ガールズちゃんねる

横澤夏子、複雑 SNS質問箱は「私に興味があるんでしょ?っていう…」

56コメント2021/02/19(金) 22:41

  • 1. 匿名 2021/01/29(金) 11:23:59 

    横澤夏子、複雑 SNS質問箱は「私に興味があるんでしょ?っていう…」/芸能/デイリースポーツ online
    横澤夏子、複雑 SNS質問箱は「私に興味があるんでしょ?っていう…」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    お笑い芸人の横澤夏子が29日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、SNSで行われることがある「質問箱」コーナーについての複雑な思いを明かした。


    質問箱は芸能人などが多くやっており、ファンやフォロワーからの質問に答えていくもので、美容やファッション、趣味やプライベート、育児などについて答えていくもの。これに横澤は「やってる手前あんまり…(言えないが)」と複雑な表情を浮かべ「質問箱って、言い方によっては『私に興味があるんでしょ?質問に答えてあげるよ』っていう、上から目線じゃないですか…」と言うと、千秋も「わかる」と激しく同意した。

    +67

    -5

  • 2. 匿名 2021/01/29(金) 11:25:13 

    芸能人なら分かるけど、素人に質問して何が面白いんだって思う。たまにいるよね

    +214

    -1

  • 3. 匿名 2021/01/29(金) 11:25:36 

    低姿勢ですね

    +3

    -7

  • 4. 匿名 2021/01/29(金) 11:25:43 

    芸能人はまだ分かるけど、一般人で質問箱答えまくってる人の方が謎
    相互フォローなら知人友人だろうから匿名じゃなくて普通にやり取りしたらいいのにと思う

    +120

    -3

  • 5. 匿名 2021/01/29(金) 11:26:11 

    上から目線かな?ちょっと考え方が捻くれてる気がする

    +5

    -18

  • 6. 匿名 2021/01/29(金) 11:26:34 

    そうなんだおじさん「そうなんだ」

    +3

    -6

  • 7. 匿名 2021/01/29(金) 11:26:51 

    質問箱って本当に聞きたくて質問するというより冗談っぽくノリを楽しむものだと思ってるけどね

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2021/01/29(金) 11:27:22 

    夏ちゃん子育て頑張ってそう
    良い意味で芸能人ぽくない

    +17

    -15

  • 9. 匿名 2021/01/29(金) 11:27:25 

    >>1
    ガル民をミキサーにかけて固めたら横澤夏子の顔になりそう

    +9

    -7

  • 10. 匿名 2021/01/29(金) 11:27:41 

    インスタで、良かったら質問どうぞって言ってる一般人いるよね。
    だけど数万のフォロワーがいるから一般の中の上なのかも知れないけど。

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/29(金) 11:28:13 

    一般人でも質問箱で遊んでいる人がいるよね

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/29(金) 11:28:21 

    >>1
    売れてない若手俳優が、Twitterで質問箱やってるけど
    交流がある俳優(その人よりは売れてる)
    のファンに利用されてたよ
    「○○くんと次に共演するならどんな役?」
    「○○くんといつプラベで遊んだ?」
    「○○くんとインスタライブやって!」とか

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/29(金) 11:29:08 

    いやこれ分かる。質問箱やってるヤツは自分大好きなナルシスト決定

    +64

    -3

  • 14. 匿名 2021/01/29(金) 11:29:26 

    売れてない芸能人でも質問箱やってるし、ファンサービスなのかなと思う

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2021/01/29(金) 11:29:26 

    >>2
    Twitterで素人が質問募集してます。とか言ってるの痛いよね

    +77

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/29(金) 11:29:32 

    ガルちゃんのトピも紹介されてたw
    趣味が多い旦那みたいなやつ

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2021/01/29(金) 11:29:34 

    質問箱って、一般人とか質問来ない人は運営がランダムに質問送ってくるらしいね

    +3

    -3

  • 18. 匿名 2021/01/29(金) 11:29:36 

    ファンサービスは必要だよ

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2021/01/29(金) 11:30:36 

    ノンストップ見ててこの発言してたのも見てたけど、ニュース的に取り上げるの早いな。ついさっきだよ。

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/29(金) 11:33:11 

    素人なんだけどとある趣味の中では第一人者みたいな人がいてその人に技術とか上達のコツとか聞いてみたいことはあるかな

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/29(金) 11:33:36 

    >>2
    勝手に答えるんじゃなくて募集した質問に答えてるのなら需要はあるってことだよね
    当人同士が楽しんでるなら別にいいんじゃないの

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2021/01/29(金) 11:34:27 

    >>2
    やたら可愛いですねとか尊敬してますみたいな質問でもないやつばかりの人いるけど自演だろうなって思う。リプもいいねも全然ないのにやたら質問箱でだけ持ち上げられてておかしいの丸わかりなのに。
    質問も自分語りしたいやつが自分で質問送ってるパターンもありそう。

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/29(金) 11:34:30 

    くだらない内容でリプとかDM送ってくる人いるから、
    気軽に質問できて気まぐれに回答すればいい質問箱便利だよ

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/29(金) 11:35:05 

    インフルエンサーが質問にPR商品紛れ込ませるためにやってるよね
    大概質問返しの途中でクレンジングとかスパッツ紛れてる

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/29(金) 11:35:06 

    >>2
    たまにっていうかかなりいる
    で、そのアカウント使わなくなると質問募集の告知だけ流れてきてうざい

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/29(金) 11:35:10 

    >>8
    頑張ってそうってなんだよ笑

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/29(金) 11:37:51 

    自分で別垢作って、自分で自分に質問してる素人もいそう。人気ある演出の自作自演。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/29(金) 11:39:32 

    >>4
    リア垢ならいらないけど趣味垢ならフォロワーと交流できていいんじゃない

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/29(金) 11:42:53 

    気にしすぎな気がする

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2021/01/29(金) 11:43:54 

    フォロワーも少ないのに質問箱設置する人って
    鋼のメンタルだなぁって思う

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/29(金) 11:44:42 

    クソリプ送る様な捨て垢のやつが質問箱設置して質問ゼロなの見るの好き
    お前需要あると思ってんのかよって

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2021/01/29(金) 11:50:54 

    好きで見てた趣味アカウントの人が質問箱始めて、そこに来たアンチっぽい人のクソな質問をイチイチ晒しあげて、毎回突っかかるような返ししてるの見たときはなんかモヤモヤしたな。変な質問もたくさん来るだろうし気持ちは分かるけど、そういう姿見たくなかったというか。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/29(金) 11:52:19 

    この前、鬼越トマホークのYouTubeチャンネルで

    「横澤なっちゃんは、ルミネでワーキャーの芸人(顔が良くて若くて女性ファンがアイドルのようについている芸人)が全盛期に、ルミネでトップの芸人を決める大会に女1人で出て行って、ダントツのトップで優勝した。ジャンヌダルクのような人」

    と言っていて、本当に強くて実力のある芸人さんだと思っている。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2021/01/29(金) 11:52:36 

    大喜利っぽかったりひねった答えなら面白みもあるってもんだけど、Q.休みの日なにしてますか?A.基本寝てます(笑)って一般人の答えになんの意味があるんだ

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/29(金) 11:53:19 

    Twitterで若い子(20歳前後)の子が多数やってる。
    そんなことで自己顕示欲満たしてないで、若い時にできるもっと楽しい時間を探して!とおばちゃんは思う。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2021/01/29(金) 12:10:45 

    ~だけど質問ある?ってトピもそうだよね
    語りたいなら勝手に語ればいいのにって思う
    構ってちゃん

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/29(金) 12:25:05 

    一般人で「なんでもどうぞ😊」っていきなり始めるインスタの質問なんなの?あれ(笑)

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/29(金) 12:25:53 

    それもあるかもだけど、寝れないとか暇だからって理由でやってる人もいるよ

    あとは恋愛アドバイスを上から目線でしてる人もいるw

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2021/01/29(金) 12:33:51 

    一般人のファンクラブも寒いと思う

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2021/01/29(金) 12:48:53 

    >>2
    わかる
    たまにストレス発散に嫌いな人にちょっと刺々しい質問してるw

    +8

    -8

  • 41. 匿名 2021/01/29(金) 13:25:15 

    >>2
    一応クリエイター系の素人の質問箱は需要あるよ。
    好みのイラスト描く人に使ってるソフトやインスピレーション元聞いたり、ネイル垢の人に品番きいたりとかしてた。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/29(金) 13:36:25 

    このおばさんいつまでテレビ出てんの声がまじうるさくてイラつくんだけど

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2021/01/29(金) 14:03:56 

    質問箱のフォントかわいいけど字小さすぎる
    ツイッターだと本文とのバランスが悪くて読む気無くす

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/29(金) 14:13:18 

    >>4
    あれほぼ自演だよ
    自作自演率がサイト公式で暴露されてたじゃん

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/29(金) 14:22:46 

    >>9
    鏡見てみ
    横澤以下のごみ溜みたいなツラだから

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2021/01/29(金) 14:26:36 

    ものまね女王でハリウッド女優の横澤夏子さん

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/29(金) 14:27:30 

    よだれが凄そう

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/29(金) 15:10:36 

    >>14
    ファンはとても嬉しいんだわ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/29(金) 15:26:19 

    >>36
    わたしまとめサイトとかでそれ系見るの好きです
    珍しい職業のこと聞けたりとかして面白い

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/29(金) 15:36:00 

    芸能人は良いんじゃない?
    ファンサービスの一環でしょ

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2021/01/29(金) 16:19:00 

    流石に政治家までは行かなそうだけど、菊池桃子辺りまでは行って欲しいと期待はしてる。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/29(金) 21:10:54 

    >>6
    ここではそのノリはおもろないよ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/30(土) 09:01:34 

    >>8
    一般常識があってきちんとしてる印象
    会社勤めも普通にできそう

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/06(土) 23:39:40 

    しょっちゅうやってる人はかまってちゃんだと思ってる

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/15(月) 20:42:17 

    横澤さんのことあんまり知らなかったんだけど
    この間吉本に託児所作らせた話を知って応援したくなった
    (てか女性の社員たくさんいるのに今まで託児所無かったことに驚いた)
    女性芸人って、いつも男に媚び売ってて
    「男上げ、女下げ」みたいなこと平気で言う人もいるのに
    この人度胸すごいわ
    芸人は男社会だから大変なこともたくさんあるかもしれないけど
    これからも頑張ってほしい

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/19(金) 22:41:25 

    >>33
    鬼越となっちゃんの話、すごく面白いよね!ニューヨークをやっつけて欲しいわ!(ニューヨークのためにも)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。