ガールズちゃんねる

ANZEN漫才・あらぽん、体外受精前に1か月間の休息を決断した結果「本当に嬉しかった」

90コメント2020/12/17(木) 17:19

  • 1. 匿名 2020/12/16(水) 19:54:50 

    ANZEN漫才・あらぽん、体外受精前に1か月間の休息を決断した結果「本当に嬉しかった」 【ABEMA TIMES】
    ANZEN漫才・あらぽん、体外受精前に1か月間の休息を決断した結果「本当に嬉しかった」 【ABEMA TIMES】times.abema.tv

    お笑いコンビ・ANZEN漫才のあらぽんが15日に自身のアメブロを更新。妻から妊娠を知らされた時の心境をつづった。


    この日、あらぽんは14日に妻が4度の人工授精を経て自然妊娠が発覚するまでの出来事をつづった投稿をリブログ。「4回目の人工授精も赤ちゃんを授かることができず夫婦で話し合い体外受精へ進むことにしました」と述べ、体外受精を始めるための条件であった「病院で行われている説明会」に参加し「準備、事前検査、かかる金額などの説明を受けました」と明かした。

    「1ヶ月何も考えずに好きなことをして休もう」という提案も受けたそうで「体外受精の説明を聞いてこれからよめぽんにかかる負担は相当な物になるなと思っていたので少しでも気晴らしになればいいなと思い休む事にしました」と1か月間の休息を取ることを決断。

    ↓関連トピ
    「ANZEN漫才」あらぽん、妻が第1子妊娠「そこには確実にもう一つ命がありました」
    「ANZEN漫才」あらぽん、妻が第1子妊娠「そこには確実にもう一つ命がありました」girlschannel.net

    お笑いコンビ「ANZEN漫才」のあらぽん(34)が1日、妻が第1子を妊娠したことを所属事務所の公式サイトで発表した。  あらぽんは「いつも応援してくださる皆様へ」として「このような時期に私事で恐縮ですが、嫁ぽんと出会って15年、結婚して3年が経ち、この度、第一子となるベビぽんを授かりました。出産予定日は冬頃です」と報告。

    +338

    -11

  • 2. 匿名 2020/12/16(水) 19:56:15 

    良かったね。

    +572

    -3

  • 3. 匿名 2020/12/16(水) 19:56:26 

    奥さんと出会って15年ってすごいね!
    確か長く付き合ってたんだよね!
    あらぽん優しそうだし
    奥さんは幸せだろうな

    +971

    -9

  • 4. 匿名 2020/12/16(水) 19:56:44 

    ふぁいとー!

    +125

    -1

  • 5. 匿名 2020/12/16(水) 19:57:34 

    ぽんぽんぽんぽん賑やかそうだなーw

    +217

    -2

  • 6. 匿名 2020/12/16(水) 19:57:35 

    不妊治療してたんだ
    授かれてよかったね、無事に産まれますように

    +646

    -3

  • 7. 匿名 2020/12/16(水) 19:57:39 

    こういう情報を発信してくれるのはありがたいですね。1人でも多くの、特に男性に届いてほしいです。

    +588

    -5

  • 8. 匿名 2020/12/16(水) 19:57:45 

    なんか、そこまでしてこの人との子供が欲しい!って思えるのすごいなぁ…


    独身子無しの意見ですが

    +457

    -54

  • 9. 匿名 2020/12/16(水) 19:57:50 

    こう言う記事を読むと、いつも、
    「こんなに早く公表して大丈夫?」って思う。

    +245

    -10

  • 10. 匿名 2020/12/16(水) 19:57:56 

    夫婦ともに休むって大事なんだなぁ…

    >「子宮筋腫の手術から始まり人工授精を4回して最後は自然妊娠 こうして13年付き合って結婚した夫婦に子供ができました」とつづり、夫婦の2ショットを公開した。

    +359

    -2

  • 11. 匿名 2020/12/16(水) 19:58:48 

    一般人が1ヶ月休むのはむずかしいかもしれません。

    +187

    -4

  • 12. 匿名 2020/12/16(水) 19:59:38 

    そこまでして生むほど価値のある良い遺伝子なのか疑問

    +17

    -104

  • 13. 匿名 2020/12/16(水) 20:00:44 

    おめでとう!明るいニュースは良いね。

    +77

    -2

  • 14. 匿名 2020/12/16(水) 20:00:59 

    体外受精がありなら試験管ベビーもいいでしょ
    私も子供欲しいのよ

    +50

    -48

  • 15. 匿名 2020/12/16(水) 20:01:22 

    そこまで望まれて産まれてくる子供は大切に育てられるんだろうな

    +220

    -2

  • 16. 匿名 2020/12/16(水) 20:01:39 

    >>12
    は?

    +49

    -3

  • 17. 匿名 2020/12/16(水) 20:02:34 

    >>16
    口が滑っちゃいました
    私は自然派しか許さない主義でしてね

    +5

    -92

  • 18. 匿名 2020/12/16(水) 20:04:32 

    子供が欲しい夫婦が子供を授かる。
    どんな形であれ喜ばしい。

    +284

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/16(水) 20:05:10 

    私は同性愛者だけどこの方法で子供欲しい

    +4

    -16

  • 20. 匿名 2020/12/16(水) 20:05:52 

    >>17
    きも

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/16(水) 20:06:37 

    >>12
    物事の価値基準は人それぞれだからね

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/16(水) 20:06:59 

    私も子供欲しい!
    子供の将来が良くなるように
    美形で天才の子をカスタムして作りたい

    +2

    -26

  • 23. 匿名 2020/12/16(水) 20:08:27 

    >>17
    自然妊娠だよ、あらぽんとこは。

    +112

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/16(水) 20:08:38 

    >>14
    試験管ベビーって体外受精のことでしょ

    +60

    -8

  • 25. 匿名 2020/12/16(水) 20:09:18 

    そんなに仕事ないと思ってたけど、休むって事は普段は仕事あるんだね。
    休める人が休むのは良いと思う。
    一般的には難しいけど。

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/16(水) 20:09:20 

    >>17
    自然派しか許さないならその手で使ってる超人工的な物でガルちゃんしてないで伝書鳩でも飛ばしてなよ

    +153

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/16(水) 20:10:40 

    旦那さんに似て絶対かっこいい子だよ♡おめでとう💕🎉
    あんなかっこいい旦那さんに似たら子供可愛くてたまらないよね✨

    +10

    -24

  • 28. 匿名 2020/12/16(水) 20:10:48 

    >>9
    9月の時点で出産は冬ごろって言ってるから、こんなものじゃないかな?奥さんが不妊治療のブログしてたなら、妊娠を隠して続けてたら炎上しそうだし
    はあちゅうがそれでプチ炎上してた記憶がある

    あらぽんはそんな仕事に影響なさそうだけど、女優さんだと週刊誌にすっぱ抜かれて予定より早く発表せざるを得ないこともあって可哀想だよね

    +82

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/16(水) 20:11:59 

    あらぽんは良いパパになりそう。
    みやぞんも喜んでるだろうね!

    +84

    -3

  • 30. 匿名 2020/12/16(水) 20:12:12 

    人それぞれなのは前提で不妊治療を休んでる間に自然妊娠って結構周りで良く聞くんだけど、気持ち的に解放されてリラックスしてる部分もあるのかな?

    +50

    -3

  • 31. 匿名 2020/12/16(水) 20:12:58 

    人工授精と体外受精って体の負担にも差があるの?

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/16(水) 20:14:12 

    奥さん可愛いね。子供もきっと可愛いだろな。今から楽しみだね。

    +42

    -5

  • 33. 匿名 2020/12/16(水) 20:16:17 

    >>8
    既婚者だけど同じ事思ってるよ

    +64

    -6

  • 34. 匿名 2020/12/16(水) 20:17:27 

    >>1
    精子って食生活や生活環境を改めるだけでかなり回復するらしいもんね

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/16(水) 20:22:19 

    >>8
    この人の子供がほしいっていうのもあるけど、結婚して次は母になりたいから子供がほしいって人も多いと思う

    +98

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/16(水) 20:25:15 

    嫁ぽんかわいいし、いい子そうだよね

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2020/12/16(水) 20:26:24 

    不妊治療休んだら自然妊娠ってよく聞くね~

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2020/12/16(水) 20:27:59 

    >>1
    おめでとう!
    この人優しい人なんだよね。
    相方の在日発覚話にも横で優しく付き合ってたね。
    良いパパになるよ、きっと。

    +45

    -3

  • 39. 匿名 2020/12/16(水) 20:28:17 

    >>17
    自然派なら作り物のガルちゃんなんかやってないで
    自然なことしたら良いよ

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2020/12/16(水) 20:29:19 

    不妊治療はお互いの協力無しでは絶対無理だもんね。
    おめでとうございます!

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/16(水) 20:37:18 

    おめでたいですね!
    でも、こういう話を見て不妊治療中の人に「休むと出来る人もいるみたいだよー!」等のことを気軽に言うのはやめてあげて欲しいです。

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/16(水) 20:37:44 

    >>17
    自然派なら日本になんか住んでないで無人島にでも住めばいいのに。片手に通信機器持ってガルちゃんしながら何言ってるの??

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/16(水) 20:37:56 

    >>30
    私の身内でも何年も出来なかったのに、もう子どもは諦めて夫婦二人の生活を楽しもうとなってから自然妊娠してる人、二人いる。
    生命の神秘だよね。

    +38

    -5

  • 44. 匿名 2020/12/16(水) 20:39:43 

    >>31
    体外受精は本当に大変だと思うよ。男性は人工授精だろうが体外受精だろうが何も変わらないけどね。女性は本当に大変だと思う。メンタルにも体にも負担が大きい。

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/16(水) 20:39:56 

    >>31
    全然違いますよ。人工授精は精子を洗浄濃縮したものを膣内に注入する方法。体外受精は薬や注射で卵胞を育てて子宮内に針を刺して卵を採取する必要があります。体・心・費用の負担は雲泥の差です。

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/16(水) 20:40:10 

    >>3
    高校の時とかめちゃくちゃ不良で不良のグループとかにも入ってたみたいなのに、15年一途とか凄いよな!

    +88

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/16(水) 20:40:25 

    バービーの相方の男(名前忘れた)も長年不妊治療してるんだってね。男の人から色々発信していく事も大事だと思う。今だ不妊=女性側の問題だと思ってる男が多いから

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/16(水) 20:41:21 

    >>31
    あるよ。
    人工授精は薬を飲んだりするくらいだけど、体外になったら薬はもちろんだけど注射もある。
    病院に通う回数も全く違うし。
    負担も増す。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2020/12/16(水) 20:45:02 

    無事に生まれてから発表した方が奥様も落ち着いて過ごせると思う

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/16(水) 20:45:13 

    >>3
    不良は優しくない

    +3

    -11

  • 51. 匿名 2020/12/16(水) 20:46:29 

    >>45
    人工授精は子宮内だよ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/16(水) 20:49:44 

    嫁ぽんはあらぽんの衣装のコーディネートしてるんだよね。オシャレでセンス良いよね。妊娠おめでとうございます。元気な赤ちゃんが産まれますように。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/16(水) 20:52:50 

    >>43
    たらればの世界だけどもう少し早く休んでいればもう少し早く妊娠できたのかなと思うと治療ってなんだろうとも思うし、でもそうなると今できた子には会えないわけだから結果的にはオーライなのかな!無事に元気に産まれますように…体には気をつけてね

    +4

    -8

  • 54. 匿名 2020/12/16(水) 20:54:02 

    >>50
    不良やヤンキーは仲間や身内には優しいんだよ

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/16(水) 20:54:10 

    >>9
    もうとっくに安定期入ってたんじゃないのかな

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/16(水) 20:57:18 

    うちもほぼ同じ。
    妊活して2年授からず人工授精も三回ダメで、次体外にしようと決意して、その前に1ヶ月休んで旅行とかしてたら自然妊娠。
    ストレスが〜とか諦めたら〜とか嫌になる程耳にしてたけど、案外本当なのかも。

    こういうことを男性側が発信してくれるのはすごく貴重なことだと思う!!

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/16(水) 21:01:11 

    >>51
    間違えました、ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/16(水) 21:03:49 

    >>26
    伝書鳩わらったww

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/16(水) 21:04:43 

    あらぽんの嫁はよめぽんとかあばれるくんの子供はちびれるくんとかなんなんだ
    みやぞんの嫁はよめぞんか兼近の嫁はよめちーか

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/16(水) 21:04:54 

    >>52
    そうなんだ!あらぽんの雰囲気に似合ってる衣装だよね!
    嫁ぽんすごい

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/16(水) 21:11:17 

    私も同じで、体外受精に進む前に一ヶ月休もう!で自然妊娠でした。普通の会社員だと一ヶ月休むのは難しいかもしれないけど、残業減らしたり有給長めに取ったり、仕事の都合付ければ家族に寄り添える働き方ができる社会になればいいなぁ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/16(水) 21:17:57 

    >>12
    デキ婚するようなやつの子よりいいよ

    +7

    -6

  • 63. 匿名 2020/12/16(水) 21:22:36 

    >>30
    ウチは2人目不妊だったから、体外まではやらないって最初から決めてて
    人工をその時の補助金の上限5回やって止めたあと半年経たずに自然妊娠した
    もう出来なくてもいいやって気持ちはあったな

    あと、私の場合は体重が痩せすぎてるとできない
    独身の頃の体重まで5キロダイエットして、166で49キロにしてる間はダメだった
    子供2人とも妊娠した時は54キロで、その人の適正体重ってのもあると思う
    体調とメンタルと両方関係するよ

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2020/12/16(水) 21:42:55 

    優しいなぁ。たぶんうちの旦那は私の体の負担なんて考えたことないわ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/16(水) 21:43:59 

    >>8
    うちの旦那はここまで協力してくれなかった、「自然にできなかったら病院通うのは嫌だ。そこまでするなら子どもいらないよ」ってばっさり。時間かかったし最後は旦那がイライラしてたときに自然妊娠した。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/16(水) 21:46:23 

    >>3
    小学生の時みやぞんの誕生日会で出てきたのがケーキじゃなくて蒸しキャベツだったから、他の友達みんな帰っちゃったけどアラポンだけ残って「美味しい」って食べて誕生日祝ってくれたって話好き。

    +117

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/16(水) 21:51:23 

    >>30
    心身共にリラックス出来るのは大きいと思ってます。
    私もあらぽんの奥さんと一緒で人工授精6回やって体外に進む前に1回休もうってなったときに自然妊娠しました。
    あとで思い返すと人工授精してた頃は生理周期も乱れてたから自分で思ってる以上にすごいストレスかかってたようです。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/16(水) 21:51:54 

    休むと出来るのは良くある話だよね、それだけ仕事とか不妊治療とかストレスになってしまうんだね。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/16(水) 21:55:02 

    >>66
    いい奴!
    みやぞんにとって本物の友達だね。

    +73

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/16(水) 22:06:01 

    >>14
    試験管ベビーっていう人まだいるんだ

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/16(水) 22:07:13 

    >>65

    生まれてから旦那さんはどうでしたか?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/16(水) 22:15:03 

    >>14
    何を言ってるのか分からない。
    何のつもりで試験管ベビーと言ってるのか。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/16(水) 22:46:16 

    >>35
    なるほど。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/16(水) 22:47:55 

    >>11
    不妊治療でお金もかかるし、一般人ならかなりお金に余裕ないと嫁にも余裕が出ないよね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/16(水) 22:49:52 

    >>8
    この人のどころか、結婚はしたくないけど子供は欲しいっていう女性も結構いるくらいだからね
    私は子供苦手だったけど、産まれてみたらめっちゃカワイイよ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/16(水) 23:10:05 

    夫婦で太ってるけど
    不妊の原因になる?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/16(水) 23:16:37 

    >>11
    休める仕事の人はどんどん休んでもらって、それが徐々に広がって当たり前になるといいよね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/16(水) 23:27:08 

    >>12
    相手も居ないのによく言うよ。
    まぁ一生見つからないだろうな。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/16(水) 23:32:55 

    >>1
    まだ、まるごとに出てたっけ?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/16(水) 23:35:15 

    ここだけ読むといい話、だけど、よめぽんとあらぽんのブログ全部読んだら、夫婦揃ってお花畑感すごくてちょっと嫌いになっちゃった。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/16(水) 23:35:49 

    >>71
    すごくかわいがってる。自分の男としてのプライド?が傷つくのが嫌だったらしい。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/16(水) 23:56:18 

    >>3
    家ついて行っていいですか?て番組に、素人と間違えられて出演した時の回が良かった。
    二人とも仲良さげで、あらぽんも彼女も優しそうだった。
    こういう二人は素敵な親になりそうだし無事に健康な子を授かってほしい。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/17(木) 00:00:35 

    良かったですね。
    交際期間が長いし、しっかり者の奥様であらぽんもいい女性を選んだなって思ってました。
    順調に育ちますように。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/17(木) 00:04:03 

    >>62
    そこと比べるのも頭おかしい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/17(木) 00:50:06 

    不妊治療って本当にセンシティブな話題だから、つい避けてしまう。触れた方が良いのかも分からない。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/17(木) 01:12:11 

    >>12
    あなたよりいい遺伝子なのは確実

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/17(木) 12:05:09 

    いいなぁ。
    うちは男性不妊で体外受精しか選択は無いので自然妊娠は望めないなぁ…
    そうまでして子供を作る覚悟がなかなか出来なくて、まだ始めてない。
    もう34歳だから後が無いんだけど。

    自然に出来る人は本当に羨ましいよ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/17(木) 12:15:51 

    >>17
    そう言う考えしか出来ないなんて可哀想な人。
    頭大丈夫ですか?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/17(木) 15:07:17 

    >>87
    男性不妊で、タイミング3回→人工授精6回とやったけどかすりもせず、体外受精までやりました。
    体外受精までやって授かれなかった知人夫妻に、やらないで諦めたら多分後悔するよ~うちはやったけどダメだったから諦めもついたんだよって言われたので躊躇せずやりました。
    でもどちらかというと低所得だから、使う金額の限度は話し合ってから始めました。
    挑戦するなら早い方が良いですよ。先生にはそれを強く言われました。
    トピズレ失礼しました。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/17(木) 17:19:57 

    >>87
    本当に子供が欲しいならはやく進めた方がいいよ。
    34歳なら尚更。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。