ガールズちゃんねる

100年の恋も冷める「旦那のクソ発言選手権」。みんなが認める第1位は?

433コメント2021/02/27(土) 23:56

  • 1. 匿名 2021/01/31(日) 16:54:14 

    【5位】
    『出産のとき、夜中に陣痛耐えてて痛すぎてずっと唸ってたら、横のソファーで寝てた旦那に「うるさくて寝れん! そんなに痛かったら先生呼べよ! 腹でも切ってもらえ!」と怒鳴られた。泣きながら産んだわ』

    【4位】
    『腫瘍が見つかり、全身麻酔だから家族がいないといけないとなり、夫に仕事休んでくれないかって頼んだら、しばらく無言の後「お前手術してる間、おれ何してればいいの? 暇じゃん」って言われた。別れてよかった』

    【3位】
    『1人目産後すぐ避妊しないでしてこようとしたので、「避妊して!」って言ったら「できて産みたくなきゃ堕ろせよ」』

    【2位】
    『私が病気になったとき「癌になったのがママ(私)で良かった~」。病院嫌いな旦那から言われた』

    【1位】
    『喧嘩したときに言われた。「最初から好きじゃなかった」』

    【後編】100年の恋も冷める「旦那のクソ発言選手権」。みんなが認める第1位は?【10位~1位】 | ママスタセレクト
    【後編】100年の恋も冷める「旦那のクソ発言選手権」。みんなが認める第1位は?【10位~1位】 | ママスタセレクトselect.mamastar.jp

    前半ではまだまだマイルドな方だった「旦那のクソ発言選手権」。さていよいよ上位の発表です!



    ※6〜10位は引用記事内にあります。

    +502

    -5

  • 2. 匿名 2021/01/31(日) 16:55:19 

    なんでこんな相手と子供作ろうって思えるんだろ。
    単純に不思議。

    +1382

    -22

  • 3. 匿名 2021/01/31(日) 16:55:38 

    なんでこの男らは結婚してんだ

    心から愛せないのなら付き合うな!結婚するな!

    +1194

    -4

  • 4. 匿名 2021/01/31(日) 16:55:50 

    信じられん
    人としておかしい

    +1137

    -0

  • 5. 匿名 2021/01/31(日) 16:55:52 

    どれも甲乙つけがたくてすごい。

    +1199

    -2

  • 6. 匿名 2021/01/31(日) 16:55:53 

    カス過ぎん?
    どこの世界にこんな男いるの?

    +950

    -5

  • 7. 匿名 2021/01/31(日) 16:55:56 

    なんか思ってのと違う…
    想像より酷い言葉が並んでた。

    +1355

    -5

  • 8. 匿名 2021/01/31(日) 16:55:59 

    俺のご飯は?

    +567

    -3

  • 9. 匿名 2021/01/31(日) 16:56:00 

    うちの旦那も口が悪いほうだけどここのランキングには敵わないわ(笑)くそすぎる。

    +666

    -4

  • 10. 匿名 2021/01/31(日) 16:56:01 

    >>1
    全部1位でええわ。

    +852

    -4

  • 11. 匿名 2021/01/31(日) 16:56:01 

    旦那のクズエピソードならガル民も負けてないよね

    +308

    -4

  • 12. 匿名 2021/01/31(日) 16:56:06 

    >>1
    全部酷すぎる

    +363

    -1

  • 13. 匿名 2021/01/31(日) 16:56:12 

    2位みたいなこと言われたらボコボコにして別れるわ。

    +380

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/31(日) 16:56:16 

    全部ひどい

    +285

    -1

  • 15. 匿名 2021/01/31(日) 16:56:28 

    これは酷すぎないか…

    +315

    -2

  • 16. 匿名 2021/01/31(日) 16:56:38 

    その前に旦那が妻に冷めてるからこの発言になるのかなと感じた
    もう既に愛されてない

    +339

    -15

  • 17. 匿名 2021/01/31(日) 16:56:39 

    そのクソ旦那達はそんな発言の何が悪いのか本気で分かってない所もまたクソ。

    +408

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/31(日) 16:56:43 

    夫婦として結婚継続できるギリッッッギリを攻めた発言を期待した。
    こんなの人間としてクズじゃん。
    そして離婚した人も多かろう。

    +547

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/31(日) 16:56:50 

    私ならどれも秒で離婚決定だけど、許せないと言いつつ続いてるのかな?

    +242

    -1

  • 20. 匿名 2021/01/31(日) 16:56:50 

    クソが飛び抜けてる

    +184

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/31(日) 16:56:52 

    世の中こんなクソみたいな男山ほどいるんだね〜。

    +189

    -1

  • 22. 匿名 2021/01/31(日) 16:56:55 

    こんなん言われたら速攻別れる。

    +162

    -2

  • 23. 匿名 2021/01/31(日) 16:56:56 

    仕事で疲れて帰宅した私に
    「夕ご飯、カンタンなものでいいよ」だって。

    +400

    -3

  • 24. 匿名 2021/01/31(日) 16:56:58 

    泣きながら「俺は何でこんなに女運が悪いのだろう?」と言われたことある。

    +280

    -3

  • 25. 匿名 2021/01/31(日) 16:57:14 

    「誰のおかげで生活できてると思ってるんや」

    +275

    -2

  • 26. 匿名 2021/01/31(日) 16:57:46 

    クズすぎる

    +87

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/31(日) 16:57:48 

    俺は悪くないって母さんが言ってた

    +256

    -2

  • 28. 匿名 2021/01/31(日) 16:58:19 

    体調崩してるのに「俺の御飯は?」とか共働きなのに「育児手伝うよ!」とかのライトなやつ想像してたら全然違った(笑)

    人間性に問題がある発言しかない

    +522

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/31(日) 16:58:24 

    予想を遥かに超えてた。
    男あるあるで愚痴れるような内容じゃないね、、
    人間性を疑うとともに今までどんな人生を歩んできたのかと思う。

    +263

    -3

  • 30. 匿名 2021/01/31(日) 16:58:28 

    >>7

    失笑でもあるのかと思ったら、酷すぎる言葉ぼっかり。

    コイツらみんな不幸になってますように。

    +302

    -4

  • 31. 匿名 2021/01/31(日) 16:58:53 

    【8位】
    『子どもが3人連続同じ性別。3人目も同じってわかったときに
    「お前、ほんと不器用だな。1人くらい別の性別産めないの?」』

    ひどすぎる。股間を踏み潰したいくらい腹たつ。

    +607

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/31(日) 16:58:57 

    結婚前にこれ言われたら別れるよね
    もしかしたら、生活の中で「コイツには絶対優しくしたくねーわ」って気持ちが育ちに育ち、妻に酷いこと言ってやる!ってなってない?

    +84

    -4

  • 33. 匿名 2021/01/31(日) 16:58:58 

    全部酷すぎて、1位の最初から好きじゃなかったが可愛く思える

    +387

    -4

  • 34. 匿名 2021/01/31(日) 16:59:07 

    こういう旦那が普通に社会人として働いてることに驚く。何でこんな人と子作りしようと思うんだろ。

    +241

    -2

  • 35. 匿名 2021/01/31(日) 16:59:38 

    >>32
    どういうこと?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/31(日) 16:59:59 

    >>17
    分かってるんじゃない?
    これもう夫も妻のこと嫌いでしょ

    +39

    -4

  • 37. 匿名 2021/01/31(日) 17:00:09 

    >>16愛云々というよりシンプルにクズなんだと思うよ

    +176

    -2

  • 38. 匿名 2021/01/31(日) 17:00:15 

    喧嘩した時に「無理やり子供作らされた、俺は本当は子供なんて欲しくなかった」と言われた。
    同意の上で不認治療して妊活してたのにな…。
    ドン引きだわ。

    +329

    -1

  • 39. 匿名 2021/01/31(日) 17:00:56 

    どれも強烈すぎて同率1位レベルだね
    今夜は旦那に優しくしてあげられそうだわ

    +156

    -3

  • 40. 匿名 2021/01/31(日) 17:01:28 

    100年の恋冷めるどころか人として終わってる発言ばかり。ドン引き。

    +229

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/31(日) 17:01:31 

    うちの旦那に言われたことなんて、痴話喧嘩レベルだったんだな。

    +107

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/31(日) 17:01:42 

    血を吐いて倒れたので救急車呼んで欲しいと頼んだら「ははっ、本気!?救急車だよ?救急車。なんて説明するの?呼ぶの恥ずかしくないの?」と。
    結局自分で呼んだら旦那は救急隊員にめちゃめちゃ怒られてた。ほんとキモイ男だった。離婚した。

    +601

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/31(日) 17:01:43 

    >>3
    婚活婚かもしれんよ。
    相手の事愛してるかはお互い様じゃない?

    +30

    -3

  • 44. 匿名 2021/01/31(日) 17:01:57 

    お腹空いたからあるもんで適当にちゃちゃっと作って

    そんな都合よく食材ないし料理は魔法みたいに出来上がらないからな!!

    +200

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/31(日) 17:02:00 

    結婚してもらえただけ感謝でしょ

    +3

    -49

  • 46. 匿名 2021/01/31(日) 17:02:00 

    >>38
    でも別れないの?
    子供が可哀相
    少しでも本音で思ってなきゃそんな言葉口にでないよ

    +81

    -2

  • 47. 匿名 2021/01/31(日) 17:02:05 

    お前のマンコは世界一臭い

    +15

    -20

  • 48. 匿名 2021/01/31(日) 17:02:29 

    >>23
    このランキングの中にいたら、聖人君子みたいなもん

    +185

    -5

  • 49. 匿名 2021/01/31(日) 17:02:31 

    好きなのはあの子
    彼女が好き
    おまえとは仮面夫婦
    空気だし
    女として魅力ない
    あの子は可愛い

    +131

    -4

  • 50. 匿名 2021/01/31(日) 17:02:33 

    あまりに酷いエピソードばかりに引いた。

    +158

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/31(日) 17:02:37 

    誰が養ってると思ってるが1位だと思って、あれマジムカつくよねーって開いたらそんなもんじゃなかった。
    何これクズすぎて引く。

    +242

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/31(日) 17:02:38 

    >>35
    好きな間は男は女に甘い。とにかく甘い
    でも、冷めたり恨みを募らせたら、ここぞという時にダメージを与える目的で暴言を吐く

    +113

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/31(日) 17:03:18 

    >>2
    だいたい結婚するまではやさしくていい人でも、結婚して身内になったら妻を母親代わりにして、子供産まれても自分が子供気分のままっていうのがお決まりかな

    +280

    -3

  • 54. 匿名 2021/01/31(日) 17:03:55 

    >>7
    家事手伝わないクソ理由とかかと思ったよね
    育児だったら「ママがいいってさー」的な発言とか

    ランキング見たら人間としてどうなんだレベルの発言だった

    +228

    -1

  • 55. 匿名 2021/01/31(日) 17:04:02 

    クソ発言通り越して鬼畜のド畜生野郎

    +65

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/31(日) 17:04:14 

    産後に急な腹痛に襲われて母親が救急車呼んでくれたら「近所迷惑だ!俺は寝る!」って言われた。

    +173

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/31(日) 17:04:48 

    5位からいきなりヘビーだった…
    こんな事言われたらもう無理としか思えない…
    妊娠出産とか病気の時に本性が見えるよね
    私の身内も癌をした時に旦那さんに浮気されて別れた

    +165

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/31(日) 17:05:12 

    旦那としてと言うより人としてやばい

    +127

    -2

  • 59. 匿名 2021/01/31(日) 17:05:12 

    離婚切り出されたら「たかがこんな冗談でw」とか言いそう

    +136

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/31(日) 17:05:19 

    子供が1歳半過ぎても歩かなくて悩んでたら
    旦那に
    「○○さん家の子は10ヶ月で歩いたらしいぞ
    ○○(私)の育て方が悪いんちゃうか?
    ○○さんが育ててたらもう歩いてるやろな」って言われた

    +266

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/31(日) 17:05:29 

    好きじゃなかったのはお互い様ってことも多いだろうから1位はまあそこまで酷いとは思わない。他はクズ。

    +76

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/31(日) 17:05:39 

    >>13
    一緒に入院しようかってセリフつきで
    ( 👊 ˙-˙ )

    +66

    -2

  • 63. 匿名 2021/01/31(日) 17:05:55 

    どれも本当に人間の口から出た言葉なのか?と思うほどに血も涙もないセリフだな。

    +103

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/31(日) 17:06:00 

    例のごとく誰が食わせてやってると思ってんだあたりがランクインしてると思ったけどレベルアップしてんな〜。ここまで来たら嘘くさいけど笑

    +7

    -10

  • 65. 匿名 2021/01/31(日) 17:06:01 

    >>5
    本当にどれが一位でもおかしくない

    +147

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/31(日) 17:06:02 

    >>1
    旦那のクソ発言というか、これ言われたらどんな関係性でも冷めるよね、、、
    なんかもっと病気で寝込んでたら「ご飯まだ?」って言われたとかそのレベルだと思ってた、、、

    +151

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/31(日) 17:06:04 

    頭おかしい。
    あたおか。

    +21

    -3

  • 68. 匿名 2021/01/31(日) 17:06:10 

    想像してたのより100倍ほど酷い言葉ばかりだった

    +95

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/31(日) 17:06:16 

    私の中では3位のおろせが一番嫌かな

    +81

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/31(日) 17:06:16 

    こういう男は離婚されたあと、また女を不幸にしていくのかな。
    よくここまで冷酷になれるものだ。

    +96

    -1

  • 71. 匿名 2021/01/31(日) 17:06:34 

    これ、夫が妻を嫌いになってるパターンじゃない?
    「俺の飯は?」は育ちや価値観の不一致レベルだけど、このランキングってもう憎まれてるとしか思えない

    +21

    -5

  • 72. 匿名 2021/01/31(日) 17:06:41 

    >>1

    「100年の恋も冷める」


    片思い中や、ラブラブだった彼氏に使うセリフじゃない? 既婚者が使うの違和感ある。

    +9

    -8

  • 73. 匿名 2021/01/31(日) 17:06:41 

    特に妊娠中の話は引きずるね。
    『お前の息み方わざとらしかったわ~』って言われた時は死んでくれと思った。
    風の噂によると私と離婚してからはバツ2、バツ3更新中らしい。

    +211

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/31(日) 17:06:50 

    いい歳して独身だと変わってるというけど、既婚男もたいがい。
    人によるのに。

    +115

    -1

  • 75. 匿名 2021/01/31(日) 17:07:24 

    こんなに酷くはないけど、私もひどい事いわれて別れようとした時に、ガル子は言葉を重視しすぎる。愛は言葉だけじゃないだろ?とか説教されたわ

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/31(日) 17:07:30 

    まだ子供が低学年の時に体調崩してしまった時に「こんなことになるのなら家政婦雇え」と言われた
    そんな金はどこにある以前に私は家政婦代わりだったんだなと、その後何年もまとまった資金を作るためお金貯めてその日を待ってます

    +142

    -3

  • 77. 匿名 2021/01/31(日) 17:07:43 

    なんかトピ画になってる画像、内容と合わないね
    こんなコミカルな感じじゃないくらい言ってることひどいし
    ひどいこと言ってるのは旦那の方なのに、嫁を恐れてるような表情も合わん

    +62

    -2

  • 78. 匿名 2021/01/31(日) 17:08:00 

    あるある系のランキングかと思ったら全然違った。
    でも一位のは売り言葉に買い言葉で言う奴けっこう多そう。多分嫁にめちゃくちゃ責め立てられて、言い返せなくなりわけわからん反撃で嫁にダメージ与えようとしてるんだと思う。

    +48

    -2

  • 79. 匿名 2021/01/31(日) 17:08:19 

    >>17
    悪い事を言ってやりたくて言ってる気がする

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2021/01/31(日) 17:08:47 

    >>70
    嫁の方が離婚したがらないと思う。だからこんなフザけたことばっか言えるんだよ。

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2021/01/31(日) 17:08:53 

    これは旦那で一括りにされたら世の旦那がかわいそう。人間としておかしい!

    +57

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/31(日) 17:08:56 

    >>60
    ひどいね
    なんでパパなのにそんな物言いなんだ
    一緒に育てるって気持ちがないよね

    +95

    -1

  • 83. 匿名 2021/01/31(日) 17:09:14 

    夫婦になり子供も出来て家族になったら
    妻や子、家庭を大切にしようとする人と
    他人じゃないことが自分だけが好都合で
    気遣いも見栄もなくなり、甘えと見下し
    なんなら妻や子は外では我慢してる八つ
    当たりや空威張りをする相手と考える人
    後者に対して、家族だから夫だからと一人で
    頑張るほどモラハラがエスカレート



    +31

    -2

  • 84. 匿名 2021/01/31(日) 17:09:30 

    >>1
    うちの夫と並ぶかと思ったら想像以上にひどかった。
    うちのナンバーワン忘れないセリフは
    産後3ヶ月頃に大喧嘩した時に言われたやつ
    「俺が子供を大して可愛がれないのは、お前が産んだからだよ」だね。

    +256

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/31(日) 17:11:02 

    >>84
    離婚しないのかな

    +81

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/31(日) 17:11:29 

    >>31
    て言うより、この男は子供の性別を決定するのは男性の精子だって知らないのかな。
    不器用なのはオマエだよ!

    +323

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/31(日) 17:12:16 

    >>82
    日頃から嫁に不満があると、責めやすいポイントを狙い撃ちしてくるよ
    陰険な男にありがち

    +72

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/31(日) 17:13:25 

    >>1
    気軽にこういうこと言うのは好きじゃないけど、このセリフだけ見てると全員アスペルガーなんじゃない?

    +49

    -3

  • 89. 匿名 2021/01/31(日) 17:13:37 

    >>84
    いや、並ぶと思うよ。
    感覚の違いかな?

    +143

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/31(日) 17:14:22 

    >>3
    女性側が見る目ないからだよ

    +4

    -23

  • 91. 匿名 2021/01/31(日) 17:14:24 

    全部想像以上だった。心を殺される。

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/31(日) 17:14:44 

    >>7
    ガチでクズな発言ばかりでドン引きした。


    そんなにやりたきゃ金払って風呂屋にでも行けばいいのに。

    +96

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/31(日) 17:14:48 

    >>72

    既婚者が使うのも変だし、この内容で使うのも変。100年の恋も冷めたというのは、ずっと優しいと思っていた彼氏が、店員さんを怒鳴りつけて罵倒したとか、ポイ捨てしたとか、デートにヘンテコリンなファッションで来たとか、そういうのじゃないかな。このトピの内容だと、「夫に殺意が沸いた一言」とか「耳を疑った夫の発言」とかだと思う。

    +53

    -1

  • 94. 匿名 2021/01/31(日) 17:14:52 

    前ガルでも書いたけど
    死産後医師に3ヶ月お仕事休んでと言われたこと話したら「1ヶ月でも働いてる人いると思うな。俺ならそうする。それが家族に対する愛じゃん?見た目元気そうだし働けるじゃん?」と夫に言われたことを未だに恨んでる。
    ええ、言われなくてもどうせ夫と同レベルですし後悔してますよ…

    +199

    -3

  • 95. 匿名 2021/01/31(日) 17:15:08 

    >>84
    じゃあそう思う女性との間になぜ子供を作った?って問い詰めてやりたいわ

    +82

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/31(日) 17:15:22 

    >>6
    いるんだよ。

    奥さんは子供できてから女としてみれないとか、別居してるからとかで二人の既婚者が言ってたよ。

    もちろん相手にはしなかった。

    +71

    -4

  • 97. 匿名 2021/01/31(日) 17:15:27 

    なんか1位がましというかかわいく見えてくるくらい他がクズすぎ

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/31(日) 17:16:09 

    >>1
    でもこんなのネットで匿名で何でも書けるからな…

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2021/01/31(日) 17:16:53 

    >>37
    妻が嫌いになったからクズな顔で接する
    優しくして喜ばせたくなくて、凹ませてやりたいって気持ちがある
    他の女性には優しくしてると思う

    +6

    -22

  • 100. 匿名 2021/01/31(日) 17:17:13 

    嘘松

    +2

    -10

  • 101. 匿名 2021/01/31(日) 17:18:04 

    >>2
    馬鹿は馬鹿と結婚するの
    気づいて別れてる人はまだマシ
    グチグチ言いながらも家族続けてる人はバカの極み

    +52

    -36

  • 102. 匿名 2021/01/31(日) 17:18:17 

    >>84
    それも想像以上にひどいと思うよ
    多分、並ぶ。ランクインする
    だって罪もない子供のことまで言ってるわけだからね
    無責任すぎるしいくら喧嘩の上での言葉だとしてもありえない
    最低な男だと思う

    +163

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/31(日) 17:18:25 

    >>86
    本当だよね。6位のセリフはそのまま旦那に返してやるセリフだわ。

    +74

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/31(日) 17:19:13 

    普段息子(0歳)に話しかけたりしない旦那が、なんか息子に話しかけてるなーと思ったら俺の介護よろしくなと言っててドン引きしました。

    +115

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/31(日) 17:19:17 

    >>16
    男って自分によくしてくれてる時しか愛さないもんね、あほらし

    +60

    -1

  • 106. 匿名 2021/01/31(日) 17:20:05 

    これが旦那の会社の人の病気や出産だとなると、やたら心配して親身になったり、先輩ヅラしてあれこれ教えるんだよね。
    まじで殺意わくよ。

    +107

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/31(日) 17:20:46 

    >>8
    このランキングだと可愛い方だね

    +113

    -2

  • 108. 匿名 2021/01/31(日) 17:20:49 

    >>84
    でもそんなクソとまだ暮らせるんだね

    +39

    -2

  • 109. 匿名 2021/01/31(日) 17:20:51 

    >>13
    私もこれが一番刺さるわ
    こんなこと言った相手が病気になって働けなくなったら即離婚して貯金折半だわ
    お荷物だもの。
    相手が病気になったら自分が病気の時のこと思い出しちゃうよね、こういう場合。
    自分に尽くしてくれたら自分も寄り添うし、ひどい仕打ち受けたらそれもお返ししてやりたい。

    +85

    -1

  • 110. 匿名 2021/01/31(日) 17:21:55 

    正直1位よりも2位以降の方がひどすぎる発言ばかりだと思う

    +63

    -2

  • 111. 匿名 2021/01/31(日) 17:22:04 

    うちの旦那もなかなかのクズ発言するから勝てると思ったらどれもすごかった。
    うちの場合、ノロで子供と私がダウンしたとき、うつすなよ近づくなよーって言ったのと夜中に脱水起こしかけて廊下で倒れてたら、邪魔だなあーって跨いでいかれたことかな。

    +124

    -1

  • 112. 匿名 2021/01/31(日) 17:22:15 

    >>84
    なかなかの嫌われっぷりだけど、まだ一緒にいるの?

    +20

    -4

  • 113. 匿名 2021/01/31(日) 17:22:48 

    >>99
    一度でも愛した人にそんな発言するクズ人間がまた別の女に優しい言葉言ってたとしても一切信用しちゃだめだと思う。

    人間として性根がクズクズどクズ
    騙される人がいたら可哀想
    額に印つけといてほしいレベル

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/31(日) 17:22:57 

    同じレベル同士が結婚するようになってるから
    まぁ奥さんも似たようなこと言った結果なんでしょうよ。

    +2

    -28

  • 115. 匿名 2021/01/31(日) 17:23:15 

    >>111
    それもかなりだな

    +68

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/31(日) 17:23:52 

    >>31
    性別を決めるのは精子なのに…

    +145

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/31(日) 17:23:56 

    つわりで吐きまくってるのに、ニンニクたっぷりのラーメン食べながら「何で食べないの?好きでしょ?」って言われた

    +63

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/31(日) 17:24:16 

    どの言葉も信じられない!!こんなやつばっかじゃないよ。てかこんなやつ選ばないわ

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2021/01/31(日) 17:24:21 

    旦那の発言ひとつ切り取ってもねぇ…

    +0

    -11

  • 120. 匿名 2021/01/31(日) 17:24:56 

    >>111
    他人の旦那ながらくっそむかつくw

    +76

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/31(日) 17:26:08 

    >>113
    こんなのに限って、外で妻のことボロクソに言ってて、バカな女が「◯◯君、かわいそう…奥さん酷いよね」ってフォローして不倫が始まる

    +102

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/31(日) 17:26:44 

    >>52
    むしろ女によくあると思う。

    +7

    -8

  • 123. 匿名 2021/01/31(日) 17:27:00 

    私もこう言われた~みたいな羅列がコメント欄に続くのかと思って覗いたら >>1 があまりにも酷くてビックリ

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/31(日) 17:27:01 

    >>99
    他の女性とは会社とか友達とか表面上の付き合いか、もしくは浮気程度で生活を一緒にして家庭をもったりしてないからだろうね
    そりゃ責任ない付き合いのいいとこどりだから優しくもできるだろうなーお互い

    でも他の女性とも結婚して生活しはじめればそういう男はクズぶりを発揮すると思うw

    +38

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/31(日) 17:27:04 

    ママスタか。あそこは夫婦共に変な人が多いからね。
    当然っちゃ当然。

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2021/01/31(日) 17:27:10 

    >>23
    ランキングがクソ過ぎて一瞬うっかりほっこりしちゃってゴメン

    +116

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/31(日) 17:27:43 

    >>1
    私、これの1位と4位言われたよ。
    『最初から、そんなに好きじゃなかった。お前が結婚したいと言うからしてやった』
    『手術中、することないから実家でメシ食っとくね。なんかあったら電話してもらって』
    全く愛されてないですよね??(涙)

    +129

    -1

  • 128. 匿名 2021/01/31(日) 17:28:15 

    >>1
    こういうの見ると男って本当クズなんだなと思ってしまう
    だって女で悪気なくこんな言動する人いなくない?

    +79

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/31(日) 17:28:40 

    >>122
    男もあるよ
    虐めや嫌がらせは本気出したら男もエゲツない

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/31(日) 17:29:49 

    >>14
    言われた途端、それに被さる勢いで言い返せる自信ある。言い返しまくったあとで別れる

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2021/01/31(日) 17:30:29 

    >>1
    私は父が毒だから里帰り出産しなかった。
    母に数日来てもらうようにしたら、俺の食事どうすんだ?と父も来そうになった。
    4位みて思い出した

    +49

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/31(日) 17:30:40 

    >>25
    あ?俺のおかげとでも言いたいのか?
    お前がいなくても生活できるわ
    離婚や、別れましょ

    +54

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/31(日) 17:31:17 

    >>118
    優しい男性の方が圧倒的に多いよね
    自分の奥さん、自分の結婚を大事にしたくて結婚してるはずだし
    果たして、悪い男と結婚したのか、妻が夫の悪い面を引き出しているのか、どっちなんだろね

    +11

    -17

  • 134. 匿名 2021/01/31(日) 17:31:45 

    よっぽど使えない奥さんなのかな

    +3

    -28

  • 135. 匿名 2021/01/31(日) 17:32:01 

    >>6
    いるよ
    うちの祖父がそれ

    祖母がぎっくり腰で畑出来なくなったのに、怒鳴りつけて無理矢理外だして「手が動くんだからやれよ。怠け者。」みたいな事言い放ったらしい

    それで祖母は泣きながら這って草むしりさせられて、体調崩して私が生まれる前に亡くなったよ

    同居の伯父夫婦の目を盗んで祖母をいじめてたから、亡くなるまで気づけなかったと伯父が悔やんでたわ

    +169

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/31(日) 17:32:17 

    結婚してから人格豹変されたら、どうしようもできないよね?やっぱり相手の家族を見て様子を見とけば見抜けるのかな?

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/31(日) 17:32:21 

    >>128
    ここのランキングは悪気を込めてわざわざ言ってると思うよ

    +2

    -12

  • 138. 匿名 2021/01/31(日) 17:32:31 

    >>117
    それでひどいとまでは思わないな
    元々あなたはそれが好きだったとしたなら、好きなものならつわりでも食べられると勘違いしたんじゃない?

    +10

    -15

  • 139. 匿名 2021/01/31(日) 17:32:43 

    配偶者をこき下ろす女って、
    自分の見る目のなさを発表してるだけなんだけど
    何が楽しいのかな??

    自業自得による不幸自慢は意味不明。

    仮に子持ちだと、ああ、底辺のDNA残すのやめてくれよ迷惑だから、という気持ちしかない。

    +8

    -24

  • 140. 匿名 2021/01/31(日) 17:32:53 

    >>8
    体調悪くて動けない時に言われてムカつくやつだよね

    +71

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/31(日) 17:32:58 

    >>7
    想像以上にヘビーだね
    仕事終わって帰宅したら先に帰宅してる夫「ご飯まだー?」みたいなネットでよく見るやつだと思ったよ…

    +119

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/31(日) 17:33:28 

    熱出して悪寒戦慄がして、これはもう無理だと思って救急車呼んで病院に行ったんだけど
    担当医が旦那に「どうしてこんなにひどくなるまで病院に連れてこなかったんですが!さぞしんどかったと思いますよ!気の毒ですわ…これは敗血症ですよ!一歩間違ったら死にますよ!!!」と旦那を怒ったら
    「本人の自己管理の問題なのになんで俺が怒られないといけないんだ」と言って帰ったw
    まあなんやかんやで、その後離婚したわ

    +170

    -1

  • 143. 匿名 2021/01/31(日) 17:34:23 

    褒めて貰えるのかと思ってんのか一々報告して来んなや
    「あれやっといたよ」
    だから何だってんだ
    そんくらいやれや
    って思う

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/31(日) 17:34:35 

    >>136
    結婚したら旦那が変わった!と言う人多いけど変わるのは旦那だけじゃないんだよね。自分も同じくらい変わってるけど自分のことは気付かないの。人間はそういうもん。私もそう。

    +8

    -16

  • 145. 匿名 2021/01/31(日) 17:34:48 

    >>1
    自分的には1位が一番クソじゃなかった。

    +62

    -1

  • 146. 匿名 2021/01/31(日) 17:36:04 

    >>136
    旦那に言わせりゃ嫁が豹変したって思ってるよ

    +5

    -14

  • 147. 匿名 2021/01/31(日) 17:37:41 

    一位弱くない?他が強すぎるのか。
    総じてカスに変わりはないけど

    +35

    -1

  • 148. 匿名 2021/01/31(日) 17:37:47 

    >>1
    1行目から読んでてイライラした
    最後まで読んだらイライラが止まらない
    読まなきゃよかったw

    +35

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/31(日) 17:37:47 

    全員死刑

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/31(日) 17:39:28 

    おしりに入れていい?

    まじでひいた

    +32

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/31(日) 17:39:34 

    >>124
    だから不倫は純愛って扱いになる
    現実逃避できるからね

    +27

    -2

  • 152. 匿名 2021/01/31(日) 17:40:07 

    >>127
    これは…そうかもね…気の毒だけど

    +49

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/31(日) 17:43:07 

    2位めちゃくちゃ酷いわ
    病気になった人にかける言葉がそれか

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/31(日) 17:43:52 

    >>1
    こんなクソトピよりコロナトピ伸ばせ

    +3

    -17

  • 155. 匿名 2021/01/31(日) 17:44:02 

    結婚って免許証にしないとだめだと思う。違反したら法律違反で事情聴取しないと。

    +21

    -3

  • 156. 匿名 2021/01/31(日) 17:44:33 

    >>53
    絶対どっかで出ると思うんだけどなー…
    そういう深い質問なり話してたらもちろんだし言動でうん?って思う事なかったのだろうか…

    +9

    -17

  • 157. 匿名 2021/01/31(日) 17:45:48 

    >>134
    人に対して「使える」「使えない」って言う人キライ

    +85

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/31(日) 17:45:50 

    >>31
    タマ蹴ってやればいいのに

    +60

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/31(日) 17:46:01 

    >>1
    1位が一番マシ
    他は離婚案件

    +67

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/31(日) 17:46:22 

    >>1
    多かれ少なかれ、こんな男ばかりだよ
    日本の男尊女卑教育が生み出したモンスターばかり
    今の20代前半くらいからは大丈夫かな?

    +48

    -2

  • 161. 匿名 2021/01/31(日) 17:47:03 

    >>1
    あー、一位の言われたことある。ちょうど6年前に。『勢いで結婚した、本当に好きかわからん』って。
    私は好きだったからすごいショックだったけど、悔しいから見返そう、好きで結婚したと思い出せるようにひたすら頑張ったなぁ。
    今では旦那は私にベタ惚れですよ。大変だったな…

    +13

    -12

  • 162. 匿名 2021/01/31(日) 17:47:38 

    こんなどれも酷いランキング珍しいね
    個人的には1位より2.3.5位の方が傷付くな
    1位ももちろんムカつくけど

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/31(日) 17:47:53 

    人の痛みがわからん奴が言う言葉だな
    冷酷非情

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/31(日) 17:50:14 

    >>5
    1位タイ

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/31(日) 17:51:48 

    >>107 ね、この程度だと思い開いたら、愕然とした

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/31(日) 17:52:01 

    >>24
    少し同情します。

    ご主人に。


    +4

    -46

  • 167. 匿名 2021/01/31(日) 17:53:39 

    立ち会い出産のあと、暫くして、
    グロすぎて3日間位食欲なくなったと言われた。

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2021/01/31(日) 17:53:40 

    >>6
    ね。
    うちの夫じゃなくて良かったって思っちゃった。

    +36

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/31(日) 17:55:51 

    >>136
    分からないよ。うちは祖父母は至ってまとも。むしろこの親御さんなら大丈夫だと思ったみたい。まぁ祖母は再婚で継母だったけど。すごく良い人だった。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/31(日) 17:56:57 

    >>23
    こういう感じのランキングかと思った。
    ランキングのはもう人の思考回路としておかしい。

    +93

    -1

  • 171. 匿名 2021/01/31(日) 18:01:16 

    >>151
    現実逃避できる=純愛
    てなることがわからんw

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/31(日) 18:01:28 

    >>2
    二人目がまだ小さいうちに離婚したシングルマザーを3人知ってるけど、いや二人目作るまでクズさに気付かないの?と不思議だった

    +78

    -10

  • 173. 匿名 2021/01/31(日) 18:03:02 

    >>31
    「あなた本当に不器用ね。一人くらい別の性別作れないの?」

    +128

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/31(日) 18:03:42 

    >>1
    私の旦那酷い方だと思ったけど....
    犯罪者と同じぐらい嫌なレベルだわ。
    男の脳内が気持ち悪すぎる

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/31(日) 18:05:33 

    >>95
    やれればいいんよ。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2021/01/31(日) 18:06:13 

    パートのおばさん達はウチの旦那はゴロゴロしてるだけで何もしないわよ!に対して、俺もそうさせてよ!家事育児手伝え的な事言わないで欲しい!と言われました。
    んー( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )だったら何で結婚して子供作ったの⁉️
    そもそも結婚したの⁉️
    旦那「その質問おかしくない⁉️」
    ですかね😅

    +26

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/31(日) 18:08:53 

    モラハラって、離婚するにも立証難しいんだよね。
    急に録音も難しいし、叩かれてもアザとか残らない程度だし。真実を言ったところで旦那の周りの人らは信じないだろうし。離婚したら、普段から言われてる通り私は最悪の被害妄想ダラ嫁って吹聴されるんだと思う。
    静かに旦那と共通の友人達からはフェードアウトしてる。友人達には私は最初からいなかった事にしてもうそっとしておいてほしい。
    モラハラ受けてる人は自立して逃げるしかないよ。絶対に治らないから。

    +36

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/31(日) 18:09:43 

    酷くなさそうな男でも子供に発達障害とかあったらとりあえず妻側のせいにするよね。何か子どもに対して悪い事があったら妻のせい。

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/31(日) 18:10:17 

    >>171
    内面の汚い部分を見たり晒したりしなくていいし、介護、子育てなどの社会的責任や経済を扱わなくていいから「私たちは純粋に愛だけで結びついている」って建前になるらしい

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/31(日) 18:10:40 

    子供を産み育てることへの不安を訴えたら、「性根が腐ってる」と言われた

    +33

    -1

  • 181. 匿名 2021/01/31(日) 18:11:22 

    >>37
    クズ男ってのは、冷めてないうちは尽くすのよw
    義兄がそう
    2人子持ちでイクメンwぶってたくせに、女作って再婚しやがった、子ども2人ポイ捨て
    で、新しい嫁ももう妊娠www
    クズ遺伝子これ以上バラまくなや💢
    被害者をムダに増やしてこいつは何がしたいんだ?

    +67

    -0

  • 182. 匿名 2021/01/31(日) 18:12:42 

    >>136

    見抜けないよ。
    相手の家族と会った時は普通のフリされてたもん。
    結婚した後に義母から実は義父からDVを受けてると打ち明けられた。旦那はずっと義父は天然だからと言って誤魔化してた。
    結果旦那もモラハラだったので離婚する。

    +53

    -1

  • 183. 匿名 2021/01/31(日) 18:21:32 

    >>34
    結婚前から分かってたらしてないよ。付き合ってる時は、優しくて良い人だったんだよ。

    +24

    -4

  • 184. 匿名 2021/01/31(日) 18:25:01 

    たまに出してるけど、
    浮気されて大揉めした時、『やっぱり子どもを産んでいない若い女の身体は綺麗だった』
    浮気されて奈落の底に叩き落とされた。
    よく刺さずに我慢した私!

    +110

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/31(日) 18:30:30 

    >>8
    こういうちょっとした思いやりがない鈍感な言葉を想像してたのに思ったよりひどい言葉のオンパレードだった。

    +33

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/31(日) 18:31:52 

    >>5

    どの台詞も言われたら離婚以外の選択肢ないくらいの酷い。

    自分の娘がこんなこと言われたら許せないわ。

    +55

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/31(日) 18:32:16 

    >>162
    私も同じ。
    3位や5位のセリフを言われたらなんでこんな男と子供を作ったんだろうと本気で後悔するレベルだわ。
    子供に罪はないけど。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/31(日) 18:32:23 

    幼稚園にかわいい先生がいて、(結婚してすでに退職)
    その先生のことを「かわいかったよねー。年少のころから俺は注目してて、あの先生が担任だったらもっと行事とか参加してたわー」と言っていました。
    今!今です!
    皆さんうちの旦那に一言いってやってください!お願いします

    +61

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/31(日) 18:34:06 

    >>42
    救急隊員さんグッジョブ‼️

    +212

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/31(日) 18:35:54 

    子供2人保育園に通わせて週5フルタイムで働くから、メニュー決めて買い物したほうがいいかと思ってメニュー書いてた。
    でも、帰るのが遅くなったりで、作れなかったら、
    「でも、ココに〇〇って書いてあるよ。」と。
    書くだけで出来るかよ!ドラえもんにランチョンマットでも出してもらえよ!

    もう、メニューを書き出すのも、予め考えるのもやめました。

    +28

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/31(日) 18:45:11 

    >>84
    金属バットでフルスイングしてやりたい

    +66

    -1

  • 192. 匿名 2021/01/31(日) 18:48:04 

    >>180
    性根が腐ってるって・・
    なんでそのセリフが出てくるの?
    意味がわからん。

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/31(日) 18:48:54 

    >>3
    男からしたら、ただでやれる、寂しさを味わう事を避けるため、一緒になるまでは演じてる(隠してる)部分はあるんじゃないかな

    +43

    -1

  • 194. 匿名 2021/01/31(日) 18:49:36 

    >>188
    保育士が可愛く見えるほど
    嫁さん、余程のブスなの?それともデブ?
    妥協して結婚したの?と聞いてみたい

    +1

    -36

  • 195. 匿名 2021/01/31(日) 18:50:15 

    >>190
    学校給食じゃねーんだぞw

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/31(日) 18:51:30 

    言葉じゃないけど行動

    喧嘩した腹いせに飼い犬を蹴る真似した
    飛び蹴りして転んだ旦那の胸ぐら掴んで引っ叩きまくった

    怒りで我を忘れて馬鹿力が出ました

    +98

    -1

  • 197. 匿名 2021/01/31(日) 19:06:11 

    私は不倫してるんだけどみんなはしてる?
    旦那に色々言われたら他の男に目が行くのは仕方ないよね〜。悪いのは旦那だし。

    +21

    -4

  • 198. 匿名 2021/01/31(日) 19:11:05 

    これさこのトピックに限らず男達の母親ってどうやって躾してるの?
    がるちゃんの旦那叩きトピックの時もいつも思うんだけど息子さんを育ててる人達は将来こんな旦那みたいな男にならないように教育してるのかすっごい気になる。
    料理筆頭に家事や育児を手伝って奥さん労って優しい言葉かけるように育ててるんだよね?

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/31(日) 19:16:53 

    >>3結婚したら奴隷が手にはいると思ってるんだよ
    性奴隷、育児、家事などすべてやってくれる女を求めてる
    優しさもかわいさもあって当たり前。ちゃんとやれよ
    俺は仕事してるから
    男ってほとんどがクズだよ 自分の不利益と思ったら嫁も子供も捨てる

    +100

    -2

  • 200. 匿名 2021/01/31(日) 19:18:41 

    >>198そんな余裕ないから変な男ばかり育つんだよ
    愛もお金にも余裕なんてなくて家庭で奴隷のように育った母親見てるから男もそうなる
    クズのループ エンドレス

    +22

    -1

  • 201. 匿名 2021/01/31(日) 19:20:41 

    え?でもかなりレアだよね?
    こんなん日常茶飯事で
    みんな言われてたりしないよね?
    『これだから結婚はしたく
    ないんだよね~』
    とかって言う人絶対いるけど、
    そういうカスな旦那の記事が
    目立ってるだけでほとんどの人は
    普通に仲良く幸せに暮らしてるよね?

    だって私も私の周りの友だちも
    みんな仲良し夫婦だよ。
    そりゃあ人並みに普通の喧嘩は
    するけどこんなカス発言する人レアだよね?

    +18

    -1

  • 202. 匿名 2021/01/31(日) 19:20:43 

    旦那の会社の先輩の奥さんが乳癌になったんだけど、
    毎日自分だけがしんどいみたいな顔されて本当腹立つんだよな、たくさん保険に入ってるから後からお金たくさんおりてくるからヨシとするけどね
    みたいなことを旦那に愚痴ってたらしいです。
    信じられないと思ってたら数年後に離婚してた。

    +73

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/31(日) 19:21:01 

    私が過呼吸で苦しんで嘔吐までしてるのに俺の夕飯は?って…ソファーでくつろぎながら言われた。

    +60

    -0

  • 204. 匿名 2021/01/31(日) 19:23:57 

    >>200
    変な男を量産してるって想像したら噴いた(笑)
    いや別に人様の子育てを批判するつもりじゃないよ?
    お姑さんのトピックも大荒れするし旦那のトピックも荒れるし
    そうかと思えば子育てトピックはどや顔で上から目線だし
    軽く混乱してるから。
    なんもしない男を育ててるのは誰よ?って言いたくなった。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2021/01/31(日) 19:26:31 

    >>194
    ありがとうございます。ほんとに、、。わたしもそう思います。自分がまったく同じ事を言われたらどういう気持ちになるんでしょうね。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2021/01/31(日) 19:30:24 

    >>1
    ゆるい気持ちで見たら、マジか!と思うのばかりでびっくりした

    +29

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/31(日) 19:30:30 

    >>1
    うわあ、くそ旦那
    こんなのいるんだ

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2021/01/31(日) 19:31:42 

    出かける時、
    家族の分の荷物、子供を着替えさせたり準備をして
    さぁ自分の準備をしようとしたら
    旦那『遅いけどまだなの?』

    +60

    -0

  • 209. 匿名 2021/01/31(日) 19:32:11 

    100年の恋も冷める「旦那のクソ発言選手権」。みんなが認める第1位は?

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2021/01/31(日) 19:32:13 

    5位からインパクト強すぎて、、

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/31(日) 19:32:35 

    一位の言葉なら笑いながら何度も言われたよ。よその女性がいい、お前は女として見れないとかね。もうじき結婚して一年経つけど離婚することばかり考えてる。

    +27

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/31(日) 19:32:50 

    帝王切開後、もうろうとしながら手術室をでたら、旦那がいて
    「お疲れ!」と言われました。妊娠中か色々と心ない発言をされましたが本当に許せなかったです

    +5

    -6

  • 213. 匿名 2021/01/31(日) 19:33:29 

    >>203
    退院して家に到着したとたん
    今日の夕飯何?
    産後で体がボロボロの私にそれ言う?

    +35

    -0

  • 214. 匿名 2021/01/31(日) 19:47:05 

    誰のおかげで生活できてると思ってる!?
    と、ドラマのようなセリフを旦那に言われたので

    ドラマの見過ぎか!?うちは共働きだよ!!
    と も ば た ら き!!
    お前の稼ぎが少ないから働いてやってんだろ!!

    と、言ったら落ち込んでた。

    +117

    -0

  • 215. 匿名 2021/01/31(日) 19:49:15 

    5位~2位が人間的にやばすぎて、私には一位がまだ可愛く見える

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/31(日) 19:51:22 

    >>106
    そうそう、私が鬱病になった時、鼻で笑って一言も声がけせずに丸々無視してたのに、会社の新入女子社員が鬱病になった時は親身になってずっと相談に乗ってたみたい。身内こそ一番大切にすべきなのにね。クズの中のクズ。

    +93

    -1

  • 217. 匿名 2021/01/31(日) 19:54:08 

    >>42
    最低クソ旦那だね。まだ生きてるのかな

    +139

    -0

  • 218. 匿名 2021/01/31(日) 19:57:19 

    >>188
    先生からしたらお前なんか
    その他大勢で顔も名前も覚えられてねーわ!
    一方的にラブ熱上げてんじゃねえよ。きも。
    (人様の旦那さんをお前呼び申し訳ありません。)

    +60

    -0

  • 219. 匿名 2021/01/31(日) 19:57:35 

    高い生命保険掛けてkrそうよ

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2021/01/31(日) 19:58:37 

    「掃除苦手やんもんなママ」

    えっ!毎日掃除してるんですけど。。
    トイレも玄関までも。

    おそらく旦那実家がチリひとつ無いような家なのでそれが基準になっている。
    38まで実家暮らしだった旦那に言われてブチキレた。


    +48

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/31(日) 19:59:26 

    >>52
    よくあるのは金返せ
    だよー。
    最初は君のためなら~って酒いっぱいおろしてくれたのに、恋愛感情なくお付き合いを断ったら
    あの時の金返せ!訴える!
    だよ。
    だから、前の嫁に離婚されたんだよ。

    ちなみに私は飲み屋の女です。

    +23

    -2

  • 222. 匿名 2021/01/31(日) 20:00:31 

    でも旦那は嫁がひどい女だから言っていいと思ってる。
    価値ある女性なら言わない。言わせる女が悪いって思ってて反省しないよ。

    +13

    -4

  • 223. 匿名 2021/01/31(日) 20:05:23 

    軽い気持ちで同調しようとみたら、レベル高すぎて共感できなかった

    +23

    -1

  • 224. 匿名 2021/01/31(日) 20:05:34 

    >>212
    ウチはお疲れもありがとうもなく、ひたすら俺が最初に抱っこした!だったな。
    それをずっとネチネチ言ってやったのに、12年後、滞留流産の手術で子宮を広げるのにいろいろ突っ込まれて痛い痛いと言ってたら、
    「うわぁ、オレ絶対無理だわ、痛いのヤダし」って言われた。避妊しないお前のせいでこうなってんだろ!

    +18

    -1

  • 225. 匿名 2021/01/31(日) 20:08:07 

    子供がいじめにあってる事が分かり、校長先生や担任の先生と話をする為に学校へ行くことになり、たまたま仕事が休みで家にいた旦那に、全ての経緯を話し、今から先生と話しに行くから一緒に行こうって言ったら、ゲームしてた夫は「ふ〜ん、行ってらっしゃい」って言った。私は子供のいじめを認めず、穏便に済まそうとする先生方に泣きながら訴えた。

    +73

    -1

  • 226. 匿名 2021/01/31(日) 20:13:19 

    >>145
    だよね。
    1位はこのタイトルから想像するような「クソ旦那」にありそうなセリフだけど、2〜5は人として終わってるレベル。

    +22

    -1

  • 227. 匿名 2021/01/31(日) 20:14:56 

    想像してたよりクソ発言

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2021/01/31(日) 20:15:34 

    >>188
    いやー、スーパーで凄いタイプのカッコいい男性が働き始めて、毎日、その男性を見る為に買い物行くのが楽しくて♫明日は何を買いに行こ♩
    又は
    就学してから、凄いカッコいい先生が居て担任になってくれたら三社懇談とか楽しみだわ。何着て行こう♫

    +42

    -0

  • 229. 匿名 2021/01/31(日) 20:17:12 

    >>11
    そう思って開いた(ちなみにうちのは「お前が馬車馬のように働いて俺を養え」)けど、2位〜5位はさすがにないよ。無理。

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2021/01/31(日) 20:18:17 

    6位

    『私が乳児の世話で寝不足で栄養ドリンクでしのいでたら、ゴミ箱の空き瓶をみて「この家には、これ飲まないといけないくらいのすごい仕事してる人間がいるんだ(笑)。ずっと家にいるのに(笑)。俺なんてこんなに激務だけど、こんな飲み物に頼ったことないけどね」』


    これはらたつわ

    +119

    -0

  • 231. 匿名 2021/01/31(日) 20:18:57 

    私似たようなことさんざん言われたな。妥協して結婚してあげた、とか。
    夫婦でいてもなーんも意味ないかもね。食わせてもらうためだけに離婚してない…。ゆくゆくは義両親と同居介護させる気らしいし。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2021/01/31(日) 20:21:34 

    >>222
    それうちの旦那だわ・・・。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2021/01/31(日) 20:24:48 

    本当にそんな人いるのかって位酷い。
    1位のセリフは結婚相手じゃなくて、その前段階で付き合ってみたら何か違ったっていう事でならわかるけども、籍入れた後に言うなだよね。

    相手の見た目·収入もしくは自分の世間体のどれかを最重視して、他を見て見ぬ振りしていたのならそれは自業自得なような気もするけど。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2021/01/31(日) 20:26:55 

    どれもありえん。
    こんなんブン殴るわ。

    +18

    -0

  • 235. 匿名 2021/01/31(日) 20:31:51 

    >>90
    うまく騙すんだよ。男は。

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2021/01/31(日) 20:32:49 

    >>199
    そしてその奴隷さらに外で稼いでくるからね。奴隷の稼ぎで母親にいい顔。

    +26

    -0

  • 237. 匿名 2021/01/31(日) 20:33:37 

    >>127
    確認するまでもなく…

    +25

    -0

  • 238. 匿名 2021/01/31(日) 20:35:09 

    >>16
    俺のこと好きならどんな試練も耐えられるはず。
    これくらいで俺を悪くいうなんて、酷いね。俺のこと好きじゃないんだね。
    ↑梅宮アンナのクズ彼氏名前なんだっけ??

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2021/01/31(日) 20:37:37 

    全身麻酔って家族いないとダメなんだっけ?
    強制ではなかったような…
    私なら『いてもやることないから仕事行って稼いできて』って言うな。

    +1

    -22

  • 240. 匿名 2021/01/31(日) 20:38:29 

    >>1
    2位から5位が凄まじすぎて1位がかわいくみえるわ…

    +23

    -1

  • 241. 匿名 2021/01/31(日) 20:39:18 

    >>155
    結婚免許制、賛成です。

    +13

    -1

  • 242. 匿名 2021/01/31(日) 20:39:45 

    >>25
    その程度の収入で?
    って返したい

    +52

    -1

  • 243. 匿名 2021/01/31(日) 20:41:19 

    >>19
    子供がいるかいないかで変わってくる

    +7

    -2

  • 244. 匿名 2021/01/31(日) 20:44:04 

    >>24
    女運が悪い男と、男運が悪い女で、お似合いだよ

    +13

    -4

  • 245. 匿名 2021/01/31(日) 20:44:25 

    どうしたらこんなクズ男になるの?
    息子をこんな男にしないために、クズ男の親に育て方を聞いてみたい。
    反面教師にするから。

    +22

    -0

  • 246. 匿名 2021/01/31(日) 20:46:26 

    >>127
    127です。
    やはりそうですよね…。
    もうこっちも全然好きではないのですが、これはクズをひいてしまったと言うことでよいでしょうか?

    +27

    -0

  • 247. 匿名 2021/01/31(日) 20:48:44 

    こんなのみんなのに比べたら100位にもならないかもしれないけど、言われた時びっくりして今でも思い出すぐらい腹立つから書かせて。

    混み合ってる駅のホームで旦那と離れないように歩いてたら旦那のスリッポン踏んじゃって、すぐごめんねって言ったら「痛くないからいいけど、(靴が)汚れた」って真顔で言われた。

    靴なんて全然興味無いのに、どうしてこんなこと言えたのか本当に今でも謎。
    この発言をきっかけに、冷めた。たぶん一生覚えてる言葉。

    +7

    -7

  • 248. 匿名 2021/01/31(日) 20:49:30 

    言葉じゃないけど、第一子妊娠中に切迫流産で自宅で出血した時、病院行かないとと言った私に、ゲームしながら車だすの面倒だなという顔で舌打ちした旦那。

    +50

    -0

  • 249. 匿名 2021/01/31(日) 20:50:01 

    >>8
    なんか可愛く思えるわ。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2021/01/31(日) 20:50:41 

    >>23
    それ当たり前の日常のうち。

    +9

    -2

  • 251. 匿名 2021/01/31(日) 20:51:57 

    知人は旦那さんに「悪阻で辛くて・・・。」と話したら
    「入院でもすれば?俺が妊娠してるわけじゃないから分かる訳ないじゃん!!」と
    キレられたそうです。

    私が旦那に言われたのは

    「専業主婦っていいよね~。ダラダラして食って寝ての繰り返しじゃん!!」
    「無職で何もしないグータラ女」

    数えだしたらキリがないわ。 (# ゚Д゚)

    +51

    -0

  • 252. 匿名 2021/01/31(日) 20:54:10 

    >>243
    そうなのー?!
    子供がいたら尚更、こんな人間とも思えないような発言してくる男と同じ家庭で育てたくないわ
    夫として以前にもう人間性を問うレベルだもん

    +28

    -1

  • 253. 匿名 2021/01/31(日) 20:54:17 

    >>2

    大体、いくら猫被ろうが
    合わないってわかるけどね


    まぁみんなそんだから
    ポンポン結婚するんだろうけどね

    +13

    -9

  • 254. 匿名 2021/01/31(日) 21:04:23 

    >>201
    何でも男を悪者にしないと気が済まない女って違和感ある。浮気しない男なんていないとか、しなさそうな男でも絶対浮気してるとか言う女。でも、それなら不倫した芸能人とか批判するなよ。彼らは男として当たり前のことをしたまでで、それが嫌なら結婚するなって話だよね。不倫が許されないのは夫婦がお互いを愛し合って、助け合って、尊重し合うのが当たり前だからであって、100%不倫するなら許すも許さないもないよ。

    +2

    -15

  • 255. 匿名 2021/01/31(日) 21:06:42 

    >>245
    クズ親はうちの息子にこんなこといわせる女が悪いって思ってるよ。でも文句のつけようのない完璧な女性からはその息子、相手にされないんだよね。

    +31

    -0

  • 256. 匿名 2021/01/31(日) 21:07:34 

    最低すぎるでしょ。人としてどうなの

    +18

    -0

  • 257. 匿名 2021/01/31(日) 21:08:48 

    >>40
    まあそもそも100年生きてないけどね

    +0

    -5

  • 258. 匿名 2021/01/31(日) 21:17:20 

    新婚旅行で夜景を見てた時に旦那から「結婚出来て良かったね。本当は仕方なく結婚したんだ。」て言われた。
    なんで今言うんだろう?て思ったけどせっかくの新婚旅行だし流して別の日に質問したら「あんなの冗談に決まってるじゃん。それも分かんないの?笑」て言われた。
    絶対本心だったし今でも思い出してはムカつく。

    +84

    -0

  • 259. 匿名 2021/01/31(日) 21:18:35 

    恋も冷めるどころじゃなくて人として大事なものが欠落してるレベルでやばい発言ばっかじゃん。

    +27

    -0

  • 260. 匿名 2021/01/31(日) 21:20:43 

    >>112
    >>108
    >>102
    >>191
    >>95
    >>89
    >>85

    並びますか、ですよね。
    妊活始めたあたりはそれなりに仲良かったけど妊娠わかる直前に子供はいらないと言われ…そこから始まった関係悪化の末 生まれました。
    立ち合えば少しは変わるかな?と思ったけど、出産のときも夫は半笑いで「頑張れ〜(笑)」。

    生まれても、毎日義務的な抱っこ。

    離婚届も書き、両家の両親も巻き込み、離婚寸前までいきましたが…紆余曲折ありいまも離婚せずにいます。

    子供が1歳すぎたあたりから少しずつかわいさが増したようで、いまはまぁそれなりにお父さんらしくやってます。

    無邪気に笑う子供をみると複雑な気持ちになります。あんなんでも子供はお父さん大好きなんですよね。。

    +31

    -3

  • 261. 匿名 2021/01/31(日) 21:35:33 

    >>228
    有難うございます!明日仕事帰りスーパー行くので夜いってやろうと思います

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2021/01/31(日) 21:36:16 

    >>218
    ありがとうございます!かわりに私の気持ちを代弁していただけてすっきりしました!

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2021/01/31(日) 21:39:05 

    カカア天下の方がうまくいく説

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2021/01/31(日) 21:40:40 

    >>255
    本当にそう。クズ男の母親ってどんなに息子が悪くても、そうさせたのは、嫁のせいって言うよね。

    +48

    -0

  • 265. 匿名 2021/01/31(日) 21:40:57 

    >>238
    稀代の悪、若しくは誠意大将軍

    +16

    -0

  • 266. 匿名 2021/01/31(日) 21:45:18 

    >>111
    そういう人に限って37℃くらいで騒ぐよね

    +63

    -1

  • 267. 匿名 2021/01/31(日) 21:49:07 

    >>202
    私も、乳癌で闘病した事あるんだけど1年間本当に地獄だった。どんだけ奥さん辛かったと思うと切ないよ。ちなみに、私も元夫からざまあみろって言われて離婚したよ。クズ男にしたら愛が冷めてる嫁なんか支える気ないんだよ。めんどくさいだけ。

    +49

    -1

  • 268. 匿名 2021/01/31(日) 21:50:23 

    >>23
    逆に言いたい。仕事で疲れてるから、ちょっと凝った物作ってくれない?

    +73

    -0

  • 269. 匿名 2021/01/31(日) 21:50:43 

    >>188
    きっしょ。子どもの立場無くなるからやめろ。

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2021/01/31(日) 21:52:42 

    結婚するけれど、1番好きなのは君だよ。
    結婚してもずっと引きずると思う。

    それ結婚する嫁に言えよ、破棄だからな。

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2021/01/31(日) 21:54:16 

    私の祖母が再入院した事を報告したら
    「えーそろそろヤバいじゃん!
    今葬式ってなっても俺仕事忙しくて
    休めねーよ?」

    ちなみにすぐ死ぬような状態じゃなかった
    何年も前だけど一生忘れないし思い出す度殺意沸く

    +63

    -0

  • 272. 匿名 2021/01/31(日) 21:55:49 

    今はこういう発言をする人を発達障害だって言われる時代だよね?
    実際どうなの?ただの性格?

    +19

    -0

  • 273. 匿名 2021/01/31(日) 21:56:23 

    >>261
    反応がどうだったか報告楽しみにしてる〜

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2021/01/31(日) 22:00:11 

    >>177
    私は小さなことでもイラッとしたことはその場では流して全部スマホにメモしてる
    喧嘩の時もバレないようにボイスレコーダーとってるし友達に送った相談や泣き事もSDカードに残してるよ
    いつかきっと役に立つと信じてる

    +39

    -0

  • 275. 匿名 2021/01/31(日) 22:04:59 

    >>117
    旦那さんノロウィルスにでもかかってしまえ!そして吐き気で苦しんでいる時に、目の前でラーメンたべながら、なんで食べないの?好きでしょ?って言ってやれ

    +23

    -1

  • 276. 匿名 2021/01/31(日) 22:11:16 

    >>255
    親自身が自尊心を守るためかな。
    息子が悪い=育てた親が悪い、ってなるのを認めたくないから。
    矛先が嫁にむく。

    +21

    -0

  • 277. 匿名 2021/01/31(日) 22:15:13 

    姑から言われた嫌味などを旦那に話したら嫌な顔され…最終的に「いじめの定義ってなに?」って冷めた顔で言われた💢その瞬間プチンとキレて、人生初のビンタを思いっきり。
    もし子供がいじめられてられてたら、お前はいじめられてる子供にも同じこと言うのかー!!って怒鳴り上げてしまった。

    +47

    -1

  • 278. 匿名 2021/01/31(日) 22:15:44 

    ここに書いてあるの見たら全然大した事ないんだけど、前にカラオケでback numberのハッピーエンド歌ってたら、「やっぱり杏ちゃんよりこの子の方が可愛いよなぁ〜」って言われた。
    この子がかわいいって言うだけならまだしも、杏ちゃんと比べるところが性格悪い。
    ガン無視した。

    +36

    -1

  • 279. 匿名 2021/01/31(日) 22:18:38 

    >>239
    でも全身麻酔のオペってそのまま急変して生死の別れ目になることもあるから、その時に家族がいないと、これ以上の救命をするのかしないのか判断困るんじゃないのかな。

    +15

    -0

  • 280. 匿名 2021/01/31(日) 22:25:34 

    娘「お母さんと何で結婚したの?」
    夫「わからない」

    と言われたの一生忘れない

    +28

    -0

  • 281. 匿名 2021/01/31(日) 22:32:42 

    >>194
    ここで言われてるクズ旦那と同じクズだね

    +15

    -0

  • 282. 匿名 2021/01/31(日) 22:42:03 

    >>150
    うちと同じ。
    ドン引きだよね・・・

    「自分が入れられてこい」って思った。

    +15

    -0

  • 283. 匿名 2021/01/31(日) 22:42:15 

    >>196
    強い

    +23

    -0

  • 284. 匿名 2021/01/31(日) 22:47:23 

    「普通のメシでいいよ」

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2021/01/31(日) 22:49:58 

    >>205
    >>281
    意地悪じゃなくてマジレスしてるよ
    そんなに私はダメな訳?って真剣に言う

    似たような男がいたから、真顔でそんなにあんたの嫁さんブスなん?デブなん?価値無いの?って詰め寄ってやったらアワアワして「そんな事ないけど…」って小さくなってたわ

    チャラチャラくだらん事ほざく奴には真顔と勢いが大事だよ

    +4

    -3

  • 286. 匿名 2021/01/31(日) 22:57:48 

    >>254
    …?
    ちょっとずれてるような。
    まぁあなたが一番言いたいことは
    世の中の男は悪い人が目立ってるだけで
    浮気しない人も不倫しない人も
    暴言吐かない人もいるよってことだよね?
    「いやいや~男はみんな浮気するからぁ~」
    みたいな何も分かっていない人が
    ちょっとおかしいって言いたいんだよね?

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2021/01/31(日) 23:03:27 

    前、夫が自分の実母と浮気してたってガル民が居て、それには敵わないと思う。

    +22

    -0

  • 288. 匿名 2021/01/31(日) 23:06:38 

    >>1
    こんなん冷めるレベルの発言じゃないよね(゜ロ゜)
    「子供が泣いてるぞ」とかかと思った。。こんなん言われたら刺してしまいそう(´;ω;`)ダメだけどね。。

    +23

    -0

  • 289. 匿名 2021/01/31(日) 23:08:46 

    >>6
    いるよ。
    元夫、不妊治療中で全く非協力
    上手くいなくて泣いている私に言ったのが
    『飯がまずくなる』
    スーッと冷める音が聞こえて、おかげで離婚を決意できました。子供ができなくて良かった…

    +103

    -1

  • 290. 匿名 2021/01/31(日) 23:27:39 

    私にとってタイムリーなトピ
    だって昨日旦那に
    『子供を特別養子縁組に出したい』
    って言われたとこだからさ
    ちょうど子供1歳になったばかりなんだけどね…

    +26

    -0

  • 291. 匿名 2021/01/31(日) 23:31:56 

    >>272
    人格障害じゃない?

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2021/01/31(日) 23:36:02 

    >>290
    なんで?!!

    +22

    -1

  • 293. 匿名 2021/01/31(日) 23:38:12 

    >>288
    よく刺されなかったなと思える発言が多くてビックリしました。

    +16

    -0

  • 294. 匿名 2021/01/31(日) 23:42:20 

    >>188
    行事に多数参加されたり送り迎えをしていたら、違うクラスのお父さんでもお顔と名前は一致してましたよ。
    ただし、ご自分のお子さんを最優先で行事に参加してくださいね。

    +0

    -4

  • 295. 匿名 2021/01/31(日) 23:43:07 

    >>84
    うちの夫もこれらにランクインしそうな発言ばかりで今は夫大っ嫌いだけど子供は別だよ。子供には憎き夫の血は流れてるけど子供のことは愛してるよ。
    そんなこと言う父親最低。夫としても父親としても最低。

    +22

    -1

  • 296. 匿名 2021/01/31(日) 23:46:09 

    私も旦那に言われたことを書こうかと思ったけど、過去のことだし情けなさすぎて書けない。
    言われたことって消えないよね。
    まだ笑い話にできないわ。

    +23

    -0

  • 297. 匿名 2021/01/31(日) 23:53:27 

    >>1

    実際今私が癌で入院してるからこそ、色々重ねちゃうけど、ただでさえ信じられないくらい傷ついてるのに、そんな事言われたら立ち直れないし治るモノも治らんわ!ってなる。

    旦那の酷いこと書こうと思って立ち寄ったトピだったけど、酷いこと言う旦那でも、さすがに癌が分かった時は「俺だったら良かったのに。代わってあげたい」って言ってくれた…。

    +25

    -0

  • 298. 匿名 2021/01/31(日) 23:58:02 

    >>127
    ごめんなさい!指がマイナス触れてしまいました。
    病気の時のこと、マジ殺意を覚えるレベルですね…
    知り合いですが、出産時に旦那さんがパチ行ってた夫妻は案の定離婚してました。

    +25

    -0

  • 299. 匿名 2021/02/01(月) 00:05:18 

    旦那ってより人として発言しちゃいけないことばっかりで想像の斜め上行っててビックリした。

    豚バラ肉が高かったからモモ買ったらふて腐れたレベルかと思ったから。
    ちなみに今日の旦那のはなし。

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2021/02/01(月) 00:16:58 

    ほんと旦那ってクソだよね。
    新婚だけどほんとに嫌い。デリカシーなさすぎ。嫌い嫌い嫌い嫌い。くそが。

    +17

    -0

  • 301. 匿名 2021/02/01(月) 00:22:34 

    セックスレスで行き詰まって、どうしたらいいの?と聞いたら、「誰か探せばいいじゃん」と。
    後からわかったことだけど、子供がお腹にいる時から浮気してて嫁EDだった。

    +24

    -0

  • 302. 匿名 2021/02/01(月) 00:28:28 

    >>251
    この家事は家政婦さんが家に来てやってると思ってるのか?と聞いてやりたい

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2021/02/01(月) 00:34:14 

    >>1
    これみんな最早サイコパスじゃない?

    そしてうちの旦那も同じものを感じるので多分サイコパスだわ…

    +22

    -0

  • 304. 匿名 2021/02/01(月) 00:50:08 

    >>23
    冷凍たこやき出しちゃえ♪

    +22

    -0

  • 305. 匿名 2021/02/01(月) 01:01:29 

    >>264
    あー、うちの兄と母だわ!
    兄はなかなかのクズ。母はそんな兄が可愛くて仕方ない。そして自分は搾取され娘。

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2021/02/01(月) 01:10:02 

    >>297
    旦那さんに愛されているじゃん
    今までの酷いことは水に流してあげて!!

    +10

    -1

  • 307. 匿名 2021/02/01(月) 01:10:19 

    >>24
    えー!?前後の会話と状況が知りたい

    +22

    -0

  • 308. 匿名 2021/02/01(月) 01:14:13 

    >>111
    存在が邪魔だと跨がずに踏んづけてやりたい…

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2021/02/01(月) 01:18:19 

    日本の男はいつになったら「父親」に成るのか

    +33

    -0

  • 310. 匿名 2021/02/01(月) 01:21:08 

    >>69
    過去カノにそうさせてるなと過った

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2021/02/01(月) 01:29:09 

    >>94
    同レベルじゃないよ、あなたは違う。

    +29

    -0

  • 312. 匿名 2021/02/01(月) 01:31:45 

    >>84
    じゃー誰が産んだ子なら可愛がるんだろ?
    自分で産めば良いのに

    +25

    -0

  • 313. 匿名 2021/02/01(月) 01:34:40 

    >>304
    冷凍ピラフとインスタントみそ汁でもいいね!

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2021/02/01(月) 01:35:57 


    以前にも何回か書いていますが・・・。

    私36歳、スーパーでパート時給1050円、元美容師、専門卒。
    旦那41歳、会社員、年収1700万円、早稲田大学卒 → 東京大学大学院 → 外資系企業。
    子供は中2男、小5女

    旦那が尋常じゃないレベルのモラハラ。
    今まで言われたこと ↓

    馬鹿野郎!何が「ついでにゴミ捨ててきて」だ!この馬鹿女が!
    こっちはこれから出勤だ!戦に出かける男にゴミ捨てろとは何事だ!
    それともお前、俺の年収を稼げるのか?

    生粋の東京育ち、代々江戸っ子の俺の気持ちは、お前みたいな東北の田舎者には分からねえよ。

    だしの素を使えばいいだろ!かつお節と昆布で出汁とるとか、手間かけんなよ!
    料理上手のつもりかテメーは!

    お前の料理不味いよ!めんつゆもってこいよ!出来もしねえクセに出汁なんかとってんじゃねーよ。
    市販のめんつゆが一番だ!

    何だよその仏頂面はよ。文句あるのか?文句あるなら、俺と同じ給料稼いでみなよw
    おい、俺と同額の給料稼げるのか?・・・・・はははw黙っちゃったよコイツwww

    何で夕飯にパスタなんだよ!パスタは昼に食うもんだろ!てめえが産まれた東北じゃ
    昼にパスタ食ってたのかよ!どうしようもねえ実家だなおめえの両親はよ!

    何でお前の料理はこんなに薄味なんだよ!東北の芋助は漬物に醤油かけて食うって言うじゃねえかよ。
    お前、鼻に膿でも溜まってるんじゃねえか?この蓄膿女!!!

    俺は早稲田理工出て東大の大学院まで行った人間だぞ?専門卒のお前が俺に意見するなんか100年早いぞw
    当時はAO入試なんか無くて、みんな実力で受験してた時代だぞ。今の早稲田よりはるかに難関だったんだからな。

    お前が俺の会社に来たら、1時間でクビだろうねw

    何がシフトだよ一丁前によwwwスーパーのレジ打ちなんか、女子高生でも出来る仕事じゃねえかw
    時給1050円!それがお前の価値なんだよ。

    (深夜3時に私の寝室に入ってきて)おい!起きろ馬鹿野郎!今すぐ便所の便座を上げてこい!便座は常に上げておけと
    前に言っただろうが!この俺に対する嫌がらせのつもりかてめえは!!!

    お前良かったなあ俺と結婚出来て。東北のいなかっぺで専門卒の女なんか、地元の低能男と結ばれるのが関の山だろ普通。
    それが俺みたいな高給取り高学歴と結婚できたんだから、お前の強運は凄いね。

    おい、お前のハゲオヤジに言っておけ!人様の夕食時に電話をかけてくるな!って!

    おい!何か文句あるなら言えよ!何なら今すぐ出て行っていいんだぞ?っここは俺の家なんだから。その代わり、お前は
    全裸で、化粧落として出て行けよな。お前の服も化粧品も俺が稼いだ金で買ったんだからな。

    +34

    -1

  • 315. 匿名 2021/02/01(月) 01:44:43 

    >>313
    【今日の献立】
    エアご飯
    【調理時間】
    10秒
    【レシピ】
    茶碗と箸を並べて完成!

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2021/02/01(月) 01:46:57 

    >>16
    妊娠して言い方あれだけど、簡単には逃げないだろうって調子乗ってるのかな。うちの旦那も、妊娠中産後最低なやつ。子育て落ちつきだしたら、態度改めるパターン。

    +15

    -0

  • 317. 匿名 2021/02/01(月) 01:48:53 

    >>239
    全身麻酔でなくても何かあった時の為とか
    術後の説明があるから誰かいなきゃダメなんだよ

    +12

    -1

  • 318. 匿名 2021/02/01(月) 01:50:17 

    >>23
    カップラーメンにお湯注ぐ
    ほーら簡単

    +23

    -0

  • 319. 匿名 2021/02/01(月) 01:57:10 

    >>264
    うちの旦那バイク乗りで高校時代に2輪免許取ってるの
    知り合った時には既に乗ってるのにダンナがバイクに乗るのは私が悪いからって言われてる
    は?何で?
    2輪免許取ってから10年近く経って知り合ってるのに
    10年近く何もしなかった自分たちには非がないらしい

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2021/02/01(月) 02:00:45 

    >>309
    父親以前に大人になっていない
    50近いうちのバカ「俺はまだそこまで大人じゃない」と叫んだ
    成人式2回やれるのにいつ大人になるんだろ?

    +22

    -0

  • 321. 匿名 2021/02/01(月) 03:50:06 

    >>172
    私4人作った人知ってるw 1人目産んでからずーっと旦那のこと愚痴ってたくせにさ。 よくそんなクズみたいなやつとやるなーと思って軽蔑してる。

    +19

    -0

  • 322. 匿名 2021/02/01(月) 04:07:19 

    >>2
    世間体だろうね。

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2021/02/01(月) 04:08:41 

    >>1
    どれも想像以上にひどい
    これでまだ夫婦でいる人の感覚が理解できない

    +14

    -0

  • 324. 匿名 2021/02/01(月) 05:22:45 

    開いたら人として終わってた

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2021/02/01(月) 07:42:55 

    >>314
    どうやって知り合ったの?今もまだ結婚してる?
    お子さんたちはあなたの味方?

    ホリデイラブの中村倫也の役みたいな旦那さんだね。

    +17

    -1

  • 326. 匿名 2021/02/01(月) 08:23:51 

    >>14
    ホント。
    もっとライトなやつかと思ったら全員クズすぎた。

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2021/02/01(月) 08:27:10 

    >>271
    私の従姉妹も、祖母が亡くなりそうな時に同じ事言われたんだって。亡くなってお通夜も葬式も、休みが取れないって口実で、旦那は、1度も来なかったよ。
    当たり前だけど、その後離婚したよ。

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2021/02/01(月) 08:34:01 

    >>297
    ものすごい水差すようで悪いけど
    それってただ単に嫁が入院して自分が家のこととか
    しなきゃならなくて面倒くさくて代わりたかったんじゃないの?
    言葉のニュアンスで本気で心配してくれてるの
    感じ取れたならごめんだけど。

    +0

    -15

  • 329. 匿名 2021/02/01(月) 08:34:23 

    >>314
    読んでて腹が立って仕方ない。どうか離婚されてコメされた方が辛い状況から抜け出せていますように。こういう酷過ぎる事言う奴、外面めちゃくちゃ良い人多いからな。それにしても腹立つ

    +25

    -1

  • 330. 匿名 2021/02/01(月) 08:39:44 

    >>319
    バイクに乗るのも、嫁のせいでストレス溜まってかわいそうな息子ちゃん。嫁が息子大事にしたら乗らないのにって思ってんだろうね。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2021/02/01(月) 08:41:38 

    >>314
    実際生活費は不自由なくもらえてるの?
    それなら、私なら全く腹も立たないしむしろ
    笑いこらえるの必死レベルで滑稽な旦那さん。
    かわいいとさえ感じてくる。
    嫁へのマウントが趣味なんでしょ?
    一回こういう旦那さんと暮らしてみたいし
    付き合ってみたい。
    モラハラやパワハラする人ってちゃんと相手選んでやってるんだよね。
    だから絶対に私みたいな女には寄ってこないんだよね。

    +3

    -15

  • 332. 匿名 2021/02/01(月) 08:45:29 

    人間として駄目じゃん

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2021/02/01(月) 08:55:48 

    >>291
    人格障害と発達障害の違いがよく分からないm(__)m

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2021/02/01(月) 08:56:29 

    >>188
    いい嫁貰って旦那さん幸せだね!
    わたしならソッコー処す
    とどめ刺すわ

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2021/02/01(月) 08:57:13 

    >>217

    実際に死んでなくても、社会に抹殺されてるといいね。

    +33

    -0

  • 336. 匿名 2021/02/01(月) 08:57:41 

    >>60
    〇〇さんちはパパが出来る人っぽいよね〜って言ってやりたい。

    +23

    -0

  • 337. 匿名 2021/02/01(月) 09:02:07 

    >>172
    親戚がデキ婚して大丈夫かな?って思ってたけど、2人目妊娠中って聞いたから、うまくいってるのねと思ってたら妊娠中に離婚してしまったわ。

    +19

    -1

  • 338. 匿名 2021/02/01(月) 09:06:17 

    >>84
    旦那から子供への愛が無くなったと思ったら別れたらいいよ

    +14

    -0

  • 339. 匿名 2021/02/01(月) 09:08:23 

    >>128
    逆で考えたら
    ブラック企業で働くうつ病の旦那に
    甲斐性無し、と罵倒するみたいなもんかな

    一定層いると思うよ

    +7

    -3

  • 340. 匿名 2021/02/01(月) 09:09:28 

    >>214
    旦那さんフルボッコでわろたwww

    +24

    -0

  • 341. 匿名 2021/02/01(月) 09:12:02 

    >>16
    愛してない人間にもこんな酷いこと言えないよ

    +35

    -0

  • 342. 匿名 2021/02/01(月) 09:16:59 

    正直言って金目当てや専業目当てで結婚した人はこんな事言われても仕方ない気がする。
    相手を愛してないと言う点では同じだもの。

    +6

    -2

  • 343. 匿名 2021/02/01(月) 09:29:18 

    >>321
    そういう人いるよね、寝てる時とかテレビ見てる時に旦那が勝手に同意なんて無しにツバ塗っていれてくるって言ってた…
    その時点で最低なんだけど拒否するとキレてめんどくさいし一応子供にとってはお父さんだし…って我慢するらしい。
    結局どっちもちょっと頭おかしいんだよね。

    +14

    -0

  • 344. 匿名 2021/02/01(月) 09:39:49 

    ノロウイルスで0歳の子も含めて家族全員倒れた時に、「俺が1番キツかった」と子供たちを差し置いてずっと言っていたこと

    子供達があれだけ辛そうにしていたのに良くこんなこと言えるなと軽蔑した
    こんな考え方の男とは離婚して良かった
    本当に良かった

    +18

    -0

  • 345. 匿名 2021/02/01(月) 10:18:28 

    >>27

    私の中ではこれが1位

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2021/02/01(月) 10:22:04 

    >>6
    世の中こんな男ばっかりだよ。

    +13

    -2

  • 347. 匿名 2021/02/01(月) 10:24:52 

    >>314
    こんなドラマのセリフみたいなこという人が実在するのかと疑いたくなるレベル。
    着々と記録して、モラハラの証拠を集めて、裁判してでも離婚した方がいいんじゃないか…と心配になる。
    子供さんに対する態度はどうなんだろう。悪影響ないのかな。

    +19

    -1

  • 348. 匿名 2021/02/01(月) 10:30:32 

    >>214
    あっぱれ!奥様さすがですわ!

    +19

    -0

  • 349. 匿名 2021/02/01(月) 10:50:13 

    A型の私、B型の夫から、O型の息子が産まれた時、え??みたいな顔したのは一生忘れん!!!

    +9

    -0

  • 350. 匿名 2021/02/01(月) 10:55:41 

    全部ヒドイね。
    ムカツクとか悲しいとかじゃなく、心が死ぬレベルだわ。

    +8

    -0

  • 351. 匿名 2021/02/01(月) 11:02:19 

    >>314
    気の毒だけど、外資は実力の世界だから凄いプレッシャーでご主人大変なのかもしれない
    もちろん同情はしないけど
    学歴以外自慢するもんがない
    外資の年収は来年クビになるかもしれないから高いんで、将来の保証をするものでもないし…
    モラハラ内弁慶男の将来なんて先が見えてる
    私ならお金のあるうちに、悪口雑言録音して慰謝料もらって離婚、子供と暮らす一択!
    か、録音しといて会社に持ち込んだら、即、クビだよと首根っこを押さえつけて優位に立つわ

    +20

    -0

  • 352. 匿名 2021/02/01(月) 11:03:21 

    >>208
    わかるー!!旦那は朝からご飯食べて長時間トイレ行ってダラダラと寝転がりながら歯磨きして着替えるだけ。

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2021/02/01(月) 11:11:28 

    >>349
    理科の授業で、やったよねー。
    もし自分の夫なら「おまえはそんな事も知らないのか」とネチネチいってやる!

    +14

    -1

  • 354. 匿名 2021/02/01(月) 11:15:51 

    うちは赤ちゃんの性別が男だと分かった時、即先生に「生み分けってどうなんすかね〜?」と聞いて、家に帰った後は「次は病院行って生み分けしよう」とか言ってきてコイツまじゴミクソだな離婚しよって思ってたけどそれより全然酷いエピソードのランキングだったわ
    まあ今は息子がいなきゃ生きていけない!俺の味方は息子だけ…と手のひら返してるんですけどね

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2021/02/01(月) 11:27:32 

    旦那が、という問題じゃなくて、人として終わってる。全部無理です

    +10

    -0

  • 356. 匿名 2021/02/01(月) 11:49:17 

    >>300
    どの程度の言動があったかはわからないけど、まだ子供がいないなら今離婚してもいいんじゃないかな。
    新婚さんなのにこんなこと言ってごめんね。

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2021/02/01(月) 11:52:02 

    >>298
    127です。
    ご丁寧にありがとうございます!
    出産中のパチも許せないですね…。
    私は離婚準備のために、とりあえずお金を貯めてます。子供もいて、先立つものがないとキツイので…。
    あとは、もう旦那に期待してません(時々、悲しくなりますが…)
    楽しいことは自分で見つけて実行するようにしています。
    早く第二の人生を楽しみたいです。

    +14

    -0

  • 358. 匿名 2021/02/01(月) 11:55:26 

    >>343
    最低の結婚生活、地獄みたい…
    そんな扱い受けるくらいなら独身で一人のほうがいいや
    自分の身は自分で守れるし
    こんな話聞いたら結婚っていいケースばかりじゃないなと思った
    レスのほうがマシかもしれない、無理やりされるくらいなら

    +19

    -0

  • 359. 匿名 2021/02/01(月) 11:56:59 

    >>44
    カップラーメンでも食ってろ!って感じの男だね。

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2021/02/01(月) 12:01:02 

    >>53
    好きだから、男を見る目が曇ってたんじゃないの?その男に好意が無い人から見ると、こいつダメだなってサインは、必ずどこかで出てるよ。結婚して愛情が薄れて来たから、お互いの粗が目立つんじゃないの?

    +4

    -1

  • 361. 匿名 2021/02/01(月) 12:05:38 

    ここに出てくる勘違い旦那たち、
    バチが当たればいいのに。
    女性軽視にも程がある。
    どんな育ち方したんだ?

    因果応報、必ず来てほしい。

    +20

    -0

  • 362. 匿名 2021/02/01(月) 12:11:20 

    >>172

    全く同じ身近な知り合いがいる。。

    最初から、精神疾患があることわかっておいてよく考えずに結婚したらしいが、1人目産んですでにDVと生活破綻。(DVの特徴でいけると思った相手にはめちゃくちゃ囲い込んでアピールするんだよね。そのあと奴隷のような扱いを行う)

    避妊しないで2人目妊娠。ほとんどレイプみたいな感じだったらしいから日常的に受けていたそう。産婦人科に入院中でも怒鳴ったり、妄言吐いて警察沙汰。その頭おかしい旦那の面会拒否を病院に申し入れ、病院も事件があったら困るから渋々対応。その後産婦人科から強制退院させられたらしい。その後慰謝料ゼロで離婚。その旦那の実家は大金持ちの地主の息子だって。

    子供に罪はないけれど、そんなキジルシの血を引く子供だと知ってるから、微妙にこちらとしては可愛がりにくい。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2021/02/01(月) 12:11:34 

    >>230
    うわームカつくなこいつ笑

    +12

    -0

  • 364. 匿名 2021/02/01(月) 12:21:42 

    全部が度を超えたクズ発言だった。どういう人生歩んだらそんな言葉出るんだろ。生まれる前からやり直した方がいいレベル。

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2021/02/01(月) 12:35:48 

    >>2
    最初からこうだった訳じゃないんだよ。
    だんだん本性だしてくるの。
    人付き合いあんまりしたこと無いのかな?
    まぁ1から10まで説明されないと理解できないタイプの方なんでしょうね。

    +23

    -6

  • 366. 匿名 2021/02/01(月) 12:36:43 

    >>276
    同意。だけど娘の場合は娘を曝す方が多くない?男尊女卑のせいなんだろうか…腹立つー。

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2021/02/01(月) 12:38:04 

    >>193
    女も一緒。
    行き遅れたくない。出産リミットせまる。養ってもらえる。
    など、打算あるでしょ。猫被るでしょ。
    どっちもどっち。

    +10

    -1

  • 368. 匿名 2021/02/01(月) 12:39:44 

    よくこんなこと思いつくなっていう酷い言葉ばかり
    嫌な人生送ってきた人なんでしょうね可哀想

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2021/02/01(月) 12:52:55 

    お弁当の一部に入れるおかずの冷凍食品、冷凍餃子、色んなタレ全部、全て一から作れと

    「おかんは仕事しながら冷凍食品使った事なんてなかったから凄かった」と

    国産肉使ってると「外国産でいいよ、高いっておかんが言ってた」

    義母に聞いたら冷凍食品も市販のタレも使ってたと
    オカンの押し付けが気持ち悪すぎたから別れて今幸せ!



    +24

    -0

  • 370. 匿名 2021/02/01(月) 12:54:46 

    はじめての子で夜中も癇癪も酷くて、自分も産後鬱っぽくなってて辛かった時期、「〇〇はいいなー。俺もずーっと一緒に家で赤ちゃんとのんびりしてたい。」

    は?と思ったね。旦那は私が産後でも飲みに行きまくって何も家の事手伝わず毎日独身気分で夜も遅く帰ってきてたのに。
    一生許さん。

    +17

    -0

  • 371. 匿名 2021/02/01(月) 13:36:01 

    川で私と義家族どっちを先に助ける?って聞いたら
    「所詮、夫婦は血が繋がってないしな。血の繋がりが大事だろ。だから親」って言われた時にびっくりして言葉も出なかった。聞いた私も馬鹿だけど…

    そんな旦那は自分の血が繋がった家族大好きモラハラ夫です。
    私と話すより、母親や妹と話す方が楽しそう。
    それを言うと怒る!

    +11

    -0

  • 372. 匿名 2021/02/01(月) 13:54:13 

    ⚫育休中、育児手伝って欲しいなら、俺より稼いで来ればいいよ!
    ⚫生活費が足りないのは私が正社員じゃないからだ
    否定、上から目線、全て自分が正しいと思ってるモラハラ旦那離婚したい…

    +8

    -0

  • 373. 匿名 2021/02/01(月) 14:03:23 

    >>199
    あなたの父親がそういう人だったんだね。かわいそう。

    +1

    -7

  • 374. 匿名 2021/02/01(月) 14:07:59 

    3度目の流産の時に
    ええーっ?またー?って頭をかきながら言われた
    翌日には「子供が出来ないなんてつまんない人生だね」って言われて
    もうあえて、妊活辞めようと思った

    +19

    -0

  • 375. 匿名 2021/02/01(月) 14:19:55 

    >>106
    そう言った男は他人への親切は見返りが見込めるから行動に移すけど、身内に親身になっても利益になら無いと思ってるから家族には何もしないんだろうね。

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2021/02/01(月) 14:54:13 

    >>23
    うちだったら、卵かけご飯 または、納豆だね

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2021/02/01(月) 15:09:09 

    産後の育児に家事に夜泣きともう限界なところに毎日ネチネチと義母の干渉で、夫に泣きながら助けてって言ったら、お前が我慢するしかないやん。って言われた。
    奴がしんどい時に絶対同じこと言ってやる。

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2021/02/01(月) 15:11:13 

    これ言われてその後どうしたんだろ?別れた人もいたみたいだけど。その後どうしたかのほうが気になるし、有益な情報。

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2021/02/01(月) 15:20:19 

    >>365
    と男は好きなうちは優しくしてくれるよ
    一緒にいると段々どうでも良くなってきて冷たくなる
    これはもう本能で長く付き合ってても優しい男は超優良物件

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2021/02/01(月) 15:35:39 

    え、なんかもっと軽く笑えるネタかと思いきや
    2-5位はまじでないわ、、、
    逆に1位は状況によっては売り言葉に買い言葉で言ってしまいそうだなって思う、お互いに

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2021/02/01(月) 15:43:22 

    >>230

    完全に、オレ様天下で妻が奴隷扱いされてるよね。こういう事口にする人間って、会社の人にも同じようなパワハラしてると思うよ。

    +5

    -0

  • 382. 匿名 2021/02/01(月) 15:43:46 

    この前ユニクロでゴミみたいな旦那連れた嫁と子どもいて、
    よくこんなのと結婚して子ども作ったよなって思った。
    誰でもいいのかな?神経疑う

    +7

    -0

  • 383. 匿名 2021/02/01(月) 15:45:56 

    >>372
    洗脳されちゃだめだよ!
    育休中ってことは仕事やめてないんでしょ?
    私は働いてないから、、なんて考え捨ててね!
    仕事もやめずに、夫の助けもなく育児をしてるなたはとってもすごい!

    そんな事をいう夫を改心させるのは正直難しいと思うから、自分のためにも子供のためにもいざという時のことを考えて今から動いておこう!
    育児もできないくせに一丁前に父親になろうとしちゃって困るわ〜ほんと無責任で困るわ〜言うことは偉そうだけどその稼ぎも大したことなくて困るわ〜情けなさすぎる〜〜
    こういうのをネチネチ言いながら家事やるくらいの強さを持とう!!

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2021/02/01(月) 15:47:23 

    >>365
    >>2
    じゃないけどこんな男に当たったことないんだけど本性を表した時にはもう子供がいたりして
    引き戻せない感じなのかな?
    結婚前までは男側も耐えてるのが多数なのかね

    +7

    -0

  • 385. 匿名 2021/02/01(月) 16:09:44 

    >>2
    恋愛中はフィルターかかってるから
    お互いにいいところしか見せてないし

    +7

    -0

  • 386. 匿名 2021/02/01(月) 16:11:26 

    こういう旦那と結婚する人って悲劇のヒロイン気質なんだろうか。

    +1

    -2

  • 387. 匿名 2021/02/01(月) 16:13:04 

    私「(子どもを)ちょっと抱っこして」
    旦那「いや」
    この時点でだいぶおかしい
    私「なんでよ」
    旦那「服が汚れる」




    〇んでくれ

    +10

    -0

  • 388. 匿名 2021/02/01(月) 16:13:58 

    >>382
    ゴミ

    なんかスカッとした

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2021/02/01(月) 16:27:35 

    >>335
    まだ生きています。
    お義母さんの話だと出世して人事部長になった様です。早く死んで欲しい。

    +17

    -0

  • 390. 匿名 2021/02/01(月) 16:31:37 

    5年以上付き合って結婚したら、結婚後にセクハラみたいなボディタッチとか無理やり襲ってくる事がめちゃくちゃあって、一度嫌がったら「無料で女に触るために結婚したのに」とか馬鹿にされる感じで言われて冷めて別れた

    +16

    -0

  • 391. 匿名 2021/02/01(月) 16:41:09 

    なかなか子供が出来ずにやっと妊娠して、予定日が4月30日だよ、て旦那に伝えたら
    あ〜じゃ死産だな、って薄ら笑いの顔で言われた。
    凍りついた。もう離婚しました。

    +18

    -0

  • 392. 匿名 2021/02/01(月) 16:41:59 

    不倫されてもうこいつどうでもいいわと思ったけど子供の為に離婚しなかったんだけど「外ではちゃんと俺を立てろよ」と言われた時おまえどの面下げてそれ言ってんだよとびっくりした

    +5

    -0

  • 393. 匿名 2021/02/01(月) 16:49:04 

    >>1
    こんな事言う奴いるんだ。
    最低最悪すぎだろ。
    マジでぶっ殺したくなるわ。

    +7

    -0

  • 394. 匿名 2021/02/01(月) 16:50:38 

    100年の恋も冷める「旦那のクソ発言選手権」。みんなが認める第1位は?

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2021/02/01(月) 17:59:29 

    >>357
    応援してます!

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2021/02/01(月) 20:28:53 

    >>188
    お前は自分の子供の成長より赤の他人の担任のほうが大事なんか?
    お前は命がけで自分の子供を生んだ妻より赤の他人の担任のほうが大事なんか?

    もしそうなら、あえて言うが、とっくに脳みそ沸いてるぞ、
    いますぐ最寄りの病院で診てもらえ。

    (口が悪くてごめんなさい)

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2021/02/01(月) 20:32:51 

    このトピに
    「…って言われました、だから離婚した」って書いてる皆さん、
    心から、おめでとう…別れられてよかった。

    +13

    -0

  • 398. 匿名 2021/02/01(月) 21:21:24 

    >>138
    吐いてるのに?

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2021/02/01(月) 21:52:33 

    >>86
    あ、やっぱり?3人男だけど頑張っても女の子産まれないってことかな

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2021/02/02(火) 14:56:20 

    >>389
    なんでそんな人間が。そこの会社は人間性は全く関係ないんだね。いつか傾く会社だ

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2021/02/02(火) 16:32:44 

    臨月でパートを辞め家にいた私。

    産後のご飯どうしようかー、買い物大変だからヨシケイとかとろうかー。
    って相談したら、

    「お金くれるんなら弁当くらい買ってくるよ!」
    って笑顔で言われました。


    あー養いたくないんだなって思いました。

    +6

    -1

  • 402. 匿名 2021/02/02(火) 16:52:41 

    >>315
    なんとこの献立!どれだけ食べても太りません!!

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2021/02/02(火) 20:39:36 

    引っ越し後、山積みにされた荷物見て「いつ片付けるの!?」って言われた。
    フルタイムで働いてるんですが…。

    離婚したけど、その時に男女雇用機会均等法は悪法だって言われた。
    知らんわ。総理大臣にでも何でもなって法律変えてくれ

    +14

    -0

  • 404. 匿名 2021/02/02(火) 20:42:27 

    >>314
    旦那、会社でいじめられてるんじゃない??
    家でしか発散できないんだよ。
    314さん、絶対に離れた方がいいです!!!

    +5

    -0

  • 405. 匿名 2021/02/02(火) 20:45:22 

    >>372
    いざ旦那より稼ぎ出すとめんどくさいよ。
    仕事辞めてお弁当屋さん開いて、午後は子供と遊ぶーとか、変な夢語ったりとかさ。
    結局仕事ナメてんだよ、自分が

    +3

    -0

  • 406. 匿名 2021/02/02(火) 21:32:52 

    言葉ではありませんが
    熱が出て食事がつくれないから何か食べ物かってきとお願いしたら。
    スーパーから帰ってきて
    寝てる私の枕元に無言でスーパーの袋に入ったパンを投げてきた。
    この先も許さない。絶対に。

    +11

    -0

  • 407. 匿名 2021/02/03(水) 03:48:00 

    >>314
    変に頭いい人って効率重視するよね
    味覚とかどーでもいいの
    だから手間をかけて料理しても無駄。
    確実に論破されるだろうけど、あなたの旦那に暴言吐いてやりたいわ
    確かに年収はいいけど、あなたにお小遣いは十分にあるの?こんな旦那だと生活費しかくれてなさそうで。

    毎日メモか録音して証拠残しておいた方がいいよ

    +6

    -0

  • 408. 匿名 2021/02/04(木) 04:47:38 

    🤔

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2021/02/04(木) 15:49:33 

    >>8
    俺のご飯はって表情だけでもううざくて目障りで
    どっかいってほしい。

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2021/02/04(木) 15:59:43 

    >>401
    まじでくそだよね。
    本当ムカつくわ。うちの旦那そっくり💢

    +2

    -0

  • 411. 匿名 2021/02/04(木) 16:00:52 

    >>406
    それはひどいね。

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2021/02/04(木) 16:13:03 

    >>230
    言葉も通じない赤ちゃんとずっと過ごして世話して
    性格悪い旦那の面倒も見なきゃならなかったらそれぐらい飲むよね
    本当しょーもない旦那だな。

    +5

    -0

  • 413. 匿名 2021/02/04(木) 18:57:42 

    むしろ1位だけマシかな

    2位以降は、ケンカしてる訳でもないのに言うかね
    人間じゃねえな

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2021/02/06(土) 13:26:54 

    >>38
    子供が聞いてないことを祈る。

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2021/02/09(火) 01:45:19 

    親のために結婚した。お前じゃなくても結婚できた。と障害者の元旦那から言われた。

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2021/02/11(木) 16:01:39 

    適応障害で精神科に通っていたときのこと。

    夫は子作りがしたかったが、今はそんな気になれないと断ったら、スポイトを使ったらどうかな?って言われてドン引きしました。

    私のことなんて、子供を産む道具としか思ってないんだと。
    その後、その他諸々の理由もあり離婚した。

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2021/02/11(木) 17:33:24 

    >>406
    それは許せない

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2021/02/11(木) 17:37:45 

    >>314
    生粋の東京育ちww江戸っ子www
    東京育ちの人ってそれが当たり前だから、
    そんなに誇り持ってない人が多いけど...

    両親まで馬鹿にするとか本当に人間性を疑う。

    +5

    -0

  • 419. 匿名 2021/02/11(木) 20:38:56 

    >>416
    適応障害で精神病院通院の女と子供を作ろうと思う訳ないんだから
    他の目的があったんじゃないの
    保険金目当てと火さ
    分かれられて良かったね

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2021/02/12(金) 01:25:00 

    >>177
    スマホのボイスレコーダー便利ですよ!
    録音の時音ならないですし!
    毎日家に居る時は回しっぱなしでもすぐ消せますし!!
    検索してみてください!

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2021/02/12(金) 16:11:19 

    子供が私の両親に懐くのが嫌だから実家へ行くな、親と縁を切れ、
    ここはお前の家じゃないから勝手に友達入れるな等言われた。
    私の家族や友達の悪口、電話に出れなかったら浮気の勘ぐり、
    私が外で男といたと変な妄想して殴ったり物を投げたり、
    育児しないで休みは朝からパチンコ、外面はイクメン気取り。
    マジクソ。クソ中のクソ。離婚して清々した!!

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2021/02/15(月) 13:55:46 

    >>127
    下がエグい

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2021/02/15(月) 21:49:47 

    >>314
    美容師復帰して離婚する気は無いのですか❓️
    お子さんの教育に悪そう

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2021/02/16(火) 17:58:42 

    >>60
    あらあら、お義母さんの育て方が悪いからこんなバカに育っちゃって
    私の母が育てたらもっとまともな大人に育ったでしょうに

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2021/02/19(金) 12:04:38 

    >>2>>3
    男と付き合ったことすらない顔も性格もブサイクな永遠の処女で独居老人になって死んでくんだろな

    +0

    -0

  • 426. 匿名 2021/02/19(金) 12:06:55 

    >>424
    こんな自画自賛のイヤミ言う嫌なヤツってどんな育てられかたしたんだろ?親の顔が見てみたい

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2021/02/20(土) 13:38:54 

    >>1
    想像以上にレベル高かった

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2021/02/21(日) 01:48:04 

    >>143
    まあ報告もらえないと、やったかどうか分からない場合もあるし

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2021/02/22(月) 21:22:43 

    もう仕事したくねぇ、ソープ逝ってくれ。

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2021/02/24(水) 00:15:06 

    >>136
    義母はなんでこんなに気配りできる人からこんなヤツ生まれたんだろうって思うくらいいい人
    義父はあまり話さないからよく分からんけど
    だから分かんないや

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2021/02/24(水) 00:50:26 

    >>198
    家事も幼少期からやらせてるけど小学校高学年になると手抜き出した
    自発的にやらない
    旦那家事やらない系のトピだとうちの◯歳でもやるのにってコメント見るけど大抵は低年齢で本性は大きくなってから
    やる気になるまで待つと延々待つし口うるさく言うとやる気削ぐし
    あとプライド高い
    さっきもテスト前で問題出して欲しいっていうから答え合わせしていくつか漢字違うって指摘したらそれでブスっと
    これ身内の言うこと聞かない、危ないと思ってる

    私も小さなうちからやらせておけばとか思ってたけどなかなかそうでもなくてどうしたらいいもんか困ってる

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2021/02/24(水) 00:56:54 

    >>314
    314さんには気の毒だけど、会社からクビにされたら面白いな
    外資は厳しいから
    でもクビにされたところでこんだけ働ける人は渡り歩ける力はあるんだよなぁ

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2021/02/27(土) 23:56:05 

    >>23
    あーうちも言う、鍋物とかって。野菜を冷たい水でたくさん洗うのめちゃくちゃ辛いんですけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード