ガールズちゃんねる

疲れ顔の条件とは??

75コメント2015/03/05(木) 23:56

  • 1. 匿名 2015/03/04(水) 23:26:59 

    私はまだ学生ですが、疲れていない元気な時でも疲れてるのー?大丈夫?
    具合悪いの?とよく聞かれます。

    疲れ顔の条件や治し方を教えてほしいです。
    私は目の下に影が元々あり、どちらかと言うと色白です。
    チークを濃くしてみたり工夫していますが、自分では血色の悪さが原因なのかなと思います。

    +95

    -0

  • 2. 匿名 2015/03/04(水) 23:27:47 

    注射すれば良くなるよ

    +0

    -36

  • 3. 匿名 2015/03/04(水) 23:28:02 


    疲れ顔の条件とは??

    +72

    -16

  • 4. 匿名 2015/03/04(水) 23:28:20 

    口角が下がっている

    +157

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/04(水) 23:28:30 

    ゴルゴ線があると疲れてみえます

    +89

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/04(水) 23:28:47 

    目の下のクマとか、窪んだ瞼とか?

    +214

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/04(水) 23:29:02 

    3
    怖いよ

    +10

    -14

  • 8. 匿名 2015/03/04(水) 23:29:11 

    血色が悪くて
    青い感じだと、疲れてる感ある。。。

    +84

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/04(水) 23:29:46 

    幸せになろう!
    きっと素敵な笑顔が出ます♪

    +10

    -34

  • 10. 匿名 2015/03/04(水) 23:30:15 

    一気に7キロ痩せてからクマが消えない〜
    疲れ顔だなーって思う。

    +34

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/04(水) 23:30:20 

    髪ボサボサ
    口がたるんでる

    +99

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/04(水) 23:30:28 

    失礼な発言だよね~
    ほっとけ‼って思うよ。
    じゃあ自分はどうなのさってね。

    +127

    -11

  • 13. 匿名 2015/03/04(水) 23:30:32 

    チークやリップを明るめの色にすると、顔色が明るくなりますよ

    +45

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/04(水) 23:30:58 

    疲れるとクマが出て来ます

    +43

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/04(水) 23:31:16 

    髪のつやがない、ボサボサだったりかな。

    +57

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/04(水) 23:32:01 

    目が死んでる

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/04(水) 23:32:11 

    クマはできるし
    筋肉に張りがなくなって下がる

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/04(水) 23:32:45 

    目の下のクマ!!
    化粧しないと疲れて見えるのは、私はこれが原因。

    +84

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/04(水) 23:33:23 

    髪の毛がボサボサなのはやつれて疲れて見えますよね。
    今日 テレビで見かけた高橋ジョージも髪の毛ボサボサでした。
    髪の毛を小綺麗にすることでだいぶ印象も変わると思います。

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/04(水) 23:33:26 

    顔に覇気が無くなる(´`:)

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/04(水) 23:33:30 

    スッピンの時に、今日、元気ないねって言われると、そりゃいつもより顔薄いから当たり前なんだけど、傷つくよね。

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/04(水) 23:33:33 

    顔色灰色だよ!って言われる
    灰色?!って思うし正直顔色って自分だとよくわからない

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/04(水) 23:34:46 

    寝不足!

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/04(水) 23:34:51 

    表情がくらかったり、無かったりすると疲れて見えると思うな。

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/04(水) 23:35:08 

    私も、クマが目立ちます(T_T)
    自分ではそうでもないと思っていましたが、男性社員に「大丈夫?疲れてる?クマが…」と言われそれから気にしちゃいます。。

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/04(水) 23:35:29 

    目の下のクマ
    パサパサの髪
    シミだらけでスッピン
    猫背
    無表情

    疲れてる人を絵に描くとしたら
    この5つを特徴に描きます

    +69

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/04(水) 23:35:37 

    やっぱり顔色かな。
    あと、肌荒れ。
    唇にちょっと色つけるだけでも変わるんじゃないかな。

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/04(水) 23:37:28 

    肌がくすんでる、艶がない、クマ、髪がパサパサとか?

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/04(水) 23:37:54 

    その疲れ顔隠すために化粧濃くなる。
    唇が血色ないし。

    気休めだけど血のめぐりをよくするためリンパマッサージしてます。

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/04(水) 23:38:41 

    ほうれい線、クマ

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/04(水) 23:39:28 

    でも髪の毛は重要かも。どんなに健康的な顔でも髪の毛が元気ないとなんか疲れてる感じはする。
    逆にどんなげっそりしてても髪の毛にはりがあってビシッとしてると出来る女に見える。

    +34

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/04(水) 23:39:28 

    顔の血色が悪くて、
    表情も硬くて、
    髪が手入れされてない

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/04(水) 23:41:41 

    たれ目と法令線と皮膚のハリの3セット

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/04(水) 23:41:47 

    眼瞼下垂

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/04(水) 23:42:12 

    快眠で疲れ顔はなくなると思います。
    ちょっとスマホの時間、PCの時間を減らすとか工夫してみて!
    疲れ顔の条件とは??

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/04(水) 23:44:20 

    無表情

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/04(水) 23:46:47 

    疲れてくると顔全体が下がる!
    クマやカサカサが目立つ~~

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/04(水) 23:47:55 

    顔や髪もだけど、猫背!背筋を伸ばして、口角あげるだけでも印象は変わると思う

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/04(水) 23:50:33 

    目は大きい小さい関係なく、疲れてるとすぐわかる。クマがあるとかじゃないんだよね、よく言うけど『目が死んでる』ってやつ。

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/04(水) 23:54:16 

    38
    疲れると背中丸くなるわそういえば

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/04(水) 23:54:43 

    頬がこける。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/05(木) 00:01:28 

    色が白くて青グマがあります。
    メイクでもごまかせてるか微妙なくらいのw

    いつもニコニコしているので何も言われませんが、
    一人でボーッと気を抜いていると大丈夫?やら具合悪い?と聞かれちゃう……
    青グマ消えない…し、色が白くても青白いかんじ。。

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/05(木) 00:06:15 

    クマひどくて疲れてるの?ってしょっちゅう言われてたー。
    取ったら言われなくなった。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/05(木) 00:14:58 

    体調悪いの?顔色悪いよ。と毎日声をかけると、本当に体調悪くなるって聞いた事ある。

    +1

    -7

  • 45. 匿名 2015/03/05(木) 00:18:53 

    まさに私がそう!
    老け顏だから余計に疲れた顔に
    見える。まぶたの窪み、クマ。
    多分スマホのやり過ぎだと睡眠不足
    あと水分不足。わかってるんだけど
    やらない。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/05(木) 00:25:12 

    充血

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/05(木) 00:38:50 

    学校嫌いでズル早退したときに、おばさんにもう学校終わったの?って聞かれて早退ですって答えたら、確かに顔色悪そう!と言われたなぁ。色白でなおかつ不機嫌な顔してたからだろうな。

    あ、チークはオレンジをオススメします!

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2015/03/05(木) 00:47:47 

    長澤まさみみたいに生まれつきゴルゴ線とほうれい線があるからまだ22才なのにすごい疲れて老けて見える28才くらいと間違えられる
    長澤まさみみたいな抜群のスタイルと顔があればいいんだけど無いから悲惨

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/05(木) 00:50:43 

    口元がだるんとしてると疲れて見えるかな?
    口角上げて、できるだけニコニコしてればいいのでは?

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/05(木) 01:27:32 

    生きてるの辛い
    たすけて

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/05(木) 01:43:30 

    万年グマ!
    色白だから寝ても青グマ消えない。
    あとほうれい線も目立つからくたびれた老け顔に見られる(T ^ T)どうしたらいいか分からない

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/05(木) 01:49:17 

    目アレルギーあるので痒くて擦ってしまい、茶クマになってしまいました。
    化粧しても影あるので疲れてない時でも『疲れてない?大丈夫?心配だよ』と言われます。茶クマなんとかしたいよー

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/05(木) 01:53:16 

    クマも出来にくいですが、いつも疲れてると言われます。
    私は口角と頬の肉が垂れ下がってるのと、ほうれい線が原因だと思います。

    試しに口角を無理やり上げて生活したら、毛穴の形も変わって来てビックリ。
    無理やりでも常に口角だけ上げてた方が、元気そうに見られます。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/05(木) 01:56:33 


    年は取りたくないですよね。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/05(木) 02:41:26 

    頬のたるみや目のくぼみ…重力に負けてる!という感じの肌。メイクでごまかせないんだよー
    あと、ハリのない髪の毛
    が、気になるポイントです。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/05(木) 03:03:44 

    体重落としたらやつれる。
    生理前もやつれる。

    BMI22でやつれるんだけど、なんでみんなBMI17とか18なのにやつれてないの???

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/05(木) 03:43:13 

    白目の濁り

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/05(木) 05:52:30 

    美容院行ったら美容師さんにお疲れですね、たまにはいいと思いますよ。って言われた。
    独身なのに疲れたお金がない専業主婦に間違われたみたい…。
    クマがとれないし、頬がこけてたからだと思う。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/05(木) 06:00:07 

    身だしなみちゃんとしてる??

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/05(木) 07:46:00 

    疲れてますね、とか言われたくない
    自分の顔が気になっちゃうから
    ほっといてほしいわー

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/05(木) 07:49:56 

    目のクマがなんとかならないかなぁ。
    睡眠もちゃんと取ってるし、最近は特に忙しくもないんだけど。
    加齢からって言われたら何も言えないけど。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/05(木) 08:06:40 

    やっぱり、クマが一番の原因だと思う。
    スティックタイプの
    コンシーラーは欠かせません。全然違いますよ!

    あと、加齢で髪のツヤも気になるので
    ツヤが出るスプレーしています。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/05(木) 08:19:52 


    これ、いいですよ!

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2015/03/05(木) 08:26:27 

    大変だけど、いつでも『ニコッ』って口角上げてるといいと思うよ。
    でも『何で笑ってるの?』
    ってよく言われるのもウンザリだけどね‥

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/05(木) 08:29:47 

    目の周りの皮膚が薄いから小さい頃からクマあるし窪んで見える。もちろん涙袋なんてない!
    これも子供の頃からだけど、血色も悪いから普通にしてても体調不良に見られる。

    ......内臓が悪いの?
    ちなみにアトピー持ち。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/05(木) 08:51:07 

    目の下のクマ
    口角下がり
    目が死んでる

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/05(木) 09:12:32 

    目の下のクマ!!

    自分ではあんまり気づかなかったのですが先日久々に会った友人に
    「え!!?クマやばくない~?!!!大丈夫?!!」って言われました。笑

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/05(木) 09:22:37 

    笑うとチャッキーが避けられない・・

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/05(木) 09:25:07 

    疲れているの?という言葉を言われるのすごく失礼ですよね!私は目の下の脂肪が大きくなってきたので、去年思い切って脱脂の手術しました。クマもなくなり、5歳~10歳若返った感じです。20代から脱脂の手術している人もいます。お金ためてやって良かったと思っています。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/05(木) 10:48:46 

    51さん
    子どもは2才くらいから既に、万年クマあります。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/05(木) 10:51:48 

    妹も子どもの頃からが万年クマです。
    もともとの皮膚の薄さなので、健康だろうが病気だろうが出ると医者に言われたと母が言ってました。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/05(木) 13:17:28 

    万年グマ本当に嫌だヽ(;▽;)ノ
    疲れてるの?とか、寝てるの?とか普通に元気ですって感じ。失礼すぎだけどかなり言われすぎて慣れてきた。最近、もう返す言葉は、元気だよヽ( ̄д ̄;)ノ熊さんが何十年も住み着いちゃってここに永住しそうですょ(・・;)と言っているw

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/05(木) 14:28:05 

    私も色白で目の下に目袋があり影なのかクマなのかが消えません(T_T)
    涙袋ではなく、飯田圭織みたいな感じのやつです。
    しっかり寝ても、コンシーラーでも消えません。
    チークやリップで血色良くしても目もとがドヨーンとしているのでどうしたらいいのか…。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/05(木) 14:48:43 

    私もはしのえみさん風です(;_;)
    これは疲れや寝不足のクマではなくて元々ですよね(泣)
    疲れ顔の条件とは??

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/05(木) 23:56:26 

    あごがしゃくれてると疲れてみえる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード