ガールズちゃんねる

上沼恵美子「私は卒婚しています」…夫婦関係を明かす

81コメント2020/12/14(月) 12:26

  • 1. 匿名 2020/12/13(日) 16:38:10 

    上沼恵美子「私は卒婚しています」…夫婦関係を明かす/芸能/デイリースポーツ online
    上沼恵美子「私は卒婚しています」…夫婦関係を明かす/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     タレントの上沼恵美子が13日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演...


    上沼は「主人はマンションに住んで私は本宅に住んでいる。同じ市内。ときどき、週2回家に食べに来たり」と現状を述べた。さらに上沼は「結婚というのは同じ電車に乗ったことだと思っているんです」と比喩を用いた。「新婚旅行というのは窓の外は見ない。ずっとお互いを見つめている。そのうちに外の景色を見始める。同じ景色に感銘する。その次は違う窓を見に行ったりする。どこに行ったんだろうと思うと、向こうのほうで違う景色を見たり、ウイスキーを飲んでたり。好きなことしてていいんです、こっちもお弁当食べている。でも、同じ列車なんです。列車を途中で降りたのが離婚だと思うんです。年数を重ねると変わっていくということです」と達観したように語った。

    +330

    -7

  • 2. 匿名 2020/12/13(日) 16:39:08 

    ある境地に達している

    +410

    -4

  • 3. 匿名 2020/12/13(日) 16:39:21 

    なんだかんだ、お肌きれい

    +77

    -23

  • 4. 匿名 2020/12/13(日) 16:40:01 

    卒婚するにも財力がないと無理

    +522

    -2

  • 5. 匿名 2020/12/13(日) 16:40:03 

    良かったね。

    +30

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/13(日) 16:40:04 

    お金も余裕もあっていいと思う。

    +259

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/13(日) 16:40:19 

    なるほど!
    卒婚ね!気楽でいいじゃん!

    +226

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/13(日) 16:40:42 

    私はそうは思わない。
    それにこの人が本宅で旦那がマンションって、やっぱり旦那がこの人に合わせてあげてるんじゃないの?

    +7

    -66

  • 9. 匿名 2020/12/13(日) 16:40:42 

    年齢いった夫婦てだいたいそんな感じじゃないの?

    それより、面白いから好きでよく見てたけど、最近の報道みてたら何だか不安定なのかな?って心配になる

    +217

    -2

  • 10. 匿名 2020/12/13(日) 16:40:49 

    お金あるからな~

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/13(日) 16:40:54 

    旦那さん、かなりクセあるもんなぁ

    +123

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/13(日) 16:40:56 

    列車の例えいいね
    世の中には列車から突き落としたがってるような夫婦もいるけど

    +213

    -1

  • 13. 匿名 2020/12/13(日) 16:40:57 

    私の会社にも卒婚して別居してる人いる
    離婚はしてなくて、お互い好きなことしてる

    +110

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/13(日) 16:41:11 

    飛行機だったらどうだろう
    無事に目的地(子育て完了)着いただけで有り難いって感じになるのかな

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/13(日) 16:41:16 

    >>4
    財力ない人がこれ鵜呑みにしたらヤバそうだよね。

    +119

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/13(日) 16:41:21 

    いい例えだね

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/13(日) 16:41:30 

    学生だけど結婚って結局どうなのよ!やっぱしたほうがいいの?!おしえてー

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/13(日) 16:43:19 

    ご卒業おめでとうございます

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/13(日) 16:44:30 

    別居とはまた違う定義?

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/13(日) 16:44:37 

    お金もあって別居するぐらい夫嫌いなのにこの人なんで離婚しないんだろう
    すごい不思議

    +12

    -12

  • 21. 匿名 2020/12/13(日) 16:45:07 

    >>11
    上沼さんの話を聞いてる限りでは、義母からしてハイソサエティな人間だと思い込んでる伏があるね
    旦那さんも同じくw
    上沼さんが番組で語ってる事しか知らんけど

    +84

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/13(日) 16:45:12 

    卒婚って夫側が若い愛人いてもokなの?

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/13(日) 16:45:29 

    なんだかんだ心の支えになってるみたいだよね
    上沼恵美子 降板騒動後のコロナ鬱を救った「夫のある一言」
    上沼恵美子 降板騒動後のコロナ鬱を救った「夫のある一言」girlschannel.net

    上沼恵美子 降板騒動後のコロナ鬱を救った「夫のある一言」 「コロナ禍の中で鬱になっていたんです。夏場なんかピークだった。すごく嫌なことがあったし、人間不信にもなった。もう忘れたいから詳細は言いませんけど」 「先週かな。主人に“恵美子がんばれって...

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/13(日) 16:47:08 

    お金があれば同じようにしたい熟年夫婦は多いと思うよ

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/13(日) 16:47:49 

    >>8
    上沼恵美子の方がかなり我慢してるよ。
    稼ぎは旦那を超えてるし、卒婚前は上沼さんが旦那を養ってる感じだったよ。かなりの亭主関白で、仕事で夜のご飯作るのが遅くなっても、旦那さんは何もしていない。
    料理にもお母さんと味が違うって言ってケチつけてたみたいだよ。

    +151

    -4

  • 26. 匿名 2020/12/13(日) 16:47:57 

    >>20
    情が残ってる感じはするけどね

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/13(日) 16:48:37 

    わたしは東京に住んでいるからこの人の番組見たことないから知らないけど卒婚とかどーでもいい。
    好きにすればいい。

    +2

    -17

  • 28. 匿名 2020/12/13(日) 16:48:39 

    >>21
    上沼さんとその家族のことよく知らないわ。ハイソサエティって?

    +0

    -5

  • 29. 匿名 2020/12/13(日) 16:48:42 

    卒婚と別居とどう違うんだろ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/13(日) 16:49:38 

    >>22
    超絶どうでもいい
    愛人が男でも外国人でも犯罪と慰謝料と賠償金案件以外の好きなことをして好きに死んだらいい
    子供が外に出来たら話は変わるけど
    二人の問題のうちは興味ない

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2020/12/13(日) 16:49:52 

    >>27
    わかる。わたしもこの人の家庭環境の前提を知らないから急になんのことかよくわかんない。大阪のタレントのトピ何個もいる?

    +4

    -15

  • 32. 匿名 2020/12/13(日) 16:50:20 

    >>1
    そもそも何十年も同じ人と暮らすというのは本来きついと思う
    この世に結婚という法律制度がなければ、ほとんどのカップルは数年で別れるのでは、と想像している

    +107

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/13(日) 16:50:36 

    私は結婚後悔症候群です。引越したかったのにできず、貯めたお金で車を買われ…元夫との間に産まれた子も「親権取った向こうが見るのが筋」と、子供を向こうに渡してしまった。
    結婚しなければ良かったと思ってしまう。

    +4

    -8

  • 34. 匿名 2020/12/13(日) 16:51:33 

    >>20
    離婚するにも書類が多すぎて断念したらしいよ
    財産もあるし大変なんだろうね

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/13(日) 16:51:38 

    >>33
    じゃー離婚すれば?

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2020/12/13(日) 16:52:59 

    >>8
    リタイヤしてから
    旦那自由にハワイの別荘行ったりしてたよね
    関テレかなんかのプロデューサーだったんだよね

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/13(日) 16:55:58 

    >>4
    ソッコーでカネの話はガルちゃんらしいw

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/13(日) 16:56:07 

    えみちゃんちは8両編成、普通のうちは1両よ。
    その1両動かすだけでヒーヒー言ってる
    1両じゃ相手の動きだって目にも鼻にもついちゃうのよ。

    +88

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/13(日) 16:57:18 

    >>7
    私もいずれ卒婚したい!
    子供が大人になったら離婚したいなと思ってたけど、卒婚ぐらいがちょうどいいな。

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/13(日) 17:04:22 

    えみちゃん 例えがわかりやすいなー。

    私は途中下車したいよ。

    おひとりで終点までどうぞ、だわ。

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/13(日) 17:05:01 

    卒婚したら義親や義姉たちとも関わらなくていいの?
    法事とかもノータッチでいいの?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/13(日) 17:06:53 

    >>20
    上沼さん、旦那さんの事めちゃくちゃ好きだよ。
    尊敬してるし、顔もタイプみたい。

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2020/12/13(日) 17:06:55 

    うちのおじさんとおばさんもそう。
    孫三人いて、手伝って
    年老いた母親手伝って
    市内を半々生活してるけど
    別になかよし

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/13(日) 17:07:00 

    私も卒婚目指しますわ、お姉さま♥️

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/13(日) 17:09:12 

    >>36
    元関西テレビ常務取締役制作局長、メディアプルポ代表取締役会長。父は元毎日新聞論説委員の上沼健吉。
    (Wikipediaより)

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/13(日) 17:12:24 

    >>20
    捨てられた感じがするんじゃないかな
    例え上沼恵美子の方から離婚を切り出したとしても、旦那が離婚を承諾した時点で、捨てられた気になるんだと思う
    寂しいんだと思う

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2020/12/13(日) 17:19:46 

    えみちゃんは旦那の顔がタイプなんだよね
    さんまにえっー?って言われてたけど

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/13(日) 17:28:54 

    上沼さんは、さんざん夫や姑の悪口を面白おかしく話す芸風だから離婚はしないよね

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/13(日) 17:40:16 

    >>3
    稼ぎましたんで、つこてますわ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/13(日) 17:45:09 

    いいと思う。結婚20年だけど、離婚するような大きな理由はないけど、顔を見るのもイラっとするときはある。それが、月に数回会うだけなら、不必要な喧嘩や苛立ちがなくなるのなら、離れるのはいいと思うな。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/13(日) 18:02:59 

    私も夫が定年退職したら卒婚する予定だよー
    一人暮らしする家も目処がある
    同じ電車に乗ってても、違う車両で自由気ままな生活がしたい

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/13(日) 18:09:24 

    離婚しないのは上沼さんの財産半分旦那にあげないといけなくなるからじゃ?
    明らかに旦那より金持ってるやろうから

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/13(日) 18:36:45 

    会社のお局のパソコンの壁紙が上沼恵美子の画像だったw
    何でだろうw

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/13(日) 18:43:51 

    卒婚て、離婚届けは出さずに別居?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/13(日) 18:51:20 

    結婚30年とか過ぎた夫婦なら、財力あれはみんなそうしたいと思うんじゃないかな?
    ダンナ、嫌いじゃないけどもう面倒くさいんだよ。
    だって、元々別の人間なんだから。
    独りで好きに時間を過ごしたい。
    ラブラブな新婚時代には考えられなかった様な事が、時間の経過と共に感じられる。
    恵美子、貫禄流石なコメントだな。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/13(日) 18:59:46 

    お金があれば問題なく事が運べるのかなと思いました。えみちゃんうらやましい~

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/13(日) 19:00:50 

    >>20
    離婚ってお金ある方が圧倒的に損するからって聞いたよ。お金無くても離婚出来ないしあっても出来ないんだって思った。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/13(日) 19:22:28 

    >>4
    それね。別会計にするとお金がかかる。だからしぶしぶ一緒に暮らすんだよね。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/13(日) 19:27:53 

    >>32
    本当にそう思うよ。何かいい新しい社会システム無いのかねぇ

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/13(日) 19:34:03 

    >>36
    そのハワイの別荘は上沼恵美子さんが購入したものだと話してたよ。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/13(日) 19:40:05 

    >>1
    卒婚という呼び名はどうかな?別居はしているけれど離婚ではないという意味で別居婚でいいのではと
    思うのですが。
    私たち夫婦も子どもが巣立って夫婦ともに健康で(お互いが納得するなら)それぞれの人生の終わり近くに自分だけのために生きる日々があってもいいと思っている。
    実現を難しくするのが二軒分の生活費が大変ということで、身近にいないのはそのためか?



    +4

    -3

  • 62. 匿名 2020/12/13(日) 20:02:47 

    >>45
    へ!プルポってあのプルポか!
    よく関テレの番組の制作会社に載ってる!(エンドロールで)
    そうか!めちゃめちゃ偉い人やん!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/13(日) 20:12:25 

    >>1
    だんだんますみに寄せてってない?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/13(日) 20:15:09 

    >>53
    目指してるとか?笑

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/13(日) 20:26:41 

    >>1
    上沼恵美子「私は卒婚しています」…夫婦関係を明かす

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/13(日) 20:32:43 

    >>65
    wwww
    この人めちゃくちゃ似てるよね
    年齢が若くてビックリした記憶w

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/13(日) 20:44:23 

    >>32
    たしかにね。人生100年時代と言われてるのに、たかだか20代とか30代の人生前半で1人の相手と死ぬまで添い遂げるシステムが結婚だからね。
    精神的にも未熟だし人生経験も浅いんだから判断ミスすることもあるよね。
    個人的には1人3回まで全員が結婚と離婚を気軽にしていいという法律があればいい。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/13(日) 20:54:32 

    >>42
    プラス多いのに申し訳ないけど、かなり前に、そう思ってた時代もあったけど今はもうね…って冷めてるような発言していたよ。別れるのにもこちらが損するみたいな事も言ってたわ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/13(日) 21:04:22 

    >>62
    関テレの子会社ですね。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/13(日) 21:27:52 

    >>17
    相手次第としか言えないかなぁ。愛も大事だけどお金が無いとやはり揉めるし冷める。お金なんてなくても仲良し夫婦はいてるけど、私は無理です。あと、結局今の時代もそれぞれの親族も絡んでくるし。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/13(日) 21:38:49 

    週2くらいなら会話のネタもたまるからちょうど良いのかもね
    けど釜を二つにするのは金が掛かるからなかなか難しいね

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/13(日) 21:42:47 

    >>17
    同棲や選択シングルマザーでもいい
    要するに結婚や出産それに近いこと
    何事もせっかくだから経験した方がいい
    ただし自己責任でお金も必要

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/13(日) 21:58:14 

    >>68
    ラジオ聴いてるけど別居して仲良くなったみたいよ。
    適度な距離感が良かったみたい。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/13(日) 23:02:50 

    素敵な例え方されるね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/13(日) 23:06:45 

    えみちゃん、Xmasツリーもう飾ってるのかなあ〜?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/13(日) 23:50:08 

    >>1
    いいね、これも1つの価値観として許されてほしい。
    夫婦仲睦まじくっていうのもしんどい。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/14(月) 02:01:59 

    >>8
    旦那さんはマンションって最高の優しさだと思う。一軒家それも豪邸。犬の世話と散歩を旦那さんにって無理だと思う。
    その点マンションなら男の人の一人暮らしでも楽に生活出来ると思います。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/14(月) 04:13:27 

    >>3
    ホクロが気になる。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/14(月) 08:10:12 

    >>7
    すごいしっくりきた。
    うん、それでいい。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/14(月) 09:58:37 

    別居や家庭内別居を卒婚って言ってるだけだよね
    わざわざ綺麗な言葉で言いなおしてるところが授かり婚と同じ

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2020/12/14(月) 12:26:11 

    >>25
    でもそれをネタで笑いに出来る位夫婦仲は良かったよ。
    知らないかもしれないけど、その稼ぎもテレビマンの旦那さんの地位があってこそ。
    旦那さんの影響力が落ちた途端にレギュラー番組終了でしょ?
    お互いに思いやりがなくなったら駄目だよね。

    +4

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。