ガールズちゃんねる

働く女子が1カ月に美容にかけるお金は?⇒3,000円未満が36.3%!

69コメント2014/04/02(水) 08:23

  • 1. 匿名 2014/04/01(火) 10:21:46 

    Q.1カ月に美容にかける平均金額はいくらですか?

    3,000円未満……36.3%
    3,000円以上5,000円未満……20.7%
    5,000円以上10,000円未満……23.0%
    10,000円以上20,000円未満……13.7%
    20,000円以上……6.3%
    働く女子が1カ月に美容にかけるお金は?⇒3,000円未満が36.3%!|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』
    働く女子が1カ月に美容にかけるお金は?⇒3,000円未満が36.3%!|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』news.merumo.ne.jp

    コスメに美容院、エステにネイル…美容と女子は切っても切れない間柄。それだけに、まわりの女子たちが美容にどのくらいお金をかけているか気になります。そこで、どの位の美容費をかけているか聞いてみました。

    +5

    -8

  • 2. 匿名 2014/04/01(火) 10:22:35 

    3000円って何かできるの??

    +154

    -21

  • 3. 匿名 2014/04/01(火) 10:22:46 

    3000円はほとんどかけていないようなもんじゃん

    +165

    -13

  • 4. 匿名 2014/04/01(火) 10:22:57 

    買う月買わない月あるんじゃないの?

    +253

    -2

  • 5. 匿名 2014/04/01(火) 10:23:08 

    まぁ、化粧品類に関しては一回買ったらしばらく買わないから…

    +181

    -4

  • 6. 匿名 2014/04/01(火) 10:23:21 

    化粧水とかそういう基礎化粧関係は抜いてアンケートとってほしい。そういうのは当たり前だし。

    +65

    -7

  • 7. 匿名 2014/04/01(火) 10:23:33 

    ネイルとかも意外と高いからね…

    +32

    -1

  • 8. 匿名 2014/04/01(火) 10:23:48 

    エステより皮膚科行っちゃうわ

    +60

    -3

  • 9. 匿名 2014/04/01(火) 10:24:00 

    最近、脱毛も結構安いよね

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2014/04/01(火) 10:24:20 

    意外とこれためになったのを覚えている
    よかれと思ってやっていた美容法
    よかれと思ってやっていた美容法girlschannel.net

    よかれと思ってやっていた美容法いいと思ってやっていた美容法が、実は失敗だった…という経験はありますか? 同じ間違いを防ぐためにも語りましょう! 私は一時期流行した鼻の毛穴パックです。 毛穴がよけい広がってしまいました…(T_T)


    +10

    -2

  • 11. 匿名 2014/04/01(火) 10:24:30 

    ずっとお金かけてたけど、エステよりも早く寝る事が何より肌に良いと実感してから行ってない。

    +68

    -6

  • 12. 匿名 2014/04/01(火) 10:24:43 

    化粧水とか言い出したらキリがない

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2014/04/01(火) 10:25:05 

    美容室行ってない計算になるけど…

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2014/04/01(火) 10:25:17 

    3000円で収まるとか羨ましい

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/01(火) 10:25:34 

    1万円くらいかな

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2014/04/01(火) 10:25:44 

    3000円って…
    化粧品全く買わないし美容院もいかないの?

    +48

    -6

  • 17. 匿名 2014/04/01(火) 10:25:53 

    こういうの、ほんと人によるよね!職業とかにも。興味なさすぎる人もいれば、服や趣味にお金かけちゃうとか。収入もみんな違うからね~

    +63

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/01(火) 10:26:57 

    時間がないんだよ。きっと

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2014/04/01(火) 10:29:57 

    やっぱファッション代かな…
    ファッション代 vs 美容代 どちらが勝つ?
    ファッション代 vs 美容代 どちらが勝つ?girlschannel.net

    ファッション代 vs 美容代 どちらが勝つ?女性ってお金をかけようと思えばきりがないですよね。 私はメイクよりもファッションに興味があるので美容よりも身に付けるものにお金をかけがちです。 人それぞれだと思いますが、みなさんはどうですか?


    +14

    -1

  • 20. 匿名 2014/04/01(火) 10:34:42 

    働いてたからこそ、美容に関してはお金掛けてましたけど…
    3000って、100均?

    +15

    -28

  • 21. 匿名 2014/04/01(火) 10:35:18 

    3000円って中ランクの化粧水・ファンデ・口紅1本・マスカラ1本の値段ぐらい?
    ヘアカットだって3500円位するし...
    3000円は少ないなーと思ったけど、20000円以上の内訳も知りたい

    +28

    -3

  • 22. 匿名 2014/04/01(火) 10:36:42 

    最近みんなマツエクしてるよね?

    3000円って無理じゃん?

    +8

    -33

  • 23. 匿名 2014/04/01(火) 10:39:12 

    4
    >買う月買わない月あるんじゃないの?
    1
    >Q.1カ月に美容にかける平均金額はいくらですか?


    月平均で聞いてるし(´・ω・`)   

    +12

    -30

  • 24. 匿名 2014/04/01(火) 10:39:58 

    みんなお金貯めこんでるってこと!?

    みんなもっと使って~!
    じゃないと経済回らないやん!

    +18

    -21

  • 25. 匿名 2014/04/01(火) 10:42:23 

    全く化粧しない人が平均を下げてるのかな…
    これって美容室も含んでるのかな?
    美容室でカット、カラーしたら1万くらいするけどたまに周りでも半年に1回しか行かない人とかいるからやっぱりそういう人が平均下げてるのか。

    +34

    -3

  • 26. 匿名 2014/04/01(火) 10:43:26 

    脱毛と美容皮膚科の代金を月に換算したら普通に二万以上になる…
    その代わりケアはニベアか馬油のみだし、美容院もそんなにいかないからそこは浮いてる
    また24歳なのにシミが多いから、同年代の子より絶対お金かかる
    ガンガン焼いてもシミがない子だっているのに不公平だ…
    月に3000円の人なんてお肌が綺麗なんでしょ…

    +29

    -3

  • 27. 匿名 2014/04/01(火) 10:50:23 

    2ヶ月に美容院行ってるけど、1回カットカラー普通にしても15000くらいは行きますよ

    +28

    -7

  • 28. 匿名 2014/04/01(火) 10:58:10 

    ・「500円。ほとんどもらいものを使っているので、自分では買うことが少ないです」(21歳/小売店/事務系専門職)

    こんな人いれちゃうとちゃんとした平均でないと思うんだけど・・・・

    +42

    -5

  • 29. 匿名 2014/04/01(火) 10:59:01 

    私、今年23になるんですけど、63の母よりシミやそばかすがポツポツと目立ってて美容皮膚科に通ってます。使う月は3万は使うかな、美容院、エステ等、母の世代は日に焼けてなんぼの時代、歳だから腕や背中にポツポツあっても顔にはない、シワはあるけど肌質も娘の私よりキレイ。色白で肌がキレイだから口紅1本でも顔色が良く見えるしパートに出てます。

    羨ましいよ。

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2014/04/01(火) 11:00:38 

    ブスほど補修に金がかかる

    +64

    -8

  • 31. 匿名 2014/04/01(火) 11:08:48 

    年間36000円。収まりそうで収まらないなぁ~

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/01(火) 11:10:46 

    2万かける月もあれば1000円しかかけない月もあるよ。

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2014/04/01(火) 11:11:49 

    29さん
    おばあさんじゃなくてお母さん??

    +5

    -17

  • 34. 匿名 2014/04/01(火) 11:16:03 

    美容院は半年に一回、基礎化粧品も高価なものを使ってないし、化粧品もそこまで減らないし、マツエクもしなければ、染髪やネイルNGの仕事をしていたので…
    一年間でかかる美容代をならしても3000円いかないかも。。
    美容に興味なさすぎなのかなぁ。。ちょっと反省します。

    +29

    -6

  • 35. 匿名 2014/04/01(火) 11:17:20 

    美容室はリタッチカラーカットで3000円のとこにしてる。昔は1万くらいかけてたけど、最近は安くても上手くていいカラー剤のとこある!

    基礎化粧品はライスフォースだから少し高めだけど、化粧品は、ファンデ以外はキャンメイクなどのプチプラで揃えてる。

    エステは行ってない。
    パイパンにするため脱毛は通ってる

    +9

    -9

  • 36. 匿名 2014/04/01(火) 11:21:31 

    私は3000円もかからない

    +23

    -8

  • 37. 匿名 2014/04/01(火) 11:24:01 

    千円の時もあれば8千円の時もある。

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2014/04/01(火) 11:31:27 

    結構使う月とほとんど使わない月で差があるから、平均したらそんなにかかってないかも。
    自分はいくら使ってるか把握してないわー

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/01(火) 11:32:00 

    33さんへ。
    29です。私が末っ子なので両親高齢なんです。高齢なのに肌がキレイな母を見ると惨めです(。´Д⊂)

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2014/04/01(火) 11:35:45 

    2万は最低使うと思う。

    +13

    -14

  • 41. 匿名 2014/04/01(火) 11:41:09 

    お金かけなくても綺麗だしーpgrっていう
    嫌味かとオモタ(((^_^;)

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/01(火) 11:41:38 

    化粧品は3ヶ月〜半年に一回。
    服は季節の変わり目に1〜2回で5〜6着。
    でも美容院だけは毎月行きたいから、月に最低10000円は使う。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2014/04/01(火) 12:06:50 

    肌が混合肌で、アルコール成分によっては被れる事もあるから(´・ω・`)色んな新製品は試したいけど、結構ファンデ一つでも高いから、買ってから合わなかったら困るし、結局BBクリーム一つで済ませてるかな。

    肌被れしない製品一つ使いしかしないから、半年以上化粧品買わない時もある。

    口紅だけ、季節や流行に合わせて代えるかも。
    夏場は、ウォータープルーフのマスカラ必須だし。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2014/04/01(火) 12:17:06 

    働く女子って言い方に違和感ある。大人なら働くのが当たり前でしょ。

    +42

    -8

  • 45. 匿名 2014/04/01(火) 12:26:44 

    美容にお金掛けてる人が肌が美肌で美人とは限らない
    そして、このアンケートはアバウト過ぎて役に立たない

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/01(火) 12:33:43 

    周りの女性を見ても、3000円で
    収まってそうな人なんていない
    どういう女性を対象にしたデーターなのか疑問

    +18

    -5

  • 47. 匿名 2014/04/01(火) 12:53:11 

    化粧品にほぼお金かけない方もいるから、お金かけてる人とかけてない人含めてだと三千円ってことなのかなー?

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2014/04/01(火) 13:09:39 

    ニベアが有名になってから美容費用減ったなあ〜。日焼け止めにお金かかる位だ。前髪パッツンロングなので自分で前髪を切り年に1美容室に行くか行かないか。確かにそんなにお金かかってないかも。

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2014/04/01(火) 13:10:53 

    髪切るだけで5000円くらい掛かりませんか?

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2014/04/01(火) 13:23:09 

    化粧品たかい

    だいたい同じタイミングで無くなるし
    ちょっと揃えるだけでも1万超えるし…

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2014/04/01(火) 13:34:05 

    私も前髪は自分でカットしちゃう
    後ろは流石に切れないから伸びたら行く。
    でもほとんどアップにしてるから、ほんと年に数回しか行かないな…
    化粧品は化粧水とかなら無くなり早いかもしれないけど、シャドーや、チークはなかなか無くならない

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/01(火) 13:39:06 

    田舎、一人暮らし、派遣社員、若い子の手取り見れば妥当。
    化粧品、基礎化粧品だって大手メーカーものなんて薬局で安く買えるし、玄人みたいなメイクしない限り減らない。
    髪も自分で毛先切ったり染髪すれば無料、もしくは500円くらいでできる。
    髪が長く黒髪で職場では清潔感から結うのみなんてなれば尚更美容室も毎月行かなくてすむ。
    それなりに美容品に金かける必要がある年齢、職種(ハイブランドの販売員や美容品販売員など)は限られてくる。
    でも大多数の一般職にそんなものは求められていないし、食生活や日常生活に気をつけていれば金かけなくてもどうにかなる。
    30さんの言葉は残酷だけどブスと婆ほど金額に騙されている。
    ほとんどの美容品の成分には効果の科学的根拠はない。
    むしろ高額商品よりも食生活や腸内環境、睡眠なんかの日頃の生活のが肌に効果があったりする。
    都会のエステ通いのマダムより、農家の婆の肌や髪のが綺麗だったりするのはそのため。

    +15

    -5

  • 53. 匿名 2014/04/01(火) 13:41:49 

    44
    学生や主婦は除くからじゃない?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/01(火) 13:53:18 

    まあ金額と効果は多少比例はするものの、素材が変わることはないからねぇ…
    自分の素材を理解して適切な美容したほうがいいよね、金額云々より。
    大学生のときぜんぶディオールでそろえてる肌ボツボツの子とかいたなぁ;;

    +5

    -0

  • 55. 。 2014/04/01(火) 14:08:00 

    どんなに頑張っても15000円は行く…

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2014/04/01(火) 14:14:12 

    3000円でやりくりできるなんて凄い!
    内訳を教えて欲しい。

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2014/04/01(火) 14:53:39 

    これってどういう計算するのかな
    化粧品なんて毎月買わないし・・・
    全部一気に買ったとしたらって計算?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/01(火) 19:17:03 

    どこまで美容代に入るのかな。
    化粧水とかの購入も??

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/01(火) 19:28:34 

    30代前半、3000円以内ですね…
    髪は黒髪ロング、たまにカット行きますが1000円カットで毛先を揃えたり5cm位切ったり。
    前髪は自分です。毎月はカット行きません。

    肌が弱いのでちふれや肌ラボの化粧水使ったり、自分でヒアルロン酸とか買って化粧水作ったり。スキンケアは化粧水位。
    リキッドファンデはキュレル、口紅はちふれ、マスカラはファシオかな。
    逆にデパートに入ってる化粧品をじゃんじゃん使ってみたいです。
    服装は年相応を着てると思いますが、元々童顔なせいか、街頭、職場でも年齢を言うと驚かれ、23歳位と頻繁に間違えられます。
    メイクが下手なのもあるでしょうが。
    体毛が薄い為、脱毛も不要な感じで考えた事もありません。
    お金を使うのは、車、趣味、服ですかね。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2014/04/01(火) 19:39:59 

    全く不思議はないな。
    シーラボの定期便を二ヶ月に一回、美容院は半年に一回、化粧は毎日しないから、下手すりゃ0円な時もある。
    毎日きちんと3000円なんて自分からしたら偉いわw

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2014/04/01(火) 19:48:40 

    60
    毎日 ×
    毎月 ◯

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/01(火) 21:40:12 

    ・美容院2000円×4(3ヵ月に1回)
    ・基礎化粧品7000円×4(1セット2、3ヵ月もつ)
    ・チーク&アイシャドー5000円(1年もつ)

    合計41000円÷12=3400円
    シャンプーリンス入れたら4000円は余裕でこえる(*_*)

    高校生に聞いたアンケートの間違いじゃ・・(笑)



    +2

    -5

  • 63. 匿名 2014/04/01(火) 22:18:17 

    26さん
    ニベアと馬油は油分が多いからよけいシミができるんじゃない?
    夏は特にやめた方がいいかも

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/01(火) 22:22:15 

    介護福祉士系の仕事をしてる友達が試供品を大量に貰って基礎化粧品とメイクをすませてる
    一緒にいる時に店員に言ってて恥ずかしかった
    アラサーなのにね

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2014/04/01(火) 22:32:44 

    月いくらとか把握してないからわからない。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/01(火) 22:55:21 

    転職したら収入かなり減っていろいろ節約してネイルも自分でするようになった。サロン行ってた時は平均6000円くらいかかってたけど、自分でジェルやると2~300円で済んじゃう(^_^;)
    ここぞ!って時にはプロにお任せするけどね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/01(火) 23:05:13 

    40さん ほんまにそう
    年齢重ねるばっかりやのに3000円で綺麗にはならん

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/02(水) 03:20:10 

    私もそんなにお金かかってないかも
    お金かけなくてもそこそこいい状態で保ててしまうからだと思う
    髪の毛も毎月は切らないし…ていうか美容とは捉えてなかった

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/02(水) 08:23:31 

    ん?これどの世代にアンケートとったの?

    そんなはずはない!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード