ガールズちゃんねる

スマホを使っていて地味にイラつくこと

84コメント2020/12/27(日) 21:50

  • 1. 匿名 2020/12/12(土) 17:05:28 

    スクロールしてたら左にスワイプされて画面が切り替わること
    今さっきもトピ立てようとしたらその現象が起こり書いていたものがパァになりました
    スマホを使っていて地味にイラつくこと

    +110

    -1

  • 2. 匿名 2020/12/12(土) 17:06:19 

    ガルの60秒規制

    +53

    -0

  • 3. 匿名 2020/12/12(土) 17:07:01 

    iPhoneのバカな変換

    +98

    -0

  • 4. 匿名 2020/12/12(土) 17:07:07 

    >>2
    荒らす人達のせいでね
    いい加減気付けし

    +27

    -1

  • 5. 匿名 2020/12/12(土) 17:07:20 

    そりゃあ、ちゃんと打ったつもりなのに打った文字が違ってた事だよ

    +43

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/12(土) 17:07:50 

    寝っ転がってスマホいじってる時に、手から落ちて顔面強打。

    +130

    -0

  • 7. 匿名 2020/12/12(土) 17:07:56 

    >>1
    エロいサイト見てて広告が動いて?たまたま触ってしまいクリックしちゃう時(笑)

    +67

    -2

  • 8. 匿名 2020/12/12(土) 17:08:31 

    タップしたところが時差でずれて押したくもないところを押す
    ガルちゃんでトピ押すときにめちゃくちゃこの現象起きる

    +104

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/12(土) 17:08:46 

    カーソルが上手く動かせなくてなかなかコピペできない時

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/12(土) 17:08:53 

    ガルちゃん見てて、返信を見ようとタップしたら画像がタップされた事
    それじゃないっつーの!

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/12(土) 17:09:05 

    >>2
    同じトピ内での書き込みは60秒とかでもいいけどさ
    他のトピに書き込むのも待たなきゃいけないのが何となく腑に落ちないんだよね

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/12(土) 17:09:26 

    タップしてからの反応が鈍くて、もう一度タップしたら、その瞬間に画面が変わって、タップする気のなかった所をタップしてしまった時。

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/12(土) 17:09:27 

    スマホを使っていて地味にイラつくこと

    +64

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/12(土) 17:09:45 

    店を検索していて、電話番号に指先があたって直ぐ電話へ繋がるところ

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/12(土) 17:10:36 

    >>7
    エロ系サイトの広告は上手くできてる。
    タイミングよく動いて触れさせてくるタイプの広告。

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/12(土) 17:10:52 

    ツルツルし過ぎ。すぐ落とす。

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/12(土) 17:10:58 

    >>3
    「私」って何回打っても一番最初に「和田」が出てくるのなんでだろ

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/12(土) 17:12:21 

    >>6
    >>13
    いらすとやほんとすごいわw

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/12(土) 17:12:23 

    >>2
    規制かかるときと大丈夫なときない??
    それとも知らない内に60秒過ぎてるのかな

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/12(土) 17:13:01 

    古くなると変換がアホになって、誤字が凄く多い

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/12(土) 17:14:06 

    文字変換がおバカな所。ボキャブラリーが少ないんじゃ!

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/12(土) 17:14:23 

    Simeji使ってるんだけど、
    変換した文字タップしようとするとガクンッと列が変わり違うところをタップしてしまうこと

    わかるかな(笑)

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/12(土) 17:15:08 

    >>2
    実況トピは早くコメントしたいのに〜ってなる

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/12(土) 17:15:13 

    >>1
    分かる、縦と横の判断間違ってないか!?って時ほんとにある。
    私は例えばこの場面でこのアプリはこのまま残しときたいからと思って左に写ろうとしたら上にピンって弾いた扱いされて消えていきましたw

    これは例のために用意したゲーム起動画面だけど、文章書いてる時とかだとほんとにショック受ける。
    スマホを使っていて地味にイラつくこと

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/12(土) 17:15:17 

    画面の違うとこタップした時に限って反応する

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/12(土) 17:15:33 

    >>17
    和田氏(笑)

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/12(土) 17:20:00 

    >>8
    わかる!
    タップした直後にヒュンって動くんだよね。
    ガラケー時代はクリックした後で位置が動いても、ちゃんと実行してくれたのに。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/12(土) 17:21:54 

    スクロールしても付きまとう動画広告。
    ガルちゃんでもたまに画面の3分の1を占拠して再生されて、閉じるボタンもない。
    絶対に買うもんかと思ってる。

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/12(土) 17:22:31 

    戻した画面を戻さなかった事にしたい
    昔使ってた富士通のスマホは出来たんだけどなぁ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/12(土) 17:22:38 

    バッテリーの減りの早さ。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/12(土) 17:24:42 

    ここのとこ手がカサカサで触っても反応しないことがある

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/12(土) 17:25:15 

    >>1
    それ書きにきたわ!!

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/12(土) 17:25:47 

    >>17
    『今日も(きょうも)』って入力したら『京本政樹』が出てくる。優先順位おかしい。

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/12(土) 17:28:37 

    >>8
    それで漫画広告押しちゃって別画面で漫画アプリの画面起動すると本当腹立つ

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/12(土) 17:30:11 

    >>19
    荒らしがいない時期はいつの間にか60秒規制取れてるけど、荒らしは不定期に現れるからね
    新型コロナなんか、よく現れる
    毎回長崎だかに研修旅行に行ってるオッサンが下手な加工写真載せてるけど、あれも荒らしだわ
    どんだけ長期間研修旅行に行ってるんだ?って話だし

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/12(土) 17:31:34 

    ガルちゃんで一度読み込んで画面表示された後、その画面に画像があるとちょっと画面がずれて最初のところと違うところにスクロールされる

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/12(土) 17:31:56 

    >>22
    中国アプリだから個人情報を抜き取られてるし、変なシステムなんじゃない?

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2020/12/12(土) 17:32:12 

    >>22
    分かる!私は記号を使う時によくなる

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/12(土) 17:33:40 

    マスクで顔認証できない

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/12(土) 17:34:17 

    >>18
    進撃の巨人のスタンプをいらすとやが作って販売してるってトピあったね
    本当に何でも多岐に渡って仕事出来るよね

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/12(土) 17:34:29 

    広告がびょ〜んびょ〜んって動いてタップさせようとする
    その手に乗るかと思いながらも触ってしまいいちいち戻らなきゃならなくなる

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/12(土) 17:36:09 

    大きい広告があって、端に閉じる×が小さく出てるけど、上手く押さえないと結局広告を踏んでしまう

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/12(土) 17:47:06 

    >>3
    アンドロイドもたいしたことないよ。学習能力つけてほしい。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/12(土) 17:48:40 

    ガルが重くて開かない時

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/12(土) 17:48:46 

    iPhoneなんだけど、タップする時ちょっと画面に指が着いてる時間が長かったりすると、パソコンでいうドラッグ状態になったり、画像保存とかのサブメニューが出てきたりする

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/12(土) 17:49:01 

    >>22
    Simeji情報抜かれるよ。
    個人情報開示します。に同意しないとダウンロードできない仕組み。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/12(土) 17:53:34 

    >>6
    まじで嫌だよねw
    最近のスマホでかいし指届かないから片手でいじってるとバランス崩してよく顔面に落っこちる。
    スマホリングを買おうと思って忘れてた!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/12(土) 17:54:00 

    「自分」と打ちたいのに三回に一回は「ジブラルタル」になってしまうこと。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/12(土) 18:02:55 

    フリーズ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/12(土) 18:03:59 

    指紋が認識されない

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/12(土) 18:04:57 

    機種変してから、「OK Google」と言ってないのに急に反応するようになった
    「呼んでないんだけど」って言ったら謝ってきたからいいけど

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/12(土) 18:06:20 

    なにか検索したらなぜか画面真っ白になってまた検索し直したら正常になるとき

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/12(土) 18:10:00  ID:puCGXTxjRm 

    Wi-Fiが切れる事多い!Softbankのだから?電波強いってなるのに切れたり遅い良かったのは最初の数カ月まだ1年位なのに

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/12(土) 18:14:02 

    iPhoneは番号タッチしただけで通話になるからやだ。

    説明下手でごめんなさい。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/12(土) 18:21:25 

    見たい記事のリンクをタップしても反応が悪くて遅いくせに
    見たくもない広告に誤って触れてしまったときは異様に反応がいいところ

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/12(土) 18:33:48 

    私のだけだと思うけど、GPSがポンコツでナビ使えない
    位置情報取得出来ないままで、本当に困るわ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/12(土) 19:04:09 

    >>6
    目を直撃して星が見えたことある
    気をつけないと本当に危ない

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/12(土) 19:04:53 

    寝ながらスマホ見ているときに横を向いたときに画面がひっくり返ること
    ロックするのは他でやってるスマホゲームのせいでめんどくさい

    +4

    -0

  • 59. 宇髄天元 2020/12/12(土) 19:10:57 

    ソシャゲで課金して目当てのキャラが出ない時

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/12(土) 19:36:02 

    iPhoneの漢字変換は本当にくそ!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/12(土) 19:37:18 

    >>55
    広告は消しちゃえば解決
    無料アプリ使えるよ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/12(土) 19:38:24 

    私のだけかな
    お店とかの無料wifiが入らない

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/12(土) 19:48:35 

    迷惑メールそれもエロ系から来ること

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/12(土) 21:03:11 

    >>3
    「はは」って打ってるのに「馬場」が出てくるのほんとウザい

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/12(土) 21:05:04 

    勝手に落ちる🙍💨3年ってもう寿命?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/12(土) 21:20:04 

    がるだけなんだけど、勝手に高速で逆スクロールしてしまう。ツァーーって。スマホの不具合かと思いきやタブレットで見てる時もなる。見る気失せる。何でだろう?原因と対処方法知ってる人いたら是非教えて下さい。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/12(土) 21:42:32 

    スマホが反応遅すぎてイライラする。iPhoneはサクサクついてきてくれるのかな。Androidだからかな。例えば検索するのにタッチして画面開くのに8秒かかるとか、文字打つでも私の早さについてきてくれなくてイライラする。ガラケーだとパッパとメール打てたのに。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/12(土) 21:58:31 

    >>6
    パカパカガラケー時代の寝転がりながらの操作が懐かしい

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/12(土) 22:04:11 

    寒いからか、指紋が認識されない。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/12(土) 22:04:40 

    Spoon JapanのCM
    そんなに長くはならないと思いますので、もしよかったら眠る前の…10分間、お時間頂いて聴いて、いって頂ければな、と思います。よろしければお付き合い下さい。

    YouTubeで頻繁に出てくるけど、メルカリよりも神経に障る。
    文字に起こして気付いたけど、言い方がくどい!
    もしよろしければ、眠る前の10分間お付き合い下さい、って言えば済むのに。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/12(土) 22:11:10 

    手汗で指紋認証が通らない。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/12(土) 22:48:59 

    多分静電気、放電するか手にコンドームつけろ

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/12(土) 22:58:21 

    >>33
    どうでもいいけど京本政樹って
    もみあげ凄すぎません?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/13(日) 01:25:09 

    ウェブページがクラッシュしましたって時々なります。4年使ってるiPhone7です。
    あと、勝手にページを再読み込みされる。そしたらページの一番上まで戻っちゃうからうっとうしい。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/13(日) 01:42:05 

    ゴキブリみたいなネトウヨ共がわんさかいる事

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/13(日) 02:07:57 

    >>53
    Softbank Airとかならそれがデフォ。
    あれは数人で1つのSIMを利用するような仕組み。
    大量に通信する人が一人混じるだけでもそうなる。
    光回線とWiFiルーターに変えるべし。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/13(日) 03:28:11 

    iPhoneでネット検索しようと文字打っても
    重いのか文字がすぐに打てない時がある。
    アプデされてからとくに。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/13(日) 03:38:42 

    Androidだけど、ニュースやLINE、メールや、アプリ内とか読んでる時、右下を、さわると一番最初にスクロールされる。この機能いらない。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/13(日) 12:54:07 

    >>76
    横、うちWi-Fiあるんだけど(ドコモ光の集合住宅タイプ)、Switch始めるとパソコンがネット繋がりにくくなったりするのはどっか問題あるのかな

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/13(日) 16:55:10 

    >>24
    全然関係ないけどカイロのゲーム楽しいよね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/13(日) 20:24:28 

    >>79
    Switchでダウンロードを始めるとPCの通信が遅くなるって意味ならそれで正常。

    でなければ環境がわかんないから何とも言えないけど、
    例えば10Mbpsとか動画見るのにギリの速度しか出てないから、
    ゲーム起動した時だけ不安定になるとか、
    古いルーター使ってると通信量が増えた時に挙動がおかしくなる事はある。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/13(日) 21:56:38 

    >>80
    楽しい、これにどんだけ時間を費やしたか。
    声かけてくれてありがとうw

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/14(月) 00:53:08 

    >>81
    は、古いルーター!それは大ありかもしれません。。。何年前からのだろう💧ちょっとそこを改善すべく調べてみますね。ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/27(日) 21:50:16 

    それこそ今日
    よく相談や悩み事のメール来て
    励ましてる時に限って、何も知らない母が
    さっきからスマホばっかり見て!
    いい加減やめなさいと言われること
    ムカッとくる
    他から見たら遊んでるようにしか見えないんだろうね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード