ガールズちゃんねる

転売屋の見分け方

126コメント2021/02/07(日) 03:00

  • 1. 匿名 2021/01/27(水) 20:48:49 

    メルカリで、転売屋かな?と思う人に購入されました。
    買い取り回数が多いのでそう思いましたが、確信ありません。
    見分け方ありますか?

    +63

    -4

  • 2. 匿名 2021/01/27(水) 20:49:46 

    その人が売ってる商品見れば分かると思うけど

    +182

    -0

  • 3. 匿名 2021/01/27(水) 20:50:11 

    大幅な値下げ交渉

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2021/01/27(水) 20:50:15 

    他人から購入して転売するくらいならまだいいんじゃないの?
    転売ヤーって大量に買い占めて売り捌くイメージなんだけど

    +172

    -0

  • 5. 匿名 2021/01/27(水) 20:50:23 

    >>2転売の人はアカウント何個か持ってるんじゃないかな

    +74

    -0

  • 6. 匿名 2021/01/27(水) 20:50:26 

    おなじ商品ばかり出してる人はいる。安くだすとすぐ買ってくれたよ

    +59

    -1

  • 7. 匿名 2021/01/27(水) 20:50:26 

    その人が売っているものに注目する
    一貫性が無いなら怪しい
    コスメ好きはコスメが多いし
    服好きな人は服が多いけど
    売れれば何でも良い人は傾向がバラバラ

    +7

    -28

  • 8. 匿名 2021/01/27(水) 20:51:20 

    べつにこっちの言い値で買い取ってくれるなら
    その後に転売しようがどうでもいいけどね

    +236

    -2

  • 9. 匿名 2021/01/27(水) 20:51:40 

    >>2
    転売ヤーは出品0の人が多いと思う
    違うフリマサイトとかオークションで売ってる

    +31

    -8

  • 10. 匿名 2021/01/27(水) 20:52:33 

    子どもの英語教材やDVDをだしたらあっという間に買われたよ。おなじのを買って色々試してるけどダブったのはお売りしてます。って書いてあったけどおかしいでしょ。って思ったわ

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/27(水) 20:52:52 

    別に自分の希望額で買ってくれるなら転売されても良いやと思う
    ただ何個も同じ物出品してる人からは怪しいし雑に扱ってそうだし買いたくない

    +81

    -1

  • 12. 匿名 2021/01/27(水) 20:53:07 

    未使用新品、外箱有りのものばかり出品してる

    +25

    -6

  • 13. 匿名 2021/01/27(水) 20:53:48 

    ガルチャンで叩く人は転売の意味を履き違えてる人結構いる

    +41

    -2

  • 14. 匿名 2021/01/27(水) 20:54:53 

    その人の評価を見てその人が購入した人の出品一覧と、その人の出品一覧を見る。

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/27(水) 20:54:54 

    >>1
    評価が少ない、同じ物を複数出品、写真が同じ、メルカリ便ではないかな。

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/27(水) 20:54:59 

    たまに評価が3000〜以上の人いるけど絶対転売ヤーだよね…

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2021/01/27(水) 20:55:01 

    片言みたいな日本語

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/27(水) 20:55:55 

    転売屋の見分け方

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2021/01/27(水) 20:55:58 

    その人が出品している商品説明に個人的なストーリーがあれば素人。
    〇年前に買いました。〇〇という事情で手放すことにしました。・・・等々
    同じような商品を大量に出品していて、商品説明が定型文であればプロ。

    ちなみに、素人さんが出品している商品には時々びっくりするような掘り出し物があるけど、プロの商品には掘り出し物はない。

    +44

    -5

  • 20. 匿名 2021/01/27(水) 20:56:43 

    >>2
    メルカリでわたしが売ったレア物の本を倍の値段で売りにだしてるのみた時腹立ったわ。
    その人の商品のコメントに、私から購入したものをヤフオクで高額で売ってますよね?止めてくださいって書かれてて、あー常習転売犯なんだと思った。

    +74

    -4

  • 21. 匿名 2021/01/27(水) 20:56:54 

    >>16
    業者か転売ヤーでしょ
    個人で評価3000以上はあり得ないよね

    +27

    -4

  • 22. 匿名 2021/01/27(水) 20:57:02 

    メルカリは手数料高いから利益なさそうだけどな

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/27(水) 20:58:52 

    >>12
    逆に偽物?!って思っちゃう。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/27(水) 20:59:38 

    >>22
    物によるけど500円~2000円位は利益になるよ
    別に転売目的じゃないから、捨てるよりはマシだから利用してる感じだよ

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/27(水) 21:00:08 

    ゲーム出したら秒で売れた
    Amazonで転売でもするのかな

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/27(水) 21:00:20 

    >>5
    アカウントって何個も作れるの⁉︎

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/27(水) 21:00:38 

    こちら、◯◯になります。

    からはじまり、やたら引用文が多い人。
    マイルールもしっかり設定している。

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2021/01/27(水) 21:00:42 

    >>2
    新品ばっかり売ってる人は転売屋っぽい気がする

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/27(水) 21:02:09 

    シャネルの同じようなバッグばっかり出品してて、
    お酒を飲んでお買い物するのが好きなのでよく同じバッグを買ってしまいます! って説明してた。笑

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2021/01/27(水) 21:03:13 

    >>19
    大好きなんですが見ると泣いてしまうので泣く泣く手放します、みたいな人も怪しくない?
    なんだそれ?っていう。

    もしそれが本当なら念もこもってそうだし気味が悪い。

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/27(水) 21:03:20 

    >>26
    複数アカウントは規約違反だよ
    業者、転売ヤーは複数アカウントを使ってるね
    でもバレたら即BANになるけどね

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/27(水) 21:04:15 

    買われてから見分けてどうするの?

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/27(水) 21:04:35 

    >>16
    私ハンドメイドやってるからメルカリだけで3000超えてるよ
    転売は一切してない個人事業主です

    +21

    -6

  • 34. 匿名 2021/01/27(水) 21:05:18 

    >>25
    欲しい人がタイミングで買った可能性もあるよ
    そんなに安く出品したの?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/27(水) 21:07:08 

    別によくない?譲りたくない値段なら譲らなきゃいい。転売するのもリスクあるだろうし勝手にどうぞ。
    ただ値切ろうとするのやめて欲しい。断るけどね。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/27(水) 21:07:13 

    デパコスの化粧水とか
    新品ばかり売ってる人いるよね。
    あれ、なんなの?
    偽物とか?
    でも口コミを見てるとクレーム書いてる人いないしよく分からない。

    わかる人いる?

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/27(水) 21:09:52 

    トピ主です
    やられたなー
    取引回数4000位上の人。
    通販でしか買えないDVDセット、新品。
    市販の3分の2の値段で2週間ほど出してたけど売れず、大幅値引きしたとたんその人に売れました。
    置き場所取るし、早く処分したかったから、いいけど…いいけど……

    +5

    -10

  • 38. 匿名 2021/01/27(水) 21:11:29 

    >>37
    4000位上→4000以上です

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/27(水) 21:11:37 

    >>36
    独自のルートで大量仕入れで安く買って転売かな?
    偽物ならクレームあるしね

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/27(水) 21:11:42 

    >>36
    社割で買って、定価より安くしてるとか?
    わからないけど

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/27(水) 21:13:37 

    >>37
    処分出来たなら良かったね
    売れないよりは売れた方がいいよ

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/27(水) 21:13:47 

    バイイーは公認の代行だけど、主みたいなタイプは代行にも買われるの嫌とかあるの?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/27(水) 21:15:22 

    >>1
    買い取りのみで一点も売っているものがない。
    住んでいる地域もわからないようにして、他のアカウントで転売かな。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/27(水) 21:17:35 

    自分の出品物が転売屋に買われたか確かめる方法なんてなくない?アカウント見て出品してるのチェックするぐらいだよね。購入者が転売屋だったら売らないの?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/27(水) 21:19:27 

    >>8
    それ。
    店頭商品を買い占めてプレミア性をわざと高めて定価より高く転売する転売ヤーは目障りだけど、こちらの出した値段で買ってる以上は主さんの言ってる転売ヤーには特に思うことがない。

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/27(水) 21:19:31 

    >>42
    私はバイイーに買われると楽だから嬉しい笑

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/27(水) 21:19:54 

    >>35
    値切ったりしないんだったら別にどうでもいいよね

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/27(水) 21:21:55 

    自分が買われる方なら気にしなくていいと思うのだけど

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/27(水) 21:22:36 

    >>47
    うん、別に自分が納得した値段で売った後に相手が転売しようが相手の自由だと思う。買ったはいいけど買った値段より高く売れないこともあるだろうし、在庫抱えるリスクもあるだろうしね。だからこそ相場は調べて出すし。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/27(水) 21:24:56 

    バースデイの子供服、よく高値で新品出されてるよね。
    商品説明には決まって「サイズを間違えて購入してしまったので」とか「ダブってしまったので」などと書かれてるけど、絶対転売目的で買ってる!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/27(水) 21:25:54 

    自分がシャネル好きでよく見てるんだけど、本当に安くいい商品が買えると、その出品者の商品を全部購入して他の人から余計なコメントとか妨ぐ転売屋がいる。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/27(水) 21:27:17 

    >>1
    売れたならよかったね。私なんてAmazonで無在庫出品されてるよ!まだ買われてもいないのに業者に画像と文章丸パクりされて1万とかで売られてる。しかも10点ぐらい。コメント欄から知らない人にあなたの出品物が無在庫転売されてるって教えてもらった。
    Amazonに何回も問い合わせしたけど取消ししてくれない。せめていい値で買ってから転売して欲しい。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/27(水) 21:27:32 

    >>33
    個人事業主の出品って禁止されてない?

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2021/01/27(水) 21:27:38 

    ブランド物の財布売ったけど、買った人男だから転売屋だと思う。それはいいんだけど、受け取り連絡してくれないんだよなー。届いて3日経ってるのに。。。
    男が相手だと適当でやだ。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/27(水) 21:29:14 

    >>52
    それ最悪だね

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/27(水) 21:29:52 

    売ったあと転売するのはかまわないんだけど、値下げお願いされてしぶしぶ売ったものがそっこー高値で転売されると腹はたつよね

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2021/01/27(水) 21:30:43 

    この人有名
    転売屋の見分け方

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2021/01/27(水) 21:30:53 

    >>37
    何が嫌なんだろう。売れないから大幅値引きしたのは自分だろうに。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/27(水) 21:31:31 

    >>52
    通報協力したい!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/27(水) 21:31:47 

    転売屋の見分け方

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/27(水) 21:36:12 

    >>42
    バイイー買われたことないんだけど商品ジャンルとか決まってるのかな?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/27(水) 21:36:12 

    >>60
    こんなこと書いてるのに、平気で専用出品ばっかり刺せて、この間は違う転売屋に購入されちゃってた

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/27(水) 21:36:55 

    >>19
    メルカリで安く購入して高額転売してるのに、姉からのお下がりです!って書いて売ってる転売ヤーがいるよ。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/27(水) 21:37:14 

    万引きして転売している人もいる気がする。
    化粧品など、同じ新品ばかり、おかしい!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/27(水) 21:38:08 

    買ってもらった以上何に使われようが、転売しようが売った人は関係無い。
    メルカリやってるけど買った人があとにとうするとか気にしたことない。私もDVD買って一度見て満足したからその時の相場で販売しました。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/27(水) 21:38:34 

    >>57
    マイルールすごいね。私もブロックしたいんだけどなんて検索したら出る?

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/27(水) 21:39:31 

    >>19
    趣味の同じようなものばかり売ってるから素人だけど出品物ほとんどテンプレだわ。
    よく出品する人ならテンプレばかりの人も多いような。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/27(水) 21:39:42 

    >>62
    こういう関わりたくない人アカウント名で検索できる?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/27(水) 21:42:38 

    >>19
    転売ヤーの商品説明は当てにならないよ。
    なんとでもそれらしく書ける。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/27(水) 21:45:55 

    >>52
    一番最悪じゃん。無在庫転売が一番腹立つ!

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/27(水) 21:47:27 

    >>68
    プロフ必読とかありふれたアカウント名だと難しいけど、キャセリって人なら「キャセリ様専用」シャネルのカテゴリーで探すと出ると思う。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/27(水) 21:49:34 

    >>69
    わかる。
    以前フリルで19万円の目立つ汚れなしのブランドバッグが即売れして、そうしたらその人40万円で即転売の未使用品で出品してた。
    しかも、なんか気持ち悪いオリジナルストーリー足して転売してた笑

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/27(水) 21:52:22 

    >>66
    これ検索したら、この出品者さんの評価欄にプロフ必読いるよ。自分でもシャネル出品するし、好きで商品みるからこういう人ブロックしてる。
    転売屋の見分け方

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2021/01/27(水) 21:54:57 

    同じジャンルの品物をいくつも出品。
    スニーカーとか有名どころのダウンとかオーディオやゲームなど。

    値下げ不可と書いてあろうが、果敢に値下げ交渉。
    同じブランドのものに片っ端から値下げ交渉していたり。


    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/27(水) 21:57:58 

    商品画像が現物ではなく、公式や通販サイトなどの拾い画。
    実物写真なく、商品説明もコピペ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/27(水) 21:58:08 

    >>24
    利益重視の業者はメルカリでは売らないよ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/27(水) 22:00:38 

    >>37
    え、何がそんなに不満なの?
    売れたんだからよかったじゃん。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/27(水) 22:02:07 

    普通の人なら新品未使用の売値は定価の1割増か定価もしくは定価よりも下に設定
    転売目的は利益を出すことに固執してるから定価よりも平気で高値出品
    たまにいる分かりやすい人だと同一品を短期間に出品したり一度に複数個を高値で出品してるね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/27(水) 22:02:23 

    >>61
    何でもやってるっぽいね。
    うちも取引したことある。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/27(水) 22:04:00 

    正直買ってくれるなら誰でもいいや

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/27(水) 22:05:18 

    >>61
    きまってないよ
    外国人がメルカリ見て
    欲しいやつを依頼するから
    なんでもありえる。

    私はキャラクターグッズ買われた

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/27(水) 22:06:01 

    >>37
    何が嫌なの?あなた損した?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/27(水) 22:09:02 

    >>57
    「私は転売目的です!」って自己紹介してるようなもんじゃん 笑
    よくもまぁ分かりやすく自己紹介するなんて何かの病気なんかな?

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2021/01/27(水) 22:09:29 

    >>4
    前者は貧乏な転売屋、後者はある程度財力ある転売屋って感じ。

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2021/01/27(水) 22:11:14 

    >>61
    以前はヤフオクに多かったが、メルカリにもいるのか?メルカリでは買われたことない。
    主にK-POPのグッズに多かった。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/27(水) 22:15:28 

    ブライダルインナーの安いのを買いまくって綺麗なのを寄せ集めてセットで売ってるなーというのはみた。発想は良いんだろうけど買われた方はいい気はしない

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/27(水) 22:18:32 

    >>33
    じゃあメルカリの売上もちゃんと申告してるんだよね?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2021/01/27(水) 22:25:40 

    赤ちゃんのブランドドレス
    ちょっと安く設定して
    出品したら1秒で売れた
    どんだけ見張ってるんだと思った
    普通のお母さんが自分の子にって喜んで買ってくれるのならいいけど
    転売ヤーがガツガツ買うのでは
    売る方もあまりいい気分はしないね

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2021/01/27(水) 22:32:48 

    >>1
    買ってくれた人が、自分が売ったより高く販売して利益を得るのが腹立つって事?
    自分が、相場調べないから安く買われただけじゃない?相場価格で出してたら転売されないんじゃない?
    リサーチ不足では?

    +9

    -5

  • 90. 匿名 2021/01/27(水) 22:35:26 

    思ってた内容のトピと違った笑

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/27(水) 22:35:42 

    >>8
    そうだよね。販売価格は出品者が決める事ができるんだから。買った人に罪ないんじゃない?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/27(水) 22:38:52 

    >>85
    >>81
    外国人の依頼なんだ。教えてくれてありがとう

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/27(水) 22:39:30 

    >>71
    そんな探した方があるんだね!今から探してブロックしてみます!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/27(水) 22:41:15 

    >>73
    ありがとう!見つけられました!赤ちゃんがいる若そうな人みたいだね。ブロック完了しましたありがとう。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2021/01/27(水) 22:43:05 

    >>90
    うん、少し前のマスク騒動とか鬼滅グッズなどの高値販売かと思ったらトピ主が「もっと高く売れたかも?ムキーッ」てことみたいだね。
    限定品を転売目的で買い占めた人は腹が立つけどトピ主さんは買ってもらったのに感謝もなく失礼な人だと思う。
    退散します。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/27(水) 22:45:04 

    自分の決めた販売価格で売っておいて買ってくれたお客さんの悪口言うなんて最低。
    ブロックしたいから主さんのアカウント教えてもらいたいわ。知らずに買ってしまったら悪口ガルに書かれそう。

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2021/01/27(水) 22:53:11 

    未使用NIKEジャージ上下3500円で購入出来た!多分転売ヤーかもしれません。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/27(水) 22:56:50 

    私もメルカリでサンプル品を買い集めて結構な高額で売っている人を見つけてしまいました。

    セットで配ってるサンプル品をバラして化粧水だけ10本とかで売っていました。

    儲かるかな??

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2021/01/27(水) 22:59:00 

    >>57
    めんどくさい人だね
    しかしピアスの針をゲキ落ちくんに刺すとは参考になった

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/27(水) 23:01:36 

    >>53
    禁止されてないよ

    >>87
    もちろんメルカリもそれ以外も申告してるよ(青色)

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2021/01/27(水) 23:04:21 

    努力あるのみです!
    転売屋の見分け方

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2021/01/27(水) 23:15:16 

    >>73
    トラブルを招くだけのマイルールを貫き通す方がいますが?
    無知は罪ですので?

    どの口が言うw
    この人こそ、マイルールの押し付けてんこ盛りじゃん。
    あたおか。

    情報感謝です!!
    転売屋の見分け方

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2021/01/27(水) 23:25:35 

    >>57
    細かーーーー!

    生きにくそうw

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/27(水) 23:42:32 

    >>2
    15万で買うか迷った物が売り切れてて、ヤフオクで探したら全く同じ物が30万で売れてた
    高額商品はメルカリで安く買ってヤフオクで高く売るパターンが多いと思う
    メルカリは手数料と送料かかるし

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/27(水) 23:55:10 

    まずは自分の金銭感覚を崩壊させないことが大事。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/27(水) 23:57:19 

    やたら低姿勢で、商品を褒めちぎったりするよね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/28(木) 00:39:20 

    ジモティーなんですけど
    応募してくる人の中に必ず
    異常に取引の評価多い人がいて(400回以上とか)

    ほとんどが良い評価ではあるけど、
    わたしなんてここ2年で10回とかで、それでも疲れたのにライフワークのようにやってそうな人を見かけると転売かなーーーと疑ってしまいます

    実際評価に書かれてる人もいたりして、取引中に
    転売されるんですか?みたいに聞いて気まずくなって中断したことある
    サイズが重要な物なのにいっこうにサイズ聞いてこなくてあやしいなと思ってしまった

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/28(木) 00:39:52 

    >>72
    疑問なんだけどどうして買ってくれた人が高値で転売したってわかったんですか?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/28(木) 01:14:14 

    >>108
    横だけど自分が売った物って大抵はそのブランドや物が好きで買ったものなので、カテゴリー的に自分が何か探しててみつける場合もあるのでは?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/28(木) 01:21:23 

    >>108
    評価返してすぐに同じアカウントで出品してたからすぐにわかりました笑
    結構間抜けだな〜と思ってたら、メルカリとダブル使いでメルカリで買ったものをフリルで、フリルで買った物をメルカリでってその後に出品してました。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/28(木) 03:53:41 

    >>100
    ガルチャンには何も知らないで決めつけてる人がいる。禁止されてない?にプラスをつける人がいる。
    転売も転売がなんなのか理解してない。
    評価の数が多いだけで決めつける人がいる。
    困ったもんだ。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/28(木) 06:30:28 

    終始無言交渉する人

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/28(木) 07:30:40 

    >>1
    私は買う側だったけど、住所が「なんとか荘2号室」みたいのは数回あった。届いてからでないとわからないし、匿名にされたらなあ。
    そんな家にネット回線ないだろうからガラケーでやってるだろうなあ。
    文面が短い人とか。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/28(木) 08:54:49 

    >>113
    電柱とエアコンの穴さえあればネット回線引けるから
    最悪Airでもいいし

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/28(木) 09:00:16 

    >>1
    自分が要らないものをだれかが買って売るならリサイクルショップに売ったのと同じだから別に良くない?骨董屋が価値がわからない素人が出品してるフリマに仕入れに行くのと同じ。
    自分の品物で儲けられて悔しいかもしれないけど、知識とアピール力があれば自分でもその値段で売れたってことよ。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2021/01/28(木) 09:02:10 

    >>72
    そのストーリーを自分で書けたら40万で売れたんだよ
    そこが販売力の差

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2021/01/28(木) 12:37:18 

    自分から安く買って高額転売!ムカつく!って人よくいるけど、転売する人たちはどこで転売してるの?
    買ってまた売りに出す手間や高額で売りさばけることにすごいなーとしか思わない。自分は自分の希望額で売れたら満足だし、その後どうされても構わないタイプです。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/28(木) 12:42:46 

    >>101
    梱包とか慣れてそうだし価格に納得したら普通に買うわ。むしろこういう人の方がトラブルにならないようにしっかりしてそうで安心

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/28(木) 12:58:33 

    >>26
    携帯2個持ちしたらいけるんじゃなかったっけ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/28(木) 13:35:50 

    私の中ではこの写真みたいに↓
    捨てアカウント(ルール違反)にこのままの人が多い気がしてる。
    転売屋の見分け方

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2021/01/28(木) 14:59:44 

    取引メッセージで「封筒の脇に○○と番号を書いてください。」って言われるよ。
    お前転売屋だろふざけんなって言ったら即キャンセルになった。勿論低評価&こいつ転売屋ですっていうコメント書いた

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2021/01/28(木) 15:22:16 

    >>116
    結局売れなくて、ラクマもメルカリも出品やめてモバオクいったってこの間のメルカリトピにあったよ〜
    画像はそのまんま転載だし、商品の状態嘘つくし、116さんはそれをしてる人だから許容できるのかな?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/28(木) 15:23:41 

    >>121
    それ、プロフ必読の人とまるっきり一緒!
    業者だから、1日にすごい量のブランドと同じ商品届くから書かせるんだよね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/28(木) 16:38:26 

    >>88
    え、自分アプリ開いたら丁度「保存した検索条件」のところに理想ぴったりの商品出てきたから速攻買ったわ
    数秒前に出品だったから、相手びびるかなーとは思ったけど
    こんなこと考えられてんのか

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/28(木) 17:12:30 

    >>60
    お払い
    お祓い

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/07(日) 03:00:12 

    >>16
    ヤフオクだけど個人でも何十年単位でやってるとそれくらい行くよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード