ガールズちゃんねる

え…超早っ!「付き合ってから入籍するまでの期間」1位は?

224コメント2015/03/13(金) 16:29

  • 1. 匿名 2015/03/12(木) 16:16:55 

    1位:半年~1年 ・・・23%
    2位:1年~1年半・・・18%
    3位:1年半~2年・・・16%
    4位:2年~3年 ・・・15%
    5位:3ヶ月~半年 ・・ 6%
    6位:3年~4年 ・・・ 5%
    Menjoy! メンジョイ | え…超早っ!「付き合ってから入籍するまでの期間」1位は? - Menjoy! メンジョイ
    Menjoy! メンジョイ | え…超早っ!「付き合ってから入籍するまでの期間」1位は? - Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    以前調査を取った“結婚の決め手”第1位が「付き合った当時から決めていた」という回答だったことからもわかるように「コイツだ!」と思って付き合ったからには、結婚までもあっという間にことが運ぶようです。彼が結婚に乗り気ではなく、“ずるずる付き合っている”という女性は、早めに見切りをつけて次に行ったほうが賢明かもしれません。要は、入籍までは“ずるずる付き合わない”ことが大切なようですね。女性は、出産出来る年齢にも限りがあります。ある程度の期間で、彼に踏ん切りを付けてもらえるように、周りから攻める、周囲の結婚の波に乗せるなど、まわりをうまく巻き込んで入籍に持って行きましょうね。

    +59

    -14

  • 2. 匿名 2015/03/12(木) 16:18:28 

    私は1年は最低でも付き合いたいな。

    +668

    -26

  • 3. 匿名 2015/03/12(木) 16:18:32 

    早すぎ

    +247

    -48

  • 4. 匿名 2015/03/12(木) 16:19:02 

    案外早く決めたがいいときもある

    +855

    -21

  • 5. 匿名 2015/03/12(木) 16:19:06 

    5年以上付き合っている私は潮時かな…

    +502

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/12(木) 16:19:21 

    なぎこ乙

    +84

    -11

  • 7. 匿名 2015/03/12(木) 16:19:29 

    結婚したい(笑)

    +227

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/12(木) 16:19:33 

    「そして離婚するまでの期間」を並列して教えてくれると勉強になる。

    +613

    -13

  • 9. 匿名 2015/03/12(木) 16:19:36 

    年齢によるとしか…

    20台前半だったら数年付き合うのが普通だと思うし、
    アラフォーだったら時間もないので半年くらいでもいいと思う

    +611

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/12(木) 16:19:37 

    まぁでも、一番盛り上がりがピークのときに結婚するのは本人達は楽しいと思うよ。その後の結婚生活はともかく。

    +336

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/12(木) 16:19:54 

    好きなら一年くらい付き合えばいいかな。

    +153

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/12(木) 16:19:59 

    こんな早いの?!
    5年6年付き合ってて結婚してないカップル結構知ってるけど…

    +298

    -13

  • 13. 匿名 2015/03/12(木) 16:20:07 

    一年付き合って、半年くらい同棲がしたい。

    +139

    -27

  • 14. 匿名 2015/03/12(木) 16:20:13 

    長ければいいってわけでもないし、人それぞれ

    +345

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/12(木) 16:20:14 

    2年くらいがいいな。

    +57

    -10

  • 16. 匿名 2015/03/12(木) 16:20:23 

    ああーなんかわかる気がする
    ごちそうさんカップルなんかはサクサクッと結婚したもんね
    杏&東出昌大、来年元日に結婚!朝ドラ「ごちそうさん」夫婦役が本物に
    杏&東出昌大、来年元日に結婚!朝ドラ「ごちそうさん」夫婦役が本物にgirlschannel.net

    杏&東出昌大、来年元日に結婚!朝ドラ「ごちそうさん」夫婦役が本物に爽やかで本当にお似合いのカップル!おめでとうございます! 杏&東出昌大、元日婚!朝ドラ「ごちそうさん」夫婦役が本物に (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)交際中の女優、...

    +291

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/12(木) 16:20:25 

    え・・・1年じゃマダ相手の本性が分からなくない?

    +189

    -82

  • 18. 匿名 2015/03/12(木) 16:20:27 

    私も半年くらいでした
    早くてもいいじゃない!

    +296

    -34

  • 19. 匿名 2015/03/12(木) 16:20:29 

    そんなもん人それぞれやろー

    と元も子もない事言ってみちゃおう。

    +164

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/12(木) 16:20:29 

    タイミングが合えばいつでもいいと思う

    +258

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/12(木) 16:21:13 

    私は8年かかった。
    まぁ結婚できたからよかったけど
    できなかったらホント…
    時間を返しての年数だよね。

    +378

    -6

  • 22. 匿名 2015/03/12(木) 16:21:28 

    友達の姉付き合って1ヶ月で出来て結婚したよ。
    離婚せずうまくいってるけど。

    +186

    -28

  • 23. 匿名 2015/03/12(木) 16:21:32 

    この早さでデキ婚とかだったら、え…って思うけど、普通に結婚なら別に早くてもいいんじゃない?すごい遅くてもいいと思うし。
    付き合うまでにきちんと相手のこと知ることできてたら別に早かろうが遅かろうが他人のことだし気にならん(笑)

    +199

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/12(木) 16:21:36 

    色んな表情とか感情を知っておきたいから3年は付き合いたい。そして半年は同棲したい。

    +29

    -37

  • 25. 匿名 2015/03/12(木) 16:21:36 

    年齢によるけど、早く決めた方がいい場合もある

    +146

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/12(木) 16:21:39 

    一度は春夏秋冬は過ごしたい。
    なので最低でも1年だなー。

    +178

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/12(木) 16:22:03 

    結婚はタイミングとフィーリングって誰かが言ってた!

    +142

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/12(木) 16:22:07 

    長くても短くても、別れるときは別れる

    +315

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/12(木) 16:22:08 

    うち3ヶ月だわ

    でも今のところなーんも問題なし
    交際期間じゃなくて結局はいろいろな相性がどれくらい合うかだとおもう

    食事の好みや生活スタイル、金銭感覚など

    +225

    -15

  • 30. 匿名 2015/03/12(木) 16:22:13 

    私は8ヶ月で結婚しました
    はじめからこの人だと思ったし、期間なんて関係ないですよ
    結婚後も順調です

    +153

    -8

  • 31. 匿名 2015/03/12(木) 16:22:18 

    私も半年で結婚しました。
    今年で結婚10年になります。

    +191

    -7

  • 32. 匿名 2015/03/12(木) 16:22:20 

    交際5年も6年もしていて彼氏と別れるぐらいなら3~4か月付き合って結婚した方がどれだけましか

    +261

    -6

  • 33. 匿名 2015/03/12(木) 16:22:29 

    付き合ってすぐ結婚するカップルでも意外と離婚しないで続いてたりするよね
    逆に学生の頃から10年ぐらい付き合って結婚してすぐ離婚した子とかいる

    +276

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/12(木) 16:22:41 

    長すぎると結婚まで行かなかった時が辛い。

    +166

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/12(木) 16:22:52 

    学生の頃から10年付き合って結婚できない友達もいるよ。何年もしよって言ってるのに結婚してくれないし別れたいけどいままで10年付き合って時間が勿体無く感じちゃうかもだからてズルズル付き合ってる。案外1.2年でもいいかもよ

    +152

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/12(木) 16:22:54 

    早いね~
    でも付き合って1年で結婚って
    一番ラブラブな時だし幸せそう!

    私は6年付き合って結婚したので
    あまり盛り上がりはなかった・・笑

    +136

    -5

  • 37. 匿名 2015/03/12(木) 16:22:57 

    >女性は、出産出来る年齢にも限りがあります。

    そうそう、男は関係ないけど女はこれがあるからねー!

    +180

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/12(木) 16:23:12 

    5さん、うちは7年付き合って入籍したから人それぞれですよ…。付き合い始めがハタチでお互い学生だったから、1年で入籍はあり得なかった。

    +58

    -11

  • 39. 匿名 2015/03/12(木) 16:23:37 

    恋人同士の関係を楽しんでから結婚したい。
    そして、夫婦としての関係を楽しんでから子どもが欲しい。
    その時しかないものを大切にしたい。

    +67

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/12(木) 16:23:43 

    私は11年たつけどまだ結婚してないよ

    +38

    -21

  • 41. 匿名 2015/03/12(木) 16:23:44 

    初婚で出来婚じゃなければ半年ゴールインでも全然祝福出来る。

    +91

    -11

  • 42. 匿名 2015/03/12(木) 16:23:49 

    結婚はタイミングと度胸でしょ笑

    +61

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/12(木) 16:24:25 

    付き合って1年で同棲して、付き合って2年で結婚した。

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/12(木) 16:24:29 

    付き合ってからは1年半だけど、知り合ってからは2年半。
    付き合うまでの1年間で彼の人となりを冷静に見ることができたので付き合う時も結婚する時も迷いはなかったです。

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/12(木) 16:25:11 

    うちは四ヶ月。
    金銭感覚が違うけど、結婚9年目。

    +33

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/12(木) 16:25:34 

    4年半付き合った人と別れてから
    今の旦那と10ヶ月付き合って結婚した。
    長さじゃなくて縁とタイミングだなーと思った!

    +197

    -5

  • 47. 匿名 2015/03/12(木) 16:25:36 

    結婚適齢期なら1年あれば充分だと思う。

    私は学生時代から付き合ってたから、9年。
    結婚できたときは嬉しいというより一安心って感じ。
    周りでは長すぎて別れたカップルもいるから、長すぎるとろくなことない。

    +96

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/12(木) 16:26:39 

    36

    それ、一年で結婚した友達の前で言わない方がいいよ。
    (一年くらいなら一番ラブラブな時だしそんな時に結婚したら今からどうなるか分からないよ)って上から目線に聞こえるよ。

    +13

    -31

  • 49. 匿名 2015/03/12(木) 16:26:46 

    入籍してからの生活が充実してたら交際期間は関係ないんじゃない
    結婚式がピークなカップルもいるみたいだけど

    +92

    -8

  • 50. 匿名 2015/03/12(木) 16:27:03 

    長すぎるより短い方が良いと思う


    女性側がそれなりの年齢なのに、5年以上とか心配になる

    +99

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/12(木) 16:27:04 

    半年でプロポーズされて付き合って1年の日に入籍して7年。遠距離恋愛だったっていうのもあるかも

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/12(木) 16:27:06 

    知り合って4年、付き合って1年半で同棲半年で結婚した。
    短くても長くても、同棲はしてみる価値はあると思う!

    +14

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/12(木) 16:27:14 

    入籍は付き合い始めて1年半経ったくらいだけど、挙式準備で半年くらいかかってる。
    だから結局結婚決めたのは1年経ってない頃です。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/12(木) 16:27:17 

    付き合って3ヶ月で同棲はじめて
    そのまま10年一緒に暮らして結婚した。

    お付き合い期間が短くて結婚したら
    家具選びや、新婚生活、楽しいだろうな~♪

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/12(木) 16:27:47 

    私は日本人だけど、韓国人の旦那とラブラブです
    やはり、日本人と違い、男らしさがあります

    +5

    -27

  • 56. 匿名 2015/03/12(木) 16:27:51 

    住んで本性見るまではちょっとw

    +14

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/12(木) 16:28:07 

    9さんに同意

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/12(木) 16:28:25 

    付き合って10年目で結婚し結婚してから10年目
    30になる前にと28でプロポーズされました

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/12(木) 16:28:38 

    一位はある程度の年齢になると
    付き合うと決めた段階で結婚する気だからだろうね
    付き合う前から厳しく査定していて付き合ってからはただの確認作業

    長い人は付き合い始めから結婚を意識するまでと
    結婚を意識してから結婚するまでを合計してるから

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/12(木) 16:29:12 

    付き合って4ヶ月で結婚した友達がいるけど、仲良くて楽しそうだよ。
    付き合った長さって関係ないと思うな。
    付き合ったって結婚したって、一緒に過ごす時間は一緒なんだし。

    +58

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/12(木) 16:29:27 


    18歳から付き合って今23歳で結婚はまだ、、
    やはり年齢によると思います、、

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/12(木) 16:29:52 

    このトピではみんな期間バラバラだったよ
    出会って3か月で結婚して数年後もラブラブなご夫婦もいて運命ってあるんだなぁって思った
    結婚するまでの期間は付き合ってどのくらい?
    結婚するまでの期間は付き合ってどのくらい?girlschannel.net

    結婚するまでの期間は付き合ってどのくらい?付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 相手は20代後半 あたしは20代前半 で4歳差があります。 彼は結婚を考えてくれていますが 付き合って3ヶ月なのでまだ早いかなーと思ってます。 ちなみに知り合ってから付き...

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/12(木) 16:30:01 

    昔ってお見合いが主流だったからすぐ結婚て人が多かったけど、結婚してから恋愛が始まるから仲いい夫婦が多いとテレビで見たことある!

    +27

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/12(木) 16:30:01 

    うちは3年半付き合って結婚。
    良い面も悪い面もお互いよく分かったから良かった。
    結婚後は3年間夫婦だけの生活を過ごしてから妊娠出産しました。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/12(木) 16:30:16 

    学生からの付き合いだったら必然的に交際期間長くなるよね
    まだ経済基盤できてないんだし
    そうゆうカップルで結婚する子は社会人になって3年以内にみんな結婚してる
    いい大人が5年以上付き合っても結婚の話にならないなら正直望みは薄いのかも
    人生の先輩がそう言ってた

    +70

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/12(木) 16:30:21 

    挙式当日、相手の顔見たよ、

    ウチのばーちゃん笑
    (離婚はしませんでした、昔のヒト強っ!!)

    +76

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/12(木) 16:30:36 

    私も9ヶ月で入籍しました。
    お互いこの人だ、と初対面の時に確信があったので
    あとはトントン拍子に進んでいきましたが、
    あまり早過ぎても周囲が心配するだろうし・・・ということも考慮しました。

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/12(木) 16:30:50 

    お見合いや適齢期過ぎの人だと早くなるのでは?
    本当に縁があるならダラダラ長引かせない方がむしろいい。
    友達が10代から付き合ってる男に30間近に捨てられたの見てそう思った。
    だいたい、こんなものに何年が必要とか決まりも常識もないし。

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/12(木) 16:31:56 

    長く付き合っても必ずしも結婚するとは限らない。

    時間の無駄になるくらいなら、早くてもいいかと。

    でも本音は一年間付き合って結婚したいかな。全ての季節を共に過ごしてその人を見極めたいかな。

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/12(木) 16:32:13 

    結婚前提に付き合い始めたので付き合って7ヶ月で同棲、付き合って1年3ヶ月で入籍しました。

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/12(木) 16:32:29 

    4年ダラダラ付き合った人と別れてすぐ旦那と出会って半年もたたないで結婚したけどすごくうまく行ってるし毎日楽しい。

    お互いの家庭を持つって意識も大切だと思う

    +42

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/12(木) 16:32:51 

    私は3か月・・・・
    出来婚でもないし
    当時は勢いやったと思うけど、25年たった今も問題は無し

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/12(木) 16:33:44 

    大島美幸と鈴木おさむは交際0日で結婚した。考えられないけど、結婚って思い切りも大切なのかも

    +81

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/12(木) 16:34:13 

    女性側の年齢にもよらない?^^;

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/12(木) 16:34:42 

    30過ぎてると出会って結婚するまで早いと思う
    出産のリミットも頭にあるけど20代までに色々失敗してるから変なのと付き合わない=早い

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/12(木) 16:35:52 

    早すぎるのも相手のことをあまり知らないし、長くダラダラも良くない…3年くらいがちょうど良いのかな

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/12(木) 16:36:05 

    結婚までの付き合い期間は平均は4年だったと思うけど

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/12(木) 16:36:15 

    私も結構早めで10カ月で入籍しました。
    早かったからか職場の人に報告するたび「出来ちゃったの?!」と言われました(;´д`)
    結婚して3年目の今年待ちに待った子供が産まれます♪

    +45

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/12(木) 16:36:21 

    私も8ヶ月で結婚して、今4年目だけどうまくいってます。付き合う年月というよりも大事なのはどのくらい相手を知ったかだと思います。8ヶ月で結婚はしたけど、毎日のように会っていたし、義両親了承の元で旦那の実家で半同棲して義両親とご飯食べたりなど。何年付き合っても会う日が少なかったりして相手を知る機会が少なければ期間など意味ないと思います。

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/12(木) 16:36:39 

    アラサーです。今彼氏いませんが次に付き合う人とは半年ほど付き合ってからの結婚がいいです。
    焦りすぎかもしれませんが、周りが皆結婚しているのと両親祖父母から早く結婚しろと耳にたこが出来るほど言われているので焦っています。

    +17

    -5

  • 81. 匿名 2015/03/12(木) 16:37:11 

    森三中大島さんは交際0日で入籍したんだよね・・
    それで現在も上手く行ってるなんてすごすぎる

    +36

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/12(木) 16:37:34 

    早すぎ!だから離婚するんだよ

    +5

    -18

  • 83. 匿名 2015/03/12(木) 16:38:27 

    再来月で4年になる彼氏がいます。今19です。まだ結婚は考えていませんがいつプロポーズされるか楽しみでいます。でも付き合いが長いとそのタイミングがない気がして本当にしてくれるのか不安に感じることも正直あります。皆様結構早くてびっくりしました笑人それぞれですね。

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2015/03/12(木) 16:39:06 

    いい感じの年齢の時に、いい感じに3〜4年付き合って結婚できるのが理想だよね。でも、早過ぎるのは周りから心配されそうで嫌だけど、私は9年付き合って結婚したので逆に羨ましい…。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/12(木) 16:39:34 


    じっくり見極めたいから

    37年くらいかな?

    +7

    -21

  • 86. 匿名 2015/03/12(木) 16:39:38 

    知り合いや友人期間があるとしたら
    付き合ってすぐでも結婚できそう。

    いきなり知り合ってすぐ結婚だとお互い素性が分からなくてちょっと不安かな。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/12(木) 16:39:50 

    付き合うときから「結婚前提」と言われ、交際4ヶ月でプロポーズされ、半年で入籍しました。
    周囲にはデキ婚!?と疑われましたが、その後子供産まれても仲良しです。
    逆に、友達で4〜5年付き合ってるカップルは結婚の話がなあなあになってる印象。

    +51

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/12(木) 16:40:56 

    3ヶ月でデキ婚って聞くと「あぁ…うん。」ってなるけど、
    そうじゃなかったら「相性良かったんだね!おめでとう!!」ってなる。

    +41

    -7

  • 89. 匿名 2015/03/12(木) 16:41:13 

    付き合う→別れる

    付き合う→結婚→別れる
    じゃ全然違うからね重さ?みたいなんが
    簡単に別れられないから結局続くみたいな感じ

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/12(木) 16:41:37 

    付き合い、同棲、結婚
    本性なんて全部経験しないとわからない。
    早かろうが遅かろうがデキ婚だろうが
    離婚する時はするし一概に何も言えないと思う。

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/12(木) 16:43:19 

    付き合ってから結婚するまでの期間だけじゃなくて
    知り合ってから付き合うまでの期間も調べた方が良いと思うけど。
    知り合って2年で付き合って3ヶ月で結婚
    知り合って3ヶ月で付き合って2年後結婚
    では全然違うから

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/12(木) 16:44:48 

    85さん

    ウケル。笑

    ババアになっちゃうよ。笑

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/12(木) 16:44:50 

    私は19で付き合って20歳で結婚決めた。県外に住んでて同棲したいって話だったけど両親に結婚前提じゃないと同棲はさせられないって言われて旦那に言ったらトントン拍子に結婚話が進んじゃった。子供も産まれて10年経つけど仲良く暮らしてる。

    交際期間が長かろうが短かろうがダメ人はダメよ

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/12(木) 16:45:52 

    電撃結婚したい

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/12(木) 16:46:13 

    知り合いは付き合って二週間で結婚しました。
    旦那さんは昔からの友達だったので知り合って二週間というわけではないけどさすがにびっくりしました。
    前の彼氏とは6年付き合って同棲もしてたけど結局別れてしまったので、付き合った年月と結婚は全然関係ないよ!と本人は言ってましたが。
    結婚して3年経ったけど子供も産まれて幸せそうです。

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/12(木) 16:46:26 

    大切なのは、
    「付き合いの長さ」じゃなくて、「付き合いの深さ」だと思う。
    友達で、10年近く付き合ったけど、結婚まで行き着かなかった人がいる。相手の家族のこととかもきいたことがないし、彼氏一人暮らしなのに、ほとんど家にも行ったことなかったみたい。
    一方、交際4ヶ月で結婚した友達は、付き合い初めから、お互い深い話をしたり、相手の友達や両親とも会ったりして、価値観とかも分かったうえで結婚してうまくいってるみたい。
    ダラダラ付き合っても時間をムダにしてしまうと思う。

    +32

    -3

  • 97. 匿名 2015/03/12(木) 16:46:33 

    何年もダラダラ付き合うくらいならトントン拍子に結婚したい

    結婚してもいつまでも恋人みたいな関係って憧れるな〜

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/12(木) 16:46:57 

    大島は職場結婚と言うか知ってる人だったんじゃなくて?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/12(木) 16:48:03 

    半年で結婚しました
    10年たった今、お互い本性出だした
    食生活合わない
    金銭感覚合わない
    趣味合わない
    体感温度も合わない
    なんで結婚したんだか(笑)

    +10

    -6

  • 100. 匿名 2015/03/12(木) 16:48:12 

    仲間内で一番の美人が8年付き合って親に挨拶も済ませた彼氏と別れました。

    周りの友達はみんなその人と結婚すると思っていたのでビックリ。

    美人だからというのもあるでしょうが、その後すぐ出会った彼と1年後に結婚しました。
    すごく上手くいってます。

    長く付き合っていても分からないものだなぁと思いました。

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/12(木) 16:49:02 

    知り合って9年、付き合って1年半で結婚しました。付き合って結婚するまで早かったけど、知り合ってからが長かったので、何事もなく楽しく過ごせてます。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/12(木) 16:49:06 

    5年付き合ってるよーーー!!
    婚姻届出すだけならいつでもできるけど、入籍と結婚式の間空けたくないから費用がたまるまでは無理だな
    新居への引っ越し費用や新婚旅行など全部こみこみで年収分くらいかかるんじゃないかなぁ…
    ブライダルってぼったくりだよね…

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/12(木) 16:50:08 

    結婚は勢いが大事なときもある
    お見合いで結婚したカップルの離婚率が高いというデータもないし

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/12(木) 16:50:56 

    今すぐにでも、婚姻届出したいけど、
    両家挨拶や結婚式のこと、新居の話がまだまだ!

    まだ、知り合って一ヶ月だけど、メールやデートで相性がすごくいいのは確認済み!

    +3

    -15

  • 105. 匿名 2015/03/12(木) 16:51:10 

    うちも3ヶ月で結婚したよ。
    今年で8年目。

    前の彼氏とは5年以上付き合ったけどダメだった。
    本当に時間の無駄だった!

    +44

    -3

  • 106. 匿名 2015/03/12(木) 16:52:39 

    出会ってから半年だった。
    お互い30代だったので、
    周りも喜んでくれた。
    特に問題なく生活してます。

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/12(木) 16:53:04 


    森三中の大島は夫の鈴木おさむとは交際0日で結婚した。飲み会で酔っていたせいもあってか、鈴木が初対面の大島に向かって「結婚しよう」と言い、大島も「いいっすよ」と芸人のノリで返していた。しかし、会うたびに鈴木から「結婚しよう」と言われ続け、当時鈴木には彼女がいたことから(その後、別れている)大島も精神的に参ってしまい、見かねた村上が鈴木に電話で注意したほどである。ちなみに大島は、鈴木の電話番号を婚姻届を提出する日まで知らなかった。

    +32

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/12(木) 16:55:29 

    私は1年付き合って→半年同棲→結婚→新婚生活1年半→現在妊娠中という流れで、妊娠するまでの間に旅行へ行ったりと、二人の時間を結構楽しめたかなーっと思います(*^^*)

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/12(木) 16:55:51 

    10年付き合っていた人と別れてすぐに知り合った人と3ヶ月で、でき婚。

    +7

    -8

  • 110. 匿名 2015/03/12(木) 16:59:23 

    何年も引きこもりだった私が旦那と知り合い3ヶ月で婚約、半年で妊娠、一年で結婚、出産。

    引きこもり中は一生ニートかなって思っていたのに今は3歳の息子のママだよ。

    +24

    -4

  • 111. 匿名 2015/03/12(木) 17:03:40 

    友人の紹介で入った運送会社の飲み会で、いきなり友人が「あの人が気になるの~。」
    と言いだし飲んだ勢いもあってかその日のうちに相手の方のアパートへお泊り&H。
    友人には1度離婚歴があり「良く考えた方がいいよ?」とアドバイスはしたものの
    もうその人しか見えなくなったのか交際1カ月位で入籍してました。
    幸せに暮らしてるんだなろうな・・・と思ったんだけど
    結婚から2~3年で2度目の離婚をしたらしく今は実家で父親と友人2人で住んでるとか。
    「みんなで会おうね~。」と声をかけても連絡もありません。

    会いたかったら自分から何かしらのアクションがあると思うので
    そっとしておいてあげてます。

    +4

    -10

  • 112. 匿名 2015/03/12(木) 17:06:45 

    初めて会ったときに、あーこの人と結婚するなって思って交際半年でプロポーズされて、仕事の関係で入籍は先伸ばしになり入籍は1年ちょっとくらいの時でした。
    結婚6年目ですが相変わらず仲良しです。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/12(木) 17:10:09 

    うちもつきあって1年で結婚したけど、まだまだ仲良しなまま結婚3年目。
    これから先どうなるか分からないけど、特に不満も無ければ冷めたとかも思わないから大丈夫だと信じてる。

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2015/03/12(木) 17:10:30 

    うちは2年でした
    同じ季節2回過ごして、同じ事しても楽しいと思える人と結婚したかったから
    12年目ですが、まだ楽しいですよ(*´∀`)

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/12(木) 17:10:57 

    11年付き合って別れました。

    長く付き合いすぎるのも、馴れ合ってしまって
    恋愛対象として見れなくなってしまいました。

    あ〜一生結婚出来なさそうです…

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/12(木) 17:13:54 

    確か恋愛ホルモンって3年で切れるって聞いたことがある。
    ほんとに合う人じゃない場合3年以内に決着つけた方がいいね。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/12(木) 17:26:50 

    私は付き合って1ヶ月半で入籍しました!
    毎日結婚しようと言われものすごい段取りの良さでドンドン外堀を埋められ…
    でも『この人となら幸せになれそう』となんだかなんともいえない直感が働いてそのまま結婚

    入籍当時はそんなに好きってわけじゃないかなぁとか思ってたけど2年過ぎた今は旦那大好きです(笑)
    変わらず愛してくれる旦那にも感謝!
    祖母が
    『女は愛されて結婚するのが一番』
    って言ってたけど本当だなとすごく納得!
    最高に幸せです♪

    +30

    -10

  • 118. 匿名 2015/03/12(木) 17:27:28 

    私は学生の時からの彼氏と長く付き合ってるから
    「長く付き合ってる人の方が結婚するとすぐ離婚する」みたいな事言われると、あくまで一例だとしても嫌な気持ちになる…

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2015/03/12(木) 17:27:56 

    私も一年だなあ。
    人によるだろうね、こればっかりは。
    私の場合は友達期間が長かったから自然の流れで結婚出来たので割と違和感なかったな。
    ただ、友達期間が長くても、付き合って本性分かったり、豹変されたらまた違うんだろうけどね。
    お互いが良いと思ったタイミングでいいと思うな。
    人それぞれ!

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/12(木) 17:28:15 

    半年~って早すぎ!
    それくらいって1番ラブラブな頃。
    まだ本気でケンカとかしないだろいし。
    だから失敗する。

    +11

    -11

  • 121. 匿名 2015/03/12(木) 17:28:44 

    3年付き合った彼と結婚できなくて諦めたら
    次の人と1年未満で結婚した。
    今も仲良くしてる。長さはそんなに関係ないかな。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/12(木) 17:29:06 

    110
    引きこもりなのにどうやって旦那と出会ったの?
    ひきこもりじゃないじゃんw

    +18

    -4

  • 123. 匿名 2015/03/12(木) 17:30:44 

    私は9ヶ月で結婚でした

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/12(木) 17:32:08 

    心理学では、出会ってから3ヶ月までに交際、一年くらいで結婚が一番上手く行くらしいよ。
    案外当てはまってるんだね。

    +29

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/12(木) 17:36:42 

    結婚の決定権は男性が持つといいらしいよ。
    自分の決めた事に責任感が出るからだって。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/12(木) 17:37:00 

    とりあえず春夏秋冬を一緒に過ごした方がいいと思う(笑)

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/12(木) 17:42:49 

    はい、8ヶ月です。

    3年付きあった彼氏には結婚する気がなく、旦那は最初から結婚!結婚!でした。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/12(木) 17:43:15 

    私は10代から付き合って5年で結婚したんで普通なんですかね。期間が短くても長くても相手の本性なんて結婚してみないと分からないと思います。なので、人それぞれですかね。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/12(木) 17:46:13 

    長く付きあって結婚しない→次の相手とスピード


    王道なのかもなあ。
    大失恋の後には運命の人ってよくいいますよね

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/12(木) 17:50:16 

    私半年。
    1位でびっくり。
    別に早くないと思うんだけど。

    2年も3年も付き合ってたらズルズルで結婚しないと思う。
    それで別れる人とか何人もいたし。

    タイミングですからね。

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/12(木) 17:53:40 

    私の周りでは
    長く交際して結婚に至った人が1人もいない。

    あと女から結婚!って男性に決断させたケースも あまりうまくいってない。

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/12(木) 17:56:36 

    早いね。
    でも長くなると子供できるとか何かがないと入籍しないカップルもいるみたいだからいいのかもね。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/12(木) 17:59:20 

    知人は付き合って1ヶ月(2度目のデート)でプロポーズされ、即結婚、即妊娠。只今二人目妊娠中でめっちゃ幸せそうです。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/12(木) 18:07:05 

    131

    わかる。
    うまくいってなくても、奥さんが旦那さん大好きで全ての障害をなぎ倒してゆくカップルもいるよね

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/12(木) 18:09:49 

    付き合い方にもよるよね
    付き合ってすぐ同棲とかして一緒にいる時間が長いと本性もすぐ見えてくるし
    付き合って頻繁に会ってる人の1年と
    あまり会わない人の1年じゃ全く別物だと思うな

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/12(木) 18:12:48 

    結婚願望がない人と5年付き合って気がつけば28歳。大好きだったので付き合ってたけどパチンコするは女の気配あるわでふと気持ちが冷め別れました。また今から恋愛したら2、3年は結婚できひんなと覚悟をしてたら、それから半年後に出会った人と付き合って半年で同棲・1年記念日に入籍。前彼の5年ってなんやったんやと思いました|ω`)でも20代前半結婚が理想でしたが、いっぱい恋愛出来て良かったと思ってます!人生なるようになってますね。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/12(木) 18:16:29 

    2


    だから結婚できないんだよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/12(木) 18:20:22 

    このアンケート、でき婚はカウントしちゃいけないと思う

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/12(木) 18:24:29 

    科学的にも4年で恋は冷めるってあるから早いうちに決めた方がいいかもね。
    第一、自分の祖父母や両親見てればわかるけど50年だろうが30年だろうが相手のことなんて分かる訳ない。
    趣味や味の好み、好きな芸能人すら長い人生でちょこちょこ変わるし。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/12(木) 18:24:34 

    私は付き合って3ヶ月で入籍しました。
    彼の海外転勤が決まって、同行するために早急に入籍する必要があったので。
    だらだら付き合うより良かったと思っています。

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/12(木) 18:28:50 

    私はお付き合い10ヶ月目の自分の誕生日に入籍しました。
    お互い30代後半だったので最初から結婚の話が出ていたし、直ぐに同棲も始めたので特に不安もありませんでした。
    30代後半にもなると、逆に1年もお付き合いして結婚に至らなかったらもう次へ行った方がいいと思っています。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/12(木) 18:39:19 

    自分がまさかの1位だった(゚o゚;;
    相手の居なかった晩婚は、出会ってしまえば早いです...

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/12(木) 18:40:20 

    20代前半ならA. 2年 B.3年
    20代後半ならA. 1年 B.2年
    30代前半ならA. 半年 B.1年
    30代前半ならA. 3ヶ月 B.半年

    Aがはじめてデートしてから結婚の話が具体的に動くまで
    Bがはじめてデートしてから入籍まで

    これを越えたら見切ったほうがいい。
    男性側に結婚願望がない可能性が高い。

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/12(木) 18:43:52 

    付き合って1カ月でプロポーズ、付き合ってから1年の記念日に入籍する予定です。
    めまぐるしい一年でした!

    ちなみに両親は付き合ってから1か月くらいで結婚しましたが、仲良いです。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/12(木) 19:07:55 

    結婚してみないとわからないことの方が多いからねー。
    1年2年が妥当なのかな。

    どんなに仲良くても、子供できたら変わるよ、多くの人が。
    そして結婚相手間違ったかな。。って思ったりもするんだよ、きっと。

    うちも結婚四年で、仮面夫婦に片足突っ込んでるよ。ああ悲しい。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/12(木) 19:16:47 

    就職して半年は試用社員扱いだったので正社員になるまで入籍は待って9月にしました。春夏秋冬のデートを1年間楽しんでから結婚。20代はずっと二人で30代から子育てを始めました。家族計画どおりです。夫婦仲良くやってますがもうちょい早く産めば良かったかな…子どもたちはまだ小さいのに私の体力が落ちてきました´д` ;

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/12(木) 19:17:15 

    20代半ばくらいからは結婚を意識しない人のが少ないから妥当な結果だと思う
    恋人としては良さそうでも結婚して合わなそうな人とはそもそも付き合わないからね

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/12(木) 19:20:56 

    みんな早く結婚したいから
    推進派

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/12(木) 19:21:17 

    7年付き合って結婚してセックスレスで悩んでる自分から見たらまだ男性が女として見てくれてるうちに結婚した方がいい。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/12(木) 19:21:50 

    私は3年だったから長い方なんですね!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/12(木) 19:33:42 

    友達は交際3カ月で妊娠発覚して
    結婚したけど離婚予定だよ。
    そりゃそうだよねえ。

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/12(木) 19:37:58 

    バイト先の店長は18年彼氏と付き合っててまだ結婚してないよー!長過ぎちゃうカップルってどうなるんだろ。

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2015/03/12(木) 19:39:33 

    交際3ヶ月で結婚したけど、すごい仲良し☆

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/12(木) 19:40:43 

    友達期間は10年あったけど、付き合って半年で結婚しました。
    付き合ってるというかほぼ結婚への準備期間。
    30歳だったので自然な流れでした。
    結婚してから分かることも多いけど、後悔したことないです。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/12(木) 19:50:40 

    結婚を前提に付き合ってといわれて、交際7ヶ月で入籍しました。
    出会ったときに、この人は自分の妻になる人だと思ったらしいです。
    前カレはまだまだ結婚したくない。むしろ10年後に若い嫁さんもらうなんてぬかす男だったので別れて今の夫に出会えてよかったです。

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/12(木) 20:05:22 

    私は4年付き合った彼氏とはうまく行かず結局その後の彼氏とは半年付き合って結婚。5年目です。タイミングが合えばいつでもいいと思います。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/12(木) 20:08:47 

    うちも半年で結婚した。今年で7年目だけど、共に白髪が生えるまでなんて言って今も仲良し。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/12(木) 20:09:01 

    マイナス覚悟で…
    付き合って一週間で結婚しました!
    (出会って3ヶ月)

    結婚6年目で子どもはまだいないですが
    仲良く幸せです☆☆


    +17

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/12(木) 20:38:17 

    最近、知り合った女性(40代後半)は年下彼氏(30代後半)と10年以上、付き合ってます。
    私は3年目になります。早く結婚したいです。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/12(木) 20:44:55 

    うちも付き合って10ヶ月後に入籍した~(でき婚じゃないよ)

    前に4年付き合ってた人とは全然結婚話にならなかったのに

    鉄は熱いうちに打て!
    アラサー位になると、勢いも大切!!

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/12(木) 20:49:09 

    私は5ヶ月!
    旦那と付き合うとき
    あ、この人と結婚する!
    っておもって付き合いました。

    今までの彼氏は何とも思わなかった。

    ぶっちゃけ夫婦円満に期間関係ないと思う。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/12(木) 21:01:32 

    161
    わたしの周りもそういう人多い。
    散々取っ替え引っ替えしてた結婚願望0宣言してた研究職の友人も、初めてのデートでこの人と結婚する!って思ったらしい。1年以内に結婚してた。その他の友達も賛同してたし、こういうのよくあるみたい。
    私は出会って7ヶ月で付き合って8ヶ月の交際で結婚。私は旦那の方が初めてのデートで結婚するって思ったらしい(後から聞いてちょっと怖いと思ったw)
    最初の直感て大事なんだね。私は鈍感らしく全くわからなかったけど、結婚5年目幸せです。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/12(木) 21:03:00 

    長い春がダメというわけでもないってことで…
    23から7年付き合って、30で結婚しました。
    お互い20代は仕事でいっぱいいっぱいで、
    結婚する余裕がありませんでした。
    今年で結婚9年目、仕事も生活も安定して幸せです。
    職種にもよるのかもしれませんが、
    私の周りはこういうカップルが多いです。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/12(木) 21:14:27 

    私の友人は
    出会って付き合って1ヶ月で、妊娠。
    そして出産しています。

    今のところ仲良さそうですか、どうなるんですかね(^^;;

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2015/03/12(木) 21:15:37 

    私は付き合って2か月で結婚したけど、
    相手のことが本当に理解出来るようになったのは
    5年くらい経ってからかな
    良いことも悪いことも、だいたい解った今なら
    結婚してないかな…(苦笑

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/12(木) 21:24:55 

    私、付き合って2ヶ月で入籍しました。

    もちろんできちゃった結婚です、
    今年で10年目です。

    旦那の休みは家族で必ず過ごすし、夫婦も仲良しです。

    それでも、やっぱり本当はきちんとおつき合いして、結婚して子供がイイと思います。
    我が子にもそうあってほしいです。

    でも、うまくいくこともあるんです。

    +4

    -7

  • 167. 匿名 2015/03/12(木) 22:40:57 

    164
    ある意味すごい。付き合ってから一度目の排卵日に大当たりですか…。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/12(木) 22:42:05 

    5年付き合って最近振られたので、次は一年くらい付き合って結婚したい!

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/12(木) 22:47:56 

    わたしは16から22まで付き合って結婚したけど、アラフとかなら1年とか?なんか逆に失敗しそ

    +0

    -8

  • 170. 匿名 2015/03/12(木) 22:50:22 

    1ヶ月でした!
    同棲する??って話になってお互いの両親に話したら
    同棲するんならもう結婚でいいんじゃない??
    って、話になり確かにねって感じで話し合い結婚しました。
    周りからはまだお互い若かったから1年持つの??
    って、感じだったけどあっという間の10年でした!

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/12(木) 22:53:31 

    私は半年付き合って入籍しました(*^^*)三ヶ月後に結婚式、半年後に妊娠。もうすぐ結婚三年目で仲良くやってます。

    高校の同級生は10年付き合ってデキ婚➡旦那の浮気発覚で出産後すぐに険悪になってたよ。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/12(木) 23:00:40 

    半年くらいでいいです。

    いい年齢だし、20代前半の頃より自分こととかどういう人とがいいかもわかってきたような気がする。

    デートとかは結婚してからでも十分です。

    超マイナス思考なのでいつかは別れるかもと思いながらデートすることが不毛だと感じてしまいます。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/12(木) 23:16:53 

    私の周りは二十代に二~四人と付き合って、三十代前の適齢期だからと、付き合った期間関係なくタイミングあった人と結婚してるパターンが多い。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/12(木) 23:17:24 

    旦那はバツイチですが、前の奥さんとは
    6年付き合い結婚、1年半で離婚に至りました。

    やはり男性が外堀埋められて結婚を迫られてすると
    うまくいかないという印象が強いですね...。

    私とは離婚後に出会い
    1年半付き合い結婚、現在4年目ですが
    未だに新婚みたいな感じで仲良くやってます。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/12(木) 23:21:25 

    出会って10日でプロポーズを受け、1ヶ月後に入籍。その3ヶ月後に結婚式、新婚旅行、いまだに出会って1年たっていませんが先日妊娠発覚。
    怒涛の1年でした...

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/12(木) 23:25:22 

    お互い特に問題になるネックな部分がなく
    結婚適齢期で仲良ければ大体この位でしょ
    何も驚きではない

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/12(木) 23:29:08 

    私は7年付き合った人と別れて
    2年後に旦那と出会って1年で結婚しました。
    私的に3年過ぎるとタイミングがなくなるかな…

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/12(木) 23:40:12 

    出会って3ヶ月後には入籍してました。
    それこそ勢いで。
    できちゃったわけではありません。
    結婚してから恋愛が始まった感じでかれこれ5年弱になりますが、まずまず仲良くしてるほうだと思います。
    お互いあまり性格も趣味もよくわからないまま結婚しましたが、この人だったら大丈夫だろうと確信してたので、自分の勘は当たってたと思います。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/12(木) 23:41:32 

    彼氏いるときに合コンして、次の日に彼氏と別れて、その次の日に合コン相手と付き合って、1ヶ月後に入籍した友達がいたけど、さすがにドン引きしたわ。
    友達みんなでないわー。ってなって結婚式も私の友達みんな欠席。
    ちなみに20代前半です。

    +1

    -6

  • 180. 匿名 2015/03/12(木) 23:57:29 

    本性がわかってから…とか言って見極めようとし過ぎると行き遅れる。
    数ヶ月同棲してみて大丈夫そうならパパーっといっちゃった方が良い。
    慎重すぎたり、理想が高いと結婚できない。嫌なところが無い人なんていないし、ダメになる時はなる、仕方ないと思う。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/13(金) 00:02:53 

    付き合ってすぐ結婚を意識して、交際2ヶ月ちょっとで結婚しました。
    でき婚じゃないです。
    今は二人の子供に恵まれて、家族四人で毎日楽しく生活してます。

    急に結婚ってなったから、両家の親、親戚は相当ビックリしてましたが(笑)

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2015/03/13(金) 00:11:46 

    うちは結婚前提にお付き合い始めて、付き合って1年で同棲、2年目の記念日に入籍した。
    アラサー過ぎてるけど、時間を掛けてゆっくり準備出来たし良かったと思ってる。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/13(金) 00:20:31 

    半月で結婚しましたw
    来月で結婚20年になります(*´∇`*)

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2015/03/13(金) 00:24:43 

    私はちょうど一年でした
    まだあんまり何も考えない25歳の時だったから逆に良かったと思う。
    29になった今ならあれこれ探って婚期伸ばしてただろうから

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/13(金) 00:25:47 

    うちは付き合って1カ月で子どもができて、即結婚。
    何だかんだありましたが、今結婚14年目。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2015/03/13(金) 00:26:05 

    4年同棲して結婚手前で別れた30の女がここにいますよっっと

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/13(金) 00:47:18 

    私は5年目に婚約。親は3ヶ月(見合いでもデキ婚でもない)で婚約。両親は凄い仲良しだから短いから上手く行かないとは限らない。私ら夫婦も仲良しだし。結局、肝心な部分は長く付き合ってようが、同棲ようが…結婚してからじゃないと分からない事ばっかりだと思うから関係ないと思うな。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/13(金) 01:54:41 

    30歳越えてからの1年と、20歳の1年の価値は大きく違う気がする(笑)
    あんまりダラダラ付き合うと結婚の意識が低くなるケースも多いし、1年で結婚に向かって動き出せたらベストな気がする。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/13(金) 03:02:35 

    2年友達
    2年恋人
    それから結婚しました
    半年は早い

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2015/03/13(金) 03:10:47 

    私は付き合ってから18日で結婚した❤

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/13(金) 03:23:23 

    長すぎるとよくないよ。いいなんてまれ。
    学生時代からとかなら別だけど。
    ラブラブなうちに結婚したほうが絶対いいとおもう!

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2015/03/13(金) 03:30:29 

    付き合って半年で同棲して、 
    その1年後に入籍しました。 
    (21才同士で) 
     
    さらに1年後に挙式して、 
    今年で結婚16年目、 
    子供は中学生になりました。 
     
    若かったから勢いがあったのかなと 
    思います。 
     
    貧乏な頃もあったけど、今では笑い話です。 
     
    昔と変わらず今でも仲良し夫婦です♪  
     

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/13(金) 03:55:19 

    七年つきあってる私って…

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2015/03/13(金) 05:13:36 

    5年付き合って結婚しました。

    交際期間長かったし、お互い知り尽くしてるからか結婚してからの新生活も特にズレ無し。
    結婚から更に5年目に入った今も変わらず。
    フィーリングが本当に合う!!レストラン行って食べたいのとか一緒(笑)奇跡の人に出会えた事に感謝して日々過ごしてます(*^^*)

    +5

    -3

  • 195. 匿名 2015/03/13(金) 05:58:41 

    うち、二ヶ月で結婚。今年七年目~変らず仲良し

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2015/03/13(金) 06:25:12 

    毎日会ってるとかなら1年以内でも充分だと思う
    月に4回しかあってなくてそれで3年付き合って結婚とか不安だわ

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2015/03/13(金) 07:32:14 

    結婚して6年。
    出会って2か月で入籍。
    こども4歳。
    幸せだけど、こどもが2か月で結婚すると言ったら反対するな!

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2015/03/13(金) 08:26:31 

    10年付き合ってお互い何でも分かり合えた上で結婚したけど、結婚してからじゃないと分からないところがいっぱい出てくる。
    もしも自分にお金があって子供もいなけりゃ離婚してると思う。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/13(金) 09:19:29 

    主人とは付き合って1年半で結婚したけど、その前に付き合っていた彼氏とは8年付き合っていたけど最後グダグダになって別れてしまった。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/13(金) 09:34:57 

    何年付き合ったって、人間性なんて理解しきれるもんじゃないよ。

    人って変わるし…

    うだうだ考えてたら晩婚になる一方。

    盛り上がった時に勢いでしてしまうのが一番だと思う

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/13(金) 09:44:13 

    二ヶ月でデキ婚した人知ってるけど、暴言暴力ひどくて離婚寸前。
    そりゃ二ヶ月じゃ見抜けないよ。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2015/03/13(金) 10:53:23 

    交際4か月で入籍。
    年賀状でしかやりとりしていない昔の友人は突然の結婚・出産報告にびっくりだったな(笑)

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2015/03/13(金) 11:04:10 

    半年で相手の何が分かるん

    +3

    -5

  • 204. 匿名 2015/03/13(金) 11:14:36 

    以前職場にいたアラフォー男性の話ですが、27歳頃に交際3ヶ月で結婚したとか。
    その人いわく「結婚なんて婚姻届に判押して役所に届けるだけ」とのこと。

    確かにその通りですが、それをためらう男性も多い中
    それをパッと決断できるというのは、潔くてカッコいいし
    お付き合いしている女性にとっては嬉しいことだな…と羨ましく思ってしまいました。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2015/03/13(金) 11:21:00 

    もうすぐ4年で、まだ同棲もしてないけど、大体お互いの好き嫌いや生活スタイル分かってるので結婚してからは楽かなと思います。あと、付き合って1年とかは何でも(鼻をかむとかですら)恥ずかしいっていう期間だったけど、今は落ち着いてお互い変なことしても笑ってごまかせるので気を遣いすぎないかなと思います!
    でもでも、1年とか2年でプロポーズされてる友達が多くて実際はうらやましいです(笑)

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2015/03/13(金) 11:22:07 

    私も付き合って1年くらいで結婚しました。
    出会ってからは3年くらいだったからそんなに不安はなかったかな。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2015/03/13(金) 11:24:48 

    うちも3ケ月足らずで結婚しました。
    入籍日を考えなければ(忘れないように季節行事と合わせた)
    1ケ月くらいで入籍してたかも。
    結婚6年目。
    お互い温和で大雑把なのでうまくいってます。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/13(金) 11:33:55 

    彼が19私が25から
    付き合って10年目で結婚。
    長く結婚しないと
    不真面目に思われがちだけど
    出会った頃はフリーターで貧乏で、
    会社でちゃんとした収入が得れるように
    なってからプロポーズされたので
    真面目だと思います。
    結婚してから4年目ですが仲良しです(^-^)

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2015/03/13(金) 11:36:28 

    マイナスしてる人は何?
    独身か離婚経験者?

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2015/03/13(金) 11:59:15 

    でき婚否定はしません。

    しかし結婚までの交際期間が短いのは妊娠しちゃったからって原因な気がする。周りの同級生がみんなそうだもん。

    離婚してシングルでも子供がいるから幸せとか言ってる人は子供の幸せ考えてるのかな。

    +0

    -4

  • 211. 匿名 2015/03/13(金) 12:59:34 

    二年でした。何ヵ月かで相手のことわかる自信がない( ̄□ ̄;)!!別れるかもしれないし。

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2015/03/13(金) 13:24:12 

    怒られそうだけど、私は付き合って一か月で入籍した。
    ちなみに出来婚じゃないです。

    なんていうか、お互い「こいつだ!」みたいなのがあった。
    当時22歳、今年で15年目だけどあの時の勘はまちがいじゃなかった。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2015/03/13(金) 13:38:19 

    付き合ったことないから何とも言えないけど、最低でも2,3年は付き合いな〜それで結婚( ^ω^ )

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2015/03/13(金) 14:21:22 

    現在6年付き合っていて今年結婚
    今から式の準備
    やっと結婚までいったという思いが強いせいと
    なかなか話が進まなかったせいか
    まだ安心できない自分がいる

    2人のタイミングが合って結婚するカップルは幸せだと思う!
    そうでなければどちらかのタイミングに合わせるしかないのかな・・

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/13(金) 14:29:12 

    半年で入籍したよ〜!仲良くやっていますよ!
    付き合い期間が長くても短くても結婚生活は
    してみないとわからない!
    とみんな言いますし良い方と
    思えば結婚もいいんじゃないですか(^^)

    10年以上付き合い結婚しても
    この人じゃなかったと嘆いて浮気している
    友人もいますよ。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2015/03/13(金) 14:40:32 

    あんまり長いと考えすぎちゃうんだよね。
    学生じゃなければ、3年以内に決めた方がいい気がする。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2015/03/13(金) 15:00:24 

    決まるときはトントン決まるような気がする。
    ビビビッじゃないですけど、一緒にいて違和感なくて気が合うのがすぐに分かりました。
    実家の家族といるより楽です。
    付き合って1年半で結婚して今年4年目ですが、新婚気分で毎日幸せです。
    良き夫で良き恋人で最高の親友って感じです。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2015/03/13(金) 15:27:44 

    以外と早いことにビックリ。

    私は5年半付き合って結婚した。
    高2から付き合ってたからだけど。
    確かに20歳の頃には老夫婦と言われていた。
    結婚初夜は友達も家に泊まった。初々しさはゼロだった。
    そんな我が家も結婚11周年。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2015/03/13(金) 15:33:52 

    石橋を叩いて叩いて、何回も叩いて渡るタイプだからなのか、8年付き合って、結婚した。
    一緒にいて、ずっと楽しかったなぁ。

    喧嘩はしてたけど、3年目以降は、喧嘩もそんなにしなくなった。
    お互いに喧嘩好きではないから、避け方を学んだ感じ。

    ダラダラいくよりは、勢いも大切だと思う。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2015/03/13(金) 15:49:34 

    お互いに結婚を意識して付き合い始めたら早いのが普通だね
    それで遅いとむしろ結婚を意識しているにも関わらず猫かぶってるわけだから結婚に向いてない
    たぶん良いかどうかは3ヶ月〜半年でわかるんじゃないかな
    お互い割り切れるタイプなら1週間くらいでわかるかも
    あとは思い切れるかどうかの問題で

    春夏秋冬過ごしてみるっていう説もあるだろうけど
    例えば、デブと痩せだから結婚出来ないなんて聞いたことないのでwどうとでもなると思う

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/13(金) 16:05:15 

    付き合って4ヶ月でプロポーズされて、付き合って1年記念に入籍しました。

    毎日幸せです♡

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2015/03/13(金) 16:08:28 

    知り合ってから半年後に結婚しました。
    結婚15年目です。まぁ仲はいいほうかな。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/13(金) 16:12:42 

    私は10ヶ月、式場が空いてたら三ヶ月でもお互いOKでした。見合いで四回あってお互い決めてました。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/13(金) 16:29:14 

    だからこんなに離婚がふえるんだよ

    +1

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード