ガールズちゃんねる

ツルハドラッグ大好き!

172コメント2020/12/07(月) 21:04

  • 1. 匿名 2020/12/06(日) 12:39:43 

    主は薬や生活用品はもちろん、化粧品(アルブランやリサージ)や食料品もツルハで購入します。
    頻繁に利用することもあり、毎年プラチナ会員です(笑)

    近くにサンドラッグやサツドラがあるのでそちらを使うこともありますが、ポイント還元率もいいし基本的な買い物はやっぱりツルハになります。

    そんな愛してやまないツルハについて、皆様と語り合いたいです!

    +143

    -9

  • 2. 匿名 2020/12/06(日) 12:40:22 

    >>1
    プラチナ会員すごい!
    私もたくさん通うけど安いものばかりだからなぁ。
    ゴールド会員です!

    +147

    -3

  • 3. 匿名 2020/12/06(日) 12:40:30 

    えへへ🥴

    +1

    -8

  • 4. 匿名 2020/12/06(日) 12:40:50 

    店舗綺麗だから好き

    +88

    -1

  • 5. 匿名 2020/12/06(日) 12:41:05 

    最近?ポイントカードがアプリに入って便利になったね。これまでのツルハアプリってポイントカードが入ってなくて不便だった。

    +78

    -1

  • 6. 匿名 2020/12/06(日) 12:41:34 

    楽天カード使えるから好きです(笑)

    +188

    -4

  • 7. 匿名 2020/12/06(日) 12:41:52 

    楽天ポイント、ツルハポイントを付けてもらって、d払いにしてる、
    ポイント三重取り。

    +172

    -2

  • 8. 匿名 2020/12/06(日) 12:42:05 

    私もツルハばっかり利用してる。
    楽天ポイント貯まるのがまたいい。

    +116

    -1

  • 9. 匿名 2020/12/06(日) 12:42:18 

    ジャッジャジャジャーン!大当たり!
    ジャーン、ジャーン、ジャーン!

    +56

    -3

  • 10. 匿名 2020/12/06(日) 12:42:22 

    月に最低でも3回、5%引きの日があるのありがたい!
    日用品はなくなるペース把握できてるから
    まとめ買いして、ちょっとでも割引額高くなるようにしてる!(笑)
    レシート見ていっぱい値引きされてるとニヤける

    +124

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/06(日) 12:42:41 

    >>9
    爆笑www

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2020/12/06(日) 12:42:48 

    主さん道民ですか?
    全国にどれくらいツルハあるんだろ。

    +88

    -2

  • 13. 匿名 2020/12/06(日) 12:43:03 

    質問なのですが、
    楽天カードのポイントから支払いたい時は、
    レジでその旨を言えばいいんですか?

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/06(日) 12:43:17 

    ツルハって全国にあるんですか?
    北海道だけかと思ってました。

    +57

    -4

  • 15. 匿名 2020/12/06(日) 12:43:25 

    ツルハの5%割引デーによく行きます
    地元資本のドラッグストアとツルハを、買うものによって使い分けしてるよ
    常備薬などはツルハの割引デーで、地元資本の方は食料品が安いからそちらでって感じ

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/06(日) 12:43:59 

    還元率がめちゃくちゃいいと思う。
    500円クーポン券、年3回は貰ってると思う!

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2020/12/06(日) 12:44:15 

    ツルハドラッグ大好き!

    +5

    -17

  • 18. 匿名 2020/12/06(日) 12:44:22 

    キャッシュレスポイント5倍をしてたときは
    エグいぐらいポイント券発行されて幸せすぎた
    私幸せの沸点低め

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/06(日) 12:44:22 

    ツルツルツルハーツルツルツルハー♪

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/06(日) 12:45:34 

    たまご。こないだたまたま買ったんだけどたまごがそこら辺のスーパーより美味しかった。黄身がオレンジ。地域によって違うかな…私はあれからたまごもツルハ。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/06(日) 12:46:06 

    ツルハ関東にももっと欲しい
    系列の福ちゃんにはよく行きます

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/06(日) 12:46:30  ID:1ksBIJWkht 

    ツルハドラッグ店員です。ただのパートだけど。
    皆さん、ご利用ありがとうございます。
    どうも最近は万引きが多発してると防犯カメラ画像付きの注意換気が回って来たけど、本当にそれは勘弁して下さい。

    +137

    -11

  • 23. 匿名 2020/12/06(日) 12:46:38 

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/06(日) 12:47:06 

    ツルハドラッグ大好き!

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2020/12/06(日) 12:47:09 

    500mlのヒアルロン酸の化粧水を愛用してたんだけどなくなってしまったよね。トゥイーティみたいな絵柄がついてたやつ。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/06(日) 12:48:07 

    ツルハってイオン系?

    +6

    -30

  • 27. 匿名 2020/12/06(日) 12:48:20 

    ちょっと前のリサージトピで顎周りのニキビが改善したというコメントを読んで近所のツルハに初めて行きリサージ使い出したところです。なんか肌が安定してますし本当にポイント還元率高い印象なのでこれからお世話になりそうです!あの時のトピ主さんありがとう〜

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/06(日) 12:48:59 

    >>13
    それで大丈夫ですよ!私のいくツルハは店員さんのほうから楽天ポイント使用しますか?と聞いてくれますが、自分で言っても大丈夫です!

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/06(日) 12:49:29 

    旦那が千切りキャベツはイオンより断然ツルハのがウマイって言ってた

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/06(日) 12:50:10 

    お客様感謝デーで密になるのを避けるために、LINEで友達追加すると前後2日も5%オフにしてくれるのがありがたい。

    +94

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/06(日) 12:50:23 

    近所のツルハが1番牛乳安い
    嬉し〜

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2020/12/06(日) 12:50:42 

    お菓子や飲み物、ビール類が安いのが嬉しい‼️
    日用品よりも食料品多く買っちゃいます 笑

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/06(日) 12:50:52 

    >>7
    同じく私はANAカードで支払ってるから、マイル貯まる!
    地元のツルハグループは子育て支援もあるから500円以上購入で50円引き。
    地味に助かる。

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2020/12/06(日) 12:51:08 

    >>12
    東北にはあるよ

    +85

    -2

  • 35. 匿名 2020/12/06(日) 12:52:05 

    たまにサツドラに浮気しちゃうけど…なんだかんだでツルハ安いし定期的に5%オフやってるし好きだよ

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/06(日) 12:52:42 

    >>16
    ビール購入してもポイント付くのは大きい!
    ケース買いしたら10倍デーの時は500円引き券貰える!

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/06(日) 12:53:08 

    毎日ツルッハー暮らしのツルッハー
    1番そばにツルッハー♪

    +76

    -2

  • 38. 匿名 2020/12/06(日) 12:55:48 

    ここ店員さんみんな態度悪いから嫌い

    +3

    -20

  • 39. 匿名 2020/12/06(日) 12:55:57 

    >>9
    いつも小当たりだの

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2020/12/06(日) 12:56:38 

    家から1番近いツルハが横浜元町店だから、オシャレな商店街を優雅に歩くマダム達をすり抜けてお店に向かいますw
    ツルハドラッグ大好き!

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/06(日) 12:57:41 

    ツルハの無料の水をいつも飲んでる!最初だけボトル買って後は無料でもらえるやつ!
    でも近所にあるツルハはサーバーないから少し遠めのツルハまで行かなきゃいけないのが少し残念…
    どのツルハにでも置いてくれたら助かるんだけどなー

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/06(日) 12:59:24 

    >>12
    福岡にもあるよ

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/06(日) 12:59:34 

    エゾエースたまに買いますが、どなたか買われてる方いますか?
    値段のわりに効果あるのかわからなくて、また買うか違うドリンク買うか悩んでます

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2020/12/06(日) 13:00:46 

    福太郎と同じ系列?

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/06(日) 13:00:50 

    財布に500円割引券が3枚入ってる

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2020/12/06(日) 13:01:18 

    既婚者なのに次々女の子騙してる建築家が店舗の設計請け負ってるって知ってから行くの辞めた。
    ツルハには何の罪もな…いかな?
    変な奴に依頼してんじゃないよ、とは思う。

    +3

    -17

  • 47. 匿名 2020/12/06(日) 13:02:05 

    今度近所にできるみたいなので参考にさせてもらいます

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/06(日) 13:04:29 

    >>43
    風邪の引き初めに飲むと一発で治るからエゾエース一択!

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2020/12/06(日) 13:05:33 

    ポイント沢山つける様になって
    いつも買ってた商品が高くなり、種類が少なくなってから
    あまり行かなくなった

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2020/12/06(日) 13:06:22 

    >>1
    ツルハゲかと思ったわ

    +0

    -5

  • 51. 匿名 2020/12/06(日) 13:06:37 

    >>9
    今週は、更にこちら!!!

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2020/12/06(日) 13:08:51 

    茨城だけどツルハたくさんあるよ
    生活圏内だけでも3店舗ある
    最近改装して化粧品コーナーが充実したからよく行くわ

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/06(日) 13:09:59 

    >>47
    無料でもらえる水のペットボトルもらうといいですよ!!
    買うと300円くらいだけどオープンセールの時にもらえます(*^^*)

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/06(日) 13:10:19 

    >>14
    まだ店舗は少ないけど沖縄は去年?今年くらいからできたよ。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/06(日) 13:11:31 

    >>1
    元々、安いのに全商品10%オフの日がよくありますよね。
    ポイント付与より安い方が嬉しいので、サンドラッグ大好きです。

    +5

    -8

  • 56. 匿名 2020/12/06(日) 13:12:09 

    ツルハの塩と油不使用のナッツをおやつにしてる。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2020/12/06(日) 13:12:28 

    どこのツルハもそうなのかはわからないけど、チラシをみると洗剤とか日用品は他のドラッグストアのほうが安いこと多いんだよな

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/06(日) 13:15:01 

    化粧品売り場の店員さんが物知りなのでお世話になりました。デパコス売り場の方より丁寧で通いました。引越してから帰省できていないので行きたいです

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/06(日) 13:19:01 

    ラヴィラヴィータを使ってから、髪の毛がツヤツヤになりました!
    美容室専売品並に高いから週2のご褒美で使ってます^_^

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/06(日) 13:20:12 

    >>12
    神奈川県にもあるよ
    ツルハは割引デー多いからよく行く

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/06(日) 13:22:56 

    >>54
    へー、沖縄にもあるんですか。
    知りませんでした、教えてくれてありがとう!

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2020/12/06(日) 13:24:00 

    さっき行ってきた!笑
    大当たりだったから一点10%OFF!
    でもこの前貰った500円OFF使うの忘れたーー

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2020/12/06(日) 13:24:20 

    >>12
    兵庫県(阪神エリア)にもあります!
    最近増えてる気がする

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/06(日) 13:24:30 

    >>48
    エゾエースいいよね!

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2020/12/06(日) 13:26:43 

    >>12
    滋賀にもあるよ! うちの近所。
    出身北海道だから、できたとき懐かしくて嬉しかった。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/06(日) 13:27:11 

    >>12
    愛知県にもあります。近所だからよく行ってる。冷凍食品、アイス、お菓子、ビールなど医薬品以外も品揃えいいし安いし気づいたらプラチナ会員に。スーパーよりよく行くかも。

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2020/12/06(日) 13:29:57 

    ツルハの雰囲気や匂いが好き。

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2020/12/06(日) 13:30:41 

    北海道在住ですが、自分の地域のツルハはどこも店長が若い男性でたいていパートおば様に舐められている模様。ちょっと買い物に行っただけでわかる。パートおばちゃん達は強い。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2020/12/06(日) 13:30:55 

    >>43
    病院へ行くより早くて安い!
    私は市販の風邪薬よりずっと効く。
    1本だと500円だけど4本入りだと1,500円
    切らさないように常備してるよ。

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2020/12/06(日) 13:35:12 

    >>14
    東京・神奈川にもあるよ

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2020/12/06(日) 13:39:00 

    一通り読んだけど、胡散臭いトピ

    +0

    -11

  • 72. 匿名 2020/12/06(日) 13:40:19 

    >>9
    後ろでせかす人居るね
    私なら棚見て時間潰す

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/06(日) 13:40:27 

    >>43
    薬剤師さんとか登録販売師さんに風邪薬聞くとぜっったいセットで勧められる笑

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/06(日) 13:41:07 

    ツルハいいよ!
    ツルハ大好き!
    安い! 店員やさしい!
    ゴーゴー ツルハ!!!!

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2020/12/06(日) 13:42:17 

    ツルハってマツキヨ抜いて店舗数全国一位って聞いたけど本当かな?

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2020/12/06(日) 13:43:07 

    近所にあるツルハが、今年の秋にリニューアルして
    食品売り場がすごく充実しました。残業で帰りが遅くなった時に重宝しています。

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2020/12/06(日) 13:43:44 

    お買い得コーナーで、掘り出し物を見つけるのが好きです。
    お買い得コーナーない店舗もあるのはなぜだろう。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/06(日) 13:43:46 

    札幌近郊に住んでるけど、ツルハ増えすぎ!あんなにいっぱい作ってどうするんだろう。

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/06(日) 13:44:41 

    >>57
    ツルハのほうが安いよ!
    ほかのドラストよりツルハが安い!

    +2

    -11

  • 80. 匿名 2020/12/06(日) 13:45:45 

    ポイントカードをアプリにしてもあの抽選の機械ってできるんですか?

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/06(日) 13:47:31 

    >>73
    一緒に飲んでもいいのかな?

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2020/12/06(日) 13:48:21 

    >>12
    ツルハも多いけど
    ツルハグループで考えるともう全国制覇レベルだと思う

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2020/12/06(日) 13:49:50 

    >>78
    私も北海道在住ですが、ドラッグストアができる!となるといつもツルハなのですこし残念ですw
    ツルハを嫌っているわけじゃないんですが、本当にツルハばかりなので…
    北海道だとあとはサツドラ、サンドラくらいかな?マツキヨは無理なんだろうけど…

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/06(日) 13:50:10 

    私は断然ツルハドラッグ
    理由はない

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2020/12/06(日) 13:51:13 

    >>7
    私も!
    近くの店舗で精肉の取り扱いも始まったけど大手スーパーより安いし、よくおつとめ品シールがついてるからそれ買ってる

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2020/12/06(日) 13:51:21 

    >>57
    でもポイント還元を考えるとツルハの方が得なことも多いよ

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/06(日) 13:54:06 

    ツルハはアチラの国の企業です。

    +2

    -14

  • 88. 匿名 2020/12/06(日) 14:00:26 

    ツルハは商品がわりとすぐに半額ワゴンに並ぶので 試したかった商品が半額になった時にテンション上がります!

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2020/12/06(日) 14:00:42 

    >>81
    普通の栄養ドリンクはNGだけどエゾエースは薬と併用してもいいみたいよ

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2020/12/06(日) 14:03:02 

    店員さんが親切だよね。
    化粧品のサンプルも惜しみなく
    くださって嬉しいですね。
    なのでよく化粧品類はツルハさん
    で購入します。
    親切な店員さんのところで
    気持ちよく買い物したいものね。

    +21

    -4

  • 91. 匿名 2020/12/06(日) 14:04:36 

    >>28
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2020/12/06(日) 14:06:33 

    >>87
    同級生が社長の息子の家庭教師をしてたけど、日本の方だよ。苗字もそのまま鶴羽さん。

    +35

    -2

  • 93. 匿名 2020/12/06(日) 14:07:27 

    ドラストはツルハだけあればいい!
    日本中ツルハだらけにするにだ

    +3

    -11

  • 94. 匿名 2020/12/06(日) 14:07:29 

    >>70
    そうなんですね。ありがとう!
    特に北海道のものを売ってるって事はあるんでしょうか?

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2020/12/06(日) 14:07:51 

    ツルハアプリをピッてして、楽天ポイントもピッてして、LINEのクーポン見せて、ツルハのクーポン渡して、お会計の時になんだか忙しないけどかなり割引してくれるから大好き。

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2020/12/06(日) 14:11:32 

    今月末までにあと9千円買ったらゴールド会員になれるんだけど買うべき??

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2020/12/06(日) 14:13:34 

    >>1
    主さん北海道かな?

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2020/12/06(日) 14:18:39 

    >>5
    今までツルハカードだったけど、しょっちゅうカードの持ち忘れでレシートから、ポイントを後付けしてもらっていた。
    今日ポイント後付けした後にスマホにアプリ登録した。これで大丈夫。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2020/12/06(日) 14:19:01 

    >>1
    うちの地域には最近出店し始めたんだけど、ツルハにしか売ってない商品があるのでそれを目当てに買い物に行きます

    初めて行ったとき薬剤師さんが丁寧に話を聞いてくれてとても印象が良かったです
    あの時ぶっきらぼうに対応されてたらずっとそのイメージを引きずっていたかも知れません

    あと、座るスペースと美味しいカップコーヒーの自販機があるのでちょっと休憩したい時に便利だなと思います
    (コロナが猛威を奮っている時期は自粛しますが)

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2020/12/06(日) 14:19:19 

    >>22
    なんかこの店員さんちょっと嫌だな

    +8

    -21

  • 101. 匿名 2020/12/06(日) 14:20:39 

    福島にドライブに行ったらツルハが多くてビックリした
    隣県であるうちの県にはまだなかった時期だったので

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2020/12/06(日) 14:21:00 

    前までずっと買ってたツルハブランドの除菌ジェル最近やっと見た

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2020/12/06(日) 14:21:43 

    私の行くツルハは化粧品の品揃えがイマイチだからもっと豊富になるといいな

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2020/12/06(日) 14:23:17 

    食品も豊富で安いから助かってる!

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2020/12/06(日) 14:23:23 

    ここ数年買ってないけど、風邪引いて熱が出た時にツルハオリジナル?の風邪薬飲んだらすぐに治って感動してたな

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2020/12/06(日) 14:24:06 

    >>12

    東京にもありますよ!

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2020/12/06(日) 14:30:16 

    >>53
    情報ありがとうございます!
    お水のボトルもらえるの太っ腹ですね。車があればいいけど私は徒歩で10分かかるから厳しそう(T-T)
    他にも大特価品探してみますね♪

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2020/12/06(日) 14:30:21 

    杏林堂!

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2020/12/06(日) 14:34:55 

    >>12
    茨城県民です!

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2020/12/06(日) 14:36:33 

    みんなぁ、ツルハに来てね!
    オリジナルの商品もいいよ!

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2020/12/06(日) 14:37:29 

    >>7
    すごい!二重で満足してた自分が恥ずかしい‥
    今後参考にさせていただきます!

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2020/12/06(日) 14:37:31 

    >>7
    私も。
    昨日dポイントの期間限定が近づいてきたからd払いで支払ったとこ。
    これでレジ袋が無料だったら満点!

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2020/12/06(日) 14:41:52 

    そんなことできるんだ!いいこと聞いた!ありがとう

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2020/12/06(日) 14:44:24 

    >>101
    福島住みですが、ここ10年くらいの間にめちゃくちゃあちこちにツルハできました!
    あっちにもこっちにもあって多分ドラッグストアの中で一番店舗数あるのでは、、?!ってかんじです。
    もちろんわたしもツルハユーザーです( ◠‿◠ )

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2020/12/06(日) 14:44:38 

    ドラッグイレブンがツルハグループになっててビックリした

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2020/12/06(日) 14:48:49 

    >>114
    そうなんですね。ツルハは名前しか聞いたことがなかったので驚きました
    喜多方ラーメン、とても美味しかったです☺️

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2020/12/06(日) 14:49:17 

    >>9
    脳内再生してわらった
    あれちょっと恥ずかしいよねー!機械に「しー!!」と思っちゃう

    +15

    -2

  • 118. 匿名 2020/12/06(日) 14:51:22 

    >>80
    アプリのバーコード画面をスキャンするところにかざせばできますよ。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2020/12/06(日) 14:59:36 

    ツルハに行こうよ!
    私は毎日行くよ!

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2020/12/06(日) 15:00:00 

    品揃えいいと思う

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2020/12/06(日) 15:05:10 

    >>12
    和歌山あります!

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2020/12/06(日) 15:17:14 

    イオン系だよね

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2020/12/06(日) 15:20:01 

    >>26
    イオンが主要株主で13%保有してるよね

    なので、客寄せのお買い得商品しか買わないことにしてる~

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2020/12/06(日) 15:20:15 

    >>12
    転勤族ですがどこにでもありますよ〜

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2020/12/06(日) 15:23:48 

    >>30
    私LINEで友達登録してあるのにそんなお知らせどこにも無いです…
    お店によるんですかね?

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2020/12/06(日) 15:25:13 

    >>40
    私は家から一番近いのが渋谷センター街のツルハドラッグ
    前は外国人観光客だらけでしたが最近はいないので快適になりました

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2020/12/06(日) 15:34:05 

    >>94
    都内ですが、残念ながら北海道のものは特に置かれてないですね(^_^;)
    あ!でも牛乳は産地直送メーカーさんのものでしたよ

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2020/12/06(日) 15:37:12 

    主です
    ハイ、道民です(笑)

    いつの間にこんなに書き込みがあって嬉しい!
    遅い時間にもやってるし、残業帰りはスーパーより立ち寄る機会があるかもしれません(笑)
    ちなみに来年もプラチナ会員になりました(^^)

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2020/12/06(日) 15:38:31 

    >>51
    デンデンデン!!

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2020/12/06(日) 15:50:43 

    >>43です
    エゾエースやはり良いのですね!
    私も4本セットの買いますが、オマケに一本とかのある場合、買う予定じゃないのに買ってしまいますw
    前回オマケ一本見かけましたが、エゾエースじゃないドリンクがオマケで『何でエゾエースじゃないんだよ!』とムッときました(苦笑)

    これから寒さが増して風邪ひきやすいので又買いに行きたいと思います

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2020/12/06(日) 15:58:17 

    ふくちゃんかわいいよね!
    パペットマペット欲しくて頑張ったよw

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2020/12/06(日) 16:00:38 

    >>12
    秋田にもありますよ〜

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2020/12/06(日) 16:03:08 

    >>127
    ありがとうございます!

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2020/12/06(日) 16:05:25 

    >>12
    大阪、心斎橋筋商店街に何個かあるよ

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2020/12/06(日) 16:06:26 

    >>14
    岩手県あるよ

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2020/12/06(日) 16:18:31 

    ツルハで買えば間違いないよ
    なんでもあるし安い
    ツルハの店員は親切

    +5

    -5

  • 137. 匿名 2020/12/06(日) 16:25:22 

    ツルハでアルバイトをさせて頂いた時以来、ツルハが大好きになり、いつもツルハを利用しています。学生バイトで社員さん達には迷惑をかけてばかりだったけど、本当に良くして頂きました( ; ; )
    品揃えもいいし、ポイント還元も高いので大好きです♡

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2020/12/06(日) 16:30:35 

    一番近いドラッグストアだから店員さんに顔覚えられてるだろうなってくらいよく行く!(笑)

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2020/12/06(日) 16:57:29 

    最近ツルハの勢い凄いなと思う
    南東北から北関東にどんどん店舗増えてる

    今日行ってきたよー!シートマスクコーナーが充実してるのがいい
    リサージとアルブラン推してるイメージ

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2020/12/06(日) 17:04:18 

    ツルハのラヴィラヴィータって言うシャンプーとトリートメント、高いんだけど、凄くいい。使い始めて2年くらい経つけど、完全に髪質変わった。癖毛で膨らんでどうしよも無かった髪が綺麗なストレートになった。
    効果は人それぞれだと思うけど試す価値はあると思う

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2020/12/06(日) 17:21:41 

    >>135
    もう、全国にあるんですね
    ありがとうございます

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2020/12/06(日) 17:27:36 

    >>125
    こういうLINEが来るよ。
    念のためちょっと加工しておいた。
    利用できない店舗もある、とは書いてあるね。
    ツルハドラッグ大好き!

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2020/12/06(日) 17:37:08 

    ツルハドラッグ大好き!

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2020/12/06(日) 18:07:25 

    ポイント20倍のPOP貼ってあるけど良く見たら「チラシ期間中は通常ポイント」(←ちょっとうろ覚え)って書いてあるのどういう意味だろう?
    チラシが出てる時なのか、チラシにこの商品が掲載されてる時?
    店員さんに聞けば良いんだろうけど、アホな質問ぽくて💦

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2020/12/06(日) 18:19:20 

    >>14
    東京の足立区と江戸川区にある。
    買い物したこたないけど。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2020/12/06(日) 19:15:59 

    楽天カードとナナコにポイントつくし
    ツルハ500円引きポイントが貯まりやすいからお得感を感じる。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2020/12/06(日) 19:29:53 

    >>108
    ツルハ系になってから正直あんまり品揃えよくない。

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2020/12/06(日) 19:33:11 

    >>18
    分かるよ、ポイント貯まるのが楽しくて毎日通った笑

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2020/12/06(日) 19:52:50 

    >>12

    栃木県です。ここ何年か店舗が増えて来てます。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2020/12/06(日) 20:00:57 

    今まで最寄りのドラッグストアが結構遠かったけど、他の薬局は出店しないだろう所でツルハが近くに出店してくれてありがたい。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2020/12/06(日) 20:21:13 

    >>142
    北海道限定なんですね!
    東京なのでやってないのか…
    これはぜひ全国でやるべき!

    +2

    -7

  • 152. 匿名 2020/12/06(日) 20:32:45 

    >>26
    ウエルシアがイオン系だよね?

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2020/12/06(日) 20:55:00 

    >>121
    海南インター前にもオープン予定です。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2020/12/06(日) 20:56:07 

    >>143
    ツルハ…ゲ?

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2020/12/06(日) 21:14:31 

    >>12
    高知にもあります。勤めてました。ただ登録販売者の資格ないと雇用保険も入れてくれないバイト扱いのままでした。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2020/12/06(日) 21:16:44 

    >>12
    ツルハ発祥の地に住んでる

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2020/12/06(日) 21:53:35 

    イオンは現在、大手に成長したツルハHDの株式については13.14%(17年5月末現在)、またウエルシアHDは50.54%の株式を保有している。一時は北陸地盤のクスリのアオキの株式も保有しており、現在もイオンのドラッグ連合のメンバーではある。

    イオン系
    ウェルシア
    ツルハ
    アオキ

    ドラッグストア業界大再編、イオン岡田社長がカギ握る | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン
    ドラッグストア業界大再編、イオン岡田社長がカギ握る | News&Analysis | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    いまだ群雄が割拠するドラッグストア業界。大手が主導し中小ドラッグストアを取り込む再編が活発化している。業界の再編を一気に加速させるキッカケがある。それは燻っている大手同士の経営統合である。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2020/12/06(日) 22:52:36 

    >>118
    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    アプリもカードも両方持ってました💦

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/06(日) 23:13:39 

    昔、社員でした。
    毎月1日だけは絶対休めなかった
    誕生日が1日の人は止めた方がいいと思います

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/06(日) 23:14:01 

    >>145
    そうなんですね、ありがとう。
    足立区に興味があります。
    札幌の東区みたいな所かな。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/06(日) 23:17:46 

    >>2
    いっそ株を買えば5%オフだよ。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/06(日) 23:20:38 

    改装して野菜やお肉を売るようになったので助かってます❗️

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/06(日) 23:38:51 

    うちの近所にあるツルハの店員さん、みんなめちゃくちゃ親切!!
    いつも小さい子2人連れて買い物行くからか袋詰めまでやってくれるしこの間は体温計の電池切れたから在庫あるか確認の電話したら、体温計持ってきてくれたら電池の入れ替えやりますよ!って言ってくれて実際に持ってったらやってくれた!
    近所ドラッグストアたくさんあるけど、それからツルハばっかり行ってます!

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2020/12/07(月) 00:52:56 

    ツルハ大好きなんだけど、クーポン発券機1台しかないのが不便。ドンキみたいに何台か置いてほしい。

    一度、後ろの人に「まだ終わらないんですか?」って言われた事あってトラウマ。

    私は発券機誰がが使ってたら先に店内見て誰もいない時に発券機行くし、1台しかないからうしろに並ばれるとゆっくり見れないだろうと思って少し遠くで待ってたりするんですが皆さんどうしてますか?

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2020/12/07(月) 01:07:20 

    ポイント5倍デーは必ず行く◎
    5%割引デーに株主会員カードも提示すると10%オフになるんだけど、もともとあまり量買わないから5倍デーのが私はお得

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/07(月) 01:55:55 

    調剤薬局の薬でもポイント貯まるからVIP会員になれた。今はツルハ遠くなって利用してないけど、化粧品も30%やってるしなかなか良き

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/07(月) 07:38:20 

    >>13
    ツルハ系列の薬局でバイトしてました。
    レジにて楽天ポイント使用後は支払いしかできないため、各種ポイントカード・割引券・クーポン全て通したことを確認した上で「楽天ポイントで支払います」と伝えれば大丈夫です!
    一部楽天ポイント、残り現金orクレカの場合は「“○○ポイント” (間違いがない様ハッキリと伝える)使用し、残りは現金orクレカで支払います。」と伝えれば大丈夫です!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/07(月) 08:30:44 

    >>164
    ツルハアプリから、クーポン発券の予約ができますよ。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/07(月) 11:12:57 

    化粧品や洗剤も買うけど、普段はコンビニ代わりにオヤツw買いに行く事が多いなあ。
    スーパーよりも若干安くて嬉しい!

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/07(月) 11:35:48 

    >>1
    ツルハといえば旭川

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/07(月) 13:25:37 

    生活用品とおやつはほぼツルハで買ってる。他のドラッグストアはほとんど行かない。育児中で、夜に一人でツルハ巡りしてるときが本当に楽しい。(子供は夫に任せて行く)
    家から近いツルハに昼も夜も行ってるから、大体の品揃えと店員さんの顔を覚えてしまったw 新人さん入ったらすぐ分かる。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/07(月) 21:04:17 

    今月中にあと五万円購入すればゴールド会員なんだけど
    近所のは小さい店舗だからそんなに買えないよー
    でも、あとたった五万かぁ…という気持ちもある
    給料日を挟むし、洗剤とかの在庫買いだめしとこうかな

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード