ガールズちゃんねる

フィロソフィーのダンスが好きな方

50コメント2021/02/17(水) 23:46

  • 1. 匿名 2021/02/14(日) 08:47:26 

    アイドルグループ「フィロソフィーのダンス」について語りあいたいです!
    遅ればせながら去年その楽曲やライブ動画を見てハマりました。個性がバラバラな4人が生バンドのライブで生き生きと歌い踊る姿に元気づけられています。
    フィロソフィーのダンスが好きな方

    +23

    -4

  • 2. 匿名 2021/02/14(日) 08:50:55 

    FM横浜でパーソナリティしてて知った

    +4

    -0

  • 3. 匿名 2021/02/14(日) 08:54:31 

    ハルちゃんが好き! ハスキーボイスと派手派手が似合うとこが可愛い

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2021/02/14(日) 09:00:38 

    トピ嬉しい!
    ラジオで偶然、マリリの「バイバイよりも」ってソロ曲を聞いてから、好きになりました!

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2021/02/14(日) 09:10:41 

    フィロソフィーのダンスのトピ立つとは!!笑
    同世代なのですが色気があってすごく惹かれます。
    曲もおしゃれで好きです。シスター聞いてハマりました。

    +15

    -2

  • 6. 匿名 2021/02/14(日) 09:13:25 

    詳しくないからしりたい

    +5

    -2

  • 7. 匿名 2021/02/14(日) 09:16:13 

    まさかフィロソフィーのダンスのトピが立つなんて!!
    YouTubeのおすすめからハマってます!!ベスト・フォーと好感度上げたい!、ライク・ア・ゾンビが好きです!

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/14(日) 09:16:45 

    >>5
    私も「シスター」、特にYouTube公式チャンネルのスタジオコーストでのライブ映像が決め手になって、ファンになりました!

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2021/02/14(日) 09:18:37 

    >>1
    初めて女性アイドルにハマった
    もっと活躍してほしいと常々思います

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2021/02/14(日) 09:28:20 

    一昨日、新曲カップラーメンプログラムが配信されましたね。
    古くからのファンのなかにはメジャーデビュー後はいまいちという意見の人もいるみたいだし、実際曲調も世界観も変わったとは思うけど、私は新しいフィロのスも好きっす。

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2021/02/14(日) 09:35:43 

    四年前ハマってた。なんでブレイクしなかったんだろ

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2021/02/14(日) 09:40:37 

    ハルちゃんのハスキーパワフルボイスとマリリのしっとりセクシーボイスのバランスがたまらん。

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2021/02/14(日) 09:47:30 

    まさかトピ立つとは!
    楽曲がほんと良い、4人の個性もそれぞれで良し、ビジュアルも最高、歌も上手い、みんな仲良し(大事!!!)

    宮野さんとヤマモトさんが曲作らなくなっちゃったことだけが悲しすぎてあれだけど、頑張ってほしい…!

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2021/02/14(日) 09:50:59 

    歌うまいよね

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/14(日) 09:51:30 

    >>11
    音楽好きの人以外だとあまり目にする機会がないからかなぁ
    それこそMステみたいな地上波ゴールデンタイムの音楽番組でピックアップされたらハネそうなんだけど

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2021/02/14(日) 09:59:52 

    インディーズの頃から好き!
    四人とも個性バラバラだけどそこがバランスよく組合わさってて良いよね
    宮野さん・ヤマモトさんが離れてから四人の声質が活かしきれてない気もするけど今後に期待してる。あんちゃんとおとはすの歌唱力も上がってきたし!

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/14(日) 10:09:36 

    3年前くらいに初めて囲みチェキ撮ってもらったんだけど、自分の顔だけ大き過ぎて見ると笑ってしまう(笑)

    みんなすごく小柄で可愛くて顔小さくてアイドルすぎた

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/14(日) 10:11:04 

    こんなのがたって私のトピたたねーのなんでだよくそ運営

    +2

    -5

  • 19. 匿名 2021/02/14(日) 10:18:37 

    >>15
    あとロッキンオンとかフジロックとかフェスにぶち込めれば、そんなアイドルには興味ない音楽好きに響くと思うんだけど。事務所かレコード会社の売り込みが弱いのかなあ

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/14(日) 10:31:40 

    >>18
    まあまあ、そうカリカリせず、こんなトピを開いたのも何かの縁と思ってフィロソフィーのダンス聴いてみてくださいよ。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/14(日) 10:56:40 

    フィロのスのトピが立つなんて…!

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/14(日) 11:29:19 

    たまにライブを観に行くんだけどね、はるひの歌声は凄い
    体は小さいけど、声量は凄いよ この子
    男性の歌い手に例えたら、TUBEの前田亘輝みたいな感じ

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/14(日) 11:31:45 

    フィロソヒィーのダンス好きです
    ライブも何度か観に行った事も有ります
    特に、奥津マリリちゃん好き‼️
    竹内結子ちゃんに似てるよ

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/14(日) 11:51:31 

    新曲も良かった
    メジャーになる前の曲はほとんど入ってる

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/14(日) 11:53:11 

    フィロのス好きなら解散してるけどEspeciaってアイドルも聴いてみて!フィロのスより完成度は低いけどおもしろいと思う!

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/14(日) 12:04:15 

    >>20
    シスターを聴いてみました!
    歌うまっ!!とても良かった!!ありがとう☆

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/14(日) 12:06:51 

    私も最近好きになってトピ立てようと思ってたからびっくり!
    去年夜中にフィロのス亭という番組を偶然見た時、なんだ?この子たち?着物着てて、大喜利やっててどういうアイドルなんだ?
    とは思ったものの、そのままスルーしてたら、関ジャニの番組で、楽曲派アイドルで、歌唱力もあると紹介されてて、You Tube見たら、日向ハルちゃんの歌声におったまげた!!
    しかも曲がめっちゃいい!!
    シスターと、ヒューリスティックシティと、ダンスオアダンス、イッツマイターンが好きです!
    サブスクで探してたらアルバムの曲も良くて、かなりハマってます。
    新曲のカップヌードルの歌はどうですか?
    You Tubeのコメントだと厳しいコメント多いですが、いい曲だと思います。
    確かにヤマモトショウさん達と離れたのは寂しいですが。
    つてかフィロのスってビジュアルもみんなかわいいですよね♡
    DVD付きの新曲買います?
    写真付きのは一日限定でソニーで買えば良かった!

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/14(日) 12:10:09 

    >>19
    私も出てないのか調べたら、サマソニには出てた。
    会場どうだったのかな。
    ロッキンとか坂系のばっか出してないで実力派のフィロのス出せ!って思うよ

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/14(日) 12:15:30 

    >>5
    同世代というけど、この子たちいくつくらい?
    25歳くらい?

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/14(日) 12:21:49 

    PV見ていいと思った
    でもこういうアイドルグループって絶対1人すごいアニメ声の人いるよね…
    私は苦手だけどそこが人気なんだろうか

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/14(日) 12:41:43 

    >>23
    私もまりりちゃん推し!最初はクールなイメージだと思ってたんだけど笑顔で踊ってる姿見て落とされた!

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/14(日) 15:00:25 

    >>23
    フィロソヒィー…
    フィロソフィー…

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/14(日) 15:19:11 

    >>25
    Especia好きです!
    フュージョンとかもやってていいですよね!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/14(日) 15:20:52 

    >>29
    年齢非公表ですよね
    でもお酒ばんばん飲んでるから20代中盤〜後半かなあと思ってました

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/14(日) 15:25:05 

    >>27
    宮野さんがつくるサウンドが好きだったからどうしても聴いた時「そうか……」と思ってしまったけど、MVや衣装で今までにない4人の顔を見られて新しいことやってるんだなって感じた。
    色んなファンがついてほしいし、新しい音楽やパフォーマンスで形を変えていくのもアイドルとして必要なことだと思います!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/14(日) 15:38:35 

    >>22
    そうハスキーなのに突き抜ける声。あとダンスもダイナミックだから、小さくて若いのにすごい貫禄がある。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/14(日) 16:21:27 

    みんないくつくらいなの?
    ハロプロ好きで、他のアイドルも聴いてみたいって思ってる。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/14(日) 17:21:07 

    >>33
    歌唱力とかは置いといて、かなり振り幅が広かったというかおもしろいなと思ってました!Especiaがあまりにも早かったのか解散してしまって残念です…

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/14(日) 20:23:26 

    他のアイドル目当てで見てた関ジャムのアイドル特集で知りました!ドントストップザダンスのバンドコラボのやつリピしてます〜。最高にカッコイイ!!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/14(日) 21:24:39 

    >>35
    まさにそうですね。
    新たな音楽性も開拓していかないとですね。
    でも宮野さんの曲はほんとセンスが良くて心地よいものばかりだったので寂しい。
    なんで携わらなくなったのかな?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/14(日) 22:16:02 

    >>40
    本当に何故なんでしょうかねぇ、、、
    メジャーデビューするためには新しい偉い人の意見が大きいのかなとか、今のままだと売れないと偉い人に思われたのか、前向きなお別れと言われてるけどヤマモトさんのツイートとか見てると大人の事情のにおいがぷんぷんします(勝手な推測)

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/15(月) 01:30:25 

    遅ればせながらトピ主です。5〜6回目のトピ申請で、採用されたのは今回が初めて(なんで自分のことトピ主なんて言うのも初めて)。フィロのスのトピが立ったことなさそうなんで申請してみたんですが、やっぱガルちゃんではマイナーだったみたいですね…。でも周りに話せる人がいなくて、しかもちゃんと好きな人や興味を持ってくれる方ばかりが集ってくださって、とても嬉しいです。ありがとうございます!
    ちなみに私はもともとハロプロ好きだったんですけと、推しメンの卒業以降、ハロプロを何となく押さえつつ放浪の旅に出て、昨年春のコロナ緊急事態宣言下でようやくフィロのスにたどり着いた感じです。
    もともとハロプロのファンク・ソウル系の曲が好きだったんですが、ハロプロではそういう曲調のものが出てこなくなったので寂寥感を覚えたところに、救世主的にフィロのスにはまった次第です。
    伸びないトピかもですが、少数精鋭で楽しく意見交換できればありがたいです。よろしくお願いします!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/15(月) 01:40:22 

    >>37
    年齢は非公表ですが、20代中頃なんではないかと。
    ハロプロでいえば、ちょっと古いですが太陽とシスコムーンにすごく近いと思います。
    あとモー娘の「この地球の平和〜」「摩天楼ショー」、アンジュルムの「大器晩成」「46億年LOVE」あたりが好きな人は絶対はまると思います!

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/15(月) 01:53:17 

    >>35
    私も宮野さんの曲大好きなのでこれからももっと聴きたかったけど、5年間同じ体制で続けてきて残念ながら爆発的なヒットが生まれなかったので、フィロのス側にもヤマモト=宮野側にも変化が必要だったのかなと。残念ですが…。
    でもメンバーを見てるとこれまでは作ってもらった曲を受け入れて慈しみながらパフォーマンスしてたという印象だったけど、メジャーデビューしたからは制作段階で能動的に関わってる感じがするので、良い方向に向かうことを期待してます。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/15(月) 02:02:06 

    新曲の「カップラーメン・プログラム」はかっこいいんですが、頭にこびりつく感じがあまりないですね。そういう意味で最近の曲では「なんで?」が一番好き。
    あとベタすぎる欲求かもですが、カップラーメン出来上がり=3分のアラームは、曲ご始まって3分でなって欲しかったw

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/15(月) 09:19:11 

    >>43
    ソウルフルな感じかな?
    おすすめの曲とか新規でもハマりやすそうな曲ありますか?

    Juice=Juiceさゆき推しだったからパワーのある歌声が聴けなくなるのが辛すぎて😭

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/15(月) 21:56:51 

    >>45
    あ〜めちゃくちゃわかる
    私も最近のだとなんで?は好き!!

    3分じゃないんかーいwwってつっこむよね(笑)
    東京事変の能動的三分間のパターンか?と思いきやそういうわけでもないという(笑)

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/15(月) 23:56:33 

    >>46
    さゆきちゃんの脱退、ほんとに残念でした…。
    ちなみに関ジャニの番組での歌が上手いアイドル10人みたいな企画では、さゆきちゃんとともにフィロソフィーの日向ハルちゃんも紹介されてました。
    juice好きなら、シティポップ要素の強い「ヒューリクティックシティ」とか切ない感じもあってよいかも。あと「マジック・オブ・ラブ」に似た感じの曲も結構多いですよ〜

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/15(月) 23:58:34 

    >>47
    たしかに!もしかすると東京事変のパクリとか言われるのを避けるためにあえて3分を外したのかも!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/17(水) 23:46:51 

    >>48
    遅レスすみません~ありがとうございます!
    お洒落な感じですね☺️
    YouTubeのコメントに、ラガッツェから来たハロヲタさんが多くて、ラガッツェの動画もみました。

    初見の感想ですが
    金髪の子がその歌うまの子ですかね!
    関ジャム観てたけどひとりだけ桁違い笑
    おっぱいの子(すみません笑)かわいい😌
    アイドル性あるなぁと思ったのはロングの子!
    ショーパンの子の声かわいくて好き。

    また顔と名前一致しない~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。