ガールズちゃんねる

筋トレ女子のファッション

84コメント2021/02/24(水) 14:33

  • 1. 匿名 2021/02/13(土) 09:31:46 

    健康の為に筋トレを始めて半年になります
    頑張って鍛えていたら、最近目に見えて肩まわりや太ももががっしりしてきました
    合わなくなった服を断捨離して新しく買い足そうと思うのですが、筋トレ女子の皆さん、どんなオシャレを楽しんでいますか?
    おすすめのアイテムや着こなしなど情報交換したいです

    +24

    -4

  • 2. 匿名 2021/02/13(土) 09:33:03 

    筋肉が最高のドレスじゃないか

    +150

    -2

  • 3. 匿名 2021/02/13(土) 09:33:32 

    筋トレ女子のファッション

    +25

    -16

  • 4. 匿名 2021/02/13(土) 09:33:50 

    半年で今まで着ていた服が着れなくなるくらい変わるなんて凄すぎる

    +118

    -1

  • 5. 匿名 2021/02/13(土) 09:35:43 

    やたら露出狂みたいなウェア着てる人はなんか意識してるんですかね?

    +47

    -12

  • 6. 匿名 2021/02/13(土) 09:36:23 

    >>1
    主すごいですね!ちなみにおいくつくらいですか?

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2021/02/13(土) 09:37:22 

    女って筋トレ頑張っても大して筋肉つかないから可哀想。

    +6

    -23

  • 8. 匿名 2021/02/13(土) 09:37:55 

    AYAみたいに腹筋出す人居るよね

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/13(土) 09:38:18 

    筋トレ女子のファッション

    +12

    -12

  • 10. 匿名 2021/02/13(土) 09:38:35 

    +18

    -30

  • 11. 匿名 2021/02/13(土) 09:38:48 

    伸縮性のあるフィットする服に落ち着いた

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/13(土) 09:38:53 

    >>3
    普通に騙された

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2021/02/13(土) 09:38:56 

    ヤーー
    筋トレ女子のファッション

    +44

    -4

  • 14. 匿名 2021/02/13(土) 09:39:05 

    ルルレモン愛用してます 特にパンツが優秀

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/13(土) 09:39:14 

    >>7
    謎目線、あなた男?

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2021/02/13(土) 09:39:38 

    スケート選手の足の筋肉すごい・・・
    筋トレ女子のファッション

    +87

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/13(土) 09:39:44 

    もしも急に土砂崩れやビル崩れや地震があってもいいように鍛えている
    ファッションはワークマンで軽い登山用ウェアを愛用しておるます!

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2021/02/13(土) 09:41:16 

    >>5

    努力の結果身体が変化してくると、みんな薄着になっていくらしいよ。
    これは老若男女問わずらしい。
    アピールっていうより、自分頑張ればやれるんだ!って気持ちの変化によるものも大きいだろうね。
    運動すると気持ちが前向きになるらしいし。

    +84

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/13(土) 09:41:54 

    >>13
    きんにくんの隣の女の子誰ですか?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/13(土) 09:42:25 

    ほどほどフィットするニット着てます!華奢だとゆったりニットもかわいいんですけどね。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2021/02/13(土) 09:42:48 

    私も宅トレしてる。
    下はユニクロのレギンスで上は、
    肌着のヒートテック。
    そろそろウェア買おうかな〜
    と思ってたけど、
    普段着の話?

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/13(土) 09:43:27 

    >>5
    いるね!痩せてるだけで筋肉ない人も着てる。

    もうファッションだよね!
    お尻のみやたら鍛えてるけど笑

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2021/02/13(土) 09:44:06 

    >>3
    あ!後ろに居たのか

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/13(土) 09:44:17 

    >>7
    バキバキな体なんて目指してないからそれでいいんだよ

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/13(土) 09:44:47 

    筋トレして足細い人(仲里依紗さん)いるけど足細くなったとか、、、私は筋トレすると足太くなるんだけど低重量高回数でしてるけど。

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2021/02/13(土) 09:46:09 

    >>17
    いいね、筋トレがビル崩れ対策になるのかわからないけど、
    筋肉ないよりはあるほうがいいね。
    私もワークマン行きたいであるます!

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2021/02/13(土) 09:46:38 

    普通にストレッチデニムやネルシャツ着てるよ
    家着はアンダーアーマー
    筋トレで有名な安井さんも結構普通の服着てたよ
    スキニーにジャケットみたいな

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/13(土) 09:48:14 

    >>2
    最高!

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/13(土) 09:48:30 

    筋トレしない私からして見ると露出してる人が多いイメージ(特にお腹)

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2021/02/13(土) 09:48:31 

    >>19
    才木 玲佳(さいき れいか)
    筋肉タレントで女子プロレスラーだよ
    ボディビルダーとしても活動してる

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2021/02/13(土) 09:49:12 

    >>17
    私も〜
    mont-bell着てる

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2021/02/13(土) 09:49:25 

    >>14
    筋トレ女子ではないけど趣味のランニングしてます
    ランニング用レギンスがほしくて、ルルレモンのレギンス買いました
    はじめは締め付けが強いかな~と思っていたけど、使うほどに気持ち良くてお気に入りです

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/13(土) 09:49:43 

    >>30
    ありがとうございました!

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/13(土) 09:52:30 

    >>25
    筋トレでは脂肪は落ちにくいから、元の脂肪+大きくなった筋肉になりがち

    有酸素運動を入れたり食事を管理しないと

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2021/02/13(土) 09:53:39 

    >>16

    すごい
    基礎代謝めちゃくちゃ高そう

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/13(土) 09:57:08 

    >>2
    うっざ

    +3

    -28

  • 37. 匿名 2021/02/13(土) 09:59:05 

    >>8
    あそこまで鍛えてると見せたくなるんだろうね

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/13(土) 09:59:27 

    >>5
    他人の目は意識してないよ
    なんのためにジムが鏡張りなのかって言ったら、フォームもだけど筋肉の動きを見たいからだと思う
    ダブダブのウエアじゃ、それが見えないんだもん

    +43

    -4

  • 39. 匿名 2021/02/13(土) 10:03:37 

    >>2
    いいこと言うなぁ

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/13(土) 10:04:23 

    主です
    トピが立って嬉しいです!
    これまでは不健康な痩せ方をしていたのですが、コロナ禍をきっかけに食生活を大幅に見直して、毎日1時間筋トレと有酸素運動を続けたら体つきが変わってきました
    特に肩まわりとふくらはぎは力を入れると筋肉の形がわかるくらいになりました
    ガルちゃんの筋トレのトピはいくつかありますが、ファッションのトピはないなと思ったので立てました
    引き続きよろしくお願いいたします

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/13(土) 10:05:16 

    ウエアの話したらダメかな
    レギンス、できればお安めのでおすすめありますか?
    ランニング用のナイキは優秀だけど、ハイウエストじゃなくてお腹気になるし、後ろにジップつきポケットあるから寝そべった時当たって痛い
    インスタとかで見る海外製の安いやつってどうなんだろう

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/13(土) 10:07:39 

    >>38
    私もジムの女性ガチトレーナーさんにタンクトップとレギンスが一番良いですよ!
    フォームと力が入った部位がどうなるか目で確認しながらする事がより良いと。
    まだ汗かく前で薄手のパーカー着てたら脱げますか?って言われた。

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2021/02/13(土) 10:09:36 

    私も筋トレオタク(痩せるとかより汗をかく気持ちよさにハマってる)で週に5日ジム通ってますが、ジムでのウェアの話し?それとも普段の服の話し?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/13(土) 10:09:43 

    >>41
    私はユニクロ、GUのスポーツコーナーにある足首まであるレギンス買って履いてます
    1000〜1500円くらいでした!

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/13(土) 10:10:43 

    >>5
    何着ようかなんて人の勝手じゃん?露出狂はいいすぎじゃない??

    +18

    -13

  • 46. 匿名 2021/02/13(土) 10:12:24 

    >>40
    普段着→スキニーとぴったりめなニットとか
    ジムウェア→レギンスとTシャツ(脇見えるのは自分的に嫌で)

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/13(土) 10:14:13 

    太っている時は肌がプヨンプヨンだったからジーンズとかGジャンが似合わなかったけど、筋トレして体が引き締まったら硬めの生地にも負けなくなって着こなせるようになった
    かっこいい服が似合うようになるよね

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/13(土) 10:17:22 

    >>43
    主です
    筋トレウェアと普段着どちらもでお願いします!
    体が引き締まると服選びも楽しいですね

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/13(土) 10:21:23 

    >>6
    主です
    39歳です!
    コロナ禍をきっかけに、40歳までに体を変えたいと一念発起して筋トレを始めました

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/13(土) 10:24:11 

    >>40
    ある程度ぴったり目か、服から出すかしないと
    ただの小太りに見えちゃうかも。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/13(土) 10:25:11 

    普段はボトムはスキニー、トップスもタイトなものが多いです。服が少しきつく感じたら節制するようにしています

    ただ、ノースリーブと膝上丈のスカートはゴツくてNGです(笑)

    会社の制服は膝丈スカートなのでやむなく着ていますがローキックが強そうな脚とかヒラメ筋が凄いと言われたことがあります

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/13(土) 10:36:20 

    >>2
    てことは全裸?

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2021/02/13(土) 10:41:48 

    谷間出しがち

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/13(土) 10:56:26 

    >>45
    たまにね、何を勘違いしているのか、性器の形まではっきりわかるようなピチピチのショートタイツを履いてる、ド変態のキモい男がいるのよ。。。

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2021/02/13(土) 10:57:35 

    >>10
    このアニメ、勉強になることもあると思う

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2021/02/13(土) 11:02:57 

    筋肉つけると体がよく動くようになるから、体を締め付けない服が多くなった
    筋肉あるからジャージっぽい服でもだらしなく見えないのがいいよね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/13(土) 11:04:12 

    普通に女性的な服着てる。フィットはし過ぎてない、ラインの分かるような服、骨格ウェーブだからスカートの方が似合う。背中が確実に綺麗になったからか、都心でも40代なのに追い抜いて顔見られる。どう思ってるかは知らんけど。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/13(土) 11:32:01 

    パーソナルトレーナーをされている方がお客様として来店されるけど、いつも胸元がバックリ開いたピタピタトップスに、スパッツ?レギンスですね。
    冬はモコモコのアウター着てて、夏はトップスがノースリーブ。
    あとゴールドのネックレスやバングルしてる感じ。

    現在アラフィフだけど、いきいきしていて身体も締まっているのですごく似合うし、いつも本当にいい匂いする!

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/13(土) 12:34:16 

    >>12
    あなたのコメントを読んで騙されたことに気付いた

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/13(土) 12:38:40 

    >>13
    ジーンズって鍛えないときまらないんだな、というのをきんにくんみると実感する(短パンのことではない。腰で履くという意味)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/13(土) 12:41:50 

    私は登山で下半身に筋肉つきました。
    細い人しか履けないパンツは無理になりましたが、伸縮性のある普通のパンツなら履けます。
    筋肉でパンパンですが、見る人によってはカッコいいかもしれません。
    きついですが😅

    元は筋肉のないスラリとした脚で、女性受けのいいスタイルでしたが、今は生命力ある体型です。
    山が好きだし、脚力あってなんぼの世界だから、まあまあ気に入ってます。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/13(土) 12:42:49 

    >>49

    すごい、、
    おうちでのトレーニングですか??

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/13(土) 13:18:45 

    >>10
    筋トレ勢にはこっちもどうぞ!
    現実の筋肉女子と筋肉男子でとっつきやすいし
    歌詞もなんか前向きで面白くてモチベ上がる
    1.5億回再生はすごすぎて謎だけどw
    「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ Muscle Video - YouTube
    「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ Muscle Video - YouTubeyoutu.be

    「お願いマッスル」2019年7月24日 発売!見るプロテイン

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2021/02/13(土) 13:28:18 

    私はまだまだガチムチにはなれてないけど、体が締まってきたから普段から体のライン出る服着たくなるよね〜

    ニットワンピとか、ズボンにトップスインしたりとか、タイトスカートとか愛用してる。姿勢も良くなるし、体型の変化がわかりやすい!

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/13(土) 13:56:00 

    >>10
    いいアニメだからここで画像貼らないで欲しいw

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2021/02/13(土) 13:56:38 

    >>16
    内腿より外側につくんやね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/13(土) 14:14:23 

    去年二の腕パッツパツでほとんど着れなかった細身のライダースが今年は余裕〜!
    まだまだ脂肪が減って細くなった段階だからだね
    これが筋肉で太くなって、着れなくなるのはちょっと悲しいかも…

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/13(土) 14:50:32 

    >>62
    主です
    コロナもあるので宅トレです
    ゲーム好きなのでリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングを一番上のレベルにして毎日やってました

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/13(土) 15:15:42 

    >>2
    いやだからそのドレスに纏うドレスを教えてって話じゃww

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/13(土) 18:35:39 

    ジムだったらタンクトップかTシャツにレギンスだなー。お腹出すウェアとかブラトップとても可愛いんだけど、田舎だからかごくごくたまにしかそういう女性見掛けない上に、もー明らかに男の人がガン見してるから自分はやんない。そうじゃなくても声掛けられたり後つけられたり何回もあるし

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/13(土) 20:41:27 

    >>26
    一言多いタイプ笑

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/13(土) 21:56:04 

    数年ぶりにスーツ着用の仕事になった時に、ひっぱり出して来てみたら、肩が入らなくてケンシロウみたいになりかけたw

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/13(土) 22:03:50 

    パーソナルトレーナーです。
    車通勤だから今の時期は大きめトレーナーにレギンスがデフォ。普段はラインの出る服ばかり着ています。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/14(日) 02:28:29 

    ジムもジョギングも旦那と一緒にやってるからハーフパンツとスポーツブラです。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/14(日) 16:53:22 

    Tarzan読んでるけど、もうちょい女子向けの筋トレ雑誌ってないかなー
    ギアやウエアもTarzanだと男性向けだし、カロリーとかの数値も女性読者無視だし
    女性向けというと宅トレメインのゆるめ?みたいなのしかない気がする

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/14(日) 18:11:51 

    レギンス、スポブラ、TシャツでやってるけどまだTシャツ脱ぐのは恥ずかしい。
    全然甘くて。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/14(日) 21:59:08 

    >>25
    脚なら、大腿四頭筋よりハムストリングス、大臀筋、内転筋を鍛えられる種目を入れるのがおすすめ!
    あとやっぱり脂肪も落として行かないとスラッと細くはならないかも!
    (食事管理と筋トレ後の有酸素おすすめします)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/14(日) 23:42:14 

    >>25
    普通に考えれば分かるよ
    筋トレは筋肉を付ける行為だから筋肉が付いた分太くなるのは当たり前
    一番細いのは筋肉も脂肪もない状態
    ただ見た目は綺麗じゃない
    だから筋肉を付けつつ食事管理や有酸素運動もして脂肪を落とす
    脂肪を落とさず筋肉付けたらその分太くなるのは当然
    しっかり欲しい箇所に効かせて出来ればボディラインは綺麗になるけどね

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2021/02/14(日) 23:49:51 

    >>67
    女の人が服がきつくなるほど筋肉を付けるなんて年単位で高重量扱ってトレーニングして食事も管理しないと付かないから心配するだけ無駄だよ
    もし服がきつくなるならそれ脂肪なので大丈夫です
    筋トレのトレーナーのSNSとか見てみたら?
    綺麗に服着こなしてるよ

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2021/02/15(月) 06:19:06 

    >>79
    一言多いって言われない?
    人を不快にするだけのコメントわざわざ書き込まなくていいよ

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2021/02/15(月) 09:14:47 

    >>25
    仲里依紗ほっそいですよね。
    黒革の手帳で足元映った時、ほっっっそ!!って思った。
    結果ベビーなトレーニングしてるっぽいのにめっちゃ華奢な筋肉感じさせない脚だった。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/15(月) 12:45:19 

    >>78
    見た目が綺麗じゃないなんて、、、人それぞれ目指すところが違うんだし…
    ガチムチ目指してる人から見たら太い筋肉質のガチムチの足はかっこいいんだよ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/16(火) 18:10:27 

    >>41
    わたしはドラッグストアとかに売ってるスリムウォークとかのスポーツレギンスを愛用してる♪
    締め付け感もあるし燃焼upするらしい☆
    CW-Xの欲しいけどちょっとだけお高いから悩む‎߹𖥦߹

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/24(水) 14:33:59 

    筋トレには動きやすいブルマがいい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード