ガールズちゃんねる

【個人店】自転車どこで買いましたか?【量販店】

82コメント2020/12/16(水) 15:24

  • 1. 匿名 2020/12/15(火) 21:50:28 

    自転車の購入を検討中です。

    家の近所の自転車屋さん(店の方の雰囲気良い、繁盛している)で購入するか、
    ネット経由、あさひで購入→あさひ店舗受取(家から歩いて30分強)
    とするか迷っています。

    正直、近所が1番だと思いつつ価格差が3万円もあり決めかねています…。
    皆さんは自転車どちらで購入されましたか?ご意見お聞かせください!!

    +7

    -0

  • 2. 匿名 2020/12/15(火) 21:51:13 

    徒歩圏内にあったのであさひ自転車。

    +52

    -0

  • 3. 匿名 2020/12/15(火) 21:51:22 

    ホームセンター

    +29

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/15(火) 21:51:31 

    【個人店】自転車どこで買いましたか?【量販店】

    +47

    -0

  • 5. 匿名 2020/12/15(火) 21:51:49 

    【個人店】自転車どこで買いましたか?【量販店】

    +88

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/15(火) 21:52:00 

    ドンキで買ったけど自転車保険について担当の人でもあまりわかってなかった。

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/15(火) 21:52:06 

    専門店なんて高いからホームセンターで買う

    +17

    -6

  • 8. 匿名 2020/12/15(火) 21:52:35 

    中学生の頃にジャスコで買ったのを15年くらい乗ってる

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/15(火) 21:52:57 

    徒歩30分で行けるなら、あさひでいいんじゃない?

    +46

    -2

  • 10. 匿名 2020/12/15(火) 21:53:05 

    柏だけど駅前のドンキぐらいしか売ってないからそこで買うつもりだよ

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/15(火) 21:53:08 

    てるてる

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/15(火) 21:53:31 

    少なくとも3万円以上する自転車ってことですよね、それなら私なら大きいお店で買います。

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2020/12/15(火) 21:53:50 

    通販だけはやめた方が良い。確かに安く買えるけど、防犯登録してくれないところが多くて、最寄りの自転車屋で出来ると言われるけど、断られる事が多いので。

    +18

    -9

  • 14. 匿名 2020/12/15(火) 21:54:10 

    子供用の自転車はハンドルの高さ調節とか身長に合わせてこまめにしてくれるって言うんで近所の個人店で。自分用のは徒歩圏内のイオンで。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/15(火) 21:54:49 

    7000円で作った

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2020/12/15(火) 21:55:21 

    金額3万円?ママチャリならいいヤツ買えちゃうくらいだね。
    そんなに差があるなら量販店で買うかな

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2020/12/15(火) 21:55:53 

    >>10
    地元です
    駅前ドンキに自転車あるの?6号沿いのドンキかそのドンキの向かいのあさひとかイオンの中にも自転車屋さんあるよ!

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/15(火) 21:56:49 

    近所の [てるてる]で中古を購入しました。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/15(火) 21:56:50 

    量販店で一万くらいの自転車でも6-7年持ったよ。
    普段かなり乗るけど、あまり自転車にこだわりないからママチャリでした。
    タイヤ交換になると新しいの買う値段とかわらないから新しいの買った方がいいって言われて廃品回収に出した。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/15(火) 21:57:50 

    電動をヨドバシカメラで買った。
    ポイント10%ついてお得。
    配送も無料だった。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/15(火) 21:57:54 

    家から近い所の方が便利だよ。自転車買って1ヶ月くらいでサドルに不具合が出てすぐに言いに行けたから不良品みたいな感じで無償で交換してくれたよ。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/15(火) 21:59:52 

    近くのセカンドストリート。
    お高め自転車が安くで手に入って良かった。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/15(火) 22:01:08 

    >>1
    楽天で購入→近くのアサヒサイクルで受けとりました。
    値段も安いし、楽天ポイントも付くのでお得に買えました。
    防犯登録もしてもらえるし、電動だったのであさひのオリジナルの故障や盗難保険も入りました。
    帰りは自転車あるから、引き取りに行くのだけがんばって!

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/15(火) 22:04:03 

    徒歩10分の近所の個人店で買った

    昭和30年代開業の3代続いた老舗なんだって
    小さい町だけど町内ほとんどその店から買ってるそう

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/15(火) 22:08:14 

    近所の店が他所で買った自転車も修理してくれるかどうかですね

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/15(火) 22:12:04 

    近所の個人店
    何かあったらすぐに修理してくれる
    あさひは部品取り寄せに1ヶ月以上かかった

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/15(火) 22:12:35 

    近所の自転車屋さん
    うちは歴代の自転車ずっとそこで買ってる
    不要な自転車引き取ってくれるし

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/15(火) 22:12:44 

    ママチャリはホムセン
    ロードは専門店で買った

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/15(火) 22:13:12 

    >>1
    3万は大きいね。
    自分も徒歩30分くらいにある、あさひでネットで選んでから購入しました。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/15(火) 22:13:20 

    家が自転車屋なのでもちろんそこで買いました。
    中学のときに10万円の自転車買ってもらって10年以上乗ってます。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/15(火) 22:14:03 

    ビックカメラで買ってビックカメラの保険に入ったよ。
    配送無料、引き取り無料だし。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/15(火) 22:14:20 

    ヨドバシのネットでクロスバイク買ったけど、最寄りの受け取ったヨドバシに自転車の技術者常駐してないらしくて自転車が店に届いても組み立てるのに数日、調整のために1、2週間後に来てくださいと言われたけど言ったら、その日は技術者が居ないから出来ないとかで修理とかは近くのサイクルあさひに行くようになった

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/15(火) 22:14:51 

    ヤマダ電機やビックカメラみたいな家電量販店で買った。
    でも電動アシストだったから取り扱ってたのかも?電動アシストじゃないのも売ってるのかな?子供向けの自転車は取り扱いしてた。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/15(火) 22:15:22 

    楽天のあさひで買って店舗に取りに行ったよ

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/15(火) 22:15:28 

    >>10
    ビッグカメラの中に自転車屋さん入ってなかった?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/15(火) 22:19:23 

    アサヒってネットで買っても家に届けてもらえないっけ?うち家に届けてもらったけど、防犯登録もしてくれたし、電動アシスト付きだったからか説明とか全部してくれたし、サドルの高さや子供のシートまで全部ぴったりにしてくれたよ。飴もくれた。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/15(火) 22:21:37 

    bianchiストア

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/15(火) 22:23:07 

    電動自転車をあさひのネット注文→店舗受け取りしてサイクルメイトというのにも加入しました。3年点検無料(2ヶ月、半年、1年おき)で気になる事があったらその都度みてもらってブレーキや空気も調整してもらってます。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/15(火) 22:24:40 

    >>38
    写真貼れて無かったです
    【個人店】自転車どこで買いましたか?【量販店】

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/15(火) 22:26:13 

    アサヒサイクルで買いました。
    ホームセンター等で買うよりも少し高いですが、自転車通勤してるので、自宅から徒歩圏内に1店舗と職場から徒歩圏内に1店舗あるので、修理やメンテナンスのことを考えて…

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/15(火) 22:26:42 

    ダイワサイクル、ヤフーショッピングで注文して実店舗で受け取れる。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/15(火) 22:30:09 

    堀江
    穴場がいっぱい
    おすすめ

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/15(火) 22:30:58 

    >>36
    送料がけっこう高かったような気が…

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/15(火) 22:33:16 

    徒歩10分圏内の商店街の個人経営っぽいところで購入しました。1万5000円くらいでした。わざわざ家まで来て古い自転車を無料で引き取ってくれて助かりました。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/15(火) 22:39:58 

    15年くらい乗ってるママチャリが、今日パンクして
    今まで修理しながら騙し騙し乗ってたんだけど
    もうさすがに新しいのを買った方がいいよね?
    車に乗れない私の生命線なんだけど
    これがないと外に出る気がしません

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/15(火) 22:40:36 

    イオンバイク

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/15(火) 22:42:27 

    >>1
    個人店だと定期的に無料点検してくれるところもあるので聞いてみては?

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/15(火) 22:43:08 

    >>10
    私も柏住みです!私はずっとレイソル通りにある、サイクルショップヤマザキで買ってます。ブリジストンを売ってる個人の自転車屋さんです。明るくて気さくな感じで、相談もしやすいですよ♪

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/15(火) 22:48:39 

    初めての自転車も中学入学時の自転車も、近所の個人のお店だった
    今はもうお店たたんでて何か寂しい
    おじちゃんご健在だろうか

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/15(火) 22:48:42 

    前に安いと思ってホームセンターで買ったけどなんかハンドルが緩い?感じだし店員さんが詳しくなくてあんまり良くなかった

    そのあと割高だけど子供の通学用にアサヒで買ったら子供の身体のサイズに全部調整してくれたし何箇所もチェックしてたしやっぱりホームセンターとは違ったw
    あと子供がぶつけて壊したの持っていったら壊したと思ってた以外のところの歪みも直してくれた

    自分のならまぁ安いのでいいけど子供のはキチっとしてるとこで買った方がいいかな

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/15(火) 22:54:44 

    イオンの自転車コーナー

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/15(火) 22:54:59 

    >>1
    3万も差があるなら絶対ネット。
    その分メンテナンス代に回せるし。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/15(火) 23:23:28 

    通販のサ○マで買ったことあるけどオススメしない。特に頼れる力持ちがいない一人暮らしの女性は。
    届けてくれるけど輸送の都合上ハンドルひっくり返ってるしペダルも自分で取り付けなきゃならない。
    ペダルはまあ、簡単だったけどハンドルを正しい向き、位置に設定するのが固くて本当に無理だった。「女性でも簡単にできます」とか書いてあるんだけどね。全然無理だった。
    結局、家バレしたくないけど男友達に頼んでやってもらう羽目に。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/15(火) 23:29:53 

    家から一番近い自転車屋
    空気も機械で入れてくれるし楽

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/15(火) 23:34:23 

    自転車って子供の頃の以来買ったことなくて、最近あったら便利かなーって思い始めてるんだけど
    (車なし、最寄り駅まで徒歩10分以内基本歩きの生活)
    自転車って店舗で買ったらどうやって持って帰るのか疑問です。駅に家電量販店があって自転車売り場あるけど種類少ないから専門店行きたくて、バス乗り継ぐかタクシーって感じの距離です。通常は購入後乗って帰る前提なんですかね?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/15(火) 23:46:33 

    >>1

    電動チャリをセオサイクルで購入しました。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/15(火) 23:52:31 

    アサヒは本当は選べる商品があるくせに 最上位ランクが当然みたいに話進めるから嫌だな
    この値段安いのも売り物ですよね?って指摘したら そちらでもいいですよだって。むかつく。

    イオンは安いけど質が悪くてカゴの留め具が1ヶ月で錆びちゃった

    良い自電車屋さんないかな〜

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/15(火) 23:53:00 

    私は徒歩10分の個人店で20万円くらいの三人乗り(親+幼児二人)の電動アシストを買いました。
    パンク修理とか自転車を押していかないといけないけど、迎えに来てくれたり、深い付き合いをすると個人店のほうがメリットがある気がして。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/15(火) 23:59:48 

    ネット!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/16(水) 00:00:38 

    >>17
    >>35
    >>48
    皆さんありがとうございます
    ドンキ以外知らなかったので
    助かります!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/16(水) 00:01:36 

    >>1
    ネットで買って
    修理や点検は自転車屋で見てもらえばよくない?

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2020/12/16(水) 00:18:05 

    ブリジストン加盟の個人販売店

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/16(水) 02:08:12 

    ドンキとかはやめた方がいい。
    あさひ近いなら良いと思う。ガチのスポーツサイクルも扱ってるから最低限の技術はあるはず。
    誰用のチャリか分からないけれど、長く乗るなら2万は出した方が良いね。
    イオンで7000円で買ったママチャリは半年で車軸ダメになったけど、個人店で3万で買った方は17年経っても現役バリバリ。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/16(水) 02:09:32 

    >>4
    これ欲しい

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/16(水) 02:30:56 

    うちは徒歩2分の所にアサヒサイクルあるけど、徒歩15分の所にある個人の自転車屋でクロスバイク買いました。子どもが気に入る自転車がその店にしかなかったからなんだけど、地元では有名で昔からある店だし、そこで買うと気軽に点検とか空気入れてくれるし学校からの帰り道にあるから便利だからです。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/16(水) 03:04:56 

    中学生息子の通学用自転車は、近所の個人商店の自転車屋さんで購入した。購入時は割高だったけど、修理が必要な時にすぐ来て直してもらえるし、簡単な修理なら無料でやってもらえる。過去5回くらいお願いした。そこにしてよかったと思う。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/16(水) 03:27:32 

    >>36
    買ったとき選べた気がする

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/16(水) 03:35:42 

    >>55
    乗って帰るか車に積むか以外なら、配送してるとこで買うのは?家に届くよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/16(水) 04:43:43 

    ホムセン系列の大型チャリ専門店 一番安いのを3年で買い換えてる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/16(水) 06:27:09 

    雑貨店

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/16(水) 07:22:21 

    うちもセオサイクル(東関東圏のチェーン店)で購入した〜。自転車に乗って向かう多い目的地、学校とか駅とか、その道路に近い店で買うのが一番だよね。
    自転車は買って終わりじゃなくて、どっちかって言うと、空気入れたりパンク修理とかメンテナンスも必要だから。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/16(水) 07:59:24 

    >>68
    おお。ではまず配送してくれるか無理かを確認しないとですね
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/16(水) 08:05:48 

    >>1
    あさひちょこちょこオススメしてる人いるけど個人的にはオススメしない
    2万ぐらいの自転車買ったけど2年後の今まで散々でした
    チェーン切れるはカゴの接着部分壊れる、おまけに最近サドルが壊れた
    こんなの初めて二度とあさひでは買わない

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/16(水) 08:20:18 

    電動はドンキで買った。だってパスバビー7万だったんだよ?安さには勝てず。でも防犯登録でさええ?するんですか?って感じだったし組み立てが下手で後日別件で自転車屋に行ったときコレどこで買ったんですか?漕ぎにくいでしょうって言われた…。確かにサドルもハンドルも位置がおかしくてすっごい漕ぎにくかったんだよね。安い所で買っても点検は自転車屋でして貰ったほうがいいかな。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/16(水) 10:18:39 

    あさひ自転車はカタログ3冊くれて自宅で良く検討して下さいと言われた
    良心的で良いと思うけど、今すぐ必要だったから個人店に行った

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/16(水) 10:21:47 

    個人店で電動自転車を買った(Panasonic)
    頑固なおじいちゃんが営んでる地元密着系のお店
    1割引にしてくれて11万円ちょっとで買えた
    チェーン店の方が安いけど、個人店の方が安心感はあるかな

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/16(水) 10:37:37 

    タイムリーな話題。13日に電動自転車買いました。近所の昔ながらの自転車やさんです。今回で3台目です。
     値段はあまり安くは無いですがいつ持って行っても嫌な顔せず点検もしてくれるし、専門のプロのおっちゃんだから腕も確かだし。
     安さよりも安心をとりました

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/16(水) 11:18:11 

    どんな自転車が欲しいかわからないけど
    ママチャリとかであればアサヒみたいな自転車量販店
    一応自転車技術者はいる。ホームセンターとかは技術者がいないので最初の調整とかも怪しい。
    それ以上のスポーツ自転車であれば専門店の方がいいと思う

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/16(水) 11:21:31 

    近所のチェーンな自転車屋さん♡
    空気入れに定期的に行く度に忙しそうでイライラされてる(苦笑)

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/16(水) 12:26:46 

    電動自転車はヨドバシで買った。
    家から近所だし、種類も沢山あって屋上の広い場所で試乗できたから。新型が出てすぐの頃に、在庫限りの型落ちを買ったから安かったよ。ポイントもついてお得だった。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/16(水) 13:30:40 

    カインズで9980円
    自転車ってタイヤとかライトは壊れるけどフレームは壊れないから買い替え時がわからない

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/16(水) 15:24:16 

    ジャイアントのクロスバイクが欲しかったので、ジャイアントストアで買いました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。