ガールズちゃんねる

【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

445コメント2021/02/20(土) 00:31

  • 1. 匿名 2021/02/07(日) 13:40:29 

    エスプリークエクラの下地です!
    こっくり目のテクスチャーでしっかり密着し、かさつかずくすみを消し、トーンアップしてくれます。
    UV効果もあるので最近はこれの上にお粉で完成です。

    エクラ世代ではないので、ガルちゃんをやっていなかったらたどり着けなかった商品です!
    ありがとうガルちゃん!

    みなさんのガルちゃんで知って買ってみたら良かったコスメも教えていただけませんか?


    明るさ持続 美容液下地 EX|エスプリーク エクラ|コーセー [公式]
    明るさ持続 美容液下地 EX|エスプリーク エクラ|コーセー [公式]www.kose.co.jp

    エスプリーク エクラのベースメイク商品の明るさ持続 化粧下地は肌の透明感を引き上げるように、いきいきとした血色感をあたえ、つるんとした肌に整える化粧下地です。

    +236

    -42

  • 2. 匿名 2021/02/07(日) 13:41:50 

    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +33

    -193

  • 3. 匿名 2021/02/07(日) 13:42:11 

    トムフォードの
    アイシャドー。

    +218

    -8

  • 4. 匿名 2021/02/07(日) 13:42:45 

    これです💓
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +240

    -19

  • 5. 匿名 2021/02/07(日) 13:42:53 

    MACのアイシャドウ下地!よれない!散らない!

    +120

    -2

  • 6. 匿名 2021/02/07(日) 13:42:57 

    >>2
    心外ですね。

    +12

    -5

  • 7. 匿名 2021/02/07(日) 13:44:34 

    >>1
    ツッコミどころ多すぎて…

    +19

    -141

  • 8. 匿名 2021/02/07(日) 13:44:42 

    >>1
    ストックの人のトピみて私も買ったよ!
    絶賛愛用中。ちなみに36歳です。

    +259

    -9

  • 9. 匿名 2021/02/07(日) 13:44:46 

    ありがとう
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +712

    -16

  • 10. 匿名 2021/02/07(日) 13:44:56 

    ステマトピか

    +30

    -71

  • 11. 匿名 2021/02/07(日) 13:45:31 

    エスティーローダーのダブルウェアとルナソルのアイシャドウ

    ここのおすすめ見て買ったけど本当によかった

    +184

    -8

  • 12. 匿名 2021/02/07(日) 13:45:45 

    これ。
    今使ってます。
    すごくいい感じです!
    ガルちゃんやってなかったら
    一生知らずにいたかもしれません。
    感謝しています(〃ω〃)
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +165

    -11

  • 13. 匿名 2021/02/07(日) 13:46:28 

    がるちゃんで紹介してくれてたカネボウのコームのマスカラめちゃくちゃ上がります!最近女性の若い歌手グループがCMしてるやつです

    +91

    -13

  • 14. 匿名 2021/02/07(日) 13:46:43 

    コスメじゃないかな??
    これは本当にいい!!もうこれしか使わない!!
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +595

    -20

  • 15. 匿名 2021/02/07(日) 13:47:24 

    石原さとみも使ってると聞いて
    唇荒れもそうだけど、口角が荒れた時も強い味方
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +236

    -34

  • 16. 匿名 2021/02/07(日) 13:47:41 

    逆ならたくさんあるけど…

    +34

    -8

  • 17. 匿名 2021/02/07(日) 13:48:22 

    ケイトのデザイニングアイブロウ
    ぶきっちょの私にはペンシルが難しくて使えないので…

    +66

    -4

  • 18. 匿名 2021/02/07(日) 13:48:30 

    >>14
    ユースキンはユースキンSもおすすめ。
    緑の方ね。

    +203

    -3

  • 19. 匿名 2021/02/07(日) 13:48:59 

    エトヴォスです。
    教えてくれた方、ありがとう。

    +130

    -8

  • 20. 匿名 2021/02/07(日) 13:49:06 

    エレガンスのオレンジのチーク
    イエベ春トピだったかな
    教えてくれた方ありがとう

    +61

    -6

  • 21. 匿名 2021/02/07(日) 13:49:17 

    NARSのリフ粉にエバーソフトの組み合わせ。

    マスクにファンデが付くのが悩みでコスメトピで相談したらおすすめしてもらって購入したんだけど、サラサラに仕上がってマスクにもかなりつきにくくなった。感謝してます!

    +109

    -4

  • 22. 匿名 2021/02/07(日) 13:49:33 

    ガルちゃん見て買ったもの
    MACライトスカペード
    クレドポーのエクラ
    エスプリークエクラ
    Diorアイシャドウ
    ラプードル

    +174

    -3

  • 23. 匿名 2021/02/07(日) 13:51:46 

    >>22
    すいません、クレドポーはレオスールデクラだ!

    +93

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/07(日) 13:52:02 

    >>18
    緑もあるの知らなかった!
    いつもガルで+がいっぱいつくから1度試してみたいと思ってたんだけど近所には売ってなくて、やっと見つけて使った時はめっちゃ良くてガル民に本当に感謝!!
    今使ってるのがもうすぐなくなりそうだから次は緑買ってみる!
    教えてくれてありがとう☺️

    +132

    -3

  • 25. 匿名 2021/02/07(日) 13:52:17 

    ガルちゃんはオバサンばっかりだからコスメ系は鵜呑みにしないようにしてる

    +15

    -118

  • 26. 匿名 2021/02/07(日) 13:52:48 

    >>9
    ずいっ...ってとこ可愛すぎて2分くらい眺めた

    +243

    -8

  • 27. 匿名 2021/02/07(日) 13:53:04 

    >>1
    下地はスムースタッチの方ですか?

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2021/02/07(日) 13:53:08 

    >>1
    絶妙にディスってるの?笑

    +11

    -57

  • 29. 匿名 2021/02/07(日) 13:54:29 

    >>14
    これ買うなら大容量ポンプ式が使いやすいよ

    +171

    -3

  • 30. 匿名 2021/02/07(日) 13:56:35 

    >>4
    可愛い色ですね!気になります!
    ブルベ向けでしょうか?

    自分はガルちゃんでオススメされてたケイトのアイブロウパウダーがよかったです。プチプラなのに優秀!毎日愛用してます。
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +250

    -4

  • 31. 匿名 2021/02/07(日) 13:56:52 

    パーソナルカラートピのおかげで、
    「パーソナルカラー」という概念を知られたことに感謝。
    似合う色と似合わない色があることに初めて納得できた。
    調べていくうちに、絶対自分ブルベ夏だなって確信できて、ブルベ夏トピですすめられてるもの選べば、大丈夫ってことがわかった。
    パーソナルカラー知ってから、おしゃれが楽しくなりました。

    +421

    -14

  • 32. 匿名 2021/02/07(日) 13:58:26 

    スキンケアの知識が得られたこと
    日本酒の化粧水、プチプラ大容量で気に入ってます!
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +264

    -37

  • 33. 匿名 2021/02/07(日) 13:58:42 

    >>25
    主もそうだけど自分の世代ではあんまり買わないおばさん系のプチプラコスメの中の良品を見つけるにはいいんじゃない?
    パケ重視の人は物足りないだろうなってラインナップが多いけど。

    +192

    -5

  • 34. 匿名 2021/02/07(日) 13:58:56 

    >>25
    逆に参考になるよ。年取ってる分色々使ってきてるだろうし

    +182

    -5

  • 35. 匿名 2021/02/07(日) 13:59:49 

    >>16
    逆も教えてほしい…!
    かえって参考になる

    +84

    -2

  • 37. 匿名 2021/02/07(日) 14:00:13 

    >>14
    私手がヒビだらけで、毎日血をにじませてます。ヒビケアを使っていますが、ヒビケアよりこちらの方が良いでしょうか?
    もし両方使ったことがある方がいらっしゃったら教えて下さい。

    +108

    -4

  • 38. 匿名 2021/02/07(日) 14:01:59 

    >>36
    むしろネットにへばりついてる人が、こっくりってワード使ってる人を猛攻撃するイメージ。
    インスタとかもう普通に使われてるからいちいち怒らない。

    +231

    -13

  • 39. 匿名 2021/02/07(日) 14:03:52 

    >>8
    わたしもあのトピ見て、主さんの熱烈アピールに負けて買った1人(笑)
    高いUVカットに、美容液成分が多いのがいい。
    エクラじゃない方のエスプリークにも同じような下地があるけど何が違うのかな。

    +177

    -10

  • 40. 匿名 2021/02/07(日) 14:04:57 

    >>30
    これ使ってた時期ありましたが、めっちゃ粉飛びしませんか?使いやすかっただけに、残念で。。

    +48

    -4

  • 41. 匿名 2021/02/07(日) 14:05:35 

    >>30
    調べたところブルベ向けだそうです!
    特に冬タイプ向けらしいですね、私はブルベ夏ですが使えてます👍

    +79

    -5

  • 42. 匿名 2021/02/07(日) 14:05:35 

    >>37
    ヒビケア使ったことないけど、携帯用ユースキンAの小さいチューブが安く売ってるから、試してみたらいいと思う。
    独特な匂いはするよ。

    +111

    -3

  • 43. 匿名 2021/02/07(日) 14:09:07 

    >>1
    私も買いました笑
    紫外線防止効果もあるし、乾燥しないし、マスクの下にちょうどいいです!
    最初に教えてくれた方は、廃盤にならないように…との事でしたが、多分かなり販促効果あったと思います笑
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +351

    -10

  • 44. 匿名 2021/02/07(日) 14:09:15 

    >>38
    インスタもネットでのコミュニケーションなんですがそれは

    +7

    -58

  • 45. 匿名 2021/02/07(日) 14:09:30 

    クリニークの拭き取り化粧水。
    書き込みでニキビができるのは余分な角質があるからと知って使てみた。
    最近ニキビが悩みだったけど、使い始めて1ヶ月ニキビ消えました!
    アルコールの刺激にびっくりするけど。

    +136

    -4

  • 46. 匿名 2021/02/07(日) 14:09:46 

    キャンメイク マシュマロパウダー
    ユースキン ガリガリに削れるカカトがよくなった。
    ケイトのアイブロウパウダー

    コスメじゃないけど泡立てネットはDHCが最強だった。100均と見た目変わらないと思ったからびっくり

    +236

    -9

  • 47. 匿名 2021/02/07(日) 14:11:30 

    >>1
    なんで1のコメントに変な返信ついてるの?
    読んでて何も嫌な気分にならなかったけど…
    文章って難しいね

    +254

    -11

  • 49. 匿名 2021/02/07(日) 14:13:50 

    >>36
    いちいち突っかからなきゃダメな病気か何かなの?

    +188

    -6

  • 50. 匿名 2021/02/07(日) 14:14:17 

    メラノCCの美容液。
    ニキビ跡が薄くなると書かれていた方に何の商品か聞いたところ、これを教えていただいた。
    使い始めて2ヶ月くらい…当初あったニキビに塗ったところ、跡にならず完治した!
    他のニキビ跡には今も継続して塗ってるんだけど、まだまだ塗り続けたい感じ…ただ、新しいニキビは出来なくなった。
    1000円くらいで買えるし、朝晩塗ってもまだ半分以上残ってる…!
    たまにはオススメを信じるもんだと思った。あのときの方、ありがとう!
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +277

    -10

  • 51. 匿名 2021/02/07(日) 14:14:41 

    >>48
    あんたのが、恥ずかしい

    +64

    -17

  • 53. 匿名 2021/02/07(日) 14:15:09 

    >>48
    え?どこがプロっぽい口調?
    普通にコスメのレビューとしか思わなかった
    いろんな捉え方があるんだね〜

    +171

    -3

  • 54. 匿名 2021/02/07(日) 14:15:40 

    >>1
    主が何歳かわからないけど、20代30代で50歳以上がターゲットのベースが合うのは少しまずい。
    若い層の化粧品より油分が多くなっているから、それが合うと言うことは年齢よりかなり乾燥した肌。
    使っちゃダメなんじゃなく、上に塗るものより根本的にスキンケア変えないと、それこそエクラ世代になった時エクラでもカバーできなくなるよ。

    +43

    -145

  • 56. 匿名 2021/02/07(日) 14:17:03 

    >>48
    全然プロっぽさ感じない笑

    なんか最近のがるちゃんのコスメトピ、変な人増えたよね。
    コスメトピに限らずかな、なんか些細なことに絡んでくる人が増えた印象。

    +295

    -4

  • 60. 匿名 2021/02/07(日) 14:20:07 

    なんかおばちゃん多いな

    +10

    -48

  • 61. 匿名 2021/02/07(日) 14:20:20 

    >>58
    あなたも仲間やん

    +29

    -4

  • 63. 匿名 2021/02/07(日) 14:21:36 

    え? なんでこんなに荒れてるの?
    エクラ世代が荒らしてるのかな

    別に主さんは悪い意味で書いているわけじゃないと思ったけどな
    過剰反応しすぎー

    +340

    -8

  • 64. 匿名 2021/02/07(日) 14:21:57 

    >>62
    はいはいワロワロ

    +5

    -38

  • 66. 匿名 2021/02/07(日) 14:22:46 

    >>64
    そう言うところじゃない?

    +9

    -21

  • 67. 匿名 2021/02/07(日) 14:23:02 

    >>64
    そういうのだと思う…

    +7

    -22

  • 68. 匿名 2021/02/07(日) 14:23:08 

    >>63
    (実はトピと関係ないどうでもいい主の擁護だけ書いてるあなたたちも荒らしてるうちの1人なんだよね…私もですがw)

    +11

    -34

  • 69. 匿名 2021/02/07(日) 14:23:20 

    オーブの
    なめらか質感ひと塗りルージュ!

    食べ方上手じゃないんだけど、ラーメン食べてもほとんど落ちなかった。

    しかも荒れない。買ってよかった!
    教えてくれた方ありがとう!

    +221

    -3

  • 70. 匿名 2021/02/07(日) 14:23:26 

    >>44
    繋がってるの大半が知人なので。本当にネットの中でしか生きてなさそうな人だね。

    +3

    -48

  • 71. 匿名 2021/02/07(日) 14:24:11 

    >>62
    書き込んでる時点で立派な住人

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2021/02/07(日) 14:24:13 

    >>57
    考えすぎ。
    年齢なんてただの情報にすぎないのに。

    +149

    -4

  • 74. 匿名 2021/02/07(日) 14:24:29 

    >>58
    この言い草はないけど、確かに最近アンカーで変につっかかる人コスメトピでも増えてきたからちょっとうんざりする気持ちはわかる。

    +118

    -4

  • 77. 匿名 2021/02/07(日) 14:25:22 

    >>65
    エクラ世代って何歳?

    +60

    -1

  • 78. 匿名 2021/02/07(日) 14:26:02 

    >>72
    私も考えすぎだと思う。

    +63

    -2

  • 79. 匿名 2021/02/07(日) 14:26:10 

    >>76
    とにかくこのおばさんウザい笑

    +42

    -11

  • 80. 匿名 2021/02/07(日) 14:26:39 

    >>76
    あなたがインスタで繋がる友達すらいないんだろうなとは思ったけど何もドヤってないよ。
    生きにくそうだね。

    +23

    -12

  • 81. 匿名 2021/02/07(日) 14:26:39 

    >>77
    エクラが45歳からの商品らしいよ
    さっき調べた

    +118

    -1

  • 82. 匿名 2021/02/07(日) 14:27:07 

    >>75
    コスメってメーカーとか商品によってターゲットの年代層違うし、年代書いてあった方が参考になるよ。

    +143

    -5

  • 83. 匿名 2021/02/07(日) 14:27:47 

    ちょっとーガル民のおすすめ知りたいから荒らさず商品教えてよー。
    ガルちゃんが役立つってこういうのくらいしかないんだしw

    +407

    -6

  • 84. 匿名 2021/02/07(日) 14:28:04 

    >>76
    この人さっきからずっと色んな人に相手してもらおうとしてアンカーつけまくってない?
    他の人に友達いなさそうとかそのまんま指摘されてて草

    +115

    -6

  • 85. 匿名 2021/02/07(日) 14:28:20 

    >>82
    その年代超えて参考になったって書いてるのが>>1よね??
    しかも使用者の年齢なんか知りもしないのに笑

    +11

    -60

  • 86. 匿名 2021/02/07(日) 14:28:25 

    >>1
    私も他のトピで絶賛されているのを見て興味本位で買った一人です!
    私も対象年齢じゃないので、肌がこれに慣れ過ぎたらいけないかなと思ってわずかな抵抗ですが毎日は使わないようにしています。

    エクラ世代っていうのに引っかかっている人が多いのでしょうか。
    実際モデルが中山みほさんだから50代という印象だったので私は特に違和感感じなかったです。

    下地の他にはエクセルの限定パウダーも粒子が細かくて良かったです!

    +204

    -5

  • 89. 匿名 2021/02/07(日) 14:30:30 

    エクラ世代のおばちゃんが噛み付いてくる

    +44

    -19

  • 93. 匿名 2021/02/07(日) 14:32:25 

    >>90
    主のふりして荒らしてる人も紛れてるからあんまりそういう決めつけしない方がいいと思う

    +137

    -3

  • 96. 匿名 2021/02/07(日) 14:34:21 

    MACのダズルガラス
    唇に塗るとうるうる輝いて、ときめく
    リップがメインのメイクでよく使ってたけど、マスク生活で使えなくなって残念・・・

    +146

    -1

  • 102. 匿名 2021/02/07(日) 14:36:54 

    >>14
    これ使ってもカサカサしてたし良いのか悪いのか分からなかったけど、違うメーカーの使ったらすぐ取れてカサカサになった。
    ユースキンは寝る前に塗ったら朝までしっとりしてるから保湿力高いんだな~と実感しました
    なのでまたユースキンに戻ると思う

    +128

    -2

  • 104. 匿名 2021/02/07(日) 14:37:59 

    >>101
    主煽って連投してるの一人だから一緒になって混ざったら思うツボだしね。
    無視して新しいコスメトピ立つの待つしかない。

    +106

    -9

  • 105. 匿名 2021/02/07(日) 14:38:08 

    >>103
    ごめんプラス間違えた

    +4

    -7

  • 106. 匿名 2021/02/07(日) 14:38:52 

    >>3
    私も!思いきって買ってみたら本当に優秀で驚いた。ヌードディップよりゴールデンミンクが私には良かった

    +73

    -2

  • 111. 匿名 2021/02/07(日) 14:40:22 

    ここまで酷いのは珍しい

    +157

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/07(日) 14:40:42 

    もーやめときー

    +69

    -2

  • 113. 匿名 2021/02/07(日) 14:40:43 

    トピ主さん可哀そう
    変な人たちに乗っ取られてしまったね

    古い絵文字使った人が勝手に変なコメにトピ主さんのコメ認定して荒らしてる感じかな
    こんなんじゃ本人は出てこないでしょ

    +316

    -1

  • 114. 匿名 2021/02/07(日) 14:41:43 

    >>37
    寝る前にユースキンたっぷり塗って綿手袋して手首に輪ゴムつけて寝る生活をしてたら改善されたけど、よっぽど酷いと皮膚科だよね

    +139

    -3

  • 116. 匿名 2021/02/07(日) 14:42:04 

    なにここ…コスメかと思ったら気分悪くなるだけのトピだった、読んで損した…
    ババアとか連呼する人って自分は年取らないと思ってるの?頭悪すぎると思うよ

    +294

    -6

  • 117. 匿名 2021/02/07(日) 14:43:10 

    >>72
    だよね!
    私もいくら良いものでも売り出し方やお店の陳列の仕方で視界にすら入らないことがあるから、主はそういう意味で言ったように聞こえた。教えてもらえたら私はすごく嬉しいけどな!

    +152

    -5

  • 118. 匿名 2021/02/07(日) 14:43:11 

    レスバっていうか主に対して激怒してるの一人だよね?絵文字とか特徴全部一緒だもん

    +145

    -4

  • 120. 匿名 2021/02/07(日) 14:43:31 

    >>113
    可哀想だよね。気にせずおすすめ書いていこうよ。

    +168

    -2

  • 122. 匿名 2021/02/07(日) 14:43:52 

    >>2
    イメージダウンw

    +35

    -1

  • 123. 匿名 2021/02/07(日) 14:44:00 

    ・ポルジョの下地
    ・エクセルのスキニーリッチシャドウ
    ・エクセルのビューラー
    ・コスデコのパウダー
    ・キャンメイクのグロウフルールチーク

    他にもあるけど思い浮かぶのはこのくらい

    +175

    -2

  • 124. 匿名 2021/02/07(日) 14:44:37 

    変なのが湧くまでは良トピだったのに。
    いちゃもんつけて荒らして人を傷つけるのが趣味の可哀想な人。
    コスメにときめくこともない不幸な人生なんだね。

    +206

    -7

  • 126. 匿名 2021/02/07(日) 14:45:16 

    カオスww

    +25

    -5

  • 130. 匿名 2021/02/07(日) 14:45:55 

    勝手な決めつけと特徴のある省略言葉、絵文字
    どうみても一人が主のフリしてコメ書いてそれに応戦して、って自作自演で荒らしてるよね笑
    本人は気が付かれてないと思ってそうだけど

    +167

    -4

  • 131. 匿名 2021/02/07(日) 14:45:58 

    エクラババアって単語を愛用してる人は精神疾患か何かなのかな。
    みーっけとか街に時々いるお触り禁止のヤバい人臭がすごい。

    +177

    -5

  • 134. 匿名 2021/02/07(日) 14:46:57 

    >>127
    この流れでかける人はなかなかいないからしょうがない

    +7

    -6

  • 136. 匿名 2021/02/07(日) 14:47:18 

    1人らしいです。w

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2021/02/07(日) 14:47:23 

    まだ買ってはいないけど薬局で試しに袖口に当たる手に書いてみて、手洗い3回して消毒液つけてもまだ消えてなかった
    書き心地もスルスル
    今度買います
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +227

    -3

  • 138. 匿名 2021/02/07(日) 14:47:35 

    >>15
    わたし、これ直接つけてたけど写真見たら指にとってつけるものなんだ。。知らなかった!
    モアリップいいよね

    +67

    -8

  • 139. 匿名 2021/02/07(日) 14:48:08 

    >>135
    そうなの?ID出してくれればいいのにね。

    +3

    -38

  • 141. 匿名 2021/02/07(日) 14:48:52 

    >>140
    ぶっ込んで来てるの笑った

    +1

    -45

  • 142. 匿名 2021/02/07(日) 14:49:08 

    >>2
    この人香水トピのトピ画につかわれるの本当に嫌

    +113

    -3

  • 143. 匿名 2021/02/07(日) 14:49:24 

    誰かをいじめて憂さ晴らししたい奴がたまたまこのトピに来ちゃったのが不幸のはじまり。

    主さんは事故に遭ったと思うしかないよ。お気の毒。これがガルちゃんの嫌なところ。

    +180

    -4

  • 144. 匿名 2021/02/07(日) 14:49:35 

    ここ喧嘩トピですか?

    +7

    -38

  • 145. 匿名 2021/02/07(日) 14:50:13 

    スルースキル検定ない人が集まるトピに改名したらいいとおもうww

    +66

    -6

  • 148. 匿名 2021/02/07(日) 14:50:32 

    >>2
    ごめんちょっと笑った

    +63

    -7

  • 149. 匿名 2021/02/07(日) 14:50:49 

    エクセルのエクストラリッチパウダー。
    パウダー大好きで色々買いますが、お値段と仕上がりの良さに驚いています。
    限定なのが残念。

    +121

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/07(日) 14:51:01 

    >>145
    そういう検定は聞いたことないなあ

    +15

    -15

  • 151. 匿名 2021/02/07(日) 14:51:07 

    さすがにここまでのクソトピは珍しい

    +12

    -60

  • 152. 匿名 2021/02/07(日) 14:51:09 

    >>69
    これすごいよね!
    話題になるいろんなリップ(デパコス・プチプラ問わず)買うけど、なんだかんだで結局AUBEに戻る
    塗り直ししてないのに夜クレンジングするまで色残ってる
    なんでバズらないのか不思議すぎる

    +147

    -5

  • 153. 匿名 2021/02/07(日) 14:51:37 

    >>137
    これ持ってるんだけど、パウダーが少しでもついてるまぶたには頑なに付かない!
    ウェットなところに、ティッシュにちょっと描いてからじゃないと描けなくてイライラするよ。
    すぐ折れるし。値段からしたら仕方ないけど。

    +64

    -16

  • 154. 匿名 2021/02/07(日) 14:51:46 

    読んでたらコスメの情報1割以下だった笑

    +122

    -7

  • 155. 匿名 2021/02/07(日) 14:52:12 

    アユーラのナイトメディテーション良かった!
    寝る時に落ち着く香り
    容器もちっちゃくて可愛い
    がるちゃんで教えてくれた人ありがとう

    +92

    -1

  • 156. 匿名 2021/02/07(日) 14:52:18 

    アディクションの99色アイシャドウ
    自分に似合うカラー、好きなカラーを見つけるのが楽しい
    ブルベ夏、お気に入りはイエスタデイ、シェルガーデン

    +75

    -4

  • 158. 匿名 2021/02/07(日) 14:52:56 

    >>151
    しつこい

    +53

    -3

  • 164. 匿名 2021/02/07(日) 14:55:04 

    しつこく主と決めつけてる人、心を病んでるよ。

    +123

    -2

  • 165. 匿名 2021/02/07(日) 14:55:47 

    セザンヌのチークは色の種類豊富だし、小さくてかさ張らないし良かったです!
    ブルベでベージュ系のチークを探している人は19番を試してみてほしいです!
    もし合わなくても安いから許せる金額だと思います笑

    +151

    -2

  • 167. 匿名 2021/02/07(日) 14:57:09 

    終了とか言いながら煽る人って頭悪いんだろうなw

    +54

    -4

  • 168. 匿名 2021/02/07(日) 14:57:16 

    >>163
    なるほどね

    +19

    -2

  • 175. 匿名 2021/02/07(日) 14:59:50 

    >>37
    手荒れ酷くて色々試したけど、ユースキンはめちゃくちゃピリピリします!
    買うならお試しサイズからのがいいかも。
    私はKOSEのコエンリッチシリーズとかアトリックスがお勧め。

    +125

    -1

  • 177. 匿名 2021/02/07(日) 15:01:08 

    わぁー 良さそうなトピだと思ったのにこの流れw

    NARSのリフ粉!
    今の時期特にお勧めです。
    マスクにつきにくくなるし、ふわっとした肌に見えます。

    と空気を読まずに書き込みます。
    コスメの話がしたいよー。

    +332

    -0

  • 178. 匿名 2021/02/07(日) 15:04:49 

    >>1
    私もガルちゃん見て買った!
    今までパウダーファンデ使ってたけど今はエクラ下地とパウダーのみ
    ニキビ跡とかはカバーできないけど顔がパアーっと明るくなってもとから肌綺麗な人に見える!
    不安なのはひっそり置かれすぎて廃盤になりそうなこと。

    +181

    -2

  • 180. 匿名 2021/02/07(日) 15:08:11 

    >>178
    廃盤になりそうなコスメは時だけがるちゃんに書いてるw一定数の人が買ってくれなきゃ作り続けてもらえない。

    +69

    -1

  • 181. 匿名 2021/02/07(日) 15:09:17 

    >>153
    えーw
    ファンデ→お粉→アイシャドウ付ついてたら書けないって事か

    何本もリピしてるキャンメイクのリキッドの方を今日は買ったけどじゃあこれでいいや

    +29

    -2

  • 182. 匿名 2021/02/07(日) 15:09:45 

    荒らしが主のフリしてて草
    汚い言葉と絵文字でバレてますよー

    +84

    -10

  • 183. 匿名 2021/02/07(日) 15:09:49 

    >>18
    私もそれ使って全身保湿してる!これが一番コスパ良いし乾燥もしない!
    就活の時ユースキン受けようかと思ったくらい愛用してる笑

    +115

    -2

  • 184. 匿名 2021/02/07(日) 15:11:07 

    >>177
    リフ粉って顔全体に付けるおしろい扱いですか?

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/07(日) 15:11:33 

    >>182
    ねぇ、もうそういうのもいいから
    あなたも荒らしだよ

    +64

    -7

  • 186. 匿名 2021/02/07(日) 15:13:13 

    今更だけどセザンヌの皮脂テカリ防止下地のオレンジ!
    20年くらい前に水色の使ってみたら超白浮きしてホロホロ出たしなんじゃこれって捨ててからずっと毛嫌いしてたけどガル民の薦めで買ってみたらかなり良かった
    安いしほんとありがたいわ

    +88

    -4

  • 187. 匿名 2021/02/07(日) 15:15:25 

    >>137
    ここで知ってリピしてます。
    書きやすい。

    +37

    -1

  • 188. 匿名 2021/02/07(日) 15:18:34 

    >>45 拭き取り化粧水は種類によってアルコールフリーあるよ、私はアルコールフリーの1.0を使ってる。

    +46

    -0

  • 189. 匿名 2021/02/07(日) 15:18:38 

    >>13
    ファシオ?

    +15

    -2

  • 190. 匿名 2021/02/07(日) 15:21:56 

    >>137
    これのバーガンディ使ってるけど
    結構な割合で売ってない

    +25

    -2

  • 191. 匿名 2021/02/07(日) 15:23:04 

    >>2
    がばいよか石鹸思い出した

    +19

    -1

  • 192. 匿名 2021/02/07(日) 15:24:38 

    カバーマークのフローレスフィット
    これは本当にすごい!
    カバーできるのにツヤもすごい
    ありがとう!

    +91

    -1

  • 193. 匿名 2021/02/07(日) 15:25:39 

    オバジ25
    肌が2トーン明るくなったしニキビ治るし手放せない!
    肌荒れひどい時はあんまり使わない方が無難なのかな?
    本当にありがとう

    +95

    -3

  • 194. 匿名 2021/02/07(日) 15:26:10 

    主さん可哀想、なんで人が立てたトピで荒らすかな〜どの世代においても言える事だけど日本人の民度が低くなりつつある気がする、口の利き方人に対する思いやりとか特にそう思う。
    まあ荒らしてるのは1人だと思うけど、そういう風になら無いように自分自身気をつけようと思わされたトピだな、主さん穏やかにコスメのはなしをしたかったですね。

    +14

    -45

  • 195. 匿名 2021/02/07(日) 15:26:11 

    >>177
    これほんとよかった。あとNARSのクッションファンデも。組み合わせるとマスクにほぼつかない。

    +42

    -1

  • 196. 匿名 2021/02/07(日) 15:26:50 

    >>65
    横だけどエクラ世代が何故いやみったらしい言い方なのか理解できない。
    普通じゃない?
    なんもひっかからない45歳。
    30代のあなたが何故そんな敏感に反応したの

    +28

    -19

  • 197. 匿名 2021/02/07(日) 15:27:01 

    コスメっていうかヘアミスト!
    CHANELのやつ。香水はキツいからヘアミストくらいがいい。フワってにおいで自分が癒される。

    +124

    -0

  • 198. 匿名 2021/02/07(日) 15:27:24 

    >>152
    変なコメは飛ばすとなかなか有意義なコメントあるね。これ試してみます。

    +133

    -1

  • 199. 匿名 2021/02/07(日) 15:28:04 

    >>178
    ニキビ跡はカバーできないと書いてありますが、凸凹は少しカバーできる感じですか?

    >>1
    主さん、どこのトピでこの下地のおすすめコメを見たんですか?
    どうやら私も気になりだしました。。。

    +69

    -1

  • 200. 匿名 2021/02/07(日) 15:28:36 

    アナスイのプレストパウダーと下地!!
    毛穴消えるし、マスク付かない。

    +24

    -2

  • 201. 匿名 2021/02/07(日) 15:30:20 

    >>199
    横だけど廃盤に(廃番)になって欲しくないコスメとぴだったような。
    エクラ買ってみる!って人続出したよ。
    私もその1人だけどw

    +147

    -4

  • 202. 匿名 2021/02/07(日) 15:31:04 

    KOSEのキープミスト。クラランスより良かった。

    +92

    -2

  • 203. 匿名 2021/02/07(日) 15:31:24 

    >>177
    これ本当手放せないよね!

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2021/02/07(日) 15:31:31 

    >>1エクラ世代っていくつ?

    +4

    -34

  • 205. 匿名 2021/02/07(日) 15:32:33 

    >>193
    一万円のやつですか?
    効果あるなら買いたいけど値段が高くて躊躇してます。
    頬の毛穴やシミにはどうですか?

    +26

    -1

  • 206. 匿名 2021/02/07(日) 15:34:35 

    通報&スルーでいきましょう。
    で、私もトピズレかもしれないけど
    化粧下地の情報求めここにやってきました。

    +133

    -4

  • 207. 匿名 2021/02/07(日) 15:36:02 

    >>189
    これの右側じゃないかな?
    ファシオのインスタだけど、右側はファシオじゃなくてKOSEブランドになってる。
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +65

    -0

  • 208. 匿名 2021/02/07(日) 15:40:02 

    フーミーのアイブロウパウダーとブラシ!オススメされてて買ってみたら楽にかけて感動した
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +175

    -1

  • 210. 匿名 2021/02/07(日) 15:41:15 

    >>37
    私はユースキンをおすすめします。
    しみるけど、小まめに塗ったら数日であかぎれ良くなりました。
    ヒビケアはそこまで改善されなかった。

    +70

    -3

  • 211. 匿名 2021/02/07(日) 15:42:10 

    >>207
    初めて見た!
    教えてくれてありがとう!

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2021/02/07(日) 15:45:30 

    >>207
    KOSEの右のやついいよ。
    KOSEって結構ガルちゃん内ヒット商品あるよね。
    キープミストとか。

    +90

    -0

  • 213. 匿名 2021/02/07(日) 15:46:14 

    >>37
    そこまで酷かったら皮膚科の方が早く治る
    あくまでも軽い症状の時のクリーム

    +52

    -1

  • 214. 匿名 2021/02/07(日) 15:52:06 

    私もガル見てオバジc25始めました。半年使ったけどニキビできなくなったしトーンアップしたし、もう手放せない
    たまにピリピリして合わない人がいるらしいから、注意が必要だけど、ピリピリしない人は本当ラッキーだと思う

    >>205
    横だけど毛穴はすぐに目に見えて効果感じたよ
    シミはないから分からないけど。

    +55

    -0

  • 215. 匿名 2021/02/07(日) 15:55:36 

    ミリオリティのパウダー。2マンだけど

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2021/02/07(日) 15:59:20 

    >>209
    空気読めなくて草

    +16

    -3

  • 217. 匿名 2021/02/07(日) 15:59:21 

    >>1
    目立たない商品だけど、気に入ってる!
    ガル見て買ったよ~✨エクラはガルで見なかったら買ってないし、ごり押ししてたガル民ありがとう。

    +120

    -2

  • 218. 匿名 2021/02/07(日) 16:02:50 

    >>4
    この左下のギラってるやつを1色塗りで仕上げてもいい感じになったよ

    +23

    -1

  • 219. 匿名 2021/02/07(日) 16:09:02 

    >>75
    がるちゃんがなかったら辿り着けなかった理由として年齢という情報に言及しているだけでディスっているわけではない

    +65

    -1

  • 220. 匿名 2021/02/07(日) 16:10:34 

    >>188
    毛穴の開きや黒ずみにも効果はありますか?

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2021/02/07(日) 16:10:44 

    >>2
    うっせーわのリズムにのせとるんか?

    +58

    -1

  • 222. 匿名 2021/02/07(日) 16:16:27 

    >>30

    5年以上使ってる…全然減らない

    +45

    -1

  • 223. 匿名 2021/02/07(日) 16:16:43 

    >>152
    私も最近このリップを買ったんだけど、ティントじゃないのに色が残って乾燥もしにくい。

    摩擦にも強くて、マスクしても、何度も飲み物飲んでも落ちてない。
    色のバリエーションがもっとあったら良いんだけど

    +92

    -1

  • 224. 匿名 2021/02/07(日) 16:20:21 

    >>152
    色味がスプリング向けばっかりな気がする

    +30

    -0

  • 225. 匿名 2021/02/07(日) 16:20:26 

    >>214
    目に見えて!!
    う〜〜ますます欲しくなった!
    でも敏感肌なのでかけですね。
    それにしてもシミがないとは羨ましい…情報ありがとうございました。

    +25

    -0

  • 226. 匿名 2021/02/07(日) 16:26:42 

    ロレアルパリシャインオンのビターネクター。
    ケースが嫌いなデザインだからロレアルそのものが完全スルーだったけどおすすめのリップトピで見てなんとなく買ったらすごくいい色だった。

    +24

    -3

  • 227. 匿名 2021/02/07(日) 16:26:56 

    この「はちみつ化粧水」です。
    ガルちゃんしていなかったら知らないままだったと思います。

    乾燥肌で敏感肌の娘が使える化粧水に出会えたことに感謝。
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +89

    -2

  • 228. 匿名 2021/02/07(日) 16:36:17 

    Diorトリオブリック
    YSLウォーターグロウ

    コスメ総合で情報を見て購入しました。
    どちらも大のお気に入りです!

    +45

    -1

  • 229. 匿名 2021/02/07(日) 16:39:49 

    毛穴が目立つのが悩みでいいパウダーを探していたらアナスイがいいとのコメントを見て買いました!
    結果、これ使うと毛穴がなくなり、朝から夕方までサラサラの状態でいられます。
    アナスイは盲点だったので、良い情報ありがとうございました!
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +96

    -1

  • 230. 匿名 2021/02/07(日) 16:43:13 

    >>18
    ユースキンS、がるちゃんで教えてもらって愛用中です。極度の乾燥肌ですが、おかげでこの冬も過ごせています。

    +50

    -1

  • 231. 匿名 2021/02/07(日) 16:50:37 

    >>195
    よかったら、NARSのクッションファンデの
    丸い方か四角い方が教えてください!

    いま、ローラメルシエの使ってますが、
    NARSの四角い方に切り替えるか迷ってます。

    四角い方、艶っぽさとカバー力がありそうでいいなーと思ってるのですが

    +11

    -1

  • 232. 匿名 2021/02/07(日) 16:54:06 

    >>69
    これ大好き!新色でないかな〜
    AUBEは美容液ルージュもそうだけど、
    地味に良いイメージ

    +40

    -1

  • 233. 匿名 2021/02/07(日) 17:01:12 

    >>201
    私も買ってみる!

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2021/02/07(日) 17:02:07 

    >>227
    いつもトピ見てるけど初めて見ました
    でも食物由来成分怖いんだよなぁ

    +34

    -0

  • 235. 匿名 2021/02/07(日) 17:05:08 

    オーブの口紅!マスク生活でもつるりとした色っぽいメイクができて、しかもドラッグストアで買える。割引もある上にクールなパッケージ。言うことなし!!
    お薦めくださったかた、ありがとうございます!

    +118

    -0

  • 236. 匿名 2021/02/07(日) 17:07:23 

    >>205
    毛穴に対しては即効性があります。
    あとニキビあとにも!
    シミはまだわからないといった感じですが、2日でトーンアップが実感できます。
    ただ、白いTシャツ着てたら首周りが黄色になるので注意です!

    +19

    -1

  • 237. 匿名 2021/02/07(日) 17:11:05 

    >>69
    知らなかった。今度買ってみる!

    落ちないって有名なメイベリンのリップ買ったけど、色味も微妙だし匂いも変だし数回使って捨てちゃったので。。

    +43

    -2

  • 238. 匿名 2021/02/07(日) 17:12:19 

    >>81
    ありがとう!
    ピッタリ45歳なので買ってみます。

    ケイトのアイブロー
    ヴィセのクレヨンアイカラーは手軽さに何度もリピ
    マスカラ、KOSE キープマジックは本当に上がる!
    かなりガルちゃんの信者、笑

    今はチークを知りたいです!

    +99

    -0

  • 239. 匿名 2021/02/07(日) 17:17:00 

    >>231
    四角い方です!でもローラもタッチアップしてもらったことありますが崩れないですよね。あまり大差ないかもです。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2021/02/07(日) 17:21:56 

    イエロー欲しくてエクセル買ってみた
    ネットで買ったからまだ届いてないけどラベンダーもあるから楽しみ
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +78

    -3

  • 241. 匿名 2021/02/07(日) 17:32:59 

    >>229
    これいいですよね!!
    ジャータイプのスパチュラでとる下地もセットで使ってるけど更にいいですよ。

    +27

    -0

  • 242. 匿名 2021/02/07(日) 17:33:24 

    >>207
    これ右のやつの赤を買ったらめっちゃ綺麗でカールキープも良かった!
    でも、落とし辛いから専用リムーバーいるかも。

    アテニアのクレンジングでは綺麗に落ちなかった。

    +22

    -1

  • 243. 匿名 2021/02/07(日) 17:40:19 

    >>177
    NARSのリフ粉はクレーター肌のトピでよく出てくるから気になってる。
    >>1の下地とこのリフ粉使ってる人いませんかーーー?

    +28

    -1

  • 244. 匿名 2021/02/07(日) 17:47:14 

    以前ガルでおすすめされてるの見たDiorのコンシーラー使ってる人いますか?
    目元のくまとニキビ跡をカバーできるやつが欲しくて買おうかと思ってるんですが使用感を知りたいです!
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +65

    -4

  • 245. 匿名 2021/02/07(日) 17:54:30 

    >>12
    これ良さそうですね!
    ドラストにはないんでしょうか?

    +15

    -3

  • 246. 匿名 2021/02/07(日) 18:07:06 

    >>152
    タイムカラーレスの方が気になってるんですが
    なめらか質感ルージュとはまた違うんですかね?
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +54

    -0

  • 247. 匿名 2021/02/07(日) 18:09:00 

    >>178です
    >>199
    うーん凸凹どうだろう
    自分は凸凹があまりないけど毛穴は目立つタイプで、その辺はなんとなくぼかせているかなという感じです
    凸凹特化!だったら部分的にシリコン系の下地使えば大丈夫な気がします

    今までとにかくアラは肌色で補正補正が美肌の近道と思ってたけど最近ファンデを塗るとなんとなく肌が綺麗に見えない感じがして、
    エクラの下地使ってから自分の肌のアラを隠すんじゃなくて補色して活かすという新しいメイク方法を発見しました!

    この下地なぜか塗っている時は普通だけど
    鏡を15センチくらい離してみると
    ああー綺麗だわあ となる

    +14

    -1

  • 248. 匿名 2021/02/07(日) 18:10:06 

    >>9
    か、かわいい…保存しました。
    癒される

    +63

    -2

  • 249. 匿名 2021/02/07(日) 18:11:23 

    >>239
    早速教えていただきありがとうございます😊

    大差ないなら是非試してみたいので、買ってみます!

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2021/02/07(日) 18:14:12 

    これ!
    普段美容院だけど緊急事態宣言中だし今月美容行けそうにないし、、で久々にこれ使ったらムラにならないしツルツルだしすごく綺麗に染まってビックリ!
    母にも確認してもらったら綺麗に染まっていると!
    ただこれ昔はもっと色があったけど減ってしまいおまけに今はドンキぐらいでしか売ってないから廃盤が凄く不安

    コロナで誰にも合わないし久々にセルフカラーでもと悩んでる人ほんと使ってみて欲しい。
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +103

    -7

  • 251. 匿名 2021/02/07(日) 18:16:37 

    >>241
    合わせて気になるーー!
    ANNA SUIとは盲点です。

    +43

    -0

  • 252. 匿名 2021/02/07(日) 18:17:39 

    自分に似合うアイシャドウがわからずいつも単色づかい。とりあえず濃い色味が似合わない
    こんな私でもつけれるアイシャドウパレットは
    いずこ、、、

    +10

    -4

  • 254. 匿名 2021/02/07(日) 18:22:39 

    the saemのコンシーラー
    がるで見て気になって購入。
    目の下のたるみクマが隠せる。コンシーラーってやりすぎると逆な小皺目立ったりしたけどこれは薄く軽くトントンでいけた。
    コスパも最高でした。
    韓国コスメだから嫌な人は嫌だろうけど私はいい情報ありがとうでした。
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +34

    -76

  • 255. 匿名 2021/02/07(日) 18:33:47 

    >>246
    なめらか質感の方を買ったんだけど、こちらも気になっています。

    なめらか質感よりも更にカラバリが少ないなら、もっと増えてくれたら買いたいです。

    +29

    -0

  • 256. 匿名 2021/02/07(日) 18:45:58 

    シャネルのCCクリーム!
    ずっと迷ってたけど買ってよかった!

    +52

    -1

  • 257. 匿名 2021/02/07(日) 18:53:11 

    >>254
    厚づきだったけどカバー力はあった印象。でも崩れやすいね。プチプラだから仕方ないけど。

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2021/02/07(日) 18:54:27 

    スポッツクリア

    シミ隠しが苦痛じゃなくなりました。
    ありがとう。

    +13

    -1

  • 259. 匿名 2021/02/07(日) 18:58:25 

    >>43
    主さんの貼っているサイトはスプレータイプの様ですが、どちらがおすすめという事なんでしょうか?
    このトピで気になりました!
    イエベですが、色味合いますかね?

    +51

    -0

  • 260. 匿名 2021/02/07(日) 18:58:55 

    >>1
    私もエクラ買いました!目の下の三角ゾーンにファンデーションを塗ってからエクラを薄く全体に重ねてその後それでも気になる部分をコンシーラーで隠すという使い方をしています!すごくおすすめ!
    あとガルちゃんでおすすめされたのですがファンデーションブラシで塗るようになりました。薄く均一について手で塗るのとは全然違います!
    毎日だと洗って乾かすのが面倒ですけど私の場合毎日メイクするわけではないので

    +48

    -4

  • 261. 匿名 2021/02/07(日) 18:59:52 

    >>214
    大体どのくらい持ちますか?朝晩何滴くらいで とか教えていただきたいです。

    +5

    -3

  • 262. 匿名 2021/02/07(日) 19:01:34 

    >>259
    横ですが、スプレータイプじゃなくて普通のリキッドの下地タイプがガルちゃんで流行ってるタイプのものです。私もリキッド下地タイプはつかっていていいですよ!スプレータイプは新商品になり、いいのかはよく分かりません。イエベブルベは私はブルベなのでちゃんとしたアドバイスはできないのですがピンクの下地ですし、そんなに、塗ったあとピンク感が強いわけでもないので大丈夫じゃないかなーと思います

    +52

    -0

  • 263. 匿名 2021/02/07(日) 19:15:53 

    >>220 毛穴の開きはわからないけど余分な角質や皮脂は抑えれると思う。 私は混合肌で小鼻の毛穴に悩んでたけど、毛穴に効果があったスキンケアは…

    週1、2回の酵素パウダー洗顔

    化粧水の後小鼻だけピンポイントにオバジのセラム(価格帯真ん中くらいのでも充分効果有り)

    あとディオールのフォーエバーって化粧下地が小鼻の毛穴や化粧落ちに悩む人にはぜったいお勧め‼️
    毛穴落ちせず膜を張って綺麗にファンデが乗るし、化粧落とした後の毛穴の角栓も出来なくなってびっくりしたし嬉しかった❗️初めて使ってからずっとリピートしてるくらい信頼してるお気に入りなので良ければサンプルで試してみてください。


    +41

    -1

  • 264. 匿名 2021/02/07(日) 19:17:42 

    >>14
    私もユースキン!
    香り付きのゆずがとても良い香りだと教えていただき、ちょうどミッフィー🐰パッケージが限定で出ていたので買ったらすごく良かった!
    香りもいいし、保湿効果も高いし、塗ったあとベタつかずにスベスベになるのが良い。

    +101

    -0

  • 265. 匿名 2021/02/07(日) 19:33:27 

    これです!
    こちらで教えてもらって3本目使ってますがシミが薄くなった気もするし肌の調子もいいです!
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +105

    -0

  • 266. 匿名 2021/02/07(日) 19:36:54 

    >>263
    ご丁寧にありがとうございます!
    ディオールの下地良さそうですね。
    いつも夕方にはドロドロになったり黄ぐすみしていてプリマの下地が崩れないんだけど毛穴が詰まる感じがして
    サンプル探してみます!ありがとう!

    +23

    -0

  • 267. 匿名 2021/02/07(日) 19:41:55 

    >>234
    食物アレルギーの発症原因が、経口摂取よりも皮膚からの吸収が原因ではないかとの研究がされているそうです
    正確なエビデンスを証明するにはまだ研究が必要だそうですが、かなりその可能性が濃厚だそうで、慎重になるのは正しい判断かもしれません

    +88

    -1

  • 268. 匿名 2021/02/07(日) 19:51:23 

    >>214
    私も実家帰った時に朝晩使っただけで毛穴小さくなった
    値段がネックだけど本当にいい商品だと思う

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2021/02/07(日) 19:52:55 

    >>245
    百貨店、化粧品専門店 取り扱いです。
    気になったら公式通販ワタシプラスでも購入できます

    +35

    -1

  • 270. 匿名 2021/02/07(日) 19:55:08 

    MACのアイシャドウ下地
    ディオールのアイシャドウ「ピンクコロール」
    イプサのアイブロウパウダー
    イブサンローランのウォーターステイン(リップ)
    シャネルの化粧下地

    まだまだ有るけど、上記は最近ほぼ毎日使っているガルちゃん由来の化粧品です。どれも高機能で素敵です。

    +29

    -1

  • 271. 匿名 2021/02/07(日) 20:00:46 

    >>15

    なんか石原さとみが使っているというと説得力あるなぁw

    +36

    -6

  • 272. 匿名 2021/02/07(日) 20:05:48 

    金属アレルギーのメイクトピでアクセーヌのアイシャドウ

    +12

    -2

  • 273. 匿名 2021/02/07(日) 20:09:30 

    アルビオン。
    基礎化粧品ジプシーだったのが、落ち着きました。

    +25

    -0

  • 274. 匿名 2021/02/07(日) 20:14:49 

    >>225
    よく雑誌の付録についてるから急ぎじゃなければ待ってもいいかも。
    それか、オバジのアイクリーム買ったらサンプル貰ったから、ドラッグストアでいえばくれるかも。
    ちなみに私はサンプルで合わなかった。
    赤くなって、特に効果を感じずに終わった…(オバジのアイクリームはよかったのにな)

    +29

    -1

  • 275. 匿名 2021/02/07(日) 20:27:17 

    クリニークのチーク買ってみたらよかった!ありがとう!!

    +38

    -0

  • 276. 匿名 2021/02/07(日) 20:27:32 

    三善のステージマスカラ!
    今までヒロインメイク使ってたけど落ちにくくてめんどくさかったけど、これはパンダにならないのに本当にお湯で落ちる!
    カールキープ力ないし、売ってるところ少ないからネットで買うしかないけどプチプラだし多分ずっと使う。

    +35

    -0

  • 277. 匿名 2021/02/07(日) 20:28:18 

    >>262
    詳しくありがとうございます!
    ガルちゃんで人気なのはチューブの方なのですね!
    チューブの方探してきます(^^)
    ちょうど下地が無くなりそうだったので、合うとよいなぁ〜!

    +52

    -1

  • 278. 匿名 2021/02/07(日) 20:32:10 

    >>8
    35歳になって下地にカバー力が必要になったので
    明日購入しに行きます!

    +31

    -0

  • 279. 匿名 2021/02/07(日) 20:34:11 

    >>14
    指のカサカサと
    踵のカサカサが
    しっとり潤うような肌に戻ったので
    もうユースキンしか使わない!

    +53

    -0

  • 280. 匿名 2021/02/07(日) 20:36:47 

    >>212
    私も同じやつ書こうと思ってきました!
    ガルちゃんでおすすめされてから買ったけどだまにならなくて滅茶苦茶良い
    人気のヒロインメイクより好き

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2021/02/07(日) 20:41:47 

    >>10
    うるさいなー
    私はコスメに疎いから参考にさせてもらったり、楽しく見てる。

    皆さん、ありがとう❣️

    +58

    -2

  • 282. 匿名 2021/02/07(日) 20:49:51 

    ポルトAのパウダーファンデ。
    安いのにめちゃめちゃ良い。
    ガルちゃんで知らなければ絶対スルーしてたコーナーだったので教えてくれた人本当に感謝!

    +58

    -2

  • 283. 匿名 2021/02/07(日) 20:51:49 

    コスメデコルテのアイグロウジェムと
    トムフォードのスフィンクス
    イエベ春勝利とオススメされてて
    買ってよかったです。

    +26

    -0

  • 284. 匿名 2021/02/07(日) 20:52:02 

    >>34
    そーだよ笑
    年くってっからいーのも悪いのもよく知ってらぁ😀

    +47

    -0

  • 285. 匿名 2021/02/07(日) 20:54:59 

    >>47
    変な人が粘着してるだけ。
    無視で大丈夫。ガルちゃんでたまにある。

    +82

    -1

  • 286. 匿名 2021/02/07(日) 20:56:36 

    >>45
    安達祐実ちゃんも使ってたね

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2021/02/07(日) 21:16:44 

    >>47
    エスプリークの公式サイトに行ってみたけど1の紹介してる商品が販売終了してるっぽくて気になった

    +45

    -1

  • 288. 匿名 2021/02/07(日) 21:17:05 

    荒らし酷すぎて読むの殆ど飛ばしたから一瞬で最後まで来た
    私もオーブのリップは神だと思う。本当に落ちない!!
    macのライトスカペードは2017年に見て買ってやっと底見えし出したよ笑
    あとはミラノコレクション、Diorのホログラム、トムフォードのシャドウ(レオパードサンとスフィンクス)、ボビイブラウンの(ムーンストーンとヒートレイ)、DHCのボリュームマスカラ、
    エスプリークのCCクリームモイスト(ファンデ代わりになる!)、ルナソルルビー、
    スキンケアはサンホワイトのみ
    ガルちゃんのコスメトピは本当に参考になる

    +98

    -2

  • 289. 匿名 2021/02/07(日) 21:19:01 

    NARSのリップバーム。マスク生活なので落ちづらくてちょうどいいです✨✨
    Diorのマキシマイザーも気になってますが、マスクにつきやすいかな…?
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +47

    -1

  • 290. 匿名 2021/02/07(日) 21:22:56 

    >>37
    元調理師ですが、当時皮膚科行って治らなかった手荒れがユースキンで治りました。
    毎晩たっぷり塗って綿手して寝るのがポイントです。
    ヒビケアで治らなかったうちの父もユースキンだと治ってました。

    +64

    -2

  • 291. 匿名 2021/02/07(日) 21:26:45 

    >>252
    エクシア クリエイティブアイカラー
    とにかくラメ感がきれいだよ
    左下も使えると思う
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +63

    -1

  • 292. 匿名 2021/02/07(日) 21:36:01 

    >>152 シャネル とかデパコス口紅の香水みたいな匂いが苦手なんですが、これは無香ですか?
    もしそうなら買いたいです!

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2021/02/07(日) 21:49:07 

    >>56
    殺伐としてるよね。楽しく美容の話がしたい〜。

    +51

    -1

  • 294. 匿名 2021/02/07(日) 21:50:57 

    オルビスのジェルクレンジング。

    クリームやオイル、高いものも色々試したけどこのクレンジングが最高でした。
    他のクレンジングではアイシャドウやアイラインが1回じゃ取れなくて目元だけ2回クレンジングしたり、流しても落ちきらない感じが嫌だったんだけどオルビスのジェルにしたら一発で落ちるし流したらサッパリ、でも突っ張らなくてとても良かった!これは本当におすすめしたい!

    +8

    -6

  • 295. 匿名 2021/02/07(日) 21:51:18 

    >>5
    泣いちゃダメ〜〜

    +25

    -0

  • 296. 匿名 2021/02/07(日) 21:51:28 

    >>9
    手が新しい耳みたいになってる🐻

    +83

    -1

  • 297. 匿名 2021/02/07(日) 21:54:38 

    >>5
    みなさんアイシャドウの下地塗ってるんですか?
    一度も塗ったことありません。
    なんなら、見たこともありません。

    +11

    -16

  • 298. 匿名 2021/02/07(日) 21:58:48 

    >>244
    乾燥しないから、目元に使うのに良いと思うよ!
    有名なコンシーラーは全部使ってきたけど、保湿力は抜群だと思った。量も多いし、色選びさえ間違えなければ、1年以上は余裕で使えてコスパ良いと思う。2ヶ月使ってるけど、全然減る気がしない(笑)

    私は、このDiorのコンシーラー+ポーラの粉コンシーラーで、ファンデ要らずになりました。

    +45

    -1

  • 299. 匿名 2021/02/07(日) 22:01:01 

    >>252
    エクセル
    リンメル
    ちふれ
    セザンヌ
    キャンメイク

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2021/02/07(日) 22:06:54 

    ノアのBBプレストパウダー
    安いし紫外線防いでくれるし、カバー力もわりとあります。
    下地の上にこれをブラシでサッと乗せるだけで毛穴が隠れるので時短にもなってます。

    +21

    -0

  • 301. 匿名 2021/02/07(日) 22:12:08 

    >>50
    私もこれ10年以上前から愛用しています。
    ニキビ出来そうなところに塗り込んで、家にいる時は4〜5回ぬりぬり。そうするとニキビできないんです!
    塗った直後はじわっと効いてる感じ。
    間に合わないときもあるけれど、下手な薬よりめちゃくちゃ効果あります!

    +35

    -2

  • 302. 匿名 2021/02/07(日) 22:15:13 

    >>250
    これカラー剤なのに髪ツルツルになるよね!
    欲を言えば、もっとブルベ向けの色出して欲しいな

    +27

    -0

  • 303. 匿名 2021/02/07(日) 22:18:33 

    >>42
    >>114
    >>175
    >>210
    >>213
    >>290

    37です。皆さん教えていただき、ありがとうございます!ヒビケアより効きそうなので、早速買ってみたいと思います!

    現在は寝る前にパックリ割れてる所にヒビケアをベッタリ塗った上に絆創膏を貼って湿布して、手全体に薄くのばして塗って、綿手袋をして寝ています。パックリ割れが10本の指ほぼ全てにできてきて、横だけじゃなく縦に割れてると治りが遅く困っていました。

    色々な情報をどうもありがとうございました!

    +33

    -0

  • 304. 匿名 2021/02/07(日) 22:26:39 

    コスメデコルテのモイスチャーリポソーム、
    資生堂のhaku

    +30

    -3

  • 305. 匿名 2021/02/07(日) 22:28:35 

    グリセリンフリートピで知った松山油脂の化粧水と保湿ローション(乳液)!

    ミノンとイハダ使って肌が赤くなるしほてって不思議だったこれ合ってた。私には濃グリセリンが合わなかったようす。
    冬は保湿クリームもないだけど、スキンケアこのふたつリピしてる!
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +65

    -2

  • 306. 匿名 2021/02/07(日) 22:30:35 

    >>236
    なんで首周りが黄色になるの?

    +2

    -1

  • 307. 匿名 2021/02/07(日) 22:30:50 

    昔はケバめだったけど、ここ10年間くらい殆ど化粧しなくなってて最低限のスキンケアだけだった。
    コスメトピの影響で出かけなくても化粧するようになったし、スキンケアもさらに丁寧にしたら肌の調子良くなった。
    みんなに女子力もらった、ありがとう!

    +90

    -2

  • 308. 匿名 2021/02/07(日) 22:33:11 

    >>305
    私もグリフリの事知って、アミノ酸ジェルと乳液で整えた後にイハダで保湿したらいつも気にしてた赤みとおさらばできたし、頬のかさつきもなくなった。
    本当にがるちゃんのおかげ

    +49

    -0

  • 309. 匿名 2021/02/07(日) 22:36:17 

    キャンメイクのマスカラ

    全然カール落ちなくてびっくりする

    +33

    -1

  • 310. 匿名 2021/02/07(日) 22:36:29 

    >>305
    私も!グリセリンフリー知って、これお手頃でいいなーと思い使ってます。

    +34

    -0

  • 311. 匿名 2021/02/07(日) 22:41:52 

    >>295
    いけいけガンコちゃーーーん

    +29

    -0

  • 312. 匿名 2021/02/07(日) 22:42:08 

    >>120
    うんうん!そうしよう!
    私も何があるかな?って楽しみに見にきたのに…
    おかしなのはスルーで!!
    みんなのおすすめが知りたい!

    +24

    -0

  • 313. 匿名 2021/02/07(日) 22:59:55 

    >>30
    オリーブ色が出ましたね。ブルベにぴったり。

    +15

    -9

  • 314. 匿名 2021/02/07(日) 23:03:53 

    キールズのジェルクレンジング!!
    肌なめらかに綺麗になる

    +9

    -2

  • 315. 匿名 2021/02/07(日) 23:05:25 

    >>14
    もう全身これでいい。有名ランジェリーショップでもおすすめされています。保湿性だけでなく、他のボディクリームやオイルのように油分がブラの伸縮ゴムを傷める心配がなく、下着が長持ちするそうです。

    +83

    -4

  • 316. 匿名 2021/02/07(日) 23:06:32 

    >>22
    JITTERIN'JINNみたいだな

    +27

    -2

  • 317. 匿名 2021/02/07(日) 23:15:11 

    >>306
    ビタミンCがつくみたい

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2021/02/07(日) 23:25:52 

    >>36
    ネットですらコミュニケーション取れない人の突っかかり方だね
    なんかあったの?

    +35

    -0

  • 319. 匿名 2021/02/07(日) 23:29:12 

    >>244
    私もガルちゃんで絶賛されてたので買いました。
    結果、凄くいいです!おすすめ!

    ポイント使いは勿論、伸びがいいし全顔カバーできる。しっとりしてるけどすぐさらっとしてベタつかない。
    他の製品は夕方になったら乾燥してコンシーラーだけ浮いてきたり皺に入りこんだり毛穴落ちしたりしてたけど、これは1日たっても綺麗。私のクマとシミは完全には消えないけど、明るく綺麗にカバーしてくれます。
    赤みとニキビ痕は消えます。
    もうほんとこれ+お粉だけでも十分です。
    私は顔色悪いのでCHANELのCC+Diorコンシーラー+ミラコレなんですが、仕事終わりに顔触ったらスキンケア直後の肌みたいでびっくりしました。
    高いけどコスパもいいですよ😊

    +51

    -1

  • 320. 匿名 2021/02/07(日) 23:34:14 

    >>39
    わたしもあのトピ見て気になりすぎて美容部員さんに聞きに行ってしまったよ。(笑)
    BAさん曰く、違いはほとんどないですよ!って。
    ただエクラの方がターゲット層が高めということでカバー力があるらしい。あとエスプリークの方は青ラメ?が入ってるのでエクラよりラメ感?が少し強めだそうです。エクラのサンプル頂いたけど本当によかった!今使ってるのが無くなったら買いに行こうと思ってます(笑)
    長々とすいません!

    +108

    -0

  • 321. 匿名 2021/02/07(日) 23:36:18 

    >>137
    エテュセのライナーも同じく極細系でよかったよ!
    エテュセのほうが色が大人っぽい
    キャンメイクは可愛い
    どっちもおすすめ!

    +20

    -0

  • 322. 匿名 2021/02/07(日) 23:42:27 

    >>295
    笑った

    +14

    -0

  • 323. 匿名 2021/02/07(日) 23:43:34 

    >>201
    そのトピ除いてきたけど、まさかの23個買いだめ!
    私も買ってみるわ!
    因みにコーセーは日本企業で、国産品応援しようトピでも推薦企業だね。

    +119

    -4

  • 324. 匿名 2021/02/07(日) 23:48:03 

    >>19
    ETVOSいいですよね花粉の時期でも安心して使えるのはこれかdプログラムだわ

    +25

    -0

  • 325. 匿名 2021/02/07(日) 23:59:39 

    >>40
    同じ!わかります。
    他でお勧めあるかたいませんか?😌

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2021/02/08(月) 00:01:15 

    >>301
    やってみよう!!
    ちなみに、生理前のニキビとかにもききますか…?

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2021/02/08(月) 00:01:51 

    >>305
    ガルちゃんでスキンケアを見せてみたいなトピで、これ持ってる人が多くて気になってた!買ってみようかな。

    +20

    -0

  • 328. 匿名 2021/02/08(月) 00:14:45 

    >>325
    私もです。
    こちらだとなぜか眉周りにニキビできてしまいます。
    エレガンスのアイブロウパウダー
    クラランスのアイブロウパウダー使ってます。クラランスの方はワックスが付いてるので眉尻が落ちません。おすすめです。

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2021/02/08(月) 00:33:23 

    オーブのタイムカラーレスと
    イグニスVQの洗顔!

    特にイグニスVQは「ニキビが無くなった」て書いてる人いて、これ使い出してから
    自分も頑固な顎ニキビが一切でなくなった。
    顎のザラつきもなくなった!
    ずっと使い続けたい一品です。

    +24

    -1

  • 330. 匿名 2021/02/08(月) 01:02:39 

    コスメデコルテのアイグロウジェム
    本当に綺麗な濡れ艶瞼になりました。メイクが下手な私でも綺麗に塗れますし発色もくすまないので一日中ずっと綺麗で幸せに過ごせました!

    +59

    -0

  • 331. 匿名 2021/02/08(月) 01:18:00 

    >>246
    これ凄く良いです!
    塗り心地するするで、色持ちもよかったです!
    朝塗ってお昼くらいは色残ってました
    乾燥感もあまりなかったし、とにかく塗り心地するするです!!

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2021/02/08(月) 01:22:30 

    >>18
    中身は同じで現在は、シソラという名前に変わりパッケージもリニューアルされていました!

    +22

    -3

  • 333. 匿名 2021/02/08(月) 01:44:18 

    >>292
    無香料ですよ。
    原料臭もしません。

    +8

    -1

  • 334. 匿名 2021/02/08(月) 01:57:37 

    >>32
    これ、ものすごい酒臭くない?
    皆気にならないのかな。

    お酒好きだけどこの匂いはダメだった(><)

    +43

    -5

  • 335. 匿名 2021/02/08(月) 02:11:08 

    >>181
    私はパウダーの上にがっつりアイシャドウの状態でも問題なくスルスル描けるよー
    繰り出し過ぎなければ折れることもないし。
    ただ減りは早いけど!

    +31

    -0

  • 336. 匿名 2021/02/08(月) 02:35:47 

    >>298
    >>319
    返信ありがとうございます!
    目元もニキビ跡もカバーできるんですね、お二人のコメントわかりやすくて参考になりました!あとは色選びだけ間違えないようにして購入します〜

    +19

    -2

  • 337. 匿名 2021/02/08(月) 03:15:47 

    >>1
    主&書いてくれたガル民ありがとう~
    マスクにファンデーションつくのが嫌で悩んでたんだけど、コーセーエクラの下地&NARSのレフ粉を調べて試してみようかなって気持ちになったよ!
    あとコーセーのコーム型のマスカラとオーブの口紅も買おうかな。
    自粛でコスメ熱下がってたけど、コメ読んでると試したくなるね。

    +80

    -1

  • 338. 匿名 2021/02/08(月) 03:57:23 

    >>25
    おばさんは関係ないと思うけど?ちゃんとコスメトピ見たことある?

    +3

    -7

  • 339. 匿名 2021/02/08(月) 03:59:20 

    >>47
    いちいち世代が違う〜アピールしてるからじゃない?
    知らない商品だったのでって言えばよかったのに

    +1

    -30

  • 340. 匿名 2021/02/08(月) 04:16:20 

    滲んだりしないお手頃価格のマスカラを教えてください!現在ファシオのマスカラを使用しているのですが、時間が経つと涙袋のところに滲みがついています。ちなみに上まつ毛のみに塗って、下は塗っていないのに黒くなります。

    +8

    -3

  • 341. 匿名 2021/02/08(月) 05:58:51 

    >>214
    横ですみません。
    毛穴って、どこ辺りの毛穴でしょうか?
    私、小鼻横あたりの頬の毛穴にオバジ25使っていて、効いてるんだか良く分からず…

    ピリッともしないし、部位の違いではなく、使い方間違えてるのかな?
    トラストで買ったから偽物ではないと信じたいんですが…

    +8

    -1

  • 342. 匿名 2021/02/08(月) 07:56:54 

    >>92
    通報した

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2021/02/08(月) 07:58:51 

    >>50
    これいいですよね〜☺️
    化粧水に混ぜて使っています!
    朝塗ると紫外線を吸収して焼けやすいと聞いたことがあります(>_<)間違った情報だったらすいません💦

    +14

    -7

  • 344. 匿名 2021/02/08(月) 08:04:55 

    >>37
    血がでるようなら皮膚科で薬→ユースキン
    血がにじむのわかります。でも1回時間とって皮膚科行って下さい。そこまでいくと何してもです。楽になりますよ、お大事にしてくださいね。

    +30

    -0

  • 345. 匿名 2021/02/08(月) 08:09:31 

    >>340
    目元に油分があるとにじみやすいよ。
    パウダーつけてみて

    +9

    -2

  • 346. 匿名 2021/02/08(月) 08:11:41 

    >>341
    ピリピリする人は保湿が足りてない場合がありますよ。ピリピリしないなら問題ないです。

    3月にCセラムリニューアルするみたいですね。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2021/02/08(月) 08:24:57 

    >>151
    こなきゃいいじゃん

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2021/02/08(月) 09:09:23 

    >>59
    どんな文章なら満足なのよ。ていうかなんであなたを満足させる書き方しなきゃいけないのw

    +25

    -0

  • 349. 匿名 2021/02/08(月) 09:10:46 

    >>7
    どこ?
    分からないから
    全部につっこんでみてください。

    +39

    -0

  • 350. 匿名 2021/02/08(月) 09:17:58 

    >>29
    ポンプ式去年から新しいのに変わったんだけど出が悪くなってがっかり😞

    +9

    -1

  • 351. 匿名 2021/02/08(月) 09:26:34 

    このトピ、改めて商品の発見があるのでとっても参考になります!
    私もいろいろありますが、おすすめしたいのは
    【ヘパソフト】です。
    生理前や季節の変わり目は乾燥や肌荒れが気になっていましたが、これを使い始めてからは安定しています!
    オールインワン感覚で使用できますが、私は同じくここでおすすめされた【松山油脂:アミノ酸浸透水】をプラスしています!
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +50

    -2

  • 352. 匿名 2021/02/08(月) 09:27:35 

    >>14
    私も愛用してますが油分が多めなのでジェルをなじませてからつけます!
    ちょっとした切り傷にもこれですね メンソールが最高に好き笑笑

    +4

    -5

  • 353. 匿名 2021/02/08(月) 09:27:59 

    >>1
    エスプリークエクラって前は口紅とプレストパウダーもあったんだけど、廃番になっちゃった
    だんだん縮小する方向にあるのかも
    リキッドタイプのBBも気に入ってるんだよね

    +61

    -2

  • 354. 匿名 2021/02/08(月) 09:38:41 

    >>15
    めっちゃ効くよね!
    でも常用はしないほうがいいって聞いた
    荒れた時だけに使う

    +46

    -0

  • 355. 匿名 2021/02/08(月) 11:02:18 

    セザンヌのポアプライマー?
    チューブの鼻のテカリを抑える下地。
    混合肌の私はこれを鼻に使うようになってから本当に化粧が崩れない。

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2021/02/08(月) 11:10:59 

    >>149
    これ私もすごく好き!パフもフワフワで粉を乗せた肌がヴェールかけたみたいに綺麗に見える。
    限定だけど生産量多いのか結構長い期間売り場にあるよね。

    +16

    -0

  • 357. 匿名 2021/02/08(月) 11:24:25 

    コスメが好きになったのもガルちゃん見てからだなぁ。
    私の場合スキンケアとベースメイクがメインだけど。
    ガルちゃん見てなかったらたぶんドラックストアで買える物しか
    試してこなかったと思う。もちろんドラコスにも良いものは沢山あるけどさ。
    田舎に住んでるし、ナーズやスックを目に触れる機会もない。
    ネットでしか買えないから失敗もするけど、知らなければ試すこともないし
    楽しめない。
    コロナで楽しみ半減って感じだけど、みんなの口コミ見るの楽しいです。


    +142

    -0

  • 358. 匿名 2021/02/08(月) 12:09:50 

    ヘビーローテーションの眉マスカラ、ここで見て買ってはまってる。

    +38

    -2

  • 359. 匿名 2021/02/08(月) 12:10:16 

    >>15
    口角炎、口唇炎、ヘルペスが出来た時にお世話になってます!

    子どものためなら病院に連れて行くけど自分の事ではあんまり病院に行かないから、モアリップとかチョコラBBとか飲んで過ごしちゃう…

    +29

    -0

  • 360. 匿名 2021/02/08(月) 12:31:14 

    >>193
    刺激強めだよね?
    でも明るさとハリがでる〜!即効性もあるんだよねえ
    今別な美容液使ってるからそれ終わったらまたオバジ使おうかな

    +6

    -0

  • 361. 匿名 2021/02/08(月) 12:37:54 

    シュウウエムラのオイルクレンジング
    脂性のトピで見て本当にニキビが減った

    +12

    -0

  • 362. 匿名 2021/02/08(月) 12:50:37 

    >>25
    逆だわー。
    スキンケアやメイクは同年代のオススメなんて全く参考にしていない

    +36

    -1

  • 363. 匿名 2021/02/08(月) 12:53:37 

    >>116
    ガルおじさんも多い。リアルで馬鹿にされて居場所がないのでここで暴れてる。特に女を年齢で差別することが大好物。リアルで唯一相手にしてくれる女性である母親が大好きで大嫌いだから、ババア呼ばわり。

    +56

    -1

  • 364. 匿名 2021/02/08(月) 12:53:46 

    >>37
    子供の時おばあちゃんの家に行くといつもあって塗った後の匂いが苦手だったけど今はこれじゃないとかかとのひび割れには対抗できない

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2021/02/08(月) 12:56:09 

    >>60
    あなたもおばちゃんになるんだからそんな事言わないの。

    +19

    -1

  • 366. 匿名 2021/02/08(月) 13:14:43 

    >>352
    メンソール入ってるんですか?
    表記には見当たらないような...

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2021/02/08(月) 13:35:26 

    >>13
    kATEかな?

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2021/02/08(月) 13:37:12 

    >>14
    私のひび割れにはこれが一番!
    毎年この時期はお世話になってます!

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2021/02/08(月) 13:42:10 

    >>254
    これ韓国製って知らずに買って、しばらく放置してたら水分と粉が分離して2層になってた。
    気持ち悪くて即捨てた。
    そんなことになったコンシーラー初めてだし到底オススメ出来ない。

    +71

    -6

  • 370. 匿名 2021/02/08(月) 14:01:32 

    ローラメルシエのチーク、チャイがまだ出てない?
    ガル見てなかったら絶対気がつかなかったと思う一位だ。
    毎日使ってるし、他の色を使う時も薄く仕込んだりもする。
    私には自然な血色カラーでメチャクチャ合ってた。ガルちゃんありがとう。

    +51

    -0

  • 371. 匿名 2021/02/08(月) 15:05:48 

    >>12
    これ、芸人さんが一度にジェルとクリームどっちも塗ってるってたやつだよね。

    +9

    -0

  • 372. 匿名 2021/02/08(月) 15:09:06 

    >>152
    デパコスと価格差があまりなくて
    ブランド力は圧倒的に低いからかな
    後、プチプラが優秀過ぎるのも要因かも

    中価格帯って最近売れないよね

    +37

    -1

  • 373. 匿名 2021/02/08(月) 15:11:57 

    >>3
    私も!私のまぶたがこんな綺麗になるとはびっくらこいた
    高いけど、長く持つから値段にも不満はないわ

    +10

    -0

  • 374. 匿名 2021/02/08(月) 15:37:47 

    >>333 ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2021/02/08(月) 16:23:11 

    ここ見てユースキン、エスプリークエクラの下地、メディアコンシーラーS買ってきた!
    どれも良さそう!
    でもユースキンAじゃないやつだから間違ったかも?でもこれもいい感じです!
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +112

    -2

  • 376. 匿名 2021/02/08(月) 16:31:45 

    >>375
    素早いw
    参考にしたいので後で使い心地教えて下さい

    +83

    -0

  • 377. 匿名 2021/02/08(月) 16:35:28 

    NARSのリフ粉を使っている方々質問です。
    ルースとプレストどちらがおすすめですか?その理由・おすすめの使い方等ありましたら教えて下さい。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    +11

    -1

  • 378. 匿名 2021/02/08(月) 16:47:35 

    >>373
    次は買ってみよう!
    ありがとう

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2021/02/08(月) 16:59:54 

    >>25
    年齢層高めだからデパコスの情報多くて助かってるよ。
    匿名じゃないところだと、デパコス買ってる私を見て!って感じでレビューは…?って投稿が多かったり
    LIPSとかだとそもそもレビューがほぼ無かったりするし。あと提供ばっかりとかね…

    +65

    -0

  • 380. 匿名 2021/02/08(月) 17:34:33 

    イエベ春でオススメされてたレブロンのランデブー
    初めてリップメイクに感動した!
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +43

    -0

  • 381. 匿名 2021/02/08(月) 18:14:52 

    >>375
    私も今日エクラと同じユースキン買ったww
    そしてオーブの口紅絶賛されてたのに、なんでだかアイシャドウ買ってきた!
    ふらっと入ったドラストで9000円くらい使ってきて、落ち込んでるww

    +127

    -2

  • 382. 匿名 2021/02/08(月) 18:54:20 

    >>328
    横ですが、わたしもケイトで眉にニキビできます。
    プチプラアイブロウをいくつか使ったけどしっくり来ず、デパコスで探しているので参考にさせてもらいます。
    クラランス良さそうですが、かなりいいお値段しますね(^-^;

    +4

    -3

  • 383. 匿名 2021/02/08(月) 19:15:03 

    >>346
    >>341です
    来月リニューアルのやつ試してみます、ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2021/02/08(月) 19:43:45 

    >>252
    今年は締め色のないパレットが流行っているそうなので、今後使いやすいものが次々と発売されるかもしれませんね。
    1月にリニューアルされたSUQQUのパレットはどれも締め色や発色がそこまで濃くなく、使いやすそうでしたよ。

    +18

    -0

  • 385. 匿名 2021/02/08(月) 19:45:49 

    >>152
    昨日これ読んで今日買ってきました!ご飯食べて口ゴシゴシ拭いても色が残っててびっくりしました!教えてくれてありがとう!!このコメント見なかったら絶対買ってなかった!!

    +30

    -0

  • 386. 匿名 2021/02/08(月) 19:47:08 

    がるちゃんで勧められたアディクションのアイシャドウ、カシミヤ。イエベ春にすごくよかった。他にも見せて系でみんな持ってるようなやつは買ってみると、なかなか良い。

    +30

    -1

  • 387. 匿名 2021/02/08(月) 19:59:44 

    >>382
    そうですね、高かったですが長持ちしますし、オデコ出してる事もあり、眉の面積もあるためだいぶ助かってます。ワックス使って眉尻描くのに慣れると手放せないです。ニキビもできないです。少しエレガンスのペンシルで描き足してます。
    誰も見てないけど、眉で印象が変わる気がして大切に使っています。

    +5

    -1

  • 388. 匿名 2021/02/08(月) 20:01:08 

    コフレドールのお粉と口紅も優秀だよ

    +14

    -0

  • 389. 匿名 2021/02/08(月) 20:10:23 

    まだ買ってないけど、コスモス限定の資生堂スキンクリエーターコンセントレートセラム
    サンプル使用して良かったので、今の化粧水の後に買うつもり!
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +26

    -2

  • 390. 匿名 2021/02/08(月) 20:33:45 

    >>375
    少し前にリニューアルしてAじゃなくなったので合ってますよ♡

    +55

    -0

  • 391. 匿名 2021/02/08(月) 20:43:48 

    ガルちゃんコメント見て購入して大満足だったのは、ランコムのタンイドルウルトラリキッド!
    伸びが良くて薄付きなのにカバー力もありつつ乾燥しにくい。
    ドラストのカウンセリングの物はほぼ全て試して、デパコスも色々試したけどNo. 1です!

    今は毛穴カバー優秀なフェイスパウダー探してます💦
    ・エレガンス ラプードル
    ・ゲラン メトオリットビーユ
    ・NARS リフ粉
    ・コスデコ フェイスパウダー
    が気になってるけど、なかなか決め切れない😭

    +16

    -2

  • 392. 匿名 2021/02/08(月) 22:23:32 

    >>388
    私もコフレドールが大好き。
    特にこのお花のチーク。可愛いし、白い部分はシャドウとして使ってる。
    最近雪の結晶型みたいなのが新しく出たけど、あえて旧型の花型買いました。
    ドラストで、今なら型落のためポイントUPで購入(笑) 単色じゃないので使いやすいです♪
    新旧どちらも良いと思います◎
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +44

    -1

  • 393. 匿名 2021/02/08(月) 22:32:33 

    >>391
    毛穴カバーの自然なフェイスパウダー
    FANCLお勧めです。もう十年来愛用しています。
    コロナ前、たまたまイベントしてたSK-IIのBAさんに、お肌ほめられました(笑)
    【化粧品】フィニッシュパウダー [レフィル]│ファンケルオンライン
    【化粧品】フィニッシュパウダー [レフィル]│ファンケルオンラインwww.fancl.co.jp

    【化粧品】フィニッシュパウダー [レフィル]│ファンケルオンライン本文へジャンプメニューへジャンプこちらの商品をお買い上げの方には、こちらもおすすめ!無添加化粧品、健康食品/サプリメントの通販ならファンケルオンラインご利用ガイドよくあるご質問/お問合...

    +11

    -1

  • 394. 匿名 2021/02/08(月) 23:04:31 

    >>393
    レス&情報ありがとうございます♪
    お手頃価格なのでお試しもしやすいですね!
    毛穴カバーが出来て崩れにくいとのクチコミが多かったので、検討してみます🙏

    +5

    -1

  • 395. 匿名 2021/02/08(月) 23:05:05 

    >>382
    筆を定期的に洗ってみては?中性洗剤で

    +4

    -1

  • 396. 匿名 2021/02/08(月) 23:14:23 

    >>392
    ポーチの中で一番かさ張るからケースコンパクトにして欲しい

    +4

    -1

  • 397. 匿名 2021/02/08(月) 23:19:10 

    >>375
    ユースキンハナの桜の香りでたんだね
    この画像で初めて知ったわ
    ちょうど終わるから買いに行こう

    +32

    -1

  • 398. 匿名 2021/02/08(月) 23:33:09 

    >>50
    やっぱり毎日使った方がいいのかな
    ユーチューブで美容系の人がたまに使った方が効果あると言ってたから

    +4

    -2

  • 399. 匿名 2021/02/09(火) 00:06:16 

    >>395
    筆というより、開封したてのもので出来るので、明らかに合ってないです。
    眉マスカラもすぐにニキビできます。オイリーは辛いです。

    +3

    -1

  • 400. 匿名 2021/02/09(火) 00:24:42 

    >>40
    >>325
    >>382
    同じカネボウのワックス付きコフレドールは?眉メイクトピでおすすめしてる人いたよ

    +8

    -0

  • 401. 匿名 2021/02/09(火) 00:35:04 

    >>138
    そのままぬれるチューブタイプ ってパケに書いてあるから大丈夫

    +20

    -2

  • 402. 匿名 2021/02/09(火) 00:36:18 

    >>396
    そろそろリニューアルでブラシが楕円形になって、ケースも若干薄くなるみたいよ!

    +4

    -1

  • 403. 匿名 2021/02/09(火) 01:08:54 

    >>402
    以前の方がかわいい
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +57

    -2

  • 404. 匿名 2021/02/09(火) 01:09:35 

    >>362
    @コスメの同年代は参考にするけど、20前後の自己顕示欲バリバリのLIPSなんかよりここの方がよっぽど参考になるわw

    +95

    -1

  • 405. 匿名 2021/02/09(火) 01:10:55 

    >>403
    うむ、わかる。ブラシはナナメで使いやすそうよ!

    +9

    -0

  • 406. 匿名 2021/02/09(火) 01:12:56 

    >>334
    むしろ好きな匂いですwお酒は強いけどあまり飲まない

    +9

    -0

  • 407. 匿名 2021/02/09(火) 01:45:06 

    >>366
    dl-カンフルかな
    スースーするにおい

    +4

    -2

  • 408. 匿名 2021/02/09(火) 03:07:24 

    >>37
    これを試してみて欲しいです。
    匂いもアレだしかなりベタつきますのでご注意を。
    ただ、ひび割れ治りました。
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +40

    -0

  • 409. 匿名 2021/02/09(火) 03:30:18 

    前の方でオススメされていたオバジ25を早速使ってみた!

    凄いねー肌がピンとして毛穴が目立たなくなるんだねー
    高いから購入を躊躇っていたんだけど、このトピで背中を押してもらえて良かったわ。

    +33

    -0

  • 410. 匿名 2021/02/09(火) 07:30:25 

    >>404
    ガルちゃん民は自分も含めて斜に構えている人とか多いけど、中には親切な人や得意分野に長けている人がいて、コメントは参考にしてる。

    +81

    -0

  • 411. 匿名 2021/02/09(火) 09:47:31 

    >>390
    >>381
    >>376
    >>397

    コメントありがとうございます!ユースキン間違ってなくて良かったです。
    黄色のクリームで、香りは少しなんだろう、懐かしい苦めの香りですがカサカサだった膝下に塗り込んで寝たら朝つるつるでした!ユースキンすごい!
    おまけでついてたハンドクリームもべたべたせず、香りも良くて気に入りました。

    エクラの下地は、本当に良かったです!
    初めての使用なので少量にしてみましたが、少し時間が経ってからの方が綺麗に見えました。毛穴も自然にカバー、ハイライトしてないのに鼻筋と頬骨のうえに自然に光が。
    乾燥もしないしSPF50だし高くないし良いです!

    メディアコンシーラーSは、しみとりした後の少し赤い部分に馴染ませたら目立たなくなりましたが、コンシーラーブラシ使った方が綺麗になるだろうなと思ったので色々試してみます!
    でもプチプラの他のコンシーラーよりよれないし、馴染むし、厚塗り感が出ないので使いやすいです。


    以上、一日目試したい結果です!

    +65

    -3

  • 412. 匿名 2021/02/09(火) 10:21:43 

    >>404
    横だけどすごくわかるw
    LIPSはコスメ紹介ってより、メイク+加工の御尊顔紹介サイトだと思ってる。
    加工アプリ通した写真で紹介されても「そりゃ綺麗でしょうよw」としか。

    +84

    -0

  • 413. 匿名 2021/02/09(火) 10:28:16 

    >>165
    このコメントにまさに感謝です。
    自分のパーソナルカラーは分からないんだけどブルベイエベに似合うとされる色のチークを幅広く使っても汚れに見えて、まだ試したことがなかったベージュを最後に合わなかったらチークは諦めようと思ってたところにこのコメントを読んで早速買ってきて今朝使ってみたらもう感動でした。浮いてない!汚れに見えない!目から下の余白があるタイプの顔なのでどうしてもチーク使いたいのに似合う色がないって探し回ってたからやっと完結できました。本当に本当にありがとうございました(涙)

    +43

    -0

  • 414. 匿名 2021/02/09(火) 10:36:43 

    コスデコのアイグロウジェム!
    単色買ったことなかったのに、じわじわ増え続けています笑

    +28

    -0

  • 415. 匿名 2021/02/09(火) 10:58:48 

    >>1
    ムースタッチの方を買ってきたよ
    左側が塗る前
    右側が塗った後
    艶感とツルツル感があって
    リキッドファンデのノリも良かった。
    ワンプッシュで顔全体すごいよく伸びるよ。
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +69

    -2

  • 416. 匿名 2021/02/09(火) 12:54:23 

    今の時期にリップは使わないかもしれませんが、
    以前、コスメポーチ見せてトピで何人かミニMACのリップを持ってる方がいて、小さいし、1650円で安いからと、オンラインで購入したら、小さくて使いきれそうなサイズで色も良くて買ってよかったです!
    半額なのもいいですよね。愛用してます。
    色はメアとツイッグを持ってます。
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +59

    -1

  • 417. 匿名 2021/02/09(火) 14:45:43 

    >>411
    報告ありがとうございます
    すいません、参考にしたいので良かったら年齢聞いてもいいですか?

    38歳になりシミと毛穴が目立ってきて鏡見るの嫌になります・・・

    +23

    -0

  • 418. 匿名 2021/02/09(火) 15:57:36 

    >>417
    39歳です!
    近いので参考になれば…!

    +26

    -0

  • 419. 匿名 2021/02/09(火) 16:10:16 

    >>418
    同年代ですね
    ありがとうございます

    +15

    -2

  • 420. 匿名 2021/02/09(火) 18:33:56 

    >>389
    私もガルちゃんで見て、こちらとクリームが気になっています!
    コスモスの化粧品売り場担当のスタッフさんに声を掛ければ、サンプルは頂けるんでしょうか?

    +10

    -0

  • 421. 匿名 2021/02/09(火) 22:18:05 

    >>37
    ユースキンはここで絶賛されていたので試しに買ってはみましたがリピートはしません。
    ヒビケアは私には本当に良かったです。
    毎年必ず割れていた指がヒビケアを塗り込むようになってからは割れなくなりました。夫が手を切ったときも塗って絆創膏を付けていたら治りが早かったと思います。もう手放せません。

    +14

    -2

  • 422. 匿名 2021/02/09(火) 22:57:04 

    >>54
    デパートのBAばりにアドバイス言ってくれてるのに何でこんなにマイナスつくんだろう

    +41

    -5

  • 423. 匿名 2021/02/09(火) 23:43:54 

    なんかのコスメトピでイニスフリーの
    パウダー、お勧めしてくれたガル民よ
    ありがとう。下地とパウダーだけでベースが出来上がるなんて。

    +14

    -6

  • 424. 匿名 2021/02/10(水) 01:17:14 

    賛否両論だったラロッシュポゼの下地、私には合ってた!
    冬だからかもだけどテカリもなく、これとパウダーだけで楽してる。

    +15

    -0

  • 425. 匿名 2021/02/10(水) 03:03:27 

    >>252
    キャンメイクの5色入ったオレンジカラーのは今からの季節使えそう。

    +3

    -1

  • 426. 匿名 2021/02/10(水) 03:20:30 

    >>305
    ありがとう私も使ってみます。グリセリンニキビできるので助かりました。

    +3

    -0

  • 427. 匿名 2021/02/10(水) 08:28:02 

    >>422
    決めつけてるからじゃない?年齢層を分けてターゲットにしてはいるけど、若いから使っちゃだめなんてことないし、肌は人によって違うから。

    +37

    -0

  • 428. 匿名 2021/02/10(水) 09:17:50 

    オーブの口紅買いに行こうと思ってるんですが、
    タイムレスか、なめらか質感
    どちらがおすすめなんでしょうか?
    教えてほしいです!

    +39

    -1

  • 429. 匿名 2021/02/10(水) 09:52:47 

    >>420
    コスモスの化粧品レジにテスターが置いていたので、店員さんに「試してみたいのでサンプルいただけますか?」と聞いたら貰えましたよ!
    私もクリームも気になっています。
    クリームとセラム両方のサンプルをつけてくれたので、次はクリームを試して、良かったら買うつもりです。

    +8

    -0

  • 430. 匿名 2021/02/10(水) 12:28:09 

    >>137

    これいいよね〜!いつの間にか4色持ってる!
    お願いだからネイビー出して欲しい〜!!

    +16

    -0

  • 431. 匿名 2021/02/10(水) 12:46:43 

    >>430
    私もずっとリピしてる!
    常にストックしておかないと不安
    描きやすいよね

    +10

    -0

  • 432. 匿名 2021/02/10(水) 15:17:33 

    >>413
    私、ガルでオススメされた18番使っててかなり満足してるけど、19も買ってみるわ。
    昨日見に行ったけど、かなり薄いベージュだからどうなんだ?色付くの?って思ってたけど、413さんのコメントで買う勇気出た!私も顔の下部の余白多いので!w

    +14

    -0

  • 433. 匿名 2021/02/10(水) 18:18:56 

    エクラ→お気に入り!次もリピートする
    フタアミンhiクリーム→まだ良さがわからない。次はユースキン買うかも
    LUNASOLシャインフォールアイズ03→右下の締め色がお気に入り。本当に透明感のあるまぶたになる

    +13

    -0

  • 434. 匿名 2021/02/10(水) 19:21:13 

    >>428
    私も知りたい!

    +7

    -0

  • 435. 匿名 2021/02/10(水) 20:49:17 

    >>414さん、私もマットタイプが便利すぎてハマりました!
    新しく出たラベンダーっぽいの欲しい♥

    +5

    -0

  • 436. 匿名 2021/02/10(水) 20:52:19 

    今日エクラ買ってきたわ。使うの楽しみ。

    +29

    -1

  • 437. 匿名 2021/02/10(水) 22:05:42 

    >>1
    気になりすぎて調べたんだけど、廃盤になってない…?😭
    maisonKOSEで取扱がありませんってなる。
    エクラの公式ページにもムース下地しかない…。
    Amazonとか他の通販サイトにはあるけど、在庫限りで終わりなのかな…。

    +12

    -3

  • 438. 匿名 2021/02/10(水) 22:39:15 

    >>437
    話題になったの確か美容液下地だよね?
    エクラ公式のパウダーファンデの下にあるよ
    商品一覧|エスプリーク エクラ|コーセー [公式]
    商品一覧|エスプリーク エクラ|コーセー [公式]www.kose.co.jp

    エスプリーク エクラ(ESPRIQUE Eclat)公式ブランドサイト。エスプリークの商品をご紹介しています。エスプリーク エクラは年齢による変化を認めながら、自分らしいキレイを目指す、前向きでチャレンジをやめない、美しく輝きつづける女性を応援しています。

    +13

    -2

  • 439. 匿名 2021/02/10(水) 23:13:24 

    >>438
    このページの通販はこちらみたいな
    maisonKOSEのリンクページがこのようになっているので、販売終了なのかなと思って…。
    早とちりですいません💦
    教えてくださってありがとうございます✨
    【ありがとうガルちゃん】買ってよかったコスメ

    +11

    -4

  • 440. 匿名 2021/02/11(木) 19:50:53 

    >>262
    ありがとう!
    田舎なのにラスイチだったよ。顔が真っ白になるトーンアップ系の下地ばかりの中、自然なトーンアップで気に入りました。

    +18

    -0

  • 441. 匿名 2021/02/12(金) 22:32:19 

    完全に自分が大好き、おすすめって商品だけど、
    ソフィーナ ベースケアセラム
    おでこのぶつぶつ?鮫肌みたいなのが中学生の時から気になってたけど、使い始めて1週間くらいでそれがなくなった!今までスキンケアにそんなにお金つかったことなかったから、高かったけど本当によかった。

    +4

    -0

  • 442. 匿名 2021/02/12(金) 23:32:49 

    >>437

    注文が集中してるのかな?

    +3

    -1

  • 443. 匿名 2021/02/13(土) 12:39:37 

    >>305

    自己レス

    私の場合冬はクリームないとさすがに乾燥するって書きたかったのに文章変ですみません。

    刺激もなくつっぱらないしコスパもいいので、物足りない時クリームやアイクリーム、美容液で整える感じです。この化粧水と乳液の使い心地優しくて本当に助かってます。

    +2

    -2

  • 444. 匿名 2021/02/16(火) 15:25:36 

    スエばあちゃんのヘチマ水。
    信じて買って良かった!!
    色むらが消えて、肌がすっきり整ってくる感じ。
    年齢を重ねた肌だけど、清潔感がでてきたように思う。
    ちゃんと使い方の説明書どうりにした方が、より効果を感じました。

    +4

    -1

  • 445. 匿名 2021/02/20(土) 00:31:20 

    >>444
    私もグリセリンフリーのトピで知って使ってます!
    他におすすめされてた松山油脂のアミノ浸透水が凄く目にしみてヘチマ水にしたんですけど、本当に水みたいでこれ本当に効くのかな?って思いました。でも頬の毛穴が見るからに引き締まり、ずっとザラザラだった鼻もツルツルになってびっくりしました。まさか初めて使ったその日にこんなに変わるなんてって感じでした。
    何回も塗らなきゃいけなくて時間かかるのが難点だけど、今のところこれ以外は考えられないです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。