ガールズちゃんねる

中川翔子、「呪術廻戦」フルカラーイラスト初公開に絶賛「流石の画力」「絵心感抜群」

146コメント2021/01/28(木) 22:30

  • 1. 匿名 2020/12/31(木) 14:12:39 


    中川翔子、「呪術廻戦」フルカラーイラスト初公開に絶賛「流石の画力」「絵心感抜群」 | ENCOUNT
    中川翔子、「呪術廻戦」フルカラーイラスト初公開に絶賛「流石の画力」「絵心感抜群」 | ENCOUNTencount.press

    タレントの中川翔子が30日、公式YouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」を更新。人気漫画「呪術廻戦」に登場する虎杖悠仁、五条悟、伏黒恵、釘崎野薔薇、漏瑚のイラストを公開した。(略)ファンから「絵心感抜群」「流石の画力です!」「さすが!!」と絶賛の嵐となっている。


    +87

    -41

  • 2. 匿名 2020/12/31(木) 14:13:15 

    こいつぁすげえや!

    +217

    -17

  • 3. 匿名 2020/12/31(木) 14:13:24 

    運動神経無くても絵心はある。

    +302

    -8

  • 4. 匿名 2020/12/31(木) 14:13:32 

    さすがしょこたんやな
    美人で才能に溢れてる

    +205

    -65

  • 5. 匿名 2020/12/31(木) 14:13:41 

    上手いな

    +35

    -11

  • 6. 匿名 2020/12/31(木) 14:14:35 

    昨日アメトークの運動神経悪い芸人にでてたね。
    想像以上に悪かった。けど可愛かった。

    +137

    -19

  • 7. 匿名 2020/12/31(木) 14:14:37 

    だから何や

    +18

    -15

  • 8. 匿名 2020/12/31(木) 14:15:15 

    しょこたんが乗っかって来たらオワコンだね

    +218

    -23

  • 9. 匿名 2020/12/31(木) 14:15:27 

    ポスト鬼滅か

    +1

    -23

  • 10. 匿名 2020/12/31(木) 14:15:46 

    しょこたん15年前から全然老けないなぁ
    うらやまけしからん

    +25

    -27

  • 11. 匿名 2020/12/31(木) 14:16:10 

    こんな風に描けたらオタクとして楽しいだろうなあ

    +112

    -10

  • 12. 匿名 2020/12/31(木) 14:17:10 

    >>4
    虚言癖やばいけどね

    +146

    -20

  • 13. 匿名 2020/12/31(木) 14:17:37 

    相変わらずうまいね

    +23

    -7

  • 14. 匿名 2020/12/31(木) 14:17:43 

    色んな絵描けてすごい

    +14

    -5

  • 15. 匿名 2020/12/31(木) 14:17:44 

    これ以上猫を虐待しないでほしい
    嘘ついて指摘されたらシレッと証拠隠滅してしらばっくれるのをやめてほしい

    +105

    -24

  • 16. 匿名 2020/12/31(木) 14:18:05 

    五条先生のアイマスク無しも描いてみてほしいw

    上手いなぁしかし。

    +17

    -3

  • 17. 匿名 2020/12/31(木) 14:18:17 

    >>12
    まぁそれで迷惑被ってないからどうでもいいかな

    +21

    -36

  • 18. 匿名 2020/12/31(木) 14:19:00 

    ・「不正商品撲滅キャンペーン」に関わっていたのに、アニメ『Free!』の海賊版グッズを購入。
    ・アニメ『Free!』が好きと言いながらメインキャラの名前を覚えていない?
    ・「プラセンタ注射をした」と語りながら、プラセンタ経験者厳禁の献血を行っている。赤十字はその事でしょこたんをかばうが、その言い分も怪しい。
    ・「人とジャンケンしたの久しぶり」と語るが、イベントでファンとジャンケンしていた。
    ・「小動物を傷つける奴は許せない」と語る一方で、ウサギの毛皮を使った商品をプロデュース。
    ・飼い猫「つくし」との出会いについて、「母猫がくわえて連れてきた」と語った一方で、「一人で歩いてきた」とも語る。また別の人は「僕が見つけて警察に連れて行った」と語る。
    ・飼い猫「マミタス」の肥満の原因は「私の母が餌をやりすぎるせい」と語るが、母親はそれを否定。
    ・飼い猫10匹について、「ほとんど保健所でもらった」と語るが、実際には1匹だけ。
    ・「小学生の頃に友達がいなかった」と言っている一方で、「六年一組永遠なり!!!!」と小学生の時の友人について語っている。
    ・「小学生のころにポケモン映画を見て感動した」と言っているが、しょこたんが小学生の時にはまだポケモンの映画は上映された事がなかった。中川翔子(しょこたん)

    +145

    -10

  • 19. 匿名 2020/12/31(木) 14:19:07 

    >>17
    一般人の被害者もたくさんいるよ

    +47

    -6

  • 20. 匿名 2020/12/31(木) 14:19:18 

    しょこたんの漫画へ懸ける思いは本物
    にわかだとか言ってる人は反省してください

    +5

    -29

  • 21. 匿名 2020/12/31(木) 14:20:07 

    >>12
    いちいちこれ書く人いるよね笑
    もう飽きた
    てか、虚言癖とかどうでもいい
    私は絵が上手くてすごいと思った
    あなた捻くれすぎ笑
    友達いないんだろうね

    +33

    -59

  • 22. 匿名 2020/12/31(木) 14:20:43 

    >>9
    鬼滅と共倒れしてほしい

    +9

    -26

  • 23. 匿名 2020/12/31(木) 14:20:44 

    >>19
    その一般人に私や私の周りは含まれてないし、わざわざトピの主旨から逸れることを書きに来る人の方がどちらかと言えば迷惑かな?

    +13

    -24

  • 24. 匿名 2020/12/31(木) 14:20:47 

    >>17
    この人のせいで一般人のツイッターが晒されて特定されてその子しばらくどこにも行けなくなったらしいよ

    +100

    -5

  • 25. 匿名 2020/12/31(木) 14:20:51 

    今度はこれに乗っかる気なの??

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/31(木) 14:20:51 

    >>18
    やっぱり過去を語る時はしょーこ(証拠)がないとだめね

    +67

    -4

  • 27. 匿名 2020/12/31(木) 14:20:51 

    描けてるんだけど今時感は無いんだよな
    2000年代初頭の絵のまま止まってる感じ

    +58

    -2

  • 28. 匿名 2020/12/31(木) 14:21:08 

    >>1
    鬼滅くらいの頻度でこの漫画のトピ立ちそう。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/31(木) 14:21:14 

    この人って何で人気あるのか不思議

    +51

    -4

  • 30. 匿名 2020/12/31(木) 14:21:21 

    アニメ版のテイストだね

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/31(木) 14:22:08 

    >>4
    叩かれがちだけどYouTube見ると何だかんだ器用な人だと思う
    ゲームとか漫画もにわかとかビジネスって感じでもないし

    +10

    -20

  • 32. 匿名 2020/12/31(木) 14:22:19 

    >>18
    続きあるよ

    ・ジョジョ好きを公言するがジョジョ以外のキャラの名前が一度も出たことがなく、
    番組内でジョジョのポーズをするも存在しないポーズ
    ・かめはめ波とギャリック砲を間違えている
    ・自称セーラームーンとエヴァで活躍した声優の三石琴乃が大好きだと公言しておきながら
    番組内で本人の声が分からず微妙な空気になる
    ・ロザリオとバンパイアが大好きと公言するが、萌香を知らなかった
    ・自称ドラゴンボール好き。なのに何故かヤジロベエを知らない
    ・24時間TVで思いっきりドラゴンボールの技とポーズを間違えて実況chで叩かれまくる
    ・銀魂が神作品と公言するがエリザベスを知らない
    ・コードギアスを神作品と公言するがユーフェミアを知らない
    ・エヴァ好きを公言するが、インターフェイスを知らず、特徴的なのにゲンドウのコスプレも分からなかった。
    ・ガンダムは見た事ないくせに、SEEDだけは見たと2007年に発言。しかし最近、
    「ガンダムは見た事ないから今年はSEEDから見始めたい」とSEEDすら見てなかった事を発言する
    ・ファンなら間違えない基本的なセーラームーンの台詞を何回も間違え、決めポーズも適当
    ・タイムレンジャーが大好きだと豪語するが最終回の内容を明らかに間違え、
    出演者が訂正をラジオ番組でする等の迷惑をかける
    ・大好きだというキャラのポーズを間違え番組内で一般人から指摘される
    ・某漫画家に「小学生の頃から大好きでした」と言うが、
    その漫画家は中川が小学生の頃にはデビューすらしておらず皮肉られる

    +102

    -7

  • 33. 匿名 2020/12/31(木) 14:22:29 

    >>9
    漫画読まない人からよくそう言われるけどやめてほしい

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/31(木) 14:22:49 

    >>27
    ただ真似して描いてるだけだよね
    模写ならそれなりに描けるもんだし

    +22

    -5

  • 35. 匿名 2020/12/31(木) 14:22:59 

    もうジョジョファンの設定は忘れてるよね

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/31(木) 14:24:11 

    >>21
    しょこたんもコアなアンチがいるから大変だなー

    +7

    -21

  • 37. 匿名 2020/12/31(木) 14:24:21 

    >>18


    ・ジョジョ好きを公言するがジョジョ以外のキャラの名前が一度も出たことがなく、
    番組内でジョジョのポーズをするも存在しないポーズ
    ・かめはめ波とギャリック砲を間違えている
    ・自称セーラームーンとエヴァで活躍した声優の三石琴乃が大好きだと公言しておきながら
    番組内で本人の声が分からず微妙な空気になる
    ・ロザリオとバンパイアが大好きと公言するが、萌香を知らなかった
    ・自称ドラゴンボール好き。なのに何故かヤジロベエを知らない
    ・24時間TVで思いっきりドラゴンボールの技とポーズを間違えて実況chで叩かれまくる
    ・銀魂が神作品と公言するがエリザベスを知らない
    ・コードギアスを神作品と公言するがユーフェミアを知らない
    ・エヴァ好きを公言するが、インターフェイスを知らず、特徴的なのにゲンドウのコスプレも分からなかった。
    ・ガンダムは見た事ないくせに、SEEDだけは見たと2007年に発言。しかし最近、
    「ガンダムは見た事ないから今年はSEEDから見始めたい」とSEEDすら見てなかった事を発言する
    ・ファンなら間違えない基本的なセーラームーンの台詞を何回も間違え、決めポーズも適当
    ・タイムレンジャーが大好きだと豪語するが最終回の内容を明らかに間違え、
    出演者が訂正をラジオ番組でする等の迷惑をかける
    ・大好きだというキャラのポーズを間違え番組内で一般人から指摘される
    ・某漫画家に「小学生の頃から大好きでした」と言うが、
    その漫画家は中川が小学生の頃にはデビューすらしておらず皮肉られ

    +21

    -4

  • 38. 匿名 2020/12/31(木) 14:24:24 

    >>28
    鬼滅まではいかんだろ
    毎日だったじゃん

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/31(木) 14:24:46 

    >>29
    人気あるの?
    漫画ゲーム好きなオタク美人枠はもうとっくに本田翼とかに変わってるのに

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/31(木) 14:25:33 

    最初は盲目的と言っていいほどのベタ褒めコメントがつくんだけど早い段階から悪事ばかりが取り沙汰されるいつものパターン
    しょこたん信者はスタートダッシュだけじゃなくもっと継続的な擁護を頑張れよ

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2020/12/31(木) 14:25:38 

    >>18
    見栄っ張りかよ。見栄張る奴は嫌いだから好きだったのにがっかりだな

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/31(木) 14:25:52 

    >>29
    事務所の女社長のお気に入りだから人気なくても推してもらえてる

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/31(木) 14:26:29 

    >>12
    猫虐待疑惑あったよね

    +53

    -8

  • 44. 匿名 2020/12/31(木) 14:26:39 

    運動神経も絵心もない、コミュ力もない、自分にはなにもないなぁって今年最後に死にたくなる。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/31(木) 14:27:43 

    しょこたんポケモンか何かにアニメ制作にもアニメーターとして参加したことあるよね

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/31(木) 14:27:49 

    次は呪術が流行るのかな

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/31(木) 14:27:51 

    >>39
    しょこたん美人枠担当だっけ?初耳

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/31(木) 14:28:39 

    何かのっぺりしててそう上手いとは思わなかった。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2020/12/31(木) 14:28:47 

    >>44
    今までそれでも頑張って生きてきただけでもすごいと思うけどね

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/31(木) 14:29:05 

    >>18
    ヤジロベエ知らないのだけはちょっとなぁ。
    絵はうまいんだけどね。

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/31(木) 14:29:14 

    >>47
    昔は可愛かったんじゃないっけ?
    今はカラコンが痛くて怖いけど

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2020/12/31(木) 14:29:23 

    >>18
    オタクキャラって大変だな〜

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/31(木) 14:32:25 

    >>46
    オタク界隈ではとっくに流行ってる、この勢いがいつまで持つかが問題
    ジャンプ漫画だし根強いファンもいるけどイナゴ系が去った後の冬は来るだろうなとは思ってる

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/31(木) 14:32:28 

    最近、鬼滅より呪術廻戦が面白い❗️
    五条先生カッコよすぎ!!!
    待ち受けにしてる(笑)

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2020/12/31(木) 14:32:33 

    >>18
    設定を盛り過ぎて頭が悪いのがバレる人。実害出るのが良くないね

    +61

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/31(木) 14:33:13 

    >>44
    飛び抜けた才能が何もない人なんて大勢いるよ
    それでも44という存在はオンリーワンだし、いなくなったら悲しむ人がいるのよ
    自分をもう少し労って

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/31(木) 14:33:34 

    >>54
    対立煽り乙

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/31(木) 14:33:43 

    すごい
    この画力と顔面が欲しい

    +3

    -13

  • 59. 匿名 2020/12/31(木) 14:35:41 

    >>18
    逆にアニメ好きキャラを頑なに続ける理由が謎。実はジャニーズとか韓国アイドルとか他に好きなものがあるんじゃないの?

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/31(木) 14:37:19 

    チェンソーマンはもういいのか
    かなり早くから好きと言ってたのに、にわか丸出しで呪術に食いつくんだな

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/31(木) 14:40:37 

    >>3
    運動神経も絵心もない私涙目

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/31(木) 14:42:24 

    >>59
    仕事に繋がるからね。八方美人作戦

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/31(木) 14:45:00 

    >>18
    数日前布袋トピで「ぬのぶくろ伝説」読んであきれかえったけど、しょこたんもなかなか凄いね(笑)

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/31(木) 14:47:19 

    >>12
    毎回中川のトピ立つたびにこれ書き込んでるんでしょ?
    ストーカーだね

    +8

    -23

  • 65. 匿名 2020/12/31(木) 14:47:53 

    >>3
    歌も上手いよ。
    少なくとも乃木坂46や日向坂46とか下手くそ地下アイドルグループよりも上手いよ。

    +16

    -10

  • 66. 匿名 2020/12/31(木) 14:48:53 

    pixivとかこの人よりうまい人いくらでも居るけどな~芸能人の中ではうまいってだけでしょ?

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2020/12/31(木) 14:53:27 

    地元の本屋と少し離れた本屋に呪術廻戦のコミックが目当てで入ったけどなかった...。入荷未定らしくて入荷してもすぐ売り切れるらしい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/31(木) 14:58:17 

    >>65
    口パクグループと一緒にするのはどうかと…
    奴らは幼稚園児のお遊戯会より下手くそだし

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/31(木) 14:59:28 

    ペンタブほしい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/31(木) 14:59:50 

    >>65
    ラプンツェルは歌ってないじゃん

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2020/12/31(木) 15:12:49 

    しょこたんに限らずだけど、イラストの模写って何の意味があるんだろう?

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/31(木) 15:13:52 

    ゴジョウサトル先生がかっこいいんだよ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/31(木) 15:15:26 

    >>24
    あれは可哀想だった。はるかぜも便乗してたね。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/31(木) 15:16:05 

    この人流行り物にすぐ飛びついて擦り寄るよね。
    自分の好きな作品には絶対関わって欲しくない。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/31(木) 15:22:56 

    絵も素人に毛が生えた程度
    歌も同様
    短足

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/31(木) 15:23:41 

    >>65
    坂道46グループとような素人グループと比べたらしょこたんに失礼

    +4

    -7

  • 77. 匿名 2020/12/31(木) 15:26:59 

    声優としてはいまいち
    ドラクエ4ボイス入り作品だとこの人がアリーナ役なのがウンザリ

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/31(木) 15:31:19 

    この人鼻の下が長いのに何で可愛いんだ
    そこは羨ましい

    +1

    -6

  • 79. 匿名 2020/12/31(木) 15:31:55 

    最近しょこたんのYouTube見てるけど
    虚言癖とか少なくとも私は感じないけどなー
    まんだらけ行ってるやつとか
    セーラームーンのゲームやってる動画みてたら
    あ、ほんとに好きなんだなって思った。

    +1

    -12

  • 80. 匿名 2020/12/31(木) 15:33:02 

    この人のファンってどういう層なの?
    にわか知識で知ったかぶるからオタクからは嫌われてるし、メイクや髪型も女性が憧れる感じじゃないと思うんだけど。
    周りにこの人が好きっていう人全然いないし…

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/31(木) 15:33:10 

    >>2
    コメントから迸る躍動感www
    好き(笑)

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2020/12/31(木) 15:38:37 

    >>65
    筒美京平さんが亡くなった後、2000年代の名曲だと紹介されていた、綺麗ア・ラ・モードって曲がすごく好き。

    +7

    -5

  • 83. 匿名 2020/12/31(木) 15:40:58 

    >>18
    じゃんけんに関してはうっかり忘れて発言したとかありそうだけどな。そこは見逃してあげてもよくない?笑

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2020/12/31(木) 15:42:34 

    トピ写はなんか目が死んでる

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/31(木) 15:45:15 

    女子大生ネットリンチや猫虐待からすっかり嫌われたよね
    ターゲットだったはずのオタクには虚言癖とにわか、擦り寄りで元々嫌われてるし

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/31(木) 15:45:15 

    >>80
    オタクだけど嫌いじゃない

    +2

    -7

  • 87. 匿名 2020/12/31(木) 15:48:34 

    フォロワー73万人って多いの?少ないの?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/31(木) 15:50:12 

    >>80
    若い子は中川翔子って言われてもピンとこないよね
    オタク芸能人ならガチ勢がいるからニワカの中川翔子の存在は霞むよなぁ

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/31(木) 15:51:00 

    ただのプロ

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2020/12/31(木) 15:53:50 

    この漫画好き〜
    って言って、本編に絡んでくるのが、とても嫌です。
    声優とかにねじ込んでくる。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/31(木) 15:54:28 

    >>21
    めっちゃ嘘ついてそう

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2020/12/31(木) 15:54:45 

    以前この人がいいともかなんかの生放送で、サラサラっと売れるレベルの絵を描いたの見て、もう脳の作りのレベルで違うなと感じた。私、2歳児くらいの絵しか描けないから。羨ましい。

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2020/12/31(木) 15:55:04 

    >>24
    なんで晒されたん?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/31(木) 16:01:08 

    >>15
    こないだ生放送で自宅の猫を紹介してたけど相変わらず懐いてなかったよ
    尻尾丸めて嫌がっててかわいそうだった

    +27

    -2

  • 95. 匿名 2020/12/31(木) 16:01:12 

    >>12
    息を吐くように嘘をつくよね。
    猫好きだから猫関連の嘘や虐待まがいのことは許せない。

    +29

    -6

  • 96. 匿名 2020/12/31(木) 16:04:34 

    >>90
    レベルEにも声優でねじ込まれたの嫌だった

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/31(木) 16:09:12 

    巧くはないよ?下手でもないけど

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/31(木) 16:09:22 

    猫好きにやたら叩かれてるよね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/31(木) 16:09:38 

    猫の扱いがアレだから猫好きからも嫌われてるイメージ
    昔ブログ見てたけど、この人が撮る猫の写真がかわいそうなものばかりで見るのやめてしまった…

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/31(木) 16:17:52 

    凄い嗅覚だよね…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/31(木) 16:19:28 

    >>98
    アニメ好きにも嫌われてるよ
    嘘ばっかつくから

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/31(木) 16:29:55 

    >>3
    昨日のやつ、ウソ臭かったけどなー

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2020/12/31(木) 16:41:54 

    >>90
    ポケモンのねじ込みも凄い
    私物化してるよね

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/31(木) 16:42:50 

    >>102
    ガルちゃんの実況でも嘘くさいとかワザとらしいてコメントばっかりだった

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/31(木) 16:43:57 

    >>66
    この人より下手な人もたくさんいるよ!
    私を含めて!!

    +2

    -7

  • 106. 匿名 2020/12/31(木) 16:47:12 

    何でも絡んできていっちょかみだよね
    何がしたいん

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/31(木) 16:48:42 

    >>27
    私もこの人のイラストってそれがいつも気になる
    描くの好きだって言うけど、上達しないんだよね。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/31(木) 16:50:29 

    >>50
    銀魂好きと言いながらエリザベス知らなかったのもビックリだったよ

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2020/12/31(木) 16:54:41 

    >>27
    え、そうかな
    むしろがっつり昭和じゃない?
    昔この人のファンだったけどイラストが古臭すぎてそこだけどうしても好きになれなかった
    今はこの人の存在自体が好きになれない

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/31(木) 16:56:00 

    >>106
    ジェネリック矢口かよっておもったけどやらかしすぎて矢口が可愛く見えるレベル

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/31(木) 16:59:08 

    >>71
    模写って難しいよ
    練習のためとか自己満とか色々あるんじゃない?
    オタクならなおさら

    +0

    -5

  • 112. 匿名 2020/12/31(木) 17:05:26 

    >>8
    ジョジョは終わってねぇ!

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2020/12/31(木) 17:08:56 

    >>88
    子供はポケモン好きだったら
    わりと中川翔子わかるよ

    +1

    -8

  • 114. 匿名 2020/12/31(木) 17:26:17 

    うまいけど、みんな顔が左向き

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/31(木) 17:40:12 

    ビジネスオタクだとバレてるけど
    トピになってるこの絵は素直に上手いと思う

    +2

    -5

  • 116. 匿名 2020/12/31(木) 17:40:53 

    >>12
    自分の猫じゃないのに勝手にTwitterに載せたんだよね?

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/31(木) 20:01:34 

    なんかでもオヴァ絵だよね

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/31(木) 20:05:24 

    >>18
    とんでもねぇ虚言野郎だなwww
    絵だって霞むわwww

    私が知ってるのは

    プラセンタ
    猫を保護した一般人を炎上させる
    ドラクエのデータがラスボス前で消えた→スクエニ否定
    お母さんと店で堀井さんの接待
    もはや神が誰だかわからない

    ぐらいしか知らなかったwww

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/31(木) 20:06:38 

    >>10
    私はヤバいと思ってるけど。
    中川翔子、「呪術廻戦」フルカラーイラスト初公開に絶賛「流石の画力」「絵心感抜群」

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2020/12/31(木) 20:09:40 

    >>116
    本格的におかしいよね。
    中川翔子、「呪術廻戦」フルカラーイラスト初公開に絶賛「流石の画力」「絵心感抜群」

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/31(木) 20:32:39 

    この人と叶姉妹はイナゴ
    多分そのうち叶姉妹が野薔薇とか七海のコスプレしそう

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2020/12/31(木) 20:43:32 

    >>18
    女の子のyoutuberはしょこたんと大差ない虚言癖だらけだよ
    整合性気にしてないらしい
    出しゃばりな子、目立つことで金儲けしたい子は整形と虚言が当たり前なんだろうね
    しょこたんは父親関連のことでも虚言があった気がする
    母親含め色々やばいとしか感じない

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2020/12/31(木) 21:26:53 

    >>93
    横だけど、保健所がやってる譲渡会に子猫を連れていくみたいなことを呟いたんじゃなかったかな。それを保健所=殺処分と早とちりしたショコタンが、連れていくな!って怒って拡散してフォロワー達に叩かれたんだったと思う。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/31(木) 21:32:21 

    >>120
    え…?どういうこと?股朗とかぽこにゃんとかいうのはエア猫?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/31(木) 21:33:36 

    >>121
    叶姉妹と一緒にしたらあかん
    あの人たちはコスプレであれコミケ参加であれしっかり知識やマナーを会得してから挑んでる
    しょこたんはその場限りで自分の発言にすら責任を持たないペラッペラの単なる自分ヲタク
    イナゴにすらなれてない

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/31(木) 21:35:52 

    >>124
    よその猫画像を無断転載して自分ちの「死んだ」飼い猫と偽りポエム投稿したんだよ
    本物の飼い主に指摘されたらサイレント削除してその後もダンマリ
    意味がわからない

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/31(木) 21:57:31 

    >>113
    日曜朝のポケん家観てたら認識するね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/31(木) 22:00:48 

    未だに急に映画観てたら前の人にジュースをかけられた話が信じられない。
    自称目撃者がいるけど、日頃から嘘ばっかりだからオタクが擁護したのかもって憶測しちゃう。

    だって、本当に見てたら声かけるじゃん。

    しょこたん(中川翔子)嘘松でも虚言でもないジュース事件は本当だよ | Many different LOVE
    しょこたん(中川翔子)嘘松でも虚言でもないジュース事件は本当だよ | Many different LOVEbaikalhostels.com

    しょこたん(中川翔子)嘘松でも虚言でもないジュース事件は本当だよ | Many different LOVEMany different LOVE HOME > 女性タレント> 女性タレントしょこたん(中川翔子)嘘松でも虚言でもないジュース事件は本当だよ投稿日:2019年5月12日更新日:2019年8月23...

    中川翔子、「呪術廻戦」フルカラーイラスト初公開に絶賛「流石の画力」「絵心感抜群」

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/31(木) 22:26:47 

    >>1
    「非難」

    人の欠点や過失などを取り上げて責めること。

    このひとはNHKドラマでも出てきて、出演がいまでも多くてうさんくさい。
    もう好きじゃなくなったっていう男性オタクも多い。その欠点がこの人の過去の猫の問題など、いろいろある。
    番組は出演で視聴者が見たいか検討したほうがいい。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/31(木) 22:55:01 

    流行りものに即すり寄るのはどうでもいいし勝手にすればいい

    ただ喋り方や声質が独特すぎてめちゃくちゃ聞き取りづらいのに声優ヅラしてアニメに出演するの本気でやめてほしい

    本当に本当に勘弁してほしい。
    こいつのせいでポケモン映画見たくなくなった。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/31(木) 23:22:50 

    >>126
    こわい
    フォロワーの関心を引きたいんだろうか?それにしても関係ない人と猫を巻き込まないで欲しいね

    父親の死に目に関しても昔は訃報聞いてもフーンと思ったとか言ってたはずがここ数年は「最期は手を取って…」と話してたと聞いてウワァって思ったよ

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/01(金) 00:24:23 

    しょこたんて目から書くよね
    絵も上手なんだけと絵のタッチがしょこたんらしさがちゃんと出てて好き

    +0

    -5

  • 133. 匿名 2021/01/01(金) 02:51:55 

    >>15
    猫に聞いたんか?

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2021/01/01(金) 03:12:04 

    鼻の下長すぎ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/01(金) 04:52:22 

    >>112
    映画の続編はいつですかねぇ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/01(金) 04:56:26 

    >>18
    共演したグラドルとかと意気投合して友達になって、しばらくして友達いないの辛いとかツイートしてて大丈夫かと思う

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/01(金) 04:58:25 

    >>62
    矢口が脱落して、他にライバルもいなさそうだし、一人勝ち状態?

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2021/01/01(金) 07:55:51 

    >>133
    猫自身が何も被害を訴えてこないから虐待はありませんって?そんな馬鹿な
    んな屁理屈がまかり通るなら犬やまだ言葉の覚束ない赤ちゃんも虐待され放題だわ

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/01(金) 09:03:59 

    >>120
    他人の猫を自分の猫のように言うとか病気なの?

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/01(金) 13:04:38 

    >>10
    なんでこの人のファンってみんな言動気持ち悪いんだろう

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/01(金) 15:04:39 

    以前、父親の命日に亡き父親からメールがきたとか言ってて
    こいつ大丈夫か!?と思った

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/03(日) 14:41:22 

    >>106
    声優の仕事欲しいんじゃないか?
    そう言えば昨日テレビ朝日で深夜0時40分~3時40分まで生放送&生配信で漫画総選挙あったのに漫画好きな中川が呼ばれなかったねw

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/05(火) 15:30:29 

    >>2
    ジョジョみを感じたW

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/10(日) 21:11:45 

    絵柄が古い、手が下手!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/21(木) 17:43:03 

    >>120
    これほんと引いたわ。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/28(木) 22:30:17 

    >>120
    ん?他人の猫の写真勝手にTwitterに載せたってこと?

    内容がよく分からないね💧

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。