ガールズちゃんねる

働かなくても良いのに働いてる人~!

1019コメント2020/12/16(水) 13:14

  • 1001. 匿名 2020/12/15(火) 10:15:32 

    >>1000
    回答ありがとうございます。コンサルにも金融、製造、色々あると思いますが何業界向けでしょうか?個人でやられてるのですか?

    +0

    -0

  • 1002. 匿名 2020/12/15(火) 10:15:56 

    >>943
    そういった側面もあるというだけで、お金あるのに好きで働いてる老人て少ないと思うよ

    +1

    -0

  • 1003. 匿名 2020/12/15(火) 10:25:46 

    >>236
    それに付き合わされるのが嫌で辞めたことあるよ

    +5

    -0

  • 1004. 匿名 2020/12/15(火) 10:37:52 

    >>1001
    うちはどちらかというと企業の営業支援に力を入れています!!
    スタートアップは数名でしたが今は割と人が居る状況です。よほど変な人や常識がない人ではない限り、積極的に採用するようにしております。

    +0

    -0

  • 1005. 匿名 2020/12/15(火) 10:51:45 

    >>952
    マズローだっけ
    自己実現欲求の例を先生が出してたけど、社会的や学問的に名声を得た人ばっかりだったから学生時点で無理って思った

    +0

    -0

  • 1006. 匿名 2020/12/15(火) 11:31:36 

    >>936
    そういう争い浅ましくって嫌だな
    そういうところでパートしたくない

    +2

    -0

  • 1007. 匿名 2020/12/15(火) 11:38:28 

    結婚して最初は家にいて、楽しかったんだけど
    そのうち暇を持て余すようになってきて
    10時から15時だけ近くの会社の事務させてもらってる
    事務っていっても荷物受取りとかで、たまに書類を作ったり。
    1人なので気楽です
    お小遣い稼ぎにもなるし暇も潰せるのでありがたい

    +7

    -0

  • 1008. 匿名 2020/12/15(火) 11:42:59 

    >>560
    お金の面で切迫してないご家庭だと家でダラダラになるのかも
    でもあなたのように実は外で働き充足感で満たされキレイにもなりたい人はいるんだよね
    私 家にいる時は化粧しないもんなぁ

    +3

    -0

  • 1009. 匿名 2020/12/15(火) 12:15:51 

    >>1004
    ご回答ありがとうございます。なかなか優良企業そうだったので質問させていただきました。ありがとうございます。
    微妙に転職を考えてるので転職サイトに登録もしてますが、育児など融通ききそうな企業はそこまでなく… 今は大企業にいて福利厚生は良いので転職先候補も大企業レベルでフィルターかけてるんですが、中小にも探せば優良企業はあるということですね。ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 1010. 匿名 2020/12/15(火) 12:57:59 

    平日朝だけ3.4時間の事務ってどこで探したら良いですか?

    +0

    -0

  • 1011. 匿名 2020/12/15(火) 13:04:36 

    >>183
    それが病巣
    うつ診断はMRI画像診断のみとかにするべき

    +0

    -0

  • 1012. 匿名 2020/12/15(火) 13:29:03 

    >>935
    子供もいるし新居もあるので簡単には別れられないのです。。

    +0

    -0

  • 1013. 匿名 2020/12/15(火) 15:10:46 

    >>402ってネタじゃなく本気で書いてたんだね

    +2

    -0

  • 1014. 匿名 2020/12/15(火) 15:45:43 

    雇う側や一緒に働く側は暇つぶしに働きに来てる従業員と一緒にやっていくのが嫌なんだろうか
    必死さがないとか仕事への考えに温度差があるとか?
    私からしたらどちらも一長一短だと思うし働く目的や思いが人それぞれなんていつの時代も一緒だと思うけどな

    +3

    -0

  • 1015. 匿名 2020/12/15(火) 15:49:40 

    >>959
    いつの時代よ
    今時皇室のお姫様でも社会勉強のために就職するのに

    +3

    -0

  • 1016. 匿名 2020/12/15(火) 20:17:24 

    お金がいる訳じゃないとわざわざ言うパートさんは時々いる。職場の雰囲気が微妙になるので、言わないで欲しいなと思う。

    +0

    -2

  • 1017. 匿名 2020/12/15(火) 20:56:10 

    >>2
    働かなくていい人が働かなくても
    あなたがかわりにその仕事につけるかというとムリだろうね

    +4

    -0

  • 1018. 匿名 2020/12/15(火) 21:46:21 

    仕事自体は真面目にやってるけど
    「週3時短のゆるパート、気分転換」って気持ちでいる。
    でもそういうのが態度が出ないように気を付けようってここ読んで思った。

    +0

    -1

  • 1019. 匿名 2020/12/16(水) 13:14:23 

    >>535
    正社員も使い捨てだよ?
    40後半あたりから早い人は老害となる。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード