ガールズちゃんねる

友利新 再検査も陰性で仕事再開 勤務先感染者発生で自主隔離

38コメント2021/01/12(火) 18:57

  • 1. 匿名 2021/01/12(火) 11:53:04 

    友利新 再検査も陰性で仕事再開 勤務先感染者発生で自主隔離― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    友利新 再検査も陰性で仕事再開 勤務先感染者発生で自主隔離― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    医師でタレントの友利新(42)が11日、自身のインスタグラムを更新。勤務先に新型コロナウイルス感染者が発生したこと受けて自宅で隔離生活に入っていたが、再検査も陰性で仕事を再開することになった。「保健所からの認定もなく2週間経ちました。念のため再検査もしましたが陰性でしたので、今日からお仕事など諸々再開します。出勤前に久しぶりにスーパーへ!当たり前の日常を過ごせる事が本当に嬉しいです」



    ↓関連トピ
    友利新 勤務するクリニックで10人の感染判明、謝罪 自身は陰性
    友利新 勤務するクリニックで10人の感染判明、謝罪 自身は陰性girlschannel.net

    内科・皮膚科医でタレントとしても活動する友利新が4日、ブログを更新。自身が勤務する表参道のクリニック(美容外科・美容皮膚科)で新型コロナウイルスの感染者が10人出たことを報告し、謝罪した。

    +10

    -6

  • 2. 匿名 2021/01/12(火) 11:53:22 

    仕方ないね

    +36

    -0

  • 3. 匿名 2021/01/12(火) 11:53:46 

    謝罪する必要ある?可哀想

    +95

    -8

  • 4. 匿名 2021/01/12(火) 11:54:04 

    この美人は一体誰?🤔

    +0

    -20

  • 5. 匿名 2021/01/12(火) 11:54:25 

    感染してなくてよかったね!

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2021/01/12(火) 11:54:29 

    もう出てくるの?

    +4

    -17

  • 7. 匿名 2021/01/12(火) 11:54:44 

    スタッフが複数人で遊んでて感染したってやつ?

    +75

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/12(火) 11:54:59 

    10人だとクラスターって事になるのかな

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/12(火) 11:55:06 

    >>6
    犯罪犯したわけでもあるまいしw

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/12(火) 11:58:58 

    >>6
    年末から2週間、自主的に隔離生活してたそうですよ
    クリニックで感染者が出たことの公表が年明けだったから復帰するにはまだ早いように感じるかもしれないけど

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2021/01/12(火) 11:59:13 

    友利先生、悪くないのに目立っちゃってかわいそうでささた。

    +67

    -4

  • 12. 匿名 2021/01/12(火) 12:02:08 

    >>3
    この方の職場に限らず、感染防止対策が不充分で感染が広まったのならともかく、もし国の指針を守っててそうなったなら謝る必要は無いと思う
    それは指針の方が甘いってことでしょ?

    感染した人も謝ることない
    こんなに感染力が強いウイルスならいつでも誰でも罹るよ
    勝手にアフリカのどっか行って変なウイルス貰ったとかなら非難されて当然だけど

    +29

    -4

  • 13. 匿名 2021/01/12(火) 12:04:15 

    >>6
    人手が足りないとか経済の事もあるし色々事情があるんでしょ

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/12(火) 12:05:34 

    やたらとラロッシュポゼ推ししてくるけどやっぱりラロッシュポゼからお金もらってステマやってるんだ

    +25

    -3

  • 15. 匿名 2021/01/12(火) 12:06:11 

    >>10
    濃厚接触者でも感染者と最終接触から2週間で仕事再開できますよ。感染者は大きな症状がなければもっと早く、陽性判定から10日で出社可能です。

    この方は濃厚接触者に認定されなかったけど自主的に家にいたんでしょ。年末最後の出勤日から2週間経ったんじゃないんですか?

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/12(火) 12:12:55 

    クリニックに出勤してるんだね
    テレビだけかと思った

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2021/01/12(火) 12:15:26 

    私の勤めるクリニック、コロナ感染者出たけどまだ公表してない、対策はガバガバで大丈夫かな?

    +0

    -2

  • 18. 匿名 2021/01/12(火) 12:24:11 

    >>12
    この先生は経営者でも院長でもないから必要無いと思う。彼女に責任は一切ない。
    でも知名度があってメディアによく出てるから、それについて一言も触れずに仕事してたら叩かれるから先にとりあえず謝罪した方がいいだろうね。

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2021/01/12(火) 12:39:46 

    この方がやってるクリニックだと思ってる人多いよね
    私もガルちゃん見るまで知らなかった

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2021/01/12(火) 12:42:57 

    この方すごいお金持ちだよね
    綺麗で賢くて素敵

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2021/01/12(火) 12:55:03 

    濃厚接触者になり休んでいる医療従事者です。マイナス覚悟で、ごめんなさい。同じ医師ならコロナ対策のために引っ込んでくれて良かった。いま緊急性のない美容医療は大繁盛。そして、知られてないけどクラスターも発生してる。巡り巡って、命に関わる医療が脅かされている。女性に美容が大切なのはわかってる、だけど、、何の罪もなくうつされて死んでいく人をみるとやりきれない。

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2021/01/12(火) 12:55:20 

    >>18
    きゅうくつな話だねえ…

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/12(火) 12:56:29 

    >>20
    女性の欲望をあやつってぼろ儲け。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/12(火) 12:58:41 

    >>21
    それは今までもそうだったけどこんなにいちいち大々的に報道されてなかっただけ
    様々な菌やウイルスによる院内感染や介護施設内でのインフル蔓延などは毎年のようにある
    コロナだけ可視化されて大さわぎになってるけど、不顕性(無症状)で周りにうつしてるケースなんか山のようにある
    医療従事者ならそのぐらい常識として解ってるでしょうに
    そして医療従事者ならこの程度で軽々しく「死」を語るのは厳に慎むべきです

    +1

    -4

  • 25. 匿名 2021/01/12(火) 13:05:32 

    >>3
    世間には謝らなくていいけど、クリニックの患者さんで予約とかしていたのがキャンセルになっていたりしたら謝りたくなるのもわかるかな、実際はわからないけど

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/12(火) 13:05:59 

    皮膚科専門医は持ってないみたい
    以前書いてあった

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/12(火) 13:22:12 

    >>19
    非常勤で掛け持ちしてるよ

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2021/01/12(火) 13:42:42 

    もう、病院でコロナにかかってる職員はあちこちいると思うよ。
    うちの総合病院も出てるけど、いつもと変わらない。

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/12(火) 13:45:46 

    かかりつけ医じゃないなら、今はこの病院に行きたくないな

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2021/01/12(火) 13:47:53 

    禿げるのか

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/12(火) 13:55:41 

    この人YouTubeで知った!
    おすすめのプチプラスキンケア使ってるわ

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/12(火) 14:01:31 

    美容皮膚科とか美容外科、今マスク生活だから大盛況みたいだね。
    みんなコロナ怖くないのかな…。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/12(火) 14:49:50 

    >>6
    隔離期間終わったら別に働いたらいいと思うけど?

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/12(火) 15:11:48 

    >>14
    ラロッシュポゼ、独特のテカリが苦手。
    やたら崩れるし

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/12(火) 15:17:17 

    関係ないんだけど、テレビに出てる嫌いなドクターのひとり。美容のくせに他の分野の話しするなよって思う。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/12(火) 18:42:24 

    確か親が宮古島中心にビジネスしている実業家。
    土建屋・建築会社・運輸と手広かったはず。確か長女が継いでた?ような

    他2名は医者に。女子医とか北海道〇とか、最低限の頭にお金も必須なところ。
    いくらお金積んでも本当にアホだと人命にかかわるからね。

    再婚相手の方が資産があって、それから顔つきや雰囲気がだいぶ落ち着いた。
    やっぱりお金って大事。


    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/12(火) 18:45:21 

    女は子供産むと、どうしても家庭に比重を置かざるを得ないから
    最低でも自分の年収・資産の3~5割上、
    できれば倍くらいの年収・資産の男と結婚した方がストレス少ないらしい

    自分が働けなくなることでがっつり収入が下がっちゃうような男は
    寿命が縮むんだって。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/12(火) 18:57:08 

    なんていうか、この手の美人女医&美容皮膚科ってお腹いっぱい(実際の力量は不明)

    インスタでもいっぱい見かける。

    大体実家がお金持ちで、旦那さんも資産家の息子でお金持ち。

    エルメス、ヴァンクリーフ、お受験。で、ドクターズコスメの売り込み。

    腰掛ドクターだから仕事にはあくせくしてません、優雅だよ。

    この人もそんな感じ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。