ガールズちゃんねる

【国内】いい加減 旅行へ行きたい【海外】

341コメント2021/03/20(土) 17:13

  • 1. 匿名 2021/02/20(土) 19:41:18 

    2019年から子供の受験絡みで旅行を控えてたのに加え、コロナ禍でどこへも行けず、旅行に行きたくてウズウズしています。

    コロナが落ち着いたら、どこへ旅行へ行きたいですか?
    主は沖縄です!


    コロナが落ち着いたら、という仮定の話です。自粛警察の方はお引き取りください。

    +433

    -12

  • 2. 匿名 2021/02/20(土) 19:41:53 

    ハワイ行きたいっす!!

    +453

    -6

  • 3. 匿名 2021/02/20(土) 19:42:05 

    金沢に行きたいです!

    +225

    -8

  • 4. 匿名 2021/02/20(土) 19:42:11 

    行ってらっしゃい

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2021/02/20(土) 19:42:12 

    台湾です

    +329

    -8

  • 6. 匿名 2021/02/20(土) 19:42:25 

    台湾‼︎

    +169

    -6

  • 7. 匿名 2021/02/20(土) 19:42:32 

    北海道
    生まれ故郷です

    +194

    -3

  • 8. 匿名 2021/02/20(土) 19:42:40 

    もともと行く予定も何も無かったので完全にただの願望ですがモルディブ行ってみたい!!!

    +243

    -4

  • 9. 匿名 2021/02/20(土) 19:42:43 

    なんだかんだ去年2回行ったからなー

    +22

    -20

  • 10. 匿名 2021/02/20(土) 19:42:44 

    ハワイに行くはずだったのに

    +134

    -3

  • 11. 匿名 2021/02/20(土) 19:42:56 

    タイ

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2021/02/20(土) 19:43:03 

    旅行行きたいとか暇人やな
    仕事や育児はいいのかい?
    それとも独身なのか?

    +9

    -138

  • 13. 匿名 2021/02/20(土) 19:43:09 

    ブルネイ

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2021/02/20(土) 19:43:13 

    とりあえず県外に行きたい

    +184

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/20(土) 19:43:17 

    グアムは観光壊滅的状態でヤバイみたいだね
    行きたいわ

    +164

    -3

  • 16. 匿名 2021/02/20(土) 19:43:18 

    【国内】いい加減 旅行へ行きたい【海外】

    +70

    -2

  • 17. 匿名 2021/02/20(土) 19:43:25 

    行けるのならばどこでもいいです!ゆっくり温泉につかってその土地の美味しいもの食べてのんびりしたいなぁ。

    +234

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/20(土) 19:43:29 

    オランダに行ってみたい。Windows10のトップ画面で見て、ノックアウトされました。

    +107

    -1

  • 19. 匿名 2021/02/20(土) 19:43:42 

    家族と母とハワイ島旅行計画してたのにコロナで
    とんだ。民泊の宿やスケジュールまで決めてたのに。
    母が元気なうちに行きたい!

    +205

    -5

  • 20. 匿名 2021/02/20(土) 19:43:45 

    旅行までは行かなくていいから、神戸のアウトレットに行ってお買い物したい

    +92

    -3

  • 21. 匿名 2021/02/20(土) 19:43:50 

    実家に帰りたいよー!!!

    +130

    -1

  • 22. 匿名 2021/02/20(土) 19:43:55 

    私も台湾!!
    また海外旅行に行ける日なんて来るのかな?

    +142

    -5

  • 23. 匿名 2021/02/20(土) 19:43:58 

    ハワイ、ハワイに行きたい!

    +84

    -3

  • 24. 匿名 2021/02/20(土) 19:44:02 

    家のこと、仕事のことすべてを忘れて温泉でのんびりしたいのです

    +111

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/20(土) 19:44:04 

    温泉

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/20(土) 19:44:14 

    会津行きたい
    千代滝泊まりたい
    飯盛山の串カツ食べたい
    入水鍾乳洞のCコース行きたい
    赤べこ作りたい

    +94

    -3

  • 27. 匿名 2021/02/20(土) 19:44:16 

    行けば良いじゃん
    禁止はされてないよ
    自粛の要請をしてるだけ
    旅行を禁じる法律や条例は無いよ

    私は、やらないけどさ
    日本人の同調圧力が怖いわ

    +65

    -79

  • 28. 匿名 2021/02/20(土) 19:44:19 

    温泉行ってのんびりゆったりしたいー!

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/20(土) 19:44:22 

    海外なら台湾、国内なら北海道か青森に行って美味しいものたくさん食べたい!

    +66

    -4

  • 30. 匿名 2021/02/20(土) 19:44:31 

    最後に旅行したのは1年半に大阪から名古屋に行った時以来、、、コロナが発生するなんて思ってなかったな。それまでにもっと旅行しておけば良かった

    +74

    -2

  • 31. 匿名 2021/02/20(土) 19:44:54 

    サントリーニ島に行きたいー!!!!!
    【国内】いい加減 旅行へ行きたい【海外】

    +232

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/20(土) 19:44:57 

    ヨーロッパやアメリカはしばらくムリだろうね、集団リンチが早速ニュースになってるよ、予想通り…

    +130

    -2

  • 33. 匿名 2021/02/20(土) 19:45:04 

    福島行きたいなー
    五色沼とか猪苗代湖とかあぶくま洞とか
    あとは会津若松方面
    大内宿とか東山温泉とか

    +87

    -4

  • 34. 匿名 2021/02/20(土) 19:45:15 

    >>12
    うるせーよ

    +60

    -2

  • 35. 匿名 2021/02/20(土) 19:45:18 

    >>21
    わかる。旅行じゃなくて帰省だけど飛行機の距離だから一年帰れてない
    気にせず旅行してる人が羨ましいよ

    +91

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/20(土) 19:45:22 

    北海道にワカサギ釣りに行きたい。
    釣ったその場で揚げて食べたい。

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/20(土) 19:45:26 

    >>12
    行きたいとコメント書く位の暇ならあるよー

    +81

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/20(土) 19:45:27 

    普通に私は沖縄やら金沢やら行ってる
    禁止されてるわけではないし、好きに行けば良いじゃん

    +31

    -23

  • 39. 匿名 2021/02/20(土) 19:45:33 

    今年の夏こそは行きたい!

    九州好きなので、太宰府、ハウステンボス、色々周りたいなぁー
    去年行けなかったぶん予算も多めに贅沢したい!

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/20(土) 19:46:16 

    ウェールズに行きたい!
    ウズベキスタンに行きたい!
    高雄に行きたい!

    何処でも行きたい!

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/20(土) 19:46:23 

    隣県長野か山梨の温泉行きたいな~

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2021/02/20(土) 19:46:29 

    とりあえず海でも山でも温泉でもなんでもいい。
    どっか行きたい。
    山海の幸を食したい。

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/20(土) 19:46:30 

    コロナ以降黄色人種への攻撃のニュースが多くて
    コロナ明けても海外はなんか気持ち的に行きづらくなる

    +159

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/20(土) 19:47:04 

    温泉に行きたいです。
    温泉にマスクして入るのもなんだかなって思うし。
    そもそも一緒のお湯につかっても大丈夫なのかな?って。
    大浴場に入りたい。

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/20(土) 19:47:18 

    >>21
    わかる。世界一ゆっくりできるところ。美味しいご飯を食べて、ゆっくりお風呂入って、本当に幸せ。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/20(土) 19:47:25 

    とにかくどこでもいいから個室に温泉がついてるところで、美味しいご飯食べてのんびりしたい

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/20(土) 19:47:28 

    温泉行って美味しいものをゆっくり堪能したいな。
    でもお友達とワイワイランチもしたいよー

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/20(土) 19:47:38 

    オーストリアのザルツブルクに行きたい🇦🇹

    モーツァルトの生誕の地でもあり、サウンドオブミュージックの舞台でもある都市、、、

    フリーターしてた去年までに必死にお金貯めて行けばよかった。時間いっぱいあったのに。2〜3年はヨーロッパ旅行は無理だろうな
    【国内】いい加減 旅行へ行きたい【海外】

    +83

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/20(土) 19:47:40 

    >>12
    無計画で仕事に育児に余裕がない人なんだろうと思ったけど、ガルちゃんはやる暇あんのかーい!

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2021/02/20(土) 19:47:54 

    >>31
    私の友達の彼氏の叔父が住んでる

    +2

    -16

  • 51. 匿名 2021/02/20(土) 19:48:45 

    >>12
    育児中でも旅行できるけど何を言ってるの?

    +43

    -3

  • 52. 匿名 2021/02/20(土) 19:49:23 

    >>26
    赤べこ作れるの!?いいな~行ってみたい!

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/20(土) 19:50:01 

    バリ島

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/20(土) 19:50:11 

    もう日本に住むのいやになってきたから旅行というより海外に逃亡永住したいわ

    +8

    -11

  • 55. 匿名 2021/02/20(土) 19:50:13 

    旦那と国内旅行を計画中
    子供も大きくなったし今年から毎年行こうかと思ってる
    秋くらいになるかな、今のところ宮崎か長野県になるかな〜楽しみー

    +32

    -4

  • 56. 匿名 2021/02/20(土) 19:50:19 

    ディズニーランド

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/20(土) 19:50:20 

    小笠原行きたい!なーんいもない綺麗な海堪能したい。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/20(土) 19:51:14 

    いまタイですら入国の書類やらPCR検査代から待機のホテル代だけでかなりのお金かかるみたいだし、気軽に行けないわー、、涙

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/20(土) 19:51:30 

    高級ホテルのビュッフェで食べまくりたい

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2021/02/20(土) 19:51:47 

    県内でいいから温泉行きたい
    湯河原でも箱根でも!

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/20(土) 19:52:04 

    >>33
    いいね!!
    安達太良のだーっと広がる景色見に行きたいわ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/20(土) 19:52:35 

    >>31
    イスラエルとギリシャが協定を結んで、ギリシャはワクチンが完了した人を隔離なしで受け入れると合意したらしい
    ギリシャも観光国だから厳しいんだろうね
    ワクチンさえ打てればもうちょいかも

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/20(土) 19:52:40 

    >>21
    >>35
    同じく去年1度も帰省できていない、北海道の実家に行きたい!
    義母と同居しているから年に2回の帰省を楽しみにしているのに。
    親にも会いたいし孫に会わせてあげたい。
    そして、美味しいものいっぱい食べてのんびりリラックスしたい!

    でも、うちは名古屋か東京のどちらか経由しないといけないし、母は病弱だから絶対にコロナ感染させられない。
    今年の夏も半分諦めているよ。

    +50

    -4

  • 64. 匿名 2021/02/20(土) 19:52:50 

    韓国に行きたい!
    韓国イケメンすこなんだよなぁ!

    +2

    -30

  • 65. 匿名 2021/02/20(土) 19:52:51 

    白川郷に行きたい

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/20(土) 19:52:57 

    自粛中にリゾート列車での旅を紹介した番組をアマゾンプライムで見て、それに乗って旅がしたくてしょうがない。
    上越地方を走ってる、雪月花っていう観光列車に乗りたい。

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/20(土) 19:53:17 

    滝やら水辺が綺麗なとこに行きたい!
    都会でミュージカルや美術館巡って買い物もいいな

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/20(土) 19:53:21 

    >>52
    多分作れるとかもあると思うけど大半は絵付けね
    鶴ヶ城会館とかだと十二支全部できるよ!
    【国内】いい加減 旅行へ行きたい【海外】

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2021/02/20(土) 19:53:52 

    >>5
    行き台湾!!

    +61

    -2

  • 70. 匿名 2021/02/20(土) 19:53:57 

    >>64
    韓国去年の一月に行って食べ歩きしてきた
    また行きたい

    +3

    -12

  • 71. 匿名 2021/02/20(土) 19:54:11 

    >>55
    コロナ気をつけてマナー守ってね

    +5

    -8

  • 72. 匿名 2021/02/20(土) 19:54:40 

    東京大阪奈良京都福岡以外の国内旅行をしたいです。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2021/02/20(土) 19:54:41 

    車で部屋に温泉ついてる旅館とか、貸切風呂がある旅館とかならコロナ禍でも行ってるよ。 感染に気をつけて行けばいいんじゃない?

    海外はいつ行けるのかな〜 ハワイ行きたいなー

    +41

    -3

  • 74. 匿名 2021/02/20(土) 19:54:59 

    >>65
    がっかりするよ
    何もないよ
    ただの家だよ

    +2

    -13

  • 75. 匿名 2021/02/20(土) 19:55:34 

    遠方まででは無いけど、今までは毎年、義実家家族と旅行行ってた。
    去年一年耐えて「ワクチン接種出来たら、今年こそはどっか行きたいね~」て昨日も義姉と話してた。
    どこ行くかの妄想だけ2人でどんどん盛り上がって行く。

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2021/02/20(土) 19:55:39 

    2019年の夏に一泊旅行したのが最後です。
    現在3歳の息子は覚えていないようで、悲しい。
    はやく安心して出掛けたいですね。
    東北の方に行きたいんだけど、埼玉県のナンバーだし気まずい。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2021/02/20(土) 19:56:36 

    名古屋に行きたい
    東山動物園、リニア館、名古屋港水族館、生き物と鉄道好きな息子に喜んでほしい
    北海道の旭山動物園と電車にも乗りたいな

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2021/02/20(土) 19:56:44 

    >>58
    昨年の秋くらいになんとか行けないかと思って調べたけど待機のホテルが高いんだよね…
    でもタイも動き出していて、ワクチン証明書を条件にプーケットだけでも先に開けられないかとか、サムイ島も早めに開けたいとかいろいろ出てきているよう(現地の英語ニュースから)
    私は上手くいけば次の冬はプーケットの浜辺で過ごせるんじゃないかと期待している

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/20(土) 19:56:45 

    >>73
    これ大丈夫そうに思うけど
    前回使った家族がコロナだったらアウトなんだよね…
    そこから3日位空けといてくれてるならいいけど…
    安全ではない

    +7

    -15

  • 80. 匿名 2021/02/20(土) 19:57:11 

    ディズニーいきたいよ(´;Д;`)
    ベイマックス大好きなんだよおぉぉ

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/20(土) 19:57:27 

    クリスマスマーケットの時期にいつかドイツに行きたい🇩🇪🎄!!

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2021/02/20(土) 19:57:48 

    >>1
    ホントに中国なんて事してんだ、と思うよ。
    この時代に生きてる全人類の人生を変えたよね。
    そして、なんでトランプ大統領にならなかったんだ。

    +123

    -4

  • 83. 匿名 2021/02/20(土) 19:58:08 

    >>31
    欧州に住んでた時、最初に行った旅先です。
    フィラに泊まって、夕陽を見にバスでイアまで行きました。
    またいつか行きたいです!

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/20(土) 19:58:26 

    USJに行きたい

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/20(土) 19:58:37 

    >>79
    まあ何事もゼロリスクとはいかないけどそこまで気にしちゃうと日常でも感染リスクなんていくらでもあるからなあ

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/20(土) 19:59:04 

    北海道に行きたい!美味しいものたくさん食べたいなぁ。
    新婚旅行でディズニーのクルージングも行きたかったんだけど、クルージングなんかまだまだ無理そうだよね。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2021/02/20(土) 20:00:00 

    海外ならともかく、国内なら周りの人は言わない人は言わないだけで、行ってる人は行ってるし、帰省もしてる。
    宿なら、自分の車で行って風呂付、部屋食の旅館選んだらリスク少ないから。
    未だに旅行=悪と思ってる人いるのかな。

    +75

    -3

  • 88. 匿名 2021/02/20(土) 20:00:38 

    奈良!

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2021/02/20(土) 20:01:31 

    とりあえず、実家に帰りたい。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/20(土) 20:01:51 

    イタリアに行きたい!
    おいしい料理を食べまくって5キロぐらい太って帰るw

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2021/02/20(土) 20:02:00 

    早く行きたいよね
    フランスで日本人が薬品かけられた事件もあったし
    旅行が解禁になってもアジア差別は根強くあるのかも

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/20(土) 20:02:02 

    沖縄

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2021/02/20(土) 20:02:32 

    ディズニーに行って新エリア行きたい!美女と野獣乗りたい!

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2021/02/20(土) 20:02:53 

    >>8
    わたしも。スマホも触らず、ボ〜と綺麗な海眺めたいな

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/20(土) 20:03:31 

    ベルギー🇧🇪 何食べてもおいしいって聞いたことがある

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2021/02/20(土) 20:04:01 

    沖縄!ハワイ!

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2021/02/20(土) 20:04:07 

    >>50
    他人じゃねーかよ

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/20(土) 20:04:27 

    一人京都旅
    友達と北海道

    行く予定だったのにコロナで中止になったので…

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2021/02/20(土) 20:04:34 

    >>5
    私も台湾!
    行ったことないから行ってみたい!
    美味しいもの食べまくりたい。

    +46

    -2

  • 100. 匿名 2021/02/20(土) 20:04:41 

    奄美大島行きたい!
    何もせず海辺でゆっくりしたい

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/20(土) 20:04:48 

    >>87
    そうそう
    ここ見てて思ったけど海外以外なら全然いけるやんと思ってみてた
    私なんて普段海外派だけどこの機会にGOTOフル活用して北海道から瀬戸内海まで一人でいろいろ旅行したよ
    緊急事態中は関東の温泉とか周ったりするくらいだけれどまた春になったらGOTO行きたい
    そしてワクチンさっさと打って海外行くぞーと

    +49

    -5

  • 102. 匿名 2021/02/20(土) 20:04:55 

    >>87
    だって仕事柄、自分がコロナにかかったら大変な事になるし、調査されて、緊急事態宣言でてるのに旅行してたら問題になると思う。

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/20(土) 20:04:58 

    >>12
    貯金沢山あるからセコセコ仕事しなくても旅行とかなんぼでも行けるわ。(子供も旅行連れてくと喜ぶし)
    あなたは貯金1円もないの?

    +9

    -6

  • 104. 匿名 2021/02/20(土) 20:05:02 

    >>79

    それ言ってたら切りがないけどね。
    スーパーで手に取ったものが、感染者が触ってるかもしれないよ。近くで商品選んでる人、感染者かもしれないよ。
    こんな事考えてたら仕方ないから、私は対策をしつつ旅行してる。
    落ち着いたらと言ってると倒産してるよ。

    +46

    -4

  • 105. 匿名 2021/02/20(土) 20:05:29 

    ずっとミャンマーに行きたいって思ってるんだけど、急にあの状態ですよ😭
    行きたいところは行ける間に行かないといけないですね

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/20(土) 20:06:26 

    今年こそ石垣島に行きたいっ!あとディズニーランド。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2021/02/20(土) 20:07:12 

    スパリゾートハワイアンズ行きたい

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/20(土) 20:08:13 

    大阪、福岡美味しい食べ物食べたい!

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/20(土) 20:08:49 

    >>12妬みうぜーよ。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2021/02/20(土) 20:08:58 

    >>79

    そこら辺は旅館側もかなり気をつけて1組毎に消毒したりしてると思う

    そんなに気にするなら日常的にスーパー行ったり電車乗ったりできないよ

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/20(土) 20:08:59 

    >>87
    地元ならいいけど他県から来られたらいい気はしないかな〜 私も行きたいけどね

    +2

    -5

  • 112. 匿名 2021/02/20(土) 20:09:17 

    福井県行きたい!
    越前カニ🦀いっぱい食べて温泉つかりたいなぁー!!!

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/20(土) 20:09:18 

    友達とディズニーに行きたい。何年も行きたいねって言ってたけど、私の仕事の都合で行けてなくて、仕事辞めて自由になったと思ったらコロナ😭😭

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/20(土) 20:09:24 

    >>102

    宣言出てるのはごく1部の地域だし、仕事で制限されてる人は我慢するしかないよね。
    その代わり、何の制限もない人が経済動かして、生活困窮者を助け、病気で駆け込んだり、犯罪に走らないよう手助けします。これも社会貢献だと思ってます。

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2021/02/20(土) 20:09:44 

    >>1
    国内だったら青森です。海外だったらオーストラリアです。この二か所はコロナがなければ去年行っていたところだからです。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/20(土) 20:09:55 

    海外旅行という我が人生唯一無二の生き甲斐をコロナという魔物に無効化されて心身共にヤバい

    +53

    -1

  • 117. 匿名 2021/02/20(土) 20:10:47 

    青森の五能線に乗って海眺めたい。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/20(土) 20:11:27 

    >>105
    特に海外は行きたいと思ってる、行こうと思ってる矢先に何らかの事件やアクシデントで行けなくなるパターン割とあるよ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/20(土) 20:11:43 

    >>116
    私も 
    こないだ海外気分を味わうために用もないのに成田空港まで行ってきたよ
    ラーメン食べて帰ってきたけど閑散としていた
    ずっと日本にいると心が持たない

    +46

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/20(土) 20:12:43 

    うちも去年3月に下の子の高校合格したら旅行に行こうと計画立てていたけどキャセル。夏に行こうねって話していたけど、コロナは収まらず。
    上の子は今年大学生になるから家族旅行は最後になるかもねなんて話していたのに。

    もしかしたら数年後家族揃って行けるかもしれないけど、本当は今この時この年齢の時に家族旅行行きたかったよ!

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2021/02/20(土) 20:13:21 

    シンガポールの豪華客船ツアーに行ってみたい。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2021/02/20(土) 20:13:24 

    フランスとカナダ。コロナがなけりゃ去年行ってたんだよ…。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/20(土) 20:14:27 

    >>15
    グアム、サイパンは寂れているし、中韓系が乗っ取ってるみたいよ

    +47

    -2

  • 124. 匿名 2021/02/20(土) 20:14:31 

    近場でいいから温泉行きたい~!
    広いお風呂と上げ膳据え膳&観光サイコー!

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/20(土) 20:14:33 

    去年の3月にタイ、5月にマチュピチュに行くはずでした。
    ハワイも行きたい!
    グアムも行きたい!
    GOTOキャンペーンで沖縄に行く予定でしたが、感染拡大でキャンセルしました。

    海外旅行、年に2~3回行ってたのに行けなくて体がうずうずします。
    せめて国内旅行がしたい!
    早くコロナ落ち着いてほしい。

    +30

    -1

  • 126. 匿名 2021/02/20(土) 20:14:51 

    北海道行きたいなー!
    ミズタコのお刺身が食べたい!!

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/20(土) 20:15:11 

    2019からコロナ流行し始めたからね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/20(土) 20:15:15 

    新幹線好きの息子に新幹線乗せてあげたい

    ハマってる間に乗せてあげられるのかな

    +21

    -2

  • 129. 匿名 2021/02/20(土) 20:15:40 

    自然が綺麗なとこのホテルでぬくぬく寝て早朝綺麗な空気で深呼吸したいー

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2021/02/20(土) 20:15:47 

    去年の1月下旬に海外旅行の予約を入れてました。
    キャンセル料かかったけど、取りやめにしてよかったと思います。
    コロナ落ち着いたらドイツに行きたい。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/20(土) 20:17:05 

    伊勢旅行行ってきました!

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2021/02/20(土) 20:17:19 

    2019年、自分のミスで当日行けなくなったカナダのリベンジがしたい...!

    先週いきなり今年のゴールデンウィークを9連休にすると言われたから尚更行きたい

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2021/02/20(土) 20:17:24 

    どこでもいいからとりあえず温泉行きたい

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/20(土) 20:19:13 

    ハワイかグアム。
    休みが取りづらい仕事だから、今年度の育休中に行くはずだったのに😢

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2021/02/20(土) 20:19:56 

    今1番行ってみたいのがエジプト
    生でピラミッドとか見てみたい!
    昔の文明とか興味があるので

    早くコロナ収まらないかなぁ

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/20(土) 20:20:39 

    >>31
    本当にこの色なんだよね。絵葉書そのもの。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/20(土) 20:21:10 

    タヒチのボラボラ島に行きたい。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/20(土) 20:21:38 

    >>5
    去年の3月に行く予定でしたが、コロナのせいで行けなくなったのでめっちゃ悲しかったです…
    猫村行きたかったし、夜市も行きたかった…

    +43

    -2

  • 139. 匿名 2021/02/20(土) 20:23:08 

    私、今年勤続15年で長期休暇がもらえるので、どうか今年中には旅行に行きたい…!
    欲を言えばハワイに行きたいけど、今年はまだ国内かな。京都で紅葉が見たいな。

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2021/02/20(土) 20:23:27 

    北海道と沖縄!

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2021/02/20(土) 20:23:51 

    >>12
    プライベート楽しむ為に、仕事してんだよ。
    楽しめないなら、仕事する意味がない。

    +44

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/20(土) 20:24:45 

    >>137
    水上コテージ、良いよね~~

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/20(土) 20:25:28 

    >>12
    旅行も育児の一環よ
    だから幼稚園でもお泊まり保育、学校でも遠足や修学旅行があるよね
    あなたも家族と旅行くらいした方がいいと思うよ

    +26

    -3

  • 144. 匿名 2021/02/20(土) 20:26:02 

    >>62
    ギリシャ行きたい!でもイスラエルのワクチン接種した人だけなの?私も2回打つので入国させて欲しい☆

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/20(土) 20:26:44 

    国内ではまずは沖縄に行きたい!
    ちょうど去年の2月の今頃まだ今よりコロナがそこまで広がっていない時に本来なら行くはずだった沖縄はウイルスが怖くてキャンセルしました。
    飛行機に乗ったりするので…
    今思えばキャンセルして大正解だったけど、楽しみにしてたから残念でした。
    当たり前にどこへでも出かけられた頃に戻りたいです。
    海外なら台湾一択かな。
    一番安全だし、食事も美味しい。

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2021/02/20(土) 20:27:26 

    >>7
    道民ですが、今年は美瑛の青い池も、富良野の四季彩の丘、富田ファームがめちゃくちゃ空いてたので良かったです!!!
    撮り方微妙ですが、、、
    【国内】いい加減 旅行へ行きたい【海外】

    +49

    -1

  • 147. 匿名 2021/02/20(土) 20:28:07 

    >>113
    行けばいいよ。
    ディズニーは営業してるわけだし、今は人少なくていいよ。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/20(土) 20:29:43 

    >>39
    行っておいで!
    今まで行けなかったぶん、思う存分贅沢すると
    いいよ☺️

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/20(土) 20:32:51 

    >>123
    日本人観光客に戻って来て欲しいくて色んな政策を議論してた矢先にコロナのパンデミックが起こったんだよね

    +34

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/20(土) 20:34:20 

    >>12
    旅行する暇があるのは贅沢なことなんだよ
    貧乏暇無しって言うし

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2021/02/20(土) 20:34:22 

    ルクソールの神殿を見に行きたいなぁ😄海外旅行だいぶ我慢してるのでビジネスクラスで。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2021/02/20(土) 20:35:57 

    >>43
    確かに。逆に国内観光地も外国人(特にアジア系)がいないうちに行きたいと思ってしまう。
    どこの国の人もきっと同じような気持ちだろうな。

    +40

    -2

  • 153. 匿名 2021/02/20(土) 20:36:31 

    普通の生活させてくれー!
    感染症5類にして。

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/20(土) 20:37:13 

    沖縄県民です!主さん、落ち着いたら是非いらしてくださいね!
    私は北海道に行きたいです!空港が好きなので新千歳空港をまず堪能して、札幌で色々美味しいもの食べ回りたいです!あと東京。ライブ遠征の時にいつも行ってる渋谷のカフェにも行きたい。緊急事態宣言解除になったら行けるかなあ…( ;∀;)

    +30

    -3

  • 155. 匿名 2021/02/20(土) 20:39:37 

    国内はともかく海外はいつになったら行けるんだろうね

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/20(土) 20:39:46 

    来月、近場に旅行に行く予定で予約済み
    ユニバも今なら空いてるよー

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/20(土) 20:41:07 

    >>78
    島とかほんと観光ありきだろうから、受け入れ側も緩和したいとは思ってんだろけどね、、😭
    ワクチン証明書は必須か、、。海外入国時は今後そうなるんかな。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/20(土) 20:41:17 

    元々去年の2月に、和歌山にパンダ見に行こうとホテルに予約済みだった。またすぐに行けるよね!ってキャンセルしてもう一年。いつになったら行けるんだろう。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/20(土) 20:41:41 

    南アルプス
    北岳間ノ岳縦走

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/20(土) 20:44:42 

    沖縄ハワイモルディブ!
    近場の登別温泉!
    取り敢えず綺麗な海が見たいよー暖かい所に行きたいよー

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2021/02/20(土) 20:48:03 

    毎年のように行ってた函館に行きたい!
    函館大好き

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/20(土) 20:49:56 

    >>64
    韓国行ったことあるけど正直イケメンとかいないよ

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2021/02/20(土) 20:50:02 

    一人旅好きとしては

    1位 京都
    2位 北海道
    3位 長崎、松山 同率

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2021/02/20(土) 20:51:06 

    夏の北海道行きたい
    虫も少ないし涼しいし
    ご飯は美味しいし景色もよい

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2021/02/20(土) 20:51:14 

    みんなもう行っていいと思うよ
    私普通に旅行してるよー
    外国人もいないし快適

    +43

    -1

  • 166. 匿名 2021/02/20(土) 20:51:28 

    今なら仕事として移住するしかない。私も行きたい、だから仕事として面接応募してる。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/20(土) 20:52:05 

    高知のひろめ市場で食べたカツオの叩きは
    最高に美味しくて死ぬかと思った

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2021/02/20(土) 20:52:46 

    南紀白浜もいいな
    美しい砂浜に温泉海の幸に熊野古道
    円月島三段壁アドベンチャーワールド

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2021/02/20(土) 20:53:02 

    同じく沖縄いきたーい!博多もいきたい!

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2021/02/20(土) 20:54:40 

    私が行きたいのは九州なら鹿児島、宮崎、佐賀
    関西なら京都、和歌山
    中部なら長野、富山
    東北なら青森、秋田

    行きたいところがいっぱいありすぎて困る

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/20(土) 20:56:11 

    沖縄行きたい。あのきれいな海に癒やされたいなぁ

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2021/02/20(土) 20:57:33 

    兵庫の大塚美術館へ行き、香川でうどんと鶏を食べ、徳島で藍染体験をしてラーメンを食べ、高知のひろめ市場で鰹を食べ、愛媛でじゃこ天食べて瀬戸内海をめぐる。
    調度1年前に立てたプランを叶えたい!

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2021/02/20(土) 20:57:56 

    >>15
    ハワイもかな?

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/02/20(土) 21:00:19 

    普通に旅行行ってます。
    今日も日帰りですが出かけてきて、さっき帰宅しました。
    東名、大渋滞でしたぜ。

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2021/02/20(土) 21:01:43 

    与論島!
    去年の4月に行く予定でした。
    今年は行けると思ってたけど…

    県内の温泉なら行けそうだけど、離島はしばらく無理かな。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2021/02/20(土) 21:02:03 

    みな世界不思議発見みよう
    ローマだよ

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/20(土) 21:02:28 

    大分に行きたい。
    この前テレビで大分の旅がやっててなんて素敵な場所なんだろうと思った。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2021/02/20(土) 21:04:18 

    タイ!
    今行けないからタイ料理の店行きまくってる笑

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2021/02/20(土) 21:05:05 

    最後に旅行行ったのちょうど1年前の3連休だわ!
    埼玉住みなんだけど、2泊3日で札幌へ1人旅!
    ガルちゃんやりながら新千歳空港ですごく美味しい味噌ラーメン食べてたなぁ…(*^^*)

    年に3〜4回は1人旅行ってた時代に戻りたいけど、正直もう無理だなって半ば諦めてる。コロナは一生収まらない…と思う。

    +22

    -2

  • 180. 匿名 2021/02/20(土) 21:10:46 

    今、世界不思議発見
    ローマやってる
    いいな、行きたい!いつ行けるだろうか

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/20(土) 21:13:04 

    >>149
    日本人観光客って良く思われてるんですか?
    数年前新婚旅行でグアムのクルーズツアーに参加した時、乗務員の方に「日本人?」って聞かれて「そうです」と答えたら船外(船の上)に出てもいいよと言ってくれました。私たちが景色を楽しんだ後船内に戻ったら他の客(中国人)が私たちを見て同じように船外に出ようとしたら、同じ乗務員の方がそれを制止していました。中国人の団体はめちゃくちゃ騒いでたけど全然屈しない乗務員さん(女性)がかっこよかったですw

    +56

    -1

  • 182. 匿名 2021/02/20(土) 21:13:34 

    ウズベキスタンに行ってみたい
    キレイだろうなー

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2021/02/20(土) 21:14:32 

    >>172
    めっちゃ楽しそう!四国って結構広いから1週間くらい欲しいね

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2021/02/20(土) 21:15:25 

    >>43
    外国人から見たら日本人と中国人の区別つかないよね

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/20(土) 21:18:40 

    タイ!!
    一度行きかけて、コロナで行けなかったので…
    でも、色々考えたら多分10年後かな〜

    国内なら、九州。
    めっちゃいいホテルに泊まって贅沢したいです。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2021/02/20(土) 21:19:23 

    >>148
    ありがとうございます!
    正直、自粛派の人達にボロカス言われるんじゃないかとビクビクしてたけど、思いがけず優しい後押しの言葉にウルッときちゃいました😂
    ゴージャス九州旅行を目標に頑張ります^_^

    当たり前のように旅行に行ける日が早く来るといいな♪

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2021/02/20(土) 21:20:04 

    バリ島ウブド
    去年の春に行けるはずだった。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2021/02/20(土) 21:20:30 

    1人温泉行きたい♨️
    雪見露天風呂とか
    寒い季節のうちに行きたかったな。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2021/02/20(土) 21:22:28 

    早く海外旅行行きたい。
    貯金はたんまりあるのに使い道ないのが辛い。。

    外人ティンコ欲しい。。

    +8

    -11

  • 190. 匿名 2021/02/20(土) 21:27:47 

    2019年にパリに行く予定だったけど、同行者との予定が合わずに2020年に予約してた。
    もちろん、コロナで中止。

    今年は無理そうだけど、来年はワクチンが広まったら行けそうだなぁと思ってる。けど、アジア人差別が凄いことになってそうだし、安全に行けるかは別だよね。

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2021/02/20(土) 21:27:49 

    >>174
    いいと思います
    私もどこか行きたいなー

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/02/20(土) 21:28:17 


    新婚旅行がコロナで潰れた 笑
    コロナが落ち着いたら落ち着いたで、みんな自粛して溜まってるから旅行するだろうし凄い混雑しそうだね

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2021/02/20(土) 21:28:48 

    食べ物だったら福岡が美味かったわ
    高級じゃなくてもおいしいものがたくさんある
    屋台も行きたいなー

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2021/02/20(土) 21:30:11 

    >>167
    分かります!
    私も高知で食べた塩タタキで鰹の概念が変わった!
    今は、ふるさと納税でお取り寄せしてます。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2021/02/20(土) 21:31:11 

    知床は海岸があったんで車止めて海見てたら
    看板に「先週熊が出たので気をつけて」って書いてあってすぐ車に逃げ帰った思い出がある

    また行きたい

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2021/02/20(土) 21:33:58 

    東京は観光というよりも
    何度行っても飽きない
    街ブラしたり電車に乗るだけで楽しい

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2021/02/20(土) 21:36:36 

    >>9
    どこに行ったの?

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/02/20(土) 21:36:53 

    富山(ダム❤)

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2021/02/20(土) 21:38:06 

    博多駅周辺の外食の美味さに感動した

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2021/02/20(土) 21:38:41 

    >>174
    暖かくなってきて出掛ける人増えたのかな?
    先月の東北道と10日くらい前の中央道はめっちゃ空いてました。
    渋滞は嫌だけど出掛ける人が増えたのは喜ばしい。このままだと田舎の観光地の死が近いと最近旅行するたびに心配になってたので。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/02/20(土) 21:39:28 

    石垣から西表島飛んで、その周りの島巡りしたい
    それぞれに2泊くらいしたいわ。
    あと、新潟は佐渡の土産屋でジェンキンスさんと写真撮ったからまた行きたい。

    +10

    -2

  • 202. 匿名 2021/02/20(土) 21:40:31 

    >>181
    中国人てマナー悪いですよね。
    空港の待合室でも荷物を
    ドカって大量においたり、場所取りして
    大声で話るし、凄いですよね。
    観光地だし、他の人が寄りつかないんだと
    思います。

    +49

    -0

  • 203. 匿名 2021/02/20(土) 21:41:06 

    沖縄。
    様々な国の海で泳いだけど、魚影の濃さ、種類の豊富さ、水の透明度、ピカイチ。
    『青い鳥』みたいな最も青い海。
    ちかみに、海外のダイバーも沖縄の海が屈指と言ってるよ。

    +15

    -3

  • 204. 匿名 2021/02/20(土) 21:44:40 

    >>5
    台北だけでもいい
    1泊2日でもいい
    行きたい

    +25

    -2

  • 205. 匿名 2021/02/20(土) 21:52:10 

    年末に、長野県の星野リゾート界アルプスに行く予定だった。感染者増えて泣く泣く諦めた。
    良い部屋でゆったりのんびりしたいな〜

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2021/02/20(土) 21:52:52 

    そろそろ行ってもいいんじゃない?
    私は来月行くよ!
    GOTOが休止してるから高い宿も安心して行ける。
    GOTOの時は客層がガラッと変わって本当に最悪だった。最低限のマナーも守れない人は旅行しないで欲しい。

    +43

    -1

  • 207. 匿名 2021/02/20(土) 21:54:39 

    >>8
    行きたい!!この籠もった生活と正反対などこまでも続く海を眺めたい!!

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2021/02/20(土) 21:56:10 

    >>12
    仕事してる独身です
    自分で稼いだお金で自分が行きたいところへ行くのはとても楽しいですよ!

    +27

    -0

  • 209. 匿名 2021/02/20(土) 21:58:34 

    コロナでどこにも行けなくなってマイルを効率よく貯めるクレカを使わなくなったけど、ワクチン摂取が始まったから期待を込めて又そのクレカを使い始めた。
    最初に行けるのはどこの国なんだろうなぁ〜

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/02/20(土) 22:00:50 

    ヨーロッパに行きたい〜
    今は写真見て、気分紛らわしてる。
    【国内】いい加減 旅行へ行きたい【海外】

    +30

    -0

  • 211. 匿名 2021/02/20(土) 22:01:11 

    長崎行きたい

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2021/02/20(土) 22:05:59 

    電車が好きだから、電車一人旅したい!

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2021/02/20(土) 22:09:04 

    バリ島にいきたい!
    6時間のエステして癒やされたいよー!

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2021/02/20(土) 22:15:48 

    新婚旅行に行けてない!
    最初はハワイに行く予定が、九州にそしてそれも行けないまま妊娠!

    あーいつになったら行けるのー

    せめて九州は行きたい!
    温泉行きたい!

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2021/02/20(土) 22:20:18 

    大体このぐらいの時期になると、寒すぎていつもギンギンに体冷えてて、凍えてるから凝りがひどいし気分も鬱々してくるから、もう無理‥ってなって温泉行ってた。
    都内住なので都内で部屋に温泉ついてる旅館でもないだろか。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2021/02/20(土) 22:21:46 

    家の近くにアウトレットがあるんだけど3人組の中国人が喋りながら入っていったけどバカみたいに声デカくてビックリしたよ!

    周りの買い物客もチラ見してるくらい。

    最初喧嘩してんのかと思ってたけどキンキンキンキンとうるさかったわ!

    てか本当なんも考えてないんだな中国人!
    マスクして外でうるさいって普段どんだけうるさいんだよ!

    +31

    -0

  • 217. 匿名 2021/02/20(土) 22:24:56 

    上高地に行って癒されたい

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2021/02/20(土) 22:28:37 

    本当なら今まさにハワイに行ってたはずなのに…と、悔しい気持ちでいっぱい。
    今度一体いついけるのか?
    ハワイのために辛い仕事も頑張ってるのに。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2021/02/20(土) 22:29:35 

    韓国料理が恋しいよ

    +0

    -10

  • 220. 匿名 2021/02/20(土) 22:33:09 

    >>28
    私も温泉ー!
    朝入って~朝ごはん食べて~昼風呂して~ランチして~お散歩して~夜ごはん食べて~夜空見ながら入って~
    一日中お風呂とごはんしたい…
    去年悩んでキャンセルした…

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2021/02/20(土) 22:36:05 

    県内だけど親戚の墓参りに行きたい。会食とかはしないけどお祝い事の打ち合わせしたいんだよ。その近くにある温泉行きたいです。

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2021/02/20(土) 22:45:57 

    >>16
    どこ?地球の果て?

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2021/02/20(土) 22:51:18 

    >>165

    行ってる人は行ってるよね。
    私はすでに白浜、伊豆、愛媛、福島に行った。
    一人旅だけどね。
    思ってたより人いるなと思った。会津若松の有名な紅葉見に行ったけど、平日に関わらず人がいた。
    車も県外プレート見たし。
    皆言わないだけ

    +26

    -1

  • 224. 匿名 2021/02/20(土) 22:54:22 

    尾道に行きたいです。
    海沿いの道や商店街を歩き、千光寺公園から坂道を歩き、猫ちゃんと遊びたいな。

    大好きなあの店もあのホテルも、この状況下だけど元気でいらしてください。必ず行きます。

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2021/02/20(土) 22:57:13 

    インドのダラムサラムか
    中国は四川のシャングリラに行かねば
    もうお金はためてある

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/02/20(土) 23:05:10 

    >>153
    ワクチン接種したら、もう普通の風邪とかでいいよね。早くみんな打とうね。約束だよ👍

    +4

    -6

  • 227. 匿名 2021/02/20(土) 23:07:25 

    ロンドンに行きたい
    宮殿やミュージアムを見たいし、本場のアフタヌーンティーも体験したい
    HarrodsやM&Sで買い物三昧したい

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2021/02/20(土) 23:09:12 

    >>32
    フランスとかコロナが落ち着いても行く気になれないかもしれない
    怖い

    +50

    -2

  • 229. 匿名 2021/02/20(土) 23:13:31 

    >>227
    ダウントンアビーのお城に私も行きたい🌠

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2021/02/20(土) 23:13:32 

    ライブ遠征旅行がしたい!

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2021/02/20(土) 23:16:17 

    オーストリアか台湾。直行便で行けそうで、日本人でも怖い目に合わなそうな場所。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2021/02/20(土) 23:20:17 

    >>195
    コロナ関係なく、冬季(といいつつ5月まで)は通行止めの場所があるから気を付けてね。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2021/02/20(土) 23:20:25 

    >>48
    半月ほどいましたが、ちょうど夏だったから(確か音楽強化期間みたいな時期がある)無料コンサートやワンコインコンサートみたいなのがほぼ毎日ありました。
    綺麗だし親切だし、コロナ後も良さが失われてないといいなぁ。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2021/02/20(土) 23:20:37 

    行きたいけど遠出は無理だから、県内の宿泊キャンペーン使って近場の(車で30分以内の)旅館行きまくってるよ!
    意外と近いけど知らない素敵な場所あったんだなぁと実感してる。
    いろんな特典使って半額以下で泊まれるところもあるし。
    あちこちの自治体でやってるみたいだから調べてみるのもいいかなぁと、思います!!

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2021/02/20(土) 23:25:53 

    >>225
    私も西インドと中国の鳳凰のお城?みたいな所に行きたかった~。地理的には合ってないかも知れませんが、少し気が合うかも😄

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2021/02/20(土) 23:28:47 

    >>10
    ハワイ行けるよ。
    HISでツアー出してる。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2021/02/20(土) 23:36:14 

    >>225
    わかる 気が合うわ
    鳳凰古城だね そこも行きたいんだ
    西インドかーチェンナイかゴアかな?
    エローラ遺跡見たい
    【国内】いい加減 旅行へ行きたい【海外】

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2021/02/20(土) 23:40:04 

    >>82
    ここはそれを語るトピじゃないのに、このプラス。
    コロナ関連性トピって全部こういうコメントあるからウザい

    +6

    -13

  • 239. 匿名 2021/02/20(土) 23:57:18 

    >>237
    235です。私の行きたいところにどんぴしゃりです。若い人でもどんぴしゃりって言うかな😅

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2021/02/20(土) 23:58:44 

    >>233
    滞在されてたんですね!やはりそういった音楽活動も活発な都市なんですね。無料やワンコインで聴けるなんてすごくありがたい、、、

    コロナで都市の良さも変わらなきゃいいですよね

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/02/21(日) 00:02:24 

    イオンもコストコも無いから、とりあえずイオンとコストコがある県に行きたい。

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2021/02/21(日) 00:07:59 

    彼の故郷のアメリカいきたい。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/02/21(日) 00:11:08 

    >>241
    広島へどうぞ😄歓迎します。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2021/02/21(日) 00:14:02 

    >>202
    トランジットの真夜中でも、中国人は年齢問わず滅茶苦茶元気に写真撮って騒いでたな
    そのエネルギー、もう羨ましいレベル
    根本的に私たちと違うと思い知った

    +28

    -0

  • 245. 匿名 2021/02/21(日) 00:14:27 

    数年は海外行けないなぁ…とくに欧米。
    中国人と間違われて襲われそうだもん…
    フランスなんて実際に事件起きてるし…

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2021/02/21(日) 00:36:13 

    >>12
    仕事も育児もしてるけど旅行行きたいです、何か!?

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2021/02/21(日) 00:51:19 

    >>202
    中国人だけじゃないよ。小学生中学生の修学旅行生も同じだよ。観光地に住んでるけど、乗り物類みんなイスの上に荷物置いて外に行っちゃうんだよね。お年寄りや仕事で疲れた地元の人もいて、その人たち立ちっぱなしだよ。先生方が注意して欲しい。

    +24

    -0

  • 248. 匿名 2021/02/21(日) 01:00:22 

    >>32
    大好きなのに悲しい

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2021/02/21(日) 01:02:54 

    >>82
    民主党と中国の仕掛けたのがコロナだよ。見事にバイデン大統領なったね。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2021/02/21(日) 01:19:36 

    バリ島

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/02/21(日) 01:28:10 

    >>44
    大丈夫だよ

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2021/02/21(日) 01:28:54 

    沖縄かハワイ キレイな海を見ながらボーっとしたい

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2021/02/21(日) 01:53:48 

    コロナ前は世界中から人が観光客が来てた温泉地に住んでるけど今は人が少ないので週末ごとに日帰りプランあちこちの旅館で満喫してる。空いてて快適。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2021/02/21(日) 01:56:43 

    スペイン

    2020年は旦那の仕事がひと段落ついて2〜3ヶ月休みを取れるので
    5月から2ヶ月間のスペイン旅行を計画していた
    私は準備のために2019年末で辞めたのよ
    準備やら失業給付期間など考えて

    それがコロナで旅行は取りやめ、仕事は見つからず時間だけが余ってる
    スペイン諦められない

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2021/02/21(日) 02:09:28 

    >>222
    ビクトリアフォールズかな?

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2021/02/21(日) 02:18:42 

    何年も前に台湾旅行のフリーツアー申し込んでたら友達が体調不良になって直前でキャンセルすることに
    去年の春、やっと行けると思ったらコロナでアウト

    今度こそ台湾に行きたい

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2021/02/21(日) 02:20:23 

    コロナが落ち着いたらまず東京に行って舞台の梯子したい

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2021/02/21(日) 02:45:52 

    今日は家から30分の温泉地へ、旅行?にきてます。
    部屋食だし露天風呂ついてるし、旅行気分味わえるしこれくらいいいかなーと思いまして。
    来月、京都の北部の方に行きたいなーと考えています。隣県だし、もう県外行ってもいいかな…。

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2021/02/21(日) 03:37:47 

    >>154
    東北住みです。コロナと子供の進学やら落ち着いたら是非行きたいです。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2021/02/21(日) 03:54:47 

    去年北海道行く予定だったから北海道行きたい!

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2021/02/21(日) 04:26:08 

    旅猿見てケイマン諸島に行ってみたいと思った。
    コロナで来る人が減ったから海の透明度が上がったらしいよ、ハワイの海で検証してた

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2021/02/21(日) 06:29:06 

    >>2
    香港にお買い物旅行したいなと思うけど中国の抑えつけられるが厳しいからもし拘束されたらって考えて不安になります
    デモの抑制の仕方が強引過ぎてニュース見ても怖かった

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2021/02/21(日) 06:32:38 

    昨日から石垣島来てますが
    たくさん人いますよ

    +6

    -3

  • 264. 匿名 2021/02/21(日) 06:38:23 

    >>1
    温泉行きたいー
    JALのマイルも貯まってるから使いたい

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2021/02/21(日) 06:42:34 

    ベンナムに行きたい!

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2021/02/21(日) 07:16:10 

    今年の10月頃に彼と新婚旅行で沖縄に行きたいです…

    本当はモルディブに行きたかったのですが諦めました…

    沖縄で2人での挙式とウエディングフォトをしたいのですが、10月頃って国内なら旅行できるのでしょうか!?
    職場に休みを届ける際に沖縄に行く!新婚旅行に行きまあす!と言って良さそうな雰囲気ではないと思うのですが、いつ頃になれば言えるのでしょうか…?

    +3

    -5

  • 267. 匿名 2021/02/21(日) 07:40:52 

    東北に行ったことがないので、かっこいい新幹線に乗って行ってみたい。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2021/02/21(日) 07:56:24 

    >>27
    そうだよね、感染対策しっかりして普通に行けばいいのにって思っちゃう。
    私は今月予定立ててるけどね。
    地方の観光業ほんとうにヤバイよ。

    +16

    -3

  • 269. 匿名 2021/02/21(日) 07:57:24 

    シンガポール!
    マーライオン見てサテ食べてセントーサ島に行きたい
    子供の受験が終わる来年夏に行きたい
    コロナ収束してますように

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2021/02/21(日) 08:32:08 

    >>186
    148です!
    私も1人旅が好きでよく行きます!コロナで行けなかったんですが、今年こそは行きたい!四国にお友達がいるので、会いに行こうと思ってます☺️お互い
    にいい旅行にしましょうね🙋

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2021/02/21(日) 08:40:45 

    >>184
    まともな人は服装や行動とかで何となく見分けてるけど、結局そう言う露骨な差別行動してくる奴って所謂底辺層だからただアジア人ってだけで攻撃してるんだと思う。

    +11

    -1

  • 272. 匿名 2021/02/21(日) 08:44:08 

    >>236
    ハワイ行けるけど、結局帰国後14日隔離だから働いてたら行けないよ…

    +18

    -0

  • 273. 匿名 2021/02/21(日) 08:45:34 

    >>1
    死ねよ、我慢しろや
    ワクチンまであと少しやん
    育ち悪いわぁ

    +1

    -32

  • 274. 匿名 2021/02/21(日) 09:10:55 

    >>5
    私も台湾です!!
    2020年に旅行予定でした( ノД`)
    とりあえず台北だけでもいいけど、本当は1ヶ月くらいかけてあちこちゆっくり行きたい。
    コロナが落ち着いたら絶対に行きます!!

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2021/02/21(日) 09:10:59 

    >>255
    ありがとう、素敵なところだね

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2021/02/21(日) 09:33:18 

    うちも、受験で、旅行我慢

    しかも、コロナ😭

    もう、皆進路も決まったし…旅行行きたい

    京都に、行ったことない娘と、京都に行きたいね

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2021/02/21(日) 09:45:12 

    旅行には長らく行っていませんが、職場が観光地にあるため、毎日かなり賑わっています。
    こちらからは自粛して出掛けなくても、向こうから集まってしまうのであれば意味あるかなと思ってしまうくらい…。でも今のところ感染者は出ていないし、来てもらわないと地元の人の生活が成り立たないのも事実で、何ともいえない。

    私は日本の中で行ったことないところに行って、夜は何時間でも話しながらゆっくり美味しいものを食べたいです。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2021/02/21(日) 09:48:15 

    >>26
    ここで千代滝の名前見るとは!
    我が家もお気に入りです♪

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2021/02/21(日) 10:21:48 

    >>2
    ハワイ行きたいけど、冷静に考えてかなり治安が悪くなってるよね

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2021/02/21(日) 10:34:41 

    >>254
    スペイン気になります
    数ヶ月滞在するほど見所は多いですか?
    それとも、スペインを拠点にしてヨーロッパを周遊する感じでしょうか

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2021/02/21(日) 10:43:58 

    >>279
    ヨーロッパとかよりは、コロナのアジア憎悪がなさそう
    失業率が上がっているから、盗難や引ったくりに気をつけて旅行する感じになるのかな

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2021/02/21(日) 10:46:28 

    >>8
    是非行ってください!
    泳げない私も、水上コテージのお部屋からカラフルなお魚が泳いでるのを見るだけでも癒されて、天国だと思った、、、
    おすすめは中国人があんまいないホテル

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2021/02/21(日) 10:49:08 

    >>279
    一年半前に行きましたが、その時もすでに、最近治安が悪いと散々言われていました。ホノルルの高級ホテルで銃突きつけられたり、ホテル廊下歩いてたらバイカップルに部屋に連れ込まれた、カイムキで強盗とか、日本人被害に遭いまくって注意喚起されてた。だから今後はもっとヤバそうだし行けないなぁと思ってる、、、

    +6

    -2

  • 284. 匿名 2021/02/21(日) 10:49:15 

    日本に帰りたい。家族の仕事の関係で国外居住中。
    家族にも会いたい、美味しいもの食べたい、温泉行きたい!

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2021/02/21(日) 10:54:46 

    >>12
    バカじゃない?
    真面目すぎて生きづらそう。w
    釣りおつ

    +5

    -2

  • 286. 匿名 2021/02/21(日) 11:03:10 

    日本一周したい

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2021/02/21(日) 11:07:41 

    国内だったら、いま一人旅お勧めだよ。
    飲食店が早く閉まってしまうのは気を付けないといけないし、感染予防対策するのは大前提だけど。
    でも家族持ちの方はなかなか難しいかな。

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2021/02/21(日) 11:30:52 

    国内は、Goto使って既に1人で旅行してた。今年もGotoあろうとなかろうと、どこかへ行く。

    海外:サンフランシスコ、メルボルン、パース、クライストチャーチ、ウィーン、ザルツブルク、ベルリン、ヘルシンキ

    死ぬまでに行けるかな(ノ^^)ノ

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2021/02/21(日) 11:31:42 

    旅行解禁になったら、世界的にどこも激混みになる気がする。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2021/02/21(日) 11:35:48 

    >>165
    gotoが再開しないうちに行く方が正解だと思います。
    少額の援助に群がって感染リスク高めるよりいい。

    +19

    -0

  • 291. 匿名 2021/02/21(日) 12:08:52 

    ポルトガルのポルト。
    昔、1か月沈没していましたが、
    魔女の宅急便に出てくるような街でした。
    【国内】いい加減 旅行へ行きたい【海外】

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2021/02/21(日) 12:38:21 

    以前友人三人と金沢旅行に行くことになって宿も予約したんだけど、その後一人の妊娠が分かって中止に( ;∀;)
    子育て落ち着いたら行こうね~ってなってるので今から楽しみ。
    のどぐろ食べたいってずっと思ってたら、イオンに新しく入ってたお寿司屋さんでのどぐろの炙りのお寿司売ってた!初めて食べたけど美味しかった~!これは本場で食べたらもっと絶品なんだと思う。早く行きたい!

    +2

    -3

  • 293. 匿名 2021/02/21(日) 13:22:00 

    >>273
    コロナ落ち着いたらって書いてあるでしょ。
    ちゃんと読んで無いうえに暴言ひどくてひくわー

    +11

    -0

  • 294. 匿名 2021/02/21(日) 15:06:32 

    >>1
    メキシコのカンクン行きたい。去年の今頃はベトナム行ってから沖縄いってた…懐かしい…国内なら私も沖縄行きたいな〜!

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2021/02/21(日) 15:21:45 

    >>2
    モデルの鮎川なおみちゃんがやってるYouTube面白いですよ。
    ハワイの紹介してて行きたくなるし、ニコニコしてて可愛いし、笑顔って大事だなと思います。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2021/02/21(日) 15:32:15 

    >>272
    日本は隔離期間は無償ですか?フィリピンはホテル代自腹みたいで職場のフィリピン人国に帰れないって言ってる。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2021/02/21(日) 15:34:53 

    >>5
    台湾で食べた小籠包がめちゃくちゃ美味しくてまた食べに行きたい!

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2021/02/21(日) 15:35:08 

    >>64
    韓国よく行くけど一般人でイケメンみたことない

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2021/02/21(日) 16:19:16 

    旅を楽しむ上で一番大事な事
    それは「中国人団体を避ける事」🇨🇳

    いやこれマジで一番大事だから(笑)

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2021/02/21(日) 16:30:54 

    >>2
    私は去年4月にハワイ予定していて、ギリギリで渡航禁止。未だに航空券の代金も期限ありのポイントでしか返金されずいい加減お金で返金か渡航開始してほしいです。

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2021/02/21(日) 16:33:54 

    >>64
    凄いマイナスだけどわたしも!
    一般人のイケメンでなく推しの広告やグッズ目当てに。

    +1

    -4

  • 302. 匿名 2021/02/21(日) 16:41:41 

    コロナ嘘だと思うから普通に旅行いっていいと思う

    +5

    -5

  • 303. 匿名 2021/02/21(日) 16:43:24 

    >>1
    一昨年と去年、神社に願かけて行けなかったイギリス!

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2021/02/21(日) 17:10:43 

    一人旅でバス旅行したいなー
    せっかくアクティブになれる趣味見つけたのに
    コロナが憎くて仕方ない。
    温泉行きたい。美味しいもの食べたい。
    すみっコぐらしのご当地ソックス欲しい。

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2021/02/21(日) 17:15:50 

    京都行って縁切り神社行きたい
    あの潜るやつは今やってるのかな

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2021/02/21(日) 17:19:31 

    プロ野球の沖縄キャンプ行きたかったなあ

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2021/02/21(日) 17:25:03 

    富山に行きたいです!!
    ご飯も景色も何もかも楽しかった記憶があるので、また富山に行きたいです!!✨

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2021/02/21(日) 17:40:31 

    >>251
    飛沫以外は大丈夫と言う意味ですか?

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2021/02/21(日) 17:46:36 

    モルディブ行きたーい!!

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2021/02/21(日) 17:50:56 

    >>27
    こういう考え方の人が感染広げていそう。
    みんな、命のために我慢してくれてるんだよ。
    そんな事くらい大人なら理解できるでしょう。

    +4

    -7

  • 311. 匿名 2021/02/21(日) 17:55:23 

    萩に行きたい!





    +1

    -0

  • 312. 匿名 2021/02/21(日) 17:58:44 

    受験終わったから春にハワイにいこうと思っていたのに…

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2021/02/21(日) 18:01:56 

    ホテルのクラブラウンジ好きだから行きたい
    もう一年以上いってない

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2021/02/21(日) 18:58:09 

    >>243
    と、遠い。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2021/02/21(日) 19:18:21 

    来週一人旅するよ!
    行き先は未定!
    どこ行こうかなー♪
    どこがいいと思う?
    関西発

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2021/02/21(日) 19:19:52 

    今の時期に旅行行ってきましたーって職場にお土産配るのは地雷だよね?旅行に行ったこと秘密にしておくのが無難?

    +12

    -0

  • 317. 匿名 2021/02/21(日) 19:30:17 

    >>273
    文章読めない人って本当にいるんだってびっくりする。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2021/02/21(日) 19:31:13 

    いちご狩り

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2021/02/21(日) 19:38:36 

    >>5 鼎泰豊の小籠包とキャベツの酢漬けみたいなのが美味しかった‼️
    フルーツたっぷりのかき氷、足裏マッサージ、いろいろ楽しかったなあ

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2021/02/21(日) 19:40:40 

    >>308
    飛沫以外の体液とかを湯の中で共有してうつるって思ってますか?鼻水とか?

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2021/02/21(日) 19:41:19 

    >>199
    ごぼ天うどんとか牛タンとか焼き鳥とか食べて美味しかった。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2021/02/21(日) 21:06:27 

    国内派は事実上行動に制限なくてイイよね
    更にgoto割引使いまくれるし

    海外派にとっては行動の自由を奪われて地獄よ

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2021/02/21(日) 21:07:16 

    >>318
    イチゴ狩りなら大丈夫そうだね

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2021/02/21(日) 22:21:55 

    なかなかに叩かれること覚悟だろうけど早く中国に旅行したい。
    友達や恩人にも会いに行きたいのになあ…
    一昨年行こうとしてたのに行けなかったことが悔やまれる。

    +4

    -2

  • 325. 匿名 2021/02/21(日) 22:32:06 

    >>27
    個食って言われている通り
    人とのコミュニケーションを皆無にして
    一人で旅行すれば
    別にかかることはないなと思って
    2ケ月に一度行き続けてる。

    再来週は沖縄

    あと、意外とやってない人が多いみたいなんだけど
    毎日風呂に入って頭洗いなよ?
    髪の毛についたウイルスを手につけて
    眼をこすって感染すると思ってる。

    去年から一度も風邪すらひいていない

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2021/02/21(日) 22:49:48 

    >>316
    職場によるかな。
    私の周りはコロナ脳いないからお土産交換してるけど、コロナに関してどういう考えかはっきり知らない場合は内緒にしとくのが無難かもね。

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2021/02/21(日) 23:25:00 

    武漢に。

    食材の野生動物売ってるお店見て歩きたい。
    上海以上に迫力あるだろうね。

    +3

    -2

  • 328. 匿名 2021/02/22(月) 03:39:04 

    >>167
    わかります!2年前に友達に案内されたひろめ市場のカツオの藁焼き、最高に美味しかった!ビールと共に堪能しました。正直あんな美味しいとは…
    早く友達と普通に旅行に行ける日が来てほしいな

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2021/02/22(月) 19:10:59 

    >>305
    閉鎖はされていないのでくぐれますよ〜。
    たまにこの神社を通るのですが、地元の方か観光客かわかりませんが、お参りに来ている方は常にいます。

    京都はそれなりに観光客もいるのですが、激混みではないのでストレスなく観光できると思います。飲み屋はおすすめしませんが、黙食を促す飲食もあり、あと観光は屋外が多くソーシャルディスタンスも保てると思うので、ぜひ遊びに来てください!

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2021/02/22(月) 19:18:07 

    >>327
    武漢に限らず、地方の市場だとワシントン条約に引っかかりそうな動物や珍しい漢方がありますよ〜。ただ明らかに余所者がガン見していると怒られます。中国もですが、ラオスやベトナム、ミャンマー の市場でもアルマジロウや熊の手を見かけました。

    コロナが収まったら、東南アジア、中国だったら四川省や雲南省、あと新疆ウイグル自治区に行きたいな〜。
    【国内】いい加減 旅行へ行きたい【海外】

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2021/02/22(月) 20:59:05 

    2泊3日で隣県に1人旅して来た。
    部屋食&マイカー移動。
    今テイクアウト可能の飲食店が多いから1人旅にはありがたいわ、コロナ落ち着いても継続して欲しい。

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2021/02/22(月) 22:46:38 

    昨年9月にドバイから帰国して、11月はポルトガル、12月から先月まではフランスにいました。しばらくは日本にいます。

    +0

    -3

  • 333. 匿名 2021/02/23(火) 19:36:03 

    >>294
    私もカンクンにいきたいよー
    でもアジア人だから難しいと思うんだよね…差別だけならまだしも、暴行されてボコボコにされたら…とか考えたらしばらく行けない(´;Д;`)
    私もしばらくはアジアか、沖縄の海にいくつもり。

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2021/02/25(木) 20:49:53 

    蔵王へスキー旅行に行きたい

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2021/02/26(金) 11:37:35 

    海外旅行解禁までは先が読めないし、政府がコロナを機に渡航の難易度を過剰に高めて来そう。
    海外を自由奔放に飛び回るアクティブ系、自分大好き系、意識高い系を嫌う層は実はかなり多いらしいからね。
    渡航を無効化してそういう輩を沈着化させようと嫌がらせはしてくるだろうなと予想できる。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2021/02/26(金) 19:01:01 

    3月末に宮古島へ卒業旅行に行こうか悩んでいます。。
    島の人が受け入れてくれるかが心配です。
    関東圏のほうがいいでしょうか。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2021/02/26(金) 19:39:45 

    >>336
    沖縄県や宮古島市のHPをみて判断するのがいいと思う。因みに、1月末等感染者が急増した時には帰省や来島自粛の要請あり。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2021/03/08(月) 19:48:53 

    >>325
    それまでは毎日お風呂入ってなかったの?
    きたないなー。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2021/03/08(月) 21:50:32 

    >>302
    例え嘘だとしても、現状海外には行けないじゃん。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2021/03/18(木) 16:18:50 

    今って新幹線ガラガラってほんとかな
    本当ならはじめて自由席で行きたいな~今まで席なかったら…と思って指定席取ってたから。

    いい加減旅行したいな~

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2021/03/20(土) 17:13:46 

    >>338
    朝髪の毛洗いたかったから
    お風呂は毎日入って顔も身体も洗ってたよ。
    ショートだから寝癖つくので
    結局朝も洗わないといけなかったから。

    枕には毎日タオル変えてかけてたけどね

    そういう人はそれなりにいると思うけど
    汚いと思う人もいるんだろうけど
    気軽に人を罵るとか、育ち悪いね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード