ガールズちゃんねる

好きなインスタントスープを語ろう

141コメント2021/03/16(火) 21:50

  • 1. 匿名 2021/02/14(日) 21:50:49 

    JALのコンソメスープが好きです。
    好きなインスタントスープを語ろう

    +186

    -3

  • 2. 匿名 2021/02/14(日) 21:51:58 

    クノール コーンスープ

    +119

    -1

  • 3. 匿名 2021/02/14(日) 21:52:23 

    リケンわかめスープ

    +80

    -1

  • 4. 匿名 2021/02/14(日) 21:52:26 

    永谷園の松茸のヤツ

    +67

    -3

  • 5. 匿名 2021/02/14(日) 21:52:39 

    淡路島の玉ねぎスープ!
    誰がが行くと必ず買って来てもらう。

    好きなインスタントスープを語ろう

    +67

    -0

  • 6. 匿名 2021/02/14(日) 21:52:40 

    ヤクルトのもずくスープ
    好きなインスタントスープを語ろう

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2021/02/14(日) 21:53:27 

    無印のミネストローネ

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/14(日) 21:53:31 

    これすき!!
    好きなインスタントスープを語ろう

    +132

    -5

  • 9. 匿名 2021/02/14(日) 21:54:26 

    海老のビスクが好き

    たまに贅沢な気分を味わいたい時飲む

    +74

    -8

  • 10. 匿名 2021/02/14(日) 21:55:44 

    あさげひるげ
    よるげ?

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2021/02/14(日) 21:57:06 

    これ
    好きなインスタントスープを語ろう

    +49

    -3

  • 12. 匿名 2021/02/14(日) 21:57:40 

    >>9
    自販機のやつ買ったことあるけど、不味かった💦

    インスタントは美味しいのですか?

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2021/02/14(日) 21:57:41 

    夏限定の牛乳で溶かす冷やしコーンスープが好き

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/14(日) 21:57:48 

    淡路島フルーツ玉葱スープ
    そのままで
    グラタンスープにして
    カレーやチャーハンやパスタに入れても美味しい

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/14(日) 21:58:00 

    これと大森屋のしじみわかめスープは常備してる。
    お酒大好きなんで貝系汁物は意識的に飲んでるし何より美味しい。
    これを使って作る雑炊も大好きで週に3.4回は食べてる。
    好きなインスタントスープを語ろう

    +22

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/14(日) 21:58:18 

    コレが好き
    好きなインスタントスープを語ろう

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/14(日) 22:00:19 

    クノールのトマトポタージュ🍅
    すごく美味しい!

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/14(日) 22:00:30 

    クノールのこれ!
    程よい酸味がたまらない
    一箱3つしかはいってないから
    お徳用が欲しいです
    好きなインスタントスープを語ろう

    +79

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/14(日) 22:00:37 

    ローソンのこれ!!
    めっちゃ美味しい
    好きなインスタントスープを語ろう

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/14(日) 22:01:01 

    じっくりコトコトシリーズのクラムチャウダーは常備してる。
    3袋入りじゃなくて、ファミリーパック的な大容量サイズを販売してほしい。

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/14(日) 22:02:38 

    >>1
    死んだ父が好きでした

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2021/02/14(日) 22:03:22 

    コーンよりも『ジャガイモの』ポタージュが好き。

    色んなメーカーから出てるけど、どれもイケてる👍

    +70

    -2

  • 23. 匿名 2021/02/14(日) 22:03:37 

    これ
    好きなインスタントスープを語ろう

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2021/02/14(日) 22:06:48 

    >>1
    たまに無性に飲みたくなります!

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/14(日) 22:06:55 

    博多の水炊きで有名な華味鳥のスープ
    好きなインスタントスープを語ろう

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/14(日) 22:07:39 

    >>11
    これ前は4袋入りだったのにねー。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/14(日) 22:07:43 

    >>17
    美味しいよね。
    私、トマトは好きだけどトマトジュースは嫌いなんで、ビクビクしながら飲んだけど、すごく美味しかった。

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2021/02/14(日) 22:09:47 

    >>18
    酸味がいいよね!とろけるチーズ入れて食べてもいける!

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/14(日) 22:10:24 

    >>1
    JAL乗ったことないけど好き〜!

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/14(日) 22:10:25 

    クノールのコーンスープに追いクルトン
    好きなインスタントスープを語ろう

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/14(日) 22:11:43 

    ポッカのじっくりコトコトシリーズにお湯で戻したマロニー入れて食べるのが好き

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2021/02/14(日) 22:13:39 

    >>17

    つわりの時 お世話になって以来
    今も好きです

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/14(日) 22:14:45 

    クノールのポタージュ
    ベタだけど
    好きなインスタントスープを語ろう

    +69

    -1

  • 34. 匿名 2021/02/14(日) 22:16:00 

    今までいろいろ試したけど、どれも「インスタントにしては美味しい」って感じで、その壁を超えてきたものに出会えたことがない…

    インスタントっぽさのないすごい美味しいものってありますか?

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/14(日) 22:16:47 

    無印のミネストローネ

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/14(日) 22:17:53 

    >>8
    こっちのシリーズも美味しい
    好きなインスタントスープを語ろう

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/14(日) 22:19:34 

    >>1
    JALの飛行機に乗った時はそれ以外のドリンクは飲まないわ
    コンソメスープだけ飲むよ
    でも、不思議とわざわざ飛行機以外で飲もうとは思わないんだよね

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2021/02/14(日) 22:19:37 

    >>34
    クノールの贅沢野菜かなぁ
    ちょっと塩気が足りなくていつも塩足してるけど
    好きなインスタントスープを語ろう

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2021/02/14(日) 22:19:57 

    とあるメーカーのインスタントのじゃがいものポタージュ
    クルトンって好きじゃないんだけど、そのインスタントのクルトンは賽の目にしたじゃがいもを揚げたものが入ってるから美味しい

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2021/02/14(日) 22:20:27 

    粉状の永谷園のお味噌汁!
    すぐ溶けて軽い

    ひるげが特に好きです

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2021/02/14(日) 22:23:25 

    クノールのポタージュ一択!
    冬は飲みたくなる

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/14(日) 22:26:54 

    これ
    ドンキでたまたま見かけて買ってみたら美味しかった
    次に行ったらなくて、Amazonで探してまた買った

    好きなインスタントスープを語ろう

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/14(日) 22:27:06 

    東洋水産のまいたけスープ
    めっちゃ美味しい!

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/14(日) 22:27:09 

    >>36
    こんなシリーズがあるの知らなかった。
    ちょっとググってくる。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/14(日) 22:28:54 

    じゃがいものポタージュ
    美味しいしクルトンが入ってて好き

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/14(日) 22:29:34 

    >>1
    近所のスーパーで安売りしてたから大量買いしたわ。ウッホー

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/14(日) 22:31:53 

    >>19
    これこの間ドンキで投げ売りされてたよ〜

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2021/02/14(日) 22:34:44 

    このメーカーのポタージュスープ好き。ちょっと高いけど美味しい

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/14(日) 22:37:34 

    日清のスンドゥブチゲスープ

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2021/02/14(日) 22:38:11 

    >>19
    美味しいよね。乾燥された玉ねぎの具?が塩っぱくて好き。Amazonで箱買いした!

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2021/02/14(日) 22:41:28 

    これ美味しかった
    好きなインスタントスープを語ろう

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/14(日) 22:42:06 

    クノール
    ほうれん草のポタージュ
    一番好き

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/14(日) 22:44:17 

    無印のトマトの酸辣湯

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/14(日) 23:00:28 

    >>39
    もしかして:ポッカサッポロ
    好きなインスタントスープを語ろう

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2021/02/14(日) 23:05:28 

    >>23
    夜どうしても小腹空いて我慢できない時
    これ飲んでる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/14(日) 23:13:15 

    これ
    中華スープも好き
    好きなインスタントスープを語ろう

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/14(日) 23:23:36 

    スープDELIが好き。
    特に好きなのはきのこクリーム♡

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/14(日) 23:28:52 

    >>38

    情報ありがとうございます!!塩をプラスすることも含めて試してみます!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/14(日) 23:58:04 

    これ美味しいです!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/15(月) 00:02:23 

    クノールの夏限定の牛乳で作る冷たいスープ
    一年中売って欲しい

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/15(月) 00:18:26 

    スープではないかもしれないけど、これがすごく美味しい
    春雨スープのちゃんぽん味というか、ちゃんと海鮮ちゃんぽんの味がします。
    好きなインスタントスープを語ろう

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/15(月) 00:45:43 

    >>19
    マルコメの味噌クリームスープ美味しい

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/15(月) 01:47:32 

    じっくりコトコトブロッコリーチーズポタージュ は常備してる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/15(月) 02:44:59 

    >>8
    これ大好きだったのに最近リニューアルしたのか、味が変わった。
    とくにクラムチャウダー。本当においしくなくなった、、めっちゃしょっぱい。一番買ってたのに。ほんとショック。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/15(月) 06:13:26 

    クノール ポタージュ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/15(月) 08:01:12 

    これです

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/15(月) 08:05:19 

    デニーズの冷凍コーンスープとオニオンスープを持ち帰りで買ってたんだけど近所のデニーズが閉店してしまった泣
    本当に美味しいスープだったなあ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/15(月) 08:13:34 

    じっくりコトコトシリーズは全部美味しいと思う、特にコーンスープはこのシリーズのが一番美味しい
    好きなインスタントスープを語ろう

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/15(月) 08:17:41 

    じっくりコトコトシリーズは全部美味しいと思う、特にコーンスープはこのシリーズのが一番好き
    好きなインスタントスープを語ろう

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/15(月) 08:22:41 

    >>69
    ↑上のが画像が大きすぎて表示できないと出たので入れ直したら二重投稿になってしまいました、すみません

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/15(月) 09:10:18 

    コレばかりを買ってしまう
    好きなインスタントスープを語ろう

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/15(月) 09:51:07 

    >>1
    JALのスープ、私も好きだわ
    なかなか見かけないので、あるとつい買ってしまうモノの1つ

    あとカルディで去年の夏頃売っていたディルスープ
    ちょっと独特の酸味があるアジアンテイストがくせになる
    通年で売って欲しい
    好きなインスタントスープを語ろう

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/15(月) 11:16:09 

    >>1
    確かにJALに乗った時のドリンクはこれが一番!塩味が効いてる方が甘いよりいいのかな。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/15(月) 11:18:16 

    >>64
    私も昔の方が好きだった。なぜかキャベツが入ってて薄くなったし、塩味がきつい。今でも何となく買ってしまうんだけど元に戻してくれないかな。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/15(月) 11:25:25 

    ジェントリースープ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/15(月) 11:27:23 

    >>12
    #9だけど、ポッカの↓が好きです
    じっくりコトコト 海老の濃厚ビスク|じっくりコトコト | スープ | 商品カテゴリ一覧 | 商品・キャンペーン | ポッカサッポロフード&ビバレッジ
    じっくりコトコト 海老の濃厚ビスク|じっくりコトコト | スープ | 商品カテゴリ一覧 | 商品・キャンペーン | ポッカサッポロフード&ビバレッジwww.pokkasapporo-fb.jp

    たっぷりの海老を使用したぎゅっと旨みがつまった海老のだしと、じっくり炒めた玉ねぎや完熟トマトの旨みが一体となった、濃厚なビスクです。玉ねぎやトマトの野菜とフィッシュブイヨンが海老の旨みを引き立て、飽きのこないコク深いおいしさに仕上げました。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/09(火) 12:58:40 

    トピを立てたことを思い出し久しぶりに訪れてみました。
    主です。こんにちは。

    JALのスープは機上で飲むのが一番美味しいと思っています。
    ただこのご時世なかなか飛行機に乗れません。

    最近は外出もあまり出来ないので、家でテレビを見ることが多くなりました。
    バラエティやドラマで「録画を消せない番組はありますか?」と問われたら、逃げ恥やアンナチュラル、JIN -仁-の一挙放送ですと答えてしまうほどドラマにハマっています。笑

    トピ終了まであと1週間!もう誰もいないトピでの独り言でした。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/09(火) 18:24:41 

    >>78
    コメントしていいのか迷いながら時々覗いてましたw

    なるほど〜
    過去の一挙放送は年末年始の容量確保の為に、円盤に焼いて消しました
    最新の逃げ恥一挙放送は、円盤に焼いたのですが、こちらは削除出来ずにいます
    逃げ恥のCMを残しつつの編集は大変でしたw
    アンナチュラルは、リアタイ時のは残ってなくて、一挙放送のが焼くことが出来ない内蔵型HDDに残ってますよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/09(火) 19:04:44 

    >>79
    自己レス
    おかげさまで探し物はすでに見つかってました
    よかったw

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/09(火) 20:45:46 

    >>80
    コメントありがとうございます。
    最初のコメントを見て、これはスープへのレスなのか?違うのか?迷いましたが、どうやらお仲間のようですね。
    まだお知らせをする前にここへのコメント、それだけでなく探し物も既に見つけているとは驚きです。さすが流浪の沼民さんです。笑

    最近どうも流れがおかしい感じがしてどこかに貼られたのかな?と。
    思い過ごしなら良いのですが。
    なので回りくどいお知らせになってしまいました。

    154さん正解です!それです。コメントをスルーしてすみません。

    今回はチャレンジ早々に成果が出たのでまだまだあちらは続きますが、何かあればこちらも使ってくださいね。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/09(火) 21:00:17 

    あのコメントで伝わりますように。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/09(火) 21:04:44 

    >>81
    あ〜読み返してみると、スープへの方にも取れますね、言葉足らずでした〜紛らわしくてすみませんw

    そうなんですよね、なんか違いますよね
    あと、違和感を感じるコメントはスルーかなと
    流浪の沼民さんかもしれないけど、匿名なので自演レスされても分からないし
    いっそ、こちらにコメントしようかなと迷ってました

    154さんのおかげです
    違っていても保険で探しておこうと思いました

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/09(火) 21:31:49 

    主様 いつもありがとうございます!
    私も何か変な空気を感じていたので、うっかり下手なことは言わない方が良いと思って
    コメント入れませんでしたが、工夫してお伝えしてくださったおかげで、次回もしっかりついていけそうです。次ではまた平和な状態が戻りますように・・・

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/09(火) 21:58:13 

    >>83
    いえいえ。沼民さんだと思ったのですが、あちらの流れもあって慎重になってしまいました。

    >>84
    コメントをありがとうございます。
    そうですね。平和に語れるトピに戻って欲しいです。

    このトピは来週の火曜で終了ですが、こちらでまったりと語るのも良いかもしれませんね。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/09(火) 22:11:26 

    主さま心遣いありがとうです 前トピQ&A〜でやってまいりました
    154さんの最新コメント、ちょっとわかりやす過ぎるかもー

    やっぱり違和感ありましたよね
    いろんなトピで逃げ恥の話題が出ると沼トピの話を振ってるコメを見かけるし、「推しから醒めた」みたいなトピで源さんへのコメを見たので元沼民さんなのかもしれませんね

    で、エスプリークのメイキングの結衣ちゃん、すごく可愛くてキレイ‼︎
    これが言いたかったー


    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/09(火) 22:40:02 

    >>86
    思い出していただけて良かったです。
    コメントをありがとうございます。

    うん。確かにあのコメントは詳しく細かく分かりやすい。笑
    業務連絡に気づく前だったのかもしれませんね。

    早速メイキングを見てきました。
    走ってもスローになっても可愛らしくて美しいですね~

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/09(火) 23:08:54 

    >>81
    例の154・160です!
    主様のコメをよく読まずろくに検索もせずに分かりやすすぎる続きコメントをしてしまいました😭
    本当に申し訳ありません
    できれば160を通報押してくださるとありがたいです。。。本当にすみません
    主様、お優しいお言葉ありがとうございました

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/09(火) 23:13:41 

    エスプリークのメイキングかわいいですね!
    こっちも流さないともったいな〜い
    ニットがみくりさんニットと同じ淡いグリーンですね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/09(火) 23:21:54 

    >>88
    154でお知らせしてくださってありがとうございます!
    160は通報押しましたよ!
    早く消えると良いですね~

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/09(火) 23:37:17 

    >>90
    ご協力ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/10(水) 20:49:24 

    若林さんが、源さんと対談した時のご自分の写真だけ、インスタにUPしてますよ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/10(水) 21:04:30 

    源さんはツーショットをUP
    とっても楽しそう!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/10(水) 22:34:22 

    水曜日のダウンタウンに出演している銀シャリのハシモを頑張れ!と応援してしまってます
    なんかすっかり身内感覚ですw

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2021/03/10(水) 22:59:16 

    番組CMに大泉さんや黒木華さんを見かけたので、占いの方を見てました

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/11(木) 07:48:33 

    >>95
    その番組も洋兄さんが面白そうだったので録画をしてますw

    ハシモと言えば、宴会での司会はいろんな話をバンドメンバーからも引き出してくれて楽しかったです
    ただふと出てしまうハフハフに笑ってしまった
    食事をしていなくて源さんが食べるように声を掛けた途端にハフハフ、それに気づいて笑ってしまう源さん
    この時も頑張れ!とエールを送りましたww

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/11(木) 12:13:11 

    >>96
    よく見てらっしゃる
    ハシモ、挽回出来てよかったですね
    源さんを直視しなければ大丈夫w
    ライブ後、トークで繋いでいるハシモを呼びにきた源さんが、ハシモの手元を覗き込んだ時、ハシモが思わずのけ反ったのが、分かる分かるwハシモの好き避けに共感と好感を持ちました
    行きつけのカフェでファンに待ち伏せされたりとか、イヤな思いをしていることもあってか、距離感を測れる人には安心しているように見えますね

    大泉さん楽しかったですよ
    黒木さんは、同マン報道が出てからちょっと気になるようになってしまって

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2021/03/11(木) 12:17:24 

    「好きなフルーツや野菜のジュースはありますか」と問われたら、バナナとイチゴと答える主です。こんにちは。

    平匡さんの言葉「逃げたっていいじゃないですか 逃げるのは恥、だけど、役に立つ」
    次のお引越しではこのハンガリーの諺を実践するのはいかがでしょう。

    新しい場所「録画」の風向きがもしもおかしくなったら「ジュース」へ移り様子を見ながら旅を続けませんか。

    今までもたくさんの荒波を乗り越えて来たはずなのに、最近は華麗にスルーをする体力が無く厳しくて。笑

    仕切るようで心苦しいですが、よろしければご検討をお願いします。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2021/03/11(木) 12:31:12 

    >>98
    いつもありがとうございます
    世が平和なら使わなくてもよい、気力体力を使っている分、なおさらですよね
    各々違いはあると思いますが、私は「逃げる恥だか役に立つ」に賛成です、感謝です

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/11(木) 14:26:43 

    >>98
    主様またまたありがとうございます!
    私たちは逃げ恥スピリットに賛同します!
    是非逃げても祝杯を上げるときまで生き抜きましょう。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/11(木) 14:28:35 

    >>100
    すみません。「私は」が「私たちは」になってました・・・
    複数人いませんので、ご安心ください(笑)

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/11(木) 18:26:36 

    源さんのストーリーズ、メッセージの言葉はないけれど胸が痛くなるほど響いてきました

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/12(金) 14:22:36 

    この結衣ちゃんはどんな状況だったんだろうと今また思ってしまったw
    好きなインスタントスープを語ろう

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/12(金) 22:17:14 

    十六茶の春編ロングver.
    十六茶「自然に、健康。」春編ロングver. - YouTube
    十六茶「自然に、健康。」春編ロングver. - YouTubeyoutu.be

    新垣結衣さん出演の「『自然に、健康。』となりのお姉さん春編」と、中村倫也さん出演の「『自然に、健康。』となりのお兄さん春編」を一挙公開。自然感と健康感たっぷりのCMをお楽しみください。出演者:新垣結衣、中村倫也音楽:久石譲">


    冒頭の結衣ちゃんがカワイイーー
    好きなインスタントスープを語ろう

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/13(土) 09:32:10 

    おはようございます。主です。
    >>99 >>100
    ご賛同いただきありがとうございます。
    プラスを押してくれた沼民さんもありがとうです。

    ただ業務連絡が伝わっていなかったようで、空飛ぶ主さんが新しい場所を提供してくれましたね。
    分裂するのは避けたいのでそちらへお引越しをするのが良いのかな。

    もう少し上手く誘導を出来ていたらと思っています…

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/13(土) 10:54:57 

    >>105
    ドラマトピからいる疑り深くなってしまった沼民なので、分かり易すぎる誘導に疑念が...
    自分がQ&Aが分からずに、監視できなくなるから呼びかけているような、沼民ぽくない文章に感じますね
    主様の提案通りで良いと思います
    迷子さんを毎回救えた訳ではないですよね

    ここが分からないって、前スレを読んでないってことですよね

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/13(土) 11:11:44 

    >>105 主様ご提案ありがとうございます。
    でも、>>106 さんのご意見に賛成です。
    疑心暗鬼になっているからかもしれませんが、なんか唐突過ぎですよね?
    空飛ぶトピ主さんの最初のコメントを見ても突然全く違うドラマについて「語りましょう」って違和感を覚えました。本物のトピ主さんのコメントなのかな?
    しばらく様子を見た方が良い気がします。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/13(土) 11:42:14 

    >>107
    そうなんです、違和感が消えない
    Q&Aってなんだったっけ?となっても、戻ってって読んでくればいいだけで、不思議です
    顔も分からない沼民さん達ですが、自分達のことを「ここの人たち」と言わないし、沼民さんに言われたことはないですよ

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/13(土) 12:01:58 

    >>107
    しばらく様子見に同感です
    今まであんなにわかりやすく次を聞いてきた沼民さんっていなかったような
    ほんと誘導も唐突に感じます

    今いる沼民さんってある意味猛者ですよね笑
    迷子になってもまた辿り着けるんじゃないかなぁ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/13(土) 19:37:16 

    こんばんは。また主です。

    なんとなくおかしい雰囲気だなと感じてはいましたが…
    やはり沼民さんたちのコメントどおりでしたね。

    私がブレブレで振り回してしまいました。
    すみません。

    それにしても、やりたい放題な人だな~笑

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/13(土) 19:40:28 

    空飛ぶのトピ、案の定な事になってますね。
    マイナスさんが急に活発化してきた印象なんですが、今は沼が凪の状態なのに、そこまで荒ぶる理由は何なんでしょうね。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/13(土) 20:09:51 

    源さん関連のトピにも現れていた人と同じなのかな。
    沼民だけでなく結果姉妹トピの人にも飛び火してしまうコメントをしていて。
    反応するのは喜びそうなのでマイナスも付けず放置しましたが。笑

    >>111
    何がきっかけだったのでしょうね。
    どんどん巨大化が進んでいますよね。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/13(土) 20:29:02 

    宴会のお土産(待ち受け画面)がダウンロード出来るようになりましたね
    自撮り写真が素敵!ガハクの絵はジワリますw

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/13(土) 21:07:19 

    >>112
    そんな人がいるんですね
    がるちゃんは、2016ドラマ実況を見つけたのが初参加で、それから源さんや結衣ちゃん関連のトピを覗いてみたときに、その口の悪さと攻撃性に驚いて、これに慣れてしまうことは危険だと感じて、他トピは覗かないことにしました
    マイナスを付けることも相手をしていることになるので、私も放置が一番だと思ってます
    巨大化?怖いですね


    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/13(土) 21:12:14 

    >>113
    動画もアップされてますね
    前からですか?私のように気づいてない方もいるかもしれないので、コメントしましたw

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2021/03/13(土) 22:23:07 

    バタバタとしていて久しぶりにトピを覗き、いろいろ遡ってようやく辿り着きました… よかった泣
    主様いつもありがとうございます
    いつも頼りにしてしまい申し訳ないです

    マイナスの人も相変わらず伴走してるんですね
    もはや沼民と言っていいようなw

    みなさんと一緒に祝杯あげる日まで、どうぞよろしくお願いします

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/13(土) 22:52:09 

    >>115
    間違えてマイナス触れてしまいました、すみません。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/13(土) 23:15:02 

    >>117
    はーい、了解しました

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/13(土) 23:37:47 

    空飛ぶトピ主さんの後の沼民を煽るようなコメントも自演だろうけど、何も知らないトピを見た人は沼民が乗っ取ったと思うよね
    沼民が見ることを分かってやっているのも何だかなー

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/14(日) 14:27:26 

    160も消えてないですものね
    捏造コメントを消すことも無理ぽいですね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/14(日) 18:11:24 

    沼民もそうだけど空飛ぶトピ主さんの気持ちも考えると早くコメント消えてくれ!と思う
    通報は押したけどまだ見られますね
    たくさんの人の目に触れて欲しくないんだけどな

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/14(日) 18:50:29 

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2021/03/15(月) 15:43:55 

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/15(月) 17:51:37 

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/15(月) 22:19:02 

    源さんのストーリーズ、状況は笑えないけど…あれは笑ってしまうよ~
    セカチューのフレーズだと分かったけど、歌が平井堅ではなくどうして森進一なの?w

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/15(月) 22:26:40 

    >>125
    自己解決、「森」に掛けているのかな

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/16(火) 07:34:36 

    おはようございます。

    ここはサブキャラトピより一足早く今夜10時前で終了です。
    どうか迷子になることなく再会が出来ますように。

    これからもよろしくお願いしますね。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/16(火) 08:36:35 

    >>127 主様いつもありがとうございます。
    元々主様が立ててくださって、予定していたお引越し先はすでに異様に執着している方に先制攻撃されていますね。
    もう一個ご提案いただいた「宿り木」の方に移動する方が良さそうですか?

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/16(火) 12:17:30 

    >>127
    主様いつもありがとうございます、
    サブの154です
    >>128さんのおっしゃる通り、予定先の最新コメ2番目に意味深なのがありますね
    私が詳しく書きすぎたせいで勘づかれたのだと思います…
    通報何回押しても効果なくて…主様、沼民の皆様、本当に申し訳ありませんでした

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/16(火) 12:52:10 

    相手をすれば攻撃の機会を与えることになるかもしれないですね
    >>129さん
    ちゃんと調べてないけど、通報は一人一回、10人で消えるというコメントを見たことがありますよ
    人が減ってしまっているので、お互い注意していきましょう
    >>128さんの案に賛成です

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/16(火) 12:56:07 

    また主です。
    コメントをありがとうございます。

    今朝、どちらのトピにも主コメントを残しました。

    行動の全てがイラっとさせるアンチ的な人もコメントをして、様子を見ているのかもしれませんね。
    楽しそうにいろんなトピに出没するのは腹は立ちますが、絶対に相手にしない!と強く思っています。笑

    今のところお引越しに無難なのはもうひとつのトピかもしれませんね。

    154さん!気にしないでくださいね。
    いつものマイナスさんならここにも辿り着いている可能性は大なので…

    +8

    -0

  • 132. 154 2021/03/16(火) 13:06:35 

    >>131
    主様、お優しいお言葉ありがとうございます
    あの時落ち着いてコメントしていれば、こんなことには…
    私もアンチさんには反論やマイナスしたくなる衝動に駆られますが、二度と相手しないようにします

    >>130さま、
    通報の件教えてくださりありがとうございます!
    コメントには慎重にしなければですね、気をつけます

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/16(火) 17:52:26 

    お知らせし損ねてたのですが、マモのラジオで源さんの話題が出てました
    聴けない地域の方へ簡単に説明すると、
    仕事の場で源さんにすれ違う程の時間だったが会った
    わしゃがなTVを見て、源さんの考え方がやっぱり好きだな〜となった
    少しお酒が入ってたので、デレた感想を送ってしまって、源さんからは「どうしたマモ 饒舌だなw」と言われたw
    創造聴いてねのあと、マリオシリーズについてかなり熱く語ってますよ
    好きなインスタントスープを語ろう

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/16(火) 21:08:40 

    迷子の方がいるのかな…。大丈夫かしら?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/16(火) 21:11:24 

    こちらのトピもあと少しですね
    先週のANNで、SHIROBAKO劇場版を見るにあたって、源さんが語ったことなのですが、心に残った言葉を、最後にコメントさせていただきますね

    ちょっと怖かったのは、そのテレビシリーズがあまりに素晴らしかったんで、なんかまた、その同じ涙だったり感動を期待しちゃいけないなと思っていたんですよ。好きすぎるからこそ、その好きすぎる感じを一旦押さえて。フラットに見たいなと。すごい素晴らしい作品なのに、勝手に自分の熱量のせいでがっかりとかしたら、本当に自分が100パーセント悪くて。かつ、何もよくないので。「そうじゃなくて、とりあえず押さえて」っておもって見たんですけども。

    なーんか心に残ってます

    トピ主さま
    色々ご苦労おかけしてますが、いつもありがとうございます
    新居でもよろしくお願いします

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/16(火) 21:19:40 

    >>132
    サブ160のコメントの次、161には+17も付いてるのに、160が消えてない
    10人で消えるというのが間違っているのか、素通りしていく人が多いのか
    もし後者なら、そんなもん?って思っちゃいますね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/16(火) 21:35:17 

    >>134
    私も一瞬きになりましたが、あれだけ空気が違っている中で気にせずダイレクトに「迷子です」って今までの沼民さんではありえないのでは?とも思いました。
    あちらに余計なことは残してあげない方が良いと思います。
    今までともに放浪の旅を続けてこられた方なら探し方が分かるはずです。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/16(火) 21:38:49 

    >>134
    沼民さんならあの流れで何かを感じ取ってくれる気がします。
    ほんの少し辿れば分かると思うのですが…

    >>135
    コメントをありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いしますね。
    源さんの言葉のレポもありがとう~

    そろそろお引越しの時間がやって来ますね。
    沼民さんたちとの再会を楽しみにしています!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/16(火) 21:43:04 

    >>134
    あれだけトピ主さんが苦労してヒントをコメントしてくれてたのに、何を見てたんだ!?と少し怒りさえ覚えます
    本当の沼民さんならたどり着けると思います

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/16(火) 21:45:52 

    134です。

    そうですね、そのままの方が良いのかも。
    ここまで来た沼民さんならきっと探しだしてくれるはず。

    もう少しでここも終わりですね。
    ありがとうございました

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/16(火) 21:50:04 

    >>133
    >>135
    最後に素敵な情報をありがとう!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。