ガールズちゃんねる

美容にオイルを取り入れてる人

149コメント2015/03/13(金) 12:42

  • 1. 匿名 2015/03/08(日) 13:07:08 

    ホホバオイル、アルガンオイル、ローズヒップオイル、ココナッツオイルなど様々なオイルがありますが、スキンケアやヘアケアなど美容に取り入れてる人いますか?

    因みに私は洗顔後濡れたままの顔にホホバオイルを塗り、その後化粧水を重ねています。

    最近だとアルガンオイルが気になっています。

    よければ皆さんお話聞かせてください!

    +101

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/08(日) 13:07:38 

    +65

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/08(日) 13:08:28 

    バグってたねw

    +10

    -43

  • 4. 匿名 2015/03/08(日) 13:08:36 

    関係ないけど、さっき一瞬白夜行のトピタイでこの内容のトピが上がっててびびった

    +16

    -23

  • 5. 匿名 2015/03/08(日) 13:08:40 

    オイルは老いると聞いて使ってない

    +16

    -90

  • 6. 匿名 2015/03/08(日) 13:09:09 

    ドライヤーの前に椿オイルつけたら髪のボリュームがおさまった。

    +128

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/08(日) 13:09:35 

    5
    それはクレンジングの話だと思うよ

    +100

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/08(日) 13:09:36 

    毎朝コーヒーにココナッツオイル、洗顔後は馬油でケア。お通じ&肌の調子バッチリです。

    +128

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/08(日) 13:09:38 

    サラダ油

    +4

    -33

  • 10. 匿名 2015/03/08(日) 13:10:04 

    ボリュームわけてください

    +51

    -17

  • 11. 匿名 2015/03/08(日) 13:10:18 

    最近たくさん出て来て困る・・

    私はココナッツオイルです。
    顔に塗ったり、髪に塗ったり
    こころなしか、顔はしっとり、パサパサ髪がさらっとした気がする

    +87

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/08(日) 13:10:19 

    ハーバーのスクワランオイルと
    無印良品のホホバオイルを使い分けてます

    +98

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/08(日) 13:11:15 

    オリーブオイルクレンジングは良い!

    +35

    -16

  • 14. 匿名 2015/03/08(日) 13:11:29 

    スイートアーモンドオイル使ってます。
    お安いし肌馴染みが良いですよ。
    顔以外にも身体や髪にも使います。

    +51

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/08(日) 13:11:36 

    乳液にローズヒップオイルを混ぜて夜だけ使ってます。ニキビ ニキビ跡に効くようなので試してます。

    +37

    -6

  • 16. 匿名 2015/03/08(日) 13:12:10 

    さらっとしていてリーズナブルなのは何だろう。
    無印のホホバオイルはベタベタで合わなかった

    +17

    -10

  • 17. 匿名 2015/03/08(日) 13:12:38 

    油焼けとか酸化が気になるから使用してません

    +62

    -47

  • 18. 匿名 2015/03/08(日) 13:12:52 

    マカダミアナッツオイル使ってます。
    お風呂上がりに濡れたまま塗る。しっとり。

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/08(日) 13:13:28 

    シミができるイメージ

    +15

    -47

  • 20. 匿名 2015/03/08(日) 13:13:31 

    アルビオンとクラランスのオイルを使ったことがある。
    紫外線が強い時は油焼けしないのかなとちょっと心配。

    +40

    -9

  • 21. 匿名 2015/03/08(日) 13:13:38 

    乾燥しがちだけどオイルだけは無理でした
    うすーく伸ばしても肌に残るあの感触に馴染めない

    +34

    -12

  • 22. 匿名 2015/03/08(日) 13:14:33 

    胡麻油を料理でたくさん使ってます
    肌に良いらしいですよん

    +77

    -7

  • 23. 匿名 2015/03/08(日) 13:15:25 

    使ってない
    適度な運動とバランスのとれた腹八分の食事
    そしてニベアの青缶のみ

    +9

    -72

  • 24. 匿名 2015/03/08(日) 13:16:30 

    ココナッツオイルは日焼け止めにもなります

    ケミカル成分たっぷりの馬鹿高いやつは買わない方がよい

    +81

    -10

  • 25. 匿名 2015/03/08(日) 13:16:35 

    オイル使ってたらニキビができたから、夫になんかニキビできたーって話しをしたら
    オイルつかってるからでしょって言われて、はっとした、
    オイルやめたらニキビなくなった。

    +14

    -29

  • 26. 匿名 2015/03/08(日) 13:16:48 

    この間懸賞でロレアルのヘアオイルが当たったんだけど、ベタベタせず髪もきれいにまとまるようになったよ。
    美容にオイルを取り入れてる人

    +117

    -23

  • 27. 匿名 2015/03/08(日) 13:16:59 

    23 取り入れているひとの…

    +79

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/08(日) 13:17:20 

    肌にはソンバーユ、髪にはあんず油を使ってます
    肌の吹き出物が減り、しっとりして良い感じです♪
    私には合ってました(^^)

    +50

    -8

  • 29. 匿名 2015/03/08(日) 13:20:22 


    アルガンオイル、ひまわりオイル、
    オリーブオイルを使い分けてます。

    特にひまわりオイルは
    髪のボリュームを抑え、
    ツルツルサラサラになるので
    美容院でトリートメントしなくても
    天使の輪ができますよ♪

    シャンプーは何を使ってるのかと
    よく聞かれるのですが、
    シャンプーはその辺の安物です。
    ひまわりオイルはオススメ☆

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/08(日) 13:20:42 

    アルビオンのオイルを朝夕乳液後に使ってます。お値段ははりますが、エクシアのオイルは肌荒れにも効きます‼

    +48

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/08(日) 13:22:12 

    髪のオイルはジプシーしましたが、基本の大島椿油に戻ったら20代の頃のまとまりに戻れました(´∀`)/

    +21

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/08(日) 13:23:03 

    椿油使っています。

    休日の朝、毛穴と角質ケアのためにマッサージ後、洗顔。
    乾燥がひどい時には保湿の最後に取り入れたり。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/08(日) 13:23:19 

    アルビオンのハーバルオイルゴールド。

    洗顔後に2滴くらいのを塗ってから化粧水。
    乾燥しないし、浸透する。
    手放せないですね。

    +64

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/08(日) 13:25:33 

    髪のオイルは美容室のモロッカンオイル使ってます!
    とってもいい匂いで女性を癒す香りだとか♡
    使い続けると髪に艶が出てサラサラになります(*^^*)

    +59

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/08(日) 13:26:30 

    乾燥肌
    アボカドオイル塗ってる。

    オイリー肌の人には、オイルは向いてないと思う。

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/08(日) 13:26:51 

    バイオイル!

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/08(日) 13:27:17 

    最近使い始めました!
    化粧水の導入剤に良いらしいので、オイル→化粧水→美容液→オイルの順番に使ってます!
    冬は頬の皮が剥けたりしていましたが、使い始めてから1ヶ月くらいで治ったので気に入ってます。
    美容にオイルを取り入れてる人

    +15

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/08(日) 13:31:03 

    サンダースペリーのサンフラワーオイル使ってます。

    オイルは酸化や何やら言われてますが、私には合う! これで本当につるんつるんになった。
    どんなものでも自分に合えば良いんだと思い知らされた。

    +7

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/08(日) 13:31:32 

    オイリー肌じゃない、むしろ乾燥肌なのにオイル合わない

    +15

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/08(日) 13:32:01 

    値段とオリーブっていうのに惹かれて無印良品のオリーブスクワランオイルを使ってみたら肌に合ってたみたいでこの冬はずっと使ってました

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/08(日) 13:32:38 

    エテュセのダブルエッセンスオイルを使ってますが、ローズの香りと使い心地、気に入ってまーす。

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/08(日) 13:32:55 

    クラランスのアンティオーは次の日足の浮腫が消える

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/08(日) 13:34:48 

    今年20歳の学生ですが米ぬかオイルとローズヒップオイル使ってます。ローズヒップオイルはビタミンCたっぷりなのでニキビ予防に、米ぬかオイルは強力な抗酸化力があるのでアンチエイジングのために使用してます。
    アンチエイジングは早ければ早いほど良いと
    聞いているので油断はしません。

    +30

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/08(日) 13:35:45 

    美容オイル大好きです。

    アルビオン、RMK、クラランス、HABA、メルヴィータ、ボディショップとジプシーしてきましたが、今はガミラシークレットに落ち着きました。

    保湿にもマッサージにも使えます。

    +39

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/08(日) 13:36:10 

    濡れたまま塗ってリンパマッサージしたら風呂上がりにはベタつきが自然となくなるよ。

    +30

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/08(日) 13:37:32 

    乾燥アトピー

    無印のホホバオイルでかぶれた…(泣)
    顔も背中も真っ赤!
    合う人が羨ましい

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/08(日) 13:38:57 

    髪にはモロッカンオイル
    ボディはバイオイル
    美容にオイルを取り入れてる人

    +55

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/08(日) 13:40:45 

    アルガンオイル、ココナッツ、月見草オイル使ってます!
    みなさんはオイルを先に塗ってますか?それとも化粧水の後ですか?

    あと、亜麻仁油やエゴマ油を摂ってます!

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/08(日) 13:40:58 

    いまココナッツオイルにハマってます!朝晩洗顔後うすく顔全体に伸ばしてるけど、ファンデーションのノリがめちゃくちゃいい!!肌つるつる柔らかです*
    カカトのガサガサもすごく良くなって毎日驚きです!
    でも今ココナッツオイル人気で買いたい種類のやつがどこも売り切れ、、、(´-`)

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/08(日) 13:45:13 

    風呂上りに濡れた髪の状態で椿油→しっとりつやつやボリュームダウン
    化粧水の後の顔に馬油→乾燥知らず
    おしりの穴に馬油→いぼ痔を引っ込める

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/08(日) 13:46:30 

    トピ主さん
    洗顔後オイルを塗ってから化粧水は意味ないって聞きました!
    化粧水が浸透しないそうです。
    化粧水してからオイルのほうがいいですよ!

    +28

    -48

  • 52. 匿名 2015/03/08(日) 13:49:44 

    17
    石油原料の基礎化粧品なんかよりはいいよ
    市販のものはかなり高くても殆ど入ってるし
    安いのなんかはかなりやばい
    特に韓国製は石油タップリ

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/08(日) 13:50:02 

    スキンケアで、馬油使ってます(^-^)

    クレンジングにも使えるし、洗顔後に化粧水つけてから馬油を肌に使用しています。
    髪の、毛先にもつけると、パサつき予防にもなりますよ♪

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/08(日) 13:52:06 

    スクワランオイルは浸透力バツグンだって聞きました!
    無印良品のはコストパフォーマンスもいいので全身に使ってます。

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/08(日) 13:52:37 

    ココナツオイルのみ。
    メイクのクレンジングにも使ってます。
    市販のオイルクレンジングは肌が固くなってダメでしたが、
    ココナツオイルはとても調子が良いです。
    BBクリームに混ぜて、メイクにも使ってます。
    上からベビーパウダーをはたくだけで
    崩れ知らずの艶肌になります。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/08(日) 13:53:16 

    HABAのスクワラン。ベタベタしすぎないので心地いいし、コスパもいいから変に高いクリーム使うより断然こっち‼︎

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/08(日) 13:55:56 

    26さん

    私もロレアルのオイル懸賞であたりました♪
    髪が柔らかくまとまります。

    しかし、裏を見たらメイドインチャイナでショック笑

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/08(日) 13:58:57 

    アルガンオイルとココナッツオイルを使っていまーす!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/08(日) 13:59:35 

    HABAのスクワラン。ベタベタしすぎないので心地いいし、コスパもいいから変に高いクリーム使うより断然こっち‼︎

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/08(日) 14:01:11 

    モロッコに行った時にアルガンオイル(食用&非食用)をたくさん買ってきたので料理と髪に使っています。
    モロッコではアルガンオイルよりサボテンオイルの方が最近キテる!とききサボテンオイルも買ってきたのですが、高かったのでまだ使ってません。
    アルガンもあんまり効果はよくわからないんだけど…。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/08(日) 14:03:42 

    ローズヒップオイル使ってます。

    使用後一週間ぐらいで肌荒れが落ち着いてきた感じがあり、継続して使用中。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/08(日) 14:04:41 

    無印良品のスウィートアーモンドオイルを使っています。
    妊娠線予防のために特にお腹は念入りに塗ってマッサージしています。髪にも使えていいです。
    美容にオイルを取り入れてる人

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/08(日) 14:09:17 

    オイル塗ると乾燥が激しくなる(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私だけなんですかね??

    白色ワセリンのほうが乾燥もせず好きなんだよね。

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/08(日) 14:30:59 

    ココナッツオイルをコーヒーに入れて飲んで便秘対策、食パンに塗ってバター代わりに。洗顔後に顔に塗り化粧水、乳液をして化粧水の浸透を良くする、唇にリップクリームがわりに塗る、ハンドクリームがわりに、などなど万能なオイルで重宝してます!

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/08(日) 14:31:02 

    スキンケアには、ディオールプレステージラインのオイルを使っています。化粧水に数滴混ぜて。
    髪にはラサラのオイルをドライヤー前に。
    この冬は乾燥知らずでした。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/08(日) 14:33:02 

    アンチエイジング目的でマルラオイル使ってます。
    アルガンの上位互換的な立ち位置かな?
    翌朝つるーんとしてます。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/08(日) 14:33:12 

    美容オリーブオイルを
    化粧水の後に2プッシュ塗るだけでツヤツヤ

    この冬は乾燥知らずでした(^^)

    食物は
    緑果オリーブオイル、亜麻仁油、えごま油
    毎日取り入れてる

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/08(日) 14:35:12 

    米ぬかオイル気になっているのですが、玄米食べると口の中ピリピリしちゃう人なので、アレルギーなのか心配で手が出せずにいます。
    どうだろー。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/08(日) 14:40:57 

    肌にはバイオイル

    髪にはロレッタのヘアオイル
    つかってますー!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/08(日) 14:48:05 

    無印のホホバオイル1、2滴のあとに化粧水やってます。
    たまにめんどくさくて省くと次の日乾燥が気になるから効果はあるみたい。
    アルガンオイル気になるけど高そうで>_<

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/08(日) 15:15:34 

    シャンプーの後に、ロクシタンのヘアオイル使ってます。
    髪がしっとりまとまります。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/08(日) 15:19:53 

    美容室ですすめてもらったヘアオイルがいい匂いでべたつかないのでリピートしてます!
    ミルボンのエルジューダというやつです( ´ ▽ ` )ノ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/08(日) 15:25:50 

    値は張りますがトリロジーのロザピンプラス凄くいいです
    ローズヒップオイルにトマトや、クランベリー、アサイなどの植物種子油をブレンドした、100%天然のエッセンシャルオイル❤
    美容にオイルを取り入れてる人

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/08(日) 15:39:12 

    顔はソンバーユ、
    髪は大島椿オイル。

    大島椿は、シャンプー前にしっかり頭皮マッサージにも使っています。ドライヤーの際は、1滴伸ばしてなじませます。
    ツヤツヤな髪に仕上がります。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/08(日) 15:39:26 

    57さん
    え〜 気がつかなかった…
    まっ髪に使う分だからいいかw
    使い心地いいし、何と言ってもタダだしね。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/08(日) 15:50:46 

    洗顔後にブースターとしてジョンマスターオーガニックのアルガンオイルをつけてから化粧水と乳液を付けるとしっとりします!
    ヘアオイルとしてもベタつかずまとまります!

    ちなみに体は無印のホホバオイルです。

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/08(日) 15:55:27 

    ジュリークのオイルは本当にいい香りがする。高いけど長持ちします。
    お風呂あがりにまずオイル。アロマを吸い込んでリラックスします。そのあと普通のスキンケア。
    オイルをブースター代わりに使ってる人いますか?

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/08(日) 15:57:22 

    13さん
    例えばホホバオイルとかココナッツオイルとかだと酸化しにくいし、昼間にも使いやすいオイルだと思います。

    オイルマッサージや化粧水の前にブースターとしてオイルを使います。毛穴が目立ちにくくなります。
    クレンジングや保湿などなんでもオイルを取り入れています。ココナッツオイルでのフェイスマッサージは純粋にその香りに癒されます♪( ´▽`)

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/08(日) 16:01:23 

    アルガンオイルをクレンジングオイルや美容液に1プッシュ混ぜて使ってます。お肌が乾燥しなくなりました(^^)

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/08(日) 16:08:25 

    トピ主です。

    皆さんレスありがとうございます。
    色々試されているのですね!
    勉強になります(^-^)

    51さん

    オイル塗った後の化粧水は浸透しないって本当ですか?
    初めて聞いたのですが・・・(>_<)

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/08(日) 16:20:03 

    肌は調子いいんだけど、顔がたるんできたような。。

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/08(日) 16:29:01 

    50さんと同じく!

    初期のイボ痔に馬油使ってます

    悪化したら無理かも知れないけど
    あれっ?と思ったら風呂上がりに馬油で押し込む

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/08(日) 16:35:22 

    お風呂上がりに全身ホホバオイル塗ってます。

    髪には乾かす前にロレッタのケアオイル。
    朝はケラブローのスプレー。←アルガン、マカダミア、ツバキオイル入ってるやつ!

    乾燥するから、オイル漬け!笑

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/08(日) 16:38:48 

    ここ読んでココナッツオイル気になりました。
    みなさんどのメーカーの商品使われてるのですか??

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/08(日) 16:57:28 

    アルガン、マカダミアナッツ、スクワラン、ローズヒップを2年使用、最近マルラオイルを追加しました〜
    サラサラしてて気持ちイイ♪
    紫外線カット力は無いけど、火傷あとに効くかな

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/08(日) 17:04:45 

    オイルを塗ってから化粧水つけてる方がみえますが、順番逆でないですか?
    オイルから先に塗ったら、化粧水浸透率低いと思いますが。

    +10

    -27

  • 87. 匿名 2015/03/08(日) 17:26:25 

    この前テレビで田中律子さんが美容にとにかくオイルを使われていて 女医さんが肌診断したら乾燥してましたよ

    見た目は綺麗でしたが乾燥してると
    化粧品会社が出している化粧水前に使用の物は大丈夫でそれ以外の物は化粧水後がいいのかも知れないです

    +28

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/08(日) 17:30:27 

    マルラオイルを愛用してます。
    オリーブオイルの10倍、抗酸化力がすごくて肌荒れも季節の変わり目のトラブルもなく保湿力もすごいので乾燥肌の私も調子が良いです。
    これとベアミネラルのメイクでお肌に悪いものを使ってないからか昔よりお肌が綺麗になり年齢よりもいつも若く見られます。飽き性ですがこれは続いてます。オススメ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/08(日) 17:31:51 

    モロッカンオイルっていいのでしょうか?

    誰か使っている方いましたらぜひ感想を聞かせていただきたいです>_<

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/08(日) 17:43:30 

    マクロビやってる知人が、太白ごま油をリンスの代わりに使っていると言っていて驚いた。特有の匂いはないらしい。
    確かにツヤサラだけど、やってみる勇気はない。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/08(日) 17:46:37 

    ハーバーのスクワランオイルを乳液の代わりに使っています。
    化粧水の付いた手に一滴だけつけ、顔になじませればいいと店員さんから言われました。
    最初はなんとなく潤いが足りない気がしたけど、今は一滴で大丈夫になりました。肌のトーンが少し明るくなったと言われます。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/08(日) 17:48:19 

    63さん
    オイルって、つけすぎると逆に乾燥してしまうので、適量を見極めて使うといいらしいです!
    私も同じことがあったので、皮膚科の先生に聞いたらそう教えてくれました。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/08(日) 17:49:12 

    87
    私もその番組みた
    化粧水前にオイル塗ると化粧水が入っていかないって言ってたね
    でも、オイルによったら化粧水前に塗ることを勧めてるものもあるよね?
    たとえばソンバーユとか
    一体どっちがいいのか
    オイルによって違うのかな?

    +35

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/08(日) 17:51:46 

    節約のために、ソンバーユとアルガンオイルを使ってます。
    肌が黒ずんで、角栓が溜まってザラザラするようになりました、、、私には合ってないのかな(T_T)

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/08(日) 18:12:34 

    ジュリークのオイルを洗顔後、化粧水の前に使ってます。BAさんにブースター効果もあると言われました。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/08(日) 18:16:46 

    朝晩の洗顔後、1~2滴のココナッツオイルをお肌に塗ります。塗るタイミングとして、化粧水の後に塗ることも有効ですが、前に塗ることも、肌が柔らかくなり化粧水の浸透が高まるためお勧めです


    ココナッツオイルの使い方で説明がされていました。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/08(日) 18:17:20 

    アトピーとか乾燥肌に良いときいて、冬場はヘンプシードオイル体に塗ってます。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/08(日) 18:22:53 

    ココナッツオイルって盛大なステマだった気がする。私使ったけど便秘になるわ下痢になるわ、何一つ良いことなかったよ。
    今は普通のスーパーにも沢山並んでるけどもう売れてないし。

    +3

    -15

  • 99. 匿名 2015/03/08(日) 18:23:10 



    ホホバオイルとベビーオイルは顔に塗ったらビリビリしたんですが、体に塗ったらすごくしっとりして合いました♪

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/08(日) 18:32:02 



    あの、オイルを塗るタイミングはいつがいいんでしょうか?

    導入液→化粧水→乳液→クリームorオイル?

    で合ってますか?誰か教えてください( ´△`)


    +7

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/08(日) 18:33:10 



    あの、オイルを塗るタイミングはいつがいいんでしょうか?

    導入液→化粧水→乳液→クリームorオイル?

    で合ってますか?誰か教えてください( ´△`)


    +7

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/08(日) 18:33:59 



    すみません!連投しちゃいました(..)

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/08(日) 18:43:27 

    お風呂で半身浴する時はホホバオイル。

    スイートアーモンドオイルを塗ってカッサ!

    など使い分けてます。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/08(日) 18:46:42 

    SABON ベタつき過ぎないから良い

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/08(日) 18:48:28 

    RMKのオイル最高ですよ!肌のキメが整います!!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/08(日) 19:15:04 

    ヘアーオイルは毛先が良くなる
    ラックスのオイルでもしなかった時よりも効果があった。高いのは持続できないので

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/08(日) 19:34:04 

    クラランスのオイルを夜だけ使っています。
    劇的な変化はありませんが、肌荒れがおさまっているような気がします。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/08(日) 19:36:23 

    101さん、参考までに。
    私はインナードライ肌ですが
    洗顔して直ぐにホホバオイルを擦らないように薄く付けて湯船に浸かる。
    お風呂から出る時に軽くすすぎ、そのあとに化粧水→乳液→オイルです。
    温かい肌に付ける事で馴染み易くなりますよ。

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/08(日) 19:51:33 

    もう20年近く、朝はDHCのヴァージンオイルをスキンケアの最後に使っています。夜は花粉で肌荒れが酷いのでソンバーユを目の周辺、皮が剥けた鼻の周り、鼻の中を綿棒で塗っています。ココナッツオイルも毎朝コーヒーや紅茶に入れて飲んでいます。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/08(日) 19:54:44 

    何で51とかマイナスなの?
    オイル=油分なんだから乳液と同じく蒸発しないように蓋する役割になるんじゃないの?
    油分が膜になって肌に残ってるのに化粧水つけても浸透出来るの?

    濡れたままの体にオイルつけるのがいいっていうのは
    油分で蓋をして水分の蒸発を防ぐためって聞いたんだけど・・・

    +11

    -7

  • 111. 匿名 2015/03/08(日) 20:10:43 

    ホホバオイルはワックスなので導入として使えたはず
    馬油なんかも化粧水の吸収をよくする役目あるよ
    その代わりメイク前に使ったら時間数分置かないと余分な成分も吸収されちゃうけど

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/08(日) 20:48:33 

    私もトリロジーのローズヒップオイル。
    化粧水の後に使うだけだからコスパはいいかも?
    たまに買うとプラスで旅行用なんかに使えるのとかおまけでついてる時に買いだめしてます。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/08(日) 20:51:12 

    アルガンオイルを使ってるけど、このオイルは先にオイル→化粧水の方がいいって聞いたのでこの順番で。
    肌がモチモチして気に入ってるけど、鼻とかの毛穴が開いてると詰まって角栓できやすいのが困る。
    乾燥肌なので何かしらのオイルは欠かせません。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/08(日) 20:54:39 

    椿油は頭皮のオイルクレンジングもできていい。
    オイルクレンジングした後にシャンプーすると泡立ちがスゴイ。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/08(日) 21:30:22 

    匂いがよくてサラッとしてる
    顔にも体にも爪にも髪にも塗ってる
    美容にオイルを取り入れてる人

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/08(日) 21:41:44 

    キャリアオイル(お手持ちの普段使っているものでok)に重曹をひとつまみ入れてフェイスマッサージをすると皮膚がつるんつるんになります(o^^o)

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/08(日) 21:44:52 

    キャリアオイル(お手持ちの普段使っているものでok)に重曹をひとつまみ入れてフェイスマッサージをすると皮膚がつるんつるんになります(o^^o)

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/08(日) 21:52:27 

    妊娠5ヶ月手前から、妊娠線ケアで毎日お風呂上がりの濡れたお腹にスイートアーモンドオイルでマッサージしてました。おかげで妊娠線が1本もできず無事出産しました!

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/08(日) 21:59:33 

    ホホバは冬に固まる性質があり、寒い日に塗ると
    蝋人形みたいになります。ホホバは植物ろうなので、
    どちらかというと夏場に向いてます。

    オイルで乾燥しやすいのは皮膚科でもいわれています。
    化粧水後にするのがいいですし、気になる場合は
    皮膚科に相談しましょう。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/08(日) 22:08:04 

    手術の潤滑油にも使われてると聞いてprobioのホホバオイル使ってる。使用感が気持ちいい。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/08(日) 22:11:32 

    10代の頃はニキビとは無縁だった。20才ごろからすでに乾燥しはじめる。
    そんなかなりの乾燥肌な私は、もう20年以上美容オイルが手放せません。
    オイルは肌に悪いといわれて、化粧水パックのケアに切り替えたときは、肌がかっぴかぴになって真っ赤になってしまいました。すすめられても、もうやりません。

    乳液やオールインワンゲルにオイルを混ぜて使用するのが自分流定番ケア。
    いろいろ高いオイルも試したけど、いまは安いアルガンオイルでまかなえることに気づいたので、これ一本でやってます。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/08(日) 22:13:32 

    手術の潤滑油にも使われてると聞いてprobioのホホバオイル使ってる。使用感が気持ちいい。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/08(日) 22:17:38 

    今は小豆島のオリーブオイル安いの使っています。洗顔後肌がびちゃびちゃの時に。
    無印のホホバオイルは冬場固まるし、サラサラし過ぎているので私はあまり好みではありませんでした。

    今気になっているのが、米油!
    美白効果みたいなものがあるから、これから来る!ってTVでも見ました。夏場はこれを是非使ってみたい‼︎

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/08(日) 22:19:42 

    スクワランオイル使ってまーす!

    あと、美容じゃないですが授乳で乳首切れたらハーバーのスクワランオイル塗ると良いですよ〜〜!赤ちゃんの口に入っても大丈夫です!

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/08(日) 22:36:17 

    29さん


    ひまわりオイルって初めて聞きました!!
    どこの使ってるんですか?

    気になります!!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/08(日) 23:03:19 

    私もモロッカンオイル 使ってますっ。
    美容師さんが「ネット通販で売ってるのは偽物が多い」って言ってましたよ。
    気をつけてくださいね。

    主さん、私もオイルは
    化粧液→美容液→乳液、クリームなど→オイル
    だと思っていました。
    フタをして、全てを閉じ込める…的な役割かな…と。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/08(日) 23:04:15 



    小皺が気になり夜の化粧水にローズヒップオイルを数てき


    顔中ニキビがてきやすくなりました。。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/08(日) 23:28:20 

    洗顔後にホホバオイル使うようになってからニキビが本当にできなくなりました!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/08(日) 23:31:17 

    コープのスクワランのオイル使ってます。
    安くて大容量で全身に使えます。
    肌質良くなりました。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/09(月) 00:20:21 

    128 同じく!
    今回ホホバオイル使い始めて、初めての生理前だったけど、一つもニキビ出来なかった!
    効果に驚き。
    乳液に混ぜたりするよりも、洗顔してすぐ付ける方が効果的だった気がする。ただ化粧水が本当に入って行ってるのか疑問なんだけど…。
    ちなみに、ナチュラルオーケストラのホホバオイル使ってます。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/09(月) 00:35:49 

    お風呂に入る15分くらい前に、
    髪にココナッツオイルぬってそのまま
    髪洗うとすっごいまとまる

    コーヒーや緑茶にもココナッツオイル
    混ぜて飲んでる

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/09(月) 03:02:59 

    クナイプのビオオイルをお風呂上がりの、全身に塗って使用しています。

    100%天然成分、値段も手頃なので毎晩欠かさず塗っています!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/09(月) 03:08:57 

    ローズヒップ、ココナッツ、アルガン、ホホバなど色々試してます

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/09(月) 03:09:23 

    ローズヒップ、ココナッツ、アルガン、ホホバなど色々試してます

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/09(月) 03:10:26 

    ローズヒップ、ココナッツ、アルガン、ホホバなど色々試してます!

    乾燥敏感肌20代後半の私にはホホバが1番あっているみたいです。
    髪に付けてツヤも出るし、顔にも化粧水の後にさらっと伸ばして毛穴が、なくなり、膝やくるぶしの乾燥も気にならなくなり、妊娠線も出来ませんでした。

    オイル様々。

    最近はホホバにティーツリーとラベンダーの精油を混ぜて使うようになって、さらに肌の調子がよくなった。香りも癒される。

    オーガニックのゴールデンホホバを個人輸入サイトのアイハーブで買ってます。120ミリ近く入ってて1500円以下なのでかなり安く買えてコスパもいい。無印とかの透明のホホバは、安く作るためにたくさん絞って、たくさん濾過してるから透明だそうです。
    不純物が多い上にオイル本来の栄養は濾過されてほとんどないそうなので、ゴールデンのオイルがおすすめです。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/09(月) 04:01:10 

    色々使ったけれどRMKのWトリートメントオイルが最高です
    ミネラルオイルが含まれているものを毎日使うのは良くないそうなので苦労しました

    余談ですが妊娠線は内側からのものだからオイル塗ったとかケアとか関係ないのですよ〜産後にケアするなら少しは意味あるかも知れないけど妊娠中のケアには無意味と産婦人科医と皮膚科の先生に教えてもらいました
    体質だそうですよ!

    +0

    -6

  • 137. 匿名 2015/03/09(月) 04:45:36 

    アルガンオイルいいですよー☆
    肌にハリが出ます!!
    一度使って、20代半ばの私にはまだ早いかな?と感じるくらいハリが出ました(・∀・)

    スクワランオイルもオススメです。
    肌がツルツルになる~♪♪

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/09(月) 04:59:53 

    馬油を全身に使ってましたがとちないさんが膣内に入れて性交渉に使用してると知った瞬間から気恥ずかしくて使えなくなりました、代わりになるもの模索中

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2015/03/09(月) 05:47:37 

    乾燥肌の私は肌なじみのいいブースター効果のあるオイルを先付けすると化粧水が油分を運んでくれて潤いやすくなりました

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/09(月) 06:23:34 

    ヴィアロームのエッセンシャルリフト70は精油が70%が含まれてるから刺激が凄いけど。引き締め効果が強力だから手放せない。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/09(月) 07:07:31 

    ココナッツオイル使ってみたけど、私には合わなくて顔に塗ったら痒くなった(;_;)
    ホットミルクや、温かい紅茶に入れて溶かして飲んで見ても何の効果もない。2ヶ月くらい使ってみてるけど、髪の毛の、ケア以外使えてない。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/09(月) 10:59:16 

    顔→メルヴィータのアルガンオイル
    ボディ→ジョンソン&ジョンソン ベビーオイル
    髪→モロッカンオイル

    顔は化粧水前にブースターとして使用してます。このオイルはメーカーが推奨しているので化粧水前にしても大丈夫ですよ☆
    ボディはお風呂場に置いて、お風呂上がりの濡れてる身体に馴染ませるとちょうどいいしっとり感になります!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/09(月) 11:09:25 

    45. 匿名 2015/03/08(日) 13:36:10 [通報]
    濡れたまま塗ってリンパマッサージしたら風呂上がりにはベタつきが自然となくなるよ。

    濡れたままリンパマッサージって、どこでしたらいいのかな?
    お風呂場でするの??体洗うときの椅子に座って??
    リンパマッサージしたいけど、お風呂場じゃやりにくい様な、かと言って部屋だと裸身でどこに腰かけるのか...地味にわからなくて困ってるww

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/09(月) 12:02:32 

    うちは敏感肌だからオイルはあわないけど、友達は馬油で肌荒れよくなったみたい\(^-^)/髪の毛は絶対オイル。サラサラ(^-^)

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/09(月) 12:12:41 


    アルガンオイル塗って
    化粧水塗って
    ホホバオイル塗ってます!
    乾燥肌がなくなり肌の調子がよくなりました〜(^O^)

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/09(月) 13:05:49 

    不乾性油はオリーブオイルと椿油だから、オリーブオイル使ってます。
    他のオイルは、乾性油だからすぐ乾くので。
    あまり乾燥対策になりません。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/09(月) 13:47:19 

    肌がボロボロで化粧水をつけると痛いくらいしみてた時、アルガンオイルをたっぷり塗って、全く痛み無し。
    これならいけるか?と思い化粧水をスプレーした瞬間、激痛でした。
    オイルをたっぷり塗ってても化粧水はすごい勢いで吸収されるんだと実感した事件でした。
    オイルの上から化粧水でもきちんと吸収されますからご安心あれ。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/10(火) 19:14:14 

    ソンバーユNo.7の説明書が手元にあるけど、他の化粧品と併用の場合「化粧水等の水分を補う化粧品はソンバーユの直前に、その他の化粧品はソンバーユより後にお使いいただくのが基本です」と書いてありました。
    参考まで。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/13(金) 12:42:23 

    オイルと一言で言っても、市販されているオイルにもいろいろあり・・・

    精油(エッセンシャルオイル)は粒子が小さいため浸透して各々効果あり。
    植物オイルは粒子が大きいため肌表面にとどまり効果あり。
    石油系オイルも粒子が大きいので肌表面にとどまり保湿などする。(※このタイプは昔「オイル焼け」するといわれていましたが、今売られているものは進化しているので…)


    そのオイルの配合が多いかでスキンケアに取り入れる順番も違ってきますよね。
    トリロジーやスリーやヴィアロームなどの商品は精油効果があるものは洗顔後がおススメですが、
    刺激が感じられたら、化粧水・クリームなどで保湿などしてからの使用が良いと思います。

    ちなみに私は今ラニュイドゥースのフランキンセンスのオイルのみを洗顔後、アルビオンのエクラフチュール(導入美容液)で肌を整えた後使っています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード