ガールズちゃんねる

普段着とよそ行きを分けてない人

149コメント2020/12/11(金) 00:02

  • 1. 匿名 2020/12/06(日) 09:36:32 

    以前立っていたファッションのトピで

    よそ行き→街中へショッピングや食事など
    普段着→郊外のショッピングセンターやドライブ、旅行など

    上記の様に着る服を分けている方が殆どでした。

    私もそうなんですが、何しろ友達もほぼいなくて街中へ行くことが少ないのでよそ行きの元が取れません。
    おしゃれに見られたい欲だけはあって、よそ行きは貧乏だから安物だけど普段着よりは少しだけ良い物やトレンドを押さえた服を買っていて、汚したくなくてたまに街中へ行く時以外は着ないまま季節が変わる事が多々あります。

    あえて普段着とよそ行きの服を分けていない方はいますか?

    普段着とよそ行きを分けてない人

    +126

    -4

  • 3. 匿名 2020/12/06(日) 09:38:31 

    普段からしっかりおしゃれしてるのと、ジャージパーカーでどこでも行くのでは大違いだよね。

    +276

    -2

  • 4. 匿名 2020/12/06(日) 09:39:13 

    田舎だからよそ行きて言うほど洒落た店がないんだな。
    子供の行事とかで着るようなワンピースは持ってるけど「普段よりちょっといい服」みたいなのは持ってない。

    +167

    -3

  • 5. 匿名 2020/12/06(日) 09:39:50 

    育休&コロナでそうなった
    洋服買いたいけどそんなに着ないしなぁ〜
    けど欲しいな〜でも太ったしなぁ〜って感じです。

    +52

    -4

  • 6. 匿名 2020/12/06(日) 09:41:41 

    >>2
    凄いと思います
    きっと綺麗な人なんでしょうね
    羨ましい

    +7

    -21

  • 7. 匿名 2020/12/06(日) 09:42:10 

    >>2
    森高がまず三宮にはおらん。

    +30

    -4

  • 8. 匿名 2020/12/06(日) 09:42:40 

    分けてないです。
    主さんとは逆でよそ行き用でスーパーでも日常生活します。
    よそ行き用の服だと化粧しないとチグハグになっておかしいし服が綺麗だと靴もバッグも綺麗なのを持たないといけないしサボれないのであえてそうしてます。

    パーカー、スキニー、スニーカーなどの普段着だと化粧もせずリュックで出かけちゃうので…

    +175

    -5

  • 9. 匿名 2020/12/06(日) 09:42:57 

    すみませんトピズレかもしれませんが、こういう感じのファッションが好きなんですが系統は何系と言うのかわかりますか?
    普段着とよそ行きを分けてない人

    +4

    -64

  • 10. 匿名 2020/12/06(日) 09:43:17 

    どこ行くのも同じカジュアルな服装で行くよ。
    デート用で勝負服的なのも無い。
    いつも普段通り。

    結婚の挨拶を相手の家にしに行く時だけは、普段履かないスカート履いて行ったかな。

    +107

    -11

  • 11. 匿名 2020/12/06(日) 09:43:26 

    普段はしまむらで買った服でよそ行きはゆめタウンで買った服を着てます

    +68

    -3

  • 12. 匿名 2020/12/06(日) 09:43:44 

    >>1
    旅行はよそ行き用だなぁ

    写真撮る機会が多いからよそ行きにする
    靴は疲れないような履きなれたやつで行くけど

    +101

    -3

  • 13. 匿名 2020/12/06(日) 09:44:03 

    都内に出掛ける時だけ、ヒールにお洒落してる
    でもコロナで服も買わずゆる~い服ばかり

    +16

    -3

  • 14. 匿名 2020/12/06(日) 09:44:09 

    まず街中に住んでるので
    もう普段着とオシャレ着とか分ける気力も無い
    常にもう普段着だよ
    だって街中が近所なんだもんもう気合い入れるの面倒臭い

    +154

    -4

  • 15. 匿名 2020/12/06(日) 09:44:22 

    そういう人って、
    よそ行きの服がユニクロとか
    たいしたことなさそう。

    +6

    -20

  • 16. 匿名 2020/12/06(日) 09:44:30 

    >>6
    新しく湧いたすみませんこれって凄いんですかシリーズ
    他のトピにもいるよ

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2020/12/06(日) 09:44:43 

    普段着が限りなくパジャマに近い

    +18

    -4

  • 18. 匿名 2020/12/06(日) 09:45:03 

    >>2
    イタい人なんですね
    こんな所でとぼけて質問するなんて

    『すごい!キレイな人なんですね!』
    って言えばいいですか?

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2020/12/06(日) 09:46:02 

    わー飾らない塗師さんかっこいいー
    サバサバしてそ

    +2

    -7

  • 20. 匿名 2020/12/06(日) 09:46:11 

    >>16
    シリーズww
    うまいね!
    相手せず通報してるわ

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/06(日) 09:46:41 

    職場と休日の近場の買い物は同じ
    遠出のお出かけは別
    だけどコロナで遠出の機会無くなったから、今年はお出かけ用は買わない予定

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/06(日) 09:47:00 

    ごみ捨てくらいなら行ける程度の部屋着
    外出着
    オケージョン用
    の3つのくくりしかないや。
    スーパー行くだけって言っても適当な服装で行くとそわそわする。誰も見てないんだけど、ただの自己満足。

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/06(日) 09:47:19 

    分けてるつもりだけど、人から見たら「よくそれで出てきたな」みたいに思われてそう。

    +91

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/06(日) 09:47:26 

    >>9
    上だけ着ぐるみ系

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/06(日) 09:47:35 

    30前半くらいまでは分けてたけど、よそ行きの大好きな服が全く傷まないまま流行がすぎて捨てることを繰り返し
    今はそこそこ可愛いけど疲れない服をどこにでも着ていくようになった
    ただその中でも「買い出し向け」「お出かけ向け」くらいの仕分けはあるけど、もったいないと思わずどんどん着てる!

    +144

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/06(日) 09:47:41 

    >>1
    え?
    逆にどんだけひどい部屋着着てるの?

    私は別に外に出ても恥ずかしくないジャージとフリースでお出かけするし、部屋でも別にそれ着てるよ。
    だってわざわざ分ける必要ないじゃん
    会社もそれで行ってる
    もちろん夏は半袖にするけど

    +1

    -40

  • 27. 匿名 2020/12/06(日) 09:48:42 

    夫がそれ
    パジャマも部屋着もよそ行きもどれがどれとか気にしない
    服傷むからやめてほしい

    +20

    -4

  • 28. 匿名 2020/12/06(日) 09:49:03 

    >>2
    大江千里の間違いちゃう?

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/06(日) 09:49:13 

    >>26
    部屋着の話はしてないし誰も部屋着では出かけないよ

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2020/12/06(日) 09:49:13 

    >>26
    どんな会社か気になる

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/06(日) 09:49:20 

    >>26
    どこをどう読んだら普段恥ずかしい部屋着を着てることになるの?

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2020/12/06(日) 09:49:49 

    車移動だと酷い時はスウェット上下毛玉付き
    田舎だと変にお洒落するとどうしたの?って言われる
    どこ行くの?じゃなくてどうしたの?なのよ

    +47

    -5

  • 33. 匿名 2020/12/06(日) 09:50:21 

    >>26
    ジャージとフリースでここまでドヤれるのは逆にすごいと思う。

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/06(日) 09:51:01 

    >>2
    海原千里

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/06(日) 09:51:33 

    披露宴の服すらもペタンコパンプスにまぁ普段も着れるっちゃ着れそうな感じのやつ
    ネックレスでポイントつけるくらい

    +1

    -21

  • 36. 匿名 2020/12/06(日) 09:51:36 

    近場ならスキニーにシンプルなニットとスニーカーにMA_1とか、よそ行きならスカート・デザインが好きなニット・ヒール・ロングコートとかそんな感じで分かれてるかも。でも気分によってはよそ行きに着ていくニットも普通に普段着るし、そんな意識してないよ〜。

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/06(日) 09:51:40 

    パート主婦ですが分けてません。
    服が好きでテンション上げるのに仕事に行くだけ、スーパー行くだけでもスカートにかわいい格好します。

    +70

    -2

  • 38. 匿名 2020/12/06(日) 09:52:04 

    > よそ行き→街中へショッピングや食事など
    普段着→郊外のショッピングセンターやドライブ、旅行など

    これがもう違ったわ
    普段着はスーパーやドラストやコンビニ
    ショッピングモールはよそ行き

    +110

    -2

  • 39. 匿名 2020/12/06(日) 09:52:18 

    わたしは普段着とよそ行きを分けてなくて同じ服でも普段着ならスニーカーにリュック、よそ行きならパンプスにバッグで小物で雰囲気を変えてます。
    前はわけてましたがよそ行きをほとんど着ないまま季節が変わることが多かったので😂

    +49

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/06(日) 09:53:00 

    >>2
    すごーい

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2020/12/06(日) 09:53:18 

    >>9
    量産系

    +18

    -4

  • 42. 匿名 2020/12/06(日) 09:53:38 

    スーパーに行くときは部屋着をスキニーに変えるだけ
    仕事用は生地がいい服、お出かけは仕事用のトップスと部屋着をミックスしてカジュアルダウンしてます。
    おしゃれではないけど服を多く持ちたくないのと良い物を着たいので枚数を少なくしてます。
    いつも同じような格好だけど無意識に良い服を着られるように。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/06(日) 09:54:11 

    主さんのカテゴリー分けだと分けてないになるかな
    通勤もお買い物もお食事も同じ服でいける
    ただ、組み合わせやアクセサリーや持ち物(バッグ)が違ったりする
    家着はひどく安っぽくてダサいので、いけるのはコンビニや近所のスーパーまでですw

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/06(日) 09:54:23 

    >>4
    わたしの住んでる田舎県は
    郊外のイオンがお出かけ場所だったりする。
    もちろん?ジャージ上下着てる人も居ますが、精一杯のオシャレしてる人もいます。

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/06(日) 09:55:11 

    >>2
    凄くないです
    今の時期、話しかけてくる人がいるなんて、三ノ宮のイメージが悪くなるわ

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2020/12/06(日) 09:55:12 

    なにかで、特別な日ってそうそうくるものじゃないから物にしろ洋服にしろ自分のために沢山使ってあげた方が自分のモチベーションに繋がる、自分をそういうところで大切にするのも大事って書いてあったから、近所のスーパーに行ったり子供連れて公園行くだけでもちゃんとした服着るようにしたよ(^^)
    やっぱり気持ちが良いから実践してよかったって思います(^^)

    +67

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/06(日) 09:55:29 

    >>1
    外出用に買った服がやがて普段着になり、部屋着になるパターンがほとんどです

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/06(日) 09:56:41 

    >>11
    ゆめタウンて何?

    +13

    -7

  • 49. 匿名 2020/12/06(日) 09:56:44 

    授業参観に、スーパーへ行くような普段着の人って結構多いけど、
    たぶん家庭訪問でも、同じような格好なんだろうなと思う。

    +28

    -5

  • 50. 匿名 2020/12/06(日) 09:57:14 

    よそ行きなんて特に持ってないので
    全部普段着で勝負(笑)

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2020/12/06(日) 09:58:47 

    >>48
    ゆめタウンです
    普段着とよそ行きを分けてない人

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/06(日) 09:58:52 

    その方が毎年新しい服着れて良いかもね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/06(日) 10:04:11 

    部屋着と外着しかない。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/06(日) 10:04:25 

    >>2
    こいつ 朝からしつこい笑

    どのトピまで出てくるのか
    ちょっと気になった

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/06(日) 10:04:26 

    分けてません。自営業だから普段から見た目の清潔感は大事に考えてます。お出かけのときにはバッグと靴はグレードアップするかな。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/06(日) 10:05:58 

    明確には分けてない
    これは絶対よそ行きじゃない、って服はいくつかあるけどあとは組み合わせ次第というか

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/06(日) 10:06:05 

    >>49
    土曜参観だと、逆に「キメキメの普段着」が多い。
    ダメージデニムのお父さんとか、肩を出したワンピースとか、
    田舎だからでしょうか。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/06(日) 10:07:29 

    分けてない。
    好きな服を着ていたいからいつもヨウジ。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/06(日) 10:07:53 

    よそ行きって、オフィスカジュアルっぽい服で良いのかな
    普段着とよそ行きを分けてない人

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/06(日) 10:08:07 

    新しいパンプス試したくてバッチリキメて予定がないからいつもの定食屋に行った。
    おばちゃんに そんな余所行き着てどこ行くの〜? って言われた(笑)

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/06(日) 10:09:22 

    普段着とよそ行きは分けるけど、私は前提が違うなー

    >郊外のショッピングセンターやドライブ、旅行など
    これはお出掛け。
    ただ、ショッピングセンターがイオンやイトーヨーカドーを指してるなら普段着。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/06(日) 10:11:03 

    書いてあることが貧乏くさすぎ。
    稼いで買え!みっともない。

    +2

    -11

  • 63. 匿名 2020/12/06(日) 10:12:13 

    イオンに一張羅着ていくよ
    でも私の一張羅は他の人達の普段着レベルだから私の精一杯のオシャレを誰も知らない

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/06(日) 10:12:22 

    私は誰と一緒に行くかで普段着とよそ行きを決めるかな
    一人だったら街中でも普段着

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2020/12/06(日) 10:12:42 

    レジャーや買い物程度だと普段着もよそ行きも変わらないなぁ…
    頑張るのは正装するときくらい。
    平日の買い物も行かないような日はトレーナーと柔らかいズボン

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/06(日) 10:14:16 

    >>2
    マルチの勧誘なので気をつけて下さい

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2020/12/06(日) 10:14:17 

    >>59
    これば私の中では普段着
    イオンに買い物行く時もこんな感じ、

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2020/12/06(日) 10:16:04 

    >>51
    真面目に初めて知った。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/06(日) 10:17:07 

    >>49
    今家庭訪問てあります?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/06(日) 10:17:59 

    ゆめタウンって全国じゃないのかな?
    本社は広島

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/06(日) 10:18:42 

    靴とバッグは替えるかなー
    あと冬の靴下は替える
    普段用はネコとかついてたりモコモコだったり
    よそゆきは無地またはタイツ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/06(日) 10:21:55 

    >>12
    私は普段着に近いわ。動きやすくて着脱しやすくて畳み皺に強くて汚れてもすぐに洗濯はできないかもしれない。と思うと普段着の中でキレイめって感じになる

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/06(日) 10:25:34 

    七五三のお参りで出掛けたら知り合い(30代前半の女性でギャルっぽい)が娘は着物を着せて自分はパーカーとジーンズでした。私は着物を着ていきましたがこのような時位はおしゃれしてほしいです。

    +13

    -9

  • 74. 匿名 2020/12/06(日) 10:27:41 

    でもさ、海外の素敵な女性とかだったらデニムにシャツだけでも十分カッコイイんだよね。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/06(日) 10:28:58 

    >>51
    イオンモールみたいなやつ?
    地元近辺にはないから初めて見た。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/06(日) 10:29:23 

    >>48
    ショッピングモールです
    都会はビルの中にありますが
    ゆめタウンはイオンみたいに独立してます

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/06(日) 10:31:06 

    >>9
    トピずれだけどもマジレスすると、フェミニンカジュアルとかじゃないですか?
    女子大生雑誌の中でもモテ系が好きなタイプの子が着てそうですね

    +6

    -7

  • 78. 匿名 2020/12/06(日) 10:32:25 

    >>73
    他人の家族行事に「おしゃれして欲しい」ってどういう感覚なんだろう。関係なくない?
    私は正装したけど、七五三の時って、子供の着崩れ直して機嫌とって場合によっては抱っこしたり脱がせて着替えとかあって、すごく大変だから写真撮影でもなければ普通の服がいい気持ちわかるわ

    +22

    -4

  • 79. 匿名 2020/12/06(日) 10:32:30 

    >>8
    素敵ですね
    私も見習おう

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/06(日) 10:35:58 

    キレイめカジュアルで統一してるので、特に分けてないです

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/06(日) 10:41:13 

    >>1
    前の職場、周りは畑とか空き地で何もないような所にポツンと建ってた感じの場所だったんだけど、いっつもオシャレで綺麗な格好して出勤してる女の人いた。
    別に誰かの為にそういう風にしてる訳じゃないのは分かるけど、こんな田舎で誰に見せてるんだろう…ってちょっと思っちゃった…
    私は、街中に行く時と普段と分けてます。

    +2

    -16

  • 82. 匿名 2020/12/06(日) 10:41:33 

    >>73
    冠婚葬祭の部類だからマナーの観点からあなたが苦言いいたいならまだ少し理解できるけど、おしゃれって言っちゃってるからあなたもちょっと大人としては常識ない部類だよ。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2020/12/06(日) 10:49:52 

    分けない派
    仕事に行くにも近所のスーパーに行くにもオシャレして常に気分を上げてたい。
    職場で「それ職場に着てく服じゃなくない?」とか言われたりするけど関係ない

    +13

    -4

  • 84. 匿名 2020/12/06(日) 10:52:03 

    >>83
    どんな格好なのだろう。おしゃれで気分を上げる考えはとても好きだけど、その職場の雰囲気やTPOに合わせることも大事だと思うよ…?

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2020/12/06(日) 10:54:46 

    私は主さんと逆で普段着のほうにお金かけてる
    使用頻度が高いアイテムが着心地良く快適に過ごせてかつおしゃれな方がいいって価値観です
    あと子供の頃から街中に住んでるのでそれなりの格好でないと外出られない生活習慣が染みついているかな

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2020/12/06(日) 10:55:31 

    >>83
    職場でオシャレしてる人に声かけるとしたら普通に褒めるか、お出かけするの?くらいかな

    職場に着てく服じゃなくない?って言い方が引っかかる

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/06(日) 10:58:20 

    >>85
    そういう人もいるんだね。なんかのトピに都会の街で気合い入れておしゃれしてるのは田舎から来た人で、都会で昔から暮らしている人は案外適当な格好してるって読んで、ナルホドーと思ってた

    +7

    -5

  • 88. 匿名 2020/12/06(日) 10:58:25 

    よそ行き用のつもりでコーディネートして出かけたら鏡に映った自分がダサかった。
    セールだけど一応元は高めのニット着てたけど、全体的なコーディネートが大事だと思った。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/06(日) 11:08:44 

    そんなにおしゃれな服は持ってないな
    家族でイオン行く時も普段着だよ。ただ、子ども抜きで学生時代の友達とお出かけする時は↓のように
    パーカーやダウン→カーディガン・コート
    スニーカー→パンプス・ブーツ
    ジーンズ→スカート
    に替えるぐらいだなー。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/06(日) 11:10:33 

    >>59
    私こういうおばさんみたいなの着ない。
    いつもカジュアル。気さくで可愛い感じ。
    みんなのよそ行きを見せて欲しい( ・ิω・ิ)

    +2

    -17

  • 91. 匿名 2020/12/06(日) 11:15:23 

    >>81
    おしゃれ=人に見せるためだけにする

    という発想の人が結構いると、ガルちゃんをし始めて知った。 
    おしゃれするのは自分のテンションを上げる為な所が大きいので、不思議です。

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2020/12/06(日) 11:25:50 

    とくに分けてない
    着たいもの似合うものしか持ってないし

    彼氏とかデートの時は普段と少し変わるかな
    普段ワンピースは着ない、選ばないけどデートだと着る。

    あと海外旅行とかリゾート系だと普段と変わる
    リゾートは滅多に行かないから関係ないけど笑
    海外旅行はユニクロフリースとかスウェットとか部屋着っぽくなる

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2020/12/06(日) 11:42:20 

    >>51
    最初からショッピングモールとか駅ビルって書けばいいのに。
    固有名詞出されても無い土地の人には?だよ。
    それともゆめタウンとやらが全国区のお店だと信じているのかな。

    +5

    -22

  • 94. 匿名 2020/12/06(日) 11:43:39 

    常に着たい服を着てるから、職場でも買い物でも旅行でも分けてないです。TPOは意識してるけどね。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/06(日) 11:52:36 

    ディズニー行く時の靴ってどうしてますか?
    アパレルでもの凄くお洒落な友人がヒールで来て、足痛いしか言わなく休憩ばかりで楽しめなかった思い出があります

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/06(日) 12:05:46 

    >>8
    私も同じ
    基本「外出着」と「室内着」の差のみ

    もちろんその「外出」が仮にアウトドアスポーツだったりしたら、その目的に合った服装にはするけど、外出の時点でそうそうラフな格好では出歩かないなぁ
    多くの人はその「目的」による服装分けが、よそ行き用と近所用で異なるってことなんだね😳

    まぁ…ラフな格好で出歩かないってのは、私がそれなりにババアだからかもしれない…更にもっとババアになったら常にラフになりそうな予感💦

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2020/12/06(日) 12:08:43 

    あえてじゃないけど分けてはいない
    部屋着(古くなったら寝巻)と外出着(仕事着)とフォーマルって感じで分けてる
    外出着はほとんどカジュアルだけど行く場所を考えて選びます(TPO)

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/06(日) 12:09:52 

    >>91
    で?

    +0

    -13

  • 99. 匿名 2020/12/06(日) 12:13:42 

    >>70
    神奈川育ち東京住みだけど初めて知った

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/06(日) 12:14:34 

    普段着って買ってもテンション上がらないから、部屋着とよそ行きの2パターンのみ。

    パートに行くにもよそ行き着るよ。(電車通勤だからってのもあるけど)

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2020/12/06(日) 12:15:36 

    スニーカーを履くようになって、デパートやデートに行くにもカジュアル度が上がり、よそ行き概念があやふやになってきた。
    今はコロナでお洒落する機会が無いのと、来年からは流行りもレディライクにガラッと変わるから、今のうちにオーバーサイズのゆるい服を大事にしすぎず着ておこうと思っている。

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2020/12/06(日) 12:17:00 

    >>81
    周りに合わせるのも職場ではマナーのうちだよね。自己主張強すぎる人と一緒に働くのしんどいし。

    +8

    -6

  • 103. 匿名 2020/12/06(日) 12:17:46 

    >>101
    来年流行変わるの?
    嬉しいけどどうしてわかるの??

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2020/12/06(日) 12:28:59 

    仕事着(スーツとシャツ)
    私服(プライベートで出掛ける用)
    部屋着
    で分けてます。
    私服はキレイめなパーカー(シンプルなダンボールパーカー)やデニムもありますが、かしこまったところに行く場合は着るのを避けます。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/06(日) 12:36:38 

    分けてない。以前2軍ばかり着てしまった失敗を踏まえて。結果統一が1番楽でした。
    2軍分を節約でき、近所でも気分転換できました。近所で1軍窮屈と思ったらそんなこともなく

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2020/12/06(日) 13:06:32 

    >>91
    うん、だからその人も自分のテンション上げる為にやってたんだなぁと思うよ。
    私の言い方違ったね。
    あの場所にあのオシャレな格好で歩いてる姿がなんか浮いてて変だったなって感じただけ。
    普段着とオシャレと分けない人いるんだろうけど行く場所によっては浮いちゃうよね。
    オシャレって人に見せる為ではないけど、ある程度その場所に馴染むような感じにした方がいいと思う。

    +2

    -10

  • 107. 匿名 2020/12/06(日) 13:31:41 

    自分もそんな感じなんだけど、ミニマムなワードローブで挙げられるリトルブラックドレスっていうか黒のワンピース買ったら後悔するかな?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/06(日) 13:34:41 

    >>101
    その情報のソースが知りたいです

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2020/12/06(日) 13:52:57 

    >>107
    それが似合う、できる人は限られると思います。

    専業主婦の義妹がよそいきブラックドレスとユニクロ普段着及び部屋着という服の分け方しています。スラッと長身黒髪ストレートで顔立ちも綺麗系の人なので、シンプルな上質ブラックドレスにアクセサリーを1つ付けるだけでとても見栄えするから素直に羨ましい。ワードローブも少数精鋭派で、普段は子供三人もいるからラフカジュアルな格好でユニクロを着倒す感じ。

    私は地味タヌキ顔でパーソナルカラーも違うから見習いたくても見習えない。加えて骨格ストレートだからシンプルめデザインでないと太って見えるしブラックドレスなんて喪服にしか見えないです。仕事着、好きなものをどんどん着る外出着=普段着、外出着を格下げした家着、フォーマルという分け方です。なのでユニクロ、しまむらランクの服は買わないです。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2020/12/06(日) 14:18:44 

    >>9
    ヘアメイクも洋服も小物もスタイルもポーズも全部微妙過ぎて逆にすごい

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/06(日) 14:19:27 

    ミニマリズム志向なので服は全て統一してます。(同じものを2〜3枚買う)
    違う服を色々持っていると無意識のうちに自分の中で"順位"ができてきます。それがモチベーションのムラに繋がる。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2020/12/06(日) 14:21:59 

    >>39
    私も同じです。

    例えば黒いスキニーにニットでも、スニーカー・リュックだと通勤、普段着。
    パンプス・小さめバッグだとお出かけも可能。
    今の季節だとコートを綺麗めにするかダウンにするかでも変わってくるし。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/06(日) 14:38:02 

    >>1
    街中に住んでるからなにも変わらない。
    百貨店でも地下の食料品やお菓子系買いに行くならすっぴんに帽子でいいと思ってる。
    今やマスクもするし、誰も見てないし。

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2020/12/06(日) 14:39:20 

    >>109
    黒のワンピースならよそ行きと普段着を兼用できるんじゃないかってこと
    分けるんじゃなくて

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/06(日) 14:59:17 

    >>22
    スーパーが一番知り合いに会うから、逆に変な格好できません。 でも気合入りすぎてるのもおかしいからなぁ。

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2020/12/06(日) 15:07:24 

    服は分てない
    バッグは変えるよ

    冬場ならコートは外出用(と言っても友達とランチとか観劇)がある
    普段はアウトドアブランドのダウン
    外出用はHernoのダウン

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/06(日) 15:12:07 

    >>8
    私も似た感じです。
    ゴミ出しまで行ける部屋着と外出着。

    コンビニもスーパーも学校行事も電車乗ってお出かけも基本同じですが、分けるとしたら服の値段より状態かな?
    新品に近い服ならプチプラだってよそ行きにするし、百貨店で買ったものでも数年前のものとか傷んでくればスーパーに来ていくし。
    あと一番違うのは靴と鞄を変えています。
    スーパーならスニーカーで学校行事ならパンプスとか、スーパーなら財布が入るショルダーで街中のお出かけには皮のバッグやら。

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2020/12/06(日) 15:33:56 

    >>95
    ディズニーやユニバも歩きやすい靴でしょう!
    京都で階段、登り坂とかあるのにヒールできた友人。 あれこれ見てまわりたかったのに無理そうだったから諦めました。 まあ観光じゃなくて学校行事のサポートだったから別にいいんだけどさ。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/06(日) 15:40:18 

    >>46
    素敵
    子供いると汚れるからってざぶざぶ洗える綿素材ばっかりきてた

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/06(日) 15:53:55 

    ほぼ全て普段着だわ。未就園児がいるから毎日公園で滑り台滑ってるし。日常は毛玉が出来にくい綿100のトップス+アンクルパンツ→週末にショッピングモール行くときは綿100のトップス+ロングスカート→美容室や友人と会うときはワンピースやカットソーにロングスカート、って感じ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/06(日) 15:57:14 

    >>95
    場所に合わせた服装できない人はお洒落だと思えないね。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/06(日) 16:04:49 

    >>9
    オタサーの姫系

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/06(日) 16:11:08 

    >>118
    あなたの気持ちがよーく分かります!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/06(日) 16:12:50 

    >>121
    よくぞ!おっしゃってくれました!ありがとう!

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2020/12/06(日) 16:17:01 

    >>48
    広島が本社のスーパーだよ

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2020/12/06(日) 16:20:58 

    お出かけは、毛玉や色褪せの無い割と綺麗な服
    普段は、汚れても平気でそこそこのかな?
    清潔感があれば良いのでは?

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2020/12/06(日) 16:49:06 

    昔は分けてなかったけど、子供ができたり、転勤で地方県に来てからわけるようになった。
    特によそいき服着ていく所がないのが地方なんだよね。それと車移動ばかりだし。

    普段はボーダーカットソーにジーンズとコンバース。
    アウターはラベンハム、トラディショナルウェザーウェア。
    とにかく流行り廃りもなさそうなものにした。

    実家帰省の時はガラッとテイストを変える。
    アウターならherno 、エンフォルド、セオリーなど。
    バッグもここぞとばかりブランドもののレザーバッグにして、おのぼりさんみたいに実家に帰る。
    そんな時しか着ないからもったいなくて。
    だけど今年はさすがに帰っていないから、色んなものがクローゼットのこやし。だからたまに子供の習い事の送り迎えの時にそれらを引っ張りだすようになりました。

    本当は分けないで、いつでもわりとよそいきってお洋服が好きなのにな、、、

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2020/12/06(日) 17:13:43 

    仕事着がオフィスカジュアルなんだけど、
    仕事着、お出かけ着、普段着で分けてたけど、お金がかかるから最近はほぼ仕事着で生活してる。制服のある仕事がうらやましい。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2020/12/06(日) 17:23:50 

    在宅だけど部屋着と普段着が一緒なかんじかも
    基本ロングスカートで近くのカフェやファミレスまでなら行ける格好をしてる
    よそいきはワンピースだけどなかなか着ないのに今年はコロナでさらに着る機会なかった

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/06(日) 17:41:26 

    カジュアルが好きなので周りからはわからないと思うけど
    普段着→二軍落ちの服
    お出かけ→一軍の服

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/06(日) 17:53:01 

    >>87

    85の言ってる普段着は「お金かけたそれなりのおしゃれな普段着」だから「適当な格好」ではなくない?
    キメキメのリキんだよそいきではないだけで

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/06(日) 17:59:40 

    分けてない

    パジャマ
    部屋着
    普段着(仕事も外出も)
    の3種類

    もちろん冠婚葬祭は別にあるよ
    仕事は服装髪型完全自由
    ちなみにフェミニン系の服着てる

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/06(日) 18:04:34 

    >>114
    横だけど無理だと思う。よそ行きの黒と普段着の黒、素材違いすぎない?

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/06(日) 18:44:08 

    >>133
    返信ありがとうございます!
    自分がナチュラルだからリネンにしようかと考えてました
    アクセサリーとかで雰囲気変えられないですかね?

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2020/12/06(日) 19:31:59 

    カジュアルとかラフな服が好きだし
    分かるほど、お金に余裕もないので同じです💦

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2020/12/06(日) 20:31:15 

    主婦だとわけないと服汚れない?みんなエプロンしてる?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/06(日) 20:38:22 

    普段着とよそいき兼用です。
    ただ以前レストラン予約しようとして、ドレスコードがあるお店だったのでためらって、結局もう少しカジュアルなお店に変えたことがあります。
    思いきりお洒落して食事したり、観劇するのが若いときは楽しみだったんですが、ヒールの靴を履けなくなってから遠ざかっています…。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2020/12/06(日) 21:09:04 

    >>93
    横だけどいいじゃん別に 
    東京出身だけどこういうの知れるのも匿名掲示板の楽しさだと思ってるけど?
    つまんない人間だな〜

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/06(日) 21:56:06 

    結婚して、子供が出来るとそんな区別なくなる…

    よそ行きは、入園式や卒業式で着てたスーツぐらいになるww

    よそ行きだった服は、ママ友とランチやお茶したり、実家帰省や病院、遠出に出掛ける時の服に変わる。

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2020/12/06(日) 22:11:36 

    場所にもよるんだろうけど、街中に行くのにオシャレをするってのがなんか力入ってんなーと思う。梅田とか難波とかラフな格好の人沢山いるよ。

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2020/12/06(日) 23:24:51 

    >>9
    イオン系

    がんばっているのは分かるけど、安っぽい
    大学生までなら許される

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/07(月) 00:01:06 

    >>87
    すでにコメントしてくれてる方がいますが、その通り普段着ですが適当な格好なわけではないです笑
    楽な普段着に服代ほぼ全振りで楽しんでると言いますか…
    今よく着てる服だと

    あまり着ないよそいきのジャケット→セールで2万
    普段着まくるma1→12万

    みたいな感じで普段着のほうにお金と情熱をかけてます

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2020/12/07(月) 07:13:59 

    >>101
    ババアだからやっとこさオーバーサイズに買い替えたばかりなのに…やっぱり気に入った服を着倒した方が良いのね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/07(月) 10:27:05 

    分けてないです。
    都内在住でユニクロ行くだけでも原宿に自転車で行きますので気が抜けません…子供の肌着買いたいだけなのにオシャレします。
    近所のスーパー、幼稚園の送迎でもみんなオシャレな格好なので朝からバッチリです。朝やらないとその後は面倒になってやりませんしね。でもオシャレが好きなので苦ではないです。高級レストラン行くなら普段着の中でも綺麗目選んで足元をパンプスにするくらい。
    オールユニクロとかは急な用事で夜のコンビニに行くくらいかな。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2020/12/07(月) 10:33:53 

    >>51
    久しぶりにきいて何だか懐かしい気持ちになった。
    西の方に行くとあるよね。
    生まれも育ちも東京なんだけど、こういう大きいショッピングモールとか憧れるよ。一ヶ所で色んな物が買えるって便利だよね!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/07(月) 11:46:15 

    >>9
    大学生2020系

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/07(月) 22:30:53 

    >>30
    うちもフリースで来る人いるけど、誰でも知ってる製造メーカーの大企業だよ。 
    多様性推してて服装自由な人多い。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/07(月) 23:06:20 

    >>106
    私そんなことしたら心が死にそう~
    辺鄙な場所に職場があるだけでそこまで言われるのかと…場所に馴染むって主観だし。冠婚葬祭にジーンズとかならマナーでアウトだけど、ただの風景に合わせろってのは…。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/11(金) 00:02:24 

    >>1
    同じです。
    私は田舎在住ですが、あまり着る機会がなくてもたまにいく都会のホテルやレストラン、デパートに普段着では行けませんので必要経費です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード