ガールズちゃんねる

配達されてないのに不在票が入っていたとき

300コメント2020/12/21(月) 08:04

  • 1. 匿名 2020/12/15(火) 11:29:10 

    皆さんならどうしますか?夕方の時間指定をして、一日中家にいたのに荷物が届きませんでした。翌朝ポストを見たら、夕方の時間で不在票が入っていました。勿論インターホンも鳴っていないし、気づかなかったとかじゃなく、モニターにも履歴は残っていません。ネットではたまに聞く話でしたが、まさか自分がされるとは…。一応ネットで再配達を頼みましたが、どうにもモヤモヤします。

    +882

    -8

  • 2. 匿名 2020/12/15(火) 11:30:38 

    >>1
    クレーム入れれば?
    他に何が聞きたいの?

    +94

    -152

  • 3. 匿名 2020/12/15(火) 11:30:38 

    その旨を伝える

    +452

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/15(火) 11:30:39 

    主さんと同じくモヤモヤしながら再配達を頼みます。
    何回か続いたら配送センターに電話する。

    +641

    -3

  • 5. 匿名 2020/12/15(火) 11:30:50 

    文句を言う、そしたらスッキリ

    +155

    -11

  • 6. 匿名 2020/12/15(火) 11:30:52 

    なんで来たのにピンポン押さずに不在票入れていくんだろうね?その心理を知りたいわ。意味わからん。

    +789

    -4

  • 7. 匿名 2020/12/15(火) 11:31:12 

    >>1
    再配達お願いするときに、一応聞く
    インターホンに履歴もないんですけど、どういうことですか?って

    +446

    -4

  • 8. 匿名 2020/12/15(火) 11:31:14 

    毎回ならクレーム入れるけど、1回だけならスルー

    +162

    -8

  • 9. 匿名 2020/12/15(火) 11:31:25 

    指定してるのにそれやられたらクレームいれる。

    +31

    -3

  • 10. 匿名 2020/12/15(火) 11:31:47 

    19-21時指定してたら、22時に不在票だけ入ってた。

    +215

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/15(火) 11:31:55 

    一度なら様子見るかな、何度も続くなら配達会社に伝える。

    +73

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/15(火) 11:32:08 

    ピンポーン

    すぐ立ち上がって玄関に向かう

    不在票カタン

    配達の人もういなかった

    早過ぎひん?ってこと一度ありました

    +452

    -3

  • 13. 匿名 2020/12/15(火) 11:32:10 

    また不在票だったー!で終わり
    その運送会社はなるべく使わないようにする

    +7

    -14

  • 14. 匿名 2020/12/15(火) 11:32:22 

    もやもやするけど諦めるかな
    苦情いれるのも面倒くさい

    証拠掴むために玄関をずっと撮影しとくとか?それも馬鹿くさいわ

    +6

    -23

  • 15. 匿名 2020/12/15(火) 11:32:40 

    >>6
    それがわからないからモヤっとするよねぇ…
    重いからとか面倒で荷物持ってきてなくて、確実に在宅してる時間帯に持ってこようとしてるとか?

    +208

    -5

  • 16. 匿名 2020/12/15(火) 11:32:48 

    打たれ弱い配達員さんなんだよ。と、忙しそうに走ってる配達人を見ると思うよ。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/15(火) 11:32:59 

    >>1
    私もたまにある。
    あれなんだろうね。
    チャイム鳴らし忘れじゃないかな?

    +88

    -16

  • 18. 匿名 2020/12/15(火) 11:33:07 

    私は今、レオパレス21に住んでるけど
    実は、同じ丁目内にも、レオパレスのアパートがある。

    だから配達人が、時々間違ったりしてる。
    ちゃんと連絡してるよ。

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2020/12/15(火) 11:33:11 

    >>10
    あ〜なるほど。指定時間より過ぎちゃって夜も遅いから不在票を…って事なのかな?

    +186

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/15(火) 11:33:12 

    何回も続いたら本部に連絡するけど、年末年始は配達員も忙しくて混乱しちゃうのも少し分かる。

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/15(火) 11:33:24 

    これ、私もやられた事ある!
    青いシマシマユニフォームの会社。

    時間指定間に合わなくて、誤魔化されたと私は思ってる。

    +198

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/15(火) 11:33:29 

    「家に居たのに気付きませんでした。すみません」
    って言う。大人だから♡

    +18

    -35

  • 23. 匿名 2020/12/15(火) 11:33:39 

    年2回くらいある。時間指定で直配希望なのに
    ピンポン鳴らさずに宅配boxに勝手に入れられるパターン
    インターホンの音は大中小の切り替え式で
    常に大にしてあるので聞き逃しはあり得ないし。
    あえて書かないけど、いつも同じ業者です

    +128

    -2

  • 24. 匿名 2020/12/15(火) 11:33:52 

    うちもときどきあった
    家に居たのに不在票だけ…
    どうせ居ないと思って荷物持ってくるの面倒だったのか?
    居るのに…

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2020/12/15(火) 11:33:56 

    オートロックのマンションとかアパートだったら、番号間違えて呼び出し→不在→正しい郵便受けに不在票入れる。というミスの可能性もある。
    それでもクレーム入れていいと思うけど。

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/15(火) 11:34:05 

    >>6
    時間内に配達に来れなくて、その時間には来ていたって痕を残すために後からポストに入れるんじゃない?

    +338

    -2

  • 27. 匿名 2020/12/15(火) 11:34:09 

    よくあるけどそれで文句言うとか考えたことなかったな。

    +6

    -6

  • 28. 匿名 2020/12/15(火) 11:34:46 

    経験した事ないけど私だったら1回目泳がせてで2回目はドライバーを特定すべく動く。

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2020/12/15(火) 11:35:12 

    うちもそれありました!
    インターフォン鳴ってないし!ってプンプンしてたら、インターフォンの電池切れてて鳴らなかったみたい(^^;)
    文句言う前に一応押してみて良かった。笑

    +24

    -9

  • 30. 匿名 2020/12/15(火) 11:35:13 

    >>12
    それよくある!
    2階にいたりすると間に合わないんだよね

    +129

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/15(火) 11:35:24 

    私もあるよ。
    チャイム押しましたよ!の一点張りだった。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/15(火) 11:35:37 

    >>2
    あなた一人の意見だけじゃなく他の皆にも聞きたいってことだよ

    +81

    -4

  • 33. 匿名 2020/12/15(火) 11:36:03 

    最近置き配のアマゾンであった。しかも隣の隣の人と間違えてたからこちらが隣の隣の人に渡した。次あったら流石にクレーム入れる。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/15(火) 11:36:31  ID:7RmSYXVFrv 

    >>1
    うちもあったよ。郵パックと佐川急便。忙しすぎて頭パニックになってチャイム押し忘れちゃうのかな。再配達で受け取ったあと、業務改善してほしい、と一応電話しておいたよ。

    +171

    -6

  • 35. 匿名 2020/12/15(火) 11:36:32 

    うちはずっと家にいたのに不在票すら入れられてないでネットで追跡したら『不在のため持ち戻り』になってたよ。次の日、何の謝罪もなくツラッと届けに来たわ。

    +100

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/15(火) 11:36:53 

    ピンポーン

    (あれ?荷物の予定ないけど)インターホン出る

    誰もいない

    インターホン見続けてると隣の部屋と思われる人の話し声がする


    どうやら部屋を間違えてピンポンしたらしい
    間違えるのは仕方ないとして、せめて説明してからいなくなってよ!笑

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/15(火) 11:36:58 

    >>1
    私なんかトイレに入ってる時に来られて焦って出してから遅くなってすいませーんって出たら「トイレに明かりがついてたんで(ニコッ)」ってめっちゃいい笑顔でイケメン配達員に言われたことある
    ウンコだったから長かったろうし玄関に匂いいってそうだし恥ずかしかったわ

    +238

    -5

  • 38. 匿名 2020/12/15(火) 11:37:08 

    >>12
    すぐ立ち上がって玄関に向かうってインターホン先に出ないの?
    インターホン出なければいないと思われても仕方ないんじゃない?

    +11

    -39

  • 39. 匿名 2020/12/15(火) 11:37:51 

    詐欺じゃなくて?
    数日前にゆうちょ銀行から、ゆうちょ銀行を語る詐欺の注意喚起メールが来てた。それはメールやショートメッセージによる詐欺だったけど、不在通知を送りつけて記載のURLにアクセスさせる手口らしい。
    紙の不在通知でもあり得るなと思った。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/15(火) 11:38:13 

    >>1
    昨日午前中ずっと家にいて、インターホン鳴ってないのに、家の前にAmazon2箱置かれててビックリしたわ

    +54

    -6

  • 41. 匿名 2020/12/15(火) 11:38:38 

    >>35
    時間指定に間に合わないとドライバーの評価が下がるからそれやっちゃうらしいね。うちもありました。ドライバーさんが電話で謝ってきた。

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/15(火) 11:38:47 

    >>15
    時間指定ならその時間はずれてたら時間内の記入してってことないの?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/15(火) 11:38:52 

    重たいから自分の担当の日or時間以外に回したいとか?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/15(火) 11:38:56 

    アマゾンの配送業者だと時々ある

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2020/12/15(火) 11:39:12 

    >>15
    2階以上で重たいものだからめんどくさくて不在票入れてく
    って何かで見たよ。

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/15(火) 11:39:31 

    >>30
    まずインターホン出ないの?
    我が家が2階リビングなんだけど、旦那が何故かインターホン出ずにゆっくりタバコ取って玄関向かってて、配達員からしたらいるかいないか分からない状態で待っててくれるだろうって自信はどこから来るのだろうと不思議なんだよね。

    +2

    -29

  • 47. 匿名 2020/12/15(火) 11:39:41 

    私も仕事が休みの日に指定して楽しみに待っていたのにインターホン鳴らされず不在票だけ入れられた。荷物運ぶのが面倒くさいとかそんな感じなのかな?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/15(火) 11:39:58 

    >>41
    注文するとき時間指定しかできないやつあるから気にせずピンポンしてほしい

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2020/12/15(火) 11:39:59 

    >>1
    似たようなことあるよ!!
    ずっと家にいたけどインターホン鳴ってないのに、いきなり宅配ボックスに入ってて、しかも、住所違ってて、よそのマンション宛てのだった!!

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/15(火) 11:40:06 

    >>1
    私なら営業所に電話をかけて再配達を頼む時に「ずっと家にいたのだけど…」と事実を伝えるかなー。私は結構ちゃんと指定時間に間に合うよう急いで帰宅したり、買い物に行くの待ったりする方だから、今後もそういうことされると困るので再発防止のため。

    +156

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/15(火) 11:40:11 

    >>40
    置き配になったからじゃない?

    +68

    -1

  • 52. 匿名 2020/12/15(火) 11:40:17 

    >>40
    Amazonでさっき買い物したけど、
    今、置き配が通常みたいな表示が出たよ
    困る…

    +42

    -3

  • 53. 匿名 2020/12/15(火) 11:41:43 

    >>52
    置き配希望しないっていう選択できるよ!

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/15(火) 11:41:46 

    >>46
    2階にいたら1階にあるインターホンまで間に合わないんじゃないの?

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/15(火) 11:41:50 

    >>36
    タイムリー!さっきやられたわ。
    一言「ごめんなさい間違えました」で済むのに!!

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2020/12/15(火) 11:41:54 

    >>26
    主のは夕方の時間になってたってよ。
    配達員が嘘の時間書いていれたってこと?
    時間が夜遅かったりしたら納得するんだけどね。

    +0

    -22

  • 57. 匿名 2020/12/15(火) 11:42:43 

    >>12
    あるあるあるw
    ソファーから5歩ぐらいでインターホンなのにそれすらも間に合わない。

    +63

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/15(火) 11:42:51 

    >>40
    私も数日前それありました!
    しかもうちの荷物じゃなくて前の住人の荷物。
    贈り物だったみたいで、電話番号も書いてないし配達会社も書いてない。
    不動産屋に電話しました。すごい迷惑。

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/15(火) 11:44:05 

    >>38
    横だけどピンポン鳴ったらモニターに映るからそれ見て直接玄関に出ることあるよ。時間指定してるし。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/15(火) 11:44:14 

    >>39
    宅配(特に佐川)のあるあるだよ。なんでこんな無駄な動きするんだろうw二度手間になるのに

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/15(火) 11:44:20 

    >>53
    あ!ごめん!勿論それ(置き配不可)はしたんだけど
    いつもの調子で注文ボタン押しそうになったから、ディフォルト置き配は困るなという意味でした

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2020/12/15(火) 11:44:25 

    >>54
    横だけど、誰かも分からずに出るとか怖くない?
    例え配達の人がくると分かってても、違う人かもしれないし
    物騒な世の中だから気をつけてね…

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/15(火) 11:44:58 

    楽天とか予め、置き配希望 と自分の住所の番地のあとに書き込んでる。置き配希望 までが住所欄に印字されてるから楽。ドライバーさんの負担減らすため。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/15(火) 11:45:54 

    >>59
    なぜモニターは見るのに「今行きます」とか一言も言わないの?
    相手からしたら家の中見えないから分からないよね

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/15(火) 11:46:04 

    >>46
    うちは1階リビングなのでインターホンも1階にしかないので。
    普通両方にあるものなのかな?

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/15(火) 11:46:10 

    >>39
    私にも不在連絡の詐欺メールきてたわ
    アドレスおかしかったから、スルーしたけど
    確かに紙もありえそう
    ややこしいのやめてほしい

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/15(火) 11:46:51 

    ゆうパックで何回かやられたよ
    クレームの電話2回したら2回とも
    インターフォン壊れてるんじゃないですか?と
    マニュアル通りな感じで言われた

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/15(火) 11:47:03 

    うちのチャイムはならないのか確認します。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/15(火) 11:48:00 

    うちは、来てないのに不在票も入っておらず
    持ち帰りましたと通知が来たことあります!

    すぐ電話したらドライバーがトラックに積み忘れたから配達すらしてなかったのに持ち帰りになって
    た笑

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/15(火) 11:48:01 

    >>45
    これ見たけど、結局その階まで不在票持って上がり降りするんなら諦めて荷物持っていけば一回で済むのにって思うんだけどなあ。

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2020/12/15(火) 11:48:28 

    >>22
    これこそ大人の余裕!かっこいい〜w

    +6

    -5

  • 72. 匿名 2020/12/15(火) 11:48:43 

    >>38
    うち呼び鈴オンリーだから直接玄関に向かうタイプなんだけど、やっぱ配達員さんは忙しいから去るのがはやいよ

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/15(火) 11:48:43 

    私もあったな
    ずっと家にいたのに夕方ポスト見たら不在票入ってた
    何も言わずに再配達依頼したけどさ
    その配達員は大手の下請けで他にもいろいろやらかしてて仕方なくクレーム入れた
    本当は家も名前もバレてるからなるべくしたくなかったのに限界だった

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/15(火) 11:48:49 

    amazonの配達予定日って、勝手に伸ばされてませんか?
    注文確認メールには記載されていないから証拠が残らないし、「予定日までに届かなかった」っていう返品理由が選択出来なくなるから腹立つ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/15(火) 11:49:48 

    >>72
    そんなタイプもあるんだね
    いつも賭けだね

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/15(火) 11:50:14 

    >>40
    配達員さんもコロナに感染したくないから置き配でも仕方がないと思う。できるだけ接触を控える

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/15(火) 11:50:19 

    >>54
    絶対間に合わない!
    子どもがお昼寝も絶対寝室じゃないとダメだから、寝かしつけ中にピンポン鳴ったときはダッシュで階段駆け下りてるw
    でももういなくて申し訳ない。
    ピンポン押して5秒くらいで諦めちゃうのかな。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/15(火) 11:50:39 

    主です!トピ立って嬉しい!モヤモヤを共感してくれる人がたくさんいてくれて嬉しいです!

    ちなみに、青のシマシマ模様の宅配です。ネットで注文していた品物で、宅配業者は選べず。何度か利用していて、今回初めてなのでびっくりとモヤモヤです。都内やマンションではよくある話だと思ってましたが、私の家は田舎。一軒家です。

    再配達のほうが面倒じゃないのかなと思ってしまいました。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/15(火) 11:51:25 

    >>70
    その階の他の部屋にも荷物があれば往復しなきゃいけないからそれが面倒で不在入れたとか。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/15(火) 11:51:45 

    >>56
    うんだから、夕方に間に合わなかったんじゃないかな?って話
    指定時間に遅れてしまってペナルティになるより、もともとの夕方にちゃんと来ていたって時間を誤魔化して嘘の時間を書き込んだんじゃないの?って事だけど…
    配達量が多い日とか、別に夕方だから間に合うっ事でもないと思うけど

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/15(火) 11:51:45 

    >>51
    >>52

    そうなんですね
    知らなかった
    買うときちゃんと読まないと…
    たまたま天気大丈夫だったけど、普通に雨ざらしになるところに放置されてた
    そのあと少し雨ふったから、気づかなかったらびしょびしょになるとこだった

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2020/12/15(火) 11:51:55 

    >>6
    主のは分からないけど、うちがされたのは19時~の指定で家に着いたのは18時58分とかギリギリだったんだけど間に合ってよかったーと思ってたらポストに不在票

    マンションだから近所の配達ついでに来てめんどくさいから不在票入れるんじゃない?
    何がモヤモヤしたって不在票の配達時間19時03分になってるの
    その時まだ19時前なのに

    +273

    -5

  • 83. 匿名 2020/12/15(火) 11:52:06 

    >>64
    インターホン鳴ると自動的に画面に映るからそれ見てすぐに出たほうが早いかなと思って

    +0

    -13

  • 84. 匿名 2020/12/15(火) 11:52:14 

    それ、メール便でやられた
    メール便だから良いと思ったらしく
    ポストに入らないかったみたいで
    不在票に時間や日にちや担当まで書いてなく宅配ボックスに入ってた
    すぐ宅配業者には電話したけどね
    1日家にいたのにみたいな

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/15(火) 11:52:31 

    >>1
    佐川ね
    面と向かって問いただしてみたら?
    もしくは地域のセンターに問い合わせて、信用出来ないから担当者変えてって言う。
    このご時世だから、遅れて配達とか仕方ないと思うけど偽装工作は私は許せない。
    来たならピンポン押して届けろよと思う。

    うちの近くの佐川は電話で遅れる旨伝えてきたから全然いいですよーって感じだったけど、姉のエリアは同じ様に偽装工作をしてきて、それも長期連休に入る前日の夜(姉は朝から待ってた)にやられて、クレームも入れたし連休明けに同じ担当者が再配達に来たから問いただしてたよ。

    +24

    -3

  • 86. 匿名 2020/12/15(火) 11:53:19 

    >>77
    ピンボンダッシュ並に早い人いるよw

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/15(火) 11:53:28 

    >>6
    今 居るのに居留守使ったりする人がいたり 本当に不在だったり 出て来るまで長時間待たされたりで

    再配達だとすぐ渡せるからじゃないかな〜(憶測

    +9

    -13

  • 88. 匿名 2020/12/15(火) 11:53:38 

    >>82
    これ戸建てでもあるよ
    本当意味不明だよね

    +115

    -1

  • 89. 匿名 2020/12/15(火) 11:54:15 

    うち毎回同じ配達の人なんだけど、時間指定しているのにめちゃくちゃな時間にくる。
    テレワークだから家にずっといるけど、取引先や偉い人とテレビ会議あるから、めちゃくちゃに来られると本当に困る。
    確かに時間通りに来れないこともあると思うけど、16時以降指定している荷物を13時頃持ってきてピンポン出るまで連打とかあって、会議抜けて出ると「いるって分かるからね!居留守使わないでね!こっちは忙しいから!」ってキレられたりが何度もある。
    それなのに、たまにピンポン鳴らさないで不在票入れていったり。
    違う人が配達の時は絶対ないからその人の問題だと思う。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/15(火) 11:54:24 

    >>86
    もうちょっと待ってくれー!笑

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/15(火) 11:55:15 

    >>80
    そもそも来た時間って手書きだっけ?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/15(火) 11:55:51 

    >>83
    ボタン押すだけなんだから出てあげなよ
    「はーい」って感じで
    じゃないといないって思われるよ

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/15(火) 11:56:01 

    >>67
    日本郵政本当最近信用ならんね
    貯蓄移そうかなぁ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/15(火) 11:56:16 

    >>1
    あれ何がしたいんだろう?
    そんなことしたって楽にならないし、不在票書いたり再配達の手間がかかるのは自分じゃないのかな‥?

    時間指定の荷物がたくさんあって、間に合うかどうかギリギリでめちゃくちゃ急いでて
    ピンポン鳴らして実際荷物渡してる暇はないけど時間内に来たよ!っていう証拠だけ残したいみたいなことかな?
    意味わからなすぎて全部憶測だけど

    +102

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/15(火) 11:56:40 

    >>80
    そうだとしたら酷いよね。
    私的には遅れてもいいからその日のうちに届けて欲しいわ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/15(火) 11:57:01 

    置き配も選択してない上に家にいるのに、インターホン鳴らさずに置き配される。Amazonはハズレ率高い気がするんだよね。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/15(火) 11:57:11 

    >>81
    それは確認しなかった自分が悪いのでは
    注文する時間違えないように隅々まで普通読まない?

    +13

    -5

  • 98. 匿名 2020/12/15(火) 11:57:15 

    >>59
    いやいや、普通はーいって言うと思うよ
    インターホンの応答なけりゃそりゃ不在だわ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/15(火) 11:57:35 

    >>82
    クロネコだと機械に入力するから時間ごまかしはできなさそう。手書きのところは時間の改ざんできちゃうよね。

    +90

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/15(火) 11:57:56 

    >>79
    なるほど。
    私四階住みなのに不在票騒動経験なくて不思議だなーと思ってたんだけど、各階段に左右しか部屋ないからか。
    横に広い造りだったらやられてるかもなんだね。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/15(火) 11:57:57 

    >>26
    それかも!!

    +91

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/15(火) 11:58:27 

    >>89
    夜勤明けだから寝たくて時間指定したのに全然違う時間にピンポン連打。
    うるさくて出たら「車あったからいるかなっと思って笑」って。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/15(火) 11:59:13 

    >>98
    がる民、訪問者に対してコミュ障な人多すぎるよね
    居留守はデフォだし…

    +2

    -7

  • 104. 匿名 2020/12/15(火) 11:59:44 

    忙しいから配達が適当な時あるよね
    在宅中でも宅配ボックス使ってくれて構わないけど
    昨日鍵が掛かってないまま配達されてた
    これもし荷物パクられたら責任取ってくれるのかな…

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/15(火) 11:59:50 

    >>45
    うちに来たヤマトの配達員さんはピンポンして在宅確認してた
    荷物重いんで今から持ってきますねって言われたよ
    そんな感じでいいのにね

    +67

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/15(火) 12:00:02 

    >>6
    再配達だと確実にいるから不在票だけ置いておくって聞いたけどどうなんだろうね。
    待ってる身としてはイライラしちゃうよね。特に今はネットで持ち出し中とか見れちゃうから時間指定してなくてもそろそろ来るかなぁって買い物行かずに待ってたのに来なくて不在票だけあるとか私も経験した

    +110

    -2

  • 107. 匿名 2020/12/15(火) 12:00:12 

    あまりに納得行かなかったから、代引で注文した会社に事の経緯を説明して、荷物は受け取らずに返品したわ

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2020/12/15(火) 12:00:18 

    >>89
    そこまで毎回なのになんで名指しでクレーム入れないの?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/15(火) 12:01:38 

    >>26
    すごいやだw
    夜にそーっと来て不在票に嘘の時間書いて置いて行くとか
    でも言われてれば他の理由が思いつかないよ

    +105

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/15(火) 12:02:13 

    >>91
    少なくともヤマトと郵便局は携帯してる機械で印刷したやつだったと思う
    不在票にそのシール貼られてて時間も印字されてたんじゃないかな

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/15(火) 12:02:23 

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/15(火) 12:03:41 

    ある。腹たったから不在票に書いてあるドライバーの連絡先に直ぐにかける。在宅してたんですけど?とも言う。何回かあるからそろそろセンター?に言う。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/15(火) 12:05:30 

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/15(火) 12:06:16 

    >>6
    私も一度だけ経験あるんだけど、忙しい時期だったわ。玄関先まで来たのにボタンを押してやり取りするのもめんどくさくなっちゃったのかな。
    次来た時に「チャイム押さずに不在票いれるのやめてくださいね」と言ったらやらなくなった。

    +123

    -2

  • 115. 匿名 2020/12/15(火) 12:06:20 

    >>57
    コメ主はピンポン鳴って出ずに玄関行くみたいだから57さんとはまた違うかと

    インターホン何で出ないのか私には理解出来なくて、書いたけどマイナス沢山ついちゃった
    基本皆インターホン出ないで玄関行くのかな?

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2020/12/15(火) 12:06:35 

    tmgにやられたことある
    あいつら頭悪すぎ
    自分たちだって問い合わせされたり面倒なことになるよね?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/15(火) 12:07:02 

    >>7
    聞いたことあるけど、すみませんの一点張りで話にならなかった。
    ドライバーに言っても言い逃れするだけだから追跡番号と詳細を佐川急便本社にクレーム出すべき。

    +178

    -1

  • 118. 匿名 2020/12/15(火) 12:08:23 

    >>115
    インターホン無い物件もあるからなぁ

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2020/12/15(火) 12:08:34 

    >>106
    最近のヤマトは届く前日の夜にメールくるよね。
    そこで時間指定出来るから便利。
    佐川もやってほしい。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/15(火) 12:09:42 

    配送センターに行って責任者を呼び出す。

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2020/12/15(火) 12:09:49 

    >>1
    ガルちゃんだったかどこだったか忘れたけど関係者が理由書いてたの見た事ある

    近くまで来たけど荷物が多すぎて見つけられない
    探す時間がロスになるからとかそんな理由だった気がする

    +64

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/15(火) 12:10:19 

    >>6
    指定時間に来られなかったからでしょ。
    謝りたくないんでしょ。

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2020/12/15(火) 12:10:44 

    >>108
    もちろんクレーム入れてるよ。
    「そんなわけない」って認めてもらえなかったけど、一応謝られて、それでなのか一時期来なくなった。
    でも最近また来るようになった。
    仕事関係で集荷も利用しているんだけど、集荷もめちゃくちゃな時間にくるから困っている。
    あと数ヶ月で引っ越しするからもう言わないようにしている。
    どうせ認めてくれないから。

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2020/12/15(火) 12:11:46 

    前に同じようなトピがあったんだけど、
    それがネットニュースになっていたよ!
    ガールズちゃんねるでこんな話題が...みたいな書き出しで笑
    それでその記事を書いた人?かな、電話取材をして宅配業者に聞いてみたら、まぁ当たり前だけど業者側は「それはありません」だか、「ありえません」って返答だったよ。
    二度手間になるのにメリットが無い、みたいな事もたしか書いてあった気がする。
    でもさ、、
    事件は現場で起こってるよね。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2020/12/15(火) 12:14:04 

    >>12
    ひんって?どこ?

    +3

    -20

  • 126. 匿名 2020/12/15(火) 12:14:10 

    インターホンをワンギリみたいにされて宅配ボックスに入れられたことならある!
    配達員さんも忙しいんだろうけどちょっとムカついた

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/15(火) 12:14:20 

    >>81
    置き配ってこともっとしっかり表示してほしいよね
    なんか急に置き配になってて最初びっくりしたよ

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2020/12/15(火) 12:14:50 

    >>118
    世の中そんなについてない人多いの?
    ついてないほうが珍しいと思っちゃった
    まぁ呼び鈴しかない人もいるみたいだし、そういう人は外の呼び鈴に何か注意書きのシール貼っとけば不在票も減りそうだなって思った

    +0

    -10

  • 129. 匿名 2020/12/15(火) 12:15:22 

    >>124
    え〜!!!!こんなにたくさんの人が経験してるってコメントしてるのに…!それはありえないって、摩訶不思議。(嫌味です笑)

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/15(火) 12:18:06 

    我慢します
    逆恨み怖いから

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2020/12/15(火) 12:18:51 

    >>123
    うちはゆうパックのおじさんがそれやってくる。毎回そのおじさんの時だけ。でもいちいちクレームいれるのも面倒だから諦めてる。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/15(火) 12:19:32 

    >>6
    私はやられた事ないんだけど、
    うちの地域のヤマトとか、多分エリアで担当が決まってて、午前中〜15時位だといつも同じ女性の方が来るんだよね。トラックじゃなくて小ぶりな車で。
    んで、夕方〜夜間はあのよく見る、ヤマトのでっかいトラックで別の人が来る。
    午前中の人は地域担当のパートさんかなって感じ。
    人が悪いと、そういう人たちが少しでも件数減らしたくてやってるのかな??
    と思ってる。重い荷物とかおろしたりするの嫌で「いませんでしたー後で宜しく〜」みたいな。
    佐川も平日昼間は軽のバンで見慣れたお爺さんがうちの地域は回ってるし、やる気ない人とかそういう事するのかなと。

    +78

    -1

  • 133. 匿名 2020/12/15(火) 12:20:07 

    >>119
    ヤマトの事前通知は本当に助かる!
    急ぎじゃないものはコンビニ受け取りにする

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/15(火) 12:20:11 

    昨日あったわ。
    一昨日届くように時間指定してたのに届かなくて、昨日インターホン鳴らさず不在届だけ入れていった。
    モヤモヤするよね。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/15(火) 12:20:19 

    >>1
    そういう話なんだ。
    うちは一度、住所も名前も違う不在票が入っていたよ。
    電話したら、凄く感謝された。
    気を遣ってドライバーに直接電話してあげた。

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2020/12/15(火) 12:24:14 

    >>6
    トラックに荷物乗せ忘れたパターン。

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2020/12/15(火) 12:24:18 

    >>97
    定期便でも急に置き配になってたよ
    通常置き配になる前から定期にしてたやつ
    確認ないのもやもやした

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/15(火) 12:24:19 

    >>1
    佐川、在宅時にピンポン鳴らさず不在票(不在でしたので宅配ボックスに入れます)を残していったので、首傾げつつ取り出してみたら、なんと8ヶ月前に発送された荷物だった事がある。
    (慌てて発送主に連絡取ってみたけど、伝票日付の書き間違いとかではなく、本当に8ヶ月前に出した荷物だった)
    届け忘れ荷物を佐川の社内で発見したから、対面を避けてこっそり入れていったみたい。

    腐るものじゃなかったから良かったけど……
    佐川は本当に質が酷すぎる。

    +125

    -2

  • 139. 匿名 2020/12/15(火) 12:24:22 

    >>125
    横だけど関西弁かな。
    早すぎない?→早すぎへん?→早すぎひん?
    って訛る。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/15(火) 12:25:15 

    >>6
    レスを見ると結局はズルをしているってことだよね

    +53

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/15(火) 12:25:47 

    >>12
    もしかしたら次の時間指定先に間に合わない感じだったのかな?
    もうこれさ、個人の問題じゃなくて会社の問題じゃないのかな?と思っちゃう。
    次の配達先が明らかに遠かったり、絶対間に合わないほどの時間だったりして。
    人員がいなくて遠いところも任されたり、配達はやったことないからどんな振り分けされてるのかわからないけど。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2020/12/15(火) 12:26:54 

    >>26
    これやられた事ある!
    こっちは待機しててのに、こっちが悪いみたいで感じ悪い

    +95

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/15(火) 12:27:40 

    >>6
    配達員も二度手間になるだけなのに、あれ謎だよね。

    +64

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/15(火) 12:28:43 

    >>12
    あるわー。アパートでインターホンまで2秒その間に不在入れられて、慌てて玄関開けて、います!!って叫んだよ。

    +50

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/15(火) 12:28:45 

    >>12
    わかる!
    うちベランダに居るタイミングとかだと
    聞こえないし、
    聞こえても間に合わない。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/15(火) 12:32:41 

    郵便局は指定時間じゃない時にも時々来るよ。
    「近くに来たので一か八かで寄ってみました。在宅で良かったです」とニッコニコで言われる。
    うちだけかな?

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2020/12/15(火) 12:33:09 

    私もあった。その日に届く予定だったので家にずーっといて指定時間過ぎても届かなくて数時間待っても来ないのでポスト見に行ったら不在票入ってた。インターホンも鳴ってない。勿論すぐに再配達してもらうべく電話したけどその日はもう無理で翌日の配達になった。無駄に一日過ごしただけだった。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/15(火) 12:34:44 

    >>74
    勝手に伸ばされるのもあるけど、勝手に早くなるのもある。
    お届けは1ヶ月先のはずなのに急に配送になって、ちょうど2週間入院してたから再配達も頼めず…。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/15(火) 12:38:08 

    ヤマトはトラックの音でわかるから玄関の中で待ち構えてるけどされたことないなー

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/15(火) 12:39:30 

    宅配ドライバーもストレスで限界なんだろな。
    オートロックマンション206世帯あるんだけど、
    インターフォン越しに馬鹿みたいに大声(怒号)で、
    対応していたよ。
    面倒なのは解るけど、それがマンションのルールであって、防犯面のこともあるんだし
    嫌なら転職したほうがご本人のためでもあるよね。

    50才近いおばさん。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2020/12/15(火) 12:40:07 

    >>26
    指定時間過ぎて来ないなと思っていたら、在宅してるのに宅配ボックスに入れられてた事もある。時間過ぎて文句言われるのが嫌だったんだろうけど、そんなの仕方ない。しっかり仕事してと思う。

    +73

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/15(火) 12:40:12 

    アマゾンだったかな、在宅時に不在票だけポストに突っ込まれたことあるよ。
    一方ヤマトで置き配をたのんだら、雨に濡れないようビニールでくるんで物陰に置いといてくれたのには感動した。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/15(火) 12:40:55 

    >>37
    うちはお風呂でやられた
    来てるの分かったけど、裸だからゴメン!無理!って思ってたら電話かかってきて
    慌てて真っ裸にバスタオル出てたら「家の中にいますよね?」って言われて怖かったよ

    +58

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/15(火) 12:43:18 

    >>1
    何年か前に在宅してるのに何日も届かないし不在票も入らないからネットで確認したら、連日不在により持ち帰りってなってた。
    自分たちが配達間に合わなかったのに、こちらのせいにしないでくれって郵便局にはしっかりクレーム言わせていただきました。

    +49

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/15(火) 12:43:33 

    >>26
    そんなことするくらいなら「遅くなってすみません」と一言言ってくれた方がましじゃん

    +88

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/15(火) 12:46:44 

    >>1
    その日しか在宅できないのにやられたことあるよ。
    営業所に電話したら相槌で「うん、うん」て言われた上に「わかんない」という回答だったので、本社の代表電話に連絡。
    代表電話に出た女性も「この電話番号どこで調べたんですか?不在票には書いてませんよね」とか言ってきたので激怒したら、最終的にエリアマネージャーみたいな人から謝罪の電話が来た。
    本人に聞き取りしたら、「年末の忙しい時期だから面倒で不在票入れた」って答えたらしいよ。

    +75

    -2

  • 157. 匿名 2020/12/15(火) 12:49:08 

    >>117
    同じ。
    謝られるだけでインターホンを押したのかどうかの返事はされないし、別にスッキリはしない。
    同じとこでまたあれば本社にクレームかな?って思った。

    +65

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/15(火) 12:49:48 

    私はヤ〇トのジジイ配達員にされたよ
    たまたまベランダに出ててトラックが駐車場に入ってくるのが見えた→私「午前中指定の荷物きた!」待つ→ピンポン鳴らない→「あれ?私のじゃないのかな?」→1階の集合ポストを見てみる→不在連絡票入ってる!!→「は?どういう事👊🏻💢」→即電話する「今来ましたよね?私家で待ってたんですけど」→配達員「…もう場所を離れたので・・」と嘘をつく→すぐ隣のアパートにトラック止まってる→私ブチ切れ「もういいです」不在連絡票を営業所に持って行ってクレームいれましたよ!多分階段を上がるのが嫌だったんだと思う。ジジイだから。いつも若い配達員さんがちゃんと配達してくれてるので、このジジイの怠慢でヤ〇トのイメージ悪くなるんじゃない?って思った

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/15(火) 12:50:19 

    >>82
    うちも同じパターンあった!本当に、は?ってなるよね。即ドライバーさんに電話かけて、再配達きたときにチクリと言ってやったよ。大変なのはわかるけども腹が立つよね。

    +93

    -2

  • 160. 匿名 2020/12/15(火) 12:50:35 

    ピンポン鳴らしたりドアノックあるならまだいいよ。

    それなくて急に玄関ポスト開けられて泥棒と思って静かにしてたらアマゾンの置き配で隣と誤配だった。たまたま隣人が時間指定してたからかすぐ出てくれたんだけどいなかったり次やったらクレーム電話する。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/15(火) 12:51:08 

    >>146
    あるある
    早い分にはむしろありがたい

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2020/12/15(火) 12:51:39 

    そもそも宅配業者ってレベルを疑うような人
    多いんだけど。
    他にやれる仕事がないから仕方なく働いてる輩が多いのよ。

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2020/12/15(火) 12:52:35 

    >>1
    普通にコールセンターに電話したよ。「うちにいたのに不在票が」って。「申し訳ございません」で普通に再配達してもらった。人間だからぼーっとしちゃう時もあるしなんか事情があったのかもしれないし、無事に物が届いたなら別にこんなこともあるのかーくらいで気にしない。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2020/12/15(火) 12:52:54 

    >>2
    2コメントのババアってなんでこんなに性格うんこみたいな連中ばかりなの?

    +39

    -1

  • 165. 匿名 2020/12/15(火) 12:55:53 

    前に時間指定した時間の少し前に帰宅したら、マンションの前に配達の車が止まってた
    なんか嫌な予感したから急いで帰ったら未来の時間が記入された不在票が入ってた
    まだ止まっていたから配達員が戻ってくるの待っててあなたはタイムスリップできるんですか?って聞いたら時計が壊れていたって言い訳された
    車、携帯、腕時計など全ての時計が一斉に壊れるって凄いですねって返したら目が泳いでた
    また来るのがめんどくさかったんだと思うけどもう少しましな言い訳をして欲しかった

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2020/12/15(火) 12:56:53 

    >>40
    私はお昼過ぎに「お届けが完了しました」メールが届いたのに、夕方に「配送過程云々~の為、お届け出来ませんでした」メールが届いた。
    家にいた家族に聞いたら「なにも届いてないよ」と言われたので、Amazonの配送状況を確認したら「配送完了」になってた。
    外を探したら玄関脇に置いてある台の下に置き配されてた。

    一点だけ1日先に発送された物があったんだけど、そっちは朝一で「商品を返送しました」というメールだけが来たよ・・・(返送理由については全く謎)。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/15(火) 12:57:18 

    >>158
    総じて若い人や女性配達員の方が感じがいいしきちんとしてる印象があるわ

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2020/12/15(火) 12:58:52 

    >>131
    そう、うちもゆうパックのおじさん!
    同じ人だったりして笑

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/15(火) 13:00:20 

    >>1
    不在メールきた瞬間にドライバーに電話して
    「在宅してるからチャイム鳴らして貰えます??」って問答無用で言ったらめっちゃ謝りながら持ってきたよ。わざとやってる自覚はあるらしい。

    +82

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/15(火) 13:02:28 

    私の場合は荷物が届かなかったからサイトの追跡サービスをチェックしたら「不在のため持ち戻り」になってたんだけど、その日は1日家にいたし、ポストを見ても不在票も入ってなかったから絶対に来てないと思う。最初から来てないくせに不在のためって私のせいにされててもやっとした。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/15(火) 13:03:07 

    時間指定してるのに守らない客に配達員がTwitterで文句言ったりとか、時間指定不在からの再配達を有料化する議論とかもあるよね
    今でさえ不在票を誤魔化す配達員がこんなにいるのに冗談じゃないわと思う

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/15(火) 13:04:51 

    >>165
    即謝罪するならともかく、誤魔化した時点で営業所に名指しクレーム一択だわ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/15(火) 13:06:56 

    同じことあったけどインターフォンの故障だった、、

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2020/12/15(火) 13:12:39 

    配送料金上げないと従業員の質は上がらないよ
    ネット購入が激増してるのに配送料金も従業員の給料もたいして変わらないでしょ

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2020/12/15(火) 13:12:44 

    >>35
    うちもそれありました
    インターホンの履歴なし、不在票なし、追跡では不在持ち帰りになってて意味が分からなかった
    しかも時間指定もしてない
    この地域回る予定でうちだけ寄るの忘れちゃったとかなのかな?

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2020/12/15(火) 13:13:56 

    みんなすごいなぁ。わたしは気が弱いし住所も名前も知られてるって思うと怖くてクレーム入れられない…。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/15(火) 13:19:25 

    >>176
    私はすごい丁寧に下手に出てクレーム入れてるよ。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/15(火) 13:19:36 

    >>1
    トイレに行っていて水を流す音でピンポンの音がかき消されてわからなかった事がある

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/15(火) 13:23:43 

    うちは宅配ボックスに勝手に荷物を入れられる。家でずっと待っていたのに、インターホンも鳴らずに宅配ボックスの通知が届く。佐川さんに多いです。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/15(火) 13:27:01 

    郵便局員に2回やられたよ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/15(火) 13:27:21 

    直接ドライバーにクレームは報復なにされるか怖いから言えないかも

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2020/12/15(火) 13:28:42 

    >>94
    私、佐川にもヤマトにも何故か持ち戻りされた事ある
    どっちも家から車で五分以内にあるのに寄りもせず持ち戻りとかふざけんな!って思ってムカついた

    こっちは番号で追跡できて朝からずーっと追跡してたから朝から持ってたのに昼過ぎに引き継ぎしたのも知ってるんだよ!

    +34

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/15(火) 13:29:42 

    >>181
    ドライバーは言われ慣れてるから文句やクレーム言ってもサラッと流されて終わりだよ
    誠意とか感じない

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/15(火) 13:38:25 

    私も同じ経験ある。午前中指定してたんだけど、明らかに家に居た時間が記載された不在票が入ってた。午前中に間に合わないなら仕方ないと思うんだけど嘘の時間書かないで欲しい。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/15(火) 13:44:13 

    あっ!トラック来たかも
    受け取るわよー

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/15(火) 13:48:03 

    >>164
    誰も相手してくれないから新着にはりついてんでしょw

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/15(火) 13:53:41 

    >>82
    そういうの配達員が勝手にできないシステムにしてほしいよね。遅れるのは仕方ない。ただキッチリ連絡はしてもらいたい。

    +69

    -1

  • 188. 匿名 2020/12/15(火) 13:54:05 

    >>37
    配達員さんトイレの場所わかってるの…?
    それともここは絶対トイレだ!というような窓だったのかな?

    +53

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/15(火) 13:56:41 

    >>186ごもっともで返す言葉もありませんw

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/15(火) 13:57:51 

    >>65
    うちは両方あるよ
    二階にいることも多いし、一階にしかなかったらそもそもインターホン鳴らされたことすら気付けなくて不便だから

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/15(火) 13:58:34 

    >>46
    ゆっくりとか、タバコ取ってとかどこ情報?返信追って見たけどそんな文どこにもなかった

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/15(火) 13:58:47 

    あるある
    ずっと家にいるし
    インターホン押した瞬間から録画されるシステムだから押してないのは確実なのに佐川が不在票入れて行く

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/15(火) 13:59:42 

    >>94
    憶測だけど、うちがやられたときは野菜10kgセットみたいなのが当たってそれの配達待ちだったとき
    階段で持ってあがるの嫌だったんだろうなと思った
    今はペットボトルとかなんでも配達だから、重さで面倒〜不在いれとこって思う人いるんだと思う

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2020/12/15(火) 14:05:15 

    >>55
    お!まさかの!笑
    ほんとに…在宅だったからなんとなく理由わかったけど、不在でインターホンの履歴だけ見たら疑問しか残らなかったと思う

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/12/15(火) 14:06:54 

    私もありました。
    ヤマトのトラックが家の前に止まったのでインターフォンの前でワクワクしてたら鳴らないままトラックがまた去って行った。
    すぐポスト見に行ったら不在票。
    インターフォンも壊れてなかった。
    配達員の番号じゃなくて営業所に電話をかけて出来事を話したよ。
    ネットで調べてもこういう事例が結構あって驚いた。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/15(火) 14:24:23 

    >>2
    トピ読んで分からなきゃくるなよ
    わざわざ言わなきゃ気が済まないんだね

    +6

    -4

  • 197. 匿名 2020/12/15(火) 14:27:23 

    こう言うことを平気でするのが普通の配達員さんがいるみたい
    私も何回かあって配達センターに苦情の電話して配達員さんの名前を言ったら
    はぁー すみません 何度も注意してるんですけども
    って相手が困ってたことある

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/15(火) 14:36:09 

    一昨年ありました。
    トイレも行かず待ってたのに不在票。
    何だよ!と思いながら次の時間帯が再配達選べたので再配達をweb予約したら電話がかかってきて、荷物がセンターにないのでその時間は無理ですと…
    それ以降は外出予定だったから、「ずっと家にいたんですけど不在票入ってて困ります」っていったら慌てて持ってきた。
    ちなみに重量物でした。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/15(火) 14:37:31 

    >>26
    うちもされたことあって、何で!?と思ってたが、確かに時間指定してたからこれかも!!

    +30

    -1

  • 200. 匿名 2020/12/15(火) 14:41:25 

    >>1
    私も似たようなことがある、時間指定したのに指定時間前に来て不在票入れて行かれたの。
    仕事中は受け取れないから、夕方に指定したのに。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/15(火) 14:54:46 

    Amazonお急ぎ便でやられたことある
    お急ぎ便の意味w
    営業所には言わなかったけど不愉快だったから
    Amazonお急ぎ便の解約理由には書いた

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/12/15(火) 14:54:56 

    >>167おばさんでも
    お局クラスのおばさんは腹黒いよ。
    センサーで威張ってるし、悪口三昧!

    人当たりがよいから表面的には分からないです。
    ニコニコしてるほうが、闇があったりするよね。w

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2020/12/15(火) 14:56:54 

    >>161
    いない時に来られたら迷惑でしかないよ。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2020/12/15(火) 14:57:24 

    16時ー18時の時間指定したら17時半くらいに電話来て「ちょっと遅れます」って言われて了承してパソコンでメールチェックしたら数分前に不在のお知らせが届いてた

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/12/15(火) 14:58:56 

    >>2
    同意を求めたいんだよ。
    私おかしくないよねって本当は言いたいだけ。

    +5

    -8

  • 206. 匿名 2020/12/15(火) 14:59:56 

    うちは週2〜3で荷物届くけど1回もないよ。
    重たい荷物の時は持ってくる前に電話かかってくる。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/12/15(火) 15:04:39 

    >>206
    担当エリアの配達員さんの質だと思う
    うちのエリアも1人を除いてまともだもの

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2020/12/15(火) 15:13:36 

    主さんそれ配達員の方が間違えて違う家にいったのかも。

    配達員さん間違えて違う家をピンポン→その家不在→帰ってきた家主が間違われてることに気づいて主さんの家に不在届け入れにくる
    私もインターホン鳴ってないのに不在届け入ってたことが3回くらいあってどうやら↑のようになってたみたい。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/12/15(火) 15:29:20 

    >>1
    再配達お願いしたのに、寝ててチャイムに気が付かず、再々配達になった時が2度あって、反省して宅配ボックス設置した。かなり便利だけど、1段だから佐川、ヤマト、郵パとかブッキングしないように通販してる。

    +2

    -8

  • 210. 匿名 2020/12/15(火) 15:54:02 

    >>1
    前同じようなトピで色々語り合われたよ
    【宅配】在宅中なのに不在通知が入っていたことありますか?
    【宅配】在宅中なのに不在通知が入っていたことありますか?girlschannel.net

    【宅配】在宅中なのに不在通知が入っていたことありますか?ずっと家に居た日に荷物が届く予定があったのに荷物が届かず 不在通知が入っていたことありますか? 私は1度や2度でなくこういったことが割とあるんですが 意外とあるあるなことでしょうか? 家が狭...

    +10

    -2

  • 211. 匿名 2020/12/15(火) 15:54:42 

    ネコポスなのに何故か不在票が入ってたことがあった
    普通にポストに入る大きさの荷物なのよ?

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/15(火) 15:59:09 

    私は昼頃届くはずの荷物を待てども来なくて、買い物も我慢して宅配便待ってたら、旦那が夕方荷物を持って帰宅したのにはビックリした

    業者が何故か旦那の職場を知ってて、旦那に勝手に渡したらしい(2㎏のサツマイモ)

    待ってた私の時間を返せ!とイラついた

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2020/12/15(火) 17:29:27 

    営業所に伝えていいと思うよ。次からちゃんとして欲しいし。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2020/12/15(火) 17:39:27 

    >>1
    これ一人暮らしの時一度S川であってその荷物のために友達との待ち合わせずらして家で待ってたからキレ散らかして『ふざけんな!今の今すぐもってこい!』って言って30分以内に持ってこさせた。
    持ってきた兄ちゃんは不貞腐れて謝罪も挨拶もなくてそれもムカついた

    今考えると女の一人暮らしなんだからもうちょっと穏便に済ませればよかったかも。。。その後は特に何もないけど。

    +20

    -7

  • 215. 匿名 2020/12/15(火) 17:50:20 

    そうそうあるケースではないけど、インターホン鳴らさず不在通知って配達する側の見解ですが…

    ・集合住宅で部屋番号の表示が無い→備考欄に部屋が判らなかった旨を記載して不在通知を集合受箱に投函することあります。
    ・オートロックのインターホン故障→正当な部屋番号選択して押したら別の部屋の繋がった(先日、実際あった)、または本当に故障
    ・配達員がガチで部屋を間違えた
    ・集合住宅の管理規約で、住人以外は建物内に入れないためいきなり宅配ボックス

    配達側からすると持ち戻りはデメリットしか無いです。

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2020/12/15(火) 17:53:26 

    >>202働いてみると分かるよね?
    センターの裏側

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2020/12/15(火) 18:28:34 

    >>105
    そうだよね。こっちも出るまでマスクしたり上着羽織ったりハンコ持ったり少しは時間かかる訳だし、

    +28

    -0

  • 218. 匿名 2020/12/15(火) 18:29:37 

    うちマンションで一階に不在用のロッカーがあるんだけど、水とかの重い荷物の時だけ佐川さんにそれやられる
    何のために通販で時間指定してるのかわからない

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2020/12/15(火) 18:32:10 

    もしかしたら違う家に届けられ、その家が留守。不在票みてあなたの家だわとポストに入れてくれた。挨拶は、めんどくさくて、やめた。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/15(火) 19:29:46 

    再配達のときに何も発してないのに「昨日、ちゃんとインターホン押しましたから!」ってキレ気味に言われたことある。私だって一日中インターホンに注意して生活してましたけど!って言ってやりたかったけど言わなかった。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2020/12/15(火) 19:47:16 

    同じようなことがあったから営業所に電話して伝えたよ。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2020/12/15(火) 20:26:48 

    うちもつい先日やられたよ、佐川に
    普段仕事で誰も居ない事が多いから確実に居る時間、日にち指定で配送頼んだのに
    指定時刻は夜の6時だったけど昼過ぎには用事を済ませてその後ずっと家に居たのに
    夜9時近くになっても来ないから流石におかしいなー…と思って番号追跡したら勝手に不在で営業所に持ち帰りになってた。不在票は6時半頃に来ましたって書いてあった
    もちろんインターホンも鳴ってないしカメラの録画記録もない。オートロックではないマンションなんだけど玄関ドアのポストではなくわざわざ下のエントランスのポストに不在票入れられてたよ
    ここ見てたら結構あるあるなんだね…もう佐川には頼むのやめようと思う


    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/12/15(火) 20:32:19 

    >>1
    私も同じ経験2回ある。どっちも気付いたのが19時前で、取扱支店に電話してインターホンの履歴ないのに不在票入ってたんですけどって言ったらすぐ持ってきた。持って来なかったら本社にクレーム入れると思う。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2020/12/15(火) 21:00:25 

    >>1
    受け取るために待ってたのにそれやられてすごいムカついた
    理由を知りたいよね

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2020/12/15(火) 21:02:50 

    >>1
    不在票すらなかったのに配送済みになっててすごい大変だった。佐川というよりAmazonで買った時の配達に難ありだと思う

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2020/12/15(火) 21:16:33 

    >>1
    正直、またかよって思ってなにもしない
    当日なら同じ人だけど、次の日だと別の人がきて「すみません」しか言わないし(言えないんだろうけど)
    バイトとかで逆恨み溶かされたら怖いから

    不在票入ってて次の日時間指定して
    また不在票入ってて次の日時間指定して
    また不在票入ってて次の日やっと受け取れたんだけど
    「3回も来たんですけど!!」って文句言われた

    3回ともちゃんといました・・・インターホンも壊れてません
    1か月くらいしたらいなくなったから素行不良でクビになったのかなと思ってる

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2020/12/15(火) 21:53:35 

    つい最近の出来事。

    見に覚えのない郵便物の不在連絡票が入ってて、宛名も自分宛てではないから間違いだと思ってすぐ配達担当者に電話したら「間違えました、◯号室(お隣)のポストに不在票入れてもらえますか?」と言われたので隣のポストに入れた。

    業者の方から連絡するかなと思って、特に何も言わずポストに入れた。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/12/15(火) 21:57:58 

    >>138
    この前佐川で再配達依頼を20時頃に翌朝で指定したら21時に持ってきた。
    子供寝かし付けしたのに起きちゃってほんと迷惑、、、
    佐川しかそういうことしない。

    +3

    -5

  • 229. 匿名 2020/12/15(火) 22:10:01 

    悲しい時!

    配達されてないのに不在票が入っていたとき!

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/15(火) 22:15:33 

    私がされたひどい事は不在票すら入れてもらえなくてネットで追跡したら不在のため持ち戻りになってたよ…。しかも2日連続。
    今日届くって思って待っていたのにそんな事されて、コールセンターに電話したら「荷物が多くて次に日に配達がまわされる事がある」って言われた。
    1日目は繁忙期ならそんな事もあるかもしれないけど、じゃあ2日目は前日終わってない荷物から配達しないとおかしくない?
    コールセンターの人が悪いわけではないから詰問はしなかったけど、本当最悪な配達員だと思った。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/15(火) 22:25:55 

    >>132
    うちはネコポスでやられたよ
    ポストに入らないから持帰りました。と
    佐◯ ゆうパッ◯ではこういうことない

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2020/12/15(火) 22:37:56 

    >>193
    なるほどー。
    これまた不思議なんだけど、2回来る方がめんどくさくないのかな?ほんと謎だよね。

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2020/12/15(火) 22:39:40 

    >>94
    運送業者で一瞬バイトしてた事あるんだけど、再配達は別の人がやる事が多くて、1回チャイム鳴らして出なかったら不在票入れてさっさと帰ろう!ってのが多かった
    うちのセンターではチャイム押さないで不在票入れる人は居なかったけど、平日の昼間だとどうせ居ないだろ〜って不在票入れてくやつもいる

    +14

    -1

  • 234. 匿名 2020/12/15(火) 23:03:02 

    >>94
    そういえばされた事あるわ。
    日時指定してたから待ってたのに来なくて、夫が帰ってきた時にポストに不在票入ってたらしくて「出かけてたの?荷物届くって言ったよね?」って言われてビビった。

    深く考えはしなかったけど、運送屋さんの怠慢でそういう事する場合もあるのか…。

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2020/12/15(火) 23:12:15 

    >>232
    引き継ぎで別の担当配達員に変わるからじゃない?

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2020/12/15(火) 23:15:02 

    >>6
    知り合いがヤマトの委託業者として働いています。
    すごく大きな荷物や冷蔵や冷凍関係など以外はヤマトや佐川からの委託業者がほとんどです。
    なのでインターホン越しではヤマトや佐川の名前ではなく委託業者の場合、宅配便です。と言うみたいです。
    そしてまた、エリアで担当が決まっているためいつもこの時間帯のこの家は留守など把握してるみたいで取り敢えず不在をいれたりする人がいるみたいです。
    そうすると未配ではなく行ったけど留守だったと言うふうに記録にのこせるのでそうする人がいると言っていました。
    物凄い時間との戦いらしく時間指定などがあるのでいかに効率よく周り数を配れるかの時間との戦いだと言っていました。
    大体1つの配達で何百円らしいです。

    長文失礼しました。

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2020/12/15(火) 23:15:32 

    >>117
    ソッコー本社にクレームしたよ!
    その時は一応改善はされた。

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2020/12/15(火) 23:17:34 

    >>92
    私は配達業だけど何でインターホン出て何も言わないんだろう?って不思議だった笑
    出た…の?って思って玄関前で待ってて出てきたから、いたのね的な笑
    頼んだ側はカメラ付いてるから見えてても、こちらには見えないからな笑

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2020/12/15(火) 23:18:55 

    部屋番号は私と同じなんだけど別の人物宛ての不在票が入ってた。
    マンションの管理人に尋ねても知らないと言って何もしてくれなかったので、自分で運送会社に連絡しないといけなかった。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/12/15(火) 23:19:08 

    >>72
    私は持ち帰りたくないから時間は惜しいけど待つけどな笑

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/12/15(火) 23:21:52 

    >>1
    私も在宅なのに不在票入っていたことあります。
    時間指定なしで荷物を頼んで朝から待っていたらインターホンが1度も鳴っていないのに『不在だったので持ち帰りました』というメールが届きました。
    玄関の新聞受けに不在票は入っておらず一階の郵便受けに不在票が入っていました。うちはオートロック無しエレベーター無しの団地の3階なので荷物を持って階段を上ったのに不在が嫌だから再配達で確実にいる時間を指定して欲しかったのでしょうね。
    ムカついたけど今度から時間指定を必ずしようと思いました。それでも同じことがあったらクレームを入れてみようかと思います。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2020/12/15(火) 23:22:24 

    >>12
    ある!ピンポンダッシュに近かった
    不在票アパートの下の階のポストに入ってたから
    ポスト見に行くまで本気でピンポンダッシュだと思ってた

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2020/12/15(火) 23:28:24 

    >>1
    インターネットで電気ストーブ買ったんだけど、配達日の指定や変更が出来なくて、夜勤の日に配達になったことがありました。
    翌日の昼過ぎに帰ったらアパートの前にストーブが放置されてました。不在票がポストに入ってるだろうと思ってたから本当にびっくりしました。
    しかも前日から雨も降っていたし、配達時間を確認すると前日の22時半でした。
    私の名前や電話番号が書いてある電化製品を雨ざらしの玄関に放置していったことに怒りが収まらなくて、佐川急便のセンターに連絡しましたが最初に出たオペレーターも責任者のエリアマネージャーも謝罪する気あるの?という対応だったので悔しかったです。こちらがクレーマーみたいな対応でした。
    一昨年の出来事ですが、いまだに思い出すとイライラします。荷物の配達は忙しくて大変なのは理解しますが、荷物放置は本当に最悪だと思います。
    佐川男子とかもてはやされてますが、佐川急便はこれからも大嫌いです。

    +14

    -1

  • 244. 匿名 2020/12/15(火) 23:35:59 

    >>1
    私は郵便局で勝手に置き配されて、しかも普通はあけない電気系統の扉を開けて入れられてて、超驚いた
    郵便局に問い合わせたら、指定されない限りそんなことはしない、担当者によく言い聞かせますって言われて、よくわからなかった…
    変なことってあるもんだね

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/12/15(火) 23:37:45 

    >>232
    私もやられたけど、次の時間とか翌日には配達担当が変わるときとかにやるんだと思う。

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2020/12/15(火) 23:40:23 

    運送会社を擁護する訳じゃないけど、クリスマス&年末シーズンで配送が追いついていないらしい
    この時期の指定通りに配達出来ないのは許して欲しい
    そしてあわよくば、というかこっちがメインで…通販の販売店に届かないんだけど!ってガチギレで電話してくるのはやめて下さい

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2020/12/15(火) 23:53:26 

    >>1
    うちよくあるよ。
    旦那の転勤で今年引っ越してきたばかりなんだけど
    佐川、クロネコ、郵便局、それぞれ2回くらいずつ。

    でも家の場合は押してないんじゃないみたい。

    ちょっと古めのマンションなんだけど
    部屋番号のプレートとかボロボロで部屋を間違えてピンポンしてたり
    インターホンの押し方によって鳴らない時がある。
    軍手してるヤマトさんの配達の時は
    押してる。けど鳴ってない。って奴だった。

    郵便受けはエントランスにあるし、
    部屋番号もしっかり見えているから
    皆不在票は間違えずに入れてくようだけど。

    あまりに多いからドアノックしてもらうとか
    部屋番号自分で作って玄関ドアに掛けとくか?
    と考案中。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2020/12/15(火) 23:54:33 

    アマゾンのヤマトじゃない宅配業者がたまにそれする。
    以前注文した物が配達済みになっていて、覚えがなくて無意識にどこかやったのかと思ったら一週間ぐらいしてから宅配ポストに入ってた。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2020/12/15(火) 23:58:09 

    >>21
    私は郵便局にやられたよ(´•_•`)

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/12/16(水) 00:04:09 

    >>70
    マンションとかエントランスに郵便受けない?

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2020/12/16(水) 00:10:41 

    >>82
    こちら側の時間指定だからそんなに気にしてないけど、18時~の時間指定で友達に贈り物したら18時ちょうどに友達の子供がギフト開ける瞬間のムービーをLINEでくれた
    荷物受け取って、開けてムービー取って送るって一分以上かかるよね?と不思議に思ったけど
    やっぱりそういう事もあるんだね

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2020/12/16(水) 00:11:24 

    >>51
    私も40さんと同じでインターホン鳴ってなくて外出時に玄関の外に置いてあって気付いた。
    置き配ってインターホンも鳴らさないの?
    置き配設定はしてないんだけど、いつもインターホンが鳴って出てそこに置いといて下さいって言うんだけど、あくまでも直ぐに取りに行くから安心して置いといて下さいって言ってるだけでインターホン鳴らさずに勝手に置くのはやめてほしい。ただでさえ家の前は人通り多いからトラブルが起きないか心配。流石に一回は鳴らしてよって思った。

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2020/12/16(水) 00:22:08 

    >>1
    佐川、本当に対応悪いですよね。

    私はしばらく家を留守にしていたときに親からの贈り物の配達保管期限を過ぎてしまったらしく、荷物が通販会社に返送されました。

    返送の際には必ず佐川から電話連絡を済ませて受け取り主に確認を取ってから、と記載があるにも関わらず、何の連絡もなく勝手に返送されて、通販会社からは往復の送料を請求されました。

    その旨を佐川に伝えると、電話連絡はしたの一点張り。
    きちんとした発信履歴等の記録を見せてほしいと再度問い合わせるも、返事が返ってこなくなって3週間経ちます。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2020/12/16(水) 00:30:29 

    >>253
    私も佐川に全く同じことされました。

    私のは海外からの荷物だったのに無連絡で海外に返送。何度も電話で送料負担を求めてもうちは悪くない、絶対にお金は払わないの一点張り。
    少額裁判起こしたいくらい。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2020/12/16(水) 00:35:33 

    >>254
    うわぁ、海外はひどい…!!!

    本社への問い合わせはされましたか?
    私は営業所と、その営業所の配達責任者にしか問い合わせていないので、この後本社とドライバーにクレーム入れてみようと思います。

    貴重な時間とお金も無駄になるし、ストレスは溜まるしふざけるなってかんじですよね。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2020/12/16(水) 00:42:00 

    この時期は特に配達大変そうだなあ。まあだからってウソをついて人のせいみたいにしたら信用失うね。
    私もヘビーユーザーなのでいろんなトラブルあったけど、結局自分が余裕をもって注文するのが精神衛生上一番よかったw

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2020/12/16(水) 01:43:33 

    >>6
    宅配やってるんだけど、チャイム押して呼んでも出てこなかったのに、居たのに不在票いれられたってクレームしょっちゅうあるんだよね。
    確実にチャイム鳴ってるのを確認してるんだから言いがかりなんだけどな…

    +3

    -10

  • 258. 匿名 2020/12/16(水) 01:45:57 

    >>236
    全く合ってません。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2020/12/16(水) 01:55:11 

    宅配box、使ってください。
    何の為にあると思ってるんですか?
    再配達、云々…って、
    勝手に再配達にしてるんじゃないですか⁈
    …使えねぇ😤

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2020/12/16(水) 01:57:04 

    >>257
    別の部屋、押してない⁈
    絶対、鳴ってないから!

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2020/12/16(水) 01:57:27 

    配送3日1度ぐらいはあるんだけど、宅配ボックスの無いマンションだからか、勝手に置き配された事はまだないわ

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2020/12/16(水) 02:16:13 

    >>255
    本社へクレームやろうと思ったんですけど、とにかくドライバー責任者?との連日のやり取りのストレスが半端なくて。

    胃が痛くなり諦めてしまったんですけど、やっぱりまた怒り再発したので本社クレームいれようかなと思います。
    上場企業のやることじゃない!!!!佐川め!

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2020/12/16(水) 02:34:52 

    以前平日に来る佐川の荷物受取るのに有給取って待ってたら
    トラックが来た音がして「おっ来たな!」って待ってたけど
    しばらくしてそのまま去っていったからアレうちじゃなかった…?
    って思って外出てみたけどポストに不在届け入ってて???ってなった
    チャイムが壊れてるかと思ったけど普通に鳴るし
    不在届けの時間も今さっきだからうちだったの間違いない
    すぐに掲載されてる電話番号に電話して
    荷物来るのずっと待ってたのにどうして呼び出さず不在届け入れたんですか?
    って聞いたらアッ…アッ…すっすいませんって感じで
    それからすぐに再配達に来たけどすごくキョドってて気持ち悪かった
    営業所にクレーム入れようと思ったけど住所知られてるし
    地元の佐川の営業所はものすごく質が悪くて(職場も何度か揉めた事ある)
    変に逆恨みとかされたら嫌だからやめておいた

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2020/12/16(水) 02:58:55 

    私は大体時間指定にしてるからか、家から外が見えるから
    車の音がしたらピンポン鳴る前に玄関にでてる

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2020/12/16(水) 03:33:52 

    >>257

    同じ日の同じ時間帯に、ヤマトはチャイムを鳴らして普通に届いたのに、佐川に無言で不在票を入れられた事がある。
    再配達の時にそう告げたらチャイムは鳴らしたと言っていたけど信用していない。

    +13

    -1

  • 266. 匿名 2020/12/16(水) 04:37:30 

    >>1
    私も前に佐川で2回くらいそういうことあった
    でも佐川の人いつも忙しそうにしてるから見逃した

    それとは別件で、マンション1階の集合ポストに鍵かけ忘れてた時に、ポストに入らない郵便物がポストに入ってて、勝手にポスト開けられたことにビビッたことある
    それも何回かあったから何となく怖くて、今は集合ポストの鍵かけ忘れないように何度もチェックしてる

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2020/12/16(水) 05:42:49 

    >>45

    一軒家だけど佐●にやられた

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/12/16(水) 05:45:39 

    >>1
    >>26

    時間指定してないのにやられたことある
    家にこもってる日に追跡見てたら突然「不在の為持ち帰りました」に変わってインターホン見ても来た形跡がなかった。不在票も入ってなかった。
    謎過ぎる

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2020/12/16(水) 05:52:06 

    >>35
    >>41

    時間指定してないのにやられた。配達中→不在の為持ち帰りました

    インターホンの履歴見ても押した形跡ないし、不在票も入ってないし、一軒家で上に上がるのが面倒ということでもないし、何の為にやるのか謎

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2020/12/16(水) 07:08:50 

    >>257

    今なんかインターホンに映像付きの履歴が残る家が殆どだろうから、言い逃れできないのにね。
    わかるだろうに。

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2020/12/16(水) 07:25:08 

    >>6
    前に宅配の人が言ってたのは、ネットでセールをやってると配達物が一気に増えて時間内に配達できないから取り敢えず紙だけ入れてるって言ってた。「ホントすみません」って謝られたし確かにその時は楽天スーパーセールで買ったやつを届けてもらってたし大変だよなぁって思った。

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2020/12/16(水) 08:09:02 

    >>258
    身バレのために知り合いって書きましたが旦那です。
    私の説明が下手で違う伝わり方してましたら申し訳ございません。
    ですが全て旦那から聞いた話しなので全く合ってないことはありませんよ^_^

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2020/12/16(水) 08:28:24 

    郵便局にやられた

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/12/16(水) 08:42:44 

    >>188
    37さんは分からないけど、うちの前の家は玄関の横がトイレで、磨りガラスから芳香剤とか透けて見えてたから分かると思う。
    家に間取りによったら分かる。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2020/12/16(水) 08:45:39 

    >>1
    宅配ポスト設置したらめちゃくちゃ楽になった。
    受け取る時間に家で待機しなくていいし、
    うちお米も水も油とかもネットで買うから、毎月受け取るのがストレスだった。夜にするとその時間お風呂入らないし、
    でも子供寝かせるためにはお風呂に入れないといけないし、どうしょう😭ってのも全部なくなった。

    そういう在宅なのに再配達されることもないし
    逆にめちゃくちゃ感謝される。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2020/12/16(水) 09:05:27 

    インターフォン鳴ってすぐに出たのに、向こうは無言。なんか慌ててるような衣擦れの音。
    どちら様ですか?と何度か聞いたのに、しばらくして自動で?切れた。
    ポストには不在票。
    荷物は封筒に入ってて重くもなかったのに。
    さすがに感じ悪かった。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/12/16(水) 09:20:38 

    >>260
    自分が聞こえてないとはおもわないんだね

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2020/12/16(水) 09:22:24 

    >>272
    旦那さ、とりあえず不在入れるは社内ルール違反だよ

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2020/12/16(水) 09:55:44 

    追跡をして、今日荷物来るなぁって一日待っていたけど
    ピンポンも不在票もなく一日終わって寝る前に追跡をしたら
    勝手に留守持ち戻りになっていた。
    青と白のボーダーは信用ならない。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2020/12/16(水) 09:56:11 

    あるある。
    今はカメラ録画あるから履歴無いと困っちゃう。

    前は22時に鳴らされた事もあって超怖かった。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2020/12/16(水) 10:03:05 

    >>278
    そうしたりする人がいると書きました。
    もちろん旦那はしてせんよ^_^

    +0

    -3

  • 282. 匿名 2020/12/16(水) 10:18:45 

    >>277
    横だけど、いつも荷物を届けてくれてありがとう。

    うちスマホにインターホンと連動しているアプリを入れて常に携帯してるから、トイレだろうと外出先だろうと聞こえないってことはない。

    インターホンなってないのに不在とか、他にも別の部屋の番号押してたり、別の部屋の荷物がうちの部屋宛で宅配ボックスに入ってたり、業者側の間違いは何度かありますよ。うちは全て録画してるから、言いがかりではない。そしてこんなたくさんの人が言いがかりってこともないでしょ。

    忙しくてイライラするんだろうけど、お互いに間違いはあるということで。年末年始お忙しいと思いますが頑張ってください。

    +0

    -2

  • 283. 匿名 2020/12/16(水) 10:22:48 

    >>236
    委託業者増えたよねぇ。はじめ、不審者かと思って、居留守したことあるw
    ごめんね。最近は出るようにしてるよ。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2020/12/16(水) 10:39:53 

    >>7
    うちこれ言ったら間違いなく押しました!!しか言われず、インターホンの故障かと思い確認もしたけど壊れてもいないし記録にも残ってないって言ったのにも関わらず絶対押した!の一点張りで話にならなかったから、申し訳ないけど本社にクレームいれさせてもらった
    一言すみませんって謝ってもらえてたらまだ良かったよ

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2020/12/16(水) 11:05:19 

    日時・時間帯してたら来なくて、ポストに不在票も入っていなかった。
    ネットで確認したら、不在になってて再配達してもらった。
    インターフォンの故障でもなかった。
    なんで不在なのに不在票入れないのだろう。

    配達の担当者の人が変わったみたいで、10代後半くらいの男性が
    配達してた。見た目と声がとても若かったので。
    今までの人は、そんなことはなく、おばちゃんやおじちゃんばかりだったので
    もしかしてバイトなのかと思った。

    身近でも佐川の被害が多い。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2020/12/16(水) 11:10:22 

    私は集合住宅だけど、もし戸建に住めるなら
    インターフォンに内臓の録画カメラではなくて、
    防犯カメラを別で設置したい。

    そしたら本当に配達したか記録に残るし。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2020/12/16(水) 11:25:19 

    >>35
    つい最近あったわ。業者Sかな?
    朝ネットで配送状況チェックしてて配送出発済みってなってて、
    営業所は超近くだからまぁ午前、遅くとも午後には来るかなって
    思っててもずーっと来なくてイライラ。配送最終時間ぐらいまで
    なんか落ち着かなく過ごして、夜9時あたりでもう一度ネットで
    状況チェックしたら「持ち帰り」ってなってて。
    一日無駄に過ごしちまったじゃねーか!っていうパターン。
    不在票すら入ってなかったわ。おまけに届いたものは微妙に不良品で
    (これは配送の人関係ないけど)Wでついてない事があってイラっとしたw

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/12/16(水) 13:16:55 

    >>282
    ちなみにうちはこの前ドライヤーしてて気づかなかったよ

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2020/12/16(水) 13:20:27 

    郵便局はみんなアルバイトらしいから無責任な一目惚れ多いよね。しかもこの人で大丈夫?みたいな…

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2020/12/16(水) 14:03:59 

    >>281
    いちいち絵文字うざいね
    それに旦那はしてなくて他の人がしてるってレスも旦那さん上げてるようで下げてるの気付かない?

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2020/12/16(水) 14:42:38 

    >>281
    こういった場合は顔文字は使わない方がいいんですね。
    失礼しました。
    旦那を上げるつもり下げるつもりもありませんが一番最初にコメントした>>6に対して
    こういった場合に不在を入れる人がいるみたいですよ。と言いたかっただけです。

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2020/12/16(水) 14:48:07 

    >>283
    増えましたね^_^
    分かります。私も最初は服もヤマトでも佐川でもないし宅急便と言われたときは、ん?と思いました。

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2020/12/16(水) 15:00:49 

    何回かやってたら損しても自分の配達じゃなくなる場合もあるから面倒でやる人もいるのかも
    あとその家に配達が行くの嫌で避けるとか?
    ま、ただ面倒なんだろね

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2020/12/16(水) 15:02:40 

    >>291
    横から見てたけど返事が言い訳がましいね
    笑顔の絵文字も煽ってるとしか思えないし
    余計なこと言う奥さんで旦那がかわいそう

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2020/12/16(水) 15:04:17 

    絵文字付けてる人学習能力ないんだね〜

    +2

    -2

  • 296. 匿名 2020/12/16(水) 15:13:16 

    私も在宅なのに不在票入ってたことある
    こちらから何か言うのも癪だったからほっといたら二日後に来た。
    何だったんだろう??

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/12/16(水) 17:55:11 

    >>294
    さっきから絵文字絵文字って全部同一人物だろww
    顔文字の間違いだろ。

    +2

    -2

  • 298. 匿名 2020/12/16(水) 18:41:43 

    >>290
    横だけど的確。

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2020/12/17(木) 11:16:51 

    amazonでインターホンを鳴らすのに、出る頃にはインターホン消されててすぐ不在票いれる人がいて、それが何回か続いたからクレーム入れた。多分インターホン押す→瞬間取消みたいな感じだろうなと思う。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/12/21(月) 08:04:18 

    マンション8階に住んでます。
    帰宅した際ちょうど郵便屋さんが来ており車から降りる際通販の段ボール(お店独自の箱ですぐ分かる)が見えたので、私が頼んだやつだーと思ったら、そのまま宅配ボックスに、、、え?と思って、その荷物って◯◯号室ですか?と聞いたら、
    あぁあああ!?って焦りまくり、いろいろ言い訳されました。
    宅配ボックスNGって書いといてくれないと!!って。
    別に不在なら宅配ボックスでいいけど、ちゃんとインターホンは押してよーって感じでした。
    おじいちゃんだったからめんどくさかったのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード