ガールズちゃんねる

長谷部誠、やはり今季で現役引退か。「夏にはほぼ確実にキャリアを終える」と監督

44コメント2020/12/07(月) 23:25

  • 1. 匿名 2020/12/06(日) 22:41:26 

    長谷部誠、やはり今季で現役引退か。「夏にはほぼ確実にキャリアを終える」と監督  |  フットボールチャンネル
    長谷部誠、やはり今季で現役引退か。「夏にはほぼ確実にキャリアを終える」と監督 | フットボールチャンネルwww.footballchannel.jp

    長谷部誠、やはり今季で現役引退か。「夏にはほぼ確実にキャリアを終える」と監督|フットボールチャンネル


    フランクフルトは現地時間5日に行われたブンデスリーガ第10節の試合でボルシア・ドルトムントと対戦したが、ベンチ入りした長谷部は出場せず。今季開幕から7試合は先発フル出場が続いていたが、その後の3試合は不出場となった。

    「(来年1月で)37歳になるマコトは、夏にはほぼ確実に選手キャリアを終えることになるだろう。我々は彼がいなくても戦い続けられるようにマネジメントしていかなければならない」と指揮官は他の選手を起用する理由を語った。

    +21

    -2

  • 2. 匿名 2020/12/06(日) 22:41:43 

    お疲れ様でした!!

    +69

    -3

  • 3. 匿名 2020/12/06(日) 22:42:37 

    フランクフルトを頬張りながらバナナボートで

    +7

    -6

  • 4. 匿名 2020/12/06(日) 22:43:25 

    いつかは引退する時が来るもんね。その時まで悔いのない様に。

    +127

    -2

  • 5. 匿名 2020/12/06(日) 22:44:20 

    キャプテンカッコよかったよ!あと少し頑張ってください。

    +104

    -3

  • 6. 匿名 2020/12/06(日) 22:45:05 

    現役辞めた後は監督業に興味あるって言って
    現役時代から勉強してたし、ドイツに残るって言ってたから
    このままドイツで裏方に回るだろうね

    +77

    -3

  • 7. 匿名 2020/12/06(日) 22:45:22 

    この人ドイツで監督とかコーチもあり得るぐらい向こうで評価高いみたいね

    +99

    -3

  • 8. 匿名 2020/12/06(日) 22:47:24 

    長谷部がキャプテンやってた頃の派手な代表が好きだった
    今本当キャラクター薄い人しかいない

    +174

    -2

  • 9. 匿名 2020/12/06(日) 22:48:06 

    どんな選択も応援します!

    +5

    -3

  • 10. 匿名 2020/12/06(日) 22:51:46 

    欧州で日本人もしくはアジア人がサッカーの監督するのは、日本で言えば外国人が相撲部屋を率いる見たいな事らしいから、是非とも頑張って欲しい…

    それで何時かは日本代表監督~

    +61

    -4

  • 11. 匿名 2020/12/06(日) 22:52:15 

    今年は内田篤人も辞めたし、そんなに時が経ったこと、もう引退する年代に差しかかってんのかぁ…ってしみじみ思う
    ザック監督時代代表を引っ張ってた人が引退ってなるのは寂しいね

    +123

    -3

  • 12. 匿名 2020/12/06(日) 22:53:46 

    同じ歳だけど信号渡るのに少し走るだけでゼーゼーするよ。
    凄いよ、お疲れ様でした。

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2020/12/06(日) 22:56:58 

    もう37歳なんだ!佐藤ありさちゃんの旦那さんだよね。もっと若いかと思ってた。時が経つのは早いな。

    +54

    -3

  • 14. 匿名 2020/12/06(日) 22:58:25 

    最後はレッズで引退しないか
    熱狂的なサポに取り上げられるほど世界に誇れるサポーターの前で

    +3

    -4

  • 15. 匿名 2020/12/06(日) 23:05:17 

    ほんと生真面目な性格なんだろうなっていうのが顔に出てる。モデルと結婚したのは意外だけどw

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2020/12/06(日) 23:06:51 

    ザッケローニが今まで見てきたチームのキャプテンの中でも長谷部は本物のキャプテンだったって褒めてた(もう1人そういう表現で褒めてた人いたけど忘れた)。

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/06(日) 23:09:20 

    心を整えるの長谷部も好きだけど、
    天然炸裂の長谷部も好きだよ
    長谷部誠、やはり今季で現役引退か。「夏にはほぼ確実にキャリアを終える」と監督

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2020/12/06(日) 23:14:01 

    >>16
    元イタリア代表のマルディーニと長谷部と言ってましたね

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/06(日) 23:18:24 

    >>14
    レッズサポーターが世界に誇れるって?
    誇れるの意味、わかってるの?
    驚いたよ…本当に

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/06(日) 23:36:40 

    >>13
    長谷部のこと説明するのに「佐藤ありさの旦那さん」っていう人珍しいね。
    「奥さん佐藤ありさだよね」が普通じゃない?笑

    +16

    -22

  • 21. 匿名 2020/12/06(日) 23:56:25 

    >>20
    どっちでもよくね?

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/07(月) 00:03:57 

    地元静岡のJクラブの低迷を救って下さい

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/07(月) 00:05:19 

    >>14
    すごい応援だと思うけど、残念な人達の行動が目立ってしまう時あるよね

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/07(月) 00:07:00 

    >>8
    長谷部がいなくなってからダメになった選手もいるよね

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/07(月) 00:19:04 

    この人ビッグクラブの監督になるよ。

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/07(月) 00:26:03 

    長谷部がキャプテンの時代によくW杯予選見に行ってたなー。もうアラフォーなことに驚く。
    長谷部は引退して、どんな道に進んでも着実に進んで成功しそう。上司にならないなかなー。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/07(月) 00:48:55 

    一時は干されてベンチにも入れてもらえず、全く試合に出てないのに代表キャプテンでいいのかって叩かれたりもしたよね
    37歳まで現役でこれだけの評価を得てるのは本当にすごい

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/07(月) 02:10:49 

    ダサい男から嫉妬されそうな人だよね

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2020/12/07(月) 02:30:19 

    >>8
    わかる。あの頃の代表が私の中の日本代表。
    長谷部誠、やはり今季で現役引退か。「夏にはほぼ確実にキャリアを終える」と監督

    +70

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/07(月) 03:29:55 

    長友「愛梨!キャリアを終えようと思う」
    愛梨「そうですね三大キャリアは高いから格安スマホに乗り換えですね」

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/07(月) 05:10:15 

    悔いなく試合に出れるといいね

    長谷部はお尻がたまらなくいい

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/07(月) 05:44:48 

    >>21
    どっちでもよいけど
    一般的には佐藤ありさの方が断然知名度落ちるから
    普通は長谷部の旦那というものじゃない?

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2020/12/07(月) 06:06:13 

    >>29
    私も〜
    なんか切ないな

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/07(月) 06:11:18 

    心を整えるを出した時、対談でミスチルの桜井さんが「(小難しい性格で)これは結婚できないな〜と思った!」と笑ってた。
    長谷部も、よく言われるんですよと言ってたのに、モデルと結婚した。

    いいんだけどね、当時はガーンとなったわ。。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/07(月) 06:35:40 

    海外組3人で対談やってたけど、やっぱり海外のチームで凌ぎを削ってやっていけてる選手ってのは人間として相当強いし賢いなって思った。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/07(月) 07:54:48 

    >>32
    長谷部の旦那…

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/07(月) 08:04:24 

    >>14
    今はもう息を潜めて瀕死状態。昔は良かったなと思ってます。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/07(月) 09:06:48 

    うっちーに長谷部か、寂しいな
    この世代の日本代表好きだったな

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/07(月) 09:52:59 

    >>8
    結構、窮地を救うパスを出してくれるキャプテンなイメージがある。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/07(月) 10:20:02 

    >>26
    私も長谷部キャプテン時代の代表が大好きで、よく代表選見に行ってました!今はもう試合やっててもあまり見ないし、ましてや試合に見に行きたいって思えない😭

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/07(月) 19:42:32 

    いつか日本代表監督をやるかなぁ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/07(月) 19:46:48 

    日本に戻って来た時は埼スタに遊びに来てくれるけど、浦和には戻って来てくれないかなぁ。。
    浦和に戻って来てーー!!

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/07(月) 22:59:20 

    >>42
    浦和のイメージないなあ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/07(月) 23:25:29 

    >>43
    ウソでしょ⁉︎⁉︎

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。