ガールズちゃんねる

ノッチ、長女受験振り返り「楽しかった」…長女へ「まだまだ人生は長い!」

83コメント2021/02/12(金) 10:57

  • 1. 匿名 2021/02/09(火) 11:12:30 



    「コロナ禍の中、頑張ってきたこと、笑って泣いてお父さんもお母さんも一緒に時間を過ごすことができ、とても楽しかったです」と家族が一丸となって同じ目標に進めたことに、合否以上の手応えを感じた様子。

    「受験で楽しかったって言うのは失礼だと思いますが、本当に楽しかった」としみじみ振り返り、最後には「かなみさんには通過点です。まだまだ人生は長い!」とも投稿。11日の放送を見て欲しいと呼びかけていた。

    +94

    -2

  • 2. 匿名 2021/02/09(火) 11:13:34 

    本人みたいな感想だね

    +2

    -6

  • 3. 匿名 2021/02/09(火) 11:13:59 

    この書き方だと不合格っぽい?

    +227

    -11

  • 4. 匿名 2021/02/09(火) 11:14:12 

    志望校に合格したの?

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2021/02/09(火) 11:14:15 

    >>3
    受かったよ

    +41

    -17

  • 6. 匿名 2021/02/09(火) 11:14:37 

    この人全然見ないね。

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2021/02/09(火) 11:14:53 

    かなみちゃんは良い意味で子供らしくて
    とても好感が持てる

    +217

    -2

  • 8. 匿名 2021/02/09(火) 11:15:23 

    受験は確かに家族でいろいろ考えたりドキドキしたりと普段なかなかない時間の過ごし方はする

    +60

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/09(火) 11:15:38 

    歯が黄色い

    +8

    -7

  • 10. 匿名 2021/02/09(火) 11:16:03 

    そこまで稼げているのか謎

    営業とかで稼いでる芸人さんも多いのは確かだけど
    コロナでなかなか厳しいのでは、、どうでもいいことだけど

    +90

    -0

  • 11. 匿名 2021/02/09(火) 11:16:47 

    受かったのはおめでたいことだし、娘の夢を応援できる家族は素敵だと思う。
    だけど、何年も前から受験準備してるご家庭からしたらこれ結構腹立つよね…。演出だろうけど学費とかお金のことを塾の先生(?)から聞いて驚いたり、志望校全部提示してもらったり。

    +11

    -62

  • 12. 匿名 2021/02/09(火) 11:17:55 

    受験前にレジャーに行ってなかった?

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2021/02/09(火) 11:18:03 

    >>11
    演出じゃーん!笑

    +39

    -2

  • 14. 匿名 2021/02/09(火) 11:18:07 

    かなみさんには通過点です。まだまだ人生は長い!

    って文言
    受かったっぽい??
    って思ったけどどうだろう

    ただの視聴者としてだけど、頑張ってきた過程を見てきたから受かってて欲しい!

    +74

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/09(火) 11:18:15 

    難関校ではなさそう

    +51

    -3

  • 16. 匿名 2021/02/09(火) 11:18:40 

    >>11
    なにも思わないよ

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/09(火) 11:18:46 

    >>10
    だからこそ子供使ってまで この企画やったとしたら相当情け無い親だと思う

    +15

    -16

  • 18. 匿名 2021/02/09(火) 11:19:48 

    娘さん、食事や環境面でサポートしてくれる家族に
    ちゃんとお礼言ってて
    偉いなぁって思った。

    受験ってなんか雰囲気殺伐としてくるのに
    この家族は一丸となってたなぁと。

    私受験の時
    思春期も相まってすごくイライラしてて
    家族に当たり散らしてたなぁ。反省だわ。

    +157

    -1

  • 19. 匿名 2021/02/09(火) 11:20:41 

    余計なお世話だけど学費大丈夫かな?と思ってしまう

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2021/02/09(火) 11:20:54 

    併願の合格は公表されたけど本命も受かったの?
    受かったならおめでとうだね!
    ノッチ、長女が中学受験で併願校合格 「やった!」連呼でガッツポーズ
    ノッチ、長女が中学受験で併願校合格 「やった!」連呼でガッツポーズgirlschannel.net

    ノッチ、長女が中学受験で併願校合格 「やった!」連呼でガッツポーズおめでとうございます! 「合格」の2文字を見たノッチは「やった!やった!やった!やった!」と「やった!」を連呼し、叶望ちゃん以上の喜び方。ガッツポーズで歓喜する父を見て、叶望ち...

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/09(火) 11:21:02 

    >>7
    素直ですれてない子だよね
    ちらっとスッキリの予告で泣いてる映像映ったんだけど、こっちまで泣きそうになった

    +126

    -2

  • 22. 匿名 2021/02/09(火) 11:21:03 

    >>11
    台本だよ。
    テレビ見てる人にわかりやすく説明する為の演出。

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/09(火) 11:21:07 

    お父さんの仕事のが応援したくなった
    家族のためにがんばれ

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/09(火) 11:21:42 

    >>14
    どちらとも取れるけど、
    私も受かったっぽいと思っているよ。

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/09(火) 11:23:16 

    >>5
    滑り止めに受かったのは知ってる。
    本命落ちたっぽいって事じゃない?

    +93

    -2

  • 26. 匿名 2021/02/09(火) 11:27:13 

    今週の木曜日にやるんだっけ?

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2021/02/09(火) 11:27:26 

    この家族というかノッチと奥さん、
    数年前にテレビで見た時には正直嫌悪感あったけど
    今回の企画をスッキリで見てたら
    お子さんたちにもきちんと愛情を注いでいるし
    家族としては素敵だなと思ったよ

    +117

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/09(火) 11:27:33 

    この人の奥さんが自己顕示欲のかたまりみたいな感じで苦手
    何年か前バラエティ出ていたよね

    +56

    -8

  • 29. 匿名 2021/02/09(火) 11:28:07 

    ノッチ断酒解禁かな?
    お疲れさん

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2021/02/09(火) 11:28:40 

    >>19
    なんだかんだ一流企業の管理職ぐらいの稼ぎはありそうな感じがするし、奥様がしっかり学費を貯めていそうなイメージ

    +46

    -4

  • 31. 匿名 2021/02/09(火) 11:29:39 

    次女の幼稚園を決める時に、テレビ番組が密着して
    「超人気幼稚園お受験に挑戦!」って大げさにやってて
    「父親がお笑い芸人であることをからかわれないか心配していたところ、今回礼儀正しい躾の園を見つけて志望しました」みたいな志望理由にしていた
    それでノッチにも面接の練習をさせて、幼稚園お受験は大変みたいに演出してたんだけど

    その幼稚園、長女が普通に通ってたところだったし
    倍率高くてきょうだい枠が通用しなかっただろうけど
    次女の幼稚園をリサーチし始めて、初めて知って受ける風演出はないだろ、と思いました
    なのでかなみちゃんの志望校にブレがあっても、まあそうだよね、という感じです

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/09(火) 11:31:45 

    >>11
    何年も受験準備してる家庭はそんなこと考えないと思う
    ましてや企画組まれてたら同じ土俵だとは思ってないよ
    だって芸能人家庭なら一般家庭とは違う手段もあるのが普通だしね

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2021/02/09(火) 11:33:50 

    ノッチの妻は嫌い

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2021/02/09(火) 11:34:42 

    >>18
    中学受験ってただ学力を上げて合格するだけじゃなくて、自分の弱い心に勝ったり支えてくれた人に感謝する心を持ったり、人間的にも成長する機会になればいいよね。

    +66

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/09(火) 11:35:34 

    >>1

    青春 青春 そりゃ売春 このバカタレが

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2021/02/09(火) 11:37:32 

    >>32
    かなみちゃんの学力的に、何年も準備してる層とは志望校が違うような気がする。
    同じ中学受験でも畑がちがうと言うか。
    だから意識もされてないと思う。

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/09(火) 11:40:40 

    あの埼玉校の安全すぎる選び方からすると
    適性校ですらなくて、安全校を受けたんじゃないかなーと思う
    でも予想していた学校、今年倍率が高かったんだよね
    あとママの「願書に体温を記入」発言が引っかかるわ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/09(火) 11:43:21 

    >>37
    なんで体温を書く発言が引っ掛かったの?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/09(火) 11:48:25 

    少しわかる。もちろん本人が頑張ってるんだけど、勝手に一体感を味わうというか、合格後に私も脱け殻のようになった記憶。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/09(火) 11:49:34 

    自分の幸せより子供の幸せを考えるべき

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/09(火) 11:50:02 

    古着着てた子供さんのことかな?
    物を大事にするご家庭は好感持てるわ

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/09(火) 11:52:46 

    >>25
    エデュでは受かったんじゃないかと言われてたよ。
    節分のお祝いしてたみたいだから2月1日の本命受かったのかなと思った。
    落ちてたらお祝いどころじゃないし。
    わからないけどね

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2021/02/09(火) 11:55:37 

    落ち着いた子だよね。
    私は前回のレイラちゃんが好きだった。仕事も勉強も愚痴も父に言わず頑張ってたよ。

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/09(火) 11:56:10 

    >>1
    受験して楽しかったって言えるのは合格した人だけ。
    経験者だからわかる。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/09(火) 11:58:08 

    >>17
    私生活切り売りして稼ぐのは嫌いだな
    特に鬼嫁だとか言って、蓋を開けてみればモラハラ不倫カツラヤローとかね

    +15

    -3

  • 46. 匿名 2021/02/09(火) 12:05:01 

    現在アラフォーの私が子供の頃はお受験なんて、会社社長でPTA会長の息子しかしてなかったなぁ。
    時代なのか田舎だったからなのか。

    それはそれとしてこんな三流タレントでさえ子供をお受験させていいとこ行かせられるんだから、芸能人は辞められないよね。

    私の感覚じゃ今も昔も「お受験=金持ち」だから。

    +2

    -16

  • 47. 匿名 2021/02/09(火) 12:11:34 

    45
    大体テレビで奥さんを鬼嫁キャラにする旦那って不倫しとる
    川崎麻世、ジャガー横田の旦那、宮迫などなど

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/09(火) 12:12:40 

    >>46
    田舎だからでしょ。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/09(火) 12:19:00 

    >>46
    お受験とは小学受験のことです
    中学受験はお受験と呼ばない
    あと中学受験は学力勝負だから芸能人の子供だからっていいとこには行けないよ
    さらに言えばノッチの娘が行くところはいわゆる上位の難関校ではない

    +11

    -11

  • 50. 匿名 2021/02/09(火) 12:23:34 

    >>38
    引っかかったのは願書の方だよ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/09(火) 12:24:56 

    この家族好きになれない

    +12

    -15

  • 52. 匿名 2021/02/09(火) 12:26:32 

    >>49
    上位の難関校でなければ、中学受験でもコネで入学できることはあるよ
    入試である程度の点は取らなきいけないから裏口ということではないけど
    偏差値のあまり高くない私学は親や兄弟が卒業生、在学生っていうだけでゲタをはかせたりしてくれるじゃん

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/09(火) 12:30:55 

    >>18
    うちの子昨年中受で合格したけど、
    私はピリピリだったし、娘もピリピリで
    こんな穏やかな場面なんてなかったよ。
    こんなふうに応援してあげられたらよかったなあ。
    未熟母でごめん。

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2021/02/09(火) 12:37:35 

    >>43
    かなみちゃんもいい子なんだけど私もレイラちゃん好きだった!
    お父さんともいい関係だし、地頭の良さははじめからあった。
    勉強スタートがあと半年早かったら志望校受かってたと思う。

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2021/02/09(火) 12:38:42 

    >>52
    だからいいとこはって書いてるでしょうが

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2021/02/09(火) 12:47:58 

    >>49
    おっしゃることはわかるけど
    この番組のタイトル「スッキリお受験企画」だし
    知らない人が区別つかないのも仕方ない
    たいしの中学受験もレイラちゃんの高校受験も
    「お受験」呼ばわり

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2021/02/09(火) 13:40:04 

    >>7
    育ちが良さそうな子だった
    のっちの奥さん、恐妻家キャラだけどそれはのっちの収入が少ないからだし良い奥さんでよいお母さんぽい

    +58

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/09(火) 15:58:18 

    >>1
    どこ受かったの???

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/09(火) 16:08:19 

    >>12
    その日だけ特別に息抜きしただけだと思うよ
    毎日毎日本当にきちんと勉強してたみたい
    妹ちゃんも我慢してたと思うから
    息抜きは必要だと思う

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2021/02/09(火) 16:12:34 

    >>43
    お正月の勉強合宿が終わったら急いで走って仕事へ、、って、本当に頭が下がる思いがしたし、できれば受験終わるまで仕事させないであげてほしかったけど、生活があるからそうはいかないんだろうね

    別れた母親はどういう気持ちで見ていたんだろう
    大晦日は父と娘で鍋焼きうどん食べてた
    他に刺身とかは見あたらなかったけど、いいんだけど、ちょっとだけ切なかった

    受験終わってからはれいらちゃん、お料理の練習しててほんと偉かった

    つい最近またHuluで全部見ちゃったよ

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2021/02/09(火) 16:37:16 

    >>59
    こんなのマジで見てる人、私の他にいないと思うけど
    11/15〜11/21の週のスケジュールをママがエクセルで作ってて、それを見たんだけど
    わりと息抜いてた
    習字も週1で通って、友人と遊ぶっていうのも週1で入ってた
    クリスマス付近によみうりランドに行ってて
    普通の受験生は冬季講習に行ってる頃だよなあ、って思ったわ
    切り替えがうまくて集中力のある子なんだろうな

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2021/02/09(火) 16:53:24 

    学費など番組側に教えてもらってる時点で
    お受験企画に乗ったパフォーマンスでしょう
    中学受験を経験した側としては
    有り得ない事ばかり 
    あの奥さんは出たがりっぽいし学費の足しにギャラ頂けるし
    スッキリに出てこうやって話題になれば
    そりゃ楽しかっただろうね〜

    ノッチて人は芸人なの?

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2021/02/09(火) 21:10:54 

    >>12
    息抜きも大事でしょ

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2021/02/09(火) 21:50:20 

    >>12
    うちも中学受験したけど、息抜きに鬼滅の刃映画館見に行ったよ。

    +5

    -6

  • 65. 匿名 2021/02/09(火) 22:34:13 

    >>12
    うちも中受したけど、模試ない時は日曜日遊びに行ってたよ。
    六年生だもん。遊びも大切と思ってけど、偏差値73の学校入学したら遊ぶ時間減っちゃったわ。

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2021/02/10(水) 02:25:17 

    >>10
    バイク🛵はベスパだった

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/10(水) 17:17:16 

    >>61
    12月ってもう受験目前か、学校によってはもう受験始まっているよね。コロナ禍で他の感染症も流行る時期に、よみうりランド行くのは驚き。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/10(水) 21:33:33 

    >>36
    中学受験といってもいろいろ畑があるんですね
    偏差値だけじゃない環境を買ってるのとか言うのもそれかな?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/11(木) 09:31:06 

    普段はほとんどテレビを見ないので、昨日ガルちゃんでこれを知って日テレでやってるみたいなので今見たけど、めちゃめちゃいい家族じゃんって思って羨ましかった。
    自分の家族しか知らないから、私の父は気性が激しいので家族の中に常に緊張感があって、あんなノッチさん宅みたいな明るい表情をするような人間がいる家じゃなかったので、こんなあたたかい家庭があるんだって何か感動した。素直に羨ましい。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/11(木) 09:33:06 

    中学受験って小学3年生くらいから準備するものだと思ってた

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2021/02/11(木) 09:46:34 

    かなみちゃん偏差値57から37くらいまで下降したけど、最後は持ち返したのかな。うちも今年受験終わったけど、あんなに和やかな雰囲気は作ってやれなかった。ノッチ良いお父さんだなぁ。お母さんも高感度上がった。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/11(木) 09:57:09 

    >>61
    よみうりランドは理解出来ないよ。普通は。
    自分が感染したら周りの迷惑かかるじゃん。
    同じクラスの受験する友達も我慢してるのに。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2021/02/11(木) 10:19:20 

    >>61
    自分たちのことしか考えてないよね。それにびっくり。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/11(木) 10:22:50 

    >>73
    受験にどう向き合うかは家庭それぞれだし、習い事もレジャーも構わないと思うけど

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2021/02/11(木) 10:43:33 

    >>74
    そうじゃない。感染のリスクあるでしょ?自分たちが、感染するのは、自業自得だよ。だけど、同じクラスに受験するお友達もいるのに、そのお友達は息抜きも我慢してるのに、自分たちのことしか考えてないよってこと。たぶん、周りからは嫌われてると思うよ。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2021/02/11(木) 10:59:25 

    >>75
    気持ちもわかるけどクラスには中受しない子もいるし、クラスメイトの行動までいちいち制限出来ないよ。中受する子の為に周りは自粛しろってのも横暴じゃない?

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2021/02/11(木) 11:01:49 

    >>75
    お母様、健康管理だけは…って言ってたけど、よみうりランド行くんかーい!!!!!!!!って思った。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2021/02/11(木) 11:02:04 

    >>76
    感染を気にするような子は学校自体休んで自衛してたわ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/11(木) 11:59:23 

    >>78
    うちも、これ見て来年は休ませると心に誓った。
    見てて良かったよ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/11(木) 12:17:17 

    かなみちゃんそんなに難関校っぽくないのかな。
    ナレーションでも難関校とは言ってなかったし。
    でも、本当良かった!おめでとう。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/11(木) 13:19:52 

    >>76
    感染気にする子はそもそも学校休んでると思うけど。
    うちも1月からずっと休んだしね。
    担任が気を使って休んでも良いよって言ってたから周りの受験組全て休んでたよ。
    中学受験って何年も準備してるから本番になってコロナやインフルエンザなんかにかかるわけには行かないのよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/11(木) 18:37:46 

    >>70
    小3の2月から始めて、3年間受験勉強する人が多いよー。次いで小4の2月かな。
    でも学校の偏差値はピンキリだからね。
    小6からでも間に合う学校はあるよ。
    偏差値高い学校は勿論凄いけれど、さほど高くなくても良い学校もあるしね。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2021/02/12(金) 10:57:59 

    春にはどこになったかわかるでしょ。気長に待ちましょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。