ガールズちゃんねる

〇〇したら生理が軽かった/重かったってこと

194コメント2021/01/05(火) 17:39

  • 1. 匿名 2020/12/21(月) 15:14:38 

    私はいつも軽い方ですが、寒くなったのに油断して体を冷やしてしまったせいか今回の生理痛(頭痛 吐き気、落ち込み)がかなりひどく、婦人科で薬を貰いました。
    次の生理が怖いので、皆さんの経験を参考にさせてください!

    +186

    -1

  • 2. 匿名 2020/12/21(月) 15:15:25 

    カイロ貼ったら和らいだ

    +299

    -0

  • 3. 匿名 2020/12/21(月) 15:15:58 

    カフェイン絶ち

    +172

    -2

  • 4. 匿名 2020/12/21(月) 15:16:25 

    便秘体質を改善したら生理痛が軽くなった
    生理の痛みがある時に便秘の腹痛が重なると冗談抜きで気絶できるぐらいの破壊力よ…

    +235

    -2

  • 5. 匿名 2020/12/21(月) 15:16:44 

    生理前の甘いもののドカ食いをがまんしたら軽かった。

    +180

    -1

  • 6. 匿名 2020/12/21(月) 15:16:44 

    腰(背中側)温めると少し和らぐ気がする

    +129

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/21(月) 15:16:46 

    PMSとか瞼痙攣がひどかったけど、命の母ホワイトで改善したよ

    +86

    -5

  • 8. 匿名 2020/12/21(月) 15:16:57 

    ピル飲み始めたら世界が変わった

    +136

    -5

  • 9. 匿名 2020/12/21(月) 15:16:59 

    1回目の出産で軽くなって2回目の出産で重くなった。

    +89

    -3

  • 11. 匿名 2020/12/21(月) 15:17:07 

    貧血と便秘を改善しておく

    +71

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/21(月) 15:17:17 

    玄米食べ始めたらすごい軽くなった。

    +21

    -6

  • 13. 匿名 2020/12/21(月) 15:17:25 

    あまり冷たい物は飲まない。
    朝白湯を飲むようにした。

    +126

    -3

  • 14. 匿名 2020/12/21(月) 15:17:36 

    白湯を毎日飲むようにしたら、かなり楽になった。
    前はしんどすぎて、生理中寝込んでたのに。

    +115

    -4

  • 15. 匿名 2020/12/21(月) 15:17:39 

    今年は乗ってないけど
    生理中の飛行機は地獄のように重い

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/21(月) 15:17:48 

    生理中の便秘がツライ
    腸と子宮が相撲状態

    +188

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/21(月) 15:18:30 

    肌が綺麗になると聞いてプラセントップ飲んだら生理周期ガタガタになって更に出血量が増えて重くなった。健康な人間が医療品を美容目的に飲んだらダメだと思った。

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2020/12/21(月) 15:18:58 

    >>15
    フライトアテンダントさん???
    飛行機に乗ったら圧がかかって大量出血ってこと?

    +4

    -7

  • 19. 匿名 2020/12/21(月) 15:19:34 

    >>10
    生理痛酷くて本当に辛い経験したからものすごく腹が立つわ

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2020/12/21(月) 15:19:49 

    100%ストレートのザクロジュースを美容のために毎日少量づつ飲んでたら、生理が早くなったり遅くなったり重くなったりした。
    本当に女性ホルモンに似た作用があるんだなぁと感じたけど、怖くなったから飲むのやめました。

    +106

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/21(月) 15:19:51 

    大好きだった牛乳を豆乳と半々くらいにしたら軽くなりました

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/21(月) 15:20:09 

    >>10
    これマイナスだけど科学的には正しいんだよね
    身体がやっぱり安心というかこれ以上は必要ないって思うんだろうね

    +0

    -23

  • 23. 匿名 2020/12/21(月) 15:20:13 

    学生から焼肉とかお酒大好きだったけど、お肉を食べる機会を半分くらいにしてお酒は飲んでも1杯にした。
    ガッツリ系好きな人は特に最初は我慢って感じだけど、体調良くなるしお肌とか浮腫も良くなるからおすすめ!!

    +2

    -14

  • 24. 匿名 2020/12/21(月) 15:20:21 

    生理って毎月卵巣の右と左で順番に来るから、生理痛が酷い月が1ヶ月置きに来るようならどっちかの卵巣に異常があるかもしれないんだよね。

    +166

    -19

  • 25. 匿名 2020/12/21(月) 15:20:34 

    動くようにしたら劇的に違った
    いつもならエスカレーター使うのに階段で、とか、車ばかり使わずに徒歩で買い物行くとかその程度だけどね

    +78

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/21(月) 15:20:35 

    毎日飲んでたカフェオレやめたら明らかに軽くなったよ

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2020/12/21(月) 15:20:56 

    タンポンしたらダラダラ長引かない。
    チョコレート食べると生理痛が強く出る。

    個人の感想です。

    +81

    -2

  • 28. 匿名 2020/12/21(月) 15:20:58 

    >>8
    ピルではないけど、治療でディナゲスト飲んで生理止まったら快適すぎてやめた後が辛かった…

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/21(月) 15:21:21 

    >>17
    姉はそれを飲んでて筋腫か何かで子宮切除になっちゃった

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2020/12/21(月) 15:21:24 

    ネイチャーメイドの鉄のサプリ毎日規定量飲んでたら劇的に生理の不調がなくなった
    他の会社のじゃあまり効果なかったからもうずっとこれ

    +74

    -2

  • 31. 匿名 2020/12/21(月) 15:21:38 

    腹痛、腰痛、眠気、イライラ、排卵痛がピル飲み始めて全部解決した!!

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/21(月) 15:21:47 

    〇〇したら生理が軽かった/重かったってこと

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/21(月) 15:21:56 

    私の場合、普段より外食やお肉をたくさん食べた月は重くなる。
    気のせいかもしれないけど。

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/21(月) 15:21:58 

    私だけかもしれないけど、生理中に無理すると(結構重いもの運んだり忙しかったりすると)翌月の生理が重い。

    +77

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/21(月) 15:22:03 

    栄養バランス良く食べた月は生理痛が軽い気がする。
    ダイエットするとすぐ重くなる😢

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2020/12/21(月) 15:22:25 

    吸収剤のポリマー不使用のナプキンに変えたら生理痛軽くなった。
    ポリマーって冷えピタとかに使われる素材だからずっと冷やしてたようなものなんだろうね。
    冷えはよくないと体感しました。

    +33

    -17

  • 37. 匿名 2020/12/21(月) 15:22:29 

    >>10
    通報

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/21(月) 15:23:39 

    ものすごく重くて毎月倒れてたけど、ある時期からものすごく軽くなって生理中であることを忘れるほど
    意識してやったことも変えたこともなくて不思議でたまらない

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2020/12/21(月) 15:23:54 

    >>22
    何言ってんの?

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/21(月) 15:23:55 

    >>16
    もし良かったら昆布茶飲んでみて
    私はこれがてきめんに効いた

    きな粉と牛乳とバナナのスムージーもおすすめだけど、今の季節だとさすがに寒いからね

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/21(月) 15:25:11 

    >>39
    読めないの?

    +0

    -14

  • 42. 匿名 2020/12/21(月) 15:25:16 

    ラジオ体操、ヨガ、エアロビを短時間だけど毎日やるようになったら経血の量も減って生理痛がほとんど無くなった!

    +53

    -3

  • 43. 匿名 2020/12/21(月) 15:25:24 

    >>24
    毎月酷かったら、両方の卵巣に嚢腫ができてた…

    +66

    -2

  • 44. 匿名 2020/12/21(月) 15:25:49 

    >>8
    私も!
    体を冷やさないようにしたり、カフェイン控えるようにしたり、お茶を試したり…良いと言われることはだいたい試したけど、効いたのはピルだけだった
    もっと早くピル飲めばよかったよ〜

    +75

    -2

  • 45. 匿名 2020/12/21(月) 15:26:06 

    最近生理前の貧血と頭痛が酷いです。
    マスチゲン飲んだりはしてるのですが、何か効果あったことがあれば教えて欲しいです。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2020/12/21(月) 15:26:42 

    >>3
    私ほとんど生理痛感じない人だけど、コレだけは身に覚えあるわ
    カフェイン取りすぎちゃってる時の生理はあー、痛い痛い痛い!って感じる時がある
    ちょっとうずくまればすぐ治るけどね

    +71

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/21(月) 15:26:53 

    コーヒー飲むと重くなる

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2020/12/21(月) 15:27:20 

    仙骨温める
    生理痛のときお腹にカイロより仙骨にカイロのが断然効いた
    入浴時に仙骨にシャワーも効く

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2020/12/21(月) 15:27:50 

    仕事で気になってる人がいるんだけど、その人と一緒の案件やると、いきなり生理が来たりドバっと出たりする。
    何か因果関係があるんだろうか?🤔

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2020/12/21(月) 15:27:50 

    >>8
    わ か る !!

    生理不順で1か月できたり2か月とかあいたりいつくるのかってドキドキして、朝起きたらおパンツが血に染まってたり出血量が多かったから、キチンと周期的にきて出血量も少なくなってさらに、〇日はお泊まりが…とかあったら多少ずらすこともできる!
    予測できてコントロールまで出来るって快適すぎた!!

    +62

    -5

  • 51. 匿名 2020/12/21(月) 15:27:52 

    冷たくて甘い飲み物はならべく飲まない。
    温かいハーブティーを飲むようになったら生理痛軽くなった。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2020/12/21(月) 15:29:13 

    チョコを重い日に食べるとお腹痛くなる

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/21(月) 15:30:07 

    その前に生理が来ませんが。
    すぐに狂うから嫌になる

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2020/12/21(月) 15:32:03 

    >>10
    んな訳ないやーんw

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/21(月) 15:32:10 

    >>24
    初めて知った…
    無知で恥ずかしい…

    +116

    -4

  • 56. 匿名 2020/12/21(月) 15:34:00 

    >>24
    そうでもないらしいよ。
    左からが続いたりもするらしい。
    あと、サボったりとか
    人間と一緒で命令されても動かない場合もあるのね

    +109

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/21(月) 15:36:08 

    生理周期ほぼ完璧な私が豆乳飲んだら、乱れて量も多かった。飲むのが恐い…
    乱れぎみな人にはいいのかなー?

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/21(月) 15:36:34 

    アマニ油飲み始めたら経血がサラサラになりいくらか痛みもやわらいだ

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2020/12/21(月) 15:38:32 

    >>10
    おじちゃん、コロナでクビになったの?
    ハロワまだやってるよ?

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2020/12/21(月) 15:39:13 

    >>57
    たぶん。
    女性ホルモンが減った人に良いんだと思う
    男性ホルモンが増えた人とか

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/21(月) 15:39:26 

    タンポンしたら下腹部がずーんと重たくなることに気づいた。
    場所が悪いとかの違和感じゃなくて、本当にお腹がおもーく痛くなる。
    よっっっぽどの事情がない限り使わなくなった。
    高いナプキンする方がいい!

    +40

    -4

  • 62. 匿名 2020/12/21(月) 15:41:05 

    氷食症で氷ばかり食べてたらかなり生理痛きつくて寝込んだりしたけど、氷食べるの治まってきて毎日、朝しょうがの粉末とはちみつをお湯に溶かして飲んでたらかなりマシになりました。
    あと生理中はお腹にカイロはってます。

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2020/12/21(月) 15:41:12 

    >>9
    全く同じです!
    なんなんでしょうね、あれ。。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/21(月) 15:41:42 

    温泉旅行の5日前にきて、どうにか間に合わせようとしょっちゅうお腹に力入れて無理に出そうとしたら、ド貧血と筋肉痛で、目の前チカチカ子宮ズキズキ。

    しかも間に合わなかった(笑)

    +15

    -4

  • 65. 匿名 2020/12/21(月) 15:41:44 

    拒食症手前の無理なダイエットしたら出血量減って生理が軽くなった
    リバウンドしたら元の辛い生理に逆もどり(/・ω・\)アチャー…

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2020/12/21(月) 15:42:19 

    私は普段、周期もきっちりで生理痛も軽い方だけど
    体調くずして風邪薬処方された月は、必ず生理遅れるし、遅れた分なのか生理痛も重くなる…

    処方薬の副作用にも生理に関することないし、医者や薬剤師さんに事前に言って処方してもらってるけど必ず遅れる

    精神的なものなのかな

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2020/12/21(月) 15:43:48 

    >>1
    私は逆で夏の生理は、かなり重く気絶しそうになる。
    エアコンやアイスで体が冷えているのかなー。
    冬は意識して温めているからか軽い気がする、できるだけ朝に白湯飲んだりしてる。
    夏も白湯が飲めたらいいけど、暑いからやっぱり飲めないんだよな。

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2020/12/21(月) 15:44:07 

    >>55
    横だけど、私も知らなかった…
    そうだったんだ!結構衝撃的な事実だ

    +38

    -3

  • 69. 匿名 2020/12/21(月) 15:47:27 

    夏ごろから身体を冷やさないようにしたら軽くなった。
    シャワーですまさないで湯船に長めに入る、とか、夏でも冷たいものは食べない、とか。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2020/12/21(月) 15:49:16 

    2個パック入りの安いナプキン使うと
    生理痛が重いような気がします
    わたしだけかな〜?

    +4

    -8

  • 71. 匿名 2020/12/21(月) 15:52:01 

    >>9
    軽くなったっていうのをよく聞く。
    妊娠中に臓器の並びが微妙に変わるから?

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2020/12/21(月) 15:54:38 

    >>8
    旅行の予定も立てやすいしナプキンもビッグサイズいらないし最高ですよね。

    +41

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/21(月) 15:54:53 

    産後生理痛がかなり重たくなった。吐き気あるときもあるし。
    産前はほとんど痛くなかったし、たまに少し腰痛いかなぐらいだったのに。
    産後は軽くなる人多いって聞くのになんでなんだろう。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/21(月) 15:55:43 

    数カ月前に経験の無い位痛い下腹部痛が起き救急車で運ばれました。

    その月から生理痛が無くなりました

    なんだったのだろう

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2020/12/21(月) 15:56:00 

    腹筋鍛えてた時は生理痛が軽かった
    かわりに生理由来の下痢が酷かったけど

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/21(月) 15:57:18 

    >>24

    片方から毎月出ることはあるのかな。
    毎月左ばっかり痛んでて、先日同じ痛みが起きた時に不正出血したから婦人科行ったら排卵出血だったみたいで。

    お医者さんに聞きそびれた…

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2020/12/21(月) 15:57:50 

    >>24
    生理痛が謎に消える前までは、毎月左下腹部だけが痛むのだけど何故だろう

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/21(月) 15:58:13 

    前は生理痛も量も酷くて
    シャワーで済ませないでお風呂に入ると良い、
    身体暖めたほうがいいって聞いて、軽くお風呂に浸かって、
    部屋の温度も、いつもより2℃ほど暖かくしてみたら

    めっちゃくちゃ出血量増えてしまって、
    次の日仕事早退した事がある。
    暖め過ぎも駄目だったみたい。

    ピル飲んでから生理が軽くなって、PMSも消えたから
    適度に運動する事を習慣にしたら
    むくみや冷えも消えちゃった。
    ピル様様です。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/21(月) 15:59:34 

    >>41
    いやいや、頭 大丈夫?

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2020/12/21(月) 16:01:15 

    海外の36mgの大容量の鉄分サプリで生理痛が和らいだ
    食が細くて日頃から貧血気味なので

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/21(月) 16:03:32 

    私、毎月痛み止め欠かせなかったんだけど出産したら生理痛なくなった!なぜ??

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2020/12/21(月) 16:06:27 

    最近お風呂で音楽聴くのにハマってて、湯船に浸かるようになったら生理痛がだいぶ軽くなった。前はロキソニン必須で、且つ腹痛+腰痛+吐き気で一日中ベットかトイレだったのに、この前は軽い生理痛と吐気のみで拍子抜けしたよ。
    それ目的で湯船に浸かってる訳じゃなかったけど、やっぱり冷えが良くなかったのかな?

    +19

    -3

  • 83. 匿名 2020/12/21(月) 16:07:32 

    湯船浸からない生活していた時は、下痢と吐き気がひどかったよ。

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2020/12/21(月) 16:09:53 

    いつも子宮が脈打って下腹も腰骨も砕けるほど痛いのに、一年に一回ぐらい全く痛くない時があるの、生理痛が全くないって人はこんな感じなのかな、これなら生理痛で寝込む人の気持ちわからないだろうなと思う。いつも通りだから何で痛みがないのかは不明。排卵してない生理とかかなーとか素人考え。わからん。

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/21(月) 16:12:00 

    タンポンをやめたら心なしか生理痛が和らいだ気がするよ

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2020/12/21(月) 16:12:19 

    命の母のカイロ使うようになって痛み止め飲む回数が減った
    温度が熱すぎなくて凄く気に入っている

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/21(月) 16:12:59 

    >>24
    卵巣の痛みは排卵痛じゃない?生理は着床しなかった内膜が剥がれる現象だから生理に卵巣は関係ないんじゃ?

    +55

    -2

  • 88. 匿名 2020/12/21(月) 16:15:03 

    >>81
    ホルモンバランスとかが変わったのかな?
    私は生理痛は楽になったけど生理前の不調がすごく重くなった…

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2020/12/21(月) 16:15:08 

    出産したら重かった生理痛が激重になった
    体質が変わって生理痛やPMSが軽くなるって話に希望を持っていたのに…

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2020/12/21(月) 16:15:39 

    >>57
    毎日豆乳500ml以上飲んでた時期は生理前の食欲暴走時期が3週間続き、やっと生理が来たかと思ったら2週間くらいダラダラ続いた
    生理自体は重くなかったけど食欲暴走が1ヶ月が恐ろしすぎる

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2020/12/21(月) 16:18:45 

    出産してから重くなった
    イライラが止められない

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2020/12/21(月) 16:26:58 

    >>24
    排卵期の痛みなら卵巣が問題だろうけど生理って厚くなったいらない内膜が剥がれ落ちる現象だから卵巣関係ないような‥

    +49

    -2

  • 93. 匿名 2020/12/21(月) 16:27:46 

    >>74
    最後の大暴れだったんじゃない?w
    痛みなくなってよかったとね。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2020/12/21(月) 16:29:01 

    >>57
    豆乳は飲みすぎあんまり良くないらしいよ。

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2020/12/21(月) 16:30:40 

    もともと生理痛つらいけど、ある時からのたうち回るような生理痛がくるようになり、恐ろしくなり婦人科受診したら、生理とめる薬くれた(ピルではない)
    でも全然とまらなくて、逆に量ふえて、1か月以上大量出血続いて、今度はその薬の副作用の不正出血と言われて、不信感マックスになった。
    今は当帰芍薬散を自分でドラッグストアで買って飲んで、かなりマシになった。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2020/12/21(月) 16:35:08 

    出産したら生理不順治ったけど重くなった
    産後減った体重(つわり+母乳で激減)を戻したら産前より重いけどマシになった

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2020/12/21(月) 16:36:28 

    >>8

    私も期待してピル始めたんだけど、
    3ヶ月経っても吐き気と不正出血がひどいから、生理で1週間苦しむ方を選択して、ピルを辞めました…

    合う合わないがあるって本当だね。


    +47

    -1

  • 98. 匿名 2020/12/21(月) 16:39:56 

    >>1
    婦人科の薬はどんなものでしたか?生理痛に悩んでいるので良ければ知りたいです。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/21(月) 16:42:57 

    >>24
    無知でごめん。
    生理は卵巣関係あるの?それは排卵痛じゃなくて?

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2020/12/21(月) 16:44:04 

    >>97
    ピルにも種類によって合う合わないがあるから他の試してもいいかも…
    副作用で胸が張ったり吐き気がしたりっては2~3で出なくなることが多いらしい
    薬を飲むことに体が馴れるんだとか
    もしもまたピルはじめるならしっかりお医者さんに相談してみてね

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2020/12/21(月) 16:44:10 

    >>97
    お医者さんに相談しましたか?
    私も合わなくて違うピル処方してもらってからは快適ですよ。

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2020/12/21(月) 16:45:54 

    >>42
    自分もストレッチをしっかりしてたら前よりは良くなった。骨盤のズレとかも生理に関係あるみたいね。

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2020/12/21(月) 16:46:15 

    外食を辞めて自炊するようにしたら痛みは和らいだ気がする・・・。
    PMSはやばく、その期間夫婦喧嘩が絶えないから命の母ホワイトも飲もうかな。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2020/12/21(月) 16:46:16 

    >>8
    私も飲みたいけど癌家系だから悩んで飲まないでいる。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2020/12/21(月) 16:46:24 

    >>5
    チョコをめちゃくちゃ食べたくなるのは意味あるのかな?

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2020/12/21(月) 16:51:25 

    >>8
    次の生理からディナゲスト飲む予定なので、どんな感じなのか教えて欲しいです!
    ホルモン剤初めてなので、副作用が心配で。。
    体に合えば、すごいラクなんでしょうか?
    そして何で止めたんですか??

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2020/12/21(月) 16:56:41 

    毎回、出血量多くて何日も続くので
    ある日これどうなんだろう貧血なるレベルだと
    婦人科行ってみたら「ホルモンが乱れてる」と薬出してもらったら女性ホルモンの乱れが治って
    そこからずっと4日くらいで生理が終わるようになった
    生理が重くて長い人は婦人科行こう

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2020/12/21(月) 16:57:11 

    >>24
    間違った知識コメしないでください。
    私は片方卵巣摘出して妊活してるけど基礎体温表を見てもわかるけど産婦人科で治療しながら毎月排卵してます。

    +33

    -10

  • 109. 匿名 2020/12/21(月) 17:00:23 

    >>98
    主です。過去に抑肝散(イライラに効くらしい)と睡眠導入剤を貰いましたが、しばらくは睡眠導入剤を頓服で飲む程度で済んでいました。
    今回は痛み止めと半夏厚朴湯(息苦しさや不安感があったので)を貰いました。飲んだらましになりました。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/21(月) 17:01:52 

    下腹部が特に冷えて、お腹温めたいけどカイロは不快だったので、分厚めのハンドタオルを下着とズボンの間に挟んだらすっごく良かったです。
    子宮の辺りが自然とポカポカ暖かくて、汗かいたり痒くなったりもなく。
    おすすめです!

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2020/12/21(月) 17:01:53 

    軽い月と重い月が交互にくる。
    軽い月のほうがお腹が痛くてだるくてしんどい。
    イライラに関しては命の母ホワイトがちょっと効く気がする。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2020/12/21(月) 17:05:30 

    >>24
    交互と決まっているわけではないみたいですよ。
    不妊治療でクリニックに通っていますがその時その時によってバラバラです
    正常に排卵する人であれば左右どちらかから排出します

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/21(月) 17:07:25 

    PMS期間中、我慢しきれず爆食いした時は、経血が多くて体調も悪い。

    わりと健康的な食生活で済んだ時は、血も少ないし体も軽くて快調。

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2020/12/21(月) 17:07:40 

    主です、みなさんありがとうございます!忙しくて自分の体を労ってなかったと気付きました。今後は防寒対策も前もって準備しようと思います。引き続きよろしくお願いします。
    甘いものが大好きでよく食べていたんですが、生理がひどくならないように甘いものを控えめにしている方は 生理前の期間のみですか?

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2020/12/21(月) 17:12:43 

    仕事でストレスが多い月は生理痛重い気がする。下腹部も痛いし、おまたもズンズン痛いし、ロキソニン飲んでなきゃ耐えられなかった。
    仕事休んでからは生理痛も軽い。気の持ちようかな?笑

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2020/12/21(月) 17:13:01  ID:1eQYfrxYdm 

    ルイボスティー飲んだら生理痛無くなった。
    飲まなくなったら生理痛戻ってきたけど。

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2020/12/21(月) 17:25:54 

    >>97
    せっかく飲む気があったのに心折れるよね。種類もあるし他のピルも試してみたらどうかな?合うものがあれば快適生活だし

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2020/12/21(月) 17:27:39 

    >>76
    私も片方から連月出たり、両方から同じ月に出てたり、両方出てないことがあったんですが、多嚢胞性卵巣症候群と婦人科で言われました。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2020/12/21(月) 17:30:52 

    >>109
    教えて頂きありがとうございます。やはりホルモン系は心と体と両方のアプローチが必要ですね。
    痛み止め、私はロキソニンやボルタレンを処方されていますがなかなか痛みに効かなくて。。
    主さまも痛みが緩和する様祈っております。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2020/12/21(月) 17:31:01 

    >>9
    私も出産して軽くなった。
    前は仕事もままならなくて動けない事もしょっちゅうだったのに、今は普通に動けるし、調子が良ければ薬無しでもいける。

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2020/12/21(月) 17:31:28 

    体冷やさないようにして
    ヨガとかストレッチして骨盤ほぐすと治るよ
    生理痛は現代人に多いって聞いた

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2020/12/21(月) 17:37:35 

    食欲なくてもしっかりご飯食べたら軽い気がする。
    前に生理中は食欲もないし体重も増えやすいからと思ってご飯あまり食べなかったら酷い目にあった。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2020/12/21(月) 17:45:53 

    >>20
    プラセンタのサプリメントでも同じようなことがありました。生理が早く来たり遅くなったり少量ずつしか出ないのがダラダラ何日も続いたり。
    二日酔いに効くから飲んでたけど、旅行の計画などが立てづらくなったので飲み会の時だけ飲むようにしてます。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2020/12/21(月) 17:52:09 

    生理が軽くなるかと思って鉄とDHAのサプリを摂ったら出血量が増えて大変だった

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2020/12/21(月) 17:57:05 

    PMSの情緒不安定は、眠いときは時間関係なくなるべく寝るようにしたらだいぶマシになった。
    鉄サプリ飲んだら生理前と生理中の貧血はかなり改善されたけど、経血量が増えた。なんかサラサラの血。
    1日目の夜、生理痛が重くて眠れなかったときは、毛糸のパンツの上から股カイロするとずいぶんマシになったよ。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2020/12/21(月) 18:00:09 

    >>8
    出血量そんなに変わらなかったなぁ
    薬の種類にも寄るのかな⁉️
    開始日調整出来るのは良かったけど。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2020/12/21(月) 18:00:52 

    >>1
    イカ、チョコはあかん。血が荒れる

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2020/12/21(月) 18:03:29 

    数年前に両親の結婚記念日に百貨店で売ってる高級なお肉で焼肉(高いので1人数枚ずつ)した翌日に生理が来て、のたうち回るほど痛かった記憶があります。

    +4

    -5

  • 129. 匿名 2020/12/21(月) 18:08:45 

    >>57
    私も!
    健康のために豆乳を毎日コップ1杯のむようにしたら、次の生理のとき血の塊が沢山出たし量が多かった。。
    この時はPMSも辛かった気がする。

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2020/12/21(月) 18:18:20 

    デザートチーズとか6Pチーズをおやつ代わりにばくばく食べてたら出血量が半端なかった。塊も出るし、病気になったと思って婦人科行ったけど異常なし。
    チーズ食べなかったら普段通りに戻った。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2020/12/21(月) 18:22:05 

    >>3
    コーヒー大好きだから生理中はノンカフェイン
    それを話の流れで職場の人に言ったら「気にしすぎwww私普通にガブガブ飲むよwww」と言われ、「そ…っか、気にしすぎかな」と次の生理日は普通のコーヒーを飲んだ
    めちゃくちゃお腹痛くて冷や汗がやばかった
    他人が何と言おうと、自分の身体は自分しかわからないのに完全にバカをみたよ

    +101

    -2

  • 132. 匿名 2020/12/21(月) 18:24:42 

    漢方飲み始めたらめちゃくちゃ軽くなった

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/21(月) 18:27:32 

    生理1日目と2日目に便意催すと物凄くお腹に痛みが走る。出してしまえばそれ以降お腹痛くないし血もあんまり出ない

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2020/12/21(月) 18:38:59 

    おまたカイロ

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2020/12/21(月) 18:43:14 


    一回目だから何とも言えないけど
    デリケートゾーンの処理したらかなり楽になった
    次回から脱毛エステに行く予定

    +5

    -4

  • 136. 匿名 2020/12/21(月) 18:45:06 

    生理前後終わりかけや、始まる前の時のナプキンをオーガニックに変えるだけでもかなり違うよ

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2020/12/21(月) 19:02:18 

    青魚食べると軽くなる?

    サバ食べてます

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2020/12/21(月) 19:09:26 

    >>49
    誰だったか忘れたけど、以前、女性のアスリートがメダル獲れたご褒美に福山雅治さんからハグをしてもらったら、いきなり生理来た、という話をしていたよ。

    女性のアスリートはある意味男にならないといけないと思うんだけど、それを乗り越えるホルモンを出させるのもスゴイし、それを受容できる感性もスゴイなと思ったよ。

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2020/12/21(月) 19:13:10 

    数ヶ月お米をちゃんと食べたら生理痛が和らいだし、臭いもきつくなくなった

    豆腐多めに食べてた頃は生理痛が酷かった

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2020/12/21(月) 19:14:29 

    たまたまかもしれないけど、納豆たくさん食べてた月は痛みがかなり軽かった
    今は病気治療の為に低用量ピルのんでるから、すごく快適

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2020/12/21(月) 19:23:50 

    >>5
    甘いものばかり食べてた時は血液がどろどろで流れもナプキンの吸収も悪かったから 次からは気を付けた

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2020/12/21(月) 19:27:11 

    >>128
    脂でお腹壊したのと生理痛が同時にきたんですね
    自分は風邪の腹痛と一緒にきてトイレで気を失いかけました

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2020/12/21(月) 19:27:45 

    カフェイン断ち
    ヨガ
    ウォーキング

    これは個人的にとても良い感じに作用してる。
    小麦粉や砂糖もあまり食べないようにしてるよ。

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2020/12/21(月) 19:28:44 

    体重というか脂肪が増えたら生理痛軽くなりました。
    逆に注射が苦手なのですが、先日採血をしたら急に痛みだしたので急なストレスは良くないのかもしれません。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2020/12/21(月) 19:44:19 

    >>24
    >>55
    「毎月右左、交代で排卵しますよね?」 ~排卵に関するいくつかの誤解~ | 産婦人科クリニックさくら
    「毎月右左、交代で排卵しますよね?」 ~排卵に関するいくつかの誤解~ | 産婦人科クリニックさくらwww.cl-sacra.com

    「排卵は左右の卵巣から交互に起こる」「今月右だったから、来月は左だな」「先月、左の排卵痛だったのに、今月も左に排卵痛、私の右の卵巣はどうなっちゃたの?」「私の排卵、いつも左(右)なんですけど」「片方の卵巣には卵胞が育たない理由は?」「私は右の卵巣を...

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2020/12/21(月) 20:09:18 

    ピクジェノールのサプリ飲んで、週2、3回は湯船につかる。
    生理痛は、やや軽減だけど、排卵痛が大分改善した

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/21(月) 20:13:02 

    命の母ホワイト先月切らしてて、生理痛酷いわ量多いわでしんどかったわ

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2020/12/21(月) 20:14:06 

    >>66
    市販の風邪薬飲んでも同じように遅れる
    1週間薬飲み続けたら、ちょうど1週間遅れたよ
    なんでなんだろうね

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2020/12/21(月) 20:18:28 

    生理の1週間前から豆乳を飲んだら生理が軽かったです。

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2020/12/21(月) 20:26:06 

    >>24
    私卵巣片っぽ取ったけど、ちゃんと毎月くるよ。
    腫れすぎて、ラグビーボールのような大きさになってたけど、その時すらちゃんと来てた。

    いつから一個の卵巣が頑張ってたんだろうか。

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/21(月) 20:34:49 

    未だに自分の生理がよくわからない
    めちゃくちゃ健康的な生活してた月でも重かったりする
    不健康生活してても超軽い!って時もあった
    夏場の生理痛も辛いけど冬場の生理痛は死にたくなる

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2020/12/21(月) 20:39:08 

    >>106

    8さんや28さんではないですが、
    PMSの治療で11月からディナゲスト0.5mgを飲み始めた者です。
    私はピルが体に合わず、ディナゲストに変更しましたが、私にはディナゲストが合っていたみたいで、
    PMSで生理1週間前は寝込んでいたのが、嘘のように元気に過ごせています。

    飲み始めた当初は、不正出血がたまにありましたが、最近は不正出血もなくなってきました。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2020/12/21(月) 20:41:59 

    >>8
    1ヶ月で、8kg増えてある意味世界が変わったよ。
    ウォーキングしても筋トレしてもぜんぜん戻らなくって過食嘔吐気味になってピルやめたら1ヶ月で、元に戻った。
    何年かしてからやっぱりピル飲んでた時の方が良かったって思って違うピル処方してもらったけどそれでもまた激太りして半年で断念。
    ピルでは太らないって先生に言われたけどあの異常な食欲と浮腫は止められない…。
    太る以外は最高によかったから太らないならまた飲みたい。

    +19

    -2

  • 154. 匿名 2020/12/21(月) 21:12:00 

    >>6

    わかります。
    私もずっとお腹をさすったり温めたりしてたけど、友達に腰をさすってもらったときすごい楽になって「腰が痛かったんだ!」って気づきました。それからは腰にカイロ貼ってます。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2020/12/21(月) 21:24:07 

    経血の量が多くて生理痛も辛かったのでミレーナ入れました。生理の時Iラインが重く痛くなるのですが(私だけかも)それもなくなったし経血量も減ってお腹が痛くなることもなくなりました。

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2020/12/21(月) 21:32:41 

    >>3
    1日1杯だけなんですけど控えたら軽くなりますかね?
    控えるのは生理期間でいいのかな?

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2020/12/21(月) 21:33:12 

    毎日運動と生理予定日1週間前から甘いもの我慢。
    カフェインは摂らない。
    お茶は飲みたいからルイボスに変えた。
    PMSもなくなって、生理痛も軽くなった。
    初日はロキソニンいらないくらい。
    2日,3日目も、無痛になりたくて飲む感じ。
    生理期間は運動はお休みしてのんびりしてます。

    ちなみに、昔はロキソニン飲みっぱなしでも立てないで脂汗出ちゃうくらい酷かった。
    婦人科行っても異常なしなのに痛くてたまらなかった。

    やっぱ生活習慣って大切なんだと感じてる。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2020/12/21(月) 22:04:36 

    >>8
    ピルによるpmsの軽減っていつ頃から実感できる?
    今3ヶ月飲んでるけど効いてない気がする。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2020/12/21(月) 22:10:46 

    >>105
    チョコ食べたくなるときは鉄分を欲してるとどこかで見かけたよ

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2020/12/21(月) 22:18:59 

    >>25
    同じだな
    私の場合は予定日の一週間くらい前に歩くのが効果ある
    二駅歩いたり会社帰りにウィンドウショッピングしたり
    面倒くさがると後々苦しむことになる

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2020/12/21(月) 22:47:16 

    >>8
    分かります!
    小6の生理がめっちゃ重くて腹痛やばかったけど、社会人になってからピル飲んでいたらすごく緩和されました。
    イライラとか腰痛、出血量は半減しました。
    生理痛は今はもうロキソニン飲まないくらい楽です。
    たまに痛い時もあるけど、昔よりは遥かに痛くない。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2020/12/21(月) 22:55:33 

    >>24
    姉は卵巣片方を病気で取ってます。
    それでもつい最近4人目産んでます。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2020/12/21(月) 23:16:52 

    入浴するようになってから生理痛が軽くなりました

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2020/12/21(月) 23:19:20 

    食品工場で冷蔵庫の中のような場所で働いてる時は立てないほど生理痛重くなった

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2020/12/21(月) 23:22:51 

    私は小3から生理が始まって以来ずっと生理痛に悩まされてきたけど、大人になってからエステでエンダモロジーを定期的に受けたら軽くなった。
    当時は太ってなかったけど、子宮周りの脂肪が減って冷えにくくなったのかな?

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2020/12/21(月) 23:27:38 

    ソフィの超熟睡、微妙に薄くなってる気がする
    トピずれすみません

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2020/12/21(月) 23:29:49 

    >>27
    チョコ、カフェイン、チーズは生理痛重くなるって言うよね

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2020/12/22(火) 00:23:37 

    ダイエット中だけと、腹筋するのはなぁ〜と思ったけど
    運動前の腰をゆっくり左右ぐるぐる回す動きで凄く生理痛が和らいだ!!あれはおすすめ。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2020/12/22(火) 00:25:13 

    >>152
    ありがとうございます!
    あまり不安がらずに飲んでみるしかないですよね!
    合えばラッキー。私もラクになりたいです!

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2020/12/22(火) 00:25:25 

    子宮膜下筋腫を内視鏡で取る手術したら、痛みは軽減したけど、量は変わらず。
    あと、2日目だけ半端ない量の経血が出るから寝るときはタンポン+40cmナプキン+サニタリーショーツ(防水布多め)。
    3日目は量は普通くらいだけど、腰痛腹痛MAXでめちゃくちゃ体調が悪い。
    それに、少量の経血が9日目くらいまで続くようになった。
    そもそも貧血を治したくて手術したのに、意味なかった…
    そして今年も健康診断で引っかかった…

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2020/12/22(火) 00:28:14 

    参考にさせてください

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2020/12/22(火) 00:55:32 

    パートのおばちゃんに、布ナプキンにしたらマシになるって言われたんですけど本当でしょうか?
    布ナプキンをネットで勧めてる人って怪しい人が多いのでいまいち信用できません…。

    +4

    -9

  • 173. 匿名 2020/12/22(火) 01:53:43 

    冷えるとダメ
    鎮痛剤が飲めなかった時 ひたすら温めたら痛みが軽くなったから本当に冷えは体に良くないと思った

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2020/12/22(火) 01:55:50 

    >>108

    >>24さんのように
    学校で習ったよ。
     
    片方になった人は、残った方が頑張って無くなった方の分の働きするって。

    妊活うまく行きますように

    +13

    -2

  • 175. 匿名 2020/12/22(火) 01:57:55 

    >>170
    私も量が多すぎて困ってるんだけど
    がるちゃんで知ってから使ってる、使い捨てのナプキンショーツいいよ!

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2020/12/22(火) 01:59:00 

    >>3
    これガチだわ…
    あと糖分も自分の場合関係あるかも
    生理前になると普段全く食べないチョコレートが無性にたくさん食べたくなるんだけど、たくさん食べたら絶対生理がつらくなる
    寒かったり痛かったり何かしら起こる
    試しに我慢して食べなかったらなんにも起きなかったわ

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2020/12/22(火) 01:59:42 

    >>162
    片方でも大丈夫だよ

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2020/12/22(火) 05:18:57 

    昔から量が多くて血の塊が出るのが普通だったけど、32才ぐらいでポリープ出来たので(その後ポリープは取れた)再発防止のため生理が軽くなるようにあれこれ試したらなんと一番影響してたのが牛乳だった。牛乳沢山飲んでもお腹壊さないからけっこう飲んでたけど、一日50~100ccぐらいに減らしたら血の塊は一切出なくなって、痛みもほとんどなくなった。調べたら乳糖ってのはもともと子牛の成長を促すために、吸収できる体質の人が摂るとエネルギーにならず直接体の組織になるものらしい。気づけて良かった。

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2020/12/22(火) 06:56:06 

    >>167
    チーズもなの?知らなかった。
    全部大好きなのに…😱

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/22(火) 07:20:25 

    >>1
    仕事で忙しくて帰宅してからご飯を食べてお風呂に入らずにそのまま寝てしまってました。
    朝にシャワーだけをして仕事に行く生活を1ヶ月続けたことがありました。
    そうしたら今までにない生理痛で薬を飲まないと耐えれませんでした。
    それからお風呂の湯船にちゃんと浸かるようにしたら、生理痛が和らぎました。
    やはり、体を温めるのがいいのかもしれません。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/22(火) 07:41:27 

    >>1
    どの薬を処方してもらいましたか?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/22(火) 09:50:17 

    >>158
    わたしも生理痛や生理の量にはとても満足ですが、イライラなどは全く改善されなくて、万能ではないとは思うので仕方ないとは思いつつモヤモヤします。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2020/12/22(火) 09:52:45  ID:I7pbFNLW6G 

    >>170
    私もです。貧血が辛くて今年手術したのに量が変わらない。
    私は、ショーツタイプのナプキンに40センチのナプキンを重ねています。そろそろ、定期検診だけど憂鬱です。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/22(火) 11:15:11 

    生理が来るであろう一週間前から、一日一杯カモミールティーを飲んでいたら、生理痛が軽くなったよ。毎回、お腹が痛くて辛かったから、すごく助かった!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/22(火) 11:30:22 

    体を冷やすと生理痛が辛くなる。気持ち悪くなったりとかする。で、体の特にお腹を温めると生理痛は和らぐよ。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/22(火) 12:02:47 

    私4月までタバコ吸ってたんだけど、それまでは生理痛キツかった。ロキソニン飲んでうずくまって痛みを耐えなきゃダメなくらい。
    ある日タバコいらないかもとスパッと止めれてからの生理は全然楽になってびっくりしたよ。やっぱタバコは害しかないんだなと実感。。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/22(火) 12:20:45 

    夏でも湯船につかる
    疲れがとれるだけでなく足先も冷えにくくなった。そのお陰か生理痛もあまり感じなくなったよ。身体のダルさはあるけどね

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/22(火) 12:58:00  ID:JsFwl1j21h 

    砂糖が悪影響を及ぼすというのは本当だと感じている。痛くなっちゃった時は、お腹だけじゃなくて太腿の前側にもカイロを貼って温めるのが効いた。脂汗で水溜りができてトイレに1時間以上こもる状態だったけど、出産したらケロッとした。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/22(火) 13:44:35 

    >>138
    柔道の松本薫さんだね。
    試合終わるまでコントロールしてたホルモンが、福山雅治にハグされたときめきで一気に爆発したんだろうね。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/22(火) 13:48:21 

    パンとか小麦粉含まれるものを食べる頻度減ったら生理痛も軽くなった 気がするだけです。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2020/12/22(火) 13:50:19 

    >>127
    イカで血の道乱れるんだ!?
    良質なタンパク質だからむしろいいと思ってた。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/22(火) 14:50:44 

    >>1
    仙骨にカイロ。
    足と脚のマッサージでむくみ取りとツボ押し。血海をとにかく押すべし!

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/24(木) 00:04:01 

    >>9
    1回しか出産してないけど産後1,2年は軽かったけど3年過ぎたらまた重い頃の感じに戻ってきた…

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/05(火) 17:39:13 

    生理不順で病院に行ったら、生理だと思った出血はな生理ではなく不正出血並みの少なさでエコーで見たら年単位での経血が溜まってた
    ピル飲んで出したら痛み止めが切れたら下半身がバキバキ言うほどで辛かった…

    生理不順だから一ヶ月二ヶ月のないのは私からしたら毎度の事なんだけど、痛みが怖くて一ヶ月来ないだけで病院行ってピル処方してもらって生理が来たらあまり痛くなかった…やっぱり変だと思ったら病院行くべき

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード