ガールズちゃんねる

セリア好きな人

104コメント2014/08/09(土) 05:16

  • 1. 匿名 2014/07/11(金) 21:10:16 

    100円ショップの中では一番好きです(*^^*)

    ナチュラルなインテリアなど100円に見えない物も多いので、行くと必要無かったものまでついつい買ってしまいます(^^;

    みなさんのオススメはありますか?

    +290

    -5

  • 2. 匿名 2014/07/11(金) 21:11:37 

    季節ごとのテーブルクロスの柄とかがかわいい!

    +41

    -1

  • 4. 匿名 2014/07/11(金) 21:12:02 

    これ買った!

    +3

    -30

  • 5. 匿名 2014/07/11(金) 21:12:23 

    セリアはどこの100均よりもおしゃれなものが揃ってる!

    +470

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/11(金) 21:12:39 

    どっちやねん!

    +10

    -23

  • 7. 匿名 2014/07/11(金) 21:12:48 

    白い食器♡

    +115

    -1

  • 8. 匿名 2014/07/11(金) 21:13:31 

    made in Japanが多いのもいい!

    +285

    -2

  • 9. 匿名 2014/07/11(金) 21:13:35 

    seria大好き♥︎
    オススメは色々ありますが、100均の中では
    質が一番だと思います♪

    +350

    -7

  • 10. 匿名 2014/07/11(金) 21:13:40 

    4です 写真貼れてませんでした!!

    +14

    -36

  • 11. 匿名 2014/07/11(金) 21:14:00 

    食器類をよく買います!


    あとはつけまつげ

    +100

    -4

  • 12. 匿名 2014/07/11(金) 21:14:04 

    3
    違うでしょ

    +3

    -6

  • 13. 匿名 2014/07/11(金) 21:14:05 

    トピ画はわざと笑?

    +11

    -9

  • 14. 匿名 2014/07/11(金) 21:14:24 

    田舎なので
    せりあとか知りません。笑

    +10

    -50

  • 15. 匿名 2014/07/11(金) 21:14:56 

    わざわざセリアを選んでいく。
    近くにある某有名100均をスルーして(笑)

    +271

    -6

  • 16. 匿名 2014/07/11(金) 21:15:04 

    ディズニーものも多いですよね!(*^^*)♡

    プリキュアとか
    トッキュージャーとかの
    食器もあって

    子供も大喜びです\(^-^)/

    +186

    -7

  • 17. 匿名 2014/07/11(金) 21:15:08 

    キャラクターグッズも充実してて嬉しい。
    子ども用食器、ママゴト用品がお気に入り♥︎
    ジェットストリームもお得。
    本社が地元の岐阜なので全国展開していて嬉しい。わりと国産多い気がします。

    +119

    -4

  • 18. 匿名 2014/07/11(金) 21:15:12 

    セリアのアイアンカゴ
    ナチュラルスタイルに合うので好きです。
    セリア好きな人

    +183

    -5

  • 19. 匿名 2014/07/11(金) 21:15:45 

    キキララグッズ多い所がたまりません(*^^*)

    +158

    -2

  • 20. 匿名 2014/07/11(金) 21:16:02 

    つい寄ってしまう。
    つい買ってしまう。

    +178

    -2

  • 21. 匿名 2014/07/11(金) 21:16:20 

    これ作りましたヽ(*´∀`)ノ

    +3

    -25

  • 22. 匿名 2014/07/11(金) 21:16:24 

    すご。
    あっという間にトピ画替わったΣ(゜Д゜)
    やっぱりそういう操作もするのね。

    +5

    -30

  • 23. 匿名 2014/07/11(金) 21:17:01 

    他の100均より原価が高そうな感じがする

    +224

    -4

  • 24. 匿名 2014/07/11(金) 21:17:01 

    セリア大好き♡

    でも、最寄りの店舗が無くなってしまい、最近は行けてません…(/ _ ; )

    近くにできてくれないかなぁ(^_^;)

    +81

    -3

  • 25. 匿名 2014/07/11(金) 21:17:22 

    カゴとか可愛いから好き!
    でもガラスのコップはやっぱり100均だから割れやすい

    +49

    -6

  • 26. 匿名 2014/07/11(金) 21:19:26 

    マトリョーシカが付いているグラス2個をかれこれ5年近く愛用しています。
    割れない( ்▿்)

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/11(金) 21:19:27 

    なんかレジする音が変わってませんか?キラーンみたいな(笑)

    +234

    -4

  • 28. 匿名 2014/07/11(金) 21:19:40 

    コルクボード80個必要で足りない分はすぐに取り寄せてくれて迅速に対応してくれた。
    ありがたかった!!

    +93

    -3

  • 29. 匿名 2014/07/11(金) 21:19:54 

    DIYできるようにナチュラルにしてくれてるのが嬉しい。それでいて可愛い品が多い!
    欲を言えばもっと店舗増やして欲しいかな。

    +188

    -3

  • 30. 匿名 2014/07/11(金) 21:20:25 

    セリア好き過ぎてバイトしようか考え中ー( ◞´•௰•`)◞ ♥︎

    +104

    -4

  • 31. 匿名 2014/07/11(金) 21:20:31 

    実家の近くにセリアあって重宝してたよ。
    いまの家の近所には無いので、帰省するたびに寄ってチョコチョコ買ってる!

    +58

    -3

  • 32. 匿名 2014/07/11(金) 21:24:16 

    プチDIY用品がいっぱいあって嬉しい♡
    木の箱にワックスかペンキ塗るだけですごい味が出て可愛い❤︎

    +62

    -2

  • 33. 匿名 2014/07/11(金) 21:24:28 

    手芸の材料が充実してておしゃれ。

    +131

    -2

  • 34. 匿名 2014/07/11(金) 21:24:38 

    昔ダイソーの選考落とされたのでセリアが大好きになりました怒

    +12

    -55

  • 35. 匿名 2014/07/11(金) 21:25:09 

    アンティーク雑貨がかわいい!
    みてて癒されます

    +143

    -3

  • 36. 匿名 2014/07/11(金) 21:25:53 

    買おうが買わまいが、あったら絶対寄って見ちゃう。

    +103

    -1

  • 37. 匿名 2014/07/11(金) 21:26:09 

    おもちゃも多くて子供と行っても楽しく買物できますよねー♬

    +25

    -5

  • 38. 匿名 2014/07/11(金) 21:27:14 

    @COSMEで一位になってから、ネイルを使ってます!

    +79

    -4

  • 39. 匿名 2014/07/11(金) 21:28:23 

    家の裏がセリアなので子供との散歩がてらにいきます。
    ディズニーすきなのでディズニーグッズをよく見に行きます♪

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2014/07/11(金) 21:29:01 

    食器がすごく可愛い!

    +28

    -3

  • 41. 匿名 2014/07/11(金) 21:29:07 

    これ買って、玄関にちょこんと置いてます(^^)
    セリア好きな人

    +190

    -12

  • 42. 匿名 2014/07/11(金) 21:32:47 


    3
    トピ画にするつもりで貼ってきて思い切りコケてるし
    不採用になってて爆笑した(笑)

    +39

    -7

  • 43. 匿名 2014/07/11(金) 21:35:23 

    34

    選考落とされたからセリアが好きってイマイチ共感できないよ(--;)
    おこってもしゃーなくない?

    +45

    -6

  • 44. 匿名 2014/07/11(金) 21:36:16 

    クオリティ高い気がする!

    +36

    -5

  • 45. 匿名 2014/07/11(金) 21:42:16 

    この間、大学の帰りに片思い中の彼とふと立ち寄りました!
    そのこともあってセリアに行くたびにルンルンしちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

    トピズレすみません(>_<)

    +83

    -34

  • 46. 匿名 2014/07/11(金) 21:42:51 

    セリア好きです!
    すぐ近くにダイソーがあるけど、同じ様な物でもセリアの方が可愛いし、高そうに見える。
    ちょっと遠いけどセリアに行ってまとめ買いしてます。

    +153

    -4

  • 47. 匿名 2014/07/11(金) 21:44:03 

    ダイソーにもだんだんと可愛いアイアン雑貨や木箱とか増えてきたけど、セリアにはかなわないね。

    +155

    -1

  • 48. 匿名 2014/07/11(金) 21:44:54 

    セリア好きです(^.^)
    ほかの100均より可愛いの多い気がします!
    瓶とか、手芸用品など買います!

    +79

    -2

  • 49. 匿名 2014/07/11(金) 21:47:18 

    27

    そのキラーンが好きです(笑)

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2014/07/11(金) 21:48:35 

    最近は、ダイソーがセリアに寄せてきているきがするー。

    +100

    -1

  • 51. 匿名 2014/07/11(金) 21:52:05 

    レジの音、チャリーンかと思ってた!
    お金の音。

    キラーンだったのかー

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2014/07/11(金) 21:53:19 

    私以前に似たトピを建てたのに…本当に管理人さんの基準が分からない

    +9

    -24

  • 53. 匿名 2014/07/11(金) 21:55:31 

    24さん、⚪️子のダイエーのことでしょうか?
    最近セリアからダイソーになったからまさか!?

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2014/07/11(金) 21:56:42 

    45
    わざわざ片思い中の彼って言う必要ないからw

    +14

    -41

  • 55. 匿名 2014/07/11(金) 21:58:18 

    27です。 キラーンっていうか金属系の音しますよね?お金の音ではない。レジ打つたびに聞こえますもん。

    +9

    -6

  • 56. 匿名 2014/07/11(金) 21:59:51 

    セリア行く時は欲しいものをメモして
    「余計なものは買わない!」って決めてから行く。

    でも毎回2,000円越える…

    +53

    -6

  • 57. 匿名 2014/07/11(金) 22:00:04 

    造花が種類豊富で、日当りの悪い玄関に飾ってる。クローバーがかわいい。

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2014/07/11(金) 22:02:15 

    食料品が置いていないから、余計なお菓子を買ってしまわずに済むのは、デブな私としては大変助かります!

    +46

    -9

  • 59. 匿名 2014/07/11(金) 22:02:55 

    つけま、マニキュアが結構使えますっ‼
    重宝してますー。

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2014/07/11(金) 22:04:05 

    何気に買ったセリアのマニキュア良かったです(^-^)

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2014/07/11(金) 22:07:00 

    しょっちゅう利用してます。
    小物も食器も可愛い。
    大分前に購入した小物、もう一つ欲しかったから買いに行ったらなくて、他の店舗も当たってくれて、取り寄せてもらえました。
    大量注文にも答えて貰えるし、大好きです。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2014/07/11(金) 22:07:52 

    58
    普通に食料品もありますよ?店舗にもよるんですかね☆

    +45

    -3

  • 63. 匿名 2014/07/11(金) 22:14:33 

    41さん
    私も同じの持ってる(笑)
    可愛いよね(*^^*)

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2014/07/11(金) 22:17:01 

    セリアで働いてます( ☆∀☆)スゴくおしゃれで可愛い物に囲まれて毎日楽しいです。

    +37

    -7

  • 65. 匿名 2014/07/11(金) 22:17:54 

    まさに2日連続でセリア行った笑♡
    ナチュラルなものや、手芸道具が多いのがいいよね!
    私的には

    ダイソー
    日用品、消耗品を買う。品数が多い。

    セリア
    オシャレ、ナチュラル。インテリア系や手芸用品たくさん!

    キャンドゥ
    何だか若めのデザインが多い。

    ナチュラルキッチン
    食器やキャンドルなどかわいいのがたくさん!
    でも店舗が少ない。、

    +58

    -3

  • 66. 匿名 2014/07/11(金) 22:18:43 

    41の猫、いつ行っても売り切れなのはなぜ?買いたいんだけどー(´・_・`)

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2014/07/11(金) 22:30:48 

    木製の棚!
    とこでも好きなところに取り付けるだけで、ナチュラルな雰囲気になる♪
    トイレとかリビングのカレンダー横など色んな場所に組み合わせて使ってます!

    +54

    -1

  • 68. 匿名 2014/07/11(金) 22:33:24 

    たまーにレジでクジ引きみたいなのやってるのがいい!お金払ったら自動的にレジで当たりかハズレが出て当たったら金券もらえるやつ‼︎

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2014/07/11(金) 22:42:58 

    私もセリアが好きで良く行きます!

    しかし先日子供用のおもちゃを買ったら
    羽虫の死骸がおもちゃに付いていました!

    ハット思い生産国見るとmade in China でした。泣

    中国産は要注意です。

    +33

    -8

  • 70. 匿名 2014/07/11(金) 22:46:34 

    セリアかわいい物多い!!

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/11(金) 22:47:50 

    ハンドメイドグッズ、かわいいものあってつい大量購入。でもまだ、開封してません。それらを作ったら、またセリアに行って良いとマイルール決めました。安いしかわいいから、ついいろいろ試したくて買っちゃうんだよなーー

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2014/07/11(金) 23:03:31 

    ダイソーしかないわ、うちの県...

    +14

    -5

  • 73. 匿名 2014/07/11(金) 23:12:39 

    アンティーク調の取っ手を買って
    食器棚とかタンスとか台所の棚の取っ手を全部取り替えたらオシャレな感じになった( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    セリアのDIY用小物のシャビー感がたまらなく好き。

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2014/07/11(金) 23:16:47 

    薔薇柄のカフェカーテン買いました!
    こんなに可愛いのに100円だなんて!

    国産が多いのも安心ですよね。
    動物アイテムが多いのも嬉しいです!

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2014/07/11(金) 23:28:44 

    セリアの正社員です。
    皆さんの言葉が嬉しくて明日からまた頑張れます!!

    +186

    -5

  • 76. 匿名 2014/07/11(金) 23:34:34 

    ずっとシンプルかつ可愛いピンク系のノート探しててどこ行っても楽天やら色々検索してもピンとくるノートがなくて、たまたまよ隣県に出掛けた際にセリア寄ったらめっちゃ可愛いノートが!
    100%好み!!
    嬉しかった(*>`ω´<*)セリア近くにないけどまた行きたいなー

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2014/07/11(金) 23:43:15 

    畳用クリーナー。
    日本製だし一枚一枚がしっかりしているのでキレイに畳の拭き掃除ができます。
    子供が小さいのでついつい日本製のものを選びがちになります。

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2014/07/11(金) 23:57:36 

    籠でカエルの顔とか、ピンク系のとかの色んな形のがあるのが好きなんだけど
    昨日行ったら無かったな。
    あと、ハロウィンの飾りなんかも好き。あまりチープな感じが出てなくていいな。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2014/07/12(土) 00:01:38 

    立つしゃもじ
    重宝してます。日本製だし。
    あと、リクエストとしてはペットボトルにはめる
    長めのストローが着いたやつが置いてなくなっちゃった。
    それは、キャンドゥーまで足延ばして買ってます。

    +13

    -3

  • 80. 匿名 2014/07/12(土) 00:54:56 

    毛糸をよく買います。
    「毛糸ピエロ」の毛糸が100円ショップ用に販売されてて助かる。
    サマーニットの毛糸も種類が増えてきて嬉しい。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/12(土) 01:53:02 

    セリア好きだけどマット類がダサすぎるし質が微妙…何故あれだけダイソー以下なの??

    +4

    -12

  • 82. 匿名 2014/07/12(土) 01:54:43 

    >28
    何故コルクボードを80個もΣ(゚д゚lll)

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2014/07/12(土) 02:20:48 

    セリアの子供のブロックセットってもう
    売ってないのかな?
    ダイソーのは小さすぎて下の子が口に入れないか
    心配だから買えないし…追加で購入したいのに
    いつからか消えてた( ;∀;)

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2014/07/12(土) 02:56:33 

    最近セリア行くとマスキングテープばっかり買ってしまう…
    いろんな柄のマステ見てるだけでも楽しい♪

    +25

    -4

  • 85. 匿名 2014/07/12(土) 07:15:12 

    以前接客業だったので、店員さんの言葉遣いをいつも気にして聞いてしまうのですが
    セリアって、少なくとも私の住む地域(東海地方)の店舗は、レジでの敬語がみんなほぼ完璧です。だからついつい行きたくなってしまいます。
    何かマニュアルみたいなものがあるのでしょうか?

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2014/07/12(土) 07:43:38 

    85さん
    私も、以前接客していました。

    近所のセリアスタッフさんも、
    凄く感じがいいです。

    話し方に品があるというか…
    高級時計を着けてレジしてます。

    その方はパートさんだと思うんですが、
    その他のパートさんも
    土日のアルバイトの大学生も、
    ほのぼの系です。

    近くのダイ○ーだと、
    スタッフルームから大きな声で
    スタッフ同士の愚痴が聞こえてきたり、

    身なりも 生活に苦しくてパートしてます
    って感じでした

    イメージの違いで、
    集まるスタッフの層も違うのかな?


    どちらもよく利用していますが、
    セリアでなるべく買いたいかな。

    +37

    -5

  • 87. 匿名 2014/07/12(土) 08:31:38 

    75社員さんいつもかわいいものをありがとう!お仕事頑張って!
    あと、セリアで200円、300円の商品は作らないの? 少し高くてもセリアで200~300円の商品ならかなりおしゃれな物を作ってくれそうだなぁ。っていつも思うの。

    +37

    -2

  • 88. 匿名 2014/07/12(土) 08:41:29 

    近くのセリアなんか、セリアっぽくない。古い店だからかな?

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/12(土) 08:42:13 

    セリアの大判ウエットティッシュ

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2014/07/12(土) 08:45:57 

    鴨居ハンガー

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2014/07/12(土) 09:32:01 

    洗濯小物干しが優秀。直接鴨居に掛けられるし、物干し竿にもOK。
    微妙な引っ掛け部分がついてるのはセリアのしかみたことないし、特に細長いタイプが好き。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2014/07/12(土) 11:21:41 

    セリアのクレヨンリップはさいこうです♡

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2014/07/12(土) 11:23:03 


    +0

    -5

  • 94. 匿名 2014/07/12(土) 11:47:47 

    カーズのプール用ボールだけは駄目だわ。
    もともとやぶれてた。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2014/07/12(土) 12:21:53 

    バレンタインの時は
    セリアにお世話になってる(* ̄∇ ̄*)
    箱とかラッピング袋可愛いのいっぱいあって
    どれ買うかかなり迷うんだよね~( ´,_ゝ`)

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2014/07/12(土) 15:36:11 

    確かにセリアのスタッフの方は丁寧で清潔感がある

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2014/07/12(土) 15:37:40 

    確かにセリアのスタッフの方は清潔感がある

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2014/07/12(土) 19:33:30 

    今日まさにSeriaで大人買いして来ました(*゚▽゚*)
    センスのある友達に90%見繕ってもらい
    月曜に指導受けながらセルフリノベーション予定❤︎
    楽しみ過ぎますΣ(。>艸<。)

    DIY用のアイテムがお勧めです。

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2014/07/12(土) 19:34:59 

    子供達のワッペンとか買う。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2014/07/12(土) 19:36:42 

    久々に実家に帰ったら近所にセリアできてて、始めて行ってみたら…楽しい(*≧∀≦*)

    1時間ブラブラしました♪

    近所にできてほしいなo(^o^)o

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2014/07/12(土) 19:45:29 

    100均ではセリアにしかない、
    歯ブラシ職人田辺重吉さんの歯ブラシが
    イイと聞いてからずっと愛用してます!!
    ヘッドは小さめなので奥歯まで
    しっかりと磨ける、
    細めの毛なので歯間まできちんと磨ける、
    ただいま歯列矯正中なのもあって
    本当にお世話になってます、、、
    自宅用と携帯用2本、月いちペースで
    替えているのでストックがないと
    不安です(^◇^;)

    セリア好きな人

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2014/07/12(土) 19:58:43 

    101 さん その歯ブラシ気になる!!今度チェックしてみます☆

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2014/07/12(土) 21:22:30 

    夜8時に閉まっちゃう!せめて後30分やってて欲しい!

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2014/08/09(土) 05:16:40 

    セリアでバイトしていたものです!
    接客にはものすごく力を入れています。
    とにかく気持ちの良い、明るい丁寧な接客で
    お客様に対応するのがセリアです。

    私の店の店長はクレームにも
    迅速かつ丁寧に対応する人でしたので
    お客様が怒るようなことも無かったです。

    質や配置などとにかく力を入れているので
    他の100円ショップより品があるかなと
    思って働いていました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード