ガールズちゃんねる

家事、ボイコットします

378コメント2021/02/23(火) 17:00

  • 1. 匿名 2021/02/02(火) 09:16:23 

    昨日、旦那と喧嘩しました。
    ご飯なんて作らなくて良いと言いながら、米がまずい等うるさいし一緒にご飯食べるのも面倒だと言われたので、「じゃあ自分で米炊いて勝手に食べな」と伝えてボイコットすることに決めました。

    絶賛ボイコット中の人や、ボイコットしたことあるよって人で色々語りませんか?

    +912

    -12

  • 2. 匿名 2021/02/02(火) 09:16:53 

    いいと思います

    +819

    -3

  • 3. 匿名 2021/02/02(火) 09:17:55 

    いいと思います!
    今日の夜、結果聞きたいです!

    +741

    -3

  • 4. 匿名 2021/02/02(火) 09:18:11 

    そんなこと言われたの?酷いな。ボイコットしていいじゃん!

    +589

    -3

  • 5. 匿名 2021/02/02(火) 09:18:18 

    家事、ボイコットします

    +138

    -11

  • 6. 匿名 2021/02/02(火) 09:18:25 

    家事、ボイコットします

    +174

    -2

  • 7. 匿名 2021/02/02(火) 09:18:29 

    それだけはしてはいけないボーダーラインがあるよ

    +23

    -155

  • 8. 匿名 2021/02/02(火) 09:18:39 

    家事、ボイコットします

    +61

    -13

  • 9. 匿名 2021/02/02(火) 09:18:42 

    自分で料理作れない人ほど料理に関してうるさいよね

    +624

    -2

  • 10. 匿名 2021/02/02(火) 09:18:43 

    ママ友が近くの大きな駅前にあるホテルに逃亡したという話を聞いた事があります。かなりリフレッシュしたそうです。

    +520

    -6

  • 11. 匿名 2021/02/02(火) 09:18:46 

    家事、ボイコットします

    +314

    -2

  • 12. 匿名 2021/02/02(火) 09:19:03 

    >>1
    一緒に食べるのも面倒ってどゆこと💢キレますね。ボイコットで良いと思います。
    私はボイコットしようと思っても結局子供もいるし最後の最後はやってあげてしまうのでいつか完全ボイコットをしてやろうと毎回思ってます。がんばれ主さん!!

    +481

    -6

  • 13. 匿名 2021/02/02(火) 09:19:18 

    >>5
    掃除の時拭くところ多くて大変そう

    +176

    -3

  • 14. 匿名 2021/02/02(火) 09:19:35 

    ボイコットできるの羨ましい。
    私はどんなに怒ってても家事しないで家が乱れていくのが耐えられないから、怒りながらも動いてしまう…
    旦那にキッチン散らかされるのとか耐えられない。

    +356

    -4

  • 15. 匿名 2021/02/02(火) 09:19:41 

    >>1
    一人で外食とか自分の分だけごはん買って食べるで終わりそう…

    +191

    -1

  • 16. 匿名 2021/02/02(火) 09:19:43 

    米が不味いのはお米をよく研いでいないからじゃ?
    手抜きはバレるよ

    +4

    -142

  • 17. 匿名 2021/02/02(火) 09:19:53 

    >>10
    いいと思う。

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/02(火) 09:20:34 

    せっかく料理しても、感謝の言葉がないのは悲しいね

    +185

    -1

  • 19. 匿名 2021/02/02(火) 09:20:38 

    >>16
    どっかいけ!

    +131

    -5

  • 20. 匿名 2021/02/02(火) 09:20:43 

    お米が不味いとは…?味覚障害か何かかも。

    +157

    -5

  • 21. 匿名 2021/02/02(火) 09:20:51 

    常にボイコットしてるよ

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2021/02/02(火) 09:20:59 

    >>1
    ひどいねそりゃ
    そこまで言われたらやらなくていいと思う
    主ガンバレ

    +181

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/02(火) 09:21:01 

    >>1
    私は毎日ポイコットンしています

    ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

    +15

    -34

  • 24. 匿名 2021/02/02(火) 09:21:04 

    旦那は大人なんだから家事できるでしょ。やらなくて良し。
    子供が小さい場合は子供のさえやってあげれば大丈夫。子供が大きかったら子供も自分でやってもらえば良いよ。

    +180

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/02(火) 09:21:07 

    >>1
    子供いないでしょ?
    もし父親でこれなら痛過ぎる。

    +132

    -5

  • 26. 匿名 2021/02/02(火) 09:21:18 

    子供2人まだ幼稚園に行ってないとき、
    毎日家事と育児に必死で
    夫は話すら聞いてくれないし
    日曜日は昼まで寝てた時期にしたことある。
    やばいと思ったのか黙ってオムツ変えたり
    ご飯作ったりしはじめたよ。
    それから5年経って3人目が生まれたんだけど
    今じゃ土日は3食夫がご飯作って片付けて
    朝から洗濯して午前中は上2人と外遊びしたり
    勉強みたり。
    なんかずーっと動いてる。やっと父になったわ。

    +255

    -70

  • 27. 匿名 2021/02/02(火) 09:21:27 

    >>10
    それがクセになって夫婦崩壊する兆し。

    +6

    -49

  • 28. 匿名 2021/02/02(火) 09:21:31 

    しょっちゅうやってる。
    最初は、金曜日だけは旦那が買い物、料理、片付けまで全部やるって約束だったけど、全然守らないまま10年以上過ぎたので、金曜日10年分の500日は何もやらない

    +138

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/02(火) 09:22:06 

    >>1
    主さんお疲れ様。
    家事、ボイコットします

    +115

    -3

  • 30. 匿名 2021/02/02(火) 09:22:09 

    ボイコットばかりしてます。
    文句言われたことはないです。
    今日はやりたくないって思った日は「今日はご飯作りません!」って伝えてます。
    週何回かある。

    +140

    -3

  • 31. 匿名 2021/02/02(火) 09:22:11 

    もう一歩進めてプチ家出すると効きます

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2021/02/02(火) 09:22:25 

    >>5
    換気扇付近のお皿やらなにやらベタベタになっちゃいそう…

    +88

    -2

  • 33. 匿名 2021/02/02(火) 09:22:52 

    >>1
    ボイコットするなら徹底的にね。
    洗濯物も掃除もしないでよ。
    トイレットペーパー無くなっても補充しない。
    靴も出さない、磨かない。ごみも捨てない。
    水回りも洗わない、掃除しない。

    そこまでやって初めてご主人わかると思うよ。
    頑張って。

    因みに私はボイコットしたら
    全部旦那が私より完璧にやりとげて
    それはそれでこっちがご免なさいでした笑

    +241

    -4

  • 34. 匿名 2021/02/02(火) 09:23:13 

    >>26
    旦那さんの休みがまったくないね。
    一生これじゃ枯れ木みたいになりそう

    +176

    -61

  • 35. 匿名 2021/02/02(火) 09:23:14 

    >>1
    頑張れ!!
    そんな文句の多い旦那はボイコットしたったらええよ。

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/02(火) 09:23:31 

    惣菜買ってテーブルにデン!と置いてネカフェに逃げたことならあるよ
    スッキリしたよ

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/02(火) 09:23:42 

    >>32
    私は観葉植物に火がついたらどうしよう?なんて思っちゃう。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/02(火) 09:25:26 

    >>1
    主さん!いいと思う!そうでもしないと家事の大変さとかわかってくれんし!応援してるよ!!😊

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/02(火) 09:25:27 

    >>34
    子供3人もいたら旦那も妻も休みなんて無くなるよ。

    +200

    -9

  • 40. 匿名 2021/02/02(火) 09:25:29 

    文句言うやつには作らなくていいと思う!
    ほかっとこう!

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2021/02/02(火) 09:25:32 

    >>26
    大丈夫?いや、あなたじゃなくて旦那さん。

    私の友人だけど
    旦那さん家出したよ。
    家で休むことも出来ないって。
    一ヶ月帰ってこなかった。

    今は単身赴任で遠方に行ってる。友人はワンオペって愚痴ってるけど旦那さんにとっては良かったかも。

    +141

    -51

  • 42. 匿名 2021/02/02(火) 09:25:41 

    >>26
    嫁に支配されて旦那がこき使われて気の毒‪・・・(ᯅ̈ )

    +83

    -47

  • 43. 匿名 2021/02/02(火) 09:25:52 

    >>1
    と言いつつ美味しいご飯作ったら仲直り出来るんじゃね?
    米は本当にまずいのかも。古米??
    私夫婦喧嘩の達人だけど、言いたいことは言っても、やるべきことはちゃんとしたほうが拗れないよ。後始末は大体自分だしさ。

    +9

    -26

  • 44. 匿名 2021/02/02(火) 09:26:05 

    >>11
    遅いじゃない!って怒ってる笑

    +106

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/02(火) 09:26:34 

    子供居ないならなんとでもなるよねw
    子供居ても子供だけのこと
    してあげたらいいし

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/02(火) 09:27:07 

    生活費入れるのボイコットされても文句言えないね

    +14

    -10

  • 47. 匿名 2021/02/02(火) 09:27:08 

    >>9
    わかる〜
    ただ切って焼くだけじゃんとかさ、やらないやつに限ってめんどくさいことわかってない

    +143

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/02(火) 09:27:15 

    >>5
    見せる収納 憧れるけど、手の届かないところの掃除は大変だよね。それに地震が来たら落ちてきそうで怖いな…。

    +81

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/02(火) 09:27:34 

    >>36
    普段から惣菜の我が家では意味なさないな。。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/02(火) 09:27:38 

    子供がいると子供を巻き込むことになる。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2021/02/02(火) 09:27:57 

    去年の夏休みのある日。ふと「なんでママには夏休みがないの!」とキレて、急遽個人的夏休みにした。「ママは今日は夏休みだから邪魔しちゃダメだよ」と言って旦那が家と子供の事をやれる範囲でやってくれた。ひたすらぐだぐだ、たまにはボイコットもいい物だった。

    +65

    -3

  • 52. 匿名 2021/02/02(火) 09:28:26 

    専業かどうかによるね

    +11

    -19

  • 53. 匿名 2021/02/02(火) 09:28:48 

    巻き込まれる子供が可哀想で不憫。

    +8

    -12

  • 54. 匿名 2021/02/02(火) 09:28:55 

    >>16
    今は昔と違って精米技術が上がったから研ぎすぎの方が良くない。

    +97

    -4

  • 55. 匿名 2021/02/02(火) 09:28:57 

    イキテルカチナイネ

    +1

    -15

  • 56. 匿名 2021/02/02(火) 09:29:59 

    子供が犠牲になるパターンか

    +4

    -9

  • 57. 匿名 2021/02/02(火) 09:31:21 

    >>15
    そうそう、ご飯作るのボイコットはそんなに響かないよね。
    それよりパンツや靴下洗ってもらえないとかそういう方が響くかな。
    まあうち場合、喧嘩でボイコットではなくて里帰り出産中に、洗濯が面倒くさかったらしくてパンツもシャツも買い足し続けて30枚くらい増やしてたけどね。

    +73

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/02(火) 09:31:28 

    近くで夫婦喧嘩を見ている子供にどんな影響を与えるのだろう。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2021/02/02(火) 09:31:32 

    取り敢えず捨て台詞言いたいんじゃない?
    多分作らなかったら作らないで何で作らないんだよ!!って怒りそうだけどね

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/02(火) 09:32:07 

    結婚相手を間違えた(笑)

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2021/02/02(火) 09:32:20 

    >>5
    チビの私には踏み台(梯子)がないと使いこなせそうにもない。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/02(火) 09:32:33 

    >>10
    時々旦那に腹が立って家出したくなる時あるよね。
    ママ友は実際に健康ランドに逃避行したって言ってたよ。私も一度旦那と大喧嘩して、何故か鹿と遊びたくなって奈良公園に行って泊まったことあるわ。

    +227

    -1

  • 63. 匿名 2021/02/02(火) 09:32:43 

    >>13
    これ系の食器棚ってオシャレだけどホコリだらけになりそうだし地震来たら大変だよね。

    +51

    -3

  • 64. 匿名 2021/02/02(火) 09:32:46 

    >>26
    旦那さん可哀想。私も子ども3人いるけど、
    外で頑張って働いてる旦那にそこまで押し付けられないわ。
    疲れてるのはお互い様なのに。

    +91

    -40

  • 65. 匿名 2021/02/02(火) 09:32:55 

    ボイコットして帝国ホテルに1ヶ月篭りたい!

    +63

    -2

  • 66. 匿名 2021/02/02(火) 09:33:01 

    離婚は時間の問題だね。

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2021/02/02(火) 09:33:34 

    >>65
    貧乏人だからそれは無理(ヾノ´ω` )

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2021/02/02(火) 09:33:53 

    >>1

    そんなのボイコットしよう
    一緒にマック行こうぜ!

    +98

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/02(火) 09:34:06 

    >>48
    日本は地震多いもんね。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2021/02/02(火) 09:34:10 

    >>34
    子供が育てばまた休めるようになるよ。
    暇を持て余すくらいになるんだから。
    若い時くらい夫婦で協力して子供育てて命繋いでこうや。

    +123

    -10

  • 71. 匿名 2021/02/02(火) 09:34:32 

    >>16

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/02(火) 09:34:59 

    ごはん作らないくせに、文句やウンチクばっかり言う人いるんだよね。
    自分の母親とかレストランの味と比べたりさ、、

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/02(火) 09:35:30 

    >>1
    作らなくていいよ。
    つくってもらって当たり前なのが腹立つよね。
    主さんの気が済むまで作らなくていいと思う。
    私もちょっとお茶出し忘れただけで、お茶!って言われるのがすごく腹立つけど、黙って出してしまう。
    けんかするのも嫌だし。
    黙って自分でいれればいいのにね。

    +102

    -2

  • 74. 匿名 2021/02/02(火) 09:35:40 

    >>1
    絶賛ボイコット中に笑ったw
    たまにはそんな時もあっていいと思う!

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/02(火) 09:36:49 

    やったれやったれ!
    私もボイコットしようかな
    うちの夫は少しでも苦手なものがあると全く手をつけずに「今日ほかに何かないの?」だよ
    最近は子供も真似し出しちゃって、一昨日は筑前煮が、昨日は温野菜サラダが丸々手付かずのままだった

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/02(火) 09:37:04 

    そういう人って結局ご飯炊けなかったり準備できなくて惣菜とかお弁当ばっかになりそう
    それを見て口出ししたら負けだから悶々しそう

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/02(火) 09:37:31 

    >>33
    1日とか短期間だと完璧にやってドヤったりするのよね、彼ら。
    家事の大変さは疲れていても毎日毎日同じことし続けることにあるのにー!

    +164

    -4

  • 78. 匿名 2021/02/02(火) 09:37:38 

    >>64
    ね、土日3食夫ってさすがに引くわ。
    どんだけ大変な主婦か知らんけど朝食くらい用意すれば?と思った。
    しかも偉そうに「やっと父親になった」とか…ヤバ!

    +85

    -50

  • 79. 匿名 2021/02/02(火) 09:39:07 

    >>62
    鹿と奈良公園、サイコーです。良い場所を考えましたね。喧嘩になる位なら頭を冷やす為に快適な場所へ行くの、賢明だと思います!
    余談ですが、関西羨ましい。コロナ収まったら関西へ旅行したい。

    +112

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/02(火) 09:39:51 

    >>55
    旦那さんが家事してる、専業主婦に言えますか?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/02(火) 09:42:45 

    >>14
    同じです。キッチン荒らされるの嫌だからどんなに怒っててもご飯だけは用意してしまいます。
    ボイコットしたいという願望はあります!

    +64

    -1

  • 82. 匿名 2021/02/02(火) 09:43:56 

    家事全般のボイコットしたことあります。
    ご飯も洗濯も全て私の物だけで、旦那のもの無しだし洗わない。
    2週間で音を上げたかな、料理はまぁ出来たんだけど洗濯物とかが出来ずに乾燥までかけちゃったもんだからシワシワのぐっちゃぐちゃになってました…

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/02(火) 09:44:02 

    イライラしてボイコットしても
    結局片付けるの自分だもんな
    汚い部屋でイライラし続けるのも嫌だから
    だいたい怒りが鎮まり始めたら
    家事始めてる

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2021/02/02(火) 09:45:20 

    >>41
    >>26の旦那さんは平日に働いているのに、土日は三食食事を用意しなきゃならないって結構過酷よね。気が休まらないだろうな。

    +100

    -29

  • 85. 匿名 2021/02/02(火) 09:45:45 

    >>26
    なんか旦那かわいそうって言われてるけど、それで上手くいってるならいいと思うよ

    うちもほどほどに手抜きしてたら夫がやってくれる
    私が家事育児きちんとできる人間なら、夫は何もしないだろうしこれくらいが丁度いいわ

    +107

    -12

  • 86. 匿名 2021/02/02(火) 09:46:22 

    >>31
    どこに行きましたか?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/02(火) 09:47:36 

    一緒に食べるの面倒ってどういう事だろ…

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/02(火) 09:47:50 

    頑張れー!
    うちは夜帰ってきてご飯温めたり食卓に用意するのやめた。自分でよそえスタイル。
    こっちにもタイミングがあるから帰る時間連絡くれって言っても一度もくれないし、せっかく温かいものを用意しても気ままに行動して冷め切ってから食べ始めるとか、そんなのが重なったので。

    +53

    -1

  • 89. 匿名 2021/02/02(火) 09:48:31 

    >>14
    だからホテルや実家にいくのよ
    見てるとより腹立つから
    旦那が許してもらおうとか思いやりを少しでも持ってるなら綺麗に使おうと思うんだけどね

    +67

    -3

  • 90. 匿名 2021/02/02(火) 09:48:35 

    主ですが、皆さん応援ありがとうございます!
    お米は、義親と同居なのですが、その義親が知り合いから大量(30kg入りを3つとか)に買ってきます。
    完全分離二世帯なので食事は別々(訳あって別々になりました)です。
    そんなに大量に買ってくるのに、義親はおにぎりや弁当、パンを買い溜めしてるので減りません。
    そして古米になり不味くなるの負のスパイラルです。
    家族自営で毎日家にいるので1日3食用意しています。

    子供はいないし、寝室別なので部屋にこもって漫画を読破したり、ガルちゃんして過ごします!

    +91

    -1

  • 91. 匿名 2021/02/02(火) 09:48:59 

    >>86
    ネカフェを転々としてました
    引っ込みが付かなくなったので旦那の上司=私の叔父さんに迎えに来てもらいました…

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2021/02/02(火) 09:50:07 

    >>26
    子供3人もいて家事育児もさせない嫁のほうが毒親だからね。
    あなたはいい女だよ。
    旦那も子供も幸せだよ。
    可哀想なんて言葉は無視していいよ。
    家族5人で幸せだね。

    +34

    -35

  • 93. 匿名 2021/02/02(火) 09:51:07 

    >>7
    こどものお仕置きにご飯抜きは虐待だけど、いい大人に家事のボーダーラインはないと思う。

    +95

    -4

  • 94. 匿名 2021/02/02(火) 09:51:35 

    普段あまりお菓子の量を多くあげないんですけど、
    たまーーに
    よし!今日はお菓子パーティーしちゃお!
    って休日のお昼子供たちとしちゃうことあります!

    +5

    -4

  • 95. 匿名 2021/02/02(火) 09:52:40 

    >>70
    なんか諦めに似た感じがするのが…✋

    +3

    -7

  • 96. 匿名 2021/02/02(火) 09:53:34 

    >>85
    やってくれるのがどれだけマシかわかってるのw
    ほどほどに手抜きしてたら手抜きに文句だけ言う夫が問題なんやぞ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/02(火) 09:53:47 

    >>26
    旦那さんはいつ休んでるの…?

    +72

    -10

  • 98. 匿名 2021/02/02(火) 09:53:48 

    私も喧嘩したら作りません
    外で食べてきたりします
    洗濯はやってあげるけど、そのまま部屋に置きます
    とりあえず話もしたくない
    向こうは言いたい事を言って、昔の事まで蒸し返して、スッキリしてるみたいだけど
    こっちは我慢してんだよ
    こっちまで同じようにあの時もこの時もなんて言い出したらキリがないからね

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2021/02/02(火) 09:54:31 

    >>92
    口ではなんとでも言えるってさ。

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2021/02/02(火) 09:54:49 

    >>90
    古米ね。そりゃまずいわ。
    すぐにジモティーで誰かにあげちゃいな。
    夫婦円満で美味しいご飯食べたほうがメリット多いよ。
    今まで通り古米を貰ってあげれば義親の顔も立つし、無料で古米貰って喜ぶ人もいるし、誰も損しないよ。

    +51

    -2

  • 101. 匿名 2021/02/02(火) 09:54:51 

    >>47
    プラス連打したい

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/02(火) 09:55:17 

    >>39

    土日奥さんは休んでるんじゃない?
    隔週でとか、分担してとかならお互いだけど…

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2021/02/02(火) 09:55:41 

    >>16
    精米技術があがった現代、お米は洗うと言いますよ。
    おばあちゃん。

    +43

    -15

  • 104. 匿名 2021/02/02(火) 09:55:52 

    >>90
    米が不味いのはお前の親のせいだよ!!!!って私ならキレてる

    +87

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/02(火) 09:57:54 

    >>64
    押し付けてないけど?私も子供3人いるけどって
    おたくはおたく、うちはうちでしょ?
    夫は5年前は出世するために頑張らなくてはいけない時期でいっぱいいっぱい、
    私は子どもでいっぱいいっぱいだったけど
    5年経って私も余裕できたし、
    夫も出世して経済的にも精神的にも落ち着いたから
    3人目を産んで土日は夫が料理したいと
    趣味半分でやってるんだけど?
    たまに失敗することだってあるし、
    レシピ見ながら凝った料理作ってるよ〜?
    あと勉強みたり外遊びしたりは
    夫が子ども3人とも私立小学校にと希望して
    第一子が私立に行ってるんだけど、お受験対策。
    私は公立でもどっちでもいいよ〜ってスタイルだったから
    夫がやると。
    ここまで最初から書いたら長いとか言われるから
    いちいち書いてないんだけどさぁ。
    何であなたの家庭と比べられなきゃなんないのー?

    +15

    -67

  • 106. 匿名 2021/02/02(火) 09:58:20 

    >>73
    前にそういう感じで子供にリモコン❗って言ったら「私はリモコンではありません」って冷たく言われてたわ。自分でちょっと動けば取れるのに…。だから太るんだよって追い討ちかけられてちょっといい気味だった☺️

    +84

    -1

  • 107. 匿名 2021/02/02(火) 09:58:46 

    うちは旦那が生活費を出してるから家事ボイコットはさすがに出来ないな。
    私ならその場合旦那の晩ご飯は毎晩スーパーの398円のお弁当にするかな。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2021/02/02(火) 09:59:05 

    >>96
    文句があるなら自分がやれ!やらないなら文句言うな!で押し切ってます

    うちの場合夫の方がマメで綺麗好きだから成り立ってるかもしれないけど

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/02(火) 09:59:26 

    >>9
    夕飯は簡単なのでいいよ=俺が簡単に食べられるやつでいいよ、ってことだったりね
    そうめんを出したら不満気で、「もっとさー牛丼とかオムライスとかあるじゃん」と言われた日にはブチ切れたわ

    +108

    -1

  • 110. 匿名 2021/02/02(火) 09:59:33 

    今年のお正月
    コロナでみんなどこにも行かないし
    ひたすら3食私が作って(2日の昼はデリバリーしたけど)洗濯して掃除して洗い物してゴミまとめてってやってて
    コタツでダラダラしてた旦那が
    何か飲み物ちょうだいーお菓子もーって言ってきた時に
    あんただけがお正月なんじゃない
    私にもお正月なんだよってブチ切れて部屋に籠もったよ
    旦那と子供(成人済、男)でその日の夜ご飯作ってくれた(笑)

    +51

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/02(火) 10:00:34 

    >>106
    笑った
    こども強いw

    +41

    -1

  • 112. 匿名 2021/02/02(火) 10:00:41 

    >>34
    趣味でやってるんですけど。
    レシピ見てこったの作ってるよ。
    子供連れて外遊びもお受験対策。
    夫が希望してるから。
    洗濯は私が赤ちゃんのを別で手洗いしたり
    上の子たちのバレエシューズ洗ってると
    こっちやっとくよー♪ってやってくれるだけだよ。
    やれなんて言ったことないわ。

    +11

    -18

  • 113. 匿名 2021/02/02(火) 10:00:50 

    一緒に食べるのも面倒!?何それ!二度と作らなくていいよ。てかそんなこと言うなら1人で暮らせばって言っちゃえば?

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/02(火) 10:00:59 

    >>7
    それくらいがボーダーならもう無理だわ、その夫婦。

    +39

    -5

  • 115. 匿名 2021/02/02(火) 10:02:35 

    >>73
    旦那が「お茶!」って言ってくるの?それで出してあげる73さんはすごいよ。尊敬する。
    私は喧嘩上等だから73さんの旦那さんに「それくらい自分で入れろや!クソが」と言ってみたい。

    +100

    -1

  • 116. 匿名 2021/02/02(火) 10:02:41 

    >>105
    ここまで最初から書いたら長いとか言われるから
    いちいち書いてないんだけどさぁ。

    ↑じゃあどんな意見が出ても仕方ないのでは?

    +41

    -2

  • 117. 匿名 2021/02/02(火) 10:02:58 

    >>41
    あなたの友人とうちは違いますよね。
    私は5年前ボイコットしたことはあるけど
    いまはやってとか言わないし
    私は私で他のことしてると
    僕がやるよ♪って隣でやってくれるだけです。
    料理は楽しいらしく自分の食べたいものを調べて
    凝った料理を作ってるだけ。
    遊びに行くのはお受験対策(夫希望)

    +4

    -34

  • 118. 匿名 2021/02/02(火) 10:03:59 

    >>1
    こういう事に有り難みを感じない男って、なんで結婚したんだろうと謎。
    ひとりで好きな時間に好きなもの食べたい、休みの日は好きな時間に起きて好きにお金を使いたいのなら、
    それこそなんで結婚したのか。
    結婚をなんだと思って結婚したのか。
    別居婚や週末婚出来るほど稼ぎもないのに、自分の自由だけ主張するなんてを何を事言ってるんだろう。

    +85

    -1

  • 119. 匿名 2021/02/02(火) 10:04:16 

    >>116
    勝手に人の夫のこと可哀想だな何だの書くのがおかしいんでしょ。
    自分の勝手な感覚で。

    +4

    -32

  • 120. 匿名 2021/02/02(火) 10:04:17 

    >>26
    働いてるお母さんは土日こんな感じだよね
    三食作って洗濯して子供を外遊びに連れ出して。
    何で極端なんだろうね?
    ご飯作ってもらった方が片付けるとか
    片方が家事をしてる時に片方が子供と遊ぶとか
    片方が昼ご飯作ったらもう片方が夜ご飯作るとか
    分担出来たらいいのにね
    男だろうが女だろうが
    平日働いて土日は家事育児自分にだけ負荷がかかる状態なんて疲れるに決まってるのに。

    +170

    -1

  • 121. 匿名 2021/02/02(火) 10:05:49 

    >>112
    ボイコットした結果として披露したエピソードじゃないの?
    今は言葉では言ってないんだろうけど、やれっていう無言の圧力はかけた訳だよね。
    ボイコットトピであってデキる旦那自慢のトピではないよ?

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/02(火) 10:05:50 

    一緒に食べるのも面倒って主愛されてないね
    こんな夫婦には絶対なりたくない

    +6

    -4

  • 123. 匿名 2021/02/02(火) 10:05:58 

    >>105
    きっつい性格なんだねえ…

    +67

    -2

  • 124. 匿名 2021/02/02(火) 10:06:51 

    なんか主さん怖いね。
    うちはボイコットまだしたことないけど、しても全然いいと思う。
    休みの日に一緒に料理してみるといいかもね。
    どっちか片方が作ってると不満が出てくるからね。

    +4

    -16

  • 125. 匿名 2021/02/02(火) 10:07:41 

    >>1
    腹が立つから今度ご飯は美味しく炊いて、具沢山味噌汁を作って鼻くそでもいれてやれば。

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2021/02/02(火) 10:07:44 

    >>26
    嫉妬からの批判すごいね
    みんなうらやましいんだよ

    3人目はまだ乳児なのかな?
    それなら下の子のお世話もあるし
    >>26だっていろいろやってるに決まってるじゃんね〜

    嫌なら夫が何もしないか逃げ出してるよ
    好きでやってるなら問題なし

    +38

    -40

  • 127. 匿名 2021/02/02(火) 10:08:16 

    >>102
    寝てないけど?笑
    365日5時起き
    末っ子に母乳あげて末っ子の服手洗いして
    上の子たちのバレエシューズ洗って
    制服や保育用品、夫のワイシャツ5枚アイロンかけて
    部屋掃除して土曜は長男、
    日曜日は次男の習い事娘連れて連れてくよー?
    おやつもこどもたちと手作りしてるけど。

    +6

    -29

  • 128. 匿名 2021/02/02(火) 10:08:46 

    >>124
    一緒に料理を作ってくれるような旦那なら苦労しないってば。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2021/02/02(火) 10:08:56 

    >>123
    だね!見てて面白いからいいけどww

    +52

    -2

  • 130. 匿名 2021/02/02(火) 10:08:59 

    >>1
    片方だけの意見では何ともいえない。

    メシマズであり得ないご飯つくるとか
    食事中文句ばっかり言うとかだったら
    旦那さんの味方。

    +3

    -7

  • 131. 匿名 2021/02/02(火) 10:09:09 

    なんか全レスして必死だなぁ
    総叩きかわいそうとちょっと思ったけど結局そういう人なのか…

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/02(火) 10:10:09 

    >>89
    それで反省して家中ピカピカにして
    ごめん悪かった帰ってきてほしいって謝ってくれる旦那ならな〜…

    +37

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/02(火) 10:10:24 

    >>122
    あなた性格悪いね。

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2021/02/02(火) 10:11:31 

    >>9
    4品作って「今日は茶色ばっかりだね」とか言われると腹立つ。
    トマトやピーマン、梅嫌いな旦那に合わせてるってのに。

    +75

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/02(火) 10:11:44 

    >>127
    寝てるとは言ってないけど…
    分担の負荷が違い過ぎるなと思っただけよ
    そんなキレないで。

    +43

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/02(火) 10:12:37 

    >>126
    もしかしてご本人?

    +28

    -4

  • 137. 匿名 2021/02/02(火) 10:13:07 

    >>7
    え。ごはん作らないくらいがボーダーラインなの?!

    +33

    -1

  • 138. 匿名 2021/02/02(火) 10:13:10 

    >>129
    全てに返信して噛み付いてるよ…

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/02(火) 10:13:23 

    >>109
    あれなんなんだろうねー
    簡単に食べられるものは簡単に作れるはずとか思ってるのかな

    +52

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/02(火) 10:14:18 

    >>89
    ちょっと旦那から離れてリフレッシュするだけで旦那への怒りも忘れて、家に帰った後普段通りに家事をこなせることが出来るよね。

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/02(火) 10:14:45 

    >>138
    こんな嫁いやだー
    旦那ドMだわw

    +32

    -3

  • 142. 匿名 2021/02/02(火) 10:15:28 

    >>26
    このコメ主の性格からして旦那さん相当鬱憤たまってそ~。
    不倫されて捨てられないように気を付けな?
    子供3人抱えてシングルはキツいよ?
    美人なら何とか再婚までこぎつけたとしても、その性格じゃ誰も拾ってくれないよ?

    +17

    -29

  • 143. 匿名 2021/02/02(火) 10:15:31 

    >>124
    >>1の夫の発言みてそのアドバイスはない
    一緒に料理してくれるような人には見えないよw

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2021/02/02(火) 10:15:52 

    >>107
    買ったお弁当で良いなんて、ご主人優しいね。

    +4

    -4

  • 145. 匿名 2021/02/02(火) 10:15:56 

    >>90
    お子さんいないなら完全ボイコットできるね。
    二世帯なら息も詰まるだろうし、感染対策してちょっと出かけるのもいいかもよ。
    晩御飯の準備もいらないから、自分用にテイクアウトしてきたら。

    +32

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/02(火) 10:15:56 

    謝ってくるまで家事一切しなくていいと思います。
    洗濯も洗い物も、もちろん食事も自分の分だけする。
    私は喧嘩して1週間顔を合わせないように生活しました。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/02(火) 10:16:22 

    >>136
    どう見ても本人だよねw

    +18

    -4

  • 148. 匿名 2021/02/02(火) 10:16:26 

    >>126
    嫉妬ねぇ。
    自分への批判はすべて自分への嫉妬と思わないと精神崩壊しちゃう人っているよね。そういう人は常に自分は正しいという視点で物事を見るから幸せにはなれないよ。

    +27

    -2

  • 149. 匿名 2021/02/02(火) 10:17:05 

    >>147
    バレバレで恥ずかしいよねw

    +10

    -4

  • 150. 匿名 2021/02/02(火) 10:17:09 

    今日は節分だから、帰ってきた旦那さんに豆投げちゃえ!

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2021/02/02(火) 10:17:11 

    両親が昨夜喧嘩して離婚すると言っています。
    原因は父親が隠れてトイレで酒を飲もうとしていたのを母が発見してという感じです。
    父親、色々病気してるのに本人は全然気にせず体に悪いことばかりしてます。
    施設に入っている自分の母親の面倒もろくにみず、父の姉(伯母)も近くに住んでるくせに全然来やしません。口だけです。
    はやく○ねばいいのに。

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/02(火) 10:18:20 

    >>127
    バレエシューズってそんな頻繁に洗うものなの?

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2021/02/02(火) 10:18:21 

    >>148
    普段自分が誰かに嫉妬してないと『嫉妬から言われてる』みたいな発想すら出ないよね。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/02(火) 10:19:28 

    >>121
    やれっていう無言の圧力?
    一回それやっただけでここまでするようになると思う?笑

    +0

    -27

  • 155. 匿名 2021/02/02(火) 10:21:11 

    >>136
    違いますよー

    >>26も疲れてるんだよ
    乳児の世話に上の子二人もいて大変なんだなーと思って
    エピ書いたら思いもよらず批判されてるもんだから、攻撃的になってるのかもね
    だからって当たり散らすのはよくないけど

    +18

    -8

  • 156. 匿名 2021/02/02(火) 10:21:55 

    >>126
    いや、旦那様が喜んでやってると思ってるところが怖いんだよ。
    本当に喜んでたらいいけど、
    ある日、精神壊して会社やめたとか、
    いっぱいいっぱいで爆発するとか
    女つくって蒸発するとか
    結構聞かない?

    私があのとき追い詰めなければって。

    私も旦那を追い詰めた事があるからわかるんだよ。
    追い詰めてるっておもわないし、
    大丈夫大丈夫っていうから、任せてたら
    後で大変なことになったりする。

    あなたのところと私の旦那は違う?
    そういうかもしれないけど
    私もおなじこと思ってたからね。

    経験者から言うよ。
    追い詰めたら男の人は弱いよ。
    特にお受験。

    +18

    -8

  • 157. 匿名 2021/02/02(火) 10:22:05 

    >>151
    それならもう離婚した方がいいんじゃない。
    アル中だし元の人間性もアレみたいだし。。
    そんな人がお爺さんになってボケて徘徊でもしたらもっと大変だよ。。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/02(火) 10:22:22 

    >>125
    ゴミは入れたらアカン。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2021/02/02(火) 10:22:24 

    ひどい言い方ですね。
    そんなふうにやってもらってることに感謝できないような人には、言い方悪いですけど、思い知らせてやる!くらいの勢いでボイコットしてみていいと思います。
    黙っていてもご飯が出てくる、洗濯をしてくれる、掃除をしてくれるなど、毎日の行いは当たり前ではないですよね。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2021/02/02(火) 10:23:12 

    >>152
    バレーシューズで上履きのことかな?
    子供がバレエ習ってたからそんな洗うっけ?と思ったけど上履きならわかるわ

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/02(火) 10:23:26 

    >>141
    最初は余裕のある嫁演じてたのにねえ

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/02(火) 10:24:11 

    >>152
    週一で
    習い事用×4足
    幼稚園一足
    小学校一足
    幼稚園の外遊び用靴一足
    通園靴一足
    通学靴一足
    洗ってるよ〜!週末は靴だらけだよ〜!笑

    +1

    -22

  • 163. 匿名 2021/02/02(火) 10:26:01 

    >>52
    専業主婦でもボイコットしていいと思うよ!
    うちの旦那は土日まるまる部屋に引きこもってお菓子食べながらゲームしてるのに、私は365日休みなく家事育児して好きな趣味なんて何年もおあずけで、おかしくないか?ってキレたことあるよ

    +20

    -7

  • 164. 匿名 2021/02/02(火) 10:26:12 

    >>160
    上履きのことか!うち娘のバレエのシューズ洗ったことないやと思って笑

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/02(火) 10:26:17 

    >>160
    たぶんバレエシューズと言うことで(うちの子バレエ習わせてまーす)ってアピールで使ったんだと思われる。

    +8

    -7

  • 166. 匿名 2021/02/02(火) 10:27:43 

    >>165
    きっとそう やたらお受験アピールしてるもんね そんなに珍しくもないと思うんだけどな

    +16

    -2

  • 167. 匿名 2021/02/02(火) 10:27:44 

    >>135
    平日朝からお弁当作って6時に夫送迎
    7時に子供駅まで送迎
    8時に幼稚園送迎
    習い事は2人分で8つ末がつれてはしりまわってるんだけど…
    夫がこれはやらせてと決めてくるやつね〜
    でご飯作って幼稚園と小学校の役員ダブルだよ。
    夫は子供が寝てから帰宅ね。
    お風呂は子供産んでから一度も手伝ってもらってないよ〜!

    +2

    -23

  • 168. 匿名 2021/02/02(火) 10:28:07 

    >>155
    そっか、勘違いしてすみません🙏
    たしかに小さい子ばかり3人は疲れるよね。

    +6

    -12

  • 169. 匿名 2021/02/02(火) 10:28:35 

    >>130
    >>90
    義両親がお米を大量に買うのに使えなくて古米になってしまうんだってよ

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/02(火) 10:28:39 

    >>165
    バレエシューズってこれかと思ったw
    家事、ボイコットします

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/02(火) 10:29:00 

    >>73
    私は夫に「お茶!」などと単語で言われたら
    「茶(ちゃ)は、チャノキの葉や茎を加工して作られる飲み物である。」
    とウィキペディアで調べて答えるようにしています。

    +84

    -1

  • 172. 匿名 2021/02/02(火) 10:29:28 

    >>154
    必死すぎて破綻してるよ。
    昔ボイコットしたことあります、そしたらまずいと思ったのか動き始めました、と自分で書いてるじゃない。

    +31

    -0

  • 173. 匿名 2021/02/02(火) 10:29:28 

    >>136
    書き方文章変えようとしてるけど変わってないよねw

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2021/02/02(火) 10:30:18 

    >>142
    妄想お疲れ〜

    +2

    -5

  • 175. 匿名 2021/02/02(火) 10:31:02 

    >>156
    もうね、どうしようもないと思うよ
    多分そういう状況になったらなったで嫌なら嫌って言わない旦那が悪いとか責めるだけだから

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2021/02/02(火) 10:31:10 

    >>141
    やっと父になったわ
    の一言がもうね…

    +34

    -2

  • 177. 匿名 2021/02/02(火) 10:31:51 

    >>162
    そんなに汚す子どもすごいね

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2021/02/02(火) 10:32:36 

    >>164
    横だけどうちの幼稚園も上履きのことバレーシューズっていう。お便りに書いてあって、バレーシューズって何!?って思って調べたら、普通に上履きの画像出てきたよ。
    ただ、バレエシューズじゃなくてバレーシューズなんだけどね。笑

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2021/02/02(火) 10:32:41 

    >>151
    お父さんが悪かろうが夫婦喧嘩なんて放っておきなー
    原因がどちらにせよ子供を巻き込む時点でどっちもどっち
    子供は辛いけどね…

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2021/02/02(火) 10:32:50 

    私が男なら>>26みたいな嫁は嫌だ。
    同僚の奥さんがそんなのだったら哀れみの目で見ちゃうわ。
    いろいろ必死過ぎて一緒に暮らしてて疲れそう。

    +40

    -12

  • 181. 匿名 2021/02/02(火) 10:33:41 

    >>155
    本人じゃないのにごめんね。
    私は本人だからあなたが別人ってわかる。
    なんかみんな人の旦那のこと可哀想だな何だの。
    仲良しなんだけどなー。
    私は夫の教育方針に合わせてるだけだし
    夫は自分の教育方針のために
    平日1人でドタバタしてる私のことを思って
    週末趣味の料理で楽しくしてて。
    洗濯は私が他のことしてるからやるよーって
    自主的にやってくれるようになって。
    変わったなぁってこと書きたかっただけなのに
    ガミガミ訳の分からないこと言われるし。
    ほんとまきこんでごめんなさい。

    +4

    -25

  • 182. 匿名 2021/02/02(火) 10:33:50 

    >>176
    それで「私は圧力なんかかけてない」とか言うんだよ

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2021/02/02(火) 10:34:19 

    >>141
    ドMは出世するからねえ。
    横だけどうちもほとんど同じような旦那です。
    仕事の出来る男は家事育児料理勉強、何やらせてもこなすし、もっともっとと飢えてるよ。

    +4

    -12

  • 184. 匿名 2021/02/02(火) 10:34:23 

    >>165
    これだけやってますっていうのも
    ご飯作って洗濯して子供と遊んでってしてくれてるならドヤる程の事でもないよね

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/02(火) 10:34:38 

    >>181

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2021/02/02(火) 10:35:43 

    >>9
    西友の「料理を手間抜きに。」キャンペーンで調査リポートが面白かったわ

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2021/02/02(火) 10:36:19 

    >>1
    そんな事言うなんて旦那さん、ひどい....
    一生根に持つ!!

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2021/02/02(火) 10:36:49 

    >>185

    +0

    -8

  • 189. 匿名 2021/02/02(火) 10:36:50 

    >>181
    本当の本当にみんなに言われてるような状況じゃない、気にしてない幸せな家庭なのなら、鼻で笑ってガルちゃん閉じるもんだよ。
    私は違う!旦那は違う!うちは違う!違う!違う!違う!って必死になってるからおかしいよって言われてるの。

    +24

    -1

  • 190. 匿名 2021/02/02(火) 10:37:20 

    あんまり性格悪いと女同士でも嫌われるよ。
    主婦なら、子供多いなら、何しても賛同得られる訳じゃないから。

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2021/02/02(火) 10:37:51 

    >>14
    元気な時はいいけど、あなたが病気等になったらどうするの?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/02/02(火) 10:37:54 

    まさか>>26のコメでこんな荒れるとは思わなかったわ

    +46

    -0

  • 193. 匿名 2021/02/02(火) 10:38:08 

    >>26さん暴れすぎ…

    皆に噛みついて自分を正当化しようと必死やな…

    +36

    -1

  • 194. 匿名 2021/02/02(火) 10:38:26 

    >>26
    うちもだわ
    子どもが小さい時になにもしてくれないどころか俺は仕事してるんだーって怒鳴り散らしたり、嫁が思い通りに動かないとお前の親をよべーと叫んでたので、子どもが大きくなった今は父親抜きで旅行へ行ったらかなりリフレッシュできたし、小さい時に私がずっーとひとりでお世話してるんだからもういいでしょっていい続けてたら、週末ご飯作ったり学校の懇談に行くようになったわ

    +11

    -4

  • 195. 匿名 2021/02/02(火) 10:38:59 

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/02/02(火) 10:39:09 

    >>192
    最後の一言で台無しだなとは思った。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2021/02/02(火) 10:39:42 

    >>189

    +4

    -8

  • 198. 匿名 2021/02/02(火) 10:39:50 

    >>192
    すっかり26のトピになったねw

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2021/02/02(火) 10:40:14 

    >>190
    そうそう
    旦那貶しとけばなんでもかんでも賛同してもらえるわけじゃない

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2021/02/02(火) 10:40:51 

    >>73
    そりゃ疲れるけどさ、一回思いっきり怒鳴って言いたいことは言ったほうがいいよ

    +40

    -0

  • 201. 匿名 2021/02/02(火) 10:41:23 

    >>190
    やめなよ
    今度は友達に愛されてるエピソードで噛み付いてくるよ

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2021/02/02(火) 10:41:40 

    >>192
    遊ばれてるのよ…
    最初の勢いと
    その後の必死なレス
    ガルちゃんに向いてないと思われ…
    これ男女逆ならやばい夫認定されるやつだし…
    (奥さんが働いて土日は家事育児引き受けて
    旦那はやっと母になったわとのたまって
    自分だって習い事連れてってる、上履き洗ってるドヤだもん…)

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2021/02/02(火) 10:42:04 

    >>151
    お母さんかわいそう…
    うちの旦那も自助努力がなく他力本願だから お母さんの気持ちわかる…

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2021/02/02(火) 10:42:13 

    >>201
    想像して笑ってしまった…
    やりかねないw

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2021/02/02(火) 10:43:15 

    >>20
    私は好みの問題かな、と思った。

    やわらかご飯、硬めご飯みたいな?


    個人的にはどっちも好きだけど

    こだわりある人は許せないのかな?と。

    +13

    -3

  • 206. 匿名 2021/02/02(火) 10:43:52 

    >>170
    コーヒー拭いたw

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2021/02/02(火) 10:43:55 

    >>181
    >>155です
    まあここの人は何書いても同一人物!っていうだろうし気にしなくていいですよー

    私も小さい子二人いるので大変なんだなと思ってコメしました
    批判コメは気にせず、あまり攻撃的にならずにガルちゃん楽しみましょ^ ^

    +6

    -18

  • 208. 匿名 2021/02/02(火) 10:46:15 

    >>41
    幼い子供いて1ヶ月も自分だけ自由に過ごす旦那って無責任すぎる
    なんであなたはご友人を見下してるのか分からない

    +61

    -7

  • 209. 匿名 2021/02/02(火) 10:46:17 

    >>207
    あなたも別人なら別人でもう流しておけば熱り冷めるのに油注ぐなってw

    +18

    -1

  • 210. 匿名 2021/02/02(火) 10:47:28 

    >>201
    今度は友達が自分の靴を磨いてくれるエピソード出てきたら、>>26さんの事好きになりそうw

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2021/02/02(火) 10:47:50 

    >>167
    旦那さん朝6時に出てお子さんが寝た後の時間に帰ってくるって激務だよね
    で、土日も三食作って朝から洗濯して子供と遊んでるの?
    睡眠時間足りてなくない?
    あと、今コロナで役員やる事ほとんどなくない?
    行事中止だし。

    +38

    -1

  • 212. 匿名 2021/02/02(火) 10:48:15 

    >>198
    1割以上26のコメ(自演含む)だから仕方ないw

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2021/02/02(火) 10:48:56 

    >>151
    3歳児がそのまんま大人になっちゃったような、先のことを考えられない幼い人っているよね
    残念ながらお父さんそのタイプなんだと思う
    中身は3歳児なのに大人のふるまいをしないといけないから、現実が辛くてお酒に逃げるの

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2021/02/02(火) 10:49:22 

    >>107
    そうやってまだ思いやれてる✨夫婦ならいいけど、俺が生活費だしてやってるから怒ったらなんでも俺が正しい!ってなる旦那なら 生活費出せなくなった時には覚えとけよ覚悟して言ってる言葉なんだろうな 子どもが大きくなったらすぐ出てってやる と思い続けてる

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2021/02/02(火) 10:49:46 

    うるせぇアルパカぶつけるぞ
    Δ~~~~Δ
    ξ ・ェ・ ξ
    ξ ~ ξ
    ξ   ξ
    ξ   “~~~~〇
    ξ       ξ
    ξ ξ ξ~~~ξ ξ
     ξ_ξξ_ξ ξ_ξξ_ξ
      ヽ(´・ω・)ノ
        |  /
        UU"

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2021/02/02(火) 10:49:56 

    >>12
    お子さんと自分の分だけ作れば良いのではないですか?私ならそれやっちゃうなー
    そして、食費から一切旦那のご飯代は出さない
    自分の小遣いの範囲でやってもらう
    そして、小遣いが尽きた頃にお母さんのありがたみがわかるっていう魂胆です

    +28

    -5

  • 217. 匿名 2021/02/02(火) 10:52:06 

    小一時間ガルちゃんで暴れまわれるくらいだから、ね
    そういうことだよ

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2021/02/02(火) 10:52:46 

    >>211
    それでも、>>26さんは出世して精神的に余裕出来たって言ってるから、相当スパルタなんだよ

    +3

    -8

  • 219. 匿名 2021/02/02(火) 10:53:02 

    >>207
    ガルちゃんって言うかネット向いてないと思うから勧めないであげて

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2021/02/02(火) 10:56:16 

    子供いるなら子供と自分の分だけ作って、旦那の分は放っておけばいいよ。
    まあテイクアウトか外食に出かけるだろうけどね。
    文句言いながらも自分で作らないよね。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2021/02/02(火) 10:57:00 

    ボイコットしたいけど潔癖だから
    荒れるのはしんどい


    どうすれば。。。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2021/02/02(火) 10:59:20 

    私は毎日ボイコットしてます。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/02/02(火) 11:01:27 

    >>11
    オマージュ!?
    家事、ボイコットします

    +15

    -6

  • 224. 匿名 2021/02/02(火) 11:04:18 

    >>90
    テーブルにその古米だけドドン!と置いといたれ

    +24

    -0

  • 225. 匿名 2021/02/02(火) 11:15:00 

    >>20
    うちは思い込みからの無洗米は美味しくないって遠回しに手抜きしてると批判された
    実際は無洗米の方が美味しいらしい

    +26

    -2

  • 226. 匿名 2021/02/02(火) 11:15:05 

    >>26へのレスを見て

    私は土日休み、主人は平日休みだから基本的に私も週5で働いて土日はたまった家事と公園連れてってってやってるよ。私もかわいそう、逃げてもいいよって言ってもらえますか?女だから当たり前、男はそこまでさせるとかわいそうって見方がまだ残ってるなと感じました。

    +69

    -13

  • 227. 匿名 2021/02/02(火) 11:15:25 

    >>202
    確かに。
    旦那さんがしてる事は全て本人の趣味で
    自分がしたいから
    子供にさせたいから
    って言ってるしね
    家は私も働いてるけど
    働いて家事や育児して
    旦那が
    バレエシューズたくさん洗ってる
    習い事連れて行ってる
    自分だってやってるってドヤられ
    お前は趣味でやってるんだろ?
    お前が子供にやらせたくてやってるんだろ?って言われたらきついなあ

    +19

    -2

  • 228. 匿名 2021/02/02(火) 11:15:47 

    義理親が勝手に買ってきた米は置いといて好きなの買ってきちゃえば?
    米びつに入れちゃえばわかんないよ
    まずい米ってテンション下がるよね

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2021/02/02(火) 11:17:19 

    >>11
    「次遅れたら食べてあげないんだからねっ!!」

    +33

    -0

  • 230. 匿名 2021/02/02(火) 11:18:19 

    >>151
    そうですか。
    あなたは家族とは別の人格を持った1人の人間ですから、そんな家族に影響される事なく、あなただけでも立派に生きてください。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/02/02(火) 11:20:38 

    >>229
    「ダイエットか?分かった、1週間メシ抜きな」

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2021/02/02(火) 11:25:49 

    >>171
    いい!
    それか、アレクサ、お茶!!って言ってアレクサに説明させよう!

    +37

    -0

  • 233. 匿名 2021/02/02(火) 11:26:30 

    >>209
    つい楽しくなってw

    いつもは見る専なんですけどね

    +0

    -14

  • 234. 匿名 2021/02/02(火) 11:27:02 

    >>20
    旦那の親が知り合いから大量に買って、古米になってるんだってさ。

    +11

    -1

  • 235. 匿名 2021/02/02(火) 11:27:42 

    >>226
    そのあなたに
    自分の趣味でやっている事
    やっと母親になったね
    なんて言う旦那だとしたらどう思いますか?
    男でも女でも大変だよ
    どちらかに負担かかりすぎてたらね
    お互いに協力出来たらいいのにね
    お疲れ様

    +25

    -4

  • 236. 匿名 2021/02/02(火) 11:33:14 

    >>235
    でも産んでない夫が言うのは違うと思うんだよね
    母親になったなーなんて

    産んでない分父親としての自覚も遅れてやってくる人も多いし

    +6

    -15

  • 237. 匿名 2021/02/02(火) 11:36:55 

    >>235
    226です。なるほど。感謝の気持ちが感じられないところに皆さんカチンときているんでしょうね。最後がいろいろ頑張ってくれてありがたい、とかだったら違っただろうに。

    +28

    -0

  • 238. 匿名 2021/02/02(火) 11:37:38 

    >>212
    残念ながら自演ではないけどね〜

    ここの同一人物認定なんて当てにならないね

    +0

    -12

  • 239. 匿名 2021/02/02(火) 11:38:23 

    >>123
    ねw反論したくてしたくて仕方ないんだろうねw

    +35

    -0

  • 240. 匿名 2021/02/02(火) 11:42:54 

    他のところは晩御飯作っただけで自慢しないぞ。
    そんなの当たり前だってたまに言われるが他を見たことあんのかとツッコミたくなる。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2021/02/02(火) 11:43:48 

    午後の部も期待

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2021/02/02(火) 11:51:36 

    >>236
    産むか産まないかってそれは性差で仕方ないじゃないですか…
    努力しても産目ない性だから認めないって暴論じゃないですか。

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2021/02/02(火) 11:56:39 

    >>105
    なんだろう。人は人だし他人事だからどうでもいいけど、
    文章から出る人柄が…

    +54

    -0

  • 244. 匿名 2021/02/02(火) 11:59:59 

    >>92
    いい女ではないw

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2021/02/02(火) 12:10:18 

    >>16
    いょっ!姑!

    +10

    -3

  • 246. 匿名 2021/02/02(火) 12:15:19 

    私も先日家族と喧嘩しました。
    喧嘩の発端は“布巾”で、私は調理用布巾はその都度新しい物を出して使うのですが、父は決められた場所に好みの布巾を用意して使いたい人で、私が用意した布巾が気に入らなかったみたいで口論になり「ここに布巾を用意しておけ」と言われカチンときて『ご自分が使う物は自分で用意したら?』と言うと父が怒り今も口を利いてません。(暗黙の了解で)布巾はそれぞれが用意する事になり家事は少し楽になりました。

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2021/02/02(火) 12:17:42 

    >>30
    わたしも仕事フルで疲れすぎた時は「自分の分は自分で」ってお願いしてる
    共働きだし、料理はけっこうサボってる

    +14

    -1

  • 248. 匿名 2021/02/02(火) 12:18:41 

    自分の中での着地点も考えておく。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2021/02/02(火) 12:20:23 

    >>41
    まぁあんまりやりすぎは良くないよね。仕事で大変なのも考慮して。

    +30

    -1

  • 250. 匿名 2021/02/02(火) 12:21:05 

    >>130
    こういうこと言う人って最初からトピ開くのやめたら良いのにね。
    掲示板で両方からの意見聞ける訳ないじゃん。

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2021/02/02(火) 12:22:16 

    >>57
    仕事の服とかあるからね。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2021/02/02(火) 12:23:38 

    たまにボイコット位してもいいよ
    もう今日は疲れたから何もしなーいって日があってもいい
    男の人って言われなきゃ分からないと言うか
    考えもしない人がいるから。
    家は疲れたときはやらないし
    文句を言われたら自分でやっておくれ、だよ
    子供もいるけど成人したから
    もうみんな自分で使った食器は自分でその都度洗ってもらってる
    それが当たり前になると楽だよ

    +26

    -2

  • 253. 匿名 2021/02/02(火) 12:40:28 

    >>1
    作らなくていいよ!
    米がまずいってどんな状況なのでしょうか。。。

    +17

    -1

  • 254. 匿名 2021/02/02(火) 12:57:23 

    >>90
    でトピ主が書いてあるとおり
    義親のせいで食べる古米をまずいと怒られるなんて理不尽だよね
    お前が自分の親に新米食べたいと言うとかして欲しいね。

    +53

    -0

  • 255. 匿名 2021/02/02(火) 13:00:35 

    旦那が子どもっぽいことは大前提だけどさ、
    どうすれば古米食べなくてすむかを考えないと本当の不満はなくならないかも。
    美味しくないお米をずっと食べるって嫌だよね。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2021/02/02(火) 13:07:12 

    トピ主さん、その後どのようになったかの報告もヨロシクね( `・∀・´)ノ

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2021/02/02(火) 13:11:01 

    やったことあります🤣
    洗濯物は旦那のだけ除外、ごはんも自分と子供は外食にした!でもそれくらいかな😂
    今は気軽に外食すら出来なくなったからストレスたまる💨

    いつも3日くらいやったらスッキリするんだよね😂

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2021/02/02(火) 13:16:30 

    >>26
    批判の嵐になってる理由があまり分からない
    がるちゃん見てたら主婦も土日までずーーっと家事育児やってたら休まらない、土日くらいは旦那さんにやって欲しいって意見も見かけるし自分もそうだから、奥さんは土日休めてるしいい旦那さんだなーと思ってしまったけど、旦那さんの土日の負担があまりに大きいから??

    そんな旦那さん横目にずーっとダラダラやってる妻なら離婚されそうだけど、他に家族のためになんかやってるとか、平日は完璧な家事育児ぶりだとかでこのバランスでちょうど良い二人なのかもと、良い方に解釈してたよw

    +12

    -14

  • 259. 匿名 2021/02/02(火) 13:19:53 

    >>55
    オマエガナ

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2021/02/02(火) 13:24:45 

    >>258
    26だけなら批判の嵐にはならなかったよ、そういう家庭もあるよねってくらい。
    あまりそこは論点になってない。

    そのあとの噛みつきがすごいのよ。

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2021/02/02(火) 13:27:50 

    >>162
    うち2歳から7歳の男の子3人だけど、毎週も洗ってないよ。
    週末にまとめて洗うから大変なんだよ。
    上履きは週末にしか洗えないけど、汚れた靴はその日にお風呂に入ったついでとか、洗面台でちょこっと洗えば楽だとじゃない?
    要領悪そう

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2021/02/02(火) 13:28:05 

    >>77
    わかる!
    月に1回休みの日1食だけでよければ
    そりゃぁスパイスからカレーつくるし鳥ガラから出汁もとれるさ!
    ドヤ顔すんなってうちの旦那に言いたいw

    +66

    -1

  • 263. 匿名 2021/02/02(火) 13:31:09 

    >>53
    お子さんいないみたいですよ

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2021/02/02(火) 13:41:00 

    主ですが、ベッドでひたすら漫画読んでました!
    前に「米は古くなるから美味しくないんだよ。こっちはこっちで米買ってこようか」と言ったら、勿体無いからある米でいいと言われました。
    じゃあ文句言わずに食うか、自分で美味しく炊けよって話です。
    食事中も誰かや何かに文句タラタラ。
    一緒に食事したくないのはこっちの方だわ‼︎と昨日はブチギレてしまいました。
    旦那ですが、朝は食べずに、昼は勝手に食べていました。
    今日は顔も見てないし、会話もしてません。

    +58

    -0

  • 265. 匿名 2021/02/02(火) 13:45:57 

    >>264
    >勿体無いからある米でいいと言われました。

    自分で言うた事忘れてんのか⁉w
    そもそも旦那さんの両親(義父母)からの押し付け米なのに(;´・ω・)
    古米は旦那さんに頑張って処分してもらって、主さんは2kgくらいの美味しそうな新米を買って自分の分だけホカホカご飯炊けばいいよw

    +43

    -0

  • 266. 匿名 2021/02/02(火) 13:49:22 

    >>5
    スパイスをいつかなぎ倒す予感がする

    +21

    -1

  • 267. 匿名 2021/02/02(火) 13:49:53 

    >>264
    旦那さんは主さんには言うけど
    ご両親には何も言えないタイプ?
    勿体ないからって言ってるけど、親とトラブル起こしたくない
    でも不味い
    って駄々捏ねてるように感じる

    +41

    -0

  • 268. 匿名 2021/02/02(火) 13:54:37 

    >>266
    背が届かない棚に置いてあるのは永久に使わない自信がある

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2021/02/02(火) 13:59:09 

    >>16
    このボケナス

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2021/02/02(火) 14:17:26 

    私も昨日喧嘩しました。今朝は昼過ぎまで寝ていました。
    一人でご飯食べて今日は掃除、洗濯はしません。
    お腹すかないから食事も作りません。
    テレビも煩いしネットしてます。あーぁ、もう疲れた

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2021/02/02(火) 14:31:32 

    不貞超絶モラハラ夫のために何もしたくない

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2021/02/02(火) 14:32:22 

    >>41
    子供もいて家出とか精神的に幼いしカスだなまじで

    +15

    -4

  • 273. 匿名 2021/02/02(火) 14:43:07 

    >>68
    ちょいマックっ〜♪

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2021/02/02(火) 15:00:25 

    専業主婦は無償労働じゃない!
    家事、ボイコットします

    +21

    -2

  • 275. 匿名 2021/02/02(火) 15:01:05 

    >>26
    うちも旦那おなじかんじだよ~~

    ボイコットしなよ~!とかコメント多いくせに、こうやって書くと叩かれる謎w
    だってお子さん3人いたらお互い休めないし、そもそもご飯や家事するのも時間がある土日だけなのでは?だったらお互い支え合ってていいじゃんね。

    +29

    -8

  • 276. 匿名 2021/02/02(火) 15:28:33 

    >>12
    私も子どもいるけど1週間ボイコットしたよ!
    ご飯何でも良いって言うからオムライス作ったら「食べたくない」ってマック買いに行ったので「こっちは予算決めて飯作ってんだ!好きなもの食べたきゃ勝手にしな」って!
    1週間自分で作ったり買ってきたりして「お金かかるしもう無理。すみませんでした」って謝ってきた。1年前の話なんだけど最近また調子のってるからそろそろ家もと思ってます🎵

    +51

    -0

  • 277. 匿名 2021/02/02(火) 15:28:55 

    うちは話を全然受け入れてくれないのでケンカにもなりません。家事は自分の分しかやりません。別に旦那も困ってないしいいと思います。一緒に食卓につくのも嫌。

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2021/02/02(火) 16:02:16 

    >>77
    毎日、毎月、何年も続けてはじめて家事なのです。
    切り取りはただのままごとです。

    +53

    -0

  • 279. 匿名 2021/02/02(火) 16:03:58 

    >>34
    旦那さんだからそう思うの?
    同じ状況のフルタイムで働いてるお母さんの方が多いんじゃない?

    +46

    -2

  • 280. 匿名 2021/02/02(火) 16:04:53 

    >>49
    惣菜美味しいよねぇ😊
    普段惣菜なら何も用意しなければ解決!

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2021/02/02(火) 16:12:31 

    >>171
    余裕があって素敵ー!w

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2021/02/02(火) 16:15:36 

    >>75
    どっちも美味しそうだよう!
    かわりにおじゃまして食べたいわー
    筑前煮とか手間かかるのにね。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2021/02/02(火) 16:18:32 

    >>90
    義理親がお米買ってんじゃん!
    米まずいとかお前のバカ親に言えよw

    +27

    -0

  • 284. 匿名 2021/02/02(火) 16:44:26 

    >>16
    は?黙ってろくそが💢

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2021/02/02(火) 16:46:06 

    >>26
    奥さんに子供三人も産んでもらったんだから当然だよね❗
    よく動いてくれる旦那さんになってよかったよかった‼️

    +10

    -14

  • 286. 匿名 2021/02/02(火) 16:56:36 

    夜どうなったのか気になりますなあ…

    主さんご報告待ってます。笑

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2021/02/02(火) 17:37:26 

    30キロを3つ・・精米しちゃってあるやつだったら、まずくなるし虫もわくよね

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2021/02/02(火) 18:15:26 

    >>33
    なんか最後にうちの夫は家事を完璧にこなせますのよってサラっと自慢された気分!笑

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2021/02/02(火) 18:33:34 

    >>72
    そうそう、外食の味と比べられてもって感じですよね。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2021/02/02(火) 18:35:44 

    >>1
    一先ず一通りやってもらえば解るよ。大変なのが。
    特に食事。あれこれ色々考えて用意してるんだしブツブツ言うのはスジ違い。まあこうやって家庭内離婚が始まるんだな。

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2021/02/02(火) 18:38:52 

    米とか炊かせればいい。美味い東北や新潟米買って水の量間違えなければだいたい美味い。だいたい一緒に食べるの嫌とかどんな感覚?ふざけてる。
    一人で食え!

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2021/02/02(火) 18:45:05 

    毎晩、
    飲んでるビールのグラスを電灯に透かして見て「汚れてる」とか、
    匂い嗅いで「くさい」とか言ってくるから、
    自分で洗ってもらうことにした。
    いいかげんに洗ってて、私の方がよほどしっかり洗ってるのに。
    自分で洗った時は、透かしチェック・においチェックなしで飲んでる。

    +17

    -0

  • 293. 匿名 2021/02/02(火) 18:59:54 

    >>41
    旦那さんにとっては良かったのかも、はあなたが決めつけることではないね。余計なお世話おばさん。

    +13

    -3

  • 294. 匿名 2021/02/02(火) 19:01:26 

    >>292
    なんかそれ腹立つ~(-"-)
    グラスを電灯に透かすとか!

    +13

    -0

  • 295. 匿名 2021/02/02(火) 19:19:05 

    >>271
    まだ言ってる
    離婚したらいいのに

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2021/02/02(火) 19:19:59 

    要らん言うものを作る必要はないわね
    作ってください、すみませんでした。
    って言うまでは作らなくていいよね
    作らなくていいのだけうらやましい

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2021/02/02(火) 19:39:41 

    >>30
    元々きちんとやってる人がやらなくなるならボイコットだけど、週に何回もあるならもやは定期じゃん。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2021/02/02(火) 19:46:39 

    50代後半だけど、自分もボイコットすればよかったと思う。
    実家が遠くて頼る人もなくて、ホテル泊するゆとりもなくて
    それでも頑張って家事育児しても努力を認めてくれなくて
    何か言えば怒る旦那なので何も言わずに我慢の連続。

    昨年ついに爆発しました。
    この家は母親をないがしろにしてる、
    妻をいたわる、母親をいたわる家族ではなくて
    タダ家政婦くらいにしか思ってない⤵
    よその家では海外旅行に行っても文句言わずに送り出してくれて
    子どもが巣立ったら自分の部屋を持ち自由満喫してるケースを
    涙ながらに話しました。
    夫も娘も絶句でしたが、数日も過ぎれば元の木阿弥⤵

    今はあまり話さずやることだけやってますが
    家出位したほうが良かったと思ってます。
    ストレスで身体症状出ても心配してくれるわけではありません。
    自分のことは自分で守らないとだめだと実感してます。

    皆さんも無理しないで大事なことは言わないとだめだし
    それでもだめなら家事をボイコットしてもいいと思います。

    +17

    -0

  • 299. 匿名 2021/02/02(火) 19:59:08 

    >>298
    50代ならまだまだこれから自分のために何でもできるよ❕
    諦めないでこれから自分のための楽しみなどを作って楽しんでください❕

    +14

    -0

  • 300. 匿名 2021/02/02(火) 20:25:33 

    >>160
    ええっ!
    バレーシューズっていわゆる上履きですよね、赤とか青とかつま先色ついてる…子供の時そうよんでた。
    西日本だけ?
    カッターシャツと一緒かな?制服の白いシャツ。
    方言?
    今は東京なのですが
    そういえば自分の子育てのとき誰もバレーシューズって言ってなかった、かな?

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2021/02/02(火) 20:27:13 

    >>165
    バレーシューズって小学生の時に上履きをこう呼んでました。広島出身者です。

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2021/02/02(火) 20:32:29 

    >>120
    正社員共働きなら、こんな感じの方が珍しいと思うよ
    30代後半だけど、周りの友達夫婦は皆家事育児半々でやってる

    +19

    -0

  • 303. 匿名 2021/02/02(火) 20:43:21 

    この前、娘と夫の前で
    「ごはん作らない宣言」をしました!

    片手をあげて、宣誓しました笑

    +14

    -0

  • 304. 匿名 2021/02/02(火) 21:02:22 

    >>16
    わたし適当にといでるけど、
    みんな美味しいって食べてるよ!

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2021/02/02(火) 21:18:45 

    >>103

    20歳ですがお米を研ぐと言ってましたw
    みなさん洗うって言うんですね、危ない危ない。。

    +29

    -0

  • 306. 匿名 2021/02/02(火) 21:39:33 

    >>5
    動線全く考えられてないね。

    +16

    -0

  • 307. 匿名 2021/02/02(火) 21:40:49 

    >>1

    ボイコットしたら、生活費用のキャッシュカード返せ!って怒鳴る
    好きなもん食べにいけば良い!と言うと(豚骨ラーメンとか好きじゃないって言っても聞いてないようで、たまに付き合っていたから)金ない!って怒鳴る

    は?食費日用品代をもらって、あとはアンタが色々使ってるくせに!と更にムカつく
    じゃあ実家帰るわーと言うと許さないと始まり、ケンカもボイコットも何回かあったけど、通じないどころか、(…通じないからか)俺悪くない!って幼児の癇癪みたいで、嫌いになった

    最低限の家事はして、文句は聞き流したり、
    旦那好みの濃い味のインスタント調味料を自分のを取り分けた後にドバドバ入れる
    居ない時に好きなもの食べて発散になるって奥さんの感覚がわからなかったくらい、旦那に嫌悪感があったけど
    最近、どうでもいい存在にやっとなったようで、適当に合わせといて使おうと思えるようになった

    +18

    -1

  • 308. 匿名 2021/02/02(火) 21:42:28 

    >>16
    とっくに無洗米の時代ですがw

    +13

    -2

  • 309. 匿名 2021/02/02(火) 21:44:48 

    >>5
    ミニチュアのキッチンみたいでかわいい。

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2021/02/02(火) 21:52:54 

    >>192
    批判増えてきたらスルーして逃げればよかったんだけどいたたまれなくなり反論しまくったらさらに荒れてしまったw

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2021/02/02(火) 21:55:36 

    主ですが、まめきちまめこを読み漁っており連絡遅くなりました!
    旦那は冷蔵庫にある残り物と、納豆ご飯を食べた模様。
    ご飯も無くなりましたが、放置。
    明日の分は旦那が自分で炊かない限りありません。
    今日一日家事をせず、ベッドでゴロゴロ最高な日でした!

    +76

    -0

  • 312. 匿名 2021/02/02(火) 21:57:01 

    >>36
    優しすぎる。

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2021/02/02(火) 22:07:31 

    小さい子どもとかいないなら温泉でも行っちゃえ〜

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2021/02/02(火) 22:14:10 

    >>1
    感謝の気持ちがない未熟な人は一生苦労することになるよ

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2021/02/02(火) 22:31:40 

    >>9
    めっちゃわかる!!!
    毎日献立訊いてきてはダメ出ししてくる知人男がいて、あなたは料理できるの?って聞いたら母親とお姉ちゃんは作れる。って返されては????????ってなったわ

    +51

    -0

  • 316. 匿名 2021/02/02(火) 22:32:49 

    >>1
    昔母にボイコットされたの思い出した~
    父姉私と毎晩夕食の有り無しを言わず、連日当日ごはん要らないをしててブチキレた。
    主婦になった今は本当に腹が立っただろうし、ボイコットして当然だと思うわ。
    当時は焦って姉と交代でごはん作ったわ。
    今なお、お母さんごめんなさいって心底思ってる。

    +47

    -0

  • 317. 匿名 2021/02/02(火) 22:38:20 

    ご飯作るのめんどくさ〜い!って駄々こねたら焼きそば使ってくれたりお惣菜買ってから夜勤から帰ってきてくれるのありがたいなぁ

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2021/02/02(火) 22:47:31 

    >>311
    旦那さんは何か言ってきた?

    +10

    -0

  • 319. 匿名 2021/02/02(火) 22:48:38 

    >>26

    この人の流れ面白くて全部読んだwww
    ふんぎゃーって鼻の穴膨らましながら返信してんのかな。頑張って大量の靴洗って下さいね!

    +14

    -1

  • 320. 匿名 2021/02/02(火) 22:51:19 

    >>278

    土井先生の声で脳内再生されたw

    +13

    -0

  • 321. 匿名 2021/02/02(火) 22:51:35 

    ご飯もお弁当もは自分の分だけ
    掃除は共有部と自室だけ
    洗濯はするけど夫のものは干すときネットについてぶち込んで吊して乾かす→ネットからシワシワのまま取り出して夫の部屋へ投げ入れる

    っていうのをやったことがある
    アイロンが下手だからシャツをクリーニングに出す→積み重なるクリーニングの出費がかさみ辛くなって反省って流れだった気がする
    なんか私が理不尽に怒ってると思ってる節があったからそれがすっごく嫌だったな


    主さん、トピずれだし手間がかかるけど焼おにぎりは新米よりも古米の方が美味しくできるのでもし消費に困ったらやってみてください
    調味料を控え目にした焼おにぎりをお味噌汁や鶏ガラスープに入れても美味しいですよ

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2021/02/02(火) 22:54:39 

    >>154
    やれって言ったわけじゃないとか、無言の圧力だけでここまでやるようになると思う?とか言ってる事無茶苦茶だよ。

    +10

    -0

  • 323. 匿名 2021/02/02(火) 23:00:31 

    >>321
    横だけど焼きおにぎりと鶏ガラ美味しそう
    やってみる

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2021/02/02(火) 23:01:23 

    旦那さんは仕事ボイコットするよ。

    +0

    -2

  • 325. 匿名 2021/02/02(火) 23:06:55 

    ボイコットしても、ご飯はどうにかなるから効かない。洗濯が一番効くきがする。気付いてから洗濯機まわしても乾くまで着れないし。私がボイコットすると、パンツが一枚も無い!と慌ててる(´◡͐`)

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2021/02/02(火) 23:08:35 

    >>34
    共働きで土日妻が3食全部作るなんてよくあることだよね??なぜ男になったらこんな意見が出てくるの?

    +53

    -1

  • 327. 匿名 2021/02/02(火) 23:21:25 

    >>318
    何も言って来なかったです。
    今日は顔も見てないです!

    +18

    -0

  • 328. 匿名 2021/02/02(火) 23:23:32 

    >>321
    焼きおにぎり美味しそうですね!
    自分の為に作ります(^^)
    旦那には作ってやる気も、一緒に食べる気も微塵も起こりません。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2021/02/02(火) 23:23:40 

    >>41
    いつも思うけど、旦那は逃げられて良いよね
    結局奥さんは余計大変な状況になってる
    本当不平等だわ

    +34

    -0

  • 330. 匿名 2021/02/02(火) 23:47:04 

    >>14
    ピンポイントで旦那さんのご飯、洗濯だけしないとかどう?

    +10

    -0

  • 331. 匿名 2021/02/03(水) 00:12:01 

    >>326
    共働きとは書いてない

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2021/02/03(水) 00:13:18 

    >>233
    自演おつ

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2021/02/03(水) 00:45:31 

    >>7
    昔の女の人がご飯を作るって時代はあるかもしれないけど今は違う
    どちらが作ってもいいはず
    だって共働きだもん

    +6

    -1

  • 334. 匿名 2021/02/03(水) 01:12:24 

    >>225
    利き米してみたら?
    馬鹿舌のクセに通ぶってるだけの小物かどうかわかると思うよ

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2021/02/03(水) 01:32:34 

    >>327
    主、かっこいい!
    翌朝の反応も、どうだったか教えてください

    +17

    -0

  • 336. 匿名 2021/02/03(水) 02:06:52 

    うちは子なし共働きなので完全に家事は折半です。1週間おきに交代でやってます。やらない週は完全にやりません。お互いに家事が一通りできて衛生観念が合ってるから成り立つんだと思ってますが。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2021/02/03(水) 02:11:47 

    >>41
    それは家出なんてする旦那が悪いよ。旦那の頭がおかしい。子供いるのに責任が無さすぎる。離婚案件だよ。離婚しないだけ奥さんが偉いよ。

    +27

    -1

  • 338. 匿名 2021/02/03(水) 02:41:15 

    >>311
    お茶碗も旦那が勝手に洗ってるのかな?
    がんばー!

    +11

    -0

  • 339. 匿名 2021/02/03(水) 02:43:00 

    >>11
    なんで雪宝君(笑)

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2021/02/03(水) 03:01:47 

    >>73
    私もそれで疲れたので「自分で淹れてね」と言うことにした。それくらいしろって言われたら同じこと言い返しますよ。今となっては「ついでに私の分もお願いね。」って言います。頑張って。

    +10

    -0

  • 341. 匿名 2021/02/03(水) 03:28:08 

    >>231
    「謝るなら今のうちよ!」

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2021/02/03(水) 04:10:44 

    >>11
    なによ!また白菜?!

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2021/02/03(水) 04:25:59 

    >>334
    うちはモラハラでそういう事すると何倍にもしてやり返してきてこっちが精神的に持たないのでやめておきます

    +4

    -1

  • 344. 匿名 2021/02/03(水) 04:58:07 

    >>134
    小鉢にm&m'sでも入れてやりたい

    +11

    -0

  • 345. 匿名 2021/02/03(水) 06:51:00 

    >>41
    母親が1ヶ月も家出したら育児放棄だの何だの言われるのに、父親は休まらないって理由だけでしょうがないよねみたいに許されるんだ…
    友達より、1ヶ月も嫁である友達を放置する旦那さんの味方なんだね
    一日二日程度ならまだ分かるけど、1ヶ月も家出とか有り得ないわ

    +23

    -1

  • 346. 匿名 2021/02/03(水) 06:53:10 

    >>62
    鹿に囲まれて寝てる>>62を想像してしまってなごんだ

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2021/02/03(水) 07:23:46 

    今日ボイコットしたい。
    平日1日休みのパートだけど子供まだ小さいから、土日も家事育児で休めないし、旦那は土日もいるし、帰宅も私と同じ6時なのに何もしない。
    私がパート休みの日は朝から休みだろう!と確認して何かと用事を課したり、完璧に終わらせておくことを要求する。1日くらいゆっくりさせろよ

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2021/02/03(水) 07:41:16 

    >>33
    一瞬は完璧だけど、ずっとは無理だよ笑

    立証済み。

    一瞬褒めてあげた。でも最後は、夫がごめんなさい。いつも有難う。って頭下げてケーキ買ってきた笑笑

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2021/02/03(水) 07:50:33 

    >>326
    それに付いてるコメントの返信見てみ
    ボイコットしたらやってくれるようになった
    だけなら良かったねいい旦那さんだねってなるけど
    旦那がやってる事は旦那自身の趣味
    子供の習い事も子供と遊ぶのも旦那が私立を望んでやってる事
    って全てに噛み付いてるんだよ
    こんな感じの働いてるお母さんも多いと思うけど
    旦那が
    お前がやりたくてやってる事だろ?って言ったら
    ふざけんなってならない?

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2021/02/03(水) 07:55:31 

    >>9卵焼きすら真面に巻けなかったり、桃や玉葱の皮の剥き方も知らなかったり、なんでも雑で何も料理できないくせに口だけは一丁前。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2021/02/03(水) 08:13:19 

    >>16
    釣り針でかくて飲み込めない!

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2021/02/03(水) 08:21:27 

    >>105語尾伸ばしすぎw

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2021/02/03(水) 08:37:26 

    >>1
    ボイコットにも段階があって、少し前まで人生初の全面ボイコットをやってみました。
    結婚生活14年目。主人の土下座を始めて見ました笑笑

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2021/02/03(水) 10:01:48 

    >>344
    いや、かき氷シロップ赤緑黄色ブッカケてあげないと分かってもらえないかも。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2021/02/03(水) 10:44:50 

    い…今起こったばかりのことを聞いてください…😱

    以前ラジオで「私のモヤモヤエピソード」というテーマに応募して、私のエピソードが紹介されました。内容は、家事を私に丸投げして遊ぶ夫から、クレームを受けてモヤモヤした、という趣旨のエピソードでした。私のエピソード以外にも、妻が夫に対してモヤモヤするというエピソードが満載でした(笑苦)。←笑えるやつからシリアスなやつまで。

    それが再度今日、同じラジオ番組で同じテーマが取り上げられていて。ただ前回と違うのは、ゲストがいて、リスナーのモヤモヤにアドバイスを送るという形式になっていたこと。

    ゲストは、父親・夫の家事育児の取り組み関連のNPO法人の代表とかいう男性でした。で、なんとまた以前私が応募した同じエピソードが紹介されて、パーソナリティの方がその男性に「このケースについて、いかがですか?」とアドバイスを振ったら、その男性がアホなアドバイスを(私に)くれました。

    「これは、お互い様なんですよ」。私にも配慮が足らないとのアドバイスでした。遊んでる夫に対して配慮しながら家事をしないとダメ、だって。

    は???お前、何???どの口が言ってるの??

    再度「モヤモヤ」しました😭😭😭

    +19

    -0

  • 356. 匿名 2021/02/03(水) 10:48:24 

    >>355
    家事育児に理解あるような肩書きのくせに同性に甘い所詮男やなw

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2021/02/03(水) 10:52:11 

    >>355
    もはやネタのような肩書きだね。なんか薄っぺらいね〜💧💧

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2021/02/03(水) 11:47:37 

    >>105
    気強いわ〜

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2021/02/03(水) 11:49:16 

    >>136
    本人登場

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2021/02/03(水) 12:06:25 

    >>297
    前はやってました。
    ボイコットするようになってから、回数増えてこの状態です。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2021/02/03(水) 16:14:03 

    >>355です。
    >>356さん>>357さんコメントありがとうございます。

    今回は、家事をしている私がテレビゲームをしてる夫の邪魔をした(洗濯する為にテレビの前に立って夫の脱ぎ散らかしたものを拾い集めていた)ために、一瞬視界が遮られしまい、その間に敵の攻撃を受けてゲームオーバーになった…というクレームを受けて、モヤモヤしたという内容でした。ウチは共働きフルタイムという事も家事負担はほとんど私とも書き添えたし、その部分もラジオでちゃんと読まれてました。

    でもそのNPO法人の代表とやらがのたまうには、「夫にとってリフレッシュのひとときなんだから、配慮してあげるべき」でした。パーソナリティの方(女性)も、「そうなんですかァ!?」と驚かれた反応だったので、私に近い気持ちでいてくれたのだと思います。

    ラジオを聴いていて深く傷ついたと同時にムカついてきて、ネットで調べてその人の名前・顔・NPO法人のホームページを見たら、なんと【閉鎖のお知らせ(2021年2月末付)】とやらが3日前に更新されていた!!やっぱりどこか的外れだったという事でしょうか?

    +9

    -0

  • 362. 匿名 2021/02/03(水) 19:06:28 

    主ですが、今日の報告です。
    朝、なし
    昼、白米なしのカレーと納豆
    夜、納豆とカップ麺
    で終了してた模様です。

    意地でも自分で炊きたくないのか、面倒なのかわかりませんが、私は炊かないし、ご飯も作りません。

    +24

    -1

  • 363. 匿名 2021/02/03(水) 20:54:17 

    >>362
    主さんひょうひょうとしてて良いね 笑

    +13

    -0

  • 364. 匿名 2021/02/03(水) 22:29:51 

    >>362
    主さん
    頑張ってーー

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2021/02/05(金) 00:47:27 

    それで、継続してるのかな?

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2021/02/05(金) 01:13:16 

    >>16
    手抜きがバレるよってコメントはどうしようもないけど
    古米だったらひたすら研いだ方がましになるのは事実かな。
    もしも、少しでも味を良くしたければ…。
    っていうか、主さんの分は新米で。

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2021/02/05(金) 17:48:36 

    主ですが、風呂やトイレは自分も使うので掃除していますが、炊事のボイコットは続けております!
    米はまだ炊いてない模様です。

    +21

    -0

  • 368. 匿名 2021/02/05(金) 20:38:11 

    >>367
    ボイコットではなく卒業かもね
    ゴーゴー! 笑

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2021/02/05(金) 22:45:15 

    >>367
    その後、会話とかありますか?
    もう絶交的なかんじかしら。
    見守っているので、米は炊かずにファイト!
    行く末に興味津々です。

    二世帯住宅ってことで、お疲れ様です。

    +9

    -0

  • 370. 匿名 2021/02/06(土) 02:15:24 

    お気に入りに入れておいて久々に開いたら主さんボイコット続けてたーー!!!
    頑張ってください!
    旦那さん心底反省して主さんにちゃんと謝れー

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2021/02/06(土) 20:42:48 

    主です!
    今日もご飯炊いてません。
    納豆と、インスタント物でやり過ごしているようです。
    私は冷凍ご飯でチャーハン作ったりして食べてます。

    >>369さん、会話もしてないし家の中で遭遇しないように過ごしています。

    ど田舎なので、ハンバーガー屋さんとか、ほっともっとみたいなお店もありません。
    出前も一切ないので自炊するかコンビニかスーパーの弁当しか選択肢はないですが、旦那は買ってきた物や冷食は嫌いなので、そのうち音を上げると思います。

    +20

    -0

  • 372. 匿名 2021/02/06(土) 22:52:55 

    旦那さん米がまずいとか文句言っといて、結局今は納豆とインスタント系しか食べられてないじゃんね。
    こっちの方が嫌だろうよ?
    そもそも毎日米炊いてもらってた事にありがたかった事に気づいて感謝してこいっつーの!

    +9

    -0

  • 373. 匿名 2021/02/07(日) 04:27:44 

    >>371
    ご飯はまずい、買ってきたもの(惣菜?)や冷食は嫌いってワガママすぎるね。
    自分でご飯作ったことないんかな?もっと主に感謝しろー!

    +13

    -0

  • 374. 匿名 2021/02/07(日) 18:12:46 

    >>371
    周りにお店がないと毎日のご飯づくりはマストじゃないですか!毎日だと、息抜きもできないですね。疲れたときデリバリーに頼りたいときもあるでしょうに。

    そんな中でご飯を作ってもらっているのに、文句ばっかりとは。。本当にお疲れ様です。ボイコットが実を結びますように。

    +13

    -0

  • 375. 匿名 2021/02/07(日) 23:25:52 

    私がご飯作ってもカップ麺でいいよ~とか平気で言う。その次の日は夫の分だけ作らない。
    こっち仕事から帰ったら育児に家事に大忙しなのに、洗濯機が終わってピーピー鳴ってても無視して寝転んでゲームしてる。そんな時は夫の分の洗濯物は干さない。連日続いて、あれー?パンツが一枚もない~って不思議がってた。

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2021/02/08(月) 00:49:36 

    >>375
    ノーパンで仕事行ったの?😂

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2021/02/10(水) 15:13:40 

    ボイコットはじめて1週間は過ぎましたね。
    主さんその後進展はありましたか?

    +9

    -0

  • 378. 匿名 2021/02/23(火) 17:00:41 

    >>1
    10年前ぐらいからほとんど家事してないよ。
    皿洗い15分、たまにトイレ掃除、洗濯、食事後の片付け、1人の時のラーメン作りやトースト焼く、ぐらい。
    夫が家事する人なのと、自分は家事苦手なので、メインでは期待しないでという条件だったのがより緩和された。
    でも投資で夫以上稼いでるよ。今はね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード