ガールズちゃんねる

平愛梨、長男が弁当食べずに帰宅 長友佑都の言葉に「papaそういうとこすごい」

291コメント2021/02/06(土) 16:21

  • 1. 匿名 2021/01/30(土) 00:01:26 


    平愛梨、長男が弁当食べずに帰宅 長友佑都の言葉に「papaそういうとこすごい」 : スポーツ報知
    平愛梨、長男が弁当食べずに帰宅 長友佑都の言葉に「papaそういうとこすごい」 : スポーツ報知hochi.news

     サッカー日本代表DF長友佑都(34)=マルセイユ=の妻で、タレントの平愛梨(36)が29日、自身のインスタグラムを更新(中略)「バンビーノお弁当事情 昨日作ったお弁当。1つも食べずに帰宅。どうしたんだろ?!と思ったら!! 遂にお給食を食べてくれたみたい 嬉しい!!」と記し…


    しかし(中略)夫に言ったら、、、『たまたま好きなものがでたから食べれたんやない?チャーハンかおにぎり作ってあげたら』と え?! な、な、な、な、なるほど 私にはその発想なかったゾ ありえるかもしれない たまたま!? そんなわけで結局早起きしてチャーハンをおにぎりにして持たせたわぃ どうかお給食を食べてくれていますように」「#しかし#papa#そういうとこ#すごいよね#言われなかったら#私は#完全に#作ってなかった#バンビーノにとって#1番の味方#男同士」と、長友への尊敬の思いもつづった。

    +26

    -505

  • 2. 匿名 2021/01/30(土) 00:02:02 

    アモーレ

    +325

    -11

  • 3. 匿名 2021/01/30(土) 00:02:15 

    papa‥

    +798

    -7

  • 4. 匿名 2021/01/30(土) 00:02:28 

    1月30日誕生日の人おめでとう🎂
    平愛梨、長男が弁当食べずに帰宅 長友佑都の言葉に「papaそういうとこすごい」

    +679

    -16

  • 5. 匿名 2021/01/30(土) 00:02:34 

    ミ・アモーレ

    +90

    -3

  • 6. 匿名 2021/01/30(土) 00:02:43 

    はいはいアモーレアモーレ

    +595

    -7

  • 7. 匿名 2021/01/30(土) 00:02:46 

    お給食

    +820

    -6

  • 8. 匿名 2021/01/30(土) 00:03:16 

    バンビーノってドラマ昔あったよね
    松潤だっけ?

    +283

    -4

  • 9. 匿名 2021/01/30(土) 00:03:20 

    平愛梨って天然っぽいけど、何でも素直に話聞くから長友も可愛いだろうね
    私なら「#じゃぁ#papaが#作ってね」っていうハッシュタグつけるもん

    +1305

    -23

  • 10. 匿名 2021/01/30(土) 00:03:27 

    ティアモ

    +17

    -3

  • 11. 匿名 2021/01/30(土) 00:03:47 

    ハッシュタグで文章

    +393

    -3

  • 12. 匿名 2021/01/30(土) 00:03:51 

    ハッシュタグあっそ

    +220

    -3

  • 13. 匿名 2021/01/30(土) 00:03:53 

    >>3
    ORANGE RANGEの曲でなかったっけ?
    うっかり八平戻ってこーいみたいなやつ

    +167

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/30(土) 00:04:05 

    なんか分かりづらい‥笑

    +338

    -4

  • 15. 匿名 2021/01/30(土) 00:04:10 

    「#しかし#papa#そういうとこ#すごいよね#言われなかったら#私は#完全に#作ってなかった#バンビーノにとって#1番の味方#男同士」

    この11個のタグは必要なのか?

    +1038

    -10

  • 16. 匿名 2021/01/30(土) 00:04:18 

    案の定、下らなかった…笑

    +473

    -6

  • 17. 匿名 2021/01/30(土) 00:04:21 

    ハッシュタグうざい

    +445

    -4

  • 18. 匿名 2021/01/30(土) 00:04:32 

    どゆこと?わからない。

    +367

    -3

  • 19. 匿名 2021/01/30(土) 00:04:33 

    >>3
    ちがうよ。PPAPだよ。

    +165

    -2

  • 20. 匿名 2021/01/30(土) 00:04:33 

    なんか読みづらいな平愛梨の文章…

    +357

    -3

  • 21. 匿名 2021/01/30(土) 00:04:36 

    話が全然入ってこない。

    +385

    -1

  • 22. 匿名 2021/01/30(土) 00:04:37 

    おフランス

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2021/01/30(土) 00:04:41 

    久しぶりにみたな!

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2021/01/30(土) 00:04:43 

    私ずっと半笑い

    +121

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/30(土) 00:04:44 

    私この人と同い年か
    なんか恥ずかしい

    +196

    -3

  • 26. 匿名 2021/01/30(土) 00:04:45 

    >>9
    おもしろい!長友に作らせよう(●´ω`●)

    +253

    -8

  • 27. 匿名 2021/01/30(土) 00:04:47 

    平愛梨、長男が弁当食べずに帰宅 長友佑都の言葉に「papaそういうとこすごい」

    +8

    -216

  • 28. 匿名 2021/01/30(土) 00:05:06 

    >お弁当作りは楽しくやれてたけどやっぱり私もどこかプレッシャー😅

    >朝からお弁当作る時間プラス子供がいつ目覚めるか分からないから朝食準備や決まった時間に出発するまでに2男児のおむつ替えうまくいくか?など朝からヒヤヒヤ緊張感ったら😅

    >ある意味、私もお弁当を作らなくてよくなる解放感😆

    からの『たまたま好きなものがでたから食べれたんやない?チャーハンかおにぎり作ってあげたら』はしんどくない?w

    +255

    -4

  • 29. 匿名 2021/01/30(土) 00:05:08 

    なかったゾ

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2021/01/30(土) 00:05:20 

    >>13
    ぱぱ!うんたらかんたら!ってやつね
    あるある

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/30(土) 00:05:35 

    バンビーノにpapaにチャーハンにハンバーグに読みずら!!

    +142

    -3

  • 32. 匿名 2021/01/30(土) 00:06:01 

    この人姉さん女房か

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2021/01/30(土) 00:06:01 

    >>27
    なにこれ

    +103

    -2

  • 34. 匿名 2021/01/30(土) 00:06:13 

    お給食が出るのに弁当持たせてるの??
    文章の意味がよくわからなかった

    +395

    -3

  • 35. 匿名 2021/01/30(土) 00:06:21 

    今まで言わなかったけど
    頭おかしいよねこの人

    +271

    -8

  • 36. 匿名 2021/01/30(土) 00:06:28 

    な、な、な、な、なんと!

    てほんまに使う人おるんや!

    +58

    -4

  • 37. 匿名 2021/01/30(土) 00:06:32 

    >>18
    簡単に説明すると
    子どもが平愛梨が作ったお弁当食べなかった。
    理由は給食を食べたから。
    Areyouready?

    +10

    -63

  • 38. 匿名 2021/01/30(土) 00:06:45 

    >>7
    私もそこ一番ひっかかった

    +326

    -7

  • 39. 匿名 2021/01/30(土) 00:07:01 

    >>29
    プッチモニかなんかの歌で昔○○だぞっていう歌詞の歌があったな

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2021/01/30(土) 00:07:03 

    >>27
    母親がこんな食べ方してたらヤバい
    さすがに今してないよね

    +202

    -2

  • 41. 匿名 2021/01/30(土) 00:07:06 

    >>1
    姉妹で美人ってすごい
    平愛梨、長男が弁当食べずに帰宅 長友佑都の言葉に「papaそういうとこすごい」

    +133

    -87

  • 42. 匿名 2021/01/30(土) 00:07:15 

    >>25
    顔面は平愛梨の半分以下なんだろうな。。

    +8

    -23

  • 43. 匿名 2021/01/30(土) 00:07:21 

    なんか集中して読めない
    脳が読むのをやめろと指示してくる

    +193

    -2

  • 44. 匿名 2021/01/30(土) 00:07:37 

    とんでもない箸使いで肘上げて麺をクルクルしてラーメン食べてるの見てからお上品ぶってんの笑う

    +115

    -3

  • 45. 匿名 2021/01/30(土) 00:07:39 

    >>41
    妹さんの方かま薄い顔よね?

    +18

    -3

  • 46. 匿名 2021/01/30(土) 00:08:30 

    >>27
    せめてこれなら箸じゃなくフォークでも使ってほしい

    +91

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/30(土) 00:08:47 

    >>30
    パパ!トイレに失敗したよ!

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2021/01/30(土) 00:08:52 

    好き嫌いのあるのを甘やかすなんて、そんな育て方したくねー

    +35

    -8

  • 49. 匿名 2021/01/30(土) 00:08:58 

    >>21
    読み直すのめんどくさいからもうどうでもよくなったw

    +78

    -3

  • 50. 匿名 2021/01/30(土) 00:09:16 

    あれ、専属シェフは?

    +21

    -4

  • 51. 匿名 2021/01/30(土) 00:09:30 

    >>34
    息子がサフランライスとかマッシュポテトとか、フランスの保育園で出る給食食べないらしい。だからお弁当持たせてたけど、初めて給食食べてお弁当に手をつけずに持って帰って来たんだって。あ~これで弁当作り終わりだと長友に話したら、給食はたまたま食べただけじゃない?って言われて、papaすごいって話

    +224

    -4

  • 52. 匿名 2021/01/30(土) 00:09:37 

    >>34
    フランスの幼稚園行ってて、サフランライスとか野菜ペーストとか日本人には馴染みのないメニューが多いみたいで
    息子さんは給食あまりたべられないみたい。

    +100

    -1

  • 53. 匿名 2021/01/30(土) 00:10:02 

    >>6
    ふくw

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/30(土) 00:10:43 

    >>27
    箸使いに気を取られがちだけど口の動かし方もなかなか酷い

    +76

    -3

  • 55. 匿名 2021/01/30(土) 00:11:46 

    給食出るけど食べないって事?
    だから弁当を持たせてるの??理解力ないのかな?意味がわからん

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2021/01/30(土) 00:11:59 

    キモすぎるよ

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2021/01/30(土) 00:12:01 

    フランスの幼稚園ってすごく規律に厳しいってきいたけど、ランチを拒否してお弁当を持っていくことが許されてるんだなあ。
    外国人向けのゆるい幼稚園なのかな。

    +45

    -4

  • 58. 匿名 2021/01/30(土) 00:12:18 

    色々な予備知識がないとすぐには理解できない内容w

    +36

    -3

  • 59. 匿名 2021/01/30(土) 00:12:28 

    ん?結局お弁当食べたの?給食を食べる方がいいの?

    #ハッシュタグ#多くて#内容が#入って来ずに#理解できない#これって#私だけかしら?#お弁当#給食

    +64

    -2

  • 60. 匿名 2021/01/30(土) 00:12:29 

    この人、めちゃくちゃ気が強そうに見えるんだけど、リアルでもふわふわ天然さんなの?

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/30(土) 00:12:33 

    意味わからなかった。
    どゆこと?

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/30(土) 00:12:44 

    >>45
    比べたら多少薄いのかな?

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/30(土) 00:13:14 

    そもそも給食食べない子のために毎日お弁当用意してるの?アレルギーでもないのに?

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2021/01/30(土) 00:13:41 

    #了解です

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/30(土) 00:13:47 

    >>50
    コロナ禍だから今どうなってるんだろうね。
    そもそも長友専属だから家族の分はずっと別なんだと思ってた。幼児食や離乳食はシェフは作らないだろうし。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/30(土) 00:14:21 

    きっと、子どもさん思いのいいママなんだろう
    文章がそれを伝えてないだけで…

    +39

    -2

  • 67. 匿名 2021/01/30(土) 00:14:39 

    >>60
    芸能界1の天然だって、目に10円玉挟むタレントの女が言ってたよ

    +11

    -5

  • 68. 匿名 2021/01/30(土) 00:14:43 

    >>37
    ready????

    +86

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/30(土) 00:15:03 

    え、意味分かんないんだけど。お給食食べないから代わりにお弁当持たせてたけど、ついにお給食食べてくれてお弁当に手をつけずに帰ってきて嬉しかったんでしょ?なのに、息子の好きなチャーハンおにぎりをお弁当に持たせたら、またお給食食べなくなるんじゃないの?
    どういうこと?

    +65

    -2

  • 70. 匿名 2021/01/30(土) 00:15:27 

    >>42
    私の顔知らないのによくそんなことが言えるね
    あなたおかしいよ

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2021/01/30(土) 00:15:35 

    >>52
    馴染みのないメニューで食べられないから弁当持たせた。今日はお弁当じゃなくて給食たべてた。
    普通に好きなメニューだったのかな?って思わない?
    そんなに驚くことか?

    +79

    -3

  • 72. 匿名 2021/01/30(土) 00:15:54 

    記事読んだけど、共感性羞恥をステマしてんのかと思うくらいに共感性羞恥でしかない夫婦だよなほんと

    +53

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/30(土) 00:16:11 

    >>1
    インスタにあげるほどの話題じゃない。直接旦那に言えばいいのに。

    +76

    -1

  • 74. 匿名 2021/01/30(土) 00:16:21 

    多分だけど、家ではずっと和食中心で育ったんだろう。
    それでフランスの給食に馴染めないって事かな?

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2021/01/30(土) 00:16:40 

    長友を褒めてるけど「結局早起きしてチャーハンを作ったわい」って文章からイラッと感が伝わってくる
    せっかくお弁当から解放されたー!と思ってる時に「チャーハンをおにぎりで〜」とか言われたら「そんなに簡単そうに言うな💢」って思うと思う
    なんか「今日はカレーでいいよ」と言われたようなイラつきがある

    +82

    -3

  • 76. 匿名 2021/01/30(土) 00:16:48 

    >>37
    OK!Let's go!!

    +81

    -2

  • 77. 匿名 2021/01/30(土) 00:17:07 

    36歳とは思えない文章…

    +37

    -1

  • 78. 匿名 2021/01/30(土) 00:17:50 

    >>20
    頭が悪い人の文章だね
    親は医者だったか社長だったか遺伝子は悪くなさそうなのに

    +67

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/30(土) 00:17:59 

    >>69
    同感。意味わからない。ご飯だけ持たせておけば腹は膨れるし、おかずは給食で食べて欲しいってことかな?

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2021/01/30(土) 00:19:23 

    >>39
    「恋という字をー辞書で引いたゾー」

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2021/01/30(土) 00:19:28 

    ネットに不慣れな60代後半レベルの文章

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2021/01/30(土) 00:19:33 

    >>41
    妹の方がバランスがいい

    +33

    -3

  • 83. 匿名 2021/01/30(土) 00:19:33 

    >>78
    中学生高校生が書いたならわかるけど
    医者の娘で30越えた1児の母の文章がこれ
    って思うとびっくりしちゃう

    +82

    -3

  • 84. 匿名 2021/01/30(土) 00:19:41 

    >>51
    なるほど。だとしたら、自分が作った弁当のことよりも、学校が出すものに挑戦して偉かったとまず息子を褒めるもんじゃないのか。

    あと旦那アゲのところはcutでよいかと。

    +244

    -3

  • 85. 匿名 2021/01/30(土) 00:20:03 

    >>80
    それそれ!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/30(土) 00:20:08 

    >>63
    息子の行ってる幼稚園でも両親が外国の方で、
    日本の白米がどうしても苦手な子がいてお家から
    パンとか持ってきてる子いる。あとは宗教上許可されてる食べ物以外だめというご家庭は毎日お弁当だよ。

    日本とフランスでは事情が違うかもしれないけど、お弁当許可してくれるところに通えてて良かったなって思う。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2021/01/30(土) 00:20:23 

    >>69
    この日はたまたま好きなものが給食に出たから食べただけで、明日以降また給食を食べなくなるかもしれないから、お弁当は作ってあげてと旦那に言われたのかなと思った。

    平愛梨的には、給食食べられたからもうお弁当いらないよねと思ったから旦那に気付かされたという意味かなと…

    +33

    -1

  • 88. 匿名 2021/01/30(土) 00:21:10 

    フランスの給食に馴染めないからお弁当を持たせてた
    →お弁当残してきた(給食を食べれた)
    →愛梨「給食食べられるようになったならもう弁当いらないよね!」
    →長友「たまたま好きな物が出たからじゃない?(明日は給食食べないかも)」
    →じゃあお弁当じゃなく、給食が食べられなかった場合に備えてオニギリ持たせるか
    これで合ってるのかな?

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2021/01/30(土) 00:21:18 

    まぁぶっちゃけウザイけど
    奥さんやお母さんがこんな風に可愛くて明るかったら
    旦那も家帰って家族の時間大事にすると思う。
    平愛梨さんから学ぶことは沢山あると思うんです。

    +11

    -17

  • 90. 匿名 2021/01/30(土) 00:22:24 

    >>9
    億稼いでくる上にほぼ留守でしょ?私でも素直(に見えるような態度)になるわw

    +381

    -7

  • 91. 匿名 2021/01/30(土) 00:22:36 

    >>83
    子ども2人だよ

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2021/01/30(土) 00:22:43 

    >>1
    弁当作らなくて良くなるならラッキーだよね!

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2021/01/30(土) 00:24:12 

    >>27
    半地下のセレブママとチョリースがこの食べ方してた

    +97

    -1

  • 94. 匿名 2021/01/30(土) 00:24:19 

    >>50
    そりゃ長友のしか作らないんじゃないの?

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2021/01/30(土) 00:24:49 

    > しかし「そんなこんなで寝る前に『明日はお弁当作らなくていいんだね ちゃんとまたお給食たべてくれるかな?』と夫に言ったら、、、『たまたま好きなものがでたから食べれたんやない?チャーハンかおにぎり作ってあげたら』と

    息子をまずよく褒めてあげて、息子にどうしたいか聞いてみてあげたらいいじゃない。何で夫に何でも聞いて夫も決めちゃうんだろう。

    文章のせいかも知れないけど、学校行ってるのは子供だから色んなこと聞いてから判断してあげるってプロセスないのかここんちは

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2021/01/30(土) 00:25:09 

    >>59
    分かんないなら記事読んだら?全部書いてあるよ

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2021/01/30(土) 00:25:40 

    顔が綺麗で良かったね
    ブスだったら殴られてたよ

    by ハーフモデルのJOY

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2021/01/30(土) 00:25:57 

    >>27
    小麦粉の塊のまま食べればいい。

    +17

    -3

  • 99. 匿名 2021/01/30(土) 00:26:19 

    元の文章読んだら何となく分かった。
    弁当作るの面倒くさいから明日から作らなくて良いよね!って思ってたけど、夫から明日の給食は食べないかもしれないから弁当持たせたりって言われて早朝から作ったよ。
    あなたの父は優しいわね、私は大変だけど。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2021/01/30(土) 00:26:38 

    >>87
    保険でお弁当を作り続けろと言われたってことね。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2021/01/30(土) 00:27:29 

    >>1
    この人、依存体質そう。

    +61

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/30(土) 00:27:42 

    >>7
    保育園の先生とか、お給食っていう人いるよ

    +57

    -10

  • 103. 匿名 2021/01/30(土) 00:28:43 

    夫婦で愛し合ってんのは良いけど夫がおかしなこと言ってたら立ち向かって意見できるくらいのハートの持ち主であるべきだと思うけどね母なら。

    チャーハンかおにぎり作ってあげれば?って本人に聞かずして心配を先取りし、やっとくに越したことない的な答えしてくる夫いいかほんとに?

    ハッシュタグつけて夫アゲする時間あるなら、息子に『明日どうするー?』って聞いてみたらいいのに

    +48

    -4

  • 104. 匿名 2021/01/30(土) 00:29:29 

    お弁当持たせなければ仕方なく給食食べてくるんじゃないの?お腹すけば食べるでしょ。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2021/01/30(土) 00:30:08 

    >>21
    私もです。
    papaやらお給食やら。
    お給食という言葉は、初めて聞きました。

    +31

    -3

  • 106. 匿名 2021/01/30(土) 00:30:26 

    >>67
    気になって検索しちゃったじゃないw
    朝日奈央か

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2021/01/30(土) 00:30:27 

    >>51
    夫婦だけでやってほしい内容だな
    なんでトピまでたつのか

    +113

    -2

  • 108. 匿名 2021/01/30(土) 00:32:23 

    #お弁当#めちゃくちゃ#美味しそう

    +0

    -6

  • 109. 匿名 2021/01/30(土) 00:33:07 

    >>71
    >>52だけど私そんなに驚いてるような文章だった?
    51さんのすぐあとの投稿だったからそう思われちゃったかな。

    +0

    -6

  • 110. 匿名 2021/01/30(土) 00:33:28 

    >>83
    残念!2児!

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2021/01/30(土) 00:33:33 

    >>1
    一番大事なのとこ中略されてしまって何が何だか…。でも元記事を読む気はしない。

    +61

    -1

  • 112. 匿名 2021/01/30(土) 00:33:37 

    >>27
    これ天然おバカキャラやってるだけでしょ
    芸能人って必死だね

    +41

    -4

  • 113. 匿名 2021/01/30(土) 00:33:59 

    平さんも得意じゃないって言ってるから
    特に小さい子には、味や素材がまだ合わないのかな?
    海外の給食ってイメージだけど日本とは栄養面や飽きないようにって違うだろうし
    バンビーノが給食に慣れるまでは
    食べてくれるか分からないお弁当作るのも大変だね
    残されて悲しいけど、慣れてくれて嬉しいって複雑

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2021/01/30(土) 00:34:15 

    >>109
    横だけど、平愛梨に対して言ってるだけだと思うよ

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2021/01/30(土) 00:34:46 

    >>95
    なんか夫への傾倒具合がすごいよね

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2021/01/30(土) 00:35:13 

    >>37
    Do you understand?
    って言いたかったんだろうが、ちとかっちょ悪いw

    +127

    -1

  • 117. 匿名 2021/01/30(土) 00:35:36 

    ほんと、苦労知らずで人生イージーモードで舐めて生きてる感じがする人だよね。

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2021/01/30(土) 00:35:42 

    だめだ。記事一つ読んだだけでこんなにイライラしてしまうなんて。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2021/01/30(土) 00:36:17 

    >>37
    イェーーイ!

    って違うだろwww

    +53

    -2

  • 120. 匿名 2021/01/30(土) 00:37:11 

    文の書き方がわたしには合わない

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/30(土) 00:39:55 

    #多い人嫌だ(長州力は除く)

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2021/01/30(土) 00:40:19 

    >>37
    無理して英語使うからww

    +79

    -1

  • 123. 匿名 2021/01/30(土) 00:42:52 

    >>1
    #papa#そういうとこ#すごいよね#言われなかったら#私は#完全に#作ってなかった#バンビーノにとって#1番の味方#男同士

    ↑これウザいと思った人素直に+押す

    +313

    -2

  • 124. 匿名 2021/01/30(土) 00:43:38 

    >>42
    だったら何だというのだろう

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2021/01/30(土) 00:43:51 

    >>37
    ヘーイヘイヘイヘーイヘーイw

    +38

    -2

  • 126. 匿名 2021/01/30(土) 00:44:23 

    >>95
    私を大切にしてくれる夫、と愛される私

    の構図がすごく大切なのはわかった。でも、こういうお母さんは子供叱った後とかに旦那に咎められたり諭されたりすると『反省(てへぺろ)』とか言って平気で昨日と違うことを言って子供を戸惑わせる。

    または、昨日までは子供に勧めてきてた内容に旦那が苦言を呈したら次の日は『パパはおかしいと言ってるし、ママもそう思う』などと言って平気で手のひら返しする。

    つまり、自分を寂しくしない人の意見が一番でめちゃくちゃおそろしい。

    うちの親がそうだったけど、母本人はしれっとしてるが私はアラフォーになった今でも恨んでる。

    +27

    -3

  • 127. 匿名 2021/01/30(土) 00:45:38 

    >>27
    韓国式の食べ方…

    +105

    -3

  • 128. 匿名 2021/01/30(土) 00:47:48 

    >>114
    ありがとう。
    そういうことなのか。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2021/01/30(土) 00:51:39 

    夫アゲは良き夫、イクメンとしてのパブリックイメージ付けるために思える
    ただの円満アピだとしたら逆に無理してる感があるからそうであってほしい

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2021/01/30(土) 00:57:59 

    豆知識
    平愛梨は昔、ダウンタウンの番組で天然発言して内田裕也にブチ切れられてた

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2021/01/30(土) 00:58:43 

    >>51
    その後のチャーハンおにぎりが再びわからない。そんな好物持たせたらまた給食食べないんじゃないのかな?

    +196

    -3

  • 132. 匿名 2021/01/30(土) 01:03:31 

    >>131
    炒飯おにぎりって握った事ないんだけど
    油で米が粘着しないで塊にならない気がしない?

    +65

    -3

  • 133. 匿名 2021/01/30(土) 01:10:33 

    >>131
    多分、もし「お給食」食べられなかった時のために、チャーハンだけ、又はおにぎりだけを一応持たせたら?ってことだと思う。私あの文章でよく理解できたわ(笑)

    +103

    -1

  • 134. 匿名 2021/01/30(土) 01:12:05 

    >>1
    一言ずつ区切るのウザい

    +46

    -1

  • 135. 匿名 2021/01/30(土) 01:20:17 

    >>78
    口語体をほぼそのまま文に起こしてる人を見ると違和感がすごい。
    (らぬきとか少し崩している程度なら気にならない)

    +29

    -1

  • 136. 匿名 2021/01/30(土) 01:22:35 

    >>117
    でもその無神経さがある種の無邪気さとしてまた愛されるのだろうね。
    貧民の私大嫉妬

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2021/01/30(土) 01:26:54 

    >>97
    深夜だからかなめっちゃ笑った

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2021/01/30(土) 01:28:46 

    >>112
    この人は知らないけど、キャラを演じてる人と常識知らずがいると思う。

    芸能人は後者でも天然扱いで、無知なことを恥ずかしいと思っていないことが問題。

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2021/01/30(土) 01:43:08 

    >>8
    田中圭も出てたね

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2021/01/30(土) 01:47:02 

    やっぱり金持ちの子は違うね。食べないなら自分がお腹すくだけだから放っておけばそのうち食べるだろうという発想ではないんだね(笑

    +15

    -2

  • 141. 匿名 2021/01/30(土) 01:48:41 

    >>136
    このトピでは愛されてないけどね

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2021/01/30(土) 01:54:28 

    >>95
    息子さん2018年2月生まれでまだ2歳
    どうしたいか聞いて思いを伝えてくれる年齢じゃない


    +10

    -7

  • 143. 匿名 2021/01/30(土) 01:56:24 

    >>142
    ほぼ3歳じゃん。そのくらいなら食べるかどうか聞けば答えるよ。

    +11

    -3

  • 144. 匿名 2021/01/30(土) 02:14:29 

    >>27
    すっっっっっごいイライラする食べ方。
    バシッと叩きたくなるわ。

    +60

    -4

  • 145. 匿名 2021/01/30(土) 02:21:22 

    >>6
    てきとうか!wwww

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2021/01/30(土) 02:22:34 

    >>35
    しかもそれをかわいいと思ってるところが驚き。いい年してさすがにどうかと思うわ。

    +71

    -2

  • 147. 匿名 2021/01/30(土) 02:45:20 

    >>139
    向井理じゃなかった?

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2021/01/30(土) 03:24:21 

    こういうハッシュタグの人いるけど何か恥ずかしくなる

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2021/01/30(土) 03:40:39 

    >>8
    結構好きだったドラマ。今再放送やってたらみるのになー。

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2021/01/30(土) 03:56:02 

    今は給食に「お」付けて言うの?
    お昼ごはんは何とも思わないけどお給食はなんだか気持ち悪い

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2021/01/30(土) 04:24:45 

    >>30
    パパがかみ切ってよ!とかね笑笑

    +20

    -2

  • 152. 匿名 2021/01/30(土) 04:25:48 

    >>9
    可愛い風w

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2021/01/30(土) 04:46:15 

    >>51
    何となく話はわかったけど
    papapa褒めるとこ?

    +42

    -1

  • 154. 匿名 2021/01/30(土) 05:35:59 

    疲れてないのに意味が理解できなかった。
    これは夫と子供は大丈夫なんだろうかと一瞬思ったけど
    ここまで可愛かったらさほどきにならないな。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2021/01/30(土) 06:04:29 

    >>28
    そうなんだよ。流れがよくわからない。

    お弁当食べさせたい流れならそれでいいんだけど、好きなもの弁当にしちゃったら益々給食食べなくなるんじゃないの?

    +112

    -1

  • 156. 匿名 2021/01/30(土) 06:06:50 

    実に扱いやすい嫁だなww

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2021/01/30(土) 06:31:02 

    「そんなわけで結局早起きしてチャーハンをおにぎりにして持たせたわぃ どうかお給食を食べてくれていますように」

    これが意味不明
    給食食べさせたいのかお弁当食べてほしいのかどっち?
    結局なんだかんだ言いながらも「お弁当>給食」であってほしいしお弁当の方が美味しいと言わせたいだけでしょ

    +22

    -2

  • 158. 匿名 2021/01/30(土) 06:46:18 

    >>27
    これ飲食店でやられたら目障りで気が散ってしょうがない

    これになる経緯って、親子でやってたってこと?家族で
    それとも独り立ちしてからこれになったの?家族のときなら注意されてなおるはずだよね?

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2021/01/30(土) 06:46:25 

    >>7
    おアモーレ

    +53

    -1

  • 160. 匿名 2021/01/30(土) 06:47:33 

    >>7
    うちの園も「お給食」って言う。あと「お机」。
    最初は違和感だったけど、なんかもう慣れて麻痺してきた…。

    +74

    -5

  • 161. 匿名 2021/01/30(土) 06:47:33 

    >>157
    これ、給食ありなのに弁当持参もするってこと?
    変な学校だね
    食べられない人用に申請してもたせるのかな?

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2021/01/30(土) 06:48:34 

    >>119
    学園天国ww

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2021/01/30(土) 06:51:23 

    >>131
    絶対にどっちかは食べてくれるようにってことなんじゃない?
    給食も長男の好みじゃない、弁当も好みじゃないと食が細いとか。
    平さんのSNSを毎度見てる人でないと流れがわからんよね
    私も知らないけど、補足して勝手によんでる
    どちらかは食べるように、どちらかは好みであるようにってことなんじゃない?w

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2021/01/30(土) 06:52:46 

    この人達いまどこに住んでるの?

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2021/01/30(土) 06:52:54 

    >>18
    ね。理解できない。給食を食べてほしいのか、弁当を食べてほしいのか、どっちなんだろうねぇ。

    +222

    -2

  • 166. 匿名 2021/01/30(土) 06:54:19 

    >>51
    たまたま食っただけだから、一応今後も長男の好みのものを持たせなければならないってことか。ほんとわからん
    全世界に発信してんだから、日本語くらい経緯をきちんと日本語で補足して書いてほしい

    +55

    -2

  • 167. 匿名 2021/01/30(土) 06:55:38 

    >>1
    今更だけど、姉さん女房だったんだ

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2021/01/30(土) 06:57:29 

    >>123
    #誰が探すねん#っていう#ハッシュタグ#つける人いるよね

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2021/01/30(土) 06:57:55 

    >>80
    あーなたの名前ーそこに足しておいたゾ

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2021/01/30(土) 06:59:12 

    >>51
    それで何で「papa凄い」の流れになるのかマジで分からないね。そこは「息子頑張った!」で良いのに。

    偏食な息子のために毎日のお弁当作りが大変です。でも今日やっと給食食べられたんだよと夫に報告したら「そんなのたまたまだから息子の好きな弁当作ってやれよ」と言われました…ってここで相談したら、旦那総叩きになりそうじゃん?

    +136

    -1

  • 171. 匿名 2021/01/30(土) 07:01:39 

    >>51
    この文章からこれだけの読解力のあなたが凄い

    +32

    -1

  • 172. 匿名 2021/01/30(土) 07:02:04 

    >>52
    産まれたの外国だと思ってたけど、馴染めないのね。
    アモーレ日本食毎日作ってるんだなって感心した。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2021/01/30(土) 07:07:40 

    >>133
    なるほど〜おかげでようやく理解できた笑
    でもアレルギーなら別だけど、それやり続けてるといつまで経っても給食食べられるようにならないよねぇ…。慣れないうちは仕方ないけど、園や学校に通う以上ある程度周囲に合わせられるようになることも必要かなと思ったわ。毎回食べない給食用意させるのも申し訳なくない?
    「簡素な給食より手作りで栄養満点のお弁当を食べさせたい」って確固たる信念があるなら好きにしたら良いけど…。

    +28

    -1

  • 174. 匿名 2021/01/30(土) 07:10:06 

    >>37
    この流れワロタwww

    +24

    -1

  • 175. 匿名 2021/01/30(土) 07:17:24 

    >>9
    チャーハンくらい作るでしょーよ
    お手伝いさんとか色々サポートもあるうえに働いてるわけじゃないんだし。。

    +27

    -3

  • 176. 匿名 2021/01/30(土) 07:19:24 

    >>169
    気持ち悪い
    歌を連ねてレスするおばさんたち

    +1

    -8

  • 177. 匿名 2021/01/30(土) 07:20:51 

    >>170
    そういう意味では平すこくない?

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2021/01/30(土) 07:23:15 

    >>29
    語尾カタカナって昭和感あるわネ。
    故・小池一夫先生の名作明日カップインを思い出しちゃうゾ。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2021/01/30(土) 07:24:15 

    >>42
    平愛梨顔でかいの?

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2021/01/30(土) 07:26:29 

    >>27
    箸の使い方も衝撃的だけど
    顔立ちの綺麗さにもびびるわ

    +7

    -3

  • 181. 匿名 2021/01/30(土) 07:33:45 

    お給食って言う?

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2021/01/30(土) 07:36:11 

    >>157
    「どうかお給食を食べてくれていますように」は、作ったお弁当無駄にしてもいいよって言える私は心が広いでしょアピールかと思った。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2021/01/30(土) 07:38:13 

    >>103
    勉強になります
    確かに、子供よ意思はとこへやらですね

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2021/01/30(土) 07:40:50 

    >>93
    そうそう、これあの国の人たちの食べ方だよね

    +44

    -1

  • 185. 匿名 2021/01/30(土) 07:41:49 

    >>173
    確かに、弁当持参で給食も準備ってもったいないよね。どっちかしか食べないならどっちかは残して捨てられるってことでしょ?
    普通は弁当持参なら給食は配膳されないよね?

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2021/01/30(土) 07:42:46 

    >>184
    えっ、日本人じゃないの知らなかったわ…

    +42

    -2

  • 187. 匿名 2021/01/30(土) 07:43:04 

    >>102
    保育園の先生なんて育ち良いわけないのに高貴な人ぶるよね

    +3

    -13

  • 188. 匿名 2021/01/30(土) 07:45:59 

    >>26
    パパが作った方が食べたりするからな~
    レア感なのか、無言の圧を感じるのか、男同士で共鳴してるのか何なのか知らんけどさ
    たった1回の事で俺の方が分かってる、さすが俺!みたいな態度に出てくるの許せない。
    だけど子供が父を慕ったり、なつくのは良い事なのかなーと思って一応ありがとう言うけど
    何だかな~

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2021/01/30(土) 07:46:23 

    >>31
    ハンバーグ出てきたっけ??
    私がバンビーノとごっちゃになって見落としたのか?

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2021/01/30(土) 07:49:21 

    >>132
    あと、冷めたチャーハンは不味いし

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2021/01/30(土) 07:55:32 

    >>131
    確かに。
    給食食べさせるのが目的なら、好きでも嫌いでもない物持たせた方がいいよね。

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2021/01/30(土) 07:57:37 

    ・息子が小学校(幼稚園?)の給食を食べないので、毎朝早起きして手作り弁当を持たせている
    ・ある日、お弁当を食べず給食を食べて帰ってきた
    ・翌日から弁当を持たせなくて良いと喜んだが、夫にたまたま好物が出て食べれただけだからおにぎりなど主食を持たせるように言われた。夫の視点すごい!

    ってことでよい?

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2021/01/30(土) 08:13:00 

    >>170
    嫌味でpapa凄いって言ってるのかなと思った
    チャーハンかおにぎりを作ってやれと言われた事に対する当てつけで

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2021/01/30(土) 08:19:21 

    芸能人にそこまで感情もたないけどこの方の記事だけは読むたびにイラつく。大嫌いだわ。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2021/01/30(土) 08:22:29 

    お給食…

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2021/01/30(土) 08:26:01 

    #こういう#ハッシュタグで話の続き書くやつ#きらい#よくいるよね#わたしはやらない#アモーレ

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2021/01/30(土) 08:26:58 

    mamaなのにわからない方がおかしい

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2021/01/30(土) 08:31:52 

    チベスナ 😐

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2021/01/30(土) 08:36:15 

    >>112
    箸の廻し方がプロのそれだよ
    付け焼き刃で出来る廻し方じゃない

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2021/01/30(土) 08:45:43 

    >>144
    西村知美のパスタの食べ方と
    同じくらい気持ち悪い

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2021/01/30(土) 08:54:02 

    >>179
    そっち!?ww

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2021/01/30(土) 08:54:04 

    >>1
    #いちいち#ウザいよね#LINEで#済ませたら良いよ#完全に#bakaみたいだよ

    +67

    -1

  • 203. 匿名 2021/01/30(土) 09:28:16 

    >>28
    そういう素直な所が可愛いんだよ。

    もう少し流れがあったのかもしれないけど。
    私ならちょっとイラッとしてしまう。
    そういう所か……

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2021/01/30(土) 09:29:32 

    #の使い方嫌いなタイプだw

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2021/01/30(土) 09:34:15 

    夫婦円満の秘訣がここにある気がする
    平愛梨さん、松本伊代さん、辻希美さんは素直に、パパ凄い!って言ってそう
    チャーハン面倒臭いとか、じゃあなたが作ってよとかマイナスなことは言わなそう

    +15

    -1

  • 206. 匿名 2021/01/30(土) 09:36:50 

    作ったわいのわいってなんj民的なあれじゃないんだよね?

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2021/01/30(土) 10:01:26 

    >>123
    長いことSNS放置してるけどいまだにハッシュタグこんな使いかたしてるんだ!?

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2021/01/30(土) 10:06:59 

    前にTVで料理が得意で、特に野菜炒めが得意です!って野菜炒め作ってたけど炒めすぎて茶色くてビチャビチャになっててビックリした記憶が。

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2021/01/30(土) 10:12:08 

    >>9
    面白いw

    確かに平愛梨嫌いだけど素直そうだよね
    そういうところが可愛らしいんだろうな!

    +88

    -2

  • 210. 匿名 2021/01/30(土) 10:13:27 

    >>15
    #しかし
    #papa
    #そういうとこ
    #すごいよね
    #言われなかったら
    #私は
    #完全に
    #作ってなかった
    #バンビーノにとって
    #1番の味方
    #男同士
    #men's
    #family
    #お給食
    #お弁当
    #チャーハン
    #おにぎり
    #サッカー好きな人と繋がりたい

    +5

    -8

  • 211. 匿名 2021/01/30(土) 10:20:35 

    みんなにわかるような文章こうよ、と思った。
    給食があるが今までは受け付けなくてお弁当持たせていた、お弁当を手付かずで持って帰ってきた=給食食べられるようになった
    って簡潔に書いてくれよ。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2021/01/30(土) 10:32:36 

    >>93
    地上波で放送してた、あっちの映画見て納得しました
    この箸の動かしかたはKだったのか~と…

    +16

    -1

  • 213. 匿名 2021/01/30(土) 10:35:42 

    >>185
    私だったら給食にしろお弁当にしろ食べ物が確実に無駄になることと、先生に毎回いらん手間かけさせることに自分が罪悪感覚えそうで長くは続けられないや…。

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2021/01/30(土) 10:36:28 

    >>22
    アモーレ はイタリアかと。
    フランスはアムールですね

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2021/01/30(土) 10:39:35 

    >>9
    すごいな。お弁当残された事を傷付けないためのフォローにこんな嫌味言えるクズなかなかいないわ。

    +16

    -7

  • 216. 匿名 2021/01/30(土) 10:53:50 

    >>157
    その通り
    給食を食べさせたいなら「お弁当とどっちか好きなほうを選べる」状態にしておくのが疑問。お弁当持って行くならお弁当でいいじゃんと思うんだけど。
    もしフランスのお給食に慣れさせたいなら家で似たような物を作る方がよくない?親と一緒の方がチャレンジするんじゃないかな。まあよそ様のことだからどうでもいいけども。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2021/01/30(土) 11:01:09 

    バンビーナお弁当事情w

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2021/01/30(土) 11:02:21 

    誰かアモーレにハッシュタグの使い方教えてやって

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2021/01/30(土) 11:11:39 

    >>1
    papa???
    なぜ?笑

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/01/30(土) 11:24:48 

    >>7
    ウチの子が通ってた幼稚園もお給食って言ってた。月曜日はお弁当で火曜日はお給食です。みたいな感じ。
    幼稚園からのママ友とは卒園した今もネタでお給食って言い合ってる(笑)

    +29

    -2

  • 221. 匿名 2021/01/30(土) 11:25:00 

    >>132
    あと、冷めたチャーハンは不味いし

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2021/01/30(土) 11:54:45 

    >>216
    これだよね
    なんで慣れさせないのか
    海外だから食べないなら弁当持ってくれば?くらいなんだろうけど
    日本だったら面倒くさい親に認定されるよ

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2021/01/30(土) 12:07:26 

    >>11
    てか36歳でこの文章力って…

    +20

    -1

  • 224. 匿名 2021/01/30(土) 12:07:58 

    >>60
    私の知り合いが付き合ってたけどその知り合いめちゃくちゃ金持ちだし、女からみたら猫かぶってる気がしちゃうよね。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2021/01/30(土) 12:13:40 

    >>205
    うち不仲夫婦だから、一ヶ月くらい真似してみようかな。自分を洗脳して夫を凄いと思い込まないとな。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2021/01/30(土) 12:28:17 

    >>51
    そう言う意味か
    なんでパパがすごいのかもお弁当残してOKなのかもよくわかんなった笑

    +20

    -1

  • 227. 匿名 2021/01/30(土) 12:31:31 

    >>60
    私もすごい気が強そうに見える
    妹はさらに気が強そうに見える
    実際は分からんけど、目力のせいかな

    +22

    -1

  • 228. 匿名 2021/01/30(土) 12:37:04 

    平愛梨は今まで顔でモテてきただろうけど
    長友を選んだのはなんでだろう?
    顔は気にしないのかな

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2021/01/30(土) 12:38:40 

    >>60
    たぶん、キャラかな。
    昔、書き込みでバスツアーを平愛梨と一緒になった人が女王様みたいな態度してたと書いてた
    本当かどうか分かんないけど匿名の書き込み

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2021/01/30(土) 13:11:38 

    >>60
    もともと気強い性格だし負けず嫌い
    そしてかなりのヘビースモーカーだったからね

    こんなふわふわ天然ちゃんキャラになるとは思ってたなかった

    +13

    -1

  • 231. 匿名 2021/01/30(土) 13:56:04 

    別トピでアモーレと誕生日同じと知った
    性格ちがうもんだね〜

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2021/01/30(土) 14:15:13 

    お給食にゾワゾワする

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2021/01/30(土) 14:17:25 

    ボジョレーヌーボーをボラギノールと勘違いした人
    てんねん?

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2021/01/30(土) 15:06:48 

    >>4
    ありがとう!!!!!

    +12

    -2

  • 235. 匿名 2021/01/30(土) 15:10:04 

    >>1
    お給食!

    +13

    -1

  • 236. 匿名 2021/01/30(土) 15:11:21 

    >>160
    お机⁉️
    イスは、イスは「お」付けるの?

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2021/01/30(土) 15:26:13 

    文章きもちわる

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2021/01/30(土) 15:38:02 

    papaに突っ込もうと思ったら「わぃ」とハッシュタグ芸が出てきて笑った
    読み返して恥ずかしくならないのかな

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2021/01/30(土) 15:49:02 

    >>6
    言い方が、目に浮かぶww

    +13

    -1

  • 240. 匿名 2021/01/30(土) 15:51:18 

    >>236
    うちの幼稚園は【お椅子】です

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2021/01/30(土) 15:53:22 

    >>211
    トピタイおかしくない?
    なんか弁当残してきたっていう心配事とかわるいことみたいじゃない?
    喜ばしいことが一回あったよ!って話だよね?

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2021/01/30(土) 15:53:28 

    >>240
    ひえ~

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2021/01/30(土) 15:55:32 

    >>157
    これ、残してきたのは家でだれか食べんの?

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2021/01/30(土) 16:00:33 

    どちらかを残す罪悪感みたいのって残らないのかな…?
    例えば給食食べてママの弁当は残して帰ることに申し訳なさとか
    それならよほどじゃなきゃママの食べなきゃってならないのかな?
    あと弁当という一食分を残すという罪悪感とかなくならないのかな?と思う

    そらならもううちは弁当で!の方がいいかもよ?
    みんなと同じの食べるのも重要だし難しいけど、はい、一食分残したよーってのが当たり前になると困らない?

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2021/01/30(土) 16:09:24 

    >>15
    たぶん平愛梨にとってはインスタの本文よりハッシュタグの方が本当に言いたいことだったんだと思うw バンビーノは旦那アゲのためのおまけ

    +17

    -0

  • 246. 匿名 2021/01/30(土) 16:16:53 

    >>163
    いっそ弁当もたせず給食オンリーで慣れさせればいいのに。せっかく海外にいるんだから、適応力付けさせるのも将来逞しく育つと思う。
    ちょっと甘やかしてる気がしてしまうな。。

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2021/01/30(土) 16:26:24 

    >>132
    あと、冷めたチャーハンは不味いし

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2021/01/30(土) 17:06:19 

    マックでチキンタツタセットを食べてる。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/01/30(土) 17:14:50 

    >>155
    チャーハンかおにぎりが好きなんじゃなくて、「たまたま今日の給食が好きなものだったから食べた可能性がある。
    明日、お弁当も持たさず給食も食べなかったら困るから念のためにチャーハンかおにぎりでも持たせた方がいいんじゃない?」って意味じゃない?

    私も最初、何であえて好物持たせるの?って疑問に思って何度も読み返したw

    +14

    -1

  • 250. 匿名 2021/01/30(土) 17:20:25 

    アモーレ夫婦信者キモイ

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2021/01/30(土) 17:44:59 

    >>176
    ごめんネ😭👌🙇‍♀️💦
    おばさん反省してるヨ💦💦💦

    +3

    -3

  • 252. 匿名 2021/01/30(土) 17:45:11 

    >>4
    ありがとう!!!!

    +12

    -2

  • 253. 匿名 2021/01/30(土) 18:15:34 

    >>28
    そういう素直な所が可愛いんだよ。

    もう少し流れがあったのかもしれないけど。
    私ならちょっとイラッとしてしまう。
    そういう所か……

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2021/01/30(土) 18:46:58 

    この人、常識が通じなくない?

    +5

    -2

  • 255. 匿名 2021/01/30(土) 18:48:00 

    素直ではないよ。自由過ぎて周囲に合わせられない人

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2021/01/30(土) 18:56:22 

    平愛梨は教科書に書いていないことは想像力働かせず何もできない人だと思う。
    普通ではない。言われないと、書いてもらわないと出来ないはず。

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2021/01/30(土) 19:06:48 

    >>1
    書いてある意味がよくわからない。給食でるのになんでお弁当もたせるの?で給食やっと食べれたのになぜまた弁当もっていかせるの?パパに聞かないでちゃんと子供に聞いてあげればいいのにね

    +24

    -1

  • 258. 匿名 2021/01/30(土) 19:27:39 

    >>157
    平愛梨のインスタフォローしてるから流れを知ってるけどそういう事じゃないよ
    幼稚園自体に馴染めなくて毎日大泣きされて困ってたから、幼稚園に馴染んで皆とお弁当食べてくれるのが一番うれしいと思う、楽だし




    +1

    -2

  • 259. 匿名 2021/01/30(土) 19:29:22 

    >>78
    父親が建築会社の社長だからあんまり関係ないんじゃない?

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2021/01/30(土) 19:30:59 

    >>15
    面倒くさくなかったのかな?
    そもそもなんでハッシュタグつけるんだろう

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2021/01/30(土) 19:32:31 

    >>105
    ここの姉妹なんでも「お」つけるよね

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2021/01/30(土) 19:40:25 

    >>51
    それでパパを褒めまくるってすごいよね
    私だったら息子をめっちゃ褒めてあげたいわ
    でもだから夫婦円満なのかも

    +16

    -1

  • 263. 匿名 2021/01/30(土) 19:44:46 

    >>249
    そういう事か。。。
    お弁当に好きな物入れるって給食食べさせる気ないじゃんって感じたw

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2021/01/30(土) 19:45:23 

    >>75
    平愛梨は結局これを言いたかったんじゃないかな

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2021/01/30(土) 19:46:43 

    >>83
    医者の娘ではないよ

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2021/01/30(土) 20:06:27 

    でもさ、頑張ってるよね。
    コロナ理由にして自分だけ日本に帰ってくるタイプかと思ってたらちゃんとやってるし。

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2021/01/30(土) 20:08:18 

    >>205
    やっぱり嫁が賢くない方がいいのかもね

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2021/01/30(土) 20:09:08 

    >>228
    お金と地位と名誉があるから

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2021/01/30(土) 20:14:16 

    >>266
    慣れない海外で大変だろうけど、めっちゃお手伝いさんいるから
    まあ、私の嫉妬なんだけどね

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2021/01/30(土) 20:22:30 

    この夫婦はなぜか応援する気になれない。。

    +5

    -2

  • 271. 匿名 2021/01/30(土) 21:21:44 

    >>4
    本当にありがとう
    泣ける

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2021/01/30(土) 21:25:52 

    >>215
    ん??

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2021/01/30(土) 21:26:57 

    >>123
    一時期みんなよくやってたけど、馬鹿っぽいよね。
    タグの本来の意義を考えて欲しい

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2021/01/30(土) 21:32:28 

    >>123
    なんで意味不明な#挟むの?!って思った笑笑 めっちゃ変。
    ここまで文章にするならタグ付けなんかせず普通に書けばいいのに。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2021/01/30(土) 22:10:28 

    お給食?

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2021/01/30(土) 22:26:54 

    給食食べなかったらお弁当食べるっていうスタイルなの手厚いな
    高級幼稚園だから?海外だから?

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2021/01/30(土) 22:30:07 

    >>27
    すすりたまえ…

    逆にへんよね。

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2021/01/30(土) 22:42:32 

    妻「子どもがお弁当食べれたの!良かった〜」
    夫 「たまたま食べただけじゃね?」
    妻「パパ凄い!」

    なにこれ。

    +4

    -2

  • 279. 匿名 2021/01/30(土) 22:50:26 

    >>13
    シティボーイって曲名ね!
    懐かしい!好きでよくうたってたなー。
    うっかり八兵衛もどってこーい
    PAPA!早く帰ってきてよ!

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2021/01/30(土) 22:58:57 

    >>279
    いえ、papaが曲名です!

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2021/01/30(土) 23:15:42 

    >>13
    papaが髪切ってよ
    最近ガングロ ダイエット 皆勤賞
    プードル的なプードル650匹とダンス🐩

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2021/01/30(土) 23:22:08 

    >>1
    ♯←これで区切る意味が分からん。普通に書けば良くない?って毎度思うのよ。

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2021/01/30(土) 23:27:31 

    平愛梨さん見かけたことあるけど、半端なく整ってて目がきらっきらだった。一般人じゃまずいない。あの美貌を前にしたら、男はもう中身変わってるとかどーでもいいと思う。

    +2

    -3

  • 284. 匿名 2021/01/30(土) 23:31:10 

    >>133
    すごい!!全然意味わからなくて寝れなかったけど貴方の解釈が正解だと思います!しっくりきた。よくわかりましたね!すごい(笑)

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2021/01/30(土) 23:34:55 

    >>112
    日本人じゃないキャラ?あえて?

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2021/01/30(土) 23:50:59 

    >>27
    なにこれ、本気?嘘でしょ?
    こんな食べ方思いつかんわ

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2021/01/30(土) 23:51:11 

    >>4
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    独身彼氏なし
    離婚して14年
    実家も遠く子供はバイト
    1人で寂しかったので嬉しいです

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2021/01/31(日) 00:02:19 

    ガルちゃんの流れをまとめると
    お弁当作るの大変

    息子給食食べたくれた!(でも理由はわからない)

    もう作らなくていっか

    たまたま好きなもの出たから食べただけかもしれない。
    でもお弁当大変だから簡単におにぎりかチャーハンくらいにしといたら?

    息子の気持ちに気づく&私の大変さをフォローしてくれたpapaすごい

    であってるかな?

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2021/01/31(日) 00:37:35 

    >>93
    パラサイトでジャージャー麺こうやって食べてたの見て一番に平愛梨思い出したわ‥


    +0

    -1

  • 290. 匿名 2021/01/31(日) 01:51:33 

    >>257
    最近幼稚園通い出したばっかりで登園自体を拒否気味で大泣きしてた
    給食にも全く手を付けないから長友の提案で幼稚園に許可もらって慣れるまでお弁当持たせる事にした
    大好きなアンパンマンのお弁当箱持って行くことで少し落ち着いた
    この人は息子が泣いて自分も悲しくて落ち込むだけだったからポジティブな長友に助けられた
    そういう流れがあってのパパすごいだと思う

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2021/02/06(土) 16:21:32 

    平愛梨性格悪すぎ大嫌い!!!!!!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。