ガールズちゃんねる

20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も

331コメント2021/02/14(日) 20:54

  • 1. 匿名 2021/02/12(金) 14:59:24 


    20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も – ニュースサイトしらべぇ
    20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    新型コロナウイルスの感染拡大により、2021年7月に延期された東京オリンピック。日程が近づくにつれて、コロナ禍での開催に対して批判的な意見も広がっている。全体の59.2%が「2021年の東京オリンピックは延期したほうがいい」と回答した。



    「新型コロナが今後どうなるかわからないのに、このまま東京オリンピックを開催しようとするのは無理がある」(30代・女性)

    選手や関係者のために、開催してほしいと思う人もいる。

    「これまで練習してきた選手や関係者の人たちの気持ちを考えれば、さらに延期になったり中止になったりしてしまうのは気の毒に思う」(30代・女性)

    +141

    -25

  • 2. 匿名 2021/02/12(金) 15:00:34 

    まぁ無理だよね

    +441

    -18

  • 3. 匿名 2021/02/12(金) 15:01:05 

    延期って言ってる人はいつにする気なんだろ
    来年はもう北京なのに

    +465

    -15

  • 4. 匿名 2021/02/12(金) 15:01:19 

    延期じゃなく中止

    +587

    -24

  • 5. 匿名 2021/02/12(金) 15:01:37 

    延期より中止。
    延期すればするほどお金が掛かるし、真夏の東京でなんて、そもそもが無理。

    +580

    -20

  • 6. 匿名 2021/02/12(金) 15:01:48 

    20代がとくにって感じなんだろうけど
    もう全体的に延期希望してる人が多いね

    +202

    -4

  • 7. 匿名 2021/02/12(金) 15:01:48 

    オリンピックやめてこういう人たちも海外からも日本からも出入り禁止にして
    20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も

    +268

    -17

  • 8. 匿名 2021/02/12(金) 15:01:50 

    ほぼ中止だと思ってる

    +242

    -8

  • 9. 匿名 2021/02/12(金) 15:01:57 

    東京は失敗北京は成功になるんだろうね…

    +37

    -30

  • 10. 匿名 2021/02/12(金) 15:02:02 

    >>3
    もはや北京もできるのか?ってレベルだよね

    +363

    -6

  • 11. 匿名 2021/02/12(金) 15:02:04 

    まだトピにはなってないけどコロナ復興税を理由に消費税15%に上げるというニュースでてるけど辞めて欲しい。コロナで職失った人たくさんいるのに更に追い詰めて国民殺す気か?

    +337

    -5

  • 12. 匿名 2021/02/12(金) 15:02:30 

    なんで敢えて20代女性をタイトルに入れてるのかね

    +223

    -1

  • 13. 匿名 2021/02/12(金) 15:02:56 

    やるだろうねw

    +5

    -11

  • 14. 匿名 2021/02/12(金) 15:02:59 

    なぜ「20代女性の6割が」なんだろう。
    30、40、50代女性も60%超えてない?

    +241

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/12(金) 15:03:01 

    オリンピックに限らず 中韓人共が大挙押し寄せてくるようなイベントはもう全部やめてほしい

    +192

    -3

  • 16. 匿名 2021/02/12(金) 15:03:05 

    >>11
    一気に5%上がるのでかすぎるよね…
    財務省が目論む「コロナ復興税」 感染収束後に「消費税15%」計画(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース
    財務省が目論む「コロナ復興税」 感染収束後に「消費税15%」計画(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     政府はコロナ経済対策として1年に3回の補正予算を組み、国費76兆円、財政投融資などを合わせた総事業費300兆円を湯水のようにつぎ込んだ。その結果、今年度の新規国債の発行額は112.6兆円と過去最高

    +127

    -2

  • 17. 匿名 2021/02/12(金) 15:03:07 

    それ内村の前でも言えるの?

    +3

    -28

  • 18. 匿名 2021/02/12(金) 15:03:15 

    >>3
    ただの冬季オリンピックじゃなく、北京でってところがまた怖いのよね…

    +233

    -2

  • 19. 匿名 2021/02/12(金) 15:03:18 

    無理

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2021/02/12(金) 15:03:21 

    私は周りに関係者も出場者もいないから、延期か中止にすればと思っちゃう。
    チケット当たってたけど、少額だしもうこれも返金はなくても構わないし。

    自国の選手は可哀想だから国内だけでなにかしてあげたらいいんじゃないかな

    +87

    -6

  • 21. 匿名 2021/02/12(金) 15:03:35 

    オリンピックだー!○○の競技観るの凄い楽しみ!
    ってテンションじゃないんだよね
    このために色々準備してきた人たちには悪いけど

    +170

    -3

  • 22. 匿名 2021/02/12(金) 15:03:37 

    自粛守ってる年寄りみたいに
    おめーらが出歩かなきゃ感染も広がらないのに
    どの面下げて責任転嫁してんだよ

    +6

    -20

  • 23. 匿名 2021/02/12(金) 15:03:59 

    30代女性だけどもうやってほしいわ
    聖火リレーはタレント一切使わず
    無観客、ひたすら地味に
    あと何年もこの問題に煩わされたくない
    新型コロナだけで疲れてるのに

    +99

    -11

  • 24. 匿名 2021/02/12(金) 15:04:06 

    >「これまで練習してきた選手や

    て言うけどさ、当初の予定からほんの数ヶ月の延期ならまだしも、あまりにも延び延びになったとしたら、選手も改めて選び直しが妥当では?

    +121

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/12(金) 15:04:12 

    頭に20代女性のってつける必要がないよね(笑)

    +99

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/12(金) 15:04:15 

    もともとオリンピック開催が決まった時から反対してた人のが多い印象あった。

    +135

    -7

  • 27. 匿名 2021/02/12(金) 15:04:58 

    オリンピックは不要不急です!

    +124

    -7

  • 28. 匿名 2021/02/12(金) 15:04:59 

    何回も言わさんといてオリンピックは

    中止 中止わかった?。

    +75

    -14

  • 29. 匿名 2021/02/12(金) 15:04:59 

    >>10
    中国は北京以外はロックダウン、軍、隠蔽なんでもやるから北京オリンピックはあるよ

    +111

    -2

  • 30. 匿名 2021/02/12(金) 15:05:01 

    簡単に中止できない理由も分かるっちゃ分かるけどでも延期も延期で大変だし、もういっそ諦めてほしい…
    20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も

    +46

    -4

  • 31. 匿名 2021/02/12(金) 15:05:17 

    オリンピックより、まともな仕事と給料が来てくれた方が嬉しいわ。

    あと、治安の方が大事。
    世界から変なの来てほしくない

    +151

    -4

  • 32. 匿名 2021/02/12(金) 15:05:18 

    男性は開催してもいいって人が結構いるんだね
    スポーツ好きな人が多いからかな

    +3

    -9

  • 33. 匿名 2021/02/12(金) 15:05:48 

    女ってスポーツ見ない人おおいしね
    男性より興味なさそう

    +59

    -2

  • 34. 匿名 2021/02/12(金) 15:06:02 

    20代でと特筆する必要ないようなグラフだね
    なぜこんな書き方をするのか

    +52

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/12(金) 15:06:10 

    >>11
    税取ってもいざ支援となれば出し渋るくせにね
    取るだけ取って終わりよ
    仕方ないよねーって国民はくれぐれも騙されないように!

    +96

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/12(金) 15:06:15 

    何故20代女性を強調する

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/12(金) 15:06:15 

    >>11
    そっか、、そんなのあるならこれから高齢者急増で2040年までかなり社会制度厳しくなるし、もう一人持つのもやっとになるな。
    二人なんて本当に育てられない。

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2021/02/12(金) 15:06:30 

    選手が可哀想ってあるけど、
    フランスとかでがんばって修行して独立したのにコロナで潰れちゃった飲食店も可哀想。
    感染拡大しない為に色々と制限されて倒産した会社もたくさんあるのに、オリンピック選手だけ特別扱いされても……

    +123

    -2

  • 39. 匿名 2021/02/12(金) 15:06:31 

    >>10
    北京で無観客がやっとレベル

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/12(金) 15:06:31 

    根本的な疑問なんだけど当初は東京都民は何割くらいオリンピックに賛成してたの?

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2021/02/12(金) 15:06:32 

    >>6
    NHK世論調査(最新)
    20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も

    +15

    -9

  • 42. 匿名 2021/02/12(金) 15:06:53 

    コロナが流行り出す少し前にデモしてた人達は今どうしてるんだろう
    20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/12(金) 15:07:17 

    >>1
    在日チョンが日本のオリンピック潰しに躍起になっている。

    日本のオリンピック中止になれば、
    もちろん中国冬季オリンピックも中止。
    寒い時期だし厄病蔓延しやすいもんね。
    中国コロナで、各国がボイコットするし。

    +20

    -11

  • 44. 匿名 2021/02/12(金) 15:07:26 

    >>11
    これ絶対来るよ
    むしろ15%なら甘いレベル

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/12(金) 15:07:27 

    >>22
    黙れや年寄り

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/12(金) 15:07:31 

    20代女性ってわざわざ書いてまたジェンダー?と思ったらタイトル詐欺のしらべえか。もはや煽りだよね。選手と関係者にでも聞きなさい。無観客かもしれないのにもう一般国民に聞いても意味ない。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/12(金) 15:07:38 

    誰が森の後任とかより延期、中止を早く決めてほしい!
    中止希望だが!!!

    +22

    -5

  • 48. 匿名 2021/02/12(金) 15:07:44 

    もう5ヶ月後だよ?5年後じゃないんだし
    バタバタ忙しくしてやるとか、絶対うまくなんかいかないよ。
    コロナの事も考えながらオリンピックまで、、、
    小池さんも政府もバチバチして刺々しいし。
    仲間割れみたいになってて何だか一致団結には見えないね。

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/12(金) 15:08:15 

    パリだって後三年で用意できるの?止めると損害がって言うなら、せめて後ろにずらした方が良いと思うんだけど…

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2021/02/12(金) 15:08:22 

    こういうやつを二度と日本にいれるな!
    20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/12(金) 15:09:25 

    >>26
    決まる前の招致から反対だったよ。by都民

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/12(金) 15:09:33 

    変異種も出てるし外国人入れるのこわいよ。

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/12(金) 15:09:46 

    >>18
    >>1
    厄病生産国の中国だから、北京はボイコット増えると思う。

    日本のオリンピック中止なら、
    当然中国冬季オリンピックも中止。
    寒い時期だから厄病蔓延しやすいし、
    中国の場合、各国がボイコット増えると思う。

    +52

    -2

  • 54. 匿名 2021/02/12(金) 15:09:52 

    今回のオリンピック
    ほんと日本は貧乏くじ引いたよね

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/12(金) 15:10:39 

    >>10
    北京でするのは勝手だけど、北京に行った日本人は帰ってこないでほしい。それか入国前に2週間隔離してほしい

    +106

    -1

  • 56. 匿名 2021/02/12(金) 15:10:44 

    >>11
    海外逃亡する

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2021/02/12(金) 15:10:57 

    >>10
    北京はやるでしょ
    中国人が中止にしたがるとは思えない

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/12(金) 15:11:14 

    オリンピック自体興味ない。人がスポーツするのを見て
    どこが楽しいんだ

    +46

    -3

  • 59. 匿名 2021/02/12(金) 15:12:03 

    >>9
    >>1
    あー、それはないと思う。
    北京オリンピック中止だし、失敗だろうね。

    中国コロナが世界で収まらないんだし
    冬季なんだもんね。

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2021/02/12(金) 15:12:19 

    川淵が断ったの見て分かるでしょ。もう政府側もやる気ないんだよ。
    もはや中止あるのみ。
    莫大な違約金請求されても、国の借金1,200兆円あっても平気な日本ならビクともしないだろう。

    +12

    -4

  • 61. 匿名 2021/02/12(金) 15:12:29 

    >>10
    参加しないって結構みんな言ってる

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2021/02/12(金) 15:12:53 

    >>11
    財務省は悪の組織

    +68

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/12(金) 15:13:18 

    2028年のロサンゼルスまで決定してるから延期なら2032年らしいね。

    中止でいいけどいろんな建築費とか赤字の穴埋め、都民だけが税金増やされてやるのか、他の都道府県の人たちの税金も増やされるのか、気になる。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/12(金) 15:13:35 

    >>1
    次の手はこれかい!?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/12(金) 15:13:43 

    延期ではなく中止希望
    延期だと、組織委員の連中に税金が振り込まれ続けるから

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2021/02/12(金) 15:14:42 

    3年後にやってほしい!!
    その後の開催地も全部繰り下げにして

    +0

    -10

  • 67. 匿名 2021/02/12(金) 15:14:44 

    不思議なことにガルちゃんでは9割オリンピックやるべきなんだよね

    +2

    -8

  • 68. 匿名 2021/02/12(金) 15:14:45 

    >>32
    危機管理意識も関係してない?
    自粛のさなか、飲み会に行ったり盆暮れ正月の実家に行きたがるのは男性で奥さんが困ってるパターン、あと、街でノーマスクや顎マスクも圧倒的に男性だよ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/12(金) 15:15:00 

    >>3
    延期ではなく中止を望んでる。
    仮に開催されたと過程して、
    外国人の渡航をOKした場合、感染拡大は確実。
    なんなら変異型も広まる。
    ワクチンがどこまで接種されているのかわからないけど、また緊急事態宣言出されたら経済は大打撃。
    無観客の場合だとインバウンドも見込めないし経済効果もない。
    仮に日本人だけ応援に行ったとしても他国から批判される。
    開催する方がリスクはある。
    それなら中止で良いと思う。
    中国とWHOが中止による費用の一部(なんなら全額)を出せよって話しだよ。


    +91

    -6

  • 70. 匿名 2021/02/12(金) 15:15:10 

    そもそも20代の女性はオリンピックなんか興味ないから

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/12(金) 15:16:07 

    もともと1964年の東京オリンピック招致と全然雰囲気違うみたいだったし。そのオリンピックは皆んなやる気あったけど、今回のはあんまり望まれてなかったんじゃないの。一部めちゃくちゃ開催したい人はいたみたいだけど。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/12(金) 15:16:17 

    >>1
    へーー中止になったら、今度は20代女性の責任なんだね。
    反日メディア、あの手この手でくるね。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/12(金) 15:16:23 

    このままだと中止になるね。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2021/02/12(金) 15:16:25 

    >>29
    そういえば昔夏の
    北京オリンピックの時、開会式に雨降らせないように
    雲を消すロケット打ち上げてたよねww
    あの国はメンツにかけてマジでなんでもあるよね。
    大袈裟じゃなく開催する為なら人埋める事も厭わないよね

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/12(金) 15:16:30 

    >>63
    日本ってつくづく損する国だなと思った

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/12(金) 15:16:42 

    なんで女性だけなの?
    女尊男卑だよね?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/12(金) 15:16:53 

    >>63
    選手村とかどうするのかな。今の選手村を2032年まで保管するなんてことになったら、購入予定してる人たちは待てるのかな?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/12(金) 15:17:00 

    コロナ終息後に増税を検討だって
    消費税15%になるかもって
    コロナで湯水のように使ったお金を回収するつもりみたい
    五輪中止で経済効果ゼロならまじで15%になるかもね

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/12(金) 15:17:43 

    選手たちの…

    ってのもすごく理解できるけどさ
    スポーツとかエンターテイメントって平和が大前提の上で成り立ってるものだと思うんだよね

    それで世界を元気に!とかっていう気持ちも分からないでもないけど、本当に不安だったり心が乏しいときってそういうのを楽しんだり、肯定的に捉えたりする余裕ってないんだよね

    3.11のときがそうだった
    受け入れられるようになるまで時間がかかった

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/12(金) 15:17:44 

    オリンピック誘致に反対してた山本太郎は正しかったね。消費税20%になるな

    +3

    -7

  • 81. 匿名 2021/02/12(金) 15:18:18 

    招致してた時も、それより東日本大震災や福島の原発問題の方をしっかりやるべきって声も多かった気がする。

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/12(金) 15:18:32 

    ただでさえ期間中は生活しづらくなりそうだって声もあったしな。コロナが入ってくるとそりゃ反対したくもなる。他の国からしたら島国だし他の国への影響少なそうでいいって思われてそうだけど、そこに住む者からしたら不安しかない

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/12(金) 15:18:43 

    >>4
    本当にそう。その分日本国民や医療関係に回して欲しい。マジで完全に中止でいい。
    そもそもオリンピックなんて、経済的に余裕ある国が開催しスポーツしてる人が参加する事に意義があるって緩い感じの催し物だったのに、いつの間にか銭下馬達が集まって金儲けの祭典になってしまった本当に胡散臭い。
    凄い金かけて招致の際に接待するとか、もうそこで完全にスポーツからかけはなれてるよ。

    +31

    -6

  • 84. 匿名 2021/02/12(金) 15:18:48 

    東京五輪組織委員会の会長決め、まだ開催する気満々で不安になるばかり。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2021/02/12(金) 15:18:58 

    今回のオリンピックは
    コロナのせいで貧乏くじ引いたとしか思えない。

    オリンピックは開催しても、中止にしても日本経済には痛いのは間違いないけど、人の命のリスクを考えたら中止がいいと思う。

    +14

    -3

  • 86. 匿名 2021/02/12(金) 15:19:03 

    呑気にオリンピックなんてやってる場合じゃない

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/12(金) 15:19:25 

    >>1
    中国コロナオリンピックに参加しなければ、
    命が救われる。選手生命のびるよ!
    中国じゃない国でのオリンピックに参加すべし!!!
    中国は厄病生産国だから、行ったら死ぬよー!!!

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2021/02/12(金) 15:19:30 

    >>55
    いま帰国してる日本人も隔離してないなのに
    北京だけ隔離しろ!って差別
    もうワクチン接種行き渡ってるだろ

    +3

    -16

  • 89. 匿名 2021/02/12(金) 15:19:54 

    >>81
    安倍と森はどう責任取るつもりなんだろ

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2021/02/12(金) 15:20:19 

    >>32
    男性っていうか、損失的には開催した方がましだから無観客でやったらって声はある
    観客なしでやった方がもう国民の負担的には楽
    他の国内のチケットありのプロスポーツはそんなことしたらつぶれるけどオリンピックは中止も開催も損失額出るからならやった方がマシ

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2021/02/12(金) 15:20:35 

    日本国民は、オリンピック中止して経済にトドメを刺し貧困地獄に陥る準備は出来てるのかね。

    氷河期世代だから分かるけど、20代女性なんて人生終わったも同然になるよ。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2021/02/12(金) 15:20:53 

    やるなら、国民全員にワクチン接種(2回)してから。
    そして下支えのボランティアも集まらないと思う。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/12(金) 15:20:55 

    IFCの定義で延期は1回だけって決まってる
    だから2回目の延期は有り得ないから開催するか中止しかない
    仮に延期できたとしてもマスクをつけずに外出できるのが3年後
    と言われている。という事は2024年開催になるがそれは100%有り得ない

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/12(金) 15:21:22 

    みんな、オリンピックを中止させてようと必死な反日パヨクとその裏事情しってるよね。
    コロナに勝てなかった東京五輪とコロナに完勝した北京五輪を演出したいシナチョンと反日パヨクが世論工作ってしってるよね!!

    日本の誇りを取り戻すため、安倍さんにオリンピックをなし遂げた首相の栄誉を手にしていただくため、いくら掛かってもゼッタイ実現いただかなければならない東京五輪。
    心ある日本人はオリンピック開催断固支持、自民断固支持の姿勢を示しあっています!!

    +6

    -11

  • 95. 匿名 2021/02/12(金) 15:22:04 

    >>71
    今思い返せばエンブレム問題やら競技場の話から暗雲が立ち込めてたね。暑さ問題もあったし

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/12(金) 15:22:05 

    >>92
    全員は無理でしょ
    打ちたくない人もいるし

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2021/02/12(金) 15:22:25 

    振り返るとロゴのパクり問題からホントにゴタゴタ続きだったね。
    施設の建設とかがスピーディーなのは日本らしかったけど。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/12(金) 15:22:28 

    中止にして!延期じゃなくて

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2021/02/12(金) 15:22:30 

    六割なんだ。9割ぐらいかと思ってた。

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2021/02/12(金) 15:23:19 

    >>10
    北京はやると思う

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2021/02/12(金) 15:23:35 

    >>92
    私はアレルギー体質だからワクチンは打たないかな

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/12(金) 15:23:39 

    >>1
    みんな!中国を許すな!中国を攻撃すべき。
    中国は世界中に賠償金払うべきだし、
    中国は悪の枢軸。
    日本より格下国だから、
    在日中国人親子が生きにくくするよ。
    中国人には棒で叩いて石投げていい。
    中国人は、それだけ悪いことをしたんだよ。

    +10

    -5

  • 103. 匿名 2021/02/12(金) 15:24:11 

    >>94
    そんなの知るか!ワクチン接種も間に合わない

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2021/02/12(金) 15:24:23 

    >>88
    横だけど中国は特にいやだなぁ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/12(金) 15:24:53 

    >>57
    コロナが世界中で消えないから
    中国オリンピック無理だね。

    はい!中国オリンピック中止ーーーーーー!www

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/12(金) 15:25:06 

    >>11
    まぁでも消費税ならいいかも。所得税ならまた1000万前後の世帯からガッツリ取り始めるんでしょ、そっちの方がやってられないわ。

    +20

    -14

  • 107. 匿名 2021/02/12(金) 15:25:40 

    莫大な損害は都民税を大幅に上げる事でカバーすればいい

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2021/02/12(金) 15:26:37 

    >>1
    なにこれ

    どの世代も大体おなじくらいなのに
    20代引っ張り出すのまじでヤメロ

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/12(金) 15:27:49 

    なんで全豪オープンとかゴルフの世界大会は無観客で実施できるのに
    オリンピックだけ中止中止!ってなるの?

    意味わからない

    無観客でもするべき

    +5

    -7

  • 110. 匿名 2021/02/12(金) 15:28:15 

    >>99
    こんな統計いくらでも適当に誤魔化せるしつい最近毎日新聞が
    アンケートで出た統計だと偽って実は都合の良いデータを作ってたのが
    問題になってるしね!
    全国民にアンケとったら9割近くは反対になるよ

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2021/02/12(金) 15:28:50 

    >>91
    そういうデメリットもきちんと検証して報道してほしい。このデータ見たら、オリンピック開催して欲しい人だっていっぱいいるんだよね??

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2021/02/12(金) 15:28:55 

    政治家って自分が任期の時にオリンピックやりたい、庁舎新しくしたいみたいな人多いよね。
    国民がどう思ってるかは関係なくw

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/12(金) 15:29:20 

    >>29
    夏の五輪の記憶もまだ新しいのに、また冬季。
    なんでこんなに頻繁に招致できるんだろう。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/12(金) 15:29:27 

    >>11
    15になったらさすがに暴動起きるよね?

    超絶インドアの私もさすがにデモ参加するわ

    +68

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/12(金) 15:30:20 

    >>108
    そうよ、
    みんな中国オリンピック中止だと言ってるのにねえ。
    中国オリンピック参加したら死ぬよー。
    中国オリンピック中止

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/12(金) 15:30:28 

    >>11
    頭悪すぎ
    どうせコロナになんてほんの少ししか
    回さないで、あとは怪しい団体やら天下りやらに回るはす
    絶対に反対!

    +65

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/12(金) 15:30:33 

    >>11
    東京オリンピックを潰して政局の不安定化を狙う勢力がいる。
    経済学者のツイート
    20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2021/02/12(金) 15:30:38 

    >>2
    もっと早く舵きりして欲しかったよね
    その辺頑なに「(利権が絡んでるんで)やります‼︎」で通して最悪な事態になったら降りるお爺さんに任せてたのがそもそもの間違いだよね。

    無観客にしろ、延期・中止にしろ柔軟に舵を切れる頭の良い人を上に置く必要があった。
    特にコロナに入ってからは、引き摺り下ろしてでもあの時代錯誤なお爺さんに任せてはいけなかった。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/12(金) 15:31:17 

    >>10
    我が国はコロナに打ち勝ち、、って感じかな。ばらまいた張本人のくせに。中止になる出来事が中国に起きればいい。結局、こんな事して何の謝罪も弁償もしてないんだから。許せない。

    +64

    -1

  • 120. 匿名 2021/02/12(金) 15:31:22 

    >>7
    陰性だしいいじゃん

    +16

    -8

  • 121. 匿名 2021/02/12(金) 15:31:36 

    もし決行したら、選手村でクラスター出て下手したら途中で中止になる可能性もあるんじゃない

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/12(金) 15:31:43 

    震災復興五輪と言っておいて、結局は損失ダメージだけが残る五輪になってしまった。
    最初から誘致せずに、震災復興とコロナ復興だけにお金使えれば良かったけど、それこそ後の祭り。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/12(金) 15:32:13 

    オリンピック中止で消費税上がるんだろうね、誰もやってくれとは言ってないしもうオリンピックて言葉だけでイライラしてくる

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/12(金) 15:32:17 

    >>7
    後ろのスタッフがマスクしてないから、かなり前の画像じゃない?

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2021/02/12(金) 15:32:38 

    でも間違いなく開催されるよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/12(金) 15:33:28 

    >>16
    これ以上の増税は許さない!

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2021/02/12(金) 15:33:48 

    >>121
    そこをどうするかを考えるのが日本のオリンピック委員会だよ
    国民とは別の特別なPCR検査とか、隔離とかそれこそGPSつけるとか
    色んな考える事や摂政がある

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/12(金) 15:34:55 

    >>22
    ガルオ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/12(金) 15:34:57 

    >>3
    北京が辞退すべきだよな

    +53

    -1

  • 130. 匿名 2021/02/12(金) 15:35:00 

    >>106
    今まで法人税を下げてきたんだから、法人税を上げるでいいやん。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/12(金) 15:35:20 

    中止の発表はまだなの?もしかしたら政府は中止決定しているのに野次馬達がギャーギャー喚いて足掻いて内輪揉めでもしているの?

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2021/02/12(金) 15:35:27 

    >>16
    何とか持ちこたえてる層が一気に沈むね

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2021/02/12(金) 15:35:27 

    >>94
    そういうの良いから

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/12(金) 15:35:29 

    >>29
    中国人しか参加しなくてもやりそう
    それで中国国籍選手歴代最高メダル数獲得とか
    歴史に刻もうとしてきそう

    +38

    -1

  • 135. 匿名 2021/02/12(金) 15:36:33 

    もし開催した場合

    ・参加国が半分以下になる
    ・無観客試合になる
    ・空港も閉鎖できなくなるから新種のコロナを持ち込まれる
    ・日本で感染した事にして無料でコロナ治療する外人が入国する
    (更にそもまま日本に不法滞在して移民になる)

    これってデメリットしかないじゃん

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2021/02/12(金) 15:36:45 

    >>1
    自分達が金銭的にも精神的にも苦しい中
    オリンピックなんかどうでもいいよね。

    こういうのは、心に余裕がある時に選手を応援出来たりするのだから
    自分が苦しいのに更に苦しい思いをしてまで応援する気にならないよ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/12(金) 15:36:46 

    >>107
    自分に返ってくるから止めとけ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/12(金) 15:36:56 

    中国→マスコミ→垂れ流された情報鵜呑みの国民 

    マスコミの騒ぎ方を見ると、中韓はどうしてそこまで東京五輪を阻止したいんだろう。
    経済的に回復されたら…困るんだろうね。
    日本が不景気なままのほうが、日本の土地を買い叩けるし、
    値段を釣り上げて日本人を住めなく出来るし。

    +5

    -3

  • 139. 匿名 2021/02/12(金) 15:37:44 

    >>16
    15%になったら経済活動を最低限に押さえます。国民ミニマリスト運動を普及します。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/12(金) 15:37:46 

    結局開催?中止?どちらが正しいのですか?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/12(金) 15:37:47 

    無観客試合、ボランティアも集まらない
    各国選手ですら 来てくれるかも不明
    医療機関も余裕なし 
    出来なくないか??

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2021/02/12(金) 15:39:12 

    >>3
    北京に譲るわ

    +11

    -7

  • 143. 匿名 2021/02/12(金) 15:39:14 

    >>10
    人権云々で極左が出てきて無理っぽいよね
    この発言でコレだから、中国はもっと厳しそう

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/12(金) 15:39:37 

    >>109
    無観客でも関係者はたくさん入国します。全豪オープンなどと違って日本では隔離を強制していません。特段の事情で入国し、変異株を持っていたのに隔離要請を無視してパーティーに出席し、日本で変異株を感染拡大させたロイター記者の件もありますしね。

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2021/02/12(金) 15:39:58 

    延期ってかもう中止にしないと先延ばししてると余計なお金ばかりかかりそう
    もうオリンピック誘致なんてしないで欲しい

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/12(金) 15:40:07 

    >>12
    それ思った。

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2021/02/12(金) 15:40:55 

    >>61
    4年に一回のことなのに、選手そんなに早々と見切り付けてるの?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/12(金) 15:41:05 

    もう日本にうんざりしてます、皆さんでサイレントテロしませんか?

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2021/02/12(金) 15:41:07 

    >>141
    現実的には出来ない。

    だけど3000億円の五輪に3兆円を使ってしまう無能集団が携わっているので現実が見えていないと思う。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2021/02/12(金) 15:41:21 

    東京は無理だ。北京に譲ろう

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/12(金) 15:41:25 

    史上初! 寂しいオリンピック に
    名を残すチャンスである
    日本か中国か、どちらかな

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/12(金) 15:42:21 

    >>1
    五輪も中止でいいけど、それより消費税15%も中止にしてくれよ

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/12(金) 15:42:35 

    もう2度とスポーツ大会を誘致しないでほしい

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2021/02/12(金) 15:42:55 

    >>138
    オリンピック開催されても、その反動で不景気になるのは間違いないと思うよ。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2021/02/12(金) 15:42:59 

    >>1
    これ開催して欲しいって思ってる人は東京の一部の人間だけでしょ

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2021/02/12(金) 15:43:54 

    >>114
    だから、そうならないために私たちも考えなきゃいけない時期にきてるんじゃない?
    そしてそれは増税が現実味を帯びてから、じゃなくてまさに「今」なんだと思う。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/12(金) 15:44:27 

    消費税15%!?二度と自民を支持しない

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2021/02/12(金) 15:44:57 

    >>151
    中国はオリンピック中止だと思う

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/12(金) 15:44:58 

    >>10
    北京オリンピックは絶対にやる。
    コロナ後のオリンピック!!!コロナに勝った!!!
    みたいに感動的なオリンピックにするき満々。
    まさに中国はそれを狙ってる。

    +24

    -1

  • 160. 匿名 2021/02/12(金) 15:45:16 

    >>94
    逆でしょ
    パヨクが開催させたがってるんだよ
    五輪招致が決まってから東京に投資している在日がわんさかいるんだし

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2021/02/12(金) 15:45:49 

    これで、感染爆発したら

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/12(金) 15:45:51 

    >>111
    中国がメディア操作してるんだからそんなデメリットなんか報道するわけない

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/12(金) 15:46:15 

    北京オリンピック開催しようとする中国が図図しい

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/12(金) 15:47:04 

    >>138
    不都合なことはなんでも陰謀論に結びつけるのか。
    なんでもかんでも中韓に結びつけるのはさすがに行き過ぎ。

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2021/02/12(金) 15:47:23 

    >>114
    >>1
    元は中国が中国コロナまき散らしたせいなんだから、
    みんなで中国に賠償金請求しようよ!京単位のね!
    みんなで中国人ボコろう。

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2021/02/12(金) 15:47:24 

    >>10
    中国行ったら洗脳されて帰ってきそう。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/12(金) 15:48:32 

    >>152
    もう何も買わなくなるw

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/02/12(金) 15:48:36 

    >>152
    選挙で他の党に投票 それしかない

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2021/02/12(金) 15:48:37 

    >>164
    中韓がどれだけ東京五輪を反対したか知らないの?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/12(金) 15:48:43 

    >>50
    豊胸の人がどうしたの

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/12(金) 15:49:02 

    私は開催して欲しい。
    楽しみ。

    +2

    -4

  • 172. 匿名 2021/02/12(金) 15:49:12 

    >>160
    浅草なんて五輪招致が決まってから韓国料理店が滅茶苦茶増えたからね
    値上がり期待して東京の土地を買った在日は多いよ

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2021/02/12(金) 15:49:12 

    中国は中国で気まずくないのかね…

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/02/12(金) 15:50:14 

    どの政治トピでもそうだけど、
    政権に都合悪いコメントを「マスコミに騙されている国民」にしたい人達がいて気持ち悪いんですけど。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2021/02/12(金) 15:50:36 

    >>29
    中国共産党はコロナウイルスを撲滅した。
    とか言うんじゃね?

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2021/02/12(金) 15:50:47 

    オリンピック見込んで貧乏くじ引いたのは誰だろ?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/12(金) 15:53:25 

    >>11
    消費税上がると思ってたよ、自粛要請して協力金出してるけど、結局それ全部税金だしね。増税見込んで出してるんだなと思ってたよ。

    +35

    -1

  • 178. 匿名 2021/02/12(金) 15:54:04 

    >>169
    中韓が五輪に反対しているのは知っている。だから何?って感じ。どうだっていい。

    日本人は中韓の考えを把握してその逆を選ばないと非国民扱いなの?それこそ中韓を意識し過ぎでしょう。中韓を抑えたいのであればガールズちゃんねるで言論統制せずに憲法改正するように官邸メールでも送りなよ。

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2021/02/12(金) 15:54:39 

    >>169
    コロナはただの風邪の人?

    +2

    -5

  • 180. 匿名 2021/02/12(金) 15:54:58 

    オリンピックの存在自体が現代では必要なくなってる
    既にサッカーワールドカップ、世界柔道、世界陸上

    なんでも世界戦が行われている

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/12(金) 15:55:05 

    中止ってのもなんか残念だから、一回分ずらして2022年東京五輪はダメかな?2026が北京五輪で。
    これだと2020に合わせてきた選手がダメになるのかなぁ〜。
    むずかしいわ〜

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/12(金) 15:56:08 

    >>4
    これしかない!
    延期とか正気ですか?(笑)

    +7

    -4

  • 183. 匿名 2021/02/12(金) 15:56:26 

    真夏にマスクなんて外国人はムリでしょ

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2021/02/12(金) 15:57:42 

    福島五輪なら本当の意味での復興投資だから賛成する。東京五輪なんて一部の利権屋しか儲からないのに国民全員で不利益を被るとかないわー。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2021/02/12(金) 15:58:29 

    >>181
    IFCは延期は一回だけと決まってるから2回目の延期はないんだよ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/02/12(金) 15:59:54 

    >>11
    森爺の辞任ゴタゴタのどさくさに紛れて、そんな事が…

    国民からどれだけ搾取すれば気が済むんだよ💢もっと他に見直すべき所があるだろうに💢💢

    +52

    -1

  • 187. 匿名 2021/02/12(金) 16:00:22 

    >>5
    本当にこの時期の日本なんて、暑いわ、湿度ひどいわで体調維持すら大変なのに、その上コロナ。どんな罰ゲームかと思うよ。

    +30

    -0

  • 188. 匿名 2021/02/12(金) 16:00:24 

    >>3
    2024年…パリ
    2028年…ロサンゼルス
    2032年…東京

    どうしても東京でやりたいならこれしかなくないか?

    +65

    -8

  • 189. 匿名 2021/02/12(金) 16:00:39 

    病院の状況見たら
    選手には悪いけど無理でしょ、
    でも延期とか中止と言うのが
    日本か五輪組織かでお金が違うんでしょ?
    早く決めないと聖火ランナーと選手だけじゃなく
    スポンサーやボランティアの方々に負担がかかるよね!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/02/12(金) 16:00:52 

    >>186
    しかも潔く去らずに相談役として残ってまだ金を得ようとしているクズ

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2021/02/12(金) 16:01:37 

    >>154
    オリンピックを開催すると景気が良くなったように見えるだけ。
    景気を上向きに安定させていかなきゃいけない。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/02/12(金) 16:01:59 

    >>4
    このアンケート、延期した方がいいを選ばなかった人の中には延期じゃなくて中止でしょって人もいそう。
    中止と延期合わせたらどれくらいになるんだろう。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2021/02/12(金) 16:02:50 

    >>1
    選手村の入居者も待てないってニュースで言ってたし 難しそう

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2021/02/12(金) 16:04:40 

    延期じゃなくて中止希望です。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2021/02/12(金) 16:04:58 

    開催しました→変異株よりどりみどり入荷しました→はいまた緊急事態宣言です

    ってなるに100ペリカ

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2021/02/12(金) 16:06:41 

    >>88
    中国の変異種とかテイクアウトしないで欲しいけどなぁ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/02/12(金) 16:07:05 

    なんかさーすぐ陰謀論言い出す人って結局五輪開催して欲しいのかして欲しくないのかよくわからんわ

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2021/02/12(金) 16:08:24 

    オリンピックは開催するのが当たり前と思わされてるけど、当たり前を疑った方がいい。利益を得るのは一部の個人と企業だけだよ。

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2021/02/12(金) 16:09:47 

    >>168
    え?他の党なら大丈夫とでも?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/02/12(金) 16:10:56 

    バカな奴ら
    20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も

    +6

    -3

  • 201. 匿名 2021/02/12(金) 16:11:35 

    >>5
    本当だよね…
    選手村でクラスター発生もありそうだし

    +21

    -1

  • 202. 匿名 2021/02/12(金) 16:13:17 

    >>160
    うん、だから日本人が結束して、オリンピックを中止に持っていこうぜ!

    +3

    -4

  • 203. 匿名 2021/02/12(金) 16:13:29 

    >>159
    中国のことだからやりそうだよね。コロナで世界中に迷惑かけたくせに。
    そこでコロナとか他の病気が流行ったとしても知らん顔なんだろうな。

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2021/02/12(金) 16:14:37 

    五輪中止言っている人は中韓支配のマスゴミに騙されたバカ。

    コロナは風邪。外国人が入国しても別に問題じゃない。中韓のマスゴミは日本に観光客が集中するのを嫌がるから五輪ネガティブキャンペーンをやっているだけ。中韓の思い通りになっていいの!?ガル民もいい加減に思考停止せずに自分で考える力を身に付けたほうがいいよ。

    +4

    -9

  • 205. 匿名 2021/02/12(金) 16:14:37 

    >>179
    浅いなー、キミw

    +1

    -2

  • 206. 匿名 2021/02/12(金) 16:14:52 

    10代以外は全世代ほぼ一緒じゃん

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/02/12(金) 16:15:25 

    >>171
    悪いけど、ないわ。
    ワクチンが間に合わん。

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2021/02/12(金) 16:16:43 

    私30代だけどオリンピックやって欲しい。

    +5

    -7

  • 209. 匿名 2021/02/12(金) 16:17:54 

    >>164

    現にネットで工作員が増えてるのに、貴方は頭がお花畑の人だなぁ。

    +3

    -4

  • 210. 匿名 2021/02/12(金) 16:18:14 

    >>62
    身内が大変そうに働いてるから、辛くなるからそういうこと言わないで欲しい、、

    +4

    -16

  • 211. 匿名 2021/02/12(金) 16:18:26 

    政治家や関係者のメンツや一時的な儲けのために、強行するんだと思うけど、コロナ感染者が激増、死亡者も増えて、日本終わりになると思う。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/02/12(金) 16:18:58 

    開催した後、コロナ蔓延して病床逼迫しようが高齢者や持病持ちが死にまくろうが、オリンピック後は元の日常を貫きますっていうなら構わないけど

    また、日本国民は外出しないで、お店は営業自粛してってなったら誰を恨めば良いのかと思う。

    たかがスポーツ大会で後何年の我慢を強いられるのか

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2021/02/12(金) 16:19:17 

    そもそも開催国なのに放送権がイギリスとかおかしいでしょ
    開催国が放送権利を与えられるべきだわ
    開催日のチケットが15万だっけ?
    さしずめ10万がイギリスに渡って日本の利益は5万ってとこでしょ

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2021/02/12(金) 16:26:31 

    >>209
    そうだね。ネトサポによる話題そらしの陰謀論には気を付けます。

    +3

    -3

  • 215. 匿名 2021/02/12(金) 16:27:45 

    >>213
    本当日本国民には何の利益もないクソ大会だということが分かる。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2021/02/12(金) 16:29:27 

    全体的に見ると4〜6割の人が延期しなくて良いと思っているのか
    意外と多いんだね

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/02/12(金) 16:30:26 

    中国に賠償請求してよ!!
    色んな事を我慢して諦めなきゃいけない日々にはもううんざり。
    中国人が本当に憎いわ。
    死ぬほどキライ。
    絶滅しろ!

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2021/02/12(金) 16:31:36 

    コロナのせいでメチャクチャだよ
    どさくさ紛れに消費税アップって何?
    もし日本が五輪中止で
    コロナ作って広げた中国が開催したら
    ムカつくわ

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2021/02/12(金) 16:33:20 

    >>138
    北京オリンピックを華々しい「コロナ克服オリンピック」にしようとしていると聞いたよ
    日本はコロナに負けたが中国はコロナに勝ったという図にしたいらしい
    でもジェノサイドで先進国は北京オリンピックを参加拒否するかもしれないけど

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/02/12(金) 16:34:37 

    >>7
    吉田栄作の元嫁。

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2021/02/12(金) 16:35:04 

    開催するとなれば開催日が9月か10月でしょ
    ってことは選手や関係者は数ヵ月前に来日して練習したり打ち合わせするから
    5月か6月には海外から人がバンバン入ってくるんでしょ
    あと3~4ヵ月後

    どう考えてもムリゲーww

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2021/02/12(金) 16:37:12 

    早く観光客をたくさん呼ばないと日本は潰れる!!
    五輪よはやくこい!

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2021/02/12(金) 16:41:58 

    >>159
    やるなら
    そのオリンピックに『コロナ発祥の地』と枕詞付けてやりたいよ(怒)
    日本はどうなるんだろう
    国民は夏までに予防接種終了してるならまだしも
    どう計算しても間に合わないよ

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2021/02/12(金) 16:42:23 

    >>138
    土地のデマ言ってる場合じゃない。政府が消費税15%にしようとしてるよ。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/02/12(金) 16:46:37 

    >>62

    悪の組織みたいな観念的な物言いはダメだよ。頭が悪過ぎ。財務省の何がどう悪か言わないと。多分言えないと思うけど。

    +1

    -6

  • 226. 匿名 2021/02/12(金) 16:47:52 

    >>138
    「経済的な回復されたら…困るんだろうね。」

    がなんかジワるwなんで途中「…」入れたの?w

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/02/12(金) 16:55:12 

    >>138
    妄想が激しい人間ですね。前回の東京五輪でもそうですけど、五輪が終わると五輪不況が起こるんです。

    前回は佐藤栄作総理大臣が不況から逃れるために国債を発行し、国内需要を増やし、戦後最長の好景気を果たしました。国内需要を増やせば国は復活するんです。

    なのに今の菅政権は消費税を15%にし、日本のGDPの7割以上を占める国内消費を減らそうとしているんです。そんなことやったら日本経済はボロボロです。

    五輪中止やマスコミよりも財務省の愚策のほうが問題なのですがそちらのほうは議論しないんですか?

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2021/02/12(金) 17:12:38 

    >>3
    これからぜんぶ2年遅れにすればよくない?
    2022東京
    2024北京

    +17

    -3

  • 229. 匿名 2021/02/12(金) 17:12:39 

    >>4
    20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2021/02/12(金) 17:16:34 

    高齢者ほど高いね
    リスクを感じない人も半数はいるようだけど

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/02/12(金) 17:17:59 

    >>228
    冬と夏だからどっちもやればいいよ

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2021/02/12(金) 17:20:55 

    せっかく5Gあるんだから無観客で世界各国にオリンピック生中継したれ
    あとはネットを介して投げ銭できるようにするとか

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/02/12(金) 17:24:33 

    中止でいい
    やるならあと10年後くらいでないと無理

    +1

    -2

  • 234. 匿名 2021/02/12(金) 17:25:45 

    >>124
    2020年9月

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/02/12(金) 17:37:43 

    開催できる見込みなんか普通に考えてゼロだろ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/02/12(金) 17:39:38 

    北京なんか もっと行きたくないだろー

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/02/12(金) 17:40:41 

    延期じゃなくて中止を希望します

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/02/12(金) 17:41:22 

    コロナが完璧におさまってからじゃダメなの?
    どこでやっても状況は変わらないし

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2021/02/12(金) 17:43:29 

    >>8
    オリンピックの公式サイトのトップ画面が先日まで東京オリンピックだったのが北京になってるよ!
    本部では日本無理って思ってるし、早く日本さん辞退してくれよって暗に伝えて来てるよ。
    でも、日本から辞退したら3200億円違約金払わなくちゃいけないんだってさー。日本は優しい国だからナメられてる。

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2021/02/12(金) 17:43:34 

    2020のはもう仕方ないと諦めて、次の次のオリンピックとかに回すじゃダメなのかな?
    もう選手村後のマンションは売ってしまって。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/02/12(金) 17:50:39 

    >>7
    出入りしてんなよ。いちいちんにさわるわ

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2021/02/12(金) 17:52:50 

    森発言とか騒ぎすぎなんだけど。もういい。
    なんかホントにマスコミが日本下げたくて必死だよね。ウザいわ!神の国の何がもんだいなん?

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/02/12(金) 17:57:38 

    >>10
    中国は日本人みたいに無責任にウイルスばらまかないように対応してきたんで問題なく開催できるでしょうね
    日本人は本当に無能だから無理だろうけど

    +1

    -9

  • 244. 匿名 2021/02/12(金) 18:04:08 

    オリンピック中止になると、消費増税と賠償金を支払わなければならんのか。
    つーか、地方は全くオリンピックには関係ないし都民に全額支払わせろ!
    都民だけ今まで散々良い思いしてきたのだから、罰として都民に対してだけは大増税は賛成🙋‍♀️
    そのかわり地方は減税しましょう╰(*´︶`*)╯

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2021/02/12(金) 18:04:27 

    映像だけでやるんじゃない?
    小池都知事がやらない選択肢をちらつかせたら森が辞任だから放送してお金は必要なんだろうからね。観客もそれによる特需もない日本は損な役回り。
    新しいオリンピック、スポーツの形とかいってやるでしょうよ。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2021/02/12(金) 18:05:26 

    >>239
    日本は優しい国だからではなくバカだからです。アメリカや英国で同じことが起こったとてして災害を理由に違約金は払わないし、そんな不利な契約も結ばない。日本の五輪契約者は3000億円と言いながら3兆円費やしているし本当に無能だと思う。

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2021/02/12(金) 18:06:18 

    >>244
    五輪は中止だろうが延期だろうが、消費税には関係ない。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/02/12(金) 18:07:43 

    1番損害が少ない方向でお願いします。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/02/12(金) 18:07:51 

    >>244
    五輪で金儲けしようとしたのは企業側なんだから大企業の法人税を上げればいいのでは?五輪スポンサーのトヨタだって法人税実質ゼロだし。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2021/02/12(金) 18:10:12 

    >>43
    えっ?私思いっきり日本人で東京都民だけど、始めから東京オリンピック反対だよ。
    全くメリットないし。
    むしろもし、順調に開催されてたとして都内の車の乗り入れ制限とか自営業の商売してるから迷惑以外の何者でもないしこっちは毎日働いて食って行くのが精一杯、世界的運動会にうかれてる暇ないしそんなに騒ぐ意味がわからない。

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2021/02/12(金) 18:10:56 

    >>172
    地元だけど増えた実感ない。
    元々多いし。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2021/02/12(金) 18:15:58 

    まだ在日呼ばわりする人いるんだー。日本人は全員同じ考えしないと日本人じゃないってことかな?

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2021/02/12(金) 18:17:55 

    >>212
    本当に一般の人からしたらたかがスポーツ大会だよね。何を躍起になって日本国民を、危険にさらしてまでする事か?
    いつの間にか金儲けの催し物に化けてしまったよね、クリーンなスポーツとかけ離れてしまった、裏でドス黒い思惑や金が蠢く催し物にに成り下がったよねオリンピックって。

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2021/02/12(金) 18:19:22 

    開催なんてしなくていいよ。

    会長は
    女性軽視発言で
    いい気分しないし
    何しろコロナだから
    感染が増えるだけかと。

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2021/02/12(金) 18:19:25 

    なんか政府も諦めてるムードだよね、森会長の代わりも海外へのアピールに女性で若くてスポーツに精通していれば御飾りで誰でも良いって感じが滲んでない?

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2021/02/12(金) 18:19:40 

    >>1
    それよりも
    イメージソングをまったく違う曲にして
    縁起が悪いわ

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2021/02/12(金) 18:20:35 

    金儲け精神の五輪なんて興味ないわ

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2021/02/12(金) 18:23:34 

    >>147
    それは選手が決める事じゃ無い
    国がダメと言ったら参加できないしね

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2021/02/12(金) 18:46:49 

    佐野だっけ?初っぱなのエンブレムパクり問題あたりからなんかおかしかったよね。
    もう中止なんじゃないのこれ。

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2021/02/12(金) 19:00:06 

    >>2
    意見別れるのは理解してるけど、開催派が4割もいるかな?って正直思った

    +0

    -2

  • 261. 匿名 2021/02/12(金) 19:23:51 

    >>16
    終わりの始まり

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2021/02/12(金) 19:25:46 

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2021/02/12(金) 20:06:11 

    まじめにやっている選手には申し訳ないけれど
    あまりにケチがつきすぎて
    オリンピックはもうずっとやらなくていいように思えてきた。
    利権まみれで何が平和の祭典だよと思う。

    +12

    -1

  • 264. 匿名 2021/02/12(金) 20:06:46 

    何故延期のみ、
    アンケートなら、
    そのまま開催、延期、中止でとらないと、
    都合が悪かった?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/02/12(金) 20:07:40 

    つかれてそんなことやる気力もない。
    ただただ平和に暮らしたいだけ。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2021/02/12(金) 20:16:19 

    中止が望ましい。
    どう考えても無理だよ。

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2021/02/12(金) 20:19:15 

    >>1

    コロナが治まるまで、絶対無理。

    アスリートの人の気持ちも分かるけど、後から「オリンピックのせいで感染拡大した」とか言われるのよりもいいと思う。
    絶対に中止して欲しい。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2021/02/12(金) 20:20:38 

    開催でも延期でも中止でも、どれでも構わないから、国民を安心させる言葉をください。
    バカみたいな意見かもしれませんが、総理大臣や五輪会長が、伊勢谷友介とか福山雅治で、ビシッとスーツ着て、国会中継で、
    「国民のみなさん、私の言う通りにしていれば大丈夫です。必ず君たちを守りますから」
    とか言ってくれたら、みんな大人しくなると思う(笑)

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2021/02/12(金) 20:27:19 

    >>3
    今年は無理なので延期したいと世界に発信できる人が森さんの後任になってほしい
    聖子さんでは言葉が足りなくてアピールできないだろう

    +6

    -2

  • 270. 匿名 2021/02/12(金) 20:29:44 

    >>16
    べつにいいんじゃない?日本は諸外国に比べて極端に消費税率低いし。
    消費税なら在日含めた外国人からも取れるし、金持ちほど沢山消費するんだから余裕のある人からガッポリ取れるよ。そこそこフェア。

    +1

    -7

  • 271. 匿名 2021/02/12(金) 20:41:15 

    >>1
    なんでこのグラフでこの記事タイトル?
    ぱっと見でも分かるけど、一番多いの60代男性なのに。このグラフやらサンプル数が適切なんかは知らんけど…
    タイトルに20代女性をキーワードとして入れた方がページビュー数が上がるとかあるんかな。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2021/02/12(金) 21:07:26 

    女は、興味ないと思うけど男性は、割とある人多そう

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2021/02/12(金) 21:23:05 

    >>4
    再延期したらまたおカネが掛かるし
    もう中止でお願いしたい。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2021/02/12(金) 21:23:09 

    オリンピックやるよ

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2021/02/12(金) 21:29:51 

    なんで20代の女性だけ取り上げるの?
    どの年代もみんな延期か中止希望なんじゃないの?
    こういうアンケートって中止の項目なさそうね

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2021/02/12(金) 21:36:53 

    >>59
    どっかで中国はボイコットした国に報復するとか言ってたって聞いたけどどうなんだろうね?

    もう来年には日本は中国に飲まれてたりして

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2021/02/12(金) 21:41:56 

    >>275
    フェミが波に乗ってる今は女性の意見=革新的で弱者が立ち上がって言う正論
    という印象になるんじゃないかな

    メディアは外国人や貧困層や障がい者や女性の人権と権利をって叫びながら
    味方のふりしてそういった弱者を利用して権力者や上層部を叩かせて潰し
    持っていきたい方向に持っていくの得意だからね

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2021/02/12(金) 21:43:31 

    二十代学生。100名近く入ってるグループLINEでアンケート取ったけど、中止希望9割だったけども。

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2021/02/12(金) 21:47:13 

    >>270
    消費税以外も外国人から取りますよ。後、消費税は富裕層に有利です。

    貧困層だと年収のほぼ10%を消費税に取られるけど、富裕層だと年収における負担率が下がる。年収全てを消費にまわさないからね。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2021/02/12(金) 21:48:29 

    >>270
    外国ってどこと比べてますか?
    外国の軽減税率や社会保障をみた上で言っていますか?

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2021/02/12(金) 22:12:34 

    >>12
    年代も性別も関係なく大半が同じ意見だよね
    20代女性って言えば読者にウケるとでも思ってるのかな?

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2021/02/12(金) 22:21:30 

    >>10
    20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2021/02/12(金) 22:23:07 

    私40代だけどオリンピックしてほしい
    子供たちにも見せてあげたい
    スポーツの素晴らしさを教えてあげたい
    川淵さんも森さんも利権だ権力だって言われて可哀想
    ちゃんとスポーツに対しての理念もあってここまで頑張って来られたのに

    +1

    -4

  • 284. 匿名 2021/02/12(金) 22:24:29 

    >>256
    何の歌だった?とググッたけど、
    NHKは嵐のカイトとフーリンのパプリカ らしい。

    放送局によって違うの?

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2021/02/12(金) 22:24:45 

    それどころじゃねーし
    20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2021/02/12(金) 22:36:09 

    >>1
    そう思うけど
    来年は北京オリンピックでしょ
    よりによって中国
    日本だけ中止になったら理不尽過ぎる

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2021/02/12(金) 22:45:13 

    日本が中止→コロナに負けた
    中国は開催→コロナに買った
    になるってよ

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2021/02/12(金) 22:50:04 

    全世界にコロナウィルスばらまいた中国が許せない❗
    仮に東京オリンピック潰しておいて、北京開催なんて断固反対!

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2021/02/12(金) 23:03:00 

    えっ?むしろ6割しかいないことにビックリ。
    10割近くの人がそう思ってると思ってたよ。
    2024年のパリ五輪も多分準備できてないし、それを一期ずつずらせばよくない?
    もう今年は100%無理だし、来年もおそらく無理だし。
    2020年のために死ぬ気で頑張ってきた選手や年齢的に最後だった選手かわいそうだけど…

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2021/02/12(金) 23:27:40 

    >>10
    やるのは勝手だけど、コロナをバラ撒いた国に行きたいとは思わない。また何があるかわかったもんじゃないし。
    行った人も日本には入国禁止してくれないと嫌。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2021/02/12(金) 23:52:46 

    賛成・反対のアンケート合戦もいいけど

    中止の場合、(1)ペナルティとしていくら余計にお金がかかるか
          (2)それを誰が負担するのか
          (3)税金で負担する場合、所得税がどれだけ上がるのか、消費税だったらどうか

    そろそろ現実的なお金の話をしたほうがいいと思うよ
    そうすれば中止でいいよねって無責任な主婦みたいな軽いことが言えなくなるから

     あなたの家計にこれだけ円の負担がかかります。
     中止でいいですか、やったほうがいいですか
    ってアンケートするのが本当のあるべき姿だと思う

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2021/02/12(金) 23:55:13 

    >>282

    一瞬、

    2022年の冬季オリンピック
    中国様に勝ちを譲らなければ
    強力に制裁する

    みたいに読んでしまった

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/02/13(土) 00:00:17 

    中止熱望!!!!
    オリンピックなんてそもそも利権者以外の国民にとっては貧乏くじ引いたも同然。これを機に大事な税金がオリンピックに使われることがどの程度の損失になるか考えて、持ち回り制自体見直すべきかと

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/02/13(土) 00:01:58 

    政府と電通はズブズブだから、何としてでも開催したいんだよね。
    投資したお金を回収したいし。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2021/02/13(土) 00:20:40 

    >>5
    延期でも中止でも赤字だそうですが、まだ延期の方が作った施設なども無駄にならずに済むそうですよ。

    +1

    -4

  • 296. 匿名 2021/02/13(土) 00:21:16 

    最後まで純粋にオリンピック楽しみにしてた人達もこの騒動でなんかもう良いかな‥みたいな感じになってそう。テンション低くなってどうでもよくなり始めてたり。それでボランティアも辞めちゃってるんじゃないのかな。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2021/02/13(土) 00:25:44 

    >>291
    無責任な主婦でも、そうじゃなくても中止一択でしょう。

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2021/02/13(土) 00:40:21 

    コロナが撒かれたりしなければ東京オリンピック見れたんだよね…世界も滅茶苦茶だし。やっちゃいけない事やってくれたよね

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2021/02/13(土) 00:48:07 

    20代女性って言っても社会の一部じゃん

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2021/02/13(土) 01:12:43 

    この統計見ると男って本当馬鹿だなーって思った

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/02/13(土) 01:21:28 

    15%か(ため息)。消費税だけじゃなくて、健康保険料とかもセットで上がりそう。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2021/02/13(土) 01:30:51 

    >>231
    前は夏と冬、同じ年にやってたもんね

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2021/02/13(土) 01:31:16 

    >>12
    スポーツ観戦が好きそうな60代のお爺さんでも60%は延期と言っているんだけどね

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2021/02/13(土) 01:37:27 

    >>302
    カルガリーとソウルまでは同じ年だったね
    黒岩、橋本聖子、伊藤みどりが出た大会

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2021/02/13(土) 02:01:37 

    >>1
    延期じゃなくて中止で。
    最初から一部しかやる気なかったんだし、もう一般市民巻き込まないでよ。
    どうしてもやりたいなら私費でやれ。私費で。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2021/02/13(土) 02:03:56 

    クリステルと小泉って無責任なところ本当にお似合いよね。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2021/02/13(土) 02:50:30 

    >>190
    森が相談役にいないと後任が困るでしょう。引き継ぐ余裕ないよ。
    それとこれを同列に語らないでください。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2021/02/13(土) 03:14:42 

    延期っていうか、中止な。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2021/02/13(土) 03:34:06 

    >>24
    コロナ禍で職失う人がいたり、学生がインターハイも甲子園も中止だった中でオリンピック選手だけかわいそうとはならないしね。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2021/02/13(土) 07:28:02 

    中止でいい。
    日本招致は開催できないジンクス増やしてこうよ。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2021/02/13(土) 08:10:28 

    >>38
    フランスで頑張ったとか言われても…

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2021/02/13(土) 08:43:13 

    >>1
    無観客試合希望だけど、もし海外からの客を入れるなら、完全に日本在住者とエリアを分けて、出入り口や通路や売店やトイレを完全に別にして、絶対日本在住者と接触しないようにしてほしい。
    とにかく外国人はスタジアムの座席やトイレの使い方が汚いから!!
    (ちなみに今まで見た中では特に南アフリカの白人が本当にひどい)

    結局海外では掃除は掃除の人がするものだから、日本人のように「公共のものを後から使う人のために綺麗に使おう」という考え方が薄いというか無い。
    もちろん日本のトイレの細かいつくりが海外と違うから、流すボタンやレバーがわかりにくいというのもあるとは思うけど…
    テロ対策でゴミ箱も少なく、分別の仕方も知らないしやる気もないから何でもかんでも通路や座席やトイレに置いていくし、もう衛生状態は最悪になる。

    最悪の例は手を洗う洗面台に吐いた人がいて、栓が詰まってしまって全く流れないのを平気でそのままにして去って行ったのを見た時はびっくりした。
    もちろん海外から来た人全員のマナーが酷いというわけではないけど、酷さのレベルの「低さ」が日本人の想像をはるかに超えてるからね。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2021/02/13(土) 09:48:20 

    最初は盛り上がってたけど
    エンブレム佐野る、ザハ競技場建設の見直しとか…
    森さん失言でガッカリしてる。
    もったいない精神でコンパクトに
    お金かけずに開催してくれると思ってたのに
    蓋をあければ、めっちゃ金使ってて恥ずかしい。
    そもそもコロナ禍だし、もう中止でいい。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2021/02/13(土) 10:05:39 

    >>11
    コロナで生活苦しくなった国民に対して、更に金払わせようとするとか本当に許せないよ
    税金あげるなら使ってる内訳とこれだけ足りないので15%にあげたら足りるのでさせてくださいって言うべき
    漠然と税だけあげ続けるなんて許されない

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2021/02/13(土) 10:15:08 

    >>160
    逆でしょ
    五輪誘致に熱心だった石原慎太郎はパヨクか?
    オリンピックより被災地復興に税金回せって言い続けてたのは令和新撰組と共産党
    そういう嘘をつくからネトウヨの言うことは信用ならない

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2021/02/13(土) 10:52:50 

    >>7
    ただただ顔が怖いです

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2021/02/13(土) 10:56:01 

    >>129
    中国がつくったワクチンが逆に毒とか、そういうことがないかぎやるでしょ
    IOC委員なんて、中国の用意する金と女でイチコロ

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2021/02/13(土) 11:02:15 

    >>38
    飲食店はもう十分お金貰ったでしょ
    一度食べたお昼ご飯をもう一度ねだるボケ老人のようなことを言われても困る

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2021/02/13(土) 11:10:49 

    >>291
    感染拡大したときにかかる医療費のこと考えてます?
    海外の人間は保険料さえ払っていないのに、日本の医療に世話になるんですよ

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2021/02/13(土) 11:49:50  ID:2bOgjSZEju 

    ワクチンだけじゃなくて会場、水質、ボランティア…どれも問題なく開催できるレベルじゃないよね?しかも失言問題まで追加されたし、この状態で開催できたら逆に凄いわ

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2021/02/13(土) 12:51:50 

    無観客試合って、
    日本は大損するだけで、
    アメリカだけ放映権で得するんでしょ?

    立場だけで開催続行しようとしてる損しかしないオリンピック。
    コロナだから仕方ないで断れるのに。

    引けなくなって負債背負いこむ老害。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2021/02/13(土) 13:26:42 

    絶対意味無いけど、日本の選手だけならいいんだけど、世界から日本に来るってだけで、今は恐怖しかないわ。
    この狭い島国日本!変異ウイルスとかもう流行るし、日本人の命が危ないよ。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2021/02/13(土) 13:31:05 

    >>3
    中止と言えばよいのかな

    開催が一番現実的じゃないもの

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2021/02/13(土) 13:35:21 

    20代の女だけどやってほしい
    でもやるならちゃんと海外からも人いれて、観客いれてやってほしい

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2021/02/13(土) 13:59:43 

    >>159
    最初の頃の拘束されその後解放されましたが亡くなられた眼科医や、2月か3月に重傷者が居る施設が崩壊したとかありましたよね?そのあとにレポートしたあとに行方不明のジャーナリストとか。この前のwhoの視察団が入る前に、例の研究所を改修してたとのニュースも見ましたし。明らかに今やる?って感じでしたよね?そこあまり報道されてないですよね?
    今回森さん発言で日本がいろいろ各国から言われてますけど、人権を軽んじてるのは日本じゃないよね?香港のあの女性拘束されてるんですよね?ウイグルではいまだに。日本のマスコミって何故中国にはあまり言わないのかな?
    なんか全てがもうね。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2021/02/13(土) 14:03:33 

    >>319
    そこよね。今でさえ逼迫してるのに、海外からコロナをそれ程危険視してない人達まで入ってくるのよね。無症状で入ってきて入国何日か後に発症撒き散らして日本の病院に………悪夢よね、

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2021/02/13(土) 14:08:28 

    >>319
    イギリスから入国して待機要請無視して変異種撒き散らしたのにね。その程度なのよ、他国だしまいいか精神でやられたらたまらないわね。
    そんな人達が何万って来られたら、病院どうなるの?タイミング悪かったわよ。今回は。
    なんかどっかの国がほくそえんでる気がするなぁ。去年の今頃普通に観光でぞろぞろ来て大声でマスクなしで街中闊歩してたあの国の人達がね。
    あームカつくわ!

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2021/02/13(土) 14:34:12 

    これ他の選択肢はなんなんだろう。
    延期、中止、無観客、普通に開催の中から、延期を選んだ人が6割ってこと?

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2021/02/13(土) 14:44:58 

    日本は頑張って五輪やって北京中止になってほしい

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2021/02/14(日) 04:14:41 

    東京五輪でリアルタイム検索したら予測変換で中止、ボイコット、無理、呪われてる、失敗などネガティブ要素の言葉ばかり出てきたな

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2021/02/14(日) 20:54:05 

    オリンピックが中止、延期になれば税金が上がりますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。