ガールズちゃんねる

旦那と元カノのペアリング

223コメント2021/01/01(金) 03:08

  • 1. 匿名 2020/12/26(土) 22:21:27 

    旦那の荷物の中に元カノとのペアリングがありました。
    なぜ捨てないのか聞いたところ、物には罪はないとのことです。じゃぁお気に入りのデザインの指輪なのかと思いきや、つけているところを見た事がありません。

    左手に私との結婚指輪、右手に元カノとのペアリングをつける勇者はいないとは思いますが、
    すごく不愉快です。

    みなさんならどうされますか??

    +29

    -168

  • 2. 匿名 2020/12/26(土) 22:22:12 

    >>1
    男は思い出を美化する生き物だ。
    放っておこう。

    +122

    -61

  • 3. 匿名 2020/12/26(土) 22:22:25 

    嫌だから捨てて欲しいという

    +604

    -5

  • 4. 匿名 2020/12/26(土) 22:22:40 

    ハメるのはチ○コだけにしてほしいよね、まったく

    +35

    -66

  • 5. 匿名 2020/12/26(土) 22:22:40 

    捨てます!
    ありえない

    +326

    -8

  • 6. 匿名 2020/12/26(土) 22:22:43 

    つけてないなら旦那いないときに捨てて知らん顔する

    +425

    -24

  • 7. 匿名 2020/12/26(土) 22:22:58 

    滅却する
    旦那と元カノのペアリング

    +151

    -7

  • 8. 匿名 2020/12/26(土) 22:22:59 

    ブランド物だったら質屋へ。
    もうけたお金でご飯でも食べる

    +413

    -5

  • 9. 匿名 2020/12/26(土) 22:23:05 

    >>1
    未練があるからとしか思えないんだけど

    +356

    -10

  • 10. 匿名 2020/12/26(土) 22:23:12 

    メルカリに売ろう

    +66

    -3

  • 11. 匿名 2020/12/26(土) 22:23:12 

    ヤキモチ妬くから捨ててもいい?って聞くよ
    そこから始まるエッチが最高

    +9

    -44

  • 12. 匿名 2020/12/26(土) 22:23:31 

    旦那と元カノのペアリング

    +4

    -52

  • 13. 匿名 2020/12/26(土) 22:23:36 

    >>1
    結婚指輪をつけないで元カノとのペアリングをつけ続ける旦那の話の漫画があるよ

    気持ち悪いし頭おかしいよね

    +276

    -7

  • 14. 匿名 2020/12/26(土) 22:23:41 

    >>1
    物に罪はない。
    …しかし、嫁が嫌だといってるんなら罪はある。

    +349

    -6

  • 15. 匿名 2020/12/26(土) 22:23:52 

    ペアリングというかくっついたコーヒーカップ2人でいっせいのーでで同時に飲んでる(笑)
    コーヒーは熱々だけど何より彼と一緒にいれる時間がシ・ア・ワ・セ🖤

    +0

    -40

  • 16. 匿名 2020/12/26(土) 22:23:53 

    気分的に良くないので捨ててほしいと言う

    +95

    -4

  • 17. 匿名 2020/12/26(土) 22:23:57 

    >>1
    質屋にGO

    +89

    -3

  • 18. 匿名 2020/12/26(土) 22:24:07 

    旦那と元カノのペアリング

    +10

    -5

  • 19. 匿名 2020/12/26(土) 22:24:14 

    とりあえず捨てはしないけどどこかに隠す
    何か言われてもしらを切る

    +22

    -4

  • 20. 匿名 2020/12/26(土) 22:24:41 

    >>1
    物には罪がないとかなんの理由にもならない。
    百歩譲って存在を忘れてたとしても捨てようと思わないのが不快

    +123

    -5

  • 21. 匿名 2020/12/26(土) 22:24:47 

    私なら勝手に捨ててしまう。
    あれー?無いなー。なんて言われても知らないふり。

    +107

    -12

  • 22. 匿名 2020/12/26(土) 22:24:57 

    思い出を取っておきたい人っているよね
    私は別れた翌日に、プレセントや思い出の物は捨てる方。
    持っていられるのも気分が悪いけど、旦那さんの世界もあるしね・・
    思い出の物取っておくなら、絶対に見つからないように隠しておけよな

    +126

    -3

  • 23. 匿名 2020/12/26(土) 22:25:36 

    >>1
    何も言わず処分。
    きっと気づかないだろうし。

    +39

    -5

  • 24. 匿名 2020/12/26(土) 22:25:46 

    >>1
    石で砕く

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2020/12/26(土) 22:25:58 

    >>4
    おまえはなにを言ってたんだい?

    +64

    -2

  • 26. 匿名 2020/12/26(土) 22:25:58 

    >>18
    ベアリングですね       

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/26(土) 22:26:04 

    >>14
    これを主の旦那に伝えたい。

    +128

    -2

  • 28. 匿名 2020/12/26(土) 22:26:27 

    逆に元彼とのペアリング残ってたらどう思うんだろうね

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/26(土) 22:26:30 

    未練がましい

    ふっていても、ふられていても関係ない、捨てない意味が分からない

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2020/12/26(土) 22:26:44 

    旦那の物なんだから勝手に捨てたらダメでしょ

    +16

    -20

  • 31. 匿名 2020/12/26(土) 22:26:50 

    >>1
    まだ愛してるんやね
    か、まだ付き合ってるか

    +76

    -6

  • 32. 匿名 2020/12/26(土) 22:27:08 

    捨てたらいいよ
    物に罪はないという無神経な言い分に罪があるから罰として処分

    +14

    -7

  • 33. 匿名 2020/12/26(土) 22:27:10 

    安物なら捨てちゃおう
    未練なんてなくてもハイブランドものならとっておいちゃう気持ちもわかる
    売れるものなら売ろう

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2020/12/26(土) 22:27:21 

    >>4
    おだまりっ。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2020/12/26(土) 22:27:28 

    わざわざとっておくなんて、高かったのかな?
    私の彼氏は「高かったから捨てるのに勇気がいる」という理由でとっておいてあったよ
    誕生日何ほしい?って聞かれたとき「あの指輪捨てて私に新しいの買って」って言って捨ててもらった
    今ならメルカリで売れるのにもったいないことしたかな

    +82

    -2

  • 36. 匿名 2020/12/26(土) 22:27:36 

    捨てないなら2度と目につくところに置くなと言う

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/26(土) 22:28:04 

    言っても聞かないなら指ごと切り落とす

    +14

    -6

  • 38. 匿名 2020/12/26(土) 22:28:14 

    経験上、過去を引きずる男にいい男はいないから、その男はやめとけ。

    あなたを大事に思ってたら、あなたを不安にさせる物なんて残してないはずでしょ?

    +59

    -3

  • 39. 匿名 2020/12/26(土) 22:28:48 

    >>9
    そう思うのは女の浅はかさ

    +8

    -35

  • 40. 匿名 2020/12/26(土) 22:28:52 

    私も元カレに貰ったバッグいまだに持ってるわ
    使ってないけど手放すのは勿体無い
    単純にそれだけ
    元カレに何も未練はないけどね

    +70

    -3

  • 41. 匿名 2020/12/26(土) 22:29:11 

    元カノとの思い出は胸にしまってもらってリングは引き出しの天井に張り付けておくとか。

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/26(土) 22:29:12 

    主が嫌な気持ちになっている原因なんだから、モノに罪はなくとも存在が罪なのでは?

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2020/12/26(土) 22:29:40 

    >>1
    黙って貴金属のリサイクル店に売る。
    そのお金で美味しいものを食べる。

    +25

    -5

  • 44. 匿名 2020/12/26(土) 22:30:12 

    とっておいてどうするのか
    思い出に浸るのかな
    完全に未練タラタラですね

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2020/12/26(土) 22:30:41 

    >>1
    元カノのヌード写真を見つけたら捨てるタイプ。

    +33

    -4

  • 46. 匿名 2020/12/26(土) 22:30:56 

    思い出は自由だと思う。捨てさせる権利ない

    +10

    -8

  • 47. 匿名 2020/12/26(土) 22:31:42 

    うちの元旦那は結婚前に浮気してた女の写真が何枚もスマホに入ってた
    理由を聞いたら「顔がめちゃくちゃ好みだったから」だって

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2020/12/26(土) 22:32:09 

    >>1
    マイナス食らうだろうけど黙って捨てる

    +37

    -8

  • 49. 匿名 2020/12/26(土) 22:32:11 

    >>1
    なぜ捨てないのか?じゃなくて、捨ててほしいとはっきり言わないと分からないんじゃないかな。
    それでも物に罪はないとか言うなら、主が預かって、旦那さんの目に触れない所に隠す。

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/26(土) 22:32:20 

    >>40
    バッグや財布はセーフじゃない?
    アクセサリーはカップル感、オソロ感強いから嫌だよね

    +11

    -15

  • 51. 匿名 2020/12/26(土) 22:32:24 

    >>37
    ピアノレッスン

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2020/12/26(土) 22:32:51 

    物に罪はないんだから捨てずに売ればいいじゃん
    使ってないのに勿体ない

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2020/12/26(土) 22:32:58 

    >>1
    ペアリングとわかった、という事は二つあるのでしょうか?物に罪は無くも、配偶者を非常に不愉快にさせるなら所持している事が罪だと言えます。
    私なら貴金属買取店に売るよう言います。ペアリングは名前が彫られている場合もありフリマ等で売るのは難しいので。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2020/12/26(土) 22:33:00 

    >>13
    この漫画かな?
    私も読んだけど元カノもあり得ないけど旦那が一番クズ
    最初その指輪は亡くなったお祖父さんの形見とかって嘘つくんだよね
    旦那がハッキリしないせいで元カノは調子に乗って娘とか姑に取り入って家族を乗っ取ろうとするんだよね
    それに嫁も幼稚園の園児1人にかかりすぎるのはおかしいって幼稚園に話せばいいのにって思う
    旦那と元カノのペアリング

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2020/12/26(土) 22:33:40 

    うちも付き合ってすこしした頃、元カノとのペアリングとかプリクラ見つけたことある
    大事にしてるのかとショックだったけど、しばらくしたらなくなってた
    別に大事にしてたから取ってたんじゃなくて捨てるのわすれてて、掃除したりして気づいたのかなと思ってる

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/26(土) 22:35:31 

    思い出を捨てるタイミングは本人にまかせてやれよ
    本人以外からしたらただの金属なんだし

    +3

    -8

  • 57. 匿名 2020/12/26(土) 22:35:36 

    >>8
    同棲してた元カノが置いて行った体重計やデジカメやキャリーケースフリマアプリで売ったら結構な額いって
    お小遣いになってスッキリしたー

    +56

    -5

  • 58. 匿名 2020/12/26(土) 22:35:53 

    >>1
    ペアリングっていうとワインと料理の方が思い浮かぶ

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2020/12/26(土) 22:36:07 

    メルカリへ

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2020/12/26(土) 22:36:31 

    うちはバツイチで元嫁との指輪持ってたよ(笑)
    小銭入れてる箱に一緒に入ってて、なぜ?って思いながら何で持ってるの?って言ったら、存在忘れてた…って言ってそのままポイってゴミ箱に捨てたよ
    本当に外した後忘れてたみたい

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/26(土) 22:37:31 

    存在すら忘れてた、とかじゃないんだ...

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2020/12/26(土) 22:37:37 

    >>1
    金だから置いといて高い時に売るなら物に罪は無いって分かるけどずっとしまってるだけなら未練でしょ

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2020/12/26(土) 22:38:06 

    >>54
    これ夫がメチャクチャ気持ち悪い
    ネタバレになるから書かないけど行動の全てがキモい
    吐き気がする

    +38

    -2

  • 64. 匿名 2020/12/26(土) 22:38:41 

    なんでペアリングだとか言うかね。言わなきゃみんな幸せだったのでは。
    私も未だに持ってるけどデザインを気に入っているのと、元彼が貧乏過ぎて私が買ってやったからだ!
    別れる時に質に入れたいから指輪返してと言ったけど返してくれなかったあのクズを思い出したわ。
    で旦那にはその指輪にそういう曰くがあるとは言ってないので平和です。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2020/12/26(土) 22:38:42 

    >>59
    質屋へ

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/26(土) 22:38:57 

    先日見覚えのないネックレスを見つけて旦那に聞いたら「何年か前に、〇〇(私)に送ったネックレスじゃん。忘れちゃったの?」って言ってたんだけど、私めっちゃ記憶力良いけど絶対もらってない。
    元カノのものか浮気相手か?でも旦那がモテるとも思えないし仕事以外は家にいるから元カノのなんだろうなー。仕方ないからつけてるけどさ。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2020/12/26(土) 22:38:57 

    捨ててもらう

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/26(土) 22:39:16 

    >>4
    旦那と元カノのペアリング

    +42

    -2

  • 69. 匿名 2020/12/26(土) 22:39:35 

    「物には罪はない」って言い方、意味わからん
    元カノとのペアリングなんてただの不要物だろ

    +35

    -2

  • 70. 匿名 2020/12/26(土) 22:40:39 

    >>66
    質屋へ

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2020/12/26(土) 22:40:47 

    >>45
    むしろ元カノのヌード写真捨てない奥さんっているのか

    +41

    -2

  • 72. 匿名 2020/12/26(土) 22:40:53 

    >>6
    やるなら一年くらい経ってからの方がいいよね。
    すぐだと疑われる。

    +96

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/26(土) 22:40:58 

    >>50
    なんで女は良くて男はダメなんだよ。。アクセもバッグも同じやん

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2020/12/26(土) 22:40:58 

    >>1
    ペアリングはちょっと我慢ならないなー
    私は頼んで元カノにもらったものは全部捨ててもらったよ。名前刺繍した枕カバーなんか、彼(今旦那)の名前刺繍してあってキモかった。何故か彼のお母さんが使ってた笑
    それは黙ってたけど流石に今は見かけないわ

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2020/12/26(土) 22:41:10 

    >>21
    それもう完全に黒だよね。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/26(土) 22:41:14 

    私は思い出をとっておきたいタイプだから、その気持ちもわかる。
    使うとかではなくて思い出を地層としてとっておきたい。
    未練じゃなくて、もし主さんとも別れても結婚指輪を捨てないと思う。

    こういう感覚が合うかも相性なんだろうね。
    夫婦としてうまくやっていくには、捨てて欲しいっていう主張を受け入れてもらうだけではなく、取っておきたいという気持ちを理解するのも大事だと思う。

    +6

    -8

  • 77. 匿名 2020/12/26(土) 22:42:47 


    はんだごてて一ミリずつ変形させる

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/26(土) 22:43:11 

    勝手に捨てるって意見にプラスが多くて怖い。
    逆に。何か嫌って理由だけで、旦那に自分のもの捨てられたらモラハラだよね。

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/26(土) 22:44:01 

    捨てられずになんでも記念にとっておくダンナ様なのかな?言っちゃ悪いけど、他にも部屋が過去の物でごちゃごちゃしてそうだね。捨ててほしいですね。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2020/12/26(土) 22:44:07 

    >>1
    男の人ってほんとわりと思い出のものをとっておく人多い
    ラブレターとか元カノからの手紙やその他もろもろ

    ペアリングつけてたら嫌だけど、奥にしまっておく分には仕方ないかな
    こちらで勝手に捨てるわけにもいかないし

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2020/12/26(土) 22:45:13 

    私は別に気にならないから、そのまま放置かな。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2020/12/26(土) 22:45:47 

    >>7
    指輪だけじゃなくご近所一帯燃えるがなw

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2020/12/26(土) 22:45:56 

    物には罪はないけど
    指輪はダメでしょ!!

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/26(土) 22:45:58 

    物に罪はないけど、物は思い出の形代だからそれを見て不快になるのは当然で、罪のない指輪よりももっと大切にしないといけないもの=妻の気持ちについてはどう思ってんの?と問うな。
    それでも物に罪はないと言うなら、それならもっとちゃんと使ってくれる人に引き取ってもらえるように質屋に入れよう、その方が指輪にとってはずっといいよ、と言う。

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2020/12/26(土) 22:47:47 

    7万円くらいだった結婚指輪、離婚した今どうすればいいかわからなくて引き出しにしまってある。離婚はこちらから希望。
    プラチナでちっさいダイヤ入ってるけど、どうするべき?

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2020/12/26(土) 22:47:53 

    >>1
    妻が嫌がるならそれは罪深い物なのでは?

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/26(土) 22:48:34 

    >>85
    売って美味しい物食べよ

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2020/12/26(土) 22:48:47 

    嫌だよ普通に
    物に罪はないくてもモトカノとの思い出の物に執着する旦那には罪があるわ

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2020/12/26(土) 22:50:39 

    指輪はさすがに捨ててたのに高校生時代の写真に指輪してるのがあって、結婚する直前くらいに見つけてなんかすごく傷ついて、旦那に伝えたらそこまで気が回らなかったゴメンと言われた。
    彼女との写真じゃなくて友達との大切な写真だから捨てろとも言えずまだうちにあるし、もう結婚して8年経つけど見るとモヤモヤする。
    指輪自体があるとしたら私は耐えられない。目の前で潰させて捨てさせる。

    +8

    -5

  • 90. 匿名 2020/12/26(土) 22:50:57 

    元彼に買ってもらった2ctのダイヤの指輪まだ持ってるからなんとも言えない
    旦那には買えない代物だからついつい持ってる
    もちろんつけてないよ
    でも、こんな大きなダイヤ一生持つことないからさぁ
    ごめんなさい

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2020/12/26(土) 22:51:51 

    >>87
    そうね、ありがとう

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2020/12/26(土) 22:52:30 

    >>76
    じゃあ元カレとの思い出の品もいつまでも持ってんの?
    ごめん、きっしょいわ

    +2

    -5

  • 93. 匿名 2020/12/26(土) 22:53:18 

    >>1
    「紛れてとってあるのも知らなかった、捨てていいよ。どーでもいいや。」もしくは「変なもん紛れててごめんな。捨てる。」みたいな旦那さんの反応ならまだしも。
    旦那さんはリングがあるのは認識してて、かつ捨てたくないって言ったって事なんでしょ。
    主には残酷な話だけど、元カノにまだ未練があるし、主とは元カノとは結婚できない何らかの事情があったからの妥協結婚なのかもしれない。
    すごく不愉快どころか、その気持ちを旦那さんに伝えて、ちゃんと話あった方がよいのでは。

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2020/12/26(土) 22:53:23 

    旦那が元奥さんとの思い出の品物を実家に預けてるのを私は知ってる
    でも私が元カレたちから貰った指輪をキャリーバックの秘密のポケットにしまってることを旦那は知らない…

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2020/12/26(土) 22:53:24 

    >>14
    まさにこれを書こうとした。
    持ってる事実が罪。
    それがただの物なら、じゃあ結婚指輪とはなんなのかって話だからね。

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2020/12/26(土) 22:53:43 

    >>78
    たしかに。
    別の女性と結婚までしていながらペアリングを処分しない夫も夫だけど、
    妻として不愉快だからと夫の物を勝手に捨てるのもやっぱりまずいんじゃないかと思う

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2020/12/26(土) 22:54:50 

    >>15
    コーヒーに負けてちゃだめよ。負けないくらい熱々にならなくちゃ。
    オ▪シ▪ア▪ワ▪セ▪ニ(-_-)/~~~

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2020/12/26(土) 22:55:46 

    私なんて元カノが買ったお皿結婚してからも使ってます。
    思い出はお互いあるしまったく気にしません。

    +4

    -6

  • 99. 匿名 2020/12/26(土) 22:57:23 

    >>78
    ガルちゃん、自分勝手で自己中心的な人が多いから。
    自分がするのはいいけど、他の人が同じことをするのは嫌だって、ジャイアンみたいな考え方のコメント度々見掛ける。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2020/12/26(土) 22:57:33 

    >>90
    しまっておいてももったいないし、捨てないならネックレスにリフォームとかしたら?

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2020/12/26(土) 22:58:06 

    >>1
    偽物の元カレとの○○って思い出の物を匂わせて置いてみれば?旦那さんが嫌がったら「私だって元カノとのペアリングは嫌だよ」って言ってみれば?旦那さんは相手が嫌がるのがわかってないのか、未練があるのかだよ。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2020/12/26(土) 22:59:03 

    >>1
    そいつは真の勇者ではない。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2020/12/26(土) 23:01:09 

    >>9
    名前をつけて保存してるだけだと思う
    でも気分悪いのは確かだね

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/26(土) 23:02:34 

    >>18
    わかったわかったw

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2020/12/26(土) 23:03:51 

    >>31
    それはないでしょ
    愛してるとか
    まだ付き合ってるとかの発想になるのは極端すぎだわ

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2020/12/26(土) 23:03:58 

    元カノとのペアリングだとご主人が言ったのかな?
    だとしても、実際、元カノかどうかも分からないよね。古いのかな

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/26(土) 23:04:25 

    >>90
    2ctのダイヤか・・・。
    私ならタンスの肥やしにしてしまうのは勿体ないから、身につけちゃうな。
    夫に何か言われたら「じゃあこれは処分するから、あなたが新たに2ctのダイヤ買ってよ。」て言ってしまうかも。

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2020/12/26(土) 23:04:55 

    可愛いなら物に罪はないから私が付ける(ネックレスとか親指とかにw)

    で、飽きてきたら他のと一緒にリメイクして違うアクセに変える

    私の物にしちゃえばモヤモヤもしなくなる!でもそこで反対するようならそれはアウトだね、、、ならその子のとこにどうぞと送り出す

    私ジャイアン気質だから私の物は私の物あんたの物も私の物、でもあんた自体(心)が私のモンじゃないなら用無しだからさようなら〜って思う

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2020/12/26(土) 23:05:10 

    >>6

    他人の所有物を無断で捨てるなんて人間性を疑う。

    +40

    -23

  • 110. 匿名 2020/12/26(土) 23:07:14 

    >>109
    結婚してるのに昔の恋人との指輪持ち続ける方が人間性疑うわ

    +42

    -12

  • 111. 匿名 2020/12/26(土) 23:09:44 

    >>22
    思い出をとっておきたいとかのレベルじゃなくない?
    結婚してんだよ?

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2020/12/26(土) 23:10:17 

    >>1
    左手に私との結婚指輪、右手に元カノとのペアリングをつける勇者はいないとは思いますが、

    ↑このくだりは何の意味があるの?
    旦那がそうしてる訳じゃないんでしょ?

    +7

    -5

  • 113. 匿名 2020/12/26(土) 23:11:31 

    >>1
    たとえば、旦那さんが当時、けっこう頑張って(経済的な意味で)買ったペアリングだから、今は完全にただの思い出でもなかなか捨てられない可能性はあると思う。「物には罪はない」ってそういう意味じゃないかな?

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/26(土) 23:12:53 

    >>54
    指輪ヤバイけど。
    娘の名前のエピソードがキモすぎた。
    けど、ピンポイントでどうしてもこの名前がつけたかったんだって、娘の名前を指定する場合。
    意外と元カノや好きな人の名前ってあるのかもね。
    ホラーだわ。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2020/12/26(土) 23:13:35 

    >>6
    私捨ててはないけど
    えー知らないよって言って私が管理してる
    元カノのものとかじゃないからスレチなんだけど、
    さすがに勝手に捨てたらあれかなーと思って

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2020/12/26(土) 23:14:46 

    親が買ってくれた物や友達と撮った写真を捨てたらひどいと思うけど
    元カノとのペアリングは捨てられて当然だわ
    物に罪は無くとも持ってちゃいけない物だよ
    既婚者なんだから

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2020/12/26(土) 23:19:15 

    きもい

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2020/12/26(土) 23:20:52 

    >>114
    最高の離婚の時もそうだったよね
    綾野剛は偶然とか言ってたけどまず偶然元カノと同じ名前はありえない

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2020/12/26(土) 23:21:33 

    >>1
    本人にバレないように黙って捨てる。聞かれてもすっとぼける。
    じゃないといつか大喧嘩の火種になるから。

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2020/12/26(土) 23:23:55 

    ただのリングに罪はないけど、その謂れをもったリングは罪深いでしょ

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2020/12/26(土) 23:23:56 

    物に罪はないって言って、元カレ元カノの物やプレゼントをとっている人、特に既婚者って。
    元カレ元カノにかなり心を残してるよ。
    実際にそういう人知ってる。
    結婚のタイミングで、今までの人生の物の整理や断捨離する事になるのに、そこで残してる時点でそういう事だと思う。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2020/12/26(土) 23:30:21 

    >>9

    もしくは、『どケチ』。
    自分が払った金は1円も無駄にしたくないっていう男っているよね。

    振られるときに『プレゼント返せ』っていう男みたいな。

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2020/12/26(土) 23:33:52 

    逆に聞いてみたら?
    私が元彼に貰ったリング付けてて平気?ってさ。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2020/12/26(土) 23:35:52 

    愛してる妻が嫌だと思っているのに、屁理屈捏ねて捨てない根性がムカつく。
    物と妻の気持ち、どっちが大事なんだ?と胸ぐら掴んで聞いてやりたい。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2020/12/26(土) 23:38:56 

    >>9
    ただの思い出の品ってだけの事かもよ

    +0

    -10

  • 126. 匿名 2020/12/26(土) 23:40:11 

    「あ、そっか未練がなかったらとっくに捨ててるよね!誰でもそういう人(過去における大切な人)は人生で一人はいるよね〜!」と言う。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2020/12/26(土) 23:41:35 

    [感動買取]で検索

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2020/12/26(土) 23:41:36 

    >>54
    形見の指輪とやらを、結婚指輪と重ね付けすりゃええがなと思ったわ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/26(土) 23:42:45 

    >>46
    私もそう思う
    今自分だけを好きでいてくれるなら、思い出を保存しててもいい
    なんなら私もする

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2020/12/26(土) 23:45:50 

    >>125
    だから妻は嫌なんじゃんw

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2020/12/26(土) 23:45:53 

    >>76
    わたしもわかる
    アルバム的な感覚

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2020/12/26(土) 23:46:16 

    でも私も昔の彼氏がくれたダイヤとかルビーとかの石の指輪付けてはないけど捨てられない
    なんか、お気に入りだしもったいなくて(笑)

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2020/12/26(土) 23:46:28 

    見つけた時
    えっー?これ大事なやつー?
    いや別に
    じゃあ捨てるね♡
    みたいな感じですぐ捨てたよ笑

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2020/12/26(土) 23:47:43 

    わたしも時計ある
    つけてはないし止まってるけど

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/26(土) 23:47:53 

    >>76
    主が嫌がってるのに?
    私は元カノから貰ったものでも日用品じゃなくてペアリングだったら恋人の証として想いがこもってた物だから絶対に嫌だわ
    そんな物を奥さんが嫌がっても取っておくなんて異常だと思うしデリカシーなさすぎ
    奥さんに対しての礼儀とケジメとして処分すべきだと思う
    私だったら想いがあってもなくてもそうする
    それにあなたと旦那さんは同じ思いじゃないかも
    大抵未練があると思うよ

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2020/12/26(土) 23:48:01 

    >>110
    夫婦でもお互い踏み込まない方がいい領域ってあるよ
    浮気してるとかじゃなく、妻を大切にしてくれてるならほっといた方がいい

    +13

    -19

  • 137. 匿名 2020/12/26(土) 23:50:35 

    >>76
    ただの思い出っていう感覚分かる
    みんな意外と嫉妬深いんだなって思った
    私も気を付けよっと

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/26(土) 23:58:23 

    >>1
    主の気持ちはわからんでもないけど、
    こればかりは人によると思う。
    元カノからもらった物ってのはたしかに不快だけど、もしかしたら旦那さんがめちゃくちゃ好きだったブランドの物とか、もしくはかなり高価な物だったかもしれないじゃん?
    私なら別に気にしないけどなぁ。自分は元彼からのプレゼント全部捨てたけどさ笑
    旦那がどうするかは旦那が決めたらいいってスタンスだから。

    +1

    -5

  • 139. 匿名 2020/12/27(日) 00:04:18 

    >>71
    思い出を処分する権利あるの?

    +1

    -9

  • 140. 匿名 2020/12/27(日) 00:05:07 

    >>136
    嫌だと伝えてるにも関わらず対した意味もなく傷つける行為をやめないのは大切にされてないと感じる。
    指を切断しないと取れないというなら無理強いはしないけど、不快な思いをさせてまで指輪をはめ続けるのはなぜなの?と単純に思う。

    +24

    -7

  • 141. 匿名 2020/12/27(日) 00:07:49 

    >>135
    本当に未練がある人はリングを捨てても捨てなくても未練あるから、捨てろって強要したり勝手に捨てたりするのは逆効果じゃないかな
    嫉妬しちゃうってことは伝えて、浮気したら連絡とったりしてるわけじゃないならもう放っておいた方がいいと思う
    パートナーを無理に自分の思い通りにしようとするのは危険

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2020/12/27(日) 00:09:08 

    >>40
    実用品とは別問題。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2020/12/27(日) 00:10:45 

    >>140
    横だけど主の旦那は指輪はめてないよね?
    つけているところを見たことないって書いてあるけど

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/27(日) 00:11:44 

    >>140
    この旦那さん指輪はめてるの?
    はめてるところは見たことないって>>1に書いてあるけど…
    保管してるだけなら、自分の目の届かないところで管理してもらったらいいんじゃないかな
    夫婦とはいえ他人だから、相手の思い出を捨てさせることはできないと思うあ

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2020/12/27(日) 00:12:24 

    >>143
    違う人のレスと間違えるわ。
    指摘ありがとう。
    左手に自分との指輪で右手に元カノとの指輪ってやつに対してのコメント。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/27(日) 00:13:56 

    >>119
    しまったままで指輪の存在さえ忘れてたかもしれないよね。
    主が見つけて思い出させてしまったのかもしれないから、あと1年ぐらい待って黙って捨てたらいいと思う。その後に例え探したとしても主に指輪知らない?って聞けないもの。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/27(日) 00:14:15 

    >>1
    付けてないなら持ってないのと一緒だから捨てろよって言う

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2020/12/27(日) 00:15:35 

    わたし自身の相談ですが

    最近彼氏と別れ、貰ったアクセサリーは捨てようと思っています。
    ですが、コナンの映画のBD、好きなコンサートのBDの処分に困っています。
    どちらも好きなので手元に残したいのですが、元彼から貰ったと思うと、取っておいたまま次の恋に進んでも良いものかどうか、、、

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/27(日) 00:18:05 

    >>14
    これだね。
    でも私元彼に貰ったアクセサリー結構あるわ...

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2020/12/27(日) 00:23:01 

    でもどうやってペアリングだってわかったんだろう

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/27(日) 00:47:57 

    >>1
    普通に捨てる一択

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2020/12/27(日) 00:54:10 

    >>80
    捨てるわけに行かな…くない 捨てちゃう!
    それってルール違反じゃん 捨てられても怒る権利ないっしょ

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2020/12/27(日) 01:15:13 

    >>6
    それ。旦那が無い!と思ったところで「俺の元カノとのペアリング知らない?」なんて聞けるわけないしね。私はそれで旦那の元カノの写真捨てたよw

    +43

    -7

  • 154. 匿名 2020/12/27(日) 01:18:30 

    >>1
    自分だったら、商店街によくある金歯でも何でも貴金属回収しますの店に出して大した金額にならないだろうからその金で牛丼でも食べて帰るわ

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2020/12/27(日) 01:24:51 

    男っていちいち捨てないというか、持ってることも忘れてる時ない?
    いちいち捨てる方が思いれあっていやだけどな。
    あー。むかしなんか買ったわ。忘れてた。くらいの方がちょうどいい

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2020/12/27(日) 01:35:37 

    >>57
    現金化が後腐れなくて良いよね
    スッキリ感よく分かるww

    +24

    -2

  • 157. 匿名 2020/12/27(日) 01:37:48 

    >>12
    すまん、ゴローズの良さが分からん
    と、申す

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/27(日) 01:41:00 

    >>40
    使わないなら売っちゃいなよ
    私は貴金属売ってバッグに変身したよ
    良いものくれてたんだな、でもあばよ。でスッキリ!

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2020/12/27(日) 01:42:35 

    >>139
    ヌードだよ?
    取っておきたい真理が理解できん

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2020/12/27(日) 01:49:14 

    >>1

    こういう価値観が合わない場合、根本的な価値観も合ってない可能性が高い。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/27(日) 01:52:48 

    ものに罪がないって言って未練がないなら売ればいいのに。
    持ってるからまだこころにいるわけ?てなる。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2020/12/27(日) 02:03:27 

    >>136
    私も貴方に一票。
    夫婦でも踏み込んだらダメな部分があると思うし勝手に捨てるのもどうかと思う。
    淡い思い出があるんだよ。
    今付き合ってる訳じゃないんだからほっといたらいいのに。

    +14

    -7

  • 163. 匿名 2020/12/27(日) 02:03:41 

    >>1
    私の夫は、私との結婚式に元カノを呼ぼうとしたことあるわ。彼曰く、完全に気持ちはないし(彼が振った)、同僚の1人としてしか見てないし、ガル子もそこは理解してくれると思ってた、だって。別に未練あるとは疑ってないけど嫌だよ、って言ったら理解してくれたよ。
    気持ちをはっきり伝えなきゃわからない人もいると学んだ。伝えてもゴネるようから考えたら?奥さんの気持ちをおざなりにする旦那さんなら思いやりなさすぎだと思う。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/27(日) 02:07:14 

    >>1
    売る

    売ったお金でランチ

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2020/12/27(日) 02:16:35 

    言わずに捨てて知らん顔しとけばよかったのに💦

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/27(日) 02:19:40 

    主です。
    捨てて欲しいって言ったら、捨てて気が済むなら捨てれば?って言われました。
    わがままですが、私は彼の意思で捨てて欲しかったのです。
    時間をおいて、私もよく考えて
    元カノとの大事な思い出ならとっておきなよ。と、我慢して指輪を渡したら、
    え!いいの?!ってすごい嬉しそうにしていました。

    もう苦しくて苦しくて、眠れません。
    彼と元カノは四年近く交際していましたが、彼の仕事で遠距離恋愛になってしまい別れています。

    正直、私が嫌そうにしてるのに、それでも指輪を残すことに喜ぶのは彼がまだ未練があるのかもしれません。
    私の気持ちより指輪が大事なのだと感じました。

    皆さんのご意見色々といただき、私の嫉妬深さも反省しなければならないのかなとも感じました。
    ご意見ありがとうございました。

    +13

    -2

  • 167. 匿名 2020/12/27(日) 02:46:50 

    >>1
    なにそのクズ
    それ勇者って言わない

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2020/12/27(日) 03:09:41 

    目の前で捨ててって言って躊躇ったら別れるわそんなん

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2020/12/27(日) 03:27:09 

    そういう『残してる』ものって大抵は男性が苦労して買うものが多い
    もらうのが常になりがちな女性との感覚のズレも大きいはず
    男性は積み上げてきたものやことに誇りを持ってる人が多いから
    捨てるとか勝手に売ってご飯食べるとかコメントしてる人たちは、同じくらいの気持ちで残してる何かを全部捨てられても文句言えないと思うよ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/27(日) 03:34:03 

    そもそも汚いものと捉えておいて、それを売ってご飯食べるって汚い金で食う飯は美味いか?って感じがする
    見切ってほしいという純粋な意思以上に、旦那も元カノも踏み躙りたいという意図が透けて見える
    物事の捉え方が根本的に違うように思うし、離婚した方がいい

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2020/12/27(日) 04:40:37 

    元カレだけど、ペアリングが車に敷いてある座布団のようなものの下から出てきて、私が怒ってぶん投げたことある。
    誠実そうで不誠実な奴だった。

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2020/12/27(日) 06:21:56 

    >>6
    夫の部屋を掃除してたらプリクラとかいろいろ出てきた思い出と言ってたけど
    嫌だと言って捨てた

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/27(日) 06:42:06 

    >>1
    勝手に捨てる。多分捨てても本人覚えてないし、なくても何でや?ってなっても焦るのもおかしい話し

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/27(日) 07:41:03 

    >>18
    ボールベアリング

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/27(日) 08:09:46 

    >>162

    言いたいことわかるけど淡い思い出にいつまでも浸ってるの気持ち悪い。
    だいたい振られたかで美化されてるし
    また出会ったなら何しでかすかわからないって不安にしかならない。

    +8

    -7

  • 176. 匿名 2020/12/27(日) 08:34:58 

    >>76
    純粋に思い出だよね。
    指輪つけてたら嫌だけどとっとくのくらいわかるな。
    彼女への未練ってより若かった時の青春の思い出って感じだよね。ときめきってより若かった時のきらめきってかんじ。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2020/12/27(日) 08:37:34 

    >>1
    勝手に捨てるのもアレだし…

    「質屋に持ってっていい?」
    私だったら普通に言う。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2020/12/27(日) 09:10:52 

    男は思い出として写真やら指輪やら何やら残しとかって言うもんね

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/27(日) 09:41:17 

    私も売れるなら売っていい?って言う。
    うちは引っ越し荷物から元カノの極太バイ○が数本出てきた。触るのも嫌だし処分してって言ったら、どう処分したら良いか分からないし・・使う?って言ってきた。アホか
    色々あって離婚したけど

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/27(日) 09:42:29 

    >>49
    隠したところでどうなる?
    その意味は?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/27(日) 09:55:07 

    >>101
    旦那さんがまっっったく気にしなかったら?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/27(日) 09:57:46 

    >>180
    旦那の手元にあるのが嫌、旦那は捨てられたくないなら、捨てずに旦那の目に触れない所に置くのが妥協策かと私は思う。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/27(日) 10:09:42 

    もし自分が大切にしているものを他人に勝手に捨てられたら怒るくせに。
    てかそれって犯罪じゃない?
    自分が気に入らないからってだけの自己中な理由で、誰かの所有物を自由に捨てていいなんてことになったら、世の中おかしくなるよね?
    何が嫌かなんて基準は千差万別なんだから、逆に理不尽な理由で自分の大事なもの捨てられても文句は言えないよ。
    私がされたら警察に通報するか、訴えて賠償金と慰謝料もらうかな。
    他人の所有物を無断で捨てるって、それくらい大きなことだよ。

    +5

    -3

  • 184. 匿名 2020/12/27(日) 12:14:41 

    >>166
    これは…う〜ん未練というか多分一番好きだったのは元カノなのかな?

    でもこれはもう忘れるしかない。
    無理矢理捨てさせてもモヤモヤは取れないし。
    離婚する気がないならもう諦めよう。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2020/12/27(日) 12:22:56 

    >>181
    デリカシーのない男と判断し諦めるしかない。でも偽物ってことは伝えておかないと、今後「君だって元カレの物もってるじゃないか」って言われる。

    デリカシーのない人って一生付き合うのも大変よ。私はもうすぐ子供が独立するから別居するけど。別居して後に離婚するか籍だけとっておくかは判断する。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/27(日) 13:25:42 

    >>175
    過去の思い出の積み重ねでできたのが今の夫なんだよ
    思い出もない薄い人生歩んできた男なんて嫌だわ

    +3

    -4

  • 187. 匿名 2020/12/27(日) 13:29:34 

    >>176
    めっちゃわかる

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/27(日) 13:31:42 

    >>183
    私も勝手に捨てるのはダメだと思う
    信頼を失うし、仮に本当に夫が未練あるならやっぱ妻に比べて元カノはよかったなってなって逆効果だと思う

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2020/12/27(日) 13:36:33 

    >>166
    捨てていいって言われたときに捨てちゃった方がよかったかもね
    夫の意思で、とかはコントロールできない部分だから
    私も忘れられない人がいるけど、新しい彼氏とは別ファイルで保存なので、もしかしたら旦那さんもそうなのかも
    思い出カテゴリの女は気にしないで、妻として堂々としてればいいと思います

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2020/12/27(日) 14:19:07 

    >>9
    相手から連絡来たらいきそうだし、再会したらがつがつ狙いにいきそう。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/27(日) 14:21:22 

    彼に内緒で奪って隠し持っておく。
    「指輪しらない?」なんて貴女に聞けないと思うし、万が一聞いてきたら思う存分バトルする。
    自分がブツを持ってることで、なにかムカつく事でもあったら売ってやる!捨ててやる!って優位な気持ちでいられるから少し気がおさまる気がする。。私だけかな?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/27(日) 15:25:44 

    >>170
    超同意
    元カノへの敵意が強すぎると思う
    過去に恋人がいたのはお互い様だし、それが嫌なら童貞と結婚した方がいい

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2020/12/27(日) 17:52:24 

    >>159
    いやー取っておきたいのは分かるわ
    さぞや興奮するだろうなと思うし
    分かるからこそムカつく

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2020/12/27(日) 17:59:11 

    勝手に売って自分の金にする

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2020/12/27(日) 18:19:20 

    >>186

    人を不快にする形で思い出残さなくて良く無い?

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2020/12/27(日) 19:07:47 

    >>166
    あー多分1番好きな人で遠距離にならなかったらその人と結婚していたんだろうねぇ~
    捨てたら捨てたで元カノはそんなことしなかったって悪者にされるだけだから目のつかないところにしまってもらうのがいいんじゃないかな

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2020/12/27(日) 19:08:58 

    >>166
    あー多分1番好きな人で遠距離にならなかったらその人と結婚していたんだろうねぇ~
    捨てたら捨てたで元カノはそんなことしなかった、やっぱりアイツが良かったって悪者にされるだけだから目のつかないところにしまってもらうのがいいんじゃないかな

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/27(日) 20:05:48 

    >>170
    金に綺麗も汚えもねえよ。

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2020/12/27(日) 20:10:03 

    >>90
    つけようぜ。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/27(日) 20:11:14 

    >>1
    夫婦と言えど人のものを勝手に捨てたらいけないとはいえ、流石に酷すぎる。
    でも処分して厄介な展開になったら怖いし、とりあえず実家に送っといたらどう?主さんの実家。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/27(日) 20:13:01 

    >>45
    ってか元カノも土下座で感謝するよそれ。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2020/12/27(日) 20:15:04 

    >>166
    お前の反応がむかつくからやっぱ捨てるわって捨てたらいいじゃん。
    別に反省する必要ない。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/27(日) 20:16:14 

    >>45
    捨てずに色々黒ずんだ加工をし自分で持ちたい。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/12/27(日) 20:55:21 

    私なら全く気にしないだろうな…
    自分も元カレからのプレゼントのバッグやらアクセやら沢山未だに使ってる。
    デザイン気に入ってるのと、自分のリクエストで貰った物だから捨てたくない(笑)
    特に夫からもこれは自分で買ったの?とか聞かれないし言ってないから、今後言われたら物により捨てても良いけど…
    ペアリングは別れて即売ったし確かに未練あるのかな?と思うね…
    でも勝手に捨てたら絶対ダメだよ!育ち悪いのかな?って思っちゃうもん友達からそんな話聞くと。旦那さんにも嫌われるし主さんに損で勿体無い。

    +1

    -7

  • 205. 匿名 2020/12/27(日) 21:05:15 

    >>63
    主人公だけが部外者なのがもう本当嫌な漫画と思った。
    更新も遅いし。もう読むの止めた。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/27(日) 21:05:28 

    >>21
    人のもの勝手に処分したら下手したら訴えられるよ

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2020/12/27(日) 21:08:05 

    >>166
    主さん良い子だな。
    私だったら夫には無くなったんじゃ?と言って
    指輪握りしめて速攻質屋に売りに行くわ。
    結婚したんなら覚悟しろや!と思うし。

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2020/12/27(日) 21:52:01 

    元カレからもらった大切なものを旦那に捨てろと言われたら怒るよね

    +3

    -4

  • 209. 匿名 2020/12/27(日) 22:40:33 

    >>14
    名言だわ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/12/27(日) 22:41:05 

    >>208
    あーその価値観は人によると思う。
    私は捨てたよ。今思えば18金だったから売れば良かった!と思ったけど。
    物として置いとくのは家電だったり便利とかならわかるけど
    思い出として置いとくなら捨てるかなー。
    未練タラタラのまま結婚する奴のがキモイ。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2020/12/27(日) 23:13:00 

    >>198
    そうかな?
    上の方にもあるけど「大した金にもならない」とか「牛丼でも食べる」とか、換金した後ですらとにかく矮小化していってなかったことにしたい意思が透けて見えるコメントが多いよ
    黙って金にしたらいい、という前提自体にも疑問が残ってるけどね

    +0

    -2

  • 212. 匿名 2020/12/27(日) 23:22:45 

    >>211
    え、なんか重いな。
    別に換金して「今までありがとう涙」って思いながら
    お金使えば良いじゃん。
    元カレは心の思い出にしときゃいい話だよ。
    お金や物に罪はないけど思い出は自分の胸にしまっとくのが大人よ。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/12/27(日) 23:55:45 

    >>212
    よくわからない
    この場合、勝手に売って飯の種に変えるのは今カノじゃないの?
    お金やものに罪はないというならそもそも思い出の品を残すことを尊重してあげればいいじゃん、それが大人でしょ
    勝手に売るのが大人とは到底言えないよ、むしろそっちの方が重いし子供だと思う

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2020/12/28(月) 01:56:38 

    >>195
    私は夫が不快だと思うこと全部やめられるかって言われるとわからないから、うるさく言わないことにしてる

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2020/12/28(月) 12:19:40 

    >>1

    勝手に売って良い
    本物ならね
    偽物ならとっておく意味ない

    前カノの写真も当時の香水もコンドームの袋も出て来て、発狂した
    こっちはマナーだと写真捨てたのに(もらったピアスは本物だから身につけるけど)、キモいし、美化して忘れられないだけじゃなく、私で妥協した感が出ていて嫉妬ではなく、こいつは何がしたいんだとキレたし、気持ちがなくなった
    妊娠中だから余計だし、浮気じゃないから離婚出来ないし

    自分がされて嫌な事してふられたのに、また未練で不快にさせるって

    どうでしょう
    指輪くらい…と思えたでしょうか?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/12/28(月) 15:01:46 

    主です。
    皆さん本当に色々なご意見ありがとうございました。

    元カノとのペアリングが残ってて捨てたくないって言われただけで、大袈裟だなって思われる方もいらっしゃると思いますが、

    それでも自分の中で、どうしようもなく傷ついてしまいました。どんなに頑張っても頑張っても勝手に涙が出てくるのです。

    自分の左手に付いている結婚指輪でさえ、なぜか見るだけで気分が悪くなり、指からはずすほかありませんでした。

    元カノと嫌いになって別れたわけではなく、遠距離という理由だけでフラれたので、彼の中でこの恋は終わっていなかったのかもしれません。4年付き合ってた元カノと、まだ結婚生活いれて2年半しか経ってない私では、想いが違うのかもしれません。

    浮気ですらない、元カノとの指輪を捨てたくないという意思だけで、こんなにも心が乱され、自分の感情がコントロールできないなんて思いもしませんでした。

    皆さんにご意見をいただき、改めてもう一度、自分のありのままの感情を旦那に伝えようと思います。
    本当にありがとうございました。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2020/12/28(月) 15:41:55 

    >>110
    えー重い ただの思い出だよ

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2020/12/28(月) 15:47:16 

    >>175
    自分にも何か大事な思い出があるなら理解できると思う。今は何とも思わないけど楽しかった思い出とかないの?10代や20代前半の若いときだけの楽しかった思い出って相手への未練とか関係なく自分の思い出として大事じゃないの?旦那もそうだと思うから、指輪とか持ってても何も思わない。また出会ったら何しでかすか分からないような男なら、元カノと出会わなくてもそのへんの女とヤッちゃってるよ。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2020/12/28(月) 15:50:29 

    >>90
    つけちゃえつけちゃえ バレやしねぇよ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/28(月) 20:33:18 

    >>216

    子供ができたら、大事にするタイプだと思う
    215ですが、勝手にそう思います
    前への執着がある人は浮気しないし、子供は可愛がるのかな…と
    たぶん誰が相手でも同じだと思う
    遠距離で別れたのも元カノにしてみれば、本当の理由じゃないかも(うちも似たような感じで、遠距離は理由にならず、目の前の人を大事にしてないからだと思った
    本人は全くわかってないけど…
    主が傷ついていても捨てないのが似てるかな)

    妻としては傷つけられて消化出来ないまま10年、もうどうでも良い存在になりましたが
    うまく言えないけど、辛いですよね


    +1

    -1

  • 221. 匿名 2020/12/28(月) 22:56:28 

    >>216
    主の姓は ふ から始まるような気がするー

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2020/12/29(火) 12:31:58 

    >>8
    最低だね、これにプラスついてるのも頭おかしい。

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2021/01/01(金) 03:08:33 

    >>46
    お互いにだよね 元彼元カノを匂わせないようにすればいいよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード