ガールズちゃんねる

休みの日 予定入れるの好きな人?嫌いな人?

101コメント2015/03/08(日) 12:34

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 19:32:04 

    私は 必要な用事意外は 予定を入れるのが苦手です。

    よく、習い事や友達と会ったりと予定が埋まってないと不安になる方も居ると聞いたので…

    皆さんはどうですか?

    +218

    -1

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 19:32:50 

    休みの度毎回彼氏と会います。

    +63

    -52

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 19:32:57 

    自由がいいので予定は入れたくない!!

    +378

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 19:32:58 

    予定が埋まってないと不安になるって
    なんか可哀想だね…

    +255

    -16

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 19:33:24 

    週1の休みなので、なるべく予定は入れたくないです

    +201

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 19:33:36 

    あんまり好きじゃない(>_<)
    予定が入ると「やらなければいけないこと」になってしまう…

    +352

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 19:33:38 

    休みの日だからこそ、休みたい〜〜
    人に会いたいと思わないっ!
    自分のために時間使いたいです!
    マイナスですか??(笑)

    +406

    -7

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 19:33:51 

    せっかくの休みくらい一人でのんびりしたい。
    予定入ると萎える

    +290

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 19:34:14 

    嫌いです!家でゴロゴロするの大好き。
    予定入ってると休んだ気がしない。

    +383

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 19:34:16 

    ちっとも不安じゃない。
    一日寝れるー(*^_^*)と喜ぶ

    +242

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 19:34:28 

    家でごろごろしたいから予定いれたくない

    +226

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 19:34:34 

    土日休みなので、予定を入れるのは基本土曜日。
    日曜日はダラダラしたい。

    +250

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 19:34:48 

    うちでゴロゴロが一番なので、
    かえって予定入れる方が苦痛かも・・・ ^ ^ ;

    +154

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 19:34:48 

    家にいたい派です。日曜日は予定入れません。

    +151

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 19:34:56 

    予定立てるのは楽しいのに、いざその日が近づくとメチャかったるくなる

    +308

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 19:35:04 

    前もって予定を入れるのは嫌い
    場面行動!

    +62

    -7

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 19:35:13 

    予定入れるじゃなくて入る予定がない…

    +66

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 19:35:20 

    予定を入れようとするけど、結局寝ちゃう(笑)

    +40

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 19:35:34 

    休みの日くらいゆっくりダラダラしたい

    +97

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 19:36:14 

    予定入れたくないけど、たまーに学生時代の友達と会う予定が入るとすっごく嬉しい!!
    デートみたく張り切る!!
    彼氏とのデートは張り切らないのに笑

    +29

    -8

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 19:36:15 

    予定を考えるのが面倒くさい

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 19:37:15 

    出不精なので何も入れない。
    でも毎週日曜の夕方に後悔する。

    +100

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 19:37:23 

    午後からの予定は入れたい!

    でも午前中はしっかり寝たい…

    +23

    -7

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 19:37:30 

    ドラえもん
    休みの日 予定入れるの好きな人?嫌いな人?

    +44

    -9

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 19:37:34 

    予定が入ると憂鬱になっちゃう…
    でも一日中家にいるのもつまらないから、フラッと出るのが好き。

    +124

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 19:37:42 

    次の日休みじゃないと予定入れたくない。

    +113

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 19:37:43 

    好きではないです。
    たまの休日くら時間に縛られず、自分の好きな時に起きて好きな時に好きなご飯食べて…
    自分の好きなように過ごしたいです。

    +56

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 19:37:50 

    休みの度に羽伸ばしにおいでーと義母に誘われるのですが、しんどすぎますよー。

    +47

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 19:38:12 

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 19:39:17 

    私の中で、予定がある時点でそれは休みではない。

    +145

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 19:39:29 

    毎日が休みだから面接の予定いれないと

    +16

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 19:40:23 

    彼氏とデート、親友と遊ぶみたいな用事でない限りは家から一歩も出たくない。

    こんなだからとうとうサークルに参加しなくなったし微妙な関係の友達?は減りまくり(笑)

    +52

    -6

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 19:40:30 

    今日は何も予定はなかった(笑)

    +14

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 19:40:46 

    休日は引きこもって充電しないと体と神経が持たない。
    予定を入れるのは3ヶ月に1日ぐらいのペースが理想。

    +106

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 19:41:58 

    28さん わかります❗

    むしろ羽のばせないですよね❗

    心の中で「羽縮むわ」ってなります。

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 19:42:46 

    予定外の行動をするのが嫌いなので
    予定を入れるなら早めに入れるけど
    基本ボケーっとダラダラしていたい。

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 19:43:03 

    予定 埋める派です。
    何かしていないとって気持ちになます。
    ヤバイですかね(;>_<;)

    +15

    -14

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 19:43:08 

    出来ることなら毎日出かけたい
    ゴロゴロしてると時間を
    無駄にしている気がして嫌だ…

    +17

    -23

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 19:43:21 

    なるべくなら家でクダァ~(´`)ってしてたい...

    +41

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 19:43:52 

    仕事で疲れてるしたまーに友達と会うくらいがちょうどいい。
    今日は12時間寝れて充実した休日だった。

    +59

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 19:44:27 

    予定入れる。1人で出かけたり。
    家に1日居ると勿体なく感じてしまう。

    +15

    -11

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 19:45:04 

    予定入れるの、嫌いです。

    休みなのに、頭が予定の事でいっぱいになって疲れる。

    +62

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 19:45:41 

    4分の1は入れたくない!
    4分の3は入れたい!

    +10

    -7

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 19:47:24 

    私も予定はあまり入れない。
    だから友達から遊ぼうと言われたら即OK(笑)
    手帳も持ってない。だって書く程の予定がないσ^_^;

    でもこっちから遊ぼうと誘うと3週間後とか1ヶ月後なら大丈夫〜みたいな返事をされることが多くてみんなそんなに予定あるの?!っていつも思う(^^;;

    +82

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 19:47:46 

    本当は家でダラダラしたいけど実家で彼氏もいないので予定入れて家に居ないようにするので必死。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 19:48:10 

    予定いれる時は行く気満々なんだけど、いざ前日になると面倒で予定入れたことめっちゃ後悔するから、その場の思い付きで約束とかしないように気を付けてる。

    +96

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 19:48:15 

    平日休みだから子どもが学校の間に
    じっくり海外ドラマ観たい
    でも旦那も同じ曜日に休みで落ち着かない

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 19:51:17 

    たまに予定あるくらいがいい。
    基本はゴロゴロしてたいけどね

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 19:51:19 

    予定立てずにその日の気分で過ごすのが好きです

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 19:52:24 

    人と居るのが苦痛だから、あまり予定は入れないです。いくら友達でも、気を使うし。
    家でダラダラが一番のストレス発散になる。
    んで、日曜日の夕方には、仕事行きたくなくてサザエさん症候群になる。

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 19:53:04 

    誘われたら出かけるけど
    自分からは誘わないから
    予定ギッシリではないかなー(*´ω`*)

    ギッシリいれるのは苦手です

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/06(金) 19:53:53 

    たとえ楽しい予定でも その日まで なんかモヤモヤする。 行っちゃうと楽しいんだけどね(笑)

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/06(金) 19:54:17 

    遊びたい時期は予定いれまくって遊びます。疲れたらもうひとりで引きこもってます(笑)

    でも大体休みが四つあれば二つは埋まるかな。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/06(金) 19:54:45 

    予定入れたくない派!

    以外に皆さんと一緒なので安心しました♪

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/06(金) 19:56:17 

    ライブの予定は喜んで入れるけど、それ以外は家から出たくないです。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 19:58:56 



    入ってる方がいいけど
    それが続くと何もない方がいい〜!

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 19:59:14 

    いた!2ヶ月くらいは予定が入ってるから無理〜って言った子。
    久々にみんなで集まろうってなって予定聞いたらそんな事言われて唖然とした。
    めったに会えない子も来るのに、調整できないってキツイな〜て思った。そして、もうその子は誘われなくなった。

    +13

    -8

  • 58. 匿名 2015/03/06(金) 20:04:08 

    その日に起きる出来事を受け止めます。
    予定はいれない。気分屋だし面倒くさいので

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/06(金) 20:05:18 

    24
    関係ない話してゴメン
    このコマって何巻?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/06(金) 20:06:42 



    遊ぶ予定を入れても前日の夜に行きたくなくなる派です(>_<)!!!w

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/06(金) 20:07:35 

    わー、なんか嬉しい。
    私は二十歳くらいのころ、会社が休みの日には何をするかという話題になったときに、休みの日は、休むためにあるから家でボーッとしてる。といったら、ものすごくビックリされてもったいないよ!!と言われたので、私がおかしいのかと思ってたわ、結構いるのね、予定が入っちゃうと羽伸ばせない人。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/06(金) 20:08:26 

    休みの日に予定入っていると憂鬱になる。
    1日外に出なくてもいい日がどれだけ幸せな事か

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/06(金) 20:12:42 

    予定を入れない=外出しないで1人

    って誤解をしてる人が多い気がするな~。

    予定を入れないけど、フラっと出かけることもあるよ。
    予定を入れたくない人同士、時間を約束しないで、気が向いた時間に、お互いタイミングが良ければ、って感じで会うこともあるよ。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/06(金) 20:22:51 

    独身の時は休みの日はとにかく家でぼーっとしていたかったけど、
    結婚してからはなぜか休みの日はどこかに行かないと落ち着かなくなってしまいました^^;

    多分平日ずーっと一人事務所で寂しくつまらなく過ごしているので、休みの日にどっか行くのがストレス発散になってるみたいです。
    でも出かけるって言っても一週間分の食料買い出しとか子供の習い事で埋まっちゃいますけど…。

    たまに旅行の計画や美味しいもの食べに行ったりする計画立てるけど、それを活力に毎日を過ごしています。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/06(金) 20:24:43 

    以前5連休のうち4日間遊びの予定が入ったことがあって予定通り遊んだんですが
    普段あまり外出しないで1人の時間が多い人間なので
    「人といるのってこんなに疲れるんだ!」と驚きました。わたしはやっぱり家が好きだ

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/06(金) 20:26:34 

    4人グループなんだけど、内2人が常に予定パンパンの子。4人で遊ぼうって予定組むと2〜3ヶ月後になる。そんな先に予定が入ってると思うと気が重くなる…

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/06(金) 20:34:55 

    66
    わかるわ〜私もよく遊ぶグループが2人は常に予定が先まで入ってる、もう1人は仕事で休みが不規則、私一番暇(笑)
    日にちの決定するのも一苦労なので私から誘うことはないです(^^;;

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/06(金) 20:40:14 

    平日は朝から仕事、夕方から子供の習い事、19時帰宅いそいで夕方家事の毎日なので、週末ぐらい家でのんびりしたい!

    平日お昼休みにネットで買っといた食品や荷物を週末指定にしてるので、届いたらみんなであれこれ開けて楽しんでます。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/06(金) 20:49:45 

    予定をいれて普段とは変わったことをしないと次の週の始まりが辛くなる。
    家の中でごろ寝じゃリフレッシュできない。

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/06(金) 20:52:13 

    友達に誘われたら出掛けるけど、わざわざ自分から誘ってまで出かけたいと思わない。。

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/06(金) 20:53:10 

    土日休みなので、一日はいれて、一日は家にいたい。
    でも言えるのは日曜の夕方以降は絶対家にいたい。

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/06(金) 21:02:55 

    土日2日とも外出予定だと疲れる。
    1日は家に引きこもりたい。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/06(金) 21:05:37 

    平日は子供と二人きりで変わりばえのしない時間を過ごしているので、夫が休みの土日は予定いれてどこか出かけたい。
    子供がいなくても、家で過ごすのはあまり好きじゃなかった。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/06(金) 21:13:02 

    明後日の日曜日は半年ぶりの美容院&町会の集まり・・・
    嫌すぎるw

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/06(金) 21:14:26 

    でも、そんな大事なお休みにも会いたい人は大事な人だと思う。会いたい気持ちはおさえられない…。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/06(金) 21:29:16 

    眠る事が予定です。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/06(金) 21:32:18 

    予定があった方がいい!
    それめがけて仕事頑張れるし(*^^*)
    予定組んで行動する性格なので(*^^*)
    だから「今日飲み行かない?」的な突然の誘いは嫌い。特に予定がなくてもなぜか断る!

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/06(金) 21:50:09 

    予定埋まってないと不安って人は家事いつやってんだろ?

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/06(金) 22:00:49 

    出かけたくない。
    でも出かけないと出会いの可能性さえないんで、隔週ぐらいで出かけてみる。
    空振りのまま数年たつけど。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/06(金) 22:03:09 

    わたしの周りは友達といるのが大好きで外出て遊びたい!休みに家なんてもったいない!と真反対な人が多いのでここ見て安心しました笑。
    一人が好きだし人を見るのもいやだったりする。のにきょうだい達は前者で性格が違いすぎる(°_°)

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/06(金) 22:05:24 

    予定があってもいいけど、一日ひとつくらいがちょうどいい。
    二つ三つ(午前中:歯医者→午後:友達とお茶→夜:別の友達と飲み会 とか)あると疲れる。。

    一日でいくつか用事掛け持ちできる人は、元気だなと思う。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/06(金) 22:07:37 

    遊ぶ約束すると楽しみなのに、いざその日が近づくとめんどくさい(ーー;)と憂鬱になる。
    でも出かけたら楽しいし、楽しかった♪で終わる
    。あ〜でもたまにバイバイして、車乗ってふ〜終わったって時もあるなぁ(^^;
    結局は家が1番♡

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/06(金) 22:24:21 

    美容院でさえ 休み避けて仕事終わったら行く。
    病院も。
    早朝からの仕事だから できるんだけどね。
    休みは 家から出なくて良いように 最善をつくす。

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/06(金) 22:24:46 

    家事など午前中に終わらせて、あとは食べて寝てテレビ見て携帯いじっての繰り返し。最高に幸せ♡人混み大っ嫌いだから出掛けたくない。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/06(金) 22:51:36 

    すごく分かります!
    休みの日は自分のペースで自由に過ごしたい。
    1人でフラフラ買い物したり、映画観たり。
    予定入ると、あー入れちゃった。。。って後悔してます。
    ひどい奴かも知れませんが(´・_・`)

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/06(金) 23:05:22 

    仕事で疲れすぎているので誰にもじゃまされずに1人でのびのびしたい! でも彼氏なら会っても大丈夫なタイプです。彼氏いない歴4年の者です。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/06(金) 23:10:34 

    本当はごろごろのんびりしたいんだけど、何かしら予定を入れてしまう。片付けをするとか、銀行や郵便局に行くとか、習い事とかの予定をちまちまと。
    リラックスが下手くそらしい。だらっとしてみたい。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/06(金) 23:29:02 

    予定を励みに仕事を頑張るから、誘われれば断らないし、1人でも出掛けます。

    予定があるとストレスになると言い放った友達は、ドタキャンが多かった。
    実際、会ってみると楽しいんだけど行くまでが憂鬱で嫌って。

    それ聞いてから、誘うのは止めたんだけど、誘ってくるんだよね。
    ストレスになったり、嫌ならずっと1人で過ごせばいいじゃんて本気で思うよ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/07(土) 00:00:10 

    予定をいれて目覚まし時計が必要な時点で
    もはや休日ではなくなる

    目覚ましをかけないで寝るときのあの解放感がたまらなく好き
    むしろ、その解放感のために予定をいれないことを
    予定してるかも

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/07(土) 00:47:50 

    何の予定もないということが幸せ!
    自分から誘ってわざわざ予定を入れることはないかな!

    でもたまにこんなわたしでも誘ってくれる友人達と会うためにオシャレをして出かけるのも楽しい♪でもたまにでいいw

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/07(土) 00:55:14 

    予定が何にもないとつまらなすぎて死にそうになるのに、
    いざ連チャンで予定が入ると調子が狂って体調が悪くなる…

    どっちが合ってるのかよくわからん

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/07(土) 00:59:25 

    土日休みなので土曜日に予定を入れて日曜日ゴロゴロがいい。
    予定も友達と会うとかよりスパとかマッサージとかとにかくリラックスしたい。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/07(土) 02:21:06 

    5歳下のうちの妹まさにそんな感じ。
    今社会人だけど学生の頃から、昼間友達とランチして夜は違う子たちと飲み会とかしょっちゅうやってた。
    それ以外はバイト入れてたし、時間空いちゃうと、今暇な人〜みたいな感じで呼びかけたりしてた。
    正直そばで見ててドン引きだった。
    友達と関わってないと不安なんだろうね。
    スマホでLINEもずーっとしてるし、今の若い子ってなんかかわいそう…って思ったわ。
    今は私結婚して別で住んでるからよく知らないけど。
    Facebookとかの弊害だよね。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/07(土) 04:39:44 

    本当は入れたいけど予定がなさすぎるよー
    毎週同じ
    でも、1人が1番好き

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/07(土) 08:14:16 

    予定埋めないと生きてる実感がない
    一人で観光、観劇、鑑賞にハマってて部屋に居るのは寝るときくらい。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/07(土) 11:26:10 

    土日休みだったら土曜日は予定詰めて遊んで
    日曜日は家から一歩も出ないのが理想的。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/07(土) 13:06:49 

    だいたい予定入れるし入る。
    月1くらいは予定なしのお休みの日あるけど。
    家いてのんびり通り越してぐーたらしてしまいそうなんだもん。笑

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/07(土) 19:14:14 

    予定を入れたら休みの日じゃないって考えちゃう。なんにしても。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/08(日) 09:20:29 

    予定入れて時間も決めないとまず出かけられない派。そうしないといつまでもゴロゴロしてしまう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/08(日) 10:12:22 

    休みの日くらいはゆっくりしたい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/08(日) 12:34:09 

    絶対に、予定あると、具合い悪くなる。旅行や、好きなことならいいけど。30すぎてから、お酒も飲まなくなったし、どちらかというと、インドアだから、家で音楽きいたり、映画みたり、旅行の計画立てるのが好き。一人でいることがこんなに、ストレス発散になるんだなと感じてる。体内も精神も健康でいたいから、休みの日は、無理しない生き方していきたい。まだまだ、旅行したいとこあるから、健康に生きてたいからね。要領よく生きなきゃね。誘ってくれたらそりゃ、ご飯とかはいくけど。基本、一人好き。集団行動が一番嫌い!似たものどうしの群れみたいで、なんかやだ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード