ガールズちゃんねる

波瑠『リモラブ』、最終回8.5%で初回超えならず…「主人公にイライラした」「相手役が微妙」と不満の声も

268コメント2021/01/21(木) 19:12

  • 1. 匿名 2020/12/24(木) 17:47:00 

    波瑠『リモラブ』、最終回8.5%で初回超えならず……「主人公にイライラした」「相手役が微妙」と不満の声も(2020/12/24 15:25)|サイゾーウーマン
    波瑠『リモラブ』、最終回8.5%で初回超えならず……「主人公にイライラした」「相手役が微妙」と不満の声も(2020/12/24 15:25)|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    女優・波瑠が主演を務めた連続ドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)が12月23日に最終回(第10話)を迎え、平均視聴率8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。


    「しかし、視聴率を見ると、初回8.7%でスタートして以降、低空飛行が続き、フィナーレ目前の第8話では6.3%までダウン。前週放送の第9話では7.8%と持ち直し、さらに今回0.7ポイントアップして8.5%を記録しましたが、一度も初回の数字を上回ることはできず、全話平均7.8%の大爆死に終わりました」(同)

    ネット上には、「視聴率は振るわなかったみたいだけど、楽しく見ていられた!」などと好意的な書き込みもあったが、「主人公のこじらせ期間が長すぎてイライラした」「青林のキャラもウジウジしてて、最後まで良さがわからなかったな~」と不満の声も。また、「アオちゃん(青林)のどんくさいところがカワイイとも思うけど、ヒロインの相手役としては微妙だった」「松下洸平がいまいちパッとしなかった」との声も寄せられている。

    +242

    -23

  • 2. 匿名 2020/12/24(木) 17:47:54 

    見たことないけどつまらなそう

    +325

    -132

  • 3. 匿名 2020/12/24(木) 17:48:08 

    松下ファンが熱狂してたのは知ってる

    +73

    -40

  • 4. 匿名 2020/12/24(木) 17:48:26 

    しょうもなかったもん。妥当

    +360

    -55

  • 5. 匿名 2020/12/24(木) 17:48:33 

    わかるわ
    キャンプのあとの喧嘩なんて『中学生同士かよ』と思った

    +500

    -13

  • 6. 匿名 2020/12/24(木) 17:48:35 

    初回を一度も超えられず終わってしまったか

    +42

    -3

  • 7. 匿名 2020/12/24(木) 17:49:06 

    マスク付けてるからイマイチ見る気しなかったんだよね~。

    +179

    -29

  • 8. 匿名 2020/12/24(木) 17:49:36 

    まとめれば1話で終わった

    +269

    -16

  • 9. 匿名 2020/12/24(木) 17:50:34 

    波瑠に恋愛ドラマは求めてない。
    シャキシャキしたできる女役がいい。

    +43

    -34

  • 10. 匿名 2020/12/24(木) 17:50:39 

    この恋あたためますかの最終回!
    ヤバ杉てキュン死にしたもん🐻
    波瑠『リモラブ』、最終回8.5%で初回超えならず…「主人公にイライラした」「相手役が微妙」と不満の声も

    +16

    -418

  • 11. 匿名 2020/12/24(木) 17:51:01 

    「この恋あたためますか」よりは遥かにマシな脚本だったと思うけど、視聴率は内容に比例しないね

    +471

    -20

  • 12. 匿名 2020/12/24(木) 17:51:10 

    檸檬が誰か、最後まで引っ張ってほしかったなぁ。

    +85

    -39

  • 13. 匿名 2020/12/24(木) 17:51:53 

    低視聴率でも叩かれない空気な波瑠と松下

    +223

    -7

  • 14. 匿名 2020/12/24(木) 17:52:13 

    >>3
    松下洸平さん自体はいい役者さんだと思う
    でもファンが…

    +177

    -26

  • 15. 匿名 2020/12/24(木) 17:52:23 

    ドラマではせめてマスクを忘れさせてほしいから観なかった

    +104

    -34

  • 16. 匿名 2020/12/24(木) 17:52:24 

    >>10
    この時期に密な事しなくてもなー
    って思ったわ

    +241

    -8

  • 17. 匿名 2020/12/24(木) 17:52:39 

    波瑠の突然のドタバタ演技が酷かった。

    +36

    -66

  • 18. 匿名 2020/12/24(木) 17:52:44 

    >>7
    マスク可愛くて良いな~って思って見てたよ。

    +225

    -12

  • 19. 匿名 2020/12/24(木) 17:52:53 

    檸檬の正体と女々しさがわかった時点でどうでもよくなった

    +143

    -16

  • 20. 匿名 2020/12/24(木) 17:52:54 

    >>10
    めっっっちゃ分かる!!!
    私もキュンキュンしたーーー!
    最高でした🐭
    波瑠『リモラブ』、最終回8.5%で初回超えならず…「主人公にイライラした」「相手役が微妙」と不満の声も

    +12

    -267

  • 21. 匿名 2020/12/24(木) 17:53:07 

    近年でこの枠ワースト二位らしいね

    +23

    -19

  • 22. 匿名 2020/12/24(木) 17:53:16 

    >>12
    わかるペコパの頃がピークで後は下がる一方

    +86

    -6

  • 23. 匿名 2020/12/24(木) 17:54:02 

    >>15
    でも他のドラマ見てても逆に「このシーン密だな」とか「ここ食べ物扱ってるのにマスクしないんだ」とか逆に気になったよ

    +244

    -6

  • 24. 匿名 2020/12/24(木) 17:54:54 

    リモラブ進まなすぎ、恋する妻たち進みすぎ、恋あた わがまますぎ、35歳暗すぎ、ルパンの娘楽しすぎ

    +40

    -36

  • 25. 匿名 2020/12/24(木) 17:54:56 

    はるの髪型、、、

    +11

    -34

  • 26. 匿名 2020/12/24(木) 17:55:38 

    でも波瑠さんってドラマ途切れないよね。毎年主役やってる気がする。何で?

    +245

    -6

  • 27. 匿名 2020/12/24(木) 17:56:06 

    視聴率が悪かったからって、つまらないドラマとは限らない。
    オリジナル脚本で、出演者がみんな演技うまくて面白かった!波瑠さん可愛くて、共感できることもあって私は最近では1番好きな連ドラでしたよ。

    +266

    -48

  • 28. 匿名 2020/12/24(木) 17:56:30 

    >>23
    そう?そこまで気にしたことない
    ドラマはドラマ、虚構の世界

    +16

    -14

  • 29. 匿名 2020/12/24(木) 17:57:35 

    ぺこぱがピーク
    なんだったら本物の松陰寺を出演させてほしかった

    +132

    -9

  • 30. 匿名 2020/12/24(木) 17:57:59 

    先週でハッピーエンドで良かったのに、
    意味不明なすれ違いだった。

    +93

    -4

  • 31. 匿名 2020/12/24(木) 17:59:50 

    早々に檸檬の正体がバレてフェードアウトしました。

    +13

    -9

  • 32. 匿名 2020/12/24(木) 17:59:55 

    最後にキスシーンを見せない演出にしたのは徹底してて良かった

    +272

    -5

  • 33. 匿名 2020/12/24(木) 18:00:03 

    世界観が好きだった
    みんなに受けが悪いところが全部好きだった
    こういうドラマもっと見たいけど視聴率悪いならもうなさそうだね残念

    +166

    -8

  • 34. 匿名 2020/12/24(木) 18:01:14 

    >>32

    最初こそマスクやソーシャルディスタンスって言ってたけど、
    途中から徹底はしてなかったよ。マスクできる環境でもしてないこと多かったし。

    +81

    -2

  • 35. 匿名 2020/12/24(木) 18:01:36 

    >>7
    マスクキスとかリアリティなさすぎて

    +7

    -8

  • 36. 匿名 2020/12/24(木) 18:01:37 

    なんかモサッとしたドラマだもんね。
    あまり受けないと思う。

    +88

    -31

  • 37. 匿名 2020/12/24(木) 18:01:42 

    意外と視聴率伸びない人なんだね

    +38

    -4

  • 38. 匿名 2020/12/24(木) 18:02:08 

    >>26
    波瑠さんってほんとに続くよね
    いつも微妙な結果だけど不思議

    +137

    -21

  • 39. 匿名 2020/12/24(木) 18:02:34 

    松下さんが檸檬って分かってから観るのやめた

    +85

    -21

  • 40. 匿名 2020/12/24(木) 18:03:11 

    >>17
    むしろ波瑠の演技が良かった
    クールな見た目なのにコメディ演技が上手いと思った

    +263

    -26

  • 41. 匿名 2020/12/24(木) 18:03:29 

    あんなに暇で楽な産業医ってあるのかな?
    診察は他の2人の先生にまかせて、保健師の仕事程度しかしてなさそうな。

    +82

    -6

  • 42. 匿名 2020/12/24(木) 18:04:00 

    >>10
    横顔が美しくないな

    +201

    -5

  • 43. 匿名 2020/12/24(木) 18:04:08 

    波留はいいけど相手役はイケメンにして欲しかった

    +151

    -20

  • 44. 匿名 2020/12/24(木) 18:04:28 

    波瑠の魅力が分からないからなんでこんなに主演ばかり出来るのか不思議。
    やっぱり事務所の力?
    主演映画も大爆死してるのに。

    +35

    -32

  • 45. 匿名 2020/12/24(木) 18:04:37 

    >>16
    本当だw超濃厚接触

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/24(木) 18:05:02 

    >>26
    ギャラが安いってがるちゃんで見た

    +15

    -8

  • 47. 匿名 2020/12/24(木) 18:05:30 

    テーマが斬新だったから最初2.3回観たけど脱落した
    ミミの挙動不審さについていけなかった

    +17

    -5

  • 48. 匿名 2020/12/24(木) 18:06:03 

    >>14
    スカーレットとリモラブしか知らないけどあのもちゃっとした喋り方しかできないなら今のところは良い役者とは思えない

    +175

    -19

  • 49. 匿名 2020/12/24(木) 18:06:23 

    >>34
    いや、恋愛ドラマでキスシーンをどう見せるかという大事なポイントでって意味

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2020/12/24(木) 18:06:39 

    脚本家お気に入りの地味な松下洸平を相手役にごり押ししたのがよくなかった

    +124

    -10

  • 51. 匿名 2020/12/24(木) 18:06:53 

    フジの爆死枠火9とドッコイドッコイな視聴率ってヤバいね
    最近日テレのドラマ落ちてるよね

    +32

    -3

  • 52. 匿名 2020/12/24(木) 18:07:14 

    >>42
    うん、なんか思ってたのと違ったわ

    +59

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/24(木) 18:07:49 

    男性いっぱい出てたけど微妙な人ばかりだったな
    1人くらいはイケメンがいてほしい

    +64

    -18

  • 54. 匿名 2020/12/24(木) 18:08:13 

    >>26
    次は竹野内豊の後7月期の月9主演だって
    すごいよね
    視聴者は飽き飽きですが

    +74

    -34

  • 55. 匿名 2020/12/24(木) 18:08:19 

    波瑠はもう恋愛ドラマ卒業した方がいいと思う

    +27

    -22

  • 56. 匿名 2020/12/24(木) 18:09:19 

    恋する母たちに比べると薄くて濃厚さが足りなかった

    +13

    -21

  • 57. 匿名 2020/12/24(木) 18:09:20 

    ごもちゃんも青ちゃんも、
    美人以外にミミ先生を好きになる要素がなかった。

    +53

    -9

  • 58. 匿名 2020/12/24(木) 18:09:59 

    >>10
    歳の差かなりのあるよね
    お似合いに見えない

    +260

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/24(木) 18:10:54 

    >>54
    それ伊藤健太郎出る予定だったやつ?

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/24(木) 18:11:16 

    >>26
    毎年でも一回なら我慢できるが今年は2クールの主演
    もうご馳走さま
    来年は月9で医療系ドラマ主演って記事出てるけどもういいよ

    +18

    -23

  • 61. 匿名 2020/12/24(木) 18:11:31 

    >>15
    分かる!!
    観たけどw エンタメには非日常を求めたい

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2020/12/24(木) 18:12:01 

    波瑠は演技力やコメディセンスの評判は良いけどアイドル人気がある訳じゃないから相手役に人気がある若手俳優付けないとドラマ全体のビジュアルが地味になりすぎちゃうのよ

    +96

    -5

  • 63. 匿名 2020/12/24(木) 18:12:19 

    実際に恋人になってから微妙
    逃げ恥とかもそうだけど実質二部構成にするなら
    二部は何らかのインパクトがないと無理だよ

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2020/12/24(木) 18:12:24 

    >>59
    そうそれ!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/24(木) 18:12:32 

    不評の声が多かった相手役の俳優さんは謎に上げ記事がたくさん出てたからこの人を売り出すためのドラマなんだなって思ったわ

    +83

    -6

  • 66. 匿名 2020/12/24(木) 18:13:38 

    >>41
    産業医の仕事内容は実際はこんなんじゃないみたいなテロップがエンディングに出てたと思う。

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2020/12/24(木) 18:14:35 

    スカーレットの時からだけど松下さんの口先すぼめたもじもじした喋り方ほんと苦手

    +103

    -7

  • 68. 匿名 2020/12/24(木) 18:15:07 

    >>3
    相手役にしては華が無い気がする
    相手役の友達とか兄弟とか同僚とかの方が向いてそう

    +143

    -4

  • 69. 匿名 2020/12/24(木) 18:15:45 

    リモラブってタイトルも悪かったと思う
    このドラマの前にリモートドラマを各局が作ってどれも駄作揃いだったからリモートって付いてるだけであの駄作感が甦って見たくないって思った人多いはず

    +13

    -4

  • 70. 匿名 2020/12/24(木) 18:15:46 

    #←これがタイトルに付く時点で拒否反応

    +15

    -6

  • 71. 匿名 2020/12/24(木) 18:15:51 

    会話劇的な感じが好きなドラマだったけど、青林の魅力というかなぜ好きなのか最後まで、よく分からなかった。
    何か物足りない感じがあって、青林が当て馬なら良いキャラなのになとは思った。

    +61

    -5

  • 72. 匿名 2020/12/24(木) 18:16:48 

    波瑠は間宮翔太郎の方が絵的にもお似合いに見えた

    +135

    -10

  • 73. 匿名 2020/12/24(木) 18:16:59 

    >>48
    松下洸平さん自身は一見地味であまり癖がない雰囲気の役者さんなんだけど、リモラブの実況を毎回見てると彼の演技について
    女性からの好き嫌いがものすごくハッキリと別れるタイプなんだなぁって思った。

    好きな人…純粋、誠実、声が良い、落ち着く、色気がある

    嫌いな人…誠実そうな演技がわざとらしい、嘘くさい、あざとい、声がネチャネチャしてる、華がない

    みたいな正反対な意見ばかりだった。

    +119

    -2

  • 74. 匿名 2020/12/24(木) 18:17:51 

    松下さんの優しい喋り方とか大好き

    +23

    -28

  • 75. 匿名 2020/12/24(木) 18:18:59 

    >>14
    喋り方にクセがありすぎる
    朝ドラとまったく同じだから演技の引き出しがない人だとしか思わないけど人気あるの?

    +85

    -5

  • 76. 匿名 2020/12/24(木) 18:19:06 

    >>66

    クレームでもきたのかしら?
    ある程度実際に合わせた仕事内容にしてほしいわ~。

    あの出しゃばり薬剤師のドラマも全くといっていいほど看護師不在だったけど。

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2020/12/24(木) 18:20:56 

    他のドラマに比べたら面白かったよ

    +18

    -19

  • 78. 匿名 2020/12/24(木) 18:20:59 

    最終回しか見てないけど、松下なんとかよりミッチーのやたら口を大きく動かす喋り方の方が気になった
    そういうキャラだったの?

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2020/12/24(木) 18:22:32 

    >>39
    それで正解
    唐突に檸檬と両思いになってから松下さんの出番やアップが多くラブコメの楽しさごなく挫折した
    最終回は見たけど朗読劇のような波瑠の独り言だらけだし、ドラマとしては面白くなかった

    +47

    -11

  • 80. 匿名 2020/12/24(木) 18:22:52 

    >>10
    森さんか幼すぎてさすがにロリコンに見えたよw
    19と34じゃ、さすがに倫也もおじさんに見えてしまった

    +342

    -4

  • 81. 匿名 2020/12/24(木) 18:22:58 

    尿酸値が5.29の人集めるところは見てた、職権濫用?現実味がなくてなんか入り込めなかったよー。

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2020/12/24(木) 18:24:27 

    だって相手役候補が、ぱっとしないんだもん
    みんな良い役者さんなんだろうけど、、
    見る気がしなかった

    +46

    -9

  • 83. 匿名 2020/12/24(木) 18:25:11 

    ミッチーと江口のりこさんとタモツくんの3人の様子をもっと丁寧にやってほしかった。車のイルミネーションサプライズだけ?

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/24(木) 18:25:49 

    イケメンが見たいw

    +18

    -3

  • 85. 匿名 2020/12/24(木) 18:26:27 

    >>44
    映画向きの女優ではないよね
    お金出してまで見たいかと言われたらNOだけど美人だし見てて嫌じゃない
    「美人だけど演技微妙」って枠ならバッサーの方が見てて辛い

    +36

    -6

  • 86. 匿名 2020/12/24(木) 18:26:47 

    看護師と居酒屋もなくてよかったのに。

    +30

    -6

  • 87. 匿名 2020/12/24(木) 18:27:23 

    最終回の3話前くらいが一番面白かった

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2020/12/24(木) 18:27:37 

    >>48
    彼の話し方苦手!
    顔もスカーレットから変わった

    +60

    -6

  • 89. 匿名 2020/12/24(木) 18:28:13 

    このキャストならもう少し大人な恋愛ドラマがみたかった

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2020/12/24(木) 18:28:17 

    >>3
    松下ファンってシニア層っぽいから納得
    ジャニーズや韓流ドラマで騒いでるオバサマ方と被る

    +58

    -10

  • 91. 匿名 2020/12/24(木) 18:28:26 

    波留敏夫

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/24(木) 18:29:37 

    トータルとして面白かったけど2話分くらい余計だったような気がする
    「これが最終回!」で良かった回が何度かあった

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2020/12/24(木) 18:30:11 

    ごもちゃんの方が良かったなー

    +33

    -6

  • 94. 匿名 2020/12/24(木) 18:30:52 

    3〜4話辺りで脱落した

    +15

    -4

  • 95. 匿名 2020/12/24(木) 18:31:37 

    キスシーンがラストとかお子ちゃま過ぎてねぇ笑

    +10

    -10

  • 96. 匿名 2020/12/24(木) 18:31:42 

    檸檬の世界観が好きなのはわかる
    でもずっと彼女がいたわけだし、青林が檸檬とわかっても青林の魅力がわかりにくい
    最後、社員が美々先生の悪口言ってたのを庇ってたと強引にもってきたけど、この悪口は海外事業部、その悪口は経理と丁寧に悪口に乗っかって広げてた
    いいところがないところが好きと美々先生が言うがそんなわけないだろう
    役者さんもヒロインの相手役には弱い顔立ちの上、キャラが面倒くさくて魅かれない
    ヒロインの独り言のドラマでストーリーがほぼなかった

    +36

    -4

  • 97. 匿名 2020/12/24(木) 18:32:49 

    >>10
    この中村倫也の口元がちょっと出てる感じがキモい

    +163

    -8

  • 98. 匿名 2020/12/24(木) 18:34:25 

    >>44
    アンチがあまりいないよね
    女性受けするし、嫌われない。
    でも話題になるわけじゃなく
    良い意味で空気的な。

    +30

    -2

  • 99. 匿名 2020/12/24(木) 18:36:35 

    >>95
    わかる
    手を繋いで寝ようとか、どんだけ童貞かよって思った

    +8

    -6

  • 100. 匿名 2020/12/24(木) 18:36:41 

    ほんと、ありえない設定、演技が臭くてウザかった。
    波瑠も演技が下手くそすぎるわ、相手の男は中途半端な顔だわ。
    見るのやめた。
    小学生の娘が録画してまで見てたけど、小学生にちょうど良かったかもねw

    +15

    -25

  • 101. 匿名 2020/12/24(木) 18:37:57 

    >>98
    美人だけど色気がないのが鼻につかないのかもしれない
    好きでもないけど嫌いでもない感じ
    キャラは違うけど比嘉愛未も同じ系統かも

    +32

    -4

  • 102. 匿名 2020/12/24(木) 18:38:06 

    >>10
    この女の子cmで制服着て高校生役している子かな?
    それがよぎってなんかこのドラマ入り込めなくて離脱した

    +111

    -4

  • 103. 匿名 2020/12/24(木) 18:38:28 

    リモートで知り合ったがために、リアルでは上手くいかない2人
    でも「わかり合おうとしてるのが大事」って無理やり丸め込むんだよね
    しっくり来ないだけじゃなく、相手役の役柄には毎回の最後の名言以外は魅力がなかったし、スマンけど役者さんもまだ相手役は早い気がした…
    その空気感は役には合ってたけども、いかんせん華がないというか…ゴメン

    +51

    -3

  • 104. 匿名 2020/12/24(木) 18:39:40 

    ごもちゃんが大活躍だったね!

    最後の居酒屋おとで、かんぱーい!密です、密です。って可愛かった😂

    +20

    -4

  • 105. 匿名 2020/12/24(木) 18:39:42 

    朝ドラ見てる層と民放GP帯ドラマ見てる層ってそんなに被ってなさそうなのに朝ドラ出たくらいで大人気みたいなノリでキャスティングされても誰?この地味顔は…は?二番手?って感じだった

    +56

    -4

  • 106. 匿名 2020/12/24(木) 18:40:45 

    >>44
    いい女優だけどなぜか人気ないよね…
    綺麗よりもボーイッシュで真面目なイメージ
    でも朝ドラ女優だし、水10や火10に連投出来てるからには結果出してるんじゃないかな?
    作品に恵まれてるのかも

    +14

    -7

  • 107. 匿名 2020/12/24(木) 18:42:02 

    恋あたより実は脚本良かったみたいだけどねー、やっぱキャストが全然話題にもなってなかったから、地味だったんだと思う

    +39

    -6

  • 108. 匿名 2020/12/24(木) 18:42:45 

    毎週楽しみにしてるドラマだけど、リアタイはしてない。TVerで見てる。
    視聴率よりTVer再生回数で調べたらどうなんだろう。

    +4

    -7

  • 109. 匿名 2020/12/24(木) 18:42:48 

    スカーレットの八郎がすごく嫌いなタイプだったけど、松下さんの他演技見た事なかったからたまたま八郎の役柄が苦手だったかなと思いつつリモラブ見たけど
    何にも印象変わらなかった。
    ほぼ同じ。やっぱり苦手なタイプ。

    +60

    -3

  • 110. 匿名 2020/12/24(木) 18:42:50 

    >>26
    ホリのゴリ押し

    +23

    -9

  • 111. 匿名 2020/12/24(木) 18:44:35 

    >>108
    tverも弱かったよ
    なかなか上がってこない

    +10

    -4

  • 112. 匿名 2020/12/24(木) 18:44:38 

    >>97
    吸い付いてるから

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/24(木) 18:45:39 

    >>106
    ただ単に事務所の力

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2020/12/24(木) 18:46:00 

    >>107
    何気ない展開とか会話とかキャラが面白かったと思う
    さすがに無名の人だらけの恋あたよりは豪華キャストだけど、相手役さんが朝ドラ以外では無名で控えめな感じだったからね…
    恋あたは主演の森さん結構良かったと思う

    +17

    -3

  • 115. 匿名 2020/12/24(木) 18:47:24 

    >>10
    19歳になりたての娘に35近くのオヤジが公認キスかぁ。否が応でも、おいしい仕事だと思っただろうね。

    +85

    -18

  • 116. 匿名 2020/12/24(木) 18:48:17 

    面白かったけどなあ。私はけもなれとかも好きだったからグダってるドラマ好きなのかも。ただ相手役の人、顔地味すぎかな…声は良いけど

    +15

    -3

  • 117. 匿名 2020/12/24(木) 18:50:00 

    >>105
    男性3人の中で一番地味でキャラクター的にも雰囲気的にもモブだったから、この人はモブなんだなと思って見てたから相手役でビックリw
    相手役やってることもどの朝ドラかも知らんし、それ差し引いても本人が地味だと思う
    朝ドラ相手役なんて大役なら、魅力あるなら役柄に限らず話題になって、ガルで人気になってただろうにね

    +42

    -3

  • 118. 匿名 2020/12/24(木) 18:50:14 

    >>95
    あの世代の恋愛ドラマならもっと大人な展開が欲しかった

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/24(木) 18:52:03 

    まず、LINE?のやり取りで好きになるか?という根本的な問題。あと相手がばれるまでが長くてイライラ。お互い分かってからの進展にイライラ。

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2020/12/24(木) 18:53:12 

    >>29
    ぺこぱの声が最高によすぎたよね。
    惚れたわ

    +35

    -5

  • 121. 匿名 2020/12/24(木) 18:54:16 

    >>109
    松下洸平は主演級・ヒロイン相手役よりバイプレイヤー目指した方が良くない?
    地味だけど味があるよね〜って方向が。

    +78

    -1

  • 122. 匿名 2020/12/24(木) 18:55:52 

    他の俳優女優ヲタや他のドラマヲタがドラマも見ずに叩いてるんだろなって思うのがいくるもあるのが
    ガルちゃんらしい

    +7

    -7

  • 123. 匿名 2020/12/24(木) 19:02:23 

    美々先生と同じ職場の男性看護師さんと恋人の「コノヤロー」のノリが毎回「ちょっと・・苦笑」だし、話も退屈でしたがみっちーたちカップルはよかった。
    ペコパ回よかった。

    +43

    -1

  • 124. 匿名 2020/12/24(木) 19:02:38 

    青林さんは、友達としてならすごく良いけど、恋人としては・・・
    青林さんとのエロを想像すると、無理。

    +24

    -4

  • 125. 匿名 2020/12/24(木) 19:07:08 

    自由恋愛の時代に、恋愛のストーリー作るのは無理だろう

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2020/12/24(木) 19:07:17 

    主人公は可愛かったけど相手役の青林が正直微妙だった。最初の頃は俳優的に間宮祥太朗が相手かと思ってた。楽しく見てたけど、最終回はふわっと終わった印象でちょっと残念だった

    +49

    -6

  • 127. 匿名 2020/12/24(木) 19:14:40 

    途中でフェードアウトしちゃった

    +10

    -4

  • 128. 匿名 2020/12/24(木) 19:16:51 

    >>44
    恋愛ドラマでは数字とれないね
    前の2作はいくえみ綾の原作だから好きな人は見てたのかな?
    恋愛ドラマは相手役もわりと重要だから、このドラマが不評なのは波瑠のせいじゃない
    作品を選べば数字がとれるんじゃない?

    +25

    -5

  • 129. 匿名 2020/12/24(木) 19:21:03 

    家目当てで見たけど、ストーリーはとんでもなくつまらなかった。綺麗事だけで終わりましたな。
    リストラは、署名で回避。3人で暮らすの難しい問題はこれから。居酒屋看護士兼任は頑張れば出来る。主役2人はただ恋に恋してる学生のよう。リアルが一つもない。下らねぇ~と思って、ひたすら家だけ見ました。あそこが風呂だとするとトイレは?一緒なのかな?まぁ無いんだろうけど。

    +20

    -4

  • 130. 匿名 2020/12/24(木) 19:23:31 

    >>117
    配役発表された時はモブだと思ったんだけど朝ドラからの脚本家のお気に入り、クレジットが波瑠の次で2番目、字幕が他の男性キャラが白文字なのにこの人は青文字という情報とおりで檸檬だったんでがっくり
    案の定、キャベツ設定の相手役に好きになる要素がわかりにくく、恋ってそういうもんって言われてもなんだかなあだった

    +43

    -1

  • 131. 匿名 2020/12/24(木) 19:25:30 

    微妙だったなぁ
    ダラダラダラダラして。
    それに正直、ドラマでもコロナでうんざりだった。
    G線上の方が面白かった

    +41

    -6

  • 132. 匿名 2020/12/24(木) 19:27:15 

    >>10
    中村と森ちゃんのアンチか?

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2020/12/24(木) 19:31:18 

    >>90
    松下さんファンや韓ドラファンはシニア層が多そうだけどジャニーズは若いジャニーズもどんどん出て来ているので若いファンもいるよ
    看護師の八木原くん目当ての若い子もわりといたよ
    でもこのドラマは全体的に変化のないどよんとした感じだから若い子には受けない

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/24(木) 19:36:16 

    今、波留さん嵐の番組出てるけど、
    大野さんとやってたドラマは面白かった

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2020/12/24(木) 19:48:09 

    >>24
    ルパンの娘オタ?

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/24(木) 19:50:11 

    >>1
    五文字派と青林派で分かれてた時はおもしろかった。
    付き合いだしてからつまらなくなっちゃった。

    +10

    -3

  • 137. 匿名 2020/12/24(木) 19:52:48 

    >>107
    脚本がよかったのに恋あたほど話題にならないってのはキャストの差?
    でも恋あたでも中村倫也ぐらいしか知らないけど
    脚本よかったかなあ?
    後半はダラダラぐたぐだしてて面白くなかったけど

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2020/12/24(木) 19:56:25 

    >>118
    アラサーと30過ぎのおじさんがしょうもないことでぐたぐだ言ってて、いくつなん?でつまらなかった

    +17

    -2

  • 139. 匿名 2020/12/24(木) 19:56:27 

    >>12
    わかる。檸檬と草餅両方誰なのか、分かるか分からないとこが、ドキドキして面白かったかも。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2020/12/24(木) 20:03:15 

    >>137
    展開はどっちもグダグダだったけど「会話のキャッチボールの面白さ」って点で圧倒的にリモラブの方が面白かったよ

    +24

    -5

  • 141. 匿名 2020/12/24(木) 20:05:10 

    最初はみみ先生のキャラがブレブレで意味分からなくて、片思い?期間はめちゃくちゃ面白くなって、両思いになったら途端につまらなくなった。

    昨日の最終回で最初の頃のキャラブレブレは「社員をコロナから守らなくては!といっぱいいっぱいだった」みたいな告白があって「なるほど、そうだったのか」とは思ったけど。

    だいたい食べ物に例えるくだり、アレいる?

    +15

    -3

  • 142. 匿名 2020/12/24(木) 20:08:01 

    一話見て脱落したけどよかったわ

    +13

    -3

  • 143. 匿名 2020/12/24(木) 20:09:43 

    むかーしのドラマで中山美穂が架空の人物(ナナちゃんだった気がする)として柳葉と電話で会話するってヤツがあったな。
    柳葉はそのナナちゃんに惚れてて、柳葉を好きな中山美穂は自分がナナとは言えず最後まで正体を隠して相談相手になってて、最後の最後に正体がわかる、みたいなハッピーエンドのドラマ。

    今回もそうやって最後まで引っ張ってくれたら面白かったと思う。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2020/12/24(木) 20:11:42 

    川栄が出ると大爆死する法則

    +18

    -4

  • 145. 匿名 2020/12/24(木) 20:11:57 

    ハチさんから404と観てて、青林にはかなり好意的に観てた自分でも最後2回はイライラしたわ。青林をナヨナヨさせすぎ。

    +28

    -2

  • 146. 匿名 2020/12/24(木) 20:13:34 

    最後のSNSでの会話、確実に別れ話の流れだったよね。SNSのままの方が良かった的な。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2020/12/24(木) 20:16:50 

    ヒロイン波瑠が決まってたとして相手役も松下さんで脚本が書かれたんだろうね
    佐藤健のような俺様キャラは無理だから地味なキャベツ設定
    でも最初からコロナ禍での彼女との付き合い方を医師の波瑠に聞く生真面目さやコロナ禍でも彼女に会いにいく宣言とか魅力がない
    青林はいやあーって美々先生に思わせるにしてもそれをカバーできてない
    何が何でも青林とくっつく設定で無理やりお互いが好きになってる
    ご都合すぎの脚本についていけない

    +22

    -2

  • 148. 匿名 2020/12/24(木) 20:16:50 

    >>29
    最初気づかなくてテロップでやっと気づいて、もう一度観た。アレは声だけだからなお良いんだと思う。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/24(木) 20:21:40 

    >>143
    素敵な片想いですね
    和久井絵美さんとかでてましたね
    あれは当時大人気アイドル女優の中山さんと柳葉さんだからよかったのもありますね
    柳葉さんの「気づいてあげられなくてごめん」
    ネットがあれば声で気づかないわけないやろって総ツッコミ入りそう

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/24(木) 20:21:57 

    片っ端から「私が草モチです!」とやって時がピークだったと思う

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/24(木) 20:28:17 

    >>5
    えっ大人になったらこういう喧嘩しないもんなの?

    +9

    -5

  • 152. 匿名 2020/12/24(木) 20:31:00 

    なかなか面白かったんだけど…
    最後の盛り上がりに欠けちゃったね

    +15

    -4

  • 153. 匿名 2020/12/24(木) 20:31:36 

    >>10
    ごめん、なんか気持ち悪い😨

    +136

    -1

  • 154. 匿名 2020/12/24(木) 20:36:16 

    >>144
    3年A組はヒットしたよ

    +2

    -9

  • 155. 匿名 2020/12/24(木) 20:36:28 

    はじめちゃん(ミッチー)とのりっぺ(江口さん)の恋愛がメインで良かったのに。
    そんなドラマ見たくない?私見たい。私すごく見たい。
    ミッチー素敵。江口さんも素敵。大人の恋愛良かったわー。

    +13

    -12

  • 156. 匿名 2020/12/24(木) 20:38:20 

    >>155
    わかる!
    恋あたも山本耕史と市川実日子のカップルが一番好きだったなー

    +11

    -4

  • 157. 匿名 2020/12/24(木) 20:52:07 

    >>36
    なんか終始、子供っぽいというか芋くさいカップルよね苦笑
    いちいち、つまんなそうで。

    +29

    -2

  • 158. 匿名 2020/12/24(木) 20:53:15 

    >>156
    実日子さんスキー!そうよね。そっち見たかったよ。
    配信とか作りませんかね??ねっ?。金はある笑

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2020/12/24(木) 20:57:26 

    視聴率ふるわなかったけどBlu-rayとDVDbox出るんだ。
    なんかすごいね。どういうこと?
    前に見てたドラマでbox買おうと思ってたら、視聴率の悪さでbox化されなかったことがあったから。こんな視聴率悪くても販売されるんだ。ビックリ。

    +5

    -13

  • 160. 匿名 2020/12/24(木) 20:58:26 

    まぁ、肝心の主人公2人恋の進行がダメな以外は全体的にすごく面白かったよ
    肝心の2人の恋愛はイマイチ(ry

    +7

    -6

  • 161. 匿名 2020/12/24(木) 20:58:55 

    最弱王おめでとう

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2020/12/24(木) 20:59:15 

    >>155
    のりっぺじゃなくてゆりっぺね。
    江口のりこさんの名前に引きずられてる。笑

    +31

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/24(木) 21:01:10 

    キャストがつまんなかった

    +9

    -9

  • 164. 匿名 2020/12/24(木) 21:02:05 

    >>115
    おかしい、の間違えでした
    すみません

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/24(木) 21:03:07 

    ゆるく見られて良かったけどなー。
    確かにカップル成立後の話は内容が薄くだらだらしてたけど。

    +10

    -6

  • 166. 匿名 2020/12/24(木) 21:04:14 

    >>20
    森なな、嫌がってない?
    中村ともやは相手が未成年者なんだから軽めのキスにしてあげればよかったのに
    気配りが足りない

    +68

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/24(木) 21:07:05 

    >>10
    歳の差ありすぎて見なかった…
    中村さんは好きだけど。

    +85

    -2

  • 168. 匿名 2020/12/24(木) 21:07:42 

    >>155
    良かったんだけど、息子が拒否するーからの受容までをもっと丁寧に描いて欲しかったわ
    子どもはおもしろいし複雑、みたいなセリフのとこまではよかったのに、クリスマスのあのテンション…

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/24(木) 21:11:05 

    >>67
    男のぶりっこって感じ。
    なんか…何が嫌っていうとよく分からないんだけど
    この俳優さんの喋り方ってモゴモゴネチネチしていてなんとなくゾワッとする。

    +40

    -3

  • 170. 匿名 2020/12/24(木) 21:16:42 

    >>26
    この人のドラマ、脇役も演技うまいし
    脚本もしっかりしてるから面白いんだよね。
    波瑠が出演だったら観る!という人、私以外にも結構いると思う。

    +119

    -20

  • 171. 匿名 2020/12/24(木) 21:25:25 

    >>159
    ジャニーズがでてたからね
    ジャニファンはお金使ってくれる
    ただジュニアだし主演じゃないらからどうなんだろう?
    松下さんにも濃いオタがいるんで買うんじゃない?

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/24(木) 21:36:16 

    >>10
    こんな年の差のある設定の役仕事で演じてキモいと言われるの可哀想

    +81

    -5

  • 173. 匿名 2020/12/24(木) 21:38:25 

    脚本家が気に入った俳優を使うのはあり
    でも2番手に持ってきてこの役者にあうようなグタグタのキャラにするなら相手役は辞めて相談相手くらいのポジで
    相手役にはイケメンかイケメンキャラ

    +17

    -2

  • 174. 匿名 2020/12/24(木) 21:40:47 

    青林がかっこよく見えなくて、うじうじしたりめんどくさい人と思った。家族もなんかめんどくさそうだし。喋り方もネチネチしてて嫌だった。
    ごもちゃんも、変な人だったけどカッコよかったな。個人の好みかな。でも今季楽しみだったドラマの1つ!青林にもうちょっと男気見せてほしかったな。

    +41

    -3

  • 175. 匿名 2020/12/24(木) 21:49:13 

    >>1
    正直、松下洸平はプライム帯の相手役には早かったと思う。
    特に付き合ってからとか見てるのしんどかった。
    3番手くらいならば良い仕事しそうなんだよなー。

    +46

    -1

  • 176. 匿名 2020/12/24(木) 22:01:53 

    松下に当て書きしたなら、
    もう少し青林を魅力的に描いたらと思った

    急に数カ国語話すとか、
    東南アジアの従業員の祖母と何時間も話すとか
    ありえない設定だしちっとも魅力じゃない

    ごもちゃん役の人はちょっと良かった

    +44

    -2

  • 177. 匿名 2020/12/24(木) 22:03:30 

    >>24
    ルパンおばさんは映画化までステイ!こんなとこまで出張しないで!みんなのメリークリスマスのためによろしく!

    +11

    -3

  • 178. 匿名 2020/12/24(木) 22:06:06 

    >>16
    リモラブは
    キスしない最後もよかった

    +31

    -2

  • 179. 匿名 2020/12/24(木) 22:07:23 

    中盤はすごくよかったのに、最終回で結論がなかなかでなくて失速した。
    12月は、水曜日に裏は生放送歌番組が多かったから視聴率的には厳しかったね。

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2020/12/24(木) 22:09:11 

    >>2
    第1話こそ大して面白くなかったけど、第3話以降はなかなかの面白さだったよ。「10の秘密」や「あな番」みたいな見なきゃよかったって程のドラマじゃなかったよ。

    +27

    -8

  • 181. 匿名 2020/12/24(木) 22:09:21 

    >>34
    渡辺なんとかが
    マスクをずらす演出がよく分からなくて
    不快だった。
    キャラもうざかった。

    +12

    -4

  • 182. 匿名 2020/12/24(木) 22:10:32 

    >>40
    よさがわからなかったけど、
    ショートカットが似合って
    肌もつやつやできれいだった。
    演技もうまい。

    +15

    -5

  • 183. 匿名 2020/12/24(木) 22:22:30 

    >>146
    ほんとだよね。リアルでは合わない二人だと思う。
    なのに「でも大好きだよ!だからなんとかなるよ!」って強引に前向きにしてるとこがなんか無理だった

    +11

    -2

  • 184. 匿名 2020/12/24(木) 22:26:43 

    >>166
    明らかに嫌そう笑

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/24(木) 22:36:53 

    >>181
    ミサキ役の人?
    なんか後半にいきなり前面に出てきていちいち目立つこと言ってくるのがよくわからんかった
    ミッチーが都合つかなくなって代役でやってるのか?ってくらいに
    役者さんじゃなくて脚本の采配の問題だろうけど

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2020/12/24(木) 22:49:42 

    すごい面白かったよ!
    コロナを上手く利用して笑いに変えてくれた。
    出演者、スタッフのみなさん、楽しいドラマをみせてくれてありがとうございました!
    波瑠さん、最高です!!

    +18

    -10

  • 187. 匿名 2020/12/24(木) 22:51:06 

    視聴率なんて関係ない。
    青ちゃんよかったよ!

    +16

    -13

  • 188. 匿名 2020/12/24(木) 22:52:13 

    主題歌が合わなくてキモすぎた

    +23

    -2

  • 189. 匿名 2020/12/24(木) 23:04:56 

    >>171
    なるほど。確実に売れるからか。ジャニーズのファンってすごい。心強いね。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2020/12/24(木) 23:09:50 

    1話で脱落して、途中から復活して一番楽しみにしてた
    ちょっと抜けてる仕事できない男だけど周りから好かれてるってとこがツボ
    他のドラマはコロナないことにしてるけど、それはそれで現実逃避でいんだけど、真っ向からコロナ入れていくのも悪くないよね

    +10

    -8

  • 191. 匿名 2020/12/24(木) 23:10:08 

    何かついてるとほくろ戻せ戻せ〜がなんか嫌だった 

    +7

    -3

  • 192. 匿名 2020/12/24(木) 23:20:47 

    >>141
    第1話の冒頭で「本当はフレンチじゃなくてお茶漬けが好きだったんだ」って言われてお茶漬けの彼女に心変わりした元カレにミミ先生振られたんだよね。自分自身が食べ物に例えられたトラウマひきずってるんだろうなということで食べ物に例えるくだりはギリギリありかな。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/24(木) 23:21:14 

    >>170
    わかる!
    朝ドラも良かったし、あなそれとかサバイバルウェディングとか世界一難しい恋とか、脚本演出出演者諸々恵まれてるよね
    リモラブも波瑠ちゃんだから期待したんだけど、今回は微妙だった

    +26

    -5

  • 194. 匿名 2020/12/24(木) 23:25:12 

    >>26

    素敵な女優だとは思うけど、日本の芸能界は事務所の力が一番モノを言うから、まぁそう言う事かと。

    星の数程いる女優の中でここまで露出出来るのはほんの一握りだけど、そこまでの数字持ってないよね…。

    もっと多くの女優にチャンスあげて欲しいなー。

    +30

    -4

  • 195. 匿名 2020/12/24(木) 23:25:40 

    波瑠が好きで見始め終始可愛いなぁと思ってた。途中から間宮祥太朗の役に心を射抜かれキュンキュンしてた。実況も楽しかった!

    +15

    -4

  • 196. 匿名 2020/12/24(木) 23:26:17 

    ミッチー目当てで見始めたけど、檸檬の正体が地味過ぎて見るのやめた
    朝ドラ知らないし…
    五文字の方がいい奴だと思った

    +20

    -1

  • 197. 匿名 2020/12/24(木) 23:44:32 

    >>109
    スカーレットと脚本が同じ人なので女性が強気で壁どんで男性がへなへな〜っと同じ
    この脚本家の中ではこういうなんか煮え切らないまとわりつくようなキャラが好みかもしれない
    役者さんは嫌いじゃないけど、魅力的な顔立ちじゃないのでラブシーンはちょっと
    恋する母たちの仲里依紗の夫とかぶる

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2020/12/24(木) 23:48:30 

    >>28
    ドラマの中ではコロナがない世界線なのはわかってるけど、どうしても撮影してる俳優さん達の心配をしてしまった・・・。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/25(金) 00:36:38 

    コロナコロナってしつこいんだよ。
    マスク外せ!だわ。

    +1

    -4

  • 200. 匿名 2020/12/25(金) 00:51:18 

    セックスは?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/25(金) 00:54:52 

    >>166
    嫌がって見えるとか演技力皆無だな

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2020/12/25(金) 00:55:32 

    面白かったよ
    うまく恋愛できない人もいるよ
    人気のアタ恋は最終回気持ち悪かった

    +19

    -8

  • 203. 匿名 2020/12/25(金) 01:08:01 

    なんだかんだで全話完走した

    +28

    -1

  • 204. 匿名 2020/12/25(金) 01:09:25 

    後から見返したら、マスクしてる面白いドラマになるのかなw

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2020/12/25(金) 01:10:58 

    >>166
    うん、軽めの方がよかった

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/25(金) 01:13:05 

    録画してるから、まとめて見るよ

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2020/12/25(金) 01:25:58 

    >>182
    ほんっとに美人なんだなーと思った。
    部屋着✖︎デコ出しであの仕上がりはさすが女優。
    演技もうまいし、大好きな女優さんの1人です。

    +46

    -3

  • 208. 匿名 2020/12/25(金) 01:26:38 

    >>88
    スカーレットの登場シーンの頃はカッコ良かった

    +3

    -7

  • 209. 匿名 2020/12/25(金) 01:40:58 

    >>166
    軽めどころか
    ニヤニヤキスシーン



    倫也の股間にお尻をおしつける森七菜

    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1341676617408507904/pu/vid/1280x720/3C8qNhYeDaMJl5gb.mp4

    +2

    -18

  • 210. 匿名 2020/12/25(金) 02:13:08 

    >>11
    「恋あた」を見てないからわからないけど「リモラブ」はドラマとしては最初の出だしが悪いものの面白くなるか?ってとこで失速してダラダラして全体的に面白くなかった
    相手役のキャラに魅力がないのが大きい
    リモラブの内容だと妥当な視聴率だと思う
    恋あたが内容の割に見てる人が多かったんだろうね

    +27

    -10

  • 211. 匿名 2020/12/25(金) 02:17:51 

    >>10
    早速中村と森七菜アンチすごいねw
    しかもわざとらしい熊の絵文字といい、絶対おっさんだろw

    +13

    -7

  • 212. 匿名 2020/12/25(金) 02:20:55 

    >>20
    最初に画像貼った人と同一人物でしょ、わざとらしい。
    変な絵文字といい、わざとらしい言葉遣いといい男でしょ

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2020/12/25(金) 02:45:45 

    恋あたは中村が社長を降ろされてコンビニアルバイトになってからバズった
    登場人物の心理描写のセリフが極端に少なく考察しがいがあり当て馬太賀とどっちを選ぶか展開で惹きつけて
    最終回のみ恋つづの佐藤健みたいにキャラ変した

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2020/12/25(金) 03:19:05 

    前クールの日テレの「わたどう」も脚本も演技も良かったのに視聴率がふるわなかった。視聴率は当てにならないから自分がよいと思ったドラマをみるようにしてる。

    +6

    -7

  • 215. 匿名 2020/12/25(金) 03:30:35 

    >>3
    松下さんが悪質なアンチに執着されてるのは分かった
    実況トピずっと荒らされて雰囲気悪くて嫌だったわ

    +13

    -18

  • 216. 匿名 2020/12/25(金) 06:38:32 

    ハルちゃんパバ嵐の最弱女王おめー
    面白かったー笑ったw

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2020/12/25(金) 07:06:15 

    ドラマのテーマだからしょうがないけどLINEする場面がやたら多くて何だかつまんないドラマだなあって感じが画面からしてしまった 細かすぎて絵面が悪いというか…漫画だったらありと思う演出だけど。
    あと波瑠の心の声が好きになれなかった
    波瑠自体は好きな女優なんだけどな

    +6

    -5

  • 218. 匿名 2020/12/25(金) 07:15:49 

    青林は微妙だったよね。キャベツだから仕方ないか。
    私は間宮祥太郎と高橋優斗を楽しみに毎週見てたよ。

    +8

    -8

  • 219. 匿名 2020/12/25(金) 07:25:24 

    >>54
    そう?私は波留の演技好きだから嬉しい

    +27

    -4

  • 220. 匿名 2020/12/25(金) 08:08:55 

    >>14
    しかしSNSのフォロワーは上手く伸びず、水22の相手役でここまで話題にならないのも珍しいと思う

    +18

    -5

  • 221. 匿名 2020/12/25(金) 08:14:43 

    波瑠の相手役というより、松下さんのライバル役として残りをキャスティングしたから地味になったんじゃないかな
    波瑠も人気ないけどさ
    主役級で松下さんの当て馬役をやってくれる役者ってあまりいないでしょう

    +18

    -2

  • 222. 匿名 2020/12/25(金) 08:16:00 

    視聴率はもちろん見逃し配信もいまいちだったよ…

    +13

    -2

  • 223. 匿名 2020/12/25(金) 08:51:56 

    >>110
    波瑠はホリ・エージェンシーだよ
    波瑠、向井理ぐらいしか俳優の名前浮かばない事務所

    +13

    -1

  • 224. 匿名 2020/12/25(金) 09:04:57 

    波瑠自体は好きなんだけどいつもキャストが地味すぎる
    地味な割には面白い作品多い方だけど、、
    波瑠のドラマでキャスト豪華なのは未解決の女ぐらいかな(これもおじさんばかりで微妙ではあるが鈴木京香さんがいるから)

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2020/12/25(金) 09:11:19 

    ちょうど1年前にやってたG線の波瑠ちゃんが好きだったわ
    やっぱり波瑠ちゃんはイケメンのが似合う
    吉沢亮や中川大志とのペアのほうがより綺麗に見えて良かったよ

    +20

    -2

  • 226. 匿名 2020/12/25(金) 09:47:39 

    >>223
    それホリプロ系列よ

    +4

    -3

  • 227. 匿名 2020/12/25(金) 09:59:50 

    言っても仕方ないかもだけど、個人的にはベストアーティストで1週お休みになったのが残念だった。
    青林に正体バレるかバレないかっていうポイントをもっと引っ張ってほしかったし、会社の人たちが全員、檸檬の正体を知ってるって設定に気づいて2週間でかなり冷めた。

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2020/12/25(金) 10:03:36 

    F山マサ「ここまでコメント0何ですけどぉ、俺の曲どうでした?」
    がる民(実況)「回による」

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2020/12/25(金) 10:07:14 

    >>10
    女の子がブスすぎて無理

    +27

    -15

  • 230. 匿名 2020/12/25(金) 10:12:19 

    松下さんMIUの時の演技良かった
    檸檬は女々しくて面倒くさかった
    面倒くささでは美々先生もだけど

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/25(金) 10:14:26 

    波瑠の下げ記事珍しいね
    わたどうの方が放送中から視聴率叩き多かった気がしたけどそれより低かったのか

    +12

    -3

  • 232. 匿名 2020/12/25(金) 10:16:07 

    >>159
    深夜ドラマでもDVD化されるから。
    キャストに円盤買う層がいたら普通に出るよ

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2020/12/25(金) 10:17:26 

    >>217
    正体がバレてからは声が入ったけど最初はテレビ画面に文字がでるだけだったから、ながら見できないし、文字も小さいし見づらかったな

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2020/12/25(金) 10:17:59 

    G線も火10枠ワースト2とかだったよね
    こちらも観てる人の満足度はそこそこあるけど地味なドラマという印象だわ
    でも波瑠は視聴率とれる作品もあるから作品によりなのかな

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2020/12/25(金) 10:21:41 

    水10って日テレの看板枠じゃないのか
    コロナ期だからこその新しい挑戦はよかったと思う

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2020/12/25(金) 10:44:00 

    >>50
    スカーレットでもごり押しされてたわ··
    スカーレットは松下さんが出てから急激におもしろくなくなったし。

    +17

    -5

  • 237. 匿名 2020/12/25(金) 10:46:54 

    えー、最初あんまりかな?とおもったけど、一番良かったドラマ!

    青ちゃんがよかった!
    朝ドラの時苦手だったのに、青ちゃんロス。
    波瑠さんも可愛い。

    +18

    -9

  • 238. 匿名 2020/12/25(金) 10:48:08 

    >>10
    中村倫也のファンでまだ最終回みてないけど、、、これはちょっと。。

    +12

    -1

  • 239. 匿名 2020/12/25(金) 11:05:51 

    >>226
    系列だけどホリプロの力に比べればちっちゃい弱小事務所

    +10

    -3

  • 240. 匿名 2020/12/25(金) 11:21:07 

    >>194
    上白石のお姉ちゃんに比べたら全然いいわ。
    事務所の力だろうが波瑠は綺麗だし。

    +21

    -5

  • 241. 匿名 2020/12/25(金) 12:51:12 

    波瑠ちゃんの顔が好きで見てたけど、
    面白いかどうかと聞かれたら面白くない。
    感染症対策バッチリです!!!みたいな空気感もこんなんリアルじゃありえない…て思ったり。
    役柄が産業医だからそういう演出なんだろうけど、マスクいちいち下げてキスしたりとか、なんかうーーんて思っちゃった。

    あと、みみ先生と青林が好き合ってる理由もイマイチ…青林さん悪くないけどめんどい…
    絶対ごもちゃんのほうがかっこいいじゃん!

    +8

    -3

  • 242. 匿名 2020/12/25(金) 12:53:25 

    >>228
    音量にもよる

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2020/12/25(金) 13:09:46 

    >>11
    脚本は良かったけど、相手役の俳優が微妙。
    波瑠の相手なんだから、もっと可愛いイケメンいたと思うんだけど。
    相手の男がいまいちで、感情移入できなかった。

    5文字とか渡辺謙息子とかミッチーの方が魅力的。

    +17

    -7

  • 244. 匿名 2020/12/25(金) 13:27:37 

    >>20
    くっついてから途端にロリコンに見え始めた
    なんだこれな内容だった

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2020/12/25(金) 13:27:49 

    >>164

    プラスつけてる人は、「おいしい仕事」に対してなのか、「おかしい仕事」に対してなのかwww

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/12/25(金) 14:17:07 

    >>218
    波瑠が最終回で青林にステーキですって言うとキャベツがステーキになるわけないと言いかえされる
    私がステーキになればいいと言うが意味不明
    波瑠がどうにもこうにもキャベツを好きにならなきゃいけないらしく無理やり
    キャベツでもそっと添えられている類いならいいのに変に回鍋肉になろうとして味付け失敗感が強かった
    相手役に松下さんを起用したのがラブストーリーとしては残念

    +13

    -2

  • 247. 匿名 2020/12/25(金) 14:20:29 

    >>246

    しかもその、キャベツとステーキのくだりを直接じゃなくLINEで延々語るとこ、長すぎて途中からよくわからなくなってきた。

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2020/12/25(金) 14:37:09 

    松下くんは来年から舞台中心に戻りそう。スケジュール的に春から夏の終わりまで舞台っぽい。水10相手役でこの結果だからもうそこまでごり押しはされないと思う。1月からの知ってるワイフは相手役じゃなくて当て馬だからそこそこ良いかもね。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2020/12/25(金) 14:46:42 

    昨日は録画した9話を見て消そうと思ったら間違えて最終回の方消しちゃったんだけど、
    まぁいっかと思えたドラマだった。

    +9

    -4

  • 250. 匿名 2020/12/25(金) 15:17:25 

    でもここは中川大志ファン多いけど、G線も視聴率めちゃ低かったよね?ネットで持ち上げられてるのに6%とか出してた

    +11

    -2

  • 251. 匿名 2020/12/25(金) 15:35:19 

    >>250
    波瑠は中川、吉沢という超イケメンが相手でも視聴率がとれなかったからラブコメは鬼門なのかも。
    愛嬌や色気が足りない人にラブコメ主演は難しい。相手役の松下もラブコメに向かないルックスと演技だし最初から負け試合だった。

    +13

    -16

  • 252. 匿名 2020/12/25(金) 18:00:24 

    波留って人いつも目を見開いてない??
    だから凄い苦手!

    +11

    -14

  • 253. 匿名 2020/12/25(金) 18:02:17 

    最終回をたまたま流し見してたんだけど波瑠のポエムにイライラしてガルちゃんの実況トピ開いたら、大絶賛できゅんきゅんしたーとか書いてあった。
    少しならいいけどずっと独り言みたいなセリフで気持ち悪かったです。

    +13

    -8

  • 254. 匿名 2020/12/25(金) 19:23:02 

    >>250
    いやでもG線上は面白かったよ。
    もう今の世の中、視聴率だけじゃ分からない。

    +21

    -3

  • 255. 匿名 2020/12/25(金) 19:26:28 

    >>253
    ドラマ見てちょっとついてけないと思ったが実況トピに不満を書く勇気はなかったからこういう人も多いと思う
    決して多くはない視聴者の中で一部では盛り上がっても面白くなかったと思う人も少なくなかったはず
    中盤の青林と両思いになったとたん面白くなくなって見なくなって最終回を見たけどつまんなかった
    内容からしたら視聴率いいんじゃない?

    +13

    -3

  • 256. 匿名 2020/12/25(金) 21:38:33 

    スカーレットでも松下って人、ネチネチして気持ち悪かったし
    このドラマでも気持ち悪かった
    もうちょっと普通にイケメンな人を相手役にして欲しいわ

    +17

    -4

  • 257. 匿名 2020/12/25(金) 21:56:52 

    >>256
    スカーレットの実況も荒れてたね
    松下さんに濃いオタがいるのはわかるけど、メインキャラとしては受け入れられない層も多かった感じ
    なかなか万人受けする俳優はいないにしても松下さんを相手役にもってくるには反発の方が多かったから松下さんに当て書したキャラと松下さんの当て馬の俳優じゃ視聴率は無理っしょ
    もともと視聴率より松下さん売り出しドラマだし新規が増えたなら成功なんだろうね

    +10

    -4

  • 258. 匿名 2020/12/26(土) 14:28:30 

    >>12
    二人とも「結婚するならあなたしかいない」
    ってなるようなエピソード一つもなかったよね?
    なんか唐突すぎて… 

    +13

    -1

  • 259. 匿名 2020/12/26(土) 17:39:25 

    >>44
    出てるドラマ全部、視聴率は奮わないよね。
    不思議~

    +8

    -6

  • 260. 匿名 2020/12/27(日) 01:21:18 

    >>180
    あな番と同レベルだと思うけどな。
    秋元関わってないだけこれの方がマシだけど笑

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2020/12/27(日) 14:10:31 

    ハルってバラエティで見かけても、可愛げがないなと思う
    よく言えば不器用

    +9

    -8

  • 262. 匿名 2020/12/28(月) 23:32:50 

    最終回あたり、何でこれ喧嘩になるの?って展開は多かったけど楽しく見たよ。

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2020/12/29(火) 00:20:41 

    >>257
    反発の方が多いのソースが不明

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2020/12/29(火) 11:02:40 

    今録画まあ終わった。なんなのー!もう子供じみたモラハラ男には冷め切ったまま右肩下がりだわ。キモワル!!!!無理したみみちゃんだけが可哀想。
    さらばクソドラマ。

    +4

    -3

  • 265. 匿名 2020/12/29(火) 16:57:27 

    ナギサさんと恋つづの再放送を見たけど、やっぱラブコメのヒロインは容姿よりも愛嬌や可愛げが必要だと痛感した。波瑠は容姿端麗でお仕事モノでは光るけどラブコメには全く向いてない。波瑠に限らず松下もこの役に魅力を感じなかったけど。2人の相性も悪くて全くときめかなかったのも残念だった。

    +5

    -6

  • 266. 匿名 2020/12/30(水) 01:28:00 

    >>265
    このドラマ見てないよね?
    観てるとは思えない

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2021/01/17(日) 20:59:09 

    ヒロイン顔じゃない、じとめぼくろ。

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2021/01/21(木) 19:12:22 

    終了してから1ヶ月ほど経つけど
    今だHuluで繰り返し見てます。
    ランキングもまだ上の方にあるし。。
    世帯視聴率は悪かったけど
    人気はあるという事ですね~
    来月から台湾でも放送されるみたいだし
    台湾での評価が気になるところ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。