ガールズちゃんねる

ブルーベリー好きな人

61コメント2021/02/19(金) 19:10

  • 1. 匿名 2021/01/31(日) 10:09:49 

    主はブルーベリーが好きで、毎朝ヨーグルトドリンクにしてます。前は冷凍のブルーベリー使ってたけど、いまは生のものを買ってきてます。

    ブルーベリー好きな人🫐のトピです。

    ブルーベリー好きな人

    +30

    -0

  • 2. 匿名 2021/01/31(日) 10:10:48 

    ブルブルwwwwwwww┗(^o^)┛ベリベリ ┏(^o^)┓ wwwwwwwwwwアイアイwwwwwwwww ┗(^o^)┛ ブルベリアイwwwwwwwww

    +48

    -5

  • 3. 匿名 2021/01/31(日) 10:10:49 

    ブルーベリーだいすき
    でも視力悪い

    +40

    -0

  • 4. 匿名 2021/01/31(日) 10:11:00 

    果物毎日食ってる人って金持ちなんだなと思う。

    +63

    -6

  • 5. 匿名 2021/01/31(日) 10:11:06 

    >>1
    畑に植えてたから学校帰りに行って食べてたな

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2021/01/31(日) 10:12:25 

    毎年、ブルーベリー狩りに行きます。冷凍して食べたり、ジャムを作ってます。

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/31(日) 10:12:28 

    ヨーグルトにたっぷり入れて毎日食べてます。
    ほぼブルーベリー🫐で紫色のヨーグルトです。

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/31(日) 10:12:46 

    冷凍のを買っても食べるタイミングがわからなくて一年とかあっという間に過ぎてしまう

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/31(日) 10:13:40 

    >>2
    わかさ生活

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/31(日) 10:13:54 

    ブルブルブル アイアイ ブルベリアイ
    ◯◯◯生活の ブルベリアイ♪

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/31(日) 10:14:17 

    >>3
    ルテインもっと摂るのだ

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/31(日) 10:14:41 

    >>6
    ブルーベリー狩り行きたい!
    どちらに行かれていますか?

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/31(日) 10:14:42 

    美味しいですよねー。
    フルーツ紅茶作るときに入れてます。

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/31(日) 10:15:14 

    好きすぎて家に植えている
    沢山ならないから結局買うんだけど
    でも、小さな種がちょうど歯の溝にはまるのよねぇー

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/31(日) 10:15:38 

    ブルーベリーをスプーンに山盛り乗せて
    その上にホイップクリームのせて
    食べるのがたまらない。
    プチプチして酸っぱ甘くて最高。

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/31(日) 10:16:32 

    ブルーベリー大好きなのにぃ
    なのに、お腹痛くなる(>_<)

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/31(日) 10:17:08 

    ブルーベリーの苗を6本買ってピートモス(酸性の土)も大量に買って植えた
    1年目から実が付いたけど数個だけ、鉢植えの場合は毎年ピートモスを入れ替えたほうがいいと知ってあまりの大変さにやる気を失って庭に放置してある
    もともと酸性に傾いてる土地で地植えにする以外は実を収穫するまでに手間が掛かりすぎる

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2021/01/31(日) 10:17:28 

    母の実家に木があり沢山貰えるのと、母の実家のお婆ちゃんの友達がブルーベリー農家だから、毎年スーパーの大袋4つ分くらい貰う。
    ジャムにして冷凍しとくと便利

    冷凍した粒をヨーグルトに入れると、ヨーグルトがシャーベットみたくなりブルーベリーヨーグルトシェイクみたいで美味しい😋

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/31(日) 10:17:58 

    私も大好き
    ブルーベリー狩りに行って取ったものを冷凍してる
    凍ったままヨーグルトにいちごと一緒にのせて食べるのが一番好き。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/31(日) 10:18:17 

    オススメの産地ありますか?

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/31(日) 10:19:33 

    >>4
    都会だとお金持ちって思うけど
    田舎だと、庭というか畑に
    木が植わってるから嫌でも毎日のように出てくるよ
    同じ果物が続く
    実家もブルーベリー生ってたし
    キウイフルーツ、ビワ、みかん、柿とか

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2021/01/31(日) 10:20:10 

    ブルーベリーは知らないけど木苺系は実の中に虫が入ってることあるから
    食べたり調理したりする前に実を割って中のチェックしたほうがいいよ

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2021/01/31(日) 10:21:12 

    >>20

    山形県の「月山高原」のが美味しいよ!

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/31(日) 10:23:20 

    大好き!でも当たり外れ大きく感じる。
    たまに、あれ?風味全然ない!ってのに当たる。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/31(日) 10:25:51 

    主です。
    ご自身で作ってる方結構いるんですね。主はマンションなのと、幸福の木さえ枯らすので育てられません。買ってます。以前はいちごのヨーグルトにしてましたけど、生のブルーベリーにしたら美味しすぎてずっとブルーベリーにしてます。国産は大粒で美味しいけど高いんですよね。ヨーグルトには生の実の他にブルーベリージャム入れてます。

    あとフォションのブルーベリージャムが美味しいけど、これもまた高い。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/31(日) 10:30:36 

    日本の土はブルーベリーの栽培に向いてないから
    生をおもいっきり食べたい人は旬の時期にブルーベリー農家の食べ放題へ何回か行くしかないね
    ブルーベリー農家はおそらくピートモスを何十トンと購入して敷き詰めてる

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2021/01/31(日) 10:30:40 

    イチゴ狩り、ブルーベリー狩りを恒例行事にしてたことあった。
    もぎ取ってその場で食べるともらえるエネルギーが全然違う気がして。
    口いっぱい入れてかみつぶすと、口の中がそれのジュースになる。
    イチゴやブルーベリーで満腹になる。
    何てぜいたくで至福の時間。


    +8

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/31(日) 10:31:41 

    ビックリするほど実がなるよね
    鉢植えの下からG出てきてから栽培やめたけど

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/31(日) 10:33:40 

    ブルーベリーの旬は真夏だから狩るのきついw
    でも国産を安く大量に入手するにはこれしかない
    お店で買うとめちゃくちゃ高いよね

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/31(日) 10:34:18 

    そのまま食べると意外なほど美味しくないよね

    +3

    -5

  • 31. 匿名 2021/01/31(日) 10:38:25 

    >>21
    あ〜分かる。
    ばあちゃん家が山の中で、アケビとか山からとってきて食ってたから、
    アケビをわざわざ買おうと思わないんだよね。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/31(日) 10:38:45 

    実家の庭に1本ブルーベリーの木があります。
    秋になると紅葉するんですよね。
    特別な土も肥料も使ってない放ったらかし状態だけど、夏になると結構沢山実をつけています。
    収穫した実はブルーベリー酒にしていました。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/31(日) 10:40:47 

    夏は近くのフルーツパークで毎週末ブルーベリー狩りができるので、毎年2回は行ってます。いろんな品種があって食べ比べもできます。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/31(日) 10:41:42 

    そのまま食べるなら苺、木苺、ブルーベリー、すももに挑戦して
    量は少ないけどすべて1年目から収穫できた
    庭をベリーだらけにしたい、今年もなにか植えようかな
    少量ずつしか収穫できなくても種類が多ければ合算で満足する量になるかも

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/31(日) 10:44:24 

    老化を防ぐ作用があると聞いて毎朝ヨーグルトに入れて食べてます。
    2年くらい続けているけど、効果は不明。
    でも美味しいからこれからも続けます。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/31(日) 10:45:07 

    親戚がブルーベリー畑をやってるので、毎年採りたてのブルーベリーをもらえる。本当に美味しい。
    食べ切れない分は冷凍して、暑い日のお風呂上がりに食べるのも楽しみ。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/31(日) 10:46:23 

    >>17
    うちも植えたくて色々調べてる
    ハイブッシュ系は酸性土が必要だけど
    サザンハイブッシュ系かラビットアイ系は、そこまで酸性じゃなくてもいいみたい
    あと、同じ系統で違う種類の木を並べて植えると、実つきが良くなるらしい

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/31(日) 10:47:17 

    >>12
    横だけど関東圏なら茨城のつくばに無農薬栽培のブルーベリー狩りのところある
    去年行ったよー

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/31(日) 10:49:43 

    ブルーベリー狩り行ったことあるけど
    めちゃくちゃたくさん食べられて大満足だった
    でも歯の知覚過敏がしばらく染みた…

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/31(日) 10:51:30 

    栽培してます

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/31(日) 10:57:35 

    ブルーベリー狩りに行ったら農園のおじさんに聞いたけど、やっぱりチリやメキシコからの輸入物のブルーベリーは農薬やポストハーベストが怖いみたい。
    意外だけどまだアメリカの方が先進国なだけマシだと。

    洗ってそのまま食べるブルーベリーは、やはり国産でできればオーガニックがいい。
    ぶどうも外国産は怖い。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/31(日) 11:02:58 

    >>2勢い好きww

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/31(日) 11:21:51 

    >>12
    どちらにお住まいか分かりませんが…毎年遠出をして福島県猪苗代町に行きます。たくさんブルーベリー狩りができる場所があります。入場料無料、食べ放題、持ち帰りのみ量り売りの良心的な所に行っています。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/31(日) 11:24:21 

    >>1
    乳製品と一緒に食べるとせっかくのポリフェノールの吸収を邪魔しちゃうから勿体ないよー
    ヨーグルトと食べるのは週1くらいにしておいて〜

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/31(日) 11:28:22 

    友利新先生がお肌にいいと言っていたので冷凍したものを毎朝豆乳+濃縮甘酒に入れて食べてる。
    効果の程は不明。でも美味しいので飽きるまで続ける。
    ついでにケールもお肌にいいようで、食べるようにしてる。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/31(日) 11:32:57 

    ブルーベリーの苗を二つ買ってきてマンションベランダで育て始めました。
    ちゃんと実がなるかな?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/31(日) 11:33:15 

    滋賀の紀伊國屋ブルーベリーフィールズが気になってる。ここのブルーベリークロワッサンん以前お取り寄せして美味しかったから、いつか行ってたいなぁと。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/31(日) 11:56:00 

    みんなガチのブルーベリー好きな人達だった…
    冷凍のブルーベリー食べるだけでめちゃくちゃ幸せな自分が恥ずかしいw

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/31(日) 11:57:17 

    >>1
    そのまま生が美味しいよ!
    あまりに好きで庭で大量生産しようと思ったけど、虫が…断念。
    虫の色があり得ない色で…😅

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/31(日) 12:13:39 

    ブルーベリー狩りにいって、畑の中歩きながらとって、歩きながら食べるの最高。
    スーパーで、おいしそう!って思ったものをその場で精算前に食べてるような気分で、変なスリルもある。
    甘さが薄くてはずれもあるけど、それも醍醐味で楽しい。
    酸味あるやつは、家だと損した気がしてイラッとすると思うけど、畑だとビタミン!て思って感謝してしまう。
    畑で動きながら食べてるから、単純にのど潤せることにも、自然の恵みに素直に感謝してしまう。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/31(日) 12:24:54 

    子供のころブルーベリー狩りよく連れてってもらったな
    ジープでブルーベリーを植えてる場所に連れてってもらうんだけど、崖っぷち攻めたり川の中に突っ込んだりアトラクションみたいで楽しかった
    当時はそのまま食べるのは酸っぱいから好きじゃなくて祖母にジャムにしてもらってたなー懐かしい

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/31(日) 12:37:21 

    >>12
    毛虫すごくない?しかもすごい派手な毛虫‼️

    長靴履いて行くのをおすすめする。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/31(日) 13:00:18 

    >>21
    とっても羨ましい生活だわ。
    都会に住んではいないけど、マンションで庭が無いからベランダで育てられるの苺くらい。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/31(日) 13:59:55 

    >>21
    フルーツ好きだから羨ましい…

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/31(日) 14:18:45 

    >>1
    鉢植えのブルーベリーが家にあるよ。
    毎年、数十粒なる。
    ちょっとずつ取っては食べてしてるよ。
    なかなか大木にならない。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/31(日) 16:11:17 

    実家がブルーベリー畑をやってるから毎年夏はほぼ毎週摘みに行ってる。無農薬だから摘みながら食べたりして楽しいんだけど、スズメバチや蜘蛛やカメムシがいたりするから驚かされることも多いです。
    私はブルーベリーに練乳かけてモリモリ食べるのが好きです。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/31(日) 16:26:23 

    >>56
    実家がこんにゃくイモ農家の人に謝って

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2021/01/31(日) 19:05:17 

    >>23
    遅くなりました!ありがとう!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/01(月) 09:48:11 

    ブルーベリーを去年植えました。
    関東なので暑さに強いラビットアイ系を植えました。
    選んだのはマルとティフブルーという品種。
    成木になると1本で10キロ以上の収穫が見込めるので楽しみです。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/19(金) 18:58:53 

    >>1
    ブルーベリーの季節は夏だよ
    冷凍なら一年中売ってるけど、今の季節に生の売ってる?
    もし売ってたら輸入だから高いんじゃないかな
    夏に買って冷凍した方が良さげ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/19(金) 19:10:18 

    >>26
    日本に降る雨は酸性だから土地は自然に酸性に傾く
    ブルーベリーは酸性が好きだ地植えではそれほど気にしなくても問題ない
    むしろ野菜など植える前にアルカリ性の石灰を撒いて酸度を調整する必要があるくらい

    ベランダなどの鉢植えなら雨が当たらないからピートモスで酸性にしてやる必要がある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード