ガールズちゃんねる

旦那の食料品の買い物

318コメント2021/02/05(金) 10:34

  • 1. 匿名 2021/01/31(日) 10:19:42 

    朝から張り切って、一人で魚を買いに行きました。アジを一匹600円×3匹=1800で買ってきた。私がつい、「高っ!」と言ってしまったら不機嫌になってしまいました。一食1000円以内でおめてえている我が家にしたらありえない金額。みなさん旦那さんの食料品の買い物はどうですか?

    +368

    -11

  • 2. 匿名 2021/01/31(日) 10:20:32 

    >>1
    ご主人が調理するの?

    +90

    -3

  • 3. 匿名 2021/01/31(日) 10:20:52 

    >>1
    その分のお金だけ持たせておつかいにやる。

    +177

    -4

  • 4. 匿名 2021/01/31(日) 10:20:56 

    >>1
    そりゃ高いわ

    +320

    -2

  • 5. 匿名 2021/01/31(日) 10:21:16 

    >>1
    主の気持ちわかるわー

    +307

    -2

  • 6. 匿名 2021/01/31(日) 10:21:23 

    旦那トピやめろ

    +7

    -75

  • 7. 匿名 2021/01/31(日) 10:21:26 

    頼んでない余計な物、普段よりちょっとランクのいい物買いがち

    +417

    -3

  • 8. 匿名 2021/01/31(日) 10:21:37 

    テキトーに買ってくるよね
    伝えてたのと違うやつあえて選んできたり
    私がどんだけ考えて買い物してると思ってるんだ

    +306

    -3

  • 9. 匿名 2021/01/31(日) 10:21:40 

    >>3
    BGMはしょげないでよベイベー流してあげよう

    +148

    -3

  • 10. 匿名 2021/01/31(日) 10:21:46 

    アジが1匹600円もするなんて、どこに買いに行ったの?
    スーパーでも高くても150円くらいで売ってない?

    +96

    -35

  • 11. 匿名 2021/01/31(日) 10:22:09 

    きまぐれクックとかに影響されてイカ丸ごととかサバとか買ってくる
    そして下手くそ

    +172

    -3

  • 12. 匿名 2021/01/31(日) 10:22:22 

    きのこの山にするかたけのこの里にするか一時間迷ってみな
    なにもかもちっぽけなことに思えてくるから

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2021/01/31(日) 10:22:29 

    >>1
    あまり買い物しない、台所に立たないご主人あるあるだよね。適正価格が分からないというか。

    +266

    -2

  • 14. 匿名 2021/01/31(日) 10:22:30 

    >>6
    やめません

    +14

    -7

  • 15. 匿名 2021/01/31(日) 10:22:32 

    高いなー大きいアジなのかな?さばいて何作るの?
    イベントとかならありだけど、何もない日はなるべく抑えてほしいな

    +54

    -3

  • 16. 匿名 2021/01/31(日) 10:22:37 

    笑った
    高い!
    けどたまには良いんじゃない

    +87

    -2

  • 17. 匿名 2021/01/31(日) 10:22:39 

    >>9

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/31(日) 10:22:54 

    会計分けて、自分の菓子を買ってやがる
    バレてるぞ

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2021/01/31(日) 10:23:07 

    ほんとこういう好き勝手な料理は美味しくても日頃の料理の苦労と一緒にしてほしくない

    +144

    -2

  • 20. 匿名 2021/01/31(日) 10:23:19 

    金額考えず、余計な物買うの得意だよね。

    うちは調味料が増えてばかり。
    例えば中華調味料も一種類あればいいのに、鶏ガラスープの素、味覇、創味シャンタンの3種類ある。
    夫いわく、用途も味も違うというがお前はそこまで敏感な舌は持ってはいないぞ。

    +229

    -4

  • 21. 匿名 2021/01/31(日) 10:23:27 

    >>1
    クレヨンしんちゃんでもヒロシに買い物頼んだら高い和牛(牛肉)を買ってきたシーンがあったような気がする。

    +88

    -2

  • 22. 匿名 2021/01/31(日) 10:23:29 

    アジに600円は出したくないね…

    +144

    -4

  • 23. 匿名 2021/01/31(日) 10:23:31 

    食費は気にしてないから高いモノ買ってきても気にしない

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2021/01/31(日) 10:23:33 

    >>1
    店で使える値段だな

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/31(日) 10:24:03 

    家でホットプレートで焼肉するつもりで
    近所のお肉屋さんで1番安い切り落とし肉
    (評判がいいお肉屋さんなので、かなり大判で上質)
    頼んだら、「美味しそうだったから」って
    8,000円くらいの焼肉用お肉盛り合わせ
    買ってこられた
    それ以来、お肉は買い物頼んでない

    +247

    -5

  • 26. 匿名 2021/01/31(日) 10:24:32 

    >>6
    本当はしてほしいんでしょ〜
    素直じゃないよ〜ん

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/31(日) 10:24:35 

    売ってなかったと言い張って微妙に違うものを買ってくる
    そこに売ってるのを分かってるから頼んでるのに..

    +137

    -2

  • 28. 匿名 2021/01/31(日) 10:24:39 

    クリスマスにローストビーフ作るから牛肉買ってきて、と頼んだら、会社の近くのデパートで買ってきた。値段見て叫んだら、どこで買うかは言われてない‼︎と反撃されました。

    +110

    -5

  • 29. 匿名 2021/01/31(日) 10:24:41 

    私スーパーのレジやってるけど、いよかんとオレンジとか、ほうれん草と小松菜とか、正直違いわかんない。クレーム入れられるのいい加減嫌になったから、迷ったらとりあえず値段安い方で売ってる。まじでクレームなくなったわw
    客の卑しさにうんざりする日々。
    だからバラ売りとかやめてほしいんだよね。 

    +7

    -43

  • 30. 匿名 2021/01/31(日) 10:24:41 

    >>12
    かわいいけど自分の旦那だと思うとゾッとするね‪w

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/31(日) 10:24:46 

    アジに1800円かけて素人が調理するなら
    和食屋へ行きアジフライ定食食べたいわ。

    +246

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/31(日) 10:24:50 

    >>25
    えー美味しければいいじゃん

    +16

    -35

  • 33. 匿名 2021/01/31(日) 10:24:50 

    文句あるなら買い物させないしキッチンに立たせなきゃいい。

    +8

    -7

  • 34. 匿名 2021/01/31(日) 10:24:53 

    >>1
    なんで指摘されるとすぐ拗ねるんだろうねw
    たまには美味しいものでも食べて
    英気を養ってもらおうと思ってー!って
    張り切ってご馳走の材料買いに行くけど
    いや、自分が食べたいだけでしょ?
    てか普段私が作るご飯は美味しくないものなの?
    って言ったら拗ねちゃうし
    外食とか行こう!たまには楽させたい!
    とか言ってくれるんだけど
    外食に行くまでの子供たちの支度とか
    全部私だし、現地で子供たちあやしながら
    ご飯食べさせながらご飯食べるの私だし
    結局疲れるだけだから気持ちはありがたいけど
    家で食べたいって言ったら拗ねちゃうし
    なんなんだろうほんとw

    +183

    -4

  • 35. 匿名 2021/01/31(日) 10:24:56 

    それはイラっとくるねwでも普段は仕事とかでスーパーへ行く機会が少ないなら、価格帯が分からないのも仕方ないのかと思う。否定するとモチベーション下げちゃうのでグッと堪えて教えてあげたらいいかもね!

    +5

    -5

  • 36. 匿名 2021/01/31(日) 10:25:02 

    >>6
    イヤDEATH

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2021/01/31(日) 10:25:22 

    うちは逆に安ければいいと思って激安のまずいPB商品とか脂身だらけの輸入肉とか古くて黒ずんだ見切り品の野菜を買ってくる
    私はそんなの料理したくないし食べたくもないよ

    +142

    -4

  • 38. 匿名 2021/01/31(日) 10:25:28 

    >>7
    分かる、特に調味料とかね。
    絶対コレ殆ど使わないわってのを平気で選ぶ(そして微妙に高い)
    まあでも旦那がコレ欲しいとご所望する時はご飯作ってくれる時だから、それはそれで割り切って任せてる、コッチも楽できるし。
    そしてその調味料を使い切るまで、何らかのご飯は作って貰う笑

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2021/01/31(日) 10:25:29 

    自分がたまにはちょっといいのを…と思って買った時は気分上がるけど旦那が勝手に買ってきたらイラつくよね笑

    +43

    -2

  • 40. 匿名 2021/01/31(日) 10:25:29 

    1800円ならアジより牛肉のステーキがいい。
    それなら「まぁたまにはいいか~」でまだ許せる。
    アジだとテンションあがらないわ(笑)

    +98

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/31(日) 10:25:33 

    自分の旦那もたいがいだけど、男ってみんなそうだよね。昔3家族でBBQするのに、友達の旦那がA 5ランクの肉を買ってきて、しっかり割り勘されたことあったよ。ちょっといい焼肉やさん行くのと同額くらいの、高級BBQになったよ‥

    +88

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/31(日) 10:25:42 

    >>3
    はじめての…w
    流石に35歳児のはじめてのおつかいはキツいw

    +57

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/31(日) 10:25:46 

    >>6
    あなたは既婚者になれなかったの?

    +13

    -9

  • 44. 匿名 2021/01/31(日) 10:26:00 

    >>1
    美味しいだろうけど高いねぇ。
    うちは共働きで食費(外食抜き)負担はわたしだからか、食べたいお菓子とかも遠慮してるみたい。一人お菓子2つまでねー、っていってもプライベートブランドの選んだりする。これはメーカー品のほうが確実に美味しいよ、なんて諭してます。

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/31(日) 10:26:02 

    一回しか使わない調味料とか、彩り用にチョロっと使うだけの野菜を買ってきて殺意湧く
    男って本当に何も考えてないよね

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/31(日) 10:26:41 

    >>25
    8000円!!! びっくりした。 もう頼まないよね。

    +117

    -6

  • 47. 匿名 2021/01/31(日) 10:26:42 

    >>1
    私だったらホッケの昆布醤油干しを買う
    3枚買っても千円でおつりがある
    旦那の食料品の買い物

    +84

    -6

  • 48. 匿名 2021/01/31(日) 10:26:44 

    >>20
    うちの旦那かと思った‪w
    うちはスパイス系もよく買ってくる、がしかし我が家のカレーはバーモント。

    +52

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/31(日) 10:26:50 

    >>13
    値段が高いもの=いい食材と思ってるのかもしれないけど、旬じゃないものとかは高いし、その時安い食材でも旬で油乗ってて美味しいものとかいろいろあるのにねそう言うとこ分かってないなぁって思う

    +68

    -1

  • 50. 匿名 2021/01/31(日) 10:27:08 

    うちの旦那も残り1週間を5千円で乗り越えなきゃいけない時に一食分で3千円買ってきたことあったなぁ

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2021/01/31(日) 10:27:16 

    ついでに買ったお菓子の山に目を疑う…
    もう大人なんだから…
    血糖値、血圧高めなんだから…やめて。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2021/01/31(日) 10:27:21 

    旦那のお小遣いで買うなら良いけど笑

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2021/01/31(日) 10:27:43 

    アジの開きなら北野エースで198円とかかな。

    スーパーなら2匹で198円〜298円くらい。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/31(日) 10:27:45 

    夫が稼いでくれたお金だし、よっぽど食べたかったのかなーとか、これ買ったらみんな喜ぶと思ったのかなと想像すると何も言えない
    その分他のところで節約する

    +15

    -4

  • 55. 匿名 2021/01/31(日) 10:27:55 

    >>1
    言わなければ何も買わない人です。
    食品の買い物は私の役目。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2021/01/31(日) 10:28:06 

    >>1
    アジは一匹200円までくらいで勘弁してくださいw

    +93

    -2

  • 57. 匿名 2021/01/31(日) 10:28:18 

    離婚したら?

    +1

    -11

  • 58. 匿名 2021/01/31(日) 10:28:31 

    >>10
    しかも3匹…何作るつもりなんだろう?

    +8

    -8

  • 59. 匿名 2021/01/31(日) 10:28:44 

    旦那だけならマシ!娘と行くと最悪。
    何でも買ってあげちゃうから。私のパート代で。
    泣きたい。

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2021/01/31(日) 10:28:56 

    >>8
    適当に買ってくるの本当腹立つ

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/31(日) 10:29:08 

    >>32
    食べ比べたら、確かに本当に美味しかったです
    自分が買う時には見たことがない
    本物の竹皮?で包装されていました

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/31(日) 10:29:16 

    クリスマスに帰りにケーキを頼んだらホテルの高いチョコレートケーキを買ってきた

    見た目も大人っぽいしビターな風味だし、まだ幼稚園の子供に食べさせてどうするの?と思った

    +56

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/31(日) 10:29:35 

    >>39
    自分で買いたいんだよねわかる。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2021/01/31(日) 10:29:38 

    >>58
    いや、
    だんな、奥さん、子供の3人分でしょ

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2021/01/31(日) 10:29:59 

    頼んでないポテチや洋菓子も必ず買ってくる

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/31(日) 10:30:16 

    旦那の食料品の買い物

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2021/01/31(日) 10:30:51 

    一人暮らし経験とか、自炊とかあまりやってこなかった旦那さんが多いの?
    この手のトピ見るたびにビックリする

    +4

    -11

  • 68. 匿名 2021/01/31(日) 10:31:16 

    昨日、塩鰯買った
    3匹298円
    手頃でした

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/31(日) 10:31:29 

    >>10
    魚屋さん?

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2021/01/31(日) 10:31:49 

    >>12
    わがやはたけのこの里で一致しててよかったー、いつも一択。
    ファミリーパックがきのこ、たけのこ両方はいってるからダンナさんにおすすめします!
    あれのたけのこだけのがわたしはほしいけど。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2021/01/31(日) 10:31:52 

    >>27
    分かる!分かる!うちもやられる笑

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/31(日) 10:32:11 

    >>1
    お味はいかがだった?
    やっぱり普通の200円くらいのアジとは違った?

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/31(日) 10:32:28 

    自分が稼いだお金で買った魚に文句言われる旦那可哀想

    +6

    -12

  • 74. 匿名 2021/01/31(日) 10:32:41 

    >>27
    見つからないなら電話して聞いてよ!って思う

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2021/01/31(日) 10:32:48 

    >>25
    わざわざ
    (評判がいいお肉屋さんなので、かなり大判で上質)と書く辺りにあなたの見栄っ張りがでてるわよ

    +11

    -61

  • 76. 匿名 2021/01/31(日) 10:33:25 

    少しでも家計を安くしたくて普段安売りのものしか買わないから、定価の商品選ばれるとイラっとする
    こっちが食べたいけどこっちの方が安いからっていつも食べたいもの我慢してるのにさ…
    貧乏くさくて情けないけど

    +29

    -5

  • 77. 匿名 2021/01/31(日) 10:33:38 

    >>70
    最近タケノコの里だけのファミリーパックも売ってるのよ!
    キノコ派だから
    気付かず買って開けて衝撃を受けたΣ(-∀-;)

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2021/01/31(日) 10:33:56 

    あるあるだよね
    文句言うと説明不足とか教えてもらってないとか指示が悪いと言われ
    確かに…と思ったからなるべく責めないようにしてる
    自分で行かなかったのが悪いかなと思い始めた

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/31(日) 10:34:15 

    >>73
    稼いだお金は夫婦のものだよ

    +10

    -6

  • 80. 匿名 2021/01/31(日) 10:34:25 

    >>34
    面白みのない妻

    +3

    -39

  • 81. 匿名 2021/01/31(日) 10:34:51 

    >>25
    (評判がいいお肉屋さんなので、かなり大判で上質)
    アピールがすごい

    +7

    -32

  • 82. 匿名 2021/01/31(日) 10:34:59 

    タイムセールを熟知してくれてるのは良いんだけど
    出くわしたご近所さんと話し込まれるのが少し辛い

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2021/01/31(日) 10:36:23 

    無駄に値引きシール貼ってある物を買ってくる。
    焼き魚の予定なのに値引きされてる唐揚げ買ってきたりとか。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2021/01/31(日) 10:36:30 

    自分のお小遣いで買うなら別に何とも思わない
    私が買うのが気に入らないなら
    お酒もお菓子も食べたきゃ自分で買ってこいって言う

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2021/01/31(日) 10:36:46 

    うちもそうですよ~。
    価格は見ずに必要なものは全部買っちゃうし(レアなスパイスとか)
    最近は先にお金を渡して、越えた分はそちらが払って!にしたら考えて買ってくるようになった。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2021/01/31(日) 10:36:48 

    >>79
    出た!強欲おばさん

    +2

    -8

  • 87. 匿名 2021/01/31(日) 10:38:21 

    >>10
    干物じゃなくて?

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2021/01/31(日) 10:38:27 

    高くて良いもの買ってくる率が高い。
    そして自分で料理して、「適当に作っただけなのに美味くない?!」って…。
    そりゃ、いつもより上質で高いもの食べてるんだから当たり前だろーがって思う。

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2021/01/31(日) 10:39:25 

    >>75
    一番安い切り落とし肉で充分って言いたかったんじゃないの?安くて美味しくて安全な食べ物がいいでしょ。8000円の肉とか記念日レベルだよ。ホットプレートのお家焼肉には使いたくないなあ

    +65

    -2

  • 90. 匿名 2021/01/31(日) 10:39:42 

    >>1
    男性って少なからずそういうところあるかも。

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2021/01/31(日) 10:39:46 

    >>1

    うちの旦那、一緒に買い物行くと、絶対にちょっといいもの選ぼうとする。肉もそうだけどカレールー・シチュールー・調味料も。買ってあげるけどさぁ。

    案の定、いつも食べてるやつのがうまいねってなったり。値段思考だから困るよ本当に。高けりゃいいってもんでもないのにね。いつもは300円→500円って1つ1つやられたら、バカにならないよ。調味料でご飯食べる訳じゃないんだから。

    今日も一緒に行くけど、なんかしら選ぶだろうな~。別にケチケチしてる訳でもないけど、そしたら他の日は贅沢言うなよ!?ってなる。

    +48

    -1

  • 92. 匿名 2021/01/31(日) 10:39:48 

    >>78
    すねて、もう何もしないってなるよね

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2021/01/31(日) 10:40:34 

    >>10
    視野狭いなぁ
    アジの開き1匹600円するものもあるんですよ!

    +18

    -22

  • 94. 匿名 2021/01/31(日) 10:40:51 

    >>75
    そんなことに引っかかるあなたは僻みがあらわれてるよ
    敏感すぎるし怖い
    私はなーんにも気にならなかった
    美味しければいいじゃんてだけ

    +28

    -2

  • 95. 匿名 2021/01/31(日) 10:41:11 

    >>86
    夫婦だよ?

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2021/01/31(日) 10:41:30 

    >>25
    8,000円だったらもう焼肉屋さん行った方がいいよ!

    +127

    -2

  • 97. 匿名 2021/01/31(日) 10:41:34 

    >>76
    我慢もホドホドにしないとストレスになっちゃうよ!
    たまには自分の好きなもの食べないと!

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2021/01/31(日) 10:41:36 

    >>75
    ヨコだけど、
    >>25 が頼んだ1番安い切り落とし肉でも
    焼肉にしても十分なお肉って意味じゃない?

    +71

    -2

  • 99. 匿名 2021/01/31(日) 10:42:04 

    1尾600円の鯵は高すぎ。秋刀魚250円だったら高いなと思うもん
    奥さんについてきた夫が298円の生鯖切り身の前に佇んで(調理してもらえるか)悩んでいる姿はけっこう見かける。買い物に連れ出して勉強させた方が良いかもよ

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2021/01/31(日) 10:42:13 

    よく探しもせず代替品にならない代替品買ってくる
    無かったら買うなって言ってるのに!!

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2021/01/31(日) 10:43:00 

    >>96
    うーん。悩む。
    8000円で焼肉だと安いお肉しか食べれないから
    家で上等なお肉の方が良いかも

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2021/01/31(日) 10:43:20 

    600円て高いかな
    スーパーで刺身買うと5切れで600円くらいする

    +4

    -9

  • 103. 匿名 2021/01/31(日) 10:43:27 

    ちょっと羨ましい。
    うちの旦那はお金あるくせにケチなコスパ王だから、値段や何割引シールついてるかしか見てない。
    市場の相場知らないから、旦那が高いと思えば買わない。
    どうしても欲しい食材や調味料くらい、遠慮なく買いたいわ…

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2021/01/31(日) 10:44:01 

    >>91
    うちもです。
    私が安い方でいいよ〜とか、いつもこっちの安い方だよ〜って言うとケチ扱いされる。
    俺の稼ぎはそんなに少なくない!とかキレ気味に言ってくるけど、そういう問題じゃないんだよ。

    +27

    -2

  • 105. 匿名 2021/01/31(日) 10:44:16 

    >>101
    一人8000円の焼肉なら美味しいんじゃないかな

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2021/01/31(日) 10:44:42 

    たまにご飯をどこかで持ち帰りしてくれるんだけど量が多い。
    普通の量の1人前しか食べれないって毎回言ってるのに大盛りとか、何個も買ってきたり…。
    買いすぎ、食べれないなど言うと買ってきてやったのに文句言うな!と不機嫌になる。
    残すと怒るけど毎回1回で食べきれないので、次の日やその次の日まで私だけがそれを食べることになる。
    それなら買ってきてくれなくていいよ…

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2021/01/31(日) 10:45:58 

    うちは出産して退院後数日して、焼魚にするからお魚を買ってくるように頼んだ。
    切り身を買ってきてくれればいいのに、サバ一匹買ってきて渡された。
    サバをおろしている時に殺意がわいたよ。
    本当に気が利かない。

    +39

    -2

  • 108. 匿名 2021/01/31(日) 10:46:03 

    うちの旦那はケチなので、なんでもかんでもプライベートブランドを買ってくる。メーカー指定してもこっちの方が安かったからって買ってくるくせに出かけるたびにコンビニでお菓子買ってくるから腹立つ。

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2021/01/31(日) 10:46:11 

    >>103
    うちの夫は食に全く興味ないから安いのでいいと言ってくる
    好きなことには金を使いポルシェを買ったりゲーム課金で3000万使うから厄介

    +4

    -5

  • 110. 匿名 2021/01/31(日) 10:47:21 

    ラインで、写真も添付してこれ買ってきてねと説明したのに、違う商品買ってきたことある。

    間違えて買ってきそうだから、事前に丁寧に説明したのに無意味だった。

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2021/01/31(日) 10:47:39 

    >>107
    退院して数日しか経っていない産褥期に
    きちんと料理しようとした>>107さん凄いよ

    +28

    -2

  • 112. 匿名 2021/01/31(日) 10:47:39 

    旦那と買い物いくと荷物持ってくれたり
    子供みててくれるからありがたいけど
    まー余計なものカゴに入れてくるよね

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2021/01/31(日) 10:47:43 

    >>1
    それよりはコロナトピ伸ばせ

    +2

    -8

  • 114. 匿名 2021/01/31(日) 10:47:44 

    >>81
    だから一番安くても美味しいから安くすむのに、ってことじゃないの?家での焼肉だから安くおいしくすませたい

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2021/01/31(日) 10:47:52 

    毎週買い物行ってくれてありがたいんですが野菜と肉とビールって感じです
    こどもがいるから手抜き用や自分用に冷凍ものやスイーツ買ってきてくれないかなぁ…

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2021/01/31(日) 10:48:14 

    たまーーーに何か作るってなると、いちいちそのレシピ通りの材料を揃えなきゃいけない。
    省略したり代用したりという思考がない。ちょっとアレンジしたらいいやん!と言うとやる気をなくす。
    普段使わない余った食材を処理するのは私。めんどくさすぎる。

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2021/01/31(日) 10:48:20 

    夫婦2人暮らしだし外出とかデリバリー多くて恥ずかしながらあんまり自炊してないのに、いつも多めに買ってくるのが困る。
    麻婆茄子の素を2食分入り×4箱買ってきた時はどうしようかと思った。
    週一で麻婆茄子だと飽きたとか言うくせに。

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2021/01/31(日) 10:49:28  ID:SiaMNOV4VF 

    梨買ってきてと頼んだら、1個500円の梨買ってきたよ。
    それ2つね。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2021/01/31(日) 10:49:43 

    >>81
    >>75でもガル民って意地悪な人多いからこの補足無かったら「焼肉で一番安い切り落としはないわ、旦那がどーのってよりもコメ主がケチすぎ」とか言い出す人いそう。だから最初に書いたんじゃない?

    +41

    -2

  • 120. 匿名 2021/01/31(日) 10:49:49 

    >>95
    夫婦でも旦那が主に稼いだお金なら魚くらい好きな値段で買わせろよって言いたい。
    たかが1千円2千円じゃん

    +3

    -12

  • 121. 匿名 2021/01/31(日) 10:50:05 

    要らないものまで買ってくる
    高いもの買ってくる
    痛んだもの買ってくる

    もうなにも頼まなくなりました

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2021/01/31(日) 10:50:40 

    >>75
    こういう人と会話するの怖いな
    どこでひっかかっていちゃもんつけられるかわからん

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2021/01/31(日) 10:50:51 

    >>1
    3匹600円ならありだけど、
    男の人って、高ければ高いほど良い。と思ってる節があるよね。安くていいもの探してこい!って言いたい。

    +41

    -1

  • 124. 匿名 2021/01/31(日) 10:50:56 

    微妙に惜しいんだよね…モスチーズバーガー頼んだらモスバーガーとか。わざわざLINEで文字にして残したのに何でや

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2021/01/31(日) 10:51:09 

    >>20
    わかります。うちの旦那も調味料系やドレッシングいろいろ買います…そしてしばらくすると買った事を忘れていす。先日賞味期限切れのドレッシング処分しました

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2021/01/31(日) 10:51:13 

    >>1
    うちもまったく同じことするよ…。
    だから行く前に毎回一パック390円とかの二つ買ってきてとか指定する。100gいくらとか指定までするとめんどくさがるから2パックで家族分あるのだよというので頼んでる。
    それにしても自分も外食してるし、お給料もわかってるのに、なぜ一食分でしかありえない食材にこんだけのお金だそうと思うのかな。普通に考えてわかるよねって言いたいよね。


    +14

    -2

  • 127. 匿名 2021/01/31(日) 10:51:44 

    ご主人のお小遣いから出すなら全然いい 1匹600円のアジて大きくて美味しそうだから食べたい

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2021/01/31(日) 10:52:59 

    旦那と子供だけで買い物任せると大抵食材よりも飲み物とかアイス、お菓子が多い。
    そして無駄に高い。
    紙に書いて渡しても牛乳と乳飲料を間違えて買ってきたり。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2021/01/31(日) 10:53:12 

    子供の頃におつかいとか頼まれてこなかったのかな

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2021/01/31(日) 10:53:36 

    >>75
    焼肉に切り落とし?!って言われるのを回避したのではないかな?

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/31(日) 10:53:47 

    >>13
    一ヶ月分とか一食の食費とかいろいろ考えて買い物する習慣ないから、「せっかくだから美味しい物を!」って張り切って買うんだよね。

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2021/01/31(日) 10:53:48 

    >>1
    高い!

    少しでも安く生活してるのに。
    鰤の切り身10枚入って1000円とか
    シャケの切り身8枚入って1000円とか売ってるスーパーがあるんだけど、それならゆるす。

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2021/01/31(日) 10:53:49 

    まあ、値段が高い分、普段のアジより美味しかったりするけれど。「美味しいね。」とちょっとでも褒めれば、見る目がある俺、ドヤ感が更にイラッとする。

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2021/01/31(日) 10:53:50 

    >>103
    うちの旦那も全く同じ
    半額のシールか広告の品しか買って来ない
    しかもバカみたいな量買ってくる
    半額の水菜山ほど買ってきてあとはこっちに丸投げされるよ

    +16

    -2

  • 135. 匿名 2021/01/31(日) 10:53:54 

    >>109
    それはそれで困りますね。
    うちは大阪人だからなのか生活全部が安くて良いもの思考なので、求めるレベルは高いのにどこへいっても割引クーポン検索してて、疲れます。
    そんなだから貯金はすごいですが…
    アウディを長年大事にしてるのはいいけど、ちょっとした傷でも出来ようものなら泣くほど落ち込んで面倒です。

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2021/01/31(日) 10:54:15 

    >>1
    うちは逆に安いのを買ってきてガッカリする。

    竹輪とか安いのは臭くて食べれないし、お掃除シートとかも安すぎるのはパサパサだし、ちゃんといつも買ってる銘柄を何度も教えるのに「これが1番安かったよ」って。
    しかもちゃんと安いのちゃんと見て買えてすごいでしょ?ばりに褒めてオーラがすごい。

    高くても安くても極端なのはダメだね。

    +57

    -1

  • 137. 匿名 2021/01/31(日) 10:54:19 

    私の父は高いものばかり買ってくる。
    母は安い肉など買ってきているからケチ扱いする時もある。
    母は果物は高いから買わないんだけど父はいつもリンゴ、キュウイ、パイナップル、イチゴなど買ってくるし、イチゴは500円以上するのを1週間で4パックとか買ってくる。
    好きなのか分からないけど正直そんなにいらないし贅沢だなぁと思ってしまう。

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2021/01/31(日) 10:55:10 

    >>93
    視野狭いとかじゃなくて近所のスーパーじゃないの?って意味だと思うんだけど
    穏やかに生きようぜ

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2021/01/31(日) 10:55:24 

    >>137
    キウイがキュウイになってましたw

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2021/01/31(日) 10:55:46 

    一緒に買い物行くだけで、ポイポイ買うからいつもより5000円くらい高くなる。そして◯◯円?!結構買ったねぇ〜って人のせいにされる。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2021/01/31(日) 10:56:15 

    >>119
    確かに!
    補足なかったら
    そんなお肉で焼肉なんておかしい
    って、違うとこで揉めそう
    1番やすいけれど
    焼肉でも美味しくいただけるレベルの肉
    って解釈の方が自然かも

    +22

    -2

  • 142. 匿名 2021/01/31(日) 10:56:30 

    >>1
    主婦の私は大きな味を2匹350円で買いますので1800円は卒倒する。

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2021/01/31(日) 10:56:42 

    >>116
    わかる!
    うちの旦那ハヤシライスだけは得意らしくてたまにつくるんだけど箱の裏のレシピ通りに買い物してつくる。
    いや、まだ豚肉あるししめじじゃなくてもいいじゃんって思うけどその通りにしないと失敗するから!って聞かない。
    ちなみにカレーとシチューは作れないらしい。
    意味がわからん。

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2021/01/31(日) 10:56:48 

    >>142
    アジ

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2021/01/31(日) 10:57:02 

    >>134
    うちも安いからってエリンギいっぱい買ってきますw
    半額のブリ一切れ買ってこられても、2人いるのにどーしろというのか…

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/31(日) 10:57:21 

    >>135
    何事もほどほどがいいよね
    モノを大切にするのはいいことだと思う

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2021/01/31(日) 10:57:28 

    逆に、魚買ってくるって言う夫がちゃんと買い物できると思う方がおかしい。
    なんの魚をいくつ、いくら以内なら買ってきて、とかならわかる。
    いや、魚なんていう難しい買い物をそもそも頼まないけど。普段買い物も料理もしない、食費の管理もしてない夫に無理でしょ。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2021/01/31(日) 10:57:35 

    >>34
    自分の旦那かなって位一緒w

    +61

    -2

  • 149. 匿名 2021/01/31(日) 10:57:51 

    旦那しか使わない調味料は1番小さいサイズを買ってるのに、それでも賞味期限切れてる!って捨てて、数日後に業務用サイズで買ってきた。なんで小さいサイズも使いきれないのに業務用…

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2021/01/31(日) 10:58:00 

    1800円あればもっとあれこれ買えるのにって女性は思っちゃうよね

    うちの旦那も張り切って無駄遣いしてくるよ
    小遣いから出させてるからたくさん買ったねーって笑ってるけど

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2021/01/31(日) 10:58:22 

    >>112
    家で留守番して子供見てもらったらだめなの?コロナ禍で家族総出で買い物行くよりそっちのほうが楽じゃない?

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2021/01/31(日) 10:59:02 

    >>34
    わかる!
    周りの目気にして食べさせながら、自分は早食いして、先に終わったんならスマホ見てないで、子供に食べさせてよって思いながらの外食疲れる。
    最近はテイクアウトが充実してるし、持ち帰りお願いしてるわ。

    +47

    -2

  • 153. 匿名 2021/01/31(日) 10:59:22 

    うちはそういう事があった場合いらつくから1人では行かせない。
    1度だけ米を仕事の帰りに頼んだことあったけど、○○の店の○○ってやつで○○円くらいの~とまで言った。じゃなきゃ分かってくれない。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2021/01/31(日) 11:00:06 

    お昼ごはん…マックでいっか と
    細かいお金がなかったので5000円渡したら 大量のセットとお釣りが少~し返ってきた
    二人だけなのにこんなにどうすんの!?って聞いたら 俺食べるもん!!と言い返してきて結局食べきれなかった

    どうして加減が分からないんだろう

    +23

    -1

  • 155. 匿名 2021/01/31(日) 11:00:12 

    なんで買い物苦手な旦那さん多いんだろうね。
    この前50代くらいの男性がスーパーで奥さんとフェイスタイムしながら買い物してた。
    これ?って聞いたら違う!それじゃない。隣にあるでしょ!って言われてた。
    薬局でもオムツコーナーで電話しながら「あれ?これだよね?パッケージ変わったのかな?前は違う絵だったよね?」って迷ってた笑

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2021/01/31(日) 11:00:26 

    >>119
    >>75あたりが真っ先にそういうレスしそう。何書いても揚げ足取り。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2021/01/31(日) 11:00:27 

    600円のアジってやっぱり味違うのかなぁ?

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2021/01/31(日) 11:00:30 

    うちは、安ければ安い程いいって思ってる。
    97円の低脂肪牛乳とか中国産のお菓子とか。
    前は仕事帰りとかに買い物頼んでたけど
    今は一切頼まない。

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2021/01/31(日) 11:00:35 

    >>8 分かる!買い物ぐらい行けるわって言うけどことごとく間違えやがる!高いもの買う!腹立つ!

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2021/01/31(日) 11:01:15 

    うちは旦那が買い出しして料理作るときは
    パエリアとかアクアパッツァとか(笑)
    ローストビーフやドルチェまで作るからとんでもない食費になる。

    旦那のお母さんと話したとき実家にいるときは
    妹やお姉さんもいるからキッチンに立つどころか箸ひとつ用意したことないと言ってて驚愕。
    たぶん昔からやってみたかったんだと思うし
    何度も買い出し行ってるうちに物の値段もわかると思うから好きなようにさせている。

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2021/01/31(日) 11:03:02 

    >>143
    そもそも、その箱の中身をちゃんと使って、具材変なもんさえ入れなければ誰が作ってもうまくなるよねw

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2021/01/31(日) 11:03:10 

    >>1
    調理してくれるな許す
    美味しくね

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2021/01/31(日) 11:03:44 

    >>8
    うちは謎のアレンジしてくる…
    あったけどこっちのほうが美味しそうだったから、こっちのほうがお得だからって違うやつ買ってくる。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2021/01/31(日) 11:03:58 

    >>77
    そうなんだ!知らなかった。教えてくれてありがとう!スーパーで再チェックしてみます🎵
    きのこだけも発売されるとよいですね。

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2021/01/31(日) 11:04:13 

    国産しか買うなって何度も言ってるのに外国産の肉買ってくる

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2021/01/31(日) 11:04:24 

    うちの夫も2個1000円の梨やドラゴンフルーツ買ってきちゃうよ。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2021/01/31(日) 11:05:32 

    >>41
    安くてたくさん食べられると思って参加したBBQでそれは嫌すぎる。二度と一緒にやりたくないね。

    +28

    -1

  • 168. 匿名 2021/01/31(日) 11:05:49 

    買い物ではないけど、子供がいなくて休みに夫婦2人の時「こんなこと滅多にないからたまには2人で外食しようか。何食べたい?」といわれてルンルンして外食して食べ終わった時、旦那は会計スルーして結局家計から払うことになった時の心境だわ

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2021/01/31(日) 11:06:09 

    >>166
    ドラゴンフルーツw主婦は絶対買わないやつw

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2021/01/31(日) 11:07:00 

    >>166
    ドラゴンフルーツ、どうしても食べてみたかったんだね笑

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2021/01/31(日) 11:07:06 

    >>17
    送り出す時は

    だーれにもーなーいしょーでー♩
    おーでーかーけしーよう♪

    旦那よがんばれ!って応援しちゃう。
    (多少バカにしてる)

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/31(日) 11:07:23 

    >>1
    家の夫は安ければいいと思っててそれはそれで嫌だよ。
    まっずい安っい焼きそばとかそばとか食べれたもんじゃない。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2021/01/31(日) 11:07:38 

    >>93
    あるんだろうよ。あるんだろうことはみんなわかってるよ。でもその辺には無いよね?って話じゃないかね。
    一粒千円のチョコは存在するけども、その辺のスーパーにはないよねって。そんな話だ。

    +31

    -1

  • 174. 匿名 2021/01/31(日) 11:07:56 

    >>98
    うん、私もそうとったよ!

    75みたいに捉えちゃう人めんどくさそうだからリアルで近づきたく無いわ、、、

    +20

    -1

  • 175. 匿名 2021/01/31(日) 11:08:01 

    >>25
    ホットプレートって焼肉としては味落ちるよね。
    そんないい肉もったいないよね。

    +29

    -1

  • 176. 匿名 2021/01/31(日) 11:08:02 

    >>9
    つーまにたのまれて
    おかいものだよ
    なーにをかおうかなー

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2021/01/31(日) 11:08:43 

    よく調味料とかの食べ比べしたがるから味違い買ってきて、一度に全部開封するから、冷蔵庫がいつもいっぱいになる。
    うちはお金のかかる趣味持ってないから、そのくらいいいかと好きにさせてるけど、最近調味料専用の冷蔵庫が欲しいって切実に思う。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2021/01/31(日) 11:09:39 

    >>170
    そうです😂見た目で買ってきた!半分くれたから許す!

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2021/01/31(日) 11:10:35 

    >>34
    温かい物を食べようとすると、時間差でオーダーしなきゃいけなくなるし、滞在時間長くなっちゃうから、行けるお店が限られてくるんだよね。
    出かける支度から、帰ってきて汚れ物を片付けるまでが、外食です!だよね。

    +20

    -3

  • 180. 匿名 2021/01/31(日) 11:11:05 

    国産鶏肉安い日に、チラシ見せてこれ買ってきてってお願いしたのに
    「20円安いのあったよ!」と、ブラジル産の一口大にカットされた鶏肉(値下げシール付)買ってきた。
    20円の違いなら、カットも値引きもされてない国産鶏肉が欲しかった。。

    +19

    -1

  • 181. 匿名 2021/01/31(日) 11:11:49 

    頼んだもの買ってきてくれる…というか、旦那が選んで買えそうな物しか頼まない(豆腐や卵とか納豆等)
    分からなければ電話来る

    勝手にお菓子や何か買った時は『(旦那)余計なの買ったから自分ので払った』と自分のお小遣いで払ってくれる。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2021/01/31(日) 11:12:15 

    >>75
    ちょっと読解力が足りなかったね。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2021/01/31(日) 11:12:16 

    >>54
    優しいね。
    そうだよね、みんな喜ぶと思って選んだんだろうしね

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2021/01/31(日) 11:12:23 

    >>1
    うちもそんな感じだよ。
    高くて日持ちがしなくて変わったものばかり買ってくる。
    基本私が買い出しに行ってて、安くて普通のものばかり買うので、たまに夫が買ってくるものは 珍しいものばかりなので新鮮でいいよ。

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2021/01/31(日) 11:12:25 

    >>93
    そんなの皆さんご存知ですよ
    関アジとかも高いとね

    視点狭いなぁ

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2021/01/31(日) 11:13:17 

    ごく稀にミッションコンプリートしたかと思ったら6枚切りを頼んだはずが8枚切りのパンだったり牛乳が乳飲料だったり地味にがっかりする。
    惜しい!これじゃないんだよねーって言うとこれしかなかった!の一点張り。
    そんなわけないだろ!

    +16

    -1

  • 187. 匿名 2021/01/31(日) 11:13:48 

    >>1
    きっと釣りアジで黄金アジなんだよw
    それなら600円
    私も主同様食卓にはあげてあげられないけど

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2021/01/31(日) 11:14:00 

    >>93
    > 視野狭いなぁ

    意地悪い人だね。普段からそんなんなの?

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2021/01/31(日) 11:14:40 

    >>1
    わかる、夫ってそんなんよね
    当事者になって普段から買い物してないと適正額ってわからんものよね。私も実家出て自分で買うようになってから安い高い新鮮だ、とかわかるようになったから、、だから夫には必要最低限のものしか頼まない。

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2021/01/31(日) 11:17:19 

    お店で調理されて出てくる商品と、食材として並んでる商品の価格帯がイコールとして考えてるよね

    新鮮なアジの活け造りなら、一匹600円は安い!

    とか

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2021/01/31(日) 11:20:29 

    お互い得意なこと分担してるから買い物下手でも許せるかな

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2021/01/31(日) 11:21:20 

    >>165
    そもそも外国産の何が悪いの?って思ってるんだよね。うちもそう。
    中国産のたけのこや韓国産のキムチ、何が悪いの?っていうから説明してあげたことあるw

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2021/01/31(日) 11:21:22 

    頭の付いた魚や、まだおっきめのなら良いけどヤクルトの大きさの魚が10匹くらい入ったやつ買ってきたり、殻付きのつぶ貝買って来た時はほんと困った。生きてるし
    うちは安くなった物とか買ってくるからお金に関しては文句ないんだけど調理する人の事考えてほしいかなぁ
    本当に全く料理しない人だから春巻きの皮頼んだ時は生春巻きの皮買って来たよ

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2021/01/31(日) 11:23:55 

    >>107
    立ってるだけで負担かかるのに、よくさばいたね!
    栄養つけるどころか、余計体調悪くなるわ!

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2021/01/31(日) 11:24:16 

    最近、たまに料理をするようになってありがたいような迷惑なような。
    大量に買って使ったら残りは知らんぷりだもんな。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2021/01/31(日) 11:25:35 

    これで職場での評価は良いのが不思議。お使いできないのに…

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2021/01/31(日) 11:27:55 

    >>107
    旦那さんに、自分が手術後して退院数日後に丸のサバ渡してさばいて焼けるか?って聞いてやりたいくらいです…

    +18

    -1

  • 198. 匿名 2021/01/31(日) 11:28:27 

    卵、牛乳、ミニトマト、ジャム、食パン、ベビーリーフ、お惣菜一品を買ってくるように頼んだ。
    2000円で釣りはお駄賃にあげると言ったら5000円かかったよ言われた。
    全て高いやつ買ってジャムは3つ買ってた。お惣菜は6品入ったいつも買わないやつ。おまけに子供にお菓子と雑誌2冊せがまれたと。細かく言わなきゃわからないにしても酷い。もう頼まない。

    +16

    -1

  • 199. 匿名 2021/01/31(日) 11:28:54 

    旦那をおつかいに出すときは事細かく買うものを指定する。
    じゃないと買ったものに文句を言うか、文句を言えずにモヤモヤするから。

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2021/01/31(日) 11:29:39 

    >>102
    魚捌きのプロが調理したアジの刺身が半身分5切れと、そのまま並べただけのアジが同価格帯なのは当然

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2021/01/31(日) 11:32:16 

    すごく不思議なんだけど、うちの夫も同じです。
    仕事で見積もり書は作れるのに、自分の財布の中身の使い方については予算を立てられないってどういうこと?っていつも思う。

    食料品の買い物については、もし頼む場合は、もう大人と思うのをやめて、幼稚園児に頼むように頼んでます。
    いい?〇〇円までの××と、◇◇円までの▽▽と、…で、合計はだいたい1500円になるはずだから、予算は1700円で、その範囲であれば、あと1つ、すきなおせんべいも買ってきていいよ、的な。

    +23

    -1

  • 202. 匿名 2021/01/31(日) 11:32:23 

    >>20
    乾物ならまだしも缶の味覇と創味シャンタンはだいたい賞味期限切れる
    3種類もあったら・・・安くもないのに

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2021/01/31(日) 11:32:25 

    >>1
    月の食費予算とか全く理解してないから、旦那にフリースタイルの買い物はお願いしない。
    頼む時は、予め値段が分かってる物を頼むのみ。
    子供より使えないから、最早あてにしてないな。

    +10

    -3

  • 204. 匿名 2021/01/31(日) 11:33:26 

    >>11
    あっはっは(笑)めっちゃ迷惑だよね‪w
    でも笑ったꉂ(ˊᗜˋ)

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2021/01/31(日) 11:34:38 

    アジは普段100円で買えるのに

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2021/01/31(日) 11:38:22 

    男は基本見栄っ張りなんだよね
    特売品買って貧乏臭いと思われるのが嫌でわざわざ高めの物を選んで買ってくる
    うちの父がそうだった
    見栄張るだけ稼いでからやれと思うわ

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2021/01/31(日) 11:40:27 

    >>67
    一人暮らしも自炊もやってきたよ、ただし金に糸目はつけなかったみたいだ、そして妙な所で節約しようとしたりする

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2021/01/31(日) 11:40:35 

    >>107
    ちょっと違うけど具合悪い時に薬飲むから何か食べ物かってきて欲しいって頼んだらドリア買ってこられた時はもうただただ脱力した。

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2021/01/31(日) 11:41:38 

    >>206
    うちは逆で安いから今買っておかないと!とか二つ買うとお得だから!とかで無駄に買う。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2021/01/31(日) 11:42:45 

    見たこともない高価なパスタ買ってきたよw
    スーパーのご当地食材が置いてある売り場にあったんだと!
    まぁいいんだけどさw

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2021/01/31(日) 11:44:50 

    >>210
    なんか物珍しいもの見かけるとワクワクしながら買ってくるんだろうね。
    子供か!笑

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2021/01/31(日) 11:46:15 

    うちの旦那逆にケチだから見切り品ばっか買ってくる。
    でも無駄に多く買ってくるから使いきれず腐ったり
    ばかだよ

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2021/01/31(日) 11:47:10 

    うち、私が夫の買い物にイライラするのと同じように
    私のズボラな洗濯物の畳み方とか、いい加減な掃除とかは夫がイライラするらしく
    結婚後数年で、完全に家事が各自の得意分野で住み分けされてきた。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2021/01/31(日) 11:47:54 

    >>20
    うちもぜーんぶあるしスパイス系もやたら揃えられてる。
    私は滅多に使うことないけど基本夫がキッチン担当だから好きにそろえてくれたらいいって思ってる。
    ちょっとぐらいスーパーで高い買い物されようが調味料たくさんあろうが、自分で作らずにお料理出てくることの方がよっぽどうれしい笑

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2021/01/31(日) 11:50:33 

    >>208
    ズレますが、新生児とボロボロになって過ごしていて夫が飲み会に行くので「帰りにコンビニで美味しいお土産買ってきて」って頼んだらカレーパン買ってきた。
    そうじゃないよ…スイーツ買ってきてって言わなかったのか悪いのかな?

    +5

    -8

  • 216. 匿名 2021/01/31(日) 11:51:11 

    >>1
    いきなりだと気分害すのかもね。
    すごく食べたかったんじゃないかな。

    「外食できないから、たまにはいいね!いつもは3パック1000円のしか食べてないからね。」って、やんわり諭す。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2021/01/31(日) 11:52:30 

    付き合ってた頃の話だけど、「なめこと鯖買ってきて。」と頼んだら、なめ茸とシメ鯖買ってきたことがあった。
    これでどうやってなめこの味噌汁と鯖味噌を作れというのだろう…。と呆れ通り越して笑ってしまった。

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2021/01/31(日) 11:54:02 

    >>136
    結婚した当初を思い出す!
    今は定番がちゃんとあって、お互い把握してるけど、何度も喧嘩寸前だったな…

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2021/01/31(日) 11:54:05 

    >>215
    それは言わなきゃわからないよ。美味しいお土産じゃザックリしすぎ。人によって美味しい物って違うから、旦那さんにとってはカレーパンが美味しいお土産だったんだろうね。男性だし特にね。

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2021/01/31(日) 11:54:35 

    >>39
    ここの人の性格ってこれにつきるよね。自分がやったとこは、でも、だって、仕方がないばかりで、旦那がやったことは絶対許さない。

    +3

    -2

  • 221. 匿名 2021/01/31(日) 11:55:48 

    うちのは、逆に一番安いやつ買ってくるタイプ。
    中国産とか。

    あんまりお使い頼まないようにしてるけど。
    頼んでないのに、100均行って使わない便利グッズ買ってきたりするから嫌だ。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2021/01/31(日) 11:55:53 

    >>6
    タイトルに書いてあって優しいよ、主さんは。
    避けて素通りしなはれ!

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2021/01/31(日) 11:59:20 

    うちは夫婦でケチだから、2人で納得して最安値じゃないと買わない(買えない)

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2021/01/31(日) 12:01:40 

    明太子を頼んだら無かったと言って、木の箱に入った3千円のを買ってきた。
    来客の時、ケーキ有名な店がありそこで買ってきてあげると言われ、持たせた1万円分買ってきた。
    スーパーにおつかい頼んだだけなのに、私の特別な洗濯洗剤売ってた(高い)と言って全部の香りを買ってきてくれた。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2021/01/31(日) 12:04:01 

    >>1
    買って来てくれるのはありがたいんだけどね、、、
    ○○円までねっていちいち言うのもね

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2021/01/31(日) 12:17:41 

    >>1
    アジめっちゃとれる地域に住んでるから高くても1尾150円くらいだわ…90円くらいの時もある
    600円はたけえ…

    +12

    -1

  • 227. 匿名 2021/01/31(日) 12:23:17 

    >>7
    そうそう。
    使いもしない高いもの、使いにくいもの買ってきて使えなかったり賞味期限切れたりするとめっちゃキレられる。
    おめーが調理しろよって感じ。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2021/01/31(日) 12:32:34 

    普段は9歳年上の旦那と買い物に行く時は余計な物を欲しがらないように何か食べさせてから家を出るようにし

    私「お菓子は1個までね。」
    旦那「はい。」
    固く釘刺しして旦那は素直に従ってるけど

    臨時収入が入った後に旦那と買い物に行った先日は
    (旦那に小遣いの他に1万円渡した。)

    私「苺買っていいよ?」
    旦那「(目を輝かせて)いいの?」

    ケーキ屋にて
    私「好きなケーキ買っていいよ。」
    旦那「(目を輝かせて)いいの?」

    旦那は苺、大きなショートケーキ、苺のズコット、苺大福、苺ロールケーキが買えてニコニコ嬉しそうだった。(旦那、どんだけ苺が好きなんだ?)

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2021/01/31(日) 12:39:54 

    わかる!
    こっちは1円でも安い物を探しとるっちゅーのに、目に付いた物を良く考えもしないで買ってくるの本当腹立つ!

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2021/01/31(日) 12:40:14 

    >>1
    うちは表示見ないで逆に安いの買ってきてしまう。だからブラジル産鶏肉、中国産とか、、、。
    言っても難しい。

    +11

    -1

  • 231. 匿名 2021/01/31(日) 12:43:39 

    わたしは旦那と一緒に買い物も嫌。勝手にかごにお菓子やらジュースをいれられるから!

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2021/01/31(日) 12:45:04 

    子供と旦那でスーパー行かせると
    半分以上お菓子買ってくるからほんとイライラする

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2021/01/31(日) 12:53:43 

    >>203
    こんな時間に寝ぼけてマイナスにタッチしてしまいました
    ごめんね

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2021/01/31(日) 12:54:37 

    >>9
     あの歌がリフレインされてる。
    ♪チャララチャララ〜

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2021/01/31(日) 12:58:41 

    >>233
    わざわざ、ありがとう。
    優しいね。・゜・(ノД`)・゜・。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2021/01/31(日) 13:05:03 

    >>1
    うちもきっと周りに奥様方いる中で、安物に手が出せないタイプ。誰も見てねえよっ

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2021/01/31(日) 13:17:11 

    >>79
    だから旦那のものでもあるよね。自分のためだけにあるように聞こえる

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2021/01/31(日) 13:25:56 

    うちはグラム○○円の挽肉を○グラム前後
    とか一匹○○円の魚を~って感じで買い物頼む。
    何も言わないと大変なことになる。
    日用品だとネットで画像拾ってきてLINEで送る。
    あと、頼んだものがなかった時の対応も伝える。
    それ言わないといらないのに無理矢理似てるけどちょっと違う商品買ってきたりする。

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2021/01/31(日) 14:02:12 

    うちは必要なものしか買ってこないよ。
    いつも買うメーカーは旦那も知ってるから、ちゃんとそれを選んでくるし、もし分からなければ電話かかってくる。
    がるちゃん見てると、他の旦那さんってそんなに使えないの?ってびっくりする時がある。

    +0

    -3

  • 240. 匿名 2021/01/31(日) 14:07:13 

    アジ400円って、どんだけ高いの!?
    高級スーパー?
    海沿いじゃない普通の町、普通のスーパーで買い物してるけど、
    小アジだと10匹くらい入って100円、普通サイズでも1匹100円〜150円くらいだよ。
    400円あったら、小さめのタイとか買えるって。

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2021/01/31(日) 14:07:48 

    >>201
    笑ったw
    でも、あなた優しいね。

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2021/01/31(日) 14:08:31 

    >>239
    マウントとられた気がする。

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2021/01/31(日) 14:09:36 

    >>215
    それはいわなきゃ分かんないよ…。
    人によってはスナック菓子かもしれないし、お酒かもしれないし。
    せめて、プリンとか甘いもの食べたいって言わないと。

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2021/01/31(日) 14:12:13 

    >>34
    ものすごくわかる!! 外食行ったら余計疲れます。

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2021/01/31(日) 14:20:18 

    「おいしそうだったから買ってきた」
    はぁ?

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2021/01/31(日) 14:23:40 

    >>201
    わかるわ〜うちの夫はそれに加えて家にあるやつまで買おうとするから、「マヨネーズも醤油もストックあるからね、卵は明日生協で来るから。これだけ買えばいいからね」と念を押しておく。

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2021/01/31(日) 14:41:27 

    うちは職業柄、旦那の方が商品価格とかスーパーによって得意な商品に詳しい

    肉は牛のこの部位はこの値段だと安いとか、あそこのスーパーは魚の鮮度が良いとか

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2021/01/31(日) 14:42:36 

    うちは卵40個買って来たよ〜
    たまご好きだから良いんだけど冷蔵庫でしばらく邪魔だったよ

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2021/01/31(日) 14:52:07 

    牛乳は加工乳買ってくるし、納豆は安かったとタレとからしが入ってないやつ買ってくるくせに、すき焼きの肉は夫婦ふたりだけなのに5パック買ってくる。自分の好きな物に貪欲過ぎる

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2021/01/31(日) 14:57:36 

    >>37
    それはそれで嫌だねw

    +14

    -1

  • 251. 匿名 2021/01/31(日) 15:06:10 

    >>180

    キーッてなるよねw
    でも悪気はないってわかってるから旦那には強く注意できないから結果自分がモヤモヤする

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2021/01/31(日) 15:10:28 

    普段から買い物してないと物価わからないよね、それは仕方ないと思う
    うちも夫が慣れてない頃は私が「ナスが300円以下だったら買って」とか値段まで指示してた 

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2021/01/31(日) 15:20:17 

    うちは、こどもが小さいときにスーパーにいかせてありえない高い金額を使ってきたので、旦那に頼むことはありません。でもとにかく肉が好きなので時々、ちょっといい肉をお肉屋さんで買ってきてあげてます。旦那の機嫌がいいです。

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2021/01/31(日) 15:49:15 

    >>37
    あるある。なんでもかんでも値引きシール貼ってるの買ってくる。
    前は「30円のもやしが半額の15円だよ!」ってウキウキしながら腐る寸前のもやし買ってきた。
    たかが15円ケチるなら私は新鮮なの食べたい…

    +31

    -1

  • 255. 匿名 2021/01/31(日) 15:52:41 

    >>254
    お惣菜の半額ならいいけど野菜の半額ってうちのあたりだと相当古くなったやつしか売ってないわ
    外国人技能実習生みたいな子たちがよく買ってる

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2021/01/31(日) 15:53:02 

    >>34
    全男に読ませたい!この部分が気付いてないんだよね。すごく大事な部分なのに。言ったら言ったで機嫌悪くなる。
    結局女は楽できない運命なのかね…

    +21

    -1

  • 257. 匿名 2021/01/31(日) 15:59:17 

    生活費の割り振りを旦那→食料品にしたら今まで高い買い物してたのが安くなった笑

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2021/01/31(日) 16:25:44 

    なんでも値段じゃないよね…
    安けりゃいいんならずっとPB買うし肉魚は輸入の冷凍買うわ

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2021/01/31(日) 16:33:05 

    夫が、買い物&料理担当だから変なものは買ってこないよ。
    おばさん見たいに、新聞のチラシに「これはお買い得」とか〇付けてる。

    逆に、私の方が子供に高いお菓子買ったりしてよく怒てる。

    やったこと無いと分からないよね。
    私がそう。

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2021/01/31(日) 16:47:19 

    徒歩10分の普通のスーパーではなく徒歩3分の高級スーパーで買い物してくる
    こっちは2歳児連れて1時間以上かけて買い物行っているというのに…

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2021/01/31(日) 16:53:06 

    離婚した元旦那、牛丼作るって言って二千円近くするすき焼き用の牛肉2パック買ってきて、レシピと睨めっこしながらめちゃくちゃ煮込んで作ってたわ…
    出来た牛丼は硬かった。お肉が可哀想だった。
    モラハラだったから離婚したけど、20年以上経ってもお肉の事忘れられない。

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2021/01/31(日) 17:53:35 

    な〜んにも考えずに欲しいものポンっと買ってくる。

    今日は鍋だよ、白菜だけお願いね!他に何もいらないから!と伝えても、
    タダイマ!半額だったからステーキ肉も買ってきたよ!とか…

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2021/01/31(日) 18:13:16 

    >>10
    お高いお店行ったんじゃない?
    私が行くスーパーもそんな高いの売ってないよ。

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2021/01/31(日) 18:19:11 

    うちは私が値段気にして買ってるせいか旦那も気にするようになった。
    私が体調悪くておつかい頼んだ時、いつもよりちょっと高いと電話がくる。

    今日は鶏もも肉100g118円なんだけど、買ってもいいかな?いつも君が買うときは78円だよね?

    とか。
    なんか、彼にまで我慢させてるようで可哀想になってくる。

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2021/01/31(日) 18:46:09 

    ヨコだけど、昨日買物と夕飯作るの任せたら、お肉に敷いてあるドリップを吸わせる紙で、肉と調理台拭いてて、卒倒しそうになった。

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2021/01/31(日) 18:50:40 

    >>142
    恥ずかしいですか私は魚料理苦手で捌けないので、アジ買ったことないです💦金額うんぬんよりもアジ買ってこられるだけで嫌です💦1800円なんてさらにとんでもない!トピズレすみません。

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2021/01/31(日) 18:59:15 

    >>254
    私もそれやられたことあります。

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2021/01/31(日) 19:50:10 

    >>6
    未婚ババアやめろ

    +0

    -3

  • 269. 匿名 2021/01/31(日) 20:02:06 

    マイバッグを絶対持っていかないのもイラつく。
    買い物の度にレジ袋購入するから勿体ない。

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2021/01/31(日) 20:19:24 

    >>1
    金粉まぶしてるアジやったんかな

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2021/01/31(日) 21:33:19 

    >>34
    凄いわかる。優しさと自己満足はき違えてる。
    俺が子供見ててあげるからたまには出かけておいでよ!とか言うんだけど、子供の横でスマホゲームしてるだし、やってほしいのはたまった洗濯と掃除、離乳食のストック作り、食材の購入なんだけど…。
    私が出かけた所で、帰ってきて溜まった仕事をやるのは私だし出かけた分余計に疲れるだけだわ…

    +15

    -1

  • 272. 匿名 2021/01/31(日) 21:44:18 

    バウムクーヘンを頼んだら、期間限定のさつま芋味のバウムクーヘンで、いや、バター風味の普通のが食べたかったんだよなーと思った。
    濃厚なチーズケーキが食べたくてニューヨークチーズケーキを頼んだら、スフレチーズケーキ買ってきたり、私にとっては大きな違いだった。
    オムツもメリーズのオムツを頼んだらムーニーマン買ってきたり。
    ちょっと違うんだよなぁーって事が多い。
    それからは買ってほしいものは画像をLINEで送るようにしてます。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2021/01/31(日) 21:45:10 

    >>20
    こないだうち1リットルのごまドレ買った来たよ
    業務用だよ!うち大人2人だよ!
    カビ生えるよ

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2021/01/31(日) 21:52:28 

    >>232
    うち旦那子供2人連れて箱のアイス3つ買ってきたよ
    一人1つづつ選んだんだと
    小さいので選べよ

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2021/01/31(日) 22:08:36 

    >>174
    決定権は自分にしかないと思ってるらしい

    +0

    -3

  • 276. 匿名 2021/01/31(日) 22:14:32 

    うちは旦那が料理もするから面倒。冷蔵庫に入ってるものから使って欲しいのにわざわざ買ってくるから、それで何度か喧嘩に。
    今はもう趣味が料理くらいしかないから、おこづかいで買ってくるし何も言わなくなった。
    でもたまにおいしくなさそうなもの買ってくると嫌になる。

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2021/01/31(日) 22:21:27 

    >>1
    結構大きいアジだった?
    なにして食べたの?

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2021/01/31(日) 22:22:10 

    >>20
    わかりすぎる…
    うちも買い物頼んだら何に使うか知らないけどローリエ買ってきた。。
    1か月様子見たけど未だ使う気配なし。
    いらないもの買ってくるし、エコバッグも持っていかないから毎回レジ袋も買ってくる。
    最近結婚したからこういう事するのはうちの旦那だけかと思ってたw

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2021/01/31(日) 22:27:21 

    夫は毎日コンビニでお昼ご飯で1500円くらい使う。高いよ…

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2021/01/31(日) 22:30:13 

    >>154
    頭弱そう

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2021/01/31(日) 22:39:25 

    >>20
    うち、瓶にはいったパセリ。そんなおしゃれな料理なんてしないし!正直いらない

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2021/01/31(日) 22:47:35 

    >>37
    うちの旦那もそのタイプ!
    前回の緊急事態宣言出たときにPBブランドの乾麺山ほど買ってきたけど不味くて子供も食べなくて賞味期限切れた。

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2021/01/31(日) 22:48:47 

    >>259
    全く同じです!
    買い物も料理もして家計簿も付けてくれる夫でありがたい反面、一緒に買い物するとアレコレ指摘が入ってストレス溜まるので自分の好きなものは自分で買うようにしてます。
    今日はベイクドチーズケーキ買いました^_^

    結婚したばかりなので得意分野を活かした役割分担模索中です。

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2021/01/31(日) 23:03:31 

    定価で買ってきてくれるよ

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2021/01/31(日) 23:05:34 

    >>1
    細かく気にしないとあっという間に高額になるので単価の安いものを買ってくるみたい。二千円持たせれば相当な量を色々買ってくる。いつも買ってればこうなるけど、たまにだとどうしてもワンランク上のを選びがち。卵にしても牛乳にしても。

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2021/01/31(日) 23:30:00 

    うちも果実の女王だからという理由でマンゴスチン6個1200円くらい?(半分くらい腐ってた!)を買ってきました。一緒に買い物に行って気づいたけど私と見てる棚が違う…。私→毎日食べるもの、夫→せっかくだから珍しいもの。意思疎通できない訳です。

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2021/01/31(日) 23:33:45 

    >>201
    今日この特売のなすお願いしますって頼んだらなかったからと本数少ない高いやつ買ってきて悔しかったので、こう言えばよかったと勉強になりました!!

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2021/01/31(日) 23:35:29 

    >>75
    私は、単純に「その肉屋いいなー。」と思ったw

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2021/01/31(日) 23:39:05 

    さっきTwitterで、『豆苗買って来て』って言ったのにカイワレ買って来た旦那が話題になってたw

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2021/01/31(日) 23:41:02 

    うちの主人は自分の料理したいものを買ってきます。
    牛肉ブロック20kg(リブロース~サーロインにかけてなど)
    掃除が大変だ~と言いながら喜々と筋・脂などを切り分けてる
    保存予定の肉は真空パックにしショックフリーザーで冷凍、-60度フリーザー等にイン
    家族には触らせない(笑)、基本調理も自分でやる、勝手に使うと機嫌が悪くなる。
    (一般家庭ですが、家族用キッチン+主人専用厨房がある)
    牛骨などからフォンドボーなども作るし、フォンドヴォライユもベシャメルソースも作ってます。
    (1Fが主人の会社で、2/3Fが自宅 好きなように上がってきて調理、厨房にカメラつけて管理)

    調理済のものは自由に食べてねって感じなので楽なことは楽
    簡単にチンできるように冷凍調理やスチコンなどでぱっと食べれるものとか用意してくれている。

    どれだけ費用が掛かっているかはわかりません。(自分のポケットマネーからだしている)
    買い物は、絶対に1人か娘達となら行きますが私は一切連れて行ってくれません。
    高いとか口を出すからかな?娘に聞いたら10万円とか15万円とか....一度に使っているみたい

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2021/01/31(日) 23:49:24 

    >>290

    えっ厨房にカメラって?
    監視目的?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2021/01/31(日) 23:59:37 

    >>291
    フォンドボーなどを作るときは48~72時間煮込むので、水分などをチェックするために
    カメラをつけてます。
    その時はガスレンジではなく、煮込み専用のIHを使用しています。

    また温度管理センサーを自作の機械に付けてiPhoneなどでチェックできるようにして
    すぐに2Fに上がれるようにとか…


    +1

    -1

  • 293. 匿名 2021/02/01(月) 00:10:56 

    職場の近くの八百屋で一房(4本くらい)350円のバナナと250円のパプリカ、298円のブロッコリーを買ってくる
    オーガニックだよ〜と嬉しそうに言うのでまあ良しとするか

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2021/02/01(月) 00:13:54 

    >>290
    すごい!そこまできちんと料理してくれるなら許す
    というか食べてみたい!
    20kgのお肉とかどこで手に入れるんだろうw

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2021/02/01(月) 00:31:14 

    普段私が買いそうにないものをってあえて買ってくるんだけど正直困る。こないだは牛テール買ってきた。何作っていいかわからず色々調べてスープにしたけど、血抜きに3時間、下茹でして圧力鍋で1時間煮込んで濾して、すんごい油ギッシュなスープが出来上がった。ボリューム的におまけみたいな存在だし虚しさでいっぱいになったよ。
    良かれと思って買ってきてくれるし言ったら機嫌悪くなるから何も言わないけど普通でいい!

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2021/02/01(月) 00:38:57 

    >>292

    なるほど!
    家族が立ち入ったかチェックする
    カメラかとw

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2021/02/01(月) 02:34:39 

    >>294
    肉類は義実家が仕入れている精肉店(精肉問屋?)とか、ネットで購入しています。
    精肉店は言えないけど、ネットショップはこの辺です

    神戸牛卸ネット
    神戸牛卸ドットネット
    神戸牛卸ドットネットkoubegyu-oroshi.net

    最高等級のA5等級の神戸牛を小ロットから業務用に販売致します。


    グルメソムリエ
    ハモンセラーノ,イベリコ豚生ハムの直輸入と生ソーセージの製造通販 | グルメソムリエ
    ハモンセラーノ,イベリコ豚生ハムの直輸入と生ソーセージの製造通販 | グルメソムリエwww.gourmet-world.co.jp

    ご訪問ありがとうございます!グルメソムリエではヨーロッパから日本向け生ハムやサラミ,チーズ,ワインを直輸入しグルメミート食肉を初め、生ソーセージやベーコンの製造直販を通しお客様に美味しいご提案を続けて参ります♪【創業90余年/通販20年の(株)グルメミート...


    +1

    -0

  • 298. 匿名 2021/02/01(月) 02:53:11 

    コンビニで買ってくる!高い!

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2021/02/01(月) 05:04:35 

    >>290です

    今まででこれはないわ!って思った食材は
    パルメザンチーズ(パルミジャーノ レッジャーノ)!!!
    1ホール丸ごと…確か40kgぐらいあったヤツ
    切り分けて冷凍保存(-60℃フリーザー)してあるんだけどさ
    購入時...
    長女が好きで小学校の入学祝として....
    ウケ狙い?で購入してきたモノ........

    10年経つけどいまだにフリーザーに半分以上眠っています。
    -60℃の超低温なので半永久的に保存できる!!!!っていうけどさ
    そんな食材が山とあるのは私は知っている。
    フリーザーが増えて行っているのも私は知っている。
    -60℃のフリーザーの電気代を考えるとその都度買った方が安いんじゃね?
    と思っています。

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2021/02/01(月) 06:31:51 

    うちの旦那、体調壊して夕飯作れない時とか子供と自分のさもの好きな物買ってきて食べてって言ったら子供に冷食のカスタード入ったパン?みたいなの5個入りくらいのだけ、自分は刺身盛り合わせってことがあった。
    あと、夕飯足りないだろうから鮮魚店で好きなの買っておいでって財布渡したらふぐ皮刺しだけ買ってきて後は適当でいいよって言われた。
    子供と自分の焼き魚とキャベツくらいしか無いから酒飲みのおめーの分がないんだよってちゃんと言わなきゃだめだったのかな。
    結局私の魚旦那に出して私は1個だけあった卵で目玉焼きしたけど、私が違うものを食べてると必ず気にする息子がぼくもと言うので渡して私はみんなが食べたあとカップ麺食べた。
    寝る前にいらいらが抑えられなくて旦那に爆発したのも覚えてるな。
    それからは少しは買い物の時色々考えてかったり
    少し多めに買ったり子供の好きな物覚えてくれたりするようになった。

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2021/02/01(月) 08:43:49 

    皿うどん作るのに、白菜かキャベツ買ってきてって頼んだらコンビニでカット野菜買ってきた。
    うん、まぁラクだからいいけどさぁ。。

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2021/02/01(月) 09:24:43 

    >>20
    普段料理しない人って、
    レシピ通りに作ろうとするからそうなる。
    あれで代用できる、とかがわからないのよね。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2021/02/01(月) 09:41:22 

    >>6
    空想の旦那でもいいんだよ!参加しても

    +0

    -1

  • 304. 匿名 2021/02/01(月) 09:45:46 

    >>25
    発狂するレベルでわろたwww
    そりゃ美味しいだろうけどさ

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2021/02/01(月) 09:57:22 

    >>1
    例えば、「キャベツ買ってきて欲しい」って頼むと、すごく大きいキャベツを『安かった!』と2玉買ってくる。ウチは夫婦だけの二人家族。
    原産地の表示なんか見てない気にしてないので、中国産や韓国産のものを買ってくる。
    頼んでないものを買ってくる。
    頼んだ物を買い忘れてくる。
    …だいだいこんな感じです。

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2021/02/01(月) 10:01:23 

    日常の買い物で不必要に高額な買い物してきて、嫁が白目むくのはあるあるだけど……
    それ注意したら、中国製の缶詰やメーカー不明なレトルトカレーなど常識外の物を購入するのも又
    夫であったりするんだよね……そして夫自身も食べないの

    私「女は仕事が出来ないと断言する男」を今まで何度も職場で見て来てるけど、家事と仕事は違うとは言え
    会社に勤めてて、男が買い物に至るポンコツ具合を(程度を)一般の会社仕事でそこまでポンコツな女は
    見た事がない位に絶望的な「買い物仕事するのが男」だと、結婚して知った。

    ウチの場合最近だとトイレットペーパーを頼んだら、キッチンペーパー購入してきました夫

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2021/02/01(月) 10:13:03 

    >>91
    えちは逆で、私は多少の値段の違いなら良いものを買いたい
    旦那はこだわり無いから安いの買っちゃう
    すぐ使い切る食材ならまだ良いけど、調味料や保存食なんかは本当イヤ

    +0

    -1

  • 308. 匿名 2021/02/01(月) 10:25:21 

    >>299
    ヨコですが……

    ウチは生ハムの原木って言うの?60センチ(42キロ)のデッカい豚の脚?を、カナダで夫が購入して来て
    困って困って、私泣きながら毎日薄切りして実家や兄弟に友人へと配りまくりましたよ。

    あれは保存が難しく、肉だけの部位ならまだしもヒズメ?まで付いてる怖い生ハムの原木で
    保存が悪く放置したりすると虫がわいたり、細菌が発生し食中毒になると知り、結婚して初めて離婚を
    考えたのはこの一件ですね。
    大きくて冷蔵庫には入らず、冷凍も薄切りにしてからとあり、何度薄切りにしても原木の生ハムは
    1センチ前後位しか減らず「私はいつまでこんな作業を……」と、鬱になりました。
    最終的に処分をと思いましたが、動物の足が燃えるコミにと騒ぎになってはとそれも出来ず2週間で感情アウト。

    夫へ「いい加減にこの苦労お前も味わえ、ウチのマンションでは重てぇ〜モンも動物の足も捨てれない
    放置すれば虫がわく、40キロの豚の足抱えて出て行くか?これ何とか処分するか?考えろ!」って叫んでたよ!
    幸い、知人のイタリアンレストランで引き取ってくれて(大型冷蔵庫あり)難を逃れました。

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2021/02/01(月) 14:29:22 

    コメント読んでいると皆さんまずは否定から入るんだなって思いました。
    もう頼まないとか喧嘩に発展したりと
    主さんのトピコメ見ても
    私が目に入ってきたのは
    はりきって買い物に行ったっていうのが
    めちゃめちゃ可愛いって感じたけど
    「たかっ!」ってなってしまうんだなって。
    確かに高いけど同じ立場に立ったら
    「もしかして関アジ安くなってたの?」とか
    普段食べてないいいアジだから楽しみだって
    言う(本心だよ)

    +0

    -2

  • 310. 匿名 2021/02/01(月) 14:49:13 

    >>1
    自分がきちんとしていることを土足で荒らされたような気持ちになるのはわかるけど、サプライズだったかもしれないし、もしかしたら喜んでくれるかもと思ったかもしれないし、理由もなくテンションが上がっただけかもしれないけど、旦那さんがそのお魚を買ってきた理由を聞かずにいきなり怒るのは二人のために良くないと思う。

    +0

    -1

  • 311. 匿名 2021/02/02(火) 00:32:58 

    >>308
    原木ってそんな大変なんだ!
    自分の周りとかネット情報だと、サイズにもよるんだろうけど楽しみながらすぐ食べちゃったって言うんだよね
    私生ハム好きだから憧れるけど悩むな
    冬に買って切り口ラードやラップしとけばOKって印象だった💦

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2021/02/02(火) 06:43:22 

    >>163
    たまに目先が変わるのって良くないの?
    いつも同じよりいいと思う。
     新しい発見があるかも知れないし、話の糸口にもなるじゃない。

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2021/02/02(火) 08:21:33 

    >>308
    40kgの原木なんて見たことが無い!
    大きな豚さん(笑) イタリア産のパロマ系かな??

    うちの場合は上のグルメソムリエで年に1回購入します。
    スペイン産ばかりで、15kg前後が多いです。
    10月末ぐらいに購入して、5-6月ぐらいまでには食べ終わる。
    それまではたまにラードやバージンオイルを塗るぐらいで大丈夫なので…

    はじめの頃は夏場も置きっぱなしだったんだけど、脂身がタレて来て
    テーブルがベタベタになったりしましたので、夏場は禁止と…

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2021/02/02(火) 14:38:04 

    >>312
    私もそう思うタイプ
    安いという理由で中国産のとかは勘弁してほしいかな
    主の一匹あじ600円は確かに高いけど食べてみたい
    ちなみに私は四匹1300円の鮭は良く買う
    300円超えたらやっぱり美味しいと思うから
    手間をかけたくない、
    焼くだけでいいから助かってる
    常に冷凍してるよ

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2021/02/02(火) 23:59:45 

    >>1
    うちの父がこういうタイプで、たまに市場まで早起きして出かけて行ってアンコウ丸ごと一匹買ったりしてました。
    普段は質素だったけどその時ばかりは豪華で、子供の舌にも明らかに味は違うし。今思うと大事な食育になってたかも?
    自分だったら主婦感覚でびびって買えないもの買ってきてくれるのはむしろ楽しみかな!
    まぁ、毎週毎週だと困っちゃうけどね。

    +0

    -1

  • 316. 匿名 2021/02/04(木) 12:37:40 

    数ヶ月に1回たまーに料理してくれるけど

    ・バルサミコ酢を煮詰めてクリームにしたやつ
    (バルサミコ酢のほうが使えるのに)
    ・五香粉

    とかコレを使い切るの無理じゃない?
    っていう高い調味料買ってくるのやめてほしい

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2021/02/05(金) 10:32:34 

    またノンストップで勝手に使用されてるけど、トピ主に許可取ってるのかな?www

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2021/02/05(金) 10:34:34 

    ノンストップに出てて覗きに来ちゃった笑

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード