ガールズちゃんねる

今年おもしろいことあった?

97コメント2020/12/28(月) 14:22

  • 1. 匿名 2020/12/27(日) 10:31:28 

    コロナウィルスが感染拡大して緊急事態宣言あったりと大変な一年でした。

    その中でも、何か楽しいことおもしろいことありましたか?
    あと今年からやり始めてことやハマったことなどありましたら教えて下さい。

    主は家庭菜園やって成功したので、また来年夏野菜作りたいと思いました。というわけで野菜を育てるという楽しみを発見しました。

    みなさん何かありました?
    今年おもしろいことあった?

    +66

    -1

  • 2. 匿名 2020/12/27(日) 10:31:52 

    ない

    +71

    -5

  • 3. 匿名 2020/12/27(日) 10:32:25 

    マスクでチューごっこ💕

    +5

    -19

  • 4. 匿名 2020/12/27(日) 10:32:30 

    +62

    -4

  • 5. 匿名 2020/12/27(日) 10:32:45 

    コロナ感染者少ない地域で
    公務員で普通に出勤していたし特に変わらず

    ただ10kg以上痩せて人生楽しくなった

    +75

    -3

  • 6. 匿名 2020/12/27(日) 10:32:53 

    >>3
    チューばっか!

    +4

    -2

  • 7. 匿名 2020/12/27(日) 10:32:58 

    世の中こういう状況でも仕事とお金に全く悪影響がなかったこと

    +34

    -2

  • 8. 匿名 2020/12/27(日) 10:33:43 

    コロナがあってもなくても年々楽しいことから遠ざかってる気がする
    来年も期待薄かなぁ…

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2020/12/27(日) 10:33:54 

    自粛中に筋トレしてたらハマってしまった
    プロテインも買ってしまった

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/27(日) 10:34:08 

    投資でボロ儲けした!

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/27(日) 10:34:15 

    ハマったものがあった
    それだけで幸せ!

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/27(日) 10:35:10 

    渡部の会見

    あの情けない顔に笑ったよ

    +6

    -15

  • 13. 匿名 2020/12/27(日) 10:35:51 

    クリスマスに朝起きたら枕元に大きな靴下があって、そこにプレゼントが入ってたこと笑
    いい大人なのに
    彼氏の遊び心だけど、おもしろびっくりした。
    中身はiMacとゴディバとぬいぐるみだった

    +83

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/27(日) 10:35:58 

    もう思い出せないけど、たまに登場する面白いガル民にはたびたび笑わせてもらった。

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/27(日) 10:36:11 

    遠方で一人暮らしをしてる子供達と、ZOOMでよく集まった事
    実際に会うには時間もお金もかかるけど、ZOOMだと負担もなく、新しい方法が1つ増えました

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/27(日) 10:37:46 

    私の高校三年間。
    専門学校に受かった。
    高校三年間一度も放課後友達と遊んだりせず、すぐに家に帰ってた。
    高校1年生の時に一番いじめられて会食恐怖症で昼食を食べれなかったらペットボトルを頭に当てられた。
    高校2年生の時に東京に修学旅行に行ったらコンドームが道に落ちてた。
    1年生から2年生に上がるときに上がれない人が15人くらいいた。
    私も周りもバカしかいない偏差値39の高校だったから赤点が19点以下で追試もなかった。
    どうでもいいけど私の歳で高校が100周年だった。

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2020/12/27(日) 10:37:50 

    自粛のおかげか、越えられなかった貯金1千万を突破出来た😊 

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/27(日) 10:38:04 

    沢山あった♪
    今年も一年ありがとう❤️

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/27(日) 10:38:09 

    姉が今年出産したんだけど、姪っ子が可愛い。名前呼ぶと「へっ!」て返事してくれる。

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/27(日) 10:38:29 

    ずっと正社員で働いてきたけど、パート にしたらゆとりがストレスが減った。謎の蕁麻疹もきえた

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/27(日) 10:38:35 

    面白かったDeath
    今年おもしろいことあった?

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/27(日) 10:38:45 

    >>3
    マスクしててもチューすれば感染するぞ
    唾液に一番ウイルスが含まれてるんだから
    表面まで唾染みてないって言っても染みてるからね。トイレットペーパーが実は指まで通してしまってるのと同じ

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/27(日) 10:38:54 

    恋する母たちをガル実況するの楽しかったよ

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/27(日) 10:38:57 

    しまってあったミシン引っ張り出して油刺して、何十枚ってマスク作った。型紙もどんどん進化させていろんな素材で作った。既製品が普及したらつけなくなったけど久しぶりに楽しかった。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2020/12/27(日) 10:38:57 

    車社会で車持ってなくて、今までは友達に乗せてもらったりしてたけどそれもできなくなって買い物でめちゃくちゃ歩くようになった。片道2.5キロくらいなら全然歩けるし、自力で行ける範囲が広がりました

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/27(日) 10:39:00 

    今までは年2くらいでしか集まれなかった仲間とZOOMで月1くらいは一緒にご飯できた!
    もう、これでいいじゃん。って新しい発見🌸

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/27(日) 10:39:34 

    仕事面ではホントーーーに最悪最低だった。
    二度と会いたくない人の数がまた増えた。

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2020/12/27(日) 10:39:47 

    >>10
    3〜5月くらいの最悪な時に、株を買い増しして良かったです。1銘柄も紙切れになってない。
    安く買えたから、派手に値動きしてもずっと含み益があります。

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/27(日) 10:40:44 

    つまらないから動画見てたら10キロ痩せるダンスをみつけて、挑戦したけど全然やせなくて、おすすめに出てきた筋トレやったら即効果が出てずっとハマってる。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/27(日) 10:40:48 

    私は、去年離婚並の失恋したけど今月新しく好きな人が出来たよ!
    因みに4歳年下のめっちゃイケメン。笑笑

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/27(日) 10:40:55 

    >>13
    インスタとかに上がってそう。高級プレゼントおめでとう

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/27(日) 10:41:39 

    株価が一気に下がってから、元の水準以上に戻ったからめっちゃ儲かった。はじめて年利20%超えたわ。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/27(日) 10:42:21 

    スパイスをインド人の店に買いに行ったこと。カレー1から作って免疫ついたんじゃないかと思ってる。地味だけど偶然見つけた時の喜びが嬉しい(たまに出かけるたびに見つけた。大阪市内)

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/27(日) 10:42:54 

    >>22
    後半
    知りたくなかった…知りたくなかったな

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/27(日) 10:43:02 

    昨日がるちゃんでみた、
    男性を乗せたイノシシが暴走する動画が面白かった

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/27(日) 10:43:43 

    >>6
    今年おもしろいことあった?

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/27(日) 10:44:47 

    >>31
    インスタの住人じゃない…(ノリが分からない)
    ありがとう!

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/27(日) 10:44:49 

    >>6
    今年おもしろいことあった?

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/27(日) 10:45:46 

    昨日相席食堂の珠代姉さんの回見て今年1番の大爆笑した!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/27(日) 10:50:08 

    fire stick買ってテレビでアマプラ見れるようになったり、キャッシュレス決済始めたり、SNS始めたり、電子書籍買うようになったりとか
    ネット関係が15年前で時が止まっていた生活してたけど頑張って追いついた笑
    まだ自分現代社会で生きていけるじゃん!って自信にはなったかも

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/27(日) 10:51:07 

    嫌いな奴がコロナ禍で無職になった事^^
    でもその後すぐ再就職に成功して嬉しさも一瞬😡

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2020/12/27(日) 10:51:29 

    ほったらかしにしておいたビットコインがこんなことになるとは!
    笑いが止まらない

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/27(日) 10:52:33 

    自粛生活でお金が貯まった。
    家トレに目覚めた。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/27(日) 10:55:03 

    人生初のギックリ腰になって、爆笑するしかないほど痛かった。
    痛くて笑って、笑うと痛くて...、一人ぼっちの自宅で爆笑してる私ってほんとうに馬鹿みたいだなってまた可笑しくなった。
    痛いだけなのになんであんな可笑しかったんだろう。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/27(日) 10:55:27 

    ゲーム、アニメにハマった
    全然縁のない生活してたのに
    新しい世界を知って、その素晴らしさに気付いた
    推しのいる人生って、楽しい!!

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2020/12/27(日) 10:57:29 

    >>16
    コンドームのとこいるんかな?
    そして文面からも偏差値低いのわかるし、高校の件は自分が頭悪いからじゃないの。

    +1

    -8

  • 47. 匿名 2020/12/27(日) 10:59:01 

    マスク生活だから思い切って歯列矯正したこと

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/27(日) 11:05:05 

    木造からペット可RC造賃貸に引越して保護猫と静かに暮らす生活になった
    隣人のいびきとか上階のトイレ最中の音とか全ての騒音と無縁になって快適!
    引越しから里親決定までトントン拍子に進んで、今年はとても運が良かったなと思う

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/27(日) 11:06:01 

    父がまだ30代なのに交通事故で亡くなったこと。
    母も死ねば良いのに。

    +8

    -6

  • 50. 匿名 2020/12/27(日) 11:09:32 

    >>3
    これが童貞ガル爺の想像の限界か…

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/27(日) 11:12:11 

    私の人生において妊娠、出産をした特別な1年でした。
    正直コロナは背景にしか思えず日々お腹にいる赤ちゃんの成長が楽しみでした。
    あなたのお陰で私の周りの大人達は幸せいっぱいだよ。ありがとう。

    +14

    -3

  • 52. 匿名 2020/12/27(日) 11:15:27 

    職場のゴキブリ人間が検診で引っかかった事(笑)

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/27(日) 11:15:36 

    個人的には私をいじめてた奴らがコロナで痛い目にあってることかな。
    そいつらは今Fラン大学生で、授業もオンラインで授業料はコロナ前と変わらず、バイト先も危うい中で家賃も払い続けて大変だろうなぁと思っています。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/27(日) 11:18:50 

    私は小説書き始めました。完全オリジナルでネットにアップしています。ほんの数名ですが、私が更新すると読んでくれる人がいて、とても励みになりますし、たまに感想をもらえたりすると胸が熱くなります。コロナで休日がヒマになったのがきっかけですが、とても楽しいです!


    +20

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/27(日) 11:19:46 

    >>16
    えっ👀⁉️その高校ってもしかして宮崎県のとある高校?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/27(日) 11:19:50 

    コロナ自粛のおかげでアニメにハマった
    漫画の全巻セットも沢山買って漫画だらけになった(笑)
    オタクって楽しい!!!!漫画の続きが気になるから見終わるまでは死なない!そして面白い漫画とどんどん出会うからもう一生死ねないかも

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/27(日) 11:20:54 

    >>13
    作り話でなければセンスあるプレゼントだなー

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/27(日) 11:21:13 

    >>51
    出産おめでとう(*^-^)
    今年おもしろいことあった?

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/27(日) 11:21:45 

    親戚の会社でモラハラされ仕事辞めて親戚との付き合いもなくなり4ヶ月くらい引きこもり散々だったけど職場訓練に行くようになり1ヶ月、勉強は大変だけど人間関係も程よい距離感の付き合いでこの1ヶ月は楽しかったな〜!!

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/27(日) 11:23:15 

    >>16
    これから先、あなたにいい事が訪れるように祈ってる^^*

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/27(日) 11:23:27 

    面白いとは違うかもしれないけど、大好きな人と結婚して幸い2人とも仕事がコロナの影響もなく、一緒に家にいる時間が増えて新たな楽しみを見つけてすごく楽しく生活出来ることかな

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/27(日) 11:24:26 

    今年はインスタでマンガやイラストを更新してました
    イラストツールもコロナ期間で習得して、
    フォロワーも増えましたが、まだまだヘタなので来年からもがんばる
    ゆくゆくは会社員しながら副業でやりたい

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/27(日) 11:25:05 

    >>5
    羨ましい!
    どうやって痩せましたか?

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/27(日) 11:28:10 

    実際には口に出して言えないけど、コロナが話題になってからひとつも嫌なことない。
    学校の行事もほぼ潰れたし、コロナの影響で私をいじめてた人達が苦労してるのも知ったし、難関の試験に受かったり、良いことばかり。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/27(日) 11:38:12 

    外出控えで四季を感じる機会がなかったから、季節ごとの果物でお酒をつけた。
    瓶の蓋の上からそれぞれの果物にあわせて手拭いの帽子をかぶせたのもお気に入り。
    飲むのが楽しみ!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/27(日) 11:42:32 

    部屋の模様替え!
    賃貸だけど剥がせる壁紙貼ったり、床一面置くだけタイプのフローリングで色変えたり、在宅勤務に快適な空間作ったり、、
    自分の好きな空間にしたらまめに掃除するようになった笑


    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/27(日) 11:46:33 

    好きかもしれないと思う人と気持ちを確認するみたいな小っ恥ずかしいやりとりをした

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/27(日) 11:51:02 

    出掛けるのがかなり減ったから、旅行だの外食だの被服だのに使わないおかげで前年よりだいぶ貯金できた

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/27(日) 12:08:21 

    >>44
    ちょっとわかる

    わたし、バイクで自損して左腕骨折して
    初めて骨折したし、ひとりだし、痛いし、
    頭洗えないし、服着替えられないし、
    なんかもう なんだこれ(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽ
    ってなってて、
    2ヶ月後に 今度は車とぶつかって右鎖骨折れて、
    また三角巾付けて ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
    ってなってたマジで。

    自虐なんだろうけども、
    なんかほんと 通り越してネタになってたもん

    ちなみにその後コロナ蔓延で
    ( ˙-˙ ) ってなった

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/27(日) 12:12:50 

    >>46
    色々書きたかったのですみません。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/27(日) 12:14:03 

    >>55
    残念!
    岡山です!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/27(日) 12:16:25 

    >>69
    来年こそあなたに幸あれ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/27(日) 12:21:06 

    >>63
    炭水化物控えめで運動

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/27(日) 12:23:37 

    横浜の実物大ガンダム見てきた

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/27(日) 12:32:34 

    ディズニーとユニバ、空いてる京都サイコーだったけど。また行こー!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/27(日) 12:35:15 

    >>17
    えぇ!!凄い!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/27(日) 13:05:55 

    夏前くらいに3ヶ月くらい夫と喋らず冷戦してた
    いよいよヤバいかもと思ったが、気づいたら普通に戻っていた

    そしてその後平日夜ご飯は各自好きに食べる事になり、お互い楽になった
    休日は夫が作るようになった
    ラクな暮らしになってよかった

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/27(日) 13:22:48 

    >>16
    今日まで生きててくれてありがとう。
    平凡な生活の中でもそれなりに辛い思いして嫌な思いしてきたんでしょう。でも良かったですね!それ安泰ってやつです。
    嫌味に取ったらごめん。

    私はお金無くて高卒の就職コースです。
    お金あったとしても当時はやりたいことなかったよ。
    消去法で興味もない介護の道進んだけど、資格も取れて認めたくないけど天職だと思ってます。これも安泰ってやつです。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/27(日) 13:28:52 

    ありませんでした。
    むしろ、辛い出来事しかなかった。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/27(日) 14:22:15 

    >>10
    やったね!!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/27(日) 14:30:47 

    この一年は色々と自分に良い影響があった気がする!

    ・セルフジェルネイルを始めて、思った以上に楽しい
    ・外出しないのでメイクを試行錯誤出来るようになり、PCを知って上達した
    ・時間に余裕ができて、毎日のストレッチや入浴などができてる
    ・外食が減って健康的な食事をとれてる
    ・コロナで無駄な打ち合わせが減ってストレスがなくなった
    ・コロナで無駄な人付き合いがなくなって、自分と向き合う時間が増えて充実した
    ・コロナで夫婦二人とも在宅ワークになり一緒にいる時間が増え、関係を見直せた
    ・お金を大切にするようになった

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/27(日) 14:35:17 

    有吉の壁にはまった。

    シソンヌ次郎が好きだったけど、やっぱり面白いなぁー。と再確認。
    あと他のお笑い芸人も知ることができて、家で1人で大笑いしたな。
    コロナで気分が塞いでいたけど、笑いって生きていく上で不可欠だな。とつくづく思った。
    これからも笑って生きていきたいよ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/27(日) 14:48:13 

    >>17
    私もです!でも先日車を買い替えて1000万円切っちゃいました…また頑張って貯めます。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/27(日) 15:01:32 

    生まれてはじめてのポケモンデビューして結構面白かった。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/27(日) 15:43:10 

    無し

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/27(日) 15:52:59 

    通勤がいい運動になっていたことに気付いた。だからってまさかわたくしがランニングを始めるなんて。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/27(日) 16:30:42 

    タイドラマにハマった!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/27(日) 17:09:45 

    ランニングマシンで運動することにハマった。苦しいんだけど汗かいて気持ち良い。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/27(日) 17:27:40 

    >>72
    ありがとう

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/27(日) 17:44:22 

    姪っ子がめちゃくちゃ可愛くて
    癒されてた、本当それだけ!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/27(日) 18:05:09 

    *堂々と家に居られるようになり、自分の生活を肯定できるようになった。
    *お香にはまる。入浴剤を入れながらのおふろが楽しみ。そして気持ち程度のストレッチとマッサージが日課になりました。
    *テレビを買い替え、アマプラ三昧。パーマネントのばらという映画を見て、江口洋介さんの白衣姿にときめき、ファンになりました。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/27(日) 19:13:50 

    面白いことというか笑ったのは、先日旦那がふざけて私に「クソババア」と言った。普段は絶対に言わないし冗談なんだけど、横にいた犬が旦那にむちゃくちゃ怒ったww
    クソババアって言葉分かるんだ?と2人で大笑いした。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/27(日) 23:59:03 

    貯金目標額到達!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/28(月) 00:50:32 

    >>1
    主と一緒で家庭菜園にハマり、今はブロッコリーとニンニクと玉ねぎがいい感じに育ってきています。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/28(月) 01:51:34 

    >>40
    教えてくれてありがとうございます!
    さっそくファイヤスティック買ってみました!(^o^)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/28(月) 09:51:14 

    知り合いに超、小顔な人がいて、「その人の隣に写真撮りたくないんだ」と母に言ったら、なにを勘違いしたのか母が「へぇ、そんなにその人、顔、大きいんだ」と言ったこと。大きいのは私なんだ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/28(月) 14:22:04 

    >>35
    何のスレでみましたか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード