ガールズちゃんねる

【映画】「パディントン」が好きなかた!

99コメント2020/12/31(木) 20:30

  • 1. 匿名 2020/12/25(金) 23:16:57 

    BSでやってた1、2を見たら
    面白くて2週目してます!

    パディントンの愛らしい表情、
    優しくユニークなブラウン一家、
    良い意味で頭を使わず楽しめる映画です!

    皆さん、語りましょう~。
    絵本やアニメは詳しくないですが、
    ファンの方もぜひ!
    【映画】「パディントン」が好きなかた!

    +128

    -2

  • 2. 匿名 2020/12/25(金) 23:17:39 

    中国許さない

    +22

    -10

  • 3. 匿名 2020/12/25(金) 23:18:12 

    声が可愛い♡癒される

    +54

    -2

  • 4. 匿名 2020/12/25(金) 23:18:13 

    映画じゃなくてごめんね。

    絵本もはちゃめちゃで面白いよ。
    絵は上品なのに、子供と読んでて大笑い。

    +73

    -0

  • 5. 匿名 2020/12/25(金) 23:20:07 

    ロンドンのパディントン駅でぬいぐるみ買った!
    品川、東京みたいな大きな駅で、電車の中で
    リュック開けられてすられそうになったのが思い出。

    +73

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/25(金) 23:20:11 

    耳掃除のシーンが好き

    +45

    -3

  • 7. 匿名 2020/12/25(金) 23:20:35 

    私も大好きだけど
    絵本が原作ってこと知らなかった!

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2020/12/25(金) 23:20:50 

    声優がまさかの私の大好きな松坂桃李でびっくりした!!!
    上手だよね!?

    +89

    -9

  • 9. 匿名 2020/12/25(金) 23:20:56 

    原作の童話を読んでから映画を観たんだけど、原作と結構違うところが多くて驚いた。
    でも映画は映画で面白かったから満足!

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/25(金) 23:21:03 

    ちょうど2が公開されてる時にがるちゃんでおススメされていて見たら面白かった!勝手に子供向けかと思っていたけど世代問わず楽しめる映画だと思う。

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/25(金) 23:21:54 

    おばあちゃんが痛快!

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/25(金) 23:22:13 

    世界一素直な熊だわ

    +50

    -1

  • 13. 匿名 2020/12/25(金) 23:22:22 

    >>1
    🧸「ジュジュジュジュゼッペですうううう〜.かかカ掛け直してもいいいーですかあぁぁ〜💦」

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/25(金) 23:22:31 

    無類のクマ好きで、パディントンも可愛くて仕方ない!アニメも可愛いよね
    【映画】「パディントン」が好きなかた!

    +124

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/25(金) 23:23:57 

    大垣共立銀行のイメージ

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/25(金) 23:24:23 

    >>1
    睨みの表情、海老蔵といい勝負じゃない?w

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/25(金) 23:24:27 

    映画しか観てないんだけど 1を観たとき、家の壁のピンクの花が気に入っちゃって、自分でも折り紙で真似して壁を飾ってみました

    2は洗濯を失敗して囚人たちの服がピンクになってしまったのが好きです

    +80

    -1

  • 18. 匿名 2020/12/25(金) 23:24:48 

    >>15
    わかります笑
    岐阜県民です

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/25(金) 23:25:42 

    >>15
    ????
    大垣共立ってパディントン使ってんの?🧸

    女子社員にAKBの真似事させてエロジジイの多い会社のイメージしかなかったわ

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/25(金) 23:26:51 

    わぁ!私はイギリス留学中、アニメを毎日見てた!
    パディントン駅に行ったら歩いてないかなーって考えたりしてた!
    お隣の家のおじさんが、意地悪なんだけど憎みきれなくて可愛いよね笑

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2020/12/25(金) 23:28:04 

    お母さん役の女優が好き

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/25(金) 23:28:29 

    とーりくんの吹き替え版が特に好き!
    表情豊かでドジなとこが可愛いいよね。ぬいぐるみも買っちゃった🐻(笑)
    内容も心温まるから何回も観てる!2の監獄からみんなで脱走するところがお気に入り。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/25(金) 23:28:48 

    子ども向けの雑誌の付録のDVDの中に入ってて、初めて見たけどめっちゃ面白かったw
    映画観たいです!

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/25(金) 23:30:16 

    好きです、いつも家に来てくれないかな〜と思ってます。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/25(金) 23:32:19 

    ダウントン アビーの伯爵が…
    ほのぼのパパにw

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/25(金) 23:32:56 

    2の結局優しいだらけの世界観好き。

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/25(金) 23:34:13 

    ホームステイ先に行くのに、いつもパディントン駅から南西部に向かったなー
    何年か前に行ったときは大きなパディントンベアが駅にいたよ

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/25(金) 23:35:25 

    2のラストが好き。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/25(金) 23:35:54 

    >>6
    お父さんの歯ブラシを耳につっこんじゃうよね(笑)

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/25(金) 23:36:11 

    めっちゃ好きです!
    オシャレな感じもあるし、ストーリーのテンポも良い!そしてなによりも観た人を優しい気持ちにもさせてくれるステキな映画です。是非、大切な人と見て心温めて欲しい作品!あと、悪役の人も有名人です。

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/25(金) 23:36:24 

    >>19
    【映画】「パディントン」が好きなかた!

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2020/12/25(金) 23:36:47 

    2は見てないけど、思いの外、話が深くて良い映画だと思った

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/25(金) 23:37:09 

    パディントン大好きです!私の家にも来て欲しい。日本に興味あるかな?いい歳になっても、動物たちとお話が出来るなんて素敵だと思う。スチュワート・リトルも一緒に面倒見るよ!

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/25(金) 23:38:06 

    渋谷のパディントン展行ったな〜!
    レトロな画風も可愛かった!

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/25(金) 23:39:33 

    昔銀行のキャラしてたよね?

    わかる人いますか?笑

    マスコットとか持ってたな〜

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/25(金) 23:39:49 

    >>33
    主です!
    そう、スチュアート・リトル!
    雰囲気が似てる映画があるはず、ってずっと考えてのですが、思い浮かばなかったです。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/25(金) 23:40:04 

    >>1
    桃李くんがパディントン??って
    思ったけど案外ハマってて
    どっぷりパディントンの世界に浸れました
    パディントン我が家にも
    来て欲しいけど毎回大事件で大冒険じゃ
    身体が持たないかな?
    一緒にマーマレードのジャム作りたいな

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/25(金) 23:41:05 

    部屋の壁紙のアートが印象的だった。
    【映画】「パディントン」が好きなかた!

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/25(金) 23:41:40 

    主です!!
    採用、ありがとうございます。

    ぬいぐるみあるんですね~。
    見てみたら、どれも可愛いですが、どれも顔が違う...。絵本モデルとか、映画モデルとかあるのでしょうか。どれが、定番なのでしょう?
    【映画】「パディントン」が好きなかた!

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/25(金) 23:42:05 

    >>32
    是非2も観て欲しい
    どっちも好きだけど
    1より2の方が好き
    悲し泣きも嬉し泣きもしたw

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/25(金) 23:42:22 

    私もBSのを見ました。
    アマゾンプライムでもありますね。
    図書館にも絵本があるので
    良かったら試しに見てみては?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/25(金) 23:42:41 

    >>1
    松坂桃李くんが吹き替え♪

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/25(金) 23:44:41 

    エスカレーター乗る時に
    チワワ持ってないと乗れないって
    思うとこが可愛かった

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/25(金) 23:45:42 

    >>6
    そこのシーンで子供達が毎回爆笑してる!笑
    突っ込んだの舐めてからがまたおもしろいよね!

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2020/12/25(金) 23:47:39 

    パディントン!!!
    やっぱ90年代に若者だった人が管理職になってるから
    こんなことあるのかな
    ロンドンのどっかの駅に捨てられてたんだっけ
    めっちゃ愛らしい熊野郎が

    パディントンのナイロンティーシャツ
    コベントガーデンの蚤の市で買って
    electric🍷バルーンのライブ見に行く時に着て行ったわ
    懐かしすぎるぜ
    ふざけやがって(ビートたけし師匠)

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2020/12/25(金) 23:48:01 

    文庫版もおすすめです!和訳が本当に素晴らしい!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/25(金) 23:49:49 

    好きで3回見に行きました。

    吹き替えもいいよね。
    松坂くん、上手いし違和感なくって普通に見れた

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/25(金) 23:51:41 

    とーりの声が意外と会ってた!!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/25(金) 23:54:23 

    無表情なのに色々やらかすパディントンが笑えた

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/25(金) 23:58:08 

    >>1
    アニメや絵本が好きで、でも実写には期待しないで行ったのにめちゃくちゃハマった
    実写の成功例だよね!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/26(土) 00:03:10 

    お父さんの女装が好き!

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/26(土) 00:07:18 

    好きです!映画見に行きました~。
    パディントンがお人好しそうなところや、もふもふなところ、動きなど可愛くて癒されます。
    久々にみようかな

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/26(土) 00:09:08 

    マーマレーード

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/26(土) 00:14:45 

    私もBSで録画して何周もしてる笑
    すごく面白いしパディントンが可愛すぎる🧸❤
    さっきグッズないのかな〜と色々検索してたよ
    タイムリー!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/26(土) 00:21:53 

    ママレード食べたくなる

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/26(土) 00:23:14 

    パディントンがお風呂場を大洪水にしちゃった時におばあちゃんが膝の痛みで感じ取ってるのがおもしろかった😂
    警備の人に飲み比べ吹っかけて監視カメラ突破させるのも好き

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/26(土) 00:35:38 

    >>45
    エレグラ好きだった人ガルで初めて見た

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/26(土) 00:38:44 

    >>35
    太陽神戸三井?みたいな名前の頃ですね
    シールまだ持ってるわ🐻

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/26(土) 00:40:41 

    >>1
    英国に住んでたので、この映画めっちゃ好き。すごい、ブリティッシュ特有のドライユーモア満載でめっちゃ笑う。
    熊のお母さんだかお父さんだかが、人間の言葉をはじめて話す時の「ロン、、、ド、、、ン、、、」が好き。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/26(土) 00:41:11 

    パディントンの表情はオリジナルで声優を務めたベン・ウィショーさんの表情を元に作られてるんだよね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/26(土) 00:42:13 

    >>23
    CGアニメで可愛かったですね!
    DVDあれば欲しくて検索したけどなくて残念😩

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/26(土) 00:44:21 

    ぬいぐるみ持ってますまたイギリス領の香港の空港で買いました
    絵本も大好きです三巻までしか持ってないけどサーカスいったり庭作りしたりメチャ可愛い
    映画も何回も見たけど展開も面白いしニコールキッドマンやヒュー・グラントも豪華だし愛に溢れていて最高です

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/26(土) 00:45:17 

    >>20
    私はパディントン駅とケンブリッジ駅の往復をいつもしていたので、やはりパディントン思い出してたよ。ケンブリッジ行きのホームあたりは後にホグワーツ行きの舞台にもなったんだよね。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/26(土) 00:47:14 

    なんで熊が街に出没してもみんな平然としてるんだろう?って思ったけど(二足歩行してるし英語喋るし)
    睨みの目で見られてあんなにビビるってことはやっぱり本能的に熊はやばいってあの世界の人間はわかってるのかな
    児童書に細かいこと突っ込むのは野暮だけどさw

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/26(土) 00:51:00 

    嬉しい😊語りたかった
    私も観ました!
    私は意外にも2の方が面白くて感動しました
    パティントンがクマ叔母さんに会えて
    本当に嬉しかった
    後、勝ち気なおばちゃんと優しいお母さん家族や近所の人達が大好きです
    駅に向かう時に近所みんなが車を押すシーンは凄くいい、パティントンが優しい街に変えた

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/26(土) 01:11:51 

    >>1

    【映画】「パディントン」が好きなかた!

    +0

    -17

  • 67. 匿名 2020/12/26(土) 02:08:02 

    ペルー出身らしく、陽気な音楽に乗せてパディントンが周りに溶け込んだりお仕事したりする姿が可愛すぎる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/26(土) 02:08:59 

    >>15
    今の三井住友銀行が三井だった頃パディントンをキャラに使ってて、親に通帳を作ってもらった

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/26(土) 02:18:01 

    >>40
    旦那が映画館で号泣してたw
    優しい世界だからこそ泣ける

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2020/12/26(土) 03:09:05 

    >>5
    懐かしいな
    空港からロンドンに向かう時に必ずパディントン駅経由してたわ
    ウィリアムとキャサリンの子供達はパディントン駅から程近い病院で誕生したのよね

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/26(土) 03:16:46 

    >>40
    2は刑務所からの脱出の話が主で、1の個性的な家族の出番が少なくなってしまってたから、1のほうが好きだわ。ぶっとんだお母さんとか堅物のお父さんとかもっと活躍してほしかった。
    具体的に2のほうが好きな理由は何?

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2020/12/26(土) 03:26:48 

    CSかBSで放送されたワン見けどパディントンが天然な感じがCGも凝っていて面白かった。チャンスがあれば地上波で放送して欲しい。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/26(土) 03:52:15 

    >>40
    1はパディントンがブラウン家を出て一人で冒険家を探し歩くところでちょっと泣きそうになった
    一人ぼっちだし雨降ってるし疲れてるし通りかかった車に雨水ぶっかけられて可哀想で可哀想で😭
    2はブラウン家が面会に来なくて夜ベッドで泣いてルーシーおばさんの幻覚見るところでちょっと泣いた
    最後本物のルーシーおばさん登場でまた泣いた

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/26(土) 04:13:47 

    1も2も大好きでBlu-rayも持っててしょっちゅう観てたけど、パディントンによく似てた愛犬が半年前に亡くなってしまってそれ以後まだ悲しくて観られなくなってしまった。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/26(土) 05:08:37 

    パディントンが理容室でバイトする場面がすき

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/26(土) 05:22:10 

    1のエンディング辺りで陽気な歌の歌詞が最後色んな国の人の事歌ってるけど、1番面白いのは何と可愛い日本人みたいなのでちょっと歌詞が気になった。小柄だから?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2020/12/26(土) 05:32:57 

    >>46
    文庫版、今、子供がはまってます。
    先日BSで見た映画は、とても温かい気持ちになりました。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/26(土) 06:48:43 

    マーマレード!!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/26(土) 07:10:48 

    パディントンが大好きなうちの子達「マーマレードの中にクマの栄養の一日分がある」とパディントンのセリフを言いながらマーマレードサンドを食べるよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/26(土) 08:57:43 

    >>16
    これですよね!
    【映画】「パディントン」が好きなかた!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/26(土) 09:05:53 

    >>4
    すごいおばちゃんですが、子供のころ大好きで、図書館で借りて楽しんでました。
    今から絵本そろえようかなと思ってます。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/26(土) 09:22:51 

    映画は1しか見てなくて、お気に入りで何度も観て最近文庫版も読み出したけど、2もおすすめなんですね!観てみますʕ•ᴥ•ʔ✨
    歳とって涙脆いから、1の最初ペルーでの地震の場面から泣ける…

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/26(土) 11:31:17 

    >>1 腹立ちますね~!こちらは常識的な対応をとり続けるのがいいかな。周りの人も、その部下をみっともないなと思いつつ、やりとりを見ているはず。一つ対策としては、主さんがミスをしないようにすることかな。変な事を言われるきっかけをなくすしかない

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2020/12/26(土) 13:15:09 

    >>83
    誤爆してますよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/26(土) 14:02:22 

    パディントン3制作中らしいけど、監督と脚本家は変わるのよね…
    ママとパパは変わらないで欲しいわ
    サリー・ホーキンスとヒュー・ボネヴィル大好きなのよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/26(土) 14:14:52 

    >>84 83です。申し訳ございません、トピ間違えていました。パディントン可愛いですよね。
    失礼しました。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/26(土) 17:12:01 

    >>77
    私はいい大人ですが映画見てからハマってます!すぐ読めるし内容もあったかくて癒されます(^^)
    ロンドンの風習も垣間見れるし、お気に入りです

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2020/12/26(土) 18:13:46 

    >>80
    そう!それ!

    失礼なことを言われたらクマの睨み🐻😡
    おばあちゃんから教わったんだっけ?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/26(土) 19:58:54 

    2は刑務所のゴキゲンな奴らがいいね。
    あんな幸せな場所ないわw

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/26(土) 21:35:26 

    2は1と比べてギャグ強めだね
    より面白くなってる
    なんで靴下一枚であんなに色移りするんだw

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/27(日) 21:50:18 

    >>71
    1も勿論好きだけど
    パディントンの事を助けようと
    家族の皆が犯人探ししてて
    パディントンの面会に行かなかった時の
    パディントンの絶望してるのをみて
    違うよ皆パディントンの事忘れてないよって
    泣いたり
    楽しそうに食堂で働くシーンもよかった
    もちろん床屋のシーンも
    ママと刑務所の皆が海で助けてくれたり
    ラストでおばあちゃんがロンドンに来たり
    泣いたり笑ったり嬉し泣きしたり
    私は2の方が心に響きました

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/28(月) 00:34:57 

    パディントン駅でパディントンと踊るキャサリン妃
    二人ともめちゃくちゃかわいいw


    【映画】「パディントン」が好きなかた!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/28(月) 23:06:18 

    主です!泣いたセリフメモ。

    クマっていうだけで最初っから
    偏見を持って見てる。
    パディントンはそんなことはしない、
    人のいいところを見ようとする。
    誰にでも分け隔てなくだ。
    だから、誰とでも友達になれる。

    パディントンが来てから
    ウィンザーガーデンのみんなはハッピーになった。

    パディントンが親切を惜しまないからだ!
    【映画】「パディントン」が好きなかた!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/28(月) 23:10:53 

    セリフメモ。

    何か腹の辺りがムズムズするよ。

    それは自尊心ってものですよ。
    【映画】「パディントン」が好きなかた!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/29(火) 07:21:09 

    >>93
    私もそこグッと来たけどなんでこの画像にしたしwww

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/29(火) 13:30:42 

    >>95
    ブラウンさんの良い写真がなくて...笑

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/29(火) 16:03:57 

    これ好き
    「グルーバーさん、ふざけないで」
    【映画】「パディントン」が好きなかた!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/30(水) 19:43:20 

    まだ見てる人いるかな?
    先日眼科行ったんだけど、そこに来てた小さい男の子が青ダッフルコート着てた!
    身長も同じくらいで、リアルパディントン、超可愛かった!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/31(木) 20:30:06 

    >>98
    見てるよー
    微笑ましいねw赤い帽子被せたくなる☺️

    昔パディントンのアニメがあったらしくて気になってYouTubeで見てみたら映画と違ってイライラしたw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード