ガールズちゃんねる

オール巨人 紳助さんにM-1審査員代役依頼していた 即拒否、ミルクボーイ知らず

152コメント2021/01/08(金) 11:50

  • 1. 匿名 2021/01/07(木) 15:37:56 


    オール巨人 紳助さんにM-1審査員代役依頼していた 即拒否、ミルクボーイ知らず/芸能/デイリースポーツ online
    オール巨人 紳助さんにM-1審査員代役依頼していた 即拒否、ミルクボーイ知らず/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    オール阪神・巨人のオール巨人(69)が5日にアップされたカジサックことキングコング・梶原雄太(40)のYouTubeに出演。審査員を務めた昨年12月20日の「M-1グランプリ」決勝の裏話を披露した。


    当時のやり取りは次の通りだったという。

    巨『オレ(M-1に)行けへんて言うてしもてんねん』

    紳『何でなん』

    巨『お前が作った番組みたいなもんやから、お前が行くのも(当然)。代わりにオレが頼んでんねんから』

    紳『いや行けへん、行けへん、行けへん』

    そして、「紳ちゃんに言うてん。『お前が作った番組に行ってくれや。去年(19年)おもろかったやろ?あんな漫才できるヤツおるから、審査したってくれよ』言うたら、『ミルクボーイ?誰?』言うてん」とまさかの反応を明かした。

    +12

    -95

  • 2. 匿名 2021/01/07(木) 15:38:41 

    やめてくれ
    意味分からん
    引きずり出すな

    +504

    -1

  • 3. 匿名 2021/01/07(木) 15:38:48 

    いらない

    +271

    -4

  • 4. 匿名 2021/01/07(木) 15:38:50 

    当たり前
    暴力団つながりなんか見たくない

    +349

    -3

  • 5. 匿名 2021/01/07(木) 15:38:50 

    この人早口すぎて面白いつまらない以前に聞き取れない

    +152

    -13

  • 6. 匿名 2021/01/07(木) 15:38:51 

    ただミルクボーイが可哀想なだけの話

    +325

    -2

  • 7. 匿名 2021/01/07(木) 15:39:11 

    紳助嫌いだけど断るなんてGJ

    +192

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/07(木) 15:39:18 

    紳助さんの審査も見てみたいな。
    審査員のときだけ出てくるとか
    まぁ絶対無理だろうけど。

    +21

    -56

  • 9. 匿名 2021/01/07(木) 15:39:22 

    東京2447人だって

    +23

    -25

  • 10. 匿名 2021/01/07(木) 15:39:26 

    芸能界に未練ないんやな

    +81

    -4

  • 11. 匿名 2021/01/07(木) 15:39:26 

    こいつ審査員してるけどそこまでスタンダードでもないよな。
    早口でなに言ってっかわかんないし

    +21

    -30

  • 12. 匿名 2021/01/07(木) 15:39:27 

    なんで芸能界の年寄りは元紳助氏を復帰させたがるのだろうか。

    +258

    -3

  • 13. 匿名 2021/01/07(木) 15:39:29 

    だからなーに?

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/07(木) 15:39:31 

    紳助がいたころのM-1のほうが緊張感あって面白かった
    今はなんか物足りない

    +104

    -38

  • 15. 匿名 2021/01/07(木) 15:39:49 

    巨人師匠が一番きっちり審査してくれるから居てくれないと困る

    +184

    -6

  • 16. 匿名 2021/01/07(木) 15:39:51 

    私は紳助に審査員やって欲しいな

    +21

    -37

  • 17. 匿名 2021/01/07(木) 15:39:53 

    まだ交流あるんや

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/07(木) 15:39:54 

    紳助面白いと思うし、頭の回転早いなと思う。徳井が許されて紳助と宮迫はダメなのが分からん。

    +10

    -30

  • 19. 匿名 2021/01/07(木) 15:39:56 

    紳助なんて二度と見たく無いわ

    +102

    -9

  • 20. 匿名 2021/01/07(木) 15:40:08 

    吉本=ヤクザ

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2021/01/07(木) 15:40:09 

    そもそも紳助はM-1がマンネリ化するのを嫌って終わらせたんだし、今更復活させた事を快く思ってなさそう。

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2021/01/07(木) 15:40:13 

    要らん事言うな巨人
    今さら紳助が出てきたらまわり皆が困るやろ

    +99

    -5

  • 23. 匿名 2021/01/07(木) 15:40:18 

    ほなミルクボーイちがうかー

    +100

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/07(木) 15:40:19 

    夕飯何にする?

    +4

    -20

  • 25. 匿名 2021/01/07(木) 15:40:26 

    巨人師匠今年もお願いします!
    他の審査員はちょっと審査が甘すぎる...

    +34

    -6

  • 26. 匿名 2021/01/07(木) 15:40:35 

    >>12
    恩恵が色々あったのでは…としか思えない

    +27

    -5

  • 27. 匿名 2021/01/07(木) 15:40:42 

    >>14
    紳助に戻ってきてほしいとは思わないけど、緊張感と面白さはわかる。あのピリッとした感じが今はないよね。

    +108

    -4

  • 28. 匿名 2021/01/07(木) 15:40:44 

    >>1
    巨人は割と正当な審査をしてると思ってたけどそんなこと考えてたなんて幻滅

    +21

    -6

  • 29. 匿名 2021/01/07(木) 15:40:49 

    紳助の方がまともな反応してる

    +16

    -3

  • 30. 匿名 2021/01/07(木) 15:41:01 

    今のM-1と昔のM-1は違う
    名前が同じなだけで別番組だと思ってる

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/07(木) 15:41:07 

    反社会勢力と付き合いがあるってことで芸能界を引退した人に、なぜ頼むの??

    +35

    -2

  • 32. 匿名 2021/01/07(木) 15:41:12 

    >>24
    オムライス食べたい

    +5

    -10

  • 33. 匿名 2021/01/07(木) 15:41:14 

    「お前が作った番組やろ」とか人情話いらんから
    散々紳助不在でやってるしなんなら一回終わってるし

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/07(木) 15:41:47 

    紳助でるなら見ない

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2021/01/07(木) 15:41:50 

    >>12
    女性斡旋やお金関係でいい思いして来たからでは?犯罪仲間共

    +54

    -6

  • 36. 匿名 2021/01/07(木) 15:41:54 

    一応大会に区切りつけて終わらせてから引退したからな。勝手に復活したのは他の人物だし頼むのは違うとは思う。と言うか誰が何の都合で復活したんだろうね

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2021/01/07(木) 15:41:56 

    >>24
    うち餃子🥟

    +1

    -11

  • 38. 匿名 2021/01/07(木) 15:42:01 

    なにこのどうでもいいトピ

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2021/01/07(木) 15:42:09 

    けっこう面白い人だったような気がする(ぼんやり

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2021/01/07(木) 15:42:12 

    闇営業問題で懲りたと思ったのに、吉本芸人って本当にダメだな。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2021/01/07(木) 15:42:33 

    >>4
    誰が作った番組とか関係ないよね。意味がわからない。会社の社長だって同じじゃん、暴力団と関係ある人が自分が作った会社なんで復帰しますなんてこと許されるわけがない。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/07(木) 15:42:38 

    今のM-1の審査員なんて赤紙来るようなものだもんね

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/07(木) 15:42:42 

    なぜか神格化されてることに違和感。
    M-1の中でも審査員が平気で「ここに紳助さんがいたら」とか言う。

    闇営業どころじゃない、黒い交際が明るみに出たよね。否定し続けたけどやっぱりクロだったよね。
    なんだか惜しまれながら引退した人みたいな扱いはなんで?

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2021/01/07(木) 15:42:52 

    >>36
    芸人のモチベーションの為の復活かと

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/07(木) 15:43:27 

    上岡龍太郎は呼び戻さなくてなんで紳助なんだよ

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/07(木) 15:43:31 

    ミルクボーイもうM-1効果切れたんじゃない?ほとんど見なくなった

    +1

    -18

  • 47. 匿名 2021/01/07(木) 15:43:35 

    巨人師匠がいい

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/07(木) 15:43:39 

    紳助なんてマジで見たくない

    やらかした事うんぬんより顔が不快。
    邪悪さが顔に出てる。

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/07(木) 15:43:41 

    巨人さんも、プレッシャーで大変だったんだね。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2021/01/07(木) 15:43:45 

    >>25
    雑煮
    モチが減らない減らない…

    +0

    -9

  • 51. 匿名 2021/01/07(木) 15:43:47 

    >>24
    雑談トピにでもいけよ

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2021/01/07(木) 15:43:49 

    >>42
    でもかまいたち山内はその座を狙ってる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/07(木) 15:44:00 

    >>14
    あの緊張感が懐かしい

    +29

    -3

  • 54. 匿名 2021/01/07(木) 15:44:20 

    >>51
    こんなクソトピ雑談トピと一緒やろ笑

    +2

    -14

  • 55. 匿名 2021/01/07(木) 15:44:30 

    >>16
    紳助嫌いだけどあの緊張感あるM-1もいいよね。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/07(木) 15:44:32 

    >>31
    基本的に吉本は反社とつながりがあったんだと思う
    そもそも創設者とヤクザが懇意だったのは有名だし
    だから芸人からすれば紳助はそこまで責められる立場じゃないし可哀想って思ってそう

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/07(木) 15:44:34 

    紳助がどんなコメントするのか観たい気もするけど、以前ネットで現在の紳助みたいな写真見たけどテレビに出ちゃダメな人相になっていたよ。
    怖かった。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2021/01/07(木) 15:44:57 

    NANAの「ブラストはアンタが作ったバンドだろ?」みたいなやつ思い出したw

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/07(木) 15:45:02 

    ズレるけど、テレビで若狭弁護士の顔見ると、なぜか巨人師匠を思い出す。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/07(木) 15:46:20 

    いやいやまてまて
    紳助が必要みたいな空気だすな
    まじでいらんから

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/07(木) 15:46:35 

    >>1
    知らないってわけないだろw
    一緒に出てたすえひろがりずにおめでとうの電話してたんだから

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/07(木) 15:46:52 

    >>58
    あんたが始めた物語だろ。的な笑

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/07(木) 15:47:22 

    >>43
    しかも暴力事件もおこしてるしね。一回は生放送中だからね。東京03の三人は本当にかわいそうだった。あのときも芸人たちは擁護しまくってたけど。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2021/01/07(木) 15:47:22 

    >>24
    こういうの本当嫌い

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/07(木) 15:47:53 

    巨人がカジサックなんかにかまってYouTubeなんて出てるのがなんか残念

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/07(木) 15:48:00 

    どうしたら昔みたいに緊張感取り戻せる??
    やっぱり審査員の問題?それとも単に長くやり過ぎた?

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2021/01/07(木) 15:48:37 

    紳助と談志の審査時代がタブーになってるから
    マヂカルラブリーは漫才じゃない論争起きたのに何を今さら

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/07(木) 15:48:40 

    巨人て反社?

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2021/01/07(木) 15:48:48 

    >>48
    あんなルックスでよく売れたよね。しかもあの顔でロマンチスト。気持ち悪い。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2021/01/07(木) 15:49:04 

    >>24
    チキン南蛮

    +1

    -6

  • 71. 匿名 2021/01/07(木) 15:49:35 

    >>61
    鼓持ってる人が昔紳助の番組に出てたから
    おめでとうってのもあったけど
    才能ない普通のやつが努力だけでよく決勝行ったな
    世の中わからんなーって感じの話だったらしいね

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/07(木) 15:49:57 

    >>15
    他の審査員全員がアンタッチャブルに票を入れたとき
    巨人師匠は一人だけ南海キャンディーズに投票してた。
    それ以来この人の審査は?のイメージ。

    +5

    -14

  • 73. 匿名 2021/01/07(木) 15:50:34 

    >>66
    上戸さんがヘラヘラしない

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2021/01/07(木) 15:50:54 

    >>66
    視聴者が審査員を叩かなければ厳しい意見ももっと出ると思う

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/07(木) 15:52:43 

    >>23
    オカンが去年M-1で優勝したって言ってたんやけど

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/07(木) 15:53:04 

    どうでもいい

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/07(木) 15:53:08 

    >>12
    紳助がいた方がオラつけたから
    紳助居なくなってからどつきとか暴力的なの居なくなったよね、清々しい

    +49

    -2

  • 78. 匿名 2021/01/07(木) 15:54:50 

    なんか…吉本興業自体が黒すぎてお笑いが全っく笑えなくなった(見るのもやめた)

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/07(木) 15:58:03 

    >>52
    M1で優勝してないのに?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2021/01/07(木) 15:59:08 

    最近お笑いの人が派手なカラーしてるけど流行ってるの?小籔さんとかもしてたよね
    フットの岩尾さんとかも

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/07(木) 15:59:39 

    発案者が紳助だから責任取れって気持ちはわかる
    自分で作ってやめたのなら、その後に復活させるなとか、復活するなら条件の遺言残して去ったら良かったのに

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/07(木) 16:00:03 

    >>43
    M-1は天才的な企画だと思うよ
    無名の優勝者が一晩で有名人になり、年明けからバンバンCMやテレビレギュラーが決まるなんてアメリカズゴットタレントみたいなジャパンドリームを見られるのはこの企画だけ
    視聴者にとってはそれも含めてすごいエンターテイメントだと思う
    芸人にとっては大きい目標だし、実際お笑いのレベル底上げにもなった
    それに年取っても売れないままダラダラと芸能界にしがみついて人生を破綻させていく芸人に引導渡すなんて当時の紳助にしかできなかったし
    そりゃM-1の中では神格化もされるよね
    でも晩年はタレントとしてはちょっと変な感じだったね
    引退は正解だと思うよね

    +25

    -3

  • 83. 匿名 2021/01/07(木) 16:01:01 

    紳助って謎に崇められてるけどただの反社でしょ
    この人と関わってる人全員危ないって思ってるわ

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2021/01/07(木) 16:01:27 

    あの紳助がミルクボーイを知らない筈がない
    毎回自分で点数付けて番組の審査員と比較してるよ
    断るために嘘言っただけだと思う

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/07(木) 16:05:24 

    >>75
    それは、完全にミルクボーイやないの。
    ミルクボーイで決まり!

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/07(木) 16:06:31 

    >>66
    無理じゃないかな。松ちゃんが紳助さん寄りのキャラになれたら緊張感生まれてた気するけどすっかり丸くなっちゃったし

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/07(木) 16:06:31 

    >>82
    上方若手芸人の賞レースは昔からあった
    NHK上方漫才賞やABC新人賞とか
    今いるお笑い芸人は若手の時にその賞を取って世に出てる人がほとんど

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2021/01/07(木) 16:06:41 

    巨人師匠推してたのにまさか紳助に依頼してたなんて…
    紳助もホイホイ出てこなくて良かった

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/07(木) 16:07:17 

    >>66
    平場で爪痕残そうとするの禁止にする

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/07(木) 16:07:19 

    >>81
    もともと別の番組として復活させる予定だった(フジテレビで)よね?
    でも放送前に不祥事で引退しちゃったような
    紳助なしで何度かやったけど、結局M-1としてまた朝日がやることになってフジのほうは終了
    M-1がなくなって目標を失った若手が大量に芸人をやめたり、NSC志願者がめちゃくちゃ減ったとかあったみたいよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/07(木) 16:08:04 

    >>80
    品川もだよね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/07(木) 16:08:12 

    巨人と阪神間違えて覚えてた

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/07(木) 16:08:33 

    >>88
    巨人は紳助と同期は同じ番組も過去にやってたぐらいでプライベートでもめっちゃ仲良いから
    そこは感情が他の人と違う
    たぶんさんまより仲良いと思うわ

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2021/01/07(木) 16:09:09 

    >>87
    でも一夜にして人生が変わるほどでもないよね

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/07(木) 16:10:23 

    >>87
    文字通り上方の関西方言喋る漫才師しかいないよね、そのへんは
    ABCは逆にM-1の影響を受けて関西だけじゃなく全国区のコンテストになったような

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/07(木) 16:10:58 

    今田に説教してたし、それもわかるけど、
    アンタ、ぺこぱの1回戦のネタ終わった時に
    「よぉここまで来たなー色々模索しとったもんなースケート履いてた時もあってなぁ」みたいなネタバレしやがっただろ
    ぺこぱ、決勝戦でスケート履こうとしてたんじゃないの!?
    コイツのいい面もわかるっちゃわかるけど、悪い面はスルーなのが気持ち悪いわ

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2021/01/07(木) 16:11:15 

    >>14
    紳助はお笑い芸人の育成をちゃんと考えて力を入れてたとは思う
    まっちゃんはその辺りが弱い

    +40

    -4

  • 98. 匿名 2021/01/07(木) 16:13:26 

    >>96
    あぁ!全部バレちゃった!w
    が面白かったからセーフ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/07(木) 16:18:15 

    >>97
    それまでの優勝者は優勝した後は紳助が自分の番組出したり、バックアップしてある程度は軌道に乗せてた
    優勝特需終わったら各自頑張れと野放しで優勝した爆発力が弱い
    復活前の笑い飯辺りもそんな感じではあったがそこも関係してるかも


    +2

    -2

  • 100. 匿名 2021/01/07(木) 16:18:45 

    >>71
    南條はクイズ紳助くんの人ってイメージだから、電話してたなんて嬉しい!

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2021/01/07(木) 16:19:01 

    >>93
    家がお隣さんだったときもあったぐらいだからね、巨人と紳助は。さんまから紳助に連絡とることはほとんどないって言ってたなぁ。逆に紳助からさんまに連絡することはよくあったらしいけど。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/07(木) 16:20:07 

    >>92
    デカイ方が巨人、小さい方が阪神
    覚えやすいやろ?
    なお巨人は阪神ファンです

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/07(木) 16:20:09 

    >>27
    正月ヒマだから昔のM1ぜんぶ見たけど、
    やっぱり紳助の司会進行ってピリっとしてて見てて気分良かったよ、初期はね

    私は紳助はヤクザがどうのってよりも、
    笑い飯の優勝時の温情感・ええ話やろみたいなのが無理
    笑い飯は好きだけど、優勝年は無理があった

    +26

    -6

  • 104. 匿名 2021/01/07(木) 16:21:32 

    >>98
    それもぺこぱの実力だからね
    よう切り返した!と感心したよ

    ただそれと巨人が偉そうにしてる癖に自分だってやらかすじゃんにんげんだものって話は別

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2021/01/07(木) 16:22:53 

    >>47
    まだ審査員の威厳が保つ意味では、とても重要な師匠だと思う
    今も現役で舞台立ちながら、審査とか身体に負担が凄そうだけど
    でも個人的に志らくは要らない

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2021/01/07(木) 16:24:23 

    >>73
    昔の見返してたけど菊川玲なんてひどいもんだったよ
    可愛らしいけど、ひどいったらない

    上戸彩はもうM1のアイコン化されてて「上戸彩かわいい」tweetまでされるまでがパッケージになってるのでOK

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2021/01/07(木) 16:25:42 

    >>102
    阪神は巨人ファンなのよね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/07(木) 16:29:29 

    >>14
    そりゃーピリッとしたコメントしたら世間は可哀想だとかなんだとか言ってくるんだもん。
    紳助が戻っても一緒だと思うよ。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/07(木) 16:30:35 

    紳助上げやめて

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2021/01/07(木) 16:30:37 

    >>6
    紳助はミルクボーイの事知ってると思う。M1見ていると思う。

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2021/01/07(木) 16:33:02 

    >>14
    わかる。
    行列もなんだかんだ紳助司会の時はメリハリあった

    +10

    -8

  • 112. 匿名 2021/01/07(木) 16:34:55 

    >>100
    でたキモいすえファンおばさんw

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2021/01/07(木) 16:35:41 

    >>71
    失礼要素が満遍なくある電話だね

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/07(木) 16:36:23 

    >>27
    ヤクザ絡みのピリッと感なんか必要?

    +8

    -6

  • 115. 匿名 2021/01/07(木) 16:38:03 

    巨人師匠は去年からちょっとおかしかったな
    やめるやめると言ってM-1のお偉いさんに泣いて引き止めてもらったり、審査もラジオじゃないとわからないといけないと言いながらしゃべくりのオズワルド含め関東の漫才師はアキナより低めに付けて関西贔屓にしたり

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2021/01/07(木) 16:39:12 

    >>14
    その一方で2019の盛り上がりは紳助がいたらなかったかもしれない

    +29

    -3

  • 117. 匿名 2021/01/07(木) 16:39:16 

    >>110
    テレビ全然見てねぇし!全然未練無ぇし!ミルクボーイもぺこぱも知らねぇし!
    みたいな?

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2021/01/07(木) 16:42:29 

    >>107
    ややこしいな

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/07(木) 16:44:04 

    紳助に全芸人がへこへこしなきゃいけない風潮もそんな紳助と仲良くしてる人スゲーの雰囲気もとにかく苦手だったから今更審査員としてでも見たくない。目上の人への礼節とかじゃなく無条件で崇拝せよみたいな空気だった記憶。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/07(木) 16:45:19 

    >>1
    審査員が嫌ならさっさとやめたらいい。代わりの人はあんたが決めなくても番組スタッフが決めるでしょうよ。引退した人なんかに頼むようなことはしない。誰が作った番組だろうが、あんな形で引退した人をなんで復帰させようとするわけ?世間の誰も紳助の芸能界復帰は望んでないよ。

    +13

    -2

  • 121. 匿名 2021/01/07(木) 16:47:08 

    オールさん、無理やて!諦めーヤー!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/07(木) 16:48:12 

    >>96
    巨人は自分はいつも見てますアピールすごいよね
    良いことだけどそれでネタバレされたらたまったものじゃない
    松陰寺はスケート持ってきてたらしいからやるつもりはあったかも
    やっても優勝は出来なかったと思うけどw

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2021/01/07(木) 16:57:37 

    そんなにみんな審査員やりたくないんだね
    何言っても文句言われるから当たり前かもだけど
    誰が誰に何点付けたかとか誰に入れたかとか分からないようにしたらどう?

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2021/01/07(木) 17:05:10 

    >>5
    相手を感動させようと話を持っていってるのが分かるしね
    冷める時ある

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/07(木) 17:05:33 

    >>122
    それは思うw
    優勝はどうかなとw
    本人達の選択肢がひとつ減る事になったのが、なんだかなーと
    うまい判断だったけどね

    そうそう。良い事であれ、やってる事は今田に説教した事と同じでしょ、勝手にペラペラ喋ってイメージ植え付けてるじゃんっていう

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/07(木) 17:16:48 

    >>1
    巨人よけいなことすんな

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/07(木) 17:29:56 

    紳助さんにお世話になった芸人さんや、ヘキサゴン出演者には、復帰を願ってる人達が結構いるから、本当に嫌だ。
    本人ももう望んでいないみたいだし。

    このご時世、暴力団と親交があった人がテレビに出るのはさらに難しくなったよね。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/07(木) 17:32:55 

    M-1のアンタッチャブルやチュートリアル、ブラマヨの時の勢いは正直もうないよね。

    チャンピオンになったからって、みんながみんな売れてるわけでもないし。

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2021/01/07(木) 17:52:43 

    巨人さんに審査員選定する権限あるの?
    出るわって紳助が答えたところで、
    テレビ局が断ると思うけど。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/07(木) 18:14:45 

    >>31
    ゴルフしてるときの会話らしいし、直々に頭下げてといった会話じゃない。
    巨人も本気で頼んだわけじゃないと思うよ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/07(木) 18:29:14 

    >>1
    ヤクザとの写真が出ちゃったから紳助には吉本辞めてもらったけど結局吉本は紳助と今も繋がってんだよね。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/07(木) 18:53:16 

    やっと不快な男が消えてくれたのにお前の一存で勝手に引きずり出すなや。もうお前は要らん。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/07(木) 18:58:31 

    メディアって定期的に紳助の話題出すよね。しつこい。忘れないでキャンペーンかよ。
    本人も「戻る気なんかこれっぽっちもないねん」と言いながらmisonoのyoutubeに出たり、ついこの前も上地のyoutubeに出たんでしょ?それも記事になってた。

    宮迫の件しかり、紳助の件しかり、いなくても普通に番組は回る、いなくても何の問題も無いって散々証明されてるんだからもう取り上げなくてよろしい。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/07(木) 19:05:38 

    紳助いなくなってせいせいしている芸人山程いますよ(特に関東の芸人。東京03の件で怒ってる芸人いっぱいいる。おぎやはぎとか、紳助の傍若無人ぶりに嫌気がさしてとんねるずに泣きついたくらい。石橋が何度も紳助を批判している。)

    紳助にこだわっているのなんて古い体質の抜けない一部の関西芸人と、自身の力では笑いの取れない、紳助の腰巾着やってないと芸能界に生き残れないような三流タレントだけじゃん。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/07(木) 19:12:59 

    不要です。

    毎回毎回松本が何点つけるか気にしてチラチラ覗いてたくせに。
    それで松本と点数が近かったらホッとして。違ったらゴニョゴニョ言い訳。
    自分の採点に自身が持てないような人、どこに需要があるの?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/07(木) 19:22:16 

    >>72

    いい加減な嘘つくなよ。
    2004年巨人さんは審査員してません。巨人さんが審査員するのは2007年からですよ。
    南海キャンディーズに投票したのは中田カウスでしょ。

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2021/01/07(木) 19:28:27 

    >>79

    そんなこと言ったら塙さんも優勝してないよ。最高で三位。かまいたちは準優勝。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2021/01/07(木) 19:46:04 

    >>63
    そうだったね。
    仕事関係の女性相手に暴力事件で訴えられてたね。
    03の件も一般社会なら刑事事件化して当然の内容。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/07(木) 19:48:20 

    >>128

    ただ、ブラマヨとフットに関してはM-1特需はあまりなかったんだよ。
    ここ数年は優勝したらマネージャーの電話が鳴り止まないとか、スケジュールが二ヶ月先までパンパンになるとかいうM-1特有の現象があるけど、ブラマヨとフットは優勝してもそんな現象なかったし、暫くはパっとせず、それまで通り大阪で活動を続けていた。
    あの二組はM-1特典ほぼ無い状態で自力で全国区になって自力で今の地位を築いている。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2021/01/07(木) 19:49:47 

    >>82
    M-1と行列とヘキサゴンが大成功してしまったから完全に図に乗って暴君化したよね

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2021/01/07(木) 19:50:36 

    >>14
    ブラマヨの決勝やばいよね。あの場に立たされてまともに言葉を発せれるのがすごい。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/07(木) 20:10:38 

    ほんとはちゃんと見ててミルクボーイ知ってそう

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/07(木) 20:59:44 

    >>27
    せっかく楽しく見ててもワイプで紳助の機嫌悪そうな顔を抜かれると冷めたよ

    東京03を苛めた事も忘れられないし
    2度と出て欲しくない

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2021/01/07(木) 21:00:49 

    >>82
    その引退は正解だったとかいう流れがおかしいわけで。
    勇退したかのような。

    そうだったっけ?

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2021/01/07(木) 21:22:02 

    >>63
    あれ、紳助の暴力の被害者って東京03だっけ
    麒麟の田村だった気がするけど、
    もしかしてそんな事件しょっちゅうあったのかな

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2021/01/07(木) 21:49:15 

    >>87
    誰でも出れるのはM1が初めてでしょ
    その他の賞レースはある程度実績ないと出演させてくれない
    あの審査員陣も名物のひとつだったし

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/07(木) 21:54:50 

    >>115
    一組一組なんでその点数だったか詳しく話してたよ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/07(木) 22:35:24 

    もうそろそろM-1って潮時じゃない?

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2021/01/08(金) 01:00:23 

    >>15
    今年のM-1の東京ホテイソンのネタが頭を使う感じのネタで聞きながら理解するの難しくて、面白い面白くない名前に一回じゃ理解できないんだけどと思ってたら「つっこみはお客さんの代弁やから、お客さんが難しいな分からんなと思ってしまったらそのネタは難しい」みたいな事コメントしててさすがと思ったわ。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2021/01/08(金) 01:05:25 

    巨人はまともだと思ってたけどそうじゃ無いんだね。
    松本も紳助兄やんに芸能界復帰してほしいって何度か公言してるけどまともじゃない。
    紳助は凄かったんだろうけど、もう去った人で引退当時から随分時代は変わっている。
    紳助はそこは冷静に解ってるんだろう。
    不動産で笑蹴るくらいお金廻してるんだろうし、もうとっくにテレビ業界に未練はないんだろう。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/08(金) 01:08:00 

    昔のM1を観てるとさ、不祥事を起こして謹慎や引退をしてテレビに出れてない人だらけじゃない?
    こんな番組ってほかにある?ちょっとお笑い業界…というか吉本はどうかと思う。そんな組織の一翼を担ってる人をまた表舞台に引っ張ってくるのはどうかな…。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2021/01/08(金) 11:50:34 

    >>26
    極楽○んぼの加藤じゃない方の人も、自分の名前を付けた○○軍団とやらで芸人たちとつるんでるよね

    皆、あの人に何か弱みを握られてるんだろうな、とは思う

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。