ガールズちゃんねる

育児で痩せた人!!

108コメント2021/01/20(水) 21:32

  • 1. 匿名 2021/01/15(金) 14:21:25 

    2人目を昨年出産しました。
    上の子は2歳半、下の子はもうすぐ7ヶ月です。
    妊娠中は11キロ太り、里帰りしていた産後2ヶ月までは5キロしか落ちなかったんですが自宅に帰り、
    毎日家事育児にと動き回っていたのと間食をしなくなったので今は妊娠前のマイナス3キロです。
    痩せたのは嬉しいですが、トレーニングなどをしている訳ではないのでやつれた感じにならないようにしたいのですが
    同じように育児で痩せた方のお話聞きたいです。

    +44

    -4

  • 2. 匿名 2021/01/15(金) 14:22:43 

    妊娠で8キロ太り、産後里帰りなし&夫が単身赴任で12キロ痩せた。そして子供が一歳になり余裕が出てきて10キロ太った。やばい。

    +70

    -3

  • 3. 匿名 2021/01/15(金) 14:23:11 

    断然太りました

    +159

    -4

  • 4. 匿名 2021/01/15(金) 14:23:47 

    痩せたよ。
    でもそれをガルちゃんで書いたら「旦那さんが協力的じゃなくて不幸」「アラサー過ぎて痩せてる人は貧相で老けて見える」と叩かれまくった。
    忙しくてゆっくりご飯やお菓子食べる時間がなくてバタバタしていたら、自然と体重が妊娠前マイナス2キロぐらいで定着するようになりました。

    +107

    -1

  • 5. 匿名 2021/01/15(金) 14:23:47 

    忙し過ぎて間食してる暇ないしやせるよね。肌のお手入れ髪のお手入れだけ気をつけてたらやつれて見えないよ。

    +50

    -1

  • 6. 匿名 2021/01/15(金) 14:24:02 

    羨ましい
    めちゃくちゃ贅沢してたから10キロ太った

    +66

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/15(金) 14:24:49 

    イクジデヤセル?ナンデスカソレ?

    +55

    -5

  • 8. 匿名 2021/01/15(金) 14:24:53 

    デブよりマシよ!デブは食べまくってるダラシない人なんだから。

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2021/01/15(金) 14:24:54 

    残りのご飯食べて太ったわ

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2021/01/15(金) 14:24:56 

    >>5
    授乳、オムツ替え、家事、寝るみたいな感じになるもんね

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/15(金) 14:25:02 

    一人目の育児が思いの外キツくて、妊娠中に16kg増えた体重が産後2ヶ月で18kg落ちた。
    ゲッソリした痩せ方でいま当時の写真見ても酷い顔してる。

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/15(金) 14:25:49 

    妊娠前よりマイナス7キロ。単に生活が変わったからだと思う。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/15(金) 14:25:50 

    母乳与えてた時は食べても食べても太らず妊娠前の体重より10キロ痩せて断乳したら15キロ増えた

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/15(金) 14:26:41 

    >>1
    今九ヶ月の育児中です!
    完母なのでめちゃくちゃお腹すきます…
    がなんとか耐えて、毎日筋トレしてます!
    妊娠前からマイナス二キロまでやっとこれました。
    まだまだがんばるぞー

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2021/01/15(金) 14:26:43 

    5歳と2歳育児。
    夕食を6時に食べ終わり、9時就寝と子ども達と同じように過ごしたら痩せた。
    夜の飲食なくしただけで4キロくらい落ちたよ〜

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/15(金) 14:26:45 

    7ヶ月だと授乳中?
    私もそのくらいの時期に痩せて調子乗ってたら、段々増加し始めた
    断乳しても尚痩せ続けるようなら考えた方が良いかも

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/15(金) 14:26:49 

    妊娠で17kg太って産後なにもしなくても20kgやせた!
    比較的良く寝る子でわたしも寝まくってたのに何故かどんどん痩せてびっくり笑

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/15(金) 14:27:37 

    >>4
    太ってる人が僻みで言ってたんだろうね。
    気にしないで。

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/15(金) 14:28:30 

    今は別として、
    産んだ時47キロから72キロまでいったけど
    2年かけて50キロまで戻した。

    基本赤ちゃん連れてベビーカーで一時間散歩を昼夕方。
    犬の散歩で三十分以上歩いてた。
    若い時は時間も無限にあったな、、。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/15(金) 14:28:55 

    母乳あげてると痩せるね。
    断乳、卒乳すると増えるけど。

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2021/01/15(金) 14:31:12 

    太ったけどやっぱり育児が楽しい人は太っちゃうんじゃないかな
    私は楽しくて太った

    +0

    -19

  • 22. 匿名 2021/01/15(金) 14:31:12 

    母乳でガラガラになりました。食欲やばくてご飯三杯たべてたのに。
    そして卒乳しても食欲変わらず1ヶ月に1キロ太り続けて今5ヶ月目(笑)
    母乳で痩せる体質とそうでない人って何が違うんだろう。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/15(金) 14:31:18 

    問題は断乳後よ…

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/15(金) 14:31:41 

    >>20
    卒乳してもなぜか食事量が変わらないのでw
    卒乳してからの方が太った!

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/15(金) 14:32:37 

    体重減っても体型がかわらない…

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/15(金) 14:32:44 

    産後痩せました。
    元々太ってないけど妊娠前−8㎏でBMI17になった。
    運動して痩せたわけじゃないから、たぶんなけなしの筋肉も落ちちゃってめちゃくちゃ体力なくなった。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/15(金) 14:32:59 

    育児期は体力的にも精神的にも大変なので意識的にたくさん食べるようにしてたら5年で25キロ太りました笑
    今はダイエットして戻しましたが程々が1番ですね(^^;)

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/15(金) 14:33:31 

    >>21
    楽しくない人は痩せていくの?!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/15(金) 14:35:06 

    羨ましい…痩せた人ってもともと食への興味が薄いのですか?
    私はストレスを食にぶつけまくり今はすっかり肝っ玉母ちゃん体型です…/(^o^)\

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/15(金) 14:35:31 

    完母なら栄養つけなきゃとか完母なら太らないって言葉を鵜呑みにしてばくばく食べていたら妊娠前プラス3kgで定着。
    2人目妊娠してまたプラス3kg増えて戻らず…トータルで6kg増えました!
    しっかりトレーニングして痩せた方すごいです!

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/15(金) 14:35:33 

    完ミだったのに産後2ヶ月で体重戻り、その後は育児ストレスでもともとの体重−2キロくらいに痩せた。育児ストレスというか、慣れない土地でのストレスもあったんだと思うけど。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/15(金) 14:36:30 

    >>28
    多分精神的に疲れると痩せるんじゃないかな

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2021/01/15(金) 14:36:32 

    典型的な夜型生活だったため、
    子供産んでからそれまで食べてなかった朝食をきちんととり、夕飯も6時までにはすます。
    早寝早起き、外遊び、お散歩。

    デニムがベルトしてもゆるゆるになってて体重計測ったら7キロくらい減ってた。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/15(金) 14:36:48 

    >>1
    母乳あげるれば痩せる。
    いっばい食べなきゃ駄目。

    ってデマ流したやつ出てこい!許さん!

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/15(金) 14:37:11 

    >>21
    そういう人もいるし、単に食べ過ぎの人もいるよ。
    育児楽しくても体質で痩せやすい人もいるしそれぞれでしょ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/15(金) 14:37:33 

    卒乳した。2歳過ぎてる。まだ痩せられるかな。産後と体重かわらん泣

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/15(金) 14:38:01 

    産後5ヶ月だけど、体重が40-43kgぐらい。
    太ったのも子供が原因(出産)だけど。
    この乳幼児がというよりは、上の子の相手でエネルギー使うので。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/15(金) 14:38:07 

    母乳で痩せる人と痩せない人は何が違うのだ…

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/15(金) 14:38:19 

    痩せたよ
    そして自己免疫疾患にかかった。
    健康体だったのに妊娠、出産を機に自己免疫疾患に罹る人結構な割合でいるらしい。
    マジでお産って命がけなのね。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/15(金) 14:38:39 

    母乳だけど痩せたくて野菜スープダイエット頑張ってる
    朝だけ野菜スープに置き換えるだけだけど(^_^;)

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/15(金) 14:39:10 

    痩せました。
    というかやつれたのかなぁ。
    妊娠で7キロ太って、出産して一年で18キロ痩せた。
    子どもが活発すぎて振り回されすぎて…

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/15(金) 14:40:14 

    里帰りできなくて食べるより寝たいって感じでお腹ぺこぺこに鳴ったまま寝てた
    母乳出なかったし貧血気味で辛かった〜
    落ち着いてから反動で太りました

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/15(金) 14:40:32 

    >>20
    私は逆で母乳だとお腹減って色々食べすぎた
    産後太りした
    断乳したら17キロ痩せた

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/15(金) 14:43:57 

    私も痩せました
    でも一歳すぎて卒乳してからどんどん体重増えて、すぐまた元に戻りそう

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/15(金) 14:45:33 

    甘いもの大好きなのに私が食べてると赤ちゃんが羨ましそうに口パクパクしてくるから食べづらくてやむを得ず痩せた…

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/15(金) 14:47:40 

    激痩せして何年も生理止まって2人目できなかった

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/15(金) 14:50:50 

    どうやって痩せるのよ〜。2人育児で疲れて夜、子供達が寝たあとにお菓子食べちゃうよ。
    最近お菓子が1つでも家にないと心配になってる、なんかの依存性とかならやばい

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/15(金) 14:51:56 

    二人の子供の年が近かったこともあり、主人も非協力的で、私はよく昼ごはんを食べるのを忘れることもしばしば。160cmですが、一時39kgまでになりました。
    現在は45まで増えたので、体力をつけていこうと思ってます。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/15(金) 14:52:14 

    >>1
    育児ストレスで子どもが寝てる間にお菓子食べ過ぎて臨月より太りました‥
    ヤバかったので、間食禁止、腹八分、子ども寝てる間にスクワットして痩せました
    65キロから51キロになりました

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/15(金) 14:52:47 

    妊娠中に+17kg太って、自然に10kgは減った。
    産後2ヶ月半だけど、多分妊娠前の痩せない太らない体質に戻った気がする。
    でもまだ7kg残ってる・・・。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/15(金) 14:53:27 

    2歳差3人。3人目授乳中までは妊娠前より-3kgぐらいだったけど、授乳やめて3人目3歳の今妊娠前+2〜3kgをウロウロ…

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/15(金) 14:58:10 

    以前は朝ごはんは食べない、偏食が多かったけど、子供に合わせて3食食べて早寝早起き。マイナス5キロ、前よりも元気になった。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2021/01/15(金) 14:58:49 

    >>1
    妊娠前63kg→出産直後77kg。そこから一年程で48kgになりました。理由は産後から胃もたれを強く感じるようになり、以前程には食べられなくなったためです。単純に年をとっただけかもしれません。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/15(金) 15:00:15 

    身長150cm。
    妊娠前は55kgのぽっちゃり気味。
    産後は完ミなのに、ストレスでやつれていき…
    半年で43kgまでダウン。痩せたはいいが筋力も体力もなくキツくて最低限しか動けなかった。
    子供の成長とともに徐々にストレスも緩和され、現在49kgまで戻りそれを1〜2年キープ中。
    私的にはこれが1番ベスト!なるべくキープしたい!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/15(金) 15:01:27 

    妊娠前から痩せ型だった。
    出産したら太るだろうなと思ってたけど、変わらず。
    妊娠中も+8キロだったかな。元々ガリガリだから、妊娠中が丁度良かった。
    今もガリガリ。嫌味じゃなく、切実に太りたい。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/15(金) 15:01:53 

    >>28
    楽しいかより体質と食べる量だよ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/15(金) 15:09:21 

    2人目産んで3ヶ月、母乳育児で2ヶ月目に元の体重にもどったけど締まりのない体になったと思う…ので、最近は子供が機嫌のいい朝に家出できるダンスとか筋トレしてる。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/15(金) 15:14:10 

    産後半年ですが妊娠前から3キロ減りました。
    毎日お菓子バクバク食べてます。
    授乳してるのと夕飯の時間が早まったからかなと思ってるから復職後が怖い…

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/15(金) 15:17:34 

    >>21
    いや、育児ストレスでご飯、お菓子食べまくって太ったよ
    今4歳、2歳になってちょっと育児が落ち着いてきたからダイエットして痩せれた

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2021/01/15(金) 15:19:57 

    >>4
    がるちゃんって同じようなコメントでもとぴによって凄い意地悪な人いたり、みんな優しかったり差が激しいよね。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/15(金) 15:20:38 

    妊娠前49キロ
    臨月54キロ
    産後退院時50キロ
    産後1年40キロ
    産後2年37キロ
    現在39キロ

    妊娠前は甘いもの食べられなかったのに、今はチョコとかケーキとかめちゃめちゃ好き。
    だけど食事は基本子どもの残したご飯しか食べないから痩せたんだと思う...
    身軽で動きやすいし服もなんでも着れてちょっとラッキー(笑)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/15(金) 15:20:49 

    >>4
    何それ辛すぎる。たまにあるよね。謎のガルちゃんからのムチ

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/15(金) 15:22:12 

    161cmで51kgから悪阻で47kgになり
    出産時62kg!!
    そこから1年後には49kgで妊娠前−2で落ち着いたよー

    完母+人事の関係で育休切り上げ復帰で
    まさかの半年で保育園入れてからも
    園にいるとき以外は母乳のサイクルに落ち着いてしまって。
    卒乳できたの2歳目前だったからかな。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/15(金) 15:22:58 

    顔だけ痩せたよ。やつれたとも言うが。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/15(金) 15:25:08 

    >>1
    産後太りになるか産後痩せになるかだよね。やつれても痩せた方が後々いいと思う。
    太った子は大体太りっぱなし

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/15(金) 15:26:29 

    >>1
    三人目の時にトップスの襟ぐりの胸の骨が浮くくらいガリガリに痩せました
    子供が一歳半か二歳前くらいに断乳したら徐々に戻りました
    今は妊娠前と変わらないです
    当時は体力がものすごく落ちてて痩せていくのに体は重くなる感じで辛かったですね…

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2021/01/15(金) 15:27:09 

    妊娠出産育児を理由に太りたくなかったから産後ダイエット頑張る!!って意気込んでたけど3人産んでダイエットしなくても1人目妊娠前から2キロ痩せた

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/15(金) 15:27:12 

    >>4
    ただの嫉妬だよ!ドンマイ!

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/15(金) 15:34:14 

    >>47

    分かります(涙)
    私は、20代まで甘い物がどちらかと言えば苦手な方でアイスは友人とお出掛けした時などで一年に数回程度しか食べなかったし、チョコも甘すぎてほぼ食べなかった人なのに…
    今はチョコの魅力に取り憑かれています。
    私はチョコ依存です。

    育児をしててイラッとした時とか疲れたぁーって、時にチョコを無意識に口に入れる習慣がついてしまいました。
    特に、上の子が冬休み中はチョコの減りが早かったぁ〜
    でも、甘い物を食べると幸せなのでとりあえず今はチョコに甘えて…

    もう少し落ち着いたら…この考えが甘い!甘すぎる!と、思いますが、オシャレしたいのでダイエット頑張ります!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/15(金) 15:36:29 

    痩せましたよ〜一人目は体重戻らなかったのに二人目は元の体重よりも痩せました!!
    上の子の小学校やら、習い事やら下の子のお世話で食べより寝る時間がほしくて寝てました。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/15(金) 15:36:45 

    食べづわりで21キロ太って
    母乳育児と毎日の疲労で体重が
    もとに戻った

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/15(金) 15:42:03 

    >>4
    ありそうだし言われそうだね!デブからw
    大丈夫!体重戻らない人たちからの嫉妬だからww
    どんまい!!!!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/15(金) 15:47:13 

    腰痛が酷くて整体に行ったら筋肉が無くて骨だけで身体を支えているからと言われました。

    体重もまだ平均より5キロ以上重いし、筋肉も付けたい…

    子供が寝た後少しでも…って、思うけど…私が布団から出るとすぐ起きてしまう。
    昼寝の時も横にいないとすぐギャン泣き…

    運動どころか家事も出来ない…
    腰が痛いからおんぶも出来ない…

    やりたい事が頭の中でパンク状態です。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/15(金) 15:49:10 

    >>1
    痩せました。当時友達にしんどい?と心配されたし写真見ると本当ガリガリだった。子供がまるまると太ってただけに吸い尽くされてる感じだった。
    でもあれから7年。過去最高に太ってます。
    私は授乳やめたあたりから体重が戻り始めて(やはり吸い尽くされていた)子供が4歳くらいの頃から太り始めてノンストップデブです。小学生ともなると公園に一緒に行くことも減り、行っても一緒に走り回ることはもっと減り、自分から頑張らないと痩せられません。リバウンドしないよう気をつけてください!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/15(金) 15:49:42 

    授乳で痩せて、卒乳でいっきに太ったよ!ハッハー!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/15(金) 15:53:36 

    >>2
    子供、歩き出して、走れるようになったら、追いかけてるうちにまた痩せるw

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/15(金) 15:57:17 

    一卵性三つ子(ワンオペ夫海外勤務)

    産後からみるみる体重が落ちて母乳禁止!と言われました。お恥ずかしながら60kgありましたが41kgまで落ちました。食べても食べても日に日に落ちていきました。脂肪も筋肉も一緒に落ちていきました。髪の毛も抜け落ちましたね。夫とは別居なので39のときに閉経してしまいました。今子供たちは中3です。反抗期でここ2年くらい育児に行き詰まっています。ストレスでほぼ頭は白髪です。疲れました。なにもかもが。コロナでさらにほんとにねもうね。しんどい。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/15(金) 16:02:20 

    主とほぼ一緒で2歳5ヶ月と8ヶ月を育ててるけど基本的に大して動かないから太るばかり。
    間食がいけないんだろうなあ。
    まともに食べる時間ないからパンばっかりかじってる。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/15(金) 16:15:00 

    私も痩せた。
    疲れるとご飯あんま食べなくなるタイプだけど、今は食べる時間確保できない。下の子が食べたらすぐうんちでる1歳児でだから夕食後は速攻お風呂になる。
    つかれた、、、

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/15(金) 16:20:17 

    母乳がよく出て子供も沢山飲んでいたお陰なのか、体重もすぐに戻り、食べても食べても太りませんでした。
    特に2人目の時は、産後あまりゆっくりしている時間もなかったので1ヶ月も経たないうちに産前より痩せました。
    でもやつれた感じになってしまったので、今は筋トレ頑張ってます!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/15(金) 16:22:37 

    元々、155cmの61くらい
    2回の妊娠でそれぞれ+14kgふとった

    でも結局毎回20kg以上痩せて、
    現在52kg

    まだまだぽっちゃりだけど、産前よりかは確実に痩せたよ!

    たぶん食べ方(献立)が健康的になったのと、
    母乳で減って卒乳後も太らなかったのが大きい

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/15(金) 16:32:55 

    痩せた人は産後何ヶ月くらいから痩せ始めましたか?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/15(金) 16:36:11 

    >>21
    私は、のんびりした性格だからかあまりストレスも感じないし楽しく育児してますけど痩せましたよ😃
    人それぞれかと。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/15(金) 16:46:07 

    >>21
    育児や旦那へのストレスで食べちゃうとか愚痴ってる太った人ゴロゴロいるよね。
    痩せてると老けて見えるとか、痩せてる人は食べたいもの我慢してるからイライラして不幸そうとか、太ったガル民の痩せてる人への偏見コメントに時々びっくりする。
    リアルだと痩せてる人の方が若く見える人多いし、健康的で余裕がある生活してる人が多いよね。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/15(金) 16:46:19 

    >>82
    1人目の時は里帰りをしていたので、里帰りから自宅に戻ってきた産後1ヶ月以降から痩せ始めました。
    2人目の時は産後2週間くらいで元の体重に戻りました。
    急激に体重が減り過ぎて少し体調悪かったです😅

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/15(金) 16:51:13 

    妊娠前よりマイナス7キロです。
    元々標準体型だったんですが、悪阻で痩せ、産んでからも痩せ、完ミだったのに何故か痩せ、
    自転車での送り迎えと通勤で痩せ、
    年々痩せていきます。
    昔はあんなにダイエット頑張っても痩せなかったのに。

    間食もかなりするしお酒も飲むけど何故か痩せる。
    母もそうだったので遺伝かなぁ??

    デコルテ?辺りが痩せてきてて、すごく嫌です 泣

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/15(金) 17:13:07 

    >>1
    妊娠中胃が圧迫されて気持ち悪くて食べられず
    子供は育つけど自身の体重は減ってしまい
    切迫早産で入院した数ヶ月ずっと夜食を病院から出されてました
    その後も睡眠不足で食欲がなくなるタイプなので食べられずどんどん痩せました。寝ない子なのでそれが5年ほど続きました。
    元々一度にたくさん食べられないので間食で補ってるような感じでしたが、仕事中は間食できず、帰宅してからも子供が食べたがるため間食できず
    さらに痩せてついに健康診断で引っかかりました。
    体力も落ちて、老け込んで本当に辛いです。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/15(金) 17:13:55 

    母乳が出過ぎて 産後1週間で産前の体重より5キロくらい落ちた

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/15(金) 17:53:58 

    >>11
    お腹妊娠線残りませんでした?あと弛みませんでした?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/15(金) 18:25:03 

    上が三歳半、下が一歳で産休を終え仕事が始まった時げっそりしてて倒れそうだった。それから一年、三キロ太り健康になった!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/15(金) 18:37:45 

    産後2週間で元の体重に戻り、そのあと完ミになったら1キロ落ちた。食欲旺盛な子だから食べ残しもない。そのまま2人目妊娠した。割と食べてるけど子どもといると動いてるからか太らない。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/15(金) 18:38:59 

    >>21
    産後太りの母が嫌で仕方なかったから太りたくない。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/15(金) 18:55:45 

    >>4
    そんな事言う人いるの((((;゚Д゚)))))))?!?!
    完全妬みじゃん💦

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/15(金) 19:50:46 

    1人目出産後、慣れない育児で食欲もわかず妊娠前より痩せた。
    それから約10年後の今、10キロは太りました…

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/15(金) 21:13:01 

    >>1
    完母とほぼワンオペの育児で年子育ててたら痩せました!
    そして産後の抜け毛でひよこヘアー。
    かなりあの頃は見た目ヤバかったと思う!

    今は体重キープしつつ、筋トレ、ヘアメンテ、メイクもちゃんとして少しは見れるようになったかな!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/15(金) 21:29:23 

    産んですぐは変わらずでした。
    ですが、一歳前くらいからかな?
    大人の食べているものを欲しがるようになったり手を伸ばすようになったりしてからは、子供が見ている前でご飯を食べるのが罪悪感&気を使いながら食べるのが億劫になり痩せました。
    子供のお昼寝タイムには自分も寝たい派なので…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/15(金) 21:53:21 

    また赤ちゃん産んで、ほわほわの天使と体重減らせる機会がほしいわあ。


    え?私?母乳あげたら痩せるって都市伝説だよね級にブクブクいきましたよお笑。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/15(金) 22:10:44 

    8キロ痩せた。人生で1番痩せててなんでも似合って最高の時期だった笑

    妊娠中も結局4キロくらいしか増えず、産んだら母乳のせいかどんどん痩せマイナス8キロ。深夜に暴食する生活ずっとしてたのに太らず今その時の子供は5歳だけどまだ妊娠前の体重に戻っていない。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/15(金) 22:44:54 

    完母でも痩せないの何でだろう。
    食生活変わってなかったのに。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/15(金) 22:52:06 

    食べたらその都度しっかり歯を磨きたいタイプ(毎回フロスも)だけど、乳児がいると時間取れないから食べるのが面倒になって痩せました
    朝昼一緒にしたり、間食しなくなったり
    でも健康には絶対よくないよね、、、

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/16(土) 00:32:25 

    >>1
    母乳あげてるうちは痩せてたよ
    卒乳してからがね…子も育つとおやつ食べる時間もできちゃうし

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/16(土) 01:05:29 

    >>73
    わぁ〜似た人がいた!腰痛で散歩にすら行けなくなってきた。そして更に太る。そばにいないと泣くし(起きていてもまとわりついているし)、腰痛もあり、家事がなかなかできなくて健康的なご飯も作れない。でも痩せるしかないのかなぁ…と今日考えていたところ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/16(土) 01:22:01 

    今三ヶ月で完母ですが妊娠前±3kgで痩せてません。やばい、みなさんすごい。お腹減って仕方ないからしっかりご飯食べちゃう。我が子あやしながら食べてるからかぐずりもしないのでしっかりゆっくり完食出来ちゃう...離乳食始まったらそれどころじゃなくなるのかな?
    どんなに時間なくても食べてしまいそうな自分が怖い。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/16(土) 09:42:08 

    呑気に育児してるから食べる時間めっちゃあるけど
    デブになりたくないから痩せてる

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/16(土) 14:45:00 

    >>1
    一人目も二人目も16キロ増えて一年くらいで戻り更に引き締まり薄っすら筋肉付いた綺麗な身体だった
    独身時代一度ダイエットしてからずーっとその体型保ってる
    何故だろうと思ったけど家族優先の食事とお菓子ストックしない ジュース飲まない 必要な分だけ子供には都度買う
    犬猫飼ってて犬の散歩毎日朝晩
    仕事もしてる 動き回ってたからかな

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/16(土) 16:26:42 

    >>10
    そのストレスで大量早食い…
    痩せる人はほんと羨ましいです。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/18(月) 18:19:07 

    育児で痩せた人!!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/20(水) 21:32:17 

    ホルモンバランスガタガタ&貧血で産後9ヶ月くらいまで痩せ続けてたなぁ
    健康的に痩せたんじゃなくてゲッソリって感じで、鏡見るのも嫌だった
    ピルで生理止めてやっと良くなってきた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード