02/22(月) 15:15:11 

    >>125
    頑固だからこそ大間ブランドが出来たと思えばプラスになる。大間でも冷凍物は口にしないから毎年10月になるのが楽しみなんだよね。解禁になるからね。すごく遠いけどいつか青森行きたいな。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2021/02/22(月) 15:19:56 

    嫉妬するくらい美人なんだろか

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2021/02/22(月) 15:20:09 

    >>161
    そういうあなたも青森の人の粗探しして話を大きくしてるんじゃない?

    +3

    -2

  • 314. 匿名 2021/02/22(月) 15:23:52 

    >>25
    青森県民。概ね同意です。
    特に爺さん婆さんがものすごく排他的な思想でヤバい。田舎特有の繋がりっていうか、噂も一瞬で広まるし怖い。あんな風に年取らないように気をつけたい…

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2021/02/22(月) 16:15:51 

    >>314
    東京都内でもそんなところあるよ
    年配だけでなく多種多様若くてヤバい奴とかだけど、変な噂凄い流される

    +1

    -2

  • 316. 匿名 2021/02/22(月) 17:01:22 

    >>314
    それ青森だけじゃないでしょ。
    だから老害なんて言葉全国的に使われるんでしょ。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2021/02/22(月) 17:20:52 

    私も小さな子いるけどここ一年外食もしていないし
    他府県の実家にも帰ってないし
    レジャーも何にもしていないよ!
    買い物もメモ書いて サッ と帰るし、服とかも見に行ってないよ!!

    飲食店クラスターで名前が上がるなんて…よっぽど滞在時間長いお店にいたのかな?
    飲み会??

    自粛警察でもないけど、自分に甘さが出ると周りに迷惑がかかると思って行動しているよ

    +3

    -3

  • 318. 匿名 2021/02/22(月) 17:53:37 

    >>308
    排他的ね…
    中学校の時の友達が親の転勤でとある関東地方に転校して行ったけど、転校先の学校でリンゴリンゴっていじめられ、訛りをバカにされて不登校になったわ。
    子供心に田舎はバカにされるって学んだけど排他的とかそこの県のみんなが悪い人ばっかりとは思わなかったよ。排他的と言うならば、どこでもそんな人はいるんじゃないかな。どこに行っても何かしら傷つく事もあるじゃないかな。ここを見てたらそう思う。

    +1

    -2

  • 319. 匿名 2021/02/22(月) 18:39:47 

    同じ県内のナンバーの車を拒否するラーメン店、帰省者の家に誹謗中傷のビラを投げ込む住人、コロナ持ち込みの犯人だと決めつけて職員を退職に追い込む会社。
    そういうニュースを見るたびに悲しくなる。
    コロナ感染には加害者も被害者も無いはずなのに。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2021/02/23(火) 00:56:01 

    >>318
    レス勘違いしてない?
    私悪い人ばかりとか傷付いたなんて言ってないよ。
    うちも今関東だけど、子供がバカにされたりいじめにあったことないよ。こっちは田舎から出てきてる人いっぱいいるからね。
    あなたずっと青森かな。色んな都道府県住むと分かるよ。青森はガードがすごい。例えば商業施設で全国的に流行っる店で誘致ありで活気や雇用や売上見込めても県外企業は参入出来ない(拒まれる)。有名な話だよね。スーパーの品揃えもどこに行っても代わり映えしない。地産地消でいい反面新しい物事取り入れて発展していけばいいのにて周りも言ってた。そういう事がよそ者(物)に対して同じようにあるんだよ。他県にもあるのはあるけど、青森は青森愛が強くて結束強いのは素晴らしいんだけどマイナスに働くと独特なんだよな。

    長くなったけど文句や下げじゃないよ。離れても青森好きだからつい熱くなってしまった。温かい人情味ある県民性、美しい自然、素敵な観光地・・・青森いい所だよ住めて良かった。コロナ終焉したら旅行行きたいな

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2021/02/23(火) 02:19:34 

    >>192
    何が「無事」なのか?
    看護師や保育士がライブ観戦?
    辞めてから行けよ

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2021/02/23(火) 08:38:02 

    >>277
    それあんたの周りだけだよ

    +2

    -2

  • 323. 匿名 2021/02/23(火) 11:22:25 

    >>320
    勘違いしてるつもりないし、今は県外に住んでるよ。
    そうだね、あなたにレス付けたのは間違ってたね。
    ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2021/02/25(木) 04:04:48 

    >>253
    岡山、それ聞くね。
    昔からのなんかあるんだろうね。
    自然が美しくてロケとか使われてるけど住んでる側から見たらねー。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2021/02/25(木) 04:06:38 

    >>277
    東北あるある

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2021/02/25(木) 04:08:41 

    >>192
    なにを言ってんだか。一般職も接客も、LIVEいかないよ。そもそもマイナーでさえ配信する気配りだよ、

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2021/02/25(木) 04:17:42 

    弘前で大クラスター出た時はあれはよく抑えたと思う。がるでトピ立ったからねあのときは。
    うちの自治体はクラスターでた時は越境しないで欲しいみたいなテロップ何回も入った。保健所に聞いたけど娯楽で越境して感染したら具体的に発表される覚悟でいて欲しいという意見。
    そこで生きていくなら従わなきゃ活けないとは思う。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2021/02/25(木) 16:48:12 

    >>101
    ネットで検索すると区別のは出てるよ
    目の前の板を使おう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。