ガールズちゃんねる

ドラマ「最後から二番目の恋」大好きな人! part 2

166コメント2021/01/19(火) 15:05

  • 1. 匿名 2020/12/25(金) 10:39:24 

    ドラマ「最後から二番目の恋」が大好きです!
    仕事を前向きに頑張るだけ千明に励まされたり、紳士的な長倉和平さんの振る舞いに学ばせていただいたりしています。
    リアルタイムで放送されていたときは学生だったのですが、大人になった今すごく魅力的に感じたかたが典子さんです。
    いつもはファンキー主婦なのに、ベビーシッターという天職に出会ってからイキイキしていて素敵でした。
    それに守るべきものへの愛情がなんだかんだ濃くて泣けました。

    ドラマ「最後から二番目の恋」大好きな人! part 2

    +221

    -2

  • 2. 匿名 2020/12/25(金) 10:40:41 

    大好き!千明と和平の掛け合いが面白すぎる

    +288

    -1

  • 3. 匿名 2020/12/25(金) 10:41:12 

    中井貴一が最高だわね。
    どの人とも会話が掛け合いっぽくなるのが面白い。

    +280

    -0

  • 4. 匿名 2020/12/25(金) 10:41:56 

    千明と和平ってどうなったんだっけ?

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2020/12/25(金) 10:41:57 

    朝ごはんがオシャレすぎる

    +144

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/25(金) 10:42:00 

    小泉今日子がこんなになるなんてな。

    +127

    -5

  • 7. 匿名 2020/12/25(金) 10:42:20 

    これの主題歌は素敵よね~アユ。

    +27

    -13

  • 8. 匿名 2020/12/25(金) 10:43:01 

    大人気ないまま大人になりました

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/25(金) 10:43:16 

    全く興味の無かった中井貴一をこのドラマから好きになった。
    「ちょっと!箱乗りとか止めてくださいよ⁈」

    +161

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/25(金) 10:43:38 

    >>5
    でもみんな行かなきゃ時間だ!ってなって半分くらい残すよねw
    もったいない!あんな朝食もっとゆっくり食べたいって思う。

    +128

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/25(金) 10:44:03 

    千明のおかげで和平の心配事が解消されていくよね。
    和平にとってのラッキーガールは千明なんだね。

    +93

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/25(金) 10:44:04 

    坂口憲二はドラマではなにか病気だったんだっけ?
    いつも口濁してて結局なんだったか忘れちゃった

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2020/12/25(金) 10:44:42 

    役だけど内田有紀のファッションが微妙。
    美人がもったいない。

    +58

    -8

  • 14. 匿名 2020/12/25(金) 10:45:01 

    >>6
    今はもう印象悪いもんね

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2020/12/25(金) 10:45:13 

    長倉家の朝食に混ざりたい!!🥐🍳☕

    +95

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/25(金) 10:45:36 

    都内で働いていて極楽寺?に住んでいて、仕事帰りになんでわざわざテラスモール(辻堂)に行ってショッピングしてんだwとツッコんだ。

    +80

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/25(金) 10:46:12 

    >>4
    最後家で優しく抱き合うシーンあったけど、もう恋人とかの域を越えて居心地の良い相手という雰囲気なのかなと思った。

    +90

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/25(金) 10:46:30 

    ドンドンドンドンみたいな挿入歌好き

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/25(金) 10:46:41 

    >>10
    朝のわちゃわちゃ感が凄かったよねw

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/25(金) 10:47:00 

    凄くミーハーで恥ずかしいのですが、このドラマで鎌倉に憧れて、一時期鎌倉に住んでいました。
    でも都心までの通勤が辛過ぎて半年で都内に戻ってしまったけど。

    +118

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/25(金) 10:47:19 

    益若つばさも売れっ子脚本家で出てたよね。
    まだギャルギャルしい姿でw

    +100

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/25(金) 10:47:53 

    千明の家に勝手に上がられたりしてたけど、鍵とかどうなってたの。

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/25(金) 10:48:14 

    このドラマを、自分がアラフォーになったらこんな年の取り方もいいな~、こんな出会い(恋愛)できたらいいな~と思いながら見ていた30になりたての頃。

    全然違う現在(泣)。

    +94

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/25(金) 10:48:32 

    大好きで~す
    ドラマ「最後から二番目の恋」大好きな人! part 2

    +69

    -1

  • 25. 匿名 2020/12/25(金) 10:48:54 

    >>4
    いたしてみようって事になってホテルへ行ったけど、
    結局出来なかったんじゃなかった?
    もう人間愛の域に行っちゃってる感じで。

    +74

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/25(金) 10:49:10 

    >>12
    脳の病気だったと思う。
    でも何事もなくてよかった。

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/25(金) 10:49:20 

    鎌倉好きでよく散歩行ってたから、ここのロケ地の古民家とかもよく前通ってたなぁ。力餅家とか御霊神社の近く。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/25(金) 10:49:23 

    内田有紀の役って他の人がやってたらぶりっ子になったりしそうだけど似合ってて可愛かったー!

    +133

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/25(金) 10:50:07 

    あのドラマ、アフターファイブが長いな〜と思ってた。平日でも飲みからのまた飲みとか。朝辛くないのかな。

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/25(金) 10:50:15 

    >>25
    うんうん(笑)

    ホテルが行くとこ行くとこ満室だったんだよね(笑)

    +68

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/25(金) 10:50:35 

    こういう大人のドラマももう少し増えてほしいんだけどね、別にゴールデンタイムでなくていいから。

    +136

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/25(金) 10:51:09 

    正直、坂口健太郎が天使とか言われてることだけは解せなかった。あとは好きなドラマ。

    +32

    -5

  • 33. 匿名 2020/12/25(金) 10:51:34 

    >>15
    毎朝混ざりたい(笑)

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/25(金) 10:52:04 

    キョンキョン演技下手と言われる事あるけどこれ見たら間合いとか凄く上手い女優だと思ったわ

    +116

    -2

  • 35. 匿名 2020/12/25(金) 10:52:08 

    森口博子も出てたよね
    キョンキョンの友達の設定で

    +108

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/25(金) 10:52:13 

    実際女性一人であの家に住むには防犯とか気になるけど、お隣さんとあれだけ仲良しなら安心かも。

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/25(金) 10:52:34 

    >>16
    通勤時間めっちゃ長いよね笑

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/25(金) 10:53:12 

    坂口憲二も良かったよね。
    次のシリーズ見たいけどいないのか…
    キョンキョンも違う方向行っちゃったし

    +86

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/25(金) 10:53:37 

    千明がストレス解消に買い物するシーンが大好き。お金の使いっぷりが良い。あんなに買い物してみたいな〜

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/25(金) 10:55:25 

    >>32
    憲二じゃ?

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/25(金) 10:55:43 

    友人三人でオシャレなお店で飲んで喋っての場面が好き。独身だったころ憧れてたけど、そんなしょっちゅう誘える友人いなかった。

    +80

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/25(金) 10:56:06 

    >>38
    坂口さんカッコイイよね。
    今あのタイプ芸能人にいない。
    小泉さんはもう不倫公開イメージ強すぎてもういいわ。
    中井さんはいまでも好き!

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/25(金) 10:56:13 

    千明のファッション素敵だった!

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/25(金) 10:56:46 

    >>40
    あ、すみません…!間違えました。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/25(金) 10:58:19 

    もう再放送とか無理かなー
    大好きだった

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/25(金) 11:01:57 

    ちあきの誕生日ケーキのロウソクを46?本分、ケーキに刺して火をつけてボーボーに燃えてた印象が強いな
    わへいさんがロウソクを歳の数分ささないと意味がないようなこと言ってた

    +70

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/25(金) 11:02:54 

    和平さん和む

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/25(金) 11:05:10 

    >>16
    ほんとそれ(笑)
    千明が神奈川で買い物するなら東海道線が停まる大船のルミネ辺りで買い物しそう

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/25(金) 11:05:27 

    中井貴一の勤める役所?によく来るおじいちゃん役の人とのやり取りすきだった。

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/25(金) 11:07:48 

    え、そう?
    他のメンバーは良いんだけど、小泉今日子が苦手なんだよなぁ

    +10

    -5

  • 51. 匿名 2020/12/25(金) 11:08:02 

    >>43
    私も身長そこまで高くないから参考にしてた。ただ、調べてみたら値段が高かった。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/25(金) 11:08:19 

    坂口憲二の役と実際のご病気が重なって切ない。ドラマでは快方に向かってたけど、本人はまだ療養してるんだよね。

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/25(金) 11:08:58 

    >>13
    あのゴテゴテしたファッション意外と好き
    チャイハネとかで売ってそう

    +58

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/25(金) 11:11:30 

    >>45
    ファミリー劇場とかでよく再放送してるよ!

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/25(金) 11:13:12 

    脚本の岡田さん、最後から二番目の恋すごくよかったのに、
    姉ちゃんの恋人どうしちゃったの?

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/25(金) 11:17:43 

    中井貴一の、いや~んっていう困った表情とか、高音の早口になるとおばちゃんみたいな口調とか、面白くて面白くて

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/25(金) 11:18:12 

    これはなかなかの良作だった。
    ゆったりした気持ちで見れた。

    +79

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/25(金) 11:19:21 

    飯島直子さんがめちゃくちゃスタイル良いのに、見事におばちゃんになり切ってるのが凄いわ

    +94

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/25(金) 11:19:50 

    千明と和平が行って食事してたレストラン知り合いのお父さんがやってるお店だった
    名前は変えてあったけど 取材陣とかやじ馬で当時は大変だったって言ってたなぁ
    またドラマやらないかなぁ

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/25(金) 11:21:28 

    坂口憲二と飯島直子はここくらいしかみられなくなったもんねぇまたドラマやって欲しい

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/25(金) 11:24:56 

    >>54
    そうなんだ!ありがとうございます

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/25(金) 11:26:24 

    >>3
    市長の柴田理恵さんとの掛け合いも良かったなぁ
    市長が「市長課長でコンビでも組みますか?」みたいなセリフの後に泣き出して、気まずそうにする和平さんに笑った!

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2020/12/25(金) 11:29:12 

    >>58
    ハンバーガー屋さんでアルバイトした時のショートパンツ姿はさすがだったね。美脚。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/25(金) 11:29:19 

    >>43
    微妙にバブル感なかった?

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2020/12/25(金) 11:29:50 

    録画何回も見た!
    この後最高の離婚と続いて、フジの連ドラレベル高かったな。

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/25(金) 11:30:23 

    小泉今日子と飯島直子ともう一人誰かで、女3人で飲んで喋ってるドラマなかったっけ?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/25(金) 11:30:56 

    ちょっと大人すぎる年齢の大人のラブコメディーが本当に上手くてとても素敵な人だなと中井貴一さんにキュンとしたドラマだわ。

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/25(金) 11:32:30 

    >>52
    手広くコーヒー店やりながらサーフィンもしてるからだいぶ良くなってると思う

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/25(金) 11:32:43 

    湘南聖地巡礼行きました

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/25(金) 11:33:16 

    こんな感じの和む大人のドラマがまた観たい
    中井貴一さん好き

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/25(金) 11:33:27 

    このドラマって、この役違う人のが良かったのになぁっていうのが全然無い位ピッタリのキャストだったよね。内田有紀のとか他の人じゃ考えられない
    また見たいな〜。できるなら2時間ドラマでスペシャル版見たい

    +74

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/25(金) 11:36:01 

    こんな感じの女性同士のお喋り飲み会とか、家で飲みながら寛ぐシーンとかあるドラマ大好き。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/25(金) 11:36:18 

    >>13
    そういう設定なんだよね
    女の子らしい格好を千明がさせたらマリコは泣いちゃったの

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/25(金) 11:40:29 

    小ネタ満載で楽しかった。千明が和平に行ってみたい話題のお洒落なレストランがあると言い「シラースっていうお店なんです」ってセリフのシーンでバックに「シラスあります」っていう手書きの張り紙が貼ってある、とか。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/25(金) 11:43:12 

    大好きなドラマです!続編は微妙だった。

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2020/12/25(金) 11:45:07 

    すごい❗️
    今 ちょうど観てた所❗️
    しんぺいと金太郎の結婚式みてたところよ
    素敵な家族だよね

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/25(金) 11:49:38 

    >>59
    シーラスですか?
    すご~い!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/25(金) 11:51:32 

    うろ覚えだけど、美保純が「恋愛じゃなくて、恋愛ぽい事がしたい」って言ってたのを凄く覚えてる。アラサーになって、その気持ち分かるようになった。いい歳して恋愛したいというより、ときめきが欲しいんだろうなって

    +55

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/25(金) 11:52:51 

    これホント好き!
    何回レンタルした事か
    1も2も両方面白かった

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/25(金) 11:52:56 

    内田有紀は小泉今日子に片想いしてて、
    そうなんだありがとね!みたいにサラッとあしらわれてる感じだったけど、
    結局どうなったんだっけ?
    わたくしめはちあき殿のそばにいられたらそれでよいのです。みたいな感じだったっけ?

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/25(金) 11:54:06 

    >>66
    篠原涼子のやつならあったよね。多分三人でいつも集まって話してなかったっけ?猫が出てくるやつ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/25(金) 11:54:49 

    >>81
    大人女子かな?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/25(金) 11:55:18 

    >>16
    ファンタジーに近い世界だから多目に見て~

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/25(金) 11:56:58 

    千明通勤時間どれくらいだろう…

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/25(金) 11:59:02 

    こんな感じの緩いドラマまた観たいなあ。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/25(金) 12:04:03 

    >>80
    まりこは叶わない恋と言うことは理解してて、仕事上で恋人になろうと考えるんだよね。
    プロデューサーと脚本家が恋愛関係に似ていると気付いて、脚本家を目指すの。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/25(金) 12:04:36 

    このドラマ大好きで何回見たか分からないぐらい好きです。鎌倉もよく聖地巡礼しに行きます。いるわけないんだけど和平さん浜辺で貝拾ってないかな〜なんて探しちゃいます笑

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/25(金) 12:04:37 

    >>14
    喫煙は以前から知ってたけどやはりこのご時世イメージ悪い。
    それより何より不倫が最悪。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/25(金) 12:06:30 

    >>80
    まりこが千秋に告白した時の和平さんのびっくり顔
    めっちゃ笑った!

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/25(金) 12:11:40 

    >>76
    私もみてたところー!
    心平の結婚式いいよね。
    あの回は何回もみてる。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2020/12/25(金) 12:13:15 

    >>90
    ダチョウみたいな服着やがって笑

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/25(金) 12:13:42 

    >>80
    実らない恋だとお互い認識してるけど、千明にとっては愛してくれているマリコは自分を幸せにしてくれている存在なんだって。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/25(金) 12:16:27 

    >>91
    千明に失礼でしょー!


    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/25(金) 12:22:29 

    >>43 そうそう!毎回楽しみだった。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/25(金) 12:25:10 

    >>16
    それでも結婚してないと負け組認定、20代の脚本家(既婚者子持ち)から「痛い」認定される。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/25(金) 12:28:03 

    あの家で泣きたい。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/25(金) 12:37:41 

    >>81
    ラストシンデレラですな。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/25(金) 12:40:49 

    関西しか住んだことないけど、このドラマ見て鎌倉に行きたくなりました。何なら住んでみたい。江ノ電も素敵。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/25(金) 12:41:16 

    このドラマ好きーーー!再放送してほしい!
    中井貴一の声が聞きたい。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/25(金) 12:50:35 

    坂口憲二がカッコよかったー!
    今でも大好き。
    Instagramフォローして愛でてます。
    再放送を民放でしてほしいよ。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/25(金) 12:51:45 

    >>97
    ラストシンデレラにはキョンキョンも猫も出てこないよ

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2020/12/25(金) 12:52:59 

    最終回だったかな。
    キョンキョンの運転で中井貴一と車走らせてホテル探すけど、どこも満室なの。
    なんかよく覚えてるわ。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/25(金) 13:01:18 

    がるちゃんでは不評だけど、長谷川京子の役も凄いよかった。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/25(金) 13:02:44 

    三つ編みの女の子が可愛かった。喧嘩腰の台詞の掛け合いが面白かった。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/25(金) 13:03:24 

    >>13
    あれがいいんだよ。あんな美人なのにトンチンカンな恰好。

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/25(金) 13:08:12 

    >>86
    >>89
    >>92
    ありがとうございます。
    思い出してまいりました。
    千明がまりこに告白されて、
    男に言われるよりある意味嬉しい、みたいなセリフがあったのを記憶していて、
    でもそのあとは曖昧だったので助かりました。

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2020/12/25(金) 13:18:28 

    >>6
    『何年恋を休んでますか』ですかね?
    小泉今日子・飯島直子・黒木瞳でした!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/25(金) 13:22:50 

    またこんなドラマ見たい!
    なんか穏やかな気持ちで見れるんだよね。
    ぜひ再放送してほしい!!

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/25(金) 13:23:24 

    >>107です
    間違えて
    >>6へコメントしてしまいました。
    ごめんなさい。

    >>66さんへです。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/25(金) 13:37:15 

    >>43
    千明の持ち物みると
    結構稼いでるよね。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/25(金) 13:37:44 

    >>26
    そうだったんだ!ドラマではなにもなかったんだっけ
    重いドラマじゃないからよかった
    どうもありがとう!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/25(金) 13:45:05 

    >>77
    そうです😃

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/25(金) 13:53:53 

    私も鎌倉住みたいな。
    逗子あたりも良い。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/25(金) 14:12:22 

    二人でベロベロに酔っぱらうシーンあったけど中井貴一はお酒一滴も飲めないらしいね。
    いいとものテレホンに小泉今日子が来たときに言ってた。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/25(金) 14:17:16 

    内田有紀さん好きだった‼
    豪華メンバーですよね

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2020/12/25(金) 14:25:42 

    >>109
    >>66です。
    それです!ありがとうございますm(_ _)m

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/25(金) 14:28:22 

    >>57
    悪い人がいないんだよね。
    大人の良い恋愛ドラマだったな。
    今でも大好きだな。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/25(金) 14:52:52 

    大好き!
    今まで見た大好きな
    ドラマで 
    3本の指に入る。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/25(金) 15:02:47 

    浅野和之さんが奥さん(飯島直子)にじじいって言われてなかった?
    それから家では浅野和之さん出るとじじいだ!って言ってます
    なんかごめんなさい!

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/25(金) 15:08:48 

    >>119
    ジジイのくせに荒野踊りはキレッキレっで草

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/25(金) 15:17:36 

    >>39
    千明のファッションがめちゃくちゃ好きだった!!!

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/25(金) 15:27:01 

    >>18
    ゴートゥーザリバーかな?

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/25(金) 15:34:29 

    >>1
    当たり前なんだけど、みんな綺麗だね

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/25(金) 16:38:14 

    >>49
    織本順吉さん良い味出してたね、エロジジイだけど笑
    亡くなられて残念。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/25(金) 17:09:14 

    中井貴一の二度見芸が職人的

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/25(金) 18:02:45 

    >>1
    リアルタイム観てなかったけど今すごく観たいドラマ
    再放送してほしい!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/25(金) 18:11:43 

    1の再放送をたまたまみて、千秋と和平の掛け合いがめちゃめちゃ面白くて大好きになった(*^^*)
    そのうち続がスタートしたので毎週楽しみにしてた
    縁あって今江ノ島近くに住んでるんだけど
    海で桜貝拾いしながら、和平さんだわとふと思う
    いつかデラセーラ行きたいなー

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/25(金) 18:48:04 

    飯島直子さんが息子の部屋の扉あけたら、女の子とそういうことになってたのがびっくりした!
    まだすごい子供に見えてたので。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/25(金) 18:55:15 

    >>87
    いいですね~
    こちら大阪なので鎌倉とかよくわからないのだけど
    フラッと・・行けるものなら聖地巡礼してみたいですよ
    和平さんと、あの美保純さんの娘さんが役所にいそうだし笑
    ホントうらやましいです♪

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/25(金) 19:11:45 

    夕方のニュースやめてまたドラマの再放送してくれないかなぁ〜。夕方の再放送でこのドラマ見てハマったんだよね〜。キョンキョンと坂口憲二がいないからもう無理なんだろうけど特番とかで見たいよー。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/25(金) 19:28:22 

    すっごく面白くて大好きだった!!
    鎌倉に憧れたな😊

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/25(金) 20:04:27 

    >>108
    大人になっても恋するんだなぁ~~
    良いご近所さんだし良い友だちだなぁ~~
    鎌倉に住みたいなぁ~~って思うドラマですよね♪
    あの中の誰かになれるなら、わへいさんの娘になりたい!素敵な大人たちに囲まれてて良い女になれそう!!

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2020/12/25(金) 20:10:02 

    面白くて大人の恋愛が見れて大好きでした!
    好きすぎてロケ地巡りもしました(^-^)


    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/25(金) 20:18:17 

    >>31
    お風呂上りにお酒でも飲みながら23時くらいに観れたら最高

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/25(金) 20:25:01 

    >>130
    二人とも芸能活動はしていないけど…
    でも、きょんきょんは舞台やってるのかな??坂口さんはお体を悪くて引退されたのかな?
    でも二人は犯罪者じゃないから再放送やろうと思えば出来ますよね?

    坂口さんはコーヒーショップされてるんでした?もう復帰されないのかな。。
    またみんなが揃って特番でいいからやってほしいですよね!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/25(金) 20:25:55 

    続・最後から二番目の恋は前作、SPより評判良くなかった覚えがあるけど
    個人的には続の後半回は素晴らしかったと思ってる。
    特に最終回の最後で和平が千秋を後ろから抱きしめてその後千秋が和平のほうを向いて抱きしめ合うシーンは本当に良すぎて何度繰り返し見たことか(笑)

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/25(金) 20:31:29 

    >>133
    私もロケ地行きたいなぁ~~

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/25(金) 20:34:00 

    大好きで1も2もディスクに落とした。
    和平さんの娘役の子がワイドナショーの高校生でたまに出てくる
    大人になったね~!と親戚のおばちゃんの気分になる

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2020/12/25(金) 20:35:55 

    >>135
    コーヒー屋さんはされてるみたいですね
    腰が痛くてずっと立ってられないかもしれないから俳優辞められたんですよね…未だに男前なので、いつか気が向いてテレビ出て欲しいです〜
    ドラマ「最後から二番目の恋」大好きな人! part 2

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/25(金) 20:52:01 

    続の方で、男性の前で泣けない千明が、和平さんの前で泣いてしまうシーンがとても印象的で好きでした。
    和平さんの「僕は好きですよ、泣けない女の人」の台詞に千明と同じく涙が出そうになったり…笑
    その後、和平さんが千明をおんぶしてる帰るのもきゅんとしました。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/25(金) 21:13:07 

    千明の友達(森口博子じゃない人)がかっこよかった。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/25(金) 21:32:47 

    このドラマ観てた時、たまたま都内から七里ヶ浜に行ったらドラマに出てきたゴールデンレトリバーのワンちゃんと遭遇しました!撮影じゃなく、プライベートみたいでした。とってもかわいくて飼い主さんも気さくで優しい方でした。一緒に写真も撮ってもらいました!!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/25(金) 22:19:04 

    ここのガル民たちとナガクラのパンケーキ食べたいですw
    それでイケメン店長のしんぺいと写真撮って、典子に「パンケーキ、パンケーキって皆パンケーキみたいな顔して〜」って愚痴られたいww

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:05 

    大好きなドラマだったけど、あの不倫の件があったから、もう見たくないな。

    +0

    -5

  • 145. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:27 

    大阪住みですが、このドラマで鎌倉に憧れて友人と二人で旅行に行きました!ロケ地巡りをして楽しかったです。江ノ電の『のりおりくん』って乗り放題の切符を買ってウロウロ。長倉家のカフェのモデルになったお店も素敵でした。いつか鎌倉に住みたいなぁ。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:14 

    >>1
    飯島直子きれー。丸顔って老けないねえ…

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:32 

    ドラマやってた頃、鎌倉に住んでましたが
    都内に出勤するため、朝早くに鎌倉市役所前を通るとまだ6時過ぎなのに電気がついてて、もしかして撮影してる⁈なんて思ってました。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:09 

    千明と典子ってガルちゃんだったらバリバリ対決しちゃうようなスペックよね。
    でも仲良くてあの二人の関係が好きだったわ。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/25(金) 23:17:24 

    千秋の乗る駅から都心(お勤めそうだよね?きっと。。)まで時間はどのぐらいかかるの?
    関東の人間じゃないのでぜんぜんわからんの

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/25(金) 23:40:56 

    >>149
    1時間40分くらいはかかるかな
    確か千明の勤務先って設定的にフジテレビだよね

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/25(金) 23:48:21 

    >>150
    ありがとう
    そっか、フジテレビの設定だったね
    そうなのか、もっとかかるのか?とも思ってた
    まぁでも1時間40分、まぁまぁかかってるけどね(笑)

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/26(土) 00:03:03 

    >>151
    毎日1時間40分はちとキツイよね
    しかも毎晩のようにお酒を飲む千明🥂

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/26(土) 01:23:35 

    すごく好きなドラマでした!だけど開始早々、しんぺいくんと関係持っちゃうのはちょっとひいた。これから兄の和平との恋愛を描くはずなのにドラマとしてありなの?って。泣いてる女性を誰でも癒してくれる天使キャラって設定だったけど、現実にいたらしんぺいヤバイ奴だよね(笑)そのくせ本命の金太郎にはなかなか手を出さない。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/26(土) 03:06:51 

    >>81
    恋を何年休んでますか?黒木瞳

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/26(土) 03:09:35 

    >>7
    ヤエルナイム?の曲も絶妙にあっててすごく好きやったなぁー

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/26(土) 03:39:36 

    >>18
    私はfarfarていう曲だったかな、ゆったりした空気感がすきだったな~
    曲よかったよね

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/26(土) 03:45:21 

    >>155

    >>156です
    そう!その方!
    コメントしたあとに見て、一致してカンゲキです

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/26(土) 03:47:23 

    >>156
    155です。良いですよね!
    このドラマきっかけでヤエルナイムのアルバムずっと聴いてたなぁー他の曲も良いですよ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/26(土) 04:02:30 

    >>158
    156です。私もアルバム聞いてた!
    今YouTubeでfarfar聞いてきた!
    心地よく眠れそう、ありがとう(*^^*)

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/26(土) 06:01:30 

    DVD1と2とスペシャル
    全部揃えたとこです
    一番好きなドラマ
    中井貴一さん大好き❗️

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/26(土) 09:38:18 

    >>20
    住むまではいかなかったけど、私はモデルになった古民家⁈カフェに行きましたよー。関西住みですけど。

    パンケーキ美味しかった。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/26(土) 10:42:52 

    広い〜荒野に〜男がひとり〜♪

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/26(土) 11:11:10 

    >>43
    ヨーコチャンのワンピースとかね。
    かわいいよね。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/26(土) 11:15:51 

    >>18
    iPhoneのミュージックリストに二曲ともいれてる。
    鎌倉行ってみたいし、なんなら住んでみたい。
    住むと大変とは良く聞くけど。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/02(土) 21:27:59 

    中井貴一ファンの皆さん、
    1/3に嘘八百、1/9に記憶にございません!するよ!

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/19(火) 15:05:29 

    >>20
    しっかり仕事されてる千明タイプの方なのかな?
    カッコイイ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。