ガールズちゃんねる

タブレットはどんな風に使ってますか?

83コメント2021/01/18(月) 21:42

  • 1. 匿名 2021/01/13(水) 16:50:37 

    今年初めての出産ですがコロナで実家の両親に挙式以来会えていません。里帰り出産を予定してますがそれもどうなるか…。両親や祖母に子どもの写真や動画を送りたいのですがスマホを使いこなせてないのでタブレットを購入してプレゼントしようと考えています。主な使い方は今のところ写真とTV電話も出来たらいいなと考えてるだけなのでLINEをしたいならiPadでしょうか??実家はWi-Fiがあります。
    皆様はタブレットをどのような目的で使ってますか?タブレットを持っていないので使用方法が思いつかずどれを買っていいのか分からないので参考にさせてください(^-^)

    +19

    -0

  • 2. 匿名 2021/01/13(水) 16:52:12 

    タブレットはどんな風に使ってますか?

    +2

    -25

  • 3. 匿名 2021/01/13(水) 16:52:35 

    タブレットはどんな風に使ってますか?

    +37

    -3

  • 4. 匿名 2021/01/13(水) 16:52:45 

    料理する時と化粧する時に動画を流し見するくらい
    あとは漫画

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2021/01/13(水) 16:52:46 

    タブレットはどんな風に使ってますか?

    +0

    -10

  • 6. 匿名 2021/01/13(水) 16:52:50 

    防水カバー付けてお風呂でネトフリ見てる

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/13(水) 16:53:12 

    Youtube
    たまにゲームとか

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/13(水) 16:53:51 

    >>5
    ビジネス保守のカスヤくん

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2021/01/13(水) 16:54:31 

    >>1
    ipad
    80才のスマホも危うい母にあげたら
    YouTubeにはまってる
    これ面白いねぇええええ
    次から次におすすめ出てきていくらでも見てられるって電話あったw
    あとクックパッド便利だってー
    スマホは画面小さいから年寄り難しいんだよね

    +72

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/13(水) 16:55:09 

    ご両親はタブレットは説明なしで使いこなせるの?

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/13(水) 16:57:33 

    がるちゃんやってる。あとYouTube。

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2021/01/13(水) 16:57:58 

    漫画読むのと、ネットショッピングはタブレットです!

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2021/01/13(水) 16:58:27 

    ガラケーでもない限り、携帯と連携できないと、タブレット増やしても却って手間が増えて面倒くさくなるだけじゃないかな。

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2021/01/13(水) 16:58:47 

    膝を立てて太ももに立て掛け利用にして使ってます。

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2021/01/13(水) 16:58:52 

    youtubeみたり絵描いたり電子書籍読んだり
    パソコンやスマホでもできることをやってる
    どれも使い方は変わらないよ

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/13(水) 16:59:21 

    結局携帯で動画見ちゃうから使わなくなって売った

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2021/01/13(水) 17:00:01 

    アニメとか映画見てる

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/13(水) 17:00:23 

    3歳児が寝る前に動画見る用

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2021/01/13(水) 17:02:06 

    主にYouTubeと家計簿アプリ

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/13(水) 17:02:44 

    読書、新聞、動画、ビデオ通話

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/13(水) 17:03:22 

    音声通話とライン以外のほとんどをiPad miniでやってる
    家計簿からスケジュール管理、メール、インターネット、お絵描き、健康管理、読書等々これが無いと生活出来ません

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/13(水) 17:04:43 

    マンガ読む専

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/13(水) 17:05:56 

    エッチ動画を観てる…

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2021/01/13(水) 17:13:57 

    ipadとミニの2つ使いで便利!

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/13(水) 17:17:31 

    どっか行く時、地図やストリートビューを見てるわ
    スマホで見るんじゃ小さすぎる

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/13(水) 17:17:57 

    中学生はAndroidのタブレットで動画みてる
    高校生はiPadで勉強してる
    Apple Pencil使って

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/13(水) 17:21:25 

    >>1
    主がiPhoneユーザーならiPadの方が色々連携取れて楽だと思う。

    実家にiPad ProとiPadminiの2台持って行ったことがあるけど、女性や腕力がない年配の人にはiPad miniサイズの方が使いやすそうだった。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/13(水) 17:26:08 

    ノートパソコンがメインで、タブレットはサブで使ってます

    ノートPCでは使えないアプリやzoomやってます
    パソコン終えてベッドでくつろぐ時にタブレットでガルちゃんや
    YouTube見てます

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/13(水) 17:26:48 

    タブレットのカバー使ってる方いますか?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/13(水) 17:31:45 

    >>2
    絶対買ったらあかん奴や

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2021/01/13(水) 17:32:51 

    勉強です

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/13(水) 17:33:43 

    >>30
    え、どうして?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/13(水) 17:35:18 

    タブレットはどんな風に使ってますか?

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/13(水) 17:36:09 

    >>32
    中国製で個人情報抜かれるって何かで見た

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/13(水) 17:38:52 

    初代のiPad miniのOSがアップデートできなくなり、新しいiPad買うか迷ったまま。パソコンとスマホがあって用は足りている。iPadあればあったでいいけどいるなかよくわからなくなっておる。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/13(水) 17:40:38 

    ipad3台ある

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2021/01/13(水) 17:42:31 

    ピアノを弾くので楽譜表示
    本当はA3の電子楽譜が欲しかったけど、ペダルも合わせたら30万近くするので、iPadProの12.9inchを買った
    譜めくりペダルも買ったけど、ウインクで譜めくりできるアプリだから無くても使える

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/13(水) 17:47:05 

    Youtube、アマプラ、通販、Twitter、日経電子版
    かなー

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/13(水) 17:47:16 

    iPadでがるちゃんやったり、漫画読んだりYouTube見たりご飯作る時はホルダーに付けてレシピ見てます。
    家にいる時はほとんどiPadですね。
    タブレットに慣れちゃうとスマホ小さくて、ラインと通話くらいしか使ってないです。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/13(水) 17:49:28 

    電子書籍読むのと、通販で買い物する時に値段比較する為に。
    スマホでアマゾン見て、タブレットで楽天見てどっちが安いかetc色々調べたりとか。
    あとは料理しながらレシピ見るのに使ったり。
    今はアマプラのFire TV StickをTVに繋いでるからYouTubeもTVで観てるけど、それ以前はYouTubeもタブレットで観てた。

    お年寄りならスマホより画面大きいしあると便利かなとは思うけど、設定とかその辺は主さんのご両親は大丈夫?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/13(水) 17:53:27 

    ピアノを弾くので楽譜表示
    本当はA3の電子楽譜が欲しかったけど、ペダルも合わせたら30万近くするので、iPadProの12.9inchを買った
    譜めくりペダルも買ったけど、ウインクで譜めくりできるアプリだから無くても使える

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/13(水) 17:53:56 

    家にいる時はスマホ使わずずっとiPad
    動画見るのも漫画見るのもガルちゃん見るのもiPad
    アップルペンシルも一緒に買ったからメモ、日記、手帳管理も手書きでできるしスマホよりいい

    めちゃくちゃ活用してる!と思ってたけど書き出してみたら大したことはしてないねw

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/13(水) 18:02:56 

    タブレットでリアルタイムでテレビ見られるといいんだけど

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/13(水) 18:11:54 

    ipadを買うか、Surface goを買うかで
    迷っています。
    Surfaceもたれてるかたいらっしゃいますか?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/13(水) 18:13:48 

    >>1
    そういったライトな用途なら1番安いipad(無印)がおすすめ!
    タブレットはやっぱり今の時点だと1番ipadが使いやすいと思う、それ専用のアプリが優秀なので!

    私はipad proで
    イラスト書いたり、読書したり
    YouTube、ゲームしてます!
    タブレットはどんな風に使ってますか?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/13(水) 18:16:54 

    スマホをずっと使ってると電池消耗早いから、ゲームとかはほぼタブレットで燃費を抑えてる。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/13(水) 18:28:56 

    電子書籍を読んだり買い物してる。
    ただ見るだけのものに使う。
    なにか入力するときはパソコンかスマホ。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/13(水) 18:31:41 

    ある講演会に行った時、若い子がiPhoneで写真を撮ってiPadのメモに貼りつけてメモ取ってたのがかっこよくてiPadを買いました。
    ほぼYouTubeとガルちゃんにしか使ってないけど。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/13(水) 18:33:49 

    >>1
    私も母親にタブレットプレゼントしましたよ!
    自分がAndroidだったので親のもAndroidにして色々設定したり教えたりしました
    主さんがiPhoneならやっぱりiPadがいいんじゃないかな~
    画面は大きい方がいいというので10インチにしました

    親の用途は
    ・ヤフーでニュース見たり調べものする
    ・YouTubeで動画を見る
    ・カメラで写真を撮る
    ・LINE(インストールしてあげた)で娘の写真やメッセージを受信する(自分で送信はできないw)

    この程度です。
    文字入力が苦手なので音声検索が楽だと言ってました

    余談ですが親のGoogleアカウントに2回不正ログインされたことあります
    速攻でパスワード変更したけどなんだったんだろう…怖い

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/13(水) 18:39:48 

    >>29
    こういう感じのシンプルなやつ使ってるよ
    立てられるから便利
    タブレットはどんな風に使ってますか?

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/13(水) 18:58:13 

    iPad ProとApple Pencilでお絵描き

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/13(水) 19:03:49 

    iPadってパソコンみたいにマルチウインドウで使えますか?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/13(水) 19:09:17 

    >>52
    使えますよー!
    ただサイズによっては結構ちいさくなってしまうと思います

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/13(水) 19:26:03 

    >>53
    ありがとうございます!
    だからキーボードつけてノートパソコンがわりにしてる人多いんですね
    欲しくなってきました

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/13(水) 19:27:44 

    わざわざプレゼントしなくても孫の写真や動画が見たければ自分スマホなりタブレットなり用意するよ
    コロナで会えないなら使い方も教えることできないし

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2021/01/13(水) 20:04:18 

    動画と漫画用

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/13(水) 20:52:30 

    iPad Proにクリスタ入れて漫画描いてる
    描き心地抜群に良くてびっくり

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/13(水) 21:52:38 

    食後30分以内に水またはぬるま湯と一緒に飲み込む

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2021/01/13(水) 22:07:22 

    >>9
    ありがとうございます(^-^)YouTubeハマりそうです‼︎母ひ料理も好きで料理本よく買ってるけどクックパッド便利ですよね‼︎勧めてみます(^-^)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/13(水) 22:08:19 

    >>27
    ありがとうございます(^-^)筋力もなく小柄なのでiPad miniいいですね‼︎思いつきもしませんでした!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/13(水) 22:10:08 

    >>45
    ありがとうございます(^-^)私もiPhoneユーザーなのでiPad系は教えれそうです^_^
    父はソリティアとかにハマりそうです^_^!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/13(水) 22:12:31 

    >>49
    ありがとうございます(^-^)!!Yahooニュース最新情報が分かっていいですね‼︎父が話す職業なのでよくニュースを観てるのですがタブレットからだと出先でも情報をいち早くゲット出来ますね‼︎

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/13(水) 22:34:30 

    子供の機嫌直しにYouTube

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2021/01/13(水) 23:40:41 

    ダイソーに500円のタブレット売ってた

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/13(水) 23:48:06 

    >>1
    超大型家電量販店に行っても
    売場案内では、もうパソコンは
    ファーストじゃなくなってるよね

    「タブレット」がファーストで、次がパソコンなの。
    タブレットはどんな風に使ってますか?

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/14(木) 00:16:13 

    >>9
    青春まっさかりで楽しそう

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/14(木) 00:43:38 

    i pad mini買うなら、アップデード、バッテリー劣化など考えて5買った方がよいですか? 5以外は中古になりますよね? i padからがるちゃんやりたいです。 

    Wi-FiかセルラーかGB、アドバイスください。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2021/01/14(木) 06:26:35 

    >>30
    そのメーカ品は日本のメーカ品じゃないよ?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/14(木) 07:08:53 

    料理とか洗い物しながら動画観てる

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/14(木) 08:32:36 

    >>67
    絶対5がいいと思います
    あとWi-Fiモデルがおすすめ!どうせ外にはほぼ持ち歩かないと思います
    無料Wi-Fiスポットもありますし、セルラーモデルは高すぎ
    容量は用途によるけど、あまりに小さいのはストレスになるので最低64〜からかな
    注意したいのは最初から既にシステムで何ギガか使用されてる状態なので、使う予定より多い容量を買うことです

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/14(木) 10:45:30 

    >>70 ありがとう。5のWi-Fiモデルですね、6も出る噂を聞きました。スマホあるし常にカバンに入れてく予定もないのでどうしても使いたいならポケットWi-Fi契約すれば使えるんでしたっけ? 5だと64と258GBなので64買えば大丈夫ですか?外付けのコネクターでUSB、SD増設も読み込みできるそうですね。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/14(木) 22:13:25 

    スマホは安いやつで動作悪いから、あまり使ってない
    iPad miniでほとんどの事、やっている

    ネット、Amazon、LINE(スマホと両方使えてる)
    ガルちゃん、家計簿アプリ、メルカリ、YouTube、クラシル

    画面が大きいからタブレットは使いやすい

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/14(木) 22:53:47 

    >>71
    ポケットWi-Fiで使えますよ!またはテザリングですかね?
    外付けのも使えますが、実際結構不便なので出来るなら、ギガ内で完結できるサイズがオススメです。
    ヘビーな用途でなければ64で大丈夫だと思います

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/14(木) 23:56:19 

    >>71
    ポケットWi-Fiで使えますよ!またはテザリングですかね?
    外付けのも使えますが、実際結構不便なので出来るなら、ギガ内で完結できるサイズがオススメです。
    ヘビーな用途でなければ64で大丈夫だと思います

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/15(金) 00:13:51 

    >>72 いろいろできるですね。早く欲しいです。
    >>73 スマホにテザリングついてた気がします。あとからポケットWi-Fi使えるならWi-Fiモデルでいきたいです。

    本体はAmazonで買うのでしょうか? 直営店近くにありません。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/15(金) 11:11:44 

    横でごめんなさい。
    タブレット購入を検討中ですが、wi-fiモデルなら本体代だけで月額はかからないって認識で合ってますか?
    家にwi-fiはあります。

    スマホ小さいのでネットサーフィン、YouTubeあたりに使いたいのですがおすすめ知りたいです!
    スマホはAndroidです。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/15(金) 14:05:38 

    >>75
    一番は公式のオンラインショップがおすすめです、合わなかったら無料で返品も出来ますし、安心だと思います
    ビックカメラなどでsimフリー版も売っているのでポイント狙いならそちらですね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/15(金) 21:36:30 

    >>77 やはり、買うなら中古より新品が安心ですよね。 アップルもくぐってみます。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/15(金) 21:39:15 

    >>76
    家にWi-Fiあるなら本体代だけで月額はかかりませんよ😊

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/16(土) 01:00:02 

    >>65
    引越しの時に家電は買ったけどパソコンコーナーなんてしばらく行ってないので知りませんでした!やはり持ち歩けるタブレットが人気なんですね(^。^)!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/16(土) 09:27:39 

    >>76
    Androidのタブレットならバージョン9以上、RAM2GB、 ROM64GBが無難かも。処理機能のCPUも確認した方がよいです。格安中華タブレットは当たり外れあるようなのとバージョンアップできるかの問題があります(重くなるとか)。国産ならNECがありました。
    やっぱりi padが長く使えると思います。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/17(日) 16:35:02 

    タブレットからがるちゃん、 スクロール大変じゃないですか?1ページ500コメですか?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/18(月) 21:42:33 

    >>76 >>81
    ありがとうございます!
    店舗に見に行って店員さんからもお話聞いて、ipad購入してきました!

    さっそくYouTube見てて快適です!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード